東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-02-06 14:40:33

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 3659 匿名さん

    >>3658 匿名さん
    方南町にとっていい発表されたら早く買わないとあげてくるでしょうね
    なので、一旦、物件見学して待った方がいいと思います

  2. 3660 匿名さん

    あせって買うより待ちだね
    最寄駅がどう変わるか確認したいし、まだまだたくさん売れ残ってる

  3. 3661 マンション検討中さん

    入り口はいいとして、全体的に団地感あるのは否めない気がする。外廊下だからだろうか、、

  4. 3662 通りがかりさん

    阿佐ヶ谷のプラウドと、結果的にはちょっとかぶっちゃいましたかね。

    現地見てみましたが、確かに思ったほどはスケール感は感じなかったですね。

    まあ、悪いところではないと思うので、これからゆっくり売れればいいんじゃないですかね。曲がりなりにも丸ノ内線直結物件ですしね。

  5. 3663 匿名さん

    >>3662 通りがかりさん
    阿佐ヶ谷のプラウドよりは、こっちかなと思います。
    似たような感じですけどね

  6. 3664 匿名さん

    丸ノ内線本線の方に軍配が上がるって、サカキアツシさんは言ってましたよ。

  7. 3665 匿名さん

    >>3663 匿名さん

    それよりも基本スペックの高いパークシティ武蔵小山が良いですよ

  8. 3666 匿名さん

    このパークシティ武蔵小山推す人、色んなスレにいるな笑

    こことかプラウドシティ阿佐ヶ谷とか検討する人、タマワン見ないと思うけど、、

  9. 3667 マンション検討中さん

    >>3666 匿名さん
    同じ人なんですかね、、笑

  10. 3668 匿名さん

    >>3666 匿名さん

    地盤の強固さで検討していくと武蔵小山も候補となるんだろうな
    その上で基本スペックの高い武蔵小山に惹かれるのは当然かもですね

  11. 3669 匿名さん

    >>3667 マンション検討中さん

    パークシティ武蔵小山を意識してる人多いですよね。今年の注目度ナンバーワン物件のようですし、取り敢えず検討対象に入っていそう。基本スペックは高いみたいです。

  12. 3670 匿名さん

    方南町より阿佐ヶ谷より、武蔵小山のほうがずっと転売しやすいでしょ。結局は「エリアの力」だと思うけど。

    そもそもここは、これだけたくさん売れ残ってると焦って早く買おうとは全然思わないし。ここはかなり厳しそうだよ・・・

  13. 3671 匿名さん

    >>3670 匿名さん

    マンションは立地が9割、あとは規模やデべ・施工会社かな。
    仕様なんぞはどうでもいいので重視すべきではないね。ここに限らず一般論。
    その点からもパークシティ武蔵小山は間違いない物件。

  14. 3672 匿名さん

    武蔵小山さん、あらしに来ないでー!ここと武蔵小山は比較になりませんから。あなたは武蔵小山を買ってください。歓迎します!どーぞー!

  15. 3673 匿名さん

    東京メトロの公式をよく読むと…
    池袋方面からの直通ができると書いてありますね。
    あえて池袋からに限定しているところが…

  16. 3674 匿名さん

    隣は総戸数52戸だね。

  17. 3675 マンション検討中さん

    近くのボロ家なんの関係なんですかね、、

  18. 3676 匿名さん

    スーモに賃貸出てますね。
    70平米2SLDKで、30万、、、
    30万で借りる人居るかな、方南町に。。

  19. 3677 マンコミュファンさん

    >>3676 匿名さん
    とりあえず転売ヤーさんが様子見で出してるんでしうね。あんなに戸数あるのでいずれ市場価格は下がると思いますが、、

  20. 3678 マンコミュファンさん

    >>3677 マンコミュファンさん
    それかまさかの自作自演、、というのは深読みしすぎですかね

  21. 3679 匿名さん

    転売したくても買手がつかなくて賃貸に出したとか?

  22. 3680 匿名さん

    >>3679 匿名さん

    下衆の勘繰りw

  23. 3683 通りがかりさん

    [No.3681~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  24. 3684 通りがかりさん

    >>3666 匿名さん
    んなこたぁ関係ねぇ。
    あくまで武蔵ゆかりの地、武蔵小山が好きなだけだ。

  25. 3685 マンション検討中さん

    東京メトロの公式発表いつになるんだろう

  26. 3686 通りすがり

    メトロ発表、気になります。「直通運転」がどうなるかで今後の街の発展に影響が…。

  27. 3687 匿名さん


    例えば新宿3丁目の丸の内線時刻表を見る。
    新宿行き、中野富士見町行きが方南町まで
    入り、それが折返し方南町発になる。

    よって、方南町からの直通は朝8:00ごろから。
    と思う。

  28. 3688 マンション検討中さん

    >>3687 匿名さん

    そうなると良いのですが、荻窪発を減らさないとできませんよね?

  29. 3689 マンコミュファンさん

    >>3688 マンション検討中さん
    中野富士見町発が8時台にあるから、荻窪発を減らさなくても方南町発にできるのでは?

    まあ、メトロから公式発表されない限りわかりませんが

  30. 3690 匿名さん

    中野富士見町の車庫からいっぱい列車が出てきますからね。
    今の中野富士見町の時刻表を見ると、朝5時~9時台まで2本に1本が始発、恐らく車庫から出てきたと思われます。
    それらの大部分がいったん方南町に出てきてから池袋行きになるのではないでしょうか。
    そうなると便利ですね。

  31. 3691 匿名さん

    現状の方南支線の3両編成車両も、中野車庫を出た後、中野富士見町から方南町まで回送運転して、方南町始発になっていて、車庫に戻る時も、方南町まで運転してから回送運転しているので、まあそれと同じようになるのでしょうね。

  32. 3692 匿名さん

    工事の目的が、西新宿駅の混雑緩和。池袋発を西新宿まで引っ張りたい。
    池袋発を方南町まで引っ張るしか、公式にかかれてないので心配です。
    いつ発表かな~

  33. 3693 匿名さん

    方南町始発もたくさんあります。公式に。

  34. 3694 周辺住民さん

    マンション周辺の戸建に最近引っ越してきた者です。検討者じゃなくてすみません。。
    さすがお高いだけありとても素敵で散歩がてら見ています。
    街の情報を得るためにここのレス見ていまして一喜一憂しています。
    たしかに街はめちゃくちゃ地味ですし、ここでこれだけ言われると宗教の不安も少なからずあります。
    (ちなみに今のところ一切なにも感じるものはないですが…)
    でも買い物はスーパー、薬局、ホームセンターと便利ですし、やはり都心部へのアクセスが電車バス車全てにおいて抜群です。
    杉並は子育て支援に力を入れているようで児童館や図書館のイベントなど充実しているように思いますよー!
    (前住んでいた行政との比較になってしまいますが)
    我が家にも小さな子供がいるのでファミリー世帯が増えてくれるといいなあと期待してます。

  35. 3695 匿名さん

    ここかシティハウス笹塚レジデンスかシティハウス中野テラスで迷いますね。
    どこも甲乙付けがたいかも。

  36. 3696 匿名さん

    >>3694 周辺住民さん

    購入者です。ご近所さんの投稿嬉しいです!
    ここのスレは検討と言うよりもなぜかこき下ろすことに生き甲斐を感じているような投稿者が多くて困惑していました。

    私もコンパクトに駅前に全て纏まっていて生活しやすい点を重視して決めました。
    寝起きをする街に派手な繁華街や風俗街は求めていません。(むしろ子育てするなら繁華街はないほうが良いと思う)
    都心に近くても肩の力を抜いてのびのび生活できそうな雰囲気が気に入ってます。

    先日購入者の説明会に行ってきましたが、皆さんそのあたりを理解してそうな品のある方が多かったように感じました。
    たぶんここを契約する人はタワマンや賑やかな街はあえて選ばないんだろうと思います。

    ゆったり穏やかに生活したいですね。
    ご近所さん、よろしくお願いします!

  37. 3697 匿名さん

    地味な下町風情がいいですよね!わかります。

  38. 3698 匿名さん

    分かります。先日モデルルーム見に行ってきました。購入する予定でいます。マンション周辺に生活必需品がすべて揃う。なのにうるさくない住宅街。駅まで1.2分で、10分程度で都心に行ける。電車、バス、タクシーどの交通機関を使っても便利。気取らず、頑張らなくていい街といった感じですかね。

  39. 3699 匿名さん

    下町というか、郊外物件だから当たり前です。

  40. 3700 匿名さん

    マンションコミュニティを見るようになって驚いた事の一つに23区内でも郊外と言われることかな
    足立区とかは理解できなくもないけど杉並区品川区で郊外って書いてる人は世間とずれてることを認識した方がいいよ

  41. 3701 匿名

    >>3700 匿名さん

    その通りですね。
    まぁそうやってネガを振りまきたいだけでしょうね。

  42. 3702 匿名さん

    >>3695
    どれもいまいちかな・・。

  43. 3703 匿名さん

    >>3700
    山手線内側にずっといると外側は郊外って感覚になるんだよね。世間からはずれてるかもしれないけど。
    ちなみに品川区は内側エリアがあるので(そこは)郊外とは思ってない。

  44. 3704 匿名さん

    >>3703 匿名さん
    ここを郊外だと思って検討もしてないのに何でネガるの?それが不思議。

  45. 3705 匿名さん

    >>3704
    3700さんの疑問に答えただけ。どういう人間が杉並区あたりを郊外と認識してるかをね。
    ちなみにこれはネガでもなんでもない。郊外という言葉をあなたがネガティブに捉えてるだけでしょ。
    自分はパークシティ浜田山を検討・見学したこともあるよ。

  46. 3706 匿名さん

    都心でも郊外でもなくその中間の住宅街と思いますよ。

  47. 3707 マンション検討中さん

    >>3705 匿名さん
    子供の頃から山手線内側に住んでる友人達に聞いてもあなたのような回答じゃなかったので、「あなた」がずれてるだけですよ(笑
    そのような感覚でいると知らずの内に恥をかいてるかもしれませんよ。
    ああ、またあいつの意識高い発言が出たねーってな感じでね。

  48. 3708 マンション検討中さん

    >>3706 匿名さん
    それが普通の感覚ですね

  49. 3709 匿名さん

    >>3707
    意識高いのはどっち?
    足立、埼玉、千葉とか馬鹿にしてない?大丈夫?

    >足立区とかは理解できなくもないけど

  50. 3710 匿名さん

    >>3709 匿名さん
    これ以上は迷惑なので雑談でどうぞ

  51. 3711 匿名さん

    >>3705 匿名さん
    だから、ここは検討してないんでしょ?邪魔だから来ないで。

  52. 3712 名無しさん

    出身が井の頭線沿いの杉並で今は方南町と笹塚の間のやや方南町寄りに住んでますが、杉並は郊外と思いますよ。。郊外には郊外の良さあるし、山手線内側には内側の良さがありますね。

    都会と田舎どちらが良いかとか、都心と郊外どちらが良いかとか議論するのもバカらしいから自分のライフスタイルに合わせて好きなとこ住めばいいのでは?

    私の場合は都心もいいとかと思いつつも都心なりの不便さも思うこともあるし、湾岸側には子供の頃の記憶であまりいいイメージ持ってないし、何より実家まで気軽に行ける距離が心地よいのであの辺りに住んでるのですが、人それぞれ金額の都合とか、通勤時間の都合とか色々あるでしょう。

    いちいちもっと都心でないととか行ってくる人ってどうかしてる人と思ってしまいます。

  53. 3713 名無しさん

    地方とか郊外出身者はたまにコンプレックス丸出しの変なのいるよね。

  54. 3714 匿名さん

    コンプレックスでなく、地縁がないから何に縛られることもなく客観的に一番いいエリアを選べるというだけの話しなのではないのですか・・

  55. 3715 通りがかりさん

    郊外といえばおとといのブラタモリは面白かったですね。なんにもなかった郊外の田園調布が高級住宅街になっていったことがどうしても理解できない類の人もきっと世の中には一定数いるのでしょう。まあ、結局、人それぞれですよね。好きなとこに住めばいいんじゃないですか。

  56. 3716 匿名さん

    今どき全く流行りませんよね、田園調布も。郊外すぎて敬遠されてる。今の相場では都心じゃないと勝てないよ。

  57. 3717 検討板ユーザーさん

    勝ち負けでしか判断出来ないなんて可哀想

  58. 3718 周辺住民さん

    >>3694 さん

    >先日購入者の説明会に行ってきましたが、皆さんそのあたりを理解してそうな品のある方が多かったように感じました。
    そうなのですね!もしお子さんがいらっしゃるご家庭で、公立であれば同じ小学校に通わせてもらうことになるので嬉しく思います。
    ご購入後ですとネガレス気になることと思います。

    周辺住民のコメント追加しておきます。
    昼間はお年寄りが多く、『杉並区』ですが下町の雰囲気です。おじいちゃんの歩きタバコもよく見かけますが、失礼な言い方ですが自分より先に召される方ですし、それよりも今後の街&駅がどう変化していくのか…大きな賭けですが(笑)ゆるゆる楽しもうと思っています。何より昨日の大雪などではやはり都心から近いに越した事はないですよね。
    引越し当初はこのスレを見て街や住民の嫌なところばかりが目についてブルーになってた時期もありましたが、近所の人や商店街の方との交流で最近では全く気にならなくなりました!のんびり良い街です。
    まあ、私もローンで買ってしまった身なので良く思いたい!という気持ちが強いかもしれませんが、そういう方が多くなればいいなあと思います。マンションによい購入者様が集まりますように。

    3694さんが素敵な新生活を送れますよう願っています!よろしくお願いします。

  59. 3719 マンション検討中さん

    周囲からの金銭援助が無く、自力で購入するとなるとどのくらいの世帯年収が必要なのか気になります。こどもの教育費もかかるので無理はしたくないです。

  60. 3720 匿名さん

    >>3719 マンション検討中さん
    頭金の金額、車の有無、子供の人数、どんな生活がしたいかにもよりますよ

  61. 3721 マンション検討中さん

    >>3720 匿名さん
    そうですよね。頭金1000万円。車無し。中学二年生と小学六年生。それぞれ塾と習い事を一つずつ。月一回は家族で日帰りで観光したいなと。そんな感じですね

  62. 3722 匿名さん

    >>3721 マンション検討中さん
    更に言うとお子さんの私立公立等の条件や、ご夫婦の年齢などが加わってきます

    自分でシミュレーションした結果だと大丈夫そうだけど、fpやインターネット掲示板の相談サイトで安全という金額を超えてるとかで悩んでるんじゃないかと思います
    世間一般の住宅ローンの安全基準はすごく石橋を叩いたものになります
    そりゃそうです
    fpに相談したのに破産したなんて話が回ったら商売あがったりです
    なので、少し頑張った物件を買う場合は、自分で念入りにシミュレーションして下さい
    最悪の場合、物件を売って賃貸に済めばなんとかなる脱出ルートを確保してください
    そういう覚悟があればあなたのシミュレーション通りに購入していいと思います
    まあ、人によっては無責任なこと言うなって人もいるかもしれませんけどね

  63. 3723 マンション検討中さん

    お金があれば麻布でも田園調布でも住めますが、そうじゃないから皆んな色々妥協するんです。結局お金なんですよね。もしお金があれば方南町でも豪邸に住めるんですよ。

  64. 3724 匿名さん

    で、丸ノ内線の公式発表はいつ頃なの?

  65. 3725 マンション掲示板さん

    ここの場所遺跡の発掘調査していた

    竪穴式住居跡 土器とかでてた

    駅近い 商店街あり バス路線永福町 新宿 新代田 渋谷 阿佐ヶ谷と路線あっていい
    地下鉄方南町駅は車庫のための盲腸線なので本線より本数少ない

  66. 3726 匿名さん

    盲腸線… 面白い!!

