東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ久が原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 鵜の木
  7. 久が原駅
  8. ブランズシティ久が原ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-08-26 19:07:52

ブランズシティ久が原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区鵜の木一丁目192番3他(地番)
交通:東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.40平米~94.83平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-10 20:18:31

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ久が原口コミ掲示板・評判

  1. 3197 マンション検討中さん

    中延物件、別に興味ないのでそっちのスレでやればいいのでは。
    こちらが売れてないのと中延物件は全く関係ないし、久が原に興味ある方は中延を選ばないと思う。

  2. 3198 マンション検討中さん

    ディスポーザーはすべて処理出来るわけじゃないし、将来の管維持費を考えると、ディスポーザー、機械式駐車場、余計な施設(ジムやプール、キッズスペース等々)はない方が良いと思います。殆どの住人が使わないし、必ず管理修繕費が払わない、払えない人が出てくるのが現実なんで。マンションは立地とセキュリティ、建物本体の仕様を考えて購入するのが賢明だと思います。

  3. 3199 匿名さん

    >>3198 マンション検討中さん

    ディスポーザー使ったことある?

  4. 3200 匿名

    ディスポーザーは便利です。野菜や果物の皮、食べ残しが一瞬でさよなら。三角コーナーが要らず、生ごみが臭くないし水気が垂れないのも快適。使い終わった後は、氷とキッチン洗剤を入れて回せば、手入れも即完了。マストアイテムです。

  5. 3201 マンション検討中さん

    共用部への液垂れなんかも少なくなりますね。大量の生ゴミは臭いしですし。特に夏場は。

  6. 3202 マンション検討中さん

    マンション名が〜鵜の木、〜久が原って地元民の方はそんなに気にするんですか?どっちも同じくらいの距離なんですよね?

  7. 3203 匿名さん

    自分はずっと久が原に住んでいるけど。
    実際、鵜の木だの久が原なんてどうでも良いよね。
    池上線多摩川線乗り分けているし。
    それにディスポーザーの将来の維持費まで心配するくらい余裕無いなら、最初からここを検討するべきでないと思う。
    人それぞれライフスタイルが違うんだから通勤の利便性や住み心地が良いなら、このマンションで良いんじゃない?

  8. 3204 匿名さん

    住所が鵜の木なのに、名前が久ヶ原というのは無理がある。ちょっと恥ずかい。

  9. 3205 匿名さん

    田園調布やら山王くらいならまだしも
    べつに久が原なんてアピールしたって
    ぶっちゃけ都民のほとんどが
    どこそれ?って感じなのに
    わざわざどして久が原にしちゃったのかね

  10. 3206 マンション検討中さん

    3202です。
    そうなんです、、申し訳ないですが、鵜の木も久が原も知名度低いので別にどっちでも良くない、、と思ってました笑
    きっと近所の方は『ブランズ』って呼ぶだろうし。

  11. 3207 匿名さん

    >>3204 匿名さん
    そんな小さな事にこだわっている方が恥ずかしい(笑)
    マンション名なんてそんな重要かね?
    友人、知り合いのマンション名なんていちいち気にも留めないでしょ。
    住所やマンション名より、実際自分にとって便利な場所にあるか、ないかが重要では?

  12. 3208 匿名さん

    マンション名のイメージが大事だと思う方々がこのマンションを買ってるんじゃない?
    環八内側が久が原エリアなのに、どうでもいいなら鵜の木で良くない?
    ここは中庭といい外観といい、セレブっぽいのが好きそうなかた向けにあえて名前を久が原にした感じがしますけど。

  13. 3209 匿名さん

    住む側から考えると「ブランズシティ鵜の木」が自然。
    住所が久ヶ原じゃ無いのに名前を「ブランズシティ久ヶ原」にしたのは、高級イメージで売るためでしょ。
    中古で売る場合にも「ブランズシティ久ヶ原」の方が売れる気がする。
    そもそも高級住宅地久ヶ原は一軒家であればこそなんだけどね。
    駅に魅力がある訳でも無いし。


  14. 3210 匿名さん

    >>3209 匿名さん
    土地が高いわけでもなく駅が栄えてるわけでもオシャレでもなく、鵜の木とさほどかわりばえしませんよね。
    ただ郊外一軒家が流行りの頃、田園調布だとかの高級住宅街にはとても手が届かないような中流家庭が、この辺ならとそれなりに大きな一軒家をかまえた過去があるってだけの話。
    久が原程度ににこだわるなんてあほらしいです。

  15. 3211 匿名さん

    こだわる人はいます。
    このマンションが証拠。
    住所が久ヶ原の場所に、鵜の木の名前のマンション無いでしょ?

  16. 3212 匿名さん

    単純に久が原駅の方が近いってだけ。
    久が原に鵜の木と名のつくマンションがないのは、鵜の木駅の方が近い久が原のマンションが存在しないだけなのでは。
    強いて言うなら、多摩川駅に出る多摩川線より、五反田駅に出る池上線を売主が強調したいくらいでしょう。

    港区の品川駅や品川区の目黒駅もあるんだし、マンション名なんてどうでもいいです。
    住んでて、自分はブランズシティ久が原に住んでます!なんて、誰かに言うことはありません。
    久が原も鵜の木も落ち着いていていいところ、とういうので十分です。

  17. 3213 匿名さん

    じゃあ、どこに住んでる?って聞かれたら鵜の木って答える?多分このマンション買った人は久が原って答えると思うけど。普通は住所優先じゃない?

  18. 3214 匿名さん

    >>3213 匿名さん
    だとしても自己満だよね
    ぶっちゃけ地元の人以外知らないし
    結局は何区とか何線とかの話になって
    (あー東京の端っこの大田区ねー)
    (なにそれどこのローカル線?(笑))
    って言われたり思われるだけなのは
    久が原でも鵜の木でも同じこと



  19. 3215 名無しさん

    鵜の木アドレスなのに〜と文句言ってる人、1、2分歩いたら西嶺町って住所になるけど、西嶺町にあるマンションは鵜の木とも久が原とも御嶽山とも名前つけちゃいけないって思うんだろうか。
    あほらし。

  20. 3216 名無しさん

    >>3213 匿名さん
    普通は住所優先じゃなく、最寄駅を言うでしょ。久が原駅から近いのに久が原と言って何が問題?

  21. 3217 匿名さん

    まあ住所と同じ名前の駅があったら、
    普通その名前付けるわな。
    久ヶ原駅近いって言ったって、鵜の木と殆ど変わらないし。

  22. 3218 名無しさん

    >>3217 匿名さん
    それなら多摩川駅付近は田園調布の住所がついてるのだからマンション名に多摩川でなく田園調布とつけるのが普通ということですか?

  23. 3219 評判気になるさん

    >>3218 名無しさん

    そうだよ。当たり前でしょう。

  24. 3220 匿名さん

    >>3218 名無しさん

    地図見てみたら?多摩川駅付近のマンションの名前に住所名の田園調布ってついてるけど。

  25. 3221 名無しさん

    >>3220 匿名さん
    この周辺に何年も住んでいるので知っています。

    多摩川が近いのにわざわざ田園調布とついていて変。多摩川と田園調布の中間くらいの場所なら田園調布と名乗っても違和感ないですが。

    他にも沼部なのにマンション名は田園調布とかも無理してるなあと私は思ってます。
    3220さんとは価値観が違うんでしょうね。

    ちなみにブリリア久が原は久が原アドレスですが池上に近いのだから池上とつければいいのにと思ってます。

  26. 3222 マンション検討中さん

    すいません、、私の素朴な疑問で荒れてしまい。。
    マンションの表記名を決める際の基準が住所、最寄り駅など皆さんご意見参考になりました。
    ただどちらも良い場所ではあるんですよね!?
    そこが知りたかったんです!

  27. 3223 匿名さん

    >>3221 名無しさん
    価値観云々ではなく、法律できめられています。

    第2節 物件の名称の使用基準
    (物件の名称の使用基準)
    第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。
    (1)当該物件の所在地において、慣例として用いられている地名又は歴史上の地名がある場合は、当該地名を用いることができる。
    (2)当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。
    (3)当該物件が公園、庭園、旧跡その他の施設から直線距離で300メートル以内に所在している場合は、これらの施設の名称を用いることができる。
    (4)当該物件の面する街道その他の道路の名称(坂名を含む。)を用いることができる。

    まずは、原則所在地住所名なんですよね。
    それ以外の場合、⑴〜⑷が認められてるんですよ。

  28. 3224 匿名さん

    鵜の木アドレスなのにマンション名に久が原って付いて変とか恥ずかしいなら、最初からここを検討しなければ良いじゃん?
    もう名前は変わらないんだから。この不毛な意見交換の意味が分からないんだけど(笑)

  29. 3225 住民

    >>3223 匿名さん
    そうなんですね!擁護する訳じゃないですが、じゃあブリリアの場合は千鳥町、池上も可って事ですかね笑

    にしても久が原ってこの辺だとブランドなんですね!!(嫌味とかでなく本当に知らなかったので)

  30. 3226 匿名さん

    >>3224 匿名さん
    そもそもはそういう事を聞きたかった訳ではないようですし、そういう不毛な議論をする場でもあるのでいいのでは笑
    マンション名の地名を気にする方はもっとメジャーな街を選ぶでしょう

  31. 3227 名無しさん

    >>3223 匿名さん
    だから結局住所じゃなくても最寄駅で名前付けていいとなってるじゃないですか笑

    どうして久が原に近いマンションに久が原と付けて変だと言うのか、鵜の木住所にそんなに拘るのか不思議です。
    久が原も鵜の木も同じような距離で近いのだから、より知名度の高い久が原とつけてもいいでしょうに。

  32. 3228 匿名さん

    >>3227 名無しさん

    つけてはいけないとは言っていません。価値観云々言われるから、原則所在地住所名が第一だと述べたまでです。
    しつこいのは、久が原アドレスに拘りのある購入者だからかな。

  33. 3229 評判気になるさん

    >>3223 匿名さん

    なるほど、ためになります。法律名はなんですか?

  34. 3230 住民

    逆にブランズ鵜の木だったら、何故久が原にしないんだ。って出てくるんでしょうね。
    売る時のブランディングがなってないとか笑

    わたしは住民ですが2駅使えて街のマイナー感が気に入って決めました笑
    『どこに住んでるの?』と聞かれたら『大田区。蒲田の方』と言います笑

  35. 3231 匿名さん

    ここでマンション名に拘って熱くなっている人ほど、購入出来ないような人で。
    冷めている人ほど、購入者か検討者なんだろうな。

  36. 3232 名無しさん

    >>3228 匿名さん
    住所でも最寄駅でもつけていいものに対して私は最寄り駅でつけた方が自然だと思っていて、住所優先というのが「当たり前、普通」という考えにはやはりしっくりこないですからやはり価値観が異なりますね。
    まあいいです、どちらが間違いという話ではないので。

  37. 3233 匿名さん

    ここはマンション名くらいしかケチの付けようがないんだろうね。いいなぁ、ブランズシティ久が原。地盤もいい、防災備蓄倉庫もあるから、今日みたいな地震があっても、悠然としてられそう。

  38. 3234 匿名さん

    このマンションのコンセプトを見れば一目瞭然です。久ヶ原駅が近いというより、あたかも久ヶ原という街に存在するかのような文章。

    『今ふたたび呼び起される歴史の鼓動。そこは変貌する都心のほど近くにありながら、日本の原風景を今に残す大田区「久が原」。 長きに亘り人々に愛されてきた緑とともに、歴史と伝統を継承してきた地。 時が育んだその尊い自然の恵みと記憶を次代に継ぐために。この地に暮らした人々の営みと郷土への想いを継ぐために。 私たちが未来に描き出すのは、緑とともに現代の暮らしを謳歌する歓びに満ちた「住」の理想であるように。 大田区「久が原」を舞台に今、新たな歴史が開かれる。ようこそ、私たちが紡ぎたい未来へ。』(公式Webサイトより)

    鵜の木の「鵜」の字も出てこない、この徹底した久ヶ原推し、素晴らしいです。
    久ヶ原という名前には付加価値があります。
    利用しない手はないです。

  39. 3235 マンション検討中さん

    マンション名しかケチの付けようがない物件なら、竣工後1年過ぎて43戸も残ってないだろ、普通。無理ポジ虚しいね。

  40. 3236 匿名さん

    >>3223 匿名さん

    >>3223 匿名さん
    ザ久ヶ原レジデンスはどうなるの?
    鵜の木駅4分、久が原駅7分、久ヶ原アドレスだけど。

  41. 3237 匿名さん

    >>3236 匿名さん
    鵜の木アドレスね。

  42. 3238 通りすがり

    >>3235 マンション検討中さん
    情報古すぎ。最新情報にアップデートしないと世の中から置いてかれるぞ。

  43. 3239 マンション検討中さん

    >>3238 通りすがりさん
    41戸になったみたいだが、竣工後1年で43戸あったのは事実だろ。たった2戸でムキになるのも残念な感じ。

  44. 3240 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  45. 3241 マンコミュファンさん

    ここを買いたくてモデルルーム訪問したが駐車場の空きがもう無いらしい。近隣駐車場の契約をして敷地内駐車場の空きが出るのを待つしかないらしい。出遅れたようだ。

  46. 3242 マンション掲示板さん

    >>3233 匿名さん

    でも大分売れ残ってますよ・・

  47. 3243 匿名さん

    私は1期でぎりぎりまで検討して結局見送ったんだけど、物件自体はものすごく気に入ってた。ただ、やはり多摩川線の弱さがネックだった。直接都心に向かうことができないという点。
    もし蒲蒲線が実現して東横線乗り入れでも始まったらきっとプレミアムマンションの仲間入りだと思う。実現は難しいかもしれないが。
    ちなみにPC武蔵小杉ザ・ガーデンを買いました。川崎がダメな人には向かないでしょうが実用本位で。

  48. 3244 匿名さん

    >>3243 匿名さん

    マンション、実用性大事ですよね!
    でも蒲蒲線で東横線乗り換えより、多摩川で乗り換えた方が楽そうですけどね(笑)

  49. 3245 通りがかりさん

    多摩川乗り換えで通勤してますが、私鉄からJRの乗り換えに比べれば楽ですね!
    私はここに決めましたが、比較対象は小杉でなく新川崎でした(マイナーですが二駅使えるので実用性は高い気がして)

  50. 3246 周辺住民さん

    東横線乗り入れでも始まったら」っていう仮定に「東横線乗り換えより多摩川で乗り換えた方が楽」って、何言ってんですかね?

  51. 3247 匿名さん

    >>3246 周辺住民さん

    それも仮定の話で蒲田に戻って東横線より、鵜の木から多摩川へ行って乗り換えた方が楽そう。
    という話なんですけどね(笑)
    理解力ない方には分かりにくかったかな?(笑)ごめんなさい。

  52. 3248 マンション比較中さん

    3243さんは、東横乗入が実現したら、鵜木からそのまま東横線に乗り換えなしで行けると言っているんです。理解力のないのはあなた。

  53. 3249 匿名さん

    なんか2人喧嘩している方がいる、、
    煽るわけではなく、お二人の話がよくわかりませんが、どうなってもマイナーな鵜の木、久が原の利便性は大して変わらないかと笑

  54. 3250 マンコミュファンさん

    蒲蒲線は実現することが決まってるよ。しかし蒲蒲線は、読んで字の如く蒲田と京急蒲田を繋ぐ線なので、蒲蒲線が実現したところで、東横線乗り入れは実現しないよ。そもそもの議論の前提が間違ってる。
    とにかく蒲蒲線実現によって利便性が向上し、このマンションの価値が上がるのは必定。

  55. 3251 評判気になるさん

    >>3250 マンコミュファンさん

    蒲蒲線は計画案は出てますが正式な実現は決まっていませんよ。

  56. 3252 匿名さん

    蒲蒲線は東急が熱望している計画路線で、長年実現されていない。
    これが実現すれば、羽田空港から京急空港線〜多摩川線〜東急多摩川線〜東急東横線〜東急メトロ副都心線〜東武東上線及び西武池袋線への直通運転が実現する。
    ただ、多摩川線はどう考えても全駅通過だと思う。

  57. 3253 匿名さん

    蒲蒲線は簡単じゃない。
    羽田空港に乗り入れている京急に何のメリットも無く、東急に客を奪われるだけ。
    京急だけ線路の幅が新幹線と同じ広軌で違う。
    JR蒲田と京急の間を今更土地買収とか無理すぎるので地下を掘る。それも結構大変な工事。

  58. 3254 名無しさん

    >>3230 住民さん

    >>3230 住民さん
    蒲田の方って言っちゃうんですね。
    せっかく値段も安くないし素敵なマンションなのに世間であまり評判宜しくない蒲田と言うのはもったいない気がしますね。
    実際蒲田そこまで近くないし、有名な駅が何個か近くにあるのに。

    久が原も鵜の木も名前出してもわかってもらえないのは確かですが笑

  59. 3255 住民

    >>3254 名無しさん
    え、蒲田ってそうですか?もっと品のない下町から来たので、、笑
    まぁでも私はこのマンションも鵜の木も久が原も好きですし、どう思われてもいいです。

  60. 3256 匿名さん

    ここ良かったんだけど、やっぱ値付け間違ったよな。あと3〜4百万円安かったらここに決めてたかもしれないな。

  61. 3257 マンコミュファンさん

    >>3256 匿名さん
    この金額を出せる人が買うから、値付け間違ってないよ。一定以上の収入のある世帯が対象となるから、時間はかかるだろうが、品質がいいから売れる。

  62. 3258 マンション検討中さん

    値付け間違ってるからこんなに売れ残ったんじゃないの?1割くらいは高いと思うけどね。
    逆に値付けが間違ってないなら、何で沢山売れ残ってるの?物件に問題ありって事になるよね。

  63. 3259 マンコミュファンさん

    >>3258 マンション検討中さん
    安くても売れ残ってるマンションだらけだよ、今は。しかもここはゆっくりながらも着実に売れてるのでご心配なく。

  64. 3260 評判気になるさん

    >>3257 マンコミュファンさん

    その通り。じっくり売っていければよい。早く売れない物件、売れ残りがある物件が問題ある物件という発想自体が間違っている。

  65. 3261 匿名さん

    11月の最終期後、二ヶ月くらい物件ページの物件概要に記載されてる残戸数が
    43戸から変わってないけど1戸も売れてないのでしょうか。

  66. 3262 匿名さん

    竣工後1年で40戸超ある物件はそんなにあるかな?すでに家具付きモデルルーム販売してますが。値下げすればそりゃ売れていくよね。

  67. 3263 マンション検討中さん

    >>3261 匿名さん
    あれ?この前41戸と表示されてましたが、また43戸になってますね。キャンセルとか?

