東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 荻窪
  7. 荻窪駅
  8. シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-09-11 21:36:27

シティテラス荻窪についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都杉並区荻窪三丁目7番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
総武線 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩12分 (エアーズコート、ブリーズコート)
間取:未定
面積:66.67平米~75.14平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-05 20:53:17

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス荻窪口コミ掲示板・評判

  1. 893 匿名さん

    >>892 匿名さん
    となりにURに賃貸があるから、そことの比較でしょう。
    20万越えは、無いな。

  2. 894 匿名さん

    荻窪駅へ自転車で5分、とあります。
    とても近いな…と思いつつ、荻窪駅周辺の月極駐輪場に空きがあるのかどうかってところが気になるところになってくるのではないでしょうか。
    あいていれば、もちろん自転車で行きましょう、となりますが
    そうでないならば、やっぱり歩きということになってくるの…か??

  3. 895 匿名

    >>894 匿名さん

    ひどい日本語ですね笑。
    駐輪場を荻窪駅近辺にて定期利用を希望した場合、3階や屋上などは半年待ちです。1階といった条件の良いところは数年待ちを覚悟しなければいけません。
    しばらくは日払い100円で駐輪場を利用しながら、定期利用が空くのを待つのが一般的なやり方です。

  4. 896 匿名さん

    大規模なのに低層なのってあんまり見ないですよね。低層なので、街全体がマンションのようになっています。

    歩きなのか自転車なのかは迷うところです。荻窪駅の駐輪場の空き、定期使用で空きがないなら歩きにするしかないですね。半年なら、予約して夏ごろに空きがあるんでしょうか。ちょうど3~4月に変動があるので、動きはありそうに感じるんですが……。

    日払い100円でもいいかもしれないですよね。晴れなら日払い、雨なら送りか徒歩かで行けそうです。

  5. 897 匿名さん

    895さん

    駐輪場、「3階や屋上」って荻窪駅辺りのことを知らない方とお見受けしました。どんな目的の書き込みなのでしょう。

  6. 898 匿名

    マンションからアクセスが良いであろう荻窪南第一のことを説明したつもりですが問題ありましたか?解説いただきたい。

  7. 899 匿名

    897さん

    ここは3階=屋上でしたね。失敬。
    私としては3階や屋上、そんな条件の悪い場所は論外ですので適当でした。駐輪にモタつくぐらいなら、徒歩のほうがマシです。

    むしろ、この駐輪場をご存知でない、あなたの方が荻窪を知らないのでは?どんな目的の書き込みなのでしょう。

  8. 900 マンション掲示板さん

    >>895 匿名さん
    3階はいつでも空いていますよ。1.2階だって、月の初めに契約すれば全然大丈夫ですよ!

    荻窪駅南口の駐輪場は3階ならいつでも空いていて6ヶ月4800円!安いですよー

    >>868 通りがかりさん
    荻窪にはそんな人いない

  9. 901 匿名

    >>900 マンション掲示板さん

    こ情報ありがとうございます。駐輪場の定期利用の件、問い合わせてみました。ここは1階でも半年待ち、2階以上はいつでも契約可能とのことでした。思いの外、早く定期利用ができそうです。

  10. 902 897

    >899
    あなたの勘違いと、895が多くの間違いを含む誤情報であることを指摘する目的の書き込みでした。

  11. 903 マンション検討中さん

    誤情報であることを指摘する目的の書き込み…。
    これもまた不思議な日本語です。
    こちらは外国人が多く住むマンションでしょうか?

  12. 904 匿名さん

    >>903 マンション検討中さん

    笑。
    外国人が多いかわかりませんが、ここのマンション購入者と思われる人はマナーのない方が多いようです。ここのスレ、なんかピリピリしている。
    マンションは先着販売20戸以上だしてますし、売れ行き悪いですからね。苛立ちを隠せないのかな。

  13. 905 マンション検討中さん

    わかりました!

    私(897)が投稿した目的は、あなた(899)の勘違いと、895が多くの間違いを含む誤情報であると指摘することです。

    でしょうね。主語が曖昧な文章は日本人特有ですから、897は日本人ですね。失礼しました。

  14. 906 マンション検討中さん

    どこもマンション高いですね泣
    駅5分以内で7000万以内はほぼないですね
    3LDK70平米探してますが
    マイナー路線と東に行けばありますが、、
    10分でも少ないですね
    どこかお薦めありますか?

  15. 907 マンション検討中さん

    都内で働く大多数の人は、都心の主要幹線の駅近で住環境が良く、広い間取りの部屋に住みたいですよ。そうすると不動産価格が億超え必須。何かを妥協しなければいけません。
    希望を叶えるのであれば、都内で大震災が発生するか、大不況がきて不動産価格が大暴落するのを待つしかないでしょうか。

  16. 908 匿名さん

    >>907 マンション検討中さん

    大震災が発生すると住宅難や復興需要で不動産価格は上がるのでは?

