茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 16:48:26
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

  1. 51 42

    >>49
    どーでもいいなら、なぜ嘘を書くのですか?何の為に真実を書かないのですか?
    重要でないとか些細なこととか言って頑なに真実を隠そうとする貴方はどこの方ですか?

  2. 52 匿名さん

    どこのスレにもバカがいるもんだ相手にするな!!

  3. 53 匿名さん

    7年も10年もたいして変わらんでしょ。なんでそんなにムキになってるの?

  4. 54 ご近所さん

    まあ恐らく営業に騙されて定価で買ってしまった人なんでしょう。
    ガレリアの資産価値がガタ落ちなのでこういった情報に過敏になってるんでしょうねw

    リーマンショックの時はTX茨城沿線はどこも3割引きは当たり前って感じでしたけどね。
    ですが今は価値が上がったのでガレリア以外は当時の購入価格より、今の売却価格の方が高そうですがね。

  5. 55 匿名さん

    七年と十年は違うけど、嘘というほどではないよね。

  6. 56 匿名さん

    なぜそこにそこまで敏感に反応してるのか謎すぎる。そこはさらりと流してよくね?

  7. 57 周辺住民さん

    >51
    何だか頭のおかしい方なんでしょうかね?
    先述しました通り10年は大袈裟でしたが他に特に嘘を付いたつもりはありません。

    貴方の質問事項は証明出来ませんので無駄だと思いますが?
    例え私の記憶に残ってる検討者にしかわからない様な話をした所で貴方が否定して終わりでしょう?

  8. 58 51

    証明できない話は無駄、どうせ否定される、というなら37の書き込み自体が無駄ですね。

    「○○年の間違いでした。ごめんなさい」か「全て事実無根です。ごめんなさい」でさらりと流せば済む話なのに
    なぜ何レスにもわたってムキになって答えられない言い訳をするのでしょうね。

    52さんの言うとおり相手にしないことにしましょう。

  9. 59 申込予定さん

    研究学園北側方面に繋がる新都市軸道路でしたっけ?あれっていつ開通するんでしょ?

  10. 60 匿名さん

    >>58
    リーマンショック発生は2008年9月で、その後数年にわたり経済に大きな影響を与え、マンションバブルに乗っていた中小デベロッパーの倒産が多発しました。
    当時多くのマンションが大幅な値下げを余儀なくされていました。
    ガレリアが新築販売されていたのは正にその頃で、当サイトでもガレリアヴェールで検索すると、2500万円から700万円も値引きされた例があることがわかります。
    10年がひとつの節目とされる中古市場で7年と10年の差は大きいのでしょうが、3割の値引き自体は事実無根ではないと思います。
    このため当時底値で買った人の中には今でも転売で利益をあげられる人もいるのかもしれないことは否定しません。

  11. 61 匿名さん

    >>58

    少なくとも事実無根とまではいえないなー。
    因縁つけているようにしか見えないですよ。

  12. 62 ご近所さん

    ここまでいくと軽く基地○○ですね。
    相手にしないと言いながらムキになって書き込んでますしw
    10年もしないうちに資産価値が半額近くなってしまうとこんな風になってしまうんでかすねえw

  13. 63 匿名さん

    むしろ逆だと思いますね。
    こんな書き込みを続けるからイメージが、資産価値が損なわれるのでは?

  14. 64 周辺住民さん

    >62
    流石に半額ではないと思います、事実無根で謝罪が必要になりますよ(笑)

    >58
    37の書き込みは貴方の為に書き込んだわけではないので無駄ではないですよ。
    貴方の質問事項に答えることが無駄だと書いたのです。
    とりあえず訂正は44でしていますし、それでも謝罪が必要ですかね(笑)

