名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シャリエ長泉グランマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 駿東郡
  6. 長泉なめり駅
  7. シャリエ長泉グランマークスってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2020-01-19 15:40:48

シャリエ長泉グランマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:静岡県駿東郡長泉町中土狩字大原725-1(地番)
交通:御殿場線 「長泉なめり」駅 徒歩15分
東海道本線JR東海) 「三島」駅 徒歩25分
東海道新幹線 「三島」駅 徒歩25分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.02平米~89.44平米
売主:東レ建設 三島支店
販売代理:東レハウジング販売 三島支店
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-10 19:12:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ長泉グランマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 検討中の奥さま [女性 30代]

    三島駅から遠いのと、鉄塔が気になりますが…でもその他は魅力的だと思います。

  2. 2 匿名さん

    この辺りだと基本的に皆さんマイカー移動になるんじゃないでしょうか。
    となると、マンション内の駐車場が気になるところではありますが…。
    190戸に対して260台分容易があるということなので、全世帯1台は置くことができて、
    あと2台目は抽選という形になってくるのでしょう。
    両方、敷地内に停められるのがベストだけど、無理な場合はどうすればいいのでしょうね?

  3. 3 匿名さん

    世帯に1台駐車できるなら十分かな。2台所持している方もいるかどうかわかりませんから、2台分は駐車できるかなと見込んでいます。マンションを購入することによって結局一台分は手放す方もいらっしゃると思いますよ


    公園隣接なので子育て環境はよさそうです。

  4. 4 匿名さん

    通勤族ではなくてマイカー通勤のライフスタイルだと良いですね。
    通勤族だと駅まで遠いので天候の悪い時などは大変だと思います。

    長泉エコライフタウンですか。
    複合開発なら便利なことうけあいですね。
    でも駅から遠いですが。

  5. 5 匿名さん

    ここって全戸にエネファームがつくようですけど、話題の低周波って大丈夫なんですかね?
    音も結構気になるような…

  6. 6 匿名さん

    どうなんでしょうね。一戸建て用とマンション用って違うのかな?なんて思ったりもするのですが。
    こういうのって感じない人は全く感じないのですが、感じる人はすごくわかるらしいので個人差がすごく出るものなのかな、って感じます。
    動いているところの近くに行くことが出来ればわかるのですが。

  7. 7 匿名さん

    東レの三島工場の近くで、音とか気にならないか心配です。通勤には便利なのかも。394号線を北に行けば御殿場にも着きますし、車を持っているならいいのかもしれないと思います。

    お買い物はマックスバリュ、ドラッグストアはクリエイトかな。他にありますか?

  8. 8 匿名さん

    買物はあとは車でになってしまうけれどユーコープがあります。
    近さで行ったら断然マックスバリュですが、
    たまには気分転換的にユーコープもありなのではないかなと思います。

    音に関しては、昼間と夜と行ってみて、現地でチェックするしかないですね。
    室内だともっと外の音よりは軽減されているのでそのことを考慮しながら。

  9. 9 地元大好き人間 [女性]

    隣の三島市に住んでいる者です。工場の音は全く気にならないと思います。東レの工場は三島駅のすぐ目の前です。そして、東レ周辺には社宅、社のグランドがあり、またまた住宅に囲まれています。

    シャリエの前をよく通りますが、住宅と畑と、のんびりした雰囲気のところです。ぶっちゃけ目立ちます!他に高いマンションもビルもないので、、。それと、シャリエから駅までは平坦です。
    駅から遠いと皆さん仰いますが、地元民からすると徒歩でも自転車でも行けるじゃん!、、て感覚です。なぜなら大きい駅は函南、三島、長泉にとっては三島駅しかないからです。
    徒歩20分なら、余裕で徒歩圏内に入ります。
    因みにですが、三島駅の月締め駐車場は8,000~10,000過ぎくらいだったと思います。(アバウトですみません)

    都会の鉄道事情は分かりませんが、東海道線は深夜貨物列車で常にガタンゴトン、プラス昼間から夜は新幹線からのドン!と響く振動。私は前は三島駅から徒歩5分、今は徒歩15分の所に住んでいますが、基本三島も長泉も静かな環境ですので、この音と振動が凄く嫌でした。
    駅近は通勤には便利かもしれませんが、暖かい時や涼しいときなどに、窓を開けて網戸からの風を感じる環境も悪くないですよ。マンションは分かりませんが、環境は凄く良いです。

