東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-02-06 14:40:33

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 4244 通りがかりさん

    あと一年したら残り部屋を住友が賃貸部屋として運用し始めるじゃないかな。
    賃貸に出てる部屋も収益かなりでてますからと例を見せられましたから、例に出ている部屋の予測分譲価格と賃貸成約家賃調べ尽くしました。
    結果はご想像に通りですが、虚偽を購入検討者に伝えるのはどうかと思いました。
    検討から外しましたが、我々もビジネスパーソンであるので、自己居住用でこそ真実を徹底して調べます。
    こちらの営業の方は、顧客を素人見下しるのが、納得いきむせんでした。
    仮にここがすごく素敵な物件だったとしても、私は住友の物件は購入致しませんし、今後共ビジネスでもご遠慮させていただきます。
    売主の考え方、物件の本当の質、両方において納得しません。

    野村が2件近辺に今後分譲する予定らしいですが、この街自体住友推しになっているので私はもうリセールしやすい都心よりの価値ある物件を検討しております。
    中野富士見町ブランズは部屋の選択肢が残念。
    プラウド渋谷本町は立地条件や内廊下デザインなどスペックは素晴らしいが、3LDKがない。
    2LDKの方がリセールは高いのはわかるが、 子2人我家には少し厳しい。
    パークホームズ中野本町は中野新橋ながら坪単価はダントツで高い。
    悩ましい毎日です。

  2. 4245 マンション検討中さん

    いやあ、もう新築って無理なんじゃない? 最近のスムログも「新築売れてない→中古推し」の流れだし。そりゃ南台も分譲中止するわ。もう値段的に買える人は限られてるし、そう言う人にはもう行き渡ってるんじゃないかな。今後は高くても構わない人達向けにガッツリ高いのか、値段抑えるために設備落としてくかに二分されると思ってて、ここはそう言う流れにギリギリ間に合わなかった中途半端さが出てしまってると思う。最近は週末営業が客に見学させてる姿もめっきり見なくなった。

  3. 4246 匿名さん

    今後の新規分譲も結構お高いですよね。先日の直撃台風でも丸ノ内はびくともせず、その意味では方南町駅1-2分の物件は価値があると思います。

  4. 4247 マンション検討中さん

    昔は東京オリンピック後に住宅価格は暴落するかも? なんて話があったけど、最近の相場や労働人口不足を考えると、とても値段が落ちるとは思えない。現場仕事は外国人労働者頼みだし、観光客の増加で都心部の土地は需要が多い。値引きも含めたマンション価格で言えば民主党政権末期が底値のピークで、低金利を考慮したマンション価格では4~5年前くらいまでが値段と価値のバランスのピークだった気がする。まぁ本当に長い目で見れば、空き家の増加と人口減少で安くなるのかもしれないが、その時は当方に支払い能力があるとは思えず、悩ましい問題です。

  5. 4248 マンション検討中さん

    まだやってんの?ココ 笑
    週末、久しぶりに駒沢大駅に寄ったらスミフのシティタワー?駒沢大ステーション何とか?、駅1分を入居開始後も長く分譲してるのを見かけた。
    ティッシュ売り員さんが可愛そうでした。
    住民はどう思うんですかね。
    残戸の外廊下やバルコニー手摺に "好評"
    分譲中なんて黄色いでかい旗を吊されてさ。
    今時、地下鉄や東急の駅1分物件が売れ残るって いかに高いか、買う気になれない何かがあるか。。。

  6. 4249 匿名さん

    あまりすみふは安売りはしないといいますし、
    このままの姿勢でずっと販売していくのだろうなぁ…と思います。
    安くなるだろうと待っているのは得策ではないのだろうなぁ。

