東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 荻窪
  7. 荻窪駅
  8. シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-09-11 21:36:27

シティテラス荻窪についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区荻窪三丁目7番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
総武線 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩12分 (エアーズコート、ブリーズコート)
間取:未定
面積:66.67平米~75.14平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-05 20:53:17

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス荻窪口コミ掲示板・評判

1. 501 マンション検討中さん

プラウドシティを評価するコメントを営業か住人によるものだと考えるのはなぜなのでしょうか。緑が至近で多いのも、最寄り駅に近いのも、客観的事実ではないでしょうか。高い買い物ほど、変に勧められると疑心暗鬼になる気持ちは理解できますが、客観的事実の指摘自体は一応受け止めないと適切な判断はできないように思います。

2. 502 検討板ユーザーさん

>>500 さんと全く同意見です。

私も検討中の身ですが、
    プラウドシティ阿佐ヶ谷の検討スレを見ると、住人の方と営業の方の書き込みが大変多く、その内容にも驚きました。
    素晴らしいマンションなのはわかるのですが…

3. 503 マンション検討中さん

プラウドシティ阿佐ヶ谷を見てきました。あちらは、駅近、コンシェルジュ在中、地下駐車場、ゲストルーム等の共用施設が充実してる分、お高いという感じでした。緑はさすがに豊富できれいでしたが、昼間は庭が公開エリアになり、マンション住民以外も通れてしまうので、その点はこっちの方がいいかなと思いました。部屋の中はナチュラル色の部屋もあり、シティテラス荻窪はダークブラウンしかないので、ナチュラル色が好きなら、阿佐ヶ谷もよいかと。ディスポーザーは、ある棟とない棟があるみたいです。あと、マンションの入口はハンズフリーキーではなく、受信機に鍵を近づけないと開かないタイプでした。その点はシティテラス荻窪の方が便利だと思いました。

4. 504 マンション検討中さん

隣にあるTOUMAフレッシュマートの品揃えや価格帯ご存知の方教えて下さい。
    お総菜やパンなんかも売ってるんでしょうか。
    日曜日は営業してないし営業時間も短いようですけど、マンション目の前にスーパーがあるのは何かと便利そうですね。

5. 505 匿名さん

ここを拝見して、阿佐ヶ谷と荻窪の物件を比較検討するのは近いので、まあわかるのですが、バス便の吉祥寺北の物件も検討範囲に入っているのを見て驚きました。
    私は、普通の所得ですが偶然にも、成田西4丁目、荻窪3丁目住んだことがあり、現在は関町南に住んでいます。
    この物件を買われる際は、リセールされるのか?この物件を資産と思うのか?(用はマンションは消耗品で別に資産的価値な意味で言えば下がっても構わない)お子さんの教育はどうするか?中学は私立か?公立か?あと駅にどのくらい近いほうが良いのか?(バスで良いのか?)になると思います。
    教育で考えれば、シティ荻窪か、パーク吉祥寺北ですね
    住まいサーフィンで確認して頂ければわかりますが、このマンションエリアは杉並区練馬区で世帯収入がトップクラスの地域です。ちなみに松蹊中学は908万円で杉並区1位、石神井西中学は834万円で練馬区2位です。プラウド阿佐ヶ谷の東田中学校は杉並区のトップ10に入っていません。ちなみに杉並区の10番目は806万円です。よって、中学校は大変落ち着いており、教育熱心な親も多いです。またこのような情報が出ていますので、リセールされる際もそのようなことを考えている方には売りやすいでしょう。
    シティ荻窪は前にも書きましたが、この荻窪2丁目3丁目は風致地区で50坪以下に土地が分割禁止となっています。住友が表示しているシティ荻窪の徒歩ルートは特になにも感じないかもしれませんが、ルートを変えると豪邸の中を10分歩き、のこり4分普通の町を歩いてシティ荻窪につくので私は歩いて苦になりません。今、関町南に住んでいますが、今でもこのエリアが好きで散歩します。荻窪駅南側は風致地区の為、駅から歩けて10分以内で30坪程度の一戸建てはなかなかでませんので、競合相手がなくこのマンションもそんなに下がらないとはいわないが、高くても売れると思います。
    パーク吉祥北は、バス便であること、このマンションの価格で周辺に新築一戸建てが購入できること、周辺に生産緑地もありますので、中古での売却には苦戦すると思います。プラウド阿佐ヶ谷は完売できたら、駅も近く環境もいいので中古でなかなかでないと思います。でもブランド地域ではないので中古でも売れはするでしょうけど、売出価格は高いでしょうから、その価格で購入できる、または管理費が払える富裕層が注目するエリアではないでしょうから売却価格や期間はどうなのか?って感じではないでしょうか。

6. 506 マンション検討中さん

>>505 匿名さん

最近ここを検討し始めた物です。
    教育についての記載や土地が分割禁止について大変参考になりました。ありがとうございます。

豪邸の中を10分歩き、残り4分普通の町を歩く
    駅から遠いのだけが引っ掛かっていたので、私もこのルートを探して歩いてみようと思います。

7. 507 匿名さん

ぜひあるいてみて下さい。大田黒公園の南側のルートとなります。豪邸とは言い過ぎかもしれませんが一区画が大きいので、そんなに時間が掛かったとも思えないのです。上場企業で電路メーカーのオーナー宅もあります。荻窪駅南側ですと、マンション建つところがどうしても環八沿い、青梅街道沿いになりがちで、閑静な住宅地の物件は少ないです。バス便も歩くより時間が掛かるかもしれませんが、徒歩10分でバス停がないのよりは便利だと思いますよ。荻窪でも閑静なところであります。スーもみてますと、当物件のそばで中古マンション、パークハイム荻窪2丁目、パークハウス荻窪(地価住戸)結構いい値段します。ご参考にして頂ければと思います。私も本当にこの地区に住みたかったのですが戸建にしたので関町南になりました。うらやましいです

8. 508 匿名さん

中学校単位で親の平均所得額が分かるのですね。面白い。

なんとなく安心して歩けると感じた住宅街も、理由があるのだと思いました。

とても参考になります。

9. 509 匿名さん

>>505
    参考になります。
    相続を見据えたような方なら、短い期間でのリセールが重要ですし、売買価格と評価額との差が大きいところから、駅近のタワーマンションがいいのでしょう。
    子育てや長く使うことを考えているお仕事バリバリの現役世代の方なら、少し期間的に余裕を持ったリセールができるでしょうし、何よりも自分の住まいとしてこのシティテラスの環境の良さ、教育環境の良さを満喫できるのがいいですね。

10. 510 匿名さん

確かにこのマンションの出入りは若い人が多いね。
    シニアが少いのは相続を考えた先々の話なのね。

11. 511 匿名さん

若い人が多いということは良いことだと思いますが、一昔前のマンションに比べると、3LDKとはいえ、だいぶコンパクトな作りになっているので、年配の方は狭いと感じてしまうのかなとも思いました。

12. 512 マンション検討中さん

この掲示板は穏やかに情報交換ができていいですね。
    荒れてないので見ていて安心できます。
    杉並区に縁がないので今後も良い情報あれば共有お願いします。

13. 513 匿名さん

下記に杉並区の地区計画を添付しておきます。
    大田黒公園周辺地区をご参照下さい。
    一つ誤りがあります。分割禁止は45坪、150m2でした。
    その風致地区に隣接地域は100m2以下に分割禁止となっています。
    添付でご確認下さい。
    http://www.city.suginami.tokyo.jp/guide/sumai/ie/1004948.html

マンション価格ですが正直高いなとは思いました。このエリアが多少ですが駅から遠いからです。でも、すぐ近く迄大田黒公園風致地区(このマンションのそばに近衛さんの別邸がある)になっている。このマンションのすぐ近くのパークハイム荻窪2丁目は風致地区内にありましたので、新築当時は結構いい値段しました。このマンションの隣のパークハウス荻窪は駅から歩くのと地区計画内では無いので多少は抑え目の価格でしたがいい価格でした。当マンション、杉並区の地区計画(荻窪3丁目)でもわかりますが、このマンションも地区計画内となっており環境が保たれていること、そして容積率も100%。また、杉並区ではめったにでないスケールなので希少だとは思います。そのプレミアム価格がついていると思います。あと地下住居がないのが良いですね。きっと、暗黙の了解っていうか、地区計画で許されなかったのでしょうね。先にも書きましたが100m2以下分割禁止となると、容積率100%なので、70m2の土地に70m2程度の家は建設できません(過去に分割されたのは別です)ので、予算に合う物件となるとマンションになる。ただし、荻窪3丁目でも周辺の成田西・成田東に近づけば狭い土地の物件もあるものの、数少ないのでマンションでも価格は維持しやすいってことだと思います。あと、プラウド阿佐ヶ谷で話題になっているコンシェルジュもいないようなのでそれも良いです。
    管理費が高いマンションは収益還元法の考え方に近くなるというか、結論から言えばマンション価格は下がる傾向にあると思います。安いなと思ってみてみると管理・修繕費が高い。絶対とはいわないが、やっぱり嫌がるんですよ。(私はですが)購入する方は。ローン払って高い管理費払うのって、それでいて中古となると。新築で管理修繕費が安い方が良いと。よって、戸数も多いから少しは安ければと思うのですが、オーソドックな管理・修繕費ならプラウド阿佐ヶ谷より良いと思います。で、結果的にはプラウド阿佐ヶ谷より、売却しやすくなるではないでしょうか。

14. 514 匿名さん

>>513 匿名さん

>>513 匿名さん
    詳しい解説はありがたいです。
    が、データのみの比較や実額の多寡のみを論じているもので、現地の実情を正確に反映したものではないなという感じがしました。
    プラウドシティ阿佐ヶ谷とこちらの両方を見に行き比較しましたが、現地を見て初めて、なぜ管理費が高いのか理由がよくわかりました。
    こちらは植栽はほとんどありませんし、中庭も人が入れず飾りです。横のURとの違いはほとんど感じられませんでしたし、逆に緑の量はURの方が勝っています。
    プラウドは、緑の中に建物が点在する作り、かつ善福寺川緑地の横で、緑地の量感が圧倒的でした。
    正直、新築では、こんな場所を探すことは難しいだろうなと言う感想です。
    見に行ったものの感想としては、こちらの中古であれば隣のURに住むのもありかなという感じですし、管理費が高くてもプラウドを選ぶなという感想でした。

15. 515 マンション検討中さん

好みはそれぞれだからね。
    我が家は中庭には人が入れない方がありがたいし
    管理費安くて適度に緑があるこちらにする予定。
    プラウドももちろん素晴らしい。

16. 516 匿名さん

プラウドシティ阿佐ヶ谷の方が、コンシェルジュとかあって、いかにも高級マンションと分かりやすい方が富裕層への受けが良くて、リセールの際には価格が維持しやすいかも知れないですね。

17. 517 匿名さん

>>514 匿名さん
    google mapで航空写真にして上から見てみました。
    確かにURの方が緑が多いですし、プラウドシティ阿佐ヶ谷は遥かに多いですね。
    こちらのマンションの敷地の大部分は駐車場が占めているからでした。
    プラウドシティ阿佐ヶ谷は地下駐車場なんですね。
    億ション以外ではあまり見ない仕様ですが、それが自然環境を守ってる感じでした。

18. 518 評判気になるさん

プラウド推しの投稿が続いてますね。
    (勘違いかもしれませんが、何か他の意図を感じます)
    プラウドの方が優れているという投稿のはずなのに、こういう投稿を拝見する度に私はどんどんプラウド阿佐ヶ谷が苦手になります。

19. 519 マンション検討中さん

>>518 評判気になるさん
    業者が書き込んでますから。

20. 520 匿名さん

杉並区あたりのマンションを買える収入のある日本人が減っているのが現実なので、リセールを考えると、阿佐ヶ谷よりこちらの方が比較的安全だと思います。どちらも普通の住宅地にあるのは変わらないので、海外の人が目を付けるような物件ではないでしょうし。

21. 521 匿名さん

リセールは駅距離で行くと、安心は出来ない気もしますが。

22. 522 匿名さん

営業マンと、建築会社と客とそれぞれ考え方違うと思うので、周りの意見に左右されず自分の状況で選択すればいいと思います。

23. 523 匿名さん

>>521 匿名さん
    確かに。
    どの不動産屋も駅徒歩5分以内、最悪でも10分以内にしろと言いますね。
    普通の人は、不動産サイトで中古を探す時に、条件検索で駅徒歩5分以内にして探すそうです。
    その次が10分以内。
    だから駅徒歩10分以上の中古は買い手がつかないと言っていました。

24. 524 匿名さん

>>523 匿名さん
    正確には11分以上ですよね。

25. 525 匿名さん

一般的には駅徒歩5分がいいんだろうけど、杉並区中央線や井の頭線の駅徒歩5分のファミリータイプは、サラリーマンの収入だけで買える価格じゃなくなるし、そもそも数が少ないので、それほど気にしなくていいんじゃないかな。

26. 526 匿名さん

でも、逆に言えば駅徒歩13分となると杉並区でも沢山あるし、普通のマンションという事だよね。
    冷静に考えてると、これまで自分が賃貸で探してきたマンションは、駅徒歩10分以内ばかりだったので、賃貸に出すことや中古で売る時は相当厳しい状況を覚悟する必死があるな。
    特に最近は共働きの増加もあって、都心回帰、駅近の物件しか売れなくなってきていると聞くからね。

27. 527 匿名さん

13分歩くのは結構辛いですよね。。

28. 528 検討板ユーザーさん

>>527 匿名さん
    荻窪駅前のMRからタクシーで現地に連れて行ってくれたけど、あれ避けた方がいいと思う。 
    楽ちんでいいけど、駅からの距離感を惑わせる作戦だから。
    実際に歩かないと、(しかも改札から)実際には13分を超えるような距離感は把握できないと思う。

29. 529 匿名さん

設備、環境、駅近であれば高くても富裕層が買ってくれる。リセールしやすいと思われていますが、一般的には中古物件は半径3kmの人が購入する。と言われています。だから、近所にチラシをまく訳です。今、プラウド阿佐ヶ谷、シティ荻窪は大々的にPRして広域の範囲から所得水準をの高い人たちを集めて売っている訳です。ここが中古物件になると、地域の人達が売却の対象となります。シティ荻窪は中学校の世帯平均所得みてわかる通り、荻窪周辺は所得水準は高いので中古物件が高くても売却しやすいでしょう。それはパークハイム荻窪2丁目、パークハウス荻窪の中古物件の価格をみてもわかるでしょう。でも阿佐ヶ谷は周辺に富裕層が少ないので難しいと思います。

30. 530 匿名さん

>>529 匿名さん
    荻窪、荻窪言ってるけど、物件概要見てみなよ。
    実は、この物件の一番近い駅は南阿佐ヶ谷だからね。
    阿佐ヶ谷を強烈に意識してるようだけど、向こうは駅徒歩5分だよ。
    こちらは、一番近い南阿佐ヶ谷でも駅から12分だからね。
    南阿佐ヶ谷からも、荻窪からも遠くて近所の人の住み替え需要しか見込めないというのが実情だよね。
    あと、富裕層は、公立あまり行かせないから、地元の中学が良かろうが悪かろうが関係ないよ。

31. 531 匿名さん

>>529 匿名さん
    あのさぁ、半径3kmだったら、直径6kmだよねぇ?
    シティテラスとあなたが貶めようとしている阿佐ヶ谷の物件、直線距離だと600mだよ。
    荻窪にしか富裕層がおらず、阿佐ヶ谷には居ないと言いたいみたいだけど、荻窪の富裕層にとっても阿佐ヶ谷の物件は余裕で半径3km内だからね。
    駅遠い物件で、地下駐車場でもなく、共用部分も無く、コンシェルジユもいない物件を富裕層が住みたがると思うのかい?
    もし、そう思ってるなら、残念ながら富裕層のことは、何1つ解っていないな。

32. 532 マンション検討中さん

平穏だったこのスレも阿佐ヶ谷支持者が来ると荒れますね。そうした人は退出していただきたいものです

33. 533 匿名さん

>>531さんあなた富裕層?富裕層なら、こんなところにでてきませんよ。お金あるから、別に資産価値なんて気にしないよ。私の祖父母、親戚も億しょんすんでいるけど、資産価値なんて気にしません。バブルの時買ったマンションも7000万くらい損して売ったけど、びくともしません、だって、お金があるから、損切りしても構わないんだもの。それが富裕層。お金があるのではなくて、ずっと入ってくる。お金がね。荻窪に住んでいるひとは、阿佐ヶ谷は対象に入らないよ。そんなところにすみませんし、選ばない。

34. 534 マンション比較中さん

言葉遣いも荒く富裕層とはかけ離れた人なのでしょう。そうした人は無視してここの検討者だけで議論しましょう。

35. 535 匿名さん

富裕層がここを選ぶとも思えないけど、、。
    仕様がもう少し良ければ良いけどね。
    すみふが最初高く付けすぎて売れなくて、安くして客足復活して、そしてまた値上げ、、
    そんな物件に富裕層がいる、、、、
    んなわけない笑

36. 536 マンション比較中さん

ホームページでは第4期が11月中旬開始とありますけど、いつ頃からはじまるんですかね?