  67. 3727 匿名さん

    ざっくりですが、このマンションの価格帯からすると、
    世帯年収1500万前後がボリュームゾーンかなと・・・

  68. 3728 名無しさん

    中野坂上で盲腸線乗り換え20分待ちだけど、、朝の行きは本数多いから接続はいいけどそんなスムーズではない。
    不思議なのは、盲腸線は三駅を行ったり来たりしてるだけなのにたまに遅延してること。
    また坂上で乗り換えても新宿まで電車がほぼ毎日遅延する。
    方南通りをまっすぐ丸ノ内線も走ってくれるならいいけど中野坂上に迂回していくためそんなに早くない。
    下手したら笹塚までチャリで行った方が新宿までのアクセスは良いとかも多い。
    朝の始発時はこのマンションよりの入り口は閉鎖されていて環七渡った入り口に行く必要がある。

    廃れた街のマンションなのにこの強気な価格帯を払う能力のある方は、特段理由がない限り他の場所で買う方がいいと思う。

    私は地元民としてお勧めできない

    1. 中野坂上で盲腸線乗り換え20分待ちだけど...
  69. 3729 匿名

    20分待ちとかねーから。
    悪意あるな、この投稿。

    1. 20分待ちとかねーから。悪意あるな、この...
  70. 3730 口コミ知りたいさん

    >>3728 名無しさん
    そんなに開くことあるんですね。中野坂上最終でも接続してたと思うので、そのへんは強みかと思っていましたが。。

  71. 3731 匿名

    >>3730 口コミ知りたいさん

    無いですよ。
    時刻表見れば分かります。
    そもそも方南町に住んでますが、有り得ないです

  72. 3732 評判気になるさん

    >>3730 口コミ知りたいさん
    自己レスです。失礼しました。終電とは接続していなかったですね。思い違いでした。また、20分開くこともなさそうですね(これは感覚的にもそうですが)。

  73. 3733 匿名さん

    悪質ですね
    何が目的なのかわからない

  74. 3734 周辺住民さん

    3728殿が地元の方なら、ちょっと悪意があるな。
    意味なく癪なので、補足させていただく。ご存じの方、ごめんなさい。

    実際、写真のように掲示されることはある。多分、画像は編集していない。

    23時台、池袋発中野富士見町行の6両と方南町~中野坂上の3両が、中野坂上を交互に出る。
    その場合、2番線3両編成用ホームの行先電光掲示1行目には
    「中野富士見町行の次の電車は1番線から先に出発します」
    というテロップが流れ、その瞬間、2番線から直近に出る電車の発車時刻案内が上書きされる。

    23時08分:方南町行(3両) 2番線発
    23時15分 中野富士見町行(6両) 1番線発
    23時21分 方南町行(3両) 2番線発
    23時25分 中野富士見町行(6両) 1番線発
    23時31分 方南町行(3両) 2番線発
    が平日の時間割だから、23時12分という写真の時刻は、23時21分2番線発方南町行の案内が
    23時15分1番線発中野富士見町行の案内に上書きされて見えていないだけ。

    時刻表を見てお分りのとおり、20分に1本ということは、ない。
    23時台になると方南町行が最大で13分待つよ、というならその通り。

  75. 3735 匿名さん

    方南町行と、中野富士見町行が違うホームから出発するからでしょ。

    ただ、ご本人が並ぶホーム間違えただけかと・・・

    ただ方南町始発、池袋行きが通勤時間帯に登場するかは気になりますよね。

  76. 3736 名無しさん

    それにしても13分待ちがあるのは知らなかった。
    あと、朝の遅延の件も書いてますが、それはいかがでしょうか?

  77. 3737 匿名

    >>3736 名無しさん

    朝の遅延は、新宿まで20分くらいかかるって感じですね。
    あと、時間によっては中野坂上で、本線に乗れないくらい混んでる事ですかね。

  78. 3738 名無しさん

    20分ですか、、新宿まで4kmくらいを20分はなかなかですね。

  79. 3739 匿名さん

    いくら丸の内線の駅とは言え所詮は支線なんだから、お世辞にも使いやすい駅とは言いにくい・・・

  80. 3740 3728

    3728の書き込みをしたものです。方南町は使いにくいので普段は自転車で笹塚まで行っており当日は珍しく方南町から帰ろうとしてました。

    写真載せた通りの駅の電光掲示板見て20分待ちと思い、待つのも嫌だったので当日は結局中野坂上からタクシーで帰宅しました。

    表示の問題のみで実際は10分超くらいの待ちだったのですね。
    20分待ちは早とちりの勘違いとのこと理解しました。すみませんでした。

    ただ方南町は駅があまりにも使いにくいので私は普段は歩くと2倍時間がかかる笹塚の駅使ってます。笹塚なら電車本数も多く新宿まで昼の時間で4分、朝でも遅いとかで7〜8分で20分もかかることはないのでトータルで笹塚ですね。

    このマンションからは方南町一択になると思いますが、、

  81. 3741 匿名さん

    >>3740 3728さん
    どのように使いにくいのですか?

  82. 3742 匿名

    >>3740 3728さん

    方南町より笹塚が2倍ということは、どちらの駅も微妙に遠いですね。。

    方南町8分笹塚16分というところでしょうか。

    方南町別に使いづらくないですけどね?

    駅小っちゃいから、笹塚よりもホームまで早いし、、

    ただ、朝の遅延は困るかな。
    20分は極端な例ですが、15分前後はかかりますね。

  83. 3743 匿名さん


    >>3740 3728さん
    勝手に写真まで撮られて投稿された人はいい気はしないと思いますよ。
    必要部分だけトリミングするとかやりかたがあるのでは?

  84. 3744 匿名さん

    朝の遅延、20分もかかりますか?毎朝使ってますが15分前後です。あと上の方もおっしゃっていますが、駅が広くないの使いやすいです。どちらかと言うと使いやすい駅なのでは。

  85. 3745 匿名

    確かに、目的地が新宿なら笹塚の方が便利ですが、
    勤務先等が、山手線の内側の
    四谷周辺・赤坂周辺・霞が関周辺・銀座周辺などの場合、
    方南町の方が便利ですかね。
    京王線で新宿まで行っても、
    朝の新宿駅の乗り換えは、とっても大変です。
    丸の内線なら、新宿を乗ったまま通過しますから。
    あと、再開発でオフィスが増えている西新宿に勤務していれば、
    当然、方南町の方が便利。
    人によって、どっちが便利かは分かれると思います。

  86. 3746 マンコミュファンさん

    今週のダイヤモンドの記事で方南町は準都心の扱いでしたね
    方南町の評価は書いてありませんでしたが、中野富士見町は偏差値50ちょっととマージナルな位置付けですね

  87. 3747 匿名さん

    朝の遅延は、15分でも20分でも困ります!!

  88. 3748 匿名さん

    待ち時間ではないですよ。15分、20分で新宿に着くという意味ですよ。

  89. 3749 匿名さん

    まぁ基本的に、朝は昼以降に比べると電車って時間がかかる。

    マンションの売り文句で、新宿まで10分! って書いていても、あくまでそれは通勤ラッシュ時間帯以外の話であって、それが普通だと思う。

    笹塚~新宿のほうが方南町~新宿よりも早いのは、ただ間にある駅数が少ないから。京王線なら笹塚の次が新宿だし、京王新線なら幡ヶ谷・初台・新宿となる。方南町~新宿は間に4駅あるからね。

    京王線を通勤時に使ったことはないからわからないのだが、通勤時の混雑ぶりは、どちらが凄いのだろうか?

  90. 3750 匿名さん

    京王線の笹塚は時間帯にもよるけど朝は空いているのでは?半分は都営新宿に乗り換えるし、混んでいるイメージあまりないです。

  91. 3751 匿名さん

    あら、そうなんですか。実際に一度、平日、自分の通う時間帯で見てみたほうがいいのかもしれないですね。空いているのならばラッキーということで(笑)
    丸ノ内線のみのユーザーの場合は、ものすごく混んでしまうという感じにどうしてもなってきてしまうのかもしれませんけれど。
    ただ乗り換えなくて良いと言うのは楽だったりはします。

  92. 3752 マンション検討中さん

    混んでるというならば、今中央線を通勤として使っていますがものすごい混んでいます。息が出来ないぐらい。そしていつも遅れている。この前も人身事故?だったかな、その影響で遅れるはものすごい混んでるはで散々でした。耐えられなくなって来たので、今別の路線で通える住まいを探しています。丸ノ内線を通勤時間に使ったことがないので分からないのですが、どのぐらいの混みようなんでしょうか。通勤時間はどの路線も混むとは思うのですが、もし直通になるなら始発で座れるし、とても便利ですよね。

  93. 3753 通りがかりさん

    笹塚にも中野富士見町にも住んだことある中野坂上住人です。
    朝8時くらいは笹塚は人を押し込む専用の職員?アルバイトがいるくらい電車はパンパンですよ。

    丸ノ内線も中野富士見町始発以外はほぼ酷いです。中野坂上駅では特に方南町方面からの電車が丁度来るとギュウギュウです。笹塚並みに。
    新宿で人が降りても新宿から乗ってくる人も沢山いるので赤坂見附まではとにかく混んでます。時間調整が多くてよく遅れてます。
    なのでいつも丸ノ内線乗っても新宿でJRに乗り換えてます。その方が早いし空いてます。

  94. 3754 匿名さん


    あー、山手線の内側に住みたい!!

  95. 3755 匿名さん

    国交省が、首都圏の路線の混雑率を発表しています。

    http://www.mlit.go.jp/common/001099727.pdf#search=%27%E9%A6%96%E9%83%B...

    路線別とはいえ、その路線内のある区間での混雑率なので、方南町界隈に該当するってわけでもないのですが。

  96. 3756 匿名さん

    どうやら遅延率も発表していました。

    http://www.mlit.go.jp/common/001138607.pdf#search=%27%E5%9B%BD%E4%BA%A...

    京王線も丸の内線も、まぁマシなほうですね。

  97. 3757 匿名さん

    こちらのほうが、遅延率の最新版でした。

    http://www.mlit.go.jp/common/001215328.pdf

    京王線のほうが、優秀でした。

  98. 3758 匿名

    >>3753 通りがかりさん
    そのアルバイト、俺もやりたい。

  99. 3759 周辺住民さん

    混雑率、東京って異常ですね。直通運転開始が中野坂上の混雑緩和になるといいのですが。
    渋谷駅西口、新宿駅西口、ともにバスで30分くらいでした。座れますしのんびり車窓を眺められて急いでいない時はいいですね。先日帰宅ラッシュ時電車を諦め新宿東口からタクシーに乗りました。2500円くらい。自宅に帰る方法が何パターンもあるのはやはり便利だと感じました。

  100. 3760 匿名さん

    東京地下鉄には素早く連結や分割できる車両の開発を期待したい。

  101. 3761 マンコミュファンさん

    >>3755 匿名さん
    新大塚から茗荷谷間だから参考にならないですね。
    池袋からの始発は乗れないくらい並んで混んでますから…

  102. 3762 検討板ユーザーさん

    >>3761 マンコミュファンさん

    参考には全くなりませんね

  103. 3763 通りがかりさん

    既出だと思いますが
    方南町朝7時台は中野富士見町で始発に乗り換えでほぼ座れる(1本分遅れるが)
    8時台は始発の間隔が空くので厳しいかも

  104. 3764 マンション検討中さん

    そんなにスムーズな移動がしたいな
    らもっと都心にすめばいいだけなのでは、、ここは価格高いからなんか付加価値がないと決断しきれない気持ちはよく分かりますが

  105. 3765 匿名さん

    いたく同感!!

  106. 3766 匿名さん

    山手線の外に出たら、その時点で都心住まいとは言えません。贅沢は言えませんよね。

  107. 3767 匿名さん

    地下鉄に関しては中野富士見町が便利だと気づきました

  108. 3768 マンコミュファン

    杉並区内で駅徒歩1分はまずらしいので、この物件を見に来ました。
    皆さん何故か、話をされませんがこの物件は、土地は所有権ではなく借地権ですね。
    2087年12月には更地にして返還しなければなりません。いわゆる新法の借地権なので
    定期借地というやつです。所有権ではないので、借地料が発生しますが、
    固定資産税の土地分は発生しません。通常借地期間にわたって、その取り壊し費用を
    積み上げることが必要になると考えられます。
    ところで、このコミュニティーの冒頭にここの土地は元官舎で住友不動産が105億円で落札
    との記載がありました。これを総敷地面積で割ると坪単価は2,302百万となり、
    総建築面積40,187.37で割ると坪単価862,211となります。建築坪単価を1百万とすると
    建物全体の単純坪単価(借地権代込み)は1,862,211円となります。この建物には
    共有施設や廊下、その他の専有部分以外の建物面積が30%含まれるとすると、専有部分に
    負担させるコストは坪当たり2,420,875円となり、デベロッパーの適正利益として25%
    を乗せると坪単価は3,026,093円となりますね。あくまで単純計算の話ですし、何らか
    の条件を見落としているかもしれません。このページ冒頭にある価格は68.08㎡で7198
    万円と有りますので坪単価は3489千円となり、デベロッパー利益は25%ではなく30%
    に設定されていると思われますね。この物件は定期借地なので、年を経るごとに残存
    賃借期間が短くなってくるので、土地が値上がりしたとしても、物件価格は低下してくるでしょう。
    この話は千代田区の千桜のスレで散々やっていたのですが、一般的な駅近物件とは
    同じに考えない方がよいとは思われますね。

  109. 3769 匿名

    >>3768 マンコミュファンさん

    えっ?借地なんですか!?
    所有権だと思っていましたが、、

  110. 3770 マンコミュファンさん

    所有権ですよ
    誤った情報ですので、削除依頼だしておきます

  111. 3771 匿名さん

    3769です。ブリリア三鷹の物件概要を間違えてみてしまったようです。
    (リンクが違っていたのかもしれません。今公式HPの物件概要はリンクが
    なくなっているようですが。)
    こちらの物件は定期借地ではないようですが、敷地面積は9180.5㎡で
    土地坪は3774千円にもなるようです。ずいぶん高い気がしますね。
    建物総面積は記載が無いので分かりません。

  112. 3772 匿名さん

    すみません、上記のものですが、建築総面積の記載はありますね。
    ノースが2,322.84でサウスが24,080.42とサウスのほうが10倍大きいようですね。
    合計で26,403.26なのでこれで105億といわれる土地代を割ると、建築面積1坪あたりの土地代は
    1,312千円となります。建築費を坪1,000千円とすると土地代を含めた建築1坪当たりは2,312千円
    となります。共有部分の面積が3割程度30/130とすると専有部分の共有部分を含めたコストは
    3,006千円となります。これに適正利潤としての利益相当分(販売費用なども含む)として1.25倍すると
    3,757千円となりますので、現状売りに出ている住戸の坪単価が3,491から3,852というのは
    儲けすぎの価格設定ではないと思われます。儲けすぎなのは、官舎の払い下げ額の方のような気がします。
    通常は、マンションの場合は取得費に占める土地代よりは建築費の方が高いものですが、ここでは
    どうも土地代の方が高いようです。土地代は減価償却できない上、固定資産税も経年による減額が無い
    ことになります。もっともこの地図で見ると方南町駅前の路線価は228.1万円と出てきますから、それを
    377.4万円で仕入れたということなのでしょう。
    http://tochi-value.com/station/hounanchou/
    その意味では、今後価値が落ちないとすれば相続対策的に使える物件ということになりそうです。

  113. 3773 匿名さん

    3772さんの書き込み、とても参考になります。そういう見方もできるのか。会社としては設けていくという姿勢自体はごく健全だと思いますが
    あまりに高くなりすぎてしまうと、純粋に普通に売れなくなってきてしまいますよね^^;

    建物内モデルルームになっているので、実物を見ることが出来ます。共用部なども見て回ることができるともっとイメージが掴めるかもしれません。

  114. 3774 匿名さん

    杉並和泉レジデンスがすぐ完売したんだからここは値付けが適正ならすぐ売れる立地。仕入れ値から高すぎるし、無駄なビラ巻き営業見直して価格下げないとマジで売れないぞ。

  115. 3775 マンション検討中さん

    ここは便利ですが、団地感がすごいです。便利で高い団地に住みたい方はいいのではないかと、、

  116. 3776 匿名

    こんな重厚なエントランスの団地ないでしょ。

  117. 3777 マンション検討中さん

    ここの営業が方南町をディスってた。古くて汚い駅だと。

  118. 3778 名無しさん

    それ、町をディスってるんじゃなくて駅が古いって話ですよね?それなら事実じゃないですか?
    むしろそういうのを隠す方が信用できない営業だと思うな。

  119. 3779 マンション検討中さん

    見に行きましたけど、団地感はないかな。周辺も団地感はなかったですよ。ただ駅は古いと思います。ターミナル駅でないので使いやすさはありました。

  120. 3780 マンション検討中さん

    駅の内装はホームの6両対応化に伴って綺麗になるみたいですね。 下北沢にも新宿にも阿佐ヶ谷、高円寺にも何処にも行きやすいので、立地はまあまあかなと思ってます。後はもう少し安くなると踏ん切り付くのですが。

  121. 3781 名無しさん

    安くはならないでしょうね。すみふは売れなくても値下げしない方針ですから。そもそもまだ全戸出してないですし。

  122. 3782 匿名

    入居始まりましたね。
    バルコニーが丸見えでキツイですね。。

  123. 3783 マンション検討中さん

    下北沢に行きやすいですか??

