千葉の新築分譲マンション掲示板「エアーズガーデン新浦安ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 弁天
  7. 舞浜駅
  8. エアーズガーデン新浦安ってどうですか?パート3
匿名さん [更新日時] 2017-10-31 22:09:46

エアーズガーデン新浦安についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅が遠いのが気になります。バスの利便性はどうでしょうか?
当地ならではの耳寄りな話しも聞きたいです。
よろしくお願いします。

公式URL
http://shinura222.jp/

前スレ:エアーズガーデン新浦安ってどうですか?パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/

【注意事項】
心ない投稿が散見されますが、有益な情報も中にはあるようです。
事実であれば情報としてありがたく受け入れ、間違いであれば情報を以って正していきましょう。
感情的に反論すると心無い投稿をする方の情熱に火をつけて、荒れる可能性が高くなります。
ここはひとつ、大人になって淡々と対応しましょう。

なお、エアーズガーデンとかけ離れた浦安市、電車、中古の雑談やウンチク話しはこちらでお願いします。

浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/

京葉線の将来 Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541162/

新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70212/

では、パート3もよろしくお願い致します!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
京葉線 「新浦安」駅 徒歩24分
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「弁天保育園入口」バス停から 徒歩4分 (「新浦安駅北口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜駅」行)
東京メトロ東西線 「浦安」駅 バス15分 「弁天第二」バス停から 徒歩9分 (「浦安駅入口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜駅」行)
間取:2LDK・3LDK
面積:63.20平米~75.40平米
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:平和不動産
販売代理:東京建物不動産販売
媒介:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/

[スレ作成日時]2015-08-29 20:17:42

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアーズガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 1919 匿名さん

    一連の

    マンション検討中さん
    通りがかりさん
    近隣さん

    に注意。

    なりすまし、
    事実に反する情報掲載、
    前向きな情報交換を阻害、
    等で削除対象。

    ネガレスするのなら、事実にもとずいたことレスしないと例の方みたいに、レスの内容支離滅裂で、めちゃくちゃ、だと言われますよ。

  2. 1921 匿名さん

    エアーズガーデンを検討中でこの掲示板をご覧の方へ

    ここに書かれているネガティヴなコメントのうち、8割以上はなんの根拠もないガセネタです。
    さも検討しているかのような書き込みをされていますが、買えなかったことがよほど悔しいようで、いつまでも懲りずに張り付いているようです。
    可哀想な方々ですが、察した上でスルーしてあげてください。

  3. 1922 匿名さん

    まぁ書きたい人は勝手にめちゃくちゃ書けばいいですけど、実際住んでいて私は特に問題なく、快適に暮らせています。

  4. 1925 匿名さん

    >>1923 匿名さん

    あなたは、
    >>1915 マンション検討中さん

    『強風で扉がすでに4回交換されてるし。もう見ててうんざり。』

    と、レスして、周囲から「支離滅裂レス」とか「めちゃくちゃすぎてウケる」とか言われた方と同じ方?

    いずれにせよ、あなたが、『住人でなく』『負け惜しみ』なんですね。

    『4回扉が交換された事』なんかないし、竣工時から住んでいる方もそのことはよくご存知です。
    こんなこと知らないなんて、『住人』なんてことないですね。
    虚偽、事実に反するレスで削除されますよ。

    そもそも、新浦安は湾岸地帯にあり風は強いです。特に海に近い「新町」(日の出・明海・高洲)地区は、エアーズよりもっと風の影響を受けています。私も新浦安に15年住んでいますが、風の影響あるのは、普通のことです。

  5. 1928 匿名さん

    >>1926 匿名さん
    何様のつもり?
    何かがあるわけじゃないんだよ。
    買えない人が多いから荒れるんだよ。
    悲しいことに買えずに僻む奴らに落書きされるのが匿名掲示板の運命なんだよなぁ。
    私のこのコメントも含め、くだらない価値のないコメントが最近増えてきたからなぁ。

    運営者様、申し訳ございません。

  6. 1937 eマンションさん

    皆ゴシップが好きなんだね笑
    スピーディな反論は住民のマンション愛と思うけど…別に隠蔽は感じない。
    本当に縁のある物件に出会えたら、多少の問題など大して気にならないものだと思うよ。

  7. 1939 検討板ユーザーさん

    >>1840 匿名さん

    ここ数年、見明川中から千葉高に行ってないと思います。うちの子が数年前に千葉高受験して以来、聞いたことないですが。

  8. 1940 匿名さん

    >>1939 検討板ユーザーさん

    自分の子供の自慢か?(笑)

  9. 1942 検討板ユーザーさん

    >>1940 匿名さん

    千葉高が自慢話だって考えるなんて
    見明川のレベル知らなさすぎ。もしかしてエアーズ住民かな?見明川小の3分の1位は中学受験して都内に通ってるよ。うちは部活続けたくて見明川中に残ったけど、千葉高は滑り止め受験、でも第一志望の私立選んだ。

  10. 1946 マンション検討中さん

    確かにこのスレは異常です。関係ない人が、ディスっている印象。
    単なる悪口とか憶測とかを言いたてる立場として考えられるのは、
    1)競合物件の関係者が足を引っ張るため
    2)買おうにも買えない人がうさを晴らすため
    3)建設時に反対していた周辺住民が、建ってしまった後も事業者を困らせるため
    4)実際の購入者が不幸な人を増したくないと思っているため
    くらいかな

    ちなみに私は、建つ前から期待していたけど、実際にものを見て自分には合わない
    と判断したものの、まだ未練があって情報収集だけはしているという立場

  11. 1949 マンション検討中さん

    夜エアーズの前を通るとあまりに電気がついてる部屋が少なくて廃墟かと思う。
    おそらく全ての部屋に灯りがともることはないだろうな。
    夜のエアーズの廃墟感半端ないから検討してる人は一度見てみてください。これが現実です。

  12. 1954 匿名さん

    >>1942 検討板ユーザーさん

    悪いけど、富岡15年住民で、見明川含めて新浦安とか、学区のレベルなんか充分過ぎるほど、知ってる。
    千葉県ナンバーワン公立のことを自慢かと言ってら、知らなすぎはないだろう。
    東京私学や幕張に皆が向かうことも知ってる。あんたも、千葉高滑り止めっていって自慢してるけど(笑)。

  13. 1958 匿名さん

    [No.1892~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  14. 1959 匿名さん

    そもそもここのマンションの住民と弁天の一戸建ての住民とは質が違いそうですね。
    私も掲示板見ててそう思います。

  15. 1960 匿名さん

    >>1959 匿名さん

    ライオンズマンションの住民は穏やかだし、管理組合や住民同士のいざこざも聞いたことがありません。もっとも、元々富岡や弁天住民とか、親が弁天戸建っていうファミリーが多いからか雰囲気が安定してます。エアーズは外部からの移入者が多いのか色んなタイプの方がお住まいなんでしょう。

  16. 1961 匿名さん

    色々想像するのは結構だけど、ネットの世界と現実を混同しないようにね。ネット掲示板には成りすましも荒らしもいるけど現実にはいないよ。トラブルだって現実は穏便に、理事会を中心に解決策を考えるんだよ。

  17. 1962 地域住民

    >>1961 匿名さん
    でも強風で扉が4回壊れたのと弁天戸建て住民から嫌われてるのは純然たる事実。認めなさいよ。

  18. 1963 匿名さん

    >>1962 地域住民さん
    どっちも知らなかったけど、それが事実ならそうなんじゃないの笑

  19. 1964 マンション検討中さん

    >>1962 さん 教えてください

     なぜ、弁天戸建て住民から嫌われてるんですか。自分の家より高いから?他にも中層のアパートがありますが、みんな嫌われているんですか。
     それと、弁天と言っても広いけど、弁天の戸建て住民全部からですか。

     また、強風で扉が4回壊れたことを、なぜ住人ではなく地域住民の方が批判するのですか。

  20. 1965 住人

    住人ですが、ドアが壊れた事実はありませんし、弁天戸建ての方々との軋轢もありませんよ。
    知り合いの方もいますが、そんな言われ方も聞いたことがないという話です。
    なんの根拠もない話がこうして出てくるのは、私にはどうしても悪い噂をたてたがる方々の作り話としか思えないのです。

    私が今回書き込んだのは、そういった方々は何のために書き込むのか?を純粋な興味で聞いてみたいのです。
    また、妬みや業者でないとする方々はなぜ検討もしていないマンションの検討スレッドに居続けるのでしょうか。
    人生長くはないのですから、身にもならない時間の使い方をされることが不思議でならないのです。

    私はこのマンショには大変満足しています。
    誰が何と言おうと素敵なマンションです。

  21. 1967 通りがかりさん

    マンション建つと批判されます。大抵そうです。
    批判されず歓迎ばかりされるマンションてあるんでしょうか。

    特に弁天戸建とエアーズでは年齢層が明らかに違う。
    お互いに違うことを認めて折り合いつけないと、お互いが住みにくくなるだけですよ。

  22. 1968 匿名さん

    >>1915 マンション検討中さん

    あなたが、1915で、
    強風で扉がすでに4回交換されてるし。もう見ててうんざり。
    とレスして、

    住民でもないのに、4回交換と嘘をレスする一方、見ててうんざりと、つじつま合わないレスで、笑われていた方ですね。

    それ以降、一連の「マンション検討中さん」のレスは酷いものがあります。

    ついでに、HNを変えてのなりすましや、住民の振りをしたレスは目に余るものがあります。

    4回も扉が交換された事実はありません。
    ついでに、HN低層階住民も、当初から居住していないし、4回も交換がなかったことをしらない、なりすまし住人です。

    もっといえば、住人のふりした、マンション検討中さん?

  23. 1969 地域住民さん

    住民板のスレで、エアーズの理事とかいう人が、扉壊れた事で愚痴ってます。
    問題が山積み何だとも書いてます。
    でも、理事って権力者でもオーナーでもなく、他の住民と同等の地権者なのに、凄く偉ぶってなんか違和感感じます。

  24. 1970 通りがかりさん

    >>1968 匿名さん
    昨年、エアーズを内覧したとき、営業の方から、正直キャンセルされる方はいますと、私も聞きました。その営業の方、移動になったみたいです。

  25. 1971 匿名さん

    >>1970 通りがかりさん

    去年の話と、今の話おんなじじゃないし。

    移動ではなく、異動。

    しょせんそのレベル。

  26. 1972 匿名さん

    >>1969 地域住民さん
    えっあのなりすまし理事を普通に信じる人がいるとは…
    あきらかになりすましでしょ…

  27. 1973 匿名さん

    マンコミに何を書かれようと、価値があると思う人は買うし、こんなとこヤバイと評価する人は買わない。
    売れ残りがたくさんあるのも事実。
    後悔している人がいるのも事実。
    骨を埋める覚悟の人がいるのも事実。
    完売御礼の垂れ幕出させば解決するんじゃないかな。
    販売会社が自社買いして賃貸にしたらいい。


  28. 1974 匿名さん

    こんな病的な連中に張り付かれたんじゃエアーズガーデンスレッドもたまったもんじゃないな。
    何の有益な意見交換もなされてないし...

