東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-02-06 14:40:33

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 3202 匿名さん

    コンクリート打ちっぱなしって、すぐに汚くなるのが気になります。
    みなさんはあまり抵抗ないですか?

  2. 3203 匿名さん

    今どき流行らないよなー、とは思うね。これでいい、という人が買えばいいんじゃない。

  3. 3204 匿名さん

    自分も劣化気になります。10年も経つとこんな感じみたいです。
    外壁には使用しないで欲しかったですね。

    1. 自分も劣化気になります。10年も経つとこ...
  4. 3205 匿名

    >>3204 匿名さん

    これはヤバい。

    何年かでメンテナンスとかしないんですかね?

    一応マンションの顔ですよね。
    さすがに修繕積立金とかで、綺麗に保つようにするんじゃないかと思いますが、、?

  5. 3206 匿名さん

    >>3204
    確かにこういう風に汚れるんだけどさ、高圧洗浄するだけで簡単・安価に
    綺麗になるのがメリットだよね

  6. 3207 匿名

    バルコニー(柵の外側)とかも年4?位で清掃入るらしいんで、それなら平気なんじゃないですかね?

  7. 3208 匿名さん

    外壁のメンテナンスって、足場を組むのにかなりお金がかかると聞いたことがあります。
    頻繁には洗浄も難しいのではないでしょうか?
    お金をかければいいんでしょうが、修繕費がかさんじゃいそうな気がします

  8. 3209 ご近所さん

    近くに住んでるけど、宗教は全く気にならないな
    ただ、バラックはほんと気になると思うよ
    ここの建築が始まったときに、こんなとこ(バラックの真横)に高級マンション建てるなんてアホじゃないかと思ったもんw
    結構売れてるのかな?バラック気にならない人の方も多いんだね

  9. 3210 匿名

    バラックの不動のセルシオが無くなった!と思ったら、違う車停まってた。

  10. 3211 匿名さん

    >>3208

    打ちっ放しコンクリート外壁は高圧洗浄機で簡単にできますし足場が不要です。
    上から吊るして水をかけていくだけだからです。

  11. 3212 匿名さん

    むき出しコンクリートって、劣化が早そうだけど・・・

  12. 3213 匿名さん

    コーティングするから問題なし。
    汚れたらクレヒャーでOK。

  13. 3214 匿名さん

    >>3212

    剥き出しって言っても何もコーティングせずにそのまま裸じゃないから。
    サイディングやタイルを貼り付ける(前提の施工)前の状態、じゃないよw

  14. 3215 匿名さん

    でも、8年くらいで塗装しなおさないとだから、建てるのにはコストダウンかもしれないけど、結果的にランニングコストはかかりそう。

  15. 3216 匿名さん

    >>3215

    ランニングコストはタイルばりよりもかからないんだけど。
    あとさ、ランニングコストっていうけどマンションって結局一定額の管理費払っていくだけの話で正直あんまり関係ないよね。
    戸建で自分の裁量、タイミング、選択によってやるならランニングコストやメンテナンス容易性ってのも指標の一つだろうけど
    マンションの場合は国の税金垂れ流しと同じバジェットありきの修繕計画をしてるんでね。

    あともっと現実に即した話をいえば、世の中市場原理が働いてるからコンクリ打ちっ放しが現代において
    橋にも棒にひっかからないならとうに市場から消えてる。言い換えれば市場に残ってるってのは未だ競争力
    を有する優位点があるわけであり需要があるからだよ。
    外観上の好みはあるだろうからそこは自分の判断で決めたらいいと思うけど、くだらないコスト話はしても意味ないよ。
    仮にメンテナンスフリー、半永久っていう素材であってもマンションではその分安くなるのではなく関係なしに洗浄して
    補修するっていう名目でやるから。入居者が支払う金額にはほとんど変わりなし。
    というよりも、そういう「管理、メンテナンス」を一定額支払うことで気にしなくていいのがマンションの戸建に対する優位点
    なんだけど。いちいち、機械式はメンテナンス費用がー、外壁はー、ディスポの浄化槽がーっていうことを気にするような人は
    戸建にいったほうがいい。マンションに向いてないよ。個人で決められない=個人で考慮したところで全く無意味。
    マンションってのは集合で住まうが故に和集合で規約や管理が行われる傾向にあるのでどうしても冗長というか過剰になる。
    ただ、そこを無視して毎月支払える妥当額を設定してそこは気にしなくていいようにしてとにかく問題なく平穏に快適生活が
    できるのがマンションの特徴なんだから。
    旅館とかホテル泊まりに行って、このホテル築何年だ?配管清掃大丈夫か?床上、床下どうなんだ?って気にしないよね、普通。
    あれと同じ。そんなのはちゃんとやってくれてる視野やるだろうということで棚上げ(その代わりにお金払う)。気にしない。
    気になって気になってしょうがない、なんでも自分が納得いくまで調べて納得いくようにしたい人はマンションではなく戸建に
    いくしかないよ。

  16. 3217 匿名さん

    少なくともマンション市場ではコンクリ打ち放しはほぼ「消えてる」状況では?

  17. 3218 匿名さん

    建てる側はランニングコストより建設費や客が食いつきそうな施設かどうかが重要だからなー。
    買う側がランニングコスト考えて購入を決めるのはいいことなんじゃない?
    気にするなら戸建てにしろって横暴な気がする。

  18. 3219 匿名さん

    そっか?良いとか悪いとかの話ではなく単に無意味だってことでしょ?

  19. 3220 匿名さん

    >>3217
    どこが?つねにあるよ

  20. 3221 匿名さん

    >>3218

    話がずれすぎ。誰もランニングコストを気にする必要がないとはいってない。君のいうランニングコストってのは
    一体どこの範囲までを含んでいるんだい?
    今ここで話題になっていたのは「コンクリート打ちっ放し」という外壁がその他の外壁材質と比較してのランニングコストに限った
    話。が、すでに説明したようにそこに意味はないと行ってるだけの話。管理を外部委託する時点でそんなものは溶けてなくなる話。
    機械式駐車場だって同じ話。これがあるから+500円月額負担が増える、とか逆にないから-500円になる、とかそういう話じゃもはや
    ない。
    逆に聞きたいが外観の好みを除いて「コンクリ打ちっ放し」であることに対するランニングコストの問題がそれほど懸念していて大きい
    と思ってるならそれが住民の修繕費にどう影響を及ぼすのかきちんと数字で語ってくれないかい?語れるものなら。
    当然比較があってのことだから、ここの外壁が、タイル貼りとかサイディングだった場合と比較して数字だしてみてよ。
    それだったらここを検討している人+コンクリ打ちっ放しであることのランニングコストに懸念を持ってる人の参考になるよね。

  21. 3222 匿名さん

    >>3220
    ほう。では具体的に教えてもらおう。
    現在販売中の首都圏マンションで10件ぐらい挙げてもらおうかな。すみふの2件はもちろん除外ね。
    (でもコンクリ打ち放しマンションがありふれてるんだったら、ここのウリが1つなくなるね)

  22. 3223 匿名さん

    外壁材で盛り上がってますけど、住んでから気になるもの第1位はトイレのようです。
    やはり毎日使うものですし機能性も大事ってことなんですかね。
    一般的にはTOTOが採用されてると高級、それ以外なら普通ってことらしいのですがここだと
    TOTOが採用されてますか?

  23. 3224 匿名

    >>3223 匿名さん

    ここはリクシルですよ。
    タンクレスは当然として、何故リクシルを選んだのか謎です。
    ケチらなければ良かったのに。

  24. 3225 匿名さん

    >>3224
    リクシルですか... 悪くてもINAXだとおもっていただけにちょっとそれはショックです。
    でも本当に謎ですね。なぜリクシルなんでしょうか。。。

  25. 3226 匿名

    リクシルとイナックスは一緒じゃないすか?

  26. 3227 匿名さん

    LIXILとINAXはトイレ部門が同じになったんですよね
    まぁそれはともかくINAXのトイレは結構ひどいよね

  27. 3228 匿名さん

    トイレのメーカーなんてあんまり気にしてなかったんだけど、
    調べてみると、たしかにTOTOのほうが全然いいみたいだね。
    汚れ方とか、水はね、ウォシュレットの当たり方とかは全然違うとか。

  28. 3229 匿名さん

    人気があるにはやっぱ理由がありますよね。

    ここの設備はまぁまぁ良いんですが、トイレだけは気になりましたね。

  29. 3230 匿名さん

    細かすぎるマニアックな話で盛り上がってますね。
    しかもネガティブな盛り上がりで。
    人気マンションの宿命ですかね。

  30. 3231 通りがかりさん

    話題がトイレ…そんなにみなさんトイレを気にして選ばれてるのですね。僕はトイレで判断はしないですね、タンクレスであれば何でもいいです笑 そんな重要なことかな笑

  31. 3232 匿名さん

    安っぽいからな。

    まぁ蘆花公園のキャビネット?タイプよりはマシだけど笑

  32. 3233 匿名さん

    トイレって買うときはほとんど気にしないんだよね。それより立地とか眺望とか間取りとか価格とか階数とかそう言うところがきになるし、トイレ自体マジマジと見る人っていないから。トイレ=汚い=用がない限り入らないってことでMRとかはもちろん内覧会でも正直ちゃんとみてない。脳内で完全にスルーする。
    が、買って実際に住んでから一番大勢が気になってしまうのが「トイレ」だよ。
    理由はいくつかある。
    1つは部屋の中でトイレはたった一つしかない。来客時も含めてね。最も見せたくない場所、風呂、トイレ、寝室と1、2を争う
    のがトイレ。が、トイレだけはどうしようもない。どれだけ綺麗に争うがトイレはかったときに全てが決まる。これがフラストレーションになる。
    2つ目は、リフォームするか?と言われてもテレビやパソコンと違って変更がめんどくさい。トイレ自体気に入らなければ別に自分で新しいものを買って置き換えることはできる。が、そこまでやるか?っと言われると大勢がしない。費用対効果を考えるとどうしても手が止まる。配管等の工事が必要な場合もあるし手洗い場がついてないとかだとそう言う面も気にしないといけないからだ。
    そうするとほとんどの人が現状を使うことになるがこれがずっとフラストレーションがたまることになる。
    3つ目はわざわざ分譲マンションを買うことで「あー、新築かうってこういうことなんだねー、こりゃかうわー」って実感できるの場所ってのが実はトイレと風呂だけである。ってのはもうここ20年、ほとんどマンションなんてかわってない。リビング、各居室なんかは
    新しいものを買おうが中古を買おうが賃貸だろうがほとんど変わらない。なぜなら中身(家具やレイアウト等)は自分のセンスで決める話であり、それは箱物を変えたところでかわらないからだ。スマホやパソコンを新型に変えたところでやることがからないのと同じ話である。別に目新しさはない。買うまでは勝手にワクワクしてるが買って見るとなんら目新しさなどない。
    そんなかで、唯一、これは買ってよかった!って思う一番実感できる、しかも長く実感できるのがトイレと風呂である。これらは自分の家具等でどうにかするものではなく、ほとんどが「デフォルトの美(買った状態)」で決まる話だからだ。

    っていうことでトイレと風呂はこだわっておいたほうがいいぞ。長くなってすまん。

  33. 3234 匿名さん

    でもここは確かトイレの床、タイルだよ。

    まぁなおさらTOTOにしとけば良かったのに、、、となるね。

  34. 3235 匿名さん

    そう、トイレは大事だ。うちはTOTOだが、トイレスペースが小さくて、もっと大きいトイレ空間の家を買えばよかったと後悔している。

  35. 3236 マンション検討中さん

    なんで方南町の駅前はバラック街なんでしょうか?

  36. 3237 匿名さん

    方南町だからね…

  37. 3238 匿名さん

    >>3235
    そうだよね。マンションはトイレ一つしかないのでやっぱりある程度の広さが必要だし便器もこだわって欲しいね。20年は
    つかうことになるのだから。

  38. 3239 匿名さん

    後ここはアルコーブが無いのも気になるかな。
    テラスCは若干あるっぽいけど、でもほぼ無いに等しい位だし。

  39. 3240 匿名さん

    アルコーブはいらない。

  40. 3241 匿名さん

    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2015-09-15

    マンション検討してる人なら、この人を知ってる人もそこそこいるのでは、、、

    まぁ参考までに。

    アルコーブ無しは、究極のコストダウンですと。

    ちなみに、、
    アルコーブ(アルコープ)とは、壁面の一部をくぼませてつくった空間のことで、マンションでは主に、共用廊下から少し後退させた各住戸の玄関前部分のことをいいます。
    ドア開閉時に部屋の中が見えてしまうのを防ぐ、プライベートに配慮したつくりといえます。

  41. 3242 匿名さん

    アルコーブなんてあっても旨味がないからなくていいですよ。
    それに欲しい人はそういうマンションにいけばいいだけかと思います。

  42. 3243 匿名さん

    無いよりあった方が良い。

  43. 3244 通りがかりさん

    粗探しがすごいなー。そんなに色々こだわるのであれば、マンションじゃなくて注文住宅にしたらいいのにー。

  44. 3245 匿名さん

    無いよりあった方がいいって言うだけで、粗探しってすごいな。
    営業か購入者なのかな?

