東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中野タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 中野
  7. 中野駅
  8. ザ・パークハウス 中野タワー

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-02-13 17:40:45

ザ・パークハウス中野タワーについて語りましょう。


ザパークハウス中野タワー
所在地:東京都中野区中野5丁目194番1(地番)
交通:JR中央・総武線東京メトロ東西線「中野」駅(北口)徒歩6分
総戸数:178戸
間取り:1R~4LDK
専有面積:40.66m2~132.05m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 一般財団法人首都圏不燃建築公社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.9.2 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【中野駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/8215/

[スレ作成日時]2015-09-02 21:14:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中野タワー口コミ掲示板・評判

  1. 900 匿名さん

    契約してしまった人かわいそう。業界の人に聞けば地域ごとのマーケット感と資産性くらい教えてくれるのに。ここの坪単価千代田区並だよ?笑
    これだけでも何故買うという選択肢になるのか全くわからん。笑

  2. 901 通りがかりさん

    中野周辺の住民が購入したのでしょう。
    確かに高い物件ですよね。
    パークコート浜離宮や一番町が購入出来るぐらいの価格帯ですからね。
    だからと言って、馬鹿にするような発言は控えましょう。高価格帯の物件を購入出来るだけでも立派だと思います。

  3. 902 通りがかりさん

    >>901 通りがかりさん
    そうですね。
    しかし、今回のプロジェクトの勝ち組は、事業協力者のみだと思います。
    そう考えると、購入者や三菱さんに対して同情しますね。

  4. 903 匿名さん

    >>899 匿名さん
    そうです、ただモデルルームはタイル貼りなど一部終了済みのオプションもあるので、壁紙とか据付家具とかになるでしょうね。

    色合いや素材などレイアウト合わせたいところでもありますし、仰る通り保証のことなど考えたら、多少の支出は致し方ないところかもしれませんね。

    まぁエアコンなど家電やカーテンなどは自分で購入した方が安上がりでしょうか…。

  5. 904 匿名さん

    何気に1DKが一部屋売れてるね。
    何だかんだ言われてるけど、売れてるんだから需要はあるってこと。

    中野駅でタワマンと呼べるのは、他にはサンクォーレとツインマークタワーだけでそもそも少ないんだし、この価格でも9割方売れてるってことは、それだけ潜在的需要が高かったという証左。それを状況の異なる他の地域と単純に比較すること自体ナンセンスでしょう。

    そもそもここって交通至便、生活至便が売りなわけで、求めている条件がそれぞれ違いますよね。

  6. 905 匿名さん

    いろいろ言われてる物件だけど、南口の住友のタワーマンションが出来るまでは、中野駅周辺では一番良い物件になるんですね。

  7. 906 匿名さん

    何を根拠に…

  8. 907 匿名さん

    >>905 匿名さん

    間違いなく南口のツインタワーがナンバーワンでしょう

  9. 908 匿名さん

    905です。
    私見を申し上げました。
    906さま 907さま
    申し訳ありますでした。
    世間一般的には、ツインタワーが中野ナンバーワンだと思います。

  10. 909 匿名さん

    どこがナンバーワンかなんてどうでもいいです。
    それより中野駅でベビーカーが使用しにくいのが最高に不便です。

  11. 910 匿名さん

    >>909 匿名さん
    西口橋上改札ができる頃にはエレベーター出来るといいんですけどねぇ。
    車椅子の方もエスカレーター不便でしょうし、我々もエスカレーター潰されると階段激混みなんで、そこは誰も得していない現状早く改善して欲しいもんです。通路の壁に作れないんですかね、あれ。

  12. 911 通りがかりさん

    結局、中野はイマイチだね。

    ベビーカーを使用しにくいのが、この人にとってナンバーワンの使い辛さ。

    四年後の駅ビル完成時には、子育て中の親子や老人に優しい駅の仕様にして欲しいですね。

  13. 912 匿名さん

    逆に言えば中野はまだそれだけ伸び代かまあるということでしょう。

    周辺再開発もまだまだ途上ですし、しはらくは北口のパークハウス、南口のツインマーク共に価格が下落するこおは考えにくい。

    ここはタワマン増税、消費税増税前に購入できる最後の中野駅タワマンですし、残り10戸ですが今後まだ売れていいくはず。最上階23.800万の行く末は気になりますが…。

  14. 913 匿名さん

    ここの価格見たら、今改めて見てもなお「中野に期待しすぎちゃったね…」としか思わないけど。人それぞれ、なんだろうか…

  15. 914 匿名さん

    再開発は強みだか、現状は中野のイメージや飲食店の雰囲気は下町。そう考えると、不動産価格が高い。下町が悪いわけでは無く、良い所は沢山ある。
    10年後に街が大化けしているかは誰も分からない。つまり、10年後に期待を掛けるには付加価値が高すぎる。
    人口が急激に減少し、人材不足が加速する中で、再開発完了後、どれだけの人々を引き寄せられるかが重要。
    駅ビルに関しては、商店街の組合は駅ビルの店舗の選定に対する干渉を控え、魅力ある店舗を招き、先ずはお客さんが中野に来てもらう事が大切。もしかしたら、中野に住んでみたいと思うかもしれない。

  16. 915 通りがかりさん

    一気に部屋が売れてますね。さすがに億超えはなかなか売れないでしょうけど

  17. 916 匿名さん

    あとは1LDK2戸、3LDK4戸、プレミアム3LDK1戸
    あと半年でもう少し捌けそうだね。

  18. 917 マンション検討中さん

    売れ残り3Lの4戸のうち3部屋がパーティールーム横か下の部屋。なんかわかるなあ〜。

  19. 918 匿名さん

    ここってゲイのカップルとか購入しますか?中野なので、そういう方も多いのかな、と。

  20. 919 匿名さん

    中野ブロードウエイはサブカルの聖地だからオタクさんにとっては最高のマンションですよね。

  21. 920 匿名さん

    ゲイカップルもLGBTカップルもかなりいるのでは?
    中野ですよ。オープンゲイもかなりいるので、お嫌であれば、というか教育上よろしくないとお考えであれば、不適かもしれません。
    自己判断でお願いします。

  22. 921 匿名さん

    独り者やディンクスにはいいが、ファミリーにはちょっと…と思う部分はあります。

  23. 922 マンション検討中さん

    一般的に大人しいイメージのLGBTやオタクよりも、エントランスやラウンジで子供が好き放題遊んでるのを放置されたり、ママ友同士のおしゃべりで占拠されるほうがよっぽど嫌です。差別的な発言をするような身勝手な人が、悪意なくそういった迷惑行為に及ぶのでしょうね。是非とも別のマンションを選んでください。

  24. 923 匿名さん

    >>922 マンション検討中さん

    どこが差別的な発言なのでしょうか?

  25. 924 匿名さん

    >>923 匿名さん

    どこが、って・・・。
    それに気づかないようでしたら説明しても分かんないでしょうね。

  26. 925 匿名さん

    物件概要には、販売戸数10戸なってます。物件概要の内容が現状だと思います。

  27. 926 匿名さん

    LGBTを差別するのって遅れているよね。中野ってゲイの聖地だよ。
    一度中野駅周辺を歩いてみるのをお勧めします。あちこちでオネエ言葉が聞こえてくる土地柄です。

  28. 927 匿名さん

    嘘はいけませんね。
    ゲイのメッカは上野です。

  29. 928 匿名さん

    私ゲイなので、本当です。ゲイが好んで住むのは中野ですよ。常識かと。

  30. 929 匿名さん

    ネット検索をすると、嘘ではなさそうですが、普段の生活の中では「ゲイの聖地」と感じる事は全くありません。然るべき場所に行けば、話は別かと思いますが。個人的にはどちらでも良いですし、差別は反対です。

  31. 930 匿名さん

    あと、残り何戸ですか?

  32. 931 匿名さん

    中野には沢山のゲイが住んでいますよ!整地=飲み屋という意味では10代〜のゲイの聖地は新宿2丁目。30代以上のゲイの聖地は新橋。50代以上のゲイの聖地は上野。それ以上は浅草。
    中野周辺の公園は夏には発展場になります。公衆便所やサウナや銭湯で、性交するので、禁止の張り紙が張ってあります。
    本当です。私はゲイです。

  33. 932 匿名さん

    差別反対派ですが、目の前で性行為されても困るので、サウナ、銭湯等は行かないようにします。
    アドバイス、ありがとう。

  34. 933 匿名さん

    いえいえ、とんでもございません。このスレを見てて私が危惧しているのは、表面上大人しいゲイでも、性欲は男並以上ということです。
    中野に好んで住むゲイは夜な夜な発展に明け暮れ、覚せい剤を使用した乱交パーティを自宅やホテルで開催します。掲示板でお仲間を募り、不特定多数の人を一日中、何十人と呼び込むのです。私はもう年なので、そんなことしません。この物件を気に入って購入しようと思ってます。ゲイはこういうブランドデベのマンションが好きですから、購入にせよ賃貸にせよ、この物件に何組も生活することでしょう。もし覚せい剤を使用してる怪しげな男性が出入りしてたり、マネーボーイが出入りしてたら、ぜひ通報してください。このマンションの治安維持のためです。不躾でお恥ずかしいお話で恐縮ですが、ご協力ください。

  35. 934 匿名さん

    書き込みがくだらねんだよ。
    別のゲイの人が居ようが、どっちでもいいわ。

  36. 935 匿名さん

    ゲイはどうでもいいが、覚せい剤はやばいな。清原とかASKAとかノリピーみたい騒がれたら、資産価値落ちる。

  37. 936 マンション検討中さん

    同感。
    しかし、西新宿のタワマンなどでは、このような事件のニュースは聞いた事が無いから変な事件が起きない事を願います。
    あと、残念だけどパーティールームとゲストルームが悪用されるのは必須。
    悪用する人達のために管理費を払うのも複雑な心境。
    悪用されるのは仕方ないけど、せめて、マナーを守って使って欲しいな。

  38. 937 匿名さん

    タワマンにパーティルームなど無いほうがいい。全く不健全かつ無駄だよ。今どき流行らないから。

  39. 938 匿名さん

    それでもトレーニングルームやらプールやらスパやらどうせ使わなくなって維持費がやたら嵩むような共用施設よりはましかなぁ。

    エントランスとかラウンジなど毎日目にする共用部分の出来が気になりますねー。起用してるデザイン会社から考えてデザィン性抜群なはず。

  40. 939 匿名さん

    ゲストルームをなくして分譲すれば、各戸100万程度安くなるのにな。
    ゲストルームの隣や下の部屋も売れて一石二鳥。

  41. 940 匿名さん

    オプション相談会は、いつ頃開催ですかね? 何も知らせが無いですね。

  42. 941 マンション検討中さん

    残り7戸? なかなか売れないな。新宿タワーのときみたいに海外投資家向けにまとめ売り始めるんじゃないかと心配。

  43. 942 匿名さん

    >>941 マンション検討中さん

    物件概要には残り10戸の表示あり。
    ここの物件の広告掲載も消極的だし、スマホ対応のHPの不具合もずっと放置したままだし、販売側は、もう色々と諦めてるのですかね。

  44. 943 匿名さん

    竣工前に完売は厳しいでしょうね。
    入居後も垂れ幕かけて割引販売する可能性大かと。
    ってことはリセールは全く期待できないですね。

  45. 944 匿名さん

    >>942 匿名さん

    10戸以上有りそうな雰囲気。
    プレミアムプランも新たに1戸追加されたね。契約後のキャンセルが多いのでは?

  46. 945 マンション検討中さん

    HPでは、303,304,305号室は交互に消えたり現れたしてますね。契約、キャンセルされての繰り返しですかね。他の人がコメントしてましたけど、業者や投資家へセット販売して叩き売りされそうで心配です。

  47. 946 匿名さん

    この売れ行きじゃ、大なり小なりやってるんじゃないの。
    でも、中国人にバルク売りとかしてたらイヤだよね・・。

  48. 947 匿名さん

    早くスマホ表示の不具合直してー

  49. 948 マンション検討中さん

    海外投資家にバルク売りとなると、民泊マンション化は避けられない予感しかしない。中野ブロードウェイもクールジャパンなどと言って一定の評価がありそう。

  50. 949 通りがかりさん

    スマホでの不具合表示は1カ月近く続いてます。対応が遅いです。購入検討者からしたら印象が悪いです。

  51. 950 匿名さん

    このタイミングのプレミアムキャンセルて何なのだろう?
    手付金放棄してでも他に移りたかったのかな…

    契約済組としては早期に全戸完売することを祈るばかりです。

  52. 951 匿名さん

    遅くても今年中の完売を願います。

    パークハウスアーバンス中野中央は早期に完売しましたね。中野タワーとは、スケールもコンセプトも異なる為、比較は難しいですがアーバンスも価格では同じく強気な価格設定でした。

    話しは変わりますが、オプション会のお知らせが来ません。もう少し販売戸数を減らしてから開催予定ですかね。当初、案内された日程より2回ぐらい延期していると思うし、何も知らせが来ないです。少なくとも、カタログと価格表を送って欲しいです。

  53. 952 匿名さん

    パークハウス白金が1次でずっこけたから、こちらは早々に値引きして終了させたいだろうね。

  54. 953 匿名さん

    白金も中野タワーも、かなり強気な価格設定ですね。
    中野タワーの問題は、強気の更に強気な価格設定でした。あと少し予算を増やしたら、港区千代田区中央区の優良物件が購入可能ですからね。購入検討側からしたら、購入を迷う微妙な値付けでした。つまり、最初から1割低い価格設定が妥当でしたね。
    ここまで来たら、値引きが必要かもしれませんが、販売員の皆さま、頑張って下さい。

  55. 954 匿名さん

    >>951 匿名さん
    アーバンスは完成売りがよかったんですかねぇ。実際に見た13階の南向き住戸の眺めは良かったものの、価格があれだったんで中野タワーにしましたか…。

    立地やブランドはこちらの方がやはりいいわけですし、上手くやってほしいもんですね!

  56. 955 匿名さん

    一言、中野にしては高すぎた!!

  57. 956 匿名さん

    高い高いって言っても9割強売れたのを踏まえると、あながち値付けが間違ってたわけじゃないよーな。強いて言うなら残ってる高層階プランだけちと強気すぎましたかねー。

    中央線主要駅の割にタワマンが極端に少ないですし、なかなか値付け難しかったんだろうなぁ…

    iPadでは普通に見れるから、早くiPhone表示の不具合直して残りの販売頑張ってください!!

