東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 白金二丁目タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金台駅
  8. ザ・パークハウス 白金二丁目タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-17 20:34:57

■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■

計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 白金二丁目タワー口コミ掲示板・評判

  1. 6467 匿名さん

    品川駅西口の完成予想CGが発表されました。完成は10年先だけど期待できそうです。新駅前にできる大型商業施設とあわせて楽しみです。なお話題の浜松町も再開発がすすんでいます。


  2. 6468 匿名さん

    >>6467 匿名さん
    それと負けないくらい武蔵小山も再開発が目白押しです。利便性の高い日本最大級のアーケード商店街と再開発による更なる街力の向上。
    地盤の良い高台の価値を最大限に活かした最高級の住宅街。
    そんなところのタワーに一度でいいから住んでみたい。

  3. 6469 匿名

    HPが停止してる

    1. HPが停止してる
  4. 6470 匿名さん

    偽装ダンパー問題が明確になる迄は様子見の為に休止するって事かな。
    当然ではあるが、考え方としては健全で良心的だ。

    他のタワマンもこのように対応すべきだな。

  5. 6471 検討板ユーザーさん

    >>6470 匿名さん

    これでもし三井不動産住友不動産が目先の小さな利益のために顧客軽視の対応を選択したら、三菱地所野村不動産の評価が上がるね。

  6. 6472 匿名さん

    偽装問題が浮上して以来、スレが静まり返りましたね。
    正直、リアルにかわいそうに思えてきました。

  7. 6473 匿名さん

    >>6472: 匿名さん
    騒音排気ガスや水害リスク等のネガトークは事実に反した主観的で独りよがりな抽象論だったので猛反論を浴び騒がしかったが、これは偽造品なのか違うのかの事実確認とそれに合わせた対応をすれば解決なので、とりあえず明確になる迄はゼネコンの調査待ちで騒ぐ必要もなくしばし静観って現状。お分かりかな?

  8. 6474 匿名さん

    >>6472: 匿名さん
    テレビで報道されてるように、全国の高層建築物の共通問題、いわば社会問題なのでここに限った話でもなく、リアルにかわいそうって感覚はないな。

  9. 6475 匿名さん

    いずれ公表しないといけない情報を恣意的に公表しないのはよくないね
    いずれ、どこからか漏れ出すだろうけど、そうなると余計に傷が深くなる気がする

  10. 6476 匿名さん

    恣意的に公表しないのではなく、情報や調査が不十分な状況での拙速行動を控えているだけ。
    未成熟な状態での公表はかえって疑心暗鬼を募り、余計に傷が深くなる(笑)
    建設業界を騒がせたパイル問題の推移を思い起こしたらいかがかな。

  11. 6477 通りがかりさん

    もう公表されてるじゃん。HPを見ましょう。
    現在、不適合品か竹中が確認中と。

  12. 6478 匿名さん

    >>6477 通りがかりさん
    更に言うと、もうすでに不適合品かどうかということではなく、どのように住民が居住したままスムーズに交換できるかに論点は移っているかと思います。

  13. 6479 匿名さん

    交換しても傷ありの履歴が残るから分譲価格の1割くらいを見舞金でもらった方がいい気もするな
    事故車になったら綺麗に直してもらっても、結局値落ちしちゃうからね

  14. 6480 匿名さん

    おっしゃる通り。
    さらに言うと今回、偽装物件のレッテルを貼られただけにとどまらず、建て替えができないという不動産価値に致命的な、既存不適格マンション。

    もうここ、終わりましたね。
    と言いたいところですが、正式発表が出るまでは遅くないのでは?