  45. 3246 匿名さん

    すみふの守護神みたいなやついるな笑

  46. 3247 匿名さん

    守護神は、3216とか3221とか3244とか?

    コンクリート打ちっぱなしでも、トイレがTOTOでなくてもあまりに気にしないけど、
    ランニングコストやメンテナンスを考えても仕方がないという意見は、どうにも信じられん。
    管理費も修繕積立金も毎年毎年住人の管理総会で決めることだからメンテナンス性やランニングコストは重要なはず。

  47. 3248 匿名さん

    トイレはやっぱりきになるけどね。言ってることは理にかなってる。

  48. 3249 匿名さん

    ここの南欲しいけど、高いんだよねー。
    7000万位なら買いたい。

  49. 3250 匿名さん

    7000って。。。そんな価格じゃあしょぼいマンションですらかえないよ。

  50. 3251 匿名さん

    ここの東とか西の低層なら買えるっしょ。

  51. 3252 匿名さん

    7000じゃ買えないよ。7000万円台なら7999万円も入るけど。

  52. 3253 匿名さん

    ごめん、んじゃ7100万。
    東の低層はこれで買える。

  53. 3254 通りがかりさん

    東の3〜1Fが7,100万ぐらいだから、西の低層は7,000切りそうだよね。

  54. 3255 匿名さん

    >>3253
    な、7000じゃ買えないだろ。

  55. 3256 匿名さん

    >>3255 匿名さん

    でも西の低層は6998万かなんかじゃない?

  56. 3257 匿名さん

    >>3256
    いや、そんな安い部屋ないし。

  57. 3258 匿名さん

    スーモに67㎡位で6998万ってあったんだけどなぁ?

  58. 3259 匿名さん

    >>3258
    そんなのない。

  59. 3260 匿名さん

    方南町でこれかぁ・・

    都心で買えないのも致し方ないね・・

  60. 3261 匿名さん

    >>3259 匿名さん

    あなたは営業の方?
    知ってるなら、西の低層の値段教えてください。

  61. 3262 匿名さん

    >>3261
    7000万円で買えるお部屋はありません

  62. 3263 匿名さん

    >>3262 匿名さん

    だから、いくらか聞いてるんだってば。
    知らないのかな?
    知ってたらいくらか言うよね。

    というか、ノースは7000万でお釣りくるけどね笑

  63. 3264 通りがかりさん

    価格スレだと67平米の東で7000万ですね。

  64. 3265 匿名さん

    あっ危ないですよ!
    ちゃんと正確に言わないと、7000万で買える物件はありませんとかまた言い出すので。
    7080万と正確に言いましょう。

    の割に、西とか南の低層階の正確な値段は教えてくれないんだよな。

  65. 3266 周辺住民さん

    昨日、モデルルームを見てきました。
    モデルルームだけにやけにゴテゴテしていましたけど、東向きで67㎡、階数は
    忘れましたけど、3LDKで6,800万くらいでした。
    スミフの担当者は当時よりも値段を下げているとも話していました。
    コスパは高そうです。

  66. 3267 匿名さん

    ここの価格スレより下がってますね。

    7000万では買えないと言ってた人は何だったんでしょ?

  67. 3268 通りがかりさん

    東6800万ですか!!7000万切るとだいぶお値打ち感でますね。
    いいところを挙げるならば、丸ノ内支線、始発駅、徒歩1、2分、大規模、駅近の割に静か、住宅街、スーパー近い、新宿近い、タクシー範囲、ディスポーザー、ベランダミニシンク付き、、、結構いいマンションだよね。もちろん懸念材料もあるわけだけどね。

  68. 3269 匿名さん

    7000万円を切るのは3LDKではなく、1LDK+2Sなのではないでしょうか?
    マンションホームページの物件概要を見る限りそう見えます。

  69. 3270 匿名さん

    1LDK+2Sって実質3LDKでしょ。67平米あるみたいだし。
    ただ2室は日当たりの問題かわからんが居室扱いできないのでS(サービスルーム)扱いってことでしょう。
    まあ条件のいい部屋ではなさそうだけど。

  70. 3271 通りがかりさん

    前にこのスレで指摘されてましたけど、既に最初売り出した頃より価格を下げてるみたいですからね。スミフは基本的に徐々に上げてくるけど、さすがに高過ぎて徐々に下げてるパターンなんでしょう。
    ここが気になってる人は引き続きチェックしておけばもっと安くなる可能性もあるかもですね。

  71. 3272 匿名さん

    ま、ここに関しては早まらないほうがいいってことですね~

  72. 3273 通りがかりさん

    今、物件概要を見てみましたが、スミフの販売ってほんとわかりづらいですね。先着順なら先着順でまとめれば良いのに。とりあえず先着順は19+6戸の25戸で、これから第三期なんですね。

  73. 3274 匿名さん

    東のエントランスに近い方ですかねー。
    あの辺の部屋だと、西からの日が当たらなそうだから、Sになりそうですよね。

    下げてくるという事は、結構苦戦中なんですね。

  74. 3275 匿名さん

    本当に値段下げているのですか?
    1LDK+2Sは3LDKと比較して、日当たりや窓の有無等の条件が異なるので、最初から6000万円台後半という価格設定だと理解しているのですが。

  75. 3276 匿名さん

    ここは階別の価格差はいつものスミフらしくほとんど無かったし、スミフは条件の悪い部屋でも販売が好調なら値段下げないし、場合によっては上げてきますからね。さすがに平均単価400弱はやりすぎだったんじゃないですかね?

  76. 3277 周辺住民さん

    3266です。

    確かに3LDK+N+2WCでした。
    玄関入って左右に6畳と5畳の洋室、窓は廊下に向かってありました。
    つまり西側に窓がある感じになります。
    担当者曰く(真に受けませんが)今後は値上がりしていく可能性もあるとか。

  77. 3278 匿名さん

    >>3277 周辺住民さん

    7000万で買いましたけど、その時も今後上がるって言ってたんで、まぁ無いですね。
    人気が出れば別でしょうけど、下げてるって事は、そこそこ焦り始めてるんじゃないですかね?

  78. 3279 匿名さん

    スミフは完成在庫が積み上がってますからね。
    この後も有明とか大規模開発が続いてるで体力があってもこのままとはいかないんでしょう。

  79. 3280 匿名さん

    方南町の最近の大規模物件は
    ここの住友と
    環七沿いの三井
    数年後に建つ野村だね
    マンション建設は杉並区の他のところよりは盛んていうイメージ

    駅前あたりもなんだかんだできれいになりそうな気はするけど

  80. 3281 匿名さん

    方南町の地価上がると良いな。
    丸ノ内線の方南町⇔池袋が出るようになると価値上がるのかな?

  81. 3282 匿名さん

    上がる上がる

  82. 3283 匿名さん

    最近売れ行きどーなんですねー?
    モデルルーム行った人いないですかね?

  83. 3284 匿名さん

    6698万て物件概要に出てるね。
    1LDK+2Sで。
    7080万より下げないって言ってたから、予定通りだとしたら、営業マンの嘘だな。
    次期の販売価格は見せないし、そこが上がると嘘をつき安心させ契約をさせる。
    まぁ営業マンは知らなかったで通せば問題ないわけで。
    卑劣なやり方だな。

    まぁ7080万の部屋よりは、条件は悪いんだろうけど、そこが上がるって言われてたとすると、やっぱ卑怯だね。

  84. 3285 匿名さん

    南阿佐ヶ谷の野村の地権者住戸が安く出てるのでこの値下げ程度では客は戻ってこないかな。

  85. 3286 匿名さん

    ここはなんでプラウドシティ阿佐ヶ谷と同じくらいの単価なんですか?支線で、同じとはおもえないのですが。

  86. 3287 匿名さん

    一般的に駅徒歩一分、大規模ってだけで相場より高く評価されるわけで
    プラウドシティ阿佐ヶ谷は駅徒歩一分ではないですよね
    まあどっちも高いし、狭いよね~~

  87. 3288 職人さん

    すいません。駅1分はわかるんですが、支線である以上、駅1分であることは相殺されるのではないでしょうか?
    そのへん、教えてください。逆にここが駅5分から7分だったら、七掛けくらいになってしまうのでは?

  88. 3289 マンション検討中さん

    すみふは相場より二割高いから

  89. 3290 匿名さん

    坪単価はプラウドシティ阿佐ヶ谷のが安いですよ。

    プラウドはこの近辺での物件の中では、広い方かと。

    まぁ広い分、グロスで高くなっちゃうから、中々買えない。

    方南町、始発だしここは駅近なのに静かで良いですよ。

  90. 3291 通りがかりさん

    阿佐ヶ谷ももちろんいいけど、ここも便利で静かでいいですよ。阿佐ヶ谷は駅まで行かないとスーパー等がない。ここは日用品、スーパーであればほとんど周辺で揃います。また阿佐ヶ谷は駅から近い部屋で5分だけど、遠い部屋は8分はかかります。だいぶ違いますよね。何を大事に考えるかなので、どっちがいいとは言えないですけど。

  91. 3292 匿名さん

    検討する方はそれぞれ目的が違いますし、主観が入りますのでいいんですが、どうしても支線と本線で同じ単価というのが納得できません。本線と支線の相場は一般的に格差がついています。住友不動産だから高いというのは、住友が高値維持政策をとっていて、それに消費者が黙ってついていっているのでしょうか?住友が相場を作っているのですか?すごいですね、住友は・・・。

  92. 3293 匿名さん

    同じでも納得いかないけど、こっちのほうが単価高いんだってば 汗
    まあすみふが割高なのはいつものことではあります。
    野村が、同じ単価であれば他のデベより必ず少し良い物件を売るのもいつものこと。より良い物件を売り続けなければいけない、体力の違いだと思います。

  93. 3294 匿名さん

    納得いかないのはそれでも売れてることにです。つまり、物がちがう(悪い)のに単価が高いわけですよね。普通はこれだけの戸数を考えたら市況も悪いし大失敗しますよね。一般的には後発ですし単価の格差を付けることのが普通なのに、つけないでも売れる根拠はなんでしょうか?住友不動産に体力があるというのは時間が解決するということですか?しかし、それだと買わされるほうはたまったもんじゃないですよね。

  94. 3295 匿名さん

    >>3294 匿名さん

    売れてるという事なら、それはそれでニーズがあるという事なんじゃないですか?
    売れてるという情報が正しいのであれば、、

    その値段でも良いと思う人が居るわけなので、始発駅、徒歩1分、利便性に納得して出しているのでしょう。

  95. 3296 匿名さん

    そうなんです。やはり始発駅1分は大きいと思うんです。そこでみなさんに質問です。住友さんは通勤時間帯の始発の本数はどのくらいと言ってましたか?まだメトロからは発表されてないですよね?

  96. 3297 匿名さん

    >>3296 匿名さん

    始発が何本というのは、すみふも言ってないですよ。
    始発が始まるってのも、メトロへのヒアリングですし、メトロもそれ以上のことは言ってないんだと思います。

  97. 3298 匿名さん

    >>3294 匿名さん

    買わされるってことはないんじゃないですか?
    値段が合わないと思ったら買わなきゃいいだけですし。
    個人的には支線でも始発(もしくは富士見町始発に乗り換え)で座って通勤できるなら、本線の座れない駅よりよっぽど使い勝手いいですね。

  98. 3299 通りがかりさん

    納得がいく、いかないは個々によって違うと思いますよ。この価格でもいいと思う(適正)だと思うから買う人がいるのでしょう。納得しなきゃ買わないわけで。買わされるという表現は違うような…納得しているから自分の判断で買う!のです。

  99. 3300 通りがかりさん

    先日見学に行きましたが、始発が何本かとはまだ未定だと聞きました。メトロからも直通になること以外、まだ発表されてないですしね。

  100. 3301 匿名さん

    一説によると今の新宿どまりの電車が始発に化けるようで、一時間に4から5本の始発電車になるらしいですよ。

  101. 3302 匿名さん

    丸ノ内線本数が発表になってから買うしか無いかもしれませんね。
    すみふならそこまで部屋は残ってる可能性もあります。
    が、欲しい部屋は無いかもしれません。
    その辺は、直通になるのは決まってる、という事で、みなさん購入されているのでしょう。
    本数の多さは分からないですから、それを良い方に考えるだけだと、後悔する羽目になります。

    直通無くても、始発駅で座れるし便利だと思いますけどね。

  102. 3303 匿名さん

    直通が少ないのは困るなあ・・・。ここは唯一駅1分直通始発がメリットなんですから。ただの支線だった高すぎますよ。

  103. 3304 匿名さん

    まぁそれ以外にもメリットあると思いますけど。

    中野坂上での乗り換えもそんなにメンドくさく無いですし。
    行きも帰りも、向かい側の電車に乗り換えるだけなんで。

    直通の電車頼りなら、とりあえず様子見の方が良いかと、、

  104. 3305 匿名さん

    すいません。住友さんのバナーに駅1分始発とデカデカとでてるもんで、かなりの本数があることがてっきりもう決まってるもんだと思いました。発表までもう少し様子見とします。ところで、来月には発表されるんですか?

