埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス浦和岸町 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. ザ・パークハウス浦和岸町
匿名さん [更新日時] 2019-07-10 10:11:12

高級住宅地岸町のいけだ旅館一帯で15階建137戸の中規模マンション再開発です。駅までは徒歩5分ほど。
1階には店舗(旅館が再入居?)が入るようです。
三菱の浦和タワー、野村の駅前再開発タワー、住友常盤1丁目マンションが比較対象となりそうです。

完成:平成30年11月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)より 徒歩7分

[スレ作成日時]2015-09-09 17:30:41

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 浦和岸町口コミ掲示板・評判

  1. 961 匿名さん

    床暖房も含めて冷暖房機器が行き届いている今のマンションで、そんなに日当たりを問題にする必要があるんでしょうか…。
    休日だというの今現在も都心で仕事をしているのですが(涙)、窓から見える複数のマンションは北向きで1日中ほとんど日が差しません…。

  2. 962 マンコミュファンさん

    >>957 匿名さん
    東向きだから午後は陽が当たらないのは当然でしょ。購入者はそれを分かった上で買っているはずです。朝日がたっぷり入るのであれば十分です。

  3. 963 匿名さん

    一日中ずっと日が当たってないと嫌だ~っていう人ってどれくらいいるのかしら
    根暗なのかしら

  4. 964 匿名さん

    浦和で一日中日が当たるマンションなんて大通り沿いしかないだろ(笑)

  5. 965 匿名さん

    955載せたやつジャコウだろ。

  6. 966 匿名さん

    わざわざ日影になる時間を狙って写真まで撮りに行くなんて((((;゜Д゜)))ガクブル
    一日中当たってるような物件なんてそうないし、そんなネガキャンしたってさすがに誰も騙されないよ

  7. 967 通りがかりさん

    >>965
    ちょwww
    もっと光を?w

  8. 968 マンション検討中さん

    955,956で画像を載せたものです。
    アホらしい感想や中傷が多く嫌になりました。
    わたしは散歩をしていて、通りかかったし、
    昔ここも検討をしていた人間なので、
    陽当たりの画像を撮っただけなのに、
    えらい言われようでアホらしくなります。
    私はネガティブな発言もしていないし、
    おとしめるとことしてないのに、
    アホな評論家どもはなんなんでしょうね!
    息をひそめて日陰になるのを待つ…バカじゃないの!
    アホらしいのでさよーなら。

  9. 969 匿名さん

    散歩でわざわざ東西を撮るかよ(笑)
    嘘丸出しじゃん。

  10. 970 マンコミュファンさん

    >>968 マンション検討中さん
    あなたがここの住人じゃなくて良かったです

  11. 971 匿名さん

    >>968
    嘘つきの断末魔w

  12. 972 口コミ知りたいさん

    よってたかって連発ですね!

    みなさんちょっと怖いですよ。

  13. 973 匿名さん

    955,956,957まで同一人物だろうしいつものネガキャン野郎だろ
    明らかに悪意持ってやってるし小学生でもわかる嘘ついて本当に何が目的なんだか
    しかもことごとく論破されてるのにしつこすぎ

  14. 974 匿名さん

    >>972 口コミ知りたいさん
    ここを気に入ってる人が怒るのは当たり前だろ。
    それより何の恨み辛みか知らんけど955の執念の方が恐いわ。

  15. 975 匿名さん

    意図的に無理やりネガしてる人なんなの。

  16. 976 マンション検討中さん

    ホントいい加減うっとうしいです
    意図的に悪いこと書こうとしてる感じバレバレですよ
    誰も騙されてないと思うのでもうやめたらいかがですか

  17. 977 マンション検討中さん

    >>951 マンション検討中さん
    そんな冷たい態度取らないでよ。
    購入者ならこんな人いるマンションやだな。

  18. 978 マンション検討中さん

    あれだけ日当たり問題ないとか言ってて、写真出るとひらきなおるのダサいっすね。ファクトは大事なので写真はとても参考になりました

  19. 979 匿名さん

    販売戸数が減って3戸になってる!

  20. 980 匿名さん

    購入検討させないためのいたずら書き込みが多過ぎですね。。年末のボーナスが少なかったとか?

  21. 981 匿名さん

    いずれは誰かの所有物になるわけですから、いたずらにおとしめるのは、やりすぎ。

  22. 982 匿名さん

    現場見れば直ぐわかる事実。
    1、南側からの陽当たりは絶望的。
    2、西側からの陽当たりは大丈夫。
    一番陽当たりがほしい現在は、14時~16時位しか陽がはいりません。

    もし、南側に建っているマンション2棟がなければ、南向きに建てたと思いますが、坪20万円はアップしてしまう。

    結果論ですが、岸町で一流ブランドの高スペックマンションをこの値段で買えるのは、西向きの恩恵です。
    何故 即日完売しないのか不思議です。

  23. 983 匿名さん

    岸町で浦和駅に近いマンションはコスタに次いでここだからっていうのもあるから高いんですかね。

  24. 984 マンション検討中さん

    >>982 匿名さん

    引き渡し時期がかなり遅いからでしょう。わが家のように待てない方々が多いからではないでしょうか。

  25. 985 マンション検討中さん

    955、956の写真は大変参考になりますね。
    この辺りの場所の良さ、この物件の仕様の高さをとるか、
    それとも、ー限定的な日当たりを避けるか。

    日当たりについては、一日中当たってなくても良い、という人が検討すれば良いかと。
    後、たとえ都合の悪い事実だとしても、むやみやたらに否定したりけなすのは、見ていて気持ちのよいものではありませんよ。

  26. 986 匿名さん

    >>983 匿名さん

    デタラメ書くなw
    4丁目の5分の三井やら色々あるわ。

  27. 987 匿名さん

    三菱は仕様レベルが高いので、安心感がありますね

  28. 988 マンション検討中さん

    西向きは日当たり良いかもしれないけど、西日ってきつくないですか?

  29. 989 匿名さん

    タワーマンションの西日経験者ですが、きつさを感じたことは一度もありませんでした。安心して購入検討ください

  30. 990 匿名さん

    まだまだ完成前ですが、近くを通るとひときわ目立つ存在感ですね。道路が整備されたら映えるマンションになりそう。

  31. 991 マンション検討中さん

    モデルルームはもう閉まってしまいましたが、どなたか北東角部屋がまだ残っているかご存知でしょうか?

  32. 992 匿名さん

    >>991マンション検討中さん

    北東角部屋というのが正しいかどうかは別として(笑)、イースト棟は完売し、ウエスト棟は残っています。

  33. 993 マンション検討中さん

    >>992 匿名さん

    早速ありがとうございます。
    90㎡超の低層も売れたんですね。

  34. 994 匿名さん

    >>993マンション検討中さん
    992です。
    90㎡超は南東角部屋だと思いますけど。
    1ヶ月位前は少しだけ残っていましたが今は分かりません。
    申し訳ありません。

  35. 995 マンション検討中さん

    >>994 匿名さん

    993です、分かりにくくて申し訳ございません。
    先週別の方が90㎡は4-5階が残っている、とおっしゃっていたので、もう売れたんだ、という感想でした。

  36. 996 匿名さん

    >>995マンション検討中さん
    90㎡の部屋は本当に良いと思います。多分ですが浦和の中でも上位にランクインすると思います。
    最上階は事業協力者住戸ですが本当に羨ましいですね。

  37. 997 マンション検討中さん

    >>989 匿名さん
    そんな訳でないでしょ

  38. 998 マンション検討中さん

    マンションの西日はきついですよ

  39. 999 匿名さん

    西向きは、冬寒いですよ。
    夕方しか陽がはいりませんから、底冷えします。

  40. 1000 マンション検討中さん

    >>999 匿名さん
    なので西向きはやめた方が良いという事ですか?

  41. 1001 匿名さん

    一人の一意見なので、振り回されずに自分で決めた方がいいですよ。私は999のコメントは信用しません

  42. 1002 マンション検討中さん

    >>1000 マンション検討中さん

    夏の西日の強さ尋常じゃないので、カーテン閉めっぱなしか簾などを掛けるか、苦し紛れのグリーンカーテンをするしかなくなると思います。どこの西向きのマンションの部屋を見てもそうです。私なら敢えて選びません。

  43. 1003 検討板ユーザーさん

    いつも浦和駅前伊勢丹前の信号で配っているここのチラシについているティッシュは役立ってます。売れているのにティッシュ配りはするんですね。ティッシュがもらえるので良いですが。

  44. 1004 マンション掲示板さん

    客観的に見てもマークス最高と連発してる所より、選ぶならここだけどね!

  45. 1005 匿名さん

    >>1004 マンション掲示板さん
    谷底のマークスより、台地上のパークハウスですよね

  46. 1006 検討板ユーザーさん

    >>1005 匿名さん
    マークスは完売しているので、比較する意味不明瞭(笑)浦和のマンションで在庫があるところで比較するべきでは??ヴェレーナとかクリオとかシティハウスとか?

  47. 1007 マンション検討中さん

    マークスさんはもうなくなったので、比較すべきでないですよね。5000以内でいいのないかなぁ、、、

  48. 1008 匿名さん

    >>1006 検討板ユーザーさん
    ヴェレーナは残り一戸で、興味あるなら早めに見てきた方がいいかもね。

  49. 1009 マンション検討中さん

    >>1008 匿名さん
    たしかに。
    ヴェレーナならば思い切った値引きをしてるらしいし。お得かもですね。

  50. 1010 匿名さん

    ヴェレーナ値引きあるかな?なかったらここと価格同じくらいだよね。

  51. 1011 マンション検討中さん

    >>1010 匿名さん

    ヴェレーナは最初以外ほとんど値引き販売みたいですよ。そもそも値引前提価格だし。
    そんなヴェレーナ比較されてもねー、、、

  52. 1012 マンション検討中さん

    >>1011 マンション検討中さん

    いや、結局値引きなかったよ。

  53. 1013 口コミ知りたいさん

    一長一短ですね!同レベルかと!!

  54. 1014 マンション検討中さん

    >>1013 口コミ知りたいさん
    ヴェレーナ関係者の妄想でしょ
    全く同レベルでは無いよね

  55. 1015 匿名さん

    ヴェレーナとの違いと言えば駅距離とディスポーザーの有無ぐらいで、質は大して変わらないと思います。ヴェレーナは間取りの工夫やデザインに凝ってオシャレなイメージはありますね。ここは良くも悪くも、オーソドックスで普通なマンションに見えます。

  56. 1016 マンション検討中さん

    >>1015 匿名さん

    オーソドックスに仕様が高いですよ。

  57. 1017 匿名さん

    >>1016 マンション検討中さん
    郊外の低価格マンションよりは仕様は高いけど、浦和はどこのマンションも仕様が高いので、ここも浦和では普通の仕様です。

  58. 1018 匿名さん

    パークハウスは浦和の中でも仕様が高いですよ。
    前の書き込み見るとだいたいわかると思います。

  59. 1019 匿名さん

    天井が高いぐらいですよね。

  60. 1020 匿名さん

    >>1019 匿名さん

    えー。
    自分で調べたりしないんですか??
    天井が高いだけじゃないですよー。
    最低限のことは自分で調べたらいいと思います。

  61. 1021 匿名さん

    >>1020 匿名さん
    たとえば、マークスになくて、このマンションにあるものってなんでしょう?特に大差ないですよね。

  62. 1022 マンション検討中さん

    >>1021 匿名さん
    地盤の良さ
    谷底低地と大宮台地

  63. 1023 匿名さん

    ほかにありませんか?ないのでしたら、やはり大差なしだね。

  64. 1024 匿名さん

    >>1021匿名さん
    >>1023匿名さん
    ベンツSクラス、BMW7シリーズ、レクサスLSを駐車でき、悪戯されないタワー式の駐車場!

