埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アドグランデ南流山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 南流山駅
  7. アドグランデ南流山ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-11-11 05:44:08

アドグランデ南流山についての情報を希望しています。
ファミリータイプ中心で、子育て環境が充実していると暮らしやすいなと思います。
周辺の生活利便性も教えて下さい。よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山市 流山市都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業72街区1~5(仮換地)
交通:つくばエクスプレス「南流山」駅徒歩16分
JR武蔵野線「南流山」駅徒歩17分
売主:東新住販株式会社、ヤマウラ企画開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヤマウラ企画開発株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.7.22 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-04 11:09:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アドグランデ南流山ってどうですか?

  1. 86 匿名さん

    駅まではアップダウンもなく、フラットでいけるのかな?歩いていてそこまで負担感はないです。ただやはり近くはない…カナ。自転車で行くのだったらいいのだろうけれども。
    駅周りの駐輪場の状況次第だと思います。

    南流山に暮らすというメリットはあります。保育園の送迎ステーションが市内にあるのはこことおおたかの森だけですので。
    ただこちらのマンションだから!という強い個性や動機がどうなのか、というところなのかも。
    価格面でもう少し抑えめであればあるのだろうけれどなぁ。

  2. 87 匿名さん

    内覧会行って来ました
    やっぱり低仕様

    MRでは分かりにくいですが
    廊下狭い、壁クロス普通、収納棚も控えめ

    あとは
    顕著なのがバスルーム、シャワーの高さ調節できない
    シャンプー等置く棚がチープ、清掃性に欠ける
    給湯器は片方向の呼び出し音のみで通話不可
    レンジフードが一昔前のタイプ
    玄関の人感センサー無し
    ダウンライトの調光機能なし
    コンセント少なめ

    共用部は充実しています
    宅配ボックスが、カード認証
    ポストに表札無し
    ポストが一方向で、投函口と受け取り口が別れている


    こんなとこですかね

  3. 88 匿名さん

    子育て環境や教育環境は支援が厚く親目線としては良いなと思います。
    小中学校は徒歩10分と少し遠いかなという気はしますが、
    保育園は送迎バスがあったり、幼稚園は支援制度があること、医療の助成は中学生まであることは良いですね。

    立地としてはヤオコーやホームセンターなどが近辺にあり便利そうだなと感じました。

  4. 89 通りがかりさん

    >>87 匿名さん

    シャワーの高さ調整できないってあまり聞いたことがないですけど、ないのですね...

  5. 90 口コミ知りたいさん

    フローリングのコーティングする方いますか?何社か問い合わせしてる段階で日程的にもそろそろ決めようかと思ってます。

  6. 91 周辺住民さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  7. 92 匿名さん

    [自作自演行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  8. 93 匿名さん

    保育園ならアクアスイーツのほうが断然有利ですよね。
    ほぼ敷地内といって良い場所に保育園をオープンさせますから。

  9. 94 匿名さん

    向かいの土地で工事してますが何が建つのかご存知な方いますか?

  10. 97 マンション検討中さん

    近くに住んでいるものです。
    チラシのポスティングをし過ぎです。週に二回はやりすぎだと思います。
    また、多重債務者の方に借金をチャラにできると誤認されそうなチラシ内容も止めたほうがいいと思います。

  11. 98 マンション検討中さん

    [No.95~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・スレッドの趣旨に反する投稿のため
    ・自作自演行為を確認したため  管理担当]

  12. 99 匿名さん

    あと何戸残ってるの?

  13. 100 マンション検討中さん

    資産価値下がりそう
    契約者が質問に答えない地域は
    犯罪が起こっても見てみぬフリだし

  14. 101 匿名さん

    契約者にそんな義務はないでしょう。引き渡しの済んだ住人なら尚更ここは見ません。見るのは検討者くらいです。ここは小規模マンションなので
    検討中の人も少ないでしょう。

  15. 102 ご近所さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  16. 103 マンション比較中さん

    久々に南流山にきたら、すごい変わりようでびっくりしました。
    どんどん住宅も増えて楽しみなエリアですね

  17. 104 マンション検討中さん

    ローンの審査が他の物件でダメだったのに、こちらの物件で通りました。
    営業マンの力量によるんですかね。

  18. 105 匿名さん

    頭金がなくてもここの営業の方は親身に相談にのってくれますよ。

  19. 106 匿名さん

    ローン審査にデベ営業の力はほぼ関係ないと思いますよ。
    ローン審査は借りる本人の属性が第一ですが担保になる物件も大事な判断基準ですから銀行が価値1千万と考えた物件を3千万で売ってるから3千万貸してくれって言っても貸してくれません。

  20. 108 マンション比較中さん

    こちらの物件は商業施設が近くて便利ですね。買っている方は若い方が多いみたいですね

  21. 109 マンション検討中さん

    日曜日に行ったら結構おきゃくさんきてました。
    人気あるのかな。

  22. 110 匿名さん

    [No.107と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 111 匿名さん

    >>97 マンション検討中さん

    借金をチャラにしてもらえる方法があるんですか?
    分譲マンションなのに?