  58. 957 匿名さん

    そうですね。そもそも中野に住む人ってタワーに住みたいとかプレミア住戸に住みたいとか思わない層ですもんね。
    完全にマーケティングを読み違えてましたね。

  59. 958 匿名さん

    いや、売る時期が悪かっただけ。販売終盤に不幸にも相場急変に直撃された。もう少し早く売り始めていれば一気に売り切れていただろうに。。。

  60. 959 マンション検討中さん

    予算13000万だけど、とてもじゃないけど中野の80平米に出す気はしない。高値掴みは必至。どう考えても浜松町、白金二丁目、代々木公園を選ぶでしょう。中野の再開発? 羽田とリニアと新幹線を考えると、明らかに品川エリアの方が将来性高いでしょ。ここは2000万安くてやっと候補に入るかも。三井の四谷に至っては、ここよりむしろ安そう。
    中野ブロードウェイ真横という高級感ゼロの環境に、億出して住みたい人いるのか? この環境を好む層は間違いなく一定数いるだろうが、彼らが億ションに住むとでも? それと別件になるが、 エレベーター2機というのも明らかに少なすぎ。

  61. 960 匿名さん

    でも地域ブランドって後から付いて来るからね。誰が川崎市中心から離れてる片田舎の武蔵小杉に億ションバンバン出来て、バンバン売れると予想できていたか…

    リスクを取っても将来を見据えた先行投資したい人が中野を買えばいいし、リスクを抑えめにして安全資産を買いたい人は浜離宮や白金を買えばよし。

  62. 961 匿名さん

    この値段で先物買いはないわな・・。ハイリスク・ローリターン、って感じがする。

  63. 962 匿名さん

    スマホサイト壊れてるんですか?
    普通に見られるんだけど。

  64. 963 匿名さん

    >>960
    いや、武蔵小杉は工業地帯だったから街づくりは容易かったはず。
    退かしたいもの、退いてほしいものが明らかに少ないから。

    中野は良くも悪くも所帯染みてる雰囲気が完全に染み付いてるから。

  65. 964 匿名さん

    西新宿60を買ったのですが、中野区からの
    購入者は少なかったです。
    ちなみに最も多かったのは新宿区内でしたが、
    三菱の営業さんによると、モデルルームに来る中野区新宿区の人の年収が違い過ぎるとの事でした。すぐ隣なんですけどね。従ってここの値付けは相当なチャレンジ価格で、残念ながら購入したひとは最後の高値掴みだと思います。

  66. 965 匿名さん

    ここが大規模タワマンなら
    三菱も慎重な値付けにしたと思いますが、僅か150人が高値で買ってくれればいいわけですからね。建物は良いのですが何しろ高すぎた。買った瞬間に含み損は間違いです。ごめんなさい。

  67. 966 匿名さん

    買った瞬間に含み損は間違いないです。

  68. 967 匿名さん

    そもそも、ここを購入した人は高値で売ろうとは思っていないと思いますよ。これ以上の高値になる事はあり得ません。
    再開発による不動産価格の維持を期待したいぐらいだと思います。しかし、高値に設定した三菱の自己責任ですが、ネガコメントが多いですね。少なくとも間取りやデザインは素晴らしいと思いますよ。あとは、中野駅周辺がどのくらい垢抜けるかですね。再開発で予想以上に化けて欲しいです。

  69. 968 ご近所さん

    私も値上がりは期待していません。相続の評価が下がるほうがありがたい部分もあります。まあ、自分が死んだ後のことですが。中野のタワーマンションに住んで、便利に好きな街を楽しみたい、そんな気持ちです。値上がり目的なら買わないほうがいいと思います。

  70. 969 匿名さん

    1人になれる時間も必要だから、スカイラウンジを欲しかったなぁ。家族に気を使わずに読書を楽しみたかったです。

  71. 970 匿名さん

    へー、130㎡で2億3千万ですか!! めちゃくちゃ高いですね~ どんなに素晴らしい部屋か分かりませんけれど、びっくりです!!

  72. 971 匿名さん

    確かにハコは良いんですよねー。
    デザインは近年のタワーの中では非常に好みのデザインだし、間取りや仕様もこの条件ならベストと言うべき。

    ただ中野なんだよなぁ。残ってる部屋は明らかに富裕層向けなんだけど、
    富裕層は間違っても中野区に住まない。

    いくら再開発をして小綺麗にしたところで、平日の昼間っから
    駅前で缶チューハイ飲んでるオッサンらや、狭い歩道なのに
    猛スピードで自転車突進してくる人がいるようなところが中野。
    そういうところを気にしない人は多いけど、それなりの金を出すとなると目は厳しくなる。

    あと駅から微妙に遠い。

  73. 972 元周辺住民


    駅から6分を遠いと感じるかは人それぞれだけど、ブロードウェイが開いてる時間なら雨の日でもほぼ傘要らずで行けるのは魅力じゃないかね。

    でも商店街人多くて歩きにくいから表記上6分でももっと掛かるか、歩いててそれ以上掛かってるように感じるかもね。

  74. 973 評判気になるさん

    中野は新宿至近、東京駅大手町20分圏内という立地から、元々働き盛り世代に人気ある街ですからねー。
    富裕層が相対的に多いリタイア層にはなかなか難しい…。

    この点、世帯年収1,000万-2,000万の働き盛り世代には非常に魅力的なマンション。
    キリン関連会社の役員の方でも買ってくれないかなぁ。

  75. 974 名無しさん

    やっとオプション相談会の手紙が来た!…と思って開けたら、紹介特典のお知らせでした。

    私のわくわくが…

  76. 975 匿名さん

    特典期間が終わるまで、オプション会を開催しないつもりですかね。
    せめて、開催時期のお知らせとカタログの送付を早めにして欲しいが、このままだと梅雨入り前頃に開催かな?

  77. 976 匿名さん

    中野は垢抜ける気配は全くないですよね。
    富裕層から好かれる要素は何もない。

  78. 977 匿名さん

    富裕層以前に、一般庶民にも必要なカルディ、成城石井、質の高いパン屋、こだわりケーキ屋、お洒落なカフェやレストランが無い。

    駅ビルやサンプラザ跡地に富裕層向けの店舗や最先端のカフェなどを誘致出来るのか。もし誘致出来ても、地元民には浸透しなそう。

    大衆チェーン店や居酒屋ばかりの街に、1億以上の資産を簡単には投資出来ない。

    中野周辺に深い愛着がある富裕層にも限りがある。

    しかし、物件自体のレベルは相当高い。港区に中野タワーと同等レベルの物件があったら完売必至だと思う。

  79. 978 名無しさん

    >>975 匿名さん
    それだと5月いっぱいまでお預けですよね…。
    オプションもそんなに安いものじゃないし、資金計画もそれを踏まえて立てたいから早くなんらかの周知をして欲しいですよねぇ。

    せっかく素晴らしいマンションを妥協なく買えたのに(うちは夫婦共々中野の着飾らない庶民ぽさが好きです)、変なとこでケチつけたくないですねー。

  80. 979 匿名さん

    中野周辺に深い愛着がある富裕層ってどんな人なんだろうか?
    元々このあたりって何もないも田舎だったんでしょ。
    麻布ですら、狸がでてるくらいだから、ここは森かな?

  81. 980 マンション入居予定

    >>974 名無しさん
    なんか肩透かしですよね。
    待たせてるという認識ないんでしょうね。
    自分の都合優先というか、客の気持ちがわかってないんでしょう。残念です。

  82. 981 匿名さん

    >>980 マンション入居予定さん

    同感です。
    手紙で一言、オプション会が遅れる予定です。と伝えるだでも良かったんです。販売戦略など色々大変だとは思いますが、既に購入済みの契約者へも最低限の礼儀は必要です。

  83. 982 匿名

    値上がりは期待しないという方がいますが、勘違いしてますね。これから上がるわけないです。
    高値掴みの意味は、入居前に含み損が数千万すでに発生してしまったという事です。
    修繕積立金も上がるので、タワーにずっと住む人はいません。
    だいたい 築5年で3割、10年で7割位の所有者が入れ替わります。

  84. 983 名無しさん

    高嶺高みだとかなんだか、そんなことほぼ契約が終わってるこのマンションのスレにはどうでもいいです。最早何の参考にもなりません。

    それより早くオプションのおしらせを!

  85. 984 通りがかりさん

    完売してたら、既にオプション会は修了していても良い時期。
    三菱さん、購入検討者もこのサイトを閲覧することがありますよ。頑張ってください。

  86. 985 匿名さん

    >>983 名無しさん

    負け惜しみ

  87. 986 マンション入居予定

    >>982 匿名さん
    中野タワーは地権者も含めてかなりの方が中野ラブな地元志向です。これは、この規模のタワマンでは珍しいことです。過去のタワマンとは住居期間もコミュニティの形成も違うでしょう。そして、それこそがここの資産価値です。
    ザ中野と言える場所にあるタワマンに住む意味のひとつです。

  88. 987 マンション入居予定

    >>985 匿名さん
    いえ、勝ち組の独り言です。

  89. 988 匿名さん

    >>986
    地元の人しか興味を示さないということではないですか?
    だから、なかなか完売しないのかもしれませんね・・・・

  90. 989 匿名さん

    入居予定の人に、ケチばかりつけて、、、
    何が嬉しいのか、性格の悪い人達ばかりですねぇ。
    購入を避けてくれて、本当にありがとうございました!

  91. 990 匿名さん

    メインは、中野近隣の方々が購入されたはずです。他のタワマンの住民よりも、お互いを尊重しますし、共用スペースなども節度を持って使用してくれると思います。個人的には、損得感情で購入している人が集まるより、地元や建物に愛着がある方々が集まったマンションの方が好ましいです。資産価値向上より、先ずは、中野の再開発でより良い街になってくれる事を望んでます。

  92. 991 マンコミュファンさん

    >>989 匿名さん

    >>989 匿名さん
    住人になる訳ではないですが、全く同感ですね。買えない人がピーピー吠えてるだけなので、そんな外野の声は気にせずに、マンション完成を楽しみにしていてください。私は単純に、こんな立派なマンションに住める匿名さんが羨ましいですけどね。

  93. 992 匿名さん

    とにかく、早く完売させてほしいなー

  94. 993 匿名さん

    それより早くオプションのおしらせを!

    という購入者の声に耳を傾けない売主の姿勢はダメだと思うんですが。

    売る時の姿勢も、あるいは作る時の姿勢も、結局は全て同じなんでしょう・・と、つい思ってしまう。

  95. 994 入居予定者さん

    仮の話として、紹介特典期間後の6月までオプション相談会がずれ込んだ時に9月末引き渡しまでに間に合うものなんですかね?

    初めてのマンション購入ゆえそこらへんのスケジュール感がわからないので、もし購入経験済みの方がいればご教示頂きたいのですが…。

    まさかないとは思いますが、こんなので引き渡しが後ろにずれますってなるとちゃんと説明が欲しくなりますし。

  96. 995 通りがかりさん

    オプション会でオーダー後、エコカラット、キッチンのバックカウンターなど依頼内容によりますが、1戸に対して、少なくとも、半日から1日は必要ですね。急いで施工して、内覧会になるのは困ります。内覧会も日記変更で当日の確認時間も短縮されたら本当に困ります。
    売主からしたら、沢山の契約者相手ですが、安い買い物ではありません。
    売主だって、契約後に連絡無しに、ずっと内金を振り込まなかったら不安になりますよね。

  97. 996 入居予定者さん

    >>995 通りがかりさん

    そういえばよく考えたら7月に内覧会でした。当然そこまでにオプション系も据付完了で然るべきですよね。

    全戸がもりもりオプションつけるわけじゃないでしょうけど、それでも工期など考えたら、けっこうおしりも迫ってますね…。

  98. 997 匿名さん

    住みやすいよ、中野は。
    中野のライフやヨーカドーや個人商店やブロードウェイやサンモールが自分には合わないと感じた人は買わないほうがいい。

  99. 998 匿名さん

    内覧会立合の建築会社に施工責任のあるオプション以外は、内覧会以降に施工するのは新築マンションの常識。

  100. 999 匿名さん

    >>998
    えっ本当ですか?
    もう少し詳しく教えてください。

  101. 1000 通りがかりさん

    >>998 匿名さん
    私も勘違いしてました。
    内覧会終了後に、オプションの施工ですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  102. 1001 匿名さん

    >>991 マンコミュファンさん

    買えないわけではありません。
    資産性を考えて
    西新宿のタワーを購入しました。

  103. 1002 通りがかりさん

    >>1001 匿名さん

    どちらも資産性でみたら大差無いですよ。浜離宮のタワーだったら納得するけど。

  104. 1003 通りがかりさ

    >>999 匿名さん

    ラクしようとせず、
    自分で汗かきなさい。

  105. 1004 匿名さん

    西新宿ですか、、、、
    中野より治安悪いですよ。

  106. 1005 マンション入居予定

    >>1001 匿名さん
    なら、嫌なこと言わなくていいじゃないですか。西新宿は今住んでますがいいところですよ。これからも発展するでしょうし。

  107. 1006 匿名さん

    >>1000 通りがかりさん

    過去3回マンションを買った経験では、
    三井の場合、基本プラン変更オプションは、内覧会まで。
    例えば、間取り、キッチン高さ、IH,ビルトインオーブン、カーペット、廊下タイル、コンセント位置等。

    その他、三井デザインテックのオプション相談会で頼んだものは、内覧会済んだ後から引渡し日まで。
    例えば、エアコン、エコカラット、カーテン等。

  108. 1007 通りがかりさん

    >>1006 匿名さん

    色々参考になりました。
    ご親切にありがとうございました。

  109. 1008 匿名さん

    三菱のオプションは買って割とすぐにWebから三種類の組み合わせの
    カラーコーディネート、マルチコンセント、廊下大理石、カップボード、キッチンの高さ、壁の補強、部屋の鍵、ダウンライト、
    など色々選びます。
    そのあと竣工一年前からようやくメック主催のオプション会の案内がきて、カーテン、造作家具。ピクチャーレール、エアコン
    エコカラット、家具などを選べます。 メックは勝どきにあるので、オプション会に出れなくても
    インテリアコーディネーターが図面を見ながら無料で相談に乗ってくれます。
    この際、自分の部屋の下がり天井(図面では点線で記載)の高さを聞いてください。
    タワマンは結構下がり天井がありますが図面に記載されてない事が多いです。

  110. 1009 匿名さん

    またPCとスマホで公式ホームページを閲覧が正しく表示できないですね。親戚と知人へ中野タワーを勧めた結果、この件を知りました。残念です。

  111. 1010 匿名さん

    公式、まだ壊れてますか…
    社員はチェックしないのだろうか?
    チナミニ麻布外苑西通りの間取りページも一部壊れてます!