37. 537 匿名さん

>>533 匿名さん
    祖父母自慢&人のふんどしキター。
    あなた3代目だね。
    『売り家と唐様で書く三代目 』を地でいっているね(笑)

38. 538 マンション検討中さん

祖父母の家がマンションって

39. 539 匿名さん

言い合いはどうでもいいですが、いろいろ見た中で言うと、ここの設備は普通のファミリー向けマンションの設備だと思います。
    だから、富裕層云々は関係無く、永住するつもりの子育て世代が買えばいいだけの話じゃないですか?
    客観的に見て、富裕層向けと言い張るのはさすがに無理があると思います。

40. 540 検討板ユーザーさん

ふっかけられても、乗っちゃだめですよ。
    スルーが一番。
    以前のように穏やかに意見交換しましょう。

41. 541 検討板ユーザーさん

富裕層うんぬん、阿佐ヶ谷うんぬんはもう結構です。
    そういった議論は阿佐ヶ谷の検討スレでどうぞ。

42. 542 匿名さん

>>540 検討板ユーザーさん

同意件です。
    以前の書き込みはとても参考にさせていただいていました。
    意見交換の場に戻しましょう。

43. 543 匿名さん

>>513 匿名さん
    529匿名さん
    これ同一のスミフ社員だけど、いつもこの人が阿佐ヶ谷を引き合いに出してくるよね。
    この人が発言しない方がこの板は平和なんじゃないかと思います。

44. 544 匿名さん

>>539 匿名さん
    私も同感です。
    70㎡ギリギリもしくは以下で、3LDKメインのこちらは、富裕層向けではないと思います。
    だからこそ、これらターゲット層に受け入れられない価格だったので、値下げしたんだと思います。

45. 545 匿名さん

ここ購入する人(このクラスの物件を購入される方)って、全部自分の収入と預金で買われているのでしょうか?それとも、親の援助あって購入されている方の方が多いのでしょうかね?

46. 546 口コミ知りたいさん

はい

47. 547 マンション検討中さん

援助なしに購入しておりますが、前出のような富裕層ではありません。
    超一流企業に勤めている訳でもないですし、世帯年収で言っても1500万円程度です。
    子供の学校も中学から私立に行かせられるような余裕のある家計ではないです。

48. 548 匿名さん

三代目です。急にトーンが下がりましたね。。。富裕層が買う物件ではないかもしれないけど、でも代替わりすればお金も、商売形態も変わっていきます。栄枯盛衰ですね。それそれの事情はありますが、富裕層は一般的にお金があるのではなくて、お金が入ってくる。(すみません、私はお金持ちはお金があるのがお金持ちではなくて、お金が入ってくるのがお金もちと言われて育ちました)富裕層の隣接地域であれば、親御さんとかから援助で購入できなくは無いでしょうね。そのエリアに近いのはいいことだと思います。私は結局は援助って言うか、荻窪に家を買えって頂いた金融資産はあるものの、晩婚で、子供も小さいので、資産には手をつけないことにして、荻窪ではないところに一戸建てとしました。でもそれで良かったと思います。配当金が年間100万円程度しか入ってきませんが、まあ住宅金利も安いので良いかと思って借りています。

49. 549 匿名さん

>>548 匿名さん
    偉いね!
    自分の身の丈をきちんと理解して、冷静な判断をくだしているところが。
    でも、ここを買わずに戸建にしたのは、どんな理由があったのかなぁ?
    あと、この掲示板で語る理由も聞きたいな。

50. 550 匿名さん

>>549匿名さん
    【戸建てにした理由】
    私は一度もこのマンションを検討していません。荻窪の地域で戸建ては探しましたよ。ただ、服を見るようにマンションを見るのが好きで、20年以上ですね。中古マンションの物件も良く見ています。マンションを買わないのは、管理費と修繕費が掛かり古くなるにつれて高くなること。マンションは消耗品で、古くなると売りにくい。入居者も年が経つと経済状況が変わり、マンション管理の話がまとまりにくくなること。お金持ちもずっと金持ちではないので。一戸建ての方が気楽と思ったのでそうしました。個人的な理由は、専業主婦なのでコンシェルジュもいらないし、妻は住む場所にこだわりを持つ人ではないこと、子供がどのような収入を得るかもわからないので金掛かるマンションを残したくもない。大人になって住まなかったとしても土地は残るので。私だけが荻窪が好きなので、今でもバスで荻窪まで出て通勤しているのでそれで充分です。
    【ここで語る理由】
    私は、転勤族だったので関西や九州など田舎なども住みました。でも、荻窪が一番便利で庶民的なところもありながらもお店の層も良い。公園もあって、高級住宅地もあって住民の層も良くバランスが絶妙です。それでいて中央線で、新宿、東京駅を始め何処行くのも便利。
    あと、昔、ここのあたりはバブル前に大手企業の社宅がありました。私も子供のころそこに住んでいましたが、大手企業の社員なのに金利と土地が高く誰も荻窪には買えませんでしたね。常務経験者も買えず、つきみ野に買っていました。いつかは金利が上がるでしょうから、これから先もずっと買えるとも思えない。だから、荻窪に買えるのであれば、それは悪いことではないと思います。荻窪で風致地区に近接していてこれだけの規模の物件はもうでないし、それに荻窪はそんな変な資産価値にはならないしね。20年以上見てそう思います

51. 551 匿名さん

サンキュー!

52. 552 匿名さん

業者の方々の書き込みは終わりましたか?このマンションの話しましょう。

53. 553 匿名さん

>>>552さん
    あなたが書きなよ。書かないなら、業者の意見も大歓迎です

54. 554 匿名さん

>>547 マンション検討中さん
    これは、業者。
    なぜなら、MRでスミフ社員が言ってたことだから。
    一般人は、わざわざここまで自己開示しないよ。

55. 555 マンション検討中さん

次の期っていつから始まるの?

56. 556 匿名さん

今のペーストなら来春でしょうね。

57. 557 匿名さん

>>554 匿名さん

>>545 匿名さん
    ですよね!バカな住民いるなって思いました

58. 558 マンション検討中さん

低年収者の僻みか?

59. 559 eマンションさん

買えない輩の嫉みです。

60. 560 匿名さん

>>556 匿名さん
    あら、そんなに後ですか。11月と聞いていました。

61. 561 eマンションさん

11月下旬スタート。もうじき始まります。

62. 562 匿名

>>558 マンション検討中さん
    >>559 eマンションさん

プラウドシティ阿佐ヶ谷の検討スレにいる購入者みたいな発言、ここではやめましょうよ…
    ここの検討スレは、殺伐となって欲しくない。

63. 563 匿名さん

>>562 匿名さん
    でも、スミフの人書き込みすぎ。

64. 564 匿名さん

乗っ取られましたね。もうこのスレも終わりです。

65. 565 匿名さん

>>564 匿名さん
    ? 別に終わりはしないです。

66. 566 匿名さん

そういうあなたみたいな人が、すぐプラウドの話をしたがるからいけないのでは?
    この発言からすると、検討スレも相当読み込んでるみたいだし、よほど気になるみたいだね。

67. 567 匿名さん

窓から見える紅葉が綺麗です。

68. 568 匿名さん

室内空間のページが新しくなっていました。エアーズコートのソファとライトがシンプルでかっこいいです。
    中庭、芝生がデザインになっています。紅葉がきれいになってきたころでしょうか。廊下がガラス張りで晴れた日はもちろん、雨が降った日もきっときれいなんだろうなと思います。

秋になってきましたけれど、紅葉はあっという間な気もするので早く行かなくては。タイミングを逃さないようにしないといけませんね……。

69. 569 匿名さん

廊下ガラス張りなの?
    ブリーズも、エアーズも窓の向こうは中庭を通して南側の棟の廊下だから、歩いている人や向かい側の棟の人が玄関を開けたら丸見えってことじゃん!
    一日中カーテンが必要だ。南側でも意味無いな。

70. 570 検討板ユーザーさん

見にいきました!
    エントランスは、住友らしく豪華でしたが、それ以外は灰色で廊下も暗く、幅も狭く、坪330を超えるようなマンションの雰囲気は無かったですね。
    あと、リビングインの部屋が多く、子供部屋にしたときに親がリビングでテレビとか見にくい感じでしたね。
    生活が窮屈になるイメージがして、残念でしたが、諦めました゜

71. 571 匿名さん

大田黒公園のライトアップ素敵ですね。

72. 572 匿名さん

>>571 匿名さん
    ここのマンションについて語ることは無くなってしまったなぁ

73. 573 匿名さん

駅から遠すぎだよ。
    隣のURの方が、緑が多くて良い。
    ここを無理して買う理由は無いと思う

74. 574 匿名さん

それを言うなら、緑が無いから、プラウド阿佐ヶ谷より管理費が安いんだよ。そこが良いと思います。隣の地権者と敷地が接しているわけではないので空間が十分に取れているし、良いと思います。(私か買えませんが)見方はそれぞれですね。

75. 575 匿名さん

大田黒公園がテレ朝の報道ステーションで紹介されてましたね。
    幻想的で静かで都会にこんなところがあったんですねとアナウンサーも驚いてましたね。

76. 576 匿名さん

>>574 匿名さん
    URと比べての話ですよ。
    見当違いですね。

77. 577 匿名さん

>>574 匿名さん
    駅遠いのに、緑が少ないことをメリットとして強調されるのもどうかと思いますよ。

78. 578 匿名さん

良い物件だ。欲しいな。

79. 579 匿名さん

>>578 匿名さん
    今売ってるらしいから、買えるよ!

80. 580 匿名さん

>>574 匿名さん
    私は買いませんが、の間違いでは?

81. 581 匿名さん

≫575さん
    大田黒公園見てきました。
    とっても綺麗でしたよ。
    優雅な公園のある素敵な街ですね。

82. 582 匿名さん

>>576 匿名さん
    >>577 匿名さん
    >>580 匿名さん

他の物件下げ、お疲れ様です。

あなたが住んでいる物件があなたにとって一番なんですから、わざわざこちらを下げに来なくてもいいと思いますよ。

83. 583 匿名さん

>>582 匿名さん
    感情論での無意味な反論は意味無いと思う。
    事実に基づいて、ここの良さを語れば、それが一番の反論になるんじゃないかな。

84. 584 通りがかりさん

荻窪三丁目住民ですが何年かぶりに旧荻窪団地付近に来てみました。
    随分きれいになりましたね。
    荻窪団地と阿佐ヶ谷住宅は同時期に建てられ同時期に建て替えたんですね。阿佐ヶ谷住宅は分譲だったんで建て替えが大変だと聞いていましたが良かったですね。
    荻窪の良いところは丸ノ内線の始発駅だから待てば必ず座れることでしょうか。
    通りがかりですが失礼しました。

85. 585 匿名さん

南側のブリーズコートは、荻窪まで14分ですね。
    実測では、改札からマンションの部屋までは20分位かかるから、毎日だと結構キツイかな。

86. 586 マンション検討中さん

ブリーズは価格調整を始めたようですね。
    エアーズが売れ残っているから?
    冬はなかなか陽射し確保できる物件に巡り会えないから、ここは南の部屋は一段と良く見えるのでしょうね。

87. 587 匿名さん

>>586 マンション検討中さん
    後段の発言は、誰が誰に言ってる発言なのか、よくわからない。
    スミフの人が、検討者に対して言ってるの?

88. 588 匿名さん

>>587 匿名さん
    その通りです。

89. 589 匿名さん

このマンションも、もともと遠すぎて無理のあった荻窪売りを止めて、本当は一番近い駅である南阿佐ヶ谷推しでいけばいいのに。

https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1332/

90. 590 マンション検討中さん

>>589 匿名さん

>>589 匿名さん
    そこは一応荻窪押しで良いんじゃないですか?
    そっちの方が良いっていう判断なのでしょうし、実際、このマンションでも荻窪という認識で購入するニーズはあるようですから。それに、南阿佐ヶ谷のマンションとしてカテゴライズされたら、プラウドシティ阿佐ヶ谷と同じ土俵に乗せられるわけで、駅距離や占有面積等をかんがえれば、それは販売的にも明らかに望ましくはないでしょう。

91. 591 匿名さん

>>590 マンション検討中さん
    でも実際には南阿佐ヶ谷の方が近いわけでしょ。
    荻窪駅から実測で20分かかると言うし…

92. 592 匿名さん

歩いて20分はきつそうですね。
    この辺りのかたは自転車を使ってるんでしょうか?

93. 593 匿名さん

荻窪駅は駐輪施設が貧弱ですからね。。

94. 594 匿名さん

歩いて20分かかりませんよ!南阿佐ヶ谷と距離変わらないです。ブリーズコートは南阿佐ヶ谷の方が近いですね。

95. 595 検討中さん

>>594 匿名さん
    不動産表示では、駅からの距離はそれぞれの敷地の出入口までだからね。
    日々の通勤で使うことを考えて、ちゃんと測ると改札からマンションの部屋までは20分位かかる。

96. 596 匿名さん

価格検討の件、ホームページには3LDKに販売予定価格、ブリーズコートが6100万円台からと書いてありました。ここからもう少し安くなりますか?

>>改札からマンションの部屋までは20分位かかる。

現地案内図を見ました。割と近く歩けるかなと思いましたが、やっぱり20分くらいはかかるんですね。

中庭がデザイン性が高くなっていて、□の形になっています。この庭は見るだけですよね。コンクリート部分は歩けるんでしょうか。すごくキレイな芝の絵で、美術館の庭園のように感じました。

97. 597 マンション検討中さん

昔この周辺に住んでいましたが、やはり毎日歩くのはキツイと思います。
    20分は掛かるかな。みなさん駅までは自転車を使っていましたね。
    もう少し安いと即決できるのですが。。67㎡だと子供2人ファミリーには狭いですよね。

98. 598 匿名さん

https://www.sumu-log.com/archives/8122/
    このブログ読むと駅から遠い点については、資産価値の点で気になります。
    自動運転の時代が来ればマイカーに駅まで送ってもらえるんですけど。

99. 599 匿名さん

共稼ぎ世帯の増加で、都心回帰が進んでいるなか、駅から5分超はもう需要は無いでしょう。
    仮に需要があったとしても、中古での販売は望めませんね。

100. 600 匿名さん

都心回帰はもう終わりだろうね。都心は共働きでも厳しい価格まで上がっちゃった。

101. 601 匿名さん

そうなんですよね…
    都心回帰が終わった…のはオリンピックの絡みでお値段が上がりすぎてしまっているというところもあるのかもしれないですね。
    共働きだと、
    かなりこのあたりは便利なんだけどなぁ。
    もしも賃貸で出ていたら
    住みたいと思う人は多いと思いました。

102. 602 匿名さん

>>601 匿名さん
    隣にURがあるから、そちらにしとけばいいよ

103. 603 匿名さん

共働きは、通勤に便利な駅距離に拘るから、ここは無いわぁ〜

104. 604 通りがかりさん

中古で出てた部屋掲載終了してますね。
    売れたのかな。いくらで売れたんだろう?

