東京23区の新築分譲マンション掲示板「高輪グランドパームス(リノベーション)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 泉岳寺駅
  8. 高輪グランドパームス(リノベーション)ってどうよ?

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-24 10:17:08

高輪グランドパームスについて語りましょう。


所在地:東京都港区高輪2丁目38番1(地番)
    東京都港区高輪2丁目15番31号(住居表示)
交通:都営浅草線「泉岳寺」駅(A2出口より)徒歩3分、JR山手線「品川」駅徒歩12分
   東京メトロ南北線・都営三田線「白金高輪」駅(A2出口より)徒歩13分
竣工時期:「既存建物」昭和46年3月
     「改修工事完了」平成27年11月
施工:「既存建物」三井建設株式会社
  「改修工事」桂建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
売主:東京ソックス株式会社

【物件情報を追加しました 2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-02 15:39:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪グランドパームス(リノベーション)口コミ掲示板・評判

  1. 23 みち

    ほんとに新駅できるのかなぁ。

  2. 24 [男性 50代]

    >8、10、15

    前向きですね。

    築年数が近いだけで、ペアシティと比べること自体ナンセンス。
    施工会社、ステイタス(これまでの歴史・住民の格)、アクセス、共用部分、
    規模、管理等まるっきり違うので勝負にならない。

    >18
    >業者が住民から買い取れた

    違います。近隣住民なら皆知ってます。
    No.22 by 周辺住民さん [男性 30代]はスルーしてますけど。

    >21
    リノベを別の言葉で言い換えてみただけ。
    「築40数年をリノベ」というより、聞こえがいい(かも)。

    >22
    「外観塗り直しただけ」のクオリティーで、「全体の耐震補強や設備の入れ替え」
    にどれだけ期待できるんでしょうね。

    >23
    JRから正式発表済。
    駅の住所は高輪ではなく港南なので、結構な距離。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 26 購入検討中さん [男性 40代]

    耐震補強等々は新耐震基準を満たす工事をして、コンクリートの耐用年数も延ばす処理をしているみたいですが、どうなんでしょうかねぇ。。(担当者の話では、なので今回の横浜のようなケースも考えられますが、、)

    庶民感覚では見た目の問題はあるにせよ、この地域で完全に立て直して新規分譲すると値段は1.5倍にはなると考えられますし、フルリフォームがかかった物件を買うという意味では、部屋によっては悪くないと思うのですが。。

    新駅ができるタイミングくらいまで価格が現状を維持できるかどうかが気になってるのですが、いかがでしょうか?

  4. 30 購入検討中さん [男性 40代]

    白金から高輪周辺の物件の相場からすれば決して高くないと思っていたのですが、高いですか?
    もちろん前後数年のスパンの中では高いかもしれませんが、今このエリアで出ている物件と比較して、補強が今の新築に準ずるレベルと仮定すると適正価格ではないかと考えているのですが、、

  5. 35 購入経験者さん [男性 40代]

    駅3分、地下鉄と京急の2路線、羽田と成田直通、南北線白銀高輪と高輪台にも徒歩県内、更に正式発表済みの新駅開通と大規模開発見込んで賃貸や転売は望めませんか?今後益々便利になるし外国企業の税制優遇で外資系企業を誘致の計画。富裕層外国人からの需要も期待出来ませんでしょうか?賃貸需要はあがって行く方向に考えられませんか?
    現状では駅周辺は意外と寂しくスーパーや託児所の環境が気になっています。近所の不動産屋さんに聞いたら土地や店舗が出ないからだそうです。
    都心勤務の忙しい人やDinks世帯、国内外で出張の多い人には今でも向いているのでは。
    開発の中心は東側になると思われますが白銀高輪は住環境良く教育も良く山手線内側のこの立地でまたと出ない価格帯と物件ではないでしょうか?
    開発地域周辺に出ている新築は軒並み坪単価400万超え、開発の中心地。

  6. 36 匿名さん

    >>35
    必死なのは分かりますけど、築44年は厳しいと思いますよ。

    売却時は築50年かな??