  29. 1976 匿名

    >>1969 地域住民さん

    普通の読んでも、支離滅裂ですよね。

    なりすまし理事、荒らしですね。

  30. 1985 匿名さん

    このスレの荒れ方は残念だね。。
    でも本当に縁のある人ならこんな掲示板に左右されずに買うだろうし、ネットに頼るだけでなく自力で情報収集して冷静な判断が出来る人が買うべきだと思うよ。
    検討中の皆様が良い物件に出会えますように

  31. 1987 匿名さん

    ここのネガレスを信じて購入をやめるくらいなら、買わなくて正解でしょ。
    真剣に考えている人は、実際に自分の目で見て納得すれば買えばいいだけの話です。
    問題なく住んでいると書いても、負け惜しみだの隠蔽だの書かれるだけなので、書きようがないわ。

  32. 1988 検討さん

    >>1987 匿名さん

    私は住民ではないですが、客観的に見てあなたの言い分はたしかに負け惜しみ乙と言われても仕方がないものがあります。
    なんでそんなに躍起になってマイナス意見を否定するのですか?
    意見は意見として尊重すべきでは?
    あなたの書き込みを見て扉が4回交換されたというのも事実なんだろうと思うようになりました。

  33. 1990 匿名さん

    久しぶりに来てみてビックリ。
    なんでこんな気持ち悪い連中が沸いてるんだ?
    前からネガに必死な連中いっぱいいたけども、こんな病的なやつはいなかったなぁ。
    病んじゃってる人には何を言っても無駄だけれども...

    ネガならネガなりに、部屋の広さと周辺中古相場を照らし合わせて結果的に割高とかきちんと評価してたもんだけどなぁ。
    最近書かれてるのはなんの根拠もない中傷ばかりの落書きだらけ。
    こういうの書き込む連中は価格が安くなった途端に手のひら返すんだろうなぁ。

  34. 1991 匿名さん

    >>1988 検討さん
    だれもマイナス意見を否定はしてないですよ。
    でも明らかに住民でない方や検討中でもない方が嘘を書いているときは、私はそうは思いません、と否定しているだけです。
    マイナス意見をみなさん受け入れるのであれば、逆に住民の方が書いているプラスの意見をどうして受け入れようとはしないのでしょう。

  35. 1993 マンション検討中さん

    マンション検討中のものですが、なんだかみなさんにご意見をいただきづらそうな雰囲気ですが質問よろしいでしょうか。
    (営業の方の話や実際に見た検討者の私からするとそこまで叩かれるような悪条件を感じませんでした)

    私の条件としては、
    ・最寄り駅が舞浜
    ・新築マンション
    ・3LDK 70m2以上
    ・駐車場あり
    ・眺望良し

    で探しています。
    これで行くと、こちらのマンションか「ガーラレジデンス舞浜」が候補になるのですが、どちらがいいという判断はできるものでしょうか。
    こちらのマンションを選ばれた方は、決め手はなんだったのでしょうか。
    教えていただけると嬉しいです。

  36. 1994 匿名さん

    >>1993 マンション検討中さん
    ガーラレジデンスは完成予定が3月でしたので、できるだけ早めに引っ越したかったことや、同じ3LDKでもエアーズの方が70m2以上あり少し広かったため、ガーラレジデンスは候補からはずしました。
    なので、見学などもしてないため勘違いがありましたらすみません。

    エアーズガーデンは高速道路沿いにあり騒音などが気になっていたのですが、実際に見に行ってみて、部屋の中にいるとほとんど音も聞こえず気になりませんでした。
    ベランダ側は平置き駐車場なので日光を遮るものもなく、リビング、ベランダとも日当たりがよく、冬でも暖房つけなくてもある程度の温度が保たれていることもプラスポイントでした。
    あとはリビングスペースに浴室があるため、小さい子がいる我が家では冬でも寒い廊下にでらずにすむところも良かったです。

    実際に住んでみて、ここはもうちょっとこうだったらなーというところも少しありますが、百点満点の物件などなかなかないですし、私はここにして大変満足しています。
    長くなりましたが、参考になれば幸いです。

  37. 1995 匿名さん

    >>1993 マンション検討中さん

    ガーラはご覧になってますよね。

    ガーラの周辺環境を見て、二者択一ならガーラが排除されませんか?

    あなたの、最低必要条件の眺望は比較の比ではないですよね。さらに、マンションを囲むバス駐輪場他環境も、低層が故に条件はよくありません。東西線のマンションギャラリーではもう少し、眺望や周辺の悪さは目立ちませんでしたが、先月出来上がった建物みて、ちょっとと思いました。

    ガーラがエアーズより優れていることがありますかね?
    あえていうと、3000万円台があるという程度ですが、70平米では無理ですよね。
    あと、ガーラは無理に狭い面積の中で部屋数を多く設計しているので、1つ1つの部屋が手狭、ベランダも小さいですね

  38. 1996 匿名

    >>1993 マンション検討中さん

    比較すれば色々出てきますが、条件の1つ
    駐輪場とっても、全戸数分確保されていません(24駐輪場/47総戸数)が、まだ空きはあるのですか?
    あったとしても、圧倒的に駐車料金は違いますよね。

  39. 1997 マンション検討中さん

    >>1994 匿名さん
    なるほど、大変参考になりました!
    騒音はガーラの方はなく、エアーズはスカイ側の廊下が気になりました。
    パークの方はほとんど感じませんでした。
    排ガスについても同じく。
    ですので、実際にお住いの方の意見は大変参考になります。
    また日当たりの面は確かに気にすべきところですね。
    冬場でも暖かいのはありがたいです。
    子育て世代ですので非常に参考になります。
    ありがとうございました!

  40. 1998 マンション検討中さん

    >>1995 匿名さん
    おっしゃる通り、あえてあげる価格面で悩みました。
    価格面である程度妥協できるとしたらどこだろうと思い悩んでおりましたが、いただいたコメントを見ると悩むべきポイントでない気もしてきました。
    検討している最中に駐車場や駐輪場もどうなるかわかりませんしね...

    こちらのマンションにお住いの方は、ディスポーザーについてはいかがですか?
    ガーラにはない設備の1つでしたので、どのくらいの利便性かを聞きたいです。
    (ディスポーザーは未経験です)

  41. 2002 マンション検討中さん

    [No.1966~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  42. 2003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  43. 2004 匿名さん

    ディスポーザーは私もこちらに引っ越してきて初めて使用しました。
    これまでのマンションでは水切りネットをつけて、生ゴミがたまれば水を切ってビニール袋に入れて捨てる、という手間がありました。また頻繁に替えていても臭いも気になっていました。
    ディスポーザーでは水切りネットはいらないですし、上の網部分にある程度生ゴミがたまれば下のタンク部分に落として、洗い物の最後にまとめてディスポーザーを稼働させれば綺麗になるのでとても楽になりました!臭いも今の所全くないです。

  44. 2005 匿名さん

    今更で申し訳ありません
    HP見たらガスコンロがホーロートップだったんですが今からでもオプションでガラストップに出来るでしょうか?

  45. 2006 マンション検討中

    >>2004 匿名さん
    ディスポーザー良さそうですね!
    以前、他のマンションですがヴェレーナの営業さんに夏場は臭いが上がってくるから当社はあまりオススメしないと言われていたので不安に感じていました。
    臭いもせずキレイに保てるならかなりポイント高いですね。
    ディスポーザーは後付けできないので、設備としてあるのは評価ポイントだなと感じます。

  46. 2007 マンション比較中さん

    ガーラのベランダは別に狭くないですよ!
    誹謗的な書き込みは良くないですよ。

    ガーラとエアーズを比較するとエアーズの入口の玄関の狭さは致命的ですね…

    また、エアーズは建物自体が安価に造られている感じがするので、長く住むことを考えると
    どうしても考えてしまいます。

    総合的にみて私はガーラを検討しています!

  47. 2008 名無しさん

    誹謗的な書き込み、てどっちがやねん。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  48. 2009 名無しさん

    入口の広さでマンション選ぶんか。別に不具合が起きるような狭さちゃうで。意味わからんわ。

  49. 2010 名無し

    1か月以内に内覧した者です。
    私としては総合的に良いマンションだと感じました。
    住環境〇(穏やかな住宅街・買い物も便利)、景色〇(7F以上がより良い)、維持費〇(駐車場・駐輪代が安い)、設備もプラウド等と比べれば劣りますがミドルクラスの所得の世帯なら十分満足できるでしょう。

    「購入者の声」のような冊子によれば、浦安出身者若しくは浦安に居住経験のある方が多かったので安心した記憶もあります。

    今のところ管理もしっかりいるようです。
    スカイ側からゴミ捨て場が遠い点は近々対策が講じられるようですし、スカイの強風対策のドア改修も進められています。

    駅への遠さも自転車に乗れば気になりませんし、価格も都内というだけで立地も微妙で最低5000万~という物件を見てきた方にとっては魅力的な方だと思います。
    液状化については、そもそも少しでも気になる方は浦安周辺で住宅を探さないでしょうから深くは言及しません。

    皆さんが気になる騒音も室内ではほとんど問題ありません。
    ただし、スカイでは廊下では大きな声でなければ会話できませんでした。パークも道路側の端の部屋の場合はやはり気になります。
    …私はただこの一点が気になって断念しました。
    パークが豊富に空いている昨年度ならば、かなり有力候補になっていました。

    参考になれば幸いです。


  50. 2011 匿名さん

    私も残りの部屋から選ぶのは厳しかったです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  51. 2012 匿名さん

    選べる状況じゃ無いって事は
    かなり売れてるって事ですかね

  52. 2017 マンション検討中さん

    なんかこの掲示板って削除が多すぎません?
    都合悪いことでもあるのかなぁ?
    どうなんだろうぉ?
    誰に聞けばわかるかなぁ?

  53. 2018 名無しさん

    訳の分からない書き込みをする輩がいるからね。気になるなら見てれば良いかと。

  54. 2021 マンション検討中さん

    エアーズは222世帯も住んでいるのにエレベーターが1台しかないのはなぜかしら!?
    普通は50世帯に1台と言われているのに。

    また、ゴミ捨場もスカイから凄く遠いのね。
    なぜゴミ捨場がパーク側にないのか、不思議でならないですね。

    低層界の値段は手頃ですが。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  55. 2022 名無しさん

    >>2021 マンション検討中さん

    検討中だったんならなぜ過去ログを見てないかね。今さらそんな情報いらねーし。

  56. 2023 匿名

    >>2021 マンション検討中さん

    また変なのが沸いてる...