  124. 3784 匿名さん

    自転車で15分位で行けます

  125. 3785 マンション検討中さん

    >>3783 マンション検討中さん

    タクシー 1000円 だね。

  126. 3786 マンション検討中さん

    >>3778 名無しさん

    あまり多く書きませんが、
    駅が汚い
    商店街が活気ない
    若者が少ない、高齢化してる


    と、契約断った途端にdisりはじめました。。。

  127. 3787 匿名さん

    杉並の中じゃこれでも若者子供多い方
    浜田山とかマジ老人しかいない

  128. 3788 マンション検討中さん

    方南町は庶民的でいいとこですよ。そこにあの坪単価は高すぎるだけ。ようは値付けの問題ですよね

  129. 3789 匿名さん

    周辺が佼成会の地域になっていますが、住む面では勧誘とかは問題ありませんでしょうか。
    それと方南町線の利便性の悪さと値段があまりにも不釣り合いに感じてしまいます。コスパ的には妥当な水準なのでしょうか。

  130. 3790 通りがかりさん

    >>3789 匿名さん

    10年ほど界隈に住んでましたが立正佼成会関連は特になかったですね
    その他の宗教はたまにキリスト教系のローラーが来るくらいでまぁ世間相場かと 
    コスパは考え方次第なのでご自身でご判断を(家族構成、通勤先、現在家賃等)

  131. 3791 匿名さん

    でも、宗教色の強い町であることは間違いないでしょう。それを許容できるかどうかですね。。。

  132. 3792 マンション検討中さん

    >>3791 匿名さん
    近所に15年住んでますが勧誘は一度もなく、宗教色を感じたことはないですよー。
    佼成病院も利用しますが宗教色はないですよね。

  133. 3793 匿名さん

    駅まで1,2分でマンションから歩いていけちゃうって、相当良い条件だなって思います。ですが、そうなってくると、スミフだもの…お高いんでしょう?ということになってくるかとは思いますが、
    それも考え方次第なんですよね
    大手で信用があって、ある程度の品質もわかりやすい、
    それに立地が全てだと考えると合格点ではありますから。

  134. 3794 匿名さん

    もし本当にそうだったら、もう少し売れ行きがいいのでは。

  135. 3795 匿名さん

    何だか苦戦してますね。

  136. 3796 匿名さん

    マンションの紹介ページに外観写真がありました。現代建築みたいでかっこいいです。ライトアップされたところもいい感じ。あとは、駅までの1分の道も広くて遊歩道みたいになっているんですね。東京メトロ丸の内線まで1分だから人気も高そうです。

    モデルルームも4月30日の予約があるのでGW中も営業するようです。

    苦戦しているのは杉並区や方南町が理由でしょうか。写真を見る限り、住みやすそうに感じましたけど……。条件はいいですよね。価格はどうなんでしょう?周囲と比較すると高いですか?

  137. 3797 口コミ知りたいさん

    >>3791 匿名さん
    どの辺で宗教色強いと感じられますか?
    戸建てに10年弱住んでるけど今のところ感じたことはなく…今後何かあるのかなと心配です。

  138. 3798 口コミ知りたいさん

    >>3797 口コミ知りたいさん
    三色旗を堂々と掲げられるところかな。

  139. 3799 匿名さん

    ここは徒歩2分では?

  140. 3800 マンション検討中さん

    このマンションの近くに住んでいます。
    ノース棟だったら1分かからないと思います。サウス棟だと2分弱でしょうか。
    ちなみに日常で三色旗を掲げていらっしゃるお宅は見かけませんよ。宗教を感じることはありません。それは大丈夫だと思います。

  141. 3801 周辺住民さん

    宗教云々
    創価学会は、年に二日ほど記念日か何かで商店街・方南通りのあちこに三色旗が掲げられる。
    立正佼成会は、総本山あるが勧誘に来ることもない。
    エホバは定期定期にチャイム鳴らしに来るが方南町に限ったことではないかと。

    三色旗が嫌いならやめた方がいい。
    外に出れば年に一度は必ず目にすることになる。

    それと商店街のアーケードはなぜか三色旗と同色。

  142. 3802 検討板ユーザーさん

    方南町便利便利というけどやはり所詮は支線、新宿方面でも5分以上待たされることもあるし、方南町方面でも10分以上待たされることもある。

    全然便利じゃないね

  143. 3803 匿名

    まだ半分くらいしか売れてないって中々やばい気がするけど、すみふはこんなもんかな?

  144. 3804 検討中

    むしろ残っている物件のは少ないような、

  145. 3805 すみふさん。。

    悪いマンションじゃないのに、ここは販売戦略のミスが結論ですよね。
    この規模で第一期9戸とか、正直笑い話ですよ・・
    そうこうしているうちに市況に勢いもなくなるし、不人気レッテルからの
    悪循環。。クビだよ。

  146. 3806 匿名さん

    >>3803 匿名さん
    こんなもんだよ 5年計画だからね

  147. 3807 匿名さん

    最初でこれでは、5年じゃ無理だろ・・

  148. 3808 名無しさん

    こいつはひでえ。ちゃんと売らないと、買った方もかわいそうだよ。

  149. 3809 マンコミュファンさん

    第1期9戸って事実誤認もいいところですが…

    すみふは決算が好調なので、長期販売していくのでしょう。どれくらいかけていくつもりなのか、わかりませんが

  150. 3810 検討板ユーザーさん

    長い時間かけて売った方が儲かるの?管理費、修繕積立、広告など垂れ流しになるような気もしますが。

  151. 3811 匿名さん

    >>3810 検討板ユーザーさん

    だからスミフは最初から価格が高い。販売価格に長期の営業費用が入ってる。

  152. 3812 匿名さん

    それ、買う方からしたら、全然有難くないよね・・

  153. 3813 匿名さん

    ここより条件悪いマンションとかも普通に売れるのにこれだけ立地良くて売り残すって
    逆に凄いと思り

  154. 3814 検討板ユーザーさん

    丸ノ内線の計画がハッキリしないと難しいですよね。通勤時間帯も直通できるのかな?

  155. 3815 匿名さん

    立地が良いとは言わないんじゃない。良いんだったらもっと売れてるよ。そう思われてないから、これだけ売れ残ってるんでしょう。

  156. 3816 匿名さん

    3815さん
    同感です。高い買い物だしじっくり考えようと思いました。
    駅1分なんてなかなか出ないとか、過去の駅1分のマンションの実績とか説明してもらって良いマンションかなと思ってました。
    でも駅から近くてこれだけ販売の長引くマンションもそうそうないと気がついて、過去の駅1分のマンションと同じ傾向ではない可能性も十二分にあると、嫌な予感がしてきました。
    駅1分だから将来も安心と思い込むと、リスクを忘れて高値掴みして後から悔やむ場合も有りますよね。
    色々見て勉強し直そうと思ってます。

  157. 3817 マンション掲示板さん

    坪単価高すぎなんですよね。すみふが高値掴みしたツケが回ってきてるわけですよね。。

  158. 3818 マンション検討中さん

    最近、見に行きました。
    駅から近い、支線とはいえ丸ノ内線
    これ以外のメリットってありますか?
    正直、周りにはおしゃれな店も全然ないし、、、
    ドンキやらホームセンターなどあって、最低限の日常生活には困らないと思いますが、これだけ高い物件に見合う住環境が整ってるのか、考えてしまいます。

  159. 3819 検討板ユーザーさん

    >>3818 マンション検討中さん

    住民です。
    ここは強固な地盤と標高があり、元は財務省の官舎があった場所。堅牢な土地と落ち着いた住環境を求めている方が入居していると思います。
    お洒落な店があるかないかで購入判断されるなら他所を探された方がよろしいと思います。

  160. 3820 匿名さん

    >>3818さん

    その気持ち良く分かります。
    私も駅とかマンション周りの雰囲気に馴染めない気がしてしまいました。

    初めて住友不動産のマンションを見学したのは、シティテラス武蔵境。
    駅まで2分で、目の前にイトーヨーカドーがあるのに、とっても雰囲気の良い街並みで、素敵なマンションでした。
    でも当時は収入が低くて買えなかった。

    運良く収入もそこそこUPしまして、子どもが生まれ、いよいよと思い、駅1分のシティテラス杉並方南町に期待して、見学に向かったのですが、マンションの周りの雰囲気に馴染めない気がしてしまいました。

    このマンションの値段は。1LDKで7000万円超え、3LDKで9000万円弱のようだから、少し下ってもシティハウス武蔵小金井の方が私には合っているように思いました。

  161. 3821 マンコミュファンさん

    >>3820 匿名さん
    そもそもここは1LDKはないです。
    1LDK+2Sだから3LDK使いかと…
    概要の最小面積が54㎡ですからね~

  162. 3822 検討板ユーザーさん

    結局、丸ノ内線の直通は通勤時間帯もたくさんできるのですか?

  163. 3823 マンション検討中さん

    >>3822 検討板ユーザーさん
    たくさんは期待できません。
    ただでさえ、通勤時間帯は本線が混雑してますから増便は難しいでしょう。
    中野富士見町発の電車が一旦方南町まで来たうえで直通してくれるのかどうかですかね?

  164. 3824 マンション検討中さん

    >>3823 マンション検討中さん

    そうなると、座席は中野富士見町で埋まってるかもですね(汗)

  165. 3825 ご近所さん

    方南町在住歴1年の私からの率直な感想

    街全体が暗くて貧乏臭いし哀愁漂ってる感じ

    若者が少ないからなのか、閑静という言葉では言い表せない覇気のない静かさ

    ゴミゴミしてる割に、都会的な良さも無い。 

    そして車道も歩道も狭いから街の雰囲気の暗さも相まって、かなり閉塞的。 あと、街全体が日当たりが悪い。

    確かに治安は良いし、交通の便も悪くないし、周辺にはある程度店はそろってるけど、わざわざこの街を好き好んで住む理由が見つからない。 

     

  166. 3826 マンコミュファンさん

    >>3825 ご近所さん
    というあなたが、方南町を選んで住んでいて
    わざわざ書きこみまでしているのかが
    理解できない(笑)
    業者さんの悪口にしか読み取れない。

  167. 3827 匿名さん

    私も過去の方南町住民ですが、3825さんの書かれていることに何の違和感もありませんね~。当時賃貸住まいでしたが、まさにその通りの街だと思います!!

    もう引っ越してしまったので住むこともないと思いますが、過度な期待なく住めば静かでいいところかもしれません。たまたまこの書き込みを見かけたので、参考までに。。。

  168. 3828 口コミ知りたいさん

    >あと、街全体が日当たりが悪い。

    それはさすがに無理がないか?笑

  169. 3829 通りがかりさん

    何より某学会、発祥の街と言うのが…
    まあ、この投稿は消されると思いますが。

  170. 3830 匿名さん

    何を求めているかによってこの街に対する印象と言うのは、それぞれ異なってくるものだと思いますけどね。

    ここの場合、とにかく駅まで徒歩1分というのが大きなメリット。
    駅までの通勤って毎日のことだから
    なるべく負担を軽くしたいなと考える人がいて、当然だと思いますよ。

  171. 3831 評判気になるさん

    >>986 匿名さん
    警察署があると何が便利なんですか?

  172. 3832 評判気になるさん

    >>1026 匿名さん
    バスという選択肢もあります

  173. 3833 通りがかりさん

    杉並区は子供関係の手当が比較的いいかな。待機児童も都内トップレベルで少ない。
    方南町は、塾や運動系のスクールが充実。超大型公園も比較的近い。シマホなどの大型スーパーは至近距離で、店内の動物や水槽と触れ合えるので子育て世代にはオススメ。
    方南町より良い地域を求めて都市部で同じ値段出しても普通か下流扱い。方南町なら上流扱い。いやらしい考え方かもしれないけど。
    残念ながら杉並区の中央図書館までは方南町からだとちょっと遠い。
    また土地を贅沢に使い過ぎてることも相俟って高い。

  174. 3834 匿名さん

    方南町より良い地域を求めて都市部で同じ値段出しても普通か下流扱い。方南町なら上流扱い。ホント、この場所にしては価格高すぎ!!なんだよね・・

  175. 3835 匿名さん

    テラスDとAのみの販売となっているということなんでしょうか。
    テラスAもそこまで戸数があるわけではないかなぁと思いますが・・・

    まだ1階住戸の販売があるのですね。子供がいる人は1階から人気なのかなと思っていたので
    意外だったなぁなんて思いました。
    ただテラスなので、
    ガーデニングができるとかじゃないんですね。

  176. 3836 名無しさん

    方南町上流ではありませんが、、、そういうブランドセンシティブな人は湾岸に買う方が満足度高いのでは?

    そして、このマンションの価格は方南町として高すぎですね。残念ながら現状の方南町であの価格はないわ

  177. 3837 名無しさん

    補足すると本物の上流は隣町の永福町とか近隣にいると思うし、南台や弥生町、笹塚あたりにも高級マンションもちらほらあるからそこに住んでいても察して上流とか鼻にかけられることはないと思いますよ

  178. 3838 匿名さん

    超近隣住民です。
    最近毎日のように青色の引越し屋さんが来てますね。引越業者は指定なの?この時期の入居って事は実際に見てから購入した方々なのかな。中どうなってるんだろう。内覧行こうかな。たぶん買わない(買えない)けど

  179. 3839 通りがかりさん

    このマンションの近くに住んでいるものです。毎日引っ越し業者来てますね。知人がここに住んでいるのですが、どうやら引っ越し業者は指定みたいです。引っ越し費用は不動産持ちとのことで無料だったみたいです。中に入らせてもらいましたが、素敵なマンションでしたよ。毎日猛暑日が続いてるので、駅も近いのがなにより羨ましいです。

  180. 3840 検討板ユーザーさん

    方南町の駅は、平日朝混みますか?現状は3両編成で足りる程度にしか混まないのですか?
    今までタワマンに住んでいたのですが、朝はエレベーターが混んでいて乗れないことも。そのまま駅までタワマンから出てきた人たちが群をなして駅まで行くので、通勤ラッシュがすごい。低層で始発駅を検討していたら方南町にたどり着きました。

  181. 3841 匿名さん

    通勤時間隊は普通に混みます。

  182. 3842 匿名さん

    支線とは言え丸の内線が無かったら、このあたり陸の孤島だからね。。。

  183. 3843 マンション検討中さん

    ありがとうございます。ということは、新宿4km圏内の始発で、3両編成しかないのに「普通に混む」程度で済んでるんですね。方南町の建築ラッシュが気がかりでしたが、6両に延びただけでも当分は大丈夫そうですね。

  184. 3844 マンション掲示板さん

    >>3843 マンション検討中さん

    いや、全てが6両になるかは未定です。直通だけの可能性あります。

  185. 3845 匿名さん

    だよねー、支線の限界。少しでも改善すれば御の字って思っておかなきゃ・・・

  186. 3846 匿名さん

    どのぐらいが直通になるのかまだ発表はないですが、まあでも今より良くなるのは間違いないと思いますよ。

  187. 3847 匿名さん

    まあ悪くはならないのは当然としても、あまり変わらないのかもしれませんよ。ここのマンション価格には、色んな期待を過度におりこみすぎな気がします・・。

  188. 3848 マンション掲示板さん

    通勤時間帯はいまと変わらない

    日中の新宿止まりが方南町駅まで延伸では?

