東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ久が原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 鵜の木
  7. 久が原駅
  8. ブランズシティ久が原ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-08-26 19:07:52

ブランズシティ久が原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区鵜の木一丁目192番3他(地番)
交通:東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.40平米~94.83平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-10 20:18:31

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ久が原口コミ掲示板・評判

  1. 3973 買い替え検討中さん

    1階を購入された方々は半地下であるのを知って購入しているのですから。
    この御時世どこで天災があっても不思議ではない。
    外から入水したのならば勾配を確認して設計ミスで設計会社を訴えれば良い。

  2. 3974 匿名さん

    [No.3966~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

  3. 3975 匿名さん

    買った人の気持ちを考えてるから、もうこんなスレを見ないほうがいいとアドバイスしているのでは?
    買った人はもう検討は終わっているわけで、検討スレの議論にいちいち住民が参加してくる意味がわからん。
    確かに検討者からすれば住民の生情報を聞きたいケースもあるだろう。でも、ここ最近はそういう質問タイプの書き込みはほとんどなくて、ネガコメントに対して住民がムキになって絡んでくるパターンが多いよね。
    あと、演奏会が中止になった件の住民どうしの議論みたいなのは、読んでるだけでマンション内部のいがみ合いがリアルに垣間見えてけっこう興味深いけど、そういうのは住民スレでやればいいんじゃない? 検討スレであるにもかかわらず、住民ばっかしがコメントし合ってるのも違和感を感じるなあ。
    もちろん、匿名掲示板なので「住民は参加するな!」と声高に叫ぶのもナンセンスだけど、毎日マンションの前で直接悪口言われてるわけじゃないんだし、腹が立ってしょうがないなら、覗く義務もないこんなスレ、関わらないほうがいい。

  4. 3976 匿名さん

    >>3975 匿名さん

    一つも間違いがない、数学のテストなら100点満点のレスだと思う。でもなんとういか正論でぶん殴られてるような気持ちになるよね。自分ちがどう言われてるか気になるのが人情でしょう?
    ただでさえウン千万で買ったマンションが想定外の浸水被害に遭って傷ついてるところに追い討ちをかける意味あるかな?住人や購入者の気持ちに立って今はネガティブは遠慮するのが優しさだと思う。あなたと違って感情的なレスで悪いけど、それが人間とAIの差だよ。

  5. 3977 匿名さん

    演奏会は中止ではないよ。元々東急の販促イベントですし。あと警察どうこうも全てがその反対派の人の勝手な主観ですし、インターネットで晒されても困るようなものではないと思います。あれを実害というのもどうなのでしょうね。影響力皆無とは言いませんが、気にするようなことでもないと感じます。

  6. 3978 匿名さん

    追加、浸水どうこうな事実なので、いくらでも書けばいいと思います。あとは東急がそれについて対応、対策したと事実を、書いてくれれば尚良いですね。

  7. 3979 匿名さん

    結果的にだけど第三者の評価もらついて安心感得られるなら良かったんじゃないかな

  8. 3980 名無しさん

    なんだか、この辺り両者 性格悪い人が多そうですね。

    奈良の村八分の記事を連想してしまった。

  9. 3981 マンション検討中さん

    >>3975 匿名さん

    住民は参加しなくて良いってのもわかる。
    けど、購入できないのに検討って人達も参加しなくて良いよね。

  10. 3982 匿名さん

    >>3980

    そうですかね。確かに物件を目の敵にしてるような人いますけど、それでも冷静に対処されてるような気がしますし、このスレからそのようには感じませんが。

  11. 3983 匿名さん

    >>3982 匿名さん

    >それでも冷静に対処されてるような気がしますし

    検討スレなのに購入者が火消し対処してることが不適切って言われてるんだよ???

  12. 3984 匿名さん

    誰も火消しなんてしてないと思うけど。
    バイアス掛かってるとそう見えるのかね。
    3978さんなども浸水については事実なので書けばいいといってるじゃないか。
    それについての対応も書いてくれると良いけどね。などきちんとした内容だと思うけど。

  13. 3991 匿名さん

    [No.3985から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  14. 3992 坪単価比較中さん

    全てをアンチで片付ける気もないけどこの物件に熱心なアンチがいるのは今に始まったことではない事実だし、穿った見方で絡んで来る人もいると思いますよ。
    特定の書き込みを名指ししているわけではありませんのであしからず...

  15. 3993 通りがかりさん

    しかしまあ、このスレが世論とは思わんが、後ろ向きな話題で混沌とするばかりで、夢と希望を抱いた純な購入検討者なんているのかね?
    完売はますます遠のきましたなあ・・・

  16. 3994 マンション検討中さん

    他が高過ぎるからここのような竣工物件もジワジワ売れてくるでしょうね。浸水はあったが
    お墨付きもでて安心だろうしね。

  17. 3995 匿名さん

    削除依頼出しすぎ。どうってことないやり取りなのに逆に荒れてる感が出てしまうよ。

  18. 3996 通りがかりさん

    どこのマンションも、住み始めれば大なり小なりのトラブルはあるだろうけど、水だけはいかんなあ。
    もう買っちゃった人は、デベがしっかり対策を施してむしろ資産価値は上がったとか自分を慰めて溜飲下げるしかないけど、検討中の人にとっては致命傷だね。
    だって、物件探しの段階では、みんなハザードマップや土地の形状に始まって、何十年も前の浸水歴やら、暗渠が近くにあるだの、挙句の果てにはサンズイのつく地名は危ないとか、とかく水については必要以上に神経質じゃないですか。
    それが、ここは規模の大小はともかく、実績作っちゃったわけですからね。この衝撃は想像以上に影響が大きいだろうね。

  19. 3997 匿名さん

    不安を抱えていくより、対策された方が安心で
    いいんじゃない。お墨付きの証明あるなら何かあっても
    責任保証だろうし。買う人にとっては好都合だよね

  20. 3998 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  21. 3999 匿名さん

    まあ露骨過ぎるアンチもいるから荒れるよね。
    読み返せばよく分かります。

  22. 4000 匿名さん

    読み返すって言っても、削除されてるんだから無理じゃん

  23. 4001 匿名さん

    その前にも沢山残ってるよ。

  24. 4002 匿名さん

    >>3999 匿名さん

    同じぐらいかそれ以上に住人の露骨すぎる擁護レスがありますよ。それが荒れる元だったりします。ご注意あれ。

  25. 4003 通りがかりさん

    「露骨すぎるアンチ」とは、結局のところ住民にとって露骨すぎて目障りだということでしょ?
    他の物件と比較検討している人間からすれば、住民による露骨なアンチ叩きのほうが異常な光景
    そんなにアンチが気に入らないなら、こんなスレ見なきゃいいのに

  26. 4004 匿名さん

    擁護が出るのは買う気もない人の嫌がらせのような投稿にも原因あるよね。原因を作っている側を擁護するのはその当事者だからですかね?

  27. 4005 匿名さん

    >>4004 匿名さん

    屁理屈はやめましょう。荒れる原因です。

  28. 4006 匿名さん

    他人に見なきゃいいと言う前に検討者でもない人も見る必要ないよね。悪口しか書き込みしないんだし。
    荒れる原因はどっちでしょうかね

  29. 4007 匿名さん

    >>4006 匿名さん

    ちょっとしつこくないですか?やめません?

  30. 4008 匿名さん

    原因を作っている側が自分は悪くない。嫌なら見るなというのですから困ったものですな。

  31. 4009 匿名さん

    >>4008 匿名さん

    すごい粘着質ですね。。

    もう本当にやめてください。

  32. 4010 匿名さん

    他の物件スレでも購入者が物件を弁護するのは何となく分かるけど、アンチって何かしたいんだろうねという素朴な疑問。買いたくても買えない人とかマンションが出来て気に入らない人とかですかね。

  33. 4011 匿名さん

    >>4010 匿名さん

    荒らし禁止

  34. 4012 匿名さん

    アンチに整合性も求めても無意味

  35. 4013 匿名さん

    >>4012 匿名さん

    どうしちゃったんですか?

    これ以上の荒らし行為は控えていただけますか?お願い致します。

  36. 4014 匿名さん

    鏡見て下さい。

  37. 4015 評判気になるさん

    まぁ物件のアンチと購入者?どちらに分があるかは参考になるの数で明らかだと思うけど。孤軍奮闘で頑張るよね。

  38. 4016 匿名さん

    >>4014 匿名さん

    重ねてお願い致します。

  39. 4017 匿名さん

    お願いされる筋合いないですし・・

  40. 4018 匿名さん

    >>4015
    ですよね。

  41. 4019 匿名さん

    >>4017 匿名さん

    まず相手のあるコミュニケーションですからアンカーぐらいつけましょう。

    そして検討スレですから住人さんが粘着すること、更に荒らし行為を行うことは不適切です。

    これらを行わないよう重ねてお願い致します。

  42. 4020 匿名さん

    住民ではないですが買う気のない荒らしが粘着するのはいいのか?
    多分この人が言いたいのはそういうことだと思うよ。

  43. 4021 匿名さん

    全くもってその通りです。

  44. 4022 匿名さん

    >>4021 匿名さん

    まず相手のあるコミュニケーションですからアンカーぐらいつけましょう。

    そして検討スレですから住人さんが粘着すること、更に荒らし行為を行うことは不適切です。

    これらを行わないよう重ねてお願い致します。

  45. 4023 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  46. 4024 マンション比較中さん

    書き込みが多くて荒れてる検討板って、ほぼすべて購入者が一生懸命書き込みしている板です。誰かも書いてるけど、買った人はこんな板に書き込んでもネガの人に燃料投下してるだけでマイナスしかないよ。

  47. 4025 通りがかりさん

    そもそも、理論上少数派であるはずの購入者が幅を利かせている状況が異常ですよね。同じ区のもう一つの大規模マンションの検討スレを覗いてみると、住民と思しき人たちがネガコメントを蹴散らして悦に入ってる様子でしたが、それって何の意味があるんでしょう?
    当物件にも、おそらく千人を超える来場者があり、五千人を超える資料要求があったはずです。でも、購入したのはわずか2百人に過ぎず、それ以外の大多数の人はここを買わなかったんですよ。理由は百人百様でしょうが、事ここに至っては、否定派が多数を占めているっていう単純な現状が理解できてないんじゃないでしょうか?
    販売前の検討スレは、(ざっくりな分類ですが)前向きな検討者、否定的な検討者、ただの傍観者、の三者が混ぜこぜだったけど、今は前向きな人は検討者を卒業して住民になったので、検討スレの書き込みが自ずとネガコメントに偏っていくのはむしろ自然の成り行きでしょう。もちろん、まだ売れ残りを販売中ですから、食指を伸ばしてる人はいるけど、ここを手放しで気に入り、第1期の申し込みに飛びついた人たちとの温度差はぜんぜん違うはずです。
    そういう単純な構図がわかっていれば、「購入した人の気持ちも考えろ」とか、「買う気のない荒らしが粘着する」といった発想自体がトンチンカンですよ。
    気持ちはわかります。もはや自分は検討者じゃなくて当該物件のオーナーになったので、我が家の悪口言われて心穏やかではないでしょう。でも、先ほど説明したような実状や、そもそもここが匿名掲示板であることを忘れ、頭に湯気を立ててしゃかりきにネガ潰しに走る人は、スレが荒れていく元凶です。住民であってもこのスレに参加する自由はありますが、参加の義務はないはずです。どうぞ、こんなネット上の小さなコミュニティのことは忘れて、夢と希望に満ちた新生活に邁進してください。

  48. 4026 匿名さん

    理路上で言えば買う気のないアンチが一番少数派になると思うけどね。それが幅を効かせてる方が異常だと思うよ。

  49. 4027 匿名さん

    住民は住民板、アンチは検討板
    それでいいじゃない

  50. 4028 匿名さん

    通りがかりさんも割と否定的な
    ポジションでずっと物件に張り付いていませんかね。
    立ち位置もよく分かりませんが、そういう方が
    購入者叩きにひたすら終始してるのもどうかと思いますよ。目くそ鼻くそだと思いますが。
    その辺りどうでしょうか?