  24. 112 通りがかりさん

    >>106 匿名さん
    親身になって相談に乗ってくれることは間違いなかった。
    自分は自営業で近くの別のモデルルームを見たときは露骨に嫌な顔をされたけどここでは色々提案してくれ、ローンの審査も全部通った訳では無いけど納得のいく条件だった。
    他で嫌な思いをした分最初は抵抗があったけどもっと早く相談していれば、と思ったよ。

  25. 113 匿名さん

    こちらの営業マンは信用できるし経験豊富でいろいろな提案を親身にしてくれるね、近くの他の物件を見にいった時は全く相手にされなかった。

  26. 114 マンション比較中さん

    金額の安い部屋はほとんど売れてました、うちも早く決めないと

  27. 115 匿名さん

    売れているマンションは内容の良い客しか相手にしない。
    売れてないマンションは内容の悪い客も相手にせざるをえない。
    世の中そんなもんでしょ。
    身の丈に合ったマンションを選ぶのは大切ですね。

  28. 116 マンション比較中さん

    ここは駅からの距離が問題なければいい立地ですね

  29. 117 マンション比較中さん

    条件の良い上の階の部屋はまだ検討できそうです

  30. 118 周辺住民さん

    スーパー、ホームセンター、電気屋等これだけのお店が近くにあるマンションは中々ないと思います。
    結構売れてるみたいだね

  31. 119 匿名さん

    ヤオコー、コンビニが近くて住むにはいいところです。

  32. 120 ご近所さん

    目の前の歩道が整備されましたね

  33. 121 匿名さん

    >>120 ご近所さん

    あっそ。

  34. 122 匿名さん

    500万円引きのチラシが入っていました。一括でキャッシュバックか、5年で分割か。

  35. 123 マンション比較中さん

    先日現地を見学しました。
    スーパーと学校が近いのが条件だったので決めようと思ってます。
    営業の方の接客がすごく親身で良かったです。

  36. 124 匿名さん

    >123さん

    500万円の一括キャッシュバックか分割かはどちらを選ぶ予定ですか?

  37. 125 マンション比較中さん

    価格は相談できそうだけど、部屋によるみたいですね。

  38. 126 マンション検討中さん

    他の物件でローンが組めないと言われたのに、こちらでは通りました。
    親身に相談に乗っていたもらいました。
    ローンであきらめている方は一度相談してみるといいと思います。

  39. 127 検討板ユーザーさん

    >>126 マンション検討中さん

    おめでとう

  40. 128 匿名さん

    500万円の一括キャッシュバックか分割かはどちらを選んだんですか?

  41. 129 マンション検討中さん

    自己資金がない人にはいろいろ相談にのってもらえそうだからいいかもね

  42. 130 匿名さん

    でもそれって他のデベが躊躇するくらいのローン破綻予備軍にも売るって事では?

  43. 131 匿名さん

    それだけ販売が厳しいのでしょう。
    他のデベでローン無理って言われた人にも売ったんなら優秀な販売員ですね。
    売った後の事はさておき営業さんは売ってなんぼですしね。

  44. 132 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  45. 133 匿名さん

    公式HPに 頭金0円可!諸費用0円可!
    と大々的に宣伝してる物件ですからデベ的にも販売対象者は金銭的に厳しい人を想定してるのでしょう。
    実際に営業さんも他でローン無理と言われた人にも親身に相談乗って売ったみたいですし

    良いか悪いかは別としてこうゆう物件も有りなんじゃないですか?

  46. 134 マンション検討中さん

    いろいろ考え方はあると思いますが、実際にローンが組めるかは銀行の判断です。

  47. 135 匿名さん

    審査が緩めの貸出に積極的な地銀やノンバンクを紹介してくれるんじゃないの?金利が高くなりがちだけど
    保証会社使わないネット銀行とかメガバンなんかは審査厳し目ですし

  48. 136 匿名さん

    審査が緩めで金利が高いという事はアメリカで破たんしたサブプライムローンと同じようなパターンですね。

  49. 137 匿名さん

    結構入居してますね

  50. 138 マンション検討中さん

    払えなくなり、空き家が増えれば
    共益費が確保出来なくなり
    共益費が値上がり、
    しかも毎年値上がりってことの
    可能性があるのでは?