  189. 3849 匿名

    >>3840 検討板ユーザーさん

    低層で始発駅なら、荻窪も有りかと。
    すみふ物件もありますよ。
    駅遠ですが、、

  190. 3850 マンション掲示板さん

    通勤時間帯が現状維持なら、始発駅のメリットはほとんど無いような。どうせ、富士見町か坂上で乗り換えるなら、丸ノ内線全線が検討対象になりますよね。

  191. 3851 マンション検討中さん

    通勤時間の直通は期待薄でしょう。
    気になるなら、通勤時間帯の中野坂上での乗り換えは確認しておいたほうが、いいと思います。
    下手したら、荻窪からの乗客でいっぱいで乗れないですよ

  192. 3852 匿名さん

    結局のところ、ノースとサウスはどっちが価値があるのでしょうね。
    サウスの南は施設内では駅から一番遠いのでどうかな?と思っています。

  193. 3853 eマンションさん

    >>3851 マンション検討中さん
    じもとみんですが、通勤時間帯は一駅乗って中野富士見町始発を使えばいいので、乗れないということはないですよ。むしろ、座っていけるかと

  194. 3854 匿名さん

    方南町アドレスの確立なんて言っているけど、決まっていることは方南町が2019年から直通の始発終着点になることだけ。本数も不明。駅周辺の開発発展なんて、架空の話。決定事項なし。スミフは架空の話をして、売ったらお終い。まるで、提案して終わりのコンサルティング会社のようだ。言っていることに責任感がなさすぎ。

  195. 3855 匿名さん

    だいぶ安くなりましたね

  196. 3856 マンション掲示板さん

    物件の評価には今更影響しないけど、購入後に引っ越しや火災保険を手配する住不の子会社が、使えなさすぎました。
    電話で引っ越しの日程の件で問い合わせして、返答が3日間無く、こちらから再度問い合わせしてやっと回答が得られました。どういう時間軸で仕事してるのか、逆に興味持ちました。笑
    火災保険に至っては、名前から間違えてました。

  197. 3857 匿名さん

    >>3855 匿名さん
    ここは値下げを一切しないのでは?

  198. 3858 匿名さん

    じっくり売るとかで安くはしないみたいですね
    電車内の中吊りに、確かに、ホーム延伸工事のため中野坂上~方南町の本数削減と書いてあるね
    期間限定でも不便になるのはちょっとなー

  199. 3859 eマンションさん

    じっくり売る?デベにメリットあるの?
    管理費負担や広告費、人件費など考えると早く売れてほしいのでは?と、思いますが。
    ただ不人気なだけでは?

  200. 3860 匿名さん

    戸数が多いいので、小規模のような雰囲気を求めない人には
    すごく落ち着いた生活の出来そうなマンションだと思います。

    ゆっくりとした売れ行きの理由はわかりませんが
    生活環境は整っているので良いマンションですよね。

  201. 3861 匿名

    早く売り切れたら、それは価格が安過ぎたと判断する会社なのでね。
    管理費等払っても、市場の1〜2割高く売れれば、問題無しと踏んでいると思う。

  202. 3862 検討板ユーザーさん

    >>3859 eマンションさん
    住友不動産スレを読むといいですよ。
    値引きしたら先に購入した住民から不満も出るし、じっくり販売することで本当に買える層に売ることができますから。

  203. 3863 匿名さん

    それにしても売れてなさすぎ・・

  204. 3864 マンション掲示板さん

    このままじゃ 中古でも買い手ないな(汗)

  205. 3865 通りがかりさん

    夜になるとエントランスのソファに怖い系の人や若い子がたむろっていて異様な雰囲気。あの光景を見ると住みたいと思わないだろう。

  206. 3866 評判気になるさん

    すごい言いがかり…
    よっぽどすみふ に恨みがあるのか、若しくは、高くて買えなかったから、安くなるようネガキャンしてるのか

  207. 3867 検討板ユーザーさん

    捏造にもほどがあるけど、それほどこのマンションに執着してるんですね。。。可哀想な人達。

  208. 3868 マンコミュファンさん

    今夏も、じっくり売っているのですね
    もう3回目の夏…

  209. 3869 検討板ユーザーさん

    >>3868 マンコミュファンさん
    ここは検討する人が来る場所ですよ。あなたが買いたい物件スレに出入りしてください。

  210. 3870 匿名さん

    竣工3年目でまだ売っている事実をどう見るかでしょう。まあ、意見は賛否両方あっていいのでは。両方あって初めて冷静に世の中の見方が分かりますから。否定意見を排除したら、単なる業者と住民の宣伝スレになってしまいます。。

  211. 3871 検討板ユーザーさん

    >>3870 匿名さん

    竣工の意味、辞書で調べた方がいいですよ。恥ずかしい。世間に低知能ぶり晒してますから。

    ここは竣工一年も経ってませんよ。デタラメな書き込みで嫌がらせはやめましょう。

  212. 3872 マンション掲示板さん

    なんで、こんな殺伐としてるの?(汗)じっくり売るんだから10年以内に買ってくださる方が見つかればいいんじゃない?
    近隣ですが、いつもここの広告入ってますし、噂になってます。

  213. 3873 匿名

    方南町民です。
    普通に混む、程度です。中野富士見町始発も少し待てば座れます。
    荻窪のラッシュ時の次発待ちに比べれば全然マシです。
    終電時間は早めですが、仰る通り新宿から4kmなのでタクシーでも2000円未満です。
    あんまりきれいな街ではないですが、善福寺川沿いには公園も多く、暮らしやすいと思います。

  214. 3874 匿名さん

    働きやすい会社、大変な会社といろいろあるみたいで、ご苦労されているのでしょう。

    http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1808/14/news056.html

  215. 3875 匿名さん

    今朝の讀賣新聞に載っていますね。

  216. 3876 匿名さん

    竣工後売ってるのは住友では普通。
    マンション購入に縁が無い方は知らなくて当然だと思いますが。
    逆に三井、三菱ではあまり聞きません。

  217. 3877 匿名

    賛否両論はいいですが、嘘やデタラメはやめましょう。
    近隣住民ですが、このマンションを見に行きました。高くて我が家は購入できませんでした。本当は購入したかったな。周りでも見学だけでも、と言って行かれた方もいるし、実際に購入された方も知っています。
    この辺ではあのマンションに住んでるんだ、素敵ですね!という感じです。
    方南町は住みやすい便利な場所ですよ。気取っていない感じも好きです。

  218. 3878 評判気になるさん

    下町風情がいいですね!商店街もスーパーも飲食店もありますし。

  219. 3879 匿名さん

    「この辺ではあのマンションに住んでるんだ、素敵ですね!という感じです。 」
    えええ、ごめんなさいその感覚はちょっと出ませんでした。。

    近隣住民ですが広告だけでずっと現地は見てなくて、たまたま今日通りがかった感想です。
    コンクリート打ちっぱなしの低層階の、なんだか頑張っちゃった風の建物に、
    頑張っちゃった風の住民?の方々…。あきらかに周囲の雰囲気と逸脱した浮き方でした。

  220. 3880 匿名さん

    >>3879
    まぁ、そこまで言わないといけないぐらい悔しかったんでしょうね、って思われるだけですよ。
    買う気もないならわざわざ読み手を不快にさせることを意図的に書く必要もないと思いました。

    駅徒歩1分ですから高いのはしょうがないでしょう。ましてやスミフですから。
    方南町駅は支線ですし杉並区の中では環七内側の都心部よりにしては安いエリアですし
    価格の高さはもう価格が出てから随分言われていた話ですし。

    この価格帯では販売が苦労するのもスミフは当然わかった上での値付けでしょうし竣工後2年、3年は
    当たり前なのもまたスミフの販売方針ですからそこは別に売主責任なので良いのではないでしょうか。

    方南町でこの価格を出すか!って疑問に思われる人もいるでしょうがそれは人それぞれですが、
    それと中傷したり嘲笑したりするのとは話が別かと思いますよ。

  221. 3881 匿名

    このマンションを検討して長らくこちらの掲示板も拝見してきましたが、
    本当におっしゃる通りだと思います。

    色んな考えがあっての意見は参考にもなりいいと思いますが、誹謗中傷や明らかな偏見は見ていて辛いですし、何の参考にもなりませんので、遠慮していただきたいと思っていました。
    客観的なご意見に賛同したく、失礼しました。

  222. 3882 匿名さん

    >>3880
    たしかに!仰るとおりですね。大変失礼しました。

    こちら自分も気になっていたマンションでしたので、
    それを実際に周辺や建物を見た際に受けた驚きを
    思わず記載してしまいましたが、生産性のない意見でした。

  223. 3883 匿名

    頑張っちゃった風の住民て、、、

    どんな偏見、、、

  224. 3884 匿名さん

    >>3883

    まぁまぁ、もう良いではありませんか
    匿名掲示板ですから色んな方々がいらっしゃいます
    いくら杉並区でも比較的安めのエリアだと言われる方南町エリアとはいえ、
    駅1分という立地で大規模、ということになればやはりこれぐらいの価格になるのは
    予想の範疇内だと思います。
    ましてや売主がスミフではなおさらでしょう。

    1分っていう近さはやはりとても便利ですし魅力的です。

  225. 3885 匿名さん

    駅まで1分は近い建物で小さい部屋しかないのでは?
    駅1分は便利だけれど、電車の本数が減るし、どこまでを便利というか考えないとね。

  226. 3886 匿名さん

    >>3885
    考えていいと思った人が買うだけだからそれでいいんじゃない?
    買わない人、検討もしてない人を納得させる必要ってないから

  227. 3887 匿名さん

    敷地内に診療所を誘致とあったんですが、入っているのは歯医者さんなんですね。
    内科だったらお世話になること多いかなぁと思いつつ
    歯医者も半年に1度は、定期検診に行かなければならないことを思うと
    敷地内にあるのはいいことなのかもしれません。
    定期的に行かねばならないところは、便利なところにあるに越したことはないでしょう。

  228. 3888 匿名さん

    数年前にこの辺でマンション探していた頃に、よくこの掲示板を見ていたのだが、まだ続いていたんですね。肯定的な意見も、批判的な意見も、あの頃と内容は変わらずで、相変わらず盛り上がっているようで何よりです。竣工後のマンションを見ましたが、CG画像は重厚な感じがしましたが、本物は割と品よく小綺麗にまとまっていて好感がもてました。住んでいる中野富士見町の駅前でも、朝からチラシ配っているので販売大変なのでしょうが、頑張ってもらいたいです。僕もお金がもっとあれば、きっとここを選んでいました。値引き販売するのであれば、今のマンションを売ってこっちに住みたいなー。

  229. 3889 検討板ユーザーさん

    数年前、このあたりも検討していて駅も良くなり直通もできるから資産価値アップが期待できるかも?と思いましたが、こちらの物件はその期待値を織り込み済みの価格設定なのですね。期待値がちょっと大きすぎる気もするけど。永福町にそれなりの広さで土地が買える値段…

  230. 3890 検討板ユーザーさん

    >>3889 検討板ユーザーさん

    いまはマンションより戸建てが安い時代です。マンションは管理を買うので戸建てと比較しても意味ないですよ。

  231. 3891 マンション掲示板さん

    >>3890 検討板ユーザーさん

    とんな管理でしたら買いですか?またここは買いに値しますか?
    戸建てのほうが子供に土地を残せていいかなと思いました。マンションはいずれ将来取り壊しで何も残らないような気がして…

  232. 3892 匿名さん

    >>3891 マンション掲示板さん
    戸建ての方が土地を残せていいって思うのは、家を探し始めた初期によくある考え方ですね。
    流動性や資産性ははるかにマンションの方が良いですよ。

  233. 3893 マンション掲示板さん

    >>3892 匿名さん

    資産性がゆい理由を教えてください

  234. 3894 検討板ユーザーさん

    >>3893 マンション掲示板さん
    戸建てに興味があるなら自分で調べたらどうですか?安直に回答を得ようとしすぎです。ここはこのマンションの検討スレですよ。

  235. 3895 匿名さん

    >>3893

    漠然と丸ノ内線沿線と不動産屋に相談するとまずマンション提案されるべ。
    新築一戸建ては物が少ないし、中古一戸建ては建物の瑕疵責任やら隣地の境界確定やら面倒なのに仲介料は変わらん。
    不動産屋の都合で流動性が高いからある意味資産性も高い。
    ただし都市部では最終的に土地が残るので老後のリスクヘッジ、リバースモーゲージはまだまだ一戸建てが主流だべ。

  236. 3896 匿名さん

    >>3895 匿名さん
    マンションと同じ部屋の広さを確保しようとすると、駅から離れた狭小ペンシル一戸建てしか買えない。
    そして、そのような駅から離れた狭小な土地に価値なんてないよ

  237. 3897 匿名さん

    >>3896
    それな個人的な主観で決めつけられても……
    現にみずほ銀行は一戸建てが有利かつ三井住友銀行、西武信用金庫、社会福祉協議会などは一戸建てのみ。

  238. 3898 匿名さん

    >>3897 匿名さん
    どんな理由を付けても資産維持率はマンションの方が上ですからね。
    別に、あなたにマンションをオススメしてるわけじゃないので、好きに戸建てを購入して下さい。

    戸建てを推したいのならスレ違いなのでお引き取り下さい。

  239. 3899 マンション掲示板さん

    では、周辺の戸建は全て資産維持率ダメと言うことですか。

    土地の残る戸建てのほうが資産が残りますよ。土地は子供や孫にも相続できます。マンションは上物だけ。

  240. 3900 匿名さん

    >>3899 マンション掲示板さん
    ダメとは言ってませんよ

    とりあえず、戸建てに興味があるなら戸建てスレッドへどうぞ
    パワービルダー系の建売はやめた方がいいですよ
    品質が良くないことが多いです

  241. 3901 検討板ユーザーさん

    論破されてる… もっとマンションの利点を説明すればいいのに。代々相続する資産としては何度でも建て直せる戸建てがいいかも知れませんが、日頃の生活はマンションのほうが断熱性やゴミだし、眺望などがいいかもです。
    まぁ、

  242. 3902 検討板ユーザーさん

    >>3899 マンション掲示板さん
    このサイトは「マンションコミュニティ」です。さらに、ここはシティテラス杉並方南町のスレです。戸建ての議論の場ではありません。無駄な書き込みをしないでください。