  112. 1011 入居予定者さん

    壊れ方は前よりはマシですかね…笑

    結局オプション相談会も音沙汰ないし、どういう状況になってるか今ひとつわかりませんね。

    この時代においてマンションは1回買ったら終わりじゃなくてリピーターになる可能性も十分あるんだから、顧客を逃さないていう意味でも現契約者をあまり疎かにしちゃいかんですよ。せっかくパークハウス気に入って買ってるんですから。

    自分は今週末問い合わせてみますが、もし平日に問い合わせた方がいらっしゃったら共有頂けますと助かります。

  113. 1012 匿名さん

    売主側からしたら、たかがオプション会ですよね。こちらは予定を空けて連絡を待っていたのが恥ずかしいです。
    三井や住友には無い信頼感や安定性を感じてましたが、勝手な思い込みでした。
    高い勉強代でしたが、次回購入する機会があったら他社にします。

  114. 1013 マンション入居予定

    私も週末にはオプション会や1階店舗の行方も含めて抗議しようと思っています。
    何も行動しないと、放置プレーが続くだけなので。

  115. 1014 匿名さん

    1階の店舗の件ですが、床屋以外は可能な限り隠し通すでしょう。物件の価値を上げる店舗であれば、既にアナウンスがあっても良い時期です。
    オプションもマージンを取るのに、放置ですね。そこそこ高価格帯の物件ですので、もう少し丁寧な対応があったら良かったですね。

  116. 1015 ///***///

    残り、7戸になりましたね。最上階も完売みたいですね。

  117. 1016 マンション入居予定

    >>1014 匿名さん
    私は、1階の店舗次第ではキャンセルするつもりです。

  118. 1017 マンション検討中さん

    いったんオプションは諦めて、
    各自、リフォーム業者を探したらどうですか?

  119. 1018 匿名さん

    >>1016 マンション入居予定さん

    1014です。

    私もキャンセルを考える事があります。店舗は物件の資産価値に影響がありますからね。

    床屋以外に三店舗もあるのがネックです。もう直ぐ一年近くになりますが、未だに店舗情報が無いのは不思議です。意図的に、三菱さんに逃げ切られたら終わりですね。

    話題のオプション会、
    私はもう諦めました。

    中野が好きなので迷います。

  120. 1019 匿名さん

    私は、オプション相談会に三回も通いました。
    特にシステム家具は、サイズ調整が難しく、
    図面のやり取りもたいへん苦労しました。
    皆さんもがんばって下さい。

  121. 1020 入居予定者さん

    ここで声上げたからかわかりませんが、やっとオプション関連資料届きましたね!

    ひとまず晩酌の肴として楽しんで見てます。

  122. 1021 匿名さん

    最上階の部屋が成約済みになりましたしね。販売員の方々の努力の賜物ですが、こんなに早く成約されるとは思いませんでした。契約者が羨ましいです。

  123. 1022 匿名さん

    購入者は平均2000万ぐらいの含み損を抱えていますし、
    店舗はまだ入居希望者が居ないという事です。
    失敗はわかっても、キャンセル料を払いたくないので、
    実需として住むしか道は残されてません。

  124. 1023 匿名さん

    >>1022 匿名さん

    みなさんご存知の新築プレミアムのご説明ありがとうございます。一つ補足するとするなら、ここに限ったお話ではないですよ。

    中野という土地柄、賃貸より実需で住む方の方が多いと思われますし、何を目的としてネガっぽく言ってるかわかりませんが、中野を知らない部外者なの丸わかりですよ。

  125. 1024 匿名さん

    >>1022 匿名さん

    そこまで、卑屈になってこの物件に住む人はいないですし、中野エリアを好んで購入する人達が大半のはず。
    住む人が幸せに感じる事が一番。


  126. 1025 匿名さん

    今日、天気よかったんで久々に見てきたけど
    ブロードウエイより上は午後の日差しよく当たるね
    エントランス周りの工事は、まだまだだなー

    1. 今日、天気よかったんで久々に見てきたけど...
  127. 1026 匿名さん

    >1024 そういう風に自分を納得させるしかないですね。
    売却時に実現する数千万の損失が耐えられない人は、手付け放棄。

  128. 1027 匿名さん

    >>1026 匿名さん
    ひたむきに、人々の救済するために努めているんですね。ありがとうございます。

  129. 1028 匿名さん

    ことの真否は分かりませんが、友達にはしたくないタイプの人ですね(笑)

  130. 1029 匿名さん

    >>1026 匿名さん
    都内に数千万のマンション買ったら数千万の損失でるんですか!?それじゃあマンションって一部屋も売れないし、デベロッパーは全社倒産しますね!

    しかもその状況で手付金払うてどんな人なんでしょうか!?

  131. 1030 匿名さん

    >>1026 匿名さん

    言いたい事はわかるし、先の事は誰もわからない。

    しかし、1026さんの考えだと、南口のツインマークタワーは3000万円ぐらいで売却する事になるけど、現実にはあり得ない話。

    何れにしても、そこまで購入者の心配したくても良いはず。

  132. 1031 匿名さん

    >>1026 匿名さん

    言いたい事はわかるし、先の事は誰もわからない。

    しかし、1026さんの考えだと、南口のツインマークタワーは3000万円ぐらいで売却する事になるけど、現実にはあり得ない話。

    何れにしても、そこまで購入者の心配しなくても良いはず。

  133. 1032 匿名さん

    幡ヶ谷とか中野など都心エリアでない場所は下落率が高い。これは本当の事。

  134. 1033 匿名さん

    ここは1億以上出して買っても8000万位になるという事です。
    相場というのがあるからね。
    中野ツインタワーは
    坪320位だったので比較にならないよ。

  135. 1034 匿名さん

    だったら、8000万でも高くない?

    だから、なかなか売れないのか・・

  136. 1035 匿名さん

    2億超の部屋売れたんですね。

  137. 1036 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    なんで中野と幡ヶ谷が同列なんだ?
    利便性段違いで比較対象にならんし、下落率が高いなら客観的根拠を示してください。ただの買えない僻みだろうけど。

  138. 1037 通りがかりさん

    都心では無いけど、再開発が控える中で大幅下落は考えられない。北口と南口の両方で再開発予定だし。
    しかし、今後販売予定の住友のタワマンの価格次第かな。もし手頃な価格で捌かれたら下落も有り得るけど。

    個人的には駅ビル開発の大遅延が心配。
    早く駅構内にエレベーターを設置し、子育て世代やお年寄りへの配慮が必須。
    あと、駅ビルとサンプラザ中野跡地には魅力的な店舗をオープンさせてほしい。



  139. 1038 匿名さん

    >>1037 通りがかりさん
    再開発目白押しのこの状況で住友が勉強した値段はさすがにないんじゃないですかね…ということで杞憂になることを祈りたいです。

    再開発は街の活性化のためにもいい方向に向かって欲しいですね!

  140. 1039 匿名さん

    こちらの駐車場は足りていたのでしょうか?
    確かプレミアムには優先権があったように思いますが、全てのプレミアム住戸に
    つくものではなく、現在残っているのは2401号室の1区画のみなんですね。
    今から申し込み方は外部の駐車場を探さなければいけないのですか?

  141. 1040 マンション検討中さん

    駐車場そんなに狭いんですか?
    二台所有なので契約できないとなると非常に困ります。この規模のマンションで車契約できないとかあるんでしょうか?

  142. 1041 匿名さん

    ここで二台所有なんて無理でしょう

  143. 1042 マンション検討中さん

    駐車場二台契約できないなんてしょぼいマンションw

  144. 1043 マンション入居予定

    >>1042 マンション検討中さん
    2台契約できる都心のマンションなんてありますかね?

  145. 1044 ???

    また、2戸売れたようですね。あと5戸です。駐車場不要方、お急ぎください!

  146. 1045 入居予定者はん

    ついにプレミアム完売、12.900万も一部屋売れたんですねー。竣工までに完売も見えてきましたね。

    今週は待ちに待ったオプション相談会ですし、いよいよ入居までのカウントダウンが始まった気がします!

  147. 1046 マンション掲示板さん

    ラトゥール新宿ガーデンに住んでる友人は駐車場3台契約してるw駐車料だけでも月に10万かかるみたいだけど富裕層の無駄遣いは意味が分からない笑

  148. 1047 通りがかりさん

    このマンションのいいところって何なんですか?部屋も狭いしみんな収納どうするんですかね?子供いる家庭には特に狭すぎると思うんですが何でここの住民はこんなマンションで盛り上がれるんですか?所詮は中野に高額出して住みたいんですかね?

  149. 1048 通りがかりさん

    >>1047 通りがかりさん
    WIC付きの60や70で足りないご家庭なら、そもそも都心近郊23区は無理ですね。

    7000万で80以上買える隅田川以東か東京都下で検討されてはいかがですか?

  150. 1049 検討板ユーザーさん

    値段は普通だけど中野って場所が中途半端でちょっとださい。中野住むならもうちょい頑張って池袋だな

  151. 1050 匿名さん

    池袋こそ中途半端でちょっとださくない?

  152. 1051 名無しさん

    まぁ中野池袋論争はさておき。

    今日オプション相談会に行ってきましたけど、ファミリー思ったよりいましたね。あと20代と思われる若いご夫婦もちらほら。けっこうバラエティに富んだ住民構成になりそうな予感。

    オーダーメイドの食器棚は思ったよりよさげでした。価格差考えたら人工大理石天板じゃなくてもいいかな…

  153. 1052 匿名さん

    住民層が幅広いマンションって、いいのかな…?

    価値観の違いすぎる人と同じマンションだと、何かと問題が出てきそうな気がするんだけど。


    因みに、駐車場が45台しか用意されていないのは、「このマンション買うような人で駐車場が必要な人はせいぜい45人くらいしかいないだろう」という判断だったっていうことなのかね… 何だかコンセプトがよく分からないなぁ…

  154. 1053 匿名さん

    駐車場、足りますかね?

  155. 1054 名無しさん

    都心近郊マンションで1/3の割当って今時普通じゃないの?

    そもそも中央駅主要駅の中野駅至近でJRメトロ(あるいは西武新宿)利用者ターゲットなんだからら駐車場充実させる方がおかしい。管理費の無駄でしょう。

    駐車場が欲しいなら23区じゃなくて市部か千葉埼玉のマンション選ぶべき。

  156. 1055 匿名さん

    比率は 1/3じゃなくて1/4では? 郊外のマンションとしてはケチり過ぎてないか…

  157. 1056 匿名さん

    中野は車なくても生活は完結するよ。
    自分の足でヨーカドー、ライフ、西友、イオン、個人商店、食事処行けちゃうしね。
    常にタクシー移動、高級食品嗜む人だとキツイかも。

  158. 1057 匿名さん

    駐車場渇望者は中野のこと知らない外部者でしょう。何目的の書き込みかわかりませんが。

    >>1056さんが仰られてるように日常の買物は徒歩圏で足りるし、おまけにシマホまであるから車無くたって不自由しないよ。新宿まで1駅5分、深夜タクシーでも2000円程度。

    大体駐車場増やすにしても3F部分も駐車場にしろってことかな?
    住民側は上記の通り駐車場そんなにいらないのに管理費上がるし、デベは売上下がるだけだし、さらに潜在顧客が誰か買えなかったわけだし誰も得しないですよ。

  159. 1058 マンション検討中さん

    178戸に対して駐車場45台とかださすぎる。
    ここの住民は車も所有してない世帯ばかりなの?

  160. 1059 匿名さん

    45台は少なすぎますね…

  161. 1060 匿名さん

    車絶対主義とかバブル時代引きずってるのかな?
    今時不必要な車持って維持費垂れ流してる方がどうかと思いますが…。そんな維持費は気に留めないレベルの方は3Aに住むはずでJR沿線は選びませんよ。

  162. 1061 匿名さん

    中野は車を持たない庶民の住む街っていうことか。まあ、納得と言えば納得だな。

  163. 1062 匿名さん

    そういう事
    背伸びしても仕方ない
    余計な駐車場は不良債権になるから

  164. 1063 通りがかりさん

    オプション会は中野と宮前平と他も合同だったので若い家族連れも多かったのかもしれません。
    部屋のイメージが湧かないので、オプションも何を頼めばよいか皆目検討がつきませんでした

  165. 1064 ???

    残り、4戸ですね。

  166. 1065 匿名さん

    残りの殆どは億超えている物件です。
    40Aは1LDKです。3Fですが、それでも5000万円は超えてしまうということになってきます。
    ただ、部屋としては二人で暮らしていく分には十分な収納が備わっていますし、
    あまり手狭というほどではないのではないかと思います。
    コンロが2口なので、
    そこは毎日がっつり料理する人だと少し不便さは出てくるかもしれません。

  167. 1066 マンション検討中さん

    ここの間取りはすごいですね。数字以上に広い。収納も結構あるし。なんで売れ残ってるのかしら?