105. 605 マンション検討中さん

予算オーバーなので検討外になりそうですが
    専用庭付きの部屋がかなり気になってたのでここ買える方純粋に羨ましいです!
    大幅に安くならないかなー笑

106. 606 匿名さん

来年3月に専用庭付きの住戸が5998万円から出ますよ。検討されてみては?

107. 607 匿名さん

>>606 匿名さん
    スミフの営業ですが、何か?

108. 608 eマンションさん

伸びないね

109. 609 検討中さん

>>608 eマンションさん
    だって遠すぎて論外だもん。
    駅距離で自滅したパークホームズ善福寺川緑地の二の舞になりそう、、、、、、
    最後は売れ残った戸室を全部賃貸に出してたけどね

110. 610 匿名さん

気になってた人は既に買った。

111. 611 匿名さん

いいえ、不動産の活況をむかえる、1月~3月が勝負!?です。

112. 612 マンション掲示板さん

シティハウス中野テラスとどちらがいいですかね?

113. 613 匿名さん

そうですね。お値段や、ライフスタイルにもよりますが、中野の方が良いのでは?中野駅から遠くても、西武新宿線の沼袋から歩いて6分も便利だと思いますよ。使うか?使わないか?は別にして。荻窪は10分以内に駅が無いのは事実ですから。でも住んでいる層は、荻窪の方が良いような気がします

114. 614 匿名さん

>>612 マンション掲示板さん
    昔から、荻窪といえば5丁目なんですよね!
    環八の外と内側では住んでいる個人層が明らかに違うんですよね〜
    大田区田園調布でいえば3丁目と5丁目くらい居住区画も道路事情も大きく変わってくるんですよね〜
    多分、地元自治体に納める税金の額が居住者ごとに全然違うので、そこにかけられる費用や道路幅とか誘致するショップにも差が付いてくるものと勝手ながら予想します。
    で、比較のシティハウス中野ですが、まさにそういったことから立地状況と周辺に住む住民の税金の支払い額が全然違うので別格の好立地になりますよ。実際、環八と環七、山手通りと内側になればなるほど富裕層優位の住宅環境になると思われます。その分、金額も違いますし。。
    結論として、近年のマンション内容だけで比較するとほとんど大差はないと思われるので、一番大事なのは居住後の利便性や周辺環境を試算することが求められますね。

115. 615 通りがかりさん

日々の生活で一番大事なのは、
    居住するマンションエントランスを起点としたルーティン活動にストレスを感じないことがなによりも重要です。
    そして自分が長く住んで行く上で、心の豊かなキャッシュリッチ層が多いマンションがベストです。
    いつの時代も、貧乏金なしの会話ばかりでは気持ちが萎えますし、せめて居住を共にするならポジティブで明るい環境に面した好立地物件が多少高くてもお勧めしますね!

116. 616 マンション検討中さん

たしかに、所得税や住民税をたくさん落としてくれる住民や企業が居住区内にあると、その地域は納税者優位に実に発展してる歴史があるね!
    逆を言うと、税収見込みのすくない農地や荒れた野原の跡地ではどのマンションも安くなってるよね。

117. 617 匿名さん

>>616 マンション検討中さん
    てか、駅距離20分とか、今どき、あり得ない。

118. 618 匿名さん

中古が出てますが、この値段とは…以前の四階南東(7180万)より高いですね。

119. 619 マンション検討中さん

そうだよね!
    そもそも検討すべきエリアは環七通りより都心寄りでないと話にならないことが明白!
    そもそも、金融資産1億円以上の富裕層には専属のコンサルタントがついてるので、徒歩圏以外にバス、タクシーの乗り入れメリットや送迎可能なエリアかどうかベストコンサルを日々当たり前のように行われている。キャッシュリッチに対するベストソリューションはいつの時代も節税対策だ!
    なので、ローン前提の貧民層相手だとこのサイトのようにピーチクパーチクと居住後と管理人泣かせのドメスティックバイオレンスを産むだけなので購入希望者にはオールキャッシュか所得制限を設けた方がいいですよ。大手であればクライアントの差別化を図るべきでしょう!

120. 620 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

121. 621 匿名さん

>>619さん
    あなたが対象となるような物件、エリアじゃないし、層も全然違うのだから、黙って去ってください。ここはそこまでの富裕層の方々が住むところではないです。でも、近隣に富裕層が住んでいますので、援助で買ってもらった方はいるのではと思いますよ

122. 622 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

123. 623 マンション検討中さん

同じシティテラスでも小金井公園のコミュニティコメントみてると悲しくなる。。

124. 624 マンション検討中さん

こちらより、シティテラス西荻窪の中古の方が高いですね。向こうの方が資産価値が高いのか、こちらが安いと見るのか…。

125. 625 匿名さん

中古物件は査定と大きくかけ離れている価格がかなりある。
    仲介会社も他の物件を安くみせかける(錯覚させる)引き立て役も必要なので引き受ける。
    長谷工リアルエステートが、個人情報入力不要の査定をやっているので
    参考になるよ。 またマンションマーケットの中古成約予想も参考になるよ。

126. 626 匿名さん

このマンション、荻窪駅徒歩圏内でスミフにしてはずいぶんやすくてお買い得ですね

127. 627 マンション検討中さん

6000前半から選べますからね

128. 628 匿名さん

>>627 マンション検討中さん

お得すぎ。だから買っちゃった

129. 629 徳明さん

>>626 匿名さん
    前に出てるけど、駅から20分はかかる(物件概要では、勿論14分程度だけど実際にかかる時間ね)ので、徒歩圏ではなく、自転車圏内です。
    だから、売れなくて、スミフにしては安いように見えるだけですよ。
    売れなすぎて、値段も下げるらしいし…
    同じようなテイストのパークホームズ善福寺川緑地の掲示板を見た方が良いよ。
    最後は売れ残り住戸が、大量に賃貸業者に叩き売られていたから

130. 630 マンション検討中さん

>>628 匿名さん
    よろしくお願いします。

131. 631 匿名さん

>>630 マンション検討中さん
    おいでやす

132. 632 購入者

>>628 匿名さん
    ご近所付き合いしましょう。

133. 633 名無しさん

ブリーズコート買いました。
    よろしくです。

134. 634 匿名さん

4連投は、スミフの人かな(笑)
    MRが閉まって、暇だからねぇー

135. 635 匿名さん

エントランスから自宅まで数分かかるのは大規模マンションどこも同じですし、私はこの程度の距離は気にならないので購入検討しています!

外観や雰囲気、子育て環境が良さそうな点が気に入っています。あとエントランスの通り沿いに電線がないのがスッキリしていていい!

駅近好きな方には向かないでしょうね。
    好みはそれぞれですが我が家では第一候補です。

136. 636 匿名さん

ここは環境が抜群に良いです。
    選んで良かったと思ってます。

137. 637 匿名さん

まぁ結局買うしかないよね

138. 638 匿名さん

買うなら初売りが一番よさげですね1

139. 639 マンション検討中さん

もともと6月入居でしたっけ?
    たしか秋頃に資料請求して現地案内してもらったときは4月入居と言われた気がしていたのですが。
    経常利益のため?
    それとも建物に何かあったため?
    もうだいぶ前からブリーズコート完成してるのに、入居が遅くなるとその分設備に対して何かあったときの保障期間が短くなりますよね…

140. 640 匿名さん

新築買ったらさっさとすまないとね!
    もったいない

141. 641 匿名さん

>>635 匿名さん
    悩ましいですね
    自分は駅距離徒歩20分を気にしなくても、中古で売るときには、多くの人は徒歩5分や10分以内で中古検索しますからね
    どこにも引っ掛からずに売れずに値下げする必要に迫られますから
    永住すればいいんでしょうが、家族が増えたら3LDK・70㎡はきついから売らざるを得なくなると思いますので

142. 642 匿名さん

スーモだと、1分、3分、5分と区切れますからね。

まぁ「荻窪」という探し方をする人もいるでしょうから、ここが徒歩14分でも有りなのでしょう。

143. 643 匿名さん

職場が荻窪なので徒歩14分でも十分近いかな
    ここは学区がいいでです小中ともに公立でもレベルが高いですし塾も充実してるので
    子育てにはもってこいでしょうね。

144. 644 匿名さん

>>643 匿名さん
    そんな特殊なケースを持ち出されてもなぁ
    普通は新宿、東京に出る人が多いいのでは
    そういう人にとって徒歩20がどうかと言う話では

145. 645 匿名さん

>>642 匿名さん
    このマンションの最寄り駅は南阿佐ヶ谷では?
    荻窪では検索にはヒットしないのではないかな

146. 646 匿名

>>645 匿名さん

荻窪駅徒歩14分と記載してればヒットしますよ。

147. 647 通りがかりさん

皆さん買い物は、どうしているのでしょうか?

148. 648 匿名さん

>>647 通りがかりさん
    毎日は厳しいから通販やCOOPでしょ

149. 649 通りがかりさん

この物件はもう完成してるんですよね?

なぜ6月まで入居待たないといけないのでしょうか。

150. 650 匿名さん

確かに。
    2016年に竣工していますね。
    なぜでしょうか?
    住友不動産が値段を吊り上げるためにゆっくり売っているのですかね?

151. 651 マンション検討中さん

ちなみに駅反対物件ですが、ティサージュ荻窪はどうですか?

152. 652 匿名さん

お買い物は、駅前まで行くか、西友に行くか、
    生協の個配や、ネットスーパーを利用するなどの形になってくるのかなと考えています。
    最近はネットスーパーもすごく便利ですから。
    生協だと、2週間先の買い物になってしまうので、定番品は買って置けるけど、その他のものは難しいかなぁ。

153. 653 匿名さん

>>651
    北はないね。南一択だと思います、荻窪なら。

154. 654 匿名さん

>>652
    どちらも併用してます。
    おっしゃるとおり生協では小回りは聞きませんが、逆に2週間スパンでの必要なものを計画的にかうようになったので効率性が上がりました。
    あとはネットスーパーで補ってる感じです。特に日用品で買うものが決まってるやつは安い時に大量買しておいてます。そのほうが効率性もよく経済的だしポイントもつきますし。

最近は日用品とかの買い出し、つまり雑用的な買い物はなくなって、買い物行く時は新しいものを発見しにいったり家族でその時間を共有して楽しみにながらの買い物に変わりましたね。
    トイレットペーパーとかティッシュとか、そんなものを買うために家族で時間使うのは馬鹿らしいですからね

155. 655 匿名さん

毎朝片道20分もつらいですけどね。

156. 656 マンション比較中さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

157. 657 匿名さん

>>653 匿名さん
    青木あすなろ建設という一流の物件なんで、北側でもありかと。

158. 658 匿名さん

>>656 マンション比較中さん
    傷口に塩を塗るような質問ですね。

159. 659 マンション比較中さん

656です。
    申し訳ございません。
    こちらの物件は順調に売れているとの情報をいただきましたので、
    詳細が分かればと思い、投稿いたしました。
    しばらく解説がなされない場合は、
    ネガティブな投稿ですので削除依頼をいたします。

160. 660 匿名さん

>>659
    MRいけばええんわ?
    君さ、売れ行き大好調か不調かで決めてるの?
    どっちも結果だわな。売れ行き大好調って君がわかった時にはもう
    売れてるから買えないじゃん。

161. 661 マンション比較中さん

>>660 匿名さん

ご返信ありがとうございます。
    もちろんMRへ来場することがベターですが、生憎、私は現在、物理的にMRにいけない状況にあります。あと私は購入を検討していますが、そこに住む予定はありません。
    こういった検討スレも重要な情報源ですから、最大限に活かそうと思っています。なお、売れ行きは重要なパラメータです。

さて、本題ですが、こちらの物件は順調に売れているとお伺いしましたが、詳細をお教えいただけないでしょうか?

162. 662 マンション比較中さん

>>660 匿名さん

追伸。
    同時に、スミフは時間をかけて、ゆっくり太く長く売る戦略をとる
    と、お伺いしましたので、売れ行き大好調でもこちらの物件は十分購入のチャンスがあると理解しました。そのため、こちらの物件について有益な情報をご回答をいただけるとありがたいです。

163. 663 匿名さん

ネットの検討スレが重要な情報源…重要な情報源は自分で取れば?電話して交渉してみるとかさ。行けないけど、なんとかしてくれとかあるでしょ。大丈夫かな。

それに詳細と書かれても何を書いていいのかわからん。残り何戸とか?金額とか?何戸販売中とか金額とかスーモにあるし、それでもわからなかったら電話すれば。こんなとこで聞いて嘘書かれてもしらんよ。

164. 664 匿名さん

>>659 マンション比較中さん
    高くて、遠いから売れてないよ。
    スミフのいつもの戦略通り、5~6年かけてゆっくり売るんじゃない。
    但し、太くはないよ。
    細々とね。

165. 665 マンション比較中さん

659です。
    ご返信いただきまして誠にありがとうございます。

To 663 様
    まず、分かり難い質問をしてしまい申し訳ございませんでした。
    また、適切なご指南くださいまして感謝いたします。
    私の質問の意図を説明します。

こちらとは全く別の物件の検討スレにて、
    恐縮ながら、私がこちらの物件の販売が苦戦していることを申し上げた所、
    有識者から
    “こちらの物件は順調に売れている”
    スミフは時間をかけて、ゆっくり太く長く売る戦略をとる”
    との力強いご返答をいただきました。

私は、公式HPの情報を最重要としている関係上、
    こちらの物件は656で投稿した印象を受けています。
    ですから、私は有識者の意見に対してまだ理解は得られてないので、
    “こちらの検討スレにてご議論しましょう”
    といった返答をさせていただき、
    こちらの物件の検討スレへ投稿をした次第です。
    ですから、私は有識者からの解説を待っています。

私の656の投稿はネガティブで大変恐縮ですが、
    有識者から、これをポジティブにするような解説がなされれば、
    こちらの検討スレをご覧になっている皆さんを勇気づけられることと存じます。
    私も納得いたします。

MRへの問い合わせは有識者の回答を参考にして交渉する予定です。
    長文で失礼しました。

166. 666 マンション比較中さん

To 664 様
    ご返信ありがとうございます。
    さすがに5~6年は長期的すぎる印象を受けます。
    売れ残らないよう関連会社と連携して賃貸として売り出すのが一般的かと思います。
    それよりも有識者の回答を楽しみにしていただければと思います。
    考え方が変わるかもしれません。

167. 667 匿名さん

>>664
    一体誰の心配をしてるんだかわからんが、売主自身だったら
    順調に売り上げ・営業利益・経常利益ともに右肩上がりだが?(笑
    太く長く売れてるからこその数字の裏付けだね。

高くて遠いから売れてないのではなく普通に売れてるんだよね。
    売れてない、って思うのはそれは君がスーパーのワゴンセール
    ぐらいの感覚でしかものを見れないから売れてない、って思ってるだけで。

168. 668 匿名さん

>>665

売れ残り感って自分の感覚の問題なのだから自分で解決するしかないでしょ
    やめときゃいいんだよ 他の人が買うし

169. 669 匿名さん

何が言いたいのかわからんが、良いと思えば買えば。

170. 670 マンション検討中さん

>>667 匿名さん

売れている根拠が知りたいです。
    ここは現在、販売戸数が19戸もあり、さらに次期の販売日が近づいています。

171. 671 マンション検討中さん

>>669 匿名さん

スミフは長く太く待ってるそうなので、価格推移をみながら購入を考えようかな

172. 672 匿名さん

>>670
    実際売れてるから。

173. 673 マンション検討中さん

>>672 匿名さん

笑。よく分かりました。
    素敵なコメありがとうございました。

174. 674 匿名さん

>>673
    どういたしまして。
    ここですら買えないぐらいのレベルだったら素直に東京東部か
    埼玉、千葉、にいかれたほうが良いと思いますので是非ご検討を。

175. 675 匿名さん

根拠…自分で購入者にインタビューすれば笑

176. 676 匿名さん

>>675
    まぁまぁ
    ”自称”検討者ってのはよくいますから。

177. 677 匿名さん

**の会話でした。

178. 678 マンション比較中さん

皆様方

665です。
    これまでの意見交換を拝読させていただきました。
    私が所望とするご投稿は見受けられませんでしたが、
    活発なご議論で何よりでした。
    物件のご発展を祈願申し上げます。

私が投稿した656については、
    さきほど削除依頼いたしましたので、
    ご報告を申し上げます。

179. 690 匿名さん

[No.679~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

180. 691 マンション検討中さん

最安の6148万は6198万になってましたねー
    好調なので値上げしたのかなー

181. 692 匿名さん

>>691 マンション検討中さん
    早く買わないと、どんどん値段が上がりそうですね。

182. 693 匿名さん

街並みがきれいで静観、空も広く感じて、周辺を歩いてみると、特に夜は都会の別荘地みたい、な感覚になります。

183. 694 マンション検討中さん

50アップですか?
    最近、武蔵小金井の新築マンションも値上げしたみたいですね?
    時期的にいよいよ動き始めてきたようですね!