  68. 3264 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  69. 3265 匿名さん

    家具付き部屋に続いて、商談室使用物件も割安価格で出てきましたね。

  70. 3266 匿名さん

    >>3258 マンション検討中さん
    世帯数から考えれば売れてる方じゃないの?
    1割程度の差なら買えない人は買えないよ。

  71. 3267 匿名さん

    >>3266 匿名さん
    1割違えば全く違いますよ。7,000万円→6,300万円では購買意欲全然変わる気がしますが。そうこうしてるうちにクレヴィアはほぼ完売、ブリリアも出てきてしまいましたね。

  72. 3268 マンション検討中さん

    約280戸とはいえ2駅5分以内という物件にしては売れてない方だと思う。駅10分超とかなら竣工後一年以上でも残ってたりするけど、流石に駅近物件でこれだけ残ってて売れてる方って無理あるかと。
    買えないんじゃなく買わない人もいるよ。鵜の木エリアということを考慮して、いくらまでなら出せてもこれ以上は出したくないという価値観とかあるし。それだけ出すなら他エリアを検討したりね。
    でも1割5〜700引かれるなら検討し直す人もいそうだけど。

  73. 3269 匿名さん

    >>3263 マンション検討中さん

    よく調べてますね(笑)
    何戸売れて何戸残っているなんて、そんなに気になりますかね?(笑)

  74. 3270 マンション検討中さん

    >>3269 匿名さん

    前に>>3238さんと>>3239さんのやりとりを見て、HPをチェックしましたので覚えてるだけなんですが…
    検討中の方や一度検討した人であれば、売行きは気になりますよね。
    そういうあなたも知ってるという事はチェックしてるんですよね。どういうお立場?

  75. 3271 匿名さん

    >>3270 マンション検討中さん
    何戸残っているかなんて知らないですよ(笑)
    そんな事いちいち調べないですから。
    売れ行きより設備や地域の事の方が気になりますが

  76. 3272 マンション検討中さん

    >>3271 匿名さん

    設備や地域の事などもう十分分かってるかと。スレでも出尽くしてるし。
    竣工後一年経って設備や地域について新しい情報などほとんどないのだから、あと興味あるのは売行きと値引きくらいじゃないですか?

  77. 3273 マンション検討中さん

    新築時の売れ行きは、将来の中古のリセール価格にも関わるからな。新築でも在庫になるような物件に、資産価値の維持はまったく期待できない。

  78. 3274 匿名さん

    竣工1年で15%も売れ残ってたらきつい。入居者の方が何らかの事情で今手放さなくちゃならなくなったとしても、買い手がつかない。ここの中古でもいいって人に手をあげてもらうためには仲介手数料も考えて相当ディスカウントしないと。そう考えると既に資産価値1割は減っているのではないでしょうか。

  79. 3275 匿名さん

    >>3274 匿名さん
    どんな人気物件でも住んだら1割は価値が下がるといいます。
    こちらのように値付ミスの売れ残り物件は1割どころではないですよ。

    そもそも資産価値といってもはじめの価格がおかしいだけで、やっと人々が欲しがる価格というのが本来の価値なのです。

  80. 3276 マンコミュファンさん

    値下げ狙いのネガは見苦しい。予算が足りないなら他物件を買えばいいのに。ここは駅近で地盤も仕様も学区もいいし、管理もよいから資産価値は保たれるよ。

  81. 3277 匿名さん

    >>3276 マンコミュファンさん
    それはちょっと苦しい…

  82. 3278 匿名さん

    この価格に物件が見合わないから売れないんですよ。買いたいと思う価格まで下がらないと今後も売れないでしょうね。入居1年で1割価値落ちたら、家賃にして毎月50〜60万程度支払ったってことですね。

  83. 3279 マンション検討中さん

    物件に見合った価格とはなんなんでしょう。。
    100点の物件なんて有り得ないし、この物件の規模はこの地域にはないので比較対象もないし、、
    マンション内でも間取り色々ありますしね〜

    高いのは間違いないですが、年々紙幣の価値も下がってきている気もしますし、、難しいですね。

    ネガもポジも受け入れ柔軟に考えるの忘れないようにします。
    すいません、独り言でした笑

  84. 3280 匿名さん

    新参ですが、このスレにはネガ書き込みってあまりないような気がします。他のスレはそれはもう激しいですから笑 ここの購入者の方がネガと呼ぶ人は、この物件を冷静に評価しているだけのように見えます。購入者の方はここが最高と信じて購入したわけですから、耳障りな評価にはふたをしたい気持ちもよくわかります。永住目的でこの価格が苦でない方にはいい物件だと思います。

  85. 3281 匿名さん

    物件に見合った金額じゃないという意見多いけど、そんなに高額ですか?セキュリティ、設備も充実しているし。
    住所とマンション名の話題の時に田園調布や山王に比べている方も居ましたが、確かに中流家庭向きな久が原でそれに見合った価格かと。
    この価格で見合ってないから買わない!値付けミス!って方はそもそもマンション側から、ふるいにかけられてるのでは?

  86. 3282 匿名さん

    >>3281 匿名さん
    だとしたら、ふるいにかけ過ぎですよ笑 デベからしたら竣工売れ残りは損失でしかない。一刻も早く売りたいけど足元見られたくないから「時間をかけて売っています」としか言いようがない。

  87. 3283 匿名さん

    >>3282 匿名さん
    価格が高いと言うより世帯数が多過ぎたんですかね?
    1割安くしてしまうと近々、近所に出来るマンションより同価格かそれ以下になってしまいますし。

  88. 3284 匿名さん

    >>3281 匿名さん

    こんなに売れ残ってるのに、かなり上から目線の強気な発言ですが…
    マンション側からふるいにかけられるって…事実上値下げのような家具付販売等の部屋があって、買ってもらいたい気満々なのにちょっと苦しいですね。
    今も水面下で値下げ交渉もされてるんでしょうが。
    1年以上も40戸以上の管理費負担は、東急も大変では?早く売れて欲しいでしょうね。

  89. 3285 匿名さん

    >>3284 匿名さん

    さらに上から目線ですねww
    商売としてやっているのですから早く買って貰いたいに決まってますよね。
    当然この時期まで完売出来ないって事も想定の1つに入れているのは当たり前だし。
    今後も皆さんの賛否が分かれるような販促もするでしょう。
    でもあなたに管理費負担を心配されるほど会社は小さくないと思いますよ。

  90. 3286 匿名さん

    >>3285 匿名さん
    しっかりしてる会社であればあるほど採算管理厳しいですよ。ここの管理費1戸25,000円として✖️40戸✖️12ヶ月で1,200万円。東急の管理職の年収分が吹っ飛ぶ位でしょうか。現場には相当ハッパがかけられてると思いますよ。

  91. 3287 匿名さん

    今は都内に関してはプレーヤーが大手ばかりなので早く売り切ることに殆どこだわってないように見えます。用地不足も顕著ですから。
    住友が確立した「買える方にだけ買っていただければ結構、安売りする気はありません」方式の方が結局高利益率につながることが分かってきてしまったというのもあるのでしょう。
    安く買いたい人は野村物件の売れ残りを探すしかないのでは。大手の中であそこだけは回転率重視なので。

  92. 3288 匿名さん

    >>3287 匿名さん
    住友と東急では違い過ぎるでしょ。比較にならない。住友持ち出してくるとはね。
    東急も野村とそう変わらないよ。

  93. 3289 マンション比較中さん

    住友と東急の差より東急と野村の差のほうが大きいと思う。
    3287さんの言う通り、大手ではもう野村だけだと思う。その野村ももう回転率重視やめるんじゃないの。

  94. 3290 通りがかりさん

    お二人?のは東急なら大丈夫でしょ、大丈夫かなって言い合いですかね。
    優しい。。。笑

  95. 3291 匿名さん

    >>3287 匿名さん
    すみふなら竣工1年くらいで家具付販売や値下げしませんよ。
    ここはそういう住戸が出てきたってことは、値引き交渉他にもしてるよね。
    早く売り切ることにこだわってないなら値引きしないよ。

  96. 3292 匿名さん

    >>3285 さん
    >>3287 さん

    デベが、当然この時期まで完売出来ないって事も想定の1つに入れているのは当たり前、「買える方にだけ買っていただければ結構、安売りする気はありません」方式にしていたとしましょう。

    安売りはしないと言いながら、家具付販売や価格改定部屋を出してきたわけですよね。
    となれば、逆に言えばこの時期までこの売れ残りは想定してなかったからでは?予想より長い間多くの在庫を抱えてマズイと思ったから安売りしてきたのでは。

    色々言い訳してますが、完全に物件の値付け・売行きを見誤ったとしか思えないんですけど。

  97. 3293 匿名さん

    >>3291 匿名さん
    いや違うんだなあ。
    竣工後というとちょっと語弊があるけど、住友は元々想定している竣工後の想定最高価格設定時期以降は、売れ行きが今一つだと早々に値引きを初める。要するに住友にとっては最高価格が付いた時が実質的な竣工時期。
    そこから先はある意味柔軟。

  98. 3294 通りがかりさん

    >>3292 匿名さん
    私は上記の発言者でないですが、もう売れ残りざまあみろでいいじゃないですか笑
    東急さんも慣れない規模のマンションでわからなかったのかな、、笑

  99. 3295 マンション検討中さん

    >>3294 通りがかりさん
    東急さんはこの規模のマンション苦手なんですか?
    確かにブランズシティ世田谷中町も大苦戦中のようですね。

  100. 3296 匿名さん

    竣工前は久ヶ原を前面に押し出して、
    高級イメージを売りにできたけど、
    竣工後は現物見に来れちゃうからなあ。

  101. 3297 匿名さん

    今家具付きで売ってるのって環八に1番近い3階でしょ?
    あの位置に3LDKはそりゃ厳しいと思うわ。単身者向けの1LDKか2LDKにしときゃよかったのにね。マンション全体というよりピンポイントの間取り設定ミスじゃない?
    そうは言っても一戸でもやっちゃうと影響が他に及ぶから最後の最後まで値引きはあり得ないけど。この先の各社の計画を見れば慌てる必要がないことは業界内では周知のことなので。

  102. 3298 匿名さん

    急に盛り上がってきましたね。プラウドシティ大田六郷のスレで久が原の話が出たからでしょうか。

    デベの値下げスタンスがまとめられているページを見つけました。大規模系はどこも苦戦しているので当てはまらないかもしれませんが、多少は参考になりました。すでに皆さんご存知のようですが…。
    http://diamond.jp/articles/-/154413

    ここは永住目的で買われた方も多いでしょうから、住民の方はそこまで売行きを気にしていないのではないでしょうか?検討者の方にとっては見極めの時期かもしれませんね。

  103. 3299 匿名さん

    >>3297 匿名さん
    確かに環八沿いの部屋、窓閉めても騒音が鳴り響いていた。正直この部屋住んだら病気になるなと思ったが、営業マンいわく「気にならない人は気にならない」らしい…独り身用の1LDKとかならよかったのかもね。

  104. 3300 マンション検討中さん

    >>3297 匿名さん

    家具付モデルルーム販売はウェストレジデンスの4階ですよね。
    商談部屋の方が環八に近いサザンレジデンスですね。323号室が5998万円となってて、中部屋の321号室が6398万円となってますから、少なくとも400万円の値引き、323号室が角部屋であることからもう少し値引きしてるかと。
    一戸でもやっちゃうとって、もう値引きやってるんでは?

  105. 3301 マンコミュファンさん

    ここの掲示板が賑わってるせいなのか、モデルルームの予約がいっぱいで、希望日時とれない。何なんだ、この急激な盛り上がり方。

  106. 3302 匿名さん

    うちにも数日前商談部屋新価格をうたったDMが届きました。実質値下げが始まってMRに人がまた来始めたのでしょうか。

  107. 3303 匿名さん

    >>3298 匿名さん
    ちなみに三菱は三菱物件と旧藤和物件とでは全く別扱いなので誤解されないように。

  108. 3304 匿名さん

    値下げしない傾向のデベでも残り戸数が多過ぎると結局は値下げってことか

  109. 3305 匿名さん

    >>3304 匿名さん
    売れ行きが悪い物件は値下げもやむなし、といったところでしょう

  110. 3306 匿名さん

    >>3301 マンコミュファンさん

    まあ価格さえ折り合いがつけば魅力的な物件であるには違いないですから。一度完売してしまえば中古は安定的でしょうね。リバープレイスみたいに。
    モデルルームに使った部屋を安く売る分には他の購入者は文句言えないですけれど、中には順次そうやってあえて中古化していく業者もあるので注意は必要かも。まあさすがに東急はやらないでしょうが。
    気になるのは、焦って売り切る必要があるような物件には見えないのだけれど、建築前の周辺住民の激しい反対運動(私には勝手な主張に見えたたけど)が影響しているのかな?ということ。売り主として早く手離れしてしまいたいのではないのかとか。

  111. 3307 マンション検討中さん

    前はスレに、環八の騒音も空気の悪さもほとんど感じないとか、反対運動もおさまり周辺住民とも仲良くやってて全く問題ないような事書いてあったけど。
    それなのに値下げ始まると、環八沿いの部屋は騒音がひどく病気になると思うとか、周辺住民の反対運動の影響等を値下げの言い訳にしてるね。
    随分言ってる事が違うなあ

  112. 3308 匿名さん

    >>3307 マンション検討中さん

    実際は環八の騒音もほぼなく、周辺住民とのトラブルもありませんよ。
    売れ行きは知りませんが快適に生活できてます。

  113. 3309 匿名さん

    >>3308 匿名さん
    同意です

  114. 3310 匿名さん

    住人の方々が定価もしくはそれに近い価格で購入し、一足先に快適な生活をしている。
    今までの価格では購入しない(出来なかった)方々がこれからの値引きで折り合いがつけば購入していく。
    それで良いのでは?
    なんでマンションのイメージを上げたり下げたりで争うのか意味が分かりません。

  115. 3311 匿名さん

    >>3310 匿名さん
    値引きされると早く買った人は中古価格が下がって損する。
    ただ売れ残り新築物件が大量にある状態でも中古物件は売れない。

  116. 3312 匿名さん

    >>3307 マンション検討中さん

    どの件を誰が(どういう属性の人が)言ってると想定してのコメントか分からないので、何言いたいのか理解できません。

  117. 3313 匿名さん

    >>3311 匿名さん

    売る前提の話ですよね。
    電化製品でも新しい物は高く、型落ちすれば下がる。
    投資目的で無くて、ここに根を張って生活するなら良いではないですか?

