東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. シティテラス杉並方南町
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-02-06 14:40:33

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。

所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス杉並方南町口コミ掲示板・評判

1. 2946 匿名さん

>>2944
    それは出張所が近くにあるから大丈夫

2. 2947 匿名さん

>>2940
    もうない

3. 2948 匿名さん

ちょこちょこ方南町住人
    嬉しいです。
    私も住んで9年。宗教影響なし、
    バラック気にならずです。

4. 2949 匿名さん

>>2941
    なんかすごかったよねw

5. 2950 匿名さん

>>2945 匿名さん

本買えないのかな?笑
    知の結晶笑

図書館にそんな近い物件のが珍しいわ。

エリアで考えず、図書館の近くの物件探したら?
    スーモでも、検索かけられないと思うけど笑笑笑

6. 2951 匿名さん

>>2949
    うん、ヒヨってるところなんて笑えたw

7. 2952 匿名さん

そういえば近くに交番がないね。

8. 2953 匿名さん

>>2950
    大丈夫。発言から滲み出る知性のなさが光る人からアドバイスもらわなくてもわかるからさ。

9. 2954 匿名さん

>>2952
    救急を受け付ける病院もないね、そういえば。

10. 2955 匿名さん

駅近なのにスタバがないね。
    あと杉並区は映画館がないね。

11. 2956 匿名さん

イオンが近くにない。子育てママ大困惑かと。

12. 2957 匿名さん

すごく必死な人がいますよね。逆効果ですね。
    番号名指しはしません。
    言わなくてもわかるでしょうから。

13. 2958 匿名さん

>>2951
    ヒヨってるというか・・・・
    さすがにここで特定の宗教の内容の是非についてまで話すのはおかしいと思ったからですよ。
    別に詳しいわけでもないですし、戦う気もないんで。

14. 2959 匿名さん

パチンコ屋のところ、たしか昔はピーコックだったんだよ。スーパーはもう一軒欲しいので残念。

15. 2960 匿名さん

>>2958
    でも結局ヒヨってるし合理的な説明もできずにやり込められちゃってるじゃんww 笑えたよ

16. 2961 匿名さん

>>2953 匿名さん

あなたに知性あります?
    そういう発言をここでする辺り知性を感じないですよね。

やめときましょ。
    検討してる人に迷惑なので。

17. 2962 匿名さん

なんだかんだ言って結構そろってるね。

18. 2963 匿名さん

>>2961
    上から目線も横から目線もいいけど構ってる時点でみんな同じってこと。
    そう思ったならスルーするのが知性がある人だろうね、って俺なら思うね。

19. 2964 匿名さん

おかしな人はスルーしましょう

20. 2965 匿名さん

>>2964
    鈴木アグリーです。

21. 2966 匿名さん

>>2945 匿名さん
    図書館まで徒歩7分なら自転車で3分ぐらいですよー。少なくとも5分で着きます。近い方だと思います、

22. 2967 匿名さん

>>2966
    遠いわ。徒歩5分だよ、普通は。杉並区は図書館が多いから。

23. 2968 匿名さん

>>2955 匿名さん
    映画は新宿で見ればオッケーかと。スタバは今後に期待?笑

24. 2969 匿名さん

>>2968
    スタバは杉並区に1件ぐらいしかないからここにはこないでしょw

25. 2970 検討板ユーザーさん

生活には全く困らないねーここ。むしろこれだけ揃ってるなら便利な方なのか。駅徒歩1、2分なのにガヤガヤしてないところもいいね。

26. 2971 匿名さん

今日1日で160レスを超えてるwww
    このままだと今日中3000レスいきそうね

しかしみんなノースかサウスかどっち狙いですかね?
    うちはもちろんノースだけど

27. 2972 匿名さん

ポジティブ
    徒歩1~2分 丸の内線 直通運転がはじまる 始発 地盤がいい すみふ 大規模 診療所がはいる 近所の焼肉やとパンやがおいしい バスも通ってる 新宿から4キロ ドンキ島忠銀行など必要最低限なものはある 風俗はない 

ネガティブ
    方南町のくせに高い 方南町の街の雰囲気 駅力低い栄えてない 人気がない穴場 宗教いりみだれてる 年に1回三色旗 
    地歴が悪い バラック隣 保育園ママうるさそう 外壁打ちっぱなしは黒ずむ 直通の本数がまだ未定 マンション側駅入り口が階段 坂が多い 魚屋ガススタなど足りないものもある パチンコ屋がある

28. 2973 匿名さん

>>2970
    便利なほうじゃない?やっぱり環七内側だから都心部の恩恵を受けやすいね
    外側になるとこの恩恵がないから作らないといけなくなる。でもどこにも作れないから
    なるべく郊外に作るようになるからちょうど空洞化で環七外側環八あたりは空洞化が激しい

29. 2974 匿名さん

>風俗はない
    これってポジか?ネガじゃない?あるほうが助かるでしょ、実際問題。

30. 2975 匿名さん

>>2973
    それはないと思う。

31. 2976 匿名さん

>>2975
    なら他の物件いけばいいじゃん。ここは駅近で利便性いいから。

32. 2977 匿名さん

>>2972
    れんがはうすは、安い割りにおいしいコスパのいい店なだけなんで、ポジティブに入れるほどの店ではないよ。
    パン屋はすごくうまい。

33. 2978 匿名さん

方南町でチャレンジしすぎだな。敢えてここ選ぶ理由ないかな。

34. 2979 匿名さん

ネガティブに丸の内線だけど支線 っていれないと。
    これかなりでかいでしょ。全部直通になるわけはないだろうし。

35. 2980 検討板ユーザーさん

>2971 匿名さん
    ノースなんですね。うちはイーストかサウスがいいかなと。広さ、日当たりが決め手です。先日見学に行って、ここも含めて検討中です。

36. 2981 匿名さん

バラックのところの車が撤去されるっていつ頃なんでしょうか?
    前にもここでそんな書き込みなかったでしたっけ?で否定されてたような。
    ちょっとポジティブガセじゃないかとちょっと心配になりました。

37. 2982 匿名さん

>>2974 匿名さん
    ない方がいい。

38. 2983 マンション検討中さん

この掲示板を読んで、方南町が魅力的かどうかはともかく、話題豊富な街だということはわかった。あまり魅力的な話題ではないところは残念だが。

39. 2984 匿名さん

>>2981 匿名さん

営業の方が言ってたので、間違いないと思います。
    竣工までにはてっされるんじゃ無いですかね。
    でも心配なら撤去されるまで待った方が良いかも、、

40. 2985 匿名さん

永福町のとなりとは思えないよねw
    環七の影響ってでかいんだな。

41. 2986 匿名さん

>>2984
    ありがとうございます。
    営業が知ってるってことは、すみふが撤去するように少しは働きかけたんですかね。
    とりあえず待ちます。

42. 2987 匿名さん

>>2980
    え?日当たりも広さもノースが一番いいのに?本当に検討者?

43. 2988 匿名さん

ノースって東向きじゃないんですか?
    広さも2LDKですよね??

44. 2989 匿名さん

>>2988
    あー、まだMRすら言ってない人ですね。わかりました。

45. 2990 匿名さん

行きましたよ。

ノースは全部2LDKだと思ってました。
    もし良ければ教えてもらえますか?

46. 2991 匿名さん

ノースは確か2LDKの55平米ぐらいでは?夏過ぎに行った時はそう案内されたような。イースト、サウスが68〜70平米ぐらいの広さだと聞いてます。違いますか?教えて頂けると助かります。

47. 2992 匿名さん

狭いね

48. 2993 匿名さん

ノースは単身者かDINKS、
    ファミリーはサウスでしょう。
    2987さんは検討者?

49. 2994 匿名さん

サウス狭すぎ

50. 2995 匿名さん

>>2973 匿名さん
    環七内側で受けられる都心部の恩恵って具体的に何ですかね?
    ネガが宗教バラックしつこいって言いながら、結局ポジも環七内側ってしつこくない?それしかないの?都心に近いってだけなら他の街もあるでしょ?方南町ならではの良さは何ですか?

51. 2996 匿名さん

>>2995
    洗練された店、街としての機能がすでに存在してそれを贅沢にも利用できてしまうことですよ。
    環七内側の街としての機能がある所に住んだことがある人であればこれは実感として体感できる
    話です。もちろん、いくら環七内側といっても北や東はもちろん論外ですけどね。
    方南町ならではの良さは、まさにそこにありますよ。昔ながらの旧街道にあって
    その距離わずか4km、というその距離の地下さとその動線にあったということです。

52. 2997 匿名さん

>>2993
    なんでかってにノース=単身者やDINKSと決めてるんだろうな
    それにノースにも広い部屋はあるしサウスなんかは狭い部屋がほとんどなんだが。

53. 2998 匿名さん

方南町のよさって、超都心のわりには騒がしくなりすぎず優しく温かい文化を作り上げることに成功したことだろうね。これだけの超都心なのに緑豊か。近くの善福寺川がいつも四季の移り変わりを感じさせてくれる。

54. 2999 匿名さん

サウスは駅から遠ざかるし共用施設もないからマンションとしての合理性、駅近、共用施設を考えたらノース一択。

55. 3000 匿名さん

そろそろ4半期販売だし値引きは期待できそうですね。

56. 3001 匿名さん

あけましておめでとうございます。3001をいただきました。ところで4.1ダイヤ大改正で直結が増えるか増えないかみたいな議論がありましたがそれはどうなったかご存知の方いらっしゃいますか?

57. 3002 匿名さん

ノースとサウスは、距離10mしか変わらない。
    リセールの時、1分と2分の違いは大きいと思うけど。

58. 3003 匿名さん

>>2999 匿名さん
    遠ざかると言っても徒歩30秒程度ですけどね。実際サウスの位置から駅まで歩いてみましたが、1分半ぐらいでした。マンション内を通るわけだから雨にも濡れないですね。

59. 3004 匿名さん

見学のときに、引っ越し代はすみふが負担すると聞きました(エアコン付け替えとかは別途)業者は自分では選べないですよね?また荷物の量、距離は範囲はあるのでしょうか。分かる方がいらっしゃれば教えてもらいたいです。

60. 3005 匿名さん

引っ越し代をスミフがやってくれるのはスミフ物件ならどれもそうですね。
    エアコンとかもやってくれるはずですよ。

61. 3006 マンション検討中さん

>>2996 匿名さん
    環七内側だと贅沢に利用できる洗練された店というのを具体的に教えて下さい。
    今賃貸で日本橋に住んでますが、出産を考え近い深川辺りにするか、世田谷杉並の方かで購入を検討してます。荻窪は何度か利用してるので街の雰囲気は分かりますが、方南町は未知です。

62. 3007 匿名さん

個人的に知見する限りでは、環七内側の方南町よりも、環七外側の阿佐ヶ谷・荻窪のほうが洗練された店は数多くあると思う。ていうか、方南町界隈に洗練された店なんかあるのだろうか?

63. 3008 匿名さん

>>3007 匿名さん
    洗練された店はないです。

64. 3009 匿名さん

どうかな。阿佐ヶ谷、荻窪はなんにもないけど、方南町は少し南東方面にいけば下北があってもうそこから下北特有のいい感じの店や雰囲気が醸し出されていくのでとてもいいとおもうけどなぁ。北東にいけば中野のいけてるサブカル雰囲気が味わえるし。

65. 3010 匿名さん

>>3009
    中野も下北もそんなに近くないですよ。
    新宿行っちゃった方が早いくらいです。

66. 3011 匿名さん

洗練されたってどんなお店なんでしょうかね。洗練されたとかオシャレとかを求めるならここではない気がしますけど。ただ生活する上で便利であるのは確か。

67. 3012 マンション検討中さん

>>2998 匿名さん
    方南町は超都心ではないと思う。

68. 3013 匿名さん

>>3009

方南町は南にいけば下北、北にいけば中野があって、いい感じの店があるとのことだが、それって方南町には何もないが、下北や中野には何かしらあるって言ってるのと同義では…。

69. 3014 周辺住民さん

洗練された店は思い当たらないですねー。
    チェーン店以外で有名なのは、一心太助ラーメンの桂家、蘭鋳くらいかな。
    庶民的でお値段手ごろなまあまあのお店は何店がありますが。
    永福町の駅までいけば、都内でも有名なピザのお店が2軒あります。
    個人的には、おいしいパン屋が欲しいです。リトルマーメイドはいまいちだし、ふじみパンは品数が少なすぎて微妙なので。

70. 3015 周辺住民さん

>>3013
    中野も下北沢も遠いですよ。
    それなりにわざわざ行く感じの距離です。
    日常的に買い物にいくのはせいぜい笹塚くらいまでだと思います。

71. 3016 匿名さん

本当にポジティブ情報、ガセ多いな。
    あんだけ力説してたくせに洗練された店ってないのかよ。

72. 3017 匿名さん

洗練された感じが好きならこの土地じゃないと思う。自由が丘、青山、、、、たくさんあるじゃん。洗練されたとこがいいなら他の場所を探そう。

73. 3018 匿名さん

あ、ちなみにここでよく出される阿佐ヶ谷、荻窪も洗練された感じとは違うかな。あくまでも個人的な意見だけど。下北なんかはオシャレだよね。

74. 3019 マンション検討中さん

方南町の良さが、環七内側で洗練された店を贅沢に利用できると回答があったからそういう話になったのに。
    そうなると、環七内側である事の良さが分からなくなるな〜。

75. 3020 匿名さん

環七内側って言ったって、ギリギリ内側だしね。ほぼ環七上にあるといっても差し支えない。まぁ環七内側ってことにも大した意味があるとは思えないが。山手線内側ってわけじゃないからね。

76. 3021 匿名さん

方南町の良さって都心に近いのに、静かで暮らしやすいことだと思います。とくにここは丸ノ内線(支線ではあるが)駅から近い。の割に、静かな住宅街。生活する上で不便さはない。

77. 3022 匿名さん

なんかとても検討者とは思えないネガキャン人がいますね。環七の内側と外側は別世界ですよ。実際このあたりも内と外でえらい違い。下北や中野が遠いとか願ってる人がいますが自転車10分もかからない場所がなぜ遠い?(笑)思いっきり生活圏です。ここは杉並区、というよりかはどちらかというと渋谷区の雰囲気が香る場所ですね。方南町駅周辺のお店とかカフェがすでにそう言う感じです。日常はほとんど方南町に出る必要なく全てが揃うでしょうね。充実してます。

一方で、この立地だからこそ、自転車やタクシー、バスで簡単に渋谷の外周部、つまり下北のようなエリアでも楽しめる。
    こういうところにでかけるのに、「重い腰」を上げる必要がないのですよね。例えばですが、荻窪からわざわざ渋谷なり新宿なりの
    エリアにプライベートで出かける場合は物理的にも遠いがゆえに「別の街に訪問」です。
    が、ここではそういうことがない。自分の街にいくようなかんじで気軽に行けます。
    気候的にも気持ちが良い日なんて自転車でさーっと下北や代官山あたりを散策できるわけですね。なんでもかんでも、「まずは電車にのる」とか考えなくて良い。そういうのがまさに環七内側と外側の大きな違いですよ。

が、環七内側にすら住んだことがない人はきっとそのあたりの「概念が変わる」こと自体がわからないのも無理はないかもしれませんね。
    とにかく遠くても良いから駅近ばかりしかみておらず、自分のマンションの最寄駅はただの「発射台」としてか見ていない。つまり、自分のマンションの街は「鼻から使えない」ときめてかかってる。そして新宿なり渋谷なりでかいターミナルにいくことしか頭にない。つまり鉄道に乗るって言う固定概念がしみついてしまっているのかもしれませんね。まぁわからなくもないです。荻窪や阿佐ヶ谷なんかに住めばそうなるでしょう。が、環七内側ではそれは違いますよね。バスを話に出したものそういうことです。普通バスっていえば近郊周辺なんです。
    荻窪だったら荻窪近郊しか一本ではいけない。荻窪から渋谷や下北とか中野には当然いかない。別の街、遠いその先。
    が、環七内側にあるここにとってはある意味、もう同じエリア。なぜなら、「スケール」が円外周部と内周部では違いますからね。わかるでしょ?中央線だって、だんだん外周部にいけば駅間隔が長くなります。そう、たった一駅となりの距離が全然かわってくる。そう言う話ですよね。

グダグダとネガしてる人は買えないなら買えないで建設的に自分が買える範囲にいけばよろしいし、内周部に住んだことがないなら一度住んでその良さを体感されてみては?っておもいますよ。だから、都心部に近くても、結局不便になる「離島埋立地」、つまりは湾岸エリアが嫌がられる一つの原因です。

78. 3023 匿名さん

マック、サイゼ、吉野家、松屋、バーミヤンが駅前にあるんだから洗練されているでしょ。

79. 3024 匿名さん

渋谷区の雰囲気が香る場所、方南町駅周辺のお店とかカフェがすでにそう言う感じ???