  51. 139 周辺住民さん

    今時、8階でベランダ柵に布団干してるとか信じられない。
    規約ないのかね。

  52. 140 マンション比較中さん

    上の方の階は眺望がいいですね

  53. 141 マンション検討中さん

    何物件か見た結果こちらにしようかと思ってます。
    心配してたローンも通りました、頭金も少なくて買えました。
    駅からの距離はあるけど周りにはいろいろ揃ってていい場所だと思います。

  54. 142 匿名さん

    下の方は殆ど売れてますね

  55. 143 名無しさん

    停まってる車たちが新しい車多いけど
    安っぽいかなー笑
    若年層が多いのかなって印象です

  56. 144 匿名さん

    そりゃ郊外の新築マンションなら購入層は若年層がメインでしょ

  57. 145 匿名さん

    プランの種類がいろいろあるのですが、
    意外と上階のプランよりも専用庭と駐車場がある1階のプランがとても気になりました。
    戸建住宅の感覚で住める感じがいいですね。
    ペット可能なマンションなので、
    ペットが飼いたい人にとっておすすめなマンションだと思います。

  58. 146 匿名さん

    戸建感覚で住みたければ場所的にマンションじゃなくて戸建買う気がしますが

  59. 147 匿名さん

    >>戸建感覚で住みたければ場所的にマンションじゃなくて戸建買う気

    一番いいのがメゾネットでしょう。マンションだといいのが管理組合があることで、何かルール違反の人を制裁してくれるのが管理組合。戸建てだとそれないからね、自分で言いに行かなきゃいけないのが大変。

    千葉県内だったら、マンション、戸建て、どちらも選べそうな気がします。土地がそこまで高くないですからね。

  60. 148 匿名さん

    あと、マンションだと修繕や管理をやってもらえるのが楽そうでいいかもしれません。
    戸建てだと、自分たちで計画を立てていかないといけないですから。
    どちらにしても、それぞれの好みとかライフスタイルで選択していくのだろうと思います。
    価格もそれほど差が無いとしたらですけど。
    モデルルーム使用住戸が300万円ダウンと出ていますが、どうでしょう?
    もっと下げてもらってもいいような気もしますけど、お買い得なのでしょうか?

  61. 149 匿名さん

    すでに竣工して1年以上経つ物件ですから値引き無しで買われた方も結構居るでしょうから300万値下げはお買い得だと思います。

  62. 150 匿名さん

    頭金0円、月々64663円~購入可能とありますね。
    家賃並み、またはそれ以下の支払いで
    分譲マンションが買えると思うと買い時かなぁと。
    モデルルーム使用住戸なら家具も付いたりするのでしょうか。
    付いてて更に300万円の値下げだった場合は本当にお得ですよね。

  63. 151 匿名さん

    64000円にプラスして管理費と修繕積立金も掛かることをお忘れなく。
    今は綺麗ですが30年後古臭くなった時でも同じだけ払う事もお忘れなく。

  64. 152 匿名さん

    郊外でしかも駅から徒歩16分なんてマンションとしては致命的な立地だと思います。

  65. 153 匿名さん

    物件周辺見る限り戸建立地だわな

  66. 154 検討板ユーザーさん

    駅からは少し遠いけどスーパー、ホームセンターが近いのはいいよね。

  67. 155 匿名さん

    モデルルーム使用住戸が気になりますけれど、どのタイプなのでしょう。
    家具は付いていないのでは?何も記載が無いようですので。
    専用駐車場やサイクルポート付きなどもあるのですね。
    そのあたりは人気があったのでは?
    一階の80Agタイプなんて開放感があって良さそうです。
    お値段も高めなのかしら。
    キッチンの窓が二か所なのも珍しいです。

  68. 156 マンション比較中さん

    他の物件と比べても駅からの距離はあるけど、途中に商業施設や学校があり不便さは感じませんでした。
    あとは何と言っても自己資金不足の私たちへの対応が良かったです。

  69. 157 マンション検討中さん

    他で住宅ローンの審査がだめだったのに通りました。

  70. 158 匿名さん

    先ずは売るのが最優先案件
    購入者がキャッシュだろうがローンだろうが値段下げようが早く売って現金化したいのが本音でしょう
    そこを突いて上手く買いましょう!