184. 695 匿名さん

年度末に値下げではなく値上げなんですね? 近隣の競合物件が完売しつつあるというのも関係しているのでしょうかね。

185. 696 匿名さん

>>695 匿名さん
    競合てありましたっけ

186. 697 匿名さん

>>696 匿名さん
    プラウド阿佐ヶ谷は競合ではないのですか?

187. 698 匿名さん

>>697 匿名さん
    違うでしょう。

188. 699 匿名さん

違うでしょ

189. 700 匿名さん

歩いても行ける距離間で、同じ大規模なので、てっきり競合かと。失礼しました。
    ところで競合と思われない理由はどういうことですか?

190. 701 マンション検討中さん

値上げしてるし、早く買う方が吉。

191. 702 匿名さん

>>700 匿名さん
    駅からの距離と建物の質、植栽の量、内装、そもそも平均的な専有面積の広さ等、多種多様な観点から競合にはならないようです。
    本物件の競合は、真隣にあるURですかね。
    まだ家族の状況が許し、購入を待てるのであれば、ここを買うくらいならURを借りて暮らすのがベストな選択ですかね。

192. 703 匿名さん

ほらね、また阿佐ヶ谷からはるばるいらっしゃった。
    いつもの流れが始まった。

193. 704 検討板ユーザーさん

スミフは売れ行きをみて値上げしますよね

194. 705 匿名さん

>>703 匿名さん
    阿佐ヶ谷の一番小さな部屋とこちらの物件の一番大きな部屋が同じ位だから、そもそも比較対象とはなり得ないだけでしょ。

195. 706 近隣住民

このご時世、駅から10分超えたら、もう無いわ。

196. 707 匿名

>>702 匿名さん

「ここを買うくらいURを薦める」っていうくだり、今まで何度も見ていて本当にうんざり
    わかったから

197. 708 匿名

ここを買うくらいなら、URを勧める

198. 709 匿名さん

購入待っても後発ないから仕方ない。旭化成の寮跡と三井(だっけ?)の寮跡、どちらも一般人に手出ないっしょ。

199. 710 マンション検討中さん

>>694 マンション検討中さん
    そうですね、5998万の部屋は西1階67平米の部屋みたいなので、70平米の部屋は大体6000後半ですね〜
    エアーズの残っている南西側も価格的には魅力的ですね

200. 711 匿名さん

>>710 マンション検討中さん
    スミフは、市場動向にあわせて値上げするデベだこらね。
    普通のデベは値上げは無いけど、スミフは関係無いから。

201. 712 匿名さん

>>708 匿名さん
    URに賃貸ほ本当にいいよ。
    田の字形の部屋に比べて、いろいろある。
    スミフは、何も考えずに田の字形の部屋を作るからね。

202. 713 匿名さん

競合とかの話がありましたが、この物件の競合はありませんよ。
    何故なら駅から10分を超えるマンションは需要がそもそも無いですから!

203. 714 匿名さん

でも荻窪10分内の新築はもう無いんじゃない?

204. 715 匿名さん

物件から荻窪駅までの時間について、
    徒歩の場合、
    グーグルマップによると17分かかる。

バスの場合
    公式HPによると11分。
    便数も少なく待ち時間が加算される。

明らかに、へんぴな場所に建てられた物件で
    そのため他と比較すること自体が誤り。

都心で働く人にとっては
    通勤は苦行になるでしょう。

205. 716 匿名さん

それなら、自転車で通えばいいと思うが、
    公式HPによると、
    総戸数225戸に対して駐輪場382台。
    1戸2台が確約されていない。

へんぴな地で、
    家族2台の自転車が持てないのであれば、
    子育てファミリーにとって大打撃でしょう。

206. 717 匿名さん

老後を考えると駅までのアクセスが悪い。
    駐輪場不足でファミリー層にはNG

となると、ここの物件がターゲットとする、
    年齢層が不明瞭で、
    スミフの戦略がわからない。

スミフの年間供給戸数No. 1の理由が
    こういった物件にあると思われる。

207. 718 匿名さん

将来の中古については、2005年にできたインザパークあたりが参考になるかも。
    マンションマーケットインフォメーションを見ると、物件名は伏せてあるが推定できると思う。
    あと、長谷工リアルエス―テートやーマンションマーケットの予想成約も参考になる。

208. 719 匿名さん

インザパークは価格改定のオンパレードですな

209. 720 匿名さん

>>718 匿名さん

インザパークは比較対象にならない。
    そもそもここは青梅街道に近く
    バスが充実している。

それに対し、こちらの物件は
    バスは少ない。
    徒歩から遠い。
    自転車が保持できない。

要するに不便な物件。

210. 721 匿名さん

>>720 匿名さん

上でインザパークだされてたので反応しただけです。

211. 722 匿名さん

スミフは、値引きしないから公平で良い的なことを言う人がいるが、そんな人達は、この物件のように市況に合わせて途中で値上げするスミフの姿勢についてはどう思っているんだろう?
    非常に気になる。

212. 723 マンション検討中さん

リタイアした老人向け物件でしょ。
    通勤もしないから、駅への頻繁に行かず距離などは問題にならない。
    子育てファミリーが買ったら悲惨な末路が目に浮かぶようだわ。
    雨の日にベビーカーを押して延々と駅までの道を歩くとか、苦行以外の何者でもない。
    子連れだと、少なくとも大人が歩くのと比較して1.5倍はかかるよね。

213. 724 匿名さん

荻窪徒歩圏、低層、大規模は中古含めここしかなく、たぶん今後も出ないので、他と比べようがありません。隣のURの賃料と空室状況は参考にしました。将来もし貸したりすることになっても需要のあるエリアで安心です。

214. 725 マンション検討中さん

>>724 匿名さん

ここを買うならリセールを視野にいれずに、永住に近い方がよくないですか?

215. 726 匿名

>>723 マンション検討中さん
    日本はリタイアした老人だらけになるから、需要ありそう。

216. 727 匿名さん

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

217. 728 匿名さん

この距離で文句いうみなさんは人生不満ばかりてでしょうね。頑張ってください。

218. 729 匿名さん

>>728 匿名さん

ここはマンションの検討スレです。
    ネガ、ポジの意見交換をする場です。
    投稿の削除をお願いします。

219. 730 マンション検討中さん

東京駅、大手町直通で考えて、メジャー路線で徒歩10分圏内はいろいろ検討しましたが70平米7500万は最低します。

ここはメジャー駅徒歩圏内で設備はフル装備なので、
    環境も考えると大変この物件は良いかと個人的には思います。
    他に良い物件もあるかと思いますが、
    それぞれの価値観ですねー
    うちは
    70平米以上
    フル装備な設備
    平面駐車場
    メジャー7
    徒歩圏
    7000万以内
    東京、大手町30分以内
    で検討してるのでここが、今のところ一番かな

220. 731 匿名さん

>>730 マンション検討中さん
    ここは機械式でしょ。
    平面ではないし、風呂場がリビングインだし、そんなにいいか?
    URにすんで、中古が出るのを待つのが得策だろ。
    スミフはガンガン値上げするし。

221. 732 匿名さん

徒歩10分圏内では、ありませんよ。
    また、荻窪駅ではなく、南阿佐ヶ谷駅が、一番近い駅ですが、15分以上かかります。
    中古も含めて多くの人にとって検討圏外となります。

222. 733 検討板ユーザーさん

同意見です、それぞれの価値観です。

223. 734 匿名

スミフのブランド力と
    荻窪駅の魅力はわかりました。
    議論が進まなくて恐縮だが、
    デメリットの

荻窪駅まで徒歩17分。
    にもかかわらず自転車2台の保証なし。

これらをフォローできていない。
    検討者はこれらのデメリットを
    甘受できればいいのだが。

224. 735 匿名さん

本読みながら歩くから17分ナンテ気にならないよ。

225. 736 匿名さん

>>735 匿名さん
    二宮金次郎みたいだね

226. 737 匿名さん

エアーズコートから何回か歩いてみたけど、別に毎日でも苦になる距離じゃないと、私は思いました。
    きれいな街並みなんで、歩くの好きな人には逆にメリットになるかと思いました。

227. 738 マンション検討中

周辺住民です。(URではない)
    歩くのが好きな方ではありませんが、毎日駅まで歩いています。
    17分もかかりませんよ。苦にはなりません。

ここの購入を検討中です。
    当たり前のことだと思いますが、みんながみんな同じ価値観だと思わない方がいいのでは。

228. 739 匿名

毎日が散歩日和ならいいが、
    現実はそうではない。

豪雨などの悪天候では
    歩く行為そのものが辛い。
    そもそも雨では本が濡れて読めない。

夏や湿気の多い季節は
    徒歩15分以上では、
    汗ダクになることは避けられない。

汗ダクでラッシュ時の電車へ乗車することは
    惨事を招く。

229. 740 匿名

考え方は人それぞれで、
    価値観が異なることは当然である。

既出だが、
    荻窪駅まで徒歩17分。
    にもかかわらず自転車2台の保証なし。

これらを、
    検討者がどう受け止めるかが
    購入するかどうかのポイントだろう。

230. 741 匿名さん

>>738 マンション検討中さん
    もちろんみんなが同じ価値観だとは思わないが、ドアツー改札では17分以上かかるわけで、それを好む人は少数派だということを指摘されているのでは?
    誰も好き好んで遠くに住みたいわけではないので、家族構成の変化等で売却が必要になった際には、まともなリセールは期待できないということを踏まえる必要がある

231. 742 匿名さん

>>738 マンション検討中さん
    スミフが途中でで値上げするのどう思います?
    人の足元を見た、やり方だと思いませんか?
    そんなマンション欲しいですか?

232. 743 匿名さん

ここってマンション前にバス停あるよね?

233. 744 マンション検討中さん

毎日毎日毎日毎日、17分もかけて駅までの歩きたいのかね。
    そこまでして荻窪に住みたい、住まなきゃいけない理由って何かね?
    それを考えると大部分の人は他を健闘した方が良さそうだ。

234. 745 匿名さん

駅距離がありすぎなのに強気の価格で、最後まで売り切れず、最終的に賃貸用に一括売却したパークホームズ杉並善福寺川緑地の再来のようなマンションですね。

235. 746 検討板ユーザーさん

>>744 マンション検討中さん
    検討ね
    駅が近くてその他条件についても十分に満足できる物件は億越えますので、購入できる方が羨ましいですね。

236. 747 検討板ユーザーさん

>>742 匿名さん
    スミフのやり方は汚い。
    また、いきなり何百万も値引き交渉に応じる某デベも品がない、適正な価格設定をしているのか疑ってしまう。

237. 748 匿名

>>743 匿名さん

バス停はある。
    しかしながら、
    ここの物件は主要道路網から外れた場所にあるため
    バス移動の魅力が乏しい。

具体的な数値として、
    荻窪駅までバス乗車時間11分(公式HP参照)
    さらに、ここへ
    物件からバス停までの移動時間、
    待ち時間が加算されれば、
    最悪17分以上かかる場合もある。

238. 749 匿名

>>746 検討板ユーザーさん

ご指摘の通り、
    物件の価格、最寄駅、駅からの距離など、
    購入者の理想をすべて叶える物件は、
    億を超えるだろう。

予算が足りないのであれば、
    何かを妥協しなければならない。

妥協点として、
    本人が駅徒歩17分を選ぶのも
    個人の価値観だろう。

239. 750 匿名さん

移動時間も何もエントランス近くにバス停あるよね。
    しかも、ここが始発と聞いた。便利だと思うけど。

240. 751 匿名

>>749 匿名さん

ただし気をつけなければならないのは、
    本人だけでなく、
    配偶者、子供、各々の価値観も異なる。
    ご家族で議論が必要だろう。

駅徒歩17分
    自転車2台が確約されていない
    バスの魅力も乏しい

私としては、恐縮ながら、
    以上の点をご家族みんなが妥協できるのか、
    購入前に家族会議で意見交換することが
    望ましいと思う。

241. 752 匿名

>>750 匿名さん

バスの乗車時間が11分。
    徒歩だと17分。
    バスが徒歩より速いと感じるのか。
    バスがノロノロ運転と感じるのか。
    立地が悪いため駅まで遠回りしていると解釈するか。
    これも人それぞれ。

242. 753 匿名さん

>>747 検討板ユーザーさん
    この物件を売ってるスミフについて聞いています。
    他の会社のことは関係ないです。
    それでスミフのズルさが払拭されるでもなし。

243. 754 匿名

>>750 匿名さん

始発があるのは魅力的だが、
    荻窪駅から物件へのバス移動は考えただろうか?

ここの物件の立地が悪いため、
    物件行きのバスにスムーズに乗れるとは思えないが。

244. 755 匿名さん

>>754 匿名さん
    結局、ここは駅徒歩物件ではなく、バス便物件ということでOK?

245. 756 匿名

>>755 匿名さん

それは難しい質問です。
    今のところ駅徒歩ではなく、
    バス便物件として機能性が未知です。

仮に徒歩NG、バスNGとなると、
    どういった種類の物件になるのでしょうかね?

246. 757 匿名

やはり、>>723がおっしゃるタイプの物件と考えざるを得ないです。

247. 758 マンション検討中さん

ネガティヴなコメントが多いですね。。
    私は荻窪近辺の新築ではここが1番かと思いますが、ファミリー向けの70平米、7千万円前後で荻窪近辺で他にお勧めの物件があれば教えて下さい。

248. 759 匿名

>>758 マンション検討中さん

ここは、シティテラス荻窪について検討するスレです。ネガ、ポジあって当然です。
    おススメの物件を探すことが目的ならば別のサイト等で調べるのが良いと思います。

それよりも、これまでのネガティブな意見を聞いた上で、あなたが新築ではここが1番と思うポジティブな意見をお聞かせ願いたい。

249. 760 マンション検討中さん

>>759 匿名さん
    何かポジティブな意見を言っても全てツッコミ入りそうですが(笑
    良いと思った点は、
    1)中央沿線、丸の内線始発
    2)教育環境
    3)自然環境
    4)価格と設備
    5)中央図書館まで6〜7分

うちは今も駅から遠く自然環境が豊富なとこに住んでいるので、駅徒歩距離は気になりません。
    ネガティヴな意見もあるかもですが、人の好みは様々なので、気になる方は現地を見てみるといいと思います。

250. 761 検討板ユーザーさん

>>753 匿名さん
    どこの営業の人?笑

251. 762 匿名さん

>>760 マンション検討中さん
    魅力はわかるんですが、最大のネックは駅距離に比して価格がぼり過ぎな点ですよねぇ

252. 763 匿名

>>761 検討板ユーザーさん
    スミフの値上げの影響を受けた人でしょう

253. 764 匿名

>>760 マンション検討中さん

適確なポジ意見ありがとうございます。
    駅徒歩距離について、
    ご家族の皆さんが納得されていれば
    物件としては魅力的ですね。

さて、既出のネガをご覧になって、
    資産性としては、
    どのようにお考えでしょうか?
    あるいは永住をご検討ですか?