渋谷区の人が怒りますよ…

80. 3025 匿名さん

>>3022

結局のところ方南町自体には何の特徴もないから、「環七内側にあるここにとってはある意味、もう同じエリア」という訳のわからない「概念」を作り上げて、「同じエリア」らしい下北や渋谷や代官山などの街で得られる楽しみを、方南町に住めば「自分の街にいくようなかんじで気軽」に得られると言っている。

しかも、方南町が「杉並区、というよりかはどちらかというと渋谷区の雰囲気が香る場所」って、、、。まぁ渋谷区のどの辺かによっては該当する場所もあるんだろうけど。

その文章を読んで実際に方南町に行く人は、かなり幻滅するんでないのかな。

81. 3026 周辺住民さん

>>3022
    つっこみどころが多すぎてひどい内容です。
    渋谷区の雰囲気はまったくありませんよ・・・・

どうして嘘ばっかり書くんですかね。謎です。

82. 3027 周辺住民さん

>>3023
    ちなみに、サイゼリアがあった場所は、前はロイヤルホストでした。
    ロイホ閉店。その後にサイゼリアになって繁盛してるみたいです。
    つまりロイヤルホストよりサイゼリアが好まれる街なんです。
    変な妄想を持つのはやめたほうがいいです。

83. 3028 匿名さん

>>3025

いくらそういう根拠なきネガをしても無駄ですよ。事実ベースで話しかしていませんし。
    幻滅するってことは方南町云々の話でははなく、環七内側のこのあたりとはソリが合わないのでしょう。
    であれば、それもいいですよね。合わないとわかるのですから。ここであなたみたいにずっとくだらない
    ネガを吐き続けてるよりもとっても建設的であり、また前向きです。
    私としても、ぜひ自分の目で確認しに行くことをお勧めしますよ。その方が一番いいのですから。

ただ、「単に見に行くだけ」なのと「住まう」ってことは全く意味合いが違いますから。
    旅行にいくのとそこの場所に住むのとでは、はたまたペットも人が飼ってるのを触りに行かせてもらうのと
    自分で実際に飼うってことは全然違うって話ぐらいは皆さんもご存知でしょう。
    住まうのですからくだらない表層的なことだけをあげつらうのではなく実際に住んだ場合のことをイメージして
    みにいったほうがより良いと思いますね。
    会社でもそうではありませんか?本社、中枢部の部署にいる人と、 支店や子会社にいる外周部とでは見る観点が違いますからね。

84. 3029 マンション検討中さん

>>3022 匿名さん

結局の所、洗練された店って具体的にどこかの質問に答えて頂けないのですね。

85. 3030 匿名さん

渋谷区って行っても広いからな。雰囲気がないこともない。
    下北には似てるね。

86. 3031 匿名さん

渋谷から方南町へと行くバスは、最後には阿佐ヶ谷にたどり着く。
    ならば、阿佐ヶ谷も同じエリアと見ていいのだろうか? 環七外側のまちではあるが。

87. 3032 匿名さん

阿佐ヶ谷は環七外側だから無理がある。バスでいけてもさらに20分かかるわけだし。

88. 3033 匿名さん

環六内側までで語りなさい

89. 3034 匿名さん

実際は下北も中野も車で10分以上かかる。

>>3030
    下北と方南町のどこが似てるの?

90. 3035 匿名さん

>>3029

洗練された店を具体的に挙げようにも、数が多すぎて無理なのです。なぜなら、環七内側の同じエリアには、あまりにも多くの洗練された店があるのですから。
    方南町に限って具体的に挙げようにも、残念ながら無理なのです。なぜなら皆無ですから。

91. 3036 匿名さん

>>3028
    具体的な洗練された店の名前をたくさん教えて。
    長文でぐだぐだ書くより、よっぽど説得力があるよ!

92. 3037 匿名さん

>>3035
    方南町駅に近い順に洗練された店を5個でいいから教えて。

93. 3038 匿名さん

>>3035
    環七の内側をすべて同じエリアとして考えると、同じエリア内に洗練された店がたくさんあるけど、
    方南中にはひとつも洗練された店がないってこと?

94. 3039 匿名さん

方南中じゃなくて方南町ね。

95. 3040 匿名さん

>>3037

例えば食べログで、銀座・寿司、代官山・フレンチ、中目黒・イタリアン、などと方南町と同じエリアである環七内側のまちで検索してみてください。きっと洗練された素敵な店が数多くでてくると思います。ただしくれぐれも、実は環七内側の同じエリアである足立区・綾瀬では検索しないように。

96. 3041 マンション検討中さん

>>3035 匿名さん
    数が多くても、日常使いされてる何軒かはあるでしょう?
    その例を挙げて下さい。知りたいです。

97. 3042 匿名さん

まぁ方南町のイメージは人それぞれなので、その方がそう思うのなら良いのでは?

見れば分かりますよ。

住むには便利です。

98. 3043 匿名さん

あまりに力説されるんで、思わず食べログで方南町のお店を検索してしまいました。
    方南町徒歩圏内は例外なんでしょうか?4以上のお店0軒なんですが。。。
    先程から環七の外側と連呼されている荻窪や阿佐ヶ谷の方がよほど美味しいお店あるし、おしゃれなお店もあるんですけどねぇ。

99. 3044 匿名さん

洗練された店や渋谷区と同じ感じ…かは、正直住んでいないので分かりません。が、何度かここに足を運んでいるのですが、商店街にある数店はオシャレな雰囲気はありましたよ。これからああいうお店が増えてこればまた雰囲気もぐっと変わると思います。駅も綺麗になるわけだし、エレベーターはこっち側にはつかないけど、これからに期待の街かな??

100. 3045 匿名さん

環七の内側と外側では、概念が違うのです。概念が変わるのです。具体的な違いは、
    >>3022
    を参照してください。

101. 3046 匿名さん

ま、検討者でもない、悪意あるここで遊んでる人種には何を行っても無駄でしょう。
    店、といってなぜ飲食店限定になるんだろうか? 食べログ?(笑) 洗練されたといったら食べログなのだろうが?
    ネガってるほうは具体的な飲食店(誰も飲食店限定の話をしてないのに)をだせだせというものの、自分たちから一切出さない?なぜ?(笑)
    たくさんある、数え切れないぐらいある、なら一つや二ついくらでもあげらるはず、なのに出さない。なぜ?(笑)

結局のところ必死でネガをしたい、方南町を貶めたい、だけど貶めるだけの具体的な材料がまるでない。だから都合の良い軸でばかり批判をする。
    わかりやすい例がエリアの比較(笑) なぜか方南町 vs 環七内側のどこでも になる。明らかにおかしいね。銀座?中目? おいおい、どうした?だれか、方南町は環七内側でもっとも洗練された街である、とでも豪語したわけか? してないのに、そう言う風に勝手に持って行っての、「罵倒」(笑)

結局のところ、この物件を「買うための検討」としての「情報出し」をしている人間と、「ただ遊んでいる人」との違いであろう。
    後者は別に内容などどうでもいい。自分がここであそぶのにおもしろければそれでいい、だから常に文の中に、「買うことを目的とした人への情報提供・意見交換への意思」がまるでみられない。だから、ただただ罵倒し、ネガキャンをする。だけどそこには「根拠は一切ださない」。当然だろう、出せないしそんなこと頭にない。遊んでるだけだからね。

まぁただそれだけ張り付きたいぐらい魅力を秘めた街でもあり物件だと言う裏返しでもあるわけだがね。人気がある人は数多くのアンチもいるわけだからこれはしょうがない話だ。最近発表された好きな女子アナの上位ランク者は同時に嫌いな女子アナの上位ランク者であるのと同じ話だわな。
    人気がない、人気がない、という人もいたが、はてさて、方南町が誰からも見向きもされないそう言うエリアだったらなぜこんなにスレッドが伸びる?なぜ中古がでてもすぐに完売する?(笑)まぁそういうことでしょう。

102. 3047 匿名さん

環七内側→事実
    環七内と外で違う→事実
    駅近利便性高い→事実
    渋谷、下北、新宿に近い→事実
    下北生活圏→事実
    渋谷区の香りがする→感覚的なものであり議論は無意味
    洗練された店がある→上記に同じ

こういうところじゃね?
    感覚的な話はすぐに喧嘩になっちゃうね。
    ポジする人はまだわかる。好きなんだろうから。
    ネガする人が意味わからんね。そんなに必死で否定することか?
    見解の相違ということでいいとおもうが。

103. 3048 匿名さん

>>3046さんは、
    このマンションを検討してる人なの?購入した人なの?すみふの人なの?

それとも、検討もしてないけど
    方南町に住んでるという人なの?
    マンション情報が好きというマニアなの?

なぜこの掲示板にいるのか理由が知りたいです。

104. 3049 匿名さん

ネガ、ポジ、という話以前に、ここの掲示板は何か議論になっていないよね。議論する以上は、少なくとも事実を積み重ねて論理的に文章を書く必要があると思う。論理の飛躍ってのが、一番やってはいけないことだと思うのだが、残念ながらこの掲示板は論理の飛躍があまりに多くて、全く議論がかみ合っていないと思う。前提条件をきっちり明示して、そこから結論を演繹する。これが基本でしょう。その意味でしっかりとした論理的な文章の見本となるのが、
    >>3022
    >>3028
    >>3046
    でしょう。上記のような論理的な文章で議論を構築して、もっと建設的な掲示板に発展させましょう!

105. 3050 匿名さん

例えば食べログで、銀座・寿司、代官山・フレンチ、中目黒・イタリアン、などと方南町と同じエリアである環七内側のまちで検索してみてください。

と書かれたのはポジの方なのにね。それで検索したら罵詈雑言。議論になりようがないですね?、

106. 3051 匿名さん

>>3049
    一番やってはいけないのが、事実を捻じ曲げたガセ情報を書き込むことです。
    正しい事実ならば、ネガだろうとポジだろうと関係ありません。
    判断するのは購入者ですので。

107. 3052 匿名さん

>>3051

それは違うね。人間だから間違えるし、そもそも前提条件が違っている場合だってある。
    明らかに事実と違うのだったら、「客観的事実だけを提示」すればよい。

が、実際にはそうならない。そこに「皮肉、罵倒、嘲笑」といった言葉を恣意的に織りまぜるため、
    出来上がったその文章は結局、「買うことを目的とした人を後押しするための情報」ではない、つまりは
    簡単にいうとただのネガキャンであってこのマンコミュ規約すら満たしていない話だってことだ。

判断するのは購入者なのはあたりまえ。そんなことはいちいち言うまでもないこと。
    偉そうに語るのであれば君もこの物件を買おうとしてる検討者が前向きに検討できる情報提供、意見交換に
    とどめたらよい。

最後に、君は大前提もまちがってるぞ。「正しければ」というが、マンコミュの規約をちゃんと読むがよい。
    たとえ「正しい情報だとしても、その情報がそのマンションを購入するに前向きな検討を阻害すると判断されるもの削除対象としてる。それは本当の優しさ、親切ではないとマンコミュは考えるから」とちゃんと明記されている。

いいか?正しければ方南町やこのマンションを罵倒してもよいとおもってるなら大間違いだぞ。そういう言いたい放題がやりたいなら
    よそにいきなさいな。
    このマンションを買うことを目的とした検討者にとって有益な情報交換、意見交換をするのが大前提なのだから。
    ゆえに、「人気がない」だの「宗教、バラック」という単語だけを散りばめて貶める行為、これはすでに規約違反。
    悪質な人は全て通報してるし、累積溜まって度が過ぎれば然るべき処置があるだろうから今のうちに警告しておく。
    遊んでる人間は本当に迷惑だからここから消えてくれ。方南町がだめならだめで、この物件もそうならそれでもうそれでいいから。
    くだらない食べログで星4がないとか悪質にもほどがある。

108. 3053 匿名さん

>>3051
    そもそも、正しい事実、とは何か? 方南町はいい街である、もしくは方南町は悪い街である、この両方は人によって事実にもなるし、虚言ともなる。つまり、その人がよって立つ場所によって事実とは180度変わるものなのだ。だからこの掲示板に書かれていることは、書いた人にとっては事実であり、意見の違う人にとってはただの嘘となる。人によっては罵倒と感じられるものが、他の人には有益な情報となりうる。だからこそ、不毛に感じられる議論が延々と続いているのだ。

しかし、不毛かどうかはこれまた人それぞれ受け取り方が違うわけであり、
    >>3052
    のように規約違反うんぬんと一方的に断罪するのもこまったものだ。前向きに検討する情報以外はシャットアウトすべきというのなら、ただのオベンチャラを書き連ねるだけのつまらないものに成り下がるだろう。それこそ未だ確定もしていないのに「始発駅化で朝の通勤も座って楽々」とか。

大事なのは、どんな意見であれ、感情的な文章をやめて大人の議論をすることだ。

109. 3054 匿名さん

チェーン店で食事する庶民にはちょうどいい街ってことだよ。
    坪400万円のマンションがそこにふさわしいかどうかは自分で考えればいいこと。

110. 3055 匿名さん

笹塚まで2km 車3分 自転車5分
    下北沢まで2.8km 車5-6分 自転車10分
    代々木公園まで4km 車10分 自転車20分
    東大前まで4.5km 車13分 自転車25分

渋谷方面にも極めて近いエリアといえるでしょう。環七内側である事のメリットの一つ。
    歩いているだけで色々な発見があるのが環七内側最大の魅力だろうね。
    外側から来る人は電車ですっ飛ばすしか方法がないのでどうしても目的地駅周辺部しか知らないしそれこそが
    中心部だと思い込んでしまってますからね。
    ですが、渋谷にしろ新宿にしろ駅中心部にあるお店は巨大資本を持ってるいわゆるどこにでもあるチェーン店ばかりです。
    別にそれも否定するわけではありませんが、たとえば渋谷といえば109周辺だけですかね?新宿行ったらルミネ、伊勢丹ですか?
    ええ、ちがいます。むしろ少し離れた場所に色々あるお店をめぐって楽しむからいいのですよね。
    方南町はこれらに近いですからこの外周部にあるお店たちにめぐりあえるわけですね。
    今の時期は寒いので自転車なんか乗る気も起きませんが4月、5月になれば自転車も気持ち良い季節になるでしょうね。
    そう言う発見ができる立地に位置する街としてもとても価値があると思います。

もちろん、潤沢で有り余る予算がおありの方ははいくらでも他に場所はあるでしょうね。が、世の中バジェットも限られてますからね。
    仮にですがこのマンションがそのまま中目黒1分になれば?きっとこの金額では無理でしょうね。目黒駅になれば?
    駅前再開発プロジェクトの例の物件みたいに坪単価600万とかになるんでしょうね。
    上を見たらきりがありませんね。でも、目黒駅徒歩1分の環境とここではだいぶ違いますよね。
    ここは環七内側にありながらも素朴で静かな環境です。世田谷区でいうところの桜上水駅ってかんじですかね。

111. 3056 匿名さん

>>3053
    自分の考えの土俵で運営したいなら自分の資本でやることですね。
    ここはマンコミュが運営するサービスですよ。規則はマンコミュが決める。決定権は利用者はない。
    君がどう思おうがどう利用して欲しいかを決めてるのはマンコミュですよ。そして私はそこから引用して伝えただけ。

112. 3057 匿名さん

方南町の物件の話しましょう笑

113. 3058 匿名さん

杉並区が誇る和田堀公園、善福寺川緑地が近くにあるのもいいですよね。子育て世帯と老人にも優しい。
    一方、子供が小学校、中学校から私立にいかせるのであれば良質な学校が多い渋谷区に近いということは
    これまたありがたいことでしょうね。ここだったら青山学院中学校を受験される方も多いでしょう。
    お子様、とくに女の子でしたらバス一本で目的地まで行けるのですから親としても安心かつ経済的だと思います。
    さらに、無駄な時間をロスせずに住みますよね。

車で旅行するのにもこの立地はとても有効ですよね。東名にでるのも、関越にでるのも環七からすぐに高速のれて
    快適なアクセスができます。環七外側の人は環八に頼らざるを得ないから渋滞につかまってしまいますので。

坪400万近い金額は決して安いものではありませんがこれだけの生活利便性の基盤になる土地、そして
    駅近、資産性を考えれば別に高いというものでもありませんね。生活に根をはるには良い場所だと思いますけど
    もちろん人によって考え方は異なるので自分たちに何が大事なのか考える一つのきっかけになれば良いですね。

114. 3059 匿名さん

くだらない食べログで星4がないとか悪質にもほどがある

という文章の「くだらない」という評価は、マンコミュの規約でそう判断されているわけではなく、書いた人の主観的な評価でしょう。さらに「食べログで星4がない」という情報が悪質かどうかも、書いた人の主観的な評価。利用規約だどうのといいながら、その規約を恣意的に適用しているだけの気がするんだけどね。

115. 3060 匿名さん

>>3059
    文意から物件前き検討のための話じゃないからおんなじじゃね?