  105. 3306 匿名さん

    もう角部屋は残ってないのでしょうか?

  106. 3307 匿名さん

    >>3305 匿名さん

    駅1分始発は今もですからね。

  107. 3308 匿名さん

    >>3305 匿名さん

    追記です。
    確か2019年予定なので、まだまだかと、、
    これは予測なのでわかりませんが、そんなに早く発表はされないのでは、、

  108. 3309 匿名さん

    たしかに中野坂上行きの電車の始発駅ですね^^;

    ここの営業は最初、武蔵小杉みたいになるかもなんて大風呂敷を平気で言って売ろうとしてたからな~
    ネガティブな要素は自分で確認して、それでもいいかをきちんと考えないといけない物件だよね。

    そういう意味で、この掲示板の書き込みは結構役に立ってる。

  109. 3310 匿名さん

    >>3309 匿名さん

    今も言ってるんじゃない?

  110. 3311 匿名さん

    2回ほど見学に行きましたが、ついてくださった営業の方は武蔵小杉みたいになるなんて言いませんでしたよ。むしろこの土地の良い悪いをキチンと教えて下さる方でした。武蔵小杉みたいになるってどの営業さんが言うんですかね〜困ったものですね。

  111. 3312 名無しさん

    でもまぁ可能性の話なので、いいんじゃないですか?
    1%にも満たない可能性って感じですけどね。

  112. 3313 匿名さん

    エントランスも出来て来ましたねー。

    駅近便利そうだなぁ。

  113. 3314 匿名さん

    >>3311
    その営業の方が言ってた、この土地の悪いところって何ですか?
    良いところはなんとなく想像がつくけど。

  114. 3315 匿名さん

    >>3314 匿名さん

    駅からとても近いためにやはりごちゃごちゃしているということですね。
    ただ駅近にしては静かな住宅街だとはおっしゃっていました。またこのマンションが建つと(緑も増える等…)で雰囲気はまた変わってくるだろうとも。それは大規模マンションなら大体どこも同じだそうですが。

  115. 3316 匿名さん

    短所を聞かれて長所にも短所にもなり得ることを言うってのは基本中の基本ではあるけど、短所にしかなり得ないことがあるのにそこは隠して言わないって時点でいかに不誠実な営業かがわかりますね。高い買い物なのに。

  116. 3317 匿名さん

    短所にしかなり得ないこと?
    営業マンは普通言わないでしょーね。

    ちなみにあなたが思うここの短所を参考までに教えてください。

  117. 3318 匿名さん

    くどいようだけど、

    http://www.tokyometro.jp/corporate/profile/plan/pdf/tmp2018.pdf

    ここの19ページに出ている、

    ・方南町駅のホーム延伸による池袋方面からの6両編成列車直通運行及び
     中野坂上駅~方南町駅間の運行形態の見直し
    ・早朝・深夜時間帯、池袋方面行中野坂上駅折返し列車の一部新宿三丁目駅延長
    ・高密度かつ安定的な列車運行に適した、CBTC(無線式列車制御)システムの導入による
     高い遅延回復効果の獲得と事故等に強い運行形態の実現

    という情報が、今のところ正式にリリースされている全て。あとは、ガセネタと憶測と、主観的希望です。

  118. 3319 評判気になるさん

    駅近なためにごちゃごちゃしているというのは、実際短所であり、事実を隠しているとは思いませんけど。事実を隠している…なんかしっくりこないですね。メトロの件も公表されていることしか営業さんからは教えてもらっていないですし。

  119. 3320 匿名さん

    3318さんが書いてくださったことが分かりやすかったです。ありがとうございます。
    噂レベルではあれこれ言われていて、
    自分がなって欲しい方を信じたいって言う感じはしますけれど、今のところはそれだけなのですね。
    今後に期待しつつ、現状をきっちり見ていければ。

    駅に近いからごちゃごちゃしているといえばそうかもしれないですが、
    利便性重視の人だとそこは気にならないところかな。
    閑静な住宅街を想定していた人だとやはりうるさくかんじるのかも?

  120. 3321 匿名さん

    池袋発~新宿行 が方南町まで来るだけでしたね(汗)ちかも日中の時間帯だけ

    なんか あまり意味ないような

    ・西新宿の混雑緩和が目的
    ・荻窪~新宿の本数は減らさない
    と、公式発表してますね

  121. 3322 匿名さん

    >>3321 匿名さん

    日中の時間だけって確定情報なんですか?

  122. 3323 匿名さん

    もう半分くらい売れてますかね?
    方南町発展して欲しいなー。

  123. 3324 匿名さん

    進捗30%くらいじゃないかな。

  124. 3325 匿名さん

    うわっ、そうなの…!?

    先行き、厳しいね…

  125. 3326 匿名さん

    竣工後、2年以内に
    完売出来たら、良しとしよう。

    みたいな感じじゃない?

  126. 3327 匿名さん

    やはり不動産が動くこの時期に大きく動きましたね!

  127. 3328 名無しさん

    本当に丸ノ内線が直通になった頃に完売するって事ですね。

  128. 3329 匿名さん

    さすがに一期よりも値上げしていくすみふもここはちょっと下げましたね。

  129. 3330 匿名さん

    >>3329 匿名さん

    値段下がったんですか?

  130. 3331 匿名さん

    すみふが下げるって・・

    滅多にないことだよね~

  131. 3332 匿名さん

    いくらになったの?

  132. 3333 匿名さん

    下がりましたね。
    部屋によりますけど、200〜400万ってとこです。
    大して下がってないけど、すみふが下げるという事は、中々市況は厳しいんだなと思いましたね。

  133. 3334 匿名さん

    ここフラット35Sを通せないんですよねー。
    建物のクオリティはそんなに低くないはずなのに何でだろ?
    プラウドとかパークハウスはSでいけたのに。

  134. 3335 匿名

    >>3334 匿名さん

    それはないでしょ?
    見間違えですよ。
    Sが使えないレベルって知ったら
    誰も買わないでしょ。

  135. 3336 匿名さん

    省エネルギー性、耐震性などに優れた住宅じゃない、ってこと!?

  136. 3337 匿名さん

    Sで通せないのは事実ですよ。
    省エネルギー、耐震性は問題ないと思いますが、それの認定?受けるのにお金とか掛かるんですかね?
    それとも本当に受けられないだけの建物なのか、、。

  137. 3338 匿名さん

    フラット35登録されているか確認すればいいのでは?

  138. 3339 匿名

    >>3337 匿名さん
    お金?
    天下の住友不動産ですよ。

    小さなマンションだって、Sが付いてるのに。

  139. 3340 匿名さん

    >>3339 匿名さん

    もちろんお金が有り余るくらいあるのはわかっています。

    利益を最大化するために、ローンのためだけにそんな認定は取らないのかな?とか思ったり。
    ここ、長期優良の認定受けられるくらいの物件ですよね?
    何で取らないのかなぁと、、。

  140. 3341 匿名さん

    和泉レジデンスがすぐ完売したように価格設定があってればすぐ売れる
    すみふはアホ

  141. 3342 匿名さん

    >>3340
    住宅性能評価書は取得しますよ。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/honancho/structure.html

    本当にフラット35Sの基準に満たないのですか?
    基準以下だと親からの住宅資金贈与の非課税枠が少なくなるので要注意です。

  142. 3343 匿名さん

    フラット35Sの基準は、

    http://www.flat35.com/tetsuduki/flat35s/H241101.html

    とのことなのだが、本当にこの程度を満たしていないのだろうか?

  143. 3344 匿名さん

    この費用をケチったか?

    http://www.houseplus.co.jp/service/flat35_price.html

  144. 3345 匿名さん

    初めて方南町駅にいきました。モデルルーム見学やめました。先に書き込みによく読んでおけばよかった。。。

  145. 3346 匿名さん

    >>3345 匿名さん
    駅の雰囲気 合わなかった?

  146. 3347 匿名さん

    メチャ便利ですけどね。

  147. 3348 匿名さん

    駅が汚すぎますよね…

  148. 3349 匿名さん

    慣れますよ笑

  149. 3350 eマンションさん

    SUUMOにおおきくのってたけどカッコいい
    魅力的な物件

  150. 3351 評判気になるさん

    駅は綺麗になりますよ。あと都内の地下鉄の駅なんて汚いとこは多い。ま、でも駅の雰囲気が好きか嫌いかはあると思うから、合わないならしょうがない。

  151. 3352 匿名さん

    綺麗でないこと認めちゃうのか

  152. 3353 匿名さん

    >>3352 匿名さん

    方南町駅は築50年以上だよ、そりゃ綺麗じゃないでしょ。これから綺麗になるんだよ。駅が綺麗になることは既に発表済みだから間違いはないだろう。

  153. 3354 匿名さん

    >>3353 匿名さん

    東口は綺麗になる発表はされてないですよね?

  154. 3355 匿名さん

    メトロのHPで東口の開発?だか改築?の公募募ってるから変わるだろ。
    片側出口綺麗で片側だけ古いとかないでしょ(笑)

  155. 3356 匿名さん

    >>3355 匿名さん

    だから、発表されてないでしょ?って話。

    メトロの開発の話ももちろん知ってますよ。

  156. 3357 匿名さん

    困りますね~
    たられば、タラレバ。

  157. 3358 匿名さん

    そろそろ半分くらいは売れましたかね?

  158. 3359 匿名さん

    >>3358 匿名さん

    釣るねぇ〜

  159. 3360 匿名さん

    実際のところ、どのくらい売れてるのかねぇ・・

  160. 3361 匿名さん

    1年半くらい毎週末に方南町駅前で立ちんぼしてるスミフに聞いてみればいいのでは。
    狭い歩道の3分の1を占拠して邪魔なんだよね。早くいなくなって欲しい。

  161. 3362 匿名さん

    >>3361 匿名さん

    その人はバイトかなんかで、分かんないんじゃないのかなー。

  162. 3363 匿名さん

    ティッシュをくれる彼は良い人笑

    298戸だから、時間はかかりますよね〜。

  163. 3365 匿名さん

    完成後1年半〜2年で完売する予定と言っていたのでまだまだじゃないですかね。

  164. 3366 匿名さん

    完全に方南町のマーケットを壊すような戸数を一気に供給しようとするからこういうことになるんですよ。いっそのこと、しばらくのあいだ塩漬けにしたら如何でしょう。。。

  165. 3367 通りがかりさん

    >>3366 匿名さん
    こういうことって、どういうことですか?

  166. 3368 匿名さん

    まぁこれから方南町はまた増えますよ。
    数年後には野村が始めますし。

  167. 3369 匿名さん

    値崩れ必至だな、こりゃ…

  168. 3370 匿名さん

    大通りが近すぎて orz
    方南通りも環七も交通量多過ぎ。

  169. 3371 匿名さん

    大通り沿いよりましじゃん。
    そもそもマンションなんて通り沿いばかりだしね。

  170. 3372 匿名さん

    バルコニーの柵、縦格子はヤバイね。
    洗濯物とか丸見えだし、子供とプールとかして遊ぶのもちょっとやりづらいな。

    部屋によっても違うけど。

  171. 3373 匿名さん

    >>3372 匿名さん
    ベランダでプールですか?

  172. 3374 匿名さん

    夏場は気持ち良さそう。
    子供は大喜びですね。

  173. 3375 匿名さん

    >>3372 匿名さん
    DIYの半透明採光パネル設置で対応できるんでは?

  174. 3376 マンション検討中さん

    価格が高いという要望にお応えして7000万台の3LDKタイプを6600万円台に値下げしましたという営業電話案内がありました。私が欲しいサイズ(50平米程度の単身者用)の値下げはまだなさそうです。マンションの価格崩れの開始ですかね。

  175. 3377 通りがかりさん

    >>3376 マンション検討中さん

    それが本当なら販売進みそうですね。真っ当な価格になったと思います。

  176. 3378 匿名さん

    先に購入された方は気の毒ですね。
    購入層も変わるのか…

  177. 3379 匿名さん

    この位の差なら変わらないんじゃないですかね。

  178. 3380 匿名さん

    むしろ住友は上げますって言われて買いましたけど笑

  179. 3381 匿名さん

    近隣相場より2割ほど高かったので値下げしてもまだ割高ですね。

  180. 3382 匿名さん

    7000万台の3LDKってことは東側低層階ですかね。

  181. 3383 匿名さん

    多少下げても販売はそれほど進まないでしょうね。。。

  182. 3384 匿名さん

    うちにはまだ値下げの連絡がない...でも値下げの話で出ていくと買わされそう

  183. 3385 3376です

    >>3384 匿名さん
    去年の発表会や説明会に参加した方のリストから順番に連絡しています、って言ってました。わたしは殆どなんの情報(価格帯や間取り)もでてない初期の発表会(2016年1月くらいかな?)に参加したのでリストの上の方になっちゃって案内が早かったのかも。

    電話営業は案内してくださった営業マンじゃなく、テレアポ的な女性からの案内で、こちらの予算や希望のサイズは把握してない模様でしたよ。

  184. 3386 買い替え検討中さん

    3LDKで6000万台なら悪くないですね。本音を言えば7000万台でいいから希望の部屋が欲しいですが。

  185. 3387 匿名さん

    南でそのくらいの値段なら良いんだけどなぁ。

  186. 3388 匿名さん

    すみふが値下げとは前代未聞だな。
    市況がよっぽど悪いのか。

  187. 3389 匿名さん

    >>3388 匿名さん

    暴落ではないが、緩やかな下げ基調で良くないんでしょうね。

  188. 3390 匿名さん

    そもそも7000万円も8000万円も家にお金だして良いのかなと迷い中

  189. 3391 匿名さん

    つい先日知り合いがここを見学に行ったら、違う物件を勧められたそうです。ここでは売れてない売れてないと言われてますが、営業は購入者を選んでいるのだなぁと感じました。

  190. 3392 匿名さん

    >>3391
    ちなみにどちらの物件を勧められたのでしょうか?