  118. 3314 マンション検討中さん

    >>3313 匿名さん
    そりゃ、中古になったら値下がりするのは当然。
    3311さんが言われてるのは、定価で買った人と値引きされて買った人とでは、中古価格の値下げ幅が違うという事だと思いますが。先の購入者はかなり損をしますね。
    たとえ今投資する目的も、売却を全く考えてなくても、いつ売る事になるかは分からないんでね。

  119. 3315 匿名さん

    >>3314 マンション検討中さん

    その金額差をいちいち『損』なんて言っていたら、マンション完成前、完成1年未満に購入する人なんて居なくなりますよ。
    購入者は後々に売れ残ったら値引きになる事も分かっていますし、それでも気に入った部屋があって買っている訳で。
    値引きを待っている人とは違うので損とは考えないですね。

  120. 3316 匿名さん

    不動産価格という本質を考えれば先後購入の損得なんて意味がない。
    2年前と今とでは不動産市況は違うからそもそも同じ価格で売っていることも少し違う気がするが、近隣の中古価格が上がっているからここも一年経過しても売れていっているかと思う。不動産価格が暴落でもしたら1000万でも2000万でも安くなるでしょう。

  121. 3317 マンション検討中さん

    >>3315 匿名さん
    おっしゃってる事も理屈では分かりますよ。でも残り数戸での値引きなら納得できても、40戸以上もの値引きがあれば、自分の間取り・階と似たような住戸もあるはずで、高く買った上に売る時は安くせざるを得ないって、気分は良くないと思うんですよね。
    これだけ値引きが公になってると、マンション内での人間関係に影響しないかなども考えてしまいます。

  122. 3318 匿名さん

    気に入ったアーティストのCDと同じですね。
    発売日に新品を買う人もいるし、
    売れなくて値下げされた時に買う人もいる。
    後からブックオフで中古を買う人もいる。
    売る時は安くても、気に入ってたらずっと持っていれば良い。

  123. 3319 匿名さん

    >>3317 マンション検討中さん
    そういう方もいるかもしれませんね。
    でもすでに一年近く住んで、先に今の生活が出来ていて全く後悔はないんです。
    このマンションを購入する事が人生の目標ではないので1年って無駄に出来ないんですよ。
    本当に快適に生活できているし。

  124. 3320 匿名さん

    >>3317 マンション検討中さん
    なんであたかも事実のように「40戸以上もの値引」なんて話になっているのでしょうか?

  125. 3321 マンコミュファンさんさんではないですが、下記サイトで登録すれば見れま

    家電キャンペーン=値引
    を指してるとかですかね?

  126. 3322 匿名さん

    ですのでリセールバリューを考える必要のない、永住決定の人には何の問題もない。いざというときのためにリセールバリューも考えて検討してる人とは、話が合わないんでしょう。どっちの立場も理解できます。

  127. 3323 匿名さん

    >>3320 匿名さん

    普通1戸価格改定住戸出したら、その住戸だけで済むと思う?
    その部屋に釣られてくるお客が沢山いたら、他も下げるって想像できるけど。

  128. 3324 マンコミュファンさん

    >>3323 匿名さん
    済むんじゃない。モデルルームや事務所使用っていう理由付けはそうそう何回も使えないもの。
    そこまで馬鹿じゃないだろうし、未入居住戸を既購入者対策なしに値引販売できるようになるまでには、大手の業界常識として2年程度の時間経過は必要。

  129. 3325 匿名さん

    >>3324 マンコミュファンさん

    モデルルーム使用住戸値下げ販売等の広告する値下げ販売はないでしょうが、こっそり値引き商談はあってもおかしくないかと。
    値下げ販売でモデルルームも賑わってるようですが、買えるのは2戸だけ。買えなかった人達への対応はどうするんでしょう?内々に商談という事ではないんでしょうかね。
    そうでもしないと、残り40戸以上どうやって売り切るんでしょう?焦って売り切る必要ないなら、このタイミングでのモデルルームや商談室の値下げの意味が分かりません。

  130. 3326 匿名さん

    >>3325 匿名さん
    内々はできない。ばれたときのデメリットが大きすぎるから。やるなら前レスの誰かが言ってた順次のモデルルーム化。
    いずれにしてもおおっぴらな話しだからデベと協議すればいいこと。

  131. 3327 匿名さん

    >>3326 匿名さん

    なぜ内々にできないと?内々に値引きするのは売れ残ればある話ですし、ばれないように誓約書があると聞きますが。
    何れにせよ、ずっと残戸数に動きがなかったのに、もし急に戸数が減るならば、何らかの交渉があったと思われるんじゃないでしょうか?

  132. 3328 匿名さん

    値引きは粛々と迷惑にならぬようやりましょう。
    マンマニさんの極意だと。。。
    諸費用程度だと200万ほどでしょうね。
    >まずご注意いただきたいのは【即決できない方は最大の値引きは引き出せない】ということです。買うかもしれない~という段階の人には諸費用程度の値引きを提示する程度でしょう。確実に買う方でなければ営業さん自身も上に相談することができないのです。ですから最大の値引きをしたいのであれば必ず即決してください!
    しかしながら「いくらなら買いなのだろうか?」と迷いますよね?答えは簡単で自分が欲しい価格で交渉すれば良いのです。
    https://mansion-market.com/sapuri/mansionmania-s21/

  133. 3329 マンコミュファンさん

    値引きしてほしい気持ちはわかるけど、東急不動産で、残り1戸2戸はともかく、40戸の状態で値引きはないでしょ。
    ブランドイメージを大事にする会社だから、住民の質が変わるような値引きはしないと思う。
    交渉してみる分にはいいと思うけど、まだこの段階では成功しないのでは?
    (自分は少し前に撃沈しました)

  134. 3330 マンション検討中さん

    >>3328 匿名さん
    なるほど。参考になります。
    見ると、値引きのサインに当てはまりますね。こちらも価格改定をHPに堂々掲載してますし。

  135. 3331 マンション検討中さん

    >>3329 マンコミュファンさん
    じゃあなぜ残り40戸以上ある状態で値引き住戸を出したんでしょうか?矛盾してません?

  136. 3332 マンコミュファンさん

    >>3331 マンション検討中さん
    残り戸数減ってきたら、モデルルーム部屋を割安で売るのはどの物件でもセオリーじゃないかと。

  137. 3333 マンション検討中さん

    >>3332 マンコミュファンさん
    普通家具付モデルルーム販売などの値引きは、あなたもおっしゃってるように、残り1戸2戸になった段階ででは?40戸もある状態ではあまり無いかと。

  138. 3334 評判気になるさん

    >>3329 マンコミュファンさん

    どのような交渉をして撃沈したんですか?参加までに教えていただけるとありがたいです。

  139. 3335 匿名さん

    皆、ここを買いたいけど買えないからって、値下げ値下げ必死すぎ。モデルルームで営業さんにネゴればいいのに。あ、でも値引きはモデルルーム使用住戸以外はしないそうだが。

  140. 3336 口コミ知りたいさん

    仮に値引あり、かつ住民同士で知り合って、『あの家は余っていたから・・』とかあるんですかね笑
    安くなってもこの値段払える層はないでしょ笑

  141. 3337 匿名さん

    >>3335 匿名さん
    値下げして欲しいからっていうのは違うかな。
    値下げしているであろうと誰が見ても思える状況なのに、必死で否定するから逆に突っ込まれるんだよね。値引きしないわけないじゃん。

  142. 3338 マンコミュファンさん

    >>3334 評判気になるさん
    他の物件と比較している旨を伝えて、「あと150万円くらい安ければ即決なんですけど」と交渉してみたら、「うちの会社は値下げはしないんですよ。ゆっくり決めてくださいねー」みたいな感じでした。
    値下げするくらいなら売れなくてよいくらいの雰囲気で、営業の人も他社とは違いガツガツしたとこが全然なかったです。
    そこそこ粘ったのですが全然ダメで、諦めて定価で購入しました。
    最後に理由つけて端数調整も挑んだのですが撃沈しました。

    そのあとのエアコン購入や引っ越し屋の価格交渉は、相場よりかなり安くできたので、うちが極端に交渉下手というのはないと思う。もちろんもっとうまい人はいっぱいいると思うけど。

  143. 3339 匿名さん

    値引きしてでも完売してくれないと、
    すでに買っている人は売る事も出来ない。
    買う方から見れば中古よりも新古の方を選ぶからね。
    売れない物件は価値が低くなる。
    そう考えると、これから買う人も売るのが難しいというリスクを持つ事になり買いにくい。
    さっさと値引きして完売させてくれた方が良い。
    完売すれば希少性が出る。
    ただ東急から見れば値引きせずに少しでも高く売りたいだろう。売れ残りを全部値引きする事を考えれば、負担している管理費など微々たる物。

  144. 3340 匿名さん

    >>3338 マンコミュファンさん

    すでにエアコン購入や引っ越しの価格交渉までしてるという事は結構前に購入されたんですよね。
    値引きサインであるモデルルーム値下げより前に購入されてるから、値引き交渉なかったんではないですか。

  145. 3341 評判気になるさん

    >>3338 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。参考になります。タイミング的に値引き可能な時期ではなかったんですかね?秋ぐらいとか。あるいは営業マン自身が値引きしないタイプだったとか?いくら東急でも値引きするときはしますからねえ。

  146. 3342 匿名さん

    >>3338 マンコミュファンさん
    そりゃ営業だって人ですから、客の好き嫌いはありますよ。
    最初から150とか具体的な数字自ら提案したり、そんなんで粘る客とか嫌でしょ普通。
    引越し屋の価格交渉レベルで住宅価格の駆け引きができると思ってることが、そもそもちょっと、ね。

  147. 3343 匿名さん

    まあ、売り手からしたら購入者のリセール価値なんて関係ないからね。購入者が多額のローン組もうが、一括で支払ってもらったら、ご購入ありがとうございました、でジエンド。

  148. 3344 検討板ユーザーさん

    値引トーク盛り上がってますね笑
    金利<住宅ローン控除でしょうし、増税前だし、長い目で見たら、大した額じゃないかと、、
    適当ですかね?その分稼ぎましょ!!笑

  149. 3345 匿名さん

    物というのは実際問題売れない場合、古くなる一方ですから、抱え込むわけにも行かず値引きするしかないわけです。こんなことは子供でもわかることなのですが、大手がそれを大々的にしてしまうとイメージが悪くなるだけでなく、ほぼ定価で買ってしまった住人からのクレームや訴訟なんてことにもなりかねないので、なかなか大っぴらにできないのです。

    一般的には、竣工から数ヶ月経過している物件は、水面下でしています。残戸数にもよりますが、一年経つと中古扱いとなり売りづらくなるので叩き売り状態になることも。
    それでも初期段階で世間の評価より大幅に価格をつり上げて売れた部屋がありますから、売り切ってしまえば採算は取れるのです。

    ちなみに、家具付ルームやモデルルーム値引き、引っ越し代負担などお得感の大きいキャンペーンを広告として出すのは「値下げ」の隠語のようなものです。
    もちろん最初から値下げの話などは出さず、シミュレーションや審査をした段階で内密に行われることがほとんどです。

  150. 3346 匿名さん

    >>3344 検討板ユーザーさん

    大した額じゃないというのは値引き額がですか?
    商談室は4〜500万値下げしてますよね。車1台くらいは買えますけど。大した額じゃないんですかね。。。

  151. 3347 マンション検討中さん

    新築は業者の利益がたんまり乗っているので、リセールの価値がというのは??です。
    中古の流通価格がそもそもの市場の価値で、新築買うならある程度の高値掴みは許容しなければかなと。
    まぁもう築1年経つから安く買いたい心理はわかりますが・・

  152. 3348 マンション比較中さん

    ここを投資物件として見れば割高だし利回り悪そうだし売却しにくそうだしってデメリットだらけだけど、こんなところを投資目的で買う人は愚か者でしょ。購入者はほぼ100%居住目的の実需でしょ?
    その前提で考えると、購入者したばかりの人が、中古で売りに出すなんてかなりレアケース。
    まだ完売してないから中古が売れないなんて理由で購入をためらう人なんていないよ。
    自分が気に入って、その金額を出す価値があると思ったら買うだけでしょ。
    だから大手の物件なら売れ残ってるのなんて実は余り関係がない。
    管理組合的には、むしろずーっとデベが持っててくれた方が管理費修繕積立金が確実に徴収できるから安心なぐらいですよ。デベさんはいつまでも負担したくないだろうから安売りしてでも売るだろうけど。

  153. 3349 掲示板ユーザーさん

    >>3346 匿名さん
    うーん。商談室でそれ位って事はそれがマックスですよね。。
    可能性あるならチャレンジは絶対した方がいいかと思いますが、そこまでしないと決めないって事は違うって考えもあるのかなと。

  154. 3350 匿名さん

    >>3348 マンション比較中さん
    永住目的でいいんだけど、いつ病気やら離婚やら転職やら、不測の事態があり得るかもしれないので、リセール価値を気にするんじゃないの?

  155. 3351 匿名さん

    >>3346 匿名さん
    うちのは中古車なんで5台は買えます。
    4〜500万が大したことないなんて言えるバブリーな人が、そもそもこの辺りで住宅を検討しているとは考え難いですね。

  156. 3352 掲示板ユーザーさん

    >>3351 匿名さん
    長い目で見たらですよ?4〜500万は大金です笑
    車だって各自事情があるでしょうが、今のご時世無くてもいくらでもどうにかなるし、値下げに期待する分位はいくらでも捻出出来ると思うんですよね、ここ狙える位の層の方で本当に住みたければ・・

  157. 3353 匿名さん

    >>3352 掲示板ユーザーさん

    いやいやそこそこの金持ちほどシビアですよ。安く買えるなら交渉もするでしょうし、安く買えるものをわざわざ高値で買わないですよ。
    東急にしてみれば竣工1年後に40戸も残ってるのも誤算だっただろうけど、この段階でのモデルルーム値下げは、東急の早く売り切りたい焦りを誇張してしまってるように見える。

  158. 3354 マンション検討中さん

    なんか盛り上がってますね~。なんでこの地味な物件が? もう1年たって新築じゃないのだから値引きしたって良いのではないですか..?この近辺の方が住み替えで購入しているのだと思います。決して値上がりは期待出来ない物件だと感じました。私は間取りとの悪さと、環八沿いが駄目で、リセールし易い都心の物件を購入しました。地歴を知らない方達が色々言っているようでが、大田区の高級住宅地といえば田園調布、久が原、山王のそれぞれ一部。川崎とか武蔵小杉、豊洲等の湾岸埋め立て地のタワマンを購入しちゃうのは勇気あるな~と思っています。

  159. 3355 匿名さん

    >>3354 マンション検討中さん
    何故都心の物件購入された方がこの地味な物件の板にコメントが来たのかの方が不思議!!笑
    さては私と同じでこの板のファンですね

  160. 3356 マンション検討中さん

    縦型リビング、あんまないですよね。
    過去ログを読むと人気だったようなので、間取り間違えなければこんな事にはなってなかったのかな??

  161. 3357 匿名さん

    年度末に向けての集客目的で、商談室と家具付き住戸販売を始めたんでしょう。逆に、デベとしてはそういった条件のない部屋は値下げする理由もないと言い切れてしまいますので、商談室ほど下げるのは難しいのでは?せいぜい諸費用分くらいが限界と踏んで、交渉頑張ってみようと思います!

  162. 3358 名無しさん

    基本的には永住するつもりですが、子どもの成長と共に4LDKが欲しくなることもあるかと思っており、リセールバリューは気になっています。

    中古物件を探すときって、立地や方角、間取り、設備はチェックしますけど、新築時に人気だったかどうかってそこまで気にしますか?十数年後に新築時の売行きが影響するとは考えにくいのですが。

  163. 3359 匿名さん

    >>3354 マンション検討中さん
    ただここは久ヶ原じゃ無いんですよね。

  164. 3360 匿名さん

    >>3357 匿名さん

    この物件を買いたい方にしては、随分とデベ寄りのご意見。普通欲しいなら安くなればなるほど嬉しいですし、商談室と同等もしくはそれ以上の値引きも期待するものだと思いますが。
    諸費用分が限界という事ならモデルルームの客足も伸びず、残り戸数はあまり減らないでしょうね。

  165. 3361 匿名さん

    >>3357 匿名さん
    値引きを正当化する為に、別の売れ残りの部屋が次の商談室になるかも知れないよ。
    商談室は現地にあった方が良いし場所代もかからないからね。

  166. 3362 匿名さん

    >>3360 匿名さん
    >>3361 匿名さん

    営業さん的なコメントになっていたようで、誤解させていたらすみません。値引き交渉に自信がないせいもあり、諸費用分でも取れれば御の字だろうと思っているところがありました。もちろん安いに越したことはありませんが、前スレでも東急は値引き厳しいというのを見ましたので、過度に期待せずにいようかと思っています。別部屋が商談室になるとすると、どのタイミングで仕掛けるか悩ましいですね。

  167. 3363 匿名さん

    >>3359 匿名さん
    しかも久が原が高級感というのは、大田区の中ではっで話だし、都心はもちろん田園調布とも肩を並べられる場所ですらない。
    わりと裕福な層が大きめの戸建てをかまえた時代もあったってだけの話だし、土地価格が高いわけでもなければ集合住宅としての立地を評価されているわけでもまったくない。

  168. 3364 匿名さん

    >>3362 匿名さん

    竣工1年経過。また年度末はデベ側が一番売りたい時期。なるべく次に在庫持ち越したくないし、営業さんの成績もかかってますしね。
    更に、デベが売り急いでいるサインと言われる、家具付モデルルーム販売に商談室使用部屋値下げ。最大の値引きチャンス到来ですよ。
    これだけ揃っていれば、いくら値引き厳しいデベでも、大幅値引きもかなり期待できるんじゃないでしょうか。頑張って下さい。

  169. 3365 匿名さん

    入居開始からほぼ1年経ってまだ売れ残っているというのは、この好況下では貴重。今時は、同じ最寄り駅で東京建物が3LDK4000万円台から、蒲田近くで3000万円台から。ブランズシティ久が原の値段なら住友の銀座・月島のタワマンだってかえる。

    住民板では、表だって値下げするなって声があるけど、東急がこういう一部の住民を忖度してたらいつまでも売れ残って、修繕積立金不足になる。東急は賃貸に出せるけど、一気に100件単位の賃貸物件が出たら当然家賃も下がるし、家賃相場が下がって困るのは既に賃貸に出しているオーナーさんでしょうに・・・。全体のことを考えないと駄目なんじゃないの。やっぱり物の値段は落ち着くところに落ち着くしかないよ。

  170. 3366 匿名さん

    >>3365 匿名さん
    住友の銀座のタワマンってどこですか?月島は湾岸エリアなんで興味ないですけど、銀座は気になります!