    てか、ここは施工が今話題の三井住友建設(旧三井建設)なんですね。

  7. 38 28

    >>29 さん
    不動産購入は今回が初めてです。
    現状では職場へのアクセスのしやすさ、両親の家に比較的近いこと、リノベで新築同様だと考えれば値段が安いことから検討に値するのではないかと考えました。また、将来は新駅ができること、それに伴う開発にも期待しています。本当は築浅、若しくはもっと両親の家に近い方が良いのですが、予算の関係上難しいです。

    他の方がおっしゃっている出口戦略にどのようなパターンが想定されるかわかりませんが、私としては、30年程度住み売却、若しくは建て替えとなることを想定しています。
    読みが甘い部分、ほかの論点などあればご指摘いただけますと幸いです。

  8. 39 物件比較中さん

    普通にパークコートの中古が350万円位で買えるし。
    ここは高過ぎ。
    このマンションの裏の高輪ホワイトマンションなんて48平米で1800万円くらいの成約あるし、リフォームに500万円掛けたって2500万円いかないよね。
    ここは、5000万円近くって。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 40 匿名さん

    >>24
    >>業者が住民から買い取れた
    >違います。近隣住民なら皆知ってます。

    どういう経緯なの?ここ。

  10. 41 物件比較中さん

    別に悪い話はないですよ。一部退去出来ない入居者がいたので建て替えでなくこの形を選択した様。そのままにしておくにはもったいなさすぎる立地なので周辺の住民もほっとしているみたいです。
    30年後このエリアがどうなっているか想像したら、投資目的でも悪い方に振れる可能性の方が少ないでしょう。この周辺の人は、余裕があるというか、品があるというか、兎に角悪い人はいないと感じました。

  11. 42 匿名さん

    30年後に売却って、築75年か…すごいですね。。

    私の年の2倍以上だな。

  12. 43 匿名さん

    >>41この時期のマンションは建てた時は日影規制や高度斜線などがなかったのですがその後に形態制限の規制がかかっています。
    ここもそうであり建て替えると同じ面積の物が作れなくなると思います。
    その他道路も6メートルに満たないので安全条例に抵触し5階建て以上は建てられないなどの規制を受けます。

  13. 47 匿名さん

    44さん、「ただの山手線の駅」って、田端とか駒込とかのイメージ?鶯谷?
    そうかなあ、東京で一番優先的に開発にリソースが注入されるんだよ?最もメジャーな部類の駅になりそう。
    そもそも山手線の駅ってだけでメジャーじゃない?

  14. 48 不動産購入勉強中さん [男性 40代]

    現在11階建の建物が建て替えると5階建になるとは、、、、将来のこととはいえ問題がありそうですね。

  15. 50 匿名さん

    山手線新駅は第一京浜でエリアが分断されるから、意外と発展しないかもね。

  16. 51 匿名さん

    新駅の事を考えるときっちりリノベしてあればこの立地、これくらいの価値はあると思います
    新駅が出来たところで結局主要なものは品川駅に集まる気もしますけどね

  17. 52 匿名さん

    賃貸情報出ましたね。分譲なので仕方ないですが、1LDKのみでファミリー向けはまだ出ないかな。。
    http://www.winspro.co.jp/rent/1125/7804

  18. 53 [男性 40代]

    高輪グランドパームスの公式ホームページをみると「リノベーションを超えた『リニューイング』マンション」と書かれている。
    リノベーションと何が違うのかと思ってホームページを見ていくと、耐震補強工事の一環として配筋の増設や、コンクリートの注入といったことが書かれており、他にも窓枠・サッシの交換や、二重床・二重天井化など、かなり大規模に手を入れている印象。
    確かにこれは単なるリノベーションではない。

  19. 54 匿名さん

    建てて20〜40年ぐらいで壊してまた建てる、という時代はいつまで続くのでしょうか。
    耐震性などの安全性の観点でしっかりしており、意匠性も高い建物を修繕しながら100年単位で維持するという時代が来るのかもしれませんね。
    やっぱり来ないかな、日本には。

  20. 55 購入検討中さん [男性 40代]

    最近、よく目や耳にするようになった「リノベーション」ですが、以前から気になっていた
    こちらのマンションを見てきました。

    その①
    ホームページにも記載されていますが耐震補強工事や、二重床・二重天井化など、かなり大規模に手を入れているように感じました。

    外観も思っていた以上に高級感があり、近年の新築マンションとは比べ物にならないくらいアプローチが広く
    とても好印象でした。





スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

3LDK・4LDK

65.43平米~89.00平米

総戸数 138戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド京急蒲田

東京都大田区北糀谷二丁目

7,498万円

3LDK

71.22平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