    駅まで近いと言うのは良いところ。
    方南町はもう少し駅の周りが便利だったらもっともっといいのにな、とは思います。

  7. 4250 マンション検討中さん

    方南町駅周辺にティプネスやlavaみたいなスポーツ施設がいりますか?どなたかご存知だったら教えてください。

  8. 4251 マンション検討中さん

    4520です、すみません、入力ミスしました、スポーツ施設がありますか?を聞きたかったです。

  9. 4252 マンション検討中さん

    >>4250 マンション検討中さん
    どちらも徒歩5分以内にエニタイムフィットネス、またはファストジムという大手の24時間ジムがあります。プールやスタジオを希望されるなら明大前のティップネスか新宿ですかね

  10. 4253 マンション検討中さん

    ご丁寧ありがとうこざいました。土地勘がないもので、明大前まではバスか自転車ですか?

  11. 4254 匿名さん

    >>4253 マンション検討中さん
    中野富士見町のコナミもあります。方南町駅からなら自転車で10分かからないくらいです。

  12. 4255 匿名さん

    >>4252 マンション検討中さん
    明大前は遠いでしょう。
    おすすめするなら中野富士見町か笹漬けでは?

  13. 4256 匿名さん

    >>4255 自己レス
    笹漬けではなく笹塚です。
    Aー1があります。
    https://nacs.co.jp/


  14. 4257 マンション検討中さん

    4256さん、A-1良さそうですね、ありがとうございました。

  15. 4258 評判気になるさん

    明大前なら行って帰ってくるだけで良いエクササイズだね(笑

  16. 4259 マンション検討中さん

    >>4258 評判気になるさん
     自転車なら笹塚と同じくらい?
    ティップネスとファストジムとどちらも使える会員制度があるので、ファストジム使ってる自分としては真っ先に浮かびました

  17. 4260 マンション検討中さん

    笹塚、距離としては近いけどどうしたって坂を上り下り(最低2回)しなきゃならんのがネック。電動自転車買えって?はいよ

  18. 4261 住民

    自分もまだ自転車買ってませんが、
    買えば下北沢代々木上原笹塚明大前も圏内になって、より便利なところだと思います。
    笹塚がバスで繋がりますが、後は直線距離近い割に交通手段が直通がないですからね

  19. 4262 匿名さん

    それにしても竣工してもう3年目に入ってるんですね~ さすがにそろそろ売り切りたいところですね・・

  20. 4263 名無しさん

    あと6部屋みたいだしぼちぼち終わるんじゃないかな
    売れ残ってたイメージが足引っ張るだろうし
    野村の物件も出てきたからなかなか大変そうだ

  21. 4264 匿名さん

    今日、アド街で方南町やりますよ。

  22. 4265 昔住んでました

    11月18日は創◯学会の3色旗が商店街に掲げられます。立正◯成会総本部の駅なのに、ミステリーでした。宗教色が本当に強い町ですから、苦手な人には向いていない街。悩みましたが、別のエリアに引っ越したら、全く宗教の話を聞く事がなくなり、聞こえてないふりもなく、これが普通だと思えました。これからママになる人と、退職間近な人は、機会が多くなるので、本当にしっかり考える事を勧めます。共働きをしている夫婦は気にならないと思います。
    ミッキーマウスの誕生日なので毎年思い出します。

  23. 4266 匿名さん

    >>4264 匿名さん

    スキップされてお蔵入り?

  24. 4267 マンション検討中さん

    >>4264 匿名さん
    先週のフジTV 有吉散歩は方南町、充実してて楽しかったですよ!^_^

  25. 4268 マンション検討中さん

    最終1邸 とDM
    よく読むと80平米以上のみでした。
    景表法に違反ではないか。 かなり際どい。
    とにかく、電話と、dmが鬼のように来るのだが、なんとかならないか。
    そんなに売らないなら、値下げしてさばいてくれた方が良いと思う。
    築2年で中古物件だし、安作りで、よく買わせようとしてるものだと。
    そんなに勧める営業
    貴方が購入したらよいのでは、