    長泉は、昔から子育て支援で人気がありました。三島も函南も、長泉に負けず子育て支援に力をいれ始めています。そして昨年、長泉はガンの検診の無料化を決定しました。老後の支援も力をいれ始めています。ガンセンターが町内にあるのと、町にお金があるから出来ることです。(行くには車になります)

    最後に三島駅ですが、雨の日は車の送迎でめっちゃ混雑します!!連休は、地元に帰る子や都心へ行く人の送迎で、またまた混みます!!大きいマンションができて、またその分車も増えて、さらにさらに混むんでしょうかね。






  10. 10 匿名さん

    9さん、詳しい書き込みありがとうございます。
    ここだときっとこのマンション、すごい目立ちますよね。
    人に教えるときにはわかりやすそうです(笑)

    ここだと電車の音などはあまり響かないのかな。
    ある程度の距離が線路から保てれている?
    新幹線の音はまた独特な感じはしますが、それでもさすがにここまではだいじょうぶじゃないでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    マンションの場合は、防音対策が窓に施されているので電車の振動などは窓を閉めていれば気にならないと思います。
    駅から遠いと思いますけど、車が確保できればいいかもしれません。

    東京だったら、もっと駅近がいいですが。

  12. 12 匿名さん

    190邸ってかなり多いですね。長泉、住み心地どうでしょう?10さんの言うように、すごい目立つマンションな気がします。

    電車の音、景観、間取り、決められた方の意見が聞けるといいなあーと思います。

  13. 13 匿名さん

    今どれくらい売れてるんですかね?
    周辺に商業施設ができるということですがどんな店舗が入るのか気になります。
    来年west棟まで検討待って様子見たいかんじ

  14. 14 匿名さん

    モデルルームは大変綺麗でした。
    エネファームは、取り替えやエネファーム積立金があるので
    元が取れるのかと思ってしまいました。
    エネファームの低周波による健康被害がネットに出てきますが…
    それも心配です。

  15. 15 匿名さん

    すっかり長泉も整備されて商業施設も集約され、道路も走りやすくなりました。以前は細い道をくねくね迷子になりそうでしたから。縦貫道もあるので隣の市町に行くのも便利です。静かですし、子育てにやさしく、街のイベントなどとても元気なところです。三島の住民ですが三島もいいところですが長泉のスポーツに子どもを通わせていてお世話になっています。マンションできるんですね。ドンドン長泉の人口が増えて活性化しますね。

  16. 16 匿名さん

    目の前の鉄塔(送電線)が近い?ような気がしますが、どのくらいはなれているのでしょうか?
    少し近くを走ったときに気になりました。
    これだけ家電が発達しているなかで生活しているので、影響は少ないと思いますが、電磁波の影響も気になります。

  17. 17 匿名さん

    送電線近いと言えば近いですが目の前ってことではないと思います。道路のところにドーンとあるのですよね。華美でない商業施設も多く住みやすそうですが。地域のイベントもあったりします。スルガ平の方まで行けば桜祭りなどもあったり、夏はおどりのわくわく祭り、秋は産業まつり、冬もイベントあったりします。

  18. 18 匿名さん

    東レってニトリの接触冷感は東レでしたっけ?違っていたらすみません。布地の開発をしている=東レのイメージです。

    送電線はある場所は他よりも地価が安いと思いますよ。健康被害は年数経過しないとわかりません。
    電気が通っている=健康被害があるかもしれないということですね。

    190邸の大規模住宅みたいです。WEST、EASTと戸建て区域、公園もあって一大プロジェクトですよね。

  19. 19 マンション検討中さん

    工業地帯が目の前だから送電線はしょうがないのかな。。。

    東レの煙突からの煙がマンションに流れて来る方が送電線より気になりました。

    小さい子供がいるので心配です。

  20. 20 匿名さん

    それは東レの工場から子供に有害な何かが出ているという事でしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~78.42平米

総戸数 95戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

未定

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

未定/総戸数 51戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98平米~171.97平米

未定/総戸数 96戸