  168. 1067 匿名さん

    >>1066 マンション検討中さん
    間取りに関しては本当に文句なしですね。入居予定組ですけど、間取りへの妥協点は一切なしで買えて満足です。

    今残ってる部屋はパーティールーム至近てのがネックなんでしょうかね。価格面は上下フロアの同価格帯は販売開始直後に完売してるのでそこまでのネックではないでしょうし。中央線狙いで間取り重視の方買わないかなー

  169. 1068 匿名さん

    価格が高いってのもあるけど、ニーズが少ないんでしょうね…

  170. 1069 匿名さん

    >1062
    いやいや、180戸近くあって45台分しか駐車場ないのはさすがに少な過ぎでしょ。都心物件でもあるまいし。

  171. 1070 検討板ユーザーさん

    >>1069 匿名さん
    じゃあもっと駐車場の多い郊外の物件を検討されては?一家に一台の時代でもあるまいし、何をそんなに駐車場に執着されてるのかわかりませんが…

  172. 1071 匿名さん

    この戸数なら、少なくとも100台分くらいは欲しいかな。。。

    自分が普段車に乗らなくて問題なくても、将来売る時には車持ってる人に敬遠されるから不利になります。
    売ることを考えない人にはどうでもいいことかも知れないけれど、気にする人は、けっこう気にしますよ。

  173. 1072 入居予定

    ただの妬みですけど、賃貸に出されてる1k物件に駐車場がついてる。抽選に漏れた私からしたら悔しくて仕方ない

  174. 1073 匿名さん

    >1070
    ここは中野区、十分に郊外でしょう。都心とは言いません。

  175. 1074 匿名さん

    売主はこのロケーションなら車はなくても良いって判断だろうね。作っても早稲田通り狭いし混んでるし面倒ですよ。車を使わない生活習慣にした方が楽ですね。

  176. 1075 匿名さん

    >>1071 匿名さん

    駐車場にこだわるなら比較的設置率の高い湾岸タワーとか、設置率の高い時期に分譲された中古を選べば?あるいは戸建てにするか。

  177. 1076 匿名さん

    >>1048 通りがかりさん

    その価格でその広さの部屋は隅田川以東じゃなくて荒川以東にいかないと見つからないと思う。

  178. 1077 通りがかりさん

    欲を言えば、駐車場は計80台前後あるのが好ましいし、パーティルームの下はライブラリ/スタディルームだったら嬉しかったです。しかし、ここは中規模タワマンだから、これ以上駐車場の台数や共用スペースを増やしたら管理費が上がるし、今後は車の所有者も減る事を考えたら現状がベターなのかな。

  179. 1078 検討板ユーザーさん

    >>1073 匿名さん
    もっと郊外と言ってるだけで誰も都心とは一言も言ってませんよ。中野区に興味がないのであれば、都心3区のマンションご検討されればいいいのては?大好きな駐車場がたくさんある晴海とか人気ですよ

  180. 1079 マンション検討中さん

    タワーは住民属性が気になりますね。見栄っ張りは中野にはすまないでしょうけど。

  181. 1080 匿名さん

    駅までこの距離ならば車を持たれる方自体そこまで多くはないんじゃないかしら…と思うのですがどうでしょう。
    中野で駅までそこそこでタワーとなってくると投資用などように1LDKなどが多くなってきてしまうのかと思っていたのですが、少なくとも今出ている分だと、完全にファミリーが住みやすいように部屋が考えられているのかなと感じられました。

  182. 1081 匿名さん

    ファミリーに車は必需品、ここなら80~100台分くらいないと厳しい。実際、駐車場少ないマンションは売りにくいもんだよ。

  183. 1082 匿名さん

    駐車場は最低限でいいですよ。
    ここは中野ですよ。
    将来、富裕層が住み替えていくことはまずない。
    現状から世帯収入は落ちていくだけです。
    当然、車持てない今の若者が住んでいくのに、それもわからないんですか?

  184. 1083 匿名さん

    まーた駐車場連呼民が来たのか。
    都下にいけば大好きな駐車場いっぱいあるってのに。そもそも郊外に住んでるか23区の状況知らないのかな?

  185. 1084 匿名さん

    とは言え、178戸に対して46台しかないってのはいかにも少ない。この物件の弱点であることは事実でしょう。知らずに買って後悔しないように、っていう注意喚起は必要です。

  186. 1085 匿名さん

    人生で一番高い不動産という買い物をするのに真っ先に見るであろう物件概要を見ないとお思いなのですか?そんな詭弁通用すると思ってるのですか?

    何の目的で投稿してるか知りませんが、他のデベロッパーさんですかね?これ以上詭弁を弄してだらだらと同じ話題を続けるなら通報させて頂きますよ。

  187. 1086 匿名さん

    まあ、まあw
    知らずに買ってなんてことは無いでしょうけど、いつか買いたいと思ってる人はいたかもしれませんね。
    残り4戸ですか?
    1LDKはともかく3LDK希望の方なら駐車場は必要かもしれませんね。
    残りがはけない理由としては駐車場問題大きいと思いますよ。
    三菱の予測ミスですね。
    これでは賃貸の部屋も苦戦するかもしれません。
    タワーマンションに住んでて駐車場が敷地外なんて普通ありえないです。

  188. 1087 匿名さん

    まあ駐車場余っても困るから難しい所なんだよねw

  189. 1088 通りがかりさん

    駐車場は仕方ないが、3LDKの戸数は多かったかな。
    それよりも、1Fの店舗の行方はどうなったのか?

  190. 1089 匿名さん

    駐車場なしですか。マンション内じゃなくてもいいから、確保しておいてもらえるといいんですけどね。3LDKの人はファミリーも多いので1台は保有していそう。最近では、旦那さん1台、奥さんがファミリーカーで2台目もあるようですし。

    1LDK、40.66㎡。狭いと思って間取りを見たら、シューズクロークもウォークインクローゼットも広くて、お風呂も広かったです。

    50平米ないなら1人暮らしかと思っていました。この間取りなら夫婦2人も住めそうでした。

  191. 1090 ???

    残り、3戸になりましたね。

  192. 1091 匿名さん

    いろいろあったけど、まぁ、地所さんの対応は良かったよ。

  193. 1092 匿名さん

    竣工おめでとうございます!

  194. 1093 匿名さん

    竣工したんですね。おめでとうございます。これから植栽などして総仕上げですかね。

  195. 1094 名無しさん

    オプション関係も一通り落ち着きましたし、引渡しまでカウントダウンですねー。残ってた住戸も毎月1戸ずつ売れてますし、この調子が続けば引渡しまでに完売しそうですしね。
    来週あたり中野に行く用事あるので、現地どんな様子が見て来ます!

  196. 1095 入居予定者さん

    道路向かいから撮ってみました。(電線が若干邪魔ですが…)
    もうフェンスは取り除かれて、植栽などのエントランス周りの工事をしてました。今さらですけど、高さ的には通常の階数+1階の高さですね。

    1. 道路向かいから撮ってみました。(電線が若...
  197. 1096 入居予定者さん

    東側店舗部分も工事してます。既に大きな木が一本植えられていました。店舗情報は特に貼ってありませんでした。美味しいカフェだと個人的には嬉しいんですが…。

    1. 東側店舗部分も工事してます。既に大きな木...
  198. 1097 匿名さん

    お写真のUPをありがとうございます。
    店舗の建物も着々と建設が進んでいるようですね。
    店構えからどのようなお店が入るか推理しようと思いましたが、
    カフェ、飲食店、クリニック、クリーニング店、
    何でも有り得そうで結局判断できません(笑)

  199. 1098 匿名さん

    メインエントランスの完成形が気になります。今のままだと理髪店がメインエントランスに見えてしまう。

    理髪店以外の店舗は、まだ未定なんですかね。未定だと内装の仕上げは出来ないし。

    カプチーノやカフェラテを扱うカフェが出来たら嬉しいです。

  200. 1099 ???

    残り2戸になりましたね。

  201. 1100 匿名さん

    モデルルームがもうすぐ閉館するらしいですね。

  202. 1101 匿名さん

    残りも3LDK2戸だけになりましたしね。毎月1戸ずつ販売出来てるあたりなかなかです。

    そろそろ引っ越し抽選結果も来ますし、入居までカウントダウン。色々準備しないといけないですねー。

  203. 1102 匿名さん

    10月ぐらいまでには完売して欲しいです。他の人もコメントしてますが、一階店舗の進捗状況はどんな感じなんですかね。

  204. 1103 匿名さん

    今週末の入居者説明会で説明ありそうですけどね>1階店舗
    もしなければ質問します。入居者として知るべき情報ですし、また知る権利もありますし。

    外観だけだと…うーん何でもありそうですね。
    スタバとかタリーズだと嬉しいですけど、頻繁に行っちゃいそうでそれはそれで困るかも笑

  205. 1104 入居予定

    入居説明会に行ってきました。
    そこで、1階の店舗のことを聞きましたが、理髪店以外はまだ決まっていませんとのこと。このまま、引き渡しまで決まらない可能性もあります。

    心配なので、引き渡し後、店舗について三菱地所さんはどうかかわるのか聞いてみたところ、
    三菱地所は引き渡し後は一切関与せず、管理組合と店舗区分所有者との問題になり、管理会社はアドバイス程度しかできないとのことでした。

    規約上では、禁止されている内容の店舗でも止める強制力がなく、あくまでも管理組合と店舗区分所有者との話し合いにて解決するしかないとのこと。

    以上のことは、説明会で三菱地所レジデンスの方と三菱地所コミュニティの方と会話して確認した内容です。

    衝撃でした。私は、店舗に関しては、三菱地所さんが責任をもって交渉するものと・・・。甘かったです。
    ただ、このままではマンションの資産価値に不安を残すことになるので、なんからの対策が必要だと思います。

    店舗については、管理組合、すなわち区分所有者みんなの問題です。引き渡しまで、あと2か月と少し。
    みなさんの知恵と意見をどんどん三菱地所にぶつけていきましょう。

  206. 1105 匿名さん

    あらら。店が決まらないまま引き渡されるなんて聞いたことがない・・。大丈夫??

  207. 1106 匿名さん

    この場所で店を出そうとする需要が乏しいんですね・・

    この物件に商業店舗スペースなんていうものを作ったこと自体、失敗なんでしょう。

    仮に新築当初だけ無理やり埋めたとしても、将来的に撤退されたらまたどうにかして埋めなきゃいけません。その時、埋めるのに苦労するのは住民なのですから。この先が思いやられます・・・

  208. 1107 匿名さん

    店舗の専有面積が小さいけど賃料は高そう。細い通りの向かいは大衆居酒屋が密集している。今後、どのよう業種が1階店舗に入るのかが想像出来ない。

    「中野らしい」と言う、いつもの決め言葉で、アダルト/アイドルショップ、焼肉屋、居酒屋などが出店されても困る。

    残念だが、竣工後は管理組合と区分所有者の話し合い。管理組合の役員が区分所有者だったら、管理規約を変える決議案を出す可能性もある。

    理髪店以外にあと3店舗もある。
    他の方々と同様にカフェだったら幸いだし、理髪店のようにオシャレな店構えにしてくれたら嬉しいが、ここは中野の商業地区。立地的にはある程度の覚悟が必要かもしれない。

    区分所有者の方々には、マンションの資産性を配慮して、出店を考えてほしい。

  209. 1108 匿名さん

    購入者としては面倒なものを背負いこんじゃいましたね。まあ、それも含めてこの物件を選んだんだから仕方ないことなんでしょうが。。

  210. 1109 匿名さん

    何れにしても、将来は飲食店が入ると思うし、早稲田通りの古着屋が閉店したら、飲食店や怪しい店に変わる可能性がある。

  211. 1110 匿名さん

    >>1095
    >>1096
    目の前に電線、ウザいですね。無理でしょうけど、できることなら地中化してほしいところです・・・

  212. 1111 匿名さん

    >1109
    盲点でした。コントロールきかないけど、周囲の店もリスクですね…

  213. 1112 匿名さん

    事業協力者店舗の地権者は、テナント料で安定収入を期待したんですかね。
    事業計画段階で、売却した方が良かったと思いますが。

  214. 1113 匿名さん

    素人が店舗運営なんて、極めてリスクが高いんだということを改めて突き付けられましたね。。。

  215. 1114 匿名さん

    私も説明会で店舗のことを確認し同様の回答を得ていたので、正直なところ三菱地所への信頼度が落ちました。管理費支払いをカード払いできるのは良い話かと思いましたが、結局関連会社カードのみしか使えなかったり、関連子会社で管理のほとんどを回そうとする姿勢に業界の厭らしさが垣間見えていい気分はしませんでした。他のマンションも同様かもしれませんが、いくつかの会社で競合させてほしかったです。
    物件、部屋の作りが素晴らしいだけに残念です

  216. 1115 匿名さん

    >>1107
    アダルトショップはダメだが、アイドル関係やアニメ関係なら怪しくなければ良いんじゃない。
    選り好みしてたら埋まりませんよ。
    居酒屋のような飲食店のほうがゴキブリやら何やら出そうで、衛生面で気になります。

  217. 1116 匿名さん

    1107さん。
     
      〉残念だが、竣工後は管理組合と区分所有者の話し合い。管理組合の役員が区分所有者だったら、
      〉管理規約を変える決議案を出す可能性もある。

    管理組合とは、区分所有者全員で構成する組織です。
    区分所有者以外はメンバーには入れない。(管理会社はサポートのみ)
    なので、管理組合の役員には区分所有者以外はなれない。
    管理規約の変更は、時別決議案となり、区分所有者の4分の3の賛成が必要な議案となります。

  218. 1117 匿名さん

    とにかく、飲食店は困ります。
    喫茶店ぐらいは譲歩しますが。
    きっと周りの居酒屋などは、ゴキブリだらけ。マンションの下が居酒屋だったら、あっという間にマンション内がゴキブリだらけ。せっかく内廊下が台無しです。内廊下を歩いていたら、ゴキブリに出くわすなんて。他のコメントにもあるようにアニメ系の店舗の方がましです。

  219. 1118 匿名さん

    180世帯の意向集約は相当難しそうだな・・・

  220. 1119 匿名さん

    原住民からしてみれば、よくあそこにタワーマンション作ったなって感じです。
    サンモール等にすでに一通り店はあるので、どんな店でもいいですよ。

  221. 1120 入居予定

    1104です。
    補足すると、店舗については管理組合の総会マターではなく、理事会マターとなるとのこと。ですので、理事10名で構成する理事会に、意識の高い方や弁護士さんなどが立候補してくれることを期待しています。

  222. 1121 匿名さん

    >>1106 匿名さん

    同感。

    新築時に良いお店がオープンしても、お店が閉店したら、その先はどうなるか分からない。ここのタワマンは地権者による地権者のための物件だと改めて痛感。

    建物のデザインや間取りは最高だけど、なかなか難しいですね。

  223. 1122 評判気になるさん

    三菱地所からすれば、今、店舗を決める方がリスク。引き渡してしまえば、責任取らなくて良いからね。今のうちに、三菱地所には逃げられないように詰める作業が必要かも。

  224. 1123 評判気になるさん

    >>1121 匿名さん

    新築時に良い店が入ることが一番大事。それが
    基準になるので。地権者も資産価値を減らしたくないはず。一緒に良い方向に持って行きたいものです。

  225. 1124 入居予定者です。

    理事会が管理組合を代表して、店舗区分所有者との間に覚書を結べば良いのでは。三菱地所はその覚書の案を引き渡し前に提示することで一定の責任が果たせるのでは。

  226. 1125 入居予定者さん

    マンションの規約ってあまり拘束力ないってことなんですかね?努力目標とまでは行かないなしても、ある程度制約出来るものだと思ってましたが…。

    火を使わないって規約で定めてるんで、居酒屋とかの飲食店は無理で、出来ても喫茶店くらいですよという営業さんの言葉を信用して購入した部分もあるんですが、このままだと説明内容に意図的ではないにせよ瑕疵があるような。

    まぁさすがに規約違反の店舗入れるほど良識ない方々ではないと信じたいですが…。マンション住民に総スカンされるとテナント維持できませんし、そうなると困るのは地権者ですし。

