茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 12:43:14
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

  1. 1038 マンション検討中さん

    キッズクリニックの先生優しくて、話もわかりやすいです。院内も個室で待てるし、駐車場も広い。子供の病院通いが辛く無くなりました。

  2. 1039 通りがかりさん

    >>1034 マンコミュファンさん

    ピア斜めに建設中の外資ドイツヴィルトゲンジャパン本社も来年にはできるらしいよー

  3. 1040 通りがかりさん

    >>1022 マンコミュファンさん

    やっぱり。100均帰りに寄ったら前よりダイソー明るくなってた-w

    てか、ピアの幸楽苑が夜12時までに延長なってたんだーw

  4. 1041 通りがかりさん

    >>1036 匿名さん
    キッズクリニックは優しいし腕も確かな先生だよー中のバームクーヘンソファーがかわいいなーと思ったけどーw

  5. 1042 マンコミュファンさん

    >>1035 匿名さん
    APAホテル支配人とホテルスタッフも募集開始しましたね 

  6. 1043 通りがかりさん

    キッズクリニックと言えば去年反対側にできた、万博どろんこ保育園の子ども達あんな広い園庭でいいなのびのびできるし綺麗だし大人の僕でもゆっくりできそうーw

  7. 1044 通りがかりさん

    >>1042 マンコミュファンさん
    プロント楽しみだー朝も食べれるし昼も休みの日はカフェでお世話になりそうーw
    駅真ん前で1分かからないくらいだから、あの近さはありがたい

  8. 1045 マンコミュファンさん

    PRONTO私達はママ友でランチに通いそうです笑 夜ならバーレストランなるので家族で行くかな

  9. 1046 マンコミュファンさん

    >>1040 通りがかりさん
    ピアシティDAISOも あれだけお客入ってるから一時間延長して欲しいですね あとMixMAXも

  10. 1047 匿名さん

    今年春に開業された、島名のきくち呼吸内科クリニックあんなに中広めでCT設備等整ってるのは初めて知った。駅周辺に良いクリニック増えてて助かる。

  11. 1048 通りがかりさん

    サイト見てみた。獨協の元Dr方かー。
    開業すぐでCT血液レントゲン免疫療法はすごいなーw
    僕も医療系で、放射線技師やDr友達いるけど開業医となると大学病院戻りにくくなるし、中々みんなネックでやらない人も多いからねー夜勤とかないから良いけどね。
    確かに増えたよー
    家族は美容クリニック万博に欲しいと言ってるーw

  12. 1049 マンコミュファンさん

    >>1009 匿名さん
    先月オープンした 立花六花さんに多数のお客が来て十分に提供できなかった時もあったらしく 段二弾の無料スイーツ提供をまたするそうですよ
    好評の店ができて嬉しい
    12月10日~12月16日

  13. 1050 マンコミュファンさん

    >>1049 マンコミュファンさん
    第2弾の無料スイーツ(訂正)

  14. 1051 匿名さん

    立花六花さん、行ってみたいなー。夜は何時まで営業してるのでしょうか。

  15. 1052 マンコミュファンさん

    完売の場合は早く閉める時もあるようですが
    基本でしたら 土日は11時から17時
    月~金は10時から20時と記載ありましたよ

  16. 1053 マンコミュファンさん

    >>1049 マンコミュファンさん
    まだ更新中の様ですが サイトがリニューアルしてました
    <葵や宗家×立花六花>
    http://aoi-ya.com/
    12月10日からグランドオープン

  17. 1054 マンコミュファンさん

    一ヶ月前に東口駅前にオープンしたRay万博記念公園店のスタイリストさんが No.1サロンムードメーカーとして全国版の美容雑誌に掲載されたね

  18. 1055 評判気になるさん

    諏訪の積水のところ40棟近く建つみたいでそろそろ区間の工事始まるね

  19. 1056 匿名さん

    積水ハウスが落札した、島名地区のやつだよね。積水一体開発のようだからマストシティ系になるようだね。

  20. 1057 マンコミュファンさん

    万博駅近の島名のイタリアンレストランハートランドに半年ぶりに行ってきたけどやはり美味しいね
    夜は初めてだったけど子供連れがいっぱい来てました

    1. 万博駅近の島名のイタリアンレストランハー...
  21. 1058 ど根性カエル

    >>1057 マンコミュファンさん

    イタリアン美味しいお店っていいですね。
    いくらくらいかしら??

    飲食店がもっと増えてほしいな?