  65. 1025 マンション検討中さん

    それぞれ違いはあるものの、その違いを大きいと感じるか軽微と感じるかは個人の感性ですので、違いを挙げた上で大差ない/あるを議論してもしょうがないですね。議論するなら、どこに差異があるのか、ではないでしょうか?
    検討者として、その様な議論は非常に参考になりますので、大歓迎です。

  66. 1026 匿名さん

    >>1024 匿名さん
    決定的な差ではないかな…

  67. 1027 マンション検討中さん

    少なくとも、ここを本当に検討できる人からしたらヴェレーナは論外

  68. 1028 匿名さん

    >>1027 マンション検討中さん
    駅距離が違うし、その分価格はこちらが高いわけだから。プラスマイナス0ですな。

  69. 1029 匿名さん

    >>1024 匿名さん
    タワー式は、人によってはデメリットになるよ。待ち時間長いから。

  70. 1030 匿名さん

    「仕様は高い」で間違いないでしょ
    どれくらいかは比較対象によるし、個人の感覚にもよるから何とも言えない

  71. 1031 評判気になるさん

    比較するとすれば、マークスは谷底で過去に豪雨で浸水したこともある土地。パークハウスの方が台地の上で立地がいいです。

  72. 1032 匿名さん

    >>1021 匿名さん

    地盤の強さ、天井高、駐車場、太陽光パネルの面で、パークハウス浦和岸町>プラウドマークス

    仕様が高いと言われていたマークスよりも仕様が高いよね。

  73. 1033 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    結局その分価格に上乗せされてるから…。太陽光パネルで得られる光熱費のメリットは吹き飛んでしまいすね。

  74. 1034 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    地盤の強さや防災面で言えば、防災センターや知事公舎等の中枢の行政機関がすぐそばのヴェレーナに軍配ですね。

  75. 1035 匿名さん

    >>1033 匿名さん

    マークスとの価格差知ってますか?
    長い目で見たら、パークハウスの方がお得ですよ。

  76. 1036 匿名さん

    仕様が高いからパークハウスの価格が高いのも仕方がないですよ。

  77. 1037 匿名さん

    ヴェレーナは駅から遠いからナイ

  78. 1038 匿名さん

    >>1032 匿名さん

    アウトフレームでもパークハウス浦和岸町>プラウド浦和高砂マークス

  79. 1039 口コミ知りたいさん

    >>1038 匿名さん

    でもさ、なんでなかなか売れてかないんですか?高いからかな?
    シンプルに、わからないです。

  80. 1040 匿名さん

    >>1039 口コミ知りたいさん
    たしかにそうです。マークスはとっくに完売してます。

  81. 1041 匿名さん

    マークスはパンダ部屋で客をひっぱってたから?

  82. 1042 匿名さん

    パークハウス浦和岸町は、平均的に仕様が高い浦和物件の中で比較したとしても仕様が高い。

  83. 1043 評判気になるさん

    >>1041 匿名さん
    そうです。野村は売り方が上手い。ただそれだけ。

  84. 1044 マンション検討中さん

    ヴェレーナと駅距離が一緒ならばここ負けてるよ。仕様はヴェレーナの方が上だと思う。

  85. 1045 匿名さん

    >>1043 評判気になるさん
    いやいや、ここも4000万台のパンダ部屋あるじゃん。

  86. 1046 匿名さん

    ここの4000万円台は2LDKだろ。
    いい加減なこと書くなよ。

  87. 1047 匿名さん

    >>1046 匿名さん
    失礼。

  88. 1048 匿名さん

    マークスはパンダ部屋だけ安くしてて、他はパークハウスより少し安いだけ。
    立地や仕様はパークハウスの方が上だから、好みにもよるけどパークハウスの方がおすすめ。

  89. 1049 匿名さん

    ここの学区は白幡中学区、マークス、ヴェレーナは常盤中学区なので、学区争いではマークス、ヴェレーナの勝ちですね。

  90. 1050 匿名さん

    マークスは白幡中でしょ
    ヴェレーナは駅までの距離がねぇ

  91. 1051 匿名さん

    パークハウスとヴェレーナじゃ格が違います。

  92. 1052 匿名さん

    >>1050 匿名さん
    マークスって白幡中なんだね。ヴェレーナは廊下やトイレの手洗いまで人工大理石だから、豪華だよね。残り1邸みたいだし。

  93. 1053 匿名さん

    御影石は人工大理石じゃない。
    御影石は高級な材料だけど、パークハウスのクォーツストーンも高級な材料。
    どっちがいいかは人それぞれ。
    あなた色々間違ってるよ。

  94. 1054 匿名さん

    >>1053 匿名さん
    あなた、詳しいね

  95. 1055 マンション検討中さん

    ヴェレーナの営業か購入者か知らんが
    うっとおしいのがおりますな

  96. 1056 匿名さん

    タワー式駐車場が仕様の高さの例として挙げられてるが、待ち時間がすごくかかりそうな気がする。平面駐車場が待ち時間ないから一番いいと思うけど、機械式と比べても劣ってしまうんじゃないかな。盗難防止、雨や日光、汚れ対策はできるかもしれないが、さっと乗れないストレスはかなり高そう。タワー式を実際に使ってる人いたら感想ください。

  97. 1057 匿名さん

    駐車場のタイプ別に解説されてます。タワー式は、朝の通勤時なんか大丈夫なんでしょうか…
    https://mansion-market.com/sapuri/mansionmania-s27/

  98. 1058 匿名さん

    駅徒歩7分の物件で車通勤の人なんていないよ。
    それよりも雨風しのげて高級車を綺麗に保てるよ。

  99. 1059 匿名さん

    ここに限ったことじゃないが、駅に近い➡駐車場代が高い&電車通勤者が多く車の所有者が少ない➡駐車場の空きが多くなる➡駐車場代の収支の悪化、なんてことが起きないか心配。

  100. 1060 匿名さん

    >>1059 匿名さん
    三菱なめすぎ。
    データをもとに台数分の駐車場つくってるから、極端に空きになることはない。

  101. 1061 匿名さん

    最近こんな記事がありました。http://toyokeizai.net/articles/amp/203602?page=2
    他人事じゃないですね。ここのマンションが、駐車場の設置義務を満たす台数にしているのか、1060さんの言うように企業の統計データに基づいた台数なのか、素人なのでよくわかりません。

  102. 1062 匿名さん

    ここの売り主は三菱ですよ。
    膨大な統計データから台数を決めてると思います。

  103. 1063 匿名さん

    >>1062 匿名さん
    すごい自信ですね。

  104. 1064 匿名さん

    子育て世代が中心ですから、駅近でも車の所有率は高いと思いますよ。

  105. 1065 匿名さん

    >>1062 匿名さん
    なんか傲慢。三菱っぽい。

  106. 1066 評判気になるさん

    殿様商売ぽい感じ。やっぱり三菱。

  107. 1067 匿名さん

    これぞ最大手

  108. 1068 匿名さん

    数年前にはにはこんなこともあったみたいだね。http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20140205/650390/?...
    大手だからと盲信するのは危険。

  109. 1069 匿名さん

    このグループは歴史にも記述としてあるように、財閥創業者からして強かで傲慢ですから...
    ただ今の今まで、グループ下々の人間までイズムが浸透しているマネジメントは尊敬します(笑)

  110. 1070 匿名さん

    日当たり批判、仕様批判、駐車場批判とよくもまあ、どこの2流?3流?デベかしらないが見ていて情けなくなるので、そんな姑息な手で大手を批判するのではなく、お前のとこの売れないマンションを必死で売りなさい。書き込みを勘違いしてるねこいつは

  111. 1071 通りがかりさん

    このグループは日本経済に素晴らしい功績を残してるから、そこはいいんじゃない?
    このサイトにコメントしてるこの会社の下々達が勘違いしてるだけだよww

  112. 1074 匿名さん

    [No.1072~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  113. 1075 匿名さん

    三菱グループに対する厳しい記事があった。そういえば燃費不正もあったね。http://m.huffingtonpost.jp/foresight/mitsubishi-disaster_b_10159306.ht...

  114. 1076 匿名さん

    高樹町のことも、大手だから対処できたし、失敗を次にいかすだろうと逆にプラスにとらえていたんだけど、、、
    ちゃんと失敗はいかされているんだろうか。
    殿様体質だとそれは難しいんじゃないかと不安。

  115. 1077 匿名さん

    けっきょく財閥の方が良い物つくるし補償も手厚いから安心

  116. 1078 匿名さん

    パークハウス仕様が高い

    駐車場の待ち時間

    大手だから対応してる

    大手は傲慢←ここが意味不明w

    アンチが難癖つけたいだけだよな

  117. 1079 匿名さん

    >>1078 匿名さん
    これまでの流れを、どのように解釈したらこのようにまとまるのですか?

  118. 1080 匿名さん

    ヴィトンのバックを持っている→金持ちを見せびらかしたい悪人だって言ってるようなもん

  119. 1081 匿名さん

    あまりにもどうでもいい書き込みばかりなので、ここ数日の書き込みしてるやつはやめてくれるかな、そんな情報はいらないので…とみんなそう思ってると思う

  120. 1082 匿名さん

    >>1081 匿名さん
    みんなではなく、一部の人でしょう。

  121. 1083 匿名さん

    遅レスです。

    ここはタワー式が2機あり、1機に34台入ります。仮に車が1番遠くにあっても17台分が動けば出庫できますから、個人差はありますが、平置き式より入出庫に時間がかかっても、さほどストレスは生じないと思います。もちろん、何台も入出庫が重なるとストレスになるかも知れません。ただし、重なることは少ないと思います。
    浦和タワーは、タワー式で2機あり、1機に40台入りますが(間違っているかも知れません。)、住民スレには入出庫に時間がかかってストレスになることは書いてなかったと思います(実際は分かりません。)。
    入出庫の際にストレスを感じる駐車場は、ターンテーブルを利用するタイプです。ターンテーブルを回転させるために乗降車する必要があり、車をターンテーブル上に適切に停める必要があるため、やや面倒で、より時間がかかるのです。以前に都心で借りている駐車場はこれでした。ただし、慣れてしまってからは、さほどストレスを感じませんでした。
    ここは機械式もタワー式もターンテーブルを利用しませんので、良いと思います。
    なお、駐車場で1番良いのは、地下で平置きするタイプです。ただ、超高級マンションに限られるようです。

    タワー式は駐車台数を多くするために建設されるのですが、キズをつけられないこと、塗装が長持ちすること、夏でも車内が灼熱にならないこと、機械式に比べて大型車を利用できること等、たくさんの利点があります。個人的には、屋外の平置き式よりも好きです。もちろん、各人の考え方次第です。
    欠点は、入出庫に少し時間がかかるストレスよりも、維持・修繕費が高いことだと思います。

    ここは、駐車場の利用希望者が多く、今のところは抽選になるそうです。

  122. 1084 マンション検討中さん

    >>1083 匿名さん

    ハイルーフは抽選確実、普通車用はまだ空きがあるとの事でした。

  123. 1085 匿名さん

    >>1084マンション検討中さん
    残っている住戸の販売に伴って普通車用も抽選になるのがほぼ確実のようです。

  124. 1086 マンション検討中さん

    浦和に西向きのマンションが少ない中(ほぼ南向き)、なぜ態々割高で西向きのマンションを検討するのでしょうか。
    学区も中途半端なので、資産価値的に心配にならないですか。
    タワー式駐車場なので、管理費・修繕費も他よりも高くなる可能性が高いですし。
    購入した方、理由を教えてほしいです?