    他のユーザーさん、暇人の相手にするのやめましょう。

  243. 3903 マンション掲示板さん

    >>3902 検討板ユーザーさん

    ここと、戸建で迷っている人もいると思いますよ

  244. 3904 マンション検討中さん

    >>3903 マンション掲示板さん
    駅徒歩10分未満、70平米以上、新築、南向きで採光良好、7000万以外、多くの人がこれらは譲れないんですよ。そうすると都内の主要駅では絶望的に見つからない。ところが方南町のように駅力が都内ワースト50以外のような駅だと、安く土地が見つかるから戸建てもありですね。


    https://www.homes.co.jp/kodate/b-1325250000012/

  245. 3905 検討板ユーザーさん

    >>3903 マンション掲示板さん

    迷っていても戸建ての議論をここでするのは違うと言ってるんです。戸建てについて語りたいなら他のサイトでやってください。

  246. 3906 匿名さん

    >>3904 マンション検討中さん
    安いなーと思ったけど借地ですね
    借地の戸建てとか魅力0ですよ

  247. 3907 eマンションさん

    >>3906 匿名さん
    借地といっても旧法なので魅力はありますよ。
    といっても戸建ての議論になっちゃうのでこれで失礼。

  248. 3908 マンション掲示板さん

    戸建が買えないからマンションを買ったわけでもないと思う

  249. 3909 通りがかりさん

    なんか、島忠のむかいに公園ができると工事してたとおもったらできて来たものの半分はゴミ収集車の駐車場ですね。

    この周り一帯は中野区杉並区渋谷区世田谷区から見て全ての区の僻地だからどこもまともな都市計画もなくと言うイメージですね。

    さらにその隣は地下鉄車庫、また近隣には****の本部があったり隣保があったりと、、、

    こんな場所を高級路線で売り出したのがそもそもの間違えですな。。。

  250. 3910 匿名さん

    何がどう目覚めたのかをスミフにははっきりさせて欲しい。目覚めてもいないものに対して、ハッキリ言って価格に盛りすぎ。文京区の物件とほぼ同じ坪単価でどうやって顧客に訴求するの?営業スタイルを見ると無知な顧客にやっている無茶苦茶な販売手法にしか見えないが。

  251. 3911 マンション検討中さん

    >>3910 匿名さん
    駅近信仰と杉並と財閥と大規模。これだけで十分、初心者や共働き若年層にはぶっ刺さるよ。意外とエリートサラリーマンや若い共働き世帯って、自分の家庭のことになると不勉強なものだよ。時間がないからね。

    地域の市場価値を俯瞰したり粘り強くデベの戦略を汲もうとするような人は珍しいのさ。

  252. 3912 匿名さん

    杉並・・ 全然、刺さらないんだが・・・

  253. 3913 匿名

    杉並に刺さらない人が何故このスレに笑笑

  254. 3914 匿名さん

    杉並に刺さる人向けのマンションということか。だとしたら高過ぎだよなw

  255. 3915 検討板ユーザーさん

    誰にも相手にされない人たちが集まってくるんだなー 検討もしないなら来るなって何度言ったらわかるのかな?暇人

  256. 3916 匿名さん

    >>3915
    営業マンよ、思うように売れないからといってこんな口コミサイトに人を見下しに来るなよ
    位が高いんなら無視してモデルルームで営業頑張ってたら
    財閥にお勤めの割には人の器があまりに小さいな
    …と、マジレスしてみる

  257. 3917 マンション検討中さん

    すでに4000件を超えようとしているこのスレッド初心者のために、今までの意見を要約。

    ●長所
    ・駅一分(ノース)
    ・丸の内線始発駅(出勤時間帯は不明)
    ・安心のスミフブランド
    ・環七の内側(ギリギリ)
    ・武蔵野台地の高台に立地(その分、地下鉄の階段は高低差がある)
    ・なかなかなデザインと設備
    ・新宿から近くてタクシー料金も安い(深夜でも二千円台)
    ・通りから一本内側の立地ゆえ閑静(とくにサウス)

    ●短所
    ・値段が高い
    ・方南町という町がしょぼい
    ・駅のマンション側出口にエスカレーター・エレベーターがない
    ・宗教色の強い地域(勧誘などの例は特になさそう)
    ・駅に近すぎるため、マンションを通り越して買い物に行く必要がある(途中で立ち寄れない)


    といったところでしょうか。ご参考までに。

  258. 3918 マンション検討中さん

    大規模×駅近×財閥でトレンド抑えていても、某駅力ランキング都内ワースト30の駅だもんな。マンションを選ぶのは街を選ぶのと等しいから、利用者少ない、オフィスもない、賑わいもないところを立派な坪単価で購入するのは、このトレンドだけで飛びついてしまう人と地縁のある人だけだろうな。同じような状況のプラウド越中島は東京駅までのアクセス一点押しで完売見えてきたみたいだが。

  259. 3919 名無しさん

    >>3918 マンション検討中さん

    駅力って原洋平さんが出してるランキングですか?
    算出方法見るとあれに意味があるとはあまり思えないんですが…
    違うランキングだったらごめんなさい。

  260. 3920 匿名さん

    >>3918 マンション検討中さん
    スミフが言うには、目覚めるらしい。
    ただし、根拠0。価格上乗せ上乗せは有り。
    さすがとしか言いようがない。情弱購入物件。

  261. 3921 マンション検討中さん

    >>3918 マンション検討中さん
    今の所盲腸線だから駅力低い計算。同じ駅力の駅って青梅線の奥か同じ盲腸線ばかりだからね。
    それが変わるって言うから売り出してるのでしょう。それも来年。
    最寄り駅にオフィスはいらないし、賑わいや店の駅周辺のバリエーションを実際に見れば、惹かれちゃうけどな。
    それも新宿まで10分。生粋の都民の自分からしたらかなり穴場見つけた感じです。
    確かに坪単価は高いとは思うけど

  262. 3922 通りがかりさん

    廃車なくなってよかったですね。

  263. 3923 匿名さん

    >>3920
    ホントに目覚めてくれればいいんだけどね~ そう簡単にこの鄙びた街が変わるとも思えないよなあ。。

  264. 3924 匿名さん

    >>3923 匿名さん
    スミフが再開発自らやるなら信用できるけどね。

    ここは、営業マンによって言うことがコロコロ変わるから、こっちがすごく用心深くならざる得なかった。結局スミフからは買うのやめたけど。

  265. 3925 匿名さん

    それ正解。永遠に目覚めないと思う。

  266. 3926 通りがかりさん

    方南町は今後、終着駅として電光掲示板に表示されるから、知名度がUPして目醒めちゃうらしいですよ。スミフさんのギャグセンスに爆笑しました。
    商業的な目醒めを期待するより、文教地区として発展してくれる方を期待した方がまだ可能性あるかも。
    個人的には方南町はいいところだと思います。ただ、スミフさんのギャグを本気にしない方が良いとは思います。

  267. 3927 マンション検討中さん

    スミフはここの近隣にもう一棟建設しているので、かなり方南町に期待しているようですね。スミフのマンションだけでもかなりの住人が移住することを考えると、街の活性化に伴う発展は見込めるのでは。個人的には島忠近くの大きな公園も楽しみです。

  268. 3928 匿名

    >>3927 マンション検討中さん
    あの商店街をなんとかしないと、発展はないでしょう。行政と一体となって、再開発をしないと、所詮小手先のつぎはぎだらけで、街の形成など望めません。

    近隣含めて、坪単価を上げて、荒らして去る。

    宮前平付近の野村のプラウドもそうでしたが、悪い面が今回出ていると思います。数年かけて、元の単価に落ち着いてくると思います。

    あと、スミフに言いたいのは、「キャンセル待ちが出たので、最後の一戸です」という、営業はもうやめにしませんか?合計3回ほど案内をそれぞれ異なる営業から依頼受けました。経緯について逆質問して答えられないなら、不信感しか残りません。どうせ丸め込むなら、営業マンの中で情報共有してください。私はもう信用していませんが。

  269. 3929 マンション掲示板さん

    高円寺のリノベーションカフェや下北沢程度の発展を「目醒める」というなら全然期待してもいいと思いますよ。駅前のマックは結構儲かってるんじゃないですかね。
    ただし、駅ビルでも立つような「目醒め」は人口が増えても厳しいのでは。
    文教地区はいいですね。島忠の前は公園やめて超大型図書館作って欲しいです。

  270. 3930 匿名さん

    普通に中野富士見町4分のブランズの方がいい気がします

  271. 3931 評判気になるさん

    中野富士見町は大型スーパーが出来ていい感じですね!それまではそれこそ方南町方面のスーパーに行ってましたから。ただ、駅隣の病院が方南町へ移って跡地に何ができるのか楽しみにしていたら駐車場でがっかりしました。中野富士見町のいいところは、方南町より新宿に近いところでしょうか。あとは新中野まで歩いていけるところ。中野富士見町が方南町に勝るところがあれば教えてほしいです。

  272. 3932 マンション検討中さん

    >>3931 評判気になるさん
    駅力は方南町が低いです。
    https://toyokeizai.net/articles/-/210318?page=4

  273. 3933 検討板ユーザーさん

    >>3932 マンション検討中さん

    この駅力、人間が住むことを基準にしてないから使えないですよ。

  274. 3934 マンション検討中さん

    中野富士見町が方南町より優っているところは、
    ・通勤時間帯から始発列車に乗れるところ
    ・ひとつしかない出口にエレベーター完備(低地にあるため階段も高低差がない)
    ・人口少ないので改札で込み合うことがない
    ・方南町よりも静か

    逆に負けているところは、
    ・駅の周辺に使える店がない(スーパーのオオゼキくらい)
    ・ふと思いたっても、近所で外食できない(食堂がほとんどない)

    ってところでしょうか。

  275. 3935 匿名

    >>3934 マンション検討中さん
    新宿に近い。
    新宿からのタクシー代が安い。

  276. 3936 匿名さん

    ≫3932,3933
    ほぼ同順位の奥多摩駅って青梅線の終点でしょ?
    始発駅同士で、
    ある意味信憑性有るデータなんじゃないかな。

    しかしJRとメトロで、
    ここまで差が出るとは。

    奥多摩駅徒歩1分と同等かぁ。。。orz

  277. 3937 通りがかりさん

    >>3936 匿名さん
    東京の地理わかって言ってんの?笑
    それも前も言ったけど直通運転になるから、この無意味な駅力ランキングでも、ランクは上がることになるんだよ。
    そもそも乗り換え無しにどこまでいけるかランキングなんて、支線は低いに決まってんのに。
    なんでこんな無意味なネガティブ運動されてるんでしょうか。jr線沿線のマンションの方?あんな激混み路線の徒歩数十分のマンションなんて、、、

  278. 3938 検討板ユーザーさん

    >>3936 匿名さん
    奥多摩は新宿まで所要時間約1時間40分。
    何度も言うけど、人間が住むことを基準にしてないランキング。だからトップ3が新宿渋谷池袋なんですよ。

    あなたは地方在住の荒らしか、ランキングの定義すら読み取れないおバカさんですね。


  279. 3939 匿名さん

    >人間が住むことを基準にしてないランキング。

    意味がわからないな。
    住む人にとっての交通利便性のランキングであり、それなりに有用だと思うが。

  280. 3940 評判気になるさん

    >3937さん、3938さん
    必死な感じがとても伝わる迫力のあるコメントですね。

    ランキングはあくまでもランキングで、
    頭のいい人が作った指標でありのままを出しているのだから、
    この指標を取れば、方南町と奥多摩は同じ程度の利便性なのでしょう。
    そんなに怒ることですか?
    私は面白い見方だな、こういう見方もあるのだな、
    と感心しましたよ。

  281. 3941 検討板ユーザーさん

    このランキングだと、方南町は中野より駅力ありってことですか
    それはちょっと受け入れがたいですね…

    1つの見方としては面白いのでしょうが

  282. 3942 通りがかりさん

    指標としては面白いですが、利便性を表してるのとは別問題ですからね。

    しかしJRとメトロで、
    ここまで差が出るとは。

    奥多摩駅徒歩1分と同等かぁ。。。orz

    なんて言われるとこれから住みたいと思ってる身としては、勘違いな事言わないで欲しいと思ってしまいます

  283. 3943 匿名さん

    駅力の数値がどうこうなんて気にならんが、
    どんな方が住民なのか想像しないといけなさそうな、
    記述がとても気になります。

  284. 3944 マンション検討中さん

    奥多摩と徒歩1分と同じと指標があるようですが、1時間以上新宿からの満員電車にもみくちゃにされてたどり着く地と、新宿から10分かからずに辿り着ける地とは、利用者によって全然意味が違ってくると思います。それを同等と考える(受け取る)ところがナンセンスかと。
    人それぞれの価値観があっていいと思いますが、単に上げ足取るようなマイナスコメントを記述されるのは、このスレッドには不要ではないでしょうか。

    先日マンション近くのお肉屋さんでから揚げをつまみ食いしましたが、とってもジューシーで大きくて美味しかったです。下町というか静かな町ですがお店の人々の雰囲気もよく、月1で商店街でイベントをしているような、とても感じのいいところだと私は感じました。

  285. 3945 通りがかりさん

    「乗り換えなしに移動可能な駅数」を数値かしている駅力。方南町なんて、3駅しかないじゃないですか笑
    方南町がショボいとしても、駅力ランキングを理由にショボいというのは頭の悪さがヤバくないですか!?駅力ランキング出している人は偏差値40台の危ない大学で、40近いのに准教授になれない非常勤講師。さらに本人もその大学卒。使い勝手の悪いデータです。

  286. 3946 匿名さん

    奥多摩と同レベルとは!! それは残念でした。 ショボいと分かっていても、さすがに悔しさ満載ですね・・

  287. 3947 匿名

    なんだかんだ言っても、
    「ついに方南町が目を覚ます」
    らしいです。

    w

    情弱購入者さんへどうぞ。

  288. 3948 匿名さん

    日経産業新聞参考
    https://webreprint.nikkei.co.jp/r/LinkView.aspx?c=EE154264410D4577A183...
    頭のいい人が作った指標でありのままを出しているのだから、
    この指標を取れば、方南町シティテラスとパークシティ武蔵小山ザタワー(品川)は同じ程度なのでしょう。
    そんなに怒ることですか?
    私は面白い見方だな、こういう見方もあるのだな、
    と感心しましたよ。

  289. 3949 通りがかりさん

    >>3948 匿名さん
    このランキングについて怒ってた、というか反論していた人はいませんよ。

    今こう荒れているのは駅力ランキングについてです。

    因みにこのランキングは、将来売れるかどうか、ですね。私もこのランキングを見て違和感はないですよ


  290. 3950 匿名さん

    売りたい、が紛れ込むんだよね。こういうランキングって。

  291. 3951 匿名さん

    確かに違和感はない。
    3つ星は文句なしの優良物件。2つ星はちょっと微妙で販売も苦戦気味が多い。1つ星はよくわからん。

  292. 3952 マンション検討中さん

    シティテラス杉並方南町とシティテラス荻窪で迷ってます。荻窪が6200万、方南町が7100万で1000万近く違いますが、駅距離でここまでの価格差は普通でしょうか?駅力の違いもあると思いますが。

  293. 3953 匿名

    駅力は断然荻窪ですが、あそこはあまりに遠すぎるので、私なら方南町ですね。
    何を重視するかだとは思いますが。

  294. 3957 匿名さん

    [No.3954~本レスまで、個人を特定した中傷ため、削除しました。管理担当]

  295. 3958 体験者

    >>3952 マンション検討中さん
    多分荻窪駅徒歩1分なら1億いくんじゃ無いかと。徒歩8分ほどの大田黒公園付近が9000万いくらしいですから。
    だから、荻窪の物件と比べると駅チカでプラス、駅力で相殺されて1000万だけの差となってます。
    しかし荻窪であの立地は生活するには不便すぎる。

  296. 3959 匿名さん

    ここの最多価格帯は7298万円(4戸) ということです。
    少し高いようにも思いますが、丸の内線が便利になることなど、好材料もあるので、ある程度は仕方がないという部分も値段に関してはあるかもしれないですね。
    駅まで1分でこの値段だったら、
    妥当と思って出す人もおられることでしょうし。

  297. 3960 匿名さん

    >>3959 匿名さん
    実需でキャピタルを考えていない方はどうぞ。

    投資目線で行くと、表面利回りが悪すぎで、私は全くスルーでした。スミフもそこを突くとと嫌がります。

    ただ、実需ならアリだと思います。住むことで幸せが得られるならね。

  298. 3961 匿名さん

    駅から遠くて、新宿というか都心からも離れるシティテラス荻窪とこのマンションを比較するの?
    比べるなら中野南台Ⅲ計画やセントラルレジデンス笹塚やシティハウス笹塚レジデンスなのでは?
    わざわざシティテラス荻窪を引っ張り出す意味が分からない。