    住民版見てみました。1人の方は値下げして欲しくないっておっしゃってますけど、そもそも書き込みが少ないですね。実需が多いんで家賃相場は気にならないんですかね。

  171. 3367 名無しさん

    >>3365 匿名さん
    東京建物は同じ最寄駅じゃないですよ。池上線の千鳥町or池上です。アドレスこそ久が原ですが、場所はだいぶ離れます。単線利用で駅からの距離もありますので、相場も下がるのかと。

  172. 3368 マンション検討中さん

    >>3367 名無しさん

    ただアドレス久が原の方がいい、という人もいるのでは?

  173. 3369 名無しさん

    >>3368 マンション検討中さん
    いるでしょうね。アドレスと利便性とどちらを重視するかは価値観で変わりますからね。私がお伝えしたかったのは、ブランズとブリリアでは場所が違うということだけです。

  174. 3370 評判気になるさん

    >>3365 匿名さん

    「同じ最寄り駅に東京建物」とか「銀座・月島のタワマンだってかえる」とか、無知も甚だしい。

  175. 3371 マンション検討中さん

    こちらのマンション一度検討して、他を購入したのに、未だこの板のファンです。相変わらず面白いです。

  176. 3372 マンション比較中さん

    >>3371 マンション検討中さん
    私と全く同じ人がいたw
    本当に面白い板です。

  177. 3373 マンション検討中さん

    私もこの板好きです笑
    たまにどうなってるか気になって来てしまいます

  178. 3374 マンション検討中さん

    ここの残り戸数ってどう調べるんですか?
    ホームページの今回販売戸数=残戸数?

  179. 3375 マンション検討中さん

    今は千代田区に住んでますが、気になってしまう。本にして欲しい。ちょいちょい東急の営業の方らしき書込みがシラけますが。それと、城南近辺の土地勘のない方々のあまりにズレた悪い書込み..。

  180. 3376 マンション検討中さん

    一定数のファンアピール後に静かになってしまいましたね、、笑

  181. 3377 匿名さん

    知らない間にモデルルーム使用住戸分譲と商談室使用住戸の価格改定が
    行われていたようです。
    モデルルームの方は家具付き分譲だそうですが、成約キャンペーンの
    50万円分のインテリアオプションサービスと重複も可能なのでしょうか。

  182. 3378 評判気になるさん

    >>3377 匿名さん
    そういう内容は営業に問い合わせた方が正確な情報を得られると思うけど。

  183. 3379 匿名さん

    >>3377 匿名さん
    そういったことは全て客寄せのための謳い文句なのです。大々的に値引と言えない理由があるだけです。
    まずは問い合わせ、足を運び、本気で検討していることをお伝えください。

  184. 3380 評判気になるさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  185. 3381 通りがかりさん

    ニコタマライズもリーマンショックで値下げ騒動があったが今は上がってるよ。

    しかも将来は。。。
    久が原が浜田山になるかも。

    《東急が開発に力を入れるのは、純粋な郊外駅だけではない。池上線や世田谷線など「都心の中の郊外」ともいうべき“マイナー路線”のてこ入れも図る。

     「他の路線に例えるのは困難だが、その未来像をあえて言えば、池上線は『吉祥寺』や『永福町』『浜田山』など各種の住みたい街ランキングの常連駅が多い京王井の頭線が、また世田谷線は、観光資源が多く外国人にも知られる江ノ島電鉄が理想型だろう」(東急関係者)。》
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180129-00157230-diamond-bus_...

  186. 3382 マンコミュファンさん

    >>3381 通りがかりさん
    じゃあ買ったら?
    何言ってんだよと思う。町がどうなろうと、長期間売れない物件に価値なんてないだろ
    事実を踏まえて話さないと、業者の宣伝にしか見えない

  187. 3383 マンション掲示板さん

    >>3382 マンコミュファンさん

    それと、環八沿いだしね。

  188. 3384 匿名さん

    あと4年したら生産緑地が大量に出回って、大田区はもちろん世田谷あたりでももっとマンションが出るだろうから、あわてなくていいのでは・・・あわてて契約する要素が見あたらない。

  189. 3385 マンション比較中さん

    >>3384 匿名さん
    大田区世田谷区にマンション向きの生産緑地はほぼゼロだよ。新築マンションに限れば、土地なし建設費高止まり金利上昇で、いくら待っても全然買いやすくならないと思いますよ。中古はとても買いやすくなると思いますが。

  190. 3386 匿名さん

    生産緑地で下落するのって戸建てですよね
    3385さんのおっしゃる通りマンションの適地なんて全くない
    ましてやここのように2路線5分以内で大規模な生産緑地は知る限りないです
    街歩きライフワークにしているので分かります

  191. 3387 匿名さん

    久ヶ原駅の北東、
    大田東嶺町郵便局の南側の住宅街の中に、
    ものすごく広い何も無い土地があるんだけど何だろ?

  192. 3388 マンコミュファンさん

    >>3387 匿名さん
    何年もあの状態だった気がしますが、昨年一部が売りに出されたようで戸建てが何棟か建ちました。でも所有権ではなく借地権。
    今後も戸建か低層マンションが建ったとしても借地権の可能性高いかなあと思いました。

  193. 3389 匿名さん

    >>3388
    多少駅から遠くても、住宅街の真ん中の低層マンションは憧れる。出来ても高いだろうね。
    こっちは環八沿いだけど駅からすぐだから便利。

  194. 3390 匿名さん

    >>3387
    昔の航空写真見たら住宅街の真ん中に取り残された畑だった。

  195. 3391 マンコミュファンさん

    しかしな、魅力的な物件ならもう売り切れてそうだがな
    なんでだろな

  196. 3392 匿名さん

    竣工後1年以上経過、40戸以上売れ残り、値引きあり。かなりイメージは悪い。

  197. 3393 マンコミュファンさん

    僕は横浜線沿線のローカル駅に住んでるが、ここの半額以下で買ったぞ
    全部売り切れてるし
    関東のマンションなんて、全部売れるもんだと思ってたわ

  198. 3394 匿名さん

    >>3391 マンコミュファンさん
    やっぱりローカル路線の割に高いんじゃないですかね?ここに7000万近く払う価値があると思える人って、そうそう多くはないのかと。知る人ぞ知るといった土地なので、こんなもんじゃないですかね?東急としては年度末までに契約終わらせたいところでしょうが。。。

  199. 3395 購入検討者

    >>3394 匿名さん
    ご心配なく。更に2戸売れたみたいだし。東急さんは企業体力あるので全く売り急いでないよ。

  200. 3396 匿名さん

    値引きして50万円のインテリオプションサービスとかもしてるのに、売り急いでないとか…苦しすぎ。

  201. 3397 匿名さん

    こっそり値引きしていそう。。

  202. 3398 マンション比較中さん

    大田区(あるいは城南地区)で大規模物件ってほとんどない。
    ここが高いと言ってる人に他に候補ってどんな物件があるのか教えてほしい。
    100万値引くぐらいなら1年売れずに持ってる方がデベの負担少ないでしょ。
    東急ぐらい体力有れば、3年でも5年でも好評販売中ーって今の値札で売り続けてると思う。
    すみふのやり方が正解だって結果が出ちゃってるからねー。

  203. 3399 マンション検討中さん

    >>3398 マンション比較中さん

    すみふだったら表立っての値引きもしないし、40戸も残ってる段階で50万円のサービスとかもしないよね。
    体力あるって言っても、東急と住友じゃ次元が違うよ。
    2戸売れたのも大幅値引きしたんでしょうねー

  204. 3400 マンション検討中さん

    残り戸数はホームページ情報ですか?
    実はもっとあるけど常に40位販売中にしてるとかは考えすぎですかね笑

  205. 3401 匿名さん

    人それぞれ価値観は違うと思う。ここの購入者は7000万の価値があると思うから購入しただけ。高いと思う人は購入しない。先に横浜のローカル線でここの半額で買えたというコメントがありましたが、そういう方からみればここは桁違いに高いと思いますが、逆にここの購入者からみれば横浜のローカル線で3500万は高すぎて誰も買わないと思うし、おそらく1000万でも買わないと思う。それくらい人の価値観は違うのではないかと思う。

  206. 3402 匿名さん

    人それぞれ価値観は違うのには賛成です。
    でも、ここにこの値段の価値を感じた人が少数派だっただけ。
    値下げした価格が一般的な感覚の価格なんだろうな。リセールは苦労するね。

  207. 3403 匿名さん

    >>3398 マンション比較中さん
    それって購入者の立場なら大迷惑。
    売れない不人気物件っていうイメージがつくし、新古がある状態だと売るに売れない。
    さっさと値引きして完売させるべき。

  208. 3404 評判気になるさん

    >>3403 匿名さん

    マンションは「人気」で選ぶもんじゃないんだよ。欲しい人が買うんだ。購入者は自分が満足して買ってるんだから迷惑でもなんでもない。

  209. 3405 マンション検討中さん

    >>3404 評判気になるさん
    買い替えを全く検討してない永住の方ならそれでもいいですけどね。
    「人気」はマンション販売では重要だと思うけど。竣工前完売に拘ったりするし。
    中古売買でも人気のあった物件の方が買い手はすぐ見つかるよね。
    人気の無いマンションは何か問題があるから敬遠されると考えない?
    人の欲しがらない物件より欲しがる物件の方が良い物件という価値観もある。
    もし販売中の垂れ幕が何年もかかってるとして、そんなマンションを見て、欲しいと思う方って沢山いますかね?

  210. 3406 マンコミュファンさん

    不思議なのはさ、ファクトを見ないくせに擁護する人がいること

    一年たって多量に売れ残っていることを差し置いて、価値があるとか、スミフのやり方が正しいとかいうけどさ、論点そこじゃなくね?

    もう負けてる物件をどうやって買い叩くか、もしくは売りさばくか、が盛り上がるところでは?

    素人だからわからないけど、肌感覚とかけ離れた議論をするのは、違和感だよね

  211. 3407 eマンションさん

    ここのインテリアオプション50万円サービスは何も今に始まったことじゃない。一年前の販売当初からやってるよ。それでカップボードやエコカラットつけた人多いよ。外観も中庭も素晴らしいが、インテリアオプションのおかげで統一感のある内装も落ち着いた高級感がありいいね。

  212. 3408 匿名さん

    >>3405 マンション検討中さん
    販売中の垂れ幕がかかったことなんか一度もないからご心配なく。
    ここは永住目的の人が多いんじゃない?
    良質のコミュニティも形成されてて、落ち着いた生活が穏やかに営まれているマンションだよ。

  213. 3409 匿名さん

    >>3407 eマンションさん

    今回のインテリアオプションサービスの意味合いは、一年前とは違うでしょ。
    値引きする意思を表してからの客集めだからね。
    現にずっと売れてなかったのに、値引き始めてから2戸売れるって、分かりやすいですよね。
    かなりの値引きがあったと考えられるけど。
    色々フォローしてるのは営業か購入者?

  214. 3410 マンション比較中さん

    年明けて少ししてからココ行って来ましたよ。モデルルーム値引きにつられて。
    他の部屋でも、価格下がってたら決めようかと思ってたんですけどね。全然ですね。

    ここの営業さん、落ち着いてて余裕ありましたよ。なんでやねんってくらいに。
    他の物件の営業さんだと、こちらから言い出さなくても、予算に合わせた値引き提案なんて普通にしてくるのに。
    値引きする気ないんじゃないですかねココ。
    それか、すみふ的な値引き禁止令出てるのかな。誰かが言ってたみたいに。

    まあ、だからみんなこのスレで文句言ってるんだと思いますけど。
    それじゃ下がらないよなー。影響力そんなないですよね。
    私は撤退します。
    川跨いだ方面を探したほうが良さげですね。

  215. 3411 マンション検討中さん

    >>3410 マンション比較中さん

    値下げ提示するにも相手を見てるんじゃないでしょうかね。
    川跨いだ方面を探した方が良いと思ってるようじゃ、予算も低く買う気もないと思われたんじゃないですか。
    値引き提示するにも、本気で買う気があり、かつ相応の予算がある方じゃないとね。

  216. 3412 マンコミュファンさん

    >>3411 マンション検討中さん
    そういうあなたは値下げ成功したの?
    貴重な情報書いてくれてる方に無駄に噛みつかないでほしいんだけど。

  217. 3413 匿名さん

    >>3412 マンコミュファンさん

    貴重な情報?検討者にとっては値下げないっていう情報は残念に思うはずですが。
    3410さんのは、値下げがない事にしたい購入者かデベ側のコメントにしか見えない。

  218. 3414 検討板ユーザーさん

    まぁさ、ずっと43戸の在庫だったのが値引き住戸販売始まってすぐ2戸売れたんだから、状況から値引き無しとは思えないけどね、普通に考えて。
    値引き全くなかったよーって、なんか嘘くさいよね。

  219. 3415 匿名さん

    中古物件の価格は、立地と分譲時の価格に左右されます。売れ残り理由が高いからということであれば、リセール狙いの方には向かないでしょうね。さっさと撤退すべきです。

    東急がパンダ部屋以外の値下げ態勢に入ったかどうかは、正直この掲示板では聞けないと思います。値下げに成功したら口外できないことになっていますからね、一般的に。
    とはいえ、状況的には値下げありそうですから、営業さんに「◯◯万円だったら即決する」とこちらから交渉を仕掛けるしかないでしょう。下げてくれそうかなーと様子を伺っていてもムダですよ。こちらから価格提示して本気度を示し、そこでデベが下げてくれないなら、諦めるしかないと思います。

  220. 3416 検討板ユーザーさん

    そうそう値下げしてほしい人はここでネガ言ってないで、モデルルームで直接交渉することをお薦めします。値引きしてもらえるといいですね。高級路線で売ってる東急物件なので多分無理だと思いますが。
    見る限りお掃除が行き届いてて管理もいい物件なので資産価値は落ちないと思います。

  221. 3417 マンション検討中さん

    >>3416 検討板ユーザーさん

    あなたはどのお立場なんでしょうね?この物件を検討してる方、、、
    には見えないですけど。
    検討者なら値引きある方が嬉しいはず。
    値下げは無理だと言い張る方は、検討者とは思えません。
    3415さんのおっしゃる通り、状況的に値引きはあるみたいなんで期待してます。
    値引きあるって言う意見をネガ扱いしてますが、値引きないと言い張る方が検討の邪魔ではないですか。値引きある方が売れるんだから。

  222. 3418 匿名さん

    >>3417 マンション検討中さん
    値引きはないんだと言い張る一定数の人は今後も居続けるでしょう。結局、値引きの真偽はこの掲示板ではわかりませんから、相手にしなくていいんじゃないですか?
    それよりも、いくらだったらこの物件に払えるのかご家族と相談し、東急との交渉に臨めばよいと思います。うまくまとまることを祈っています。

  223. 3419 マンション検討中さん

    てか、だれも検討してないんでしょ笑

  224. 3420 マンション比較中さん

    >>3419 マンション検討中さん
    3410さんは本当に検討して現地で交渉してると思いますよ。
    私もそうですが、実際に営業と交渉した人ならその雰囲気よく分かると思います。
    過去に検討した人がこの板のファンになるのは、まだまだ売らなきゃいけないのにあんな売り方で、どうなるんだろうって気にかかるからだと思う。

  225. 3421 マンコミュファンさん

    >>3420 マンション比較中さん
    物件は悪くないけどさ、買った瞬間資産価値がなくなるなんていややろ?
    新古品があるなんて、売却時には致命的
    買うにしても、東急が売り切る意思を明確に見せないとダメ
    住友じゃないんだからさ
    こんなんじゃ不安で検討進まないよ

  226. 3422 匿名さん

    >>3421 マンコミュファンさん
    そこまで資産価値を気にされる方には不向きな物件だと思いますよ。検討しなくていいんじゃないですかね?ここは永住するには文句ないところですが、永住目的以外の人は撤退が無難かと思います。

  227. 3423 匿名さん

    >>3422 匿名さん

    じゃあ、子なしまたは妊娠して2LDKを買って後に広い物件に買い替えとか、今4人家族で3〜4LDKを購入して子供達が独り立ちしたらもう少し狭い物件に買い替えとか考えてるご家庭には不向きという事ですかね?
    うちはいずれ買い替えを考えてますので、難しいかな。

  228. 3424 マンコミュファンさん

    >>3423 匿名さん
    買い替え視野に入ってるならやめた方がいいかも。多摩川線池上線のこのあたりは、需要も供給もそんなに多くなくて、この地域に住みたい人がじわじわ集まってるイメージ。住むにはいいけど、人気ある地域ってわけではないと思う。営業さんも「購入者は地縁のある方が多い」と言ってました。