    否定的な意見も結構だと思いますがそういう
    一部の方の粘着は多少なりとも目に付きますよね。
    頭に湯気昇らせて必死に自論の長文書いてるようですし、お互い様なのではないでしょうかね。



  51. 4029 匿名さん

    >>4028 匿名さん

    検討スレですから住人さんが粘着すること、更に荒らし行為を行うことは不適切です。

    繰り返しになりますが、これらを行わないよう重ねてお願い致します。

  52. 4030 匿名さん

    それ以前に荒らしが常駐してるからって話を
    皆してるのだと思うよ。

  53. 4031 匿名さん

    悪いんだが住人と思われる人物がずっと粘着して荒らしてるのは事実なんだわ。
    検討する側からすると本当に邪魔だし正直気持ち悪いんだよ。

    マンションへの愛は住民板で語らってくれよ。

  54. 4032 匿名さん

    荒らしの書込みは無視するのが一番です。ムカつく気持ちはわかりますが、荒らしに反応すると、ネガの人たちは喜々として書込みを続けます。誰も相手にしなければ、ネガたちはつまらなくなって、そのうちいなくなります。

    ところで、この掲示板を住人の方もご覧になっているということなのでお尋ねしたいのですが、東急が浸水対策をするとは、具体的にどんな対策をするのですか。
    地下室マンションである以上、1階の半地下住戸に浸水リスクがあることはどうしようもないと思うのですが。
    以前に聞いたところでは、半地下マンションを買う人を、マンション会社の営業マンは「よく買うよな」と言っているそうです。

  55. 4033 匿名さん

    購入者のレスってそんなに気になるような
    内容かな。なにをそんなに敵視してるのか分からん。

  56. 4034 名無しさん

    荒らしだろうと住人だろうとなんだろうと、マンション以外の話をする人は出ていってください。趣旨が違うので迷惑です。

  57. 4035 匿名さん

    検討中以外の人もいていいけど、荒らしは確かに邪魔ですね。結局の原因はそこですしね。

  58. 4036 匿名さん

    >>4032 匿名さん

    最近は大手デベロッパーでも半地下は当たり前ですよね。

  59. 4037 匿名さん

    4025さんがあれほどわかりやすく教え諭してくれたにもかかわらず、相変わらず粘着質に絡んでくる住民のこのスレへの執着がわからない。

  60. 4038 匿名さん


    >>4032 匿名さん

    排水の想定許容量をゲリラ豪雨にも対応できるようにかなりのマージンをとって再計算した上で排水の再設計、そして工事らしいです。工事的には難しいものではないようですね。それを外部の会社に評価してもらうような流れですね。
    専門的なことになりますが、難しいことも聞けば教えてくれますよ。外部の証明もつきますし、東急も真摯に取り組んでいるようなので、再発含め安心出来そうです。

  61. 4039 匿名さん

    お互い分からないでしょうから仕方がないでしょうね。アンチの思考など知る由もありませんし・・4033さんも書いてますが 笑

  62. 4040 匿名さん

    >>4038 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    要するに、その工事を行えば、将来ゲリラ豪雨が起こっても1階の半地下住戸の浸水のリスクは限りなく小さくなるということですね。

    >>4036 匿名さん
    以前は、三菱地所などは半地下住戸を「売り」にしていました。
    今は、少なくとも世田谷区では、周辺住民の反対運動の賜物で、地下室マンションは建てられなくなっていると聞いています。
    たぶん、これですかね↓
    http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/102/119/337/338/d00008729_d/fil...

  63. 4041 匿名さん

    低層住宅地域の居住環境を守るため高さ10mの規制を厳守させるという内容ですね。適用されるのは第1種と第2種低層住宅地域ですから3階建くらいの低層マンションが対象です。

  64. 4042 匿名さん

    今は大々的な地下室マンションは規制で作れないですね。但し半地下程度でしたらエントランスから1段下げる、傾斜地を利用するなどで普通に建築出来ます。地下1階程度の扱いのマンションでしたらそこかしこでありますね。

  65. 4066 匿名さん

    [No.4043~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  66. 4067 通りがかりさん

    まあ、大手ディベロッパーとして、東急はそれなりの対応をしたということでしょう。これで、もう買ってしまった方にとっては、安心して住み続けられることをお喜び申し上げます。

  67. 4068 匿名さん

    買った人、これからの人はにとっても良かったですね。
    外部からのお墨付きと保障が担保されたわけですし。
    東急不動産も大きいですからその辺の対応、対策は
    安心できるもののようですね

  68. 4069 通りがかりさん

    それは早計でしょうね。
    杭打ち不良で建て替えを決めた三井不動産は、確かに悪評を最大限に食い止めたかもしれませんが、「だから三井の物件に決めた」という評判までは聞きません。
    水関係については誰しもことのほか慎重です。販売開始前なら「それでもこの物件が気に入ってるから購入する」という前向きな人はいたでしょうが、これから買う人(=売れ残りを物色している人)が敢えて手を出す必然性はないでしょう。

  69. 4070 匿名さん

    何かあっても大手は安心というのは今回も当てはまりますね。それでいて、浸水に関しては安心感が付与されるのですから、良かったのではという話です。当然てすが別にすぐにとびつかなくて良いのでは?高い買い物ですからね。但しその部分の不安などはある程度払拭されましたね。

  70. 4071 通りがかりさん

    あと26戸。東急の危機管理能力が評価されたか、浸水事故後も売れたね。

  71. 4072 匿名さん

    もう一気に売れるほどじゃないし、
    選べる間取りも少ない。立地と価格、仕様など納得できる人が買う感じですかね。
    規模感もそうですが植栽とのバランスが良いですね。
    グッドデザイン賞受賞だけはあるなという印象です

  72. 4073 匿名さん

    ここって業者多いよね。そういう書き込みレベル。

  73. 4074 周辺住民さん

    >>4072 匿名さん
    同感。マンション北側のオープンプロムナードも植栽の配置が良くリゾートホテルのようだ。オープンプロムナードは東急へ文句を言ってる周辺住民も使ってる。
    価格さえ安ければ買いたいが我が家の予算では厳しい。

  74. 4075 匿名さん

    へー!
    まだ26戸も残ってるんだ!

  75. 4076 名無しさん

    浸水事故はないに越した方がいいと思うけど、起きてしまった事への対処はきちんとされているので、ある程度の安心感はあるかな。
    販売中物件だからというのはあるかもだけど、きちんと第三者機関が評価するのは公平で良いですよね。
    自分は残った部屋の間取りがあまり気に入らない。
    縦長リビングがよかったー

  76. 4077 マンション検討中さん

    期待込みでしたが現状値引きとかも無かったですね。
    やはりどのデベも在庫が減ってきてるからか強気ですね。
    今後の仕込み物件は更に高いですから迷うところですね....

  77. 4078 匿名さん

    確かに今後も値下がる気配はあまりないし、新規供給も専有面積を小分けして表面上1戸あたりの価格を安く見せるセコい物件が散見されますね。
    ここの売れ残りはもちろんですけど、いま無理して新築に手を出す必要もないでしょうな。

  78. 4079 匿名さん

    竣工後二年たっても完売しない可能性が現実的になってきましたね。そろそろ東急は投げ売りを考えるタイミングです。飛ぶように売れる物件ではないので余裕をもって検討できるのがありがたいかな。

  79. 4080 匿名さん

    >>4076 名無しさん
    縦長リビングで残ってるのは、Gタイプですね。2階、84平米、8,838万円。西向きで日当たり良好。南側の窓は開けられるのか?

  80. 4081 匿名さん

    そう思って私も聞いて見たのですが無理っぽかったですね。カーテンサービスとか家具くらいなら行けるかもというレベル。4077さんと同じですかね。デザインや高級感はやはり結構良いなと感じました。グッドデザイン受賞は知りませんでしたが聞くと納得という感じです。

  81. 4082 名無しさん

    >>4080 匿名さん
    そうなんですよねー。間取りは好きなのですが、80平米代は予算オーバーでした。
    あと、4階以上が希望で断念です。
    最初に売ってたらしいLタイプが好みでした。

  82. 4083 匿名さん

    Nタイプが新価格で安く出てて魅力的に感じるけど、南と東に窓があるってことはサザンの一番環八寄り?サザンの値つけは、やはり環八(東)寄りが安くて、西寄りが高い?

  83. 4084 名無しさん

    閑古鳥のMRに対して、このスレは大盛況でなによりですなあ~

  84. 4086 匿名さん

    広告は東急の各駅や車内にありますよ。敷地内は豊かな格式高い植栽が調和しており、癒される空間が拡がってますよ。現地をその目で是非ご覧あれ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  85. 4088 周辺住民さん

    [No.4085~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  86. 4089 周辺住民さん

    検討スレでここまでポジレスが活発にもかかわらず、竣工一年半経って26戸も売れ残ってるのが不思議ですね。
    どれも購入者の書き込みだからですかね。
    実態を反映してないんですね。

  87. 4090 匿名さん

    現物見れるし、2年先とかで家賃を無駄にすることもないし、すぐ入居できるのはメリットだね。

    確かに今後の物件は土地の価格がピークと言われる物件ばっかだろうから余計に高いだろうしね。何年も待てるなら待つのもありだけど、今のタイミングで欲しい人には貴重な選択肢ですかねー

    住友始め完成在庫の数が減ってきてるというのはそういう理由もあるのかなと思います

  88. 4091 匿名

    >>4089 周辺住民さん

    匿名掲示板とは言え情報は正確に書きましょう。

    竣工後1年9カ月です。

  89. 4092 匿名さん

    完成在庫なんて買ってしまったらどんどん値上がりしていくだけなのにね笑まぁ買った人には関係ないんでしょうが。

  90. 4093 匿名さん

    青田買いではないので実際に見に行けるのはいいですね!
    イメージも掴みやすいですし、、
    設備仕様も価格からすると妥当以上のものついてる感じでしたね。

  91. 4094 マンション検討中さん

    鵜の木を開拓した歴史ある天明家の本家跡地なのに、住所も異なる環八向こうの久が原の名前を付けてしまうセンス。

  92. 4095 匿名さん

    4049さん

    久ヶ原駅が1番近いので久ヶ原とつけたんでしょう。
    砧なのに成城とつけたり、玉川田園調布を田園調布と言ったり、普通の事です。

    歴史ある土地なら、売らなければ、又は維持したい方が購入すればよろしかったのではないでしょうか。

    都心では、大大名家の屋敷跡がマンションになってますが、あれも駄目ですか。

    私はこちらをローンを使わずに購入検討しましたが、何回か様子見して、内外に面倒くささを感じたので購入に至りませんでした。

  93. 4096 名無しさん

    >>4095 匿名さん

    浸水もあったことだし、結果としてその選択は大正解でしたね

  94. 4097 匿名さん

    浸水に対策されて安全性が上がったんなら良かったんじゃないか。これからの人はそこも合わせて検討出来るんだし。

  95. 4098 周辺住民さん

    水だけはダメでしょうな

    そういえば、グーグルでここを検索すると「浸水」って出でくるよね

  96. 4099 匿名さん

    ダメでもないんじゃない。その後も売れてるし。
    対策も施されていくようですしね。

  97. 4100 匿名さん

    あと26戸といえば、小ぶりなマンション1棟分ですよね。
    しかも、どなたかも書き込んでましたが、売れ残りなので間取りは限られてるし、水のことがありましたから低層階はNGですよね。
    一年後もまだ残ってるかも知れませんね。
    そのころまで、購入者がこのスレで頑張ってポジレス連投できるかしら?

  98. 4101 匿名さん

    低層階と言っても1階は既に完売してるし、あんまり関係ないよね。
    それより上に水がくるなら他の物件買っても無駄でしょう。
    対策もされてあんまり関係がない心配事ですね。東急さんも売り急ぐ感じで
    値引きも無いようですから、不公平感なくて良いかもね。
    買う人は安い方がありがたいだろうけど。

  99. 4102 マンション検討中さん

    購入者も高値では売れないだろう。
    同じ価格なら未入居物件を買うだろうから。

  100. 4103 匿名さん

    間取り次第ですしは中古は中古で需要あるのではないでしょうか?
    同じ価格で同じ間取り条件一緒なら未入居買うでしょうけどね。
    不動産の場合中々そういうものでもないでしょうから。

  101. 4104 ご近所さん

    住みやすそうですし家族で永住に向いていそうな物件ですね。どういう方が買われているのか分かりませんがなんとなくそんなイメージです。

  102. 4105 匿名さん

    いや、水害とかいくら対策しても防げないことがあるから怖いわけで…対策されて良かったねって絶対他人事だから言えてるでしょう笑

  103. 4106 匿名さん

    対策したら防げるんじゃない。前にも書かれてたけど
    難しい工事じゃないみたいだし、他のエリアでもダメになるような水害なら
    もはやここは関係無いわけですし。

  104. 4107 マンション検討中さん

    金持ちそうな老夫婦がよく入って行くのを見かけます
    まぁ、金持ちしか買えない価格だよね、

  105. 4108 周辺住民さん

    >>4107 マンション検討中さん
    金持ちそうな若夫婦や家族も見かける。いずれもきちんとした身なりで、きちんと挨拶を返してくれる。
    老夫婦から新婚さんまで幅広い世代が住んでいることは、将来、ゴーストマンション化の恐れがなくマンション管理運営上の利点だね。

  106. 4109 匿名さん

    >>4106 匿名さん
    ここみたいな場所に半地下物件を作っておいて、そんな簡単にできる工事がなぜ施工時から行われなかったかの方がちょっと不信感があります。

    他にもギリギリの設計で、販売期間や瑕疵担保期間中に問題が顕在化しなければそのままといった方針で施工されていないか少し心配になりました。

  107. 4110 匿名さん

    ここに限らずだが排水の設計って難しいんだよ。
    やらなかった訳ではないよ。工事が簡単なのは
    そうかもだけどね。まあ東急が威信をかけてやる
    だろうから、しっかりしたものにはなるんじゃないかな

  108. 4111 マンション検討中さん

    難しい?排水なんて当たり前の施工工事だろうに笑
    やはり大豊は施工不良が多いな。。
    ドレッセ用賀でも竣工直後に漏電があったとか。

    住民の方々には、是非第三者インスペクターに、組合費用から捻出して調査依頼をすることを勧めたい。何もなければそれそこ客観的に安心な物件。瑕疵が見つかれば2年以内にデベに請求可能。時間切を狙うのは東急。

    管理組合のガバナンスが適切に機能しているが試されているね。組合が統制できているマンションなら今後の検討者も安心できるだろう。

  109. 4112 匿名さん

    排水設計は難しいらしいからね。最近はゲリラ豪雨とかも
    あるしね。
    傾斜地の場合は特に設計は大変だと思うよ。
    まぁいずれにせよ、第三者が入ってしっかりとした
    対策も施されるようだし、詮無きことではないでしょうか
    住民スレを読む限り物件自体のクオリティは結構高いのだと
    思います。グッドテザイン賞もとってますしね

  110. 4113 匿名さん

    なんで住民がここまで検討スレにご執心なのか、最近だんだんわかってきたのですが、もしかして販売促進ですか?