  299. 3962 通りがかりさん

    スミフの新築マンションでキャピタルを引き合いに出してる人は場違いですよ。普通の人はそんなこと念頭に置かないでしょ。可能性がないとは言いませんが、砂漠でダイヤ探すようなものです。ダイヤ探すなら鉱山行った方がいいですよ。

  300. 3963 通りがかりさん

    比較対象の選別なんて主観でしょ。丸ノ内線の支線は本数少なかったり、中野坂上で待たされたりで、乗り換えがない荻窪と比較すると通勤時間に差がでない場合があります。むしろ今のダイヤならば新宿から荻窪へ行く方が方南町へ行くよりも早いことは多々あります。地下鉄を前提とするなら、方南町は距離のメリットを活かせてません。発展具合を見ても笹塚と比べるのも一般的とも思えません。

  301. 3964 匿名さん

    まあ、確かに方南町駅の周辺が急に発展するとはとても思えないなあ。

    駅力は永遠に今のままと思ったほうがいいね。それでこの価格に満足できるかどうか。そう思うとちょっと期待値を乗せすぎた価格だったね。だから厳しいんだろうな。。

  302. 3965 匿名さん

    方南町が目覚めてくれて、初めて今の価格に納得感が出る。目覚めてくれないと、この価格じゃ売れないだろうからデベもチャレンジしてる。もう一件控えてるし。
    財閥デベの将来予想をどこまで信じるのか??検討者がチャレンジです。

  303. 3966 匿名さん

    無謀なチャレンジは博打。賭ける気になりますか… かなり勇気いりますが…

  304. 3967 匿名さん

    方南町の駅周辺は、急激な変化はしばらくはなさそうに見えますね。
    故に、見通しが立てやすいといえば立てやすいということも出来ますが、でもできればわかりやすく資産価値が上がるような感じになるといいとは考えています(汗)
    だからこそ、この値段で済んでいるといえばそのとおりなんじゃないかなぁ。

  305. 3968 通りがかりさん

    方南小学校東側の神田川沿いにあるテニスコート?と砂利道の駐車場の一帯で工事が始まったようですが、何になるかご存知の方いますか?かなり大きい土地のためきになっています。

  306. 3969 匿名さん

    丸の内線が方南町へと直通になるのは、西新宿の混雑緩和のため新宿止まりだったやつをすべて方南町へと走らせるためだ、という話だったはずだが、こんな情報があった。

    https://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20181212_122.pdf


    まぁ西新宿の混雑緩和のためという点では、新宿止まりを方南町へ走らせようが荻窪まで走らせようが変わりはないのだが、方南町の利便性向上という点からみれば大きな違いであろう。

    まぁ具体的な運航予定については確定されていないので何とも言えないが、思ったよりも方南町始発の直通運転の数は多くはないような気が……。

  307. 3970 匿名さん

    >>3968 通りがかりさん

    件名 (仮称)杉並区方南1丁目計画新築工事
    地名地番 東京都杉並区方南町1
    住居表示 東京都杉並区方南町1丁目
    主要用途 共同住宅
    工事種別 新築
    構造 鉄筋コンクリート造
    基礎 現場打ち造成杭
    階数(地上) 13 階
    階数(地下) 階
    延床面積 1761.52 ㎡
    建築面積 180.26 ㎡
    敷地面積 279.81 ㎡
    建築主 伊藤忠商事株式会社
    建築主住所 東京都港区北青山2-5-1
    設計者 株式会社合田工務店一級建築士事務所
    設計者住所 東京都港区浜松町2-6-5
    施工者 株式会社合田工務店東京本店
    施工者住所 東京都港区浜松町2-6-5
    着工 2017/10/02
    完成 2019/03/15

  308. 3971 マンション掲示板さん

    方南町から新宿に直通する電車は、朝の通勤時間帯に何本ぐらいできるのですか?

  309. 3972 通りがかりさん

    >>3970 匿名さん
    ありがとうございます。住所が別の場所ですので、こちらの情報ではないと思われます。

  310. 3973 匿名さん

    方南町始発、かなり多くなるのかと思ったんですが、そこまででもない、ということなんですね。
    始発だったら座っていけるので、席を取るのが大変そうです。
    これまでどおりの通勤になる人も
    そこそこいるかもしれない状態なのかも?と感じました。

  311. 3974 体験者

    >>3973 匿名さん
    まだ決まってないと思いますけど。、

  312. 3975 匿名さん

    散々目覚めるとかなんとか言って、方南町始発の直通が一時間2-3本とかだったらどうするんだろうか。

    スミフの上げ底戦略に乗せられたとかなるんでしょうか。。

  313. 3976 匿名さん

    >>3975 匿名さん

    朝の通勤ラッシュに1時間2、3本出たらいい方だと思います。
    丸ノ内線の車庫は中野富士見町にあるわけで、今、朝に中野富士見町始発があるのは混雑緩和のために車庫から直接出しているからです。
    丸ノ内線は、本線含め通勤ラッシュ時には2分に1本くらいのペースで電車が出ています。
    そんな中、果たして中野富士見町車庫から方南町まで電車を輸送し、方南町始発にする余裕があるのか謎です。
    池袋方面からくる電車を方南町で折り返すのでしょうか?でも、そうだとしても、より混む本線の方に多く流しそうですよね…。
    本当、どういうダイヤになるのでしょうか…

  314. 3977 匿名さん

    過去レスでもなんども出てましたが所詮は支線なので過度な期待ができるようなことになならないでしょう。

  315. 3978 マンション検討中さん

    要するに平日の通勤時間帯に何本の始発があるかですね。
    あっても数本だと思いますので東西線始発の中野駅以上に始発に乗りたい人は待たないといけないのでは?
    結構ストレスですね。

  316. 3979 匿名さん

    そんなものに期待しちゃダメ。そうそう劇的に変わるものじゃあないから。

  317. 3980 匿名さん

    一体、いつ目醒めるのだろうか・・・

    このキャッチ、田舎者だけが吸い寄せられたきがする。

    方南町を昔から知っている人なら、、、フェイクってわかる。。。

  318. 3981 匿名さん

    そだね~ (笑

  319. 3982 検討板ユーザーさん

    そうですね…。なにせ、ずっと始発駅だった中野富士見町が全く目覚めていませんから。通勤ラッシュ時にはあんなに沢山始発が出ているのに。地所とかの良質なマンションが供給されてきたのに。

  320. 3983 マンション掲示板さん

    通勤時間帯は直通無しとききましたが

  321. 3984 マンション検討中さん

    検討してるものからすると、この板は他のデベロッパーが妨害するためにネガキャンする板となっている。悲しいけどここから客観的な正しさ情報は聞き出せない。他の物件も然りだが

  322. 3985 eマンションさん

    今の本線の混み具合を考慮したら支線始発は今とそう変わらんだろ。
    ラッシュ時間帯に支線始発増やしたら本線の駅、ホーム上が人でパンクするのでは?

  323. 3986 マンション掲示板さん

    日中の池袋発、新宿止まりが方南町まできます。
    西新宿駅の混雑緩和が目的の工事ですから。
    通勤時間帯は今と変わらないです。

  324. 3987 匿名さん

    財閥デベが目醒めを織込んでつけた価格です。目醒めない訳がないし、目醒めてからでは遅い。千載一遇のチャンスを逃すな!

  325. 3988 匿名さん

    >>3987 匿名さん
    再開発も無いし、億載一隅ぐらいで良いんじゃない?

    それとも住友不動産が肝いりで(方南)町を目醒めさせるプランある?

    虚言が酷すぎる。

  326. 3989 匿名さん

    >>3988 匿名さん
    千載一遇より価値があがっちゃってるけど笑

  327. 3990 匿名さん

    >>3989 匿名さん

    だから、嫌味でしょ。

  328. 3991 匿名さん

    >>3989 匿名さん

    スミフなら億載一隅を早速使ってくれそう?。

    坪単価あげた数年後、近隣の価格に合わせて落ち着いてくると思う。

    駅近物件の大手でべ新築が坪単価混乱させてくるパティーン。

  329. 3992 匿名さん

    >>3990 匿名さん
    嫌み?千載一遇を千回に一回起きる意味だと思い込んで書き込んだようにしか見えないよ
    ネガやるような人間がアホだって晒しただけかと、、

  330. 3993 匿名さん

    どっちでもええわ。

    一隅って、、、
    笑える。

    区分所有って隅っこだもんね。

  331. 3994 匿名さん

    くだらない話しか無いね。
    もうここは、検討者は居ないな。

    今年の夏くらいには売り切れるみたいなこと言ってるけど、どうなんでしょうか?

  332. 3995 検討板ユーザーさん

    >>3991 匿名さん

    南台3計画?がありますし、坪単価上げはオリンピック後もしばらく続くかもしれないですね。
    ここら辺だと南台の住所で笹塚最寄りの2物件も今売ってる最中ですし。
    適正価格に落ち着くのは、いつになることやら…
    とはいえ駅徒歩1、2分かつ丸ノ内線というのは希少なので、高くてもそう時間はかからず完売するかもしれないですね。

  333. 3996 匿名さん

    >>3995 検討板ユーザーさん
    購入予定者が目醒めることを期待します。売れなきゃ、デベが目醒めるから。

    方南町ではデベは目醒めなかったけど。

    宮崎台の駅前のプラウドも酷かったなぁ。。。3年くらいで漸く下がってきた。購入者はデベの口車に乗せられて高値掴み。でも、実需としては、良いみたいだけどね。

  334. 3997 マンション検討中さん

    >>3996 匿名さん
    実需いいなら、
    いいじゃないですか笑

  335. 3998 匿名さん

    >>3994 匿名さん
    高いから買えない僻みの蝿ばかりがたかってます

  336. 3999 マンション検討中さん

    櫻井氏の記事の中に、方南町駅には商業施設が立てられる計画もあると記載されておりますが、そうした計画なんていつたったのでしょうかね??
    東京メトロ社の公募型プロジェクトの話ですかね?
    https://diamond.jp/articles/-/192186

  337. 4000 匿名さん

    この人の記事大いに誤解を招くような表現が多いな。

    かつてどっかの新聞に掲載して一度出したものだから、引っ込みが利かなくなっている模様。

    ---
    新宿駅、赤坂見附駅、銀座駅、東京駅、大手町駅まで乗り換えなしで行くことができ、始発駅なので座って通勤も可能になる
    ---
    言葉不足すぎる。

  338. 4001 マンション検討中さん

    >>3998 匿名さん

    この地域に僻む人はいないのでは?同じ値段で他にも色々ありますし。近隣からの転居が多いのでは?都内出身だとわざわざここを選ぶかどうか。

  339. 4002 匿名さん

    >>4001
    そうやって書いてる時点で僻む人だと思う

  340. 4003 検討板ユーザーさん

    今このタイミングで、方南町で検討するなら、すみふの中野南台III計画が発表されてからでもいいかなと思ってます。
    シティテラスで売れ残ってるのは、縦長の田の字の間取りでアルコープもない部屋がほとんどですよね。
    価格は上がるかもしれませんが、南台計画の方が良い間取り、良い仕様にして差別化してくるのではと個人的には期待しています。

  341. 4004 マンション検討中さん

    3982さんのコメントで、目が覚めました。
    今まで始発の多かった中野富士見町駅が、
    あんまり栄えていないのに、一駅遠くなって栄えるのか。
    歴史を学ぶと答えが見える。
    3982さんとその書き込みを見つけた妻に感謝です。

  342. 4005 検討板ユーザーさん

    >>3982 検討板ユーザーさん

    すでに直通&始発多数の中野富士見町がごく普通な住宅街ですからね。まぁこのまま現状維持かな。

  343. 4006 マンコミュファンさん

    そもそも住みやすく通勤しやすく子育てしやすく買い物しやすいが検討する優先順位高いのでは。
    発展しすぎたら人が増えすぎて逆に不便かも。

  344. 4007 名無しさん

    >>4004 マンション検討中さん
    我が家も検討しましたが、中野富士見町の環境を参考に、方南町にこれ以上の発展があまり見込めない為止めました。
    駅近にスーパー、島忠があるのは利点ですが、個人的にはもう少し栄えている方が良かったかな。

  345. 4008 匿名さん

    ホント、3982さんの洞察力、すごいわ。住不さん、この質問に何て答えるのかねぇ・・

  346. 4009 匿名さん

    ついにこの地が目を醒ます、ということはどうも無さそうですね。。。

  347. 4010 名無しさん

    近い将来、丸ノ内線のダイヤが発表されるので、それを見て判断ですかね。
    通勤時間帯の直通が少ないor無いのであれば、すみふが坪単価を上げまくった方南町<中野富士見町ですね。

  348. 4011 口コミ知りたいさん

    >>4003 検討板ユーザーさん
    シティテラスは縦長の田の字の間取りでアルコープもない部屋がほとんどな気もしますけどね。

    でもまあ個人的にはもっと安ければそれでもいいんですけれども。

  349. 4012 匿名さん

    アルコーブ無いのはちょいと辛いな。
    まぁルーバーで廊下はオシャレに見えるしそれで我慢かな。

  350. 4013 通りがかりさん

    中野富士見町に20年くらい住んでいますが、発展は全くありませんでした。原因は立正佼成会が土地建物を駅近隣の土地を大量に保有していたからです。昔は、信者で溢れて盛り上がったいたのですが、最近活動は下火になっています。漸く、立正佼成会が最近土地を手放し始めました。その跡地にマンションが建つなど発展が始まりました。また、付近には学校が多くその近隣には高い建物が建てづらい環境も発展を阻んでいます。方南町から丸ノ内線に乗ってくる人がかなり増えました。人口が増えてファミレスの店長曰く売上が前年1.2?倍くらいになっているそうです。3両編成だとパンクしそうです。
    厄介なことに、新中野も高層マンションだらけになって乗降者数が増えています。中野坂上の合流で乗れないくらいパンパンです。
    丸ノ内線はキャパオーバーです。

  351. 4014 匿名さん

    支線なのだから利便性もしょせん限定的と思っておきましょう。

  352. 4015 名無しさん

    >>4013 通りがかりさん

    方南町から中野坂上まで行き、中野坂上から本線に乗り換えってのは混雑っぷりが絶望的ですよね。
    なので、方南町の人は中野富士見町で一旦降り、中野富士見町始発を待つか、わざわざ中野富士見町に駐輪場を借りて自転車で来ています。
    通勤時間帯の中野富士見町の始発は本当に助かってます。

    小学校に関して言えば、中野区側の小学校は統廃合中で、数年後には建て替えでピカピカな校舎になります。杉並区方南小は児童が増えてパンクしそうとの噂ですが、実際はどうなのか…。ファミリー層はその辺りもよく区役所に聞いたほうがいいですね。子育て支援については、杉並区の方が力を入れているイメージがあります。

  353. 4016 マンコミュファンさん

    通勤時間帯には方南町に直通無しでしょ?昼間の時間帯に新宿止まりが方南町に来るのでは?