  15. 6481 匿名さん

    千里中央でも同じようにあやが付いてウィキペディアにも記載されてしまい半永久的に事故事実が世間に晒されているようなタワーマンションもあるくらいだからこの手の話は思い切った対応が必要だね

  16. 6482 匿名さん

    南側に面したお部屋はほとんどカーテン締め切ってますね、ここ。
    坂の上から部屋の中が丸見えですし、敷地の使い方、失敗でしょう。

  17. 6483 通りがかりさん

    ちなみに一番高い残ってた部屋、売れましたね。
    一方、なぜかまた55平米の部屋が出てきて、
    相変わらず残り二部屋ですが。

  18. 6484 評判気になるさん

    >>6483 通りがかりさん
    一番高い部屋は売主が変わっただけで絶賛販売中ですよ

  19. 6485 通りがかりさん

    >>6484 評判気になるさん
    それ、違う部屋じゃん。雑!

  20. 6486 匿名さん

    >>6482: 匿名さん
    東京の正真正銘の都会人(リッチで高学歴で教養と自尊心が高い)は、自室が南向きやどこ向きであろうと外部に対し室内をむき出しにすることは好まない嗜好があるのと、対方向に対するマナーも意識し、どんな時でも二重カーテンの薄い方は閉め切って開きっ放しにはしないという習慣をしらない下町かデンシャ出身かな?。

  21. 6487 匿名さん

    >>6482: 匿名さん
    近所だけど、私が日吉坂通った時は日吉坂向きの部屋はどこもカーテン閉まってたよ。西日も強いからね。

  22. 6488 匿名さん


    それ、何ていうモグラ?w

  23. 6489 匿名さん

    ダンパーは交換?調整?

  24. 6490 匿名さん

    読売新聞「羽田新ルート日本管制へ、米軍から条件付き移譲」 → 残念です。

  25. 6491 匿名さん

    久しぶりに前の道を通り、完成後の実物を初めてじっくり見ましたが、白金らしい落ち着いた周辺とマッチし、それなりの品格を伴った素晴らしい佇まいになっていました。マンションでよく言われるのは、カタログは素晴らしかったが、出来上がった実物は今一つだったってのが一般的傾向ですが、ここは真逆でした。

    特に、建設前に酷評されていた車寄せや前面道路とのとりあいは、周辺の環境をより改善し、私が主張していた通りに素晴らしい雰囲気に出来上がっていました。
    散歩しても気持ちいい通りとなっています。

  26. 6492 匿名さん

    こんな坂下までわざわざ散歩に来る白金台民は
    いませんよ。
    セットバックなし・幹線道路にベタ付きのせいで丸見えの室内を、敢えて覗くような趣味もありませんし。

  27. 6493 匿名さん

    >>6492: 匿名さん≪こんな坂下までわざわざ散歩に来る白金台民はいませんよ≫

    あなた、近隣住民? それともなりすまし住民? 
    車寄せ横の道を、今年、文化功労者に選ばれた有名作曲家のTさんがゴールデンと一緒にいつも散歩してるよ!
    近隣日常を何にも知らないデンシャモンが、なりすまし発言をするんじゃない!

  28. 6494 匿名さん

    >>6493 匿名さん

    武蔵小山君ですから、相手にしないように

  29. 6495 匿名さん

    有名ファッションデザイナーの方や有名企業経営者の方も、白金高輪駅付近でお見かけしますよ。

  30. 6496 匿名さん

    >>6492 匿名さん

    決して周辺住民ではありませんね(笑)
    周辺を良く散策されて下さいね。
    初心者マーク付いてますよ(笑)

  31. 6497 匿名さん

    某超大物芸能人もお住まいですね。

  32. 6498 匿名さん

    >>6496 匿名さん

    ごめんなさい。武蔵小山に住んでいます。

  33. 6499 匿名さん

    子供の為を考えてここはやめました。
    北向きの部屋は永遠に光が入ることはないため、子供の成長発達に有害ですし、南向きの部屋は、カーテン使用率の高さからもおわかりのとおり、室内が覗かれ放題だからです。

  34. 6500 匿名さん

    >>6499 匿名さん

    武蔵小山さん、バレバレですよ。

  35. 6501 匿名さん

    有名人が歩いてるの、何か意味があるんですか。
    住んでる人がえらいとか?
    そういう話題を回すだけで、浅はかに見られますよね。この方、このマンションの住民でしょうか。

  36. 6502 匿名さん

    >>6501 匿名さん

    おーい。大丈夫け?
    何日前の投稿にレスしとるんけ?