    だとしたら、誰からも頼まれてないのに、無報酬で、朝な夕な熱心に書き込む姿には敬服すらしますが、こんなスカスカな検討スレに巣食う有象無象の輩を相手に、浸水の後始末が良かったとか中古でも高値とかあれこれアピールしても、はっきり言って無意味です。

    こんなところで空砲の無駄打ちする時間と気力があるなら、明日にでも現地販売センターに押しかけて、居並ぶ営業マンたちの尻をひっぱたいたほうがよっぽど現実的な販売促進です。

    あと26戸を売るのは彼らの仕事ですよ。

  111. 4114 ご近所さん

    一応地域では一番のランドマークマンションだしね。このエリアで探すならまずここでしょうね。そういう意味で中古での需要もあるんしゃないですかね。

  112. 4115 周辺住民さん

    ないでしょうね

  113. 4116 匿名さん

    >>4114
    グッドデザイン賞獲ったり目立つ物件ではあるのでそういう需要はあるかも
    ですね。

  114. 4117 周辺住民さん

    そういう需要もないですね

  115. 4118 名無しさん

    へー!
    1階って完売してたんだ!
    浸水被害にあった人たちは思いのほか多かったんだね。
    せっかく新しい生活を始めたばかりなのに・・・
    東急も罪作りなことをしたね。

  116. 4119 匿名さん

    東急もその辺はしっかりアフターフォロー含めしっかりやってるのか揉めてる感は無さそうですね

  117. 4120 周辺住民さん

    そりゃあんたが1階の住民じゃないからそんなこと軽々しく言えるんだよ

  118. 4122 名無しさん

    こちらの物件に限らず、半地下、一階は、雨、水、湿気、治安、虫、土埃等など選択しない方が良いですね。

    3階から7階位を探します。

  119. 4124 ご近所さん

    [No.4121~本レスまで、前向きな情報交換を阻害のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  120. 4125 匿名さん

    ま、デベを擁護するわけじゃないがここに限らず半地下の物件なんて普通に存在してるからね、そこを選ぶかは自己責任だけど、他の財閥含め半地下なんて珍しくもないよ。
    価格が安いんだからそこをどう捉えるかだね。
    今回に限ってはそこの排水の設計が甘かった部分含め問題が顕著になったから
    全部デベ持ちだし。これも他の大手デベと同じで対応としては悪くはない。

  121. 4126 匿名さん

    落ち着いた色の外壁タイルと透明なガラスバルコニーが素敵ですね・・
    緑とのバランスも良いですし、棟内歩いていて気持ちが良いですね。
    間取り方角がマッチしなかったので見送りますが、共用部含めた物件自体は
    とても良かったです。

  122. 4127 マンション比較中さん

    >>4126 匿名さん
    そうそう、本当に物件自体はとても良い。
    なんでこうなっちゃうのかいろいろ残念な物件だと思う。
    東急は売り方が本当に下手だと思う。

  123. 4128 匿名さん

    グッドデザイン賞みたいな分かりやすいオマケがついてるにも関わらず竣工後2年弱でこれだけ残ってるのはまずいね。

  124. 4129 匿名さん

    お邪魔します。
    浸水後のフォローがしっかりしている等々の書き込みを拝見し再検討中です。
    もう少し聞きたいのですが、皆さんのお話ですと、建物自体は東急が修復・改善するということと理解しました。家具なども被害に遭っているかと思いますがそのあたりの補償や、修復・改善中の仮住まいなどはどのような対応をとられているのか知りたいと思いました。

  125. 4130 匿名さん

    高いですしね。中々地元需要だけでは消化出来ないと思います。
    このエリア限定で探してる方には良い物件だと思いますよ。
    建物のデザインや雰囲気もこの周辺では随一ですしね。

  126. 4131 匿名さん

    >>4129

    全部デベロッパー持ちですよ。
    その辺は確かにしっかり大手らしい対応してます。

  127. 4132 匿名さん

    >>4131
    家具など私物と仮住まいの費用をすべて出してくれる対応ですか。いいですね。
    コメントが途切れてしまったので、聞いてはいけないことを聞いたかと焦ってしまいました。引き続き検討します。ありがとうございました。

  128. 4133 口コミ知りたいさん

    地元需要以外を喚起出来ないのは久が原エリアの特性だからそれはそれで仕方がない。
    私見だけど、この物件だけで250戸近く既に販売出来たことが驚きだわ。
    売り方どうこうというより東急も地元だしこの長期販売はある程度
    想定内ではないかね。地元エリアの開発にも一役買ってるしそこも評価できる。

    エリアとしての需要は決して多くは無いと思うけど
    この近隣で探すならまずここからみたいなランドマークではあるから
    そういう意味では強いかもしれない。物件の見栄えが良いのも確か。

  129. 4134 匿名さん

    相変わらず、住民があの手この手を繰り出してむなしい販促活動続けてますね。もはやここまでくると、次はどんな提灯コメントが飛び出すのか楽しみです。
    ・・・でも、浸水対策で東急が株上げた話とぐっとデザイン賞のくだりは聞き飽きたので、他の提灯ネタでお願いします。
    もちろん、AさんBさんの掛け合い漫才パターンも大歓迎ですよ!

  130. 4135 ご近所さん

    まぁでも事実としてこの久が原で250戸捌いたのは凄いと思うよ。
    短期で捌けると思ってたのなら東急もアホだけど、そうでないなら
    予想の範疇でここまで売っただけで十分な利益確保してるだろうし、大したもんだと思う。

  131. 4136 匿名さん

    ほぉ
    ちょっと変化球で来たね☆

  132. 4137 匿名さん

    >>4134 匿名さん

    みなさん掛け合い漫才方式にお気づきだったんですね。

  133. 4138 匿名さん

    確かに久が原のキャパを考えたら東急さん大健闘ですな。

  134. 4139 匿名さん

    ごめん!
    ちょっとこれから飲み会があってしばらくチェックできないから、
    適当に提灯コメント続けておいて。

  135. 4140 デベにお勤めさん

    この物件のおかげでブランズもエリア内では株が上がったんじゃないだろうか。グッドデザインも獲得したことだし。東急不動産の場合沿線以外もたくさん供給してるけどやっぱり
    力の入れてるような感じはしましたね。

  136. 4141 匿名さん

    この程度の戸数を約2年かけて売り切れていない現状を「このエリアでは健闘」と評するとはね。久が原自体を貶めていることに気付かないのかな。

  137. 4142 匿名さん

    掛け合い漫才?
    心外だな。
    検討スレで検討に必要な情報を聞いただけですが。
    私はもっと川側の鵜の木住民ですよ。何十年もね。
    作りっぱなしでサヨナラ。というところはもう懲りているので、私のなかでアフターサービスは最重要項目になっています。
    ま、聞きたいことは聞けたので満足しました。
    お世話になりました。

  138. 4143 匿名さん

    別に貶めている気はないけど、そこは捉え方次第だね。この程度の戸数と言っても280戸あるし、価格も決して安くはない価格、派手でもない久が原エリアでこれなら頑張ってると思うけどね。エリアとして早期にこの戸数売る土壌が無いのは確かだと思うけどね。
    私は全くそう思いませんが貴方の貶めてるという価値観自体は否定しませんよ。
    所詮人それぞれですからね。

  139. 4144 通りがかりさん

    たしかに完売してないのは不思議ですね。
    住友の大森西は完売早かったですよ

  140. 4145 マンション比較中さん

    東急も住友も同じで早期に売るスタイルじゃないみたいだしいいんでないか。

  141. 4146 匿名さん

    住民スレと検討スレ両方にレスつけてる方々、検討者成りすましで削除依頼出したら凄いことになりそうですね。検討者の質問に答えてるレアケース除いて大量に削除されるんだろうな。

  142. 4147 匿名さん

    匿名掲示板だしその辺は確認しようもないね。想像で話しても仕方がないですよ。

  143. 4148 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  144. 4149 匿名さん

    >>4147 匿名さん
    Ip取ればいい

  145. 4150 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  146. 4151 マンション検討中さん

    まだ検討者がいるとしたら、過去レス見るか、質問するかぐらいだろ。少なくとも健闘しているやら、グッドデザインやら、漠然としたポジコメ投入しないのは確か。

  147. 4152 匿名さん

    礼賛レスが止まりましたね。
    成りすまし検討者の削除依頼は出していないので、みなさん引き続きがんばってください。

  148. 4153 名無しさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  149. 4154 匿名さん

    このご時世このエリアで250戸売れてるなら大したもんだと、思いますが色々な方の意見あって面白いですね

  150. 4155 匿名さん

    >>4154 匿名さん
    ここそんなに不人気なエリアなの?

  151. 4156 ご近所さん

    不人気エリアならこんなに売れてないと思います。でも魅力があるかどうかは人それぞれですからね。ここに魅力を感じる方々が買うのですから、そうでない人は他でもいいのではと思います。

  152. 4157 匿名さん

    こんなとこで250戸売ってるから大健闘。そして250戸も売れてるから不人気エリアではないと。

    なんか変な話ですね。無理くり褒めようとしてますか?

  153. 4158 マンション検討中さん

    シティテラス大森西は同じ規模でとっくに完売でしたよ。ライバル物件でしたよね

  154. 4159 通りがかりさん

    >>4158 マンション検討中さん
    大森西とは価格帯が1000万ぐらい違うよ。
    ここが残ってるのは、やっぱり価格だと思う。
    この価格じゃ買えないけど、もう少し安けりゃ買おうって人は多いと思う。
    だからここは批判的な書き込みが多いんだと思う。


  155. 4160 周辺住民さん

    >>4159 通りがかりさん
    同感です。残り26戸になった頃からネガが急増しました。自分の予算は足りないけどここを買いたい人がネガキャンによって物件価値を貶め値引きを引き出そうとする。
    確か予定価格が出て販売価格が決まる前も同様でした。そのくらい魅力ある物件なんだなと思って読んでます。

  156. 4161 通りがかりさん

    シティテラス大森西と1000万も違いませんでしたよ。
    完売した物件にはそれなりの理由があるかと。
    こちらも、素敵ですよ。

  157. 4162 通りがかりさん

    >>4161 通りがかりさん
    大森西は大田六郷と競合してたんですよ(圧勝しましたが)
    ここが高いから大森西に流れた人はいるかもだけど、直接は競合してないと思うけど、どうかな?

  158. 4163 匿名さん

    あの手この手を駆使して褒めようとされてますが、結局価格に見合う価値がないと判断する人が多いから売れ残ってるんですよね?

  159. 4164 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  160. 4165 マンション検討中さん

    >>4161 通りがかりさん
    大森西は近くに三菱商事のショッピングモールができる事が発表されてから勢い付きました。
    タリーズもある大きな大学病院のすぐ近くだし、工場が次々と大型マンションになっている若いファミリーエリア。
    売れる物件には理由があります。

  161. 4166 匿名さん

    価格が高いですからね。鵜の木、久が原というエリアも
    そこまで認知されてる訳ではないですし.
    物件の出来とデザインはとても素晴らしいものだと
    思いますので、ゆっくりですが売れて行くと思いますよ。

  162. 4167 評判気になるさん

    大森西だって安くはないですよ。完売しないのは値段だけじゃないかと

  163. 4169 周辺住民さん

    [No.4168~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  164. 4170 通りがかりさん

    完売するマンションってすごいって事ですね

  165. 4171 マンション検討中さん

    >>4170 通りがかりさん
    ここ278戸。
    大森西279戸。
    ほぼ同じ戸数。

  166. 4172 匿名さん

    同じ戸数でもエリアが違えば
    比較出来ないですね。

  167. 4173 購入検討者さん

    >>4171 マンション検討中さん
    シティテラス大森西のこと?ここより1000万くらい安いんだよ?売れて当たり前。

  168. 4174 名無しさん

    坪単価、大森西は258だね
    ブランズシティ久が原は、330。

  169. 4175 評判気になるさん

    坪単価は、ココが適切じやないから
    売れないのですね。購入者大変ですね。。

  170. 4176 匿名さん

    適切かどうかは人それぞれですな。250戸も売れてるのですし。買えない人の僻みは哀れですね。

  171. 4177 マンション検討中さん

    ここまで売れ残ってるところ逆に他にあるか?割高な坪単価のせいにしてるけど、その1年9カ月の間に都内のマンション単価は僅かに上がり続けてるんだから、むしろ割安感が出てもいいころなのでは?