  191. 3393 匿名さん

    >>3392 匿名さん

    >>3392 匿名さん
    すみません、そこまで詳しく聞いてないので分からないのですが、落ち込んでいましたよ。

  192. 3394 匿名さん

    >>3391 匿名さん
    他のデべではまずやらない。ギャラリー来訪客を自社の他物件に案内。
    実は俺もそれに遭って、第一希望でない案内された方買ったw
    第一希望のより1、2割お手頃かつ立地条件は同等以上のところで今は満足してますよ。第一希望のあそこは高値掴みのリスクが今でも高い。

  193. 3395 匿名さん

    生活には関係ないけど、選挙区の区割り改定で方南だけ杉並区から弾き出されましたね。
    区内での扱いがよくわかる話です。

  194. 3396 匿名さん

    >>3394: 匿名さん

    どうしてこの板に来たのですか?
    他を購入されたのですよね?
    2つ目検討中ですか?

  195. 3397 匿名さん

    >>3396 匿名さん
    興味あるスレはいくつも見るよ。
    方南町は値段が気になった。高いな、と思ったら案の定値下げに動いた。

  196. 3398 匿名さん

    最初に買った方の人達、かわいそうですねー。
    すみふ は裏切らないと思って買った人が多いでしょうに。
    値引きがあるとはねー。

    手付け放棄で買い直した方が安かったりして。

  197. 3399 匿名さん

    >>3398 匿名さん

    こういう不愉快な書き込みすることに悦びを感じる人って何のために掲示板見てるんですかね。何の情報にもならないし暇なら他のことしてればいいのに。

  198. 3400 匿名さん

    >>3399 匿名さん

    買っちゃったからですよ。
    買ったら見るもんじゃないですね、このスレ笑

    あなたは営業の方?
    そしたら、確かにこんな事書き込まれると嫌ですよね。

    検討してる人には、別に不愉快でもない気はしますけど、、。
    不愉快な思いをさせてしまったらすみません。

    営業の方には不愉快かな?と思いますが、普通の人にはそうでもないと思ってました。

    あなたが、どんな人かは存じあげませんが。

  199. 3401 匿名さん

    >>3399 匿名さん
    最初に買った人は不愉快でしょうが、>>3398の断片的な情報は参考になりますよ。
    もっと下がるまで待つか、他の物件にするかで。
    こういうケチつけるとまた面倒なことになるので自制願います。

  200. 3402 匿名さん

    >>3344 匿名さん

    あり得ない!

  201. 3403 マンション検討中さん

    一年ほど前に8階だったか、10階だったかのルーフバルコニー付き部屋の話を聞きにいった際に1億オーバーと言われてテンション下げたのですが、こういった部屋も値段下げて来てるのでしょうか?
    ご存知の方おりましたらご教示下さい。

  202. 3404 匿名さん

    一部住戸には、透明耐熱強化ガラスを採用している、とありますが、どの住戸何でしょうね。網入りじゃない耐熱強化ガラスということなので、角部屋だったりするのかなぁと思いますが…。
    網というか線が入っているガラスだと慣れればなんとも無いのだろうけれど、最初はなんとなく気になるかなぁという感じかな。
    若干感じる圧迫感みたいなものも生じないのかもしれないですね。

  203. 3405 匿名さん

    残り200は切ったんかね?

  204. 3406 匿名さん

    あといくつ残っているかなど気になるものですかね?

  205. 3407 マンコミュファンさん

    残り100くらいじゃないですかね?

  206. 3408 匿名さん

    3桁残ってるのは間違いないのかな…

  207. 3409 マンコミュファンさん

    引き渡しまで後1年もありますから、そんなとこじゃないですかね。

    月10戸位は売れてると言ってましたが、、

  208. 3410 匿名さん

    残り200前後だろうね。
    最高値で売り出して後続物件は軒並み値下げの状況なので下値が見えてこないと手を出す人はいないんじゃないかな。

  209. 3411 匿名さん

    何部屋残っているかは、営業マンが教えてくれるのでは?ちゃんと正確な情報源から聞いた方が良いですよ。

  210. 3412 匿名さん

    かなり厳しそうですね・・

  211. 3413 匿名さん

    スミフだからねー売り急がないだろうね。

  212. 3414 マンション検討中さん

    マクドナルドからちょっと入ったところにある丸栄ベーカリー
    かなりいい感じのパン屋さんだったのに5月で閉店らしい
    めちゃくちゃショックだ

  213. 3415 匿名さん

    方南町だからねー

  214. 3416 匿名さん

    >>3414

    丸栄ベーカリー
    https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13098277/

    調べちゃいました。フランク食べたい!カニコロッケ、ハンバーガーとかある。ハンバーガー170円って安いですね。

    おしゃれパン屋さんにはない素朴感いいですね。200円以下でサンドイッチが買えるのは貴重だわ。

    ランキングに入っている稲垣商店が似ているかなと思いました。こちらはコロッケパン100円!

    稲垣商店
    https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13141071/

  215. 3417 匿名さん

    方南町の隠れた名店はここだろう。やしま。

    https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13062413/

    店の雰囲気がよい。味もなかなか。夜、店の前を通ると、かなりムーディです。

  216. 3418 匿名さん

    方南町駅の名店なら、駅出口のそば屋でしょ。
    ぬるそば最高。

  217. 3419 匿名さん

    な、なんだか美味しそうなお店ばかりあがっていて…現地に行ったら寄り道必須!!って感じですね(^^)
    ご近所に美味しいベーカリーあると嬉しいですがなくなってしまうのは残念に思う方がとても多いのではないかしら。

    ここは駅にとても近いですから
    お買い物も外食もとても便利っていうのが最大の特長かもしれないですね。
    街としては穏やかな街です。

  218. 3420 マンション検討中さん

    すみふの渋谷本町のHPができてますね。どちらがよいか悩みます。

  219. 3421 匿名さん

    そりゃ渋谷区アドレスが良いのでは。

  220. 3422 名無しさん

    あっち2LDK中心すよ。

  221. 3423 匿名さん

    こちらの1分棟も2LDKだよね。

  222. 3424 匿名さん

    >>3420
    場所的には本町のほうが絶対いいですよ
    新宿まで歩いて行けるレベルだもの

  223. 3425 匿名

    丸ノ内線はどのように変わるのですか?
    荻窪~新宿の本数は減らさないと聞きましたが…3両が6両に変わるだけ?

  224. 3426 匿名さん

    話題にもならなくなりましたね…過疎化してますね

    このまま10年以上売れ残って、どうなるのでしょうか…

  225. 3427 匿名さん

    物件概要が更新されて6,498万円の部屋があるみたい
    どこに位置する部屋だろうか

    西向き低階層?

  226. 3428 名無しさん

    一時期は結構活発だったけど、もうそこそこ売れたからじゃないですか?

  227. 3429 匿名さん

    いまだに毎週末には社員が駅の出口と物件前でチラシを配ってますよ。
    もう1年半ほどいますので誰も相手していませんけど。

  228. 3430 名無しさん

    南の低層階の値段は出ましたかね?

  229. 3431 匿名さん

    >>3430
    そういう時期なんですね

  230. 3432 匿名さん

    >>3429 匿名さん
    社員?外部委託とかアルバイトでなく?

  231. 3433 匿名さん

    どの部屋の値段なのか?希望の部屋がいつ頃売り出すのか?電話して聞けばいいのに。正しいか分からない掲示板ではほしい部屋は買えない気が、、、

  232. 3434 匿名さん

    >>3429 匿名さん
    荻窪でも荻窪の配ってた

  233. 3435 匿名さん

    話題にもならなくなったか

  234. 3436 匿名さん

    塩漬けかな…

  235. 3437 匿名さん

    売れてますかー?

  236. 3438 通りがかりさん

    近所のものなんだけど未だに販促団扇とか配ってたりして売れてないのかなとか思ったり、、

    あと近所で創価の三色旗立ててる人が増えたのは何かあるのかなとか、、

    このマンションが建つことによって方南町も発展してくれるのを期待してます!

  237. 3439 通りがかりさん

    >>3438 通りがかりさん

    選挙の影響でしょ。

  238. 3440 名無しさん

    駅出口の蕎麦屋が閉店しましたね

    代わりになにが入るのでしょうか

  239. 3441 通りがかりさん

    東京駅30分圏内なら南行徳とかも当てはまるよね。この地域の良いとこといえば、、、よくわかりませんな

  240. 3442 匿名さん

    南行徳とは比べもんにならないでしょ。

  241. 3443 匿名さん

    >>3441 通りがかりさん

    南行徳とここを比較する人はたぶん?いないと思います。

    先日見学、現地も見に行きました。だいぶ建っていました。
    車でも行けますが、あえて電車を使い行きましたが、とても便利でした。中野坂上での乗り換えも同じホーム、待ち時間もほぼなくスムーズ。駅からマンションもとても近く、暑い日でしたが苦になりませんでした。ちなみにこの掲示板でよく話題になっていた廃車?はまだありました。
    スーパーやコンビニ、学校等近隣をぐるっと見て回りましたが、便利ですね。歩いて行ける範囲で生活必需品はすべて揃うと思います。都会に出たければ新宿まですぐですしね。とても便利な場所だと思いました。

  242. 3444 マンション検討中さん

    >>3440 名無しさん
    近所に住む者ですが、突然の閉店にびっくりしました。地下鉄の駅がひろく綺麗に(あわよくばエスカレーターも^_^)なるための閉店かなーなどと期待してます。

  243. 3445 匿名

    >>3443 匿名さん

    二台あったうちの一台は無くなりましたが、今あるのは、マンションの敷地には被っていないため、住友からは何も言えないんだと思います。

  244. 3446 匿名さん

    今出ている4LDKは2戸ともルーフバルコニー付きの物件なんですね。ルーバルがあると人気があるから早く出やすいのか、と思っていたのですが意外でした。もしかして、値段的な要素がかなり関わってきているということなんでしょうか。
    見ている分には広々としていて良いなーと思いますが、良いなと思う場合マンションはたいていお高い(汗)

  245. 3447 匿名さん

    ネガすら寄り付かないですね(汗)大丈夫かな

  246. 3448 匿名さん

    強気のスミフも値段下げてきてますね。ここも新価格で出直しでしょう。

    シティハウス四谷坂町【住友さんにしては現実的な価格設定】76㎡9,200万円台(予定)(坪単価400万円)
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5087.html
    坪単価は予定価格で約400万円。間取りに難しさはありますが、上層階でこのお値段であれば、まずまず現実的な水準と言って良いのではないでしょうか。
    ジオの2物件やパークホームズの上層階住戸は当然の如く坪単価500万円を超えていましたので、立地の差こそあれ日照・眺望的に悪くない住戸がこのお値段であればニーズはあるものと思われます。
    まぁ、津の守坂通り沿いのこちらの物件よりにそれらよりも前に分譲されたグランドメゾン四谷は上層階でもこのぐらいのお値段でしたし、お隣のジオ四谷坂町はマンション価格が非常に安かった2013年に分譲されたため平均坪単価約300万円という水準でしたので、驚くような水準でこそありませんが、ここ数ヶ月の市況の悪化の影響もあり少なくとも欲張った価格設定にはなっていないようです。

  247. 3449 検討中

    現地見学してきました。
    周辺もぐるっとしてみましたが、飲食店・ドラッグストア・スーパーとたくさんあって便利そうですね。あのごちゃごちゃした雰囲気は好きです。
    この周辺で何でも揃うので、歩いて10分のドンキホーテに行く必要もないかと思います。

  248. 3450 匿名

    安くなりましたねー。
    価格設定に限界あったか、、

  249. 3451 匿名さん

    値下げキター!

  250. 3452 名無しさん

    どのくらい値下げされましたか?

