茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 12:43:14
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

1. 584 匿名さん

高速を使ってよく出かけるので、ICが近くに出来るのはとても嬉しい!

2. 585 匿名さん

>>583 匿名さん
    道路が快適なんですよ。万博は。

3. 586 匿名さん

>>583 匿名さん

議員さんにも、そう報告しますね!みどりの民-w

4. 587 不動明王

荒らしは通報。ひつこい場合はネットポリスに報告する。
    楽しいスレここは。みどりのオススメのいつものやつは去れ!

5. 588 不動明王

かわいい。みどりの。わざわざ見に毎日ご苦労様です-w
    工業地区で空気悪くみどりのはオススメしませんわ。
    楽しい。みどりのネガスレ書く、奴来てるから話が盛り上がってワクワクね。かまってちゃんで、みどりの荒らしはかわいいわ。ふふふ。

6. 589 eマンションさん

ここで23日の万博記念公園の益々の発展のコメ書いたの私-w、
    みどりのスレ真似して23日に益々の発展と書いてる。笑。
    みどりの男性主、ご苦労様。みどりのは勝手に盛り上がってやりーな!男性でねちっこいのやばいで-w
    私のコメ見てみどりの男性主にパクられてた。おもろい!

7. 590 匿名さん

>>589 eマンションさん

似たりよったりの低レベルで、無意味に煽ったり中学生みたいなことは、そろそろやめましょう。

8. 591 匿名さん

つくば駅 VS 研究学園駅

万博記念公園駅 VS みどりの駅

新住民 VS 旧住民

新市長派 VS 前市長派

つくばはこんなに市内対立があるの?
    いや違うでしょ。
    誰がが勝手に書いているだけ。

9. 592 匿名さん

>>589 eマンションさん

よくよくみたら、みどりのの人が書き込んだのか定かでもないのに、勝手にみどりのの人が書き込んでると思い込んでいる??住民の質がうたがわれるから、そういう無意味な書き込みやめうぜい。

10. 593 eマンションさん

みどりの男性主スレまた来た笑
    確認ずみだよ-wかわいい笑エサまいたらすぐ反応してくる-w

11. 594 不動明王☆

朝起きてわざわざ返信書いて、昼休み書いて、夜帰り書いてて笑うわ-w時間帯みればすぐわかるね-w
    数ヶ月ぶりに何日かみてたけど、ずっとチェックしてるんだね。ご苦労様でございます笑

12. 595 迦楼羅天

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

13. 596 通りがかりさん

なんかみどりのに恨みでもあるのか??一人で発狂して敵対関係作ってるようだけど。

14. 603 通りすがりさん

[No.597~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

15. 604 匿名さん

スマートインターができたら主に工業施設の誘致が中心でしょうが、その需要を狙って商業施設もできて来そうですね。
    また、大規模な商業施設として以前噂のあったIKEAとかできるとうれしいです。

16. 605 みどりの住民

スマートインターおめでとうございます。みどりのからも近いので嬉しいです。万博記念公園は綺麗な発展をしていて好感をもっています。お互いの地域が近いので共に住みやすい土地になることを願っています。最近みどりのスレッドを荒らしている人がいるのですがこちらのスレッドにも出現してますね。いったい彼はなんなんでしょうか?こちらのスレッドからは退場したようなので一先ず安心ですね。おっと話しが脱線しました。では!

17. 606 匿名さん

イケアいいですね!
    大きな家具屋が今は山新ぐらいしかないので。

18. 607 通りがかりさん

東京インテリアが欲しいな。
    あそこは大規模店だとセンスが良い小物類や家具が多い。
    金額も安すぎず高すぎず

19. 608 匿名さん

がんこおやじがあるじゃないですか!

20. 609 通りがかりさん

セブンイレブンの交差点
    土地削って
    出入り口まで作って
    何か出来るんですかね?

21. 610 マンコミュファンさん

↑駐車場

22. 611 通りがかりさん

カスミの先の信号の所って事故があったんでしょうか? お花が供えてありましたが。

23. 612 匿名さん

カスミの先の信号とはどこでしょう?
    島名東交差点で死亡事故がありましたね。

24. 613 通りがかりさん

>>612 匿名さん
    そうだったんですね………。
    ありがとうございました。

25. 614 匿名さん

来週になんか学校用地がらみの説明会があるって聞いたんですけど
    どなたか詳細をご存じの方、おられませんか?

26. 615 匿名さん

>>614 匿名さん

既存の開発計画が変更されてセブンイレブンの交差点から
    順番に小学校、公益施設、中学校だったのが
    小学校、中学校、公益施設となったそうです。
    小学校は平成35年4月開校予定だそうです。

27. 616 匿名さん

公益施設って何ができるんですか?
    交流センターか何か?

28. 617 土地選びの人

その節はお世話になりました!
    あれからもちょいちょいROMやってました笑

小学校についてですが、私もつい昨日教育委員会に電話で聞いたところ35年開校のほぼ確定情報をいただけたので、鼻高々のつもりで掲示板を覗きにきたらば、、、既出情報でしたね笑

ところで、書きながら疑問を感じたのですが、みどりのと研究学園は小中一貫校を作成中かとおもいますが、万博記念公園は一貫校ではなく分けて作るんですね?なにかその辺の説明等はありましたでしょうか??