  227. 1126 匿名さん

    1階店舗について、店舗部分の所有者は三菱地所ではなく地権者ですので、どのようなテナントを入居させるかを決める権限は、三菱地所ではなく所有する地権者にあります。

    ですので、三菱地所に飲食店に課さないで欲しい等と要請した所でどうにもなりません。店舗の用途を制限したい場合は、管理組合発足後すぐに、管理会社の作成した管理規約や使用細則を確認して、店舗の用途に特に定めがないようなら、真っ先に規約・細則を改定・整備する必要があります。

    店舗の用途を規約・細則で限定することに対して、店舗部分の所有者が抵抗する可能性が考えられますが、マンションの将来を考えたら軋轢は避け難いと思います。管理組合単独で規約・細則の制定が難しい場合は、外部から専門家を招請して制定するのも一考です。

    管理規約や使用細則の制定後も、店舗所有者が規約や細則に違反しないかよくチェックする必要があります。用途外のテナントを入居させた場合、所有者に是正を求める必要がありますが、組合側の是正勧告に従わない場合は最悪裁判まで行くケースもあり得ると思います。

    志ある方は誰かがやってくれるなんて思わずに、自分から組合役員に立候補することが必要だと思います。でないと、誰も何もしてくれないままが過ぎていく結果に終わる可能性が高いばかりか、その間に望ましくないテナントに貸し出されて…なんてことにもなりかねません。区分所有者がマンション管理に無知・無関心・無責任だと、マンションは荒れていく一方です。管理会社は管理委託契約の内容を実行するのみで、あまり当てになりません。皆様のご健闘を祈ります。

  228. 1127 匿名さん

    知り合いの方からお聞きしたんですが
    民泊と言うんでしょうか中国とかの富裕層に長期で部屋を貸し出す業界の方が購入されてるみたいなんですが
    その手の人を追い出せないんでしょうか?
    ここに来て心配な出来事が出来てしまい迷っています

  229. 1128 匿名さん

    >>1127 匿名さん

    以前、住んでいたマンションにも同じような部屋のオーナーさんがいました。

    中華系のお友達らしき人達が入れ替わり立ち替わりの宿泊してました。
    結果、スカイラウンジやプールなどの共用施設はいつも占拠され、こちらが気を遣って使用する情況でした。
    決して、彼らに悪気がある訳では無いのですが、文化の違いのためか、設備を雑に扱うし、騒がしので、とてもストレスを感じてました。

    中野のであれば、大丈夫かなと思い、当物件を購入したので、また同じような経験をするのは避けたいです。

    スカイスイートがある以上、誰かが民泊を斡旋する事を懸念してましたが、購入した部屋も民泊代りにされたら残念ですね。

    一階の店舗の問題もあるし、いろいろありますね。

  230. 1129 入居予定者です。

    >>1126 匿名さん
    管理会社の方のような書きぶりですね。
    三菱地所には責任がないように書かれていますが、重要事項で説明されたことが、引き渡し後、反故にされる可能性が有ることを契約者に伝えていないことが問題だとは思わないのでしょうか。そして、その責任は問われるべきと考えます。

  231. 1130 匿名さん

    民泊 禁止されていないのでしょうか?

  232. 1131 入居予定者さん

    >>1130 匿名さん
    民泊は重説でも言われましたけど規約で禁止されてますよ。事務所利用も禁止なので基本的に事業的利用不可になってます。

    なので上で問題になってた飲食店テナントが入ったケースと同様に規約違反として勧告対象ですかね。法整備の動きもありますし、成立したら法令違反で通報対象(民泊利用としての許可下りない前程)にもなるので過度な心配はいらないかと。

  233. 1132 匿名さん

    >>1129 入居予定者です。さん

    売主にそこまでの説明義務はないでしょ。
    管理規約で禁止されてます以上のことを言う必要はないよね。
    管理規約が法的にどの程度の強制力を持つか説明義務はないよ。

  234. 1133 入居予定者です。

    >>1132 匿名さん
    法的にはそうかもしれませんね。
    ただ、道義的にはどうでしょうか。
    聞かれてないことには答えない、は許されても
    免責範囲がどこまでか、を事前に説明する義務は有るかと。道義的にはですが。
    私はそこを詰めておきたい。現実的には引き渡しまでにこの状況がわかったのだから可能な限り適切な規約改正案や店舗区分所有者との握りを売主と一緒に決める必要があるのでは、と考えます。

  235. 1134 匿名さん

    丸井の本社の近くの屋上に大旗を振って鳩を操って鳩を操る住人がいて鳩屋敷に相当数の鳩がいると聞いたのですが
    近隣で糞害とかどうなのかご存知の方いらっしゃいますか?

  236. 1135 ???

    残り、1戸になりましたね。

  237. 1136 匿名さん

    >>1133 入居予定者です。さん

    売主は売ったあとはあくまで店舗と住民を仲介するだけだと思うけど。一般的にやっていることをやらないならまだしも、それが不通の対応ではないと思うから。

    なので、利害関係者である住民の中の弁護士やこの手に詳しい方を巻き込んで詰めるのが妥当かと。売主責めるなではなくて、売主の責任だと丸投げして何も決まらずズルズルいくのが最悪のパターンだからね。

  238. 1137 入居予定の者です。

    >>1136 匿名さん
    売手関係の方でしょうか?関係ない方なら混乱するので口出すべきではないかと考えます。売手に丸投げされている、というのはちょっと違うと思いますけどね。

  239. 1138 名無しさん

    今日から現地でモデルルーム開放されてるのですか?

  240. 1139 入居予定者です。

    >>1136 匿名さん
    仲介してくれるんならいいんですよ。
    引き渡し後は仲介しないと言ってるから、詰めないといけないと。住居予定の方に弁護士さんがいるといいんですけどね。

  241. 1140 匿名さん

    所有者の方々が管理組合をしっかり機能させて、店舗所有者の方々に規約違反のテナント契約をしないよう、日頃からしっかりコミュニケーションを取っておくことが必要だと思います。店舗所有者の方が変わった時は要注意で、しっかり顔つなぎしておく必要があるでしょう。裁判まで行くことなどないように。

  242. 1141 通りがかりさん

    いよいよ、明日から内覧会。
    警備員の態度が高圧的で少し気になりました。

  243. 1142 入居予定者さん

    内覧会行って来ました!変な人が入り込まないように警備員はあれくらいの態度というか素っ気なさでいいと思いましたよ。

    さて、今まで図面だけでしたけど、実際中を見るとかなり良い印象を受けました。エントランスから奥のラウンジまでのシャンデリアや重厚感ある装いはさすがでした。

    居室内も思ってた以上の仕上がりで、多少の細かい剥がれなどの指摘事項はありましたが、目立ったものはなく、素晴らしい出来栄えでした。販売・施工ご担当の方共々真摯に対応して頂けて満足です。

    また21階のゲストルームも綺麗でしたね。ゲストを宿泊させるにも十分な環境でしたし、眺望もかなり良さげ。しばらくは抽選必至でしょうね…

    入居までのあと2ヶ月余りが待ち遠しいです。

  244. 1143 匿名さん

    >>1142 入居予定者さん

    目の前のアイドルショップはどうしでした?気にならない?

  245. 1144 入居予定者さん

    >>1143 匿名さん
    隣の茶色いビルですか?
    一階の洋服店はまぁやってるんだなとは思いますけど、上の階は気になりませんよ。そもそも何入ってるのかすら知りません。笑

    というのも、ブロードウェイ側から来ればエントランス脇の植栽なとで茶色ビルに意識は向きませんし、サブエントランスは全く違う方向ですし、生活動線外なんで視界に入って来ませんね。

  246. 1145 匿名さん

    ブロードウェイ側からだと、車の出入りが気になりました。

    正直、危ないです。

  247. 1146 匿名さん

    内覧会に行って来ました。
    同じく、販売、施工担当者や設備仕様の説明を担当された方々は、とても丁寧に対応して頂きました。感謝しております。

    個人的な意見ですが、専有部と共用部のクオリティは並みでした。
    もう少し、高級感が出ていたら良かったですね。

    1階の店舗エリアの出来は良いと思います。あとは、どのような業態の店舗が入るかによって、全体のイメージが変わってきますね。

  248. 1147 匿名さん

    >>1145 匿名さん
    そのための停止線新設ですし、ちゃんとピロピロ鳴る警報灯もありましたし、通常程度の危険性しか個人的には感じませんでしたよ。

    早稲田通りに出るので、そもそも車自体スピードも出せませんし。

  249. 1148 匿名さん

    まず、いたって庶民的な雰囲気の中野駅周辺の物件を高級仕様にした所で、高級感のない立地や周辺環境と不釣り合いな感じになってしまいます。

    以前よりも購入価格が高く割高感があるのは土地の仕入れが高いからであって、建物のグレードを上げたからでないことは今更言うまでもないでしょう。

    ただでさえ土地が高騰している中、建物のグレードを上げたら更に高価格となってしまい、デべとしては更に購入対象者が限られてしまうのは避けたいところでしょう。

    この立地でここのグレードに不満があって、かつ予算を上げられないなら、ここで我慢するか、立地を譲るか、価格がこなれている中古マンションをも検討対象とするか、今時期の購入は見合わせ相場が下がるのを待つしかないでしょう。

  250. 1149 匿名さん

    完売まで残り1戸のマンションスレにそんな当たり前のこと書かれても…。

    また、地域性を考えるにしても新築マンション、さらに言うとタワマンの供給頻度を考慮しないといけないですし、相場が下がるまでの賃貸家賃キャッシュアウトって考えないといけなくないですか?

    マンション価格の下落額<賃貸家賃総額がそれなりの説得力がある説明が出来ればいいですけど…土地の仕入額ってそうそう下がるもんですかね?また、昨今のマンション価格上昇って資材費労務費の上昇影響も多分にあるので、例えオリンピック後に下がるとしても、日銀がインフレ誘導政策、政府の賃金上昇政策がある中で期待するほどの価格下落は起きにくいんじゃないかと個人的に思ってるところです。

  251. 1150 匿名さん

    1148は1146へのレスでは?

  252. 1151 匿名さん

    内覧会で小さいお子様連れの家族を見かけました。うるさいクソガキじゃありませんように。。。親はちゃんと躾してますように。。

  253. 1152 匿名さん

    >>1149

    1148です。

    あなたが1146さんと同一人物なのかは分かりませんが、当方は1146さんの「専有部と共用部のクオリティは並みでした。 もう少し、高級感が出ていたら良かったですね。」に対する疑問を書いたつもりです。

    あなたが私の書いたことに「そんな当たり前のこと書かれても…」と仰るなら、このマンションが専有部・共有部とも高級仕様でないことなど最初から分かっていたことではないのですか?それこそ今更「そんな当たり前のこと」書かれても?なのですが?

    あなたが言う、地域性を考慮して(中野駅徒歩圏内限定という意味か?)、新築マンション限定、かつタワマン限定という極めて限定された条件で探しているのなら、たとえこのマンションの価格や仕様に不満があっても購入するしかないかもしれませんね。でも、1148を書いた私からすれば、そんなあなたの希望条件など知らん訳でして…。

    将来のマンション価格がどうなるかなんて、不動産のプロでも見通せない訳ですし、見通せたら誰も苦労などないでしょう。「マンション価格の下落額<賃貸家賃総額がそれなりの説得力がある説明」など期待することがそもそも間違っています…。まあ、現状の価格・仕様でこちらのマンションを買った以上、簡単に相場が下がって欲しくないことだけはよく理解出来ますけどね…。

  254. 1153 匿名さん

    テナント部分、実際にみるとかなり小さい作りでしたね
    一体どんな業種ならあそこに入れるんだろう

    また、東側の敷地を通行人が歩いているのも気になりましたが、この立地のマンションなら仕方ないですよね

  255. 1154 匿名さん

    >>1153 匿名さん

    商業地区だから通行人が多いのは当たり前ですが、私も気になりました。
    特に東側は、自転車を停めたり、その場でタバコを吸って、その後にポイ捨て、又は痰を吐き付けたりする可能性がありますね。

    1階の店舗の問題や、エントランス周りの美化を保つのが難しかったり、物件の契約前はあまりイメージが出来ませんでした。

  256. 1155 匿名さん

    中野タワーと同じような価格帯でも、デベや物件エリアによっては、共用部にコストを掛けて、専有部は普通のクオリティのマンションもありますよ。

    高級感やクオリティの質は、人それぞれの感じ方ですかね。ましてや、建物完成前は、HPやカタログのイメージのみだから良い方向にイメージが偏りがち。

    ちなみに、私達は専有共用部に満足してます。

  257. 1156 匿名さん

    このマンションの立地なら
    周囲に人が多いのは当たり前じゃないですか。
    事前に現地を下見しなかった訳でもないでしょうに…。
    そんなことが気になるくらいなら
    最初からこのマンションを選ばなければ良かったのでは?

  258. 1157 匿名さん

    >>1156 匿名さん

    ご立腹ですね。

    世の中には、予測する事が出来ない人もいるんですよ。

    優しくしてあげて下さい。


  259. 1158 名無しさん

    アンカーも付けないで批判コメ書いて誤解を招いておきながら、自分にちょっと反論されたら顔真っ赤になる人とはご一緒したくないですね。

  260. 1159 匿名さん

    1階のあの服屋邪魔だな。仕方ないが誰がみてもなんだこりゃだな。
    ずっとこの状態続くの?

  261. 1160 匿名さん

    >>1159

    1階に店舗が入ると分かっててここを買うアナタが悪い。

  262. 1161 匿名さん

    >>1160 匿名さん
    部外者なら黙ってた方がいいよ。マンション1階に服屋が入るわけじゃないから。

    あのビルは早稲田通拡張の収用を待つしかないですかね。経済合理性で考えたら、収用補償金より買収された方が絶対得だったのに意地かなんかだったのかな。

  263. 1162 匿名さん

    一階のテナント中古DVD屋さんが決まりそうみたいですね。
    理事は地権者さんが優先的になるとのことですので、テナントの規約関係は当面難しいかな。

  264. 1163 匿名さん

    >>1162 匿名さん

    中古DVD屋は儲かるですかね?
    一階店舗の賃料払ったら、損益が発生しそうですが。地権者ファミリーのビジネスだったらあり得るけど。

    入居説明会では、地権者が優先的に理事になる話しは無かったと思うが。

    何れにしても、ここの物件に不満を持つ部外者が定期的に、掲示板をパトロールしているみたいなだね。

  265. 1164 契約者

    >>1162 匿名さん
    今一度入居者説明会でもらった役員決定の書面確認しましたけど、地権者優先の記載は一切ないんですが、どちらに記載ないし規定されてますか?

    また、先日の内覧会の時に聞いたところ正式な店舗詳細は正面の理容店以外未定との事でしたが、どちらでお聞きになったのか教えて頂けますでしょうか?