  57. 2024 匿名さん

    >>2021 マンション検討中さん

    おんなじ内容のレス何回もやってますね。

    それも、自分で何回もコピペして。

    しかも、

    >なぜゴミ捨場がパーク側にないのか、不思議でならないですね。

    ってレスしてるけど、間違ったところまで同じコピペしてるし。

    (正)ゴミ置き場は、パーク側にあります。

    >設計ミスじゃないかと疑いました。

    これも同じ(笑)。

  58. 2025 名無しさん

    >>2021 マンション検討中さん

    残念ながらあなたがマンションに拒否られてるみたいですね(笑)

    はいさようなら。

  59. 2037 名無しさん

    222世帯で2機だし、ランニングコストを抑えたい人が天秤にかけて選べばいいだけなんだから人によって良し悪しの判断はかわります。

    検討中の人は自分の目と耳で現場とメリット、デメリットをしっかり確認して判断されるのが良いと思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  60. 2042 匿名さん

    [No.2013~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  61. 2043 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  62. 2044 マンション検討中さん

    どうしたらエレベーター増やしてくれるのかな。管理組合でやるか。あとゴミ捨場どうしたら増えるのか。管理組合に言うべきか。浦安市に言うべきか。JR東日本に言うべきか。
    とにかくエレベーターとゴミ捨場を増やすことを元気支持します!

  63. 2045 匿名

    >>2044 マンション検討中さん

    すでに竣工済みなので今からエレベーターとゴミ置き場を増やすのは難しいんじゃないでしょうか。
    あと市やJRは直接は関係ないので言われても困ると思います。

  64. 2046 マンション検討中さん

    一応、浦安市JRに言えば何か対応はしてくれるんじゃないかと思うんだけど。

  65. 2047 名無しさん

    なんで市とJRが、このマンションのエレベーターとごみ置き場に関係あるねん。

  66. 2048 匿名さん


    おもろいやんけ。ww

  67. 2049 匿名さん

    浦安は地震が来たら、電気水道が止められて風呂に入れず仮設トイレに並ばないといけなくなる可能性が大いにあるって事は、忘れない方がいいよね。

  68. 2050 マンション検討中さん

    >>2049 匿名さん

    そうそう。さらに唯一のエレベーターは使えずマンションは液状化で傾き、ゴミ捨場にごみは溢れ駐車場の地面は波打つ。
    今はいいかもしれないが、一旦東日本大震災レベルの地震が来たらこのマンションは地獄となる。
    30年以内に前記大震災レベルの地震が発生する確率は70%と言われています。
    購入の判断をするときは一応頭の片隅に入れておいてください。

  69. 2051 弁天住人

    桜舞う好天に恵まれた入園式でしたね。
    エアーズにお住まいの方の中にも今日ご入園を迎えられた方もいらっしゃるでしょう。
    人生に幸多からんことを。

  70. 2054 名無しさん


    本当このマンション人気ですよね。

    年収そこまで高くない人でも微妙に頑張れば手が届くマンションだから検討者が多いんでしょうね。年収的にクオンとかはだいぶ裕福な人になりますもんね。

    掲示板が栄えてるのが人気の証拠ですね。

  71. 2056 匿名

    [No.2052~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除、一部削除しました。管理担当]

  72. 2057 匿名さん

    致命的な欠点は無いけれども、新浦安徒歩20分以上にしては、高すぎるよね。
    浦安市が好きで、眺望重視で、車を利用することが多い、この三点が揃った方限定かな。

    ネガさんの論点について思うところを書くと、
    ・ 高速の音は煩いけど、そのうち慣れるもの
    ・ エレベータは確かに少ない
    ・ ゴミ捨て場はデスポ付きだから一か所でいいけど、建物の駅側に作らないのは設計が下手。
    ・ 風除け等、細かな仕様のレベルが低いのは、最近の新築に共通だから仕方ない。
    ・ 昔プラウドのMRでの販売員との会話、私「低層部分は地震に弱いよね」、販「地盤改良しあります」、私「それって何か保障できるの」、販「それはチョッと・・・」。結果は浦安にお住いの方はご存知に通り。

  73. 2058 匿名さん

    ほぼ毎日引越しの大型トラックが止まってますね
    賑やかになって来たのでは

  74. 2059 マンション検討中さん

    昨日エアーズガーデン新浦安へ見学に行きました。
    そこで、12階へ案内されました。

    エレベーターを上がると、まず高速道路を走る車の騒音が凄い。

    そして、R357と高速道路の車のヘッドライトの凄さにある種の恐怖感を感じました。

    このマンションの真下を走るようなヘッドライトの迫力とその騒音は静寂とは程遠い物凄い圧力を感じます。

    とてもじゃないですが、ここには住めないと感じ、私は検討から外しました。

  75. 2060 匿名

    >>2059 マンション検討中さん
    ゲストサロンで案内してる時間帯にヘッドライトが点くはずがないでしょう。
    仮にヘッドライトが怖いとしたら、あなたは都心近郊のマンションは難しいと思いますので、地方のマンションがオススメですよ。

  76. 2063 マンション検討中さん

    [No.2061~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  77. 2064 マンション検討中さん

    建築関係の仕事をしている者ですが、内装材が一世代前の仕様ですね。

  78. 2065 匿名さん

    >>2064 マンション検討中さん

    私も見に行った時にそのような感じがしました。


    クオンのモデルルームにも見に行って来ましたが、最上級の内装材を使っているのは確かでした。

  79. 2066 匿名

    >>2065 匿名さん

    クオンのモデルルームは土曜日からのはずなのに、もう見られたんですか?

  80. 2067 匿名さん

    >>2066 匿名さん

    クォンのモデルルーム、私も行ってきました。
    先行オープンなので、事前に資料請求したり、予約したかた優先で案内しています。

    懇親末から一般公開ですね。

    内装材の差は、あちらは7000万円前後~11000万円前後のマンションですから、差があって当然ですね。また、モデルルームの一方は、プレミアムルームですから。

    エアーズもそんな、レベル低くないですよ。

  81. 2068 匿名

    >>2067 匿名さん
    既にご覧になられたのですね。ありがとうございます。

  82. 2069 匿名

    数日前から横断幕が取り外されましたね。
    販売状況も変わって行ってるようで、いよいよラストスパートというところでしょうか。
    千葉県内の市況もなかなか厳しい中、いい感じではないでしょうか。

    ところで、毎日京葉線から明かりの数を報告していた方、最近は数えるのがきつくなったんでしょうかね。

  83. 2070 通りがかりさん

    2059

    私も新浦安駅側の357沿いに住んでますが、確かに見たことの無い人には理解しがたい光景ですね。
    昼夜問わず千葉の工業地帯から物資を運ぶ大型トラックやコンテナトレーラーが国道357にも関わらず時には時速80〜100キロで次々に走り抜ける。
    夜間の歩道は大人ですら恐怖を感じるくらいですから、自分の子供には「絶対に近づいちゃダメ」と言いっています。
    事実、浦安市内の357沿いの小学校は通学路として認めていません。中学生は通学していますが、十分注意するようにと指導されています。
    そこらの国道と一緒にされちゃ困ります。

  84. 2071 匿名さん

    たしかに騒音や空気の問題はありますが、それ以上に車好きには高速と国道隣接はかなり魅力的ですよ。悪い面だけを強調しないでください。

  85. 2072 匿名さん

    >>2070 通りがかりさん

    私もこのマンションを検討していましたが、3歳の子供がいるため断念しました。
    価格等良い面も多くありますが、子供を第一と考えた時、この国道357を走る車の速度は大変危険であり不安に感じました。
    また、今後2人目以降の子供を考えていたため、あの騒音を「慣れる」というのは騒音対策に対して、課題解決になっておらず、子供を育てる環境としては大変不適切だと感じました。
    車好きであってもこの道路のすぐそばにすぐ住みたいという人は少ないと思います。

    この通りがかりさんのいう通りこの道路を普通の道路、普通の騒音と考えるのはやめた方がいいと感じました。

    百聞は一見にしかずという言葉通り一度見学頂ければどのような状況かはすぐに伝わると思います。

    検討の際には是非注目して頂ければと思います。

  86. 2073 匿名さん

    >>2072 匿名さん

    直近のパンフ・チラシでは販売累計190戸となっていて、最終期スタートとなっています(まだオフィシャルホームページは改定されていませんが)。

    音の件で色々何度もレスされていますが、販売実績、これが百聞は一見にしかず、の答ではないでしょうか。

    なお、実際に住まわれている年齢層を見ていると、(小さなお子さまがいる)若い夫妻が多いですよ。

  87. 2074 匿名さん

    ここに住んでいる方ですね。やはり販売状況気になりますか。

    色々言われてますがあまり気になさらないで。住んでいる人が幸せならそれで良いと思います。

  88. 2075 匿名さん

    >>2074 匿名さん

    残念ながら、住人ではありません。

  89. 2076 匿名さん

    クオンになんか負けてられないわ!

    毎日が舞浜!

    毎日がリゾート!!

  90. 2077 評判気になるさん

    ここに住むってことはTDRに住んでるってことですよね。それは確かに自慢できるかも!

  91. 2078 匿名さん

    >>2075 匿名さん

    自分ちのマンションを悪く言われて気分いいわけないですもんね。放置が一番です。

  92. 2079 通りすがり

    有名な資産価値計算方式で、ここがこのエリア1番になってますね。

    https://www.sumai-surfin.com/product/okishiki/index.php

  93. 2080 匿名さん

    >>2079 通りすがりさん

    ここからエアーズの逆襲がはじまる

  94. 2081 匿名

    >>2079 通りすがりさん
    ちなみにエアーズのランクは1年以上不動です。
    販売もラストスパートですし、ネガが今まで相当な数のコメント残して来ましたが、結果が全てを物語ってますね!

  95. 2082 匿名さん

    クオンとどちらが良いか悩みますね。あちらはディスポーザーないみたいだし眺望も期待できないし。

  96. 2083 匿名

    >>2082 匿名さん
    ディスポーザー有無、眺望の良し悪しの他の判断基準は、

    ・価格
    ・仕様
    ・広さ
    ・立地

    ですね。
    どこに重点置くかで変わってきますが、私の場合は眺望の良さで一択になりました。
    エアーズも残りわずかになってきましたので、早めの判断が必要になってきますね。

  97. 2084 匿名さん

    >>2083 匿名さん

    ほとんどエアーズの勝ちですね。唯一負けるのは立地かな。騒音と排ガスはどうしようもないので。

    新浦安マンション同士の比較だと液状化ネタも出なくて平和でいいですね。

  98. 2085 マンション検討中さん

    下駄箱小せぇ〜。

    これじゃあファミリーで住めねぇ〜や笑笑笑

  99. 2086 匿名

    >>2085 マンション検討中さん
    大足とは難儀だねぇ...