  71. 159 匿名さん

    >157さん
    他で住宅ローンが通らなかったのは、こちらの営業さんの裁量によるものなのでしょうか。
    それとも他行はだめでも、営業さんに勧められた銀行で通ったという意味ですか?

    住宅ローンの審査がどういう仕組になっているのか全く解りませんが、マンション販売の営業さんは契約を取る為、住宅ローン契約のサポートにも力を入れているのでしょうか。

  72. 160 マンション検討中さん

    実際一度話を聞きにいくといいと思います。
    住宅ローンのことは詳しく教えてくれます。

  73. 161 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  74. 162 匿名さん

    デベは売ってなんぼですから

  75. 163 周辺住民さん

    毎週のように引っ越ししてくる人がいますね、もうすぐ完売ですかね。

  76. 164 マンション検討中さん

    駅から近くはないですが、それ以外は気に入っています。
    自己資金が少ない自分たちにはいい条件でした。

  77. 165 マンション比較中さん

    敷地内の駐車場はまだ空いてるみたいですね。

  78. 166 マンション比較中さん

    ヤオコーやコーナン等の商業施設が近くて気に入りました。

  79. 167 周辺住民さん

    周りもいろいろ建ってきてどんどんにぎやかになってますね。

  80. 168 匿名さん

    500万プレゼントはいいが、夫婦合算年収300万から買えますとか、永住資格ない外国人もOKとかあると逆に心配になる

  81. 169 マンション検討中さん

    ローン承認の連絡がきました、もうすぐ入居できるのが楽しみです。

  82. 170 匿名さん

    住み始めて1年経ちますが
    エントランスや外廊下に人がいない
    非常に静かなマンションを経験しましたが

    いまでは他の方と顔を合わせることも多くなり
    挨拶を交わすことも増えましたので
    それはそれで、同じマンションの住民が増えたということで、良い気分です

    新築入居の特権を味わえてとても嬉しく思います

  83. 171 マンション比較中さん

    駅からの距離が気にならなければお店も近いし、いい立地だとは思います、値段も他の物件に比べて安いです。

  84. 172 周辺住民さん

    道路の向かいもお店できるみたいですね、ますます便利になりますね。

  85. 173 通りすがりさん

    10年前と比べたら流山はべつの街になりましたね!

  86. 174 マンション比較中さん

    自己資金の少ない自分たちにはいい条件なので決めようと思います。

  87. 175 匿名さん

    営業さんが自分たちで購入、っていうブラックバイトみたいなことになってないとよいのですが。

  88. 176 マンション検討中さん

    結構入居済みで残りも少ない感じですね。
    若い方が多いのかな?

  89. 177 周辺住民さん

    周辺もいろいろ建つみたいで、これからが楽しみですね

  90. 178 マンコミュファンさん

    1000万円プレゼントというとんでもないチラシが来ました。ヤケクソですかねー。

  91. 179 匿名さん

    部屋によっては4割引?値引きがあるところは他にもあるでしょうが、ここまではなかなか聞かないですねー。
    こんな思い切った値引きするなら、ポスティングじゃなくてHPで大々的にしたほうが客さん来るんじゃないかしら?

  92. 180 匿名さん

    4割引きと聞いて行ってみましたがそこまで値引きしてないみたいですよっと思ったらエイプリルフールの書き込みでしたね。

  93. 181 匿名さん

    裏のお店の工事が始まるようですね。
    飲食店のようですが、何になるのか楽しみです。

  94. 182 県学しました!

    世間知らずでお恥ずかしいですが、179:匿名さん情報を読んで、見学に行ってきました。結果からいうと私が狙っていた南角部屋は500万の値引きで1000万値引きは後1室になってました。4割なら絶対買いたい!!と思って行きましたが、そんな部屋ないです。とバッサリ言われてしまいました。181:匿名さん情報 南側の事を聞きましたが、知らないと言われました。飲食店が1階建てだと南角を今後も価格変動確認してご縁があればいいなと思います!

  95. 183 匿名さん

    また1000万引やってるみたいですね!
    ちらしもってかないといけないみたいですけど。

  96. 184 匿名さん

    うちにもチラシ入ってました。でも、他の方の書き込みを見ると、お部屋によって割引額が違うようですね。1000万円引きも500万円引きもすごいけど、それでも2か月前から販売は進んでないのでしょうか?

  97. 185 匿名さん

    居住モニターは掛け算すると829.2万円、購入資金プレゼントは1000万円。
    これってどちらか選ぶんですよね?
    居住モニター選んだ人なんかいるんですか??

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,230万円~8,630万円

3LDK

70.39平米・73.69平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