    自分は永住目的なので、子供が生まれた時を考えて3LDLにしました。
    引っ越す予定はないけど、万が一何かあって手放す時は、リセールで損するのは覚悟してる。

  229. 3425 匿名さん

    >>3424 マンコミュファンさん
    同意です。

  230. 3426 匿名さん

    3425です。途中で送ってしまいました。

    うちも万が一リセールすることになったら、損は覚悟の上です。できればトントンになってもらいたいものですが。。。ただ、それを以ってしても、十数年ここで暮らせるのなら満足ですね。平日も土日も快適に過ごせています。

  231. 3427 マンション検討中さん

    >3424さん
    >3425さん
    私も同意します。リセールの事を考えるのはもちろん大切ですが、10年先の相場なんて読めないですし、新築買う以上、業者の利益分を負担してる(=損する)覚悟は必要かなと。

    まったり住むのはいい環境そうですよね、ここ。

  232. 3428 マンション検討中さん

    今日この物件のDMが届いたので久しぶりにこのスレ覗きにきました。まだあの商談室住戸売れてないんですね。新価額=値下げしても売れないなんて、なかなか厳しいですね。新々価額=再値下げが必要ですかね。

  233. 3429 匿名さん

    最近、マンション購入を資産形成の視点ばかりで述べる評論家が多すぎて辟易してる。
    家に限らず「買い物」ってのは基本的に利用して幸せになるための行動なのだから余程のクズ物件でない限り過剰に損得計算する必要性はない。10年で3割までの下落なら賃貸と比較して経済的に完全にニュートラルだし、それ以上の精神的満足を考えたらお釣りがくる。
    不動産で金儲けをしたいのであれば、なんとか工夫して賃貸用にもう1件購入できるよう努力をした方がよほど前向き。

  234. 3430 マンション検討中さん

    >>3429 匿名さん

    なんだか話が資産云々になってますが…
    別に不動産で金儲けしようなんて、ここを検討する層は思ってないと思う。
    そういう意味の資産性ではなく、もし、思いもよらぬ転勤、リストラ転職、離婚、親の介護(同居)、、、万が一にマンションを売らなければならなくなった時、少しでも高く売りたいと思うわけで。
    皆、永住目的だからリセールしないとか言ってもリセールする人が全くいないわけはないでしょう。
    ここは、500万円値下げしてもまだまだ残ってる訳だからもっと値引きして売られるかもしれない。そうなるとここのマンションの価値がかなり下がってるわけじゃないの?
    こんなに長く沢山売れ残ってる物件も、まぁまぁ大変な部類だと思いますが、3429さんのおっしゃる余程のクズ物件とはどんな物件でしょう?

  235. 3431 匿名さん

    オオゼキ久ヶ原店閉店!
    ショック。

  236. 3432 匿名さん

    プロじゃないんだから相場なんてよめるはずもなく、住みたいところに住めばいいじゃん。
    リセール問題ないと思われる武蔵小杉とか絶対住みたくないし、豊洲とか糀谷、大田六郷、品川シーサイドとかも住みたくない。選ぶならこことか武蔵小山とかね。
    こういう感覚の人って結構いると思うけど。

  237. 3433 匿名さん

    オーケー出来るじゃん。ちょっと遠いけど。
    あとはオオゼキの後に何がはいるかだよね。また不動産屋とか勘弁だし銀行、塾、病院、携帯ショップとかも嫌だな。最悪なのはパチンコ屋だね。
    希望としてはスタバなんだけど敷地が広すぎかな(笑)

  238. 3434 通りがかりさん

    >>3432 匿名さん
    武蔵小山はここよりかなり便利だし、価格も比べものにならないくらい高い。ここと同列にして欲しくない。
    ここに住みたいって人が結構いるなら、もうとっくに完売してるよね。そういう人が少ないから売れてないんじゃないの。
    本当に人気がないんだね。

  239. 3435 匿名さん

    大戸屋!
    あみやき亭!
    ココカレー!
    サンマルクカフェ!
    くら寿司!

  240. 3436 マンション検討中さん

    >>3434 通りがかりさん
    人気がないのかな〜 悪い物件ではないと思うけど。 地下部屋は別として、5,500万程度だったらもう買ってたと思う。

  241. 3437 通りがかりさん

    >>3436 マンション検討中さん

    23区、メジャー7、駅徒歩5分で5500万円の物件なんて、今時ほとんどないですよね。
    3432さんが例に出してる武蔵小杉、豊洲、糀谷、大田六郷、品川シーサイドの物件でも5500万円で買えるの六郷くらいじゃないですか?武蔵小杉、豊洲なら7〜8000万円くらいしてるし。でもここみたいに竣工1年後でこんなに売れ残ってませんよね。
    5500万円なら買ったという事は逆にいうと、そのくらいの価値しかないという事では。
    人気のある所は高くても売れると思う。

  242. 3438 マンション検討中さん

    商談部屋新価額が6,000万円切ってもまだ売れないってことは、5,500〜5,900万円程度が竣工時完売を目指す値付け額として相応だった、と言えるかもしれないですよね。実態上の需給均衡がその金額なので、当然リセールバリューもその金額からということになるでしょう。

  243. 3439 通りがかりさん

    >>3430 マンション検討中さん
    このエリアだからこそ好んで住む人もいますが、さすがに規模が大きすぎて結構売れ残ってますね。
    おっしゃる通り、万が一のことがあって売るときに損をする可能性は高いと思いますよ。前スレを見ると、それを覚悟で買ってる人が多いようですし、人気を気にする方や損をしたくない方は、ここはやめた方がいいです。撤退をオススメします。

    武蔵小杉や武蔵小山、東陽町なんて良いのでは?

  244. 3440 匿名さん

    >>3434 通りがかりさん
    たしかに武蔵小山は高い!まぁ都心にかなり近いし、街も便利ですからね。高くても売れるんでしょう。

    ここは武蔵小山よりは安いとはいえ、中層階から7000万前後します。それを300邸捌くだけのエリアではないですよね。その結果が売れ残り数なのかと。

    ちなみに、大規模系ではどのくらいのペースで完売すると良物件なんでしょうか?また、ペースが早く完売した大規模な例ではどんなところがあるのでしょうか?後学のために教えてください。

  245. 3441 通りがかりさん

    この辺りで5500万なら、ブリリア久が原の第1期最多価格帯が5200万台になってましたね。場所はブランズシティ久が原より劣りますが、価格的には魅力ありますね。

  246. 3442 匿名さん

    東急の開発した古い住宅地域って本当に若い人は知らない。だから注目して検討する人数は限られたものになる。
    それでも分かってる人は分かってるから相場は下がらない。そんなことの繰り返しが何年も続いている。
    戸数が多い新築マンションは必ず苦戦しているが、中古になって出物が減るとなかなか下がらない。そんな土地柄。
    業者は知ってる、特に東急は。そういうこと。

  247. 3443 マンション検討中さん

    >>3442 匿名さん
    若い人が知らないって指摘は、致命的すぎる。
    ってことはこのエリアはこのまま忘れられていく地域として、高齢化とともに資産価値は下がり続けていく。将来のある世帯は買ってはいけませんね。


  248. 3444 匿名さん

    >>3443 マンション検討中さん
    元々有利な立地であるからこそ初期に開発されたわけで、きっかけ次第で見直される可能性は高い地域しゃないの?横浜南部や多摩ニュータウンの奥地とかとは違うでしょ。
    それこそ蒲蒲線とか目黒、東横線直通とかがあれば最初に跳ねそう。
    むしろ押し目買い対象だと思うけど。まあ、自己責任で判断しましょうね。

  249. 3445 マンション検討中さん

    ほんと物件としては悪く無いと思うんだけどね。如何せん価格がちょっと高いという点が売れ残ってる原因だと思う。まだまだマンション価格上がりそうということを考えると庶民には買えなくなりますねー
    物件としては好きでしたよ。我が家は中古探しに切り替えです。

  250. 3446 通りがかりさん

    >>3440 匿名さん

    大規模物件で売行きの良かったのは、富久クロス(1000戸5ヶ月完売)、ブリリアタワー池袋(322戸2015年2月完成,2013年8月完売)、ザパークハウス西新宿(777戸2017年7月完成,2015年11月完売)、プラウドタワー立川(292戸2016年7月完成,2014年12月完売)、ザパークハウス晴海タワーズ(861戸2016年4月完成,2016年11月完売)、パークホームズ豊洲ザレジデンス(693戸2017年1月完成,2017年7月完売)、ザガーデンズ東京王子(864戸2018年2月完成,2017年9月完売)、プラウドシティ武蔵野三鷹(334戸2018年1月完成,残り8戸)
    等々あります。まだまだ他にもあると思いますが、自分が見覚えのあった所でいくつか書きました。

  251. 3447 匿名さん

    >>3446 通りがかりさん
    ありがとうございます!やはり有名駅や地域ばかりですね。久が原、鵜の木というマイナーエリアでこの価格ではなかなか捌けないんだなと納得しました。

  252. 3448 匿名さん

    >>3447 匿名さん
    自分で自分にリプしてるでしょ(笑)

  253. 3449 マンション検討中さん

    鵜の木アドレスなのに久が原を謳ったが、そもそも「若い人」には認識すらされておらず、邸宅地を謳って強気の価格設定で攻めたが、都心との職住近接に価値を見出す「若い人」からの羨望は全く得られなかった。今の実質値下げは敗戦処理といったところでしょう。ネガではありませんが、率直にそう感じます。

  254. 3450 通りがかりさん

    >>3448 匿名さん

    3446ですが3447さんではありませんよ!
    言いがかりも甚だしい‼︎

  255. 3451 マンション検討中さん

    う~ん..。久が原やこの近辺を武蔵小山、武蔵小杉と比較するのがテイストが違いすぎて違和感があります。地歴や雰囲気を知らない方達の会話です。武蔵小杉は工場跡地の川崎で朝のラッシュが半端ない。武蔵小山は中央よりだけど、30年前は店内真っ暗な熟女キャバクラやチンピラが沢山いた中々ディープな街。未だお上品とは感じない。
    静かに長く住むならこちらの近辺が良いと思うが、こちらの物件が高すぎるのと鰻の寝床間取りがネックだね。一度もお住まいではない中古物件が売買されていましたが、結局不動産手数料やら値下げ等で数百万は損したと思います。武蔵小山に緑はないし。桐ヶ谷斎場は近いけど。

  256. 3452 匿名さん

    >>3451 マンション検討中さん
    武蔵小山には林試の森公園がありますよ。
    広大でかなり緑が多いです。

  257. 3453 匿名さん

    >>3451 マンション検討中さん

    鵜の木だって地歴はよくありませんよ。
    白山神社がどういう神社かご存知?

  258. 3454 匿名さん

    >>3453 匿名さん

    創建時期は不詳だが、江戸時代の前半、寛文年間(1661~1672年)と伝えられる。
    古くは女体権現社と称され、明治に入り白山神社と改称した。

    これのことだね。
    川の氾濫をおさめるために女性を捧げた、と。

  259. 3455 マンション比較中さん

    そこまで遡ったら住むとこないでしょ。40から50年、又は2、30年の事言ってます。極端ですよ。

  260. 3456 マンション検討中さん

    武蔵小山は都心への交通の便がとても良い。
    だけど建設中のタワマンはこことは比較にならないほど高い。3LDK平均価格9200万円だぞ。
    その点ここは安い。
    駅から近くても、都心に出るには、
    遠回りの池上線か、乗り換え必要な多摩川線になるけどね。

  261. 3457 マンション検討中さん

    >>3456 マンション検討中さん

    うーん、あっちは品川区 目黒駅まで2駅の駅前タワー。こっちは大田区 蒲田駅まで4駅の駅5分レジデンス。値段比較してなんか意味あります?比較するならブリリア久が原だと思いますよ。あちらより1〜2千万円高いことに合理的な説明ってできるんでしょうか。

  262. 3458 マンション検討中さん

    シティテラス大森西も完売みたいですね。ここ人気ないのですか?

  263. 3459 匿名さん

    >>3457
    あっちは久ヶ原駅から遠い。
    高級住宅地久ヶ原の端っこ。
    こっちは最寄駅が久ヶ原駅。
    しかも高級住宅地久ヶ原のすぐ隣。

  264. 3460 検討板ユーザーさん

    >>3458 マンション検討中さん
    シティテラス大森西は、平成28年2月竣工でしたっけ?2年かけて完売か。
    ブランズシティ久が原はあと一年後に完売したら同じペースってことですね。こちらは人気はあると思いますよ。駅近だし、2路線使えるし、学区もいいし、地盤も良好。ないのは購入検討者の予算です。ま、でもお金持ってる人は持ってますから、時間の問題でしょ。

  265. 3461 通りがかりさん

    ブリリアは最寄駅の千鳥町行くのでも8分かかるし池上線しか使えないですしね。

    こちらは2路線使えるのも大きいです。多摩川線は都心にはつながってないけど、多摩川から東横線目黒線使えるのは便利です。
    自転車で多摩川駅行くこともできますし。
    人気エリアの武蔵小杉や自由が丘に近いのもこちらの物件です。

    でも駐車場がもうない?みたいなので、その状態で7000万前後をマンションに出すのはなかなか厳しいでしょうね。

  266. 3462 匿名さん

    大量に売れ残って人気がないのに、必死すぎるポジが痛々しいですね。
    結局のところ、売れ行きが全てですから。

  267. 3463 マンション検討中さん

    >>3459 匿名さん

    こちらは似非久が原ということですね。なのに本物より高いから売れないんですね。


  268. 3464 マンション検討中さん

    >>3462 匿名さん
    売行きが悪いとどんな影響があるのでしょうか?投資目的ではないので気にしていなかったのですが、人気かどうかも買うときの判断基準にすべきなんでしょうか?自分が気に入って、払えるお金があればそれでいいかなぁと思っていたので、売行きを気にする必要があるのか教えてください!

  269. 3465 匿名さん

    時間の経過と共に住民層は入れ替わっていきますが、
    新築時点で既に売れ残り、値引きが行われて資産価値が毀損しているようだと、
    将来的な資産価値も期待出来ない。売却価格や賃料が下がると、
    それだけ劣悪な住民層になっていくので、生活環境、管理面で不安。

  270. 3466 マンション検討中さん

    既に入居されている方には面白くない話だと思いますが、ここはこの物件の購入を検討するスレなので、なぜ売れていないのか、なぜ人気が出なかったのか、といった事実については当然調べると面白います。

  271. 3467 マンコミュファンさん

    なぜ売るのに時間がかかってるかは、簡単でしょ。
    高いから。高くても良いと気に入った人だけが買ってく。

  272. 3468 マンション検討中さん

    高いからだけではないでしょう。
    23区内で2路線使えて駅近でデベも大手の東急不動産。それで6〜7000万円台ならずば抜けて高過ぎとも思えないので、これほどの売行きの悪さは価格以外にも問題があると思えますが。

  273. 3469 匿名さん

    7000万出せるならマンションではなく戸建を選ぶ人も多そうなエリアですからねえ。

  274. 3470 評判気になるさん

    >>3468 マンション検討中さん

    検討中なのですが、価格以外の問題って何ですかね?

  275. 3471 マンション検討中さん

    >>3466 マンション検討中さん
    住民の方もリセール時苦労するのは覚悟してるって言ってますし、人気がないと言われても気にしてないんじゃないですかね?

    ところで、皆さんはやはり人気のマンションに住みたいんでしょうか?私なんかは人気よりも子供の学区や通勤、土日遊びに出る際の利便性の方を優先したいと思うのですが、間違ってるのかな?永住目的なんでリセール考えてないからかもしれませんが。

  276. 3472 マンション検討中さん

    >>3471 マンション検討中さん

    人気のあるマンションに住みたいというより、学区や通勤、利便性など兼ね揃えてる所を選んだら人気がある物件だった、というのが普通ですけどね。
    こちらは、色々バランスが悪いんじゃないですか?
    環八沿いな事、駅近だがローカル路線で大手町方面などへの通勤は便利とは言えない事、高級路線ぽいのに床スラブ厚がボイドスラブ27センチと薄い事、周りの街の雰囲気と物件の外観が馴染まない事(反対運動もあった)、リセールが厳しい事。
    リセール考えない人が少ないんじゃないですか?例え永住目的で購入しても、いざ売る事になったとき、価値が大幅に下がると分かってる物件なんて欲しいものかな。最初から永住ありきなんて縛りきつくないですかね。

  277. 3473 匿名さん

    >>3455 マンション比較中さん
    地歴って関係ないと思うよ。
    ここより地歴の悪いところがバンバン売れてるんだから。
    結局、ここは人気がない物件で、お金がある人はもっと別を選ぶというだけのこと。

  278. 3474 匿名さん

    >>3473 匿名さん
    バンバン売れてるってどこですか?