116. 3061 周辺住民さん

>>3055
    所要時間ってどうやってだしてます?
    もしかして地図上の直線はかってだしてたりします?
    全部、そんな時間じゃいかないですよ。

そもそもあなたは何者なんですか?
    知ったように方南町について書いてますが、住んでる人ですか?住んでるとしたらいつから?
    違うのならば物件を検討してるのですか?それとも売ってる人?
    ただのマンションファン?

住んでるものとしては、事実と違うことが書かれているのがとにかく気になります。

117. 3062 匿名さん

最後は方南町が気にいるかどうかであろう、と言う意見がありました。
    これに関しては私も同意いたします。自分が好きな、または気に入った街に住めることに越したことはないからです。

が一方で別の見方もできるかなとおもいます。というのも、地元や地縁がある人でもない限りは、そうそう住んだことがない街のことはわからないからです。もちろん、口コミや評判、実際に見に行くということである程度のイメージを自分の中でつけることはできるでしょう。が、口コミや評判といっても感じ方は人それぞれ。しかも大抵が一部の側面でしかないわけですからそう簡単に自分のものとすることはできないでしょう。実際ここでも様々な意見があって100%全員一致ということなどありはしません。なぜならば、もともとそんなもの(万人にとっての真実)などないからです。
    (街のことを)よくわかってから買いたいって言う人がよくいますが、その「わかる」っていう概念がそもそも違うということだとおもいます。教科書があるわけではありませんし真実自体がないのですから。

で、そう言う迷っている人は、気にいるかどうかっていうある意味地元民でもない限りは不可能な境地をあえて目指さなくとも、論理的かつ合理的に評価してみる、というほうが良いように思います。

まず、エリア(方南町)はおいといて、ポイントになるのがここの「大規模駅近」ってところです。これがあなたにとって本当に必要なのかどうかってところではないでしょうか?
    基本的に駅近になればなるほど「住環境」というのは悪化する傾向にあります。繁華街になってしまって騒がしくなるからです。パチンコ店や風俗店、飲み屋といった類だって当然増えてきます。匂いやゴミも増えます。不特定多数の人が出入りするエリアにもなります。
    ゆえに、いくら駅近でもその影響をもろに受けやすい「戸建(または小規模マンション)」というのは感性で落ち着いた環境を好む人には選択肢に入りません。が、これは言い換えれば感性な住環境にいこうとすればするほど駅遠をえらばざるをえないということになります。

が、一方で、大規模マンションというのはこれを打ち消すだけの敷地、建物があります。広い空間と物理的障壁(外構や植林、そしてマンションの建物そのもの)によって外世界と隔離して気にならないレベルにしてくれる効果があるからです。これは(このマンションに限らず)大規模マンションのメリットの優位点です。この優位点をうまく使ったのがいわゆる「駅近x大規模」です。駅近の利便性の恩恵を受けつつ大規模によってそのデメリットを打ち消すという話になります。
    が、一方で希少価値が極めて高いため比類するものがかなり少なくなります。端的に言えばかなりの高額になります。ここも高い、高いといいますがそれは希少価値が極めて高く、また比類するものがないからです。目黒駅前の駅近開発も同じです。
    が、高いことをここでぼやいていても意味がありません。なぜなら合理的観点で見た場合、駅近x大規模から繰り出される恩恵は相当なものですからそう言う価格になるのもしょうがないわけです。そんなところでうだうだいうよりも、自分にとってそれが自分にとって必要かどうか?ってところを少し考えてみると良いかなと思います。

また、大規模はもう一つのメリットがあります。それは、前述したことに類するわけですが、大規模マンションはそれ自体でひとつの小さな街で自治体になります。たとえばですが、方南町自体がそれほどよくわからない、すきになれるかどうかわからない、でも、はっきり言ってその「方南町からの影響」というのをこのマンションがどれだけ受けるのでしょうか?っていうとほとんど受けません。それは大規模マンションの特徴でも説明した通りです。戸建や小規模マンションではなく大規模マンションはそれ自体でカラーを作り出せる力があると言えるでしょう。ここでいろいろと宗教批判や方南町を揶揄する表現をしている人もいますが、大規模はそれだけで独自の空間を作り出せることができます。それもメリットなわけです。(例えば戸建でも大規模開発戸建で街を作ってる場合はその辺の状況が一変するでしょう。それとおなじです。)

あとはご自身の家族構成やライフスタイルを合理的に考えて見ましょう。例えばDINSの人。こう言う人は環境依存度がもともとかなり少ないですよね。別に常に地元でなんとかしようとは思わないでしょう。であれば、合理的に決めやすいです。
    ファミリーが問題になるともいますが、ファミリーも少し掘り下げて考えて見たら良いと思います。これから子供を産む、まだ小さい人は生活環境がそこの環境にかなり影響されると思います。つまり環境依存度が高いと言えます。
    が、一方で、子供がすでに中学校以上とかになってきますと、環境依存度はかなり下がりますよね。子供の中心が家中心から学校中心、または友達中心になってきますし、その子供が私立中学等でエリア外にでているのでしたらそこがその子供にとっても環境依存度の中心部になるといえます。
    そうなってくると、はたして、「方南町というエリア、またはその環境」っていうのが自分にとって、または家族にとってどれだけの重要さをしめるのか、また重要度がどれだけ長く続くのか?っていうことを今一度よく考えて見てください。

住宅なんてのは賃貸も中古も視野にいれればいくらでもありますから別にここにこだわる必要もありません。一方で、駅近大規模と言う魅力に価値を見出すのであればそれは数少ない選択肢から選ぶ必要がでてきてしまいます。当然予算の都合もあるでしょうから選択肢の幅はかなり狭いとおもいます。
    その辺りを考えれば答えはでるのではないでしょうかね?

118. 3063 匿名さん

「利便性が高いといっても丸ノ内線支線だろ。直通が少ない」、ということの批判があるようなのでこれについて少し考えて見ました。
    要は、「駅近と言ってもも(丸の内本線と比べれば)利便性は低いでしょ!」ってことなんだろうと思います。そしてそれに対して私は同意いたします。なぜなら、乗り換えがあるよりないに越したことはないのは乗り換えの手間と時間を考えても明白だからです。

ですが、それって本当の意味がある比較なんでしょうか?私はないと思います。なぜか? それはほとんどのマンション購入者にとって「鉄道沿線の利便性のみが判断基準」ってことはこれは「ありえない」からです。
    人にはそれぞれ重視する項目も違いますし、各項目の比重(重要視度)も異なりますが、それらを総合した「バランス(総合点とでもいいましょうか)」で最後は意思決定されます。もちろん、ほとんどの人にとっては「鉄道利便性」は重要指標の一つであることは否定いたしません。支線よりは本線がいい、単一路線よりかは複数路線選べる方がいい、丸の内より中央線がいい、各停しか停まらない駅より急行停車駅のほうがいい、ええ、そんなことは誰もが思うところではあります。が、「鉄道利便性が最大かつ唯一の選択材料である」って人ならば、最初からそれに従った判断しますよね。で、こんなクチコミ版なんかに登場もしない。だってそれだけ「強く、硬く、そして絞った要件を持つ」人は迷うことなどないでしょう。それだけが要件なのだから。
    しかしそう言う人はごく少数でそれ以外のほとんどの人はそれ以外の判断材料も総合的に見ますよね。その一つが「駅近」じゃないでしょうか?「駅から徒歩8分−10分で本線」「支線だけど徒歩1分」。これはよくある、「急行停車駅にするかわりに都心部より遠い」か、「カクテキ停車にするけどそれよりかは都心部に近い」というやり方とおなじような考え方だと思います。ようは、「価格の中でのバランス比重移動」です。はっきり言って、どちらが正解とか良い悪いと言う話では当然ありません。自分が何を重視するかってところではないでしょうかね。
    環七内側と中央線より南にあるこの立地がその比重のどこに位置するのか、このあたりが判断のポイントになるでしょう。

119. 3064 匿名さん

障害のある方が方南町駅にたくさんいましたがなぜ?

120. 3065 匿名さん

最近文章長いの多いね。

それ自体が、この掲示板のやり取りを邪魔してる気もして来た笑

まー見た人の感じ方だと思うので、良いとは思いますが、明らかに方南町が一番!みたいな投稿ばかりだと、検討者は見なくなる気もしますねー。

住めば都ですよ、どこも笑

あっでも駅近が好きですけどね。

すみふの荻窪とかはあり得ない。

121. 3066 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

122. 3067 匿名さん

>>3065
    そういう中身なきコメントの方が誰も見向きがしなくなると思います。

123. 3068 匿名さん

>>3067 匿名さん

いーねーいちいち突っかかって来る感じ笑

暇なんだろーなー。

でも確かにどーでも良いコメントなんで、スルーすべきコメントですね。

すみません、わざわざご返答いただいて。

あっこれにはレスしないでくださいね。

検討者に迷惑なので。

まぁ3066のコメントとか、もういいやって感じになりません?

普通に中野特別支援学校があるんですって言えばいいわけだし、まぁ聞く方も悪意ある聞き方にも見えるけど、事実だし。

たからといって、障害者の方がいる事に何か問題でも?

そういうコメント自体もう要らないですよって意味です。

124. 3069 周辺住民さん

>>3064
    たぶんですが、島忠のすぐ近くに中野区の特別支援学校があるからではないでしょうか。
    よく、先生らしき人が付き添って、複数人で乗り降りしているのをみかけます。

125. 3070 匿名さん

>>3068
    自作自演までして支援学校を出してきてまでのことでしょうか。さすがに開いた口がふさがりません。

126. 3071 匿名さん

>>3070 匿名さん

自作自演とか勝手に決めつける辺りウケますよね。

そんな事して何の得もないし、まぁ自作自演してる人とかもいるのかも知れませんが、私はここ最近投稿してないので、違うと思いますよー。
    見ては居ますけど、長文多過ぎて、読み切れないくらいで。

まー自由な意見の場なので良いんですかね。

127. 3072 匿名さん

要約すると
    >>3062
    駅から徒歩1~2分の大規模物件は希少性が高いので買いですよ
    大規模物件なら、街の雰囲気が悪かったとしても気にならない!(←これはそうか?と思うけど)

>>3063
    直通じゃない支線はたしかに不便。
    けど、駅が近いことで決めるのも選択肢としてはいい!

ってだけですよね。そんなのみんな分かった上で、購入するか悩んでると思いますけどね。

128. 3073 周辺住民さん

長文の人は
    >>3061
    の質問には答えてくれないのでしょうか?

所要時間、本当に違うから。

129. 3074 匿名さん

>>3072 匿名さん

支線だから乗り換え不便って話、結構出ますけど、本線でも、中野富士見町行き乗ってたら、中野坂上で一回降りて待つから、それも面倒っちゃ面倒ですよ。

もちろん方南町に行くには必ず乗り換え必要だから、比にはならないですけど。

130. 3075 匿名さん

>>3047
    そうだけど、本数が違うから。
    本線のほうがいいって思う人が多いんでしょうね。
    あと、本線のほうはJRの駅も近い(新高円寺ー高円寺)(南阿佐ヶ谷ー阿佐ヶ谷)ことも
    方南町より人気がある要因なんじゃないでしょうか。

131. 3076 匿名さん

皆さん、購入検討者が前向きになる話だけでの議論をお願いします!

乗り換えが面倒だとか、下北まで車で五分ではいけないとか、駅近でも方南町では意味がないとか、杉並が渋谷に近いのは区として隣接しているのだから当たり前で環七内側とかは関係ないだとか、もう結構です。

購入検討者の背中を押す意見だけを、頼むからお願いします!

132. 3077 匿名さん

結局長文駄文さんは営業だったってこと?

133. 3078 匿名さん

>>3077 匿名さん

でしょうね。

あそこまで必死に方南町あげる人いないですよね。
    住んでてもそこまでは、、、と思う内容でしたから。
    むしろ、そんなすごいんだ、方南町!って感じでしたよ。

それか方南町をこよなく愛してる人。

134. 3079 匿名さん

>>3076 匿名さん

うーん…

・駅近(2分としてもそれなりに希少性がある)
    ・大規模(コンシェルジュサービス、管理費が安い)
    スミフブランド
    ・単価なりのそこそこの仕様
    ・比較的静かな住環境

ってところでしょうか…?

135. 3080 周辺住民さん

>>3078
    住んでる私からすると、本当に何言ってんだって感じでした。
    住んでるくらいなので方南町嫌いじゃないですよ。
    でも、おしゃれとは縁遠いし、都心のわりに寂れてます。
    ネガではなく、好きな人はそういう雰囲気も好きだと思うので、そういう人が住めばいいと思うんですけど、
    なんで無理におしゃれゾーン扱いするのか甚だ気持ち悪かったです。

136. 3081 匿名さん

>>3076 匿名さん

通勤時はそんなに乗り換え面倒じゃないと思いますよ。
    本数多いので。

帰りがちょっと接続悪いと待ち時間が増えるかなーって感じです。

やっぱ都心に近いってとこが一番のメリットだと思いますけどね。
    阿佐ヶ谷、荻窪とかが杉並では人気ありますけど、新宿からの距離で言うと一番近いので。
    タクシーとかで帰って来る場合は一番安い。

後は、駅近なので、ほぼほぼ何でも揃う。
    近隣の物件と比べるとしたら、南阿佐ヶ谷のプラウドなんかは、近くに店は何もないから、駅前まで行かないとダメ。

137. 3082 匿名さん

ここの営業って、最初のほうは、方南町は武蔵小杉みたいになる可能性も!って言ってたんでしょ?
    やっぱ考えがぶっとんでんだよ。
    ここまでひどいとは思わなかったけど。

138. 3083 匿名さん

>>3081
    スーパーまでは徒歩5分くらい?

139. 3084 匿名さん

>>3077とか>>3078みてると民進党みたいな日本の野党みたいだな。
    自分からは何一つまともなことを発信できない、できるのは与党が出してきた案を根拠なく非難するだけ。
    で、与党になって見たらやるって言うことを何一つできないどころかやらないって言ってたことをやる始末(笑)

ようは土俵の問題だろうね。責任があることをわかって邁進するか、たんに非難だけして野党でいるところに満足してるか。
    ここもおなじだよね。前向きに検討している人と、そもそもそう言う土俵におらず遊んでる人。
    でもそれでもいいね。実を得て前に進める人と、後退しかしていくことができない人の違いでしかない。
    全ては結局自分に降りかかってくる話。

140. 3085 匿名さん

>>3083 匿名さん

サミット南台店が多分3分で着くかと、、
    正確には測った事がないので、ざっくりですが、、

141. 3086 匿名さん

>>3083 匿名さん

すみません、300m4分でした。
    グーグルマップで調べて見ました。

142. 3087 匿名さん

>>3083
    googlemapだと、サミット南台まで徒歩5分だったよ。和泉店も信号が順調なら5分くらいかな。

143. 3088 匿名さん

>>3086
    すみません。5分は方南町駅からでした。マンションからだと4分でしょうね。

144. 3089 匿名さん

>>3084 匿名さん

あなた多分必要とされてないですよ。

145. 3090 匿名さん

>>3089 匿名さん

少なくとも本マンションの検討者にとってプラスにはなっていないので、少し静かにしておいて頂けると助かります。

146. 3091 匿名さん

>>3090 匿名さん

3084さんですか?

