茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 16:48:26
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

1. 162 物件比較中さん

>>161
    全くその通りですよね。

>>158
    正直、理解力っていうか読解力っていうかそういうのが幼い人もいることを認識させていただきました。ありがとうございます。

相続って権利放棄も含め手続きしないと確定しないのです。
    それが二束三文の土地であっても。
    お家事情はそれぞれで、せいぜい遡るのは三代とおっしゃりますが、個人情報保護法がある現在、疎遠になった親族を
    遡るのは簡単でない場合も多いのですよ。離婚や勘当とかがあったりするとさらに困難です。

自己中心的で理解力に問題のある方には何を言っても無駄かもしれませんが…

2. 163 匿名さん

>>158
    その通りですね。同感です。

3. 164 匿名さん

>>162
    そういうのを誹謗中傷って言うんじゃない?

4. 165 買い換え検討中

>>162
    >相続って権利放棄も含め手続きしないと確定しないのです。
    >それが二束三文の土地であっても。
    それが、あなたの作文なのか事実なのかは存じませんが、
    そんな下らない理由で未だに所有者の同意が得られず、本来完成しているはずの公共工事が何年間も頓挫しているのであれば、これはとんでもない事態だという事を理解すべきです。

>お家事情はそれぞれで、せいぜい遡るのは三代とおっしゃりますが、個人情報保護法がある現在、疎遠になった親族を
    >遡るのは簡単でない場合も多いのですよ。離婚や勘当とかがあったりするとさらに困難です。
    あのねぇ・・・
    税務署や市は土地の相続人や所有者に対して課税しなくてはいけないから、土地の実質的な権利者が誰なのかなんて、当然に把握している訳ですよ。
    当然法務局とだってつながっているから、登記簿上の所有者だって把握できている。
    疎遠になった親族云々が、あなたの作文なのか事実なのかは存じませんが、相続人の現在の住所なんて、戸籍を調べれば一発でわかります。
    国益や市政のために行う事だから、個人情報云々の出る幕ではありません。

もう一度いいます。
    現状が本来の計画のとおりであるなら、それは仕方のない事ですが、あなたが言われるような、地権者の私的な理由により工事が頓挫しているのなら、それはとんでもない事です。
    地権者にはその権利があるのかもしれないが、だからと言って公共の利益を著しく損なうような行為はすべきではありません。

>自己中心的で理解力に問題のある方には何を言っても無駄かもしれませんが…
    あなたこそ、単なる憶測をさも事実であるかのように語るのはよくありませんよ。

5. 166 匿名さん

>>165

知ったかぶりで、何にもわかっていないんだな。

東日本大震災で、津波を避けて高台に新たな住宅地を造成しようとして障害になったのが、土地の登記がきちんとなされていなかったことと、そもそも公図が古すぎて土地の境界がわからなかったこと。
    いくら十分に復興予算をつけても、買収する相手と面積が確定できなければ土地は買えないんだよ。

相手が分かったとしても相続人が数十人、数百人ってことはザラ。
    しかも海外に行っているかもしれない。
    生きていても消息不明かもしれない。

だから田舎の土地を買うのはお金の問題ではなく、手間と時間の問題というわけ。

それを短絡的に地主のせいにするのは浅はかってもんだよ。
    もうちょっと世の中の仕組みを勉強した方がいい。

6. 167 周辺住民さん

区画整理施行中に、地権者が刑務所に入ってて連絡が取れずそこだけとり残されたということがあったと、他市の市役所職員から聞いたことがある。

7. 168 匿名さん

>>166
    でも、東日本大震災とは規模が全く違いますよね。

8. 169 匿名さん

規模?
    ホントに理解力0だな。
    >>166の説明は、規模が大きいから大変だなんて話じゃないぞ。

1つの土地にとんでもなく関係者がいる場合があるって話だろうよ。
    その理解力で、よく地主のことを非難できるね。
    呆れるよ。

9. 170 匿名さん

そんな稀な例を持ち出しても意味ないよね。
    実際に計画道路等が進まない理由は地権者が自己都合でゴネていることが圧倒的に多い。

ただそれは地権者の勝手だし、確証がない誹謗中傷は控えるべきだと思う。

10. 171 匿名さん

>>170
    私には無理でした。
    飽きてきたので他の話題に移りましょうか。

11. 172 匿名さん

>>170

東日本大震災は単なる例示

ごねる地権者がいなくても進まないって話だよ
    そういう事例は日本全国ありふれた話

理解力がない奴には何言ってもムダって本当だな
    相手するだけ時間のムダだったよ

12. 173 匿名さん

>171
    もちろん早い開通を願ってるけど、こればかりはどうしようもないので気長に待つしかないよね。

13. 174 匿名さん

>>173
    みどりの方面は開通してメリットありますかね?

14. 175 OLさん

>>166
    >東日本大震災で、津波を避けて高台に新たな住宅地を造成しようとして障害になったのが、土地の登記がきちんとなされていなかったことと、そもそも公図が古すぎて土地の境界がわからなかったこと。
    >いくら十分に復興予算をつけても、買収する相手と面積が確定できなければ土地は買えないんだよ。
    新都市中央通りの未開通区間のお話をしているのですが、その豆知識に何の意味があるのでしょうか?

>相手が分かったとしても相続人が数十人、数百人ってことはザラ。
    ネズミじゃないんだから…
    親戚縁者を片っ端から養子にしたら、数十人もあり得なくはないでしょうが、
    相続人が数百人なんてあり得ません。

>それを短絡的に地主のせいにするのは浅はかってもんだよ。
    はぁ?
    地主さんたちからの用地買収で時間がかかると言い出したのはあなたでしょうが…

>知ったかぶりで、何にもわかっていないんだな。
    あなたこそ、相続や不動産登記に関する知識をお持ちだとは到底思えません。

15. 176 匿名さん

>>175
    だから、正論をぶつけても無駄ですって。

16. 177 匿名さん

>>175

○○丸出しで草が生えるwww

17. 178 土地勘無しさん

>>177
    文面を見ただけでおバカの知ったかぶりと丸わかりです。
    無知は悲しいね…

18. 179 匿名さん

>>175

貴方みたいに文章の意味を理解できない人は困りものですね。
    理解する気の無い貴方はどうでも良いのですが、理解する気のある方に向けて書いておきます。

何十年も登記せずに放置してあったり、共有地だったりしたら、相続人がとんでもない数になることなんてよくありますよ。
    地方では村の共有地だった土地は時々ありますから、そういう土地が道路用地にかかったら、たとえ売る気があっても時間がかかるでしょうね。

用地買収が進まない理由なんて様々な理由がありますから、地権者さんが悪いとは限りませんよ。
    175は理解できないでしょうけど、他の賢明な方にはご理解いただけるでしょう。

19. 180 匿名

>>179
    お詳しい貴方に質問です。
    共有者が何人もいることは計画の初期段階から分からなかったのでしょうか⁇

今回の都市軸道路はどうなのでしょうか⁇

20. 181 匿名

>>180
    新都心大通りでした。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件