    売れ残りは安い仕様と価格。
    以上。

  26. 4269 匿名さん

    >>4266 匿名さん

    11/30に確かやる予定ですよ。

  27. 4270 匿名さん

    この間のアド街、方南町が取り上げられていましたね?。
    知らなかった店もあったりして
    見ていてとても楽しかったです。
    ちなみに一位は商店街でした。
    やはり見ていて楽しいっていうのが大きいのかもしれないです。
    個人商店も頑張ってほしいなぁ。

  28. 4271 匿名さん

    共用通路側の居室、窓が木目調のルーバーになっていると説明がありました。
    このルーバー、角度を変えることってできますか?
    角度が変えられるのであれば、窓は開けたままで
    家の中は見えないように。ということができます。
    空気を家の中に通したいときとか、良さそうに思うのですが、どうなのでしょう?

  29. 4272 マンション検討中さん

    >>4271 匿名さん
    できますよー。上中下と三領域に分けて調節できるはずです。
    かくいう自分は半年間調節できることを知らず、開かずの間でした。

  30. 4273 匿名さん

    おお。ここ、まだ売っていたのですね。。。

  31. 4274 匿名さん

    値下げってしているんでしょうか。
    かなり昔から売ってる印象……

    >>4271
    >>ルーバー
    住んでいても、便利機能を使わずにいたりしますよね。
    我が家は回すハンドルタイプの窓(オペレーターハンドルというようです)を開けずにいました。
    この冬から換気のためにちょっとだけあけたりしています。

  32. 4275 匿名さん

    4272様
    教えていただき、ありがとうございます!
    そんなに細かく調整ができるのですね。
    それだったら、いい感じで使っていけそうだと思いました。
    実際に住んでおられる方にお話を伺えるのはとてもありがたいです。
    4274様のオペレーターハンドルについてのお話も、とても参考になりました!!
    ありがとうございました!!

  33. 4276 匿名さん

    約2年前、

    営業 宣伝しなくても売れているんで、最後の一部屋売れちゃいますよ × 同じ部屋で3回連絡あり

    なんだったんだあの営業→ここで名前晒したい

    なんでそういう詐欺的な勧め方するかなぁ。

  34. 4277 マンション検討中さん

    ここの電話とDMには辟易としましたね
    営業のかけ方もオプ○ジ並のしつこさ
    おそらく当初から販売が長引く懸念をしてたからこその営業手法だったんだろうなと今更ながら納得しました

  35. 4278 eマンションさん

    >>4275 匿名さん
    ルーバーは上1/3と下2/3の二分割よ。

  36. 4279 匿名さん

    駐車場優先権がついている部屋の販売もあるということでした。
    現状では、優先権がない場合には、駐車場はもう空いていない状態なのかな…。
    ここの場合
    駅までそれこそ本当にすぐなので、
    車をどうしても持とうと思う人自体、そこまで多くないんじゃないかとは思っているんですが。

  37. 4280 マンション検討中さん

    残り2邸に!8500万と億越え部屋みたいです!

  38. 4281 マンション検討中さん

    すごくチープな作りのが残念です。
    駅近は魅力だけど中庭は立体駐車場ではなく、グリーンにして欲しかった。
    2年経ったら中古扱いなのですかね。

  39. 4282 通りがかりさん

    >>4281 マンション検討中さん
    作りチープなんだ

  40. 4283 居住者

    >>4282 通りがかりさん
    確かに中庭うまく活用してくれても良かったってのはある。ただ私は車使うので駐車場ないと困るけど。
    逆に、木を柵のようにした独特の造りとエアコンの外付け部分が見えないようになってるのは、チープには感じないですけどね。実質外廊下だけど、内廊下チックに見えるのが気に入ってます。

  41. 4284 匿名さん

    外廊下だけど、格子っぽいので覆われているので、
    中が丸見えって言う訳じゃないし、その点の気遣いはあると思います。
    内廊下だと、光熱費がかかりやすいという話は聞きます。
    送風を停めてしまうとにおいとか篭ってしまうので
    基本的には運転し続けることになるでしょう。