    もういい加減終わらせたいので覚えてることを書きますが私がガレリアを検討したのはプロパストが経営悪化した後で東京建物が販売していた頃ですね。
    TX沿線のマンションは殆ど検討しましたがガレリアは大変気に入りました。
    外観は良くないですが、確か近隣では唯一私の希望する5LDKがあるマンションだったと記憶してますし、フットサルコート、内装等も良かったです。

    何故かマンションギャラリーは研究学園でしたが当時の研究学園はかなり寂しい街でしたね。
    私はホームページのゲームを完全クリアして申し込んでましたのでプラスマイナスゼロの空気清浄機(約2万円)を頂きました。普通のクリアだと1万円くらいの賞品でしたね。
    殆ど使われてませんがインテリアとして今も我が家のリビングに置かれてます。

    部屋は120平米の4LDKと110平米の5LDKと東南の角(線路脇)にある110平米の4LDKを見せてもらい、東南の角の部屋の見積もりを頂きました。
    価格は3600万弱だったと思いますが値引きが入って2500万後半で今週中に契約すれば2500万で良いと言われました。
    その時に営業さんに言われたのは南側に賃貸マンションが建つ予定だが日照は問題ないと日照シュミレーションの図面を見せて頂きました。
    他に覚えてることと言えば自走式の1階が既に埋まっているとのことで2階もかなり埋まってると言われました。
    まだ半分も売れていなかったはずですが一家族で3台分借りてるところがあるらしく後で譲って頂く契約になってますとは言ってました。

    まあ、記憶ですので少しは違いがあるかも知れませんがご容赦ください(笑)

  15. 65 物件比較中さん

    >>60
    ガレリアは値引き後投げ売りで買った人ばかりだろ、
    第一期で買った人はさすがに少ないような気がする。
    そういう時期だったし。
    だから、ここまで中古の相場が落ちても、まあ
    利益はでないけど、大損でもないんじゃないの?
    今の中古の値付けを見てるとなんとなくわかる気がする。
    潔く安くしてる物件でもなかなか売れないみたいだけど。

  16. 66 匿名さん

    ガレリアのことはさておき、スマートICは不要論もありますが、つくば市をはじめ必要だと思っている人はたくさんいるようです。万博活性化のために是非ともスマートICを作ってほしいです。

  17. 67 物件比較中さん

    スマートICですか…
    街の活性化に繋がるとは思えないけど、税金を投入しないのであれば反対はしないけどね。
    でも税金が投入されるなら反対だね。

    TX開通で新たに出来たつくば市内の駅で、研究学園、万博記念公園、みどりのを比較検討中だけど、
    正直言って検討し始めた1年半前までは万博もアリだと思っていたけど、小中学校新設が延びた今となっては
    研究学園orみどりのって感じに傾きつつある。
    そこに、環境へのマイナス効果のあるICなんてできる予定ならさらに検討からこの街を外すことになる。

    万博はコスパが良いとか書いている人がいるけど、私自身はそれそれの街が現在の価値に見合った価格だと思う。
    研究学園がボッタクリでもないし万博がコスパが良いわけでもない。それぞれ相応。
    環境に関してはそれぞれの考え方があるから好みは分かれるだろうけどね。

    万博公園に新設小学校だけでも先行してできた方が、結果として街は活性化するんじゃないかな。

  18. 68 匿名さん

    >>65
    大幅値引き前に見に行ったが、現金一括で買った人がいるって聞きました。

  19. 69 周辺住民さん

    >67
    同意します。
    街はそれぞれですが学校については大きな差になってしまいましたね...。
    学校が一番の起爆剤になると思います、何とか早まらないものですかねえ。

    >68
    その方は大損しましたね。
    まあ、当時のプロパストは騰落率ナンバー1でしたから現在の惨状は全く想像出来なかったでしょうね。

  20. 70 購入検討中

    >>67
    駅近だと研究学園はちょっと高め。
    ただ住環境が整ってる。
    みどりのは駅近でも今ならお買い得。
    ただ商業施設少ない。

    どっちを取るかですね

  21. 71 匿名さん

    住むなら迷わずみどりのだと思います。研究学園は道路が混んでてかなりストレスです。

  22. 72 物件比較中さん

    >69
    >学校が一番の起爆剤になると思います、何とか早まらないものですかねえ。
    複数の区会で団結して市へ学校新設の陳情書出し続けるのも手かもしれませんよ。