  17. 909 マンション検討中さん

    先日話を聞いて来ました。立地は徒歩15分と書かれていますが、実際はロビーから改札までは18分程度掛かりますね。夫婦共働きなのでイマイチでした。良い物件ですが雨の日とかを考えると住みにくいですね。

  18. 910 評判気になるさん

    >>906 マンション検討中さん

    最近迷ってるのですが、
    実はここずっと新築にこだわりすぎて物色活動を続けてましたら
    中野杉並区近隣から三鷹小金井国分寺とどんどん遠くのエリアを見るようになってました。
    最近フッと気づいたのですが、近年の新築マンションは高いだけでなく平米数は逆にシュリンクしていることに気付きました。
    スーパーのドリンクや調味料の容量縮小と同じように不動産市場の世界で同じことが起こっていることに気付いた訳です。
    住友や三井三菱といった優良なブランド物件であれば、あえて中古を探した方が実は得策かなと思い始めてます。
    仮に高額所得者が築10-20年内のマンションを手放して新築に乗り換える際の案件や情報とかあればぜひ知りたいのですが、、
    理想は、75平米以上、3LDK、6000万円程度。で最新のマンション設備と変わらないクオリティが備えられてあれば即決しちゃいそうです笑

  19. 911 匿名

    >>910 評判気になるさん

    ???当たり前すぎる内容で、コメントのしようがないです。
    もっと情報交換が盛んなマンコミのスレを探して、そこに投稿したらいかがでしょう?
    ここは過疎ってるから、あなたの投稿はボヤキにしかなりませんよ?

  20. 912 マンション検討中さん

    >>909 マンション検討中さん
    私も見てきました。エアーズコートだとまだ
    いいですが、ブリーズはちと厳しいと
    ただ、私は普通に歩いて15分ほどでした

  21. 913 マンション検討中さん

    >>910 評判気になるさん
    誰もが同じことを考えるのですが、現実はその75平米は現在の新築並み相場で売り出されるため、結局7000万円超になりますね。
    赤の他人に実質的に約1000万円プレゼントしないと築浅マンションが手に入らない。その中古マンションオーナーに対する屈辱感と、新築マンションのデベへの新築プレミアム、どちらが納得できるか。結局のところ、ワクワク感が嫁さんを後押しして割高で立地も悪い新築を買ってしまうんです。ここもその最たる象徴です。
    新築であること意外に駅近の築浅マンションに勝ることはほとんどないというのに。。

  22. 914 マンション検討中さん

    >>913 マンション検討中さん

    荻窪の地名、けっこう気に入ってるんですよね。杉並区だし。
    せめて6000万円程度で75平米大手の物件で見つかりませんかね?
    70なら5000くらいに留めたいかな。

  23. 915 匿名さん

    荻窪駅から徒歩でマンションまで平坦ですか?
    夜は駅からマンションまで女性や学生など危なくないですか?
    小田急線京王線は詳しいのですが、中央線は詳しくないので近辺の方教えてください!

  24. 916 匿名さん

    >>913 マンション検討中さん

    ゴメンなさい。本当に何が言いたいのか全く伝わってきません。新築?中古?築浅?何の話??
    こちらはシティテラス荻窪の検討スレですけども…。

    主語を明確にして簡潔な文章を作成することをお勧めします。

  25. 917 マンション検討中さん

    >>914 マンション検討中さん
    ここで語ることではないが、いくつかの中古マンションに狙いをつけたら、ネットに閉じこもらずに、荻窪の複数の地元不動産屋を不屈の精神で通ってください。それが唯一の方法。
    良質な中古はレインズやネットに回る前に成約してしまうのは常識。

    転勤や離婚などの実需で売られるマンションは、欲張る時間も余裕もないから、リフォームもせずに割安か適正な価格で売ってくれる。

    ご健闘をお祈りしてます。

  26. 918 匿名さん

    読解力のない人がうざい。

    主語書けとか、文章簡潔にとか。

    前後しっかり読めば分かるんですよ。
    しっかり読めば。

    どう書くかは書く人の自由。

    理解したいのに分からないと思う人は、
    丁寧に質問することをオススメします。

  27. 919 マンション検討中さん

    >>914 マンション検討中さん
    荻窪は住環境や鉄道利便性で城西では別格ですよね。
    その水準だと坪単価260万円くらいですね。
    徒歩10分以内の新築の相場が360万円くらいと予想。1年間で100万円値下がるとすると、築20〜25年くらいのマンションならその水準で手に入るかも。リフォームもしたいなら築30年とかかな。

  28. 920 匿名さん

    >>914さん
    70なら5000くらいに留めたいかな→その価格で過去25年間で荻窪駅南側で徒歩15分以内で、新築は無いと思いますよ。バスで、高井戸駅の方が近くなってしまいますね。北口ならありました。環八沿いでしたが。

  29. 921 匿名さん

    >>918 匿名さん

    この投稿をみると、自己中も甚だしくて言葉が出ません。ひとりの低劣な振る舞いが、このマンション契約者全体の品格を落としかねません。

    また、シティテラス荻窪の検討スレから逸脱した情報がズラズラ並べられて、いったいダレが得するのでしょうか?
    917さんの的確で説得力のある投稿で終止符が打たれたと思いましたが…。響かなかったみたいですね。。