  125. 1087 マンション掲示板さん

    >>1086 マンション検討中さん

    モデルルームで確認されたらいかがですか?
    全て解決すると思いますよ。
    来場者数に対する契約率が高い印象かあります。見に行くと魅力がわかるのではないでしょうか。

  126. 1088 匿名さん

    当たり前ですが、西向きは絶対南向きにはならない。
    だから安いんでしょ。

    三菱も販売苦戦することがわかっているから、工期をマークスの倍にして、竣工までの販売期間を長くしましたね。
    マークスが完売した今からが勝負ですね。
    マークスには勝てませんからね。

  127. 1089 マンション検討中さん

    1087さん。モデルルームには行きました。行った上で聞いてるんですよ。
    本当に安いなら魅力ですが、『高い』というスレが多いですよ。
    購入者さん、皆様それぞれの理由を聞かせて下さい。

  128. 1090 マンション検討中さん

    >>1087 マンション掲示板さん

    なんだその印象(笑)必死か。

  129. 1091 評判気になるさん

    真西向きなんて住みにくそう

  130. 1092 匿名さん

    ここスペック高いじゃん

  131. 1093 匿名さん

    >>1086・1089マンション検討中さん
    805と958の書き込みを読みましたか。南東向きと西向きの2棟があるのですよ。それぞれ特色があって違いありますよ。
    営業は「契約者は一流企業に勤務している方や自営業などの高額所得者が多い。」と言っていましたから資産価値・学区・管理費修繕費などは考えていないと思いますよ。
    価格も今の浦和の状況・立地・スペックからすると当然の価格でしょう。
    MRに行ったのならPLANBOOKや販売済みの部屋が書いてある価格表をもらっていますよね。熟読すると疑問が解消されるはずですよ。

  132. 1094 マンション検討中さん

    今の価格では買えないので、売れ残りの値引を期待している層か、別デベによる書込みではないでしょうか?
    もし、検討中で西向きを検討候補に入れているのであれば、喧嘩腰の質問にはならないでしょうし、そもそも西向きを対象外にしているのであれば、質問する必要すらありませんからね。

  133. 1095 匿名さん

    西棟の部屋は西陽が当たることを問題にしている方がいますが、道路を隔てた向かいのマンションが適度に日陰を作ってくれるような気がしますけど…。甘いでしょうか。

  134. 1096 匿名さん

    だから岸町小は人気あるって
    何回この話しするのさ

  135. 1097 マンション検討中さん

    もうほぼ完売ですね

  136. 1098 匿名さん

    まだまだ完売は遠いですね

  137. 1099 匿名さん

    またデベ同士の争いか?(笑)

  138. 1100 匿名さん

    もうすぐアトレが完成する

  139. 1101 匿名さん

    ついにヴェレーナも完売だそうです。
    プラウドにははるか昔に抜かれ、ついにヴェレーナにも抜かれた。結局ここが完売まで時間がかかってしまいましたね。
    本当に仲町のシティハウスみたいな竣工売りだけは勘弁していただきたい…

  140. 1102 eマンションさん

    本当ですよね、、、
    私もマークスとかと悩んでこっちに
    しましたが、、、
    これだけ販売に時間がかかると中古でだした時に不安です、、、

  141. 1103 匿名さん

    ネガキャンしたいのか知らないけど、竣工時期とかまで頭が回らない人なのかな?

  142. 1104 匿名さん

    竣工時期を考えても不安ってことでしょうよ。
    これだけ長期化するとね。

  143. 1105 匿名さん

    >>1104 匿名さん

    長期化と言うよりは、販売開始が早かっただけですよね?何が目的なのですか?

  144. 1106 匿名さん

    販売時期が早くても、人気物件なら早期完売しますよ。長期化せずにね。ここは長期化しています。
    事実を述べているだけで他意はありませんよ。あなたこそ何が目的なんでしょうか。

  145. 1107 匿名さん

    まあ、三菱も苦戦する事を見越して早期から売り出したんだろうね。住友の販売方式に近づいてきているように感じる。

  146. 1108 匿名さん

    マークス108戸だし、ヴェレーナにいたっては30戸でしょ
    ここは戸数が多いから仮に100戸でよければ既に完売してますよね?

  147. 1109 検討板ユーザーさん

    >>1108 匿名さん
    130位で協力者住居か30位だから、販売数はマークスとおなじですね。でも、引き渡しがらいねんだからゆっくりでも問題がないのでは?でも……プラウドはすぐ完売なのに、パークハウスは南浦和も含めて売れ残りが被いですね。

  148. 1110 マンション検討中さん

    竣工時期が先だから問題ないっていう理屈は本当に笑える。
    先だから焦ってない?じゃあ経費もかかるから売らなきゃいいだろうに笑
    ヴェレーナにも抜かれる不人気であることの何よりの証明でしょ。リセールがいいとか言ってるの聞くと、意味不明すぎ

  149. 1111 匿名さん

    リセールは中古になった時にわかるんじゃないですか。
    データでは三菱のリセールは強いから安心出来ます。

  150. 1112 匿名さん

    >>1110 マンション検討中さん

    三菱がリセール強いっていう話の流れを知ってるってことは、あなたはここに、ずぅーっと張り付いているアンチの方ですね。
    なにのためにネガしてるのかしりませんが、その執念におぞましさを感じます。

  151. 1113 匿名さん

    工期が長い→人件費かかる→マンション価格上がる→買い手が付かない→人件費かかる(以下ループ…)
    仕様は良いけど明らかに周辺相場と比較して高いですからね。さすがに「リセール強い」は無いと思います。浦和でリセール強いのは圧倒的に南向きだし。

  152. 1114 匿名さん

    個人的な感想はどうでもよくて、データ上では三菱のリセールは強いでいいんじゃないですか。

  153. 1115 匿名さん

    三菱のリセールが強いのも南向きのリセールが強いことも統計的な事実。正直どうでも良いです。

  154. 1116 匿名さん

    私もそう思います。どうも格の低いデベが勝手にネガキャンしているだけなので、それらのレスは無視か削除していきましょう!

  155. 1117 匿名さん

    他社は格が低いとかいう発言が、このマンションを検討している人か関係者のレベルを晒してますよ。みなさん気に入ったマンションに住めばいいでしょう。

  156. 1118 匿名さん

    >>1117 匿名さん

    他社の格が低いという意味ではなくて、こんなところでネガしてるようなデベは格が低いってことでしょ。

    なんでもかんでもネガに繋げたいんですね。あなたひょっとして何か問題があるんじゃないですか。

  157. 1119 匿名さん

    私も同感です。1117が今まで書いてる根拠の無いネガなコメントは規約違反なので、管理者に通報した方がよさそうですね

  158. 1120 匿名さん

    どうでもいいけど、三菱のスレはよく荒れるね。
    営業と思わしき生意気なコメントが多いから反発を買うのかな?
    いいマンションが多いのにもったいないな。

  159. 1121 匿名さん

    三菱の仕業に見せかけようしてる?

  160. 1122 匿名さん

    確かに。荒らしの張本人は三菱を羨むタカラレーベン等の二流デベたちでしょ。一流の野村も入ってるかな?(笑)でもこいつらいつまで邪魔したら気がすむんだろうか…

  161. 1123 匿名さん

    阿鼻叫喚だな。

  162. 1124 マンション検討中さん

    購入者、必死だね。

  163. 1125 匿名さん

    野村物件はことごとく完売しているので、野村がわざわざここを貶す必要ないでしょうw

  164. 1126 匿名さん

    また一流とか二流とか語ってるよ。
    プラウドは嫌いでもプライドは好きだね。(笑)

  165. 1127 匿名さん

    不自然な野村アゲが見られるけど何?
    プラウドの掲示板でも不自然だしこれが野村のやり方?

  166. 1128 匿名さん

    野村はこんなとこでアゲられる必要もなく売れているよね。マーケティングの差かな。

  167. 1129 匿名さん

    野村って売り方上手いよね。
    品質以上に見せるのが上手いしパンダ部屋も効果的。
    あとはCGの見せ方も野村は上手。

  168. 1130 匿名さん

    色々書かれてるけど、単純に三菱ブランドが安心と思う人や三菱はどうでもいいけどこの仕様や立地が好きなら検討すればいいし、南向きじゃないとか価格が見合わないとかネガがあればマンションについては素直に意見すればいいじゃん。

    まぁ、もう少し賢いか思ってだけど、レーベンとか野村とか語ってる時点で三菱ファンも同じ穴のムジナで残念だなw

  169. 1131 匿名さん

    タカラレーベンと同じくくりは無いでしょ。三菱、三井、野村、住友のビッグ大手ファンは怒るぞ。

  170. 1132 匿名さん

    大京、大和は大手デベに喧嘩は売れるかな?

  171. 1133 マンション検討中さん

    ここの契約者だけど、マークスと相当迷った。低地で断念したけど、先に完売、、、
    高値づかみなのかしらと悩んでしまうよね

  172. 1134 匿名さん

    ブリリア浦和仲町
    http://b-un.jp/plan/index.html

  173. 1135 匿名さん

    >>1134 匿名さん
    低層階5000万程度のお部屋はあるのでしょうか。もしあったら大抽選会になりそうですね。平均坪単価は300万程度でしょうか。

  174. 1136 匿名さん

    >>1135 匿名さん

    あの場所で低層階はさすがに抵抗あります。
    商業施設に囲まれるのはストレスがあります。民家やマンションに囲まれてるのとはわけが違います。

  175. 1137 匿名さん

    ここってマンションマニアの記事でも、高砂マークスより良いように書かれてた物件ですよね?
    価格が高い、売り急いでいないとはいえ三菱地所って販売あまりスムーズに行かないのですか?

  176. 1138 検討板ユーザーさん

    >>1137 匿名さん
    三菱は南浦和の物件を含めて、売り急がない傾向が見られますよね。売れていない訳ではなく、何か理由があってそのようにしているのでは??

  177. 1139 匿名さん

    どのような理由が考えられるでしょう?
    売れていないように見えてしまうし、購入者にとっても早めに売り切る物件のほうがメリットが多く感じると思うのですが。。。

  178. 1140 匿名さん

    住友と三菱は都内で稼いでるから、売り急がないことが多いですよね。野村は完成前完売主義だけれども。

  179. 1141 匿名さん

    財閥はお金があるから、販売に対する必死さが足りない

  180. 1142 匿名さん

    野村はノルマ厳しいって聞いたことあるんですが、三菱はノルマないって本当ですか?