    >70
    出来れば大手デベロッパー&50戸以上の大規模開発地で考えているのですが、
    そうすると比較検討している3駅で徒歩15分圏内は、みどりの創建クルムテラス・ガーデン、
    研究学園ダイワスマエコ、学園南トヨタになるのですが学園南は葛城小学区になるので、
    それなら大規模開発ではないけど万博のイエラボ7のダイワの売れ残りなんかも良さそうに思えたり…
    クルムとスマエコは表面上1000万近くの差があるけど、スマエコは太陽光発電、Li蓄電池、
    エネファームが標準装備なので実質の価格差は500万程度。さらに補助金アリ。
    クルムヒルズの方はかなり駅近だけど価格もそれなりになると考えるとますます悩むわけですよ。
    自然環境は自転車で行ける範囲で里山の林的なところがどこの街にもありますしね。

    >71
    土日はある程度混んではいるけど平日はさほどでもないと思うけど。
    っていうか、あの程度の混みでストレスって… 都内に住んだら病気になっちゃうよ。
    もっとノンビリ気持ちを持った方が良いですよ。

  23. 73 匿名さん

    学校はなかなか厳しそうな感じですね。学校がくるなら万博も捨てがたいんですが。研究学園とみどりのは学校をきっかけにさらに人気がでそうですね。

  24. 74 匿名

    >>72
    お子さんがいるかどうかも関係すると思いますが、
    お子さんがいてTX通勤ならみどりのがいいのでは?小中一貫校が駅近に出来ますし、みどりのは開発が来年春に終わる予定なんで、
    それ以降一気に伸びると思いますよ。
    万博は学校を気にしなければアリではないでしょうか。普段の買い物は間に合いますし、車があれば研究学園やつくば方面に出やすいので。

  25. 75 匿名さん

    >>74
    「開発が終わる」というのは、どういうことですか?

  26. 76 匿名さん

    学校があるとガキがうるさいからイラン。

  27. 77 匿名さん

    >>76
    お前が児童のころロクでもないことしてたからそう言うんだよ。
    同じにするなよw

  28. 78 匿名

    >>77
    想像でものいうな!
    独身だしウルサイガキと親バカは嫌いだから学校は不要。


  29. 79 匿名さん

    >>78
    お前は子供の頃が無かったのかよw
    そうゆうヤツに限って小さい頃、周りに迷惑かけてるんだよ。
    だからそう思うんだよw

  30. 80 匿名

    研究学園やみどりのに学校があれば充分だから万博にはいらないけど、
    スマートインターは欲しいね。

  31. 81 匿名さん

    >>80
    なんでスマートインターばかりそんなに欲しがるの?

    他地域には見られない万博には学校不要っていう特殊な人が多いから先送りされたんじゃないかと思ってしまう。

  32. 82 匿名

    >>75
    開発が終わるというよりは、造成工事が完了するという方が正しかったですね。

  33. 83 匿名さん

    みどりのは谷田部民が多いイメージがあってなんとなくいやだな。

  34. 84 匿名さん

    >>79
    >>78がそう思うのは自由なんで勝手に言わせておきましょう。
    学校ができないということが公に決まったとしたらどうなるかっていうことが想像できないんでしょうから。
    もしそうなったとしたら若い人は増えない。老人だらけの街。78の資産価値にも影響が出てくるかな?