  251. 3453 匿名さん

    利益よりも早期完売にシフトですね。

    ここまで下げれば動くかな?

  252. 3454 匿名

    67平米6498万。
    最初は7000万越えだったのに。

  253. 3455 匿名さん

    たったそれだけの値下げじゃ、あまり効果ないかなア・・・

  254. 3456 匿名

    すみふとしては画期的ですよ。
    まぁ他の物件も下げてますけどね。最近は。

  255. 3457 マンション検討中さん

    >>3454 匿名さん

    65.46平米 6,498万円 ね。
    坪単価約327万円。
    まあお手頃だね。

  256. 3458 匿名

    >>3457 マンション検討中さん

    チラシみてください。
    67.08が6498万てなってますので。

  257. 3459 匿名さん

    そんな人気なくて売れないの?

  258. 3460 匿名さん

    >>3459 匿名さん
    マンションなんて環境立地建物などの中身と値段のバランスよ。

    中身が悪いなんてみんな思ってないと思う。

  259. 3461 匿名さん

    すみふの他の物件と比べても割高に見える。
    半年から1年前のこのスレは、価格について結構アツくなっていたが、ようやくサゲの方向に動いたか。
    かつての価格では、山手線内側に手が届くしね。

  260. 3462 マンション検討中さん

    このままじゃ廃墟になるのでは?ネガすら寄りつかなくなりましたべ。

  261. 3463 匿名さん

    なん戸売れたんでしょうか?

  262. 3464 マンション検討中さん

    ここは坪300切らないと検討むずかしいな

  263. 3465 匿名さん

    すでに購入した人がかわいそう

  264. 3466 匿名

    まぁ掲示板が盛況じゃなくても売れてるとこもあるんじゃないですか?

  265. 3467 マンション検討中さん

    >>3465 匿名さん
    まだ入居もしてないのに1,000万近くの含み損ですもんね…。これだから完成が遠い物件は怖いものです。

  266. 3468 匿名

    まぁ部屋の条件は違うでしょうから。
    広さは丸々一緒でも。

  267. 3469 匿名さん

    既に購入した者です。
    値上げすることはあっても値下げはあり得ません、って営業が断言したんですよね。。。つついたらどうにかしてくれるかな?

  268. 3470 マンション検討中さん

    >>3469 匿名さん
    それを含めての営業トークと考えると難しいかもしれませんね…

  269. 3471 匿名

    ここも後2ヶ月くらいで出来上がりますねー。
    丸ノ内線の直通早く始まらないですかね。

  270. 3472 口コミ知りたいさん


    >>3471 匿名さん
    だいぶ建ち上がりましたね。
    丸ノ内線の車内広告に2019年直通スタートって書いてました。小さい米印がついて注釈が書いてましたが、よく読めませんでした(涙)

  271. 3473 匿名さん

    >>3472 口コミ知りたいさん

    池袋発~新宿止まりの電車が方南町まで来るみたいですよ。
    通勤時間帯は期待しない方がいいかも。荻窪~新宿間の本数は減らさないと決まってますので。

  272. 3474 匿名さん

    まだ入居前なんだしすでに購入した人にも値下げ適用すべきだよね
    その方が売れる(安心して買えるから)のになあ

  273. 3475 匿名さん

    美術館みたいな外観ですね。すごい。ちょっと住んでみたいです。
    デザイナーズのようなマンション。

    2LDKが気になっていて、これは夫婦2人とか住めそうですね。リッチな人は1LDKみたいにして(洋室2を開放して)1人暮らしでもいけそう?収納もあり。心配なのはアクセスですが、電車も池袋発があるならそこまで心配なさそうです。

    駅1分なのもいいです。売れそうですね。

  274. 3476 匿名さん

    ガラス使えばいいってもんじゃないよ

  275. 3477 匿名さん

    なんか、動き止ってるね、このスレッド。もうちょっと、盛り上げたいなー。
    この辺の界隈で、何かいいニュースとかはないのかい?

  276. 3478 匿名さん

    完売が少しずつだけど、
    近づいてるのが、

    いいニュースかな。

  277. 3479 匿名さん

    全く地縁がないのでご教授ください。
    方南町って駅力とか杉並区の中での格付け的にはどうなんでしょうか?

  278. 3480 匿名さん

    現状は最下層です。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/方南町駅

  279. 3481 匿名

    駅力は無いですが、中々便利ですよ。
    新宿からもタクシーで2,000円かからないですし。
    後は丸ノ内線、2019年の直通に期待です。

  280. 3482 近所の住人

    >>3481 匿名さん
    新宿が近すぎて方南町自体が栄える必要がないって感じますよ〜。
    八百屋の充実度は完璧だと思ってます

    駅横の立ち食い蕎麦屋の解体工事が始まってますね。

  281. 3483 通りがかりさん

    方南町住み7年目です。
    丸ノ内線の盲腸みたいなマイナー駅ですが、いろいろ便利で気に入ってます。思いつくこと書いてみます。
    ・西新宿の職場まで、朝はタクシーで20分1800円ぐらい。
    ・帰りは永福町行きバスで25~30分。5~10分間隔でコンスタントに来るし、最終バスの時間もかなり遅い。
    ・バス路線は新宿行き以外、中野、笹塚、阿佐ヶ谷、新代田といろいろあり、使い勝手が良い。
    ・駐車場は、青空で25000円。環七から離れればもう少し安い?
    ・現住居の6階東側からは、新宿の高層ビルやdocomoビルなどの眺望がかなり良い。
    ・方南通りは、夜間はそれほど交通量はなく、1本入れば静か。パトカーの巡回コースになっているのか、よく目にする。緊急走行時はさすがにうるさい。
    ・食べ物屋さんはそこそこ充実。特にラーメン屋は桂家町(最近開いてない日が多い)、りょうたん亭(ワンタン美味しい)、蘭鋳など人気店が多い。
    ・平日昼間の若者・女性などの人口が少なめだからか、カフェが少ない。その中で、若い層に人気の方南カフェ、おばさま層に人気のウエストウッドは貴重。
    ・オリジンもいいが、惣菜なら「あわじ」が使える。
    ・スーパーはサミットしかなく、ちょっと不満。
    ・道幅のわりに自転車が多いので危なっかしい。
    ・歯医者と八百屋がとにかく多い。

  282. 3484 通りがかりさん

    こちらも方南町あれこれ。

    ・方南通りと環七の交差点の歩行者用の青信号の時間がわりと短い。お年寄りが目の色変えて渡っている。
    杉並区側のサミットはレジ袋が有料だが、少し歩いた中野区側のサミットは無料。
    ・パン屋は、日常使いは近場のアンデルセン、ふじみ。少し遠くになるが、図書館近くのシーズマン、中野富士見町駅近くのルボワは秀逸。
    ・永福町まではバスもいいけど、歩いても20分以内。有名なピザ屋のマッシモ、ラ・ピッコラや大勝軒なども行きやすい。
    ・善福寺川沿いの遊歩道や大宮八幡、和田堀公園など、散歩やジョギングコースにはことかかない。
    ・コルモピアが地味に使える。
    ・パティスリー・ウーは、たまにとんでもなく愛想が悪い店員さんがいるが、ケーキは良心的価格で美味しい。
    ・最近、飲食店の閉店が多い感があり心配。
    丸ノ内線の本線直通は待ち焦がれるが、今でも富士見町始発に乗り換えてる人は多く、なんとかなっている。
    ・自転車のマナーが悪い。今でもお年寄りや子連れには危なっかしいので、シティテラスが出来た後はさらに不安。

    ご参考になりましたでしょうか?ちなみに我が家は当初シティテラスを検討しましたが、価格面で折り合いつかず断念しました。皆さまのご健闘を祈ります。

  283. 3485 匿名さん

    >>3484 通りがかりさん

    やはり方南町の相場としては高いですよね〜〜
    急がなくても値引きまで待った方がよさそうですね。
    同じ杉並区だったら阿佐ヶ谷、高円寺、永福町辺りが良さげですが

  284. 3486 匿名さん

    じゃ 待とう

  285. 3487 匿名さん

    私は方南町住んでますが、目的地によっては永福町、笹塚まで歩いていきますよ。20分くらい。
    買い物はサミット、つかさ、ドンキ、島忠で大体そろうので新宿まで買い物行く回数はそんなに無いです。

  286. 3488 マンション掲示板さん

    早期購入者には値下げしないって言って、実は値引き販売する業者は信用出来ないと思います。
    そんなとこからかうの?

  287. 3489 匿名

    値段下がってるんですか?

  288. 3490 マンコミュファンさん

    すみふは値引きはないよ。
    何年かかっても頑張って売る会社。

  289. 3491 マンコミュファンさん

    補足

    売り急いでない会社だからね。
    竣工で完売がNGだから。
    マネジメントが全く他の会社と違う。

  290. 3492 近所の住人

    >>3490 マンコミュファンさん
    でも お値段下げました〜って電話かかって来たんですよ。当方二月の発表会に行って、用紙に年収700万くらいって記入したら、ターゲット収入層より低収入だったみたいで担当営業からは全く営業なし。忘れた頃にテレアポっぽい人から営業電話で値下げしたので再検討して下さ〜いって言われました。実話です。

  291. 3493 通りがかりさん

    立ち食い蕎麦屋の跡地にエレベーターかエスカレーターを期待してたら、宅配受け取りロッカーになってて残念〜

    週末はまだティッシュ配りもしてて、見学に来てくれたら3000円あげますって書いてました。

  292. 3494 匿名さん

    >>3490 マンコミュファンさん

    去年のビジネス誌ですみふの幹部が「市況によって売り方は何でもアリ」という趣旨のことを言ってた。
    すみふ値引き一切なしの時代が続いたが、永久不変ではないだろう。
    それでも竣工後販売があるのは、現物見て購入したい層にはありがたいこと。どのような市況でもこれは続くのでは。

  293. 3495 匿名さん

    住まいサーフィンのうすいたみおさんのコラムを見て、ここにしないで良かったと思った。

  294. 3496 通りがかりさん

    >>3495 匿名さん
    何号あたりの記事ですか?参考にしたいです。

  295. 3497 匿名さん

    565号です。

  296. 3498 通りがかりさん

    >>3497 匿名さん
    他の記事も含めて参考になります。ありがとうございます

  297. 3499 匿名さん

    へー、すみふでも値引きすることあるんだ。珍しいね。。。

  298. 3500 匿名さん

    しかし、駅近いけどエレベーターも少ないし、ΔLL(Ⅱ)-3なんてわざわざ記載するようなレベルじゃないし、上下の音に苦労するでしょうね。

  299. 3501 匿名さん

    100mほど東の方南通り沿いの元駐車場にスミフの看板が出てますね。
    あちらは市況でも立地でもここより安くせざるを得ないだろうからここの完売は遠いでしょうね。

  300. 3502 匿名さん

    決して立地は悪くないと思うのになぜ???
    値引きがさらに進めば考えてもいいかも。

  301. 3503 匿名さん

    >>3501 匿名さん

    あそこ、たしかにすみふの看板出てるけど、ここの物件のでしたけど、変わりましたか?

  302. 3504 匿名さん

    ちょっと前にニュースで、都心ではマンションよりも戸建てを選ぶ人が増えてきている、ってやってたけど、最近のマンションの値段を考えたら当然だね。あー、2年前くらいに買っておけばよかった。いや、それよりもアベノミクスでやたらと株価が上がり円が値下がりし始める前のほうがよかったか…。

  303. 3505 匿名さん

    杉並区でも西武新宿線なら7000万台で結構いい戸建てが買えそうだね。

  304. 3506 通りがかりさん

    こんにちは。見学に行った方へ質問です。
    こちらのマンションに保育園が入るとのことですが、園庭はありそうでしょうか??

  305. 3507 匿名さん

    >>3506 通りがかりさん

    園庭ありますよ~

  306. 3508 匿名さん

    土俵があるよ。

  307. 3509 匿名さん

    >>3499 匿名さん

    更に、来場+事前審査で、
    8000円も貰える!

    連休中に行きます‼︎

  308. 3510 匿名さん

    それくらいでは釣られないでしょ。下手に行って、付きまとわれたら面倒くさそうでイヤだし。

  309. 3511 匿名さん

    事前審査は不承認でも
    貰えるのかしら?

  310. 3512 匿名さん

    売るのにかなり苦労してそうですね。まあ、駅近といっても所詮は方南町だから仕方ないかな。

  311. 3513 匿名さん

    島忠も近くて便利なのにね
    価格が高かったかな?