  172. 4178 検討板ユーザーさん

    売れ残りが激しいのは、ここと大田六郷ですかね

  173. 4179 検討板ユーザーさん

    売れ残りはソライエ成増っていうレジェンドがいるから

  174. 4183 職人さん

    坪単価は確かに高い。エリアも地味、でもアンチが嫉妬するほど物件は良い。

  175. 4188 評判気になるさん

    浸水大丈夫でしたか?

  176. 4189 通りがかりさん

    通用口の横のカエデの木、倒れちゃったね。横の緑地の木も何本か倒れている。そういえば、北側の移植したというケヤキの大木も元気がなくて枝下ろしして丸坊主になったりして、ここの造園屋さん東急の子会社で石勝エクステリアってダメだね。東急丸投げ。

  177. 4190 匿名さん

    街角の街路樹も、たくさん倒れてますし、それぐらいの強風だったから、仕方がないですね。
    緑の数が多いですから、管理は大変そうですが
    素敵ですよね

  178. 4192 匿名さん

    元の森に関しては大して興味もないですが、その代りのディライトガーデンはとても素敵ですね。花樹、低木、高木のバランスが良いです。やはリこれくらいの規模になると
    見栄えも良いくらい植樹されてますね。

  179. 4193 通りがかりさん

    通りがかりですが、元の森を否定するような言い方で嫌味ですね。

    計画されて植樹したんだから、そりゃ綺麗でしょうよ。

    この中庭や植樹が無ければ、突如不自然に現れた、どデカイチョイ高級団地みたいですよ。

    すみませんネ。

  180. 4194 評判気になるさん

    元の森は売った地権者のものですから、私も特段興味はないですね。
    存在しない過去のものですから気にしても仕方がないですしね。
    マンションに住むのでしたらそちらの植栽の方が大事という点も理解できます。
    反対されてた方もいたのでしょうが、正直それもどうでもいいなという感想です。

  181. 4199 評判気になるさん

    [No.4180から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  182. 4200 匿名さん

    何だかこのアンチさん削除されるようなことばかり
    書いていますね。顔真っ赤にしながら
    あること、ないこと必死に書き込んでいるのでしょうが、
    他人に迷惑かけるような書き込みは
    いい大人なのでしょうから慎んでもらいたいですね。
    検討の阻害にしかなりません。

    物件が気に入らないのなら、関係のないSNSなどで
    勝手に情報発信でもしてればいいと思います。
    こんなこと書くと噛みつかれそうですが、邪魔にしか
    なっていませんよ。

  183. 4201 匿名さん

    計らずもネガさんの書き込みがピタッと止まり、
    今までの書き込みも自作自演の連投という線が
    濃厚ですね。一人のアク禁でこんなに静かになるなんて
    ビックリです。

  184. 4202 物件検討中さん

    それは違うと思いますね。

    私、削除される前の昨夜のやり取りを読んでますが、住民によるスジの悪い書き込みに対し、どなたかが冷静に、「検討が終わってるはずの住民の書き込みは、いたずらに検討スレを荒廃させる元凶なので、住民スレに移行してほしい」と教え諭していたに過ぎません。

    住民の醜悪な書き込みの削除に巻き込まれて、まともなコメントも道連れをくらったというのが真相です。

  185. 4203 匿名さん

    いつもの書き込み見る限りだと、住民は書き込むなと書いておきながら、自分はひたすら物件を中傷するのがパターンでしたよね。
    まともな検討者には見えませんでしたので削除も妥当かと。ネガティブな検討者ではなく単なる荒らしでしたよ。

  186. 4204 マンション検討中さん

    とても素敵なマンションで、町も住宅街という感じでとても住みたくなりました
    ただ高い、値下げも応じてくれない
    60m2ぐらいで5000万ぐらいの部屋があればよかったです

  187. 4205 匿名さん

    住人の皆さんへ

    検討者が一番困ること、避けたいことは何か分かりますか?

  188. 4206 評判気になるさん

    「まともな検討者ではない」とか「単なる荒らし」というのは、個人の妄想の域を出ませんが、「住民は検討者にあらず」とは、動かしがたい明白な事実です。

  189. 4207 マンション比較中さん

    個人の妄想じゃないから削除されてるんだけどね。
    削除されてるあの書き込みをまともと捉えられる感性がある意味凄いですよ。
    そう思うのでしたらおそらくご本人か常識がないかどちらかですよね。

    その前も散々削除されてるせいでレス飛んでますよね。
    所詮その程度の内容で管理人さんも荒らしと判断したわけです。

  190. 4208 名無しさん

    >>4207 マンション比較中さん
    ここのスレ、削除多いですよね。
    他スレでは問題にすらならないようなこともすぐ消えるし、事実でもちょっとマイナスな印象になりかねないのは消えるなーと感じてます。
    私の周りにもここ見てる人いるのでたまに話題になります、どうもおかしいよね、マンコミュ全体コメントが偏ってるねと。
    それが面白くて見てしまうのもあるのですが。

    なにか管理のほうに利害関係が、あるんでしょうか?

    と、これも単純な疑問なのですが消されそうですね。


  191. 4209 マンション比較中さん

    >>4208さん
    削除されてるのは、単なる煽り・中傷だけの書き込みだけですよ。(それも多いけど)
    中身のある書き込みは、ネガポジとも消されてないと思いますよ。

  192. 4210 物件検討中さん

    それは違うと思いますね。

    別に、ここ最近のネガレスは、別段このマンションを中傷している内容ではありませんよ。
    むしろ、昨日の日中誰も書き込まなかったことにより、ずっと最新レスとして晒されていた4200に代表されるように、書き込んでいる人を「レベルが低い」、「幼稚だ」、「迷惑だ」と刺々しい表現を多用して中傷するレスが闊歩しているようにしか見えません。
    そして、そういう住民が書き込む感情的なレスが増えることが、スレが荒れていく要因だと思います。

    試しに3日間だけ住民の書き込みを我慢してみてくださいよ。絶対に平和なスレになると思います。

  193. 4211 匿名さん

    住人の皆さんへ

    検討者が一番困ること、避けたいことは何か分かりますか?

  194. 4212 匿名さん

    特段何の問題もないポジティブな書き込みに対して
    アンチがひたすら、中傷しながら絡んでいるのが
    削除されてる理由です。そういう書き込みがあると
    具合の悪い方なのでしょうね。

  195. 4213 匿名さん

    物件もですが購入者を中傷、揶揄するようなレスだったと
    記憶しています。短い間隔での連投、暴言でしたし削除も妥当ではないでしょうか。
    あれが荒らしではないのでしたら、このサイト機能しなく
    なると思いますよ。
    いずれにせよ、管理規約に違反してるから削除されてる訳で守れないなら、他の人の迷惑になりますから、このサイトから出ていくべきでしょうね。
    どのレスかは言及しませんが、私はあの書き込みを擁護してる方は削除レスの当事者だと思っています。

  196. 4214 名無しさん

    >>4213 匿名さん
    すみません。
    私もたまにしか見にこないので、あの書き込みというのがなんのことかはわかりません。
    もちろん、あからさまな中傷コメントがあるのは知っています。
    私も近場には住んでますんでその中傷が図星なとき、言いすぎと思うとき、ただの煽りと思うときと色々です。
    ただ本当に、なんでもかんでも削除されてるなーという印象で。
    職場の人達、地元の友人とマンコミュの話が出たときにも、同じようなことを疑問に感じてたと話が盛り上がりました。
    私だけなくけっこうみんなそう思ってるんだーと半分びっくり半分安心でした。
    で、みんな口をそろえるのは、そういうテコ入れしてるところはかえって怪しい、現実の売れ行きと違うと益々信用ならないということです。
    だから、このスレの流れって住民や中の方が頑張っているようで、かえって売れ行きの不調に拍車かけてる気がしてます。

  197. 4215 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されます。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。


    今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

    【閲覧できないURLが含まれていたためテキストを一部訂正いたしました。2018.10.9】

  198. 4216 匿名さん

    >>住宅購入を検討していないことが
    >>明らかなスタンスの投稿

    >>他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの

    まあこの辺が仇となり削除されたのでしょうね
    アンチさん。管理人さんもこう言ってますし、
    健全な投稿をするか、サイトから出て行くか
    どっちかですね。

  199. 4217 匿名さん

    対応はやいですね。よくここをみてくださっているんですね。
    とはいえ変な疑いを生まないよう、なるべくどの街のどの物件のどのスレッドでも公平に、偏らない対応をお願いしたいと思います。
    分かる人には分かりますから。

  200. 4218 匿名さん

    たくさん樹木があるので管理が大変そうですが、
    その分、癒やしと言う部分で満足に過ごせそうなマンションですね。
    管理費も高いかな思って見てみましたが、余計な共用設備があまりないので
    案外リーズナブルですね。スケール感と設備、将来的な修繕考慮すると
    個人的には丁度良い感じに思えます。

  201. 4219 匿名さん

    管理担当さん、
    FAQ貼り付けてくださったのはいいけど、見れないんですが・・

  202. 4220 匿名さん

    管理担当のFAQをよくお読みください。


    3.入居後は住民板へ

    契約後・入居後の方は、早めに住民板への移動をお勧めします。
    実際にその物件を購入された方で、迷惑行為をする人は極めて稀です。住民板では、住民でない方の投稿は禁止されています。
    投稿内容を見ると、住民の方の投稿か外部からの投稿かの判別がつきやすいるため、当方による迷惑行為への対策も容易です。
    健全な掲示板運営へのご協力を、よろしくお願いいたします。

  203. 4223 マンション検討中さん

    周辺にそこまで大きい建物がないので目立ちますね。
    どっしりと存在感がありますね。
    敷地も余裕あるし、見栄えも良いですね。

  204. 4224 匿名さん

    ネガレス書く人の場合はもう人格的な問題じゃないか。
    それを書くことによりどんな利害関係が生まれるのか知らんけど
    相手を中傷、嘲笑したりやってることが幼稚かつ酷い。
    購入者どうこうより結局荒れる一番の原因はそこ。

  205. 4225 匿名

    10月2日にホームページ更新されましたが、残り26戸かわらずでしたね。

  206. 4226 匿名さん

    管理担当のFAQをよくお読みください。


    3.入居後は住民板へ

    契約後・入居後の方は、早めに住民板への移動をお勧めします。
    健全な掲示板運営へのご協力を、よろしくお願いいたします。

  207. 4227 ご近所さん

    迷惑行為じゃないなら住民の書き込みもOKだと思います。参考になる部分もあるでしょうしね。
    結果的にですが迷惑行為で荒らしてる人がいなくなれば住民さんの書き込みも減ると思いますよ。
    現状は荒らしが跋扈してるような状態ですからね。

  208. 4228 匿名さん

    住人の方にお尋ねしたいです。
    こちらの自転車駐輪場代が、100円~500円とかなり幅があるのですが、100円と500円では駐輪場の環境がどのように違うのかお教えいただきたいです。モデルルームで聞き忘れてしまいました。購入後、家族分5台の自転車を持っていく予定でおります。

  209. 4229 ご近所さん

    そういう質問は、現地販売センターに電話で尋ねるのが一番正確ですよ。

  210. 4230 評判気になるさん

    まだ、26戸もあるのですか。なかなか完売できないんですね。色々問題あるのかな。。。

  211. 4231 匿名さん

    >>4229 ご近所さん
    現地販売センターに行った時に聞き忘れたので、こちらで伺いたいとお断りした上でお尋ねしております。

  212. 4232 ご近所さん

    残り26まで売ったことが凄いと思うわ
    久が原と鵜の木にここまでの物件とか
    絶対に無理だろって思ったし。
    価格も結構いい値段するし、複雑な心境だったけど。
    元の雑木林よりは全然いいと思いますよ。

  213. 4233 マンション検討中さん

    >>4228 匿名さん
    外の上段が一番安くて100円
    あとは中に入れば100円増し、下になれば100円増しとか
    中の平置きが一番高くて500円

  214. 4234 匿名さん

    >>4233 マンション検討中さん
    情報提供ありがとうございます。
    屋外、屋内、上段、下段、平置きの差なんですね。おかげで検討が進みます。

  215. 4235 匿名さん

    色々選べるのはいいですね。
    利用頻度によって選べそうですし。

  216. 4236 匿名さん

    >>4235 匿名さん
    そうですね。家内の電動自転車と子供の補助輪付自転車は屋内の平置き一択かなと思いますが、あとの三台の普通の自転車については家族会議で選びたいと思います。

  217. 4237 マンション検討中さん

    [No.4221~本レスまで、削除に関する話題、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  218. 4238 匿名さん

    モデルルーム使用住戸の新価格が出てますね。かなり下げてきた印象です。

  219. 4239 評判気になるさん

    やはり下げましたか!どのくらいですか?

  220. 4240 マンション検討中さん

    正直、上手いやり方だと思うよ。

    モデルルーム物件の値下げなので、購入済みの人への口実になる。
    売れればモデルルームを移動する。

    この調子でどんどん売っていけば中古価格に影響が少ない。

  221. 4241 匿名さん

    大々的な値引きではないですが、MR住戸としてはありですかね、好みの間取りなら買いかもしれませんね。物件としては良さそうですし、価格次第では検討出来ますしね

  222. 4242 匿名

    >>4241 匿名さん

    元値を考えるとかなり値引いてますよね。。

  223. 4243 匿名さん

    このくらいなら買ってもいいかな!家具もつけてくれます?