254. 765 マンション検討中さん

この近辺に20年近く住んでいて、こちらの物件を検討してます。
    駅に近いにこしたことはありませんが、丸ノ内線始発で座って通勤できることを考えれば他駅の駅近物件より私には魅力的でした。
    家族も静かで大きな公園が近く教育環境が整ったこの周辺が気に入っています。

255. 766 マンション検討中さん

>>764 匿名さん
    資産性は景気、経済環境によってぶれてくると思うので分かりません。。
    同様に永住かどうかも分かりません。。

今の金利なら、ある程度賃料とれる物件ならどこでもそれなりの価値は出ると思いますが、不動産の専門家ではないので何とも言えないです。

今なら金利水準も低いし、無理なくローン支払っていけるのであれば、住みたいところに住めばいいのではないかと個人的には思います。結果、損することになってもあまり後悔はしないかなと。

256. 767 マンション検討中さん

駅近にも住んだことありますが、雑多な感じ、車通りの多さ、窓からの見えるビル群などが嫌になり、それ以降駅距離は気にせず、環境が良いところに賃貸で住んでます。
    駅から遠くて環境も悪い、だったらそのマンションの魅力とは何か?となりますが、ここは、静かで街並みはきれい、電柱はない、車もほとんど通らない、公園も多い、景色も抜けていて良い、等々の魅力がある、と思います。

257. 768 匿名さん

最短距離だと徒歩でも12分で荻窪駅まで行けますよ。

258. 769 匿名

>>766 マンション検討中さん

ご丁寧にありがとうございます。
    近所にお住まいとのことで参考になります。
    物件の周辺環境は
    とても雰囲気が良さそうですね。

少し疑問に感じたのは
    この物件はあなたにとって
    理想的であるにも関わらず、

なぜ検討中なのか?
    なぜ永住するかわからないのか?

契約までに至れない問題点が
    この物件に存在する印象を受けました。

質問ばかりですみません。
    差し支えなければ教えてください。

259. 770 匿名

>>768 匿名さん

駅から物件までの最短距離は
    1.3キロ程度です。

一般的に成人は
    1キロ15分で歩きます。

すなわち、
    1.3キロを12分で歩けることは、

あなたの運動能力が
    とても優れていることを意味します。

260. 771 マンション検討中さん

>>769 匿名さん

766さんではありませんが、同じく我が家も検討中で契約まで至っていません。
    理由はズバリ保育園問題です。

今の時期保育園に入れないのは明らかですし(4月入園の申込みは終了しているし、
    年度途中の入園は絶望的。来年入れる確証もない)、保育園問題で物件購入を諦めた、
    または保育園に入れるところにエリアを変更した知人が何名かいます。

我が家も一度はエリア変更して別物件の契約直前までいきましたが、
    やはりここが忘れられず戻ってきました笑

また予算的にこちらを諦めて東京の東側や多摩地区、神奈川、千葉で購入した知人もいますが、
    この周辺に住んでいた友人はみんな羨ましがっています。
    我が家は保育園問題さえクリアできれば契約したいと思っています。

永住か否かについては、我が家は永住前提ですが、
    リストラ、離婚、親の介護、仕事や家族の状況の変化によっては、
    必ずしも永住できるとは限らず、それはどの物件でも同じだと思います。

あぁ…保育園問題、なんとかならんかなー

261. 772 検討板ユーザーさん

>>770 匿名さん
    何とか駅までの時間を物件概要の表記に近づけたいのでしょう。
    表記の14分は、敷地の一番駅寄りの端までの時間ですので、自室のドアから改札までは18分位は普通にかかりますよ。
    MRでは、駅からの遠さを感じさせないようにタクシーでマンションまで連れて行きますからね。
    判断を誤る可能性があったので、帰りは測りながら歩いてみました。

262. 773 匿名さん

敷地の一番駅寄りの端
    ではなく、
    一番駅寄りの入り口
    では?

263. 774 検討板ユーザーさん

>>773 匿名さん
    表記の決まりでは、マンションのエントランスではなく、敷地の出入り口となっています。
    つまり、このマンションにおいては、敷地の一番駅寄りの端までを指します。

264. 775 匿名

まぁ、いずれにしても、駅徒歩ではなく、バス便物件ということで変わりはないわけですから

265. 776 匿名さん

私も最初は駅からの距離でこの物件を敬遠していましたが、いざ行ってみると駅から信号も少なく(一箇所くらい?)、街並みも綺麗で子どもとも安心して歩ける印象だったので、15分という距離感は苦痛に感じなかったです。いまも駅から10分くらい歩いているので、慣れもあるかと思います。
    駅からの距離だけを問題にこの物件を選択肢から外している方は、一度行ってみることをオススメします。

266. 777 マンション検討中さん

>>769 匿名さん
    766です。
    767は別の方なので、私は近くに住んでるわけではありません。
    都内のマンション購入者なら永住するかどうかなんて分からないと思いますが。
    購入については積極的に検討中です。
    面倒なので、今後質問を頂いても私からの回答は控えさせていただきます。

267. 778 匿名さん

私は、敷地の最南端から駅まで歩きましたが体感的に遠いと感じました。所要時間は約20分でした。老後を見据えて探していたのでナシとなりました。周辺環境は静かでいいと思います。

268. 779 マンション検討中さん

マンションで駅距離が遠いというのは、大きいと思いますが、下記のようなポジ要素があるので、私はいまだ悩んでます。もう少し安ければ即決なんですけどね。

○住環境
    最寄りは非情に便利な駅に関わらず、自然が多く静か。車通りも少ない。マンションのすぐ側に散歩、ジョギング、子どもと遊べる環境がある。
    ○教育環境
    近隣の保育園の評判が良く、小中学校の学区も悪くない。児童館、学校、図書館、体育館、ゆう杉並といった施設が近くにある。塾や学童も行かせやすい立地。また、受験した場合も学校の選択肢が非常に多い。
    ○その他
    便は少ないもののバス停は目の前、区役所や保健所、大きい郵便局も徒歩圏にある。特に目の前がバス停というのは、駅徒歩10分よりも老後はありがたい可能性がある。

なお、賃貸として出すのは隣にURがあるので、絶望的だと思います。リセールも駅近物件に比べれば良くないでしょう。

269. 780 匿名さん

>>776 匿名さん
    この人は営業さんだね。

270. 781 匿名さん

>>780 匿名さん
    そう思うのは勝手ですが、違うので否定しておきます

271. 782 匿名

>>779 マンション検討中さん

わたしもポジ意見に同感です。
    たいへん魅力的に感じました。

ネガもまとめてみました。

・駅徒歩17分
    ・そのわりに価格が高い
    ・駐輪場2台が確約されていないため
    ファミリー層に不向き
    ・バス便数が少なく、帰宅便が不便
    ・保育園不足
    ・隣のURが競合し賃貸に期待ができない
    ・駅遠のためリセールに苦戦

物件が駅から遠いことも大きな欠点ですが、
    値段が高い割に資産性の期待値が低い。

だから検討者が契約に踏み切れないと思われます。
    永住向けの物件でしょう。

もちろんこれらをどう考えるかは
    個人の価値観です。

272. 783 匿名さん

>>781 匿名さん
    購入された方ですか?
    何が決めてだったのでしょうか?

273. 784 匿名

ここからは私の勝手な意見です。

ここは教育には適する立地だが、
    教育熱心なご両親が、
    お子様に毎日駅まで
    往復34分歩かせることを
    ポジティブに思うか疑問。

自転車を持ちたいが、
    駐輪場2台が確約されないのでは、
    2人以上のお子様をもつ家庭ではNG
    なので、ファミリー層には不向きな物件。

値段が高い割に、
    資産性に期待が持てないのであれば、
    もし将来プチバブルがあった際、
    甚大なダメージを受けそう。
    なので、引越す可能性があるご家庭はNG

私はスミフがこの物件をどんな層をターゲットとして、
    ここを販売しているかわかりません。

274. 785 匿名

>>784 匿名さん

あっ、
    プチバブルじゃなく、
    バブル崩壊です。
    間違えました。

275. 786 匿名

あんまりいじめないで。
    みんなの会社だって、経営方針理解できなくない?

276. 787 匿名

サラリーマンは辛い。

277. 788 匿名

南阿佐ヶ谷駅なら12分で着いて、さらに南阿佐ヶ谷駅小さいから楽ですよ。まぁ始発じゃないので、座れないですけど。

278. 789 匿名

>>788 匿名さん
    南阿佐ヶ谷の話はしないでください!
    ここのマンションの一番近い駅は南阿佐ヶ谷ですけど、そこには全く触れず、頑なに荻窪推しで来ていますから。
    その割には阿佐ヶ谷でティッシュ配ったり、看板立てたり営業に余念がないですけどね

279. 790 匿名さん

>>772 検討板ユーザーさん
    地元民なので普通に荻窪に12分が目安ですよー 近所に住んでる人は皆さまと同じルートで行ってみてください。
    まず確実にバスより早いです。

280. 791 マンション検討中さん

南阿佐ヶ谷駅の池袋方面は、青梅街道を渡るのが面倒ですよね。ただ、帰りは買い物しないなら南阿佐ヶ谷で降りた方が楽かもしれないですね。

281. 792 匿名さん

>>790 匿名さん
    戸建でしょ
    マンションからのドアツー改札では実測18分以上かかりますよ
    測ってみましたから

282. 793 マンション検討中さん

もしよろしければ、マンションからの最短ルートを教えていただけますでしょうか。
    スミフの推奨や、マップアプリなど使い、マンション北部分から、
    住宅街の暗い脇道を通る最短ルートを何度か歩いてみましたが、
    駅階段まで20分ほどかかります。
    女性ですが、毎日走ってるので、普通の女性よりは速いと思います。

12分であれば購入したいです。
    ただ実際ものすごく遠かったので。

12分っていうのは、駅改札じゃなく、マンションから「荻窪駅エリア」だったかも。。。

283. 794 マンション検討中さん

保育園はいくら評判が良いところが近くにあっても、
    入れなければ何の意味もない。
    これが小学校以降と全く異なる部分。
    正直、保育園というのは子供の教育をメインの目的にした組織ではなく、
    かつ行政の認可、認証という基準のもとで運営されている限りはどこでも大差ない、
    とにかく入れるか入れないかが全て。

284. 795 匿名

ここのスレッドでは、
    ご検討者やご近所さんの出現率が高すぎます。

また、的を得ていない投稿に対して、
    参考になる!が不自然に押されます。

最近、多くの投稿があったが、
    スレッドの注目度を示す数値が
    ☆4.6のままで変わりません。

ある個人が複数の端末を持って
    ご検討者、ご近所さんを装い、
    投稿を繰り返しているのでしょう。

285. 796 匿名

>>791 マンション検討中さん

帰りは南阿佐ヶ谷で降りるのは有りですね。
    新宿方面から来てたら、わざわざ先の駅まで行って、多く歩く必要無いですもんね。

286. 797 マンション検討中さん

まあ
    あと1000万出せるなら10分以内の人気駅で買えますが、
    まあまあ23区のメジャー駅で70平米超える購入可能な物件がここくらいかな
    何を諦めるかですね、
    駅からの距離か、広さ、仕様、陽当たりなど

8000、9000万予算がある方が羨ましい限りです

287. 798 通りがかりさん

エアーズコートから徒歩で駅まで行っているものです。
    ここの書き込みが気になり、普段は気にしてませんでしたが、今朝、時間を測ってみたところ、ドアツー駅改札までで12分でした。
    歩くスピードは表現難しいですが、少し速いくらい(朝なので速めですが、私を抜かしていく人もいました)。
    通った道も表現難しいですが、大田黒公園の裏の歩行者専用道路を通るルートです。
    ブリーズコートのことを言われているようであれば、プラス1~2分といったところでしょうか。
    個人差あるので何とも言えませんがご参考まで。

288. 799 マンション検討中さん

>>798 通りがかりさん
    今日会社帰りに歩いたら、おっしゃる通りブリーズまで徒歩13分でした。
    試しにバスで荻窪まで乗ってみたけど、ブリーズ前のバス停から荻窪駅まで9分で着きました。
    バスはもうちょっとかかるかと思ってたけど、道路が空いてたせいか意外に早かった。

289. 800 匿名

>>798 通りがかりさん

そのルートだと地図アプリ使うと
    甘く見積もって1.2キロの距離です。

一般人は1キロ15分で歩きます。
    毎日早歩きご苦労様です。

290. 801 匿名

>>799 マンション検討中さん

こちらもご苦労様です。
    公式HPには乗車時間11分とあります。
    そんな毎日運良く9分で行けるとは思えません。

291. 802 マンション検討中さん

本当ですか。

15分以下で歩けそうな距離ではないと思うのですが。

単純に、グーグルマップで検索したルートで、マップ上は15分。
    実際歩くと20分超えます。

292. 803 マンション検討中さん

ちなみに、エアーズコートの北から、荻窪駅の南口の阿佐ヶ谷寄りの階段上までです。
    12分で、マンションドアから改札前は、ちょっと不可能では。

私は現在、駅から徒歩13分のマンションに住んでいますが、駅まで私の足で朝は、さっさと歩いて、10分程度で着きます。
    なのでそれを期待して検討始めましたが、すごく遠いです。おかしいと思って調べたら、
    実距離も我が家より300メートル長いことがわかりました。

12分で行けるルートをぜひ教えてください。

293. 804 マンション検討中さん

>>803 マンション検討中さん
    799です。
    グーグルマップの通り進んだんですが。。
    北口から大田黒公園公園の横通って住宅街の小道抜けていきました。
    なんかまとも返してもなんか言われそうですが、ほんとですよ。。
    女性だともう少しかかるかもしれませんが、普通に歩いてブリーズまで13分でした。

294. 805 マンション検討中さん

シティテラス側なので駅出口は北口でなく南口ですね。。多分。失礼しました。
    南口から13分です。

295. 806 匿名

ポジがどう吠えようが、
    1.2キロ以上の距離は変わらないよ。
    あとは脚力の違いだね。

いまは気温が低くていいだろうけど、
    雨の日、風の日、梅雨の日、酷暑の日を考えると、
    辛くなることには変わりはない。
    ご家族もこの苦行に納得できればいいね。

296. 807 匿名

あとポジの方、
    徒歩20分以上徒歩でかかってるって投稿者に対して、友好的なフォローが無いよ?

これでは、自分の意見を押し付けるような自己中で頑固な人達がこのマンションを検討・契約してると思われてしまうよ?

具体的なルートを地図アプリで示して、それをスクショしてアップすれば、皆が納得するけど。

297. 808 匿名

>>797 マンション検討中さん

その通りですね。何を諦めるか。。。
    そもそも低金利が続いている異常な時代に、
    不動産を買うかどうか悩ましいです。
    買おうにも資産性を考えてしまい、
    隣のURが厄介に思ってしまう。

お金持ちはそんなこと気にせず、
    購入しそうですけど。

298. 809 匿名

>>797 マンション検討中さん

私は偉そうなことを言うつもりではないですが、

ここのスレには、事実を認めず一人で何人もの役を演じて胡散臭い投稿を繰り返すポジがいますが、

あなたのようお考えを持つ方がいらっしゃるのであれば、
    有益な意見交換が出来そうで安心しました。

299. 810 通りがかりさん

グーグルマップによると
    ・AC→荻窪駅南口交番:14分
    ・シャレール荻窪バス停(≒BC入口)→荻窪駅南口交番:15分
    数分の誤差は脚力次第。12分の人もいれば20分以上かかる人もいるでしょう。
    ちなみに17分は検索条件が違うのではないかと。

300. 811 評判気になるさん

どうせポジもネガも書き込んでるのはそれぞれ同一人物でしょ、今までそんなに書き込みなかったじゃん
    プラウドシティ阿佐ヶ谷がようやく完売間近で、そっちの住人が流れてきたのかな

ところで、ネガって資産性(駅距離、そのわりに高価格)があまり期待できない以外にある?

301. 812 匿名さん

>>810 通りがかりさん
    ドアツー改札の話だから、やはり、18分以上ということですね!