  22. 1059 マンコミュファンさん

    ランチは1000円前後~1400円前後でフルで出てきますよ 前菜やティラミスも美味しいですよ 混んでる時多いから予約した方が安心かも

  23. 1060 通りがかりさん

    駅前アパホテルの建設地、工事始まったねー。

  24. 1061 マンコミュファンさん

    万博ピアシティのカスミ惣菜のデリプロデュースの所さらに綺麗になってましたよね リフォームしたのかな
    パン屋も色々変わって増えたり新しく設備したみたいですね

  25. 1062 マンコミュファンさん

    数台アパホテルの所 工事車入りやってましたね 

  26. 1063 通りがかりさん

    最近万博ピアシティ常に満車近いねー土日特に。 
    今日はクリスマス年末もありオードブルも売れてたし、
    激混みで誘導員も出て誘導灯やってくれてたから良かったわ。

  27. 1064 匿名さん

    >>1034 マンコミュファンさん
    今日も工事やってますね。今日が仕事納めかな。

  28. 1065 マンコミュファンさん

    ノーバル今日までやっていたのですね アパホテルは昨日まで工事やってましたが どちらも年末までお疲れ様です

  29. 1066 匿名さん

    早く出来て欲しいわ。。PRONTO。来年度が楽しみ。
    帰りに都内のイーストタワー寄ってるけど万博駅前にあるならこっち使うし助かる。

  30. 1067 マンコミュファンさん

    PRONTOつくばエクスプレス沿線にあまりないですもんね 沿線駅前だとアキバや北千住くらい PRONTOならブリュレとイチゴミルク目当てで行くかな プロン党なので笑

  31. 1068 マンコミュファンさん

    既に拡張時期に達してるようですね 最近混みすぎ笑

    1. 既に拡張時期に達してるようですね 最近混...
  32. 1069 匿名さん

    >>1068

    駅に近いし、停めっぱなしの人が多いだけでは?
    2時間まで無料の有料駐車場にすれば解決しますよ。

  33. 1070 マンコミュファンさん

    >>1069 匿名さん

    え?みなさん店舗へほとんど入っていきますよ 店混んでるし
    万博は 警備員もいるから長くは停めてる人はいませんよ
    車見てれば循環してるから変わってるのわかりますけど笑

  34. 1071 通りがかりさん

    駐車場満で、店内ガラガラの場所なら駐車券もありだが、
    あれだけ万博ピア店内お客入ってるから駐車場拡張するよりリニューアルオープンのがいいよな-。

  35. 1072 マンコミュファンさん

    確かにあの客入りならリニューアルもありですね ピアの店どこも混んでますからね デリプロデュースは綺麗にしましたけどね 香取台の戸建て開発が進んでから混むようになった感じですよね これから万博西上河原崎も戸建て始まったからさらに混みそう笑 

  36. 1073 通りがかりさん

    カスミだけならあの満は実現はしないだろうけど、つくば万博歯科は予約取れないくらい人気だしな。DAISOもウエルシア、幸楽苑、MixMAX、ランドリー等の店舗のお客さんでも混んでるから人多いしな-まぁ駐車場満どうこうより拡大も視野にありそうだよな。