  224. 4244 匿名

    Nタイプは廊下でかなり面積食ってますよね。70.69平米でLDK+居室合計29畳相当しかないのは残念すぎる。

  225. 4245 匿名さん

    こちらが出来て、公園も作ってもらってママ友一同感謝してますよ。東急さんにはこれからも沿線開発頑張ってもらいたいですね。

  226. 4246 匿名

    >>4230 評判気になるさん

    一般論で言うと立地、設備仕様などの実力値と価格がミスマッチだと売れ残ります。ここは更に水が出てしまったため追い討ちとなってしまった感があります。

    意匠は素敵ですから10%~15%価格が下がってくると販売も波に乗ります。

  227. 4247 匿名さん

    ミスマッチなら250戸も売れてないと思うよ。
    結構いいお値段もしますしね。
    それだけの需要があったのだと思います。
    需要以上の供給があった部分もありますけどね。
    いずれにせよ多少値引きしても東急からしたら
    かなりの利益上げてるだろうから、微々たる問題かもね。
    反対派の人残念でしたね。

  228. 4248 匿名さん

    昨今の市況を考慮すると、割安とは言わないけど、
    中古という点を踏まえても妥当な価格帯だね。
    問題は需要を殆ど消費してしまった事。
    もう少し戸数少なければとっくに完売だっただろうに。

  229. 4249 匿名さん

    >>4247 匿名さん

    どういう立場でコメントされているんでしょうか。検討者ではなさそうですね。反対派へのメッセージを記入する場ではありませんよ。

    ちなみにマンション販売って薄利なんですよ。東急の収支報告を見ると大手デベの中でも利益率が低いので「250戸売れればいい」なんて発想はありえません。全戸売り切ってナンボの世界です。

  230. 4250 匿名さん

    >>4248 匿名さん

    では是非買ってあげましょう。

  231. 4251 匿名さん

    管理担当のFAQをよくお読みください。

    3.入居後は住民板へ

    契約後・入居後の方は、早めに住民板への移動をお勧めします。
    健全な掲示板運営へのご協力を、よろしくお願いいたします。

  232. 4252 匿名さん

    >>4249 匿名さん

    東急不動産利益過去最高とかって
    記事読んでませんか?ついこの間のことです

  233. 4253 匿名さん

    利益率が低いってことは、価格の割にコスト掛けてる物件の可能性が高いですね。良いことなのではないでしょうか。確かにマンションは良さそうですし、そういうことなのかなとは思ったりしました。

  234. 4254 匿名

    >>4253 匿名さん

    残念。マンション販売は東急不動産のメイン事業ではありません。マンション建設に金かけてるから会社の利益率が低いわけではないのです。。

  235. 4255 匿名

    >>4252 匿名さん

    公募増資で東急不株が暴落してるのは知ってますが、このマンションとは直接関係しないのでやめませんか?

  236. 4256 購入検討者

    >>4254 匿名さん

    プッ。論理が破綻、自己矛盾が生じてるよ。

    このマンションの70平米が6200万円台で買えるならお買得だね、しかもサザンレジデンス。浸水したのはウエストレジデンスだから。

  237. 4257 匿名さん

    >>4256 購入検討者さん
    見え透いた宣伝はやめませんか?
    お買い得じゃないからずっと売れないんですよ。
    売れ残りとして噂されるより思い切って値下げ広告出したほうが余程いい。

  238. 4258 匿名さん

    >>4240 マンション検討中さん

    上手いやり方?!

    この値段で水面下で散々見込み客にオファーして、それでも残ったから、新しい別の客を捕まえるため仕方なくこの価格を公示。
    新しい客を呼び込んだ上で、水面下ではここからさらに下げますよという意思表示にしか見えない。

    だってこの価格で買い手がつくなら、あえて契約者の神経逆撫でしてまで、値引価格をおおっぴらにする必要もないんだもん。


  239. 4259 匿名

    >>4256 購入検討者さん

    4249のことを言ってます?
    私のレスじゃないんですが。。
    まあそうだとしても両レスの間に矛盾はありません。紙にでも書き出して整理してみてください。

  240. 4260 買い替え検討中さん

    また物件アンチの人削除されてますね。あんまり言いたくないけど
    学習能力のない人ですね。こういう人って物件に対して何らかの
    利害関係あるんだろうね。結局荒らしには変わらないけど・・

  241. 4261 口コミ知りたいさん

    完売しないのだから人気がないのは確かです。
    まあ、悪くはないかなと思います。

  242. 4262 ご近所さん

    良い物件だけど価格も、高いですからねぇ。
    これだけの戸数ですから、早々は完売はしないでしょう。
    それでもこれだけ売ってるのですから大したもんです。
    周辺のイメージも良くなりましたし、大方の方は
    こちらをを歓迎してますね。検討者もたくさんいるようで
    何よりですね。

  243. 4263 ご近所さん

    >>4254 匿名さん
    大手でマンション事業がメインの会社ってないんじゃないですか?
    大体どこもオフィス部門ですよね。粗利率で見れば大差ないかと。

  244. 4264 ご近所さん

    >>4255 匿名さん

    公募増資に伴う一時的なものという見方が主流ですね。渋谷周辺の再開発に伴う追加の資金調達ですしね。

  245. 4265 匿名

    >>4263 ご近所さん

    仰るとおり。
    よって利益率が低いからといってマンション建設にコストをかけてることにはならない道理。

  246. 4266 匿名

    >>4264 ご近所さん

    身の丈に合わない増資と見られてるってことです。東急は心配無用だということを数字で示していく必要があります。

  247. 4267 匿名

    >>4262 ご近所さん

    >早々は完売はしないでしょう

    早々、というのは竣工後1年10ヶ月となる今使える言い訳ではないかなと。。

    >大方の方はこちらをを歓迎してますね

    興味があるのでそういう統計があるなら教えていただけますか?

  248. 4268 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  249. 4269 匿名

    >>4268 匿名さん

    そういうことではないかなと。。

  250. 4270 通りがかりさん

    2年たってもまだまだ売れ残りがある
    →まだ買えるチャンスがある!

  251. 4271 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  252. 4272 マンション検討中さん

    戸数減ってますね。何戸か売れたようです。
    商談中というのも複数ありますね

  253. 4273 評判気になるさん

    築2年ですか?あと20くらいですかね

  254. 4274 マンション検討中さん

    昨日初めてモデルルーム行きましたが、思った以上に良かったです。急遽マンションを探し始めたのですが、
    実際に見れてイメージ掴みやすいですし、出来栄えも良かったように思えます。居室の設備も上等なものついていて気に入ってました。他の候補が1年から2年崎の完成物件なので、家賃面でもお得感ありますし、こういう竣工物件もありかなと感じました。

  255. 4275 匿名さん

    浸水についてこちらから尋ねなくても、誠実に東急側からすすんで説明がありましたか?

  256. 4276 匿名さん

    返済例が書かれていて、良心的と思いました。一番安い部屋で6298万円。月々の返済は10万円台で共働きだと払っていけそうな感じでしょうか。

    どこかで、年収の〇倍までは住宅ローンを組み込んでいいと聞いたんですが、いくらだったか忘れてしまいました。いくらが妥当なんでしょう。

    月々返済が10万円だとすると

    夫……8万、妻……2万
    夫……7万、妻……3万

    でもいいわけなので、共働きなら返済していけそうな気がします。小さい子どもがいると今後の教育費がどれだけかかるかで頭を悩ませそうです。

  257. 4278 マンション検討中さん

    [NO.4277はご本人様からの依頼により、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  258. 4279 匿名さん

    週末MRに行ったのですが表示価格のままでしたね。値引き期待込みでしたが、無理でしたね。物件自体はとても良さそうで妻も気に入っていたのですが。他がここ以上に高くなってますから、厳しいですかね。

  259. 4280 マンション検討中さん

    >>4279 匿名さん
    大井町、品川シーサイド等見たけど、他が上がりすぎなんだよね、、、、
    どこも高いし、待っていても下がらないし、どうしたらいいのか

  260. 4281 マンション検討中さん

    >>4280
    同じ大田区の新築ブランドマンションの、
    ここはどうですか?目に優しい価格です。
    価格:5,228万円~5,678万円
    間取:3LDK
    専有面積:71.32平米~73.70平米

    充実した共用部。
    ネスカフェのコーヒーや軽食が楽しめる、緑に包まれたカフェ。
    ボーネルンドがプロデュースした子どもの遊び場には、豊富な遊具や絵本が揃います。
    青山ブックセンターが選書した、地域図書館と同等の約7,000冊の本は全て貸出可能です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574754/

  261. 4282 匿名さん

    >>4281 マンション検討中さん
    そこも見には行ったけど、まるで団地のようだった。こことはセキュリティやコンセプトが全然違う。ここ検討してる層には響かないのでは?

  262. 4283 マンション検討中さん

    >>4281 マンション検討中さん
    見に行きましたが、駅遠で駅までの道も狭く検討から外しました
    ここが同じくらいの値段なら即買いなんですが、、、

  263. 4284 匿名

    >>4283 マンション検討中さん

    販売に苦労してるマンション同士仲良くしてください。

    ブランドイメージは野村のほうが良さそうですかね。。

  264. 4285 匿名さん

    モデルルーム以外は価格変わらないみたいだね。普通に強気でした。これも市況のせいかね。
    物件自体は良さそうなだけに迷うわ。

  265. 4286 匿名

    値下げに関しては住人には口が裂けても言いません。

  266. 4287 通りがかりさん

    4286←値段交渉成功した人、沢山いそうですね。

  267. 4288 マンコミュファンさん

    買う直前まで行かないと値下げはしてくれないんでしょう。下げたら即決買いますくらいじゃないと

  268. 4289 匿名さん

    >>4288 マンコミュファンさん

    何をフォローしたがってるのか知りませんがそんな背水の陣で挑まなくても値下げ話は出ますよ。

  269. 4290 匿名さん

    確かに。これまで何部屋もモデルルーム使用部屋だの商談室使用部屋だのと、その都度値下げ販売してるのに、値下げが厳しいというわけないですよね。
    最初のモデルルーム等使用部屋も5〜600万程の値下げがあったようですし、築2年目前で更に浸水したというマイナス面があるし、更なる値下げもされているでしょう。

  270. 4291 匿名さん

    これはモデルルームへ急がねば!だね。値下げについて聞いて来よう。一千万円くらい値下げしてもらえれば買える。

  271. 4292 匿名

    分が悪くなると茶化しはじめるって大人のすることじゃないですね。

    値下げってそんなに抵抗感ありますか?
    定価で売り切るだけの需要を喚起出来なかったから個別に値下げを提案する、当然の話なんですが。

  272. 4293 評判気になるさん

    値下げとか浸水とか。。

  273. 4294 買い替え検討中さん

    ここは昨日行われた多摩川の花火大会は見えるのかな?

  274. 4295 名無しさん

    多摩川の花火大会見えましたよ。
    大田区六郷土手の花火大会も見えました。

  275. 4296 評判気になるさん

    更新されて残り25戸
    どの部屋が売れたのかな

  276. 4297 匿名

    1戸だけでも売れたんだからすごいです。

  277. 4298 匿名さん

    確かに。やはり浸水事故は事後対応がよかったからダメージにならなかったということか。危機管理、大事だね。

  278. 4299 匿名

    ですね。このペースでいけば竣工後4年ほどで完売しそうです。

  279. 4300 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  280. 4301 通りがかりさん

    [削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  281. 4302 マンション検討中さん

    最上階の億の部屋ってまだ空いてたんですね。
    まぁ買えないけど

  282. 4303 マンション検討中さん

    武蔵小杉は所詮川越えますし通勤特急って辛そう。
    都内なのでのんびり各駅停車で都心アクセス便利なブランズに軍配。
    内装も今流行りの木目のフローリングやキッチンが素敵。
    バルコニーの床がウッド調で気に入りました。

  283. 4304 マンション検討中さん

    ここの耐震設備は大丈夫なのかな

  284. 4305 マンション検討中さん

    大丈夫だそうですよ

  285. 4306 匿名

    同一人物が連投してるとしたら残念ですし怖いです。
    健全な検討版に戻ることを願います。

  286. 4307 マンション検討中さん

    同一人物ではありません。ここでは個人の憶測でものを言うのはやめた方がいいです。

  287. 4308 匿名さん

    販売がだいぶ長期化してるみたいですが、原因は何ですか?

  288. 4309 通りがかりさん

    浸水です

  289. 4310 マンション検討中さん

    浸水はつい最近でしょ。
    それ以前からすごい売れ行き悪いよね。
    ブランズシティはここと世田谷のもかなり苦戦してるけど、東急は大規模物件の販売苦手なの?