  266. 1165 匿名さん

    中古DVD屋とは微妙な感じ… 中野っぽいと言えば中野っぽいけど。

  267. 1166 匿名さん

    頭金1割払って契約したものの、内覧会で本物を見た感想では値段に見合わない感じ。
    1割損切りして、契約破棄もありかも・・・
    それとも、残金払うか。
    それが問題。
    なかなか、決心ができない。

  268. 1167 匿名さん

    >>1166 匿名さん
    こういう場合は、いくらなら納得できたかを考えるとよいよ

  269. 1168 匿名さん

    ありがとうございます。
    ぎりぎりまで考えてみます。

  270. 1169 匿名さん

    >>1166 匿名さん

    東京市部などの郊外の3000千万円台の物件でも、部屋の建具や設備は、中野タワーとほぼ同等レベル。つまり、土地代の違い。

    パークハウスだったら、港区千代田区中央区文京区辺りの物件か、三井のパークコートだったら、納得出来る設備仕様になります。しかし、同じ予算だったら、中野タワーよりも専有面積が小さくなると思います。

    中野タワーも安い物件では無いので、せめて、キッチンのバックカウンター、浴室のタイル張り、水栓がグローエ等が標準だったら納得出来るはず。

    手付け金も大事な資産なので、慎重に検討して頂けたら幸いです。

  271. 1170 名無しさん

    すでに地権者が理事なるのはどうせ決まってるでしょ。地権者組合という組織があるくらいだから。

  272. 1171 匿名さん

    中古DVD店が入る店舗って、店舗B,C,Dのどれですか?
    以前に、たしか、既存店舗の2Fにアニメやアイドルの中古DVD店が入ってたけど

    1. 中古DVD店が入る店舗って、店舗B,C,...
  273. 1172 匿名さん

    >>1171 匿名さん
    出店が確定なら、B,C,Dのどれでも一緒じゃないですか?

    もし、DVD店がガセネタだとしても、残り3店舗もあるのは厳しい。

  274. 1173 マンション検討中さん

    1億3000万で風呂が1418か・・地権者理髪店の主張も凄いですね

  275. 1174 匿名さん

    既存店舗ってめちゃ邪魔じゃね?

  276. 1175 匿名

    先ほどネットで見ましたがもう賃貸に出てるんですね。しかも駐車場空きありとありました。駅近だから駐車場余ってるんですかね。

  277. 1176 匿名さん

    最近、部外者の投稿が増えましたね。
    購入検討者でも無さそうだし。

  278. 1177 匿名さん

    >>1175 匿名さん
    駐車場は空いてるんじゃなくてその所有者が抽選でゲットしてるだけだよ。抽選時点で定数オーバーだったし。

  279. 1178 入居予定者さん

    皆さんの色々なコメントでメインエントランス周りの店舗が気になり
    現地で見え方や駅からの動線や通行人の視線等を検討しました

    僕の結論的にはメインエントランスだと通行人が絶えずいるし
    既存や地権者の店舗が気になるので
    3枚目写真のサブエントランスを普段使いにするのが良いかと思いました

    1. 皆さんの色々なコメントでメインエントラン...
  280. 1179 匿名さん

    地権者とローン抱えた新規入居との生活水準の違いが心配

  281. 1180 匿名さん

    >>1179 匿名さん

    今は、借りれるほど借りたほうが良い時代なので、ローンを抱えてる人も地権者より金持ちかもよ!

  282. 1181 購入者

    確認できるだけで既に10件が賃貸に出されてますが、値段設定高すぎですね。借り手は現れるのだろうか。あれだけ出すなら購入者の自分でも都心のマンション借ります。

  283. 1182 匿名さん

    外注でコーティングを検討してるのですがどの業者さんに頼むか決めかねています。

    フローリングと、予算内で収まるようだったらトイレとかも考えているのですが、
    既に頼んだ方などいらっしゃますか?

    できる限り自分で調べてはいるのですが色んな所を見ていると迷ってしまって・・・
    もしいらっしゃいましたら何でも良いので参考までにお教えいただけると助かります。
    ついでに家具もまだ決まってないので、どこかいいお店がありましたら教えてください!

    よろしくお願いします。

  284. 1183 匿名さん

    >>1182 匿名さん
    コーティングはやめた方がいいですよ。
    費用対効果が悪すぎです。
    家具屋は西大井駅近くのルームアート松井がオススメです。

  285. 1184 匿名さん

    >>1182 匿名さん
    私はサンマリンという会社にエコカラットとコーティングをセットで頼みました。そうしたら水廻りコーティングを無料でやってくれることになりましたので、結構お得かも。

    家具は中野のシマホで買う予定です。意外に物が揃ってるので近いし穴場な気がしてます。

  286. 1185 評判気になるさん

    >>1182 匿名さん

    自分も一時期検討して調べてましたがショールームあるとこがあった気がします。
    結局断念しましたが見に行って判断するのも良いのでは?

    家具は大型店て程ではないですがノーチェも良かったですよ。参考までに。

  287. 1186 匿名さん

    >>1183 匿名さん

    同感です。コーティングは長所も短所もありますから。

  288. 1187 匿名さん

    すでに、これほど沢山の賃貸募集が
    出てるのって、すごい。

    もうすぐ完売かな?

  289. 1188 匿名さん

    >>1183
    >>1186

    ご意見ありがとうございます。
    確かに長所短所はありますよね。長い保証年数が付いていても本当にもつのかな?といった所ですが、
    なんせ私の所は私よりも主人が乗り気でして・・・

    西大井のルームアート松井はまだ見てませんでした!
    情報ありがとうございます!

  290. 1190 匿名さん

    >>1184 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    サンマリン、初めて聞きました。調べ方が足りなかったようです・・・
    エコカラットと水回りもセットでしてくれるのは良いですね、実はエコカラットも気になっていました。

    近くのシマホは見に行ってみましたが、これ!というものがなく・・・
    でもいくつか候補はあったので再度検討してみます!

    宛先が入っていなくて再度投稿になりました。
    すみません。

  291. 1191 匿名さん

    >>1185 評判気になるさん

    情報ありがとうございます。

    どの業者さんか思い出せませんが、確かにショールームのある所ありましたね。
    ネットと電話で頼むよりも安心は安心かもしれないです。主人に相談してみます!

    ちなみに断念された理由ですが、もし良かったら教えてください。

    ノーチェは調べた時に出てきて気になってました!
    ただ大型ではないとのことで一度候補から外してしまっていたのですが、単に私が行ってみたいので見に行ってみます!

  292. 1192 匿名さん

    賃貸マンションみたいになってきましたね。
    地権者さんたちは、自分は別の場所に住んで、ここは賃貸にだしているのかなぁ

  293. 1193 匿名さん

    賃貸契約が増えると問題が出てきます。

    http://s.reblo.net/nightizm/build-2450709.html

    以前、住んでいたマンションでも色々な人達を連れ込んで夜中に騒いでました。

  294. 1194 評判気になるさん

    >>1191 匿名さん

    自分の方は色々立て込んで断念しました。
    もしショールーム行くようなら感想聞かせてください。落ち着いてきたので良さそうであればまた検討するつもりです。

  295. 1195 匿名さん

    >>1193 匿名さん

    流動性あるのは、間違いなく価値があがるから、些細なことは気にする必要はない。

  296. 1196 マンション検討中さん

    タワマンは水商売系がやっぱり多いんですかね

  297. 1197 匿名さん

    >>1196 マンション検討中さん

    豊洲とか沿岸地域は多いかもしれないけど、ここはあまりいないと思う。

  298. 1198 匿名さん

    >>1195 匿名さん

    それは投資家目線だね。実儒で住む層には好ましい話ではないね。

  299. 1199 匿名さん

    場所柄、大陸系の方々が多く住むはず

  300. 1200 匿名さん

    >>1198 匿名さん

    実需の方も、いつか売るかもしれないから、物件の価値が高いほうが良いでしょう。

  301. 1201 匿名さん

    >>1199 匿名さん

    変な日本人より良いかも!

  302. 1202 匿名さん

    >>1194 評判気になるさん

    ショールーム行ってきました!
    主人と悩んだ結果、初めはUVを考えていましたが担当の方に色々アドバイスを頂いて、
    シリコンのコーティングをお願いしました。

    キャンペーンで水回りも付けていただく事が出来て、
    予算内に収まりそうだったので気になっていたエコカラットもお願いしてしまいました。

    感想としてはネットでどうしようか悩むよりもやっぱり実際に見てみるのが一番良いと思いましたので、再度検討されているようでしたら行ってみても良いと思います・・・!
    コーティングごとに床の色分けがしてあるのでイメージもしやすくて、実際にサンプルを使って傷の付きやすさや汚れの落ち方の比較もしてもらい、納得した上で申し込みました。
    ただ、待ち時間が長かったので電話してからの方が良いかもしれません。

    あとは子供も連れて行って大丈夫そうですよ。キッズスペースにおもちゃやDVDもあり、
    お菓子ももらえて楽しそうでした。

    私は横浜のショールームに行きましたが、関東は都内にもう一箇所あるそうです。
    ちなみにグッドライフという業者さんでした。

    長くなってしまいましたが、参考になりましたら幸いです!

  303. 1203 匿名さん

    >>予算内に収まりそうだったので気になっていたエコカラット

    これ、いいみたいですね。
    最近は長雨が続いていますし、ゲリラ豪雨もあったりして、玄関や室内がじめじめしがちだっていいます。
    エコカラットは印象が変わり、しかも湿気を吸収してくれるから人気っていいます。除湿剤を置かなくても空気清浄器を置かなくてもいいのかなと思うと、効率的な気がします。

    9月入居予定なので、あわただしくなってきていますね。
    新学期入って、連休を利用する人が多いかな。

  304. 1204 匿名さん

    管理費の値上がり具合が心配になりましたが、集合住宅はこんなもんなのですか?

  305. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん

    なにを心配しているかはわかりませんが、ここの管理費は高くないはずよ。

  306. 1206 匿名さん

    >>1204 匿名さん

    修繕積立金のことでしょうか。
    タワーだと今は安くても20年後、30年後には3万4万当たり前とはよく聞きますが。
    管理費と合わせて5~6万とかになって、それに加え高い固定資産税や駐車場料金もあるから、ローン支払いが終わるまでは負担がどんどん増えるとは聞くけど。

    でも、タワーはどこもそうみたいだし、支払いがどんどん増えていき将来の負担が重くなることは購入時のシミュレーションで納得して買うので、そんな細かいお金のことを気にするほど資産のない人は買わないと思うんだよね。

  307. 1207 匿名さん

    >>1200 匿名さん

    >>1200 匿名さん
    賃貸が多いと荒れやすいからね。売るときに高くても、実儒で住む人には暮らしにくくなる。

    また、民泊も最近は賃貸で初期投資のリスク低く開業できるみたいだからね。

  308. 1208 購入者

    ここの管理費が高めなのは所々で指摘されてますね。それにしても賃貸物件が多く出てきましたね。ブリリアタワー目黒とさほど変わらない賃料設定に驚きです

  309. 1209 匿名さん

    >>1208 購入者さん

    ここの資産価値は高いから。これからも上がっていくと思う。

  310. 1210 匿名さん

    このマンションって資産価値高いんですか?
    どこらへんが高いんですか?中野ですよ

  311. 1211 匿名さん

    >>1203 匿名さん

    お返事遅くなりすみません!
    おっしゃるとおり、エコカラットは主に消臭、除湿に効果的だそうです!
    ショールームにも壁にエコカラットがはってあって、実際に霧吹きで吹き付けてもらいましたがすぐにシミが無くなって、こんなに水分吸収してくれるのか〜とびっくりしました!それを見た子供もはしゃいで自分で吹き付けてましたよ笑
    あとはコーヒー豆の中にエコカラットを入れてあったりとか…

    エコカラット自体の種類も多いみたいでサンプルも沢山ありました。パンフレットや画像で見るよりイメージしやすかったです。

  312. 1212 匿名さん

    賃貸多いね

  313. 1213 匿名さん

    大陸系の方は実際多い様です

  314. 1214 通りがかりさん

    植樹が、枯れていました。

  315. 1215 通りがかりさん

    もう売りに出されてますね。7〜800万の色がついて

  316. 1216 匿名さん

    すでに3軒売り出されています。
    当然高く設定していて、やはりこのマンションの価値は高い様です。
    これで残りの1戸もすぐ売れるでしょ!

  317. 1217 名無しさん

    >>1215 通りがかりさん

    4階の1軒は+910万円ですね!+14.5%だぞ!

  318. 1218 匿名さん

    売り出し価格だけで値上がったって判断するのはどうなの

  319. 1219 マンション検討中さん

    誰も買わないよ笑

  320. 1220 通りがかりさん

    最後の1戸がうれたと思ったらキャンセルが2戸。何があったのだろうか。

  321. 1221 マンション検討中さん

    >>1220 通りがかりさん

    suumoの新築サイトに
    4戸が新たに販売開始!

    なんだろうね?

  322. 1222 匿名さん

    >>1220 通りがかりさん

    買い得!

  323. 1223 匿名さん

    買い替え組が最後の最後まで粘ったけど、旧宅の売却が出来なかったんだろうね。もったいない。

    キャンセル2戸とも角部屋だし、実際に部屋なり眺望見て購入判断出来るから、まぁそんな遠くないうちに捌けるんじゃないかなぁ。相変わらず間取りはどっちも文句ないレベルだし。

    むしろプレミアムで残ってたラスト1戸の方は契約済みになったんですかね?

  324. 1224 匿名さん

    >>1223 匿名さん

    あれは売れたよ。

  325. 1225 購入者

    ギリギリ完売したかと思ったらキャンセルとは残念ですね。蓋を開けてみたら1/3が賃貸物件とは。最近のタワマンはこんな感じなんですかね?

  326. 1226 匿名さん

    >1225さん

    通常5%前後はキャンセル発生するのでこんなものでしょう。
    離婚、転勤、病気いろいろ考えられますね。
    ここは地権者も多かったから賃貸割合もこんなものでしょうね。
    投資目的の人も少なからずいるでしょうし。
    賃貸が増えるとどうしてもモラルの問題が出てくるのでちょっと心配ですね。。。

  327. 1227 購入者

    >>1226 匿名さん
    高額な賃料を払う方々なので、ある程度職種や家元が限られてくるとは思いますが、モラルに関して同様の心配をしております

  328. 1228 通りがかりさん

    キャンセル物件のうち1億超えの方は売れた模様。残り1戸。

  329. 1229 匿名さん

    >>1228 通りがかりさん

    1週間たらず。。すごい!