  35. 85 匿名さん

    78は子どもなんてほとんどいない高齢化の進んだ地区に住めばいいのに、なんでわざわざファミリー層が多いエリアに引っ越してくるんだろうね。

    高速道路の脇に住んでおきながらうるさいと騒ぐ人と同じだな。

  36. 86 匿名

    ガキとファミリーが引っ越してこなけりゃいいのに。

  37. 87 匿名さん

    世間的には、あなたのような人の方が身勝手と言われます。

  38. 88 匿名

    >>87
    世間みんなが子供好きじゃないことを忘れずに。

  39. 89 匿名さん

    嫌いだからと言って、引っ越して来るな
    と言うのが身勝手なんだよ

    嫌いなこと自体を非難しているわけじゃない

  40. 90 匿名

    >>89
    78は子どもなんてほとんどいない高齢化の進んだ地区に住めばいいのに、なんでわざわざファミリー層が多いエリアに引っ越してくるんだろうね。

  41. 91 みらいのみどりの研究学園的な、つくば

    >>75 - >>87
    「唯一の、負 け 組である、部 落の万博に買ってしまった。」と一生懸命アピールしているのと同じ。

    近くの他路線沿線で、一時期何にもなく、土浦や荒川沖がバカにしていた「ひたち野うしく」が、今ではすごく発展して、いまでは、魅力のなくなった荒川沖や土浦を見下し始めたのは、ご存知だろうか?

    開発があとに回るからといって、ネガティヴになるよりは、残り物には何にかがあると、前向きに考えたほうがよいのでは?

  42. 92 匿名さん

    >>91
    何を言っているのか、その理屈もよくわかりません。

  43. 93 周辺住民さん

    92さんに同意。
    ついでに万博記念公園はひたち野うしくになるのは規模やインフラ、隣が研究学園な事から考えて無理ですし、そうなる事を望みません。

  44. 94 物件比較中さん

    >>92,>>93
    一瞬、万博をディスっているようにも取れるが、私なりの日本語訳w

    ----------------------------------------------------------------------------------
    >>75から>>87(で言い合っているけど)
    「TX沿線で開発完了が先延ばしになった唯一の駅である万博に家を買ってミスをしてしまった。」と声高に叫んでのと同じ。
    当時、常磐線の新駅であった「ひたち野うしく」は出来てからしばらくは、土浦や荒川沖の人たちが何も無い街と言っていました。
    しかし、今では発展した「ひたち野うしく」の人たちが土浦や荒川沖の人たちに対し優越感を持ち始めたのを知っていますか?
    開発完了が後伸ばしになるからと言って悲観せず、10年20年後により良い街になること信じて生活するのが良いと思います。
    ----------------------------------------------------------------------------------

    と、私は訳したのですが…
    最後の1行が肝要だと思います。
    >>91は表現方法に少し問題ありだけど万博を応援しているんじゃないの。

  45. 95 匿名さん

    >>94
    たぶんその訳仕方であってるとおもわれます。万博が逆転とまではいかなくても、研究学園に肩を並べることはできると思います。学校は当面無理にしても、スマートICができれば少し活性化になるでしょう。

  46. 96 匿名さん

    10年待てば!!
    よくなるよ!!
    先行投資!!

  47. 97 匿名さん

    >>96
    10年後もまだ需要があればね…

  48. 98 匿名さん

    新設駅でもなければ、規模の差こそあれ基本は同時に発展、同時に停滞じゃないですかね。

  49. 99 匿名さん

    別に競い会う必要はないでしょう。
    各駅それぞれ特色があって良いんでない。
    どこを選ぶかは何にを重視するかでしょ。

  50. 100 物件比較中さん

    >>98
    街を構成する年齢層がどのように分布しているかで将来的な街の発展・衰退が変わってくると思いますよ。
    そう言う意味では一気に発展して現在子育て層が集中している地区は、
    ある時期一気に衰退する可能性をはらんでいます。

    万博は現状、緩やかから少し停滞気味の発展状況ですが、結果として年齢層が分散した街になる可能性も秘めてますね。

    そう考えると将来、それぞれの駅でまた違った状況になる可能性も高いと思いますよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