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  100. 2087 マンション検討中さん

    下駄箱が小さいから事実を言っています。玄関も狭いですけどね。

    私はこれが理由で購入するのをやめました。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  101. 2089 匿名さん

    >>2087 マンション検討中さん

    もう、9割方販売されて、残されたのもあと僅かの状況。

    下駄箱が小さいからという理由で買わない貴方がいても、だれもそんなものに反応して買わないというものでもなかろうな販売実績。

    買ってもらわなくて結構というスタンスでは(笑)。

  102. 2090 マンション検討中さん

    >>2089 匿名さん

    下駄箱が小さいから買わないとかいう話ではなく、私が実感した事を書いてるだけですよ。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  103. 2091 近隣さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  104. 2093 匿名

    売れてるとなると面白く思わない人が増えてきてますね。
    ライバル業者、買えない人、暇な人、いろいろだと思います。
    浦安市民ですが、こうした新しいマンションは浦安の新しい仲間として歓迎したいと思う人は少ないんでしょうか。

  105. 2094 匿名

    >>2090 マンション検討中さん

    >下駄箱が小さいから買わないとかいう話ではなく、私が実感した事を書いてるだけですよ。

    小さいから買わないと、これを要因に買わないとレスしてたではないですか!

    いつものことですが、話をすり替えてばかりですね。

    マンションの中身が問題ないから、売れてるんでしょうよ。

  106. 2095 弁天住民

    ある友人が迎えに来てくれた時の話です。

    ゴルフ練習場の「サンゴルフプラザ」跡地に建てられたエアーズガーデン新浦安。

    『周辺の弁天戸建て住民から喜ばれてるのではないか。』

    『一日中、ボールの打つ音がうるさかったし、夜、煌々とナイターの照明が眩しかったし』

    そういうことが、なくなり静かになってよかったねと、
    とのコメント。

    私も、そのコメントに共感するのですが、周辺住民でネガレスする理由がわかりません。

  107. 2096 名無しさん

    下駄箱小さいのかもしれんけど、低所得者向けとかいうのは失礼やろ。
    まあこの近辺の物件に比べたら全然割安やろうけど、他人を不愉快にさせる書き込みはやめろや。そもそも検討に関係ないし。うざ。

  108. 2097 名無しさん

    下駄箱小さいから購入をやめたあんたも低所得者ね。まあ、マンションの値段だけで高所得者かどうか論じるような輩には入居してほしくないから、購入やめてもらって構わないけど。さよなら。

  109. 2098 匿名

    そもそもの話、このマンション買えたら低所得者じゃないでしょうに(^_^;)
    検討できる段階にない人のコメント丸出し...

  110. 2099 匿名さん

    えっ、販売数は9割じゃなく8割でしょ!?

    嘘はいけませんね、嘘は!

    キャンセルしてる人もでてるんですよね。

  111. 2100 匿名さん

    >>2099 匿名さん

    何を根拠に嘘と言ってるんですか?
    言ってくださいよ。

    ホームページには過日190戸販売累計と出ていましたが、この数値で残15%。

    現実には、あと20戸ちょっとだから1割でいいんではないんですか。

    先日モデルルーム見学して確認してきました。高層階の角部屋に空きがあるので、前向きに検討してます。

  112. 2101 匿名さん

    >>2096 名無しさん

    そういう不愉快にさせる返しがあかんやろ。
    やめろや。ネガには基本は無視やで。どっちもうざいわー。うざ。

  113. 2110 匿名

    [No.2088~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  114. 2111 匿名さん

    >>2099 匿名さん

    とうとう、『販売累計200戸御礼』が、
    ホームページにアップされてますね。

    どんどんベースが早くなってますよ(笑)

    残り僅かですよ。早い者勝ち。

  115. 2112 匿名さん

    まだ1割も残ってるって事ですね。

  116. 2113 匿名さん

    >>2112 匿名さん

    20戸数前後でしょう。
    ほぼ、完売みたいなものですよ

  117. 2114 マンション比較中さん

    値引きの額も大きくなってるのでしょうか?
    かれこれ販売開始から2年も経ってるし。
    これは新築? 新古?

  118. 2115 匿名さん

    >>2114 マンション比較中さん

    今販売しているのは第2工区(竣工2016/7主にスカイ)だから、2年なんて話ではないですよね。

  119. 2116 口コミ知りたいさん

    >>2114 マンション比較中さん
    ホントに比較者?
    比較してるのに数年かけて販売するのがザラなの知らないって...

  120. 2117 匿名さん

    ほぼ完売っておかしいでしょ
    完売にほぼとかだいたいとか無いでしょ
    もう少しで完売なら

  121. 2118 マンション検討中さん

    住民スレでまだエレベーターや、共用トイレの件でごちゃついてるよ。

    色々と揉め事が絶えないマンションだね。

    それにひきかえ今度新しくできるクオンは、エレベーターは五棟で9台あり、24時間使用可能なゴミ捨て場が各棟五棟に設置。
    それに共用トイレも各棟に1つずつあるんだよ。。

    同じ新浦安に住むなら、絶対クオン新浦安がオススメだね。

  122. 2119 匿名さん

    だって価格が全然違うじゃない

  123. 2120 匿名さん

    倍近い・以上だせる金があるなら、クォンを買えば宜しい。但し、ディスポーザーないけどね。

    イトーヨーカ堂が一時的に食品館だけ延長開店するけど、これもクォン竣工した時にどうなることやら。

  124. 2121 匿名さん

    >>2118 マンション検討中さん

    別に揉めてないじゃん。

    5棟ではないんだよ。クォンは4棟だよ。

    相変わらず間違えてるな‼

    クォン買いたいならどうぞ。エアーズにくる必要もない。


  125. 2122 口コミ知りたいさん

    以前はネガのレベルが高く、素晴らしい指摘をしてくるなぁと思ってたのにここ最近のネガのコメントときたら、レベル低いなぁ。

  126. 2123 匿名さん

    >>2120匿名さん


    ディスポーザー、あったら便利だろうな、とは思います。しかし200世帯あってそのうち正しい使い方をしない人がどれくらいいるだろうか、とか、まだ普及してちょっとだけどこれが3年後にはパイプはどうなってるだろう、とかそのメンテナンスを考えると、ディスポーザーなんて無い方がいいです。


    クオンは、コストカットのためにディスポーザーを設置しなかった訳ではなく、維持費等、入居者のことを親身に考えて設置を見送ったのでしょう。


    維持費がかからないなら、あった方がいいかなと思いますが、高い維持費がかかるなら絶対に必要な設備とは言えません。ディスポーザーがあっても、生ゴミがゼロになる訳ではないのです。


    いいかげんな使い方をしてる方が同じラインにいた場合の被害(排水が詰まり、部屋が汚水まみれ)を考えると、最悪です。


    ディスポーザー、音も気になります。量が多いと時間もかかります。

    無くても困らない設備です。ディスポーザーがあっても生ごみ出ないわけでもないですしね。


    配水管も汚れがこびりつくし、古くなったら臭いが出そう。虫が湧くのは普通の流しでも同じでしょうけど詰まるのが怖いですね。


    ディスポーザーの蓋をはめる部分の溝もありますし、粉砕の際ある程度内部で飛び散り、そこから臭いは発生します。きちんとお掃除ができない方には、機械の内部が見えない分、ディスポーザは、より一層不潔なものになってしまうでしょう。



    ディスポーザーのない、清潔なマンションを選びたいです。

    不潔は嫌ですね。

  127. 2140 クォン購入予定者

    [No.2124~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  128. 2141 匿名さん

    >>2118 マンション検討中さん

    相変わらず『ゴミ捨て場』と書いたり、エレベーターの基数を間違えたたり、クォンスレでの浦安の情報を間違えているのに、どこがマンション『検討中』なのか?

    業者による煽り情報と疑う。

  129. 2142 匿名さん

    >>2141 匿名さん

    業者ならむしろ間違わない類いの情報だと思いませんか?雑な推理ですね。

  130. 2150 マンション検討中さん

    [No.2143~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  131. 2151 匿名さん

    このあたりの地域、例えば、葛西、西葛西、行徳、南行徳は外国人が非常に多い地域ですが、新浦安に関しては外国人が少ない地域だと聞いています。

    エアーズは住民の1割が外国人ということですが、なにか支障はありませんか?

  132. 2152 匿名さん

    >>2151 匿名さん
    どこで仕入れてきた情報?
    適当な情報は勘弁してね

  133. 2153 名無しさん

    >>2123 匿名さん

    ディスポーザー無くても油そのまま流す人とかいるじゃん?
    ディスポーザー無くてもキッチン排水溝奥までで手突っ込んで洗う人そんないないよ。
    結局臭うし、どの道排水管詰まる。
    寧ろディスポーザーあった方がゴミが減り経済的だよ。
    痛い書き込みだね。

  134. 2154 マンション住民さん

    2151 匿名さん

    インド系の人はいませんが、
    比較的中国や韓国の方が多いですよ。

  135. 2155 マンション住民さん

    >>2154 マンション住民さん
    え?そうなんですか?
    私一度もお見かけしたことないのですが...

  136. 2156 匿名さん

    >>2151 匿名さん

    外国人の方が云々。

    人権問題をとりあげたいのですか?

    差別という言葉を知らないのか。

  137. 2157 匿名さん

    外国人の方が多ければ生活習慣の違いや言葉の壁はある訳で何か支障が有るか聞いてるだけでしょ?、良い悪い好き嫌い言ってる訳でも無いのに人権問題だって言ってもねぇ 自意識過剰じゃ有りませんか?

  138. 2162 匿名さん

    [No.2158~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  139. 2163 匿名さん

    >>2155 マンション住民さん

    私も見かけたことないです。

    もう残戸数20戸弱、新規購入希望者がこういう情報を求めておられるのでしょうか?

    いつものなりすましですか?

  140. 2164 マンション住民さん

    >>2163 匿名さん
    まぁ、この時期に書かれることからいつもの嫌がらせ目的だと思います。
    確かに検討の際に外国人比率が気になるのは当然のことですから、それは構わないと思うのですが、少なくとも1割や韓国籍などのデータは販売側では話されていないのは事実です。(私も尋ねました)どこから出てきた情報なんでしょうかね。
    まとめると、

    ・そのような数字やデータは信憑性が低い
    ・住民所感ではあるが、そのような方々を見かけたことはない

    いずれにせよ、私が暮らしていて感じることは、皆さますごく気持ちのいい挨拶を交わしてくださる、まともな方が多いという印象です。
    今まですれ違った方で挨拶をされなかったことは一度もないです。(盛ってるわけではなく)
    小さなお子さんも挨拶してくれたときは感動しましたね。

  141. 2165 匿名さん

    まあ普通に考えて、外国人の地縁のある地域でもないし、コミュニティが形成される因子も特に見当たらないよね?
    良くも悪くも外国人の人気が集まりにくい地域では?

  142. 2166 匿名さん

    2164マンション住民さん
    2165匿名さん
    う〜ん そりゃあそうですよね。
    だってこのエアーズガーデン新浦安は月々8万円台で買えるんですもんね。
    ふむふむ、納得。

  143. 2167 匿名さん

    えっ、、、

    ここ分譲マンションなのにチェーンゲートなの?

    驚きだね!

  144. 2168 匿名

    >>2167 匿名さん
    えっ、、、
    ローン組もうにも組めずマンションを検討したことないからチェーンゲートすらないマンションが多いことも知らないの?

    可哀想だね!

  145. 2169 匿名さん

    2168 匿名さん

    へー そんな考え方もあるんですか?