  354. 4017 マンション検討中さん

    さっき散歩から帰ってくると郵便受けに一枚のチラシが。丸ノ内線、始発駅、徒歩1分、大規模298邸と魅力的なフレーズ。ノーマークの地域だったので、新しいマンションかと思いホームページを見たら既に竣工済み、敗戦処理案件・・。ちなみにチラシを持参すると人気レストランのランチチケットプレゼントとのことで、念のため、掲示板を覗いた結果、やっぱ見送りです^_^

  355. 4018 マンション検討中さん

    たしかに、中野坂上行きの始発ですね…

  356. 4019 マンション検討中さん

    >>4017 マンション検討中さん
    わざわざ言いにきてくれてありがとうございます。
    別に敗戦してませんけども

  357. 4020 匿名さん

    投資目線だと敗戦処理というのは頷けます。

    私はシティテラス 方南町を検討しましたが、数年以内でのキャピタル、インカムで都内他物件と相対比較した結果、悪かったのでやめました。営業と話す時には、しっかり自分の方向性を整理して伝えないと、営業の売り目線の圧力にやられます。

    不動産投資の王道は「立地」「仕入れ値」ですが、「仕入れ値」ではどうにも合意できませんでした。

    実需は、「仕入れ値(販売価格)」を全く気にしないファン層が一定数いるので、その方達には買うことが大成功なのだだ思います。

  358. 4021 匿名さん

    でも中古で1,000万近く乗せて売ってる人いるんで、売れれば投資成功じゃないですか?
    売れれば、、

  359. 4022 匿名さん

    >>4017 マンション検討中さん
    以前新宿のマンションギャラリー行った時、どこの物件とか関係なくランチチケットプレゼントしてくれましたから、ギャラリー全体のキャンペーンなんではと思いますね

  360. 4023 通りがかりさん

    まあ安いとは言いませんが、都心で徒歩1分の他のマンションよりは目に優しいですね。街力が低い代わりに安いので、そんな目くじら立てないほうが。嫌なら買わなきゃいいわけで。検討者は都心に手が出せない中途半端なヒネクレ層が多いのですかね。

  361. 4024 匿名さん

    街力が低いわりに高いと思う人が多いのではないかと

  362. 4025 通りがかりさん

    貧乏人の街力基準だと、麻布の街力は低くて、立川はすごく高そう。荻窪や中野は神級で街力高そう。

  363. 4026 通りがかりさん

    そうですね。庶民にとっての住みやすい街と金持ちの住みやすい街はちがいますよね。この辺りは良くも悪くも庶民の街です。庶民にとっては生活はしやすいですよ。ただ、ブランド力も全くないですし、人気の街に憧れてるエセ東京人や小金持ちには魅力はないでしょう。本当の金持ちは電車も使わないでしから駅1分に何ら魅力は感じないでしょうし、見向きもしないですね。

  364. 4027 マンション検討中さん

    駅徒歩1分だし、丸ノ内線で新宿近いし外観も素敵だと思うんですが…なんで売れ残ってるんですかね?
    方南町知名度なさすぎですか?

  365. 4028 匿名さん

    >>4027 マンション検討中さん

    坪単価が都内の他物件と相対比較して旨味(資産価値的に微妙)が無いからでは?

  366. 4029 匿名さん

    荻窪発と方南町発の割合が半々になれば、目醒めると思う。

    逆転すれば、目醒めたと思うので、物件購入に前向きになりたい。

  367. 4030 マンション検討中さん

    なるほどーー
    そうだとするとまだまだ完売は先になりそうですね…スミフさん値引きしないってききましたがこのままずっと売れないなんてことありえるんでしょうかね

  368. 4031 マンコミュファンさん

    >>4029 匿名さん

    荻窪発は本数減らさないと公式に言っていたのでそれはないですよ。通勤時間帯は今のままでは?3分に一本来る荻窪発に割って入る余地はないですよ

  369. 4032 通りがかりさん

    地元民で不動産業界人です。電車の問題は、仮に方南町始発が通勤時に無くても、今でも富士見町始発に乗れば座れるし問題は無いかと。ただし街の発展は期待?出来ないと思います。そんな街ですが静かですし割り切れる方はどうぞ。あと本件のデベですが、もちろん財閥系大手ではありますが業界の中での評判は最低最悪です。一緒にお仕事したくない会社ナンバー1です。

  370. 4033 匿名さん

    納戸がついている上にウォークインクローゼットもあるので、収納面では全体的に満足できそうだなと思いました。

    街がある意味大きな変化がなさそうなのは
    見通しがききやすそうです。普通に静かな住宅地として、長く人々が暮らしてきた街という印象がとても強くあります。

  371. 4034 マンコミュファンさん

    結局、ダイヤ改正で方南町始発、池袋方面行きはないでね 汗

  372. 4035 通りがかりさん

    >>4034 マンコミュファンさん

    まだダイヤ改正発表されてないですけどね

  373. 4036 マンション検討中さん

    方南町に将来スターバックス等おしゃれなカフェができることはあるのでしょうか・・・
    逆に言えば、このマンションの住居者が方南町の価値をあげてくれるんじゃないかと密かに思っています。
    だって、方南町でこれだけの金額を出して購入する方々がたくさん移り住んでくれたら、雰囲気も変わるんじゃないかなと思うのですが・・・どうでしょうか?

  374. 4037 マンコミュファンさん

    >>4036 マンション検討中さん

    地歴をしらべてみれば

  375. 4038 マンション検討中さん

    今時の20台、30台は、地歴なんて気にしないよ。
    自分が「今」住んで快適か、それではないか、以上。
    古い人間は、なぜか異常に歴史を気にする。
    快適じゃなかったら、世界中どこにでも引っ越せばいいだけ。

  376. 4039 マンコミュファンさん

    >>4035 通りがかりさん

    1月26日にダイヤ改正されたばかり。
    方南町駅工事完了との表記も公式にでていました。
    https://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20181212_122.pdf

  377. 4040 匿名さん

    >>4038 マンション検討中さん

    20台30台って、一瞬クルマかなにかの話と思った 笑

    地歴うんぬんはさておき、ここはその20代30代が住んで快適な街なんですか?

    もしそう思われるなら、どういった点が挙げられるのでしょうか?

  378. 4041 通りがかりさん

    >>4039 マンコミュファンさん

    ダイヤ改正はもう一回予定されてますよ

  379. 4042 マンコミュファンさん

    >>4041 通りがかりさん

    いつですか?

  380. 4043 匿名さん

    >>4038 マンション検討中さん
    古い人間と言われる年齢になれば、あなたにも地歴の大切さが分かると思う

  381. 4044 通りがかりさん

    >>4042 マンコミュファンさん
    2019年度中です。当初から6両編成の運用開始は2019年度中でしょう?

  382. 4045 名無しさん

    >>4039 マンコミュファンさん

    情報が浅すぎですよ。
    1月のダイヤ改正は、方南町駅工事のためあえて減らしていた本数をもとに戻すためのもの。
    直通運転のダイヤ改正は春を予定しています。つまりこれから。
    知ったかぶりで偉そうな態度はは恥ずかしいですよ。

  383. 4046 評判気になるさん

    春って今でしょ! クレーム殺到するから、ギリギリまで公表しないのかな

    朝は荻窪方面を増やしたばかりで、方南町始発は無理なんです。
    日中に少し池袋から来るぐらいですよ。過剰か期待はしないこと。

  384. 4047 マンション検討中さん

    >>4036 マンション検討中さん
    スタバはできないでしょ。ドトールで十分。
    行きたきゃ地下鉄一本で坂上のスタバがあります。
    私は車があるので蔦屋がてら浜田山に行くのが多いですが。
    スタバとかは正直普段使いしない場所と思います。
    それよりコンビニスーパー総菜屋さんファーストフードパン屋本屋文房具屋など、普段使いの店が全て徒歩圏内にあるというのがこの物件の魅力だと思います。

  385. 4048 検討板ユーザーさん

    >>4040 匿名さん

    20代、30代が住みやすい街とは必ずしも言えない。
    勤務地が丸ノ内線上だったら、便利。それ以外の勤務地なら、あえてここでなくて良い。
    年寄りが多い街なので、老後は住みやすいかも。ちょっとした買い物には困らない。
    ここより北上して中央線近辺に住むか、南下して京王線近辺に住む方がお洒落な店も多く住みやすい。
    ギリギリ杉並区のため、立地的に利用できる区の施設が限られるのはデメリット。

    まぁ、都心に近く、ほどほどな街なので、このマンションの購入を検討するくらいの年収の層にはほどほどに住みやすいのでは。

  386. 4049 マンション検討中さん

    ノース棟の近くにまたスミフ物件できるんですねー今月末から販売予定だそうで、こちらも合わせて検討する人が増えそうですね!

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/honancho2/detail.cgi

  387. 4050 匿名さん

    >>4045 名無しさん
    せめて荻窪と同じ本数の始発でお願いしたい。

    2-3本じゃ結局中野坂上乗り換えメインになりますからね。

    目醒めてください!

    若しくは、永福町まで延伸して!

    あと、方南町の再開発お願い!

    スミフのチカラで!

  388. 4051 匿名さん

    >>4050 匿名さん

    そんな無茶な 通勤ラッシュ時間帯は直通無理です。中野富士見町で乗ればいいだけ

  389. 4052 匿名さん

    スタバを熱望する街かぁ・・

  390. 4053 通りがかりさん

    どうにか半分は売れたみたいですね。
    とはいっても、余っているところは、超高額最上階と(日当たり期待薄、眺望なしの)西側の棟、住人の通行が多い2階ばかり。
    バランスが取れた東側5階以上はほとんど残ってません。
    ここを検討するなら東側5階以上以外は、買わない方がよいです。

    南側
    値段× 眺望× 日当○

    東側
    値段△ 眺望○ 日当△
    ※4階以下は眺望△?×

    西側
    値段◯ 眺望× 日当×

    西側を買うメリットは、両隣と上下階に人かいないので、パーティーやっても大丈夫です!

  391. 4054 匿名さん

    竣工して半年、まだ半分も残ってるのか。。。

  392. 4055 匿名さん

    いやいや、竣工して1年半でしたね。。

  393. 4056 匿名

    >>4055 匿名さん
    えっ?
    まだそんなに残っているの?
    、昨年の7月頃にモデルルーム行った時に、営業から値下げしなくても売れているんで、早く買わないと売れちゃいますよと急かされたのはなんだったのだろうか。

    その後同じ部屋を半年くらいキャンセルが出たんでと、異なる営業から毎月勧められたんだけど。

    まったく。


  394. 4057 マンション掲示板さん

    ただの不人気物件のような…

  395. 4058 匿名さん

    スミフお得意の大規模物件、大量在庫値引きせずゆっくり販売でしょうか。
    同じ杉並区徒歩1分でもプラウド南阿佐ヶ谷は予約取れないくらい人気らしいですからね。

    資産価値なら財閥系と言いますけど、好立地に建つ中堅デベ完売マンションと、売れ残りの財閥系マンションってどっちを買っておくべきなんですかね。

    スミフのマンションはどこ行っても売れ残ってて購入する気が起きないというか。。

  396. 4059 匿名

    >>4058 匿名さん
    スミフは基本的に情弱購入者が、押しの強い営業に巻き取られていくイメージです。

  397. 4060 匿名さん

    先週見に行きましたけど、案内された価格表だと残り10戸ちょいって感じでしたね。確かに西側が人気無いのか比較的まだ残ってました。 南は高いですよねーー・・・そら南が良いけど。物件概要だと18戸販売となってるのが次回更新で変わるのか注目ですね http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/honancho/detail.cgi

  398. 4061 匿名さん

    先着順にすらなっていない未販売住戸が如何ほどあるか、が問題なのでは・・

  399. 4062 匿名さん

    正確には何戸残ってるんだろうか?

  400. 4063 マンコミュファンさん

    丸ノ内線あさら直通無いじゃん 汗

  401. 4064 買い替え検討中さん

    いつになったら目ざめてくれることやら・・

  402. 4065 マンコミュファンさん

    >>4064 買い替え検討中さん

    今まで通り下町風情でいいと思います。終着駅ののんびりした雰囲気が良いと思いますよ。

  403. 4066 名無しさん

    >>4064 買い替え検討中さん

    派手な街が好みなら他を検討した方がいいですよ。こここの良さは地味なところだから。
    広告の宣伝文句なんて全部真に受けてたらバカを見ますよ~。

  404. 4067 匿名さん

    目醒めるか目醒めないのかだけ。

    スミフは営業時に大げさに表現して雰囲気作って高値で販売しておしまい。

    冷静に費用対効果を考えましょ。

  405. 4068 マンション掲示板さん

    このマンションを購入した者です。
    すでに住んでおられる皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
    さて、少し前にこの掲示板で、エアコンは一般のお店から買うよりも、シスコンにお願いした方が、設置費のことも考えると結局は安くつく、と書いておられる方が何人かいらっしゃったと思います。
    誠に不勉強で申し訳ありませんが、シスコンとはなんでしょうか?
    さらには、一般のお店で購入して設置をお願いする場合には、はたしてどのくらい割増料金を請求されるのでしょうか?
    経験された方、教えて頂ければ幸いです。

  406. 4069 マンション検討中さん

    >>4068 マンション掲示板さん

    よろしくお願いします。
    住民板の方でそのお話はしてるみたいですよ

  407. 4070 通りがかりさん

    東京メトロの新しい中計に「ホーム延伸による池袋駅~方南町駅間の6両編成列車直通運行の開始」2019年度供用開始予定、と書かれてましたね。
    通勤時間帯は厳しいかもしれないですが、休日とか直通運転始まると便利になりますね。
    https://www.tokyometro.jp/corporate/profile/plan/pdf/tmp2021.pdf


  408. 4071 口コミ知りたいさん

    >>4068 マンション掲示板さん

    購入者でも経験者でもありませんが、「住友不動産シスコン」でググってみてください。
    要は住友不動産のグループ会社で、家具・インテリアなどを担っています

  409. 4072 通りがかりさん

    丸ノ内線方南町駅において、ホームの延伸工事を完了させ、2019年度上期に 池袋駅~方南町駅間の6両編成列車直通運行を開始する。

  410. 4073 口コミ知りたいさん

    >>4072 通りがかりさん

    春の予定が遅れそうですね。
    直通の時間帯や頻度が早く知りたいです。

  411. 4074 通りがかりさん

    新しい方南町のマンションはどうなるんでしょうね。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/honancho2/location.html

    シティテラスより不安が。

  412. 4075 匿名さん

    >>住友不動産
    >>住友不動産のグループ会社で、家具・インテリア
    シスコン、いいんですね。オプションは高いとイメージがありました。相見積が大切というように、価格比較してみないとわかりませんね。すみふ以外もエアコンはオプションで頼んでしまった方が安くなったりするんでしょうか。

    エアコンの買い方ですが、季節の境に買うのが安いと言われていて、

    夏の終わりに買う
    ……夏に売れ残った家電が安くなる
    冬の終わりに買う
    ……冬に売れ残った家電が安くなる
    モデルチェンジのタイミング
    ……旧型が安くなる

    といった方法があります。

  413. 4076 マンション検討中さん

    方南町に、シティテラスよりも立地の悪いところに、野村不動産がシティテラス級のどデカイマンション建築中です。
    人口増がハンパないですね。
    櫻井氏のいう大型商業施設が完成すれば、目醒めるとは言わないまでも半開きくらいにはなりますかね。

  414. 4077 口コミ知りたいさん

    >>4076 マンション検討中さん

    島忠ができて、目が開いたのが現状です。それより、丸ノ内線春から直通って話はどうなったのかな…

  415. 4078 マンション検討中さん

    野村の件、私も昨日散歩した時に気づきました!
    以前この板で話題になった方南小の横の大きい空き地。
    野村という事で、しっかりとしたもの作ってくれるでしょうし、学区も一緒ですし、商店街もより賑わいそうで楽しみです。
    丸の内線は今年度という事なので、最悪2020年3月、、、これは気長に待つしかないですね

  416. 4079 通りがかりさん

    島忠の近くのパチンコ屋跡地も積水ハウスが開発するみたいですね

  417. 4080 マンコミュファンさん

    ここも長期間残っている状態で、マンション乱立して売れるのかな?

