茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-25 17:16:17
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 6185 匿名さん

    家畜臭は笑う

  2. 6186 周辺住民さん

    以前誰かが投稿していたけれど、みどりのは元々の工業地域に隣接した農地、山林を造成した所で、後から住んだ人がクレーム付けてもいかがなものかな?

  3. 6187 匿名さん

    家畜臭 野焼き臭 工場臭と共に生活したいやつが選んで住んでるからな
    増えることがあっても減ることは工場ないから嫌なら引っ越すしかない

  4. 6188 匿名さん

    臭いの問題は過剰に反応しすぎだと思いますが。私は散歩してても気になるレベルではありませんが。そんなに嫌なら引っ越しされたらいかがでしょうか。掲示板は発言自由だから仕方ないですけど有意義な情報交換を望む人間には同じ内容を蒸返しているだけで、不快いがいのなにものでもありません。

  5. 6189 周辺住民さん

    ローン組んで住宅を建てて引っ越しはできないでしょう。
    事前に立地を調べるべきでしょう。
    新しい学校が出来るとの不動産会社のうたい文句に乗ったのはどうかな。

  6. 6190 匿名さん

    あとから来た人がクレーム付けてはいけない道理がわかりません。前から住んでる人が臭いに慣れてしまってるだけかもしれないじゃないですか。元々住んでた人も後から越してきた人も同じだと思います。支障を来たすレベルであれば苦情を言うのは当然だと思いますけど。今の御時世、工場側も気を使っていると思いますし。家畜臭はわかりませんが、それこそ仕方ないと思います。嫌なら引っ越せって排他的過ぎだと感じました。てかこのやり取り以前ありませんでしたっけ?

  7. 6191 通りがかりさん

    臭いの感じ方は住んでる場所や風向き、それに個人差もあるでしょうから、然るべきところに各々相談してみればいい話ですよね。ここでやり合っても何も解決しませんよ。

  8. 6192 匿名さん

    慣れた鼻のみしか住めないのか臭いなら引っ越すかどっちかだな

  9. 6193 匿名さん

    新住民VS旧住民

  10. 6198 みどりの在住

    [No.6194~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 6199 匿名さん

    みどりのにイトーヨーカドーぎできるとハウスメーカーの営業に言われました。どの辺かわかる方いますか?

  12. 6200 通りがかりさん

    >>6199 匿名さん

    ヨークベニマルじゃなくてヨーカドーですか?

  13. 6201 匿名さん

    >>6199 匿名さん
    どこのハウスメーカーだろう

  14. 6202 通りがかりさん

    >>6199 匿名さん

    やはり以前出ていたウイングマルシェ横のヨークタウンが濃厚か

  15. 6203 通りがかりさん

    >>6199 匿名さん

    そのハウスメーカーの人は場所はわからないのですか?
    だとしたら噂ベースの話を顧客にするのはどうかと思いますが…

  16. 6204 みどりの在住

    もう、いっその事、箱が出来てるからタイヨーのとこにベニマルやってくれw

  17. 6205 匿名さん

    仮に噂レベルならそのハウスメーカーの営業左遷なりそうだな
    今から落札しても計画着工完成だからだいぶかかるがな
    数年後先の話だな噂話でも

  18. 6206 匿名さん

    どこに住んだとしても100%満足できるってことはほとんどないんだから、何かを妥協してみんな生活しているわけでしょ
    臭いに関しては、体調不調をおこすほどの酷さだったらここで書いても改善されることは無いだろうから、市役所なりに然るべきところに連絡する方がいいかと思うけど

  19. 6207 匿名さん

    イトーヨーカドーができると言っていたのはミサワホームの営業です。今話は聞いてますが恐らく契約はないと思います。

  20. 6208 通りがかりさん

    ヨークベニマルならまだしも、総合スーパーのイトーヨーカドーの形態で新規出店は無さそうだけどなー
    まぁできたらできたで嬉しいけど、そんな広い土地そもそもなくね?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