  279. 3475 マンション検討中さん

    >>3472 マンション検討中さん
    3471です。返信ありがとうございました。人気物件=すべて兼ね揃えているような物件なので、我が家の予算ではおそらく無理ですね…。小学校は公立を考えていますので学区重視、あとは駅五分以内なら文句ないので、すべて揃っていなくても(=人気なくても)ここの検討を進めようかと思います。(建物デザインも気に入ってしまったんですよ。ここばかりは好みの差だと思いますが。)ちなみに、人気ないと何割くらい値段落ちるんでしょうか?そんなに損するものでしょうか?

    >>3474 匿名さん
    前スレにも出てましたが、武蔵小山や武蔵小杉あたりじゃないですか?どちらも昔は風俗街や工場跡地でしたが、都心へのアクセスの良さと再開発で大人気エリアですから。

  280. 3476 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  281. 3477 匿名さん

    >>3475 マンション検討中さん
    風俗街?
    飲み屋街だよ。

  282. 3478 匿名さん

    >>3475 マンション検討中さん
    小山はようやく半分ぐらいですから売れ行きが良いというほどではないですね。
    好調で思い当たるのは北仲ぐらいかな?小杉はコストパフォーマンスが良いので売れましたね。
    他は大型物件はみな結構長期化しているように思います。

  283. 3479 マンション検討中さん

    >>3477 匿名さん
    3475です。すみません、きちんと確認しないまま発言してしまい、失礼しました。決して武蔵小山を陥れたいわけではありませんので、あしからず。あちらを買う余裕はないので、どのように再開発されるのか楽しみにしていようと思います。

  284. 3480 マンション検討中さん

    価格以外の売れ残り要因は、周辺住民の反対運動かと思っていますがどうなんでしょう?
    赤いのぼりが立っているのでいざ現地に行くと躊躇するかと思いましたが。
    以前鵜の木側に住んでいたものの感想です。

  285. 3481 マンション比較中さん

    ここの売れ足が遅いのは、270戸なんて大規模なもの建てちゃったから、建物の魅力や価格ではなく、単純にこのあたりの需要以上の供給しちゃってたからだと思っていました。だけどすぐそばで価格もあまり変わらないオープンレジデンシアが@1戸になってるのを見ると、別の理由があるのかなーと思い始めています。

  286. 3482 匿名さん

    単純に戸数の問題では?
    目黒線と分断されてから多摩川線物件はなかなか厳しいですね。元々池上線は弱いですし。
    あの秀作リバープレイスでも当時DMが3•4年ずっと来てました。
    でも良いものは良いので長期的にはきちんと評価されると思います。

  287. 3483 通りがかりさん

    >>3480 マンション検討中さん

    モデルルーム行きましたが全く影響なさそうですよ。反対派の主張も支離滅裂だし。

  288. 3484 検討板ユーザーさん

    残ってる部屋の間取り、ほぼ横長リビングだよね。老後なら気にならないだろうけど、子育て世代やこれから子どもを考えるDINKSにとっては縦長+ウォールドアでリビング解放の間取りが人気だから、なかなか捌けないのでは?

  289. 3485 名無しさん

    >>3484 検討板ユーザーさん
    かもしれないですね。
    だとすれば時間の問題なのかな?

  290. 3486 匿名さん

    >>3483 通りがかりさん

    反対派の主張が支離滅裂って、どういう所がですか?

  291. 3487 マンコミュファンさん

    >>3483 通りがかりさん
    主張の論が通っているかより、運動が起きていることが問題
    子供に何かあったら、どうすんだよ

  292. 3488 通りがかりさん

    通りすがりですが、もう竣工しちゃって、善意の第三者の方々が住んじゃっているんだったら、建設反対とかのろしあげててももうどうにもならないんじゃないですか?反対運動自体は地元住民の方々の感情的なものとして理解できますが、土地開発条例の協議申請が承認された結果建築施工ができちゃってるわけで。地元の方が住人の子に危害加えるとかちょっとありえない。無関係だから。捕まるし。攻撃するなら法人としての東急だけでしょ。詳細は存じあげませんが、悪しからず。

  293. 3489 マンション検討中さん

    危害加えるとか直接的な暴力でなくとも、ご近所トラブルとかいじめとか色々不安点はありますよね。
    このスレでは、前に仲良くやってるとか何の問題もないと言われる方がいたのに、やはり関係は良くなさそうですね。怖い…

  294. 3490 匿名さん

    人数で言ったら、
    近所の苦情住人よりも、
    このマンションにすむ住人の方が、圧倒的に多い。

  295. 3491 匿名さん

    >>3490 匿名さん
    古くからの住宅街の住民の結束力は強い。
    ボスみたいな大御所がいたりするし。
    所詮新しいマンションはよそもの扱いだし、町内会とか子供会とかは、古くからの住民が仕切っている。
    PTA会長とかもそうじゃない?
    古くからの住民はあまりこのマンションに好意的でないように思える。

  296. 3492 マンコミュファンさん

    検討辞めます。
    物件は悪くなさそうだけど、周辺環境が悪すぎる

  297. 3493 マンション検討中さん

    結局、商談室利用部屋は売れたのでしょうか?まだHPには載っていますが、2月11日締切抽選日でしよね。抽選はあったの?

  298. 3494 マンション比較中さん

    >>3492 マンコミュファンさん
    この板の初めのほうでさんざんやった、この物件のネガの印象操作を今更しなくても、十分販売苦戦してるよ。

  299. 3495 匿名さん

    >>3492 マンコミュファンさん
    初めから検討もしていないくせに。

  300. 3496 マンコミュファンさん

    >>3495 匿名さん
    いや、検討してたけどさ、
    子供がまだ小さいわけ
    アンチな家庭の子と同じ学校とか行って、イジメとかあったら、一生後悔するなと、思ったんだよ。

  301. 3497 マンコミュファンさん

    このマンション、同じ鵜の木内から引っ越して住んでる方もとても多いですよ。よそ者扱いとかされた事ないです。
    とはいっても、反対運動あったのは事実なので、気にされる方はやめた方がいいのでは。
    ただ、「周辺環境が悪すぎる」みたいな、不要なデマはやめてもらいたいです。マンション内も周辺の方も良い方が多いですよ。

  302. 3498 匿名さん

    >>3496 マンコミュファンさん

    嘘の上塗りにしか聞こえない。そういう理由だったら「周辺環境が悪すぎる」という表現になりようがない。
    検討止めたんだったらもう応答しないで。

  303. 3499 匿名さん

    >>3497 マンコミュファンさん

    3483さんの、反対派の意見が支離滅裂というコメントやそれに参考になるが5もついてることから、とても仲良くやっているようには思えない。
    あのコメントで対立があらわになってる。嘘をつくのはやめたら。

  304. 3500 マンコミュファンさん

    3497です。
    特に嘘ついてないですが、そう思われる方は購入はやめて他の物件にされるのが良いと思います。

  305. 3501 匿名さん

    >>3489 マンション検討中さん
    失礼ですが、何を根拠に関係が良くなさそうと感じられましたか?鵜の木駅から現地に行きましたが、のぼりは一本しか見つけられず
    、雰囲気の悪さみたいなものは一切感じませんでした。見逃していることがあるなら確認しておきたいです。

  306. 3502 通りがかりさん

    ご存知ないのかもしれませんが、小学校越境できますよ。多少遠くはなりますが、田園調布本町にある東調布第一小や、久が原のど真ん中にある久が原小が候補でしょうか。
    個人的にはそこまでする必要はないと思いますし、反対運動が起きたこと自体を気になるのならば、素直に別の物件にした方がいいと思いますけど。ご参考になれば幸いです。

  307. 3503 匿名さん

    >>3502 通りがかりさん
    ご存知無いかも知れませんが、兄弟がいる場合、越境はおススメ出来ません。
    大田区では年ごと、学校ごとに越境の可否が異なるので、兄弟別々の小学校になってしまう場合がよくあります。

  308. 3504 通りがかりさん

    >>3503 匿名さん
    年によって変わるというのはなかなか厄介ですね。情報ありがとうございました。
    そうなると、やはり近隣住民の目が気になる方には不向きな物件でしょうね。撤退がいいと思います。

  309. 3505 マンコミュファンさん

    ご近所の白山神社のお祭りでも、末広商店街のお祭りでも、この地域の皆さんは小さな子どもを大切にしてくださいますよ。実際に自分の目でご覧になり、肌で雰囲気を感じてみられることをお薦めいたします。

  310. 3506 匿名さん

    >>3491 匿名さん

    ボス?大御所?どこの田舎の村の話ですか?
    この近所で産まれ育ってるけど、そんな人がいるなんて聞いた事も見た事もないなぁ。
    近所でもこのマンションの話題もでないよ。

  311. 3507 匿名さん

    >>3496 マンコミュファンさん
    反対住民なんて子育て世代じゃない年寄りだろうしマンションでイジメまで発展するとは思えないけど(笑)
    万が一そんな事があっても、マンション住民も元から近所の人多いから、力関係的にも負けないよ。
    自分も地元が久が原でここの住民ですし。

  312. 3508 通りがかりさん

    結局他のマンションに決めましたが、このマンションも迷いました。その後売れ行きが気になってたまに見てしまいますが、なかなか苦戦してますね。でも子供がいじめられるとか風評操作を続けるのは如何なものでしょう。心配される方はよそ検討されればいいだけで、ここに粘着する必要はないですよ。

  313. 3509 周辺住民さん

    このマンションは環八側の出入り口が「ごみ収集車、宅配業者」に限って運用されることになっているはずなのに、朝レクサスが止まっているマンションですよね!
    規則も守れない最低の住民がいるマンションなので、売り切れないのでしょうね。

  314. 3510 匿名さん

    >>3509 周辺住民さん
    毎朝このマンション気になって駐車場覗いてる奴(笑)
    不審者じゃん

  315. 3511 マンション検討中さん

    >>3509 周辺住民さん
    何の規則?私有地でしょ?

  316. 3512 匿名さん

    >>3496 マンコミュファンさん

    結局、このマンションには問題は無いけどアンチな近隣住民が頭おかしいって話?

  317. 3513 名無しさん

    「ごみ収集車、宅配業者」に限って運用されることになっているはず

    住人じゃないのになんでそんな決まり事知ってるの?住人ですがそんな決まり知りません。駐車許可をとれば一般車の一時的な駐車は認められてますし、そもそも朝数分止めたくらいで何か影響ある?

  318. 3516 匿名さん

    [No.3514~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  319. 3517 匿名さん

    最近の書き込みは面白いですね。

    東急さんに言っても聞いてもらえなかったのか、八つ当たりする周辺住民さん

    自分からルールを守らないという下僕の名無しの住人さん

    両方ともモラルがなさすぎw

  320. 3518 匿名さん

    >>3517 匿名さん

    3513の方ではありませんが、住人です。
    当方も特殊車輌のみ、ということしか存じませんが、車を持っていませんのでとくに気にしたことはありませんでした。
    知人が車で来たい、と言ったら細則を確認すればよいかな、という程度の認識です。
    3513の方も同じかもしれませんので、ルールを守らないと言っている、モラルがない、というのは言い過ぎだと思いますよ。

  321. 3519 マンション検討中さん

    なんだか、ふと、

    ・この物件が気に入らないから絡んでいる周辺住民さん
    ・この物件に移住したいから値下げを煽る周辺住民さん
    ・この物件の価値を上げるため褒めて庇う物件住民さん

    って感じで、
    実はすごく狭い範囲での舌戦を見ているんじゃないかって気がしてきました(笑)

  322. 3520 通りがかりさん

    3部屋新たにモデルルームにするみたいですね…

    と見せかけて、実は新価格に値下げするための捨て身攻撃なのが見え見えです。予想通りの展開になってきましたね。

  323. 3521 ご近所さん

    3513の方のように決まっている事に対して『何か影響ある?』とか平然と言えるような住人がいるマンションなんですね!

    住人自ら暴言を言って価値を下げている。(笑)

    色々な住人がいて毎日楽しそうですねが、住人同士、規定を守る・守らないで喧嘩はしないでね。

  324. 3522 匿名さん

    オープンレジデンシアはほぼ完売したのに…

  325. 3523 匿名

    >>3521 ご近所さん
    そのようなきまりが無いからですよ。
    しっかり読んでから、ご発言ください。

    マンション住民もご近所の皆様も感じよく挨拶してくださり、とてもよい雰囲気です。

  326. 3524 匿名さん

    >>3522 匿名さん

    ブランズシティ久が原 
    売れた戸数238
    オープンレジデンシア久が原
    売れた戸数20

    比較する意味がある??

  327. 3526 匿名さん

    [No.3525と本レス他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  328. 3527 マンション比較中さん

    >>3524さん
    比較する意味あるよ。オープンレジデンシアが販売開始した時、ブランズの残りは80戸程だった。
    環八挟んですぐ近く、価格帯もほぼ同じだから、お客がガチでかぶって比較されるな~オープンレジデンシアは販売きついなーと思ってた。
    でも20戸程度とはいえ、オープンレジデンシアが契約取って行った。東急よりオープンハウスが選ばれたのは不思議だと思いませんか?

  329. 3528 購入検討者

    >>3527 マンション比較中さん
    確かに!同期間に、ブランズシティ久が原は40戸売れたのに、オープンレジデンシアは20戸しか売れなかったという比較でしたか。
    2倍もの差がある理由は、確かに知りたいです。

  330. 3529 マンション比較中さん

    >>3528 購入検討者さん
    いやいや、価格と立地がほとんど変わらないのに、大手デベでないほうを選んだ人が1/3もいたのに驚いてるの。
    建物自体も私はブランズの方がいいと思ったので、小規模がいいという理由以外にも、オープン選ぶ理由があるのかな?という疑問ですよ。

  331. 3530 通りがかりさん

    両方検討しました!
    オープンもいい物件ですよね!
    オープンの優位点ですが
    ・同じ面積で、価格が700万くらい安かった
     (うちが比較した部屋の場合はですが)
    ・久が原駅ユーザーは環八渡らなくてよい
    ・久が原アドレス
    ・当座の管理費がブランズより安い
    あたりかなーと。
    久が原駅使う方は、環八渡らなくていいのは大きいのでは?

  332. 3531 名無しさん

    価格帯変わらないと言うけど、オープンレジデンシアも8000万前後の価格とかあったっけ?
    オープンは6000万台が多くて部屋の広さもその分狭かった記憶。
    狭かったから自分は候補から早めに消してました。
    ブランズでも6000万台の部屋はそこまで残ってないのでは?高い部屋がたくさん売れ残ってるのかと思ってました。

  333. 3532 通りがかりさん

    オープンは1番高くて6900でしたね!
    あとは6000前後くらいの部屋が多かったです。
    ブランズはHPみると、まだ6000万円台の部屋はありそうな?70㎡くらいの広さですかね。

  334. 3533 匿名さん

    >>3521 ご近所さん
    今更ですが3513です。一般車でもコンシェルジュへ申し出て一時停車の許可を取れば2時間以内の駐車が可能です。最初に指摘された朝の車も当然許可済みでしょう。
    その許可された車が数分止まってることであなたに直接何か影響あるんですか?と言いたかったです。
    言葉の一部分を切り取って解釈するのはやめてくださいね。

  335. 3534 匿名さん

    >>3533 匿名さん
    よく読んでないけど、このやりとりいる?

  336. 3535 匿名さん

    >>3530 通りがかりさん

    いやいや営業マンのやる気の違いでしょ。夏場駅前で毎日のように笑顔で声かけしたオープン。対してローソン前でタバコをプカプカ吸ってるブランズ。

  337. 3536 近隣住民

    >>3535 匿名さん
    オープンの客引きは通行の妨げで、迷惑でした。バイトらしき人が、駅前商店街で、通る人通る人に「マンション、いかがっすかー?」「マンション、買いません?」とキャッチセールス。進路をふさいで声をかけるので、まっすぐ歩けず、狭い道なので危険すら感じました。
    「要りません」と断ったのに、5分後に通ったら、また「マンション、いかがっすかー?」。いい加減にしろと思いました。警察や商店街に苦情を入れた人もいます。
    商品に自信があるなら押し売りはしないでしょう。待ちの姿勢で売る東急の方が誠実に思えます。

  338. 3537 ご近所さん

    >>3533 匿名さん

    毎日のように7時からコンシェルジュは出勤されているのですか。
    許可済みならば何か明示すればいいのに。
    エンジンかけっぱなしで車を清掃して、ゴミを花壇に捨てられているのも知らない可哀そうな住人さん。
    近所迷惑だとは思わないのですか?