  330. 1230 匿名さん

    1/3が賃貸とは。。すごい!!

  331. 1231 匿名さん

    賃貸募集が多くて、賃貸だか分譲だかわからなくなってきましたね(汗)

  332. 1232 通りがかりさん

    1/3もない。重複して表示されているので実際は1割ちょっと。ワンルームもたくさんあるマンションなので、妥当な結果。

  333. 1233 通りがかりさん

    現地確認したところ、昨日まであったモデルルーム案内の看板がなくなってました。もしかすると、残り1個も売れたとか?

  334. 1234 通りがかりさん

    散髪屋さん、とてもお洒落な店舗に仕上がってましたー。他の店舗はテナント募集中。

  335. 1235 評判気になるさん

    公式HPの来場予約が今月3日までしか予約できないように変わりましたね。何か変化があったかもしれません。

  336. 1236 名無しさん

    suumoの賃貸で、
    中野駅 徒歩7分✖️新築
    で検索したら、

    やばい数の賃貸募集が。。。

    管理組合が大変そうだし、
    資産価値や評判にも影響出る数のような。。。

  337. 1237 匿名さん

    高値での売り出し、高額での賃貸契約、キャンセル住戸は1週間たらずで消えた、益々注目の的になりましたね!

  338. 1238 匿名さん

    >>1237 匿名さん

    迷って買わなかった連中は後悔してるでしょう

  339. 1239 匿名さん

    >>1236 名無しさん
    どう見ても重複多くて実質15前後でしょこれ。しかも1DKばかりだし、これで資産価値とか評判に影響与えるとか言われてもあまり説得力はないような…。
    そもそも購入組ですらこれから入居開始だし、賃貸もこれから埋まって行くでしょうに。

  340. 1240 通りがかりさん

    公式HPが一旦下げられています。さあ、完売の発表か、それとも、また新たな売りが発表されるか見ものです。

  341. 1241 匿名さん

    新たな売りものというか、キャンセル住戸が出る前の売りものが再登場のようです。

  342. 1242 匿名さん

    >>1241 匿名さん

    どこで見た?現地?
    ホームページはまだ開かないけど。

  343. 1243 匿名さん

    祝完売!

  344. 1244 匿名さん

    おめでとうございます。

  345. 1245 匿名さん

    高すぎるとか色々言われててても、完売しちゃうもんな〜
    購入された方、おめでとう!

  346. 1246 匿名さん

    年内に完売ぐらいのペースかと思いきや完売ですね。購入者の方々、おめでとうございます。

  347. 1247 入居待機者

    実物見て即決される物件だったということですかね。どちらにせよ一安心ですね

  348. 1248 匿名さん

    キャンセル住戸も1週間で捌き、高額売り出された住戸も残り1個しかない、賃貸も高額で貸し出している、益々人気が集まり、物件の価値は上がってるね!

    ご購入の皆さん、おめでとうございます。

  349. 1249 匿名さん

    テナントさんなかなか入居して下さる方が見つからないですね。
    積立金とかテナント収入がないと赤字スタートですね(汗)

  350. 1250 匿名さん

    >>1249 匿名さん
    ここのマンションはテナント有無は管理費などには影響与えませんよ。店舗の所有権者が負担するだけなので。まあ、破産した場合とかは別途考えないと、ですが。

  351. 1251 匿名さん

    >>1250 匿名さん
    ちなみに、現地ですが、理容店はオープンしました。お客さん結構来ていた印象です。
    残り三件のうち1件は内装工事始まりましたが、何屋さんかわかりません。

  352. 1252 匿名さん

    よくぞ完売しましたね。このお高い価格で、立派です~

  353. 1253 匿名さん

    現時点では賃貸は25件。中古販売が3件。
    成り行きに注目です。

  354. 1254 匿名さん

    投資マンションみたいですね

  355. 1255 住民板ユーザーさん1

    まさかテナントが中古ビデオと不動産?

  356. 1256 匿名さん

    >>1255 住民板ユーザーさん1さん

    中古ビデオ屋、儲かるですかね?

    残念ですが、規約上は問題無しですからね。テナント1号店が、中古ビデオ屋とは。


  357. 1257 匿名さん

    まさに賃貸物件・・・

  358. 1258 通りがかりさん

    賃貸物件が多いと問題が多いです。

    内廊下やメールボックスに辺りにゴミを捨てる。ツバを吐き捨てる。

    共用施設を雑に扱う。

    パーティールームで深夜まで大騒ぎ。

    以上、体験談。

    もちろん、ルームを守り、礼儀正しい人達もいます。

  359. 1259 名無しさん

    一階がビデオショップって。
    苦笑

  360. 1260 通りがかりさん

    テナントは中古ビデオ屋と不動産関連の店舗で確定ですか? そうしたら、残すはあと一軒ですね。コーヒーショップになったら嬉しいです。

  361. 1261 匿名さん

    スーモで49件賃貸出てるw
    こんだけ賃貸多けりゃ資産価値なんてないだろうね

  362. 1262 匿名さん

    >>1261 匿名さん

    逆でしょ!

  363. 1263 匿名さん

    >>1261 匿名さん

    あれ?変わらず14件しかないけと。

  364. 1264 匿名さん

    だんだん雑居ビルみたくなってきましたね(汗)

  365. 1265 通りがかりさん

    テナント所有者のオーナーが、マンションの資産価値を見据えて、しっかりと審査をして欲しいけど、一日でも早く契約を結びたいと思ったら、中古ビデオ屋で妥協するのかな。

  366. 1266 匿名さん

    >>1264 匿名さん

    どこが雑居ビルなのか、意味がわからない。

  367. 1267 匿名さん

    オーナーはここに住むわけでもないし、規則に反しない範囲で黒字になればいいのでは?賃貸部屋も同様。

    確かに、おしゃれや高級感は無いテナントかもしれないけど、住民にはあまり関係ないかな。

  368. 1268 通りがかりさん

    様々な国籍のマンション。

    私は、敬遠したいけど。。。

  369. 1269 マンション掲示板さん

    見事に中野らしいマンションになりましたねw
    中古ビデオ屋って…爆

  370. 1270 匿名さん

    この、多種多様のごちゃごちゃ感か中野らしいんですよ~多国籍多文化は、みんな分かってて購入してるから大丈夫ですよ。

  371. 1271 匿名さん

    地域の庶民的で安心できる雰囲気が好きかな

  372. 1272 匿名さん

    >>1268 通りがかりさん

    敬遠しなくても、もうあなたにはチャンスがないけど( ^ω^ )

  373. 1273 匿名さん

    >>1272 匿名さん

    世の中はどんどんグローバル化になっていくのに、いまだに国際化に抵抗があるなんで、逆に笑っちゃうなぁ!無視無視。

  374. 1274 匿名さん

    中古ビデオ屋が出来るってどこから話出てきたの?現地は何も書いてけども。
    仮に元々あったとしても、この時代に中古ビデオ屋の経営が成り立つわけがないし。ただの冷やかしか嫉妬の類なんだろうけど。

  375. 1275 マンコミュファンさん

    このマンションに限って言えば、元々いろんな店に囲まれてるから、マンション内の店舗がどんな店でも、住民にはあんまり気にならないかも。
    住んで1週間たちましたが、最高に便利で快適な生活ができております。ここにして良かったあ〜。

  376. 1276 匿名さん

    飲食店は臭いがするからやめてほしいですね
    コーヒー店も毎日臭いが上がってきたら辛いと思います。

  377. 1277 匿名さん

    ゴミの分別はしっかり守りましょ

  378. 1278 匿名さん

    まだ、多国籍と言うほど、様々国のひとと遭遇してないですね。

    どこのマンションも、おおよそ同じですが、ゴミの分別と粗大ゴミの放置は基本ですね。お互い気を付けたい懸案ですね。

    個人的は、コーヒーショップは歓迎だけど、オシャレなコーヒーショップが出店する率はとても低いと思いますが、期待してます。


    スカイスイートにwifeが未提供な事が、不思議です。

    やはり、共用のスタディルームが欲しかった。

  379. 1279 匿名さん

    なんでゴミを分別しないのでしょうか…住民の質が問われますよね

  380. 1280 匿名さん

    私の住むフロアではゴミの分別完璧です。毎日気持ち良いです。

  381. 1281 匿名さん

    こちらも完璧です。
    1週間住んでみたけど、すべてが良し!

  382. 1282 周辺住民さん

    試しにSUUMOで賃貸募集中の物件の利回り試算してみたら
    平均で≒表面4.2%で実質予想で3.3%という
    今時の、1棟物と同程度の利回りを確保できる数値となったが

    募集賃料の坪単価にかなり強気な面があり、実際に借り手がつくのか?
    また、このエリア&環境を20万以上の賃料を支払う属性の人たちが選択するのか?
    かなり疑問で、区分投資は空室になれば融資返済は全額持ち出しなので高リスクかな

  383. 1283 入居者

    >>1282 周辺住民さん
    同意です。所有者は持ち出しに耐えうるのでしょうか。

  384. 1284 匿名さん

    >>1283 入居者さん
    耐えられなきゃ売るだけ。
    春までには結論が出るんじゃないですかね。
    立地はザ中野といえる場所なのでどうなるか興味深いです。

  385. 1285 匿名さん

    >>1284 匿名さん

    その通り!
    まず損することはないから。

  386. 1286 匿名さん

    テナント入居者みつからないですね
    家賃高いのかな?

  387. 1287 入居者

    一階はリカーショップですね。安くて種類豊富ならお酒好きとしてはウェルカムです

  388. 1288 匿名さん

    賃貸募集がすごいね

  389. 1289 匿名さん

    地権者住戸の1DKなんてそりゃ賃貸出すでしょ。地権者住戸30戸強あるんだから、凄まじくも何ともないごく普通の状態ですよ。

  390. 1290 匿名さん

    地権者はもっと良いところに住んで、ここを貸して小遣いが入るなんて羨ましいですね
    ローン組と生活水準が違いすぎますね

  391. 1291 匿名さん

    地権者住戸、賃貸住戸が多すぎ

  392. 1292 匿名さん

    地権者はもっと良いところに住んで、ここを貸して小遣いが入るなんて羨ましいですね
    ローン組と生活水準が違いすぎますね

  393. 1293 匿名さん

    中野駅徒歩6分の商業地域でまとまった土地確保したんだから、等価交換になる地権者住戸がそれなりに多いのはしょうがないでしょ。誰もいない湾岸地域じゃあるまいし。

  394. 1294 匿名さん

    地権者さんたちも、新規購入者の負担で新築に生まれ変われたので感謝してますよ。

  395. 1295 匿名さん

    新築の賃貸アパートが格安で手に入った、って感覚か・・。いいご身分だなあ。

  396. 1296 匿名さん

    地権者:新築マンションを購入者負担で無料で手に入れた。
    購入者:素晴らしい土地に希望するマンションを買えた。

    互いにwin-winで感謝しあってますよ!

  397. 1297 匿名さん

    地権者は、購入者の買った分譲価格水準より安く売っても困らないんだよね、損するわけじゃないから。
    これって、購入者にとっては将来売る時にはけっこう厄介な問題なんだよなあ。。。

  398. 1298 匿名さん

    >>1297 匿名さん

    まぁね ローン組んで返済している側からみれば切実な問題ですよね。

  399. 1299 匿名さん

    >>1298 匿名さん

    ここのローン組は金持ちだぜ。この時勢で、敢えてローンを組んだと思う。賢いやつばかりだよ。

  400. 1300 匿名さん

    >>1299 匿名さん

    そんな…借金を自慢されてもw

  401. 1301 匿名さん

    >>1300 匿名さん
    超低金利の情勢と住宅ローン控除も知らないあなたはさぞやお高いマンションをキャッシュ一括で購入されてるんですね。羨ましい。

    まさかこの程度の住宅ローン組めない程の社会的信用力ない人がタワマンのスレなんて見ませんものね。

  402. 1302 匿名さん

    >>1301 匿名さん

    ちゃんと返済しましょう

  403. 1303 匿名さん

    >>1302 匿名さん
    ご進言ありがとうございます。拙宅は細々とローン返済しておりますよ。

    それで貴方はどちらの地域のマンションをキャッシュでお買いになられたのか、ご参考にお聞かせ願えますか。そのような方がなぜ中野タワマンのスレに興味持たれてるのか気になりまして。

  404. 1304 匿名さん

    はっは。同感です。借りれるなら借りたほうが良いことも知らない人が居るんだね。。

  405. 1305 購入経験者さん

    借りたほうが良いことも知らない人が居る

    借りることの本当の怖さを知らない人も居る

  406. 1306 匿名さん

    地権者が土地付きの権利を譲ったからあの場所にマンションが建ったんですよ。タダで購入できたわけではなく手放したくない物件を致し方なく手放した方も多いのです。持っていた物件で商売していた方が等価交換した物件の何倍もの利益が出ることもありうるのです。喜んでいるひとばかりではありません。

  407. 1307 匿名さん

    最初はマンション反対意見もあったが、新規購入者負担で新築マンション提供されたし、まぁよしとしましょう。いつ売るか、賃貸に出すか悩みますね。

  408. 1308 匿名さん

    賃貸に出して家賃収入と年金で老後も安心

  409. 1309 匿名さん

    三菱地所が土地取得に20年かけたほどこだわった立地ですがらね、多少の負担は致し方なしです。

    入居して1ヶ月ほど経ちますが、思ってた以上に生活利便性抜群で非常に満足してます。リカーショップ以外も良さげなお店が入居すると嬉しいですねー。スタバかタリーズ来い!笑

  410. 1310 匿名さん

    >>1309 匿名さん

    同感です!

  411. 1311 匿名さん

    毎日コーヒー臭いのは勘弁(汗)スタバは繁華街じゃないと無理でしょ

  412. 1312 匿名さん

    >>1309 匿名さん

    同じく同感です。
    豆を焙煎しなければ匂わないと思いますよ。

  413. 1313 匿名さん

    >>1309 匿名さん
    残念ながらコーヒーショップは、来ないようです。中古ビデオ屋さんが来るとの情報があります。

  414. 1314 匿名さん

    まあ、そんなところでしょうね・・

  415. 1315 匿名さん

    >>1313 匿名さん
    それ結局ソース出てないガセ情報って結論出ましたけど。ただの冷やかしですよ、それ。

  416. 1316 匿名さん

    >>1315 匿名さん
    ソースは地元の人。

  417. 1317 匿名さん

    入居してくれる店舗が見つからないと、オーナーは痛いですよね

  418. 1318 匿名さん

    地権者の古くからのコミュニティで色々あるみたいですよ

  419. 1319 匿名さん

    >>1316 匿名さん
    そんな井戸端会議の話をソースにされても…。
    ゲオやTSUTAYAですら危うくなってるこのご時世に、ましてや賃料高いタワマンの一階にそんなお店出店出来ると思います?普通に無理でしょ。

  420. 1320 匿名さん

    たしかに、こんな場所に出店しても客こなさそう

  421. 1321 匿名さん

    どこも出ないんじゃないの。何なら、集会スペースでいいんじゃない。

  422. 1322 匿名さん

    店舗として人気のない立地のかな?飲食系は臭いや生ゴミの関係で入居してほしくないかな。喫煙可能な店もやめてほしい… でも入居してもらえるならわがまま言えませんね

  423. 1323 匿名さん

    この調子じゃ、ちゃんとした水準の賃料は取れなさそうですね。最大限フリーレント付けて、頼み込んで入ってもらう感じかな・・?