  290. 4311 口コミ知りたいさん

    >>4310 マンション検討中さん
    世田谷中町は駅遠で定借なのにここと同じくらいの価格だからね
    そりゃ売れないだろって感じです

  291. 4312 購入検討者さん

    >>4308 匿名さん
    価格です。あと1000万安ければ買えるのに。

  292. 4313 匿名

    物件の価値とかけ離れた価格設定だったということです。4312さんの言うとおり、あと1000万安ければ妥当だったと思います。

  293. 4314 マンション比較中さん

    >>4313 匿名さん
    1000万安かったら買い手に優しい(お買得)物件だね。
    売り出した時は高いと思ったが、今や相場が上がって高くもないと思う。だからこそ、まだ20戸以上残ってるのは大変だと思う。

  294. 4315 匿名

    >>4314 マンション比較中さん

    ちょっと違います。
    売り出し当時も今も物件の立地、スペックに対して価格が高過ぎるから売れ残ってるんです。だからデベは価格を下げて売り切る努力をしてるんですよ。

  295. 4316 マンション比較中さん

    >>4315 匿名さん
    だったらなぜ今も売れ行き鈍い?
    安くても売れない物件も多い。価格だけじゃないと思うよ。

  296. 4317 匿名

    >>4316 マンション比較中さん

    そんな分かりきったことを。。価格の下げ方が足りないんですよ。

  297. 4318 マンション検討中さん

    今残ってる部屋はいい間取りが少ない

  298. 4319 マンション検討中さん

    50戸位残ってる時から良い間取りが無いって言われてたけど…
    結局、沢山戸数を詰め込み過ぎて、スパンが短かくなり、洋室があまりにも細長過ぎのものが出来たりしてるんだよね。
    間取り悪い部屋が多過ぎだよ。

  299. 4320 マンション検討中さん

    >>4319 マンション検討中さん
    6mスパンは短い
    今でこそ、そんなマンションばかりだけど
    アルコープもどきがあるのが救い

  300. 4321 マンション検討中さん

    プラウド池上辺りが新しいライバルになるのでしょうか?

  301. 4322 匿名さん

    ちょっと値下げしたくらいじゃ焼け石に水というか、、
    このエリアでこの値段出せる人はそういないのが現実なんだよなあ、、

    都心よりははるかに安いだけに虚しいけど

  302. 4323 匿名さん

    [削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  303. 4324 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  304. 4325 マンション検討中さん

    太田六郷土手と、おんなじですね。完売って大変ですね

  305. 4326 匿名さん

    [削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  306. 4327 マンション検討中さん

    年収の何倍なんて話ほかでやってー
    ローン通ればギリギリでも買うのか、余裕を持って買うのか、そんなの人それぞれ

  307. 4328 匿名さん

    世帯年収1000万なんてありませんが、6000万円台のお部屋は普通に、購入できました。
    独身時代、お互いきちんと貯金していましたし、親が少し援助してくれたこともあり頭金2500万用意できたので。

  308. 4329 マンション検討中さん

    この辺りが地元だと裕福な家庭も多いし親の援助期待で世帯年収1000万でも買えるが、ここは周りの住民の反対にあったため地元の人は買わない

  309. 4330 匿名さん

    >>4329 マンション検討中さん
    裕福ではありません。実家と義実家合わせて200万の援助です。大田区のごくごく庶民です。要はきちんとしているかどうかです、反対に世帯年収1000万以上など裕福でも貯金もできないようなだらしない人にはどんな住宅も買えないと思います。

  310. 4332 マンコミュファンさん

    [NO.4331はご本人様からの依頼により、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  311. 4333 匿名さん

    いつまで売ってんだろ。

  312. 4334 匿名さん

    物はいいし検討者もたくさんいるのに一部の見栄張っりな購入者のせいで売れません。そんなに敷居の高いエリアでもマンションでもないので購入検討の方は安心して踏み出してみてください。

  313. 4335 匿名さん

    削除レスへの返信ということで削除されてしまいましたが、妙に買いづらい印象を与える書き込みがあったりしますので、見学や購入を迷っている方の背中を押させてください。
    1馬力で年収650万程度、共働きで世帯年収1000万円前後でも、充分購入可能な価格帯のマンションです。現にそういった方が多数でしょうから、皆さん是非よろしくお願いします。

  314. 4336 マンション検討中さん

    頭金、親からの援助等の話なく年収いくらで買えるっていうのは意味のない話
    少なくとも年収650万では6000万ローンなんて通らない

  315. 4337 匿名

    >>4335 匿名さん

    失礼ですがあなたの発言は一貫して無責任に聞こえます。年収650万でも大丈夫なんて良く言えますね。みんなそんなもんだから、なんていうのは何の安心材料にもならないし、非論理的です。

    「慎重に検討しましょう」と言ってる人のほうがよっぽど誠実です。巨額の借金で下手すれば生活が破綻するリスクがあるんですから。

  316. 4338 匿名さん

    >>4336 マンション検討中さん

    貯蓄ゼロ、フルローン前提で住宅購入しよとする人ってそんなにいますか?(笑)私も上記のような年収で5000万のローンは通りましたが、たしかに年齢や家族構成や勤め先の規模など将来性にもよるので1馬力650万で大丈夫と言い切れないですよね。
    でも私の見てきた同価格帯の物件でデータ開示してくれたところや、不動産関係の親戚からきいても、このマンションはごく中流のサラリーマン家庭が充分購入できるものですし実際そういう方がたくさん住んでいるじゃないですか。

    私の言いたいのは、そんな細かい机上の計算の話ではなく、現実問題の体感的な話なんですよ。ここに書かれていることは時々事実から離れていたり誇張されていますよね?そういうおかしな意見があるから検討者も決めかねるんじゃないでしょうか。
    価格設定や立地や反対運動や浸水のせいにして、だからこんなに売れ行きが悪いと言う方がいますが、私は一番の理由は一部の方の理想からくる妄想で固めようとする排他的な姿勢だと思いますがね。

  317. 4339 匿名さん

    >>4337 匿名さん
    ではその慎重で誠実という意見を書き込んだ方は、なぜそれを削除したんでしょうか?ご自身でよくないと、非現実的で購買意欲を削ぐと認識したからでしょう。
    リスクリスク言ってたら住宅購入なんてキリがないですよ。雑談掲示板などではよくそういう話が出ていますが、はっきり言って購入したこともない人達の戯言です。
    このご時世、そんなに余裕で買える人なんてそういるわけないじゃないですか。すくなくともこのくらいの価格帯のこのようなマンションを検討している人達というのは、大抵は頑張って購入するんですよ。都心の高額物件の購入層とはわけが違うんですから。
    住宅購入は金持ちの道楽ではないんです。少なくともこのような郊外のマンションでは。それをいかにも金持ちが買っているかのようにイメージ操作して売れ行きを妨げるのは何の為でしょうか。多くの住人がごく普通の方達です。

  318. 4340 匿名

    >>4339 匿名さん

    なぜここで販促活動をしているんですか?
    普通の検討者とは別のモチベーションをお持ちのようですね。

    >ではその慎重で誠実という意見を書き込んだ方は、なぜそれを削除したんでしょうか?ご自身でよくないと、非現実的で購買意欲を削ぐと認識したからでしょう。

    削除理由は言うまでもなくご本人以外知る由もありません。
    あなたが予想するのは自由ですが、第三者による根拠の薄い予想に何の意味もありません。
    同様に「年収650レベルがここの購入者の大半」というあなたの発言も根拠が乏しく検討者には無意味、或いは場合によっては有害です。

    販促活動はお控えください。

  319. 4341 匿名さん

    >>4340 匿名さん
    30代サラリーマンの平均年収は600万程です。
    世帯年収1000万程のサラリーマン共働き家庭が多く購入しているというのは、実感だけでなく、ここでなくても同価格帯の郊外マンションは同じです。根拠といいますが、少し話を進めればこっそり教えてくださる営業さんがいたり、物件によってはデータを貼りだしているところもあります。もしくは不動産関係者の親戚や友人がいたら聞いてみてください。

  320. 4342 匿名

    >>4341 匿名さん

    平均値も他のマンションのデータも「年収650レベルがここの購入者の大半」の根拠にはなり得ません。

  321. 4343 匿名さん

    >>4342 匿名さん

    サラリーマンの方々がたくさん住まれていますので。共働きの方も多いので。
    あとは、細かいことをここで伝えると個人の特定につながりかねませんので。
    営業さんに聞いてみて、住んで実感してみて、それしか言えないです。それ以外の根拠ってどうすればいいのでしょうか。
    根拠なく金持ちしか住めないような印象を与える人がいるから言ったまでです。
    逆にどういう方が大半を占めると思ってるんですか?医者や弁護士、スポーツ選手、大企業役員?ここにも、いやどんなマンションにもいないことはないでしょうけど、それが大半?それこそ、どうかしてますよ。

  322. 4344 匿名さん

    買えない人はわかるすべがないから妄想で語るんです。自分が手が届かないと、ものすごく遠いところにあるものだと錯覚するのか、それとも自分より少し上の存在の足をひっぱりたいのかはわかりません。
    ですが、どちらが現実離れしているかは言うまでもないでしょう。

  323. 4345 匿名

    長文で返すまでもないので以下で失礼します。

    平均値も他のマンションのデータも「年収650レベルがここの購入者の大半」の根拠にはなり得ません。

  324. 4346 名無しさん

    ご主人が会社員・奥様がパートとか派遣社員のご夫婦全然いますよ〜 ??
    むしろそれふつうじゃないですか?!逆にびっくり!!
    世帯年収1000万なんて、専業主婦家庭のウチから言わせれば羨ましいかぎりです〜〜

  325. 4347 名無しさん

    うち世帯年収1200万だけど、ちょうど同じくらいの人が多いと営業さんに言われたよ。
    営業さんが多色幅を持たせて伝えてるにしても、650はちょっとずれ過ぎてるような。
    一馬力あたりだったらわかるけど。
    650でも貯金や贈与や子供の有無次第で全然どうにかなるとは思うけど、ボリュームゾーンではないはず。

  326. 4348 マンション検討中さん

    世帯年収1200万って共働きなら分かるけど、一馬力のご家庭だとなかなかいないんじゃ?
    ここは、小さい子供も多いから専業主婦も多いだろうし。1200万位のご家庭が多いってちょっと盛り過ぎ。営業さんって、割と世帯年収多くなくても買えますよアピールするはずだから、ちょっと違和感。
    地縁者が多いとも聞くし、親からの援助とそこそこの年収で、十分購入できそうだけど。
    世帯年収1200万以上が多いって、裕福イメージにしたいのかな?

  327. 4349 名無しさん

    >>4348 マンション検討中さん
    4347だけど、うちは共働きですよー。
    周りの方が1馬力か2馬力かまでは特に興味がななったので営業さんにら聞かなかったです。
    書かれてる通りそこそこの年収や親の援助で解決できるとも思いますよ。

  328. 4350 匿名さん

    もう完全に住民版と化してますね。。

  329. 4351 匿名さん

    4347さん、共働きでも1200ってすごいです!
    しかも文の感じからして若め?ご立派ですね!!
    多分営業さんは話し合わせたんじゃないかな?
    私達には私達の年収に近い世帯多いって
    言ってましたから(汗)
    私達も仲良くしている人達も、共働きでも1000もいかないですよー(涙)あ、ちなみに一応30代です!

  330. 4352 匿名さん

    >>4348さん
    ブランドマンションって結構営業さんも盛りますよー(汗)
    「こちらの物件は医師や弁護士の方やサラリーマンでも大手銀行員の方など〜」なーんて、色々な地域の色々なブランドマンションが言うから共通マニュアルかよって笑っちゃいました(笑)
    とかいいながら、こちらがごく庶民でもローンクリアしそうとわかると持ち上げてくれます(笑)
    お若いのにすごいとか将来が楽しみですねとか(笑)
    ウチの収入ではきびしいかもと言えば、そういった方ばかりですので安心してくださいとか(笑)営業さんって調子いいですよね(汗)

  331. 4353 匿名さん

    >>4345 匿名さん

    そうですか、あなたがそう思うならそう思えばいいですよ。現実は肌で感じるものなので。
    肌で感じる機会のない人には、理解できないこともあるでしょう。
    すっぱい葡萄ですね、あれは高すぎるから無理、所詮金持ちしか買えないから無理と。
    現実は中流でも充分買えるんですがね。

    では。

  332. 4354 匿名さん

    もう完全に住民版と化してますね。。

  333. 4355 匿名さん

    >>4353 匿名さん

    すっぱい葡萄の使い方間違ってますよ(^^;

  334. 4356 匿名さん

    間違ってないのでは?

    自分が貧乏だから買えないだけで
    本当はごく一般的な庶民が住んでいる物件なのに
    「どうせ金持ちしか買えない物件だ!」
    「アホみたいに高すぎる!」
    と自分を納得させてるってことでしょ?


  335. 4357 匿名さん

    >>4356 匿名さん

    いいえ、間違っています。

  336. 4358 マンション検討中さん

    共働きが多いと平日人がいなくなる、かといって専業主婦が多いと溜まり場になってしまったり団地化しかねない。バランスが大切ですね。

  337. 4359 匿名さん

    >>4357 匿名さん


    貧しい人はいくら努力しても叶わないから
    あたかも金持ちの下手な買い物みたいに叩いて
    自分を慎重で賢明な中流階級に位置づけたいんでしょ?
    本当の中流さんがこの価格帯は充分買えるといっても、それは他のマンションの話でここを買うのはリスクがあると物件や購入者を貶めて、あくまでも自分がマトモ自分がスタンダード、を貫きたいんでしょ?
    すっぱい葡萄でいーんじゃない?