302. 813 匿名さん

>>811 評判気になるさん
    ほとんどの物件が70㎡の狭い3LDKであることと、多くの部屋が風呂場がリビンクインで住環境が劣ることと、廊下にアルコープがなく、暗く陰気な雰囲気であることかなぁ?
    まぁ、一番のデメリットは、ご指摘のように資産性が無いことかな

303. 814 マンション検討中さん

男でもドアツー改札で12分はありえないかと。

304. 815 匿名

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

305. 816 匿名さん

プラウドシティ阿佐ヶ谷は残り2邸まで進捗したみたいですね。

306. 817 評判気になるさん

>>813 匿名さん
    建設的なご返信ありがとうございます。
    駅距離が大きなデメリットだと思いつつ、環境がとても良さそうでしたのでご質問させていただいたのですが、リビングインだと売ることを考えると少しネックになりそうですね。

307. 818 匿名

>>811 評判気になるさん

あなた、そんな攻撃的な発言してるから、
    多方面から物件批判されるんだよ。

あとのネガとして売主がスミフってとこでしょ。

スミフは高く売れば良い、数つくって売れば良い。どうも顧客への配慮に乏しいんだよね。
    賛否あると思うけど。

308. 819 通りがかりさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

309. 820 マンション検討中さん

今いろいろ物件みてますが、西エリアでなかなか10分以内で7000万の物件がないんですよねー
    新宿、東京まで直通駅で
    ネガでもポジでもないのですが、どこかおススメありますか?
    ないからどうしても駅遠くても、環境抜群のこちらが
    いつまでも候補から消えません
    ここが10分以内だと8000万は超えるので一気に買えなくなる価格帯なので

310. 821 匿名

>>820 マンション検討中さん

すみふの方南町なら7000万台で買えますよ。

311. 822 評判気になるさん

>>820 マンション検討中さん

武蔵小金井のシティハウスもあるね。
    価格はまだだけどギリギリ8000万円以下と予想。

312. 823 マンション掲示板さん

>>822 評判気になるさん
    小金井は中古でもそこそこいい物件出てますね。
    新築も結構建設中だし。
    教育環境もいいけど、うちは保育園問題があるから諦めました。。

313. 824 評判気になるさん

>>823 マンション掲示板さん

中古なら23区内を選ぶよ。
    東京、新宿といった都心へのアクセスが良くないと、
    将来、次に売却するときの価格が心配。
    オリンピック効果で物件プレミアムを享受できるのは主要都心部までと考えてるよ。

314. 825 マンション検討中さん

月20万の賃貸に20年住むとして4800万円かかることを考えると、管理費や税金、修繕積立金、ローン利子、支払った諸費用を考慮しても、7000万円の物件がだいたい20年後に4000万円台で売却できれば元が取れるかな…と思う私は甘いでしょうか?
    詳しくないので教えて欲しいのですが、駅遠マンションは、20年で半額以下になったりするのでしょうか?
    あまり資産価値という視点を考えてこなかったので、少し不安になってきました。

315. 826 マンション検討中さん

>>821 匿名さん
    ありがとうございます。駅1分魅力ですね。ただ
    同じ70平米だと7998で1000万高いんですよね、、
    あとうちは車必須なので、荻窪平面が安いんですよね~。やはり駅5分以内は予算オーバーなるんですよね残念ながら

316. 827 マンション検討中さん

>>822 評判気になるさん
    ありがとうございます、魅力的なマンションですが、70平米は8000万くらいでしょいか?
    うちは事情があって即入居か夏までに入居可能な物件探してます。あと23区、駐車場平面が条件なので
    小金井は候補として見てなかったです

317. 828 周辺住民さん

>>825さん
    心配ないです。資産価値は。
    シティ荻窪は前にも書きましたが、この荻窪2丁目3丁目は風致地区で45坪以下に土地が分割禁止となっています。下記に杉並区の地区計画を添付しておきます。
    大田黒公園周辺地区をご参照下さい。
    その風致地区に隣接地域は100m2以下に分割禁止となっています。
    添付でご確認下さい。
    http://www.city.suginami.tokyo.jp/guide/sumai/ie/1004948.html

このマンション価格ですが正直高いなとは思いました。このエリアが多少ですが駅から遠いからです。でも、すぐ近く迄大田黒公園風致地区(このマンションのそばに近衛さんの別邸がある)になっている。このマンションのすぐ近くのパークハイム荻窪2丁目は風致地区内にありましたので、新築当時は結構いい値段しました。このマンションの隣のパークハウス荻窪は駅から歩くのと地区計画内では無いので多少は抑え目の価格でしたがいい価格でした。(昨年2017年秋中古で出ていましたが売れてしまいましたね。現在はスーも中古マンションで検索、アトラス荻窪3丁目・荻窪2丁目シティハウスのお値段を参考にして下さい)当マンション、杉並区の地区計画(荻窪3丁目)でもわかりますが、このマンションも地区計画内となっており環境が保たれていること、そして容積率も100%。また、杉並区ではめったにでないスケールなので希少だとは思います。そのプレミアム価格がついていると思います。あと地下住居がないのが良いですね。きっと、暗黙の了解っていうか、地区計画で許されなかったのでしょうね。先にも書きましたが100m2以下分割禁止となると、容積率100%なので、70m2の土地に70m2程度の家は建設できません(過去に分割されたのは別です)ので、予算に合う物件となるとマンションになる。

318. 829 評判気になるさん

>>825 マンション検討中さん

賃貸価値の話になると、
    20年後もキープできてるかどうかは各地域によって価格差は大きく変動していると思われます。
    近年の日本国は少子高齢化が進む一方で、全国の成人若者は東京都心部だけに集まる傾向は強くなるばかりです。(人口統計調査より)
    個人的には空路や新幹線等の交通アクセス面や高速道路事情を考慮すると、中古なら間違いなく都心25分以内に限りますね。
    昨今の高額な新築マンションは高性能な設備が備えられているだけに永住目的でもないとまず決断できませんね。
    資産性を重視するのであれば駅遠でも新宿区中野区杉並区辺りで高性能な中古物件に絞って探してみるのも一考ですね。

319. 830 評判気になるさん

>>825 マンション検討中さん

余談ですが、
    平成33年迄なら住宅ローン控除が使えるので、最大4000万円の1パーセントが税金控除でバックされてきます。
    新築でも中古でも、年末の給料支払い時に40万円✖️10年間、つまりは合計で400万円のキャッシュバックが見込めますね。
    あくまでローンの返済残高が残ってればの話ですが、、笑

320. 831 匿名さん
  321. 832 匿名さん

>>830 評判気になるさん
    なんか営業がどぎつくて嫌だな
    さすが関西の雄、スミフとも言うべきかな

322. 833 匿名さん

アルコーブが無いんですよね。
    長谷工だから、直張りの施工というのも気になります。残念なマンションです。
    https://mituikenta.com/?p=1837

323. 834 マンション検討中さん

こちらは、直床なのですか?

324. 835 匿名さん
  325. 836 マンション検討中さん

>>834 マンション検討中さん
    1階以外は二重床ですよ。公式HPにも記載があります。

326. 837 匿名さん

>>836 マンション検討中さん
    なるほど。長谷工物件でも二重床なんですね。

327. 838 匿名さん

この価格だったら、アルコーブが欲しかった。
    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2015-09-15

328. 839 匿名さん

>>814 マンション検討中さん
    今日測ってみたけどぴったり12分ですよ。
    しかも途中で自動販売機でお茶買って、セブンの前の信号待ちもあったので12分ほぼ確実。 ただこの手の時間は個人によりますので自分で歩いて判断するのが一番ですね。

329. 840 マンション検討中さん

こちらと価格が同じくらいのインザパーク荻窪の中古と比較してます。同じように比較された方や、インザパークや周辺からこちらに住み替えられた方はいらっしゃいませんか?インザパークのほうが駅から遠いですが、バスの本数が多いので通勤通学に不便はないこと、スーパーや大きな公園がすぐ隣にあること、共用施設が充実していること、専有面積が広いことなどメリットも多く、でも新築に住んでみたい気持ちもあり、なかなか決断できずにいます。

330. 841 マンション検討中さん

12分だとかいや違うとか、
    不自然に同じような書き込みが続きますね。
    子連れで歩くには12分なんて永遠に近いような長距離だけどね。

331. 842 匿名さん

ここのマンションってこれに当てはまってない?
    https://www.sumu-log.com/archives/9290/

332. 843 近隣住民

>>842 匿名さん
    当てはまるも何も、スミフの全ての販売方針全てがそうだから。
    ワールドシティタワーズなんか9年売り続けていたからね。
    しかも、途中値下げせず、値上げだけし続けながらね。
    ここも駅からの距離を何とか誤魔化そうとしているけど、買った瞬間に資産価値が2割は低減するでしょうね。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.sumai-surfin.com/columns/aka-ao-ki-...

333. 844 匿名さん

>>843 近隣住民さん
    そうなんですね。竣工後一年も立っているのに、今回も19戸しか売りに出さなくて入居時期も遅い設定で、理解に苦しんでました。

334. 845 匿名

>>844 匿名さん
    市況を見ながら、売り続けるよ。
    しかも、マンションに垂れ幕掲げながらね。
    どこもそう。
    最近ではスカイフォレストなんかも、何年にもわたぅて売り続けるてる。

335. 846 匿名さん

転職した方がいいんじゃないか?

336. 847 マンション検討中さん

なんで入居7月に、、

337. 848 匿名

>>847 マンション検討中さん
    確かに、エアーズコートは、2017年1月に竣工済みにもかかわらず、2018年7月以降の入居ですね。
    1年6ヶ月間雨ざらしです。
    通常では考えられない異常な状況ですね。
    未入居にもかかわらず、中古とも言うべき状況ですが、市況が高騰するのを待っているのですかね。
    ここに出没するスミフの営業に正確な情報を提供してもらいたいですね。

338. 849 匿名さん

>>848 匿名さん
    彼もサラリーマン。お気の毒としかいいようが。

339. 850 マンション検討中さん

>>848 匿名さん

1年半も雨ざらしでお預けって、
    何なんだろうね。
    企業としてはとにかく利益を出したいということは理解するが、
    消費者からどう見えるかをもうすこし冷静に考えて欲しいですね。

340. 851 マンション検討中さん

検討中なので実際エアーズ玄関から、南口改札まで歩いたが12分ちょうどでしたね。50歳サラリーマンで。
    女性、子供さんはもう少しかかるでしょうね。
    気持ち1分でも近い方がいいから、ブリーズより
    エアーズがいいかな。
    あまり部屋は残ってないけど、、。
    掲示板でどうこうより、気になるなら実際現地で
    歩くのが正解ですよ
    いまのマンションも駅から10分くらいで、駅がホームまで時間がかかるので、荻窪駅はコンパクトで良いですね

341. 852 匿名

>>851 マンション検討中さん
    既に中古物件ですが、それでも良ければという感じかな。
    新築ではないんだから、近隣のもう少し駅寄りの中古とも比較してみては。

342. 853 匿名

ここって350戸あるけど、もしかして300戸位売れ残ってるんじゃないか?
    もしかしたら、もっとかも。
    購入者のスレにも、一人しか投稿してないし。
    営業の投稿ばかりが目立ち、購入したという投稿が無いもんな。
    建築後1年が経過しているが相当まずい状態だろう。

343. 854 マンション検討中さん

>>853 匿名さん
    いろいろなマンションのスレを見てきて、住民スレが賑わってるところはちょっと……という所が多かったので、
    ここは住民スレに書き込みがなくていいなと思ってます。

344. 855 匿名さん

>>854 マンション検討中さん
    だって購入者がほとんどいないし、完成してから1年6カ月も住めないんじゃ語ることもないでしょ。

345. 856 通りがかりさん

総戸数225戸
    エアーズコートはほぼ入居しているように見えるので、
    半分以上は売れてると想定されます。

346. 857 マンション検討中さん

>>856 通りがかりさん
    エアーズコートはあと5部屋くらいしかなかったですよ

347. 858 名無しさん

>>857 マンション検討中
    購入者は、2017年1月に完成してるのに、住めないんじゃ困るよね。
    いくら、教育環境が良くても、4月の入園や入学に間に合わないように転居させるのはないんじゃない?
    それだけでもここを選択しない理由になるよね。

348. 859 匿名さん

>>856 通りがかりさん
    このマンションのHPに入居可能が2018年の7月からとなっているが、既に入居者がいるのはなぜなんだろう?

349. 860 通りがかりさん

要は、売れてる、ってことですね。
    順番にしか入居できないので、待ちが発生していて、今買うと7月になる、ということかと思います。

350. 861 マンション検討中さん

一応この業界のものですが、住友さんは今期売り上げが達成していて別に3月までに売る必要がないらしい。
    入居が遅いのも住友物件はアート引っ越しと提携していて引っ越し代が無料ですが、春は業者が多忙で日程が取れないためらしい。
    全体的に売れているから、入居準備に関わるスタッフが多忙でスケジュールが遅くなってるみたい

351. 862 匿名さん

>>861 マンション検討中さん
    また、スミフの営業出没かい。
    ご苦労さん。
    引越代無料を謳っていても、3月、4月はアートがボッテきて、引越代が高くつくから入居させないということかな?

352. 863 通りがかりさん

確かに他と較べると値段的には安いね、
    6千万代で買える部屋が一番お得かな
    永住する方にはもってこいの物件と思いますが、
    私は手放す可能性が高いので他と較べ物色中

353. 864 名無しさん

マンション見に行くついでに、ほんの数分散歩したら善福寺川沿いの歩道があり、そのまま川沿いを進んだら立派な桜並木や開放的な広場やバーベキューができる公園や交通公園まで発見し、こんなところで子育てしたいなという気持ちになりました。
    土地勘がないので杉並区にあんな自然豊かな場所あるとは本当に驚きです!
    うちは結局転勤になってしまったので住む事はなさそうですが、気に入っていました。
    是非川沿いを散歩してみてください。

354. 865 通りがかりさん

>>862 匿名さん

最近話題の労働裁量性ですが、
    不動産業界の働き方にもついにアゲインストな風潮が、、
    ある大手不動産会社では残業代未払い問題やら何かと不穏なニュースが頻発、、
    営業マンも健康に留意しなければならない時代に入ってきましたね。

355. 866 匿名

インザパークも見ましたが、こちらを購入しました。
    どちらも近隣に数年住んでいた経験もあります。

おっしゃるようにインザパークは、バスの本数が多く朝のラッシュ時はバス専用レーンを通るため、待ち時間も短く、渋滞もほとんどないので通勤通学には便利だと思います。ただマンションの敷地が広いので住戸によっては、ドアTOバス停で⁺5分以上かかるかもしれません。
    スーパーも近くて便利ですね。クイーンズ伊勢丹はお高いので、私はほとんど駅前の西友を利用していましたが、雨の日や買い忘れの時などは便利でした。

シティテラスに決めた理由は周辺環境です。これはインザパークにはない魅力です。私は駅距離はさほど気にならなかったこともあり、子育てするならここだと思いシティテラスに決めました。新築でキラキラして見えたというのもあるかもしれませんが。
    <シティテラスの気に入ったところ>
    ・第一種低層地域
    ・電柱地中化で街並みがきれい
    ・公立小中学校の評判が良い、近い
    ・都立公園が近い
    ・図書館が近い、充実している

<インザパークのマイナス点>好みの問題だと思いますが・・・
    ・共有施設は結局使わなそう
    ・外壁が白いせいかなんだか薄汚れた印象を受けた
    ・リフォームされていない部屋が多いので最低限壁紙や水回りのリフォームが必要

<インザパークの良かった点>
    ・専有面積が広い
    ・上層階は景色が抜けている
    ・管理がしっかりしている(営業の方曰く)
    ・バス便が充実している
    ・スーパーが近い

まだ見られていないなら、どちらも見てみてはいかがですか?駅からはバスと徒歩で。また周辺を散策してみるとどちら物件もメリットデメリットがあってご自身の好みがわかると思いますよ。

以上。長くなりましたが、参考になれば・・・

356. 867 匿名

866です。
    >>840 マンション検討中さん 
    を付けるの忘れました。失礼しました。

357. 868 通りがかりさん

この物件がどうのの前に駅から遠すぎ。自転車で5分とかセールスポイントなの?第一種低層地域だから仕方ないけど、戸建てエリアに建つマンションは浮く。昔から住んでる戸建ての人に指さされて笑われるよ、マンションなんて買う貧乏人だって。

358. 869 評判気になるさん

>>868 通りがかりさん
    普通の人でもこの辺のマンション高くて買えません~
    主要沿線は駅遠でも買えませんね、まして駅近は億近いので全く無理だし

359. 870 マンション検討中さん

プラウドシティ阿佐ヶ谷が完売したので、すみふさんも目の上のタンコブが無くなって強気に出てくるでしょうか…?

