茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-25 17:16:17
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 6209 通りがかりさん

    あ、ミニストップの前の工場跡地は相当広いか

  2. 6210 検討板ユーザーさん

    イトーヨーカ堂、本当ですか?本当ならビッグニュースですか、どうせガセネタでしょ?

  3. 6211 購入経験者さん

    ミサワホームの営業が、ヨークベニマルとイトーヨーカドーの区別がつかないだけかもしれない。

  4. 6212 匿名さん

    すいません、スレ違いなのはわかっているのですが、陣馬の一部ってみどりの小中一貫の学区になる話とかはないでしょうか?もしわかる方いたら教えてください

  5. 6213 購入経験者さん

    >>6212
    ないです。
    地域が違うし学区を広げるほど教室数に余裕もありません。
    みどりの学園に通わせたいなら、今の学区に住むしかありません。

  6. 6214 匿名さん

    つくば市は春日学園を作る際に学区を選べるようにし、その結果教室がパンクした過去があります。
    ですのでみどりの学園は越境を許していないそうです。
    陣場ではありませんが真瀬でもみどりの学園には入れないか問い合わせをした知人がいましたが、学区外で断られたとのことです。

    ここで聞くよりも市の担当部署に聞くのが早いですよ。

  7. 6215 マンション検討中さん

    それされたら本当は陣馬の方に買いたかったのにみどりのにわざわざ土地買った人が黙ってないと・・・。
    みどりのになる前はそっちも小中一貫に通えるって言われて陣馬の方に家買った人は結構いるみたいですけどね。

  8. 6216 通りがかりさん

    開校するにあたり学区を決める際に結構揉めたので、安易な変更はいまのところないと思いますよ。ただ何らかの正当な理由があれば学区外通学は可能ですので、それがある方は相談なさってはいかがでしょうか。

  9. 6217 評判気になるさん

    ベニマルできるの本当だったら嬉しいなあ!さらにヨークタウンみたいに複合施設だとなお嬉しい!

  10. 6218 匿名さん

    落札ソースもないが大丈夫かそんなこと言いふらしててミサワ
    またマルシェテナントみたくガセネタ率高めか
    土地も確保してないからリアルに作っても数年後先だな

  11. 6219 通りがかりさん

    マルシェは追加の申込無いのかな。
    もう9月も終わりだが

  12. 6220 通りがかりさん

    みどりの東?のセブンを右手に見て、少しすると左側に何か建設するような感じがあったんですがどなたかご存知の方いらっしゃいますか??
    土地は広く、反対側にも看板を立てるようにパイプで土台が作られたものがあり気になっています。

  13. 6221 通りがかりさん

    >>6220 通りがかりさん
    その現場を見たのであればここで聞くより現場の看板を見て頂ければ何を作っているのか分かるのでは?

  14. 6222 通りがかりさん

    >>6218 匿名さん

    不確実な事実を話して契約誘引したら不味いね。どうせミサワホームじゃなくてミサワMGでしょ?区別のつく一般人いないかもしれないけど。ローコストのメーカー。営業マンてきとーだよ。

  15. 6223 通りがかりさん

    時々、不動産のプロっぽい人が出現するね。

  16. 6224 口コミ知りたいさん

    >>6221 通りがかりさん

    かんじわるーい(笑)

  17. 6225 匿名さん

    >>6222 通りがかりさん
    色々やばそう ミサワの営業
    個人主導で言ってたら左遷コース

  18. 6226 検討板ユーザーさん

    ミサワさんに再度確認してほしい。本当ならうれしい。

  19. 6227 通りがかりさん

    総合スーパーあれば子供服とか諸々買えるし便利だな。
    TUTAYAとかテナントとして入ってくれれば尚良いな
    できたら奇跡やな!

  20. 6228 匿名さん

    春のマルシェテナント噂話と同じだなこのパターン
    マルシェ電気代無駄だなあれ

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