  37. 1074 通りがかりさん

    圏央道の南の誘致予定の土地に商業施設入らないかね

  38. 1075 マンコミュファンさん

    万博西が商業中心計画だしそこは研究オフィスが来てもいいと思うけどね

  39. 1076 通りがかりさん

    スマートインターチェンジも万博駅近に出来るし、
    駅前はアパホテル出来るから、PRONTO駅横ですぐ寄れたり東口はおのずとホテル周りに集まってくるからな。

    南誘致土地の横は積水も戸建て区画始めるからそれに次いで何かあるかもな。

  40. 1077 マンコミュファンさん

    今日もピアシティ誘導員もでてましたね 出入りがすごいから本当に誘導棒やってもらってありがたい笑 

  41. 1078 マンコミュファンさん

    >>1076 通りがかりさん
    インター辺り 去年測量してました

  42. 1079 匿名さん

    ピアシティ混んでて駐車場停めにくくなってきたけど、拡張するスペースなんてあるのかな。

  43. 1080 通りがかりさん

    駐車場広げたいと噂あるよな。工夫すれば拡大もできる設計だからな。

  44. 1081 通りがかりさん

    >>1078 マンコミュファンさん
    スマートIC議員の最新報告だと、33年設置開通なってたな。

  45. 1082 マンコミュファンさん

    工事今日から再開してましたね 年始早々ご苦労様です

  46. 1083 評判気になるさん

    学校はいつできるんだろ
    そして結局小中両方出来るのか

  47. 1084 通りがかりさん

    今年から設計に入る予定だよな。小学校だろ香取台に。島名も高山もあるしな。同じ質問何回もあるけど大丈夫w
    今年設計。工事経て2023年開校

  48. 1085 マンコミュファンさん

    うちはちょうどいいかな 私立行かせなきゃ2才ちょっとだから香取台に通わせようかなと思ってますけどね 

  49. 1086 マンコミュファンさん

    ノーバルホールディングス本社 意外に横に大きいですよね 外壁つけ始めたね

  50. 1087 通りがかりさん

    外資系ドイツ・ヴィルトゲンジャパンの本社も順調みたいだな。

  51. 1088 マンコミュファンさん

    Landauerグループの長瀬ランダウア本社もリニューアルしてるね

  52. 1089 マンコミュファンさん

    1081 通りがかりさん
    スマートインター 後援会のチラシに2021年運用書いてありましたね

  53. 1090 通りがかりさん

    確かにTXでここまで駅近にインター設置所は、ほとんどないから強みになるよな。

  54. 1091 マンコミュファンさん

    駅前の駐車場にオフィス併用賃貸住宅って出たけど 何の会社のだろう 横浜青葉区の会社かな

  55. 1092 通りがかりさん

    リボンから二個横の駐車場もこの前、赤ポールおいて何かやってたが。

  56. 1093 マンコミュファンさん

    ケーキ屋の横も何かあるのかもですね
    私が見たのは横浜の建設主になってて 2月頭に着工書いてあったけど

  57. 1094 マンコミュファンさん

    アパホテルPRONTOがあと1年弱でオープンだから 周りの駐車場も動き出てきましたね

  58. 1095 匿名さん

    >>1090

    駅近にインターチェンジがあると何か意味ありますかね。
    圏央道で万博駅に来る人なんていないでしょうし。
    住民にとっては便利ですが、住民以外には特に意味はない気が…。

  59. 1096 通りがかりさん

    駅にも多少は、都心まで1本だからエクスプレスで乗る人もいるだろうな。一番は万博西や上河原崎その周りに誘致や恩恵があるよな。誰が駅にのみ来る書いてるw
    そう思うならそれでいいでないの-w

  60. 1097 通りがかりさん

    三年以内だから、コメリ今年の年末までには動きそうだな。
    グランステージも近いから両方あるのも助かるな。

  61. 1098 マンコミュファンさん

    コメリもあの土地の規模なら色々楽しみですよね 
     

  62. 1099 マンコミュファンさん

    >>1097 通りがかりさん
    上河原崎と 万博公園西あたりも土地整備終わり動き出てきましたよね

  63. 1100 匿名さん

    >>1096 通りがかりさん

    インターが開発に恩恵がないなんて書いてないですよ。
    あなたの書いてることは駅近は関係ないですねって話です。

    理解できましたか?

  64. 1101 マンコミュファンさん

    アパホテル今日から工事再開してたね

  65. 1102 マンコミュファンさん

    また来たね笑 例の笑
    とりあえずインター楽しみだし出来るからいーよね

  66. 1103 マンコミュファンさん

    ここは万博板だよ インター楽しみだねで良くない笑 話広げてもらって感謝ですね

  67. 1104 通りがかりさん

    アパホテル、会報誌12月号に万博記念公園駅前式典の、記事載ってたよ。

  68. 1105 マンコミュファンさん

    アパカードあるからその雑誌私も見たことありますよ笑 ホテル以外の情報も面白いですよね

  69. 1106 万博住民

    アパホテル建った後の景観が気になる。アパが悪目立ちしそう。
    今も某マンションの広告が目立ってしまっているが。
    周辺に高い建物が続けて建ってくれれば相対的に目立たなくなるとは思うけど。