  181. 1143 匿名さん

    満寿家おいしいですね。

  182. 1144 検討板ユーザーさん

    >>1142 匿名さん
    ノルマの無い会社は少ないと思いますが。
    もしノルマが無いのであれば、
    三菱は幸せな会社ですね。

  183. 1145 匿名さん

    三菱ノルマないのかぁ
    そりゃノンビリ販売するわけだ

  184. 1146 匿名さん

    >>1137 匿名さん

    マークスは場所も仕様もパークハウスに勝てないから、マークスの方が竣工がはやいにも関わらずパークハウスの販売開始を待って、パークハウスの価格を見てからマークスの値付けした。

    マークスははじめから白旗あげて価格を下げて勝負をしてきた。

    三菱と野村は売り方が違うだけだと思います。三菱は良い物つくってあとは勝手に売れるだろうだけど、野村は必死になって売ってるように見えます。

  185. 1147 口コミ知りたいさん

    >>1146 匿名さん

    浦和タワーはすんなり完売でしたよね。

    ブランドとか仕様とか、立地とか、もちろん価格とか、いろいろありますが、買いたい人がいれば早く売れる。
    そーゆーシンプルな理屈だと思うけど、、

  186. 1148 検討板ユーザーさん

    >>1146 匿名さん
    どっちかというと三菱さんの方が必死に見えたけどなあ。
    竣工まで長いのに焦ってプラウドより前に販売開始。
    モデルに行ったら競合物件のネガオンパレード(笑)なかなか面白かったです。
    野村さんは横綱相撲ですわ。

  187. 1149 マンション検討中さん

    白旗あげた物件が先に売れちゃうとか笑

  188. 1150 匿名さん

    >>1148 検討板ユーザーさん

    マンションデベロッパーで野村が横綱はさすがにないわ。笑
    パークハウスとマークス見てたら、売り方は野村の方が1枚上手だけどね。笑

  189. 1151 匿名さん

    >>1149 マンション検討中さん

    野村はプライドかなぐり捨てて安くしてきたからね
    パンダ部屋とか作っちゃったりしてね

  190. 1152 マンション検討中さん

    パークハウスの営業さん、近隣の他のパークハウスのモデルルームに行こうとするのも止めるのがね…迷われたくないからだと思うけど。「見学予約のキャンセル直接入れときましょうか?」にはちょっと引いた。

  191. 1153 マンション検討中さん

    >>1152 マンション検討中さん
    さすがにそれは酷い話ですね。

    以前、同じ浦和エリアのパークハウスに電話かけた時も態度が悪く、見学する気が無くなりました。

  192. 1154 匿名さん

    どんな会社にも感じの悪い営業はいるけど、その人に当たっちゃったら買う気なくなるよね。

  193. 1155 匿名さん

    自分の感覚では、野村より三菱のほうが格上だし一流のイメージ。
    しかし営業の質はあまり良くなくてがっかりした。
    近隣物件のネガは一切なかったけど殿様っぽいというか頭が古いというか。 
    上の人と同じく、別物件の電話の対応も悪かった。
    余裕かましてないで野村の必死さ少しは見習ってほしい。

  194. 1156 匿名さん

    ここ、ものはまちがいなく良いでしょ。

    ただ価格が見合ってないから敬遠されてるだけ。

    もっと仕様がよければ、もしくは価格が低ければちゃんと売れたでしょうに。

    マークスは分相応の値付けしたから先に売れたのさ。

  195. 1157 マンション検討中さん

    ここよりマークスの方が竣工早いのに、値段発表したのってここの後だったよね
    多分ここよりちょい安にして売りだそうって魂胆だろうけど野村ってやることセコいよね(笑)まぁ賢いっちゃ賢いけど

  196. 1158 匿名さん

    マークスなんて低地なんだから安くて当然

  197. 1159 匿名さん

    >>1155
    野村なんかと同列に考えたらさすがに三菱に失礼でしょw
    やっぱなんだかんだ三井 三菱 住友には余裕があるけど野村には品がない

    まぁ野村の必死さにはひくけど見習うところはあるよね

  198. 1160 匿名さん

    ↑その三社が野村より格上だし品があるのは誰でもわかるんだけど、売れてないと苦しい言い訳に見えちゃう。
    マークスはまともにここと戦ったら勝てない、だから後から値付けしたのは戦略上手。
    三菱は建物はいいけど戦略や営業が下手すぎでは?
    大手のあぐらをかいて努力を怠ってるように見える。

  199. 1161 匿名さん

    マークスとの比較なら、場所も建物もパークハウスの方が上だけど、売り方だけは野村が上だったね。

  200. 1162 マンション検討中さん

    でもコスパ悪いから資産としてはマークスが上だけど

  201. 1163 匿名さん

    マークスと販売価格の平均で300くらいしか違わないはずです。
    立地、仕様、売主の格を考えたらコスパ悪いのはマークスだと思います。
    資産の面でも、もし私が自分の家族に勧めるならマークスよりパークハウスです。

  202. 1164 通りがかりさん

    >>1163 匿名さん

    じゃーなせ、マークスから売れるのか?

    不思議だな、、

  203. 1165 匿名さん

    >>1164 通りがかりさん

    営業の差だよ。
    そんなこともわからんのか。
    良い物を作ったって営業力が弱ければ物は売れないんだよ。こんな常識もわからんのか?

  204. 1166 マンション検討中さん

    客だってバカじゃない。
    営業弱くてもしっかり判断できるでしょ。

    結局何言っても売れてないと意味ない。

  205. 1167 通りがかりさん

    >>1165 匿名さん

    営業なんていらないよ、
    買いたいものは、買いますよ!

  206. 1168 匿名さん

    >>1166 マンション検討中さん

    あんたみたいなのが船場吉兆を有り難がるんだろうな。
    物の価値を性格に判断できる素人なんて少数だよ。芸能人格付けチェック見てればわかるでしょ。
    商売の原理を考えた方がいいと思うよ。

  207. 1169 匿名さん

    >>1166 マンション検討中さん

    会社で全く同じもの売るのに営業成績で差が出るのはどうしてだと思う?

  208. 1170 通りがかりさん

    >>1168 匿名さん

    あのさ、

    船場吉兆って老舗の例えだよね、

    だとしたら、三菱ブランドの事かと、おもいますよ

  209. 1171 通りがかりさん

    >>1169 匿名さん

    いやいや、これだけの買い物だよ!

    営業力より、商品そのものの価値だよ!

  210. 1172 匿名さん

    物の価値を判断出来ないって例えなのに違う受け取り方するのかよ。老舗の例えではなくて価値を判断できないっていう例えだよ。
    商売の原理は、良く見せたもの勝ちって例えなんだけど、なんでそう受けとるかな。

  211. 1173 匿名さん

    >>1171 通りがかりさん

    じゃあんたはマークスの仕様についてどれくらい知っていますか?パークハウスの仕様についてどれくらい知っていますか?
    2物件の比較が正確に出来ていますか?
    また、マークスとパークハウスの購入者は2物件の比較が正確に出来ていると思いますか?普通に考えて出来てるわけないでしょ。素人で誰がわかるんだよそんなこと。

  212. 1174 匿名さん

    >>1171 通りがかりさん

    あんた自分の所有物の価値を正確に把握してるの?そんなわけないでしょ。
    みんな流されて適当に買ってるんだよ。

  213. 1175 通りがかりさん

    >>1173 匿名さん

    だから、それが、結果として、現れているんだと、感じているんですよ。

  214. 1176 匿名さん

    >>1175 通りがかりさん

    お~いお茶が売れた理由を考えろ。
    もうそれしか言えんわ。

  215. 1177 匿名さん

    >>1175 通りがかりさん

    じゃ比較よろしく。

  216. 1178 匿名さん

    1175がマークスとパークハウスの比較を分かりやすく明確にそして的確にしてくれるらしいです。

  217. 1179 通りがかりさん

    >>1178 匿名さん

    自分で考えなさい!

  218. 1180 匿名さん

    逃げんなよ。
    はやく押してえよ。
    素人にもわかりやくす教えて。

  219. 1181 通りがかりさん

    >>1180 匿名さん

    あなたに、押しえるのは、無理ですね!

  220. 1182 匿名さん

    >>1181 通りがかりさん

    な?
    知らないんだろ?
    なのになんで知らないのにパークハウスのネガしてるの?悪趣味だと思うよ。

  221. 1183 匿名さん

    >>1181 通りがかりさん

    ねぇねぇどうして知りもしないのにパークハウスのネガしてるの?
    それくらいは答えてよ。

  222. 1184 匿名さん

    どうして1181はパークハウスのネガしてるの?
    マークスとパークハウスの比較も出来ないのにネガはするの?凄く悪趣味なんだけど。
    どうして比較も出来ないのにパークハウスのネガしてるんだろう。怖いんだけど。

  223. 1185 マンション検討中さん

    価値としてはマークスよりパークハウスの方が上でしょうね
    立地や仕様や売主、どれをとってもここのが格上
    同じ価格では勝てないのが野村もわかってるから後だししてきたわけで。

  224. 1186 匿名さん

    >>1185 マンション検討中さん

    それってマークスが安かろう悪かろうってことじゃんか。

  225. 1187 マンション検討中さん

    マークスは低地ですからね
    安くしないと売れなかったでしょう
    それがわかってるから野村はあんな売り方をしてきたわけです
    このほとんど大宮台地の浦和においてわざわざ低地の土地を取得したわけですから・・・

  226. 1188 マンション検討中さん

    完売してるマークスとの比較はどうでも良いんですけど。。今さらマークス買えませんし

  227. 1189 匿名さん

    わずか数%しかない低地にそびえ立つ108邸の煩悩マンション。プラウド浦和高砂マークス。

  228. 1190 匿名さん

    竣工時期が明らかに違うのに後だししてきた時点で野村は負けを認めてるってこと
    ここに勝てないと思ったからこその作戦でしょ

    そもそも誰がどう考えても三菱の方が格上なのは明らかだし、仕様もパークハウスの方がいいのは調べればわかるし立地もパークハウスの方がいいのは調べればわかるし何より台地にのっかってるし(笑)

  229. 1191 匿名さん

    比較してきたのは自分のくせにマークスとの比較はどうでもいいと言い出す始末

  230. 1192 匿名さん

    お金がない人が低地でもいいからマークス買ったんでしょ
    詳しくない人から見たらマークスだって浦和だから

  231. 1193 検討板ユーザーさん

    なんで皆さんそこまでマークス意識しちゃうんですかね。とっくに売れてる物件と比較しても意味ないので、そろそろやめません?
    ブリリアのMRが駅から見ると手前にできますけど、ブリリアにも負けますかね?

  232. 1194 マンション検討中さん

    皆さんっていうかなんか野村の関係者だか購入者だかがすぐにプラウドと比較してくるから荒れるんだよ
    しかもフラットに比較するならまだしも謎にプラウドだけあげてくるし
    野村うざい

  233. 1195 マンション検討中さん

    売主・立地・仕様なにをとってもマークスの方が負けてるのは明らかなんだから比較してもしょうがないよね
    そもそもあの売り方してる時点で野村自身が負けを認めてるわけで。
    マークスなんかと比較しても無駄。やめましょう

  234. 1196 匿名さん

    プラウド=安価=立地条件×=資産価値×
    パークハウス=やや高=立地条件⚪︎=資産価値⚪︎
    で終わりにしましょう
    完売期間早い遅いはデベが牽制してただ書き込んでいるだけのことなので、検討者の皆様はそんなこと無視しとけばいいので惑わされないように

  235. 1197 匿名さん

    さすが住みたい街10位の浦和

  236. 1198 検討板ユーザーさん

    >>1197 匿名さん
    ブリリアと比較したらここは
    ブリリア:やや高め=立地◯=資産価値◯
    ここ:高め=立地×=資産価値×ですね。

  237. 1199 匿名さん

    残り8戸?

  238. 1200 匿名さん

    >>1198 検討板ユーザーさん

    物事の整理が出来ない人?
    駅距離や住環境等で似かよってるから、パークハウスはマークスの上位互換だよね?

    でも、パークハウスとブリリアでは住環境が全く違うんだから、好みの問題でしょ。笑

    そういう社会人が一般的に備えている常識がわからないのかな?

  239. 1201 マンション検討中さん

    1198はバカなのか?
    完全に自分の主観でしかないしプラウドが負けてるからって無理やりブリリア出してきて恥ずかしいやつだなw

    ブリリアは立地は悪くないとは思うけど、やっぱファミリーで落ち着いて住むならパークハウスがいいと思う
    ブリリアは目の前にガールズバーがあるしちょっと繁華街すぎるかな~
    まあこれは好みの問題だけどね

  240. 1202 マンション検討中さん

    ブリリアは徒歩4分といっても北口からだから朝早く出勤する人は西口まで行かないといけないよ(笑)
    西口までは6分だからパークハウスと変わらない。
    だったら住環境のいいこっちでしょ
    飲食店だらけの場所に住むのに抵抗ない人ならどっちでもいいと思うけど

  241. 1203 匿名さん

    ブリリアは北口には近いけど住環境が残念だよね。
    夜見に行ったら、あそこは検討から外すわ。

  242. 1204 マンション検討中さん

    ここは何でこんなに持ち上げられてるのに売れないんだろうね。

  243. 1205 検討板ユーザーさん

    >>1201 マンション検討中さん
    このスレ怖い!パークハウスのネガを書くと寄ってたかって(一人のなりすましかもしれないけど)バカ扱い!契約者ならよいけどね。匿名だと強気だよね(笑)

  244. 1206 マンション検討中さん

    >>1204さん

    ここってあと残り何戸なんですか?
    まだ竣工まで半年以上ありますけど、いつの時点で何戸残ってたら売れてないと判断するんですか?