  418. 4081 マンコミュファンさん

    堀ノ内の団地?みたいなとこも野村が建て替えやるって噂ありますよね。

  419. 4082 マンション検討中さん

    >>4080 マンコミュファンさん
    すみふは元々数年単位で売っていく予定だそうですよ。
    去年の年末なんか予算達成してるから年内は売りたくないと言ってましたし。

  420. 4083 通りがかりさん

    >>4078 マンション検討中さん
    以前書き込みした者です。
    そのようですね!大きい敷地なので周辺も整備されそうでとても楽しみです。

  421. 4084 匿名さん

    新しい人が増えて、コミュニティも活性化するといいですよね。
    野村不動産住友不動産のマンションができるとか。

    もうそろそろ最終期でしょうか。家具付きのモデルルームが限定1邸で、6958万円でうっていました。首都圏のマンション30位以内に入っていて、格付けランクとしても上位のようですよね。
    また、タクシーのお迎えサービスがあるのが他のマンションよりすごいと思いました。家からドアtoドアでモデルルーム見学できるなら、小さい子供がいても旅行気分が味わえますし、ベビーカーを押して電車に乗ったりする労力もないので楽ちんだなと感じました。いいサービスですよね!

  422. 4085 匿名さん

    たぶん東口の改札口を見せたくないからだと思います。
    ベビーカーでのお子さん連れなら西口改札を利用し、「方南町駅1分、2分」
    と言えなくなるからです。

  423. 4086 マンション検討中さん

    タクシーのお迎えサービスを行なっている物件は多くありますが、
    ここのようにホームページで告知しているのは珍しいです。
    他物件では購入見込みが高いお客のみにサービスを案内する(次も来て欲しいから)ことが多いです。

  424. 4087 マンション検討中さん

    方南町で1番大きなマンションになるのでは?
    http://www.rea-archi.com/2019/01/22/%E6%9D%89%E4%B8%A6%E5%8C%BA%E5%85%...

  425. 4088 匿名さん

    D-70K1r-1 type
    というのが、この中では特に変わっている間取りだと思います。
    あまり田の字じゃない。
    こういう大型マンションだと割と定番の田の字ばかりになってしまいがちだと思っていたんですが
    こういうのもあるのならば面白いですよね
    若干空間効率はおちるかもしれませんが、
    居室の独立性は高いです。

  426. 4089 マンション検討中さん

    >>4088 匿名さん
    ものすごいステマ感 笑
    もはや売り手目線隠せてないです。
    私は既に引っ越してきたものですが、ここ最近ハンコ屋さんとマック横の印刷屋さんが閉店しましたよね。
    どちらも自分は使わない店だったので、より使い勝手のいい店に変わってくれたら嬉しいなと思う今日この頃です


  427. 4090 口コミ知りたいさん
  428. 4091 匿名さん

    あはは・・もはや、宣伝のためのスレッドと化してしまったんですね・・・

  429. 4092 匿名さん

    売れ残り物件の典型的な例だよね。

    在庫も膨らむ現在、どこまで持ちこたえられるかな。

  430. 4093 マンション検討中さん

    ついに七月から丸ノ内線本線直通が始まる様ですね。
    全体の便数も増えるし、3本に一本が直通。
    ここの板だとそれでもネガキャンされそうですけど、自分は支線にしては十分いいと思います!

  431. 4094 通りがかりさん

    >>4093 マンション検討中さん

    本当ですね。方南町住民ですが、朝も始発が出るとは驚きです

    https://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20190606_3.pdf

  432. 4095 バニラ

    方南町に住んでおりますが、これほどまでの本数が直通運転になると思っていなかったので、驚きです。7/5からの運転開始が楽しみです。

  433. 4096 匿名さん

    夕方以降の新宿止まりだったのが、方南町に来るのも地味に嬉しい。

  434. 4097 匿名さん

    メトロ駅近で新宿も東京も近く便利。駅前は程良く落ち着いた雰囲気なのが良いね。大規模タワーでも無いし。

  435. 4098 匿名さん

    方南町の住民にとっては文句なしのダイヤ改正ではないでしょうか。

  436. 4099 匿名さん

    中野富士見町の価値が少し減りましたね。

  437. 4100 匿名さん

    いやー これは方南町住民にとっては朗報!
    丸の内線ホント便利だなぁ

  438. 4101 匿名さん

    大方、予想通りでした。

    朝ラッシュ時(07:00-09:00)、中野富士見町発
    を6本残したのは、東京メトロの富士見町への
    配慮かな。

    あと5年もすると現行の3両車両も引退を迎え
    ます。その際にすべて6両化され全て方南町
    発着となるかが注目

  439. 4102 マンション検討中さん

    いい話です!値上げしてくるのでしょうか?

  440. 4103 マンション検討中さん

    あまってるのに上げるのはちょっと。。。

  441. 4104 匿名さん

    遂に駅が【目覚めた】ので、スミフも通常の営業スタイル(期毎値上げ)に戻ります。急げ!

  442. 4105 匿名さん

    東口も綺麗になってきてる事だし、良いですよね。

  443. 4106 検討板ユーザーさん

    今買っても入居は来年の4月なんですね(白目)

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/honancho/detail.cgi

  444. 4107 マンション検討中さん

    >>4106 検討板ユーザーさん

    ぎゃー! なんで?

  445. 4108 通りがかりさん

    >>4107 マンション検討中さん
    今期の予算は達成してるから、来期まで引き渡しを残しておくということでしょう
    (不動産会社は引き渡し時に売上が計上される仕組み)
    余裕のある会社は違いますね(白目)

  446. 4109 匿名さん

    しつこくしつこく宣伝メールが入り続けるんだけど。そろそろ鬱陶しくなってきた・・

  447. 4110 匿名さん

    >>4103
    ほんと、早く売れるといいですね~

  448. 4111 職人さん

    始発の発着駅となったいま、街の荻窪化はほぼ決定事項であろう。早めの契約が必須ですね!

  449. 4112 マンション掲示板さん

    今まで始発駅だった中野富士見町「バッチリ荻窪化しとるでぇ」

  450. 4113 マンコミュファンさん

    荻窪はJR、、、ww

  451. 4114 eマンションさん

    >>4113 マンコミュファンさん
    丸の内もあるよ。

  452. 4115 匿名さん

    >>4114 eマンションさん

    JRがあるので、あの大きさなのよ。
    という流れです。
    方南町が荻窪に、、の話から、、

    説明するのなんか恥ずかしいです笑

  453. 4116 口コミ知りたいさん

    荻窪は、丸の内・中央線だけでなく、ルミネなどの商業施設が揃っています。これらは杉並区には不足しているので、西武線沿線の住民を中心に杉並区民を集めるパワーが荻窪にはあります。方南町にはそれらが全くありません。辛うじて魅力的なのは、丸の内線です。ただ、方南町の立地的に集客できるパワーが及ぶのが、中央線京王線沿線沿いの住民です。中央線京王線沿線沿いの方が丸の内だけのために方南町にくるメリットがありません。

  454. 4117 通りがかりさん

    新宿がタクシーですぐなので方南町が栄える必要はないと思いますよ?。
    スーパーとか島忠があれば日常困ることはないですしね。毎日、洋服買うわけじゃないし。
    足りないのはスポーツジムですね!

  455. 4118 マンション検討中さん

    24時間ジムなら二つあります。

  456. 4119 eマンションさん

    >>4115 匿名さん
    わかりづらかったです。笑
    説明ありがとうございます。

  457. 4120 通りがかりさん

    本屋さんってありましたっけ?
    ブックオフはあったけど

  458. 4121 検討板ユーザーさん

    >>4117 通りがかりさん

    そのタクシーが渋滞で進まないのです 汗 特に西新宿五丁目あたりから

  459. 4122 通りがかりさん

    >>4120 通りがかりさん
    商店街にありますよ。

  460. 4123 4117

    >>4121 検討板ユーザーさん
    そうなんですね。ってことはバスも進まないと。バス通勤の人は早めに出るのが吉ですかね。
    週末の方南通り新宿方面はさほど混んだ記憶がないですので、平日は混むのかな。

  461. 4124 4117

    >>4118 マンション検討中さん
    風呂付きジムが一個は欲しいな?

  462. 4125 通りがかりさん

    本屋さんありますよ、商店街の中に。今時ありがたいですよね。

  463. 4126 匿名さん

    方南町に欲しいのはユニクロ。でも敷地面積や駐車スペースを考えると方南町近辺は無理かな。

  464. 4127 マンション検討中さん

    >>4126 匿名さん
    後一週間で直通になれば、ドアトゥードアで10分ちょいでビックロ行けます。
    今でもよく行ってますが

  465. 4128 匿名さん

    まあ、新宿にすぐ行けるってのは便利といえば便利だわな

  466. 4129 ご近所さん

    いやー、本当に方南町が朝から始発駅になるとは思わなかった。富士見町か方南町か悩んだ末、住み慣れた方南町に物件買ったのだが(別物件)、今からマンション選ぶなら、間違いなくこの物件にするね!

  467. 4130 通りがかりさん

    40年ほど前の記憶ですが、当時法務省ともうひとつの省の宿舎があった場所。目の前の平屋には宿舎の管理人を務める方が住んでいらしたはずです。ごく普通のファミリーだったような…。
    いま思えば所得がそう高くはない層が多かったエリアなのかもしれませんが、指定エリアだという話を聞いたこともなければ差別的な発言を聞いたこともありません。ただ旧山手出身の母は全く土地になじめず、既に旧山手に戻って暮らしていますが二度と住めないと口にするほどので、子供には言えないなにかがあったのでしょうか。幼少時代を過ごした場所だけに今更気にかかっています。
    とはいえ当時は活気もあり、いわゆる昭和的ないい町でした。ちなみに三色旗にまつわる話も一切耳にしたことはなし、宗教といえば普門館にまつわるほうのみだったはずです。

  468. 4131 匿名さん

    急にどうしたんでしょうか?
    活発に動き出したので、ネガキャンでしょうか?

  469. 4132 通りがかりさん

    さすがに40年前の話を持ち出されても、あっそう、という感じだが笑
    そんなこと言ったら、40年前は住みにくい場所だったなんて、首都圏でもいくらでもあるっしょ。

  470. 4133 検討板ユーザーさん

    駅は改装してるみたいですが、駅前って結構ゴチャゴチャしてるなーというイメージなんですけど、開発とかしないんでしょうか。個人的には駅前の歩道が狭い割に放置自転車もあったりして、行き来し辛い印象を受けました。

    他にもマンションを建設してるみたいですし、もうちょっとは街が綺麗になれば嬉しいのですが。

  471. 4134 通りがかりさん

    「駅周辺開発における公募型連携プロジェクト」ってまだ生きてるんですかね
    https://toyokeizai.net/articles/amp/287818?display=b

  472. 4135 匿名さん

    まず、電柱の地中化だね。永福は出来た
    のに出来ずにいる。それと、あの古く
    なったアーケード。残念ながら見栄えが
    良くないし耐震も大丈夫かな?この2点
    が出来れば街はかなり改善する。政治の
    力、こういうところに使ってみては?

  473. 4136 匿名さん

    方南町銀座のみなさん、地中化とアーケード
    の撤去/付替、お願い!

  474. 4137 口コミ知りたいさん

    今朝直通始発初体験しました
    想像してたよりイイですね!寝落ちしました笑
    帰りも楽しみです

  475. 4138 匿名さん

    帰りも直通、快適すぎてヤヴァいね

  476. 4139 通りがかりさん

    直通乗りました。普通に行きも帰りも座れました。今まで乗り換えが大変だと思ったことはなかったけど、直通がこんなに楽だとは。
    僕は駅から10分弱かかるので、1.2分は羨ましいです。あとは駅前開発ですね

  477. 4140 匿名さん

    直通化で方南町はかなり便利になったから、あとは放っておいても発展するな…

  478. 4141 匿名さん

    今までの中野富士見町始発・止まりって休日はなかったけど、今回は休日も方南町止まりがあるんだ。

  479. 4142 通りがかりさん

    方南町駅、行ってみたけど工事跡がなくなり、きれいになってたね。
    ただ、このマンション側の出口(2番)は階段だけなんだね。まあ、スペース的に作れなかったのかと思うけど。

    あと、方南町駅の駅番号はMb03だけど、これはいつか01(永福町)まで延ばしてもいいようにしてるのかな。
    まあ、実際は中野坂上駅が本線の06だから、中野新橋Mb05、中野富士見町Mb04、方南町Mb03と番号を振っただけとは思うけど、つい勘ぐってしまった笑

  480. 4143 ご近所さん

    朝から銀座や東京まで座っていけるこの快適さ! 唯一無二だね!

  481. 4144 口コミ知りたいさん

    唯一無二ではないですが?wwww

  482. 4145 口コミ知りたいさん

    営業さんたち、また頑張ってるみたいだけど、
    とりあえず長年始発駅だった中野富士見町にさんぽにでも行くといいよ。

  483. 4146 名無しさん

    >>4145 口コミ知りたいさん
    中野富士見町は直通だった数が今の方南町と桁違いに少なかったし
    某宗教の土地で周りが固められ発展しにくかったし

    今の方南町に当てはめるには状況が違います。

  484. 4147 検討板ユーザーさん

    2016年8月か9月にモデルルーム行ったけど、、、
    長期戦だなぁ。

  485. 4148 名無しさん

    マンション建つのかな?

    1. マンション建つのかな?
  486. 4149 名無しさん

    >>4148 名無しさん

  487. 4150 通りがかりさん

    >>4148 名無しさん

    もう工事始まってますよ。

  488. 4151 住民板ユーザーさん9

    メトロの方針で新しい区間はもう掘らない様ですよ。
    だから永福町方面への延長はないと思います。
    少なくともメトロである限り。

  489. 4152 マンション検討中さん

    どこかのニュースでそれ見ました。ただ、有楽町線半蔵門線などはメトロでが2030年にまでに作るべき延伸計画がありますから、メトロと言っても延伸しますよ。
    ただ、方南町は今始発終点という利点を享受してるし、井の頭線や京王線にはバスでアクセスできるので、あまり必要ないかな、、

    因みに野村の計画は以前この板で話題になった方南小横の空き地ですよね。
    今は遺跡調査中で、そのあと建設が始まるようです

  490. 4153 マンション検討中さん

    方南1丁目とは別に堀之内のあたりに、駅から徒歩5分ぐらいの大規模なマンションが建ちますね。泉南中学の近くになりますかね。方南町も人が増えそうですね

  491. 4154 名無しさん

    >>4153 マンション検討中さん

    これは確か野村の建て替え事業ですね。

  492. 4155 口コミ知りたいさん

    てゆか、もうここ検討してる人いないでしょ。
    ・前に検討してて諦めた人が覗いてる
    ・買った人が空き室埋まらないかと覗いてる
    ・地元住民が覗いてる
    これだけ。まちの話題はまちBBSでやったほうが有意義なレベル。

  493. 4156 匿名さん

    新宿まで乗り換えなしで行けるのは快適ですね~
    方南町、こうなってくると意外と悪くないかも・・

  494. 4157 マンション検討中さん

    >>4155 口コミ知りたいさん
    私はその真ん中にあたるものですが、この三連休も見学の方かられてますよ。勝手に店じまいやめてください。

  495. 4158 マンション検討中さん

    AGE OF DISCOVERY-大航海時代。
    かつて、既存の価値を超え、大いなる可能性を秘めた新天地を求めて、大洋へと航海に乗り出す人々がいた。
    そしていま、燦然たる魅力を発信し続けるこの東京という大地に、粛然と"発見"を待つ地がある。
    「新宿」約4km圏。
    都心直通運行に向けた整備が進み、
    さらなる利便性の向上が期待される、東京メトロ丸ノ内線始発駅。
    そして、そのポテンシャルを余す所なく掌中にできる、
    駅徒歩1分の地一。
    私たちはここに、威風堂々たる大規模邸宅を創造する。
    羅針盤が指し示すのは、速やかな動線を駆使し、
    東京のもたらす恩恵を存分に享受する全298邸のレジデンス。
    その誕生は、東京生活の航海地図を、大きく塗り替えるかもしれない。
    そして貴方こそが、その豊かなる果実を手にする先駆者となる。




    コンセプトがすごいね
    まるでゲームみたい
    画像とかもゲームのような感じ
    マンションのコンセプトとは思えない出来具合

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