  312. 3514 匿名さん

    方南町って知っている人だと良いかなぁと思うけれど、
    あまり縁がない人だとイメージが意外にも湧きにくい街なのではないかなと思います。
    近くに店はそこそこあるから買い物をすることができる。
    住んでいくには基本的には便利なんですが。

    あと駅に近い場所なので単身者とかDINKS向けなのかと思いましたが
    がっつりファミリー向け物件でしたね。

  313. 3515 匿名さん

    このマンションで南向き考えるならプラウドシティ阿佐ヶ谷が買えるみたいだけど、どっちが良いか悩む。

  314. 3516 匿名さん

    >>3515 匿名さん
    中野坂上乗換が面倒な方南町
    商店街至近な方南町
    緑多い南阿佐ヶ谷
    都心に近い方南町
    人気無く売れてないのはどちらも同じ
    五分かな あとは好みの問題

  315. 3517 匿名さん

    私は悩んだ挙句、阿佐ヶ谷へ。
    じゃあ何故ここのスレに?とは聞かないでね。

  316. 3518 匿名さん

    ここ、修繕積立が6年目以降から物凄い上がりますね。

  317. 3519 匿名さん

    コンクリート打ちっぱなしっていうのは将来的な耐久性が心配だな。。。

  318. 3520 匿名さん

    タイル、ケチったのかなあ。

  319. 3521 匿名

    建物完成してますね、
    綺麗なマンションですね。
    中見てみたいけど、いつから見れるようになるんだろう。

  320. 3522 匿名さん

    駅、もうちょっと何とかならないものなんですかね。方南町駅って・・・

  321. 3523 匿名

    >>3522 匿名さん
    始発駅になる予定ですし、
    それに伴い、バリアフリー化しますよね?
    これから綺麗になるんじゃないですか?
    地下鉄の駅なんてどこもしょぼいでしょ。
    それに比べれば、地上出口まで近いし、
    商店街賑わっているし、全然許せる!

  322. 3524 マンション検討中さん

    >>3518 匿名さん
    コンクリート仕上げは、コーティングが劣化するたびに塗り直しが必要で修繕費が嵩むうえに、見栄えも経年劣化が顕著だと言われてますね。

  323. 3525 匿名さん

    方南町の駅に来ると、なぜか「三丁目の夕日」を思い出す・・・

  324. 3526 匿名

    業者っぽいレスが多いですね。
    競合潰し、お疲れ様です。

  325. 3527 匿名さん

    マンションエントランスに机並べ始めましたね。

  326. 3528 マンション検討中さん

    マンションの価値は、掲示板の評価では決まらないんだ!
    全て、売行きで決まるんだ!
    頑張れ!!

  327. 3529 匿名

    とても綺麗なマンション(*´ω`*)

  328. 3530 匿名さん

    完売するのにあと2年くらい?

  329. 3531 匿名さん

    先は長いな… そもそも、この場所に一気に300戸も作ったのが間違いだったような気もするけど…

  330. 3532 匿名さん

    方南町って、住みなれてくると非常にいい街なんだけどね。
    俺も初めてこの街に降り立ったときは、墨田区から来たにも関わらず、
    なんてしょぼい街なんだと思った…。

    あれから15年、今では非常に住みやすい街となった…少なくとも俺には。
    まぁ昔と比べると、随分発展もしたし、人も多くなったなぁ。

  331. 3533 匿名さん

    今もしょぼいよ

  332. 3534 検討板ユーザーさん

    >>3533 匿名さん

    ここはマンションを検討する人のサイトです。
    ディスって、物件潰しして、
    何が楽しいの?
    検討しない人は投稿しないでもらいたいですね。

  333. 3535 検討板ユーザーさん

    >>3531 匿名さん

    売れてるみたいですよ〜

  334. 3536 匿名さん

    竣工しましたね。早く完売してほしいものです。。。

  335. 3537 匿名さん

    >>3535
    残りはあと何戸ですか?

  336. 3538 eマンションさん

    >>3311 匿名さん
    私もいわれました。

  337. 3539 eマンションさん

    >>3537 匿名さん
    私も気になります。壊れた車が近くにありますが、あれはどかせないのでしょうか。かなりイメージが…

  338. 3540 匿名さん

    丸ノ内線が誤算でした。池袋発が新宿止まりの列車が方南町まで来るだけ。
    通勤時間帯は変わらないみたいだし、荻窪~新宿の本数は減らさないと発表ありましたね。

    方南町から新宿まで乗り換えなしになって欲しかった

  339. 3541 匿名さん

    >>3540 匿名さん

    えっ?
    方南町から新宿直通無いんですか?

  340. 3542 匿名さん

    最初からそういう説明だったけど。
    新宿折り返しが昼間なのも時刻表を見ればわかることだし。

  341. 3543 匿名さん

    まぁ確かに方南町からの直通があるとは言ってなかった気もするが、直通アピールが凄いので、てっきり方南町からも直通が出るもんだと思う人はいそう。

  342. 3544 匿名さん

    【POINT2 都心直通化※3】
    「方南町」駅から新宿方面に向かう場合、「中野坂上」駅で本線へ乗り換えが必要。しかしホーム延伸により直通化が実現すれば、「東京」や「大手町」へ乗り換えなしのダイレクトアクセスが可能となります。朝座って通勤できる機会が増えるため、新聞に目を通すゆとりが生まれます。また、帰宅の際に乗り過ごす心配もありません。

    これは?

  343. 3545 マンション検討中さん

    >>3543 匿名さん

    直通になるでしょ、本数は少ないけど。

  344. 3546 匿名さん

    荻窪~新宿の本数は減らさないと公式に発表されていて、方南町発が割り込める余地はないような。
    日中の新宿止まりを方南町まで引っ張るだけかもね。

  345. 3547 匿名さん

    通勤時間帯は今までと変わらないのが痛いですよね。
    西新宿駅の混雑緩和が目的の工事らしいです。

  346. 3548 匿名さん

    方南町駅のショボさは永遠に変わらなさそうだな。。。

  347. 3549 匿名さん

    で、まだどのくらい残ってるの?

  348. 3550 匿名さん

    100はあるんじゃないの?
    でかい垂れ幕を作ってノースに掲げないといけない程度には残ってるんだろ。

  349. 3551 匿名さん

    いま考えると、ここ2~3年が最高値だったのかもね
    あせって買って後悔はしたくないね

  350. 3552 匿名さん

    過疎ってますね

  351. 3553 eマンションさん

    丸の内線の直通運転がどの程度になるかで価値が大きく変わるマンションだったからね。
    期待してたよりも大きく変わりそうにないから一気にテンションダウンしたのかな。

  352. 3554 匿名さん

    日中の池袋発→新宿止まりの電車が方南町にくるだけかな?
    朝の直通は、中野富士見町始発じゃないと物理的に無理だし。線路がないから。
    朝3分に1本来る荻窪発は減らさないと公式発表あったしね。

  353. 3555 マンコミュファンさん

    >>3554 匿名さん
    その公式発表ってどこみたらわかりますか?
    メトロのウェブサイトですか?

  354. 3556 通りすがり

    こんな程度しか公式では探せないんですわ・・・。
    みんなが期待する(?)方南町-池袋の通勤時間帯の直行については謎です。
    通勤時間帯の中野富士見町始発がすべて方南町始発に変わればいいのに、というのが個人的期待です。

    http://www.tokyometro.jp/corporate/profile/plan/pdf/tmp2018.pdf
    東京メトログループ中期経営計画
    東京メトロプラン 2018
    ②▶丸ノ内線
    • 方南町駅のホーム延伸による池袋方面からの6両編成列車直通運行及び
    中野坂上駅~方南町駅間の運行形態の見直し
    2019年度実施予定
    • 早朝・深夜時間帯、池袋方面行中野坂上駅折返し列車の一部新宿三丁目駅延長
    • 高密度かつ安定的な列車運行に適した、CBTC(無線式列車制御)システムの導入による高い遅延回復効果の獲得と事故等に強い運行形態の実現
    2019年度実施予定

  355. 3557 匿名さん

    >>3556 通りすがりさん

    「池袋方面からの」がツボですね。
    方南町→池袋は無いと遠回しに言っているような

  356. 3558 匿名さん

    http://tabiris.com/archives/honancho/
    ここ分かりやすいかも

  357. 3559 匿名さん

    荻窪→新宿の本数を減らしてまで、方南町→新宿を増やすメリットがないですからね(汗)
    日中に新宿で折り返してた電車が、方南町→池袋になるのかな?
    まえ通勤時間帯は今と変わらなさそうですが。

  358. 3560 3556

    >>3557 匿名さん
    メトロに問い合わせて見ました。その解答↓

    現在3両編成対応ホームとなっている方南町駅を6両化に対応するべく改良工事を実施しており、平成31年度完成を予定しております。改良工事が完了後、池袋駅方面からの6両編成の列車が直通運転可能となります。

    具体的なダイヤにつきましては、申し訳ありませんが現在のところ未定でございます。

    池袋から来た電車は方南町で折り返してどこに行くんでしょうね。
    延伸工事も私の期待できるものでもなさそうです。東口のEV.工事も予定なしですって。

  359. 3561 匿名さん

    方南町から直通で新宿は無しか…

  360. 3562 3556

    >>3561 匿名さん
    それだとガックリ_| ̄|○なので池袋から方南町に来た電車は折り返してどこに向かうのかメトロに問い合わせて返事待ちです。
    “具体的なダイヤは未定”っていう解答だと思いますけど・・・

  361. 3563 匿名さん

    ダメダメだな。販売も絶望的だ・・・

  362. 3564 匿名さん

    どちらにしろ通勤時間帯は現状のままですな。
    昼は 池袋⇔新宿 が 池袋⇔方南町 にはなるかもね。

  363. 3565 匿名さん

    確かに、ガックリ_| ̄|○

  364. 3566 匿名さん

    帰りが直通になるだけでも大分有難いですけどね。

  365. 3567 匿名さん

    >>3566 匿名さん

    夕方以降は直通無いんで気をつけて下さい

  366. 3568 3556

    >>3562 3556
    自己レスです。
    メトロからの回答は予想通り。
    お問い合わせいただきました、具体的なダイヤ・列車行先などの詳細につきましては、現時点では未定でございます。


  367. 3569 匿名さん

    夜の富士見町行きが方南町まで行けば良いのに。

  368. 3570 匿名さん

    >>3569 匿名さん
    そうなるといいけど、車庫が目的地だからしょうがないさ
    中野富士見町の下り線路から入庫
    中野富士見町の上り線路から出庫
    これが変えられない限り制約は大きすぎますよね

  369. 3571 匿名さん

    池袋発、方南町経由、中野富士見町行 ができればいいけどね無理だわ

  370. 3572 匿名くん

    マンションの近所で使用済みかと思われる猫砂撒いてる家があるみたいだけど何で?
    正直汚い!

  371. 3573 匿名さん

    >>3572 匿名くん

    土地柄では?

  372. 3574 近所の住人

    >>3573 匿名さん
    近所に住んでますが土地柄ってどんな意味?15年住んでますが悪い感じしたことないので是非教えてほしい。老後の住処として検討中なので道一本違えば雰囲気変わるのかと心配。

  373. 3575 匿名さん

    方南町は良いとこですよー。
    ここは駅近で便利だし良いですよね。

  374. 3576 匿名さん

    方南町の下町風情が良いですね!
    ただ、これだけ売れ残りがあるなら、丸ノ内線のダイヤが分かるまでは急ぐ必要ないような

  375. 3577 匿名さん

    下町風情がいいのであれば、方南町にこだわる必要など全くないでしょ。

  376. 3578 匿名さん

    一つの要素であって、下町風情だけでここを候補にしてるわけじゃ無いでしょ。

  377. 3579 匿名さん

    売れ行きがすべてを物語る。結果を出そう。

  378. 3580 検討板ユーザーさん

    >>3579 匿名さん

    それは一体、、、どういう意味でしょうか?

  379. 3581 検討板ユーザーさん

    >>3576 匿名さん
    売れ残りがあるって…
    検討していたお部屋が先着順で
    まだ選べると思って一週間期間をあけて他の物件を見に行っている間に売れてしまっていました。
    ここはお部屋の動きが早いと思ってたけど
    それが売れていないんですか?
    このマンションコミュニティの口コミに騙されました。
    コンクリートも劣化激しいとか書いてあるけど、現地行って営業に構造の説明と本当の話を聞いてみたら?
    こだわり尽くしの良いマンションだと思います。

  380. 3582 匿名さん

    >>3581 検討板ユーザーさん

    構造の話ここで聞かせてもらえませんか?

    私も良いと思ってるんですが、迷っているので。

  381. 3583 検討板ユーザーさん

    ここのコミュニティはウソばっかり。
    何も知らない人間が上部だけでいろいろウソの情報を撒くな!
    本当に悪く思うなら実際に見に行って
    話を聞いた上で悪く言えば良い。

    悪く言える要素が物件にあるならね。

  382. 3584 匿名さん

    >>3581 検討板ユーザーさん

    営業トークを鵜呑みにせず、冷静に多くの人の意見を聞いて損はないですよ

  383. 3585 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  384. 3586 匿名さん

    私は、丸ノ内線線の直通が本当に昼間だけなのか知りたいなぁ 通勤時間帯は今と変わらずかもしれないので。

  385. 3587 匿名さん

    良い事も、悪い事も、そしてときどき事実とは異なる事も...(笑)
    いろいろ意見を書かれているのでたまに参考にさせて頂いています。

    結局、100%完璧なマンションは無い中で
    どれだけ自分の希望と物件の魅力が紐づけられるかが、
    その人自身に合った住まいになるのでは?と思います。

    ここは相場よりちょっと高値付けな感じもするけれど、ただ市況や杉並区にある他物件の価格や立地条件と比較すると、
    駅近でこの価格帯は割と落とし所として見ても良い気はします。

    いろんなご意見が書かれていますが、
    結局は、自分がこのマンションを好きになれるかなれないかだと思います。

    大きな金額の買い物にもなるので
    ちゃんと自分の目で見て判断して頂けると良いかもしれませんね。

    私は住友の物件をたくさん見てきましたが
    この物件、大好きです(*^^*)

  386. 3588 匿名さん

    構造の話教えて貰えなかったですね。
    嘘だったのかな、、

  387. 3589 匿名さん

    こちらはビルトインエアコンですか?