  339. 3538 匿名さん

    >>3537 ご近所さん

    だからしつこいって、よそでやって。

  340. 3539 匿名さん

    久が原の住人の住みかえや、久が原に住みたいと思う人にとって、住所は重要ですよ。
    大規模なら他にいくらでも良い物件あるし。

  341. 3540 ご近所さん

    >>3539 匿名さん
    久が原在住だけど、住所なんか全く気にならん。どういう仕様のどういう空間に住むか、周辺の住環境は気にする。名より実。

  342. 3541 匿名さん

    そもそも久我原アドレスは、格としては東京では5番手グループより下で大した訴求力はない。
    こだわるとしたら目ぼしい資産が家しかない70歳以上。

  343. 3542 匿名さん

    >>3541 匿名さん
    というか、そもそも久が原なんて大田区民くらいしか知らない。他の区は大田区に興味がない。格とか言ってる時点で恥ずかしいから。

  344. 3543 通りがかりさん

    そもそもそちらのマンション久が原でないでしょ?駅だけ久が原。

  345. 3544 通りがかりさん

    鵜 の 木 の シティ。

  346. 3545 匿名さん

    >>3543 通りがかりさん
    だからそれを前提にそもそも「久が原じゃないから駄目だなんていい人は居ない」って話しをしてんだから、流れを読みなよ。
    ったく。。。

  347. 3546 マンション検討中さん

    >>3545 匿名さん
    なんだかヒステリックになり過ぎな人いるな。怖いから他所に行こ

  348. 3547 匿名さん

    >>3546 マンション検討中さん
    そのヒステリックになってるのが住人でも検討者でもなく、ただの外野(笑)

  349. 3548 マンション検討中さん

    1年間安定して、同じ話が続きますね笑
    久ヶ原じゃない、鵜の木だと、、
    どうでもよい、、どっちも良い場所。

  350. 3549 匿名さん

    >>3548 マンション検討中さん
    文句付けれる所がそれしか無いって事かな?
    住所は本当にどうでも良いですよね(笑)

  351. 3550 マンション検討中さん

    >>3549 匿名さん
    重要な問題重要な問題重要な問題重要な問題。笑えない。だって関係者が書き込みしてるから重要じゃないと言いたい。1年もこのスレ出入りしてるの?住人だね。あと2年くらい頑張ってください。

  352. 3551 マンション検討中さん

    >>3548 マンション検討中さん
    住人さん一年間お疲れ様です。あと2年頑張ってくださいね。

  353. 3552 マンション検討中さん

    マンションの価値を守りたい住人さんも。
    マンション購入が出来ない嫉みでネガになった方も、もう飽きましたので、本当に必要な情報の提供お願いします。
    実際の住み心地とか。
    交通の便(朝の久が原、鵜の木のラッシュ時の状況等)。

  354. 3553 マンション検討中さん

    >>3552 マンション検討中さん

    何故か叩かれた3348、この板のファンの住民です!笑

    朝は鵜の木から多摩川経由使ってます。混んでますが、2駅ですし、もちろん東横線程ではありません。
    蒲田経由でJR使う時は何となく久ヶ原から行きますが同じくらいですかね混雑具合は。

    住み心地は良いです!知り合いはいませんが、すれ違えばどなたも挨拶して頂けますね。

    不満はゴミ捨て場が遠い、、本当に面倒です。

  355. 3554 マンション検討中さん

    3548でしたね、失礼しました

  356. 3555 マンション検討中さん

    >>3553 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    京浜東北線使いたいので、蒲田まで二駅使えるので良いなと思っているんですけど、さすがに住宅街だし混むんですね。

    世帯数多いですが他のお宅の生活音はどうですか?

  357. 3556 マンション検討中さん

    >>3555 マンション検討中さん
    個人的には環八の音も気にならないし、自宅内の洗濯機の音も聞こえないし、静かだと思います。
    これは上左右に住まわれてる方、走る回る小さな子の有無、個人の感覚によるので難しいですし、他の物件と差があるかもわかりません。。

    窓開けると中庭で遊んでいる子供の遊び声は聞こえます、虫の鳴き声聞こえますがそれも私は風情かなと。

  358. 3557 マンション検討中さん

    この前ここ見てきました。
    道路はたしかに二車線ですが、交通量はすさまじい感じで朝から晩まで業務用の車がガンガン飛ばしていました。
    平日の夜遅くにも通ってみましたが、やはり業務用や仕事帰りの車だらけですね
    第二京浜が三車線でここが二車線のようですが たいしてすさまじさは変わらない感じです。
    閑静な住宅街とはとても思えない場所でした。

    久が原の落ち着いた住宅街ってイメージとは程遠い感じです

  359. 3558 マンション比較中さん

    3557さん
     以前ここを検討していたので、目の前の環八の交通量は私も確認しました。休日だったのでびっくりするほど交通量は少なく信号が変わったときに数台まとまって通るとその後はしばらく何も走ってないという状況でした。気になったので平日改めて確認しましたが、確かに業務用車両がガンガン飛ばしてましたが、むしろガンガン飛ばせるほど道がすいていると感じました。同じ環八でも東名インターあたりとは交通量が全然違うと思いました。
    第二京浜とは大違いだと思いますよ。

  360. 3559 マンション検討中さん

    >>3556 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    洗濯機の音もとなると防音はしっかりしてるんでしょうね。
    休日は家でゆっくりと過ごしたいので静かな環境は良いですね。

  361. 3560 近隣住民さん

    >>3555 マンション検討中さん
    朝の通勤で、久が原駅から蒲田駅まで池上線を使ってますが、結構な確率で座れます。立つ場合も隣の人と体が触れあうような混雑ではありません。久が原駅7:30~8:10頃発の電車です。

  362. 3561 マンション検討中さん

    >>3560 近隣住民さん ありがとうございます。
    私はもう少し早い時間なので混雑の心配は無さそうですね。
    久が原近辺は子育てするにも環境良さそうですね。

  363. 3562 匿名さん

    国道沿いは子育てには良くないよ
    大気汚染環境ね
    営業さんは きれいにまとめないでね

  364. 3563 マンション検討中さん

    >>3562 匿名さん
    大気汚染環境なんて言ってたら東京住めないのでは?
    東京 大田区にあるこのマンションの情報の場だから。
    田舎の人は引っ込んでてね。

  365. 3564 マンション比較中さん

    田舎であっても国道の真ん前なんて排気ガスでもろに汚染されているんじゃないですかね
    さすがに気管支系の病気にはならんでしょうけど・・・
    昔で言う川崎あたりの公害とは違いますからね

  366. 3565 マンション比較中さん

    3858ですが、実際に現場に行っての感想です。
    国道沿いだからって言ってる人は現場見てないのでは?

  367. 3566 マンション掲示板さん

    擁護するわけではないですが、この物件の前後で交通量は変わります。
    3858さんの感覚は間違いないかと。

    環八に接してるから高層に出来た訳だし、それに納得いかない周辺の方の気持ちもわかりますが、、、

  368. 3567 匿名さん

    24時間換気が義務付けれらている現在のマンションでは、ファンによって常に外気が室内に取り込まれています。

  369. 3568 口コミ知りたいさん

    まだまだ先の事なのですが娘と息子に中学受験をさせようと思っています。

    この周辺ですと大手だと雪が谷大塚の早稲アカくらいしか存じ上げないのですが、自由が丘あたりの塾に通うお子さんも多いでしょうか?
    基本的に子供1人で通塾してもらいたく、電車だと帰りの遅い時間が心配なので久が原周辺でも良い塾があるか知りたいです。

  370. 3569 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  371. 3570 通りがかりさん

    久が原駅前のオオゼキの跡地は何になるかご存知の方いらっしゃいますか?久が原駅前にはサミットがあるし、鵜の木駅前にはマルエツがあるので不自由はないのですが、何になるのか楽しみですね。

  372. 3571 匿名さん

    >>3570 通りがかりさん
    小田急OXです。

  373. 3572 通りがかりさん

    >>3571 匿名さん
    ありがとうございます!
    上質なスーパーが駅前にできるんですね、大変嬉しいです。

  374. 3573 匿名さん

    小田急OXは高めなので残念です。。
    久が原住人にとっては良いのかもしれないけど。

  375. 3574 近隣住民さん

    >>3573 匿名さん
    安さ重視でしたら、御嶽山駅と雪が谷大塚駅の間くらいにオーケーストアができますよ。ここからなら、自転車ですぐです。

  376. 3575 匿名さん

    日々の買い物は会社帰りなので。

  377. 3576 名無しさん

    釣られすぎ

  378. 3577 匿名さん
  379. 3578 マンション掲示板さん

    私もひやかし、冗談かと思ってました笑
    東急ローカル線駅前に小田急!?
    オオゼキがリニューアルの方が良かった、、、

  380. 3579 匿名さん

    高級住宅地久が原にプレミアムスーパー。
    今まであってもおかしくはなかった。
    御嶽山の改装されたイオンと同じ感じかな?

  381. 3580 匿名さん

    >>3542 匿名さん
    東京の人にとって大田区も久ヶ原も眼中にないかもしれないが、神奈川の人にはワンランク上の町だと思います。
    特に、川崎なんてイメージが悪いので、東京アドレスがほしくて大田区に越してくる人は少なくないですよ。
    大田区神奈川県民がギリギリ手が届く憧れだと思います。

  382. 3581 匿名さん

    東京(23区)アドレス欲しいんなら城東地区の方に行けば安くても23区なんだし城南地区の世田谷区だって駅近じゃなければこの辺より安いところいくらでもあるよ。
    神奈川県民がギリギリ届く大田区なんて言い方しなくても選択肢は色々あるのに。

  383. 3582 匿名さん

    >>3581 匿名さん
    要は県境は似たり寄ったりってことでしょうか
    葛飾区江戸川区千葉県民がギリギリ手が届く憧れ、北区や板橋区埼玉県民がギリギリ手が届く憧れかもしれません

  384. 3583 匿名さん

    >>3581 匿名さん
    世田谷を引き合いに出したいからと、駅から遠いマンションと比べるのは無理矢理すぎやしませんか?
    そもそもここより安い東京、23区、などと言いますが、ここより高い神奈川、東京23区以外もたくさんありますし
    川崎や横浜などの都市部や高級住宅地区、多摩地区でも武蔵野市やその周辺は、この辺よりはるかに高額なマンションがたくさんありますよね

  385. 3584 通りがかりさん

    >>3583 匿名さん
    そういう話を言ってるんじゃないよ。

  386. 3585 匿名さん

    世田谷区って高級なイメージあるけど別にブランド駅でもなければ駅近でもここと同じような価格でマンション買えますよ。
    全く同じ条件はないから比べたらきりがないけど。

    神奈川県民にとって憧れの大田区とか、そういう偏った考えの方にひっかかります。

  387. 3586 匿名さん

    見栄で東京住まいの名義が欲しいなんて言ってる人は品川ナンバー地域しか選ばんでしよ。世田谷、杉並も駄目。
    千代田、中央、港あたりはどこへ行っても高いから、結局価格と住環境のバランスで品川、大田、一部の目黒あたりは手頃な選択肢。

  388. 3587 通りがかりさん

    あと37戸。なんやかんや言ってジワジワ売れてるね。徒歩4分の駅前に高級スーパーができるのは羨ましい。

  389. 3588 名無しさん

    >>3587 通りがかりさん

    完売することはもうないでしょう。そろそろやむを得ない事情での売り物件も出始めるでしょうし、値下がり圧半端ない。

  390. 3589 マンション検討中さん

    家具付モデルルームはまだ残ってますね。やはり家具付ではなく値下げしないと売れないということなんでしょう。
    新たにモデルルームを作っては値下げするというのを繰り返すのであれば、物件の価値が下がりそうですね。

  391. 3590 通りがかりさん

    このスレにいる方ってファミリー層でしょうか?残ってる間取り、どう思います?横長リビングばかりで小さい子供がいる世帯には不人気かと思うんですよね。縦長+ウォールドアがほとんどだったら、もっと売れてるんじゃないのかなぁ。

  392. 3591 匿名さん

    >>3590 通りがかりさん

    そんなことないと思いますよ。
    ガーデンズ東京王子も800戸超の大規模で、横長リビングも多かったけど、ファミリー層にも大人気で竣工1年位前に早々と完売してましたし。横長縦長リビングがどうということではないと思います。
    やはり、幹線道路沿い・鵜の木なのに久が原の高級住宅街を意識した高価格・近隣と馴染まない高層の外観・近隣住民との争い・ローカル線で大手町方面の通勤はイマイチ…などが不人気の原因だと思います。
    しいて間取りについていうなら、スパンが短く部屋が細長過ぎる所が問題なんだと思います。

  393. 3592 匿名さん

    >>3590 通りがかり
    そうこう言ってる間に、残り36戸。
    ファミリーだけど、横長リビングを選んだよ。
    縦長リビングに住みたいの?なぜ??

  394. 3593 通りがかりさん

    場所の割に高すぎると避ける人もいるだろうけど、実際あの周辺の建売とか土地も一緒に探してたけど久が原アドレスじゃなくても久が原と同じような坪単価だったよ。

    マンションはブランズしか見てなかったけど、周辺の価格考えると6000〜7000万台の値段は高すぎることもないと思います。

    鵜の木アドレスだから安い、となるのは坂を下る辺りからでしたよ。下る手前は久が原アドレスじゃなくても高いです。

  395. 3594 匿名さん

    思いっきり環八沿いなんですよね。
    鵜の木でも久が原でも住宅街の中に作るのは無理か。

  396. 3595 通りがかりさん

    思いっきり環八沿いです。
    でも環八側の部屋じゃなければ音の問題もないし、周辺静かで緑も多いし環八の存在のこと忘れるくらいです。何度もその話題出てますけどね。

    もっと戸数減らして建物も低くすればよかったのにね。

  397. 3596 住民

    松山公園の桜が満開です!
    Westは静かで眺めもよく、
    オススメですよ!

  398. 3597 口コミ知りたいさん

    だいぶ苦戦してますね。まだ販売中とは。いつまで販売してるんだ。

  399. 3598 匿名さん

    >>3597 口コミ知りたいさん
    記事にしてもらったり色々なところで取り上げられてたので、広告費もばかにならないでしょうね。知られているのに買われない、ということは物件の価格と色々な意味での魅力が釣り合っていないということでしょうか。

    そもそもこのエリアでマンションを検討している人が払える額ではないことが問題だと思います。相場観がないというか…

  400. 3599 匿名さん

    >>3598 匿名さん
    あと34戸。278戸ある中、244戸が売れてる。
    若い世帯も多いよ。真面目に働いてれば普通に払える価格設定だと思うがね。
    中庭でバーベキューの季節到来だね。

  401. 3600 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  402. 3601 通りがかりさん

    若い世帯です。夫婦2人とも年収650ないくらいですが、問題なく買えましたよー。
    80平米の部屋とかは高過ぎて無理でしたが、DINKSの方や親の援助がある方ならいけるのでは?
    お花畑は言い過ぎかと。

  403. 3602 匿名さん

    3600さん、もしマンション購入考えてるなら家計の見直しをした方がいいのでは⁈
    年収700でも6000万のマンション無理なく買えますよ。もちろん単年だけでは無理ですが蓄積したものがあれば。

  404. 3603 名無しさん

    この辺りで6000万台のマンションはいくつかあるし特別相場がずれてるとは思わないなー
    このエリアのマンションで8000万はさすがに高いけど。その予算あるなら戸建てにしそう。

  405. 3604 匿名さん

    今は家具付きの部屋の販売をしているみたいです。家具付きってどうなんでしょうね・・・良さそうで、結構好みの分かれるところなので、
    家具はいらないけれど、部屋は良いという人も出てくるかも?なんて思いました
    ダイニングセットとかがついてくるみたいなお話なのでしょうか。
    もしも好みのものだったらすごくよいのだろうなぁと。

  406. 3605 口コミ知りたいさん

    値下げきたー

  407. 3606 マンション検討中さん

    >>3605 口コミ知りたいさん
    新価格6350万円のやつ?
    もといくらだったんでしょうか?

  408. 3607 匿名さん

    >>3605 口コミ知りたいさん
    ガッツリ下げましたね。

  409. 3608 マンション比較中さん

    >>3606 マンション検討中さん
    サウスの4階の3LDKだから元値は6750万ぐらい?

  410. 3609 住民板ユーザーさん

    モデルルームで使用物件という理由付けで値下げ。
    売れたら別の売れていない部屋をモデルルームに変更。
    それを繰り返す。

    値下げ前の物件を買った人から文句がきても、モデルルームだから値下げしたと言える。
    これで完売間違い無し。

  411. 3610 匿名さん

    >>3609 住民板ユーザーさん

    その手があったか!

  412. 3611 マンション比較中さん

    >>3609 住民板ユーザーさん
    モデルルーム販売なのに家具付きでないので、間違いなくその手でしょうね。この部屋が売れたら家具は次の部屋に移動させて使い回す。

  413. 3612 マンション検討中さん

    別にそれでもいいんじゃないでしょうか?
    自分が売り手だったらそうすると思うし、それで安くなって買える人がいるならラッキーですね。

  414. 3613 マンション検討中さん

    東急は売り急がないイメージだったけど、施工一年でさすがに焦ってきたのかな
    さらに交渉次第で下げられるか聞いてくる

  415. 3614 匿名さん

    ここ新古物件だし、値下げは当たり前でしょ。何をいまさら。

  416. 3615 匿名さん

    オプレジですら完売したのにまだ残ってるの!?