  37. 6503 匿名さん


    偽装ダンパーの交換の目処は立ちましたか

  38. 6504 匿名さん

    >>6501 匿名さん

    おーい。大丈夫け?
    話のつながり、理解しとるんけ?

  39. 6505 匿名さん

    今週の東洋経済に「タワーマンション勝ち組と***ランキング」が出ていた。
    やはり森ビルの再開発物件はどの物件も強いね。 
    その点ここはタワーマンションの割には高くもなく、再開発と言っても敷地も狭く小規模だし、駅からも5分以上かかり遠いからいい評価にはならないかな?

  40. 6506 匿名さん

    ダンパーの交換状況次第でしょうね。
    ただでさえ幹線道路が目の前でストレスフルですし。

  41. 6507 匿名さん

    >>6506 匿名さん

    初心者マーク付いてますよ(笑)

  42. 6508 マンション検討中さん

    武蔵小山、入居まだよね?
    なりすまし、ばればれやんっ笑

  43. 6509 匿名さん

    >>6508 マンション検討中さん

    誤爆?
    武蔵小山さん落ち着いて笑

  44. 6510 匿名さん

    平成 30 年 10 月 26 日
    KYB㈱及びカヤバシステムマシナリー㈱製の
    免震用オイルダンパーについて

    平成 30 年 10 月 16 日付で国土交通省から「KYB㈱及びカヤバシステムマシナリー㈱が製造した
    免震・制震オイルダンパーの国土交通大臣認定への不適合」が公表されました。
    ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの免震システムにおきましても、カヤバシステムマシナリー㈱社製の免震用オイルダンパーを
    採用・設置しており、現在、事業主及び設計・施工会社である竹中工務店にて
    性能検査記録データ書換えの有無等について調査を行っております。
    調査の結果が確認されるまではご契約に関わる行為を一時見合わせていただきます。

    三菱地所レジデンス株式会社
    野村不動産株式会社
    https://www.mecsumai.com/shirokane2-t/imgs/info_1026.pdf

  45. 6511 匿名さん

    >>6510 匿名さん

    初心者マーク付いてますよ。
    最悪地下の免震フロアのオイルダンパー4本を交換すれば済む話。

  46. 6512 匿名さん

    希少価値のタワマンからどこにもあるタワマンとなってしまった今日、是からはタワマン同士のコンペ突入。勝ち組、***の線引きがされる時代となりました。

    ここはメジャー入りできるか?マイナー行きか?
    皆さんの客観的評価はいかがでしょうか?

  47. 6513 匿名さん

    >>6512 匿名さん

    プレミアムフロアが他社でも売られていて合計3部屋ですかね、売れてない部屋。
    この辺が「どうなのかな?」と思ってしまう物件です。

  48. 6514 匿名さん

    情報提供:
    不動産屋は肌感覚として把握しながらも、アドバンテ-ジにならないから絶対口外しないが、現況の高額タワマンマーケットは頭打ちになっています。
    理由は多々あり複雑に絡んではいますが、ザックリ纏めると米中貿易戦争のあおりを受け中国富裕層が様子見で手を出してきません。2~3年前だと中国富裕層はタワマンというだけで見極めもしないでまとめ買い迄していたし周囲も巻き込まれていたがそれがなくなりました。建物だけではなくトータル的に良質な物件しか売れない選別状態に突入しています。良い物件は売れるが今一物件は不良在庫。既に優勝劣敗の差が歴然となってきています。ババを引けば将来まで影響が及ぶので十分な取捨選択が肝心です。 

  49. 6516 匿名さん

    ウ~ン、微妙ですね。
    高価格帯で現在でも売れ残りが多少ある状況なら、少なくとも超・勝ち組には入らない、と断定できる。 超・勝ち組には港区中央内陸部の再開発タワマン物件が入るが、その中でも全物件が超・勝ち組ではなく落ちこぼれ物件は存在する状況だ。
    ここのランク類別では、も少し経過を観察してみないと無責任な回答はできない。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