だとしたら、それはあなたです。
    多数決取りたいくらい。

3084の発言とか、ここの物件に関係ある?
    グダグタ訳の分からんことを。

147. 3092 周辺住民さん

サミット南台までは坂道がかなりすごいので、和泉店のほうが行きやすいと思いますよー。
    信号のタイミングが悪くなければ、5分くらいでいけると思います。
    でも、南台店のほうがきれいなので、坂道が気にならないなら南台のほうがいいかもですが。

148. 3093 匿名さん

>>3091 匿名さん

あ、ごめんなさい。上のは3084さん宛の内容でした。紛らわしくてすみません。

149. 3094 匿名さん

>>3093 匿名さん

あっそれなら良かったです。
    3084さんかと思いました。

検討者の良い情報共有の場になると良いですね!

150. 3095 匿名さん

普段の買い物はサミットになるけれど、どちらの店もマンションと駅の反対側だから駅近のメリットがない。

151. 3096 匿名さん

>>3095
    駅近のメリットはリセールのときに有利。電車乗るのに便利。
    だから、生活するためには多少歩かないと無理でしょ。
    話題にのぼってるドンキホーテなんか、歩いたら10分はかかるよ。
    全く歩きたくないんだったら、駅直結でスーパーもあるような大きい駅じゃないと無理かもね。

152. 3097 匿名さん

方南町に5年住んでいた者としてコメントします。5年とは言え方南町の全てを正確に把握してはいないのと、一部個人的な主観が混じっているので、その点は了承下さい。

立食蕎麦屋を見れば分かる通りかなり昭和感が漂い暗い。エレベーター・エスカレーターがなくベビーカーなどの子連れにはかなり辛い。エレベーターが出来たとしても逆側出口のため駅近のメリット半減。

地下鉄
    始発で(坂上までは)いつも座れ、朝は富士見町から池袋方面直通の多く始発が出るため、丸の内線沿線の通勤はかなり便利。帰りは坂上で乗り換えがあるものの、接続おおむね悪くない。

バス
    新宿↔︎永福町はかなり本数が多く便利だが、方南通りが余程空いていない限り新宿へは地下鉄が早い。環七を走る渋谷↔︎阿佐ヶ谷も便利だが本数が少なくいつも遅れ気味。朝は渋谷まで30分くらい掛かる感覚。

タクシー
    新宿から1500-2000円、15-20分と至便。但し雨の朝の通勤時刻に新宿方面を捕まえるのに一苦労。

自転車
    あれば便利。ただ笹塚駅へは商店街の人混みを通り抜けて行く必要があり、その先の下北沢も特に目的がなければ敢えて行かない。中野も同様。

買い物
    坂があるがサミット中野南台店は新しくきれいで、レジ袋もタダ。少しごちゃっとした杉並和泉も環七を渡ればすぐ。島忠はとにかく便利。方南町商店街は本屋とパン屋以外ほぼ入ったことなし。笹塚の商店街の八百屋、魚屋は重宝する。あとはとにかく新宿。

飲食店
    チェーンや居酒屋があるがあまりパッとせず。個人的にオシャレと思う店は皆無で5年間で5件くらい外食した程度。一応食べ飲み歩きは好きな部類だか、自宅の近くでという拘りがなかったのと、もともと期待もなかったためそこまで気にならず。信奉者ではないが、その点は食べログを見れば一目瞭然。

宗教・バラック
    個人的にはほとんど気にならず。(鈍感なせいもあり)旗のこともここの掲示板で知ったくらい。富士見町近くの大聖堂は初めは少し怖かった。勧誘など全くなし。バラックはあまり近寄ったことはないが隣にあったら気になるかも。

医療・教育
    子どもが小さいため学校事情は分からず。保育園は杉並のためかなり厳しい。医療面は近くによい地元密着の親切な医院が多く個人的にはかなりよかった。大病院は移転した佼成病院が便利。

自然・公園
    徒歩だと厳しいが西には済美公園、和田堀公園、交通公園、東は中野区のいちょう公園と新宿中央公園など。代々木公園は渋谷行きのバスが便利。大宮八幡は雰囲気がとてもよい。

総合評価
    駅近および新宿4km圏、丸の内線の始発という点で通勤、週末の外出などとにかく便利。唯一の問題点は方南町というマイナーさと価格のアンバランス。それを除けばとても住みやすい街で、違う街に引っ越した今もよい物件があれば戻るのもありという気持ち。

153. 3098 匿名さん

方南町自体は落ち着いてて必要十分な感じでコンパクト。
    新宿、渋谷に出やすいので遊びに出かけるのに楽

ってな感じですね。住宅としてはもってこいの環境って事ですね。
    都心で駅近大規模はここの価格の比じゃないのであとは予算との相談かな

154. 3099 匿名さん

環七内側でも池袋、赤羽方面や東側は安い。が住環境も安さなりで悪い。ここより南はもっと高い。ま、悪くいえば中途半端、良くいえば利便性と住環境を兼ね揃えるレアな立地。新宿、渋谷、東京に1本で行ける、かつ都心に近い所が良いね。そこがプラウド南阿佐ヶ谷との違いかな。あっちはより良質な住環境とゆったりした広い部屋で有利。
    こういうレアな物件が近くで比べられるのは買い手にとってはラッキーな話ですね。

ただ引渡し時期は要注意ですね。そこも一つの判断ポイントでしょう。様々な事情で待てない人もいるし、逆に今すぐじゃない方がいい人もいますからね。

155. 3100 匿名さん

方南町はよい意味でも、悪い意味でも、今後も大きな変化はなさそうな街だから、今を見て決めればいいので判断はしやすいよね。
    赤羽は最近グイグイ人気がでてる場所だから、それをどう捉えるかで評価がわかれそう。

156. 3101 匿名さん

>>3100 匿名さん
    そう思いますね。
    赤羽、北千住あたりが注目を集めてるのはズバリ価格が安いからですが、もう少し実情を見ると収入の二極化が進行してそういうところに追い出されてると言えます。言い方をきつくいえば23区にとどまろうと思ったらそういう所しか手が出ない人が増えてきた、とも言えます。
    住環境はともかく安く気軽にタワーが買えていた湾岸も上がってしまってますから坪300以下になると一気に選択肢が減ってるんでしょう。
    今はそういう時代だって事ですね。方南町も庶民の街なわけですがそれでも駅近大規模になるとこういう坪単価になると。今後北区、板橋区もそうやって上がっていくのかもですね。

157. 3102 匿名さん

今までイメージがあまり良くなかった地域でも、都心までのアクセスがよい場所は価値が見直されている風潮はありますよね。方南町も直通運転がはじまることで、ちょっと割高な価格設定でも将来性を見込んで購入する人がいるだろうという目算だったのかもと思います。

ただ、再開発の話が進んでいる赤羽や北千住などと違って、方南町は開発するような土地もないし、そういう動きもないので、スミフが思ってたより客は冷静だったってのが今じゃないでしょうか。
    実際、最初は「方南町が目醒める」みたいなマンションポエムだったけど、今は使ってないですし。

あと、ここで暴れていた営業さんをみると、意外とバラックと宗教が結構ネックになってるのかもとも思いました。

あくまでもすべて推測ですけど。

158. 3103 匿名さん

>>3102
    方南町が目ざめるじゃなくて

ついに、この地が目を醒ます。

ですよ。

159. 3104 匿名さん

ついに、この地が目を醒ます。
    そして、すかさず二度寝する。

実際に方南町に8年ほど住んでいるけど、このノンビリ感がとても心地よい(それでいて都心に近い)。あの営業らしき人が熱く語るほど、環七内側の特権意識を感じることもなく、渋谷区の周辺部を自転車で気軽に楽しむなんてことはしないけど、やはり好きな街だ。このマンションができて、この街の良さを体感できる人が増えるのは、とてもいいことだ。

しかし週末にあんな長文メッセージを何通も書けるなんて、ほんと営業さんもヒマなんだろうねぇ。

160. 3105 匿名さん

>>3104 匿名さん

だね。でもなんだかんだ言って環七内側で都心に近いのは助かる

161. 3106 匿名さん

>>3104
    二度寝しちゃうまぬけなところが、方南町のよい所だったりするよね

162. 3107 匿名さん

震災の時に避難難民とかにならないから安心ですね。10km、20km歩くの大変ですから。

163. 3108 マンション掲示板さん

山手線内側はよく聞くけど環七内側っていう区分もあるのね

164. 3109 匿名さん

震災といえば、こここは武蔵野台地にあるってのも安心ではある。あとは水災もないでしょう。

165. 3110 匿名さん

ハザードマップも心配無し。

166. 3111 匿名さん

>>3108 マンション掲示板さん
    ありますね。持家で環七が庶民の中の上層下層を分けるボーダーだと思います。環五、つまり山手線内側は庶民と富裕層を分けるボーダーであるように。
    住民層が上か下かはどうでもいいのですが住民の質、環境がガラリと変わります。当然価値観もガラッと変わるのがこういったボーダーになります。

ここはボーダー境界線に位置するためそれを理解する(できる)環七内側の資格有する人とそうではない人が検討者にいるのでよく噛み合わない議論、というか喧嘩ガ勃発してますが無理もないことです。理解出来ない層にとっては環七外だろうが環八外であろうが同じに見えるんでしょう。わからないから。だから価格や方南町をあげつらってもがくのです。当然納得出来ないのでしょう。なんでこんなに高いの?ありえない!方南町なんて支線で田舎だろ!っとね。
    例えて言うならば格安スマホに格安SIM使って安さ追求してる人には未だに三大キャリア使ってる人なんか情弱もいい所と理解出来ないのと同じだと思います。費用対効果、のこの「効果」に何を求めてるのかが違うのでしょうがありません。

167. 3112 匿名さん

方南町は環七渡って永福町方面に
    行ったほうが富裕層すんでるぞ
    和泉小と方南小の受験する子の人数の違いが全然違う

168. 3113 匿名さん

お金があれば永福町か浜田山に一戸建てが杉並区の定番ですね。
    環七の中と外なんて感覚はこの辺りに住んでいる人にはないかな。

169. 3114 検討板ユーザーさん

>>3112 匿名さん
    ちなみに方南小はどのぐらいの人数が中受するのかご存知ですか?
    このマンションも候補に入れて探しています。まだ子供が小さいのですが、いずれ中受もと考えています。この辺りの教育環境を知っている方がいらっしゃれば教えてください。マンションから方南小までは一本道で通いやすいかなと思ったのですが。

170. 3115 匿名さん

山手線内側外側は現地いってみると違いがわかる
    他の人が書いている通り環七は杉並区には関係なさそう
    方南町のよさは利便性につきるでしょう

171. 3116 口コミ知りたいさん

>>3112 匿名さん
    それは昔からの富裕層さんね。戸建に住んでて新規に来てる人はいない。ってかどんどんでかい敷地が切り売りされて格安戸建がたってるね。
    田園調布と同じでこういう郊外のかつての高級住宅街はこのまま死滅だろうね。浜田山、永福、善福寺、松庵とかね(笑)まぁ昔から代々住んでる地元さんはいいと思う。街を愛してるだろうからね。でも新規では行かないね。

172. 3117 口コミ知りたいさん

>>3115 匿名さん
    関係あるよ。街並みの問題じゃないから。

173. 3118 匿名さん

あんまりポジティブなガセ情報、無理矢理な過大評価ばっかしてると

ここの営業って大丈夫?

って思われちゃうぞ。

方南町もいいところはあるんだから

それを真摯にアピールして売りなさいよ

174. 3119 匿名さん

確かに
    環七の内側とか23区の半分以上でしょ
    これだけの価格をだして手に入れる価値はない

175. 3120 周辺住民さん

>>3114
    横から失礼します。
    数年前に学校説明会で聞いた情報なので、今は全体的に増えているかもしれませんが、
    和泉小学校は5割以上で、方南小学校はクラスで2~3人といっていました。
    学校の質の違いというより、和泉小学校の学区のほうが親の収入が高い人が多いからだと思います。
    (やっぱり和泉と方南では環七を隔てて雰囲気が違うので)
    でも方南小学校ものびのびして良い学校だと思いますよ。

176. 3121 匿名さん

こんなに沢山の物件があって、環七内側って言ってるのここだけじゃないですか?別にデベが言ってるわけでもないと思いますが。内側に住んでてもそんな概念初めて知りました。

177. 3122 匿名さん

誰かが言い出すと、そのうちそれが当たり前に言われるようになったりして笑

178. 3123 検討板ユーザーさん

>>3120 周辺住民さん

>>3120 周辺住民さん
    ありがとうございます。なるほど、半数以上とクラスで2.3人ではやはり違いますね。

179. 3124 ご近所さん

>>3114 検討板ユーザーさん

>>3114 検討板ユーザーさん
    数年前に子供が卒業したので、また変わっているかもしれませんが、校舎が新しくなってから児童の数が増えたと聞きました。わずかですが越境してくる児童もいると聞いています。学校の雰囲気も良く、子供も楽しく通えました。ちなみに受験しています。
    このマンションが建つことによって児童も増えそうですね。

180. 3125 匿名さん

>>3114
    どういう子がいる地域なのか知りたかったら、近くの公園に行ってみると肌で感じられて言いと思いますよ。
    方南小学校の子は、方南中央公園という方南図書館の近くの公園によくいるのでおススメです。

181. 3126 検討板ユーザーさん

小学校の情報ありがとうございます。児童増えているんですね。マンションができてまた増えそうですね。
    方南中央公園ですか。小学校は足を運びましたが、公園はまだでした。近々行ってみます!ありがとうございます。

182. 3127 匿名さん

地図で調べたら方南小学校と和泉小学校ってとなりの学区なんですね(たぶん)
    ちかいのに、私立受験の子の人数がそんなに違うって驚きです。

183. 3128 匿名さん

>>3127 匿名さん

和泉小学校は中学も含めた小中一貫校で杉並区が学力向上を狙った試験的モデル校です。
    エリアによる話ではなく和泉小・中学校が特別です

184. 3129 マンション検討中さん

方南町駅は今でも中野坂上行きは始発ですが、今後6両受け入れのためにホーム延伸が完了した場合、池袋方面行きの直通始発駅になるんですかね? メトロのホームページでは、「池袋方面からの直通」についてのみ書かれていて、方南町から池袋方面への直通については全く書かれて無いのです。物件のホームページには方南町が本線への始発駅になります みたいな事が書かれてあるんですが本当ですかね? メトロに電話して聞いてみたものの、現状発表している文書以外にご案内出来る情報は無いって言われました。
    朝の通勤時、始発駅として座って池袋方面に行けるなら魅力的な立地だと思っているのですが、そうで無いならここはやめようと思っています。
    どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

185. 3130 匿名さん

>>3129
    メトロがそういっている以上、それ以外の情報はすべて憶測でしかないんですよね。
    現在、朝は中野富士見町発の電車がたくさんあるんですけど、それがどうなるか・・・・

186. 3131 匿名さん

>>3128
    和泉小が小中一貫校になったのは、去年からだよ。
    受験する子の人数については、数年前の情報らしいから関係ないでしょ。
    和泉小は方南町よりも永福町駅に近いから、住んでる人の年収は違うよ。雰囲気も環七隔てて違うから。

187. 3132 匿名さん

>>3129 マンション検討中さん

大手町とかそっち方面に行く人たちは、朝は富士見町で降りて並んでますね。
    最悪はそれかと。

それか富士見町の物件探すかですかねー。

188. 3133 匿名さん

そもそも環七内側にこだわるのって、山手線内側に住めない僻みや妬みが、環七外側への優越感へと裏返しになった卑屈なものの見方だと思う。方南町(環七内側)に住んでいるが、環七内側でよかったことなんて特にないし、外側の永福町にはよくピザやラーメンを食いに行くし、正直方南町よりいい街だと思う(方南町も好き)。まぁ環八の周辺に住んでいたら、環七を内側を羨ましく思うのかもしれないが。

189. 3134 匿名さん

皆さん、山手線内側に住みましょう!!

190. 3135 匿名さん

>>3133 匿名さん
    そう思うならスルーしとけばいいのに。いちいち反論する事が拘ってる証拠ってわからないかねー

191. 3136 匿名さん

>>3129
    中野富士見町の車庫から出ている始発は今まで通りだと思うよ。
    5分おきに出ている便をわざわざ方南町まで持ってくるのは現実的じゃない。
    8時台に中野富士見町で折り返している便は方南町折り返しに変わると思う。

192. 3137 匿名さん

よくわからんのだが、なぜ丸ノ内線は新宿ついたあとに池袋にいってくれんのだ?

