茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 12:43:14
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

  1. 898 マンコミュファンさん

    >>897 マンコミュファンさん
    +インター側に新街計画が新しく始まるみたいですね。
    コメリ以外にも何か誘致も水面下でありそうみたいですね。
    9月下旬詳細発表みたいです

  2. 899 マンコミュファンさん

    >>893 匿名さん
    本日現場に事務所コンテナをクレーン車で置き作り終えてましたから来週着工になるのでしょうね。

  3. 900 マンコミュファンさん

    今日も駅近でまた落札がありました。4週連続落札ですね。
    D1街区①画地
    D5街区④画地
    D7街区②画地
    積水ハウス落札
    一戸建て出来てる辺りですね
    さらに約40戸予定のようです。

  4. 901 匿名さん

    いいね。万博勢い出てきたな。

  5. 902 匿名さん

    間違いなく圏央道効果だと思う。
    圏央道沿いには、都心直結駅が接近してるところが少ないから、企業には意外と貴重な場所として見られてる可能性はあるよね。
    インター出来たらさらに注目されるかも。

  6. 903 マンコミュファンさん

    >>897 マンコミュファンさん
    新都市中央通り万博側~研究の所へ県議会の視察があった模様です
    県担当者と工事担当者からの説明会で順調と示され計画通りに、今年度中に開通するみたいですよ。

  7. 904 匿名さん

    >>903 さん
    まっすぐイーアス方面に行けるようになるの意外と大きいですね。

  8. 905 マンコミュファンさん

    >>904 匿名さん
    そうですよね。
    かなり流れが変わりますよね。
    市役所GU方向や、カワチイーアスまで一本でかなり近くなりますからね。

  9. 906 匿名さん

    >>902 匿名さん

    圏央道に近いのは大きなメリットですよね。
    スマートICもですが四車線化が待ち遠しいです。
    今の二車線(片側一車線)では中央にポールが立っているだけの区間が延々と続くのが怖くて…

    圏央道の機能が拡充されるほど、IC近辺にも物流倉庫や工場などの進出が多くなってしまいそうなのは住環境的に悩ましいですが。

  10. 907 マンコミュファンさん

    >>902 匿名さん


    多少は大手メーカーの施設はくるかもですね。
    工場地帯は隣駅に集中してるのでそちらに流れそうですよね。
    万博はオフィス地区になりつつあるから、既にあるZOZOTOWN似の倉庫運営はくるかもですが、島名仮インター周りは商業誘致と住宅地区に県が持ってますからね。
    どちらにせよメリットのが大ですね。楽しみ。

  11. 908 匿名さん

    >>900 マンコミュファンさん
    積水ハウジングが作るようなので現展開してるマストシティの似のおしゃれ戸建てタウンになりそうですね

    積水がまとめて手掛けた高坂マストシティや、田園調布マストシティかなり綺麗ですからね

    車検センター横のライトオフィスが新たに追加でオフィスを作ってる斜め横らへんですね

  12. 909 匿名さん

    カスミから島名東の交差点に向かう途中、右手側にかなり大きなオフィス?が建設中のようですが、何ができるでしょうか。
    既出でしたらすみません。

  13. 910 マンコミュファンさん

    >>909 匿名さん
    ドイツの外資系建設用品を扱う日本本社予定の所ですね。

  14. 911 匿名さん

    >>910 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。
    きれいなオフィスだといいですね。

  15. 912 匿名さん

    >>910 マンコミュファンさん
    外資系本社はもう着工してますが、
    駅東口ランダウア横の本社移転地も、今日から着工しましたね

  16. 913 マンション掲示板さん

    >>900 マンコミュファンさん
    場所は諏訪ですか?

  17. 914 マンコミュファンさん

    >>912 匿名さん
    これで東口駅前に長瀬ランダウア本社(既在)
    ノーバルホールディングス本社と
    ピアシティ斜め奥のドイツ外資系企業の日本オフィスと3企業本社が駅周辺に並びますね。

  18. 915 口コミ知りたいさん

    その3社のみなさんは、どこでランチするのでしょうか?
    社食があるなら、地域住民に開放してくれないかなぁ。

  19. 916 マンコミュファンさん

    >>915 口コミ知りたいさん
    理想科学は食堂つきみたいですよ。
    あとは来年秋にアパホテルにレストランやカフェ入るので時期的には大丈夫でしょうね。

  20. 917 マンコミュファンさん

    >>916 マンコミュファンさん
    +建築中の土木の人や、今ある企業の人は幸楽苑やカスミのお弁当か、持参か、研究に食べ行くでのしょう。
    駅前セブン、ピアシティカスミや、幸楽苑などかなり土木の人並んで混んでますからね。

    これだけ企業進出があり新都市開通もありますし、オフィス地域には必ず飲食は寄ってきますから、新都市沿いの研究学園と万博の区間は飲食出来そうですね。どちらにしても楽しみです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