茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 16:48:26
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

  1. 1586 通りがかりさん

    >>1584 万博ママ②さん
    花火も上がり、すごい人で、盛り上がってます。
    今年は、お蕎麦、ポップコーン、豚汁、唐揚げなど無料です。

  2. 1587 マンション検討中さん

    >>1586 通りがかりさん
    まだ無料配布やってます?

  3. 1588 万博ママ②

    明治大学コピアも寒い中、一生懸命パフォーマンスしてくれてましたね(^-^)
    飲食テントも沢山出て混んでましたね☆

    1. 明治大学コピアも寒い中、一生懸命パフォー...
  4. 1589 万博ママ②

    ↑二枚目

    1. ↑二枚目
  5. 1590 匿名さん

    アパホテルスタッフとPRONTOスタッフの看板も出たな

    1. アパホテルスタッフとPRONTOスタッフ...
  6. 1591 通りがかりさん

    >>1588 万博ママ②さん
    来年は、プロントなども飲食テント出して、やって頂けるかもしれないです。

  7. 1592 マンション掲示板さん

    >>1575 万博ママ②さん

    現市長って人気ないんですか?

  8. 1593 匿名さん

    珍しく市長来てたよ
    今年は万博イルミネーション点灯式に
    いつも研究だけだったけどw

  9. 1594 匿名さん

    市長になって初めての(仮)香取台小学校開校をアピールしたかった。
    前市長時代に決められた春日学園、学園の森学園、みどりの学園すべて大規模校で問題だらけです。
    これまでにない学校を作るということなので期待しましょう。

  10. 1595 通りがかりさん

    >>1593 匿名さん

    来年市長選だしね

  11. 1596 周辺住民さん

    >>1592
    好き嫌いがはっきり分かれるタイプだと思う。
     
    科学とか最先端を前面に出してるから、それらに関わる人たちや理解できる人には支持されるだろうけど、それ以外の理解できない人や中心部から遠い地区の人には??って感じじゃないかな?
     
    来年の市長選が視界に入ってきたからか、市長選で支えてもらった共産・立憲系から7月参院選では自民系の支持に鞍替えしてたね。

  12. 1597 万博ママ②

    >>1585 通りがかりさん
    丁度、アパホテルや、PRONTO、メガコメリが開業する、春ごろに動きありそうですね(^-^)

  13. 1598 通りがかりさん

    >>1597 万博ママ②さん
    先週からは橋の拡張部分が柱の様な物を埋める作業に入ってましたから、予定通りなら、保育園+二個も含め、全て春に万博が大きく変わります。

  14. 1599 マンション掲示板さん

    橋の拡張は何を目的にやってるのかよく分かっていないです。橋の前後は建物があり道の拡張無理そうなので、あの短い橋部分だけ拡張しても意味なくないですか?
    詳しい方がいれば教えてほしいです

  15. 1600 匿名さん

    橋の拡張でなく架け替えのための工事と聞きました。

  16. 1601 万博ママ②

    >>1598 通りがかりさん
    橋が新しくなるのも三月頃かな(^-^)
    一気にオープン続いたり、春に色々出来ますが、その頃から、今度はインターチェンジ、小学校、公益施設、なども始まるから、勢いすごいね☆

  17. 1602 通りがかりさん

    >>1601 万博ママ②さん
    それだけではなく理想科学も完成してきます。
    来春~は、佐藤研究施設やドイツヴィルトゲンも着工する様ですから、飲食店もカスミのイートインや幸楽苑、琴キッチン、ハートランド、駅前のPRONTOだけでは足りないでしょう。

  18. 1603 万博ママ②

    >>1602 通りがかりさん
    最近ちょくちょく東建テナント駐車場に車来てるみたいだから、東建テナントも、年末オープンじゃなく春に合わせる感じですね☆

  19. 1604 匿名さん

    >>1597 万博ママ②さん
    http://www.komeri-npo.org/news/2018/20180510.html
    コメリと災害時支援協定も結んだ為
    万が一つくば市に何かあれば万博コメリパワーに全国グループ内から物資が到着する
    心強い

  20. 1605 マンション掲示板さん

    市長いい仕事してんじゃん

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