  70. 1107 周辺住民さん

    アパホテルはシックなデザインになってほしいですね。
    あの女社長の写真をデカデカと掲示するのは止めてほしい。

    そうでなくとも万博は、派手な色彩の分譲マンション、派手な広告の賃貸マンションと目立つ建物が多いので。

  71. 1108 万博住民

    写真掲示は困りますね。それだけはやめてほしい。

  72. 1109 マンコミュファンさん

    アパ社長の写真看板は何年前の話笑 

  73. 1110 マンコミュファンさん

    自作お疲れ様です笑 開発いろいろ楽しみですね 色々動きがあるみたいですね

  74. 1111 万博住民

    駅前駐車場だらけの現状から抜け出してもらいたい一方、街の静謐な雰囲気も保ってほしい。
    難しいけどバランスの取れた開発が進んでくれるとありがたいものです。

  75. 1112 マンコミュファンさん

    楽しみですね 色々東口だけじゃなく動き色々あるからね

  76. 1113 マンコミュファンさん

    私も名前変えてみよう笑 

  77. 1114 周辺住民さん

    >>1110

    万博住民さんと同一人物だと思い込んでいるらしいですね。
    思うのは勝手だけど、浅はかだなーと思います。

    >>1107で書いたように万博の静かな雰囲気を壊す前例があるから心配しているわけです。

    ちなみに、今でも女社長の写真がデカデカと屋上に掲示されているところはありますよ。
    ○ー○ーズワンの賃貸マンションを見たら、アパホテルも対抗(?)して目立つようにする可能性はあると思います。

  78. 1115 通りがかりさん

    最近の新築アパホテルは一個もないからな-w対抗-w

  79. 1116 通りがかりさん

    通知登録までしてみてるんだ-w開発が進むと面白いな色々

  80. 1117 マンコミュファンさん

    夜中に更新メール笑 また来たのね笑 まぁ私達は楽しみにしてればいーよね 毎回お話広げてくれるから感謝ですよね 心配もありがたいですね

  81. 1118 周辺住民さん

    >>1115>>1116

    このスレに常駐している「通りがかりさん」の反応が気持ち悪いですね。
    万博住民がみんなこんなもんだと思われるので、止めてほしいですね。

    >通知登録までしてみてるんだ-w

    自分がやっているから、そう思うんでしょうね。

    私も万博エリアの開発が進んでうれしい1人ですが、あなたみたいにちょっとネガティブなことを書かれると過剰に反応するのはかえってみっともないと思います。

  82. 1119 通りがかりさん

    今日三連休なのに、長瀬リニューアル工事やってたな。

  83. 1120 マンコミュファンさん

    通りがかりさん八つ当たりされて大変だね笑
    初心マーク名前変えていつもの自作だからね笑 万博も色々決まってきたしてもう大丈夫だね(*^^*)

  84. 1121 通りがかりさん

    つくば秀英新しくするんだな。
    https://thukubanpaku.hatenablog.com/

  85. 1122 評判気になるさん

    駅南の諏訪地区の積水も看板立てて本格的に売り出し始めましたね
    ちゃんと登記できてるかな

  86. 1123 マンコミュファンさん

    早いね笑 まだ情報出たばかりですよ笑

  87. 1124 マンコミュファンさん

    コモンステージ竹園と同系列のコモンステージ万博記念公園ですね

  88. 1125 通りがかりさん

    コモンステージ万博記念公園になるのか。新百合ヶ丘もやってるやつだよな。

  89. 1126 評判気になるさん

    コモンすでにいくつか申込されてるんですね。
    沿線で駅近戸建はここぐらいしか残ってないからですかね

  90. 1127 匿名さん

    現在既に2区画の申込があるようですね。どれくらいで埋まるでしょうか。

    1. 現在既に2区画の申込があるようですね。ど...
  91. 1128 口コミ知りたいさん

    c-1は何故そこに?

  92. 1129 評判気になるさん

    >>1128 口コミ知りたいさん
    積水だから地面師の仕業?

  93. 1130 匿名さん

    新都市中央通りって今年度中に開通するのかなあ。橋はかかったみたいだけど、その後あまり進展してない気がする。

  94. 1131 周辺住民さん

    新都市中央通りの開通は来年度です。

  95. 1132 匿名さん

    来年度なんですね。今年度と思っていました。残念です。気長に待ちます。

  96. 1133 匿名さん

    最近、カスミのとこの駐車場はダダ混みだね。日曜の夕方に行ったら
    ほぼ満車で、ダイソーのところまで空きがなかった。
    これだけ、来る人が多いなら近くに他の店が出来ても
    繁盛出来るのでは?
    パン屋さんとケーキ屋さんが来るといいなぁ。

  97. 1134 口コミ知りたいさん

    理想の隣の土地か駅前の売地に商業施設来て欲しいですねー
    どんどん新しくなる万博ですが、ガレリアの壁はあのままなのでしょうかね

  98. 1135 匿名さん

    ガレリアの壁は直して欲しいですね。。。景観的なこともありますが、更に剥がれて落ちてくるんじゃないかと不安になります。

  99. 1136 評判気になるさん

    万博駅付近も雪が降ってきましたね

    みなさん通勤通学、外出時には気をつけましょう

  100. 1137 匿名さん

    コメリのやつパワーのでかいやつできるのか。
    https://thukubanpaku.hatenablog.com/

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