29. 618 匿名さん

>>616 匿名さん

公益施設とは、幼稚園とか交流センターとかの施設との説明がありました。
    しかし、具体的に何かとは未定(あるいは公表できないか)だそうです。

30. 619 匿名さん

>>617 土地選びの人さん

万博で小中一貫校ではないのは、既存の高山中に関してで、現状で4教室 空きがあり、
    また同じく高山中に行っている真瀬小学校では、生徒数が増えていない(むしろ減っている)ので
    一貫校にすると文科省からの補助金が出ないので、小学校を先行して建設する方向で
    検討しているそうです。ただ、今回の敷地入れ替えで小学校と中学校の土地が
    隣接することになったので、将来的に高山中のキャパを超えるようであれば
    新規小学校の隣接地に中学校を建設し、一貫校とする可能性もあるとのこと。

31. 620 みどりの住民

スマートICが出来るのは朗報はですね!つくば中央でも充分近いですが、更に近くなって便利になります。予定地の辺りは何にもないですが、物流施設がメインになるのかなぁ…。とはいえ、万博とみどりのの間は北米の荒野みたいな状態なんで、早く繋がって一体化して盛り上げたいですね!

32. 621 マンコミュファンさん

おそらく物流関係でしょうね。
    商業施設の誘致が決まれば多少は違うんでしょうけども、
    万博記念公園駅周辺で少し大きめな公園をつくってほしいと思っていますが
    お寺?お墓の隣は公園になるのでしょうか?

33. 622 匿名さん

>>621 マンコミュファンさん
    お寺に隣接したL字形の土地に公園が出来る予定です。

34. 623 マンコミュファンさん

匿名さん
    ありがとうございます。楽しみですね♪

35. 624 3年以上居住

お寺・お墓の隣の公園は以前からの計画図から容易に予想できますが、意外と時間がかかっているのはなんでかな?遺跡が出てる様子もないのに。私としていい公園ができるのを期待しているのは、ここ(そんなに広くない)よりも、万博記念公園駅から南東側に広がるまだ空いた土地も多い造成地の南側の樹林帯です。今は誰かが殺人死体を捨てに来てもおかしくないような、暗いときに行ったら肝試しができそうな領域ですが、しばらく前から公園的に整備しつつある動きが見え、自然林を最大限に生かした野趣あふれる公園になってくれないものかと期待してるんですよね。工事的なもの、進捗としては遅遅としてますがね。

36. 625 匿名さん

>>624
    つくば市の公園施設課のマンパワーも予算も足りないので…。
    今年はみどりのに公園作るようですからその次ですかね。

37. 626 匿名さん

>>624
    >>625
    開発が10年先送りになったこともあり、力を入れていないのではないでしょうか。
    気持ち悪いのでどうにかして欲しいものです。

38. 627 マンション検討中さん

みどりのにも駅徒歩1分のところで住宅地の真ん中に肝試しができそうな広大な森はあります。どこにもあるんです。

39. 628 周辺住民さん

私は谷田部に住んでいる地元住民です。ゆくゆく万博近くに家を建てたいのですが(5年後くらい)そうするとちょうど子供が小学校に入る年です。ここでやっと島名に新小学校ができる情報があり嬉しく思っています。しかし見てみると小学校新設と同時期に中学校新設ではないのですね?中学校新設は小学校新設の何年後となる予定だと想像しますか?
    家も4年後くらいを予定してるんですがね・・・・。その位だと土地代とかも高くなりますかねぇ(´・ω・`)

あと、なぜ万博記念公園駅はぱっとしないのでしょうか?ちょっとしたお店が建ったりとか、比較に出して申し訳ないのですがみどりののほうが今はすごい発展している気がして・・・万博はどういう発展していくのでしょうか?

40. 629 3年以上居住

まあ、腐っても旧谷田部市街に最も近いみどりの駅と、西武がつぶれて寂しくなったとはいえ学園都市つくばの中心街つくば駅や、イーアス、コストコといった今風大型店舗を備えた研究学園の狭間にある万博記念公園駅周辺が、都会的な意味で開発が先行する目は、あえて家を建てて居住している住民の私から見ても最初からないと思う。大局で言えばここの良さが出る開発のありようは、やはり自然環境等を生かした郊外的心地よさの演出に尽きる。前述の公園的な開発など。先日、東京の新宿御苑に遊びに行って、東京の良さは都会的なビル群や商店などばかりではないということを痛感しました。つくばの新宿御苑や井之頭公園を目指すのが良い方向の開発だと個人的には思います。ただ、住人として思うのはそれにしても実用的な店がほぼピアシティのみで、駅前にほとんど店舗らしい店舗がない現状の不足感は否めない。例えば、小学生が急増しているのだから、駅前に1000円カットの床屋の1件ぐらいあっても良さそうなものだが。充分な数の客が来そうに思える。

41. 630 匿名さん

>>628 周辺住民さん

道路事情も影響しているのではないでしょうか。みどりのは354もあるし多方面に行きやすい。一方、万博は結局みどりのとか研究学園を経由しないといけない。

42. 631 通りがかりさん

万博記念公園が今後どういう開発計画なのか聞きたい場合は市役所の何課に聞けばよいのでしょう?
    市民がこんなに考えているのを知っているのでしょうか?
    したことある人いますか?

43. 632 匿名さん

今日の事故すごかったですね

今後も香取台の中の交差点は注意が必要ですね

44. 633 匿名さん

>>630 匿名さん
    それがすべてですよね!
    それに元々万博駅は出来る予定のなかったところに作りましたから

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件