193. 3138 匿名さん

>>3136
    その辺が気になる。
    8時台の電車が方南町まで来てくれればいいけど、
    そもそも方南町直通にしようとしてるのって西新宿を通る電車を増やしたいからだって聞いたので
    わざわざ方南町まで折り返して来てくれるのか?って疑問が残る。

194. 3139 匿名さん

8時台は中野富士見町→方南町行きが12本あるから、さらに中野富士見町の車庫から出てきた電車も方南町に到着するって現実的じゃなくない?

195. 3140 匿名さん

漠然と朝も直通電車がたくさんあって、座って通勤できるのが確定している気がしてたけど、そうとは限らないってことね。いつ頃決まるんだろう。結構重要だよね。

196. 3141 匿名さん

かなり前の投稿でも出ていたが、現時点で決まっているのは池袋発の新宿止まりの列車が、そのまま方南町まで直通運転するだけ。もちろん方南町まで行った列車は、そのまま方南町発の池袋行きになるんだろうけど。
    それ以外のことは、東京メトロの人でもわからないというか、何一つ決定されてないのでは。

197. 3142 匿名さん

決まってないものはしょうがない。
    現状でも欲しいかで決めたほうが無難そうだね。

198. 3143 匿名さん

>>3138
    中野坂上駅: 丸ノ内線 方南町方面  時刻表
    http://www.tokyometro.jp/station/nakano-sakaue/timetable/marunouchi/za...

7時台に1本、8時台に7本ある中野富士見町止まりの車両は方南町折り返しの始発になる可能性が高いです。
    それ以上は期待しない方がいいですね。

199. 3144 匿名さん

>>3143
    可能性が高いという根拠は何ですか?

200. 3145 匿名さん

世の中、マンションが高いと感じて、買い控えている人が多いのだね。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170119/k10010845221000.html

お部屋無くなりますといわれても冷静に考える時期ですね。

201. 3146 匿名さん

本当にマンション値上がり過ぎなんですよね。
    こないだ友達の注文戸建てに遊びに行ったら、3階建てとはいえ、100平米以上あったので、結構暮らしやすそうだし、広かったです。駐車場もあるし、屋上もあったし、いろいろこだわって家を作るのも楽しそうでした。
    私は戸建てよりマンション派なんですけど、ちょっと注文住宅にも興味はでてきましたねー。笑

202. 3147 マンコミュファンさん

>>3144 匿名さん
    3143ではないけど、7時台の中野富士見町発は全て車庫から出てくる車両で、7時台に1本(7:55着)ある、各日の最初の中野富士見町止まりは車庫への引き上げ線に一旦入って、8:04発池袋行きとして登りホームに入ってきてるよ。
    この車両運用を踏襲しつつ、方南町6両化後、本線から支線に入ってくる車両は、朝イチから方南町まで行って折り返しになるなら3143の言う通りということになりますね。

203. 3148 匿名さん

23時台の富士見町行きが全部方南町まで行ったら、中々の本数ですね。
    13本中6本が富士見町行きです。
    行ったらですけど。

204. 3149 買い替え検討中さん

現在の構造上、中野富士見町駅にある車庫から新宿方面行の電車を出す際、必ず方南町方面の線路を横切る必要があります。よって、朝のラッシュ時に6両編成の中野富士見町発電車を出庫する際は、方南町行の3両編成をケアせんといかんわけですが、朝の中野富士見町発を方南町始発にするなら、今の3両編成の出庫のように、とにかく車両を方南町方面の線路に出して方南町方面に送り込むだけで済みます。

「だから、朝は方南町始発、増えてくれ~」というのが私(買い替え検討中の方南町住民)の祈りなわけで。

ただ、これも現在の駅の構造上、車庫から方南町方面に出た電車は中野富士見町駅で前後入れ替えになるので、ワンマン運転の丸の内線では、運転手さんが6車両分をダッシュしないとダメでこれも時間がかかる(中野富士見町発新宿方面行は、方南町方面の線路を横切る変わりに前後の入れ替えがない。車両を線路に出すのは鉄道作業員さん?)。加えて、
    ・3両編成車両がどれだけ生きるかもわからない
    ・朝に方南町(もしくは中野富士見町)発の6両編成を増やすと、メインの荻窪始発分が影響を受ける
    という話があるはずなので、「朝は、基本、中野坂上乗り換え」「運転手さんの余裕がある早い時間だけ、6両編成を方南町始発にするけど、あとは変化なし」となっても文句は言わないような心づもりではあります。

夜? 方南町から車庫に戻すのは大変そうです。

とダラダラ失礼しました。

205. 3150 匿名さん

スミフ物件でこの単価だと安く感じる・・・】ガーデンヒルズ四ツ谷迎賓の森1階62平米6,980万円【坪単価374万円】
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4682.html

ここのノース55平米とほぼ同じ価格ですね。
    四谷駅徒歩10分と方南町駅徒歩1分は同じ価値なんでしょうか。
    スミフは値下げ中みたいなのでここも近いうちに価格調整が入るんでしょうか。

206. 3151 匿名さん

四ッ谷駅10分と方南町1分だったら、四ツ谷10分のほうが資産価値は高いですよね。

っていうか、

赤坂御用邸の緑もみれて
    信濃町も10分だし、青山一丁目駅が徒歩15分くらいってめちゃくちゃいい場所じゃん。

207. 3152 匿名さん

ここにいる人たち(あっ宗教とかバラックとかの話しか出さない人たちのこと)が大好きな宗教が色濃い信濃町が最寄駅ですよ笑

すみふはこーいうの多いな。
    荻窪といい。

私は個人的に宗教とか気にしないので、
    場所は良いと思いますけどね。

でも、周りの環境がどんなかは、現地見てみないとですよね。

208. 3153 匿名さん

四ツ谷迎賓の森は、スーパーや庶民の店は周りにないからそういう意味では不便だろうね。
    でも、そういうレベルでなく、さびれた感じがよっぽどすきって人じゃなければ
    バラックの隣がどうかで悩むような方南町よりこっちのほうが良いに決まってるでしょ。

信濃町についてはそれこそ総本山なので、嫌悪感を持っている人はどうなのかなとは思うけど、
    信濃町のあたりは都心すぎて、中野富士見町=総本山 ほどのリセールのしにくさとかはなさそう。 

209. 3154 匿名さん

駅から10分はないわー。

210. 3155 匿名さん

四ツ谷迎賓の森なんて高くて到底買えないと思ってたけどこんなに安く買えるの?
    住みやすさとかは人それぞれだろうけど、資産価値で考えたら絶対にこっちだろ。

211. 3156 匿名さん

大した記事じゃないけど

http://toyokeizai.net/articles/-/154950

212. 3157 匿名さん

資産価値に縛られて我慢した生活したくない。
    徒歩10分は遠い。
    四谷5分なら良いけど。

213. 3158 匿名さん

駅に近いことだけに注目して、都心から離れた寂れた商店街の寂れた街で暮らすのか、
    徒歩10分歩くことをがまんして、都心の緑が豊かな皇族の家の近くで暮らすのか。

214. 3159 匿名さん

>>3158

皇族の近くなのか、バラックの隣なのか、だね。

215. 3160 匿名さん

皇族の近く笑

皇族の近く5分でしょ。
    10分は遠いってば。
    どんだけ不便なとこ住んでると10分を許容出来るの?

216. 3161 匿名さん

北向きやん。

217. 3162 匿名さん

別にスミフにこだわらなくてももっと別にいいとこあるのでは

218. 3163 匿名さん

あるある。

219. 3164 匿名さん

>>3160
    四ツ谷から方南町まで行かなきゃいけない時点で十分不便じゃない?

220. 3165 匿名さん

さすがに信濃町だけは無いわ

221. 3166 匿名さん

信濃町無理だったら、ここもやめておいたほうが良いんじゃない?
    たくさん住んでるよ。

222. 3167 匿名さん

>>3164 匿名さん

何故、話が四ツ谷起点なのか?
    例えば新宿、西新宿勤務とかなら、どちらもそんなに時間は変わらないと思うが、、
    四ツ谷にお勤めなのかな?

223. 3168 匿名さん

四ツ谷にはりあうとか、馬鹿なのか?

224. 3169 匿名さん

>>3168 匿名さん

四ツ谷検討する奴がここに来るのがバカなのでは?笑

225. 3170 マンコミュファンさん

四ツ谷のすみふ出して来る人って、何なんですかね?

ここと競合するとこなら、営業マンとかかな?と思ったりもするけど、同じすみふだし?
    すみふ同士で客の取り合いもあるのかな?

国産大衆車検討してる人に、輸入車のコンパクトクラス勧めるみたいにチグハグな感じ。
    こっちの方がベンツだし良いでしょみたいな笑

226. 3171 匿名さん

丸ノ内線沿線で単価が同じなんだから比較対象でしょ。

227. 3172 匿名さん

単価が一緒って四谷の方は物件の中でも条件の悪い一番安い方の部屋であり、平均では相当差があるかと。
    ここの検討者はほとんどが3LDK希望でしょうし、まず比べないでしょ。
    2LDK狙いの人以外は比べる意味無し。

228. 3173 匿名さん

皇族に憧れてるんだから、ここに来ないで良いでしょ笑

徒歩1分を検討する人、10分は検討しないし。
    場所の問題だけじゃないからね。

229. 3174 匿名さん

元はといえば、ここより圧倒的に価値の高い四ツ谷のすみふ物件が
    ここまで安くなってるってことは、この物件も安くなるんじゃない?って話だったんじゃない?
    それをレベルが違うのに張り合おうとする人がいるから話がおかしくなるんでしょ。

230. 3175 マンション検討中さん

>>3173
    それはあなたの考えでしょ。
    私は方南町徒歩10分は嫌でも、四ツ谷徒歩10分なら検討するわ。

ちなみに皇族はどうでもいいけど、バラックはちょっと懸念材料として考えてる。

231. 3176 匿名さん

>>3175 マンション検討中さん

そうですよ。

まぁ人それぞれですが、一般的に徒歩5分圏内とかで区切って探したりしますから。
    もちろん四ツ谷という地域で10分でも良いかと思う人も居るでしょうけど、駅近探してる人からするとそれは無いんですよ。
    これが別に四ツ谷だろうと、どこであろうと。

逆に言えば、それも単なるあなたの考えで。

方南町10分は俺も嫌だわ笑
    その比較ならもちろん四ツ谷10分のが良いけど、そしたら価格も全然違うでしょ。

価格も、間取りも、立地条件とかもほぼ同じで、値段一緒なら、何か特別な理由でもないかぎり、方南町は選ばないでしょ。
    そんなの当たり前ですけど?

232. 3177 マンション検討中さん

>>3176

は?
    「徒歩1分を検討する人、10分は検討しないし。」って勝手に決め付けてるから違うよって言ったのに
    「逆に言えば、それも単なるあなたの考えで。 」といわれても、まったく主旨が違うんですけど。

この物件は駅近物件を探してる人しかいないっていうのも、あなたの勝手な考えでしょ。
    私は絶対に駅に近くなくちゃ嫌だと思って探してませんよ。
    資産価値とかも気にして探してるんで。

そういう人もいるんですから、残念ですがあなたの前提がすでに間違っています。

233. 3178 匿名さん

>>3177 マンション検討中さん

はいはい、あなたが正しいですよ。

資産価値考えるならここは無しらしいので、どっか行った方が良いですよ。

あなたの前提も間違っているかもしれないとか思わないんですね。

自分が正しいと思い込むやつ。
    こーいうのが一番厄介。

頑張って、資産価値の高い物件見つけて下さいね。

234. 3179 マンション検討中さん

>>3178

は?
    は?
    ここに資産価値がないなんて一言も言ってませんけど?

「あなたの前提も間違っているかもしれないとか思わないんですね。」
    とか言ってますけど、私の書いた内容には前提なんてないですけど?

あなたの書いた内容が、<この物件を探している人は駅近物件を探している>という間違った前提で書いてるってことを指摘しただけですよ。

まあ、どうでもいいですけど、日本語が理解できないような人は書き込まないで欲しいですね。
    レスしなくて結構ですから。

235. 3180 匿名さん

>>3179 マンション検討中さん

ウケるわー。

あなたが言ったと一言も言ってませんけど?

お互いそう思ってるみたいなんで、もうやめときましょ。

そうやってお互いの重箱の隅つつくような話になるだけなんで笑

だから、資産価値のある物件見つけられるように頑張ってね。

ここに来てこんな事してる人に、資産価値のある物件見つけられるとも思わないですけど。

あなたの目にかなう物件あったら教えて欲しいですわ。

あっレスしないで良いですよ。
    独り言なんで。

236. 3181 匿名さん

資産価値だけ考えたら、どう考えてもガーデンヒルズ四ツ谷のほうがあるだろ。
    ただ、それぞれの事情や好みがあるだろうから、お好きなところを買ってください。
    それでいいんじゃね?

237. 3182 通りがかりさん

確かに、たとえ駅1分でも方南町では資産価値としては疑問。方南町でこの価格ですし。
    どうしても歩きたくないという方向けですね。
    色々な考え方はありますが、この金額出すならもっと都心近くで交通便利な場所で徒歩10分以内の物件を選ぶ方の方が多そうではありますけど。

238. 3183 匿名さん

ここで資産価値はキツイと思います。
    ただ、都心でも5分以上の物件は苦戦し始めてるところもありますね。
    まぁ立地だけでは無いでしょうけど。

239. 3184 匿名さん

資産価値というのはデベの決めた価格で決まるわけではないからねえ
    駅近が勿論下がりづらいが販売価格が割高であれば
    そこからの減損はあるでしょう

240. 3185 匿名さん

>>3182
    自分も今、その方向で探し始めました。駅近のほうが資産価値が高いとは言われてますが、山手線内側までいけるのなら、多少駅から歩いてもそのほうがいいのかなと。
    山手線の内側の駅から歩く物件って、逆に10分少々あるけばいくつもの駅が使えて、意外と便利だったりもしますしね。

241. 3186 匿名さん

確かに。でも、都心物件は極端に高いんだよな。。。

242. 3187 通りがかりさん

本当に人それぞれだと思うけど、自分は徒歩10分は嫌だな、例え山手線内側でも。何を重視するかで変わるよね。10分少々歩けば何駅も使えて便利とあるけど、あくまでも自分は通勤でしか使用しないから、必要な路線が近い方がいい。遊びに行くぐらいの頻度なら、乗り換えれば済む話。ここなら新宿出ちゃえば大体どこだって行ける。何を大事にするかだね。

243. 3188 匿名さん

新宿出ちゃえば?
    新宿出ないと?
    ??

244. 3189 匿名さん

山手線内側の徒歩5分なら許せる。
    ただここと同じ水準の価格で探すと、あんまり環境良くない。
    方南町も高いが、それなりに良い環境のとこは当然ここよりも高い。
    徒歩10分以上とかなら、同価格くらいも有りそうだけどね。

245. 3190 匿名さん

この場所で都心立地に対抗するなど、身の程知らずでしょ。都心だけど最寄駅まで徒歩15分以上、、、とかいうような物件でない限り、駅距離云々ではなく勝負にならないよ。

246. 3191 匿名さん

いや駅距離は結構大事ですよ。

都心でも10分離れたら、不便だし都心の意味無いでしょう。

しかしここに張り付いてる都心寄りの人って何したいんだろ?

検討してないなら来なきゃ良いのに。

そんな奴らしか居ないから、検討者とかも来なくなるんだろうなぁ。

ここが絶対いいとも全然思ってないけど、上みたいな意見する奴は意味わからん。

黙って都心の物件買えば良くない?

247. 3192 匿名さん

>>3191

>都心でも10分離れたら、不便だし都心の意味無いでしょう。

すごく偏った考え方押し付けるな

248. 3193 匿名さん

>>3192 匿名さん

都心よりこっちが優ってるとも、別に検討者も考えてないとは思うけど。
    人それぞれだから。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

249. 3194 マンション検討中さん

確かにネガティヴ情報大歓迎だけど、検討者に必要ない物も多いな。

匿名の掲示板はしょうがないのかな。

でも、有益な情報も結構あるからな。

250. 3195 匿名さん

>都心でも10分離れたら、不便だし都心の意味無いでしょう。

いやいや、徒歩10分くらいなら都心の意味十分にあるでしょう。

そういう物件でここと同じくらいの値段の物件があったら、ぜひ知りたいわ。

251. 3196 匿名

>>3192 匿名さん

徒歩10分が便利なんすか?笑

252. 3197 ご近所さん

都心での物件てどこだろ?
    この間の四ツ谷の辺りかな。
    山吹町のパークハウスはここと同じくらいの価格帯な気がするけど、どーなんだろ。

それとも3A?
    それはないか。ここと比べないよね。

253. 3198 匿名さん

今後、駅周辺が整備されると嬉しいですね。

http://www.jiji.com/sp/article?k=000000119.000020053&g=prt

254. 3199 匿名さん

このマンションも駅直結の話があったけどスミフが断ったらしいね。
    直結にしてたらいくらくらいになってたのかな~
    直結だったら資産価値が全然違ってたのにね。

255. 3200 匿名さん

コンクリート打ちっぱなしで、まるで企業ビルみたいな外観でした。

>>3199
    駅直結だとセキュリティを強化しないといけないとかですか?
    値段は明らかに高くなりそうですが。将来的に売りたい時も価値が高そうですし。

駅直結ではないにしろ、1分なので便利ですよね。駅から7~8分あると、価値が下がるという人もいるし、駅から1分なのはいいと思っています。

間取り2LDKからあります。後は価格だけ。
    資料請求すると価格がわかりますか?