    以下ウィキペディア抜粋

    自分のものにしたくてたまらないにもかかわらず、努力しても到底かなわない対象である場合、人はその対象を「価値の無いもの」「自分にふさわしくないもの」と見なそうとし、それをあきらめの理由として納得し、心の平安を得ようとするものである。

  338. 4360 匿名さん

    >>4359 匿名さん

    しつこいですね(^^;

    >4353を読み返してください。明らかに間違ってますから。ストーリーをねじ曲げるのはやめましょう。

  339. 4361 匿名さん

    >>4360 匿名さん

    失礼しました!でも
    しつこいのはお互いさまですよ

    その文だけじゃなく自分は話の流れを読んで
    使い方間違ってないと思ったんですが
    なんか気に障ったならごめんなさいね

  340. 4362 匿名さん

    >>4361 匿名さん

    気に障るなんてことありません(^-^)
    むしろ自分の間違いを認めて謝罪するあなたの姿勢は好感が持てます。

    これからもたくさん勉強して知識を深めていってください(^-^)v

  341. 4363 匿名さん

    まあ、客観的に見て>>4345の使い方が間違ってるよね。

    欲しくて、何度ジャンプしても絶対届かなくて手に入らないのが、すっぱい葡萄。

    >>4345はが書いてるのは、欲しくて、実は本当は届く程度の高さなんだけど、最初からジャンプせず諦めてるという例。

  342. 4364 匿名さん

    ごめん>>4353の引用間違い。

  343. 4365 匿名さん

    いやいくらなんでも、誰にでも手の届くわけじゃないでしょ。少なくとも年収平均以下で貯金0の人には買えないんだし。ローンの審査おりずどうにもならんかった人とかは、何かしら言い訳しつつ気が収まるまで執着したくなるんだと思うよ。

  344. 4366 匿名さん

    >>4363 匿名さん
    つまりここはどんな低所得者だとしても、ちょっと頑張れば買えるってこと?

  345. 4367 マンション比較中さん

    >>4366 匿名さん
    年収650万でも問題なく買える人もいるって話にしか読めないと思うけど。それをそういう理解しか出来ないちゃんとしてない人は買えないとも言える。

  346. 4368 匿名さん

    >>4367 マンション比較中さん

    4363への感想だったんだけどなにか?
    実は手の届く程度の高さなのにって言いきってるから、そんなみんなが買えちゃうマンションなんだってだけ。

  347. 4369 マンション検討中さん

    こちらは5000万台から7000万台が多数の価格帯ですよね。23区内で探そうとしてる人なら、普通はその位の予算は想定してるから、決して高望みというマンションではない。
    低収入で買えなかった人が執着してるというよりは、買わなかった元検討者の方々が、竣工後2年近く売れ残って大幅値下げしてる状況を見て、自分の判断を納得しに来て、色々書き込んでる感じ。
    ここの購入者はネガティヴな内容に過敏に反応するので、余計にやり取りがヒートアップしたりも。

  348. 4370 購入検討者さん

    5千万円台なのは浸水した一階か、環八沿いくらいじゃない?

    6千万から7千万が多数かと。
    億超え住戸もあり、朝夕、送迎のハイヤーが来るのは、高級物件ならではの光景だね。

  349. 4371 匿名さん

    6〜7000万円台が多数の物件で億超えがある物件なんて、23区内には多数。
    もちろん、ハイヤーや運転手付きの送迎もよく見かける光景。
    それだけで高級物件って言っちゃうなんて、ちょっと…

  350. 4372 匿名さん

    在庫を会社役員寮としてバルクでさばいた結果じゃないだろうな

  351. 4373 匿名さん

    確かに。東急のバルク売りはよく聞きますね。

  352. 4374 匿名さん

    >>4371 匿名さん
    その通り。
    まぁ23区といっても足立区とか北区とか
    葛飾区とか江戸川区にはないかもしれんが。
    23区内じゃなくても中央線なら立川くらいまて、
    慶応線なら府中くらいまでは億超え物件なんて当たり前にあるし。
    今時そんなマンション1棟たったくらいで高級なんて騒いじゃうところが、
    なんとも庶民的というかカッペっぽいというか…

  353. 4375 匿名さん

    >>4370 購入検討者さん
    6〜7千万でも売れないんですよ。一生懸命高級感を演出してもね。もうすぐ2年もたつのにです。
    ブランドで売りたかったマンションがついに値下げを公にしたということがどういうことか、想像できるでしょう。
    どんな商品も、叩き売りに出るのは賞味期限間近、不人気売れ残り商品。実力に見合わない値付けをした結果です。

  354. 4376 匿名さん

    >>4362 匿名さん
    すっぱい葡萄なんてどうでもいい話題で、賢い気になって、これからもたくさん勉強してくださいと謎の上から目線でマウンティング…低レベルすぎて笑ったw

  355. 4377 匿名さん

    >>4376 匿名さん

    その話題もう終わってますよ(^^;

  356. 4378 マンコミュファンさん

    久々に来てみたら、何と不毛なやりとりをされている事でしょう、、、

    これならまだネガキャンの方が可愛げがある。。

  357. 4379 匿名さん

    まもなく築2年の公に値引きされてる物件なんて、何を話しても不毛なやりとりになるんじゃないでしょうか。
    ネガポジはほとんど出尽くしてて、進歩なんてないし。
    長く売れ残ってる物件のスレってこんなもんでしょ。

  358. 4380 通りがかりさん

    総じて良いマンションなのだろう。
    ネガの不毛なコメントでそう思いました。
    215戸中残り25戸以下なのでしょ。
    50戸30戸の小規模が完売とは規模が違うし、
    大健闘だと思います。駅から徒歩5分だし、
    東急沿線で落ち着いているし、
    派手さはなさそうだけど住み良いんじゃない。
    価格が下がれば売れますよ。

  359. 4381 匿名さん

    >>4380 通りがかりさん
    駅近、有名ブランドマンションで、200戸程度のマンションが、約2年値下げを公にしても売れないというのは、なかなかだと思いますが、、、、、

  360. 4382 名無しさん

    場所が地味なのと、価格が比較的高めだから苦戦してるけど、この掲示板がこんだけ盛り上がってるんだし、そのうち売れると思う。
    ほんとに人気のないマンションの掲示板は、ネガも含めてそもそもこんなに投稿されないっしょ。
    個人的に時間がかかってる理由は間取りだと思う。
    横長リビング多すぎる。

  361. 4383 匿名さん

    そのうち売れるって、何回も見るけどいつだろ?
    場所が地味って言っても、わざわざ比較的知られてる「久が原」の名前使ってるし、2駅5分以内の駅近で条件はまあまあ良いわけでしょ。
    で、東急ブランド。値段も割高ではあるが手が届かない価格帯ではない。
    なのに、2年近く売れ残ってる。しかも大幅に値下げされても。
    総じていいマンションなら、あんなに値下げされたらもう完売してるよね。
    欠点が多いから売れてないのに、無理ポジもいいとこ。

  362. 4384 マンション検討中さん

    >>4383 匿名さん
    欠点って何がありますか?

  363. 4385 マンション検討中さん

    >>4383 匿名さん
    ここまで条件揃った都内の新築は少ないのに何故ここまで長期で売れ残ったのかね。浸水履歴と使いにくい間取りが原因か。

  364. 4386 匿名さん

    >>4384 マンション検討中さん
    沢山あり過ぎて長くなってしまいますので、ここのスレを参照頂ければと思います。
    というか、本当に検討者ならスレ読んでますよね?欠点は沢山書いてありますよ。

  365. 4387 匿名さん

    あばたもえくぼ(笑笑)

  366. 4388 匿名さん

    愛してその醜を忘る(*笑-笑*)

  367. 4389 匿名さん2

    蓼食う虫も好き好き(笑^ - ^笑)

  368. 4390 匿名さん3

    住めば都みやこ

    どんな所でも住み慣れればそこが最も住みよく思われるものだ。

    『三省堂 大辞林』

  369. 4391 匿名さん4

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  370. 4392 通りがかりさん

    久が原、鵜の木に魅力を感じていない人もいるだけで、マンションは素敵だし、値段もそこまで高くないと思います。
    早めに完売するといいですね!

  371. 4393 マンション検討中さん

    近隣で考えるならプラウド池上の方が魅力的ですが、こちらの方が良い点はありますか?

  372. 4394 マンソン検討中さん

    無いですよ

  373. 4395 通りがかりさん

    池上の方が飲食店等いっぱいあって便利ですよ。
    ファーストフードやピンサロとかパチンコとかスナックとかね。
    鵜の木は静かで住みよい町なのでそっとしておいて下さい。
    池上が好きな方はどうぞどうぞ。

  374. 4399 マンション検討中さん

    [No.4396から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  375. 4400 マンション検討中さん

    一番残っているHタイプの間取りがホント残念
    いっそのこと2LDKにしたほうが、リタイヤ世代とか取り込めたんじゃ

  376. 4401 マンコミュファンさん

    Hタイプは居室が細長いのが残念だね。しかし子供部屋にするなら、睡眠空間と学習空間を明確に分けられて、それはそれでいいかもしれない。
    我が家はAタイプ検討中。間取りは好きだが、メインエントランスからもサブからも遠いのが唯一ネック。

    残り24戸。なんやかんや言っても売れてくね。

  377. 4402 マンコミュファンさん

    ここは良さげな物件だけどまだ販売してたんですね。ここより高いと思われる中延の方はほぼ完売してるのに。同じ沿線でも区の違いが大きいのかな?現地行った事ないからなんとも言えないけどここの建物自体は好印象。

  378. 4403 マンション検討中さん

    >>4402 マンコミュファンさん
    アトラス?は地権者が多いから実際に売り出した数は少ないのでは?
    ただ、都心に近いって理由であちらにした層は多そう

  379. 4404 匿名さん

    大田区は治安悪いとか川崎みたいなものと思ってる人も少なくないからね。駅近といってもマイナーローカル線だし華やかさも便利さもないからどうしても、地元人がターゲットだろうし。大田区民でこの値段はちょっとキツイのが現実。出せる人は高台戸建で優雅に暮らして来た一部の人だろうけど、今更集合住宅には住まないかも。

  380. 4405 マンコミュファンさん

    確かに販売戸数自体はこちらの半分くらいだったと思いますね。都心方面へのアクセスでは負けてもこっちの方が規模感とディスポーザー有りという優位性もあると感じたので。
    確かに大田区で7000万前後というのがハードル高いのかもしれませんね。品川区だと五反田大崎はもちろん近隣の武蔵小山が高すぎるので7000万だと割安感すら感じてしまいます。
    沿線、駅距離、規模、配棟似ていて、どちらも良いマンションだと思います。検討エリアから若干外れていたので残念ながら購入する事はありませんが、近く通ったら外観だけでも見に行ってみます。

  381. 4406 匿名さん

    >>4405 マンコミュファンさん

    あれ?住人さんですよね?

  382. 4407 マンコミュファンさん

    >>4406 匿名さん

    住民ではないですが、どういう意味ですか?

  383. 4408 マンション

    まだ大分売れ残ってますね。近年希に見る人気のなさ。値段が1000万ぐらいずれてるような。

  384. 4409 マンション検討中さん

    確かに1000万円くらいずれてるとは思いますが、表向きにも5〜600万円くらいの値下げはしてるので、交渉次第では1000万円ほどの値引きもしてそう。だとしたらもっと売れてもいいような気がします。
    値下げしても売れ行きがイマイチなのは、高値だけが理由じゃないってこと?

  385. 4410 購入検討者さん

    >>4409 マンション検討中さん
    表向きに5~600万円の値引きがあるのは具体的に何号室ですか?
    予算不足で買えないまま、ずっとこちらの掲示板で動向を伺ってたのですが、5~600万円の値引きはこれまでで一番の朗報です。頑張ったら買えそう。

  386. 4411 匿名さん

    >>4410 購入検討者さん

    さっさと買ってくれよ。

  387. 4412 マンション比較中さん

    >>4411 匿名さん
    ここは大して値引きしない。だからいつまでも売れ残っている。東急もすみふ並に頑張るね。安ければ買いたい人多そうだから我慢比べですね。

  388. 4413 匿名さん

    しっかり値引きしてますよ。。。。。。。

  389. 4414 匿名さん

    >>4410 購入検討者さん
    今販売中のお部屋で6298万円で購入できるお部屋もありますが、その予算も難しいのでしょうか?でしたら、この辺りの大手不動産物件を新築で購入するのは厳しいように思われますが。
    ただ、今現在価格改定で200万円程下げられてる部屋もありますし、頑張って交渉すれば6000万円以下もありかもしれませんね。
    頑張って交渉して下さい!