  245. 1207 検討板ユーザーさん

    >>1204 マンション検討中さん
    どんなに買うことの出来ないパークハウス擁護者か営業の人間が競合をけなしても、売れ残っているんだから、結果が全てでは?

  246. 1208 匿名さん

    嘘をついてまでなんとかここを売れてないことにしたい人がたまにあらわれるけど目的なに?w

  247. 1209 匿名さん

    ネガの質は低いよね。
    ほぼ全てにおいて論破されてるのにしつこいしね。

  248. 1210 匿名さん

    >>1207 検討板ユーザーさん

    売れ残りの使い方間違ってますよ。笑
    ここは竣工前なので売れ残りではありせん。
    あなたは一般常識に欠けているようですね。笑

  249. 1211 匿名さん

    資産価値の重要な要素は買い取り価格なので将来マークスより400万程度高く売れると考えれば良い

  250. 1212 匿名さん

    >>1211 匿名さん

    その答えは5年後、10年後になってみないとわからないですね。

  251. 1213 匿名さん

    災害に対する意識も年々高くなってきているので、今後は今まで以上に地盤の悪いマークスを敬遠される方も増えていくと予想が出来ます。
    大切な家族を守るためなら、私なら少々高くても地盤の良いパークハウスを選びます。
    リセールは10年後のトレンドによると思います。

  252. 1214 通りがかりさん

    『売れ残り』を使いこなせていない奴ウケるよな(笑)

  253. 1215 マンション検討中さん

    ここをなんとか売れてないことにしたい謎の人、いつの時点で何戸残ってたら売れてないと判断するのかっていう質問にいつも全然こたえてくれないw
    こたえられないくせに蛇のようにしつこいw

  254. 1216 マンション検討中さん

    ここの購入者は、すぐにみんなで噛み付いてきて怖いです。
    検討からはずしました。

  255. 1217 マンション検討中さん

    >>1203 匿名さん

    あんな目立たないガールズバーひとつで、大袈裟やな笑。
    ブリリアの前を飲屋街と呼ぶには寂しすぎるやろ。夜、静かですよ。

  256. 1218 匿名さん

    買えなかった亡者たちが

  257. 1219 匿名さん

    >>1216 マンション検討中さん

    購入者が擁護したい気持ちはわかるんですが、あなたがネガキャンしたい気持ちはなんですか?
    あなたの方が怖いですよ。

  258. 1220 マンション検討中さん

    擁護というか、ここを必死でネガキャンしてる人って嘘を垂れ流してるからつい反論したくなるんだよね
    悪い情報も知りたいから教えてほしいけど嘘はいらないのよ。

    マークスが低地で安いのは事実だしガールズバーがあるのも事実じゃん。
    気にする気にしないは人それぞれだけど事実は事実じゃん。

  259. 1221 マンション検討中さん

    なんか前に入札じゃないのに入札だとかって必死でネガしてた人いたよね。
    いつもの同じ人だと思うけど、謎の嘘だしそもそも入札だったらなんだっていうんだろう(笑)

  260. 1222 匿名さん

    ネガしてる人は、レベル低そうに見えるから覚えたての【入札】をつかってみたかっただけだと思われ

  261. 1223 匿名さん

    そもそも坪単価が東仲町ガーデンとほぼ同じだから、比較対象はガーデンなのでは?マークスはだいぶ安かったので資産価値の比較対象ではないかと。

  262. 1224 評判気になるさん

    >>1223 匿名さん

    特徴の違うもの比較してどうすんだよ(笑)
    あんたエスティマとクラウン比較するの(笑)
    ガーデンは東口でパークハウス西口なんだから好みがわかれるだろ(笑)
    必死すぎてなんだか哀れだぞ(笑)

  263. 1225 匿名さん

    笑ばかりつけて哀れな人だなぁ

  264. 1226 匿名さん

    プラウドのスレではこことの比較なんて話題にあがっていません。完売したマンションの話なんてしても意味がないと思います。

  265. 1227 匿名さん

    間取り見ました。

    アイズプラスとよばれる収納システムが好感度高いです。掃除機、傘などしまうことができます。間取り図で見ると、ちょっと収納量が少ない気もしましたが、天井の方までずっと収納なら便利と思います。

    LDKと洋室3をつなげて使うこともできます。

    プラウドと比較されている方が多いのかもしれませんが、叩きあいせず、それぞれのよさを語りたいです。

  266. 1228 マンション検討中さん

    片側だけアウトフレームはよくあるけど、ここは両側ともアウトフレームなのがいいですね

  267. 1229 匿名さん

    >>1228 マンション検討中さん
    天井も高いから空間は広くなりますね。

  268. 1230 マンション検討中さん

    安くなるなら欲しいです

  269. 1231 匿名さん

    値引かなくてもターゲット層には売れるんで、値引きはしませんよきっと。そもそも富裕層をターゲットにしているので、値引きを期待しているような庶民層はハナから相手にされないと思います

  270. 1232 匿名さん

    >>1231 匿名さん

    今まさに値引き提示されてるから検討してるけど

  271. 1233 匿名さん

    立地もいいし仕様もいいし、値引きしてくれるならめちゃくちゃ興味あるわ

  272. 1234 匿名さん

    >>1233 匿名さん

    嘘だよ騙されるなよ。
    値引き交渉を口外するのは最低のルール違反だから、さすがに検討者なら口外しない。
    だから嘘だと思う。
    ひょっとしたら最低の検討者かもしれないけど。

  273. 1235 匿名さん

    1232のような嘘をつくやつは何がしたいんだろうか?三菱は値引きを前提に検討する低所得者は相手にしないので、嘘は書き込むなよ!

  274. 1236 評判気になるさん

    ハイエナが集まって来ますよ

  275. 1237 マンション検討中さん

    >>1228 マンション検討中さん
    アウトフレームは魅力ですね。

  276. 1238 匿名さん

    アウトフレームは家具が置きやすいです。
    浦和のマンションはアウトフレームが多いですね。

  277. 1239 マンション検討中さん

    しかもここは両側アウトフレームですからね

  278. 1240 マンション検討中さん

    浦和駅徒歩7分にしては高すぎな気がする

  279. 1241 マンション検討中さん

    >>1240 マンション検討中さん
    ハイエナがいるから、このスレでは変なことを書かない方が良いですよ。このスレはまともな検討ができない。

  280. 1242 匿名さん

    >>1240 マンション検討中さん

    岸町がブランド地域ですからね。
    徒歩7分でも東高砂や東仲町ならもう少し安くなると思います。

  281. 1243 匿名さん

    >>1240 マンション検討中さん

    物件比較をします。

    パークハウス浦和岸町
    3F 南東 3LDK 69.28 平米 5768万円
    二重床二重天井 天井高2800 両面アウトフレーム ディスポーザーあり

    プラウド浦和常盤テラス
    3F 南南東 3LDK 70.99 平米 5600万円台(予定)
    直床 天井高2550 片面アウトフレーム ディスポーザーなし 線路横


    同じ徒歩圏の物件を比較しました。
    全てにおいてパークハウス浦和岸町に軍配が上がります。
    ですが価格はそれほど差がありません。
    これを鑑みるとパークハウスは高いどころか安く思えます。

  282. 1244 匿名さん

    ここは天井高が2800もあるんですか?
    これはすばらしい!

    しかも15階建で建築基準法や消防法をクリアしたということなのですね。

  283. 1245 マンション検討中さん

    >>1243
    テラス高っ(笑)
    そもそも線路沿いの物件は検討してなかったから興味なかったけど、そう比較してみるとここ別に高くないよね。
    もともと高いとも思ってないけど。

  284. 1246 マンション検討中さん

    >>1243 匿名さん
    プラウド浦和常盤テラス 3Fの該当部屋ですが5199万円に下がっていますね。

    線路沿いだから、少し安くしたんですかね。角部屋なので、気になるところではあります。

    仕様はパークハウスに軍配が上がりますね。

  285. 1247 匿名さん

    あんまりそんな事をかくと、野村が躍起になってテラスの値段を下げますよ。そして客は野村に流れて野村が完売のパターン。ここは見る目がある人がシレッと買っていくスタンスでいいです。旧財閥にはステイタスがあります。

  286. 1248 匿名さん

    >>1243 マンション検討中さん

    それでも569万円の差しかないです。
    テラスは線路沿いのデメリットが大きいし仕様も低いことを考えたら割高ですよね。
    この先、何十年も住むことを考えれば私なら仕様の高いパークハウスを選びます。

  287. 1249 マンション検討中さん

    >>1246
    仕様や立地を考えたら500万くらいの差ならパークハウスだな
    線路沿いって万人に嫌われるから、リセールで考えても売るとき500万以上の差はつくよ

  288. 1250 匿名さん

    ただ、パークハウスは長期に売れ残っているのでリセールという点では心配。
    浦和とは言え、このクラスの価格を払える層は少ないんだろうね。

  289. 1251 匿名さん

    ↑売れ残りと書くとたたかれそうなので、長期に販売ということで。

  290. 1252 匿名さん

    >>1250 匿名さん

    【売れ残りとは】
    商品が売れないで残ること。また、その品。

    あの~。ここまだ竣工前なんですけど。
    言葉の意味もわからずに文章をうっているのですか?

  291. 1253 匿名さん

    予想どおりの書き込みが来ましたね。

  292. 1254 匿名さん

    いまだ売れ残っているというのは、日本語として間違っていないと思いますよ。売り切れていないって状態を表すだけですし。
    売れ残り物件とは言っていませんしね。

  293. 1255 匿名さん

    >>1254 匿名さん

    残っているという表現は間違いだと思います。計画した販売期間でさばけなければ残ったという表現が適切ですね。
    重要なのは販売計画であり、その計画通りかどうかが評価の基準です。

  294. 1256 匿名さん

    販売計画云々は知りませんが、まだ残っているというのは事実ですよ。購入できる部屋がある=売れ残っている=売り切れていないで問題ないと思います。

  295. 1257 匿名さん

    場所もアドレスも良く仕様も抜群ですよね?
    アンチでもそこは認めざるを得ないから、販売期間という意味のわからない部分をついてくるのですよね?
    販売期間がどのくらいなら長期なのですか?
    一般論でいいので教えて下さい。

  296. 1258 匿名さん

    はっきりいってどうでもいい。
    不人気物件の購入者は売れ残りという言葉に敏感なので、そこは配慮すべきかも。別にここが不人気とは言っていませんが。

  297. 1259 匿名さん

    販売期間は100戸程度のマンションなら、6か月~1年、大規模タワマンなら1.5年~2年くらいが一般的な目安です。
    それ以上は長期でしょうね。

  298. 1260 匿名さん

    >>1259 匿名さん

    ソースありますか?