    こんなチェーンゲートのマンションじゃあせっかくの新築分譲マンションなのに、
    お近くの賃貸住宅のUR都市機構コンフォールと同じですよね。

    弁天理事会に加入するという噂ですけど、できれば入ってほしくないですよね。

  146. 2170 匿名さん

    >>2169 匿名さん

    弁天理事会?

    そんなものないんですけど。

    それを言うなら自治会⁉

    弁天戸建て住民が、ゴルフ練習場がなくなったことの恩恵を忘れないこと!

  147. 2171 近隣住民さん

    2169 匿名さん

    しっかりして下さい。理事会ではなく、自治会でしょ。

    それにしても、なんでエアーズガーデン新浦安は220世帯もあるのに独自の自治会をつくらないんだろうね?

  148. 2172 匿名さん

    >>2169 匿名さん

    弁天理事会と書いただけで、地元じゃ無いとすぐわかる。
    クォンの方もおかしな情報を挙げ悦に入っているのを見かけたが、、、

  149. 2173 匿名さん

    >>2171 近隣住民さん

    近隣住民さんとは弁天住民さんですか?

    そうであるなら、エアーズが出来て、ゴルフ練習場が出来たメリットの方が大きいのではないのですか?

    ゴルフ練習場があった時には、周辺は、ゴルフボールの打球音がうるさかったし、夜遅くまでナイター営業をしていたので、光が煌々としていて環境は良くなかった。

    そういう意味でも、周辺、特に弁天住民の方の資産価値は上昇したと思えます。

    不動産鑑定士の評価もそうですよ。

  150. 2174 弁天住民さん

    2173 匿名さん

    俺はサンゴルフ練習場の方が良かったよ。近場に唯一のゴルフ練習場だったんだからな。

    それに、駐車場入口のチェーンゲートもコンフォールの方が太くて立派だな(笑)

  151. 2175 匿名さん

    2169 匿名さん

    理事会と自治会を間違えるなんて、なにを考えて言ってるんですかね。
    全然意味が違いますよ。

    それに、エアーズガーデン新浦安は2016年2月に建てられており、すでに1年以上経過しています。
    あなたは新築分譲マンションと書いておりますが、 もうすでにこの建物は中古分譲マンションって言うんですよ!

    間違いが多かったので、訂正しておきます。


  152. 2176 匿名さん

    >>2175 匿名さん

    間違いが多いのは、クォンに出入りしている輩もそうだが。

    ただ、中古分譲と書くのは時期尚早では?
    1期募集、2期、3期の様な感覚に思えます。

  153. 2177 匿名さん

    不動産の表示に関する公正競争規約施行規則では竣工から1年経つと新築と謳って販売は出来ない事になってますよ。
    不動産業者は新古なんて言ったりしますけど

  154. 2178 匿名

    >>2177 匿名さん
    知ったかぶりもいい加減にしろよ。
    だったらスーモ掲載の新築物件の多くががNGになるじゃねーの?

  155. 2179 匿名さん

    不動産の表示に関する公正競争規約施行規則は法律じゃなくて不動産公正取引協議会連合会が定めた規則で破ったからって違法じゃ無いですから破ってるデベも勿論有りますが、
    ここを含めて名前聞いた事ある様なデベはちゃんと守ってますよ。
    公式HPやチラシを良く見れば分かりますが竣工1年経った物件は「新築」の文字は絶対記載しません。
    まーわざわざ中古とも書かないけど

  156. 2180 匿名さん

    間違いばかり。竣工してから1年経っていません。

  157. 2181 匿名さん

    >>2175 匿名さん

    これほど、自信満々にレスするなら間違ったレスはしないこと。
    http://www.haseko-sumai.com/asp/syuto/sinki/shinura222/gaiyou.asp

    ↑にあるように、いま販売しているのは、第Ⅱ工区です。
    第Ⅱ工区の竣工は、2016年7月14日ですので、竣工してからまだ、1年は経っていません!

    貴方の誤りが、多過ぎですので、訂正しておきます(爆笑)。

    もっと、事実を自信満々にレスして欲しいものですね。

  158. 2182 匿名さん

    2175 匿名さん

    間違いが多かったので、訂正しておきます。

    スカイレジデンスの
    竣工は昨年7月
    引渡しは昨年8月下旬
    です。

    2176さん
    2178さん
    の指摘が正しく、
    2175さん
    の指摘は、誤記載です。

    もうすでにこの建物は中古分譲マンションって言うんですよ!

    間違えるなんて、なにを考えて言ってるんですかね。

  159. 2183 匿名さん

    >>2182 匿名さん

    >>2176ですが、多くの間違いのうちクォンスレの方では元町の海抜0.2mを中町・新町と同じと言っていた同類では無いか?と。

  160. 2184 匿名さん

    間違った情報ばかりで辟易するが、この物件から至近距離にある順大病院の増設工事がほぼ完成した様ですね。

    混雑を少しでも解消出来たら良いです。

  161. 2185 匿名さん

    >>2184 匿名さん

    あんまり、関係ないけど、

    順天病院は6月21日オープンですね。

  162. 2186 匿名さん

    >>2175 匿名さん

    間違った情報流しているとして、それを指摘する方が、残念ながら、また、間違った情報を流しているケース。

    それを指摘されても、誤りを受け入れられないのか、レスしっ放しは酷いですね。

  163. 2188 スレ主

    >>2185 匿名さん

    増床になるのか、診察の待ち時間が短縮されるのか、結果を見て見たい。
    予約してもいつも診察の待合室で混んでいるので。

  164. 2191 匿名さん

    [No.2187~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  165. 2192 匿名さん



    QUWON(クオン)の検討スレに、エアーズガーデンの理事長について、良くないことが書いてありました。
    他のマンションのスレに書かれるとは、余程のことがあるのではと、不安です。

    築年数の経つマンションでは、理事長に問題があるために、
    マンションの資産価値が下がってしまうことがあります。

    こちらは、未だ1年と少ししか経っていないのに、
    既に資産価値が下がってしまっているのですか?

    こちらのマンションでは、どんな問題あるのですか?

  166. 2193 匿名さん

    >>2192 匿名さん
    どのコメントですか?
    どのような記載なのか見たいです。
    浦安市のマンションスレッドに出没するいつもの迷惑な荒らしだとは思うのですが。

  167. 2194 匿名さん

    >2193匿名さん

    浦安市のマンションスレッドって、クォン以外でどのようなスレッドですか?

    >2192匿名さん

    過去のエアーズガーデンのレス見ていても、理事長は、「なりすまし(住民)理事」の自作自演レスをたしなめられて、迷惑されていた住民から評価されておられましたよ。

  168. 2195 匿名さん

    >>2194 匿名さん
    エリアで浦安市を選択すると各マンションスレが出てきますよ。
    その方々で見かける荒らしですね。
    その方に限らず、浦安市でマンションを買いたくても買えない僻みの書き込みする輩はいるんですよね。哀れです。

  169. 2200 通りすがり

    まだ、販売住戸はありますか。何戸ありますか?

  170. 2201 匿名さん

    10戸前後かなあ。

  171. 2202 匿名さん

    なかなか売り切りませんねー

  172. 2207 匿名さん

    [NO.2196~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  173. 2208 匿名さん

    ところで固定資産税いくらぐらいなんですか?
    70㎡で。
    15万位?

  174. 2209 検討板ユーザーさん

    間違いなく売れ残り中古物件です。
    半額なら買ってやるけどね。
    半額になったら、絶対買ってね。
    そもそも、検討の意味ワッカッテマスカ?

  175. 2210 検討板ユーザーさん

    エアーズのHPに「おかげさまで販売累計200戸御礼」とあった。てか、まだうってるんかい。
    完成したのいつだよ。新築を通り越して、中古販売だろ。
    駐車場が広くて、一世帯あたりの固定資産税も高いし、今買うなら半値のハチ掛けか?
    あなたは検討してるんですか?

  176. 2211 匿名さん

    >>2210 検討板ユーザーさん

    いやだから、固定資産税いくらなんですか?
    それ聞いてみないと高いかどうかはわからないんですけど。
    言えないってことは想像で言ってるのかな?

  177. 2212 検討板ユーザーさん

    エアーズのHPに「おかげさまで販売累計200戸御礼」とあった。てか、まだうってるんかい。
    完成したのいつだよ。新築を通り越して、中古販売だろ。
    これって検討してるんですか?

  178. 2213 匿名さん

    >>2206 住民さん

    住民のHNで、ネガ情報を挙げてるおかしな輩って、、、

  179. 2214 マンション検討中さん

    やはり新浦安マンションの人気がここ最近のこのレスでわかりますね。
    QUWONはやはり買えない。売れ行きが少し鈍いここも大幅に値引きする
    こともなく買えない。(半値なんかに絶対なりませんよ)
    新浦安・舞浜エリアは中古市場も確立しているようですので、そんな事を
    おっしゃらず、お互い憧れの浦安ライフを実現させましょう!
    新浦安は中古物件、築浅未入居案件(ここ)、新築(QUWNやヨカド跡地や
    三菱地所高洲)などありますので大いに検討しましょう!

  180. 2215 匿名さん

    >>2214 マンション検討中さん

    築浅?未入居物件はいいすぎだよ。
    28年8月引渡し物件は築浅物件とは言わないよ‼ 1年内は新築だよ。

  181. 2216 マンション検討中さん

    このマンションで、自動車盗難があったようです。
    (住民スレを見ると、隠蔽してるようで、住民には知らないらしい。)



    新しいマンションの駐車場からの自動車盗難って、珍しいですね。
    普通のマンションなら、カメラがあるでしょうし、自動車出入り口にゲートもあるでしょうから。

    総会でカメラ増設が議論されたということは・・・、
    設置台数が少なすぎたのか、駐車場には設置がなかったのか・・・。
    コスト削減マンションの弱点が露呈しましたね。
    安心安全を犠牲にしたマンションですね。



    出入り口のチェーンは、役に立たなかったのでしょうか。

    http://www.shinura222.jp/equipment/index03.html

    エアーズマンション新浦安が誇る「24時間365日のセキュリテイシステム」は
    機能しなかったのですね。
    やっぱり、チェーンではなくて、きちんとした扉が必要です。
    コスト削減マンションならではの盗難事件だと言えましょう。
    安心安全を無視したマンションは、怖すぎますね。

  182. 2217 マンション検討中さん

    >>2215 匿名さま

    私自身もここは新築だと思っておりますが
    中古だというご意見に対し柔らかく未入居物件と
    表現させて頂きました。
    (大変失礼を致しました)
    新築ですよね!素敵なお住まいだと思います。

  183. 2218 マンコミュファンさん

    いくらコスト削減のためとはいえ今時セキュリティーでチェーンはないですよね。防犯の意味が全くない。

    新浦安を含め、最近出来たマンションでここまでセキュリティーの甘いマンションも珍しいですね。

    もしかしたら、あの防犯カメラもダミーかも??