256. 3201 匿名

>>3200 匿名さん

資料請求だと金額は分からない気がします。
    すみふは価格表とか、モデルルームに行ってももらえない位なので、資料には入ってないかと。。

ここの価格スレに価格表ありますよ。

まぁ言えばくれるかもしれませんが。

257. 3202 匿名さん

コンクリート打ちっぱなしって、すぐに汚くなるのが気になります。
    みなさんはあまり抵抗ないですか?

258. 3203 匿名さん

今どき流行らないよなー、とは思うね。これでいい、という人が買えばいいんじゃない。

259. 3204 匿名さん

自分も劣化気になります。10年も経つとこんな感じみたいです。
    外壁には使用しないで欲しかったですね。

1. 自分も劣化気になります。10年も経つとこ...
  260. 3205 匿名

>>3204 匿名さん

これはヤバい。

何年かでメンテナンスとかしないんですかね?

一応マンションの顔ですよね。
    さすがに修繕積立金とかで、綺麗に保つようにするんじゃないかと思いますが、、?

261. 3206 匿名さん

>>3204
    確かにこういう風に汚れるんだけどさ、高圧洗浄するだけで簡単・安価に
    綺麗になるのがメリットだよね

262. 3207 匿名

バルコニー(柵の外側)とかも年4?位で清掃入るらしいんで、それなら平気なんじゃないですかね?

263. 3208 匿名さん

外壁のメンテナンスって、足場を組むのにかなりお金がかかると聞いたことがあります。
    頻繁には洗浄も難しいのではないでしょうか?
    お金をかければいいんでしょうが、修繕費がかさんじゃいそうな気がします

264. 3209 ご近所さん

近くに住んでるけど、宗教は全く気にならないな
    ただ、バラックはほんと気になると思うよ
    ここの建築が始まったときに、こんなとこ(バラックの真横)に高級マンション建てるなんてアホじゃないかと思ったもんw
    結構売れてるのかな?バラック気にならない人の方も多いんだね

265. 3210 匿名

バラックの不動のセルシオが無くなった!と思ったら、違う車停まってた。

266. 3211 匿名さん

>>3208

打ちっ放しコンクリート外壁は高圧洗浄機で簡単にできますし足場が不要です。
    上から吊るして水をかけていくだけだからです。

267. 3212 匿名さん

むき出しコンクリートって、劣化が早そうだけど・・・

268. 3213 匿名さん

コーティングするから問題なし。
    汚れたらクレヒャーでOK。

269. 3214 匿名さん

>>3212

剥き出しって言っても何もコーティングせずにそのまま裸じゃないから。
    サイディングやタイルを貼り付ける(前提の施工)前の状態、じゃないよw

270. 3215 匿名さん

でも、8年くらいで塗装しなおさないとだから、建てるのにはコストダウンかもしれないけど、結果的にランニングコストはかかりそう。

271. 3216 匿名さん

>>3215

ランニングコストはタイルばりよりもかからないんだけど。
    あとさ、ランニングコストっていうけどマンションって結局一定額の管理費払っていくだけの話で正直あんまり関係ないよね。
    戸建で自分の裁量、タイミング、選択によってやるならランニングコストやメンテナンス容易性ってのも指標の一つだろうけど
    マンションの場合は国の税金垂れ流しと同じバジェットありきの修繕計画をしてるんでね。

あともっと現実に即した話をいえば、世の中市場原理が働いてるからコンクリ打ちっ放しが現代において
    橋にも棒にひっかからないならとうに市場から消えてる。言い換えれば市場に残ってるってのは未だ競争力
    を有する優位点があるわけであり需要があるからだよ。
    外観上の好みはあるだろうからそこは自分の判断で決めたらいいと思うけど、くだらないコスト話はしても意味ないよ。
    仮にメンテナンスフリー、半永久っていう素材であってもマンションではその分安くなるのではなく関係なしに洗浄して
    補修するっていう名目でやるから。入居者が支払う金額にはほとんど変わりなし。
    というよりも、そういう「管理、メンテナンス」を一定額支払うことで気にしなくていいのがマンションの戸建に対する優位点
    なんだけど。いちいち、機械式はメンテナンス費用がー、外壁はー、ディスポの浄化槽がーっていうことを気にするような人は
    戸建にいったほうがいい。マンションに向いてないよ。個人で決められない=個人で考慮したところで全く無意味。
    マンションってのは集合で住まうが故に和集合で規約や管理が行われる傾向にあるのでどうしても冗長というか過剰になる。
    ただ、そこを無視して毎月支払える妥当額を設定してそこは気にしなくていいようにしてとにかく問題なく平穏に快適生活が
    できるのがマンションの特徴なんだから。
    旅館とかホテル泊まりに行って、このホテル築何年だ?配管清掃大丈夫か?床上、床下どうなんだ?って気にしないよね、普通。
    あれと同じ。そんなのはちゃんとやってくれてる視野やるだろうということで棚上げ(その代わりにお金払う)。気にしない。
    気になって気になってしょうがない、なんでも自分が納得いくまで調べて納得いくようにしたい人はマンションではなく戸建に
    いくしかないよ。

272. 3217 匿名さん

少なくともマンション市場ではコンクリ打ち放しはほぼ「消えてる」状況では?

273. 3218 匿名さん

建てる側はランニングコストより建設費や客が食いつきそうな施設かどうかが重要だからなー。
    買う側がランニングコスト考えて購入を決めるのはいいことなんじゃない?
    気にするなら戸建てにしろって横暴な気がする。

274. 3219 匿名さん

そっか?良いとか悪いとかの話ではなく単に無意味だってことでしょ?

275. 3220 匿名さん

>>3217
    どこが?つねにあるよ

276. 3221 匿名さん

>>3218

話がずれすぎ。誰もランニングコストを気にする必要がないとはいってない。君のいうランニングコストってのは
    一体どこの範囲までを含んでいるんだい?
    今ここで話題になっていたのは「コンクリート打ちっ放し」という外壁がその他の外壁材質と比較してのランニングコストに限った
    話。が、すでに説明したようにそこに意味はないと行ってるだけの話。管理を外部委託する時点でそんなものは溶けてなくなる話。
    機械式駐車場だって同じ話。これがあるから+500円月額負担が増える、とか逆にないから-500円になる、とかそういう話じゃもはや
    ない。
    逆に聞きたいが外観の好みを除いて「コンクリ打ちっ放し」であることに対するランニングコストの問題がそれほど懸念していて大きい
    と思ってるならそれが住民の修繕費にどう影響を及ぼすのかきちんと数字で語ってくれないかい?語れるものなら。
    当然比較があってのことだから、ここの外壁が、タイル貼りとかサイディングだった場合と比較して数字だしてみてよ。
    それだったらここを検討している人+コンクリ打ちっ放しであることのランニングコストに懸念を持ってる人の参考になるよね。

277. 3222 匿名さん

>>3220
    ほう。では具体的に教えてもらおう。
    現在販売中の首都圏マンションで10件ぐらい挙げてもらおうかな。すみふの2件はもちろん除外ね。
    (でもコンクリ打ち放しマンションがありふれてるんだったら、ここのウリが1つなくなるね)

278. 3223 匿名さん

外壁材で盛り上がってますけど、住んでから気になるもの第1位はトイレのようです。
    やはり毎日使うものですし機能性も大事ってことなんですかね。
    一般的にはTOTOが採用されてると高級、それ以外なら普通ってことらしいのですがここだと
    TOTOが採用されてますか?

279. 3224 匿名

>>3223 匿名さん

ここはリクシルですよ。
    タンクレスは当然として、何故リクシルを選んだのか謎です。
    ケチらなければ良かったのに。

280. 3225 匿名さん

>>3224
    リクシルですか... 悪くてもINAXだとおもっていただけにちょっとそれはショックです。
    でも本当に謎ですね。なぜリクシルなんでしょうか。。。

281. 3226 匿名

リクシルとイナックスは一緒じゃないすか?

282. 3227 匿名さん

LIXILとINAXはトイレ部門が同じになったんですよね
    まぁそれはともかくINAXのトイレは結構ひどいよね

283. 3228 匿名さん

トイレのメーカーなんてあんまり気にしてなかったんだけど、
    調べてみると、たしかにTOTOのほうが全然いいみたいだね。
    汚れ方とか、水はね、ウォシュレットの当たり方とかは全然違うとか。

284. 3229 匿名さん

人気があるにはやっぱ理由がありますよね。

ここの設備はまぁまぁ良いんですが、トイレだけは気になりましたね。

285. 3230 匿名さん

細かすぎるマニアックな話で盛り上がってますね。
    しかもネガティブな盛り上がりで。
    人気マンションの宿命ですかね。

286. 3231 通りがかりさん

話題がトイレ…そんなにみなさんトイレを気にして選ばれてるのですね。僕はトイレで判断はしないですね、タンクレスであれば何でもいいです笑 そんな重要なことかな笑

287. 3232 匿名さん

安っぽいからな。

まぁ蘆花公園のキャビネット?タイプよりはマシだけど笑

288. 3233 匿名さん

トイレって買うときはほとんど気にしないんだよね。それより立地とか眺望とか間取りとか価格とか階数とかそう言うところがきになるし、トイレ自体マジマジと見る人っていないから。トイレ=汚い=用がない限り入らないってことでMRとかはもちろん内覧会でも正直ちゃんとみてない。脳内で完全にスルーする。
    が、買って実際に住んでから一番大勢が気になってしまうのが「トイレ」だよ。
    理由はいくつかある。
    1つは部屋の中でトイレはたった一つしかない。来客時も含めてね。最も見せたくない場所、風呂、トイレ、寝室と1、2を争う
    のがトイレ。が、トイレだけはどうしようもない。どれだけ綺麗に争うがトイレはかったときに全てが決まる。これがフラストレーションになる。
    2つ目は、リフォームするか?と言われてもテレビやパソコンと違って変更がめんどくさい。トイレ自体気に入らなければ別に自分で新しいものを買って置き換えることはできる。が、そこまでやるか?っと言われると大勢がしない。費用対効果を考えるとどうしても手が止まる。配管等の工事が必要な場合もあるし手洗い場がついてないとかだとそう言う面も気にしないといけないからだ。
    そうするとほとんどの人が現状を使うことになるがこれがずっとフラストレーションがたまることになる。
    3つ目はわざわざ分譲マンションを買うことで「あー、新築かうってこういうことなんだねー、こりゃかうわー」って実感できるの場所ってのが実はトイレと風呂だけである。ってのはもうここ20年、ほとんどマンションなんてかわってない。リビング、各居室なんかは
    新しいものを買おうが中古を買おうが賃貸だろうがほとんど変わらない。なぜなら中身(家具やレイアウト等)は自分のセンスで決める話であり、それは箱物を変えたところでかわらないからだ。スマホやパソコンを新型に変えたところでやることがからないのと同じ話である。別に目新しさはない。買うまでは勝手にワクワクしてるが買って見るとなんら目新しさなどない。
    そんなかで、唯一、これは買ってよかった!って思う一番実感できる、しかも長く実感できるのがトイレと風呂である。これらは自分の家具等でどうにかするものではなく、ほとんどが「デフォルトの美(買った状態)」で決まる話だからだ。

っていうことでトイレと風呂はこだわっておいたほうがいいぞ。長くなってすまん。

289. 3234 匿名さん

でもここは確かトイレの床、タイルだよ。

まぁなおさらTOTOにしとけば良かったのに、、、となるね。

290. 3235 匿名さん

そう、トイレは大事だ。うちはTOTOだが、トイレスペースが小さくて、もっと大きいトイレ空間の家を買えばよかったと後悔している。

291. 3236 マンション検討中さん

なんで方南町の駅前はバラック街なんでしょうか?

292. 3237 匿名さん

方南町だからね…

293. 3238 匿名さん

>>3235
    そうだよね。マンションはトイレ一つしかないのでやっぱりある程度の広さが必要だし便器もこだわって欲しいね。20年は
    つかうことになるのだから。

294. 3239 匿名さん

後ここはアルコーブが無いのも気になるかな。
    テラスCは若干あるっぽいけど、でもほぼ無いに等しい位だし。

295. 3240 匿名さん

アルコーブはいらない。

296. 3241 匿名さん

http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2015-09-15

マンション検討してる人なら、この人を知ってる人もそこそこいるのでは、、、

まぁ参考までに。

アルコーブ無しは、究極のコストダウンですと。

ちなみに、、
    アルコーブ(アルコープ)とは、壁面の一部をくぼませてつくった空間のことで、マンションでは主に、共用廊下から少し後退させた各住戸の玄関前部分のことをいいます。
    ドア開閉時に部屋の中が見えてしまうのを防ぐ、プライベートに配慮したつくりといえます。

297. 3242 匿名さん

アルコーブなんてあっても旨味がないからなくていいですよ。
    それに欲しい人はそういうマンションにいけばいいだけかと思います。

298. 3243 匿名さん

無いよりあった方が良い。

299. 3244 通りがかりさん

粗探しがすごいなー。そんなに色々こだわるのであれば、マンションじゃなくて注文住宅にしたらいいのにー。

300. 3245 匿名さん

無いよりあった方がいいって言うだけで、粗探しってすごいな。
    営業か購入者なのかな?

301. 3246 匿名さん

すみふの守護神みたいなやついるな笑

302. 3247 匿名さん

守護神は、3216とか3221とか3244とか?

コンクリート打ちっぱなしでも、トイレがTOTOでなくてもあまりに気にしないけど、
    ランニングコストやメンテナンスを考えても仕方がないという意見は、どうにも信じられん。
    管理費も修繕積立金も毎年毎年住人の管理総会で決めることだからメンテナンス性やランニングコストは重要なはず。

303. 3248 匿名さん

トイレはやっぱりきになるけどね。言ってることは理にかなってる。

304. 3249 匿名さん

ここの南欲しいけど、高いんだよねー。
    7000万位なら買いたい。

305. 3250 匿名さん

7000って。。。そんな価格じゃあしょぼいマンションですらかえないよ。

306. 3251 匿名さん

ここの東とか西の低層なら買えるっしょ。

307. 3252 匿名さん

7000じゃ買えないよ。7000万円台なら7999万円も入るけど。

308. 3253 匿名さん

ごめん、んじゃ7100万。
    東の低層はこれで買える。

309. 3254 通りがかりさん

東の3〜1Fが7,100万ぐらいだから、西の低層は7,000切りそうだよね。

310. 3255 匿名さん

>>3253
    な、7000じゃ買えないだろ。

311. 3256 匿名さん

>>3255 匿名さん

でも西の低層は6998万かなんかじゃない?

312. 3257 匿名さん

>>3256
    いや、そんな安い部屋ないし。

313. 3258 匿名さん

スーモに67㎡位で6998万ってあったんだけどなぁ?

314. 3259 匿名さん

>>3258
    そんなのない。

315. 3260 匿名さん

方南町でこれかぁ・・

都心で買えないのも致し方ないね・・

316. 3261 匿名さん

>>3259 匿名さん

あなたは営業の方?
    知ってるなら、西の低層の値段教えてください。

317. 3262 匿名さん

>>3261
    7000万円で買えるお部屋はありません

318. 3263 匿名さん

>>3262 匿名さん

だから、いくらか聞いてるんだってば。
    知らないのかな?
    知ってたらいくらか言うよね。

というか、ノースは7000万でお釣りくるけどね笑

319. 3264 通りがかりさん

価格スレだと67平米の東で7000万ですね。

320. 3265 匿名さん

あっ危ないですよ!
    ちゃんと正確に言わないと、7000万で買える物件はありませんとかまた言い出すので。
    7080万と正確に言いましょう。

の割に、西とか南の低層階の正確な値段は教えてくれないんだよな。

321. 3266 周辺住民さん

昨日、モデルルームを見てきました。
    モデルルームだけにやけにゴテゴテしていましたけど、東向きで67㎡、階数は
    忘れましたけど、3LDKで6,800万くらいでした。
    スミフの担当者は当時よりも値段を下げているとも話していました。
    コスパは高そうです。

322. 3267 匿名さん

ここの価格スレより下がってますね。

7000万では買えないと言ってた人は何だったんでしょ?