  417. 3616 匿名さん

    やはり大規模で地元需要で賄えなかった、地域外需要を取り込めなかったのが原因ですかね。

    とはいえ今となってはけして高いとは言えないお値段です。
    マンマニさんの評価も高かったですしいずれ値上がりに転じる局面もあるのではないでしょうか。
    逆に考えればさらにお得に買える今がチャンスで狙い目かもしれませんね。

  418. 3617 マンション検討中さん

    >>3616 匿名さん
    規模でかいのに外から重要呼べる駅力ないのが痛い
    この価格でここまで売れたことに驚き

  419. 3618 検討板ユーザーさん

    オプレジまだ残ってるんじゃないですか?
    駅前でときどきビラを配ってる営業マンを見かけますけど

  420. 3619 マンション比較中さん

    >>3616 匿名さん
    相場が上がってしまった今から購入検討する人なら、販売当初のような割高感もないし有りかもしれないですね。

  421. 3620 匿名さん

    >>3615 匿名さん
    オプレジは、まだ久が原駅前で客引きキャッチセールスやってるよ。オプレジ完売はガセ。
    久が原駅前に高級スーパーがオープンして、かなり盛況だね。マンションの利便性も上がるかな。

  422. 3621 匿名さん

    >>3606 マンション検討中さん
    狭い住戸ですから、元値6400万台では?以前からオプション50万円分付加キャンペーンやってますから、目先が変わっただけで、お得金額に変更はないと思います。オプションを使う金銭的余裕がない人にとっては、今回の割引の価値は大きいのかな。

  423. 3622 匿名さん

    >>3620 匿名さん
    えぇ!?ホームページに完売御礼出してんのにそんなことあるの?

  424. 3623 マンション検討中さん

    興味があって過去レス調べてたんだけど、反対運動凄かったんですね
    今は周辺住民との間に確執とかないんでしょうか

  425. 3624 ご近所さん

    >>3623 マンション検討中さん

    住民同士では皆無です。一部の周辺住民がワーワー言ってた相手は東急不動産ですので。

  426. 3625 マンション検討中さん

    >>3624 ご近所さん
    そうなんですね!ありがとうございます
    最近マンション探し始めたんですが、ここいいですね。
    売れ残ってる理由は価格だけに見えるので、手が出る値段の部屋があるか聞いて来ます

  427. 3626 3625

    ホームページに載っている6350万は眺望悪い上に環八よりなんですね、、、
    ちょっと条件いいと7000万超え
    それでこれだけ売れてるってすごい物件ですね

  428. 3627 マンション検討中さん

    値引き交渉はどの程度可能ですかね。
    竣工1年半越えで30戸超残で値引きサイン出しまくりとなると。
    マンマ二さんにでも聞くかな。
    相談者の中には2000万引きゲットした人もいるとか
    書いてたからコーチングしてもらえば。。。

  429. 3628 匿名さん

    久しぶりにSUUMO見たら載ってました
    残り33戸とのことで、ここまで売れてたことが逆にびっくり
    皆さんお金持ちですねぇ

  430. 3629 匿名さん

    キッチンやバスルームなどの設備が本当に魅力的であると思います。
    住む人が本当に快適に過ごせることを考えているのが見ているだけでも分かります。
    もし、この設備を変更したいという場合にはどういった対応になるかが気になります。

  431. 3630 匿名さん

    どこに通勤されてる方が多いんでしょうか?
    都心に出るには乗り換え一回は必要。ドアードア40分ならいいほう?

  432. 3631 匿名さん

    おっ3戸減りましたね。
    ようやく気づいた人も徐々に増えてる感じです。。。

  433. 3632 匿名さん

    >>3631 匿名さん
    何に気づいた人?

  434. 3633 匿名さん

    地元以外の人も知られざるお得物件に気づいたという事かと。
    東急の池上線の再開発も進展してますし。

  435. 3634 匿名さん

    >>3633 匿名さん
    池上線って池上駅以外に再開発してるとこあるんですか?

  436. 3635 マンション比較中さん

    相場上昇局面でここまで売れ残ったからこそ、お得物件になった。
    売り出した時は周囲と比べて割高物件でした。

  437. 3636 匿名さん

    >>3635 マンション比較中さん
    今でもお得感なしの割高物件ですよ。売り出した時から変わったことって、値下げ始めたことですよね。

  438. 3637 匿名さん

    いい物件だと思うけど高い
    5000万代にしてくれたら欲しいけど、そもそも3LDKで5000万代ってありましたか?

  439. 3638 マンション検討中さん

    >>3627 マンション検討中さん
    東急は住友と一緒で体力あるから大幅な値引きはどうなんだろう
    プラウド、ブリリア、三井は値引きするけど(というか、価格調整するので、ここまで売れ残らない)
    2000万引きチャレンジして、是非なんと言われたか書き込んでください

  440. 3639 通りがかりさん

    いつの間にか、あと28戸!ついに決断の時が来た。リゾートホテルのような中庭でバーベキュー、手軽にできるのが楽でいいね。

  441. 3640 匿名さん

    >>3639 通りがかりさん
    ホントだ、減ってますね
    7000万までの部屋は早々に無くなりそうだけど、9518万円の部屋売れますかね
    東急的には今年度中に売れればいいぐらいの感覚かな

  442. 3641 マンション検討中さん

    >>3639 通りがかりさん
    ホームページからモデルルーム部屋6350万が削除されてますね
    次はどこの部屋がモデルルームになるのか

  443. 3642 通りがかりさん

    急に書き込みが増えたってことは検討者増えてる
    売り出し当初は高かったけど相場が追いついたから、ほか検討して戻って来てる人多そう

  444. 3643 匿名さん

    >>3642 通りがかりさん
    高い買い物だからタイミングを図ってた人いるよね。そろそろかなー

  445. 3644 通りがかりさん

    ホームページに週末の空き情報載ってるけど、空きありばかり
    建物内だから商談ルームもそんなにないでしょ
    やはり不人気

  446. 3645 通りがかりさん

    ここは大きめの角部屋が残っちゃってるからなぁ
    永遠に売り切れんよ

  447. 3646 通りがかりさん

    先週は残り30戸から28戸で2戸売れた
    今週は28戸のままで一戸も売れず

  448. 3647 匿名さん

    この辺りの治安は微妙なので、お子さんがいらっしゃるご家庭は安全への配慮をお願い致します。通学・帰宅時などのパトロール当番などもしっかりご参加頂く必要があります。子供達の安全のため、「ローン返済の為に仕事が忙しくて・・・」というのは無しでお願いします。そのようなご事情がある場合は、より治安のいい立地の物件を選んでいただいたほうがいいと思います。

    ・・・・・・・・・

    6月6日(水)、午後6時45分頃、大田区久が原1丁目の路上で、帰宅途中の女子児童が不審な男に「道が分らないから、連れて行ってほしい」等と声を掛けられる事案が発生しました。

    男の特徴は、年齢30~40歳くらい、身長170cmくらい、体格普通、紺色パーカー、黄色と黒色のジャージを着用、青色の靴を履いていました。

    保護者の皆様は、各家庭でお子様に以下の点について確認をお願いします。
    ・知らない人に絶対についていかない。
    ・恐怖や不安を感じたときは、大きな声で知らせる。
    本メールは、子どもの安全と地域防犯活動の参考を目的に発信しております。
    大田区生活安全担当】

  449. 3648 匿名さん

    お子様のいらっしゃるご家庭のご注意喚起と警備へのご協力を。

    (引用開始)

    6月12日(火)、午後5時10分頃、大田区久が原5丁目付近の道路上で、帰宅途中の女子児童が自転車に乗る不審な男に付きまとわれる事案が発生しました。

    男の特徴は、年齢40~50歳くらい、身長不明、服装不明、自転車に乗っていました。

    保護者の皆様は、各家庭でお子様に以下の点について確認をお願いします。
    ・知らない人に絶対についていかない。
    ・恐怖や不安を感じたときは、大きな声で知らせる。
    本メールは、子どもの安全と地域防犯活動の参考を目的に発信しております。
    大田区生活安全担当】

    (引用終了)

  450. 3649 マンション検討中さん

    >>3647 匿名さん

    なに?こいつ(笑)

  451. 3650 通りがかりさん

    売れないね

  452. 3651 匿名さん

    ここまで惨敗する物件って、なかなか無いのでは?
    世田谷中町くらいか。

  453. 3652 通りがかりさん

    >>3651 匿名さん
    ブランズだとそうかも
    けど、あそこは駅から遠いからなぁ
    この辺だとプラウドの大田六郷も苦戦中だね

    ここは近くに住んでるけど、ビラも全然入ってない
    売る気感じられないよね

  454. 3653 匿名さん

    ここ、短期間モデルルーム→値下げ販売が常態化してるな。DM届いたけど当初より数百万値下げしてる。

  455. 3654 マンション検討中さん

    >>3653 匿名さん
    すでに購入済みの住人に配慮して、おおっぴらに値下げは難しいから、短期間モデルルーム→理由つけて値下げ、にせざるを得ないかと
    DM来ないんだけど、今最安値の部屋はいくらですか?

  456. 3655 匿名さん

    >>3653 匿名さん
    当初っていつのこと?ここはほとんど全ての住戸が、予定価格より数百万値下げされて販売価格が決まったんだが?

  457. 3656 匿名さん

    >>3653 匿名さん

    そんな販売手法は問題になるのでやらないですよ

  458. 3657 匿名さん

    >>3656 匿名さん

    え?この販売手法って問題になるの?
    東急やばくない?

  459. 3658 匿名さん

    >>3657 匿名さん
    マンションの販売方法知ってる?
    3653が予定価格と比較して数百万値下げになったと勘違いして喜んでるだけ。

  460. 3659 匿名さん

    >>3658 匿名さん
    いや、ごめん。竣工後価格からさらに数百万値下げしてるけど。「新価額販売」っていって。しかも「限定一邸」ではない不都合な真実…

  461. 3660 検討板ユーザーさん

    竣工後、数年下げなければ文句を言い、下げても文句を言う人はいますね。
    モデルルームは必ず必要なんだから仕方ないですよ。
    自分が買うわけでもないのに、ご苦労様です。

  462. 3661 名無しさん

    モノを知らない人が多いのか分からんけど、モデルルーム使用住戸の値引きなんてどこのデベでもやってる常套手段でしょ。
    しかも、以前もらった価格表を見る限りでは、値引幅は160万円程度。数百万って表現も過剰だし、大騒ぎするような内容なのかね?

  463. 3662 匿名さん

    結局値引き販売やってんのかやってないのかどっち?問題なのか問題じゃないのかどっち?ポジも慌てすぎてて支離滅裂。

  464. 3663 匿名さん

    ざっくりまとめると、

    ・値引きはやってそうだけど金額は大したことなさそう。興味があるなら言って営業に聞いてみたら?こんな掲示板にガチの情報が出るとは思えない。
    ・値引きが問題になる法的根拠はそもそもない。いくらで売ろうが売主の勝手で、ましてやここの物件は完成から1年以上経過した中古扱い。定価で売れるわけがないのでは?
    ・既に買ってる人が文句を言うのは感情的には理解できなくはないが、完成前に新築で買った人と今買う人では前提条件が異なる。

    こんなとこでオーケー?

  465. 3664 マンション検討中さん

    >>3663 匿名さん
    OK
    値下げ160万程度なら妥当なんじゃん?築1.5年くらいでしょ
    すでに住んでる人からすると「その程度の値下げなら、今まで住んでる期間考えたら妥当」と思うんじゃない
    周りの相場が上がってるし、ほっといたら売れるよ

  466. 3665 匿名さん

  467. 3666 匿名さん

    >>3664 マンション検討中さん
    7000千万円中心で、250戸売れたのか。凄いね。

  468. 3667 匿名さん

    >>3666 匿名さん
    最上階は億超えだからね、それも売れてる
    だけど、中途半端に高い角部屋がまだ大量に余ってる

  469. 3668 匿名さん

    >>3661 名無しさん
    ここに限らず、郊外の大規模マンションはどこも似たようなものですよね。
    値引きに関しては竣工から結構経ってしまってるしあの手この手してますから、さすがに実際足を運んで商談に入ればもうちょいあるかとは思いますが

  470. 3669 通りがかりさん

    ホテルのように管理がいい物件という印象。バーベキューテラスも、落ち着いた感じでいい。やっぱり予約とりにくいのかな?

  471. 3670 匿名さん

    >>3669 通りがかりさん
    この前見学に行ったら凄く綺麗
    掃除の人が多く雇えるのも大規模だからこそ
    物は文句ないんだけど、もう少し安ければ、、、、

  472. 3671 匿名さん

    >>3670 匿名さん
    マンションは管理を買えと言うからね。新築なのに、管理をチェックできる点はいいね。

  473. 3672 匿名さん

    >>3671 匿名さん

    新築?築2年でしょ、ここ。

  474. 3673 匿名さん

    >>3672 匿名さん
    竣工後1年6ヶ月ね。

  475. 3674 匿名さん

    >>3673 匿名さん
    表示上築2年となるんだよ。



  476. 3675 住民板ユーザーさん

    事情があって売りたくても、
    完売していないと厳しいですね。。

  477. 3676 匿名さん

    東急は体力あるなぁ
    モデルルーム開いてるコスト、月数百万はかかってそう
    あとは売れてない部屋の管理費と修繕積立金でしょ、それだけで月100万

  478. 3677 匿名さん

    周辺環境を見ましたが、生活に必要な施設はすべて揃っているのが大きいですね。
    また、家族連れでの生活には特に適していると思いました。
    気になるのは商業施設には駐車場はしっかり完備されているかという点です。

  479. 3678 匿名さん

    大手町や新宿に行くには必ず乗り換えが発生してしまうのが最大の難点だけど、まあそれ以外はなかなかバランスの取れた良いマンションですよ。
    永く住めそう。

  480. 3679 通りがかりさん

    池上線は、五反田と蒲田から出ているバス路線と考えた方がよろしい

  481. 3680 匿名さん

    >>3676 匿名さん

    大丈夫です。割高価格の上に大規模だから、かなり利益とってますよ。痛くも痒くもないでしょう。

  482. 3681 匿名さん

    まさにこの辺り(鵜の木1丁目)なので、注意して下さい。パトロールなどのご協力をお願いします。

    6月28日(木)、午前8時頃、大田区鵜の木1丁目付近の道路上で、登校途中の女子児童が不審な男に体を触られそうになる事案が発生しました。

    男の特徴は、年齢20~30歳くらい、身長不明、体格普通、服装紺色ポロシャツ、ベージュのズボン、メガネを着用していました。

    保護者の皆様は、各家庭でお子様に以下の点について確認をお願いします。
    ・知らない人に絶対についていかない。
    ・恐怖や不安を感じたときは、大きな声で知らせる。
    本メールは、子どもの安全と地域防犯活動の参考を目的に発信しております。
    大田区生活安全担当】

  483. 3682 マンション検討中さん

    この値段で最上階は全部売れてるんだもんなぁ。
    何かしら魅力はある物件

  484. 3683 匿名さん

    >>3682 マンション検討中さん
    逆に最上階すら売れない大手のマンションなんてあります?

  485. 3684 匿名さん

    いいマンションだとは思う。売れ行きが悪かったのは、割高だったから。

  486. 3685 マンション検討中さん

    >>3683 匿名さん
    大田六郷

  487. 3686 匿名さん

    新価額販売が発表されていたようですが、旧価格に比べどのくらい割引に
    なりました?
    こちらはモデルルーム使用住戸ですが引き渡しが一般の部屋よりも遅くなるんですか?
    現在販売されている、一般販売の部屋は即入居可になっていますよね。

  488. 3687 マンション検討中さん

    >>3686 匿名さん
    以前の価格表と比べたら916は200万、423は150万ダウンかな
    元々の売れ方的に坪300万切れば買う人出てくるんだろうけど、ちょっと高いよね
    俺は最終1邸が坪280万ぐらいで出てくるまで待ってます

  489. 3688 マンション検討中さん

    >>3687 マンション検討中さん
    一年半でその程度の値下げですか、強気ですね
    MR行ったら1割ぐらい安くしてくれるかな?

  490. 3689 匿名さん

    >>3688 マンション検討中さん
    MRに行きましたが、これ以上の値引きはご勘弁くださいと言われました。自信があるんでしょう。時間をかければ、確かに需要はありそうですからね。

  491. 3690 マンション検討中さん

    待ってれば需要は湧いてくるからねぇ
    施工後一年で50戸ぐらいは売れた?
    なら、あと一年ぐらいあれば売り切れると思っていてもおかしくない

  492. 3691 通りがかりさん

    いつどこで洪水被害が起こるかしれない昨今、高台立地のこの物件の価値が上がるね。震災ハザードマップでも安全。

  493. 3692 マンション検討中さん

    >>3691 通りがかりさん
    ホントに
    ただ、湾岸より内陸の呑川沿いのほうがよっぽど危ないんだよね
    今回の件で調べて驚いた
    このマンションは大丈夫なので、みなさん安心して値下げ交渉しましょう

  494. 3693 匿名さん

    >>3692 マンション検討中さん
    湾岸は液状化とか、津波とか、別の危険がある。その点でもブランズシティ久が原は安心。

  495. 3694 マンション検討中さん
  496. 3695 マンション検討中さん

    >>3694 マンション検討中さん
    ちょっとかかってるね
    半地下は沈むかもね

  497. 3696 通りすがりさん

    >>3694 マンション検討中さん
    プロットの影響だろ。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