  424. 1324 ご近所さん

    横の路地に面する最後のお店は
    既にレデイースショップ○○○と看板が掲示されてるから婦人服店かな

  425. 1325 匿名さん

    >>1324 ご近所さん

    婦人服のお店がオープンしてました。
    そして、リカーショップの隣も内装工事してました。どうやらコーヒーショップは無さそうですね。

  426. 1326 匿名さん

    飲食なくてひと安心

  427. 1327 匿名さん

    なかなか借り手は見つからないものですね

  428. 1328 通りがかりさん

    そう言えば、駅などで配布されているSUUMOの裏表紙に中野タワーの写真が掲載されてましたよ。

  429. 1329 匿名さん

    これだけテナント付けに苦労するっていうことは、結局、住宅にするしかない土地だったんですね。。。

  430. 1330 匿名さん

    賃貸部屋も全然、借り手がつかないみたい?ずっと募集してる。家賃も下げてきてるみたい。

  431. 1331 匿名さん

    このマンションの評価落としたいですか?
    うちの隣の部屋は賃貸で決まったよ。根拠もない話はやめたほうが良いと思います。
    売却の数部屋も売れたし、資産価値も人気も高まっていることは間違いないです。

  432. 1332 通りがかりさん

    >>1330 匿名さん
    賃貸もテナントも全く借りてがいないんですか? そうなると、ここのマンションの住人は、ほとんどいないという事なのかな?

  433. 1333 匿名さん

    まだまだ賃貸募集出てますよ。

  434. 1334 匿名さん

    賃貸たくさんあると互いに競合して大変だと思います。

  435. 1335 匿名さん

    賃貸多いと、雰囲気が賃貸マンションみたくなってくるのが一番イヤなんですよね。そうならないようにするためには、どうしたらいいんでしょうかね。。。

  436. 1336 匿名さん

    資産価値の高いタワマンだと思うけど、賃貸が少し多いかな。

  437. 1337 匿名さん

    >>1335 匿名さん
    賃貸が多くて家賃も下がったら、雰囲気も悪くなり、価値も下がり始める。難しい問題です。

  438. 1338 匿名さん

    だから、地権者があまりに多すぎる物件は敬遠されるんだと思います。賃貸に出す人が多いから。

  439. 1339 匿名さん

    地権者は別の戸建などに住んで、ここの賃貸収入で年金の足しかな。あまり安く貸したり売ったりしないでほしいな

  440. 1340 匿名さん

    まだまだたくさん賃貸募集でてますね。借り手がつかないのかな?

  441. 1341 匿名さん

    なかなか入居してくださる方は見つからないものですね(汗)

  442. 1342 匿名さん

    そもそも引っ越しシーズンじゃないからなかなか難しいかもですね…。来春の引っ越しシーズンになればそれなりに埋まるかと。

    先日入ってたチラシのように中野タワマン希望の地方の方もいらっしゃるようですし、需要がないからというわけではないでしょう。

  443. 1343 匿名さん

    >>1342 匿名さん

    >先日入ってたチラシのように中野タワマン希望の地方の方もいらっしゃるようですし、

    それは不動産屋の作文ですが...
    架空の話で実際にはそんな地方の方はいらっしゃいません。

  444. 1344 匿名さん

    >>1343 匿名さん
    現物ご覧になってるのかわかりませんけど、それならあそこまで具体的に書きますかね?
    よくある「この物件を買いたい人がいます!」ではなかったですけども。
    架空かどうか調べたらすぐわかる情報になってたので、そこまでして信頼性損ねかねないストーリーでっち上げるんでしょうかね?もし架空ならあの不動産会社を信用できなくならますねー。

  445. 1345 匿名さん

    その手の不動産関係のチラシはどこのマンションでもよくありますよ。前のマンションでもよくありましたし、ゴミが増えるだけでした。

  446. 1346 匿名さん

    チラシに釣られないように

  447. 1347 匿名さん

    >>1342 匿名さん
    不動産屋のチラシ。これからも、夜中にはいろんな人がいるんだなー!ということを楽しめるあの手この手の作文が見られますよ!

  448. 1348 匿名さん

    夜中じゃなくて、世の中です。
    前のマンションのときは、予算5億で法人の社宅用にとか、独り暮らしの娘のためにとか、いかにもなストーリーが、毎月のようにお送りいただきました。

  449. 1349 匿名さん

    広告宣伝に釣られない情強さんがすごく多いですね。
    人に頼らず情報は自分の足でしか集めない、人には頼らない、己が見たもののみ信じる。素晴らしいことです。
    そのような方はデベの広告宣伝しか拠り所のない青田売りのマンションなんて買わないし、買えないですよね。

  450. 1350 匿名さん

    っていうか なんで投函チラシを本気にしちゃうの?
    これからも色々な不動産屋から投函されますよ いちいち騒がないこと

  451. 1351 匿名さん

    先日初めて管理人に会い、マンションのことで質問等したのですが、管理人の態度が悪くて不快に思っております。
    同じように思っている方いらっしゃいますか?
    また、このような意見は管理会社に連絡すれば良いのでしょうか?

    良いマンションで良い生活が出来ているので、管理人の対応にショックを受けてしまっております。
    毎日会うわけではありませんし、気にしなければ良いのですかね。

  452. 1352 匿名さん

    そういう管理レベルのマンションだ、ということです。

  453. 1353 マンコミュファンさん

    >>1351 匿名さん

    同感です。態度が横柄でびっくりしました。
    このような管理人と話しても解決出来ないと思いとても残念に思いました。

    ちなみにマンションのレベルは関係なく、管理人さんの人柄だと思いますよ。

  454. 1354 匿名さん

    そういう管理人を派遣するような管理会社はダメですよ。それが管理のレベルを左右するんだから。

  455. 1355 匿名さん

    管理のレベルが低いマンションに良いマンションはありません。間違いなくマンションのレベルを左右します。

  456. 1356 マンコミュファンさん

    マンションのレベルもあるかもしれないが、三菱の管理会社の担当者にも疑問あり。もしかしたら、委託会社に任せきりで書類に目を通すだけで、管理人のキャラまで把握してないかも。
    まあ、住人は諦めるしかないかもね。態度悪い人は簡単に治らないから。

  457. 1357 マンコミュファンさん

    >>1356 マンコミュファンさん

    過去にPCの賃貸で住んでいましたが、管理人の業務態度が悪く、3ヶ月から半年後ぐらいで、新しい管理人に交代してましたね。
    さすがPC。

  458. 1358 匿名さん

    >>1353 マンコミュファンさん

    そうなのです、私も管理人の横柄な態度に驚いてしまいました。
    そして同じく、その管理人と話をしても解決出来ないと思い、どうすればいいのかわからなく、思わずこちらに書き込みをさせていただきました。

    でもそうですよね、レベルなどではなく、その方の人柄ですよね。
    改善策を考えてつつ、穏やかに過ごせればと思います。
    共感していただき、ご意見をいただき、ありがとうございました。
    どうぞこれからもよろしくお願い致します!

  459. 1359 匿名さん

    その管理会社、三流だな。

  460. 1360 匿名さん

    ちゃんと自分から先に挨拶しなよ

  461. 1361 匿名さん

    今、管理人は、極端な人不足。態度には目をつぶって、大切にした方がいいよ。

  462. 1362 匿名さん

    管理費を値上げして管理会社変更を目指せば?

  463. 1363 匿名さん

    ゴミの分別を守りましょうよ(汗)

  464. 1364 匿名さん

    マンション管理員は管理会社の正社員ではありませんし、時給も1000円前後ですから、それなりの人しか集まりにくいですよ。特に今のような人手不足の時期は。人が変わると、次の人が仕事に慣れるまで時間がかかりますし、管理業務も混乱するでしょう。クビにさせられる人は、まともな引き継ぎなどしないのは世の常ですからね。管理会社のマンション担当者と一緒に管理員を上手く使う方法を考えた方が良いでしょう。

  465. 1365 匿名さん

    管理人と合わないとキツイ

  466. 1366 匿名さん

    管理人は人手不足なのですね。
    普段はまずコンシェルジュが丁寧に対応してくださいますし、管理人も良いマンションを保ってくださっていますし、人柄は仕方ないですね。ちゃんと仕事はしてくれているので。
    清掃の方もマメに綺麗にしてくださっているので大変有り難いです。
    引き続き快適な生活を送っていきたいと思います。

  467. 1367 匿名さん

    うちのフロアは金属ゴミのトレーに毎日紙袋や新聞紙を入れている人がいるんですけど、何を考えてそこに入れているのか…清掃の方に余計な負担かけないでください。泣

  468. 1368 匿名さん

    ごみ捨て場を見ると管理人さんが可愛そうになります

  469. 1369 匿名さん

    賃貸が多いと、ゴミ捨て場が汚いと聞きますが。そういうことでしょうか。

  470. 1370 匿名さん

    住人が悪い、管理人が悪い、イタチごっこですな。このままでは残念なマンションになってしまいます。。。

  471. 1371 匿名さん

    もう既に残念なマンションになってるよ

  472. 1372 匿名さん

    住人です。私も管理人に対しては不快感を抱いてます。いままで住んできたマンションの中で初めての経験です。
    清掃やコンシェルジュの方々に対しては感謝しております。いつもありがとうございます。

    ゴミ出しモラルの問題。経験上、マンション価格や年収とモラルは比例していないと思います。


  473. 1373 匿名さん

    マンションの価格や収入の高さとモラルが比例しているというのは幻想に過ぎない。
    どれだけ収入高くたってモラルのない人なんて沢山居る。

  474. 1374 匿名さん

    マンション管理は最初が肝心。
    ここでいい加減な状態を容認してしまうと、これで当たり前という空気になってしまいます。
    理事会と管理会社が連携して、住民のマナー改善や管理員の資質向上などの軌道修正が必要ですね。

  475. 1375 匿名さん

    管理組合で問題にすべきですよ

  476. 1376 匿名さん

    ここで愚痴を言ってないで、自ら手をあげて理事会になったり、理事会と力を合わせて現状の改善を図ったらどうでしょうか?

    因みに、うちの階はゴミ捨てに問題なし。
    個々の問題をマンション全体に繋がって考えないようにしてください。

  477. 1377 匿名さん

    色々と問題ありそうですね 仲良く協力していきましょ

  478. 1378 匿名さん

    ゴミマナーは、階によって違いがあるのかもしれませんね。エレベーターも傷つけないように使いましょ
    あと、廊下に私物を置くのはルール違反です

  479. 1379 匿名さん

    17階は完璧です。気持ちよく生活できています。

  480. 1380 匿名さん

    エレベーターや一階ですれ違っても挨拶されない方がいるのは残念です。

  481. 1381 匿名さん

    >>1380 匿名さん

    そんなもんですよ
    それよりはゴミだしマナーが心配

  482. 1382 匿名さん

    エレベーターが来るのがめっちゃ早い。
    過去最高スピード。二機しかないので少し心配してたのですがノンストレスです。

  483. 1383 匿名さん

    自分の住んでいる階さえ問題がなければ
    自分には関係ない、マンション全体の問題ではない、
    とでも言わんばかりの態度はどうかと思いますよ。

    このマンションの所有者の一人なら
    少しのルール違反が全体に伝播していかないよう
    共に考え対処すべき責任があると思います。

  484. 1384 匿名さん

    ルール違反は、確実に全体に伝播していきますよ。間違いありません。

  485. 1385 匿名さん

    >>1384 匿名さん

    すでに手遅れ感あるかも。廊下に私物置かない、ゴミは分別。常識だと思っていました。

  486. 1386 匿名さん

    ちゃんとしていない人が普通に許されてると、自分だけ面倒なことやらされてることがばからしくなっていくんだよ。やすきに流れ、管理状態が加速度的に悪化していくこと必至です。

  487. 1387 匿名さん

    私物って何か置かれてるんですか?
    うちのフロアは傘立ては見たことあります。

  488. 1388 匿名さん

    窓掃除大変だけど、とても住みやすいマンションにとても満足してます。
    ただ、エントランスの照明暗いですねー

  489. 1389 匿名さん

    共有部は傘立てもダメだよ
    ルール守ってほしいですよね

  490. 1390 マンション検討中さん

    こちらの物件は長期優良住宅ですか?

  491. 1391 匿名さん

    >>1389
    傘立て、というか濡れたまま放置された傘って、時々、嫌な臭いするんだよね。

    そもそも自分の玄関の中に置きたくないから外に出すんだろうから、これはもう住む人のモラルの問題だと思うね。そういう意味で、ゴミ出しマナーとかも同根でしょう。

  492. 1392 匿名さん

    モラルハザードは、いったん蔓延ると完全排除は非常に難しい。

  493. 1393 名無しさん

    よいマンションになるようにみんなで頑張りましょ

  494. 1394 匿名さん

    書き込み見てると無理なんじゃない。ルール違反はなくならないよ、ここでは…。

  495. 1395 通りがかりさん

    ここも意外と面倒なんだな

  496. 1396 名無しさん

    今年に入り、海外旅行らしき団体がスーツケースを持ってエレベーターホールへ向かう姿を数回目撃しました。民泊ですかね。

  497. 1397 匿名さん

    あらら。。。

  498. 1398 通りがかりさん

    最近、民泊っぽい人見かけなくなりましたね。
    ここは、エレベーターが早いので待ち時間があんまり気になりません。
    あと、東西線中野駅始発は最高に快適です。
    毎日座って大手町まで通えるとは、もっと早くに中野に住めば良かった。

  499. 1399 匿名さん

    エレベーターは確かに早いですね。
    全くストレスを感じません。
    しかし、エレベーターの天井の大きなへこみが気になります。数年で傷だらけになりそうです。

スムログに「ザ・パークハウス中野タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

37.21平米~76.76平米

総戸数 49戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

5,590万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

37.63平米~69.69平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