360. 871 匿名さん

>>870 マンション検討中さん
    あり得ない話じゃないですよね。
    新築で販売中のもので比較する対象が一つなくなりますし、売りやすくはなるでしょうから、値上げもあると思います。

361. 872 匿名さん

善福寺川がこの間の雨で溢れて警報ガンガンなってましたけど、治水工事意味なかったみたいでしんぱいになります

362. 873 匿名さん

>>871 匿名さん
    スミフのやりそうなことですね

363. 874 マンション検討中さん

こないだの大雨は、近くの西田端橋は危険水位超えてましたね…
    ただ、治水に関しては工事継続中なので(河底拡幅?)さほど神経質にならなくてもよいのでは?
    善福寺川緑地の調節池工事は、西田端橋より少し下流側なので、このマンションはその恩恵には預かれないかもしれないですけど。
    プラウド阿佐ヶ谷のあたりは一番の恩恵でしょうね。この間の大雨のときも相生橋あたりは危険水位以下でした。
    http://www.micosfit.jp/suginami-ku/

364. 875 874

ちなみに、こないだの大雨でも、善福寺川が西田端橋で「溢れて」はいないと思うので、そこは、きちんと事実確認をされた上で検討した方がいいと思いますよ。
    過去のライブカメラ映像を見れば分かるかと。

365. 876 匿名

>>868 通りがかりさん 近所に住んでましたが、この辺は宅地買って家建てる方が断然安いです。。プラウドシティができる前は、グローリオ南阿佐ヶ谷が最高額マンションでした。その二つとシティテラスは、戸建て住まいからしたらすごいなーとしか(笑)

366. 877 匿名さん

良いマンションですね。

367. 878 匿名さん

結構進捗してるんですかね?

368. 879 匿名さん

>>878 匿名さん
    全く売れていません。
    というか、1年以上前に竣工しているのに値上がりを待って、引越もさせないかんじですかね。

369. 880 マンション検討中さん

残り何軒くらいですかね?実質徒歩15分くらいかかる立地ですし、やはり割高感が否めないので勿体無い気がして。

370. 881 評判気になるさん

>>880 マンション検討中さん

結局10分以内の人気駅は8000万くらい
    しますからねー
    何を優先するかですね

371. 882 評判気になるさん

>>881 評判気になるさん
    たしかに高すぎます。

プラウド南荻窪、場所いいですよねぇ。でも9000万はちょっと無理ですわ。

372. 883 マンション検討中さん

今はどこも高いですからね… 噂にきく不動産にしてはここはましな値段と思いますが… 当然安くはないですよね。このあたりの新築でもっと安くて、駅近なところあったら教えてください。探し方が悪いのかなあ?

373. 884 周辺住民さん

いえ、物件が無いのです。探し方が悪いのではなくて

374. 885 匿名さん

ないですね。ただ、旭化成寮跡、建築計画張り出されていましたよ。高いでしょうね。三井もあと数ヶ月で完成です。こちらも高いでしょうね…

375. 886 周辺住民さん

このあたりは中古物件でもサッと売れていきますね。。。。

376. 887 マンション検討中さん

第5期6月下旬に販売時期延びたけど
    なんでかな?
    エアーズは完売したのかな?

377. 888 周辺住民さん

近所に新地戸建てのチラシを荻窪駅前で配っていました。価格帯も似ているので、管理費、修繕費を考えたら戸建ての方がいいかもしれませんね。まあ、環境はどうか?ってこともありますが

378. 889 周辺住民

この辺りの中古は値も下がらずにすぐに売れてしまいます。

三井は3階建でフロア7戸程度のようですね。
    管理費も高そうですが目の前の教会跡に新しく公園ができました。
    こちらは好き嫌いがあるかもしれませんが、、。

こちらの物件は子育てや緑を求める方には最適だと思います。
    駅近にはない環境だと思います。
    この辺りは車通りもなく住みやすいですし。
    でも南向き高いなー、、。

379. 890 マンション検討中さん

ブリーズコートようやく入居開始ですね。少し賑やかになるかな

380. 891 匿名さん

駅から決して近くなくても(というかむしろ遠いカナ…)、それでも中古ですぐに売れるっていうのは
    このあたりの地域性がとても良いから、ということなんでしょうね。
    子供がいる人にとっては普通に暮らしやすいということなんでしょう。
    賃貸向けというよりは
    腰を落ち着けて暮らしていきたい人向け、ということなのかな。

381. 892 匿名さん

エアーズコートの中古物件は売れてしまったようですね。

この辺りは20万越えの賃貸でもすぐに埋まってしまいます。
    駅から南側の環八や青梅街道から離れたエリアは人気ですよね。

382. 893 匿名さん

>>892 匿名さん
    となりにURに賃貸があるから、そことの比較でしょう。
    20万越えは、無いな。

383. 894 匿名さん

荻窪駅へ自転車で5分、とあります。
    とても近いな…と思いつつ、荻窪駅周辺の月極駐輪場に空きがあるのかどうかってところが気になるところになってくるのではないでしょうか。
    あいていれば、もちろん自転車で行きましょう、となりますが
    そうでないならば、やっぱり歩きということになってくるの…か??

384. 895 匿名

>>894 匿名さん

ひどい日本語ですね笑。
    駐輪場を荻窪駅近辺にて定期利用を希望した場合、3階や屋上などは半年待ちです。1階といった条件の良いところは数年待ちを覚悟しなければいけません。
    しばらくは日払い100円で駐輪場を利用しながら、定期利用が空くのを待つのが一般的なやり方です。

385. 896 匿名さん

大規模なのに低層なのってあんまり見ないですよね。低層なので、街全体がマンションのようになっています。

歩きなのか自転車なのかは迷うところです。荻窪駅の駐輪場の空き、定期使用で空きがないなら歩きにするしかないですね。半年なら、予約して夏ごろに空きがあるんでしょうか。ちょうど3~4月に変動があるので、動きはありそうに感じるんですが……。

日払い100円でもいいかもしれないですよね。晴れなら日払い、雨なら送りか徒歩かで行けそうです。

386. 897 匿名さん

895さん

駐輪場、「3階や屋上」って荻窪駅辺りのことを知らない方とお見受けしました。どんな目的の書き込みなのでしょう。

387. 898 匿名

マンションからアクセスが良いであろう荻窪南第一のことを説明したつもりですが問題ありましたか?解説いただきたい。

388. 899 匿名

897さん

ここは3階=屋上でしたね。失敬。
    私としては3階や屋上、そんな条件の悪い場所は論外ですので適当でした。駐輪にモタつくぐらいなら、徒歩のほうがマシです。

むしろ、この駐輪場をご存知でない、あなたの方が荻窪を知らないのでは?どんな目的の書き込みなのでしょう。

389. 900 マンション掲示板さん

>>895 匿名さん
    3階はいつでも空いていますよ。1.2階だって、月の初めに契約すれば全然大丈夫ですよ!

荻窪駅南口の駐輪場は3階ならいつでも空いていて6ヶ月4800円!安いですよー

>>868 通りがかりさん
    荻窪にはそんな人いない

390. 901 匿名

>>900 マンション掲示板さん

こ情報ありがとうございます。駐輪場の定期利用の件、問い合わせてみました。ここは1階でも半年待ち、2階以上はいつでも契約可能とのことでした。思いの外、早く定期利用ができそうです。

391. 902 897

>899
    あなたの勘違いと、895が多くの間違いを含む誤情報であることを指摘する目的の書き込みでした。

392. 903 マンション検討中さん

誤情報であることを指摘する目的の書き込み…。
    これもまた不思議な日本語です。
    こちらは外国人が多く住むマンションでしょうか?

393. 904 匿名さん

>>903 マンション検討中さん

笑。
    外国人が多いかわかりませんが、ここのマンション購入者と思われる人はマナーのない方が多いようです。ここのスレ、なんかピリピリしている。
    マンションは先着販売20戸以上だしてますし、売れ行き悪いですからね。苛立ちを隠せないのかな。

394. 905 マンション検討中さん

わかりました!

私(897)が投稿した目的は、あなた(899)の勘違いと、895が多くの間違いを含む誤情報であると指摘することです。

でしょうね。主語が曖昧な文章は日本人特有ですから、897は日本人ですね。失礼しました。

395. 906 マンション検討中さん

どこもマンション高いですね泣
    駅5分以内で7000万以内はほぼないですね
    3LDK70平米探してますが
    マイナー路線と東に行けばありますが、、
    10分でも少ないですね
    どこかお薦めありますか?

396. 907 マンション検討中さん

都内で働く大多数の人は、都心の主要幹線の駅近で住環境が良く、広い間取りの部屋に住みたいですよ。そうすると不動産価格が億超え必須。何かを妥協しなければいけません。
    希望を叶えるのであれば、都内で大震災が発生するか、大不況がきて不動産価格が大暴落するのを待つしかないでしょうか。

397. 908 匿名さん

>>907 マンション検討中さん

大震災が発生すると住宅難や復興需要で不動産価格は上がるのでは?

398. 909 マンション検討中さん

先日話を聞いて来ました。立地は徒歩15分と書かれていますが、実際はロビーから改札までは18分程度掛かりますね。夫婦共働きなのでイマイチでした。良い物件ですが雨の日とかを考えると住みにくいですね。

399. 910 評判気になるさん

>>906 マンション検討中さん

最近迷ってるのですが、
    実はここずっと新築にこだわりすぎて物色活動を続けてましたら
    中野杉並区近隣から三鷹小金井国分寺とどんどん遠くのエリアを見るようになってました。
    最近フッと気づいたのですが、近年の新築マンションは高いだけでなく平米数は逆にシュリンクしていることに気付きました。
    スーパーのドリンクや調味料の容量縮小と同じように不動産市場の世界で同じことが起こっていることに気付いた訳です。
    住友や三井三菱といった優良なブランド物件であれば、あえて中古を探した方が実は得策かなと思い始めてます。
    仮に高額所得者が築10-20年内のマンションを手放して新築に乗り換える際の案件や情報とかあればぜひ知りたいのですが、、
    理想は、75平米以上、3LDK、6000万円程度。で最新のマンション設備と変わらないクオリティが備えられてあれば即決しちゃいそうです笑

400. 911 匿名

>>910 評判気になるさん

???当たり前すぎる内容で、コメントのしようがないです。
    もっと情報交換が盛んなマンコミのスレを探して、そこに投稿したらいかがでしょう?
    ここは過疎ってるから、あなたの投稿はボヤキにしかなりませんよ?

401. 912 マンション検討中さん

>>909 マンション検討中さん
    私も見てきました。エアーズコートだとまだ
    いいですが、ブリーズはちと厳しいと
    ただ、私は普通に歩いて15分ほどでした

402. 913 マンション検討中さん

>>910 評判気になるさん
    誰もが同じことを考えるのですが、現実はその75平米は現在の新築並み相場で売り出されるため、結局7000万円超になりますね。
    赤の他人に実質的に約1000万円プレゼントしないと築浅マンションが手に入らない。その中古マンションオーナーに対する屈辱感と、新築マンションのデベへの新築プレミアム、どちらが納得できるか。結局のところ、ワクワク感が嫁さんを後押しして割高で立地も悪い新築を買ってしまうんです。ここもその最たる象徴です。
    新築であること意外に駅近の築浅マンションに勝ることはほとんどないというのに。。

403. 914 マンション検討中さん

>>913 マンション検討中さん

荻窪の地名、けっこう気に入ってるんですよね。杉並区だし。
    せめて6000万円程度で75平米大手の物件で見つかりませんかね?
    70なら5000くらいに留めたいかな。

404. 915 匿名さん

荻窪駅から徒歩でマンションまで平坦ですか?
    夜は駅からマンションまで女性や学生など危なくないですか?
    小田急線京王線は詳しいのですが、中央線は詳しくないので近辺の方教えてください!

405. 916 匿名さん

>>913 マンション検討中さん

ゴメンなさい。本当に何が言いたいのか全く伝わってきません。新築?中古?築浅?何の話??
    こちらはシティテラス荻窪の検討スレですけども…。

主語を明確にして簡潔な文章を作成することをお勧めします。

406. 917 マンション検討中さん

>>914 マンション検討中さん
    ここで語ることではないが、いくつかの中古マンションに狙いをつけたら、ネットに閉じこもらずに、荻窪の複数の地元不動産屋を不屈の精神で通ってください。それが唯一の方法。
    良質な中古はレインズやネットに回る前に成約してしまうのは常識。

転勤や離婚などの実需で売られるマンションは、欲張る時間も余裕もないから、リフォームもせずに割安か適正な価格で売ってくれる。

ご健闘をお祈りしてます。

407. 918 匿名さん

読解力のない人がうざい。

主語書けとか、文章簡潔にとか。

前後しっかり読めば分かるんですよ。
    しっかり読めば。

どう書くかは書く人の自由。

理解したいのに分からないと思う人は、
    丁寧に質問することをオススメします。

408. 919 マンション検討中さん

>>914 マンション検討中さん
    荻窪は住環境や鉄道利便性で城西では別格ですよね。
    その水準だと坪単価260万円くらいですね。
    徒歩10分以内の新築の相場が360万円くらいと予想。1年間で100万円値下がるとすると、築20〜25年くらいのマンションならその水準で手に入るかも。リフォームもしたいなら築30年とかかな。

409. 920 匿名さん

>>914さん
    70なら5000くらいに留めたいかな→その価格で過去25年間で荻窪駅南側で徒歩15分以内で、新築は無いと思いますよ。バスで、高井戸駅の方が近くなってしまいますね。北口ならありました。環八沿いでしたが。

410. 921 匿名さん

>>918 匿名さん

この投稿をみると、自己中も甚だしくて言葉が出ません。ひとりの低劣な振る舞いが、このマンション契約者全体の品格を落としかねません。

また、シティテラス荻窪の検討スレから逸脱した情報がズラズラ並べられて、いったいダレが得するのでしょうか?
    917さんの的確で説得力のある投稿で終止符が打たれたと思いましたが…。響かなかったみたいですね。。

411. 922 匿名さん

ここは駅までの道が暗くて狭い。
    子供いる家族は不安だろうね。
    駅までのバスもかなり遠回りで使えない。
    子供いなきゃ自分が頑張れば良いけど。

412. 923 マンション検討中さん

>>922 匿名さん
    バス遠回りかな?見に行った帰りに乗ったけど、ブリーズコート前の乗り場から荻窪駅まで10分だったよ。

413. 924 マンション掲示板さん

>>915 匿名さん
    ルートに寄りますか、一番近いルートは平坦な道ですよ。夜は暗いですね。でも、車は少ないです。犯罪はどこでも起こりうるので
    安全だと思いますが、分からないです。中央線歴長いですが、どの駅も個性があって、大好きです。

414. 925 匿名さん

>>923 マンション検討中さん

ここは駅徒歩?物件にも関わらず、バス乗車時間が10分ということに違和感を感じませんか?いわゆる駅から2キロ以上あるバス便物件と同程度の乗車時間です。

でもメリット?として、バスの定期代を職場に請求しやすそうですね。

415. 926 匿名さん

>>925 匿名さん
    駅から実測20分だから。
    正確には、駅徒歩物件ではないよ。

416. 927 匿名さん

ここは街並みがいいですよね。駅近物件にはない良さがちゃんとある気がしました

417. 928 マンション検討中さん

荻窪に三井のマンション出ますね!ホームページで外観が観れたのですが、決めようと思ってたのですが、なかなか良さそうで比較して決めたいと思います!

418. 929 匿名さん

三井は坪単価結構いきそうですね。パークハウスの時みたく坪450とか…

419. 930 評判気になるさん

>>929 匿名さん

坪450???