  388. 3590 匿名さん

    >>3588 匿名さん
    いつ聞きにいったんですか??

  389. 3591 匿名さん

    現地行ったら現地ゲストサロンって看板あったけど
    予約無しでも入れるのかな、

  390. 3592 匿名さん

    >>3591 匿名さん

    ちょっと見せてくれればいいのに
    見学に行くと名前、住所、電話番号、
    個人情報を書かなければ見せてもらえないのが嫌。

    見学後にも、営業の電話やメールが来るのはいい迷惑。

  391. 3593 匿名さん

    確かに。しつこい営業されたくないからね。
    もっと、自由に見せてくれたらいいのにね。

  392. 3594 匿名さん

    確かに、東京メトロの2018中期経営プランを熟読する限り、全ての時間帯で方南町始発の池袋行が実現することはなさそうだ。皆さんが言うように、現行の池袋発新宿行の電車が方南町まで行って、それが方南町で折り返して始発になるだけなんだろう。まぁこの方南町のホーム延伸工事が、池袋発新宿行の電車を西新宿駅まで運行することによる利便性の向上のため、つまり西新宿駅利用者のための工事であるからしょうがない。

    現在、東京メトロからの回答が「未定」であるとか、中期プランに全時間帯での方南町始発が「否定されてない」ということに希望を見出すような意見もちらほらと見られるが、方南町延伸工事の本質から考えると、あまり期待しないようがいいだろう。

    まぁでも、朝の始発電車がないのは残念だが、このマンションの魅力は「方南町始発」だけではないし、「未定」の事実をあたかも「既定」のように宣伝した会社の体質にはうんざりするものの、いいマンションだと思う。方南町の雰囲気を否定するような意見もあるが、住めば都、という言うではないですか。私も、もうちょっと安かったら欲しいです。

  393. 3595 匿名さん

    都心と郊外との格差は、今後ますます広がりますよ。

  394. 3596 匿名さん

    ここって郊外ですか?

  395. 3597 匿名さん

    まあ、郊外でしょうね。少なくとも都心とは言わないわな。丸の内線があるとは言え支線の終点駅で、所詮は杉並区だし。

  396. 3598 匿名さん

    所詮は杉並区と言ってるあなたは検討者では無いという事ですかな?
    まぁ都心3区にマンション買ってくださいな。
    何故ここに居るのか甚だ疑問ですが。

  397. 3599 マンコミュファンさん

    マンション内覧しましたが、駐車場のぽんと置かれた感じはなんだか殺伐とした雰囲気で好きになれなかったなあ、、

  398. 3600 匿名さん

    方南町が始発駅です! 中野坂上終点だけど…

  399. 3601 匿名さん

    >>3592 匿名さん

    自分勝手も甚だしいですよ。
    販売スタッフも慈善事業じゃないんですから。

  400. 3602 匿名さん

    10数年前は「ちょっと見るだけでもいいですか」って言って匿名でも見せてもらえるMRあったんだけどな。。。今は無いね。

  401. 3603 匿名さん

    >>3574
    近所に住んでいるのならばマンションのまわりを徒歩で歩けばわかると思うのですが・・・

  402. 3604 匿名さん

    商店街からマンションを見ると、
    背も高くく、一本抜けた道に突如として現れる豪邸なイメージでした。
    西側はお部屋の窓も大きくて贅沢な感じ。


    ホームページではエントランス押しの印象ですが、逆に、エントランスは思ったより幅が狭いのでそこまで広く感じられませんでした。

    マンションの周りの道路まで作りこまれているのは、印象が良かったです。

  403. 3605 匿名さん

    コンクリート打ちっぱなしなところが、何だか周りから浮いてる感じでちょっと違和感が。。。

  404. 3606 3574

    >>3603 匿名さん
    近所に住んでいて毎日周囲を通りますが土地柄ってのがよくわかりません。古い民家がありますが、それのことかなぁ。ゴミ屋敷でもなく今流行りの道路封鎖おじさんでもなさそうだけどね。

    土地柄っていう日本語の使い方は別として「古い家屋が周囲にある」って事で理解することにします。

    お返事ありがとう。


  405. 3607 匿名さん

    街のショボさをよくディスっているけど
    井の頭線だって
    京王線だって
    小田急線だって
    ショボい駅はショボいじゃん。

    それに何にもない駅でもないし。
    銀行あるし、スーパーあるし、カフェもパン屋さんも、定食屋さんもあるし。
    とても住みやすいと思うんですけれども。

  406. 3608 匿名さん

    ここは始発駅だから通りのどちらからもホームに入れる。これって地味だけど便利ですよね。
    それと駅前に都市銀行、郵便局、携帯電話会社、が揃ってて、全部がコンパクトに纏まってるのが地味に凄い。駅が中途半端に大きいところより便利だと思います。

  407. 3609 匿名さん

    この昭和の雰囲気がいいですね!オープンな居酒屋とか

  408. 3610 匿名さん

    都内の地下鉄の駅なんてこんなもんだよ。ターミナル駅みたいなところが望みならここじゃない。ただターミナル駅から徒歩2分、大規模なマンション、住宅街、、なんてそうそうないが。そしてターミナル駅は便利だが、毎日通勤通学で使うには広いため少々使いづらい。

  409. 3611 匿名さん

    >>3610 匿名さん

    まぁ 市場の判断は買い手がつかない状況ですが、本人が満足すれば良い話だからね
    このまま、会社につかない部屋はどうなるのでしょうか?

  410. 3612 匿名さん

    >>3611 匿名さん
    ??行っている意味がよく分からないんですけど???
    何が言いたいんですか??
    謎。

  411. 3613 匿名さん

    >>3611 匿名さん
    買い手がつかないもなにも、
    そもそも住友って竣工販売する会社ですよね??
    そもそも、竣工後に販売する会社が、
    竣工前に完売するという事はない気がします。
    他の住友の物件も完成してから販売してますし。

  412. 3614 匿名さん

    それにしても、売れてないよ

  413. 3615 匿名さん

    確かに。売れてなさすぎ

  414. 3616 匿名

    >>3615 匿名さん

    この物件を買えなかった人の負け惜しみ?

    むしろ、
    営業妨害好きの業者ですか?

  415. 3617 匿名さん

    売れてないから理由が気になる

    売れてれば売れてると言うよ

  416. 3618 匿名さん

    >>3616 匿名さん
    買わない と 買えない は違うでしょ

    素敵なシティテラ生活になるといいですね!

  417. 3619 匿名さん

    ここにわざわざ売れてないだの言いに来る人は、買えなかった方なんじゃないですか。それか暇人。この物件を買わない、興味がない人はこんなところ来ないでしょ。本当にたまたまですが、知り合いが2人ここを見に行って、営業さんに他の物件勧められてましたから。買えない方もいそうですよねー。

  418. 3620 匿名さん

    地元方南町でも売れなくて、ある意味有名になってますね。

  419. 3621 匿名さん

    このマンションのすぐ側(焼肉屋さんの隣)の敷地に住友が工事始めましたよ。
    売れると踏んだエリアなんでしょうね。
    そちらは地上10階のマンションみたいですが呼称はまだ書いてありませんでした。

  420. 3622 匿名さん

    >>3621 匿名さん

    ここより高く設定するとか営業の方は言ってましたけど、普通に考えたらそんな事有り得ないですよね。

    駅距離が遠くなるのに、そっちの方が高いって、、

  421. 3623 匿名さん

    >>3622 匿名さん

    営業トークなんてそんなもんだよ

  422. 3624 匿名さん

    この業界は今なお千三つの体質ですからね。

  423. 3625 匿名

    マンション探しって難しいものですね。
    駅近で商業施設やターミナル駅の街の充実性を求めると、賑やかな反面、静かで落ち着いた環境は叶わないし、
    ターミナル駅の駅近だとタワーマンションが多く
    価格が高いしランニングコストもかかるように感じます。
    ここは駅から近くて住宅地なので静かな環境は叶うので、それは私たちの希望には合っているけれど、デパートなどの商業利便が整っている華やかな街では無く。。。
    新宿三丁目まで出てしまえば便利だけれども。。。
    落ち着いた住宅地を求めると他は駅から15分くらい歩くけど、ここは駅徒歩1分で騒がしくないのが良いところなんだと思います。

  424. 3626 匿名さん

    確かにマンション選びは難しい。しかしその選択が正解かどうかは、買った後でなければわからない。だから難しいのだ。後悔先に立たず、というわけで、我々にできることは、自分で選択可能な範囲内で、数ある選択肢の中から明らかな不正解を取り除き、よりベターな選択をするしかない。

    この物件がベターな人も、そうでない人も、そりゃあいるだろう。

  425. 3627 匿名さん

    中野坂上の乗り換えは楽だし良いと思うよ
    荻窪から来る電車を減らせない以上朝の直通は無理だよ。

  426. 3628 匿名さん

    ベテランの住宅ジャーナリストの牧田司さんの記事に紹介されましたね。

  427. 3629 匿名さん

    そんなもんに釣られるワケないでしよ。。

  428. 3630 匿名さん

    このマンションについて色んな意見が交わされてきたが、結局のところ、

    ●多くの人々にとっては方南町という場所でこの物件は高いと感じられる
    スミフにとっては適正価格

    という、所詮はこの二つの意見のせめぎ合いでしかないようだ。この両者それぞれが、自身の意見を正当化するために、これまでにかなりの下らない論戦が繰り返されてきたように思われる。例えば、

    ・方南町はしょぼい町
    ・マンション側の出口には階段しかない
    ・近くに廃車がある

    という否定意見や、

    ・環七の内側
    ・駅一分もしくは二分
    ・武蔵野台地の高台に立地

    といった肯定意見や、

    ・丸の内線の始発かどうか

    といった未定の事柄について、ある意味くだらない論争があったことは周知事実であることに、誰も異論はないだろう。しかしながら、このマンションの使用価値に対して値段が釣り合わないとして、その結果として売れ残ったとして、販売するスミフが辛抱強く売っていくという考えであるならば、それはそれでいいのではないだろうか。

    よくよく考えてみよう。仮に噂通り、このマンションの売れ行きは相当悪いとしても、この掲示板に対する投稿はすでに3000を超えており、もうちょっと頑張れば4000に届きそうな勢いなのだよ。これは間違いなく、このマンションが魅力に溢れている証拠といってもいいだろう。

    もちろん私も、その魅力に取り付かれた一人である。

  429. 3631 匿名

    >>3621 匿名さん

    シティテラス方南町第2

    かな?

  430. 3632 3621

    >>3631 匿名さん
    第2か〜
    カタカナでアネックスとかの方がかっこいいけどなぁ。ちなみにあの位置だと住所は中野区南台になりますね。すぐそばのマンションはパークハウス中野南台と名乗ってます。

  431. 3633 匿名さん

    3630さんがこの掲示板で書かれていることを分かりやすくまとめてくださっています。ありがとうございます。
    すみふ価格って結局はお高いんですよね(汗)
    駅までものすごく近いというのが更に強気にさせる要因だとは思います。

    方南町自体は地味ですが、落ち着いて暮らしていきやすいという面はあるかと思います。そういう人には向いている地域なのかなぁ。

  432. 3634 匿名

    >>3633 匿名さん
    すみふ価格高いけど、
    他23区の別の会社の価格はもっと高いよ。。
    買いたいけれど手が出せない。



  433. 3635 匿名さん

    都心億ションは好調、郊外物件は苦戦・値下がり・・ さて、ここはこれからどうなるかな・・?