  42. 4285 マンション検討中さん

    購入した者ですけど、チープには感じなかったけどなあ。
    というか、あの地味な町並みに派手派手しい建物が建つ方が違和感(笑)
    ほんわかした町の雰囲気含めて気に入ってます

  43. 4286 デベにお勤めさん

    まあ「内廊下!ホテルみたいでステキ!」って言う人向けではないよね。「内廊下?そんなとこに光熱費かけたくないよ」と言う人が選ぶ物件だし「パーティールーム?ゲストルーム?そんなたまにしか使われないし使いたい時は抽選になるような共有設備なんかいらん!」って人が選ぶ物件。それは「チープ」と言う観点で表現することではないだろう。

  44. 4287 通りがかりさん

    室外機丸出し、ドア開けたら廊下の方にぶつかる、天井高と下がりの配置、地下部屋満載、コンクリート打ちぱなしでコスト減、エントランスは象徴的にの住友仕様。
    こちらをチープとおっしゃる方がいるのでしょう。
    しかしながら価格もお手頃ですし、買いなのかもしれません。

  45. 4288 近所住み

    >>4287 通りがかりさん

    室外機は見えないようになってますよ。
    今10階の億する一邸しか残ってないです。

  46. 4289 デベにお勤めさん

    コンクリート打放しがコスト削減なのかねえ? あれは綺麗にコンクリート流し込まないとならないのでそれなりの職人雇うのでそんなに安くはないと聞くけど。

  47. 4290 デベにお勤めさん

    しかし出始めの頃は「高い」「住友価格」とか言われてたのに今や「お手頃」と言われるのか。まあ最上階以外はもう分譲ないけど、今の感覚で振り返るとお手頃感あったりするのでマンション市場の高騰はひどいな。

  48. 4291 通りがかりさん

    最後の一邸は、なかなか売れないだろうなあ。
    さすがに1億2,000万円は…

  49. 4292 匿名さん

    >>4289
    住友のサイトでは「コンクリート打ち放し風」と表現されてるんだけど、ここのは本物の打ち放しなの?だったら「風」はつけないような気が。

  50. 4293 デベにお勤めさん

    うわホントだ。見つけたのは2箇所くらいだけどどちらも「打放し風」って書いてある。このクラスの会社なら当然意図的なんだろう。

  51. 4294 口コミ知りたいさん

    >>4293 デベにお勤めさん エントランスは、打放し風の壁、外壁は打放しになっていると思います

  52. 4295 デベにお勤めさん

    「コンクリート打ち放し風の外壁」って書いてあるのよ。エントランスの中は「風」なのは分かるんだけど。
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/honancho/design.html

  53. 4296 匿名さん

    いずれにしろ、見た目打ち放しに見えるなら資産価値的にはプラスだね。
    自分もそうだが、安藤建築とか打ち放しが好きな人は少なからずいる。

  54. 4297 匿名さん

    打ちっ放し風て、どんなんだろ? 化粧板とか、表面の加工だけとか?
    質感がホンモノに近ければ良いですけどね。

  55. 4298 デベにお勤めさん

    外壁は素人目でみる限りは本当の打放しに見えるけどね。多少ムラがあったりとか。

  56. 4299 匿名さん

    外壁、本物っぽいですよね・・
    ただ私には内側も本物に見えてしまうので、なんとも言えないのですが。
    外壁は本当の打ちっぱなしだたりすると、
    大規模修繕のときにはコーティングをするだけになるのかな。
    タイルだと、1つ1つゴムのハンマーみたいなもので叩きながら点検するらしくて
    かなり手間がかかると聞きます。