  299. 1261 匿名さん

    >>1243

    天井高2800mmは206号室だけですよ。嘘情報を書かないように。
    7階以上は一般的な2500mmです。1~6階は2600mmくらいと高くなっていましたが。
    なぜ低層階ほど天井高を高くしたのかが謎。

  300. 1262 匿名さん

    >>1260 匿名さん
    一般的な目安にソース必要ですか?ググったら出てきた情報をコピペしただけです。

  301. 1263 匿名さん

    >>1256 匿名さん

    【売り切れとは】
    用意した商品が全部売れる。

    【売れ残りとは】
    商品が売れないで残ること。また、その品。

    売り切れてないという表現は正しいでしょうが、売れ残りは間違いですね。
    この違いがわからないようだと話が通じないので無駄話になってしまいます。
    あなたの間違いはわかりますか?
    事前に設定した期日までに売れないことを売れ「残り」と言うのでしょう。

  302. 1264 匿名さん

    今のこのマンションの販売状態、

     商品が売れないで残ること。また、その品。

    の定義に当てはまりますよね。どうでもいいですが。

  303. 1265 匿名さん

    事前に設定した期日って、新築として販売できる竣工後1年のことですか?

  304. 1266 匿名さん

    >>1265 匿名さん

    それは会社によって設定が違うと思います。

  305. 1267 匿名さん

    竣工までまだ結構あると思うんだけど、なんでそんなに売れてないことにしたいのか・・・?
    仕様とか立地とか悪いところがないからって謎の理論で何がなんでもディスりたいのねぇ。
    全然ディスれてないけど(笑)

  306. 1268 匿名さん

    >>1262 匿名さん

    ソースお願いします。

  307. 1269 匿名さん

    売れ残りの定義には、期日云々は触れられていませんね。現状売れ残っているという表現は日本語的に問題ないと思います。

  308. 1270 匿名さん

    まだ竣工前なのに売れ残りにしたい理由はなんですか?

  309. 1271 匿名さん

    仕様、立地はほとんどディスるところはない。眺望は△だが。
    値段が高いことだけが問題。

  310. 1272 匿名さん

    >>1269 匿名さん

    日本語に難がありそうなので詳しく書きますね。

    【残る】
    (何かが過ぎて、その)あとにとどまる。 

    この場合に、「何か」に当てはまるのは、販売計画の期日です。
    これで理解が出来ないようでしたら、もう話すことはありません。
    あなたに結論を言うと、「言葉の意味を間違っていますよ。」ということになります。

  311. 1273 マンション検討中さん

    >>1272 匿名さん

    必死ですね^_^

  312. 1274 マンション検討中さん

    ここは 仕様が抜群にいいしアドレスもいいし、売主の格を考えてもそんなに高いとは思わないですけどねー

    まさにこれ>>1243
    テラスと比較すれば一目瞭然だし、プラウドって上手くパンダ部屋作ってあたかも安く見せてるけど、パンダ以外はよく考えると割高だと思われ(笑)

  313. 1275 マンション検討中さん

    なんとしてでもパークハウスを高いことにしたい人もいるみたいだけどなんで?w 何目的?
    西口7分で岸町アドレス、仕様も高くて三菱であることを考えたら相応だと思うが。

  314. 1276 匿名さん

    ここが高いと言ってる人は、自分の予算的に無理で高いという意味なのかな?
    大宮大地だし高仕様だし線路沿いなわけでもないし、マンションの格を考えたら高くはないと思うから、高いと言ってる意味がちょっと謎なんだけど。

  315. 1277 匿名さん

    辞書の内容を引用してる人は疲れてるのかな?冷静になったほうがいいよ。

  316. 1278 匿名さん

    アンチって色々と芳しくないようですね。
    日本語に不自由なようです。

  317. 1279 匿名さん

    辞書を引用するって正気の沙汰じゃないよね。

  318. 1280 匿名さん

    間違った言葉をドヤ顔で連呼するとか生き恥だと思います。

  319. 1281 匿名さん

    >>1280 匿名さん
    ドヤ顔って…文字だけ読んでドヤ顔って言葉の使い方もどうかと。

  320. 1282 通りがかりさん

    売る側からすると、できるだけ高く売れるようにギリギリの価格設定をするだろうから、高いと思うなら希望価格に下がるまで待てばいい。ただそれだけではないでしょうか。
    南浦和のパークハウスは高過ぎて売れ残ったようですが。完売前にホームページ消えてましたね。

  321. 1283 マンション掲示板さん

    1年半以上販売して完売しない。
    予定通りなんですかね。
    竣工までロングスパンで販売しないといけない事情って何なんだろう。普通は営業コストが物件に加えられてしまうはずだけど。
    販売に自信がないと思われてもしょうがないような。

  322. 1284 評判気になるさん

    >>1283 マンション掲示板さん

    >>1283 マンション掲示板さん
    ネガティブな事を書き込むとハイエナが来ますよ…

  323. 1285 匿名さん

    マンションの善し悪しの話をしましょう。
    客観的な事実に基づくものならばどんなネガティブな話でも大歓迎です。

  324. 1286 マンション検討中さん

    このマンション、竣工はいつなんでしょうか?
    プラウド浦和常盤テラスよりは早いのかな。

  325. 1287 評判気になるさん

    >>1285 匿名さん
    あなたはハイエナではないようですか、このスレはポジティブは何もないですが、少しでも変なことを書き込むと騒ぐ方々がいるので、参考になるような事は何一つないので、見る必要ないですよ。興味があれば、MRにいく事をオススメします。契約者か、関係の方々が守っています(笑)

  326. 1288 匿名さん

    このマンションいいマンションよ。
    買えるひとが買えばいいよ。
    お金持ちの人買えばいいよ。

  327. 1289 評判気になるさん

    >>1288 匿名さん
    パークハウスさいこー!浦和No1!

  328. 1291 匿名さん

    南向きの部屋はまだありますか?
    日当たりは良いですか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  329. 1295 通りがかりさん

    [No.1292~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  330. 1296 匿名さん

    トイレが広くてすごい良く見えた

  331. 1297 通りがかりさん

    パークハウス最高!

  332. 1298 匿名さん

    トイレは手洗いカウンターも標準だし広いし扉開けた時「おっ」て思った。

  333. 1299 匿名さん

    岸町だし高級路線なんだね。

  334. 1300 マンション検討中さん

    三菱地所が見込んだほどには購入検討者の所得が高くなかったんでしょう。
    いくら仕様が他より良くても、所詮は浦和に、そこまでお金出してまで買おうという人が少なかったということ。仕様を下げて価格も下げたプラウドの戦略勝ち。

  335. 1301 匿名さん

    今は周りの安い物件がなくなるまで売り急がす待ってる感じ?

  336. 1302 マンション検討中さん

    >>1298
    飲食店でも、トイレがいいところは良店っていわれますよね
    そういう部分も含めて何十年も住むことを考えたら仕様がいいマンションがいいですね

  337. 1303 匿名さん

    友達来た時とかに見られるとこってリビングとトイレだからね。

  338. 1304 マンション検討中さん

    南浦和のパークハウスはタンクありトイレだったのに、酷い違い。

  339. 1305 匿名さん

    南浦和のパークハウスは線路沿いで騒音も酷いですからね。パンダは安くていいですけど。
    >>1302さんの言うように何十年も住むことを考えたら仕様がいいマンションがいいですね。

  340. 1306 匿名さん

    モデルルーム見学に行きました。
    浦和で購入希望しています。
    長期間、浦和で売れてない理由は何故ですかと言う質問に真摯な回答がなく、残念でした。
    他社の常盤の物件も見学行きましたが、あちらは正直でした。
    たまたま担当者がハズレだったのでしょうか

  341. 1310 通りがかりさん

    [NO.1307~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  342. 1311 マンション検討中さん

    浦和タワーの売れ行きが思いの外良かったから、分譲予定価格を上方修正してる様な気がしてならない。
    適正価格まで下げるのは、入居開始後かな。

  343. 1312 匿名さん

    1311君へ
    大手は簡単には下げないよ
    買えないなら、別の二流デベ物件でも検討してみな
    てきとうな予測で煽っても、大手はぶれませんから
    姑息な手を使うのはやめなさい

  344. 1313 匿名さん

    PLANBOOKを読めば読むほど良いマンションに思えてくる。設計者に脱帽!

  345. 1314 匿名さん

    >>1312 匿名さん
    また大手のつまらないプライドでコメントしてるな。高飛車な言い方はやめた方が大手の品格があるんじゃない笑笑

  346. 1315 マンション掲示板さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  347. 1316 匿名さん

    購入者の層がわかれば、誰でも良いから売り込んでいるのか、ある程度客層を選んでいるのか、デベロッパー戦略の一端がある程度わかりそう…

  348. 1317 匿名さん

    皆さん またしつこく嫉妬のあまり大手批判する変な奴があらわれてるけど、無視しましょう

  349. 1318 マンション検討中さん

    二流デベはどっしり構える余裕も自信もないので、他社の悪口をいうことしかできないのでしょう。
    それでも根拠があればまだマシですが意味不明な内容ばかりですからね。
    だからいつまでたっても二流なんでしょうね。

  350. 1319 匿名さん

    >>1318 マンション検討中さん

    >>1318 マンション検討中さん
    そんなあなたはパークハウスを守るハイエナですけどね(笑)正当な評価を阻害するハイエナは消えてほしいです。

  351. 1320 マンコミュファンさん

    ポジ投稿は当該デベの営業、ネガ投稿は競合他社の営業によるものとして勝手に認定されるようなら、
    せっかくの自由でしがらみの無い匿名掲示板が窮屈になりますよ。
    最近の浦和駅近マンションの掲示板が、どこもギスギスしてきてます。

  352. 1321 通りすがり

    >>1247 匿名さん
    野村が1期完売のパターンになってしまいましたね

  353. 1322 匿名さん

    >>1321 通りすがりさん
    最近のパークハウスはどこも完売していないようなので、問題ないのでは?財閥系は資産がありますから、余裕があるのです。北浦和も、南浦和のガー
    デンも、ここも、全てお部屋が余ってます。資産として計上する余裕があるのです。

  354. 1323 マンション検討中さん

    しきりと財閥系マンションなのでステータスと連呼する人がいますが、都心ならともかく、郊外の浦和でマンション住みにステータスもなにもないでしょう。富裕層はみんな戸建てに住んでますよ

  355. 1324 名無しさん

    >>1323 マンション検討中さん
    あなたは論点が1000%合っていないのでさようなら。

  356. 1325 名無しさん

    >>1323 マンション検討中さん
    頭の足りないアナタに説明するならば、自分自身のすみかに何を求めますか?戸建てとかマンションとかのマクロであなたはすみかを選びますか?論点を整理して書き込みくださいませ。

  357. 1326 匿名さん

    田島大牧線が17号まで完成し、西口再開発が終わったら、このマンションにどんな良い影響や悪い影響がありますかね?
    また、コスタの前からの斜めの細い道路を通って浦和駅に向かうと距離・時間が短縮できるのですが、西口再開発が終わった場合に代替の通路のようなものが作られるんですかね?

  358. 1327 匿名さん

    コスパ悪いから資産としては微妙ですね

  359. 1328 匿名さん

    田島大牧線が本格開通すると、岸町は浦和駅と分断されて資産価値が落ちるといわれています。本当かどうかはわかりませんが。
    ただ、本格開通前に岸町物件(特にマンション)の売りが多くなっているのは事実とのこと。

  360. 1329 匿名さん

    道路が開通されたら普通は資産価値上がる。これ常識。
    パークハウスを下げたい輩が湧いてるようだ。

  361. 1330 匿名さん

    >>1328 匿名さん
    確かに4車線道路が開通したら、浦和駅との行き来はかなりしにくくなりそうで心配ですね。信号待ちが長そう。
    エイペックスタワーのような歩道橋をコスタあたりにも作ってほしいもんです。

  362. 1331 匿名さん

    >>1329 匿名さん
    パークハウスでなくて、岸町全体(特に5~7丁目)の話をしています。別にパークハウスを下げる意図はありませんよ。

  363. 1332 匿名さん

    >>1331 匿名さん

    田島大牧線が開通したら4丁目も3丁目も同じじゃん(笑)
    5~7丁目限定とか根拠なに?(笑)
    なに訳のわからないこと言ってるんですか(笑)

  364. 1333 匿名さん

    田島大牧線の開通は延期だから関係ない。
    岸町売ってる人は高く売れるからだよ。
    銀行マンが「高く売れるから買い替えが多い」と言ってたよ。

  365. 1334 マンション検討中さん

    100戸以上の大規模物件、坪単価も300万前後にもかかわらず、残り数戸とのこと。びっくりです。
    南側は完全ドミノ、特に西向きは高低差ありの坂下。どんな方が購入されているのでしょうか?