  30. 922 匿名さん

    ここは駅までの道が暗くて狭い。
    子供いる家族は不安だろうね。
    駅までのバスもかなり遠回りで使えない。
    子供いなきゃ自分が頑張れば良いけど。

  31. 923 マンション検討中さん

    >>922 匿名さん
    バス遠回りかな?見に行った帰りに乗ったけど、ブリーズコート前の乗り場から荻窪駅まで10分だったよ。

  32. 924 マンション掲示板さん

    >>915 匿名さん
    ルートに寄りますか、一番近いルートは平坦な道ですよ。夜は暗いですね。でも、車は少ないです。犯罪はどこでも起こりうるので
    安全だと思いますが、分からないです。中央線歴長いですが、どの駅も個性があって、大好きです。

  33. 925 匿名さん

    >>923 マンション検討中さん

    ここは駅徒歩?物件にも関わらず、バス乗車時間が10分ということに違和感を感じませんか?いわゆる駅から2キロ以上あるバス便物件と同程度の乗車時間です。

    でもメリット?として、バスの定期代を職場に請求しやすそうですね。

  34. 926 匿名さん

    >>925 匿名さん
    駅から実測20分だから。
    正確には、駅徒歩物件ではないよ。

  35. 927 匿名さん

    ここは街並みがいいですよね。駅近物件にはない良さがちゃんとある気がしました

  36. 928 マンション検討中さん

    荻窪に三井のマンション出ますね!ホームページで外観が観れたのですが、決めようと思ってたのですが、なかなか良さそうで比較して決めたいと思います!

  37. 929 匿名さん

    三井は坪単価結構いきそうですね。パークハウスの時みたく坪450とか…

  38. 930 評判気になるさん

    >>929 匿名さん

    坪450???

    そんな高い物件がまた出てきたら、新築はいまや諦めるしかない気持ちになりますね!
    中野〜杉並区武蔵野市で物色してますが、中古も含めてとても手が出せない状況ですね。
    景気腰折れ回避のために、来年には住宅ローン控除枠等のさらなる還元や延長も始まる訳ですが、、
    一体、消費税前がいいのか?後がいいのか?いまのままの賃貸がいいのか?
    昨今の不動産価格は、私の終身雇用収入をはるかに超えつつあります汗

  39. 931 匿名さん


    三井の現地近くに住んでますが、場所がいいのであそこは高いでしょうね…
    ちなみにですが、
    -西向きと東向き
    -目の前の道路がとても狭い(駐車場あっても大きな車は入れないです。軽でも気をつけるレベルです)
    -目の前が公園(東向きのほう)

  40. 932 通りがかりさん

    >>931 匿名さん

    東と南向きですね。

  41. 933 匿名さん

    >>929 匿名さん
    こことは比べものならない坪単価になりそうですね。。。逆にちょっと背伸びしたら買えそうな金額になると、かなり魅力的な物件ですね

  42. 934 匿名さん

    三井のすぐ近くに住んでいて目の前の新しい公園にも遊びにいきます。
    工事のトラックがいつも大変そうに入っています。
    道は確かに狭いですよね。

    ホームページの間取りを見たら3LDKはとんでもない値段になりそうですね。
    1LDKと2LDKが混在しているのでそちらが中心になるのかな?と思いました。

  43. 935 マンション検討中さん

    スーモに中古しか出てませんが、もう完売したんですか?

  44. 936 マンション検討中さん

    エアーズコートの方は全部売れたのかな?
    少しでも駅に近いし、少しエントランス豪華やからいいかなと

  45. 937 匿名さん

    中庭、すごくきれいだなぁと思うのですが、何かマンション内イベントで使われたりするものなのでしょうか。
    それとも、ただの緩衝空間的なものとなっているのでしょうか。
    子どもたちが遊んだりすることに関しては
    よく思われない方も多くなてくるのかな??

  46. 938 マンション検討中さん

    旭化成寮の跡地は3階建てとは
    立地とからして凄い物件になりそう

  47. 939 匿名さん

    かなり広いマンションですので、どの棟に住むかによっても
    駅までの時間は結構違ってくるのかもしれないなと思いました。

    エントランスまでたどり着く時間もそうだし、敷地を出るというところまでもそうですし。
    そういうエントランスまでの距離で、
    お値段が代わったりというのは流石にないのかな?

  48. 940 通りがかりさん

    住民です。
    ここはやはり環境が良いです。
    善福寺川公園も良いけど、2年後の中央図書館リニューアルが楽しみです^_^
    1階のオープンカフェもできるみたいで、待ち遠しい。

  49. 941 匿名さん

    スミフにしては価格が安いので全体としてはとてもバランスがとれた良いマンションだと思います

  50. 942 匿名さん

    図書館のオープンカフェは、今まであった喫茶室を大幅に拡張し
    明るく開放的で、本を読みながら利用できるカフェゾーンとして
    生まれ変わる計画なんですね。
    リニューアルオープンは平成32年9月(予定)だそうで、
    近くに住む方は今から楽しみではないでしょうか。

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