  57. 4300 匿名さん

    戸建ての木造家屋で打ちっぱなし風のパネルをはめた家っていうのは見たことがあるけど、マンションでもそういうものある可能性もあるのですか。
    前、住友不動産の別のところのマンションでも
    こういう外観のところがあったように思います。
    私もこういうタイプの外観好きなのですけど、単なる打ちっぱなしだと建物の耐久性的にどうなんだろうと思うからなぁ。

  58. 4301 eマンションさん

    住んでますが、ハッキリ言って失敗したなと思う事あります。外観やコンシェルジュが居るなど特別感があり来客の方にはビックリされますが、実際はドアの外に濡れた傘を置いただけでもチャイムが鳴り中に入れてくださいと常にウロチョロしている管理人に景観が損なわれるという理由で注意されます。
    自転車置き場はギュウギュウです。遠いし…
    住人の質ですが、年配のご夫婦が居たり、若い夫婦が共働きで住んでいたり…共働きの若い夫婦の方々は朝旦那さんが、子供を保育園に連れて行ってる姿が大半です。最近は共働きが普通だと思いますが、コンシェルジュが居て外観なども豪華ですが実際余裕がある世帯は少ないので質が良いかどうかと言うと普通です。なのでこの価格なら戸建てを購入して自由に住む方が良いと思いました。世帯数も多いので大衆感があります。

  59. 4302 通りがかりさん

    >>4301 eマンションさん
    今度そちらに引っ越す者です。
    お住まいの方のご意見、とても参考になります。
    まあ、正直どれも想定通りなので、ご記載通りなら私は失敗とは思わないですが、人それぞれですね。

    ・管理人が細かく注意
    むしろ、ちゃんと管理してくれてて良いことかと。ボーッと管理人室で座ってるだけの管理人より全然マシ。ルールを守ってない方が悪い。

    ・自転車置場ぎゅうぎゅう
    自転車利用料もちゃんと入ってきてて、管理費の足しになって良いことかと。駐車場も満車に近ければ、なお良いですが。

    ・住民の質
    色々な世代がいて良いかなと。我が家は1馬力ですが、やはり2馬力が多そうですね。余裕がある高額所得者がいること=住民の質が良い とは正直思わないですけどね。収入が高くても変な人・迷惑な人はいっぱいいますしね。

  60. 4303 登園パパ

    >>4301 eマンションさん
    別に余裕がなくて共働きってわけでもないんですけど。保育園料にほぼ持ってかれても働く理由が金以外にあったりするんですよ。
    旦那が保育園に連れてく姿からそのように連想されるのは驚きです。このマンションの質のためには登園やめた方がいいのかな、、、
    この書き込みみてこのマンションやめようと思った人は、ぜひ奥さんが専業主婦率が高いマンションを探してみてください。
    って、一億二千万の部屋検討してる人に言う意味があるのか不明ですが。

  61. 4304 評判気になるさん

    住人ですが、確かにドア枠横の傘立て内に濡れた傘をきちんと差さない住戸を見かけることがあり私も気になっていました。
    例えば傘のハンドル部分だけを傘立ての金具に引っ掛けているなどです。
    そうすると景観だけの問題ではなく、風などで倒れたり飛ばされた場合に共用部の廊下などで事故に繋がることがあり管理責任の問題にもなり得ます。
    そうしたケースを管理人が細かく注意してくれるのはありがたいことです。

  62. 4305 職人さん

    おっと、傘の置き方を注意されるような人が住人の民度を云々するとはジョークにしては切れ味鋭すぎないですかね。共働き=経済的に厳しいとか昭和の価値観で今の世の中渡っていくのはちょっと厳しくないかな?
    駐車場は今売ってる一件用以外は埋まってるはず。駐車場も駐輪場も一杯じゃなかったかな。

  63. 4306 職人さん

    ドアの横のあれは本当に傘立てなんだろうか…?