  390. 4415 マンション検討中さん

    完売しないマンション代表になってしまいましたね。。。

  391. 4416 マンション比較中さん

    >>4413 匿名さん
    2,300万じゃ大した値引きじゃない。

  392. 4417 匿名さん

    >>4416 マンション比較中さん

    2,300万?今年1月に、モデルルーム使用部屋は家具付き販売だったけど、商談室使用部屋(323号室だったかな?)は400万円以上値引きされ、更にその時期成約オプションプレゼントキャンペーンもしていたので実質500万円くらいの値引きはあったはず。
    今はそれから更に時間が経ってるし、更に値下げされていてもおかしくない。
    500万円は大したことないとは思えないけど。しかもそういう広告されてる値下げは客寄せ目的であって、集まった方々と交渉して更に値下げを提示したりもあったろうし。
    その後もモデルルーム、商談室を変えてはその都度値下げしてるわけだよね。
    こんな売り方するのは、初めて見たけど。
    あと何室モデルルームやら商談室やら作るのか、、、

  393. 4418 住民板ユーザーさん1

    値引きしてでも完売してくれない事には、購入済みの人は中古を売る事も出来ない。

  394. 4419 匿名さん

    >>4405 マンコミュファンさん
    なぜ7000万強調?6000万台が多数では?
    しかも値下げ入ってるんで更に下がってるはずですが

  395. 4420 マンション検討中さん

    数ヶ月前に、6000万台の部屋をリストプライスから350万下げたら買う!とハッキリ言いましたが断られました。
    その時は400万値下げの部屋はなかったです。
    また行けばあるのかな

  396. 4421 匿名さん

    >>4420 マンション検討中さん
    さすがにこの段階まできて、350万円くらいで出し渋らないでしょう。
    買う側の本気度が足りないと思われたか、支払い能力に問題アリと判断されたかのどちらかでは。

  397. 4422 通りすがりさん

    >>4419 匿名さん
    最多価格帯7000万円とあるが?
    なぜ最安値の6000万円台を多数と言いたいのか意味不明。君も値下げ待ち購入希望者か?

    現金で買うと言ったのに販売価格から一円も値下げしてもらえなかった。500万円値引きはどうネゴればもらえるんだ??
    13階住戸が欲しい。

  398. 4423 マンコミュファンさん

    >>4422 通りすがりさん
    そりゃ、値下げしてもらえなくて当然でしょう。よく考えてみて下さい。現金一括購入出来るような裕福な方からの値引きに応じますか?
    なんとかギリギリのラインだからもう少し下げてって方の値下げ交渉が普通だと思います。

  399. 4424 住民板ユーザーさん1

    売る側からすれば、現金一括だろうがローンだろうが関係無い。

  400. 4425 匿名さん

    >>4422 通りすがりさん
    角部屋や高層階が残ってしまってるので、どうしても7000万台が最多となってしまいますよね。
    価格表のスレを見てもらってもわかりますが、販売当初は5000万台後半からあり、表向き価格も6000万台が多かったです。個別の割引も多少あったかもしれません、安い部屋とプレミアムな部屋から売れていくのはどこも同じで、残った部屋というのは割高感があるので(あまり人気のないマンションの場合)誰も手をつけなくなってくる傾向ありますね。

    キャッシュでそれだけ払える人はほぼいないので、すごいですね。ただこればかりはかけひきですから、それだけもっていれば本気で欲しいのであれば500万くらいどうにか用意するだろうというのが営業の本心かと思います。
    マンション売れ残り値下げ問題は裁判にもなったことがあるくらいですし、非常にシビアでセンシティブなんです。本気な人、ぜったい買う人、口のかたい人としか値下げ交渉は明確にしません。
    きっとここまで売れない物件ですから、値引き購入している方もいないことはないでしょう。ですが、皆さん絶対に口を開きません。そういう約束だからです。
    水面下で行われているものだからこそジワジワと売れていくのですよ。
    それでも厳しいと色々集客に工夫したり、モデルルーム使用などと住人がそれならば仕方ないと納得できるような名目で値下げを公にしていくのです。なのでこれはチャンスなんですよ。

    しかしながら、冷やかしや口の軽い人には慎重です。失礼ですが、あなたのように、こういった掲示板で交渉の状況をバラしてしまうような人に、内密に値引きしたりはできないのは、誰もがわかることでしょう。


  401. 4426 匿名さん

    >>4425 匿名さん
    え?500万円台の値下げがあると、この掲示板にあるんだけど?

  402. 4427 匿名さん

    ちょっと思ってしまったんですけど、
    みなさん残り24戸とおっしゃいますけど、
    これ、本当なんでしょうか・・・・??
    たしかに物件概要には、
    今回販売24戸とありますけれども、
    あくまでも今回ですよね??
    今回が最後と言ってるわけでもなく・・・・
    もしかして相当数売れていないのを、
    隠しているのではと勘繰ってしまいました、

  403. 4428 匿名さん

    >>4427 匿名さん
    残念ながら残り24戸。そのうち幾つかは商談中。

  404. 4429 マンション検討中さん

    >>4428 匿名さん
    詳しいですね。なぜ商談中とかまで分かるんですか?

  405. 4430 匿名

    >>4428 匿名さん

    何が残念なのだか意味不明。

  406. 4431 匿名さん

    >>4430 匿名さん
    意味不明?
    ブランズシティ久が原を買いたいと思い、モデルルームで商談中だが、残り戸数が少なくて選択肢が少ないので、残念だということ。同じマンション購入検討者なら分かるだろ、この残念さ。
    サザンの西寄り住戸の高層階が欲しかった。

  407. 4432 住民板ユーザーさん1

    珍しくまともな方の書き込みなので、
    対応出来ない人が続出で、すまない気持ち。

  408. 4433 マンション検討中さん

    でも24戸って少ないかな?十分選択肢多いでしょ。築2年近くなのに。すごい出遅れてるのに残念って…なんかな。
    サザン西寄り高層住戸って10、11、12階辺りは残ってなかったかな?

  409. 4434 匿名さん

    >>4431 匿名さん
    竣工2年近くたってから気づいて「残念」って・・・
    ふつうとっくに売り切れている時期ですし、なんだかな〜

  410. 4435 匿名さん

    >>4431
    どの部屋で商談中なんて、そんな身バレすること言う人います?真実ならよほどユルイというか、頭が弱いというか。。 嘘なら今後その部屋を買う人の迷惑ですし最悪です。こういうリテラシーやモラルの低い人が集まるマンションだと思われるとますます売行きに影響しそうで、東急もいい迷惑ですよね。

  411. 4436 匿名さん

    竣工2年の節目が近づいてます。通常1年でも節目感満載ですが、2年です。バルク売りを真剣に検討する段階ですね。一度は注目した物件だけに残念です。

    入居者各位の気持ちを考えると心が痛みます。外野の声が聞こえないよう耳を塞いで、穏やかなマンションライフを送られることを切に願います。

  412. 4437 マンション検討中さん

    >>4436 匿名さん
    ワロタ
    性格悪そう

  413. 4438 匿名さん

    >>4435 匿名さん

    誰目線?どこにも商談中の住戸など記載してないが?お言葉そっくりそのままお返しする。

  414. 4439 名無しさん

    >>4438 匿名さん
    変な投稿も多いですが、あまり気にしない方がいいですよ。
    自分は意見大変参考になりました。
    残ってる間取りがHタイプが多いのが、自分も踏み切れない点です。
    (80㎡代は予算オーバーでした)
    ただ、ネガもポジも含めて、こうやって投稿盛り上がってるのは、注目度が高い物件なのかなと思ってます。
    ほんとに興味なかったらネガすら投稿しないと思うんで。

  415. 4440 匿名さん

    >>4437 マンション検討中さん

    そんなふうに受け取られてショックです。

  416. 4443 住民板ユーザーさん1

    名前を変更して正直にブランズシティ鵜の木にしたら完売すると思うよ。
    久が原って名前で買う人は既に買い終えた。

  417. 4444 匿名さん

    [No.4441から本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  418. 4445 マンション掲示板さん

    HPしか見てないのでよくわからないのですが、なぜNタイプは角部屋なのになぜHタイプより大幅に安いのでしょうか?

  419. 4446 マンション検討中さん

    >>4445 マンション掲示板さん
    環八に一番近いのと、廊下が長すぎてリビングが狭いからかな

  420. 4447 マンション検討中さん

    残り戸数はモデルルームに聞けば教えてもらえるんだからいちいち嘘はつかないでしょう。

  421. 4448 マンション掲示板さん

    >>4446 マンション検討中さん

    なるほど、ありがとうございます。

  422. 4449 匿名さん

    広い部屋だと価格が高くて、狭い部屋だとイマイチ納得しきれなくて踏み切れない感じなんでしょうか。

    モデルルーム使用住戸として価格が割安な部屋も出ていますが、これだと納得できない感じですよね……。住戸占有面積は70.69㎡に70.65㎡でそれぞれ6000万円以上です。建物内モデルルームの使用住戸だと家族で買いたくないという人もいますし。

    もうちょっと値引き住戸があるといいのにと思います。思い切って購入された方もいるのでしょうか。

  423. 4450 匿名さん

    >>4449 匿名さん
    モデルルーム住戸値引き等をHPに載せるという事は、本気のお客様には値引きしますよというサインだそうなので、他の部屋でも気に入った住戸があるならご相談されては?この段階だと5〜10%引き以上あるかもしれませんね。
    12月で築2年になりますし、3月の決算に向けて、1〜2月あたりにはかなり大幅値引きも期待出来そうですね。
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_sagashi/mans...

  424. 4451 匿名さん

    >>4449 匿名さん
    あと22戸になりましたから、思いきって購入された方、あるんですね。
    値引きはないと言われましたが、どうしてもこのマンションが良いという人は、価格、間取り、広さに妥協してでも買うのかな。

  425. 4452 匿名さん

    やはり希望条件を妥協してでも、価格次第で買われる方々がいるんだよ。

  426. 4453 匿名さん

    業績厳しいですね、東急不動産
    株価も年初来安値をつけました。
    ここもますます値下げ幅拡大しそう。

  427. 4454 マンコミュファンさん

    久が原だけじゃなく世田谷中町も失敗してますからね
    大変ですよね。。。

  428. 4455 マンション検討中さん

    豊洲のブランズタワーはどうなるのか

  429. 4456 匿名さん

    豊洲は人気だから売れるでしょう。比較対象にはならないと思います?結局はマンションは町力、駅力だと思います。

  430. 4457 匿名さん

    >>4454 マンコミュファンさん
    あそこは駅徒歩15分だからね。いくら世田谷桜新町ブランドといっても、戸建と違ってマンションに徒歩15分は今どき選ばれない。エントランスから部屋までの時間考えたら徒歩20分か下手すればそれ以上かかるだろう。
    大田区マイナー駅とはいえ、ここは駅近だし、水面下で価格交渉もしてる時期だろうから、さすがにもうすぐ売りきれるのではないだろうか。

  431. 4458 匿名さん

    >>4456 匿名さん
    埋め立て地のタワマンと、地盤のいいこことは競合しないよ。豊洲はオリンピック後の晴海のマンション大量放出後、暴落するよ。

  432. 4459 マンション検討中さん

    >>4458 匿名さん
    地盤いいって言っても、浸水してるんだから全く説得力ないよ。
    またゲリラ豪雨とかで猛烈な雨が降れば、浸水する可能性があるんでしょ。
    ハザードマップは確かだったね。

  433. 4460 匿名さん

    >>4459 マンション検討中さん
    浸水は既に対策済みだろ。
    地盤の固さは地震の際に明暗を分ける。埋め立て地は液状化必至。

  434. 4461 匿名さん

    >>4460 匿名さん
    対策したって、水が溜まりやすい場所であることには変わりない。もう2度と浸水しないとも限らないだろう。
    埋め立て地は、50〜100年に1度くらいの震災の時には心配だが、豪雨は頻繁にある。そっちの方がよっぽど不安だろ。
    それに1度でも浸水した物件って色々心配だよね。

  435. 4462 通りすがりさん

    ここを検討してる層は、埋め立て地物件は検討しないだろ。

    そもそも、そんなに心配なら、この掲示板見なくていいのでは?ブランズシティ久が原の購入を検討してる者のコミュニティだよ?
    それとも値引き引き出しのためのネガキャンか?

  436. 4463 匿名さん

    >>4462 通りすがりさん
    何でも決めつけないで下さいよ。
    夫婦で実家がそれぞれ大田区江東区なんですよ。
    両方で検討しても何もおかしくないですよ。何でもネガって決めつけるのは良くないですよ。
    それに大震災の時だって、液状化の被害はそんなになかったですが。

  437. 4464 匿名さん

    住民の方は住民スレに移行してください

  438. 4465 マンション検討中さん

    ブランズタワー豊洲は、3LDKは8,000~9,000万でしょう。
    2,000万から値段が違うのだから、真剣に比較検討はしないでしょ、っていうのが普通の感覚だよ。
    ってか、あっち買えるなら、普通にあっちが欲しいわw

  439. 4466 マンコミュファンさん

    豊洲は埋め立てのタワマン、こちらの物件と比べるのは変。

    風情もない殺伐とした埋め立てのタワマンは嫌ですね。
    目のこえた古くからの富裕層は住む為に、豊洲タワマンは選ばないでしょうね。

    かと言って、こちらの久が原?なんか残念。

    住民版を読むと、益々怖そうです。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