  434. 3636 匿名さん

    苦戦してますね。何年かかることやら。

  435. 3637 匿名さん

    エントランスが思ってたよりコンパクトだった

  436. 3638 匿名さん

    エントランス、小さく見えましたか…

    竣工予想図のイメージが立派に見え過ぎたからでしょうか。

    戸数の多いマンションだからこれからけっこう大変でしょうが、実物見た人が少しでも買ってくれるといいですね。

  437. 3639 匿名さん

    >>3634
    もっといい場所で高いほうがはるかに納得感がある。この場所はちょっとねぇ・・ 

    そう思われちゃった物件は、全然売れなくなります。そういう二極化の時代です。

  438. 3640 匿名さん

    戸数、多すぎたね

  439. 3641 マンション検討中さん

    最初は、方南町から新宿まで乗り換えなしで通勤できるのかと期待できましたからね…
    通勤時間帯に変化ないならあまりね…

  440. 3642 匿名さん

    100戸くらいまだあるかな。

  441. 3643 匿名さん

    もっとありそうだけど。半分近くが残ってる感じじゃないの。

  442. 3644 匿名さん

    >>3641 マンション検討中さん

    2019年にホーム延伸後、
    直通スタート。
    勿論本数制限有り。

    って、物件ホームページに
    書いてありますよ。

  443. 3645 匿名さん

    確かにエントランスは、完成予想図でイメージしていたものよりも、小さかった。思ったよりも、軽い仕上がりで、イメージ図のような重々しさがなく、好感がもてたな。

  444. 3646 匿名さん

    エントランスには、住まう人を迎える特別な場所として、荘厳なる構えが用意されている。
    高さ7m以上の円柱が重厚な屋根を支え、その背後の吹抜3層分をガラスのカーテンウォールが覆うその偉容は、
    権威を象徴する宮殿や聖なる神殿をさえ彷彿させる。
    日々の暮らしの中でエントランスを通るたびに、気分が高揚し、ここに暮らす歓びが心を満たす。
    この邸を訪れるゲストは、この空間に感動を覚え、羨望さえ感じるかもしれない。
    まさにこの邸の誇りのシンボルとなる空間が、このエントランスに他ならない。


    こんな宣伝文句が、今もHPを飾ってますね。

    心震わせるほどの重厚さ、荘厳さがウリだったんだろうけど、出来てみたら「これでは気分が高揚しないわ」なんてクレームにならないことを祈ります。

  445. 3647 マンション検討中さん

    >>3644 匿名さん

    通勤時間帯に新宿直通はない予定 って書けば良いのにね

  446. 3648 匿名さん

    確定してないから、それも書けないでしょ。

  447. 3649 マンション検討中さん

    このまま売れないとどうなるの?

  448. 3650 匿名さん

    >>3649 マンション検討中さん
    どうもならないですね
    完成後もずーっと売り続けるだけです

  449. 3651 マンコミュファンさん

    >>3646 匿名さん

    荘厳かどうか、賛否両論あるかと思いますが、中庭の駐車場がそれ以上のネガティヴを生んでいる気がする、、

  450. 3652 名無しさん

    近隣住人ですが予想通りの売れ残りっぷりですね。方南町で高級路線で売るのは無理だわと思います。方南町は穴場路線で売らないとと思います

  451. 3653 匿名

    住友が竣工販売しているのは、
    この業界にいる人であれば大きく知られているところでは?
    それを売れ残りと言われても、
    四角い開口部に三角のキャップをはめて、
    ハマらないと批判をするのと同じような意味合いに感じます。
    方南町に限らず、どんなに売れてる物件でも、完成完売しないのが住友スタンスなのではないでしょうか?
    他社も、完成から販売開始する様なところも増え始めて、
    不動産市況の厳しさがいよいよ顕著になっているような気がします。
    買うタイミングが悩みどきですね。

  452. 3654 マンコミュファンさん

    スミフの売り方は他の不動産会社と比べたらいけないね。
    スミフスミフ
    良いと思えば買えばいい。
    合わないと思えば他を検討すれば良い事。

    でも部屋を実際に見れるのはいいよね。

  453. 3655 匿名さん

    本当の竣工売りは、竣工した完成品を見せてから売り始めるもの。

    ここは、竣工売りとは言わないのでは。
    事実、竣工する随分前から売ってても売れないで残っているだけでしょ。

  454. 3656 匿名さん

    竣工してもこんなに残ってるのは、スミフでも珍しいかと…

  455. 3657 匿名さん

    モデルルームだけでなく、「実際の」部屋を見ることができるのが竣工売りのいいところです。
    売れていないなら売れていない状況も理解した上で買うことができるのがいいのかとも思います。

    竣工売りではないですが、中古物件もいわゆる環境も込みで買うことができるのでメリットが高いです。既に完成して入居済の人たちの様子、周囲の環境を見ることができるのが一番でしょうね。

  456. 3658 匿名さん

    東京メトロの公式発表見てから決断したいです。

  457. 3659 匿名さん

    >>3658 匿名さん
    方南町にとっていい発表されたら早く買わないとあげてくるでしょうね
    なので、一旦、物件見学して待った方がいいと思います

  458. 3660 匿名さん

    あせって買うより待ちだね
    最寄駅がどう変わるか確認したいし、まだまだたくさん売れ残ってる

  459. 3661 マンション検討中さん

    入り口はいいとして、全体的に団地感あるのは否めない気がする。外廊下だからだろうか、、

  460. 3662 通りがかりさん

    阿佐ヶ谷のプラウドと、結果的にはちょっとかぶっちゃいましたかね。

    現地見てみましたが、確かに思ったほどはスケール感は感じなかったですね。

    まあ、悪いところではないと思うので、これからゆっくり売れればいいんじゃないですかね。曲がりなりにも丸ノ内線直結物件ですしね。

  461. 3663 匿名さん

    >>3662 通りがかりさん
    阿佐ヶ谷のプラウドよりは、こっちかなと思います。
    似たような感じですけどね

  462. 3664 匿名さん

    丸ノ内線本線の方に軍配が上がるって、サカキアツシさんは言ってましたよ。

  463. 3665 匿名さん

    >>3663 匿名さん

    それよりも基本スペックの高いパークシティ武蔵小山が良いですよ

  464. 3666 匿名さん

    このパークシティ武蔵小山推す人、色んなスレにいるな笑

    こことかプラウドシティ阿佐ヶ谷とか検討する人、タマワン見ないと思うけど、、

  465. 3667 マンション検討中さん

    >>3666 匿名さん
    同じ人なんですかね、、笑

  466. 3668 匿名さん

    >>3666 匿名さん

    地盤の強固さで検討していくと武蔵小山も候補となるんだろうな
    その上で基本スペックの高い武蔵小山に惹かれるのは当然かもですね

  467. 3669 匿名さん

    >>3667 マンション検討中さん

    パークシティ武蔵小山を意識してる人多いですよね。今年の注目度ナンバーワン物件のようですし、取り敢えず検討対象に入っていそう。基本スペックは高いみたいです。

  468. 3670 匿名さん

    方南町より阿佐ヶ谷より、武蔵小山のほうがずっと転売しやすいでしょ。結局は「エリアの力」だと思うけど。

    そもそもここは、これだけたくさん売れ残ってると焦って早く買おうとは全然思わないし。ここはかなり厳しそうだよ・・・

  469. 3671 匿名さん

    >>3670 匿名さん

    マンションは立地が9割、あとは規模やデべ・施工会社かな。
    仕様なんぞはどうでもいいので重視すべきではないね。ここに限らず一般論。
    その点からもパークシティ武蔵小山は間違いない物件。

  470. 3672 匿名さん

    武蔵小山さん、あらしに来ないでー!ここと武蔵小山は比較になりませんから。あなたは武蔵小山を買ってください。歓迎します!どーぞー!

  471. 3673 匿名さん

    東京メトロの公式をよく読むと…
    池袋方面からの直通ができると書いてありますね。
    あえて池袋からに限定しているところが…

  472. 3674 匿名さん

    隣は総戸数52戸だね。

  473. 3675 マンション検討中さん

    近くのボロ家なんの関係なんですかね、、

  474. 3676 匿名さん

    スーモに賃貸出てますね。
    70平米2SLDKで、30万、、、
    30万で借りる人居るかな、方南町に。。

  475. 3677 マンコミュファンさん

    >>3676 匿名さん
    とりあえず転売ヤーさんが様子見で出してるんでしうね。あんなに戸数あるのでいずれ市場価格は下がると思いますが、、

  476. 3678 マンコミュファンさん

    >>3677 マンコミュファンさん
    それかまさかの自作自演、、というのは深読みしすぎですかね

  477. 3679 匿名さん

    転売したくても買手がつかなくて賃貸に出したとか?

  478. 3680 匿名さん

    >>3679 匿名さん

    下衆の勘繰りw

  479. 3683 通りがかりさん

    [No.3681~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  480. 3684 通りがかりさん

    >>3666 匿名さん
    んなこたぁ関係ねぇ。
    あくまで武蔵ゆかりの地、武蔵小山が好きなだけだ。

  481. 3685 マンション検討中さん

    東京メトロの公式発表いつになるんだろう

  482. 3686 通りすがり

    メトロ発表、気になります。「直通運転」がどうなるかで今後の街の発展に影響が…。

  483. 3687 匿名さん


    例えば新宿3丁目の丸の内線時刻表を見る。
    新宿行き、中野富士見町行きが方南町まで
    入り、それが折返し方南町発になる。

    よって、方南町からの直通は朝8:00ごろから。
    と思う。

  484. 3688 マンション検討中さん

    >>3687 匿名さん

    そうなると良いのですが、荻窪発を減らさないとできませんよね?

  485. 3689 マンコミュファンさん

    >>3688 マンション検討中さん
    中野富士見町発が8時台にあるから、荻窪発を減らさなくても方南町発にできるのでは?

    まあ、メトロから公式発表されない限りわかりませんが

  486. 3690 匿名さん

    中野富士見町の車庫からいっぱい列車が出てきますからね。
    今の中野富士見町の時刻表を見ると、朝5時~9時台まで2本に1本が始発、恐らく車庫から出てきたと思われます。
    それらの大部分がいったん方南町に出てきてから池袋行きになるのではないでしょうか。
    そうなると便利ですね。

  487. 3691 匿名さん

    現状の方南支線の3両編成車両も、中野車庫を出た後、中野富士見町から方南町まで回送運転して、方南町始発になっていて、車庫に戻る時も、方南町まで運転してから回送運転しているので、まあそれと同じようになるのでしょうね。

  488. 3692 匿名さん

    工事の目的が、西新宿駅の混雑緩和。池袋発を西新宿まで引っ張りたい。
    池袋発を方南町まで引っ張るしか、公式にかかれてないので心配です。
    いつ発表かな~

  489. 3693 匿名さん

    方南町始発もたくさんあります。公式に。

  490. 3694 周辺住民さん

    マンション周辺の戸建に最近引っ越してきた者です。検討者じゃなくてすみません。。
    さすがお高いだけありとても素敵で散歩がてら見ています。
    街の情報を得るためにここのレス見ていまして一喜一憂しています。
    たしかに街はめちゃくちゃ地味ですし、ここでこれだけ言われると宗教の不安も少なからずあります。
    (ちなみに今のところ一切なにも感じるものはないですが…)
    でも買い物はスーパー、薬局、ホームセンターと便利ですし、やはり都心部へのアクセスが電車バス車全てにおいて抜群です。
    杉並は子育て支援に力を入れているようで児童館や図書館のイベントなど充実しているように思いますよー!
    (前住んでいた行政との比較になってしまいますが)
    我が家にも小さな子供がいるのでファミリー世帯が増えてくれるといいなあと期待してます。

  491. 3695 匿名さん

    ここかシティハウス笹塚レジデンスかシティハウス中野テラスで迷いますね。
    どこも甲乙付けがたいかも。

  492. 3696 匿名さん

    >>3694 周辺住民さん

    購入者です。ご近所さんの投稿嬉しいです!
    ここのスレは検討と言うよりもなぜかこき下ろすことに生き甲斐を感じているような投稿者が多くて困惑していました。

    私もコンパクトに駅前に全て纏まっていて生活しやすい点を重視して決めました。
    寝起きをする街に派手な繁華街や風俗街は求めていません。(むしろ子育てするなら繁華街はないほうが良いと思う)
    都心に近くても肩の力を抜いてのびのび生活できそうな雰囲気が気に入ってます。

    先日購入者の説明会に行ってきましたが、皆さんそのあたりを理解してそうな品のある方が多かったように感じました。
    たぶんここを契約する人はタワマンや賑やかな街はあえて選ばないんだろうと思います。

    ゆったり穏やかに生活したいですね。
    ご近所さん、よろしくお願いします!

  493. 3697 匿名さん

    地味な下町風情がいいですよね!わかります。

  494. 3698 匿名さん

    分かります。先日モデルルーム見に行ってきました。購入する予定でいます。マンション周辺に生活必需品がすべて揃う。なのにうるさくない住宅街。駅まで1.2分で、10分程度で都心に行ける。電車、バス、タクシーどの交通機関を使っても便利。気取らず、頑張らなくていい街といった感じですかね。

  495. 3699 匿名さん

    下町というか、郊外物件だから当たり前です。

  496. 3700 匿名さん

    マンションコミュニティを見るようになって驚いた事の一つに23区内でも郊外と言われることかな
    足立区とかは理解できなくもないけど杉並区品川区で郊外って書いてる人は世間とずれてることを認識した方がいいよ

  497. 3701 匿名

    >>3700 匿名さん

    その通りですね。
    まぁそうやってネガを振りまきたいだけでしょうね。

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