    だから盗難事件の犯人も中々見つからないし、この事がバレたら大変だから盗難事件のことを隠しているのかもね。

  184. 2219 検討板ユーザーさん

    いくらコスト削減のためとはいえ今時セキュリティーでチェーンはないですよね。防犯の意味が全くない。

    新浦安を含め、最近出来たマンションでここまでセキュリティーの甘いマンションも珍しいですね。

    もしかしたら、あの防犯カメラもダミーかも??

    だから盗難事件の犯人も中々見つからないし、この事がバレたら大変だから盗難事件のことを隠しているのかもね。
    って、だからなにがいいたいんですか?

  185. 2220 検討板ユーザーさん

    このマンションで、自動車盗難があったようです。
    (住民スレを見ると、隠蔽してるようで、住民には知らないらしい。)



    新しいマンションの駐車場からの自動車盗難って、珍しいですね。
    普通のマンションなら、カメラがあるでしょうし、自動車出入り口にゲートもあるでしょうから。

    総会でカメラ増設が議論されたということは・・・、
    設置台数が少なすぎたのか、駐車場には設置がなかったのか・・・。
    コスト削減マンションの弱点が露呈しましたね。
    安心安全を犠牲にしたマンションですね。



    出入り口のチェーンは、役に立たなかったのでしょうか。

    http://www.shinura222.jp/equipment...

    エアーズマンション新浦安が誇る「24時間365日のセキュリテイシステム」は
    機能しなかったのですね。
    やっぱり、チェーンではなくて、きちんとした扉が必要です。
    コスト削減マンションならではの盗難事件だと言えましょう。
    安心安全を無視したマンションは、怖すぎますね。
    ってことは、あなたはもうここは検討しないですよね?
    もうここでの書き込みはないですよね?

  186. 2221 マンコミュファンさん

    まだ盗難事件の犯人はまだ捕まらないんでしょうか?

    防犯カメラが設置されていたにも関わらず、事件から数日たったのに捕まらないのは防犯カメラが作動してなかったからですかね?

    新築?マンションという事ですが、そのわりにずさんな警備体制ですね。

  187. 2222 検討板ユーザーさん

    まだ盗難事件の犯人はまだ捕まらないんでしょうか?

    防犯カメラが設置されていたにも関わらず、事件から数日たったのに捕まらないのは防犯カメラが作動してなかったからですかね?

    新築?マンションという事ですが、そのわりにずさんな警備体制ですね。
    と思うなら、ずさんではないマンション探して見たらいかがですか?

  188. 2223 匿名さん

    ポジもとい販売スタッフや住民とネガの論争は見苦しいけど

    広い敷地に防犯カメラを死角の無いよう張り巡らすのはかなり台数いるしお金かかるよね。ダミーでもしょうがないんじゃない?

    住民なら、管理費安くするためセキュリティをけちるんじゃなくて、全てほんものの高いけど高精度の防犯カメラを導入してセキュリティを充実してほしいんじゃないかな。管理費が何千円か上がっても。

    またシャッターゲートも高くても追加工事でつけるべきでしょうね。一時金とってでも。

    もしくは警備員の夜間巡回強化かな。これまたお金かかるけど、安心のためにはしょうがないんじゃない。

  189. 2224 検討板ユーザーさん

    ポジもとい販売スタッフや住民とネガの論争は見苦しいけど

    広い敷地に防犯カメラを死角の無いよう張り巡らすのはかなり台数いるしお金かかるよね。ダミーでもしょうがないんじゃない?

    住民なら、管理費安くするためセキュリティをけちるんじゃなくて、全てほんものの高いけど高精度の防犯カメラを導入してセキュリティを充実してほしいんじゃないかな。管理費が何千円か上がっても。

    またシャッターゲートも高くても追加工事でつけるべきでしょうね。一時金とってでも。

    もしくは警備員の夜間巡回強化かな。これまたお金かかるけど、安心のためにはしょうがないんじゃない。
    って、そういうマンション探せばいいんじゃないんですか?

  190. 2225 匿名さん

    >>2224 検討板ユーザーさん

    ポジもとい販売スタッフや住民とネガの論争は見苦しいけど

    今回はそういう構図ではないのではないですか。正確ではないことも含み(住民板で)情報を知ったネガが、こちらにレスして、そのレスにたいして利害関係人以外の方が論争していると見るのが正解では。だって、元々の発端はネガレスしたのは住民なんですから。

  191. 2226 匿名

    素朴な疑問です。
    チェーンでも切らなければ車は通らず盗めないですよね。
    内部に協力者?そんなわけないですよね。

    盗難があったのは事実のようです。
    http://www.u-cp.jp/crime/201706/732

  192. 2227 匿名

    >>2226


    http://www.u-cp.jp/crime/201706/732

    このページの下の方にある
    「浦安警察署からの犯罪情報6月22日.pdf」を見ると、

    防犯カメラ:無 

    となっていますね。
    防犯カメラ、無いのですね。
    びっくりですね。

  193. 2228 匿名さん

    >>2226 匿名さん

    そもそも、その弁天一丁目がエアーズなんですか?

  194. 2229 匿名さん

    防犯カメラが設置かつ撮影されていても、解析度や角度等から、捕まえることは難しいケースもあります。防犯カメラの台数にしたって、一定の必要台数は確保されていたのでしょうから、なんらかのアクシデント(仮に犯罪があったとしても投影されない場所とか)があったのではないですか。そもそも、犯罪情報のリンクが貼りつけられています。弁天一丁目がエアーズガーデンという根拠はなんですか?そこまでは書かれていませんよね。また、防犯カメラなしと書かれていますが、エアーズガーデンは防犯カメラありますよね。更に、駐車場用開閉用があるのに、どうやって盗難していくのですか。駐車場すべてが撮影される防犯カメラ設置はさすがに無理でしょう。

  195. 2230 匿名さん

    弁天1丁目だけでエアーズと決めつけているのか?
    いつものことのデマ情報まき散らしですか?

  196. 2231 匿名です

    ポジもとい販売スタッフや住民とネガの論争は見苦しいけど

    今回はそういう構図ではないのではないですか。正確ではないことも含み(住民板で)情報を知ったネガが、こちらにレスして、そのレスにたいして利害関係人以外の方が論争していると見るのが正解では。だって、元々の発端はネガレスしたのは住民なんですから
    って、ほんとにネガレスしたのは住民だと思ってる事自体申し訳ないんだけど、ダメじゃないのですか。
    誰でも参加できちゃうんですよ、あなたみたいに。

  197. 2232 匿名さん

    >>2231 匿名ですさん

    可能性の話をしてるの?
    貴方のいうことは、マンション内で盗難ということを、住民外がネガレスしたということと同じになります。
    それにしてもいつも変な長文を貼りつけしてレスするね(笑)。

  198. 2233 匿名

    理事長以外理事たちの責任問題だ!
    隠ぺい体質がよくない!
    恥を知れ!

  199. 2234 匿名です

    2232
    貼り付けてる文はあなたの文だけど。やっぱりあなたの文は変ですね。

  200. 2235 匿名

    車両盗難事件、やはり事実のようですね。
    住民スレに、浦安警察署に確認した人がいますね。

    犯罪発生の事実を隠したい人がたくさんいるみたいですが、
    これで、もう、隠蔽できませんね。

    名物理事長さんは、クオンのスレにも出没していましたが、
    これで、もう、隠蔽できませんね。

    犯罪駐車場確定ですね。
    隠蔽の責任をとってくださいね。

  201. 2236 匿名さん

    >>2235 匿名さん

    どうやって、浦安警察に聞けば、教えてくれるのですかね?。
    警察がこんな事件があったなんか、一般人に教えてくれるのでしょうか。

  202. 2237 マンション住民さん

    あなたも一般人でしょ??

    エアーズガーデンの住民なら知るのは当然の権利ですから、警察もエアーズガーデンの住民という証明書(免許証等)を見せれば、教えてくれるに決まってるじゃないですか!?

    だいたい警察のHPにも載ってますよね。

    あんまり掻き回さないで下さいよ…
    名物理事長!!

  203. 2238 匿名さん

    >>2237 マンション住民さん

    警察情報とレス情報では時間も違いますし、車種も特定されてませんよ。名物住民さん。

  204. 2239 匿名さん

    エアーズガーデン新浦安に住んでいる友達から聞いたんですが、車両盗難事件の件も含め名物理事長と名物住民さんのせいでエアーズガーデン新浦安に住んでるのが恥ずかしいって(笑)

  205. 2240 ご近所さん


    ここ、本当に変なマンションになりましたね。
    サンゴルフ場の頃から知ってるけど、建物が完成してかなり経つのに、未だ「販売中」の横断幕はってるの、格好悪いね。

    挙げ句の果てに、名物理事長が自動車盗難事件を隠すなんて、弁天の笑い者マンションだね。

    名物理事長vs名物住民の戦いは、楽しいけど(笑)


    売れ残り、20だか30だかってきくけど、こんなマンション、誰が買うの?
    周辺住民の評判は、あまり良くないですよ。

    買って住んでる人たち、お気の毒です。

  206. 2241 匿名

    2240
    は先住民族?

  207. 2242 匿名さん

    >>2240 ご近所さん

    ご近所さんは、サンゴルフ練習場が取り壊され、このマンションが建設されたことを喜んでおられると聞きますよ。
    だって夜中まで、ネオン・照明が煌々と明るく、打球音に一日中悩まされておられましたからね。
    横断幕も、残20・30戸もオーバーでネガレスする意図は何か恨み・僻みでもあるのですかね。
    一方で名物住民?、なりすまし?、自作自演?かよくわかりませんが、隠蔽だ、情報操作だ、どこどこの責任だと、大騒ぎして、不特定多数の方が閲覧可能なスレッドで書き立てることを、ほんとの住民がしているとすれば、それが結局は資産価値低下をまねいているということを理解していないようですね。

  208. 2243 匿名

    2240: ご近所さん

    そんなこと思ってない近隣住民さんに失礼ではないですか。

  209. 2244 匿名さん

    なんだか誰かが信憑性のない燃料投下したせいで、今までのネガ連中がアゲアゲになって書き込みまくってるなぁ(^_^;)
    こういうのはよく見かけるけど、買えない気持ちをこういうとこで発散してるのはなんだか見てて気の毒です。

    で、こういうことを書くと、これこれこういうマンションなんて欲しいわけないとか買った人乙とか負け惜しみを書くんだろうけど...

    管理者さん、そろそろアクセス元から問題ある投稿元押さえた方がいいと思います。
    どう見ても健全な意見交換がなされてるとは思いません。

  210. 2245 匿名

    2242、2244さんに私もどう意見です。
    読めば直ぐに、買えなかった人達がわかりますよね。
    住民でもないし、マンションとも関係ないのに、普通あそこまで頑張って書き込めないですよね。
    本当の住民の人達は書き込むのを止めた方がいいと思いますよ。なんかもったいない気がします。
    住民さんが書き込むのをやめれば、残るのはなりすましですよ。頑張ってください。
    マンション買えなかった人達は、いつか良いことありますように!