  64. 4307 職人さん

    うん、あれは俺も疑問に思ってる。傘立てだとしたら一本しか刺さらないよねえ…

  65. 4308 職人さん

    ここによると新聞受けらしいが…
    http://q.hatena.ne.jp/1368935330

  66. 4309 匿名さん

    >>4308 職人さん

    これの事を言ってるんですかね?
    これは完全に新聞受けでしょう。

    まぁ傘も掛けたりしますが。
    傘は立たなく無いですか?

  67. 4310 匿名さん

    アハ
    共働きって経済事情以外あり得ますか?
    女性が責任持って働きたい!っていっても派遣や事務員くらいじゃ経済事情としか思えない。

  68. 4311 登園パパ

    >>4310 匿名さん
    えっ、、なんで派遣か事務と決めつけるのか、、、
    因みにうちは夫婦共に専門職で、更なる資格取得で将来の雇用が約束されて収入アップするので働いてますけど、、

  69. 4312 マンション検討中さん

    あれに傘を引っ掛ける気持ちがわからない…

  70. 4313 匿名さん

    近くの部屋の方が雨が降るたびに傘を共有部分にかけていて、何回か傘が風で下に落ちて数日間放置されていることがありました。
    管理人さんが「撤去します」っていうメモを置いていたのを見ましたがその翌日にはしまっていました。

    非常識な人もチラホラいます。

  71. 4314 マンション検討中さん

    検討しています、最近までラスト1部屋と思っていましたが、残り2戸だったのですね。

  72. 4315 通りがかりさん

    あと1邸でしたが、キャンセルが出たんですね。
    こんなご時世だし、手付け放棄してでも解約したのかな。
    そこまではできないなあ。

  73. 4316 匿名さん

    え??キャンセル住戸が発生したのですか?!

  74. 4317 評判気になるさん

    いつの間にか億超えの部屋がなくなっていますね。
    売れたのかな

  75. 4318 検討板ユーザーさん

    ここって宗教の勧誘激しいの?
    なんな宗教の街って感じがするんだけど‥

  76. 4319 匿名さん

    >>4318 検討板ユーザーさん
    近所の戸建てに15年ほど住んでますが、一度も勧誘が来たことはありませんね。もしかすると子供のママ友とかの繋がりで勧誘があったりするのかしら。
    ウチは子供もいないし近所付き合いも薄いのでこの街で特定の宗教を感じたことはありません。

  77. 4320 評判気になるさん

    >>4319 匿名さん
    素早い回答ありがとうございました。
    この辺りでマンションを検討しており、
    毎年11月に方南町の商店街が特定の宗教の旗で埋め尽くされるっていう記事をネットでみたので質問しました。
    東京に住んでいて、こういった街をみたことがなかったので。

  78. 4321 坪単価比較中さん

    逆に言うとそれくらいなんだよ。もっとネガティヴな話があればそっちをしたがるでしょ、そう言う人は。

  79. 4322 匿名さん

    宗教の勧誘は働いていない専業ママの家の方が勧誘多いと聞きます。
    このあたりに住んではいないですが、働いていない時にはよく宗教に限らず勧誘が来ていました。
    3月は新入社員の研修として回らせるところも多いのかな。

    働いていて家が留守だと、勧誘が来ても気づかないのかもしれないです。
    宗教もいろいろあるみたいですよね。ヨガのサークルや朝に活動するものなど一見すると宗教とわからない団体もそうなんだと聞かされています。

  80. 4323 マンション掲示板さん

    昔、親が親戚から嫌々宗教新聞買わされてたの思いだした。一切よんでなかったけど。胸糞悪い。そんな経験したくないな。

  81. 4324 マンション掲示板さん

    ここって駅近なのにまだ売り切れてないんだね
    なんでかな?

  82. 4325 住居人

    コロナの不況からなのかキャンセルが一件発生したから。
    それが売れれば完売なんですがね。

  83. 4326 マンション掲示板さん

    >>4325 住居人さん
    なるほど。
    駅徒歩1分で5年経っても完売しないのてすね。
    何が原因なんでしょうか?