そんな高い物件がまた出てきたら、新築はいまや諦めるしかない気持ちになりますね!
    中野〜杉並区武蔵野市で物色してますが、中古も含めてとても手が出せない状況ですね。
    景気腰折れ回避のために、来年には住宅ローン控除枠等のさらなる還元や延長も始まる訳ですが、、
    一体、消費税前がいいのか?後がいいのか?いまのままの賃貸がいいのか?
    昨今の不動産価格は、私の終身雇用収入をはるかに超えつつあります汗

420. 931 匿名さん

三井の現地近くに住んでますが、場所がいいのであそこは高いでしょうね…
    ちなみにですが、
    -西向きと東向き
    -目の前の道路がとても狭い(駐車場あっても大きな車は入れないです。軽でも気をつけるレベルです)
    -目の前が公園(東向きのほう)

421. 932 通りがかりさん

>>931 匿名さん

東と南向きですね。

422. 933 匿名さん

>>929 匿名さん
    こことは比べものならない坪単価になりそうですね。。。逆にちょっと背伸びしたら買えそうな金額になると、かなり魅力的な物件ですね

423. 934 匿名さん

三井のすぐ近くに住んでいて目の前の新しい公園にも遊びにいきます。
    工事のトラックがいつも大変そうに入っています。
    道は確かに狭いですよね。

ホームページの間取りを見たら3LDKはとんでもない値段になりそうですね。
    1LDKと2LDKが混在しているのでそちらが中心になるのかな?と思いました。

424. 935 マンション検討中さん

スーモに中古しか出てませんが、もう完売したんですか?

425. 936 マンション検討中さん

エアーズコートの方は全部売れたのかな?
    少しでも駅に近いし、少しエントランス豪華やからいいかなと

426. 937 匿名さん

中庭、すごくきれいだなぁと思うのですが、何かマンション内イベントで使われたりするものなのでしょうか。
    それとも、ただの緩衝空間的なものとなっているのでしょうか。
    子どもたちが遊んだりすることに関しては
    よく思われない方も多くなてくるのかな??

427. 938 マンション検討中さん

旭化成寮の跡地は3階建てとは
    立地とからして凄い物件になりそう

428. 939 匿名さん

かなり広いマンションですので、どの棟に住むかによっても
    駅までの時間は結構違ってくるのかもしれないなと思いました。

エントランスまでたどり着く時間もそうだし、敷地を出るというところまでもそうですし。
    そういうエントランスまでの距離で、
    お値段が代わったりというのは流石にないのかな?

429. 940 通りがかりさん

住民です。
    ここはやはり環境が良いです。
    善福寺川公園も良いけど、2年後の中央図書館リニューアルが楽しみです^_^
    1階のオープンカフェもできるみたいで、待ち遠しい。

430. 941 匿名さん

スミフにしては価格が安いので全体としてはとてもバランスがとれた良いマンションだと思います

431. 942 匿名さん

図書館のオープンカフェは、今まであった喫茶室を大幅に拡張し
    明るく開放的で、本を読みながら利用できるカフェゾーンとして
    生まれ変わる計画なんですね。
    リニューアルオープンは平成32年9月(予定)だそうで、
    近くに住む方は今から楽しみではないでしょうか。

432. 943 匿名さん

>>937 匿名さん

中庭は住人も立ち入れないようになっているそうです。あくまで緩衝空間ですね。

433. 944 マンション検討中さん

エアーズは南向きの一階両角が空いているとのことでした。
    ブリーズは1番北にあるのは売り止めで今は南が売に出てました

434. 945 匿名さん

エアーズの一階は元々商談部屋かな?売りに出すんだ。

435. 946 匿名さん

3LDK・67㎡超 5,998万円~
    と価格が出てきました。
    安く見えるけれど、これは最多価格帯ではないと思うので
    それがいくらなのかというのを見ていければ。

中庭、かっこういいなぁと思っていたんですが緩衝空間でしたか。
    あそこに人が入ると、
    多くのご家庭が落ち着かなくもなりそうですし、それでいいと思います。

436. 947 匿名さん

現地見ましたが雰囲気も良さげで環境良さそう。
    欲しいですが6000万円が予算上限の私には足が出ちゃう…

437. 948 匿名さん

まだ値引きには応じてくれませんかね、スミフさん

438. 949 マンション検討中さん

昨日は荻窪駅も雷雨で大変でしたね
    阿佐ヶ谷駅付近は冠水したようですが荻窪駅周辺はセーフでしたね

439. 950 匿名さん

荻窪駅の周辺は、土地の高さが少し周辺よりも高めになっているのですかね?やっぱりたまにゲリラ豪雨があると、土地が低い場所は仕方がないかなぁっていうところもあります。天気が悪い日こそ、マンションを検討している人は実際に見に行ってみてどうなってリウのかっていうのは確認が必要になりそう。

440. 951 匿名さん

荻窪と言っても、駅周辺と南荻窪(の一部)は高いですが、シティテラスのほうまでいくと低くなります。プラウド南阿佐ヶ谷はもっと低いです。この前もサイレン鳴ってましたからね。

441. 952 匿名さん

>>951 匿名さん
    ゲリラ豪雨が来た場合は、杉並区のハザードマップを見るとどっぷり浸かるかんじですね。

442. 953 マンション検討中さん

>>952 匿名さん
    そんな簡単に浸水はしないですよ。江戸川区墨田区のような近年”人気”と言われる城東地域に比べて、杉並区は圧倒的に水害は少ないです。

443. 954 匿名さん

近年、かなりすごいゲリラ豪雨や台風なんかが来ていますけれど、
    それでもまだ、このあたりは大丈夫なんですよね?
    ここが仮にダメになるならば、他にもっと先に浸水してしまっているところはものすごく多くなってくると思いますよ。
    マンションだと超低層階じゃない限りは、そもそも大丈夫だし…

444. 955 マンション検討中さん

ここってまだ結構空いてるんですかね?

445. 956 匿名さん

まだまだ物件の選択肢はあるのではないか、と思われます。
    とにかく戸数がとても多いですからね(汗)

ランドプランを見ていると、かなり大きいし、1つ1つが独立したマンションであるみたいな感じがしてきます。
    低層地域なので、建物の高さがあまり高くない。それで圧迫感が出ないのは良いところではあるでしょう。

446. 957 マンション検討中さん

ありがとうございます。
    値引き交渉してみようと思います。

447. 958 匿名さん

スミフは、基本的には、値引きしないですよ。
    今期も最高益を更新していますので、わざわざ値引きする必要がないですからとね。

448. 959 マンション検討中さん

>>958さん
    交渉とかしたことないのですね。
    スミフの言い値で買えば良いと思います。

スミフといえど、売れない物件持っててもしょうがないのである程度値引きはありますよ笑

449. 960 匿名さん

ここから電話かかってきましたよ。
    売れてないようです。

450. 961 マンション検討中さん

>>960さん
    私が見学に行った時は売れ行き好調だから値下げどころか値上げするかもしれないと営業の人が言ってましたよ。
    空き部屋もあと5〜6部屋しかなかった感じでした。
    駅距離考えると高すぎですね。

451. 962 匿名さん

空き部屋というのも売り出しに対しての空き部屋のことですよね?あまり騙されずに疑ってかかった方がいいですよ。いいマンションだと思いますけどね。
    三井や東急買えないけど、荻窪が良い人ならいいんじゃないですかね。

452. 963 マンション検討中さん

ここってまだ残ってるんですかね?

453. 964 5丁目住人

平日の21時くらいに見に行ってみるといいよw

454. 965 通りがかりさん

駅から遠くなるブリーズは残ってそう。
    エアーズコートは残ってなさそう。

455. 966 検討板ユーザーさん

あの辺は、晩は寂しい感じでちょっと怖いかな。
    マンションの見た目は悪くないけど。

456. 967 匿名さん

今日、横を自転車で通りましたが、殆ど売れている感じでしたね。
    あの辺りは公園も近くて環境がいいですから、お子さんのいらっしゃるご家庭にはよさそうです。

ただ、やっぱり駅から遠いのはネックですし、スーパーや病院が近くにないのは私的にはかなり減点です。
    あそこに坪300-330を出す勇気はありません。

457. 968 通りがかりさん

住人です。
    売れてるかどうかは分かりませんが、エアーズは完売してる気がします。残ってても1,2戸だと思います。
    ブリーズは毎週ぽっぽつと入居してきてるので、ぼちぼち売れてるのかな。。
    先日3ヶ月点検で気になるとこの補修をお願いしました。
    これまでの対応から素気なくスルーされるかと思ってたら、全て丁寧に対応頂き無償で補修頂けるとのこと。
    これがブランド維持できるスミフの底力かと感心しました。

皆さん周辺環境気にされてるようですが、小さい子がいる家庭には良いと思います。
    スーパーは小さく、日曜は営業してないけどいい食材おいてる店がマンションの目の前にあります。
    特筆すべきはツェルマット。天然酵母のパン屋が近くにあるのですが、お昼は行列ができるほど人気です。
    とても美味しいパンを提供してくれるので、近所?の外人さんもよく買いに来てます。
    駅は確かに歩くと遠いですね。ですが、うちはほとんど自転車使ってるので気になりません。駅まで自転車で5,6分です。
    雨の日はブリーズの玄関前がバス停かつ始発なのでバスを使ってます。駅の入り口前に止まるので傘がなくてもほとんど濡れずに行けるのは有り難いです。

458. 970 通りがかりさん

[No.969と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

459. 971 匿名さん

アフターに関しても大手だからこそきちんとしているというところがあるのかもしれませんね。
    その点でも、財閥系ならではなのか。
    信頼というか、それ込みのお値段の設定なんだと思います。

前の程の勢いではないけれど、それでもポツポツと売れていっているみたいですね。
    戸数が戸数なので、一気に完売するのは難しいのでしょう。

460. 972 マンション検討中さん

周辺のマンションも批判されてましまが、築2年で売れきってないのはかなり厳しいですね。

461. 973 マンション検討中さん

同業の他の荻窪界隈のマンションの口コミで、笹塚や幡ヶ谷が今のオススメと書いてましたが、幡ヶ谷と荻窪では荻窪の方が断然上なので、気にしなくて良いです。

462. 974 匿名さん

すぐ近くにスーパーがあるんですね。
    ライフインフォメーションで確認すると徒歩1分にTOUMA FRESH MARTという店舗があるようですが、こちらでしょうか?
    こちらは物件ブログでも紹介されていますね。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ogikubo/blog/182/

463. 975 匿名さん

すぐご近所のTOUAMフレッシュマートは、本当にこのあたりの人は無いと困る、というタイプのお店だ、ということが検索していたら出てきました。
    あまりこの辺りって生鮮を買うときにどうするんだろう?という点もありますが、ここならば大丈夫でしょう。
    こじんまりとしているみたいですが、一通り揃っているということでした。

464. 976 マンション検討中さん

ちょくちょくこちらの営業から電話きますが、なかなか売れないのですかね。
    現地モデルルームで何もせず待機してる人の賃金分をマンション価格から引いてくれればすぐ買うのに。。。

465. 977 マンション検討中さん

個人的にはスーパー近い、バス停目の前、パン屋近いブリーズの方が便利そうだと思った。弁当屋もある。

466. 978 通りがかりさん

ここってどのくらい残ってるの?値下げ交渉できる?

467. 979 評判気になるさん

ここ最高ですよ~。

468. 980 匿名さん

まだ売ってるのね。

469. 981 通りがかりさん

買おうかな、
    まあアテにすんな、ひどすぎる借金。

470. 982 匿名さん

シティテラス荻窪、自転車置き場を確認しといたほうがいいです。
    自転車置き場がいれずらい。
    下段の自転車置き場は、1住戸に1台が原則らしいです。ファミリーの場合、
    こどもが大きくなったら、こどもの自転車は上段しか置けないので、
    こどもがでかける度に、親が自転車を降ろしにいかないといけなくなりますね。

471. 983 匿名さん

駐輪場まで見るのってなかなか思いつかなかったです。
    見ることができる状態だったら、確認しないといけませんね。
    上段に子供の自転車OKなんですか?
    子供の自転車自体、ラックに入れられないみたいなマンションもあるみたいですが、こちらに関しては、それは大丈夫なのかしら。

472. 984 匿名さん

子供自転車に関する制約はないと思います。
    駅距離離れているのに、自転車置き場少なすぎ。

473. 985 通りがかりさん

まだ売ってるのね。

474. 986 口コミ知りたいさん

駅遠すぎる、本当に14分?これは毎日歩けない

475. 987 匿名さん

マンション購入を検討する際、マンションそのものはチェックできても付帯施設の
    駐車場や駐輪場を見忘れるケースが多いですよね。
    駅から距離があるマンションは駐輪場の設置数が2倍以上が理想で、
    できれば家族で利用できるサイクルポート式が使いやすいと思います。

476. 988 マンション検討中さん

こないだブリーズコート見学しましたが、向かいの UR が近すぎ!プライバシーのへったくれもない。カーテン開けておこうもんなら丸見えですよ。お互いのベランダ同士でキャッチボールできそうな近さってどうなの?下手にもめたら生卵とか投げつけられそうって思ったので、さすがにやめました。なんであんな向きで建てたんだか...

477. 989 匿名さん

しかも、その間をバスが通るので、音や排気ガスを気にする人は、きちんと検討した方がいいと思います。

478. 990 匿名さん

憧れの低層マンション。

駅近で低層マンションは無理だから、このぐらい歩いても許せます。間取りは普通だけど、それが逆に使いやすいかな。

479. 991 名無しさん

とても嫌な思いをしました。当初候補として考えており、希望物件の内覧ができると確認して、購入予定で、前一週間、通勤路や周りの環境を確認していよいよ内覧ということで訪問しましたが、希望物件は内覧できず、紹介される家は希望に沿わないものばかり。確認して訪問した旨を伝えて、上の方に話を聞いても、案内間違いを詫びることもなく、今の紹介できる部屋のみの案内しかしてもらえませんでした。また、小さい子連れで帰りはタクシーで駅までお送りしますよと親切に言っていただいたにも関わらず購入しないとなると、いざ帰るときにはタクシーの用意はなく、歩いて帰りました。こちらから特に希望したわけではないので、尚更がっかりしました。いくら物件がよくても売主の対応がこれでは売れ残る理由がすごくわかりました。物件自体は良いと思いますが、強いて言えば最寄りのスーパーがないのが大変かもしれません。

480. 992 匿名さん

もう少し近くに大型のスーパーマーケットがあれば便利だろうなぁと思います。
    駅の線路の反対側と、あとは駅とは反対方向に西友がありますが、歩いていくのは難しいので、車か自転車で買い出しに行くことになるでしょう。
    ネットスーパーとか生協の個配とか利用しながら
    やっていくって言う感じに皆さんなさっているのかしら。

481. 993 匿名さん

>>991 名無しさん

希望住戸はもう売れていて、それを隠して他を案内したってことですか?

482. 994 ご近所さん

>>992 匿名さん
    もう一回来て欲しいから?か、うちも最初はこのパターンでした。そのあと連絡来ましたが、もう冷めて別を購入しました。やり方変えたらいいのにね。

483. 995 マンション検討中さん

ブリーズコート見学しました。以前のコメントにもありましたが、ブリーズコートの UR 側は UR との近さがすごく気になります。しかもベランダの手すりが透明なので洗濯物が向こうから見えてしまうのも。いずれにしてもプライバシーが保たれてないのがネックです。きっと、UR 側に先住されている方もいい思いしないんでしょうね。間取りも特筆すべきほどではないし、駅までの距離とか価格も含めて考えると、少なくとも UR 側はないなと思いました。ベランダには出ない、洗濯物は干さない、そんな人にはいいかもしれませんが・・・。

484. 996 匿名さん

>>911さん
    それが住友なんですよ。でもまだ監禁状態にならなかっただけ、ましです。
    私も別件ですが、現地の住居に通され、打ち合わせの個室部屋に入ると営業員から、この家でもいいじゃないか??なぜ駄目なんですか?資金面的にも購入できますよね?って、1時間くらい居たと思います。モデルルームだと他の客もいるから安心だけど、個室は怖かった。帰してくれただけ良かったですね。

485. 997 匿名さん

一時間で監禁だなんて。半日拘束するデベもあるよ。モデルルーム行く前にはデベの評判確認しようね。

486. 998 匿名さん

完売!
    一気に売れました

487. 999 周辺住民さん

ほほう、おめでとうございます!
    キャッチボールやってるとこ見に行こうかな。

488. 1000 通りがかりさん

ラスト1邸ではないでしょうか?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2