  366. 1335 匿名さん

    >>1334 マンション検討中さん
    ここ南向きじゃないから南ドミノでも関係ないんじゃないの?
    スミフさん他の物件ディスるのやめてください。

  367. 1336 匿名さん

    あと数戸ですか。
    仕様良いしなんだかんだ売れるんですね。

  368. 1337 マンション検討中さん

    駅からも近いし住環境もいいですしね

  369. 1338 匿名さん

    最終期になりましたね~

  370. 1339 匿名さん

    >>1332 匿名さん
    4丁目、3丁目はマンション少ないからでしょう。あと、エイペックスデッキもあってアクセス良い。
    7丁目は特にマンションが多いので大打撃。利便性重視する人がマンション買うからねw

  371. 1340 匿名さん

    1から4丁目は学区は根強い人気なので田島大牧線ができても打撃は少なそうですね。そもそもマンションを建てられる土地がなく、数件しかありませんが。

  372. 1341 匿名さん

    >>1339 匿名さん

    デッキ使ってる人ほとんど見たことない(笑)
    それに7丁目広いから場所によって駅までの距離がかなり違う(笑)
    どうにかしてディスりたいんだろうけど質が低いわ(笑)
    ナイ頭フル回転で考えたのか(笑)
    珍妙にして滑稽(笑)

  373. 1342 マンコミュファンさん

    >>1339 匿名さん

    スミフさん、検討の邪魔です
    パークスクエアは眼中にありません

  374. 1343 匿名さん

    立地と仕様は抜群なので快適に生活できると思います

  375. 1344 匿名さん

    パークスクエアってあの変な間取りのマンション?売れないでしょ。そのデベが嫉妬で色々と妨害してきてるの?

  376. 1345 マンション検討中さん

    ワイドスパンで変な間取りではないですよ。
    開放感あって私は好きです。

  377. 1346 匿名さん

    >>1345マンション検討中さん
    1344はアンチスミフ派ですよ。この掲示版にまで出張ってきてスミフをネガしてるんです。迷惑ですよね。

  378. 1347 匿名さん

    スミフのネガしたいならあちらに行って下さい。

  379. 1348 匿名さん

    パークハウスとパークスクエアを比較するのは失礼ですよ。パークハウスは最終期で完売間近、パークスクエアは売れなくてデベが色々なマンションの書き込みに侵入して邪魔してる状況。まあ邪魔しにきてもみんな相手にしないので…販売状況みればどこが本質でどこがダメダメか一目瞭然

  380. 1349 検討板ユーザーさん

    まだ一期も始まってない物件ともう2年くらい?やってる物件くらべて、完売間近とか笑

  381. 1350 マンション検討中さん

    >>1349 検討板ユーザーさん

    スミフは1期始まってからドミノ詐欺事件が発覚して売り出しできなかったんでしょ笑

  382. 1351 マンション検討中さん

    スミフのMRでは、まずはじめにパークハウスのディスり→プラウドのディスり
    わかりやすすぎる。
    お願いだから他の物件荒らしに来ないでください。

  383. 1352 マンション検討中さん

    こちらのマンションのイースト棟の道路を挟んで目の前の土地ですが、ここにマンションが建つという懸念はありますでしょうか?

  384. 1353 匿名さん

    >>1352 マンション検討中さん

    手前の土地だけだと高い建物は建てられないはずだから、確率は低いと思います。

  385. 1354 マンション検討中さん

    >>1353 匿名さん
    1352です。教えて頂いてありがとうございます!鰻屋さんの上のマンションが結構高い建物なので心配になってしまいました。
    手前の土地だけだと、高い建物は難しいんですね!

  386. 1355 匿名さん

    あと数戸って片手くらいかな。

  387. 1356 匿名さん

    ここが売れると浦和駅ぎりぎり徒歩10分以内であれば、南向きでなくとも平均坪単価280万を超える前例が出来るわけですね。
    パークハウスブランドということもあるかと思いますが、やはり浦和は埼玉の中では別格ですね。

  388. 1357 匿名さん

    >>1356 匿名さん

    今後は徒歩10分で坪280くらいになりそうですね。浦和高騰しすぎだと思います。

    パークハウスで徒歩7分の岸町アドレスで、ハイスペックな仕様で坪290ちょいだからパークハウス買った人は、いい買い物が出来たと思います。

  389. 1358 匿名さん

    CGなどからマンションの色合いはある程度は分かるのですが、実際はどんな感じになるんでしょう?

    首都高環状線の内回りに入って千代田トンネルを出ると2棟のマンションが目前に見えます。向かって左側のマンションが三菱のザ・パークハウスグラン千鳥ヶ淵です。私は日本最強のマンションではないかと思っているのですが、本当に落ち着いた良い色合いです。
    ザ・パークハウス浦和岸町は、金額がまったく違うので設備や構造は無理だとしても、色合いだけは似て欲しいと思っています。

    ところで、浦和のマンションはいずれも良いマンションですが、色合いが少し明るすぎませんか?

  390. 1359 マンション掲示板さん

    >>1358 匿名さん

    色合いに関しては、浦和には都内のような高級感はいらないという方針じゃないですかね?仕様も都内より劣るし、金額もどちらかというと庶民向けの物件でしょう。

  391. 1360 匿名さん

    >>1359マンション掲示板さん
    そうかも知れませんね…。
    しかし、浦和にも例えば常盤公園なんかを借景にして泣く子も黙るような超豪華マンションがあると面白いかも知れませんね。
    私には買えませんけど(苦笑)。

  392. 1361 匿名さん

    >>1359マンション掲示板さん
    もし本当に「浦和には都内のような高級感はいらないという方針」なら許せません。浦和区民やさいたま市民をなめてますよ!

  393. 1362 マンション検討中さん

    >>1361 匿名さん

    高級住宅街でもないし、これくらいで丁度いいと思うのですが。

  394. 1363 通りがかりさん

    浦和のマンションが高くて買えず妬みだらけのただのディスりを楽しんでる性格の悪い奴が何の根拠も無く書いてるだけなんで、無視しときましょう

  395. 1364 匿名さん

    >>1362 マンション検討中さん

    1358~1362は自演でしょ。
    1人で会話してるヤバイ人だね。笑

  396. 1365 匿名さん

    ここの売りはトータルバランス
    立地と仕様は文句なし。学区も程よく人気の岸町小。
    それゆえ安くはない。

  397. 1366 検討板ユーザーさん

    >>1363 通りがかりさん

    高くもないし買えない人あんまりいないんじゃない?

  398. 1367 マンコミュファンさん

    >>1361 匿名さん
    マンションの価格は土地の取得価格、施工の価格、仕様の価格等、色々とあるから、都内(23区)も色々と見ましたが、仕様の低い物件も多いと感じます。ご自分で見てご判断することが必須と思います。

  399. 1368 匿名さん

    HPのプランから1つ消えましたね。

  400. 1369 匿名さん

    それなりの規模なので見ると迫力あります。
    完成するのが楽しみです。

  401. 1370 匿名さん

    いつの間にやらもう最終期販売を控えているようです。
    最終期で販売されるのは、公式サイトに出ている2つの間取りだけですか?
    F2タイプは角住戸でキッチンにも窓があり、2面バルコニーとなっているのが
    良さげですね。

  402. 1371 マンション検討中さん

    Bタイプが少し狭めだけど、ウォークインクローゼットが2個あるのは良いですね。

    もう少し安ければ、購入したかった~。

  403. 1372 マンション検討中さん

    Bタイプって少し狭めだけど眺望の良い部屋ですよね?

  404. 1373 通りがかりさん

    いよいよここも、完売ですね^_^

  405. 1374 マンション検討中さん

    >>1373 通りがかりさん
    あと二部屋?

  406. 1375 匿名さん

    ㊗️完売

  407. 1376 通りがかりさん

    良かったですね!

  408. 1377 マンション検討中さん

    おめでとうございます!お疲れさまでした。

  409. 1378 匿名さん

    さすが三菱
    竣工前の完売さすがです!
    今まで数々邪魔してきたスミフ営業は悔しいでしょうね(笑)
    やはり仕様や立地でバランスがとれてるパークハウスは確かな眼を持つ富裕層をしっかり掴みました!

  410. 1379 マンション検討中さん

    >>1378 匿名さん
    くっ。くやしい。ぐぐぐぐぐ。
    ほびろん!

  411. 1380 匿名さん

    祝完売!
    日経新聞、マンション将来価値の記事で評価されていました。
    http://webreprint.nikkei.co.jp/r/LinkView.aspx?c=935FFDE794424C63AF0F6...

  412. 1381 匿名さん

    >>1378 匿名さん
    南浦和、北浦和の物件は完売できないようですが、さすが浦和駅10分以内の物件で、竣工2年前からの販売での竣工前完売おめでとうございます!

  413. 1382 匿名さん

    竣工前完売!

  414. 1383 匿名さん

    ご存じの方に質問させて下さい。
    お隣の「割烹・千代田」さんは、「今日の夕食は千代田さんで食べましょうか?」という感じで、予約せずに夫婦で気軽に普段着なんかで夕食をとることができるお店ですか?

  415. 1384 匿名さん

    自分で体感してみては

  416. 1385 通りがかりさん

    問題ないと思いますよ。

  417. 1386 匿名さん

    囲いが取れてきてマンションの外観が見えるようになってきましたね。写真で見るのと違う印象でした。少し暗い感じがします。

  418. 1387 マンション検討中さん

    >>1386 匿名さん

    同感です。。ちょっと、残念な感じ

  419. 1388 匿名さん

    >>1387 マンション検討中さん
    私も思ってました。なんか違いますよね。

  420. 1389 匿名さん

    >>1388 匿名さん
    マンション購入された方もあれ?なんか違うって思いそうですよね。それかこれからスタイリッシュになっていくんでしょうか。

  421. 1390 通りがかりさん

    そもそも日当たりよくない立地だからしょうがないね

  422. 1391 名無しさん

    シート外れたと聞いて、見てきました。
    確かにイメージとはちょっと違いましたね。
    落ち着き過ぎると言うか、重いと言うか、、

    東棟も外れて、全貌が見えた時に期待です!

  423. 1392 マンション検討中さん

    ぜひ写真を葉ってもらえませんか?

  424. 1393 匿名さん

    若干パンフレットと異なりましたが高級感がありますね

    1. 若干パンフレットと異なりましたが高級感が...
  425. 1394 マンション検討中さん

    その2

    1. その2
  426. 1395 マンション検討中さん

    その3

    1. その3
  427. 1396 名無しさん

    >>1395 マンション検討中さん
    普通のマンション…
    CGはシックでよかったのに…

  428. 1397 匿名さん

    >>1394 マンション検討中さん

    ありがとうございます!!
    やはり高級感ありますね

  429. 1398 マンション検討中さん

    その4

    1. その4
  430. 1399 匿名さん

    >>1398 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    正面からだと良さげに見える気がします!

  431. 1400 マンション検討中さん

    >>1399 匿名さん

    実際に見た方が良いかと思います
    個人的には良かったと思いますよ
    また、写真とも違いますし

  432. 1401 マンション検討中さん

    私も実物も見ましたが良かったです!
    マンションモデルルームにあった模型イメージそのままだと感じました。
    エントランスが見れるようになえるのが楽しみです!