  211. 2246 匿名さん

    >>2242 匿名さん

    自分自身の事は入ってないんですね。

  212. 2247 匿名さん

    >>2246 匿名さん

    (笑)。
    だって、私は、名物(理事長、でも、理事でも、住民でも)ないし、どっかで、前レス同一とレスされた中で、1回しかレスしてないしね(笑)。
    ま、決めつけるのは勝手ですが、間違いは見識が問われますよ(笑)。
    それと、掲示板での動議、聞いたことないですよ。マンションならとこでも正規のルートで提案されているのではないですか。

  213. 2248 匿名

    2245です。
    おれのこんな学のない文章で、理事長って言われちゃった!
    2242、2244、理事長さんに失礼ですよ~。
    それにしても住民欄になりすましが多いね。
    ホントの住民はこういうところで総会の開催を提案します、なんていわないよ~。
    やっぱり買えなかったんだ。

    楽しい話はないの?もうちょつとましな情報欲しいな。
    本当にマンション探してる人にわかるようにね!
    自作自演は理事長、貴女だっていうことは、わかってますよ!って、2時間ドラマみたい~!
    カッコいいね!なりすましさん!

  214. 2249 匿名さん

    理事長さんに失礼ですよ。

    自分のことさん付けだよ。

    豊田真由子議員みたいですね。

  215. 2250 匿名

    名物理事長さんの一連のなりすまし書込み、楽しいですね。

    「学のない住民」のなりすまし書込みは、
    凡人では思いつかないなりすましです。

    自分は「学がある」というアピールも入ってて、
    ここまでくると、本当に、すごいですね。


    自動車盗難事件のような重要問題は、
    学がある理事長さんのような人が対応策を考えるべきで、
    一般組合員には知らせなくて良いと思っているのですね。
    だから、隠蔽しても平気なのですね。

  216. 2251 匿名さん

    >>2250 匿名さん

    おまえ、頭おかしいのか?

    おかしいんだね。

    おやすみ

  217. 2252 匿名

    2249
    自分のなまえ!
    匿名に、さん、ついてるよ~!!!!!!!

  218. 2253 通りがかりさん

    ここに限らず、
    営業さん。とか
    理事長さん。とかしつこいのはなんなんだろう

    残念さんなんだろうな。。。

  219. 2254 匿名さん

    なりすまし住民は、掲示板でしか騒げないから、執拗に粘着質で、周囲からみれば?と思うような、馬鹿げた提案をし続けるんだろうね。
    今日は休みだから、なりすまし住民さん、なりすましでないなら、リアルに管理組合まで、どうか行ってくださいね(笑)。

  220. 2255 匿名さん

    いや、ポジもネガもどっちもどっちなんだが。このマンションとは関係ない人ならどっちもうざくて同類。見てる方はいつものエアーズガーデン劇場だと思うだけ。

    執拗なポジの擁護もネガと同類。関係者なら暴れるのはわかるけど、全く利害関係ない善意の第3者がなぜそこまで執拗に擁護するのか。ネガも根拠なく言ってるならひどいが、それでも全く関係ない第3者に理事会に直接言えと言われる筋合いはないよねえ。火消しに躍起な関係者と言われても仕方ないだろうに。頭悪すぎ。

    ネガにはさらっと対応するのが基本で、ネガが大嘘なら後で削除してくれるっしょ。それをしないで嘘はやめろと騒ぎ立てる理由が知りたいところかなあ。

  221. 2256 匿名さん

    なんかどっかのネガが弁天1丁目、チェーンゲート付きの駐車場で盗難ってだけでエアーズガーデンと書いてるけど、同じ弁天一丁目で「コンフォール浦安弁天」がチェーンゲート付きの駐車場だよね。
    どうしてもエアーズガーデンに決めつけたい何かがあるのかな?

  222. 2257 匿名

    >>2256


    「コンフォール浦安弁天」の住民は、「エアーズガーデン新浦安」よりずっと裕福な人たちですよ。

    コンフォールの家賃はLDKで月13万円~14万円+共益費4600円といったところでしょうか。
    エアーズを35年ローンで買うと、月8万円そこそこですからね。
    買おうと思えば、誰でも買えますね。


    駐車場なんて、エアーズは、なんとびっくり、ウルトラ特価の月500円。
    今時、1か月500円で駐車できるのです。
    夢のような激安駐車場マンションですね。
    チェーンゲートのチェーンが細くても、文句は言えませんね。
    何しろ500円ですからね。

    コンフォールの駐車場は、1か月1万円以上です。
    もちろん、チェーンゲートのチェーンも、ばっちり太くて、
    盗難の心配もありません。


    月500円の駐車場を安いと喜んでいる皆さん、
    「安物買いの銭失い」という諺をご存知ですか。

    月500円の駐車場なら、チェーンゲートのチェーンが細くても、
    防犯カメラが機能していなくても、文句も何も言えないし、
    自動車盗難事件を隠蔽されても、当然ですね。

    月500円の激安駐車場ですから、あたり前ですね。

  223. 2266 匿名さん

    [No.2258~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  224. 2267 匿名さん

    >>2257 匿名さん
    なるほど、ようやく分かりました。
    あなたでしたか...
    エアーズガーデンを安物と言えるあなたは、さぞかし相当な良い稼ぎをされていらっしゃるのかもしれませんが、こんな掲示板を覗いている暇はないはずです。
    頑張ってもっと稼いでくださいね!

  225. 2268 匿名

    2267匿名さん、
    あなたがコンフォーレ弁天浦安に車両盗難事件なすりつけようとしたからでしょ。ブラボーってどうゆう意味ですか?コンフォーレの駐車場が¥10800だから?

  226. 2269 匿名さん

    >>2257 匿名さん

    コンフォールの家賃はLDKで月13万円~14万円+共益費4600円といったところでしょうか。
    エアーズを35年ローンで買うと、月8万円そこそこですからね。

    ⇒ほんとに頭わるい方がいるねえ(笑)。

    35年でローン月8万円っていうのは、一番安い部屋を、ほとんど自己資金なく、ほとんどローンで買う前提のシュミレーション。

    あたま悪過ぎ(笑)。

  227. 2270 匿名さん

    >>2269 匿名さん

    >>2269 匿名さん
    恐らくですが、頭が悪いとか言うのではなく、ローンを組むなど検討した経験がないのだと思われます。
    可哀想ですので、このままそっとして置いてあげましょう。

  228. 2271 匿名さん

    2269さんの言ってることはあってるけど!
    2270あなたがちがう~!!!!!!!

  229. 2272 匿名


    どうして、そんなに焦っているのですか?
    もっと、落ち着いて、組合員の皆さんのために考えて行動されたらいかがですか。

    誰にでも間違いはあるものです。

    「隠蔽」も、良かれと思って、判断したのでしょう。
    掲示板の一連の流れを読むまでもなく、「隠蔽」は間違いです。
    間違いは、きちんと反省して、関係者に謝罪して、それでいいじゃないですか。
    組合員の皆さんも、きっと、許してくれると思います。

    「隠蔽」のこと、両親に話せますか?
    「隠蔽」しておいて、マンションに長く住めますか?


    自分の間違いはきちんと認めて、問題を解決しましょう。
    心身ともに、健康になることができますよ。


    「ブラボー」連発は、心身ともに健康な人の書込みではないですよ。

  230. 2273 匿名

    >>2256

    自分が住んでいるマンションの駐車場の車両盗難事件を隠蔽しておいて、
    コンフォール浦安弁天の名前を出すのは止めてください。

    コンフォール浦安弁天では、車両盗難事件は発生していません。
    警察でも、URでも、どこに確認いただいても、盗難事件は発生していません。

  231. 2275 匿名さん

    コンフォール弁天浦安の住民です。

    あなたがオタクのマンションで起きた車の盗難事件をコンフォールになすりつけるようなことをするので、投稿させてもらいました。

    言っておきますけど、私はこのレスをみて昨日初めて二回投稿し今日も投稿させたいただきました。なので、私は名物と言われる筋合いもないわけですよ。

    自分が住んでいるマンションを良く見せたいのはわかりますが、人の住宅に罪をなすりつけるようなことは二度としないでください。

    人間性を疑われますよ。

  232. 2283 買わなかった人

    ここ検討していて買わなかったものです。
    買わなかった理由は駅から遠いこと、駅からの道歩いてみましたが物騒だったこと、周辺一戸建ての住民の家の周りの立て看板です。
    あとは広さの割に高かった。
    この物件自体は悪い物件ではないと思います。
    でも高い。

  233. 2284 購入経験者

    >>2281

    このマンションは、そんなに悪いマンションではありません。
    「最高級」とは言えませんが、「普通の住民」が普通に住んでいる、とてもいいマンションです。


    「マンションコミュニティ」の掲示板では、
    どのマンションでも、程度の差こそあれ、「荒れる」ことがあるようです。
    決して、このマンションの掲示板だけが大変なことになっている訳ではありません。
    是非、周辺のマンションの掲示板も覗いてみてください。


    敢えてお伝えしますと、とても残念ですが、駐車場での自動車盗難事件については、まだ、隠蔽が続いています。
    この件については、確かに不安ですし、不信感があります。
    でも、管理組合の理事長は、同じ人がずっと続けるものでもないでしょうから、
    遅かれ早かれ、正常な運営がされると思います。
    マンションの管理組合は「自浄機能」をもっているはずですので。
    是非、是非、当マンションをご検討くださいね。

  234. 2285 匿名さん

    >>2284 購入経験者さん

    購入経験者さん?
    って、当該マンションを購入(住民)ってことですか? 他のマンションを購入ってこと?
    末尾のレスから前者なんでしょうが、、、

    さて、どのマンションでも程度の差はあれどあれているのは事実です。
    例えば、近隣?でも検見川、奏の杜、下総中山等の物件はいまも酷いですよね。

    特に検見川&奏の杜等は、BBQが出来る共用施設があるのだか、「共用施設があるから当然やっていい」という意見に対し、「マンションのベランダに煙や匂いが移るし、騒いでうるさいから常識人なら控えるのが当たり前だとか」既に備え付けで売却されているマンションでも住民が大騒ぎしています。

    購入経験者さんは、敢えてお伝えしますとレスされていますが、
    (本来的には敢えての表現は?ですが)、

    盗難の事実の有無
    隠蔽?の有無
    開示しない要因
    は別次元の話です。

    現状を仮に隠蔽されている(開示されていない)状況と敢えてしたとしても、何故隠蔽されているか(開示されていないか)管理組合(理事又は理事長)に確認し、その事情を聞いておられるのでしょうか?

    極端(例示としては適当ではないですが、わからない方もいるようなので)ですが、マンション内で誘拐事件があったとしたら、(公開捜査でもなければ)、事件が解決するまでは情報は公開されません(これを皆さんは隠蔽と言っているのと同義です)。盗難があったとして開示されない事情(開示出来ない事情)があるかもしれないのに、今回の事案を隠蔽・隠蔽、情報操作とか大騒ぎしている方は、ほんとアンオフィシャルなこの掲示板を通じて騒ぐのではなく、正式なルートで管理組合に直接照会されたらいいのではないですか。(私は不安でもないのでしませんが。)

    そういうこともせず、掲示板で隠蔽とか盗難とか言ったって仕方ない話。

    末尾のレス「是非・是非前向きに検討」が言いたいことのようですが、先程のことを、はきちがえないようにして下さいね。

  235. 2293 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  236. 2294 匿名

    [NO.2274~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  237. 2295 匿名

    みなさん、いい意見はないのですか?