323. 3268 通りがかりさん

東6800万ですか!!7000万切るとだいぶお値打ち感でますね。
    いいところを挙げるならば、丸ノ内支線、始発駅、徒歩1、2分、大規模、駅近の割に静か、住宅街、スーパー近い、新宿近い、タクシー範囲、ディスポーザー、ベランダミニシンク付き、、、結構いいマンションだよね。もちろん懸念材料もあるわけだけどね。

324. 3269 匿名さん

7000万円を切るのは3LDKではなく、1LDK+2Sなのではないでしょうか?
    マンションホームページの物件概要を見る限りそう見えます。

325. 3270 匿名さん

1LDK+2Sって実質3LDKでしょ。67平米あるみたいだし。
    ただ2室は日当たりの問題かわからんが居室扱いできないのでS(サービスルーム)扱いってことでしょう。
    まあ条件のいい部屋ではなさそうだけど。

326. 3271 通りがかりさん

前にこのスレで指摘されてましたけど、既に最初売り出した頃より価格を下げてるみたいですからね。スミフは基本的に徐々に上げてくるけど、さすがに高過ぎて徐々に下げてるパターンなんでしょう。
    ここが気になってる人は引き続きチェックしておけばもっと安くなる可能性もあるかもですね。

327. 3272 匿名さん

ま、ここに関しては早まらないほうがいいってことですね~

328. 3273 通りがかりさん

今、物件概要を見てみましたが、スミフの販売ってほんとわかりづらいですね。先着順なら先着順でまとめれば良いのに。とりあえず先着順は19+6戸の25戸で、これから第三期なんですね。

329. 3274 匿名さん

東のエントランスに近い方ですかねー。
    あの辺の部屋だと、西からの日が当たらなそうだから、Sになりそうですよね。

下げてくるという事は、結構苦戦中なんですね。

330. 3275 匿名さん

本当に値段下げているのですか?
    1LDK+2Sは3LDKと比較して、日当たりや窓の有無等の条件が異なるので、最初から6000万円台後半という価格設定だと理解しているのですが。

331. 3276 匿名さん

ここは階別の価格差はいつものスミフらしくほとんど無かったし、スミフは条件の悪い部屋でも販売が好調なら値段下げないし、場合によっては上げてきますからね。さすがに平均単価400弱はやりすぎだったんじゃないですかね?

332. 3277 周辺住民さん

3266です。

確かに3LDK+N+2WCでした。
    玄関入って左右に6畳と5畳の洋室、窓は廊下に向かってありました。
    つまり西側に窓がある感じになります。
    担当者曰く(真に受けませんが)今後は値上がりしていく可能性もあるとか。

333. 3278 匿名さん

>>3277 周辺住民さん

7000万で買いましたけど、その時も今後上がるって言ってたんで、まぁ無いですね。
    人気が出れば別でしょうけど、下げてるって事は、そこそこ焦り始めてるんじゃないですかね?

334. 3279 匿名さん

スミフは完成在庫が積み上がってますからね。
    この後も有明とか大規模開発が続いてるで体力があってもこのままとはいかないんでしょう。

335. 3280 匿名さん

方南町の最近の大規模物件は
    ここの住友と
    環七沿いの三井
    数年後に建つ野村だね
    マンション建設は杉並区の他のところよりは盛んていうイメージ

駅前あたりもなんだかんだできれいになりそうな気はするけど

336. 3281 匿名さん

方南町の地価上がると良いな。
    丸ノ内線の方南町⇔池袋が出るようになると価値上がるのかな?

337. 3282 匿名さん

上がる上がる

338. 3283 匿名さん

最近売れ行きどーなんですねー?
    モデルルーム行った人いないですかね?

339. 3284 匿名さん

6698万て物件概要に出てるね。
    1LDK+2Sで。
    7080万より下げないって言ってたから、予定通りだとしたら、営業マンの嘘だな。
    次期の販売価格は見せないし、そこが上がると嘘をつき安心させ契約をさせる。
    まぁ営業マンは知らなかったで通せば問題ないわけで。
    卑劣なやり方だな。

まぁ7080万の部屋よりは、条件は悪いんだろうけど、そこが上がるって言われてたとすると、やっぱ卑怯だね。

340. 3285 匿名さん

南阿佐ヶ谷の野村の地権者住戸が安く出てるのでこの値下げ程度では客は戻ってこないかな。

341. 3286 匿名さん

ここはなんでプラウドシティ阿佐ヶ谷と同じくらいの単価なんですか?支線で、同じとはおもえないのですが。

342. 3287 匿名さん

一般的に駅徒歩一分、大規模ってだけで相場より高く評価されるわけで
    プラウドシティ阿佐ヶ谷は駅徒歩一分ではないですよね
    まあどっちも高いし、狭いよね~~

343. 3288 職人さん

すいません。駅1分はわかるんですが、支線である以上、駅1分であることは相殺されるのではないでしょうか?
    そのへん、教えてください。逆にここが駅5分から7分だったら、七掛けくらいになってしまうのでは?

344. 3289 マンション検討中さん

すみふは相場より二割高いから

345. 3290 匿名さん

坪単価はプラウドシティ阿佐ヶ谷のが安いですよ。

プラウドはこの近辺での物件の中では、広い方かと。

まぁ広い分、グロスで高くなっちゃうから、中々買えない。

方南町、始発だしここは駅近なのに静かで良いですよ。

346. 3291 通りがかりさん

阿佐ヶ谷ももちろんいいけど、ここも便利で静かでいいですよ。阿佐ヶ谷は駅まで行かないとスーパー等がない。ここは日用品、スーパーであればほとんど周辺で揃います。また阿佐ヶ谷は駅から近い部屋で5分だけど、遠い部屋は8分はかかります。だいぶ違いますよね。何を大事に考えるかなので、どっちがいいとは言えないですけど。

347. 3292 匿名さん

検討する方はそれぞれ目的が違いますし、主観が入りますのでいいんですが、どうしても支線と本線で同じ単価というのが納得できません。本線と支線の相場は一般的に格差がついています。住友不動産だから高いというのは、住友が高値維持政策をとっていて、それに消費者が黙ってついていっているのでしょうか?住友が相場を作っているのですか?すごいですね、住友は・・・。

348. 3293 匿名さん

同じでも納得いかないけど、こっちのほうが単価高いんだってば 汗
    まあすみふが割高なのはいつものことではあります。
    野村が、同じ単価であれば他のデベより必ず少し良い物件を売るのもいつものこと。より良い物件を売り続けなければいけない、体力の違いだと思います。

349. 3294 匿名さん

納得いかないのはそれでも売れてることにです。つまり、物がちがう(悪い)のに単価が高いわけですよね。普通はこれだけの戸数を考えたら市況も悪いし大失敗しますよね。一般的には後発ですし単価の格差を付けることのが普通なのに、つけないでも売れる根拠はなんでしょうか?住友不動産に体力があるというのは時間が解決するということですか?しかし、それだと買わされるほうはたまったもんじゃないですよね。

350. 3295 匿名さん

>>3294 匿名さん

売れてるという事なら、それはそれでニーズがあるという事なんじゃないですか?
    売れてるという情報が正しいのであれば、、

その値段でも良いと思う人が居るわけなので、始発駅、徒歩1分、利便性に納得して出しているのでしょう。

351. 3296 匿名さん

そうなんです。やはり始発駅1分は大きいと思うんです。そこでみなさんに質問です。住友さんは通勤時間帯の始発の本数はどのくらいと言ってましたか?まだメトロからは発表されてないですよね?

352. 3297 匿名さん

>>3296 匿名さん

始発が何本というのは、すみふも言ってないですよ。
    始発が始まるってのも、メトロへのヒアリングですし、メトロもそれ以上のことは言ってないんだと思います。

353. 3298 匿名さん

>>3294 匿名さん

買わされるってことはないんじゃないですか?
    値段が合わないと思ったら買わなきゃいいだけですし。
    個人的には支線でも始発(もしくは富士見町始発に乗り換え)で座って通勤できるなら、本線の座れない駅よりよっぽど使い勝手いいですね。

354. 3299 通りがかりさん

納得がいく、いかないは個々によって違うと思いますよ。この価格でもいいと思う(適正)だと思うから買う人がいるのでしょう。納得しなきゃ買わないわけで。買わされるという表現は違うような…納得しているから自分の判断で買う!のです。

355. 3300 通りがかりさん

先日見学に行きましたが、始発が何本かとはまだ未定だと聞きました。メトロからも直通になること以外、まだ発表されてないですしね。

356. 3301 匿名さん

一説によると今の新宿どまりの電車が始発に化けるようで、一時間に4から5本の始発電車になるらしいですよ。

357. 3302 匿名さん

丸ノ内線本数が発表になってから買うしか無いかもしれませんね。
    すみふならそこまで部屋は残ってる可能性もあります。
    が、欲しい部屋は無いかもしれません。
    その辺は、直通になるのは決まってる、という事で、みなさん購入されているのでしょう。
    本数の多さは分からないですから、それを良い方に考えるだけだと、後悔する羽目になります。

直通無くても、始発駅で座れるし便利だと思いますけどね。

358. 3303 匿名さん

直通が少ないのは困るなあ・・・。ここは唯一駅1分直通始発がメリットなんですから。ただの支線だった高すぎますよ。

359. 3304 匿名さん

まぁそれ以外にもメリットあると思いますけど。

中野坂上での乗り換えもそんなにメンドくさく無いですし。
    行きも帰りも、向かい側の電車に乗り換えるだけなんで。

直通の電車頼りなら、とりあえず様子見の方が良いかと、、

360. 3305 匿名さん

すいません。住友さんのバナーに駅1分始発とデカデカとでてるもんで、かなりの本数があることがてっきりもう決まってるもんだと思いました。発表までもう少し様子見とします。ところで、来月には発表されるんですか?

361. 3306 匿名さん

もう角部屋は残ってないのでしょうか?

362. 3307 匿名さん

>>3305 匿名さん

駅1分始発は今もですからね。

363. 3308 匿名さん

>>3305 匿名さん

追記です。
    確か2019年予定なので、まだまだかと、、
    これは予測なのでわかりませんが、そんなに早く発表はされないのでは、、

364. 3309 匿名さん

たしかに中野坂上行きの電車の始発駅ですね^^;

ここの営業は最初、武蔵小杉みたいになるかもなんて大風呂敷を平気で言って売ろうとしてたからな~
    ネガティブな要素は自分で確認して、それでもいいかをきちんと考えないといけない物件だよね。

そういう意味で、この掲示板の書き込みは結構役に立ってる。

365. 3310 匿名さん

>>3309 匿名さん

今も言ってるんじゃない?

366. 3311 匿名さん

2回ほど見学に行きましたが、ついてくださった営業の方は武蔵小杉みたいになるなんて言いませんでしたよ。むしろこの土地の良い悪いをキチンと教えて下さる方でした。武蔵小杉みたいになるってどの営業さんが言うんですかね〜困ったものですね。

367. 3312 名無しさん

でもまぁ可能性の話なので、いいんじゃないですか?
    1%にも満たない可能性って感じですけどね。

368. 3313 匿名さん

エントランスも出来て来ましたねー。

駅近便利そうだなぁ。

369. 3314 匿名さん

>>3311
    その営業の方が言ってた、この土地の悪いところって何ですか?
    良いところはなんとなく想像がつくけど。

370. 3315 匿名さん

>>3314 匿名さん

駅からとても近いためにやはりごちゃごちゃしているということですね。
    ただ駅近にしては静かな住宅街だとはおっしゃっていました。またこのマンションが建つと(緑も増える等…)で雰囲気はまた変わってくるだろうとも。それは大規模マンションなら大体どこも同じだそうですが。

371. 3316 匿名さん

短所を聞かれて長所にも短所にもなり得ることを言うってのは基本中の基本ではあるけど、短所にしかなり得ないことがあるのにそこは隠して言わないって時点でいかに不誠実な営業かがわかりますね。高い買い物なのに。

372. 3317 匿名さん

短所にしかなり得ないこと?
    営業マンは普通言わないでしょーね。

ちなみにあなたが思うここの短所を参考までに教えてください。

373. 3318 匿名さん

くどいようだけど、

http://www.tokyometro.jp/corporate/profile/plan/pdf/tmp2018.pdf

ここの19ページに出ている、

・方南町駅のホーム延伸による池袋方面からの6両編成列車直通運行及び
     中野坂上駅~方南町駅間の運行形態の見直し
    ・早朝・深夜時間帯、池袋方面行中野坂上駅折返し列車の一部新宿三丁目駅延長
    ・高密度かつ安定的な列車運行に適した、CBTC(無線式列車制御)システムの導入による
     高い遅延回復効果の獲得と事故等に強い運行形態の実現

という情報が、今のところ正式にリリースされている全て。あとは、ガセネタと憶測と、主観的希望です。

374. 3319 評判気になるさん

駅近なためにごちゃごちゃしているというのは、実際短所であり、事実を隠しているとは思いませんけど。事実を隠している…なんかしっくりこないですね。メトロの件も公表されていることしか営業さんからは教えてもらっていないですし。

375. 3320 匿名さん

3318さんが書いてくださったことが分かりやすかったです。ありがとうございます。
    噂レベルではあれこれ言われていて、
    自分がなって欲しい方を信じたいって言う感じはしますけれど、今のところはそれだけなのですね。
    今後に期待しつつ、現状をきっちり見ていければ。

駅に近いからごちゃごちゃしているといえばそうかもしれないですが、
    利便性重視の人だとそこは気にならないところかな。
    閑静な住宅街を想定していた人だとやはりうるさくかんじるのかも?

376. 3321 匿名さん

池袋発~新宿行 が方南町まで来るだけでしたね(汗)ちかも日中の時間帯だけ

なんか あまり意味ないような

・西新宿の混雑緩和が目的
    ・荻窪~新宿の本数は減らさない
    と、公式発表してますね

377. 3322 匿名さん

>>3321 匿名さん

日中の時間だけって確定情報なんですか?

378. 3323 匿名さん

もう半分くらい売れてますかね?
    方南町発展して欲しいなー。

379. 3324 匿名さん

進捗30%くらいじゃないかな。

380. 3325 匿名さん

うわっ、そうなの…!?

先行き、厳しいね…

381. 3326 匿名さん

竣工後、2年以内に
    完売出来たら、良しとしよう。

みたいな感じじゃない?

382. 3327 匿名さん

やはり不動産が動くこの時期に大きく動きましたね!

383. 3328 名無しさん

本当に丸ノ内線が直通になった頃に完売するって事ですね。

384. 3329 匿名さん

さすがに一期よりも値上げしていくすみふもここはちょっと下げましたね。

385. 3330 匿名さん

>>3329 匿名さん

値段下がったんですか?

386. 3331 匿名さん

すみふが下げるって・・

滅多にないことだよね~

387. 3332 匿名さん

いくらになったの?

388. 3333 匿名さん

下がりましたね。
    部屋によりますけど、200〜400万ってとこです。
    大して下がってないけど、すみふが下げるという事は、中々市況は厳しいんだなと思いましたね。

389. 3334 匿名さん

ここフラット35Sを通せないんですよねー。
    建物のクオリティはそんなに低くないはずなのに何でだろ?
    プラウドとかパークハウスはSでいけたのに。

390. 3335 匿名

>>3334 匿名さん

それはないでしょ?
    見間違えですよ。
    Sが使えないレベルって知ったら
    誰も買わないでしょ。

391. 3336 匿名さん

省エネルギー性、耐震性などに優れた住宅じゃない、ってこと!?

392. 3337 匿名さん

Sで通せないのは事実ですよ。
    省エネルギー、耐震性は問題ないと思いますが、それの認定?受けるのにお金とか掛かるんですかね?
    それとも本当に受けられないだけの建物なのか、、。

393. 3338 匿名さん

フラット35登録されているか確認すればいいのでは?