  433. 1402 匿名さん

    なかなか良いじゃないですか!

  434. 1403 匿名さん

    パークハウス の隣のモンレーブと同一化してる気がしました。

  435. 1404 匿名さん

    >>1403 匿名さん

    私も同じように思いました!
    お隣のマンションと似ていて
    前からあるようになじんでる
    きがしました。

  436. 1405 匿名さん

    モンレーブは10年くらい前?のマンションですよね、たぶん。パークハウス もなんだか少し前のマンションって感じです、、

  437. 1406 名無しさん

    >>1405 匿名さん
    ???

  438. 1407 マンション検討中さん

    外観は都内の高級マンションといった風情はないですね…。やはり仕様を落としているんでしょう

  439. 1408 匿名さん

    スレを見ていると、購入者は経済的にはもちろんでしょうが、精神的に本当に余裕があることが分かります。

  440. 1409 匿名さん

    実物を見ましたが、正面の薄いグレーとサイドのブラウンの色味のバランスが絶妙で、とても良い感じでした。
    斜めのイースト棟も真っ直ぐ建てるよりも区画に動きを出している感じがしましたし、道幅の割に圧迫感がなく、計算された作りだなと思いました。

  441. 1410 マンコミュファンさん

    >>1408 匿名さん
    浦和に金持ちマンションですね。
    買ってよかったー

  442. 1411 匿名さん

    なぜ、住民スレにかかないのでしょうか?

  443. 1412 匿名さん

    東棟も次第に姿を現し始めましたね。完成するとかなり存在感があるマンションになると思います。

  444. 1413 匿名さん

    比較的高級感のあるマンションですよね。駅から近い分、快適に過ごせそうですし、周辺環境が整っているので気に入っています。ただ、多少価格が高い気がしますが、中古だとどれくらいまで値段は落ちますかね。気になるところです。

  445. 1414 匿名さん

    周辺相場を見ると、5年で1000万落ちくらいでしょう。

  446. 1415 匿名さん

    購入者と思われる方の自画自賛が半端ないですね。
    縦縞パンツみたいな柄に満足されている様でなによりです。
    高値づかみの感は否めない上に、金利も上がりそうで、竣工まで時間のかかる物件のデメリットが露呈していますね。

  447. 1416 マンション検討中さん

    >>1415 匿名さん
    僻みに聞こえますよ笑

  448. 1417 匿名さん

    固定金利は上がりそうですね

  449. 1418 マンション検討中さん

    完璧に周辺と調和した絶妙なデザイン
    千代田と満寿家のところから見上げるとあまりの見事さに感心しました
    正面から見ると少しモダンで格好良く外観は完ぺきに近い出来栄えでビックリしました
    作り手の気合を感じました

  450. 1419 マンション検討中さん

    そうかなぁ、結構縦のラインの主張激しいなって感じです

  451. 1420 匿名さん

    外観というのも、印象の大きなポイントなので、気にする人もいるんでしょうね。
    このあたりは、実際に見て見ないと、分からないことも多いような気がします。
    私は内装重視ですが、それでも気になってしまい、立ち尽くしています。

  452. 1421 匿名さん

    同じ岸町7丁目の築8年のパークホームズ67平米が、4650万で出ていますね。当初価格では売れず、最近値下げしたようで。
    ここの将来価値の参考になりそう。

  453. 1422 匿名さん

    >>1421 匿名さん

    あの小ぶりなパークホームズとじゃ比較できないよ笑
    パークホームズの規模感や仕様を知らないの?

  454. 1423 匿名さん

    >>1421
    物事を比較する時は同じような条件同士で比較しないと。
    これ常識よ

    パークホームズとではグレードが違いすぎるでしょ

  455. 1424 匿名さん

    連投ご苦労さま。
    グレードってどこが違うのかな?むしろパークホームズの方が高級仕様でしょうが。

  456. 1425 匿名さん

    >>1424 匿名さん

    どうして嘘をつくんですか?
    ディスポーザーにアウトフレームに天井高や太陽光パネル。それに手洗いカウンター。
    キッチンの天板にも高級素材を使用して、二重床は太鼓現象にならない工夫もされています。
    どう考えてもパークハウスの方が高級仕様です。

  457. 1426 匿名さん

    >>1425 匿名さん

    どうして嘘をつくんですか?
    天井高いのは2階の一室だけ、キッチン天板は普通ですよ。

  458. 1427 匿名さん

    >>1426 匿名さん

    5階の天井高と天板は何を使っているか答えてください。知ってるんですよね?笑
    何の目的で、嘘をついてまでパークハウスをディスるのですか?嫉妬なのですか?

  459. 1428 匿名さん

    >>1427 匿名さん
    モデルルームに行って、カタログを当然持っていますので答えられますよ。パークホームズのスペックはご存知なのでしょうか?

  460. 1429 匿名さん

    >>1428 匿名さん
    あなたが1425に記載された内容に相当する、例の4650万のパークホームズの仕様を答えて下さるのなら、いくらでも答えて差し上げますよ笑

  461. 1430 匿名さん

    ん??元々はパークハウスをディスりたい人が
    「天井高いのは2階だけ」「天板は普通」ってウソついたのが事の発端ですよね?

    だからディスりたい人は「3階以上の天井高が普通」な事と「板が普通」なことを証明すれば済む話しですよね?
    なぜその証明をしないのでしょうか??
    理由は簡単で証明が出来ないからです。
    なぜなら、パークハウスの天井高は3階以上も高いですし、天板も良い物使用しているからです。

  462. 1431 通りがかりさん

    >>1430 匿名さん
    購入者は買えない人に対してムキにならなくてよいと思いますよ。そのうち三菱の方から説明があると思いますが、サイトの書き込みはしないでくださいと文書で通知が来ますよ。

  463. 1432 マンション掲示板さん

    >>1425,1426 匿名さん
    横からすみません。
    無理にお相手しなくてもいいと思います。ちょっと調べればすぐわかることですし…

  464. 1433 1432

    アンカーを間違えました。
    >>1429,1430でした。
    が、1431さんが同趣旨の内容を書いてくださったみたいです。

  465. 1434 匿名さん

    時々現れる嘘をついてまでパークハウスを下げたい人ほんとうになんなのw
    嫉妬もいい加減にしてほしいわw
    嘘はだめだよ、嘘は。

  466. 1435 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  467. 1436 通りがかりさん

    >>1434 匿名さん
    階数毎に天井高は違うのは事実ですが、圧倒的に低い訳ではなく、品質的に見劣る訳ではないので、その話題は不毛ですね。少し前ならMRで頂いた資料で詳細仕様を記載できましたが、妻に資料を捨てられたらしく…でもなかなかカッコいいマンションですね。私は何度もMRに通い検討をしましたが、購入をしなかったので、少し後悔です。

  468. 1437 匿名さん

    上階の最も天井高の低い部屋でも250㎝ですから、標準です。

    ところで、質問があります。
    近くに県庁、県警本部、裁判所などの公的機関の建物がありますよね。
    いずれの建物もかなり古くて狭く、関東地方の各都県の中では最も見劣りがします。
    移転の予定があるのでしょうか。例えば、新都心あたりに…。
    個人的には全部が移転して、跡地が公園になったり、小綺麗な商業施設などが建てられると良いなあ、なんて思っているのですが…。

  469. 1438 匿名さん

    一般的な天井高が240㎝と言われてる中で、上階の一番天井高の低い部屋でも250㎝あるわけですね

  470. 1439 通りがかりさん

    >>1437 匿名さん

    >>1260 匿名さん
    新都心への移転が議会で議論されているようですが、まだまだ揉めるので、確定はしないのでは?
    県庁は耐震補強されているし。

  471. 1440 通りがかりさん

    >>1437 匿名さん
    見劣りはしないですけどね(笑)
    神奈川も千葉古いし、ど田舎の群馬や栃木とは違いますから(笑)

  472. 1441 匿名さん

    >>1437匿名さん
    本当に神奈川県警や横浜地方裁判所に行ったことありますか(笑)。

  473. 1442 匿名さん

    >>1437匿名さん
    申し訳ありません。
    1441は1410匿名さんに対するものでした。

  474. 1443 匿名さん

    完成に近づいていますね。
    タワー式の駐車場がマンション全体の外観を少し損ねているような気がしますが…。

  475. 1444 通りがかりさん

    大量に賃貸出てますね

  476. 1445 通りがかりさん

    >>1444 通りがかりさん

    結構、お安い賃貸料なんですね、

  477. 1446 匿名さん

    >>1444 通りがかりさん

    ここ地権者住戸多かったからね。

  478. 1447 通りがかりさん

    浦和のこの辺の相場価格がわからないのですが、ディベロッパーのレベルや仕様、駅徒歩数分などを鑑みると、この20万円前後の賃料は高からず安からずといったところなんでしょうか?
    お詳しい方教えて頂けると幸いです。

  479. 1448 匿名さん

    >>1447 通りがかりさん

    部屋の広さによって変わるところはありますが、24~27万円位は取れると思いますよ。
    オーナーの手取りはもっと少ないですが。

  480. 1449 通りがかりさん

    1448さん
    ご回答ありがとうございます。
    24〜27万円ですか、想像よりも高くて驚いています。
    たしかに、広めの3LDK や4LDKだとそれくらいが妥当になるのかもしれませんね!

    いま出ているお部屋はどれも狭目のお部屋ですもんね。

    情報ありがとうございます(o^^o)

  481. 1450 通りがかりさん

    >>1449 通りがかりさん
    賃貸の方が多いと、ルールとかちゃんと守ってもらえるか少し心配です。シティハウス浦和高砂とか、外国人の方が増えてきているようですし…

  482. 1451 マンション検討中さん

    >>1450 通りがかりさん
    賃貸で住んでる人じゃなくてもルール守れない人だっているけど?

  483. 1452 匿名さん

    >>1450 通りがかりさん
    シティハウス浦和高砂に外国人が増えてきてるってどこ情報だよ(笑)

  484. 1453 名無しさん

    賃貸で入居されてる場合、あまりにルールやぶりなどがひどい場合は管理組合から退去通告をできるそうですが、どうなんでしょうね。
    現実的ではないのでしょうか。

  485. 1454 匿名さん

    >>1453 名無しさん

    よほどじゃなけりゃ無理だね
    購入者は共用部分も資産価値の一部と意識するけど、賃貸の人は気にも留めないよ

  486. 1455 口コミ知りたいさん

    そこそこの賃料なので、変な層は入居してこないはずと信じてますが…
    所得が高くてもモラルに欠けた人はいますし、こればかりはわかりませんよね。

    挨拶も普通にし合える、雰囲気のいいマンションになるといいですよね!

  487. 1456 コバトン

    壁や床の遮音性能のついて、何かご存知でしたら教えていただけたらと思います。
    また、ピアノなど楽器演奏について、規約などありますでしょうか?

  488. 1457 匿名

    ピアノなど楽器演奏を、マンションで行うことは「厳しい」と思います。
    防音室にされることを、お勧めします。

  489. 1458 コバトン

    >>1457 匿名さん

    私が今住んでいるマンションは、ちょっと古いのですが、遮音性能が高めな壁や床でできていて、防音対策することない状態で演奏できる時間が決まっているので、
    こちらのマンションはどのくらいの遮音性能があるのか、またどのような規約があるのかが気になりました。

    おっしゃる通り、ちゃんと対策するとなると、防音室が必要ですよね。

  490. 1459 匿名さん

    確か20時以降は禁止で、一日2時間以内とか規則なかったでしたっけ?重要事項取説で

  491. 1460 匿名さん

    あ、すみません。物件名間違えてました。ここの購入者じゃなかったです。汗
    失礼しました。

  492. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