  84. 4327 匿名さん9

    >>4326 マンション掲示板さん
    五年も経ってないし、勝手に悪い方に解釈して話進める。
    ネガキャンと思います。この物件買いたくて調べるなら、この掲示板の過去ログを見るはずでしょ。そうすればこの物件の利点欠点わかるんだから。

    最後に言うが、建ててから小出しに売っていくスミフ物件が2年で売り切るところだったのが、キャンセル住戸出たので完売してない状態なので、完売してない理由は、キャンセルした人の経済状況、です。

  85. 4328 マンション検討中さん

    キャンセル出る前も売り出されてからずっと売れてなかったと思うのでキャンセルのせいではないですね。

  86. 4329 通りがかりさん

    キャンセルになった残り一部屋は、二階の割安感あるポジションなので販売再開したらすぐ売れるんじゃないかな。

  87. 4330 通りがかりさん

    >>4327 匿名さん9さん
    2015年12月から見学スレあるからほぼ4年半ってとこかな。

  88. 4331 評判気になるさん

    竣工から2年以上経っているので、こちらは中古物件ではありませんか。
    何よりここの女性営業がひつこく最低な記憶しかありません。 
    未だ方南町には近づきたくなくなります。 

  89. 4332 口コミ知りたいさん

    >>4329 通りがかりさん
    2階といっても本当は1階なんですよねぇ。地下1階を1階としているので、2階が1階と同等ランクです。やはり現在の価格では高すぎますよね。リセールで苦労しそうです。

  90. 4333 マンション掲示板さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  91. 4334 マンション検討中さん

    このマンション、賃貸されている部屋が多そうですが管理組合の運営は大丈夫なのでしょうか?

  92. 4335 通りがかりさん

    ここはいわゆる団地感が半端ない。 
    無理して地下部屋まで作って、、中庭は駐車場だし、廊下は傘かけてあったり、 高級感は決してないが、値段はそれなり。

  93. 4336 職人さん

    センパイの言っている団地感ってのは自分にはわからないですが、廊下に傘が出てるのは見栄えがよろしくないと思いますね。先日の管理組合からの手紙にもありましたがアレは傘立てではないことを皆さんに知って欲しいッス。

  94. 4337 マンコミュファンさん

    アルコーブ無いのがちょっと団地感出してるのはあるかも知れないですね。

  95. 4338 住民でない人さん

    あれは傘立てでなく新聞受けなのはいいが、新聞配達入って来れないオートロック内側に新聞受けある意味とはなんなのだろうか?

  96. 4339 マンコミュファンさん

    >>4338 住民でない人さん

    朝だけは新聞配達が入れるようにするんですよ。

  97. 4340 匿名さん

    方南町で調子にのった商売してもしょうがないだろうに、よく頑張るよな。
    住友不動産のマンションってすげえカッコいいし価格もすげえし、人間の「虚栄心」をくすぐるのがうまいけど、方南町ではねえ。

  98. 4341 匿名さん

    ここは一度内覧しましたが、敷地外からの外観はそれなりでしたが、中に入って印象ガラリ。

    機械式駐車場をギリギリ一杯まで詰め込んだ感じ満載の中庭と、中途半端なエントランスがなんとも残念で、価格不相応との判断で検討から外しました。

    なんて言うか、値引きもせずに高い価格で売る癖に、方南町なんだからこの程度で我慢しろよっていう、デベが顧客の足下見てるような印象を受けてしまいました。

    場所はそんなに悪くないんでしょうけど、中の造りで失敗してるのではないかと思います。

  99. 4342 住民でない人さん

    中庭はあまり広くすると子供が遊んで、そうすると声が反響してかなりうるさくなるからねえ…

  100. 4343 匿名さん

    >>4337 マンコミュファンさん

    え、ここアルコーブなかったっけ?…

    ホントだ…マジか…

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