394. 3339 匿名

>>3337 匿名さん
    お金?
    天下の住友不動産ですよ。

小さなマンションだって、Sが付いてるのに。

395. 3340 匿名さん

>>3339 匿名さん

もちろんお金が有り余るくらいあるのはわかっています。

利益を最大化するために、ローンのためだけにそんな認定は取らないのかな?とか思ったり。
    ここ、長期優良の認定受けられるくらいの物件ですよね?
    何で取らないのかなぁと、、。

396. 3341 匿名さん

和泉レジデンスがすぐ完売したように価格設定があってればすぐ売れる
    すみふはアホ

397. 3342 匿名さん

>>3340
    住宅性能評価書は取得しますよ。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/honancho/structure.html

本当にフラット35Sの基準に満たないのですか?
    基準以下だと親からの住宅資金贈与の非課税枠が少なくなるので要注意です。

398. 3343 匿名さん

フラット35Sの基準は、

http://www.flat35.com/tetsuduki/flat35s/H241101.html

とのことなのだが、本当にこの程度を満たしていないのだろうか?

399. 3344 匿名さん

この費用をケチったか?

http://www.houseplus.co.jp/service/flat35_price.html

400. 3345 匿名さん

初めて方南町駅にいきました。モデルルーム見学やめました。先に書き込みによく読んでおけばよかった。。。

401. 3346 匿名さん

>>3345 匿名さん
    駅の雰囲気 合わなかった?

402. 3347 匿名さん

メチャ便利ですけどね。

403. 3348 匿名さん

駅が汚すぎますよね…

404. 3349 匿名さん

慣れますよ笑

405. 3350 eマンションさん

SUUMOにおおきくのってたけどカッコいい
    魅力的な物件

406. 3351 評判気になるさん

駅は綺麗になりますよ。あと都内の地下鉄の駅なんて汚いとこは多い。ま、でも駅の雰囲気が好きか嫌いかはあると思うから、合わないならしょうがない。

407. 3352 匿名さん

綺麗でないこと認めちゃうのか

408. 3353 匿名さん

>>3352 匿名さん

方南町駅は築50年以上だよ、そりゃ綺麗じゃないでしょ。これから綺麗になるんだよ。駅が綺麗になることは既に発表済みだから間違いはないだろう。

409. 3354 匿名さん

>>3353 匿名さん

東口は綺麗になる発表はされてないですよね?

410. 3355 匿名さん

メトロのHPで東口の開発?だか改築?の公募募ってるから変わるだろ。
    片側出口綺麗で片側だけ古いとかないでしょ(笑)

411. 3356 匿名さん

>>3355 匿名さん

だから、発表されてないでしょ?って話。

メトロの開発の話ももちろん知ってますよ。

412. 3357 匿名さん

困りますね~
    たられば、タラレバ。

413. 3358 匿名さん

そろそろ半分くらいは売れましたかね?

414. 3359 匿名さん

>>3358 匿名さん

釣るねぇ〜

415. 3360 匿名さん

実際のところ、どのくらい売れてるのかねぇ・・

416. 3361 匿名さん

1年半くらい毎週末に方南町駅前で立ちんぼしてるスミフに聞いてみればいいのでは。
    狭い歩道の3分の1を占拠して邪魔なんだよね。早くいなくなって欲しい。

417. 3362 匿名さん

>>3361 匿名さん

その人はバイトかなんかで、分かんないんじゃないのかなー。

418. 3363 匿名さん

ティッシュをくれる彼は良い人笑

298戸だから、時間はかかりますよね〜。

419. 3365 匿名さん

完成後1年半〜2年で完売する予定と言っていたのでまだまだじゃないですかね。

420. 3366 匿名さん

完全に方南町のマーケットを壊すような戸数を一気に供給しようとするからこういうことになるんですよ。いっそのこと、しばらくのあいだ塩漬けにしたら如何でしょう。。。

421. 3367 通りがかりさん

>>3366 匿名さん
    こういうことって、どういうことですか?

422. 3368 匿名さん

まぁこれから方南町はまた増えますよ。
    数年後には野村が始めますし。

423. 3369 匿名さん

値崩れ必至だな、こりゃ…

424. 3370 匿名さん

大通りが近すぎて orz
    方南通りも環七も交通量多過ぎ。

425. 3371 匿名さん

大通り沿いよりましじゃん。
    そもそもマンションなんて通り沿いばかりだしね。

426. 3372 匿名さん

バルコニーの柵、縦格子はヤバイね。
    洗濯物とか丸見えだし、子供とプールとかして遊ぶのもちょっとやりづらいな。

部屋によっても違うけど。

427. 3373 匿名さん

>>3372 匿名さん
    ベランダでプールですか?

428. 3374 匿名さん

夏場は気持ち良さそう。
    子供は大喜びですね。

429. 3375 匿名さん

>>3372 匿名さん
    DIYの半透明採光パネル設置で対応できるんでは?

430. 3376 マンション検討中さん

価格が高いという要望にお応えして7000万台の3LDKタイプを6600万円台に値下げしましたという営業電話案内がありました。私が欲しいサイズ(50平米程度の単身者用)の値下げはまだなさそうです。マンションの価格崩れの開始ですかね。

431. 3377 通りがかりさん

>>3376 マンション検討中さん

それが本当なら販売進みそうですね。真っ当な価格になったと思います。

432. 3378 匿名さん

先に購入された方は気の毒ですね。
    購入層も変わるのか…

433. 3379 匿名さん

この位の差なら変わらないんじゃないですかね。

434. 3380 匿名さん

むしろ住友は上げますって言われて買いましたけど笑

435. 3381 匿名さん

近隣相場より2割ほど高かったので値下げしてもまだ割高ですね。

436. 3382 匿名さん

7000万台の3LDKってことは東側低層階ですかね。

437. 3383 匿名さん

多少下げても販売はそれほど進まないでしょうね。。。

438. 3384 匿名さん

うちにはまだ値下げの連絡がない...でも値下げの話で出ていくと買わされそう

439. 3385 3376です

>>3384 匿名さん
    去年の発表会や説明会に参加した方のリストから順番に連絡しています、って言ってました。わたしは殆どなんの情報(価格帯や間取り)もでてない初期の発表会(2016年1月くらいかな?)に参加したのでリストの上の方になっちゃって案内が早かったのかも。

電話営業は案内してくださった営業マンじゃなく、テレアポ的な女性からの案内で、こちらの予算や希望のサイズは把握してない模様でしたよ。

440. 3386 買い替え検討中さん

3LDKで6000万台なら悪くないですね。本音を言えば7000万台でいいから希望の部屋が欲しいですが。

441. 3387 匿名さん

南でそのくらいの値段なら良いんだけどなぁ。

442. 3388 匿名さん

すみふが値下げとは前代未聞だな。
    市況がよっぽど悪いのか。

443. 3389 匿名さん

>>3388 匿名さん

暴落ではないが、緩やかな下げ基調で良くないんでしょうね。

444. 3390 匿名さん

そもそも7000万円も8000万円も家にお金だして良いのかなと迷い中

445. 3391 匿名さん

つい先日知り合いがここを見学に行ったら、違う物件を勧められたそうです。ここでは売れてない売れてないと言われてますが、営業は購入者を選んでいるのだなぁと感じました。

446. 3392 匿名さん

>>3391
    ちなみにどちらの物件を勧められたのでしょうか?

447. 3393 匿名さん

>>3392 匿名さん

>>3392 匿名さん
    すみません、そこまで詳しく聞いてないので分からないのですが、落ち込んでいましたよ。

448. 3394 匿名さん

>>3391 匿名さん
    他のデべではまずやらない。ギャラリー来訪客を自社の他物件に案内。
    実は俺もそれに遭って、第一希望でない案内された方買ったw
    第一希望のより1、2割お手頃かつ立地条件は同等以上のところで今は満足してますよ。第一希望のあそこは高値掴みのリスクが今でも高い。

449. 3395 匿名さん

生活には関係ないけど、選挙区の区割り改定で方南だけ杉並区から弾き出されましたね。
    区内での扱いがよくわかる話です。

450. 3396 匿名さん

>>3394: 匿名さん

どうしてこの板に来たのですか?
    他を購入されたのですよね?
    2つ目検討中ですか?

451. 3397 匿名さん

>>3396 匿名さん
    興味あるスレはいくつも見るよ。
    方南町は値段が気になった。高いな、と思ったら案の定値下げに動いた。

452. 3398 匿名さん

最初に買った方の人達、かわいそうですねー。
    すみふ は裏切らないと思って買った人が多いでしょうに。
    値引きがあるとはねー。

手付け放棄で買い直した方が安かったりして。

453. 3399 匿名さん

>>3398 匿名さん

こういう不愉快な書き込みすることに悦びを感じる人って何のために掲示板見てるんですかね。何の情報にもならないし暇なら他のことしてればいいのに。

454. 3400 匿名さん

>>3399 匿名さん

買っちゃったからですよ。
    買ったら見るもんじゃないですね、このスレ笑

あなたは営業の方?
    そしたら、確かにこんな事書き込まれると嫌ですよね。

検討してる人には、別に不愉快でもない気はしますけど、、。
    不愉快な思いをさせてしまったらすみません。

営業の方には不愉快かな?と思いますが、普通の人にはそうでもないと思ってました。

あなたが、どんな人かは存じあげませんが。

455. 3401 匿名さん

>>3399 匿名さん
    最初に買った人は不愉快でしょうが、>>3398の断片的な情報は参考になりますよ。
    もっと下がるまで待つか、他の物件にするかで。
    こういうケチつけるとまた面倒なことになるので自制願います。

456. 3402 匿名さん

>>3344 匿名さん

あり得ない!

457. 3403 マンション検討中さん

一年ほど前に8階だったか、10階だったかのルーフバルコニー付き部屋の話を聞きにいった際に1億オーバーと言われてテンション下げたのですが、こういった部屋も値段下げて来てるのでしょうか?
    ご存知の方おりましたらご教示下さい。

458. 3404 匿名さん

一部住戸には、透明耐熱強化ガラスを採用している、とありますが、どの住戸何でしょうね。網入りじゃない耐熱強化ガラスということなので、角部屋だったりするのかなぁと思いますが…。
    網というか線が入っているガラスだと慣れればなんとも無いのだろうけれど、最初はなんとなく気になるかなぁという感じかな。
    若干感じる圧迫感みたいなものも生じないのかもしれないですね。

459. 3405 匿名さん

残り200は切ったんかね?

460. 3406 匿名さん

あといくつ残っているかなど気になるものですかね?

461. 3407 マンコミュファンさん

残り100くらいじゃないですかね?

462. 3408 匿名さん

3桁残ってるのは間違いないのかな…

463. 3409 マンコミュファンさん

引き渡しまで後1年もありますから、そんなとこじゃないですかね。

月10戸位は売れてると言ってましたが、、

464. 3410 匿名さん

残り200前後だろうね。
    最高値で売り出して後続物件は軒並み値下げの状況なので下値が見えてこないと手を出す人はいないんじゃないかな。

465. 3411 匿名さん

何部屋残っているかは、営業マンが教えてくれるのでは?ちゃんと正確な情報源から聞いた方が良いですよ。

466. 3412 匿名さん

かなり厳しそうですね・・

467. 3413 匿名さん

スミフだからねー売り急がないだろうね。

468. 3414 マンション検討中さん

マクドナルドからちょっと入ったところにある丸栄ベーカリー
    かなりいい感じのパン屋さんだったのに5月で閉店らしい
    めちゃくちゃショックだ

469. 3415 匿名さん

方南町だからねー

470. 3416 匿名さん

>>3414

丸栄ベーカリー
    https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13098277/

調べちゃいました。フランク食べたい!カニコロッケ、ハンバーガーとかある。ハンバーガー170円って安いですね。

おしゃれパン屋さんにはない素朴感いいですね。200円以下でサンドイッチが買えるのは貴重だわ。

ランキングに入っている稲垣商店が似ているかなと思いました。こちらはコロッケパン100円!

稲垣商店
    https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13141071/

471. 3417 匿名さん

方南町の隠れた名店はここだろう。やしま。

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13062413/

店の雰囲気がよい。味もなかなか。夜、店の前を通ると、かなりムーディです。

472. 3418 匿名さん

方南町駅の名店なら、駅出口のそば屋でしょ。
    ぬるそば最高。

473. 3419 匿名さん

な、なんだか美味しそうなお店ばかりあがっていて…現地に行ったら寄り道必須!!って感じですね(^^)
    ご近所に美味しいベーカリーあると嬉しいですがなくなってしまうのは残念に思う方がとても多いのではないかしら。

ここは駅にとても近いですから
    お買い物も外食もとても便利っていうのが最大の特長かもしれないですね。
    街としては穏やかな街です。

474. 3420 マンション検討中さん

すみふの渋谷本町のHPができてますね。どちらがよいか悩みます。

475. 3421 匿名さん

そりゃ渋谷区アドレスが良いのでは。

476. 3422 名無しさん

あっち2LDK中心すよ。

477. 3423 匿名さん

こちらの1分棟も2LDKだよね。

478. 3424 匿名さん

>>3420
    場所的には本町のほうが絶対いいですよ
    新宿まで歩いて行けるレベルだもの

479. 3425 匿名

丸ノ内線はどのように変わるのですか?
    荻窪~新宿の本数は減らさないと聞きましたが…3両が6両に変わるだけ?

480. 3426 匿名さん

話題にもならなくなりましたね…過疎化してますね

このまま10年以上売れ残って、どうなるのでしょうか…

481. 3427 匿名さん

物件概要が更新されて6,498万円の部屋があるみたい
    どこに位置する部屋だろうか

西向き低階層?

482. 3428 名無しさん

一時期は結構活発だったけど、もうそこそこ売れたからじゃないですか?

483. 3429 匿名さん

いまだに毎週末には社員が駅の出口と物件前でチラシを配ってますよ。
    もう1年半ほどいますので誰も相手していませんけど。

484. 3430 名無しさん

南の低層階の値段は出ましたかね?

485. 3431 匿名さん

>>3430
    そういう時期なんですね

486. 3432 匿名さん

>>3429 匿名さん
    社員?外部委託とかアルバイトでなく?

487. 3433 匿名さん

どの部屋の値段なのか?希望の部屋がいつ頃売り出すのか?電話して聞けばいいのに。正しいか分からない掲示板ではほしい部屋は買えない気が、、、

488. 3434 匿名さん

>>3429 匿名さん
    荻窪でも荻窪の配ってた

489. 3435 匿名さん

話題にもならなくなったか

490. 3436 匿名さん

塩漬けかな…

491. 3437 匿名さん

売れてますかー?

492. 3438 通りがかりさん

近所のものなんだけど未だに販促団扇とか配ってたりして売れてないのかなとか思ったり、、

あと近所で創価の三色旗立ててる人が増えたのは何かあるのかなとか、、

このマンションが建つことによって方南町も発展してくれるのを期待してます!

493. 3439 通りがかりさん

>>3438 通りがかりさん

選挙の影響でしょ。

494. 3440 名無しさん

駅出口の蕎麦屋が閉店しましたね

代わりになにが入るのでしょうか

495. 3441 通りがかりさん

東京駅30分圏内なら南行徳とかも当てはまるよね。この地域の良いとこといえば、、、よくわかりませんな

496. 3442 匿名さん

南行徳とは比べもんにならないでしょ。

497. 3443 匿名さん

>>3441 通りがかりさん

南行徳とここを比較する人はたぶん?いないと思います。

先日見学、現地も見に行きました。だいぶ建っていました。
    車でも行けますが、あえて電車を使い行きましたが、とても便利でした。中野坂上での乗り換えも同じホーム、待ち時間もほぼなくスムーズ。駅からマンションもとても近く、暑い日でしたが苦になりませんでした。ちなみにこの掲示板でよく話題になっていた廃車?はまだありました。
    スーパーやコンビニ、学校等近隣をぐるっと見て回りましたが、便利ですね。歩いて行ける範囲で生活必需品はすべて揃うと思います。都会に出たければ新宿まですぐですしね。とても便利な場所だと思いました。

498. 3444 マンション検討中さん

>>3440 名無しさん
    近所に住む者ですが、突然の閉店にびっくりしました。地下鉄の駅がひろく綺麗に(あわよくばエスカレーターも^_^)なるための閉店かなーなどと期待してます。

499. 3445 匿名

>>3443 匿名さん

二台あったうちの一台は無くなりましたが、今あるのは、マンションの敷地には被っていないため、住友からは何も言えないんだと思います。

スポンサードリンク

バウス一之江
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