  238. 2296 通りがかりさん

    2257は何を言ってるんだろう
    分譲マンションの売り文句である安く見積もった35年ローンの金額と
    UR賃貸住宅の家賃を単純比較するとは笑わせる

    マンションも戸建も人生で一度も買った事がないんだろうな

  239. 2297 匿名

    自動車盗難とか、隠蔽とかの話は、本当なのですか?

  240. 2298 匿名さん

    【注意事項】
    心ない投稿が散見されますが、有益な情報も中にはあるようです。
    事実であれば情報としてありがたく受け入れ、間違いであれば情報を以って正していきましょう。
    感情的に反論すると心無い投稿をする方の情熱に火をつけて、荒れる可能性が高くなります。
    ここはひとつ、大人になって淡々と対応しましょう。

    なお、エアーズガーデンとかけ離れた浦安市、電車、中古の雑談やウンチク話しはこちらでお願いします。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    上記の通りスレタイ本文にはこう書いてある。
    スレ主は何をしている?、放置か?

  241. 2299 マンション検討中さん

    こちらのマンションは売れ残りはどのくらいあるんですか?

  242. 2300 匿名さん

    まだまだあるらしいよ!

    安心して値下げするまでじっくり待つのがおすすめ!!

    こんなにいろいろ事件が起きても解決しないんでから、値下げはやむなし

  243. 2301 匿名

    >>2300 匿名さん

    ここまでひどいと、値下がり待ちが正解ですね。

  244. 2302 マンション掲示板さん

    浦安市に植栗さんて方いるの知ってます?

  245. 2303 匿名さん

    エアーズガーデン新浦安に住んでいる友人に聞いた話なんですが、

    梅雨の時期でしょうがないんだけど、部屋にカビがすごいみたいだね。

    なので、空き部屋に営業スタッフがバケツにカビキラーやぞうきんを持って大忙しらしいよ。

    まだ、一年程しか経ってないのにこんなんで完売できるのかな?

  246. 2304 匿名さん

    >>2303 匿名さん

    聞いた話ですか?(笑)。

    よっぽど、不衛生なご友人がおられるようですね。類は友を呼ぶ!(笑)

  247. 2305 匿名さん

    >>2304 匿名さん

    あなた日本語理解できますか?
    カビがすごいのは私の友人の部屋じゃなく「空き部屋」です!

    よく読んでから書き込みしてくださいね(笑)

    それに梅雨の時期でしょうがない、って書いてありますよ。
    不衛生な友人って失礼じゃないですか?

  248. 2306 匿名さん

    >>2305 匿名さん

    下手な分を書くからだよ(笑)。

    主語がない文章だよ(笑)(笑)。

    空き部屋が主語になっていないのは明らか(笑)(笑)(笑)。

    不衛生な友人に失礼?

    であるなら、友人から聞いたことを、こんなところで、勝手にレスするのも、本当に友人の方に失礼だねぇ(笑)(笑)(笑)(笑)。

  249. 2307 名無しさん

    >>2304
    >>2306

    随分と幼稚な物言いですね
    確かに読みづらい文章だったかも知れませんが
    それでもよく読めば理解出来る文章だと思います
    にも関わらず>>2303の文章の意味を理解せず、更には勝手な解釈で「不衛生な友人」などと野次を飛ばしてると思うと幼稚さが伺えますね
    そもそも「類は友を呼ぶ」って意味わかってて使ってますか?
    意味がわかってて使ってるのであれば、あなたは>>2303さんをよく知っている人で「不衛生な友人」と言ってから「類は友を呼ぶ」と言うということは>>2303さんを「不衛生な人」と思っていて、さらに>>2303さんの不特定多数の友人すらも「不衛生な人」と思っているってことになりますが
    本当に悪い意味で使われた「類は友を呼ぶ」という言葉を理解して使ってますか?
    もし意味もわからず使っていたのであれば
    あなたは文章も読み解けず、自分が意味も理解していないような言葉を使っているおバカさんってことになりますよ?
    その辺、お返事いただきたいですね
    >>2306では「下手な分を書くからだよ。(笑)」「主語がない文章だよ(笑)(笑)」などと言っていますが
    >>2305で「不衛生な友人って失礼じゃないですか?」に返した言葉が「不衛生な友人に失礼?」です
    ほんと何言ってるんですか?「不衛生な友人」って言葉にたいして「失礼じゃないですか?」と言っているのに何故「不衛生な友人に失礼?」に書き変わってるんですかね?
    結局あなたは文章がまともに読めないおバカさんで
    「下手な分を書くからだよ。(笑)」なんて言えるような立場ではないですね
    だって「不衛生な友人って失礼じゃないですか?」の18文字すらまともに読めてないんですもん
    もっとしっかりと文章を読んで、意味を理解した上で返事を書きましょう
    伝わりづらい文章であったならその意図を伝えて書き直してもらえばいいだけの話です

  250. 2308 名無しさん

    連投失礼します

    自動車盗難、隠蔽問題が少し話題になってたので意見を言わせていただきます

    やはり事実であれば、このことは全入居者に知らせるor知ることのできる「掲示板やポスティングなど」ようにした方がいいと思います
    確かに車が盗まれたのは他の入居者には他人事のように思えますが
    1台盗まれたということは2台目が盗まれないとは限らないと思います
    次、盗難が起きる前に各個人での早急な対策などを促すことと
    同時に入居者達の駐車場防犯設備に対する数多くの意見を集めることが今後の対策などに必要なことだと思います

  251. 2309 匿名さん

    >>2308 名無しさん

    くだぐだ、連投、長文読みずらい。

    どうでもいいこと、投稿するな!

    なんか、いつでも、噛みついた投稿してるって気がついてないのか。

    今日に限った話ではなし。

    住人でもないんだったら、意見する必要もなしに。

    ところで、あんたの文は、ほんと句読点ない文ばかりだけど、誰かにおバカさんって言うんだったら、せめて。で終わったら。

  252. 2310 匿名さん

    2307はモメサにいちいち反応しているのも悪手だし丁寧に書こうとして逆に読みづらくなっているけど、空行や句読点を連発する人も読みづらいわ…

  253. 2311 匿名さん

    カビは本当なんだろうな。火のない所に煙はたたない。

  254. 2312 匿名さん

    >2303匿名さん
    >2305匿名さん
    >2307名無しさん
    >2308名無しさん

    ってHN変えてのレスですが、同一人物? 別人?
    友人情報って書いてるけど伝聞の情報で、ここまでむきになって書くのはなぜ? なんか住民が書いてるみたい(笑)。ここは国語教室ではないんだし、長い文で支離滅裂‼ わかりやすい文書けない人のようですね。

  255. 2313 匿名さん

    >>3212 匿名さん

    そうですね、住民かもしれませんね。

    女王様が書き込みをやめれば、みんなやめるんじゃないでしょうか(笑)(笑)(笑)

  256. 2314 匿名さん

    夏休みだなあ。
    中坊が紛れ込んでるわ...

  257. 2315 匿名さん

    >>2307 名無しさん

    女王さま、お疲れ様。

  258. 2316 匿名さん

    このスレのカオス感が少なからずエアーズの販売苦境に影響してる気がするよ。気の毒です。

  259. 2317 匿名さん

    わけのわからんゴミみたいな書き込みには絶対に反応したらいかんね。
    ヤツらの思うツボだから、片っ端から削除依頼だな。
    しかしまぁ、迷惑なヤツがいるもんだわ。

  260. 2318 匿名さん

    販売で見学者でなく営業が
    駐車場使ってるのどうよ

  261. 2319 匿名

    駐車場が空いてれば、営業の人が使っても何の支障もないと思います。何か悪いことでも?

  262. 2320 周辺住民さん

    エアーズの巨大な黄色の横断幕、なくなりましたね。
    やっと完売したのでしょうか。

  263. 2323 匿名さん

    あ、ほんとだ!入居者募集の横断幕が外れてる!

    祝エアーズガーデン新浦安完売!


    [No.2320と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  264. 2325 匿名

    [No.2321~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  265. 2326 匿名さん

    完売間近ですか。
    色々、ご意見されてらっしゃた購入されなかった方々も
    検討終焉ですね!参考になるご意見をありがとうございました。

    新浦安は住みやすい良い地域ですよ!

  266. 2329 匿名

    [No.2327~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する為、削除しました。管理担当]

  267. 2330 匿名さん

    完売間近ってまだ完売してないのかよ。

    横断幕外したものの、キャンセルで完売しなかったのか?

    クオン等のマンションもあるし、このマンションはいったいいつになったら完売するのやら・・・

    先はまだまだ長そうだな・・・

  268. 2331 検討板ユーザーさん

    >>2330 匿名さん
    懲りずによく書くわな...
    頑張って買えるようになりなさい。

  269. 2332 匿名


    2330
    また削除でしょ!
    たぶんこれもね!

  270. 2333 匿名さん

    >>2330 匿名さん

    たかだか、あと(220戸ある内の)片手。先にメドつけたから横断幕外した。

    クォンと価格帯からして競合はないから、もう心配ないですよね。

  271. 2334 近隣住民さん

    おっ!でました!

    エアーズガーデン新浦安の女王○○長さん!!

    1日も早く完売すれば良いですね!

  272. 2335 匿名さん

    >>2334 近隣住民さん

    誰に向かって女王と言ってのでしょうか?

    私は男性だよ(笑)。

    また、削除対象。

  273. 2336 匿名

    2334
    まだこんなこと言ってる人がいるんだ。すごいね!
    近隣住民のふりして。ほんとの近隣の人にも失礼ではないのですか。いい加減やめた方がいいよ。
    そんなに悔しいことがあったの?
    ここでみんなに相談すれば?
    大丈夫!そのうちいいことあるからさ!

  274. 2337 匿名さん

    美浜、富岡、弁天、入船、今川、日の出、高州などの新浦安は過去の液状化で大変だったな。

    過去の震災データによると一度液状化した土地は再発することが多いらしいね。

    完売したエアーズガーデン新浦安やその近くのクオン新浦安、エクセレントシティ新浦安もまさに液状化した場所なので、今後の液状化が心配だね。

  275. 2338 周辺住民さん

    >2337 匿名さん様

    そう思われたなら、新浦安・舞浜地域の掲示板に
    わざわざアドバイスはいらないのですが。
    購入されなかった訳ですし、良かったですね!

    何か思いありますでしょうか。
    震災(液状化)を承る確率も??ですし。

    ご心配ありがとうございます。 新浦安住民代表より。

  276. 2339 匿名さん

    >>2338 周辺住民さん

    確かにですね。
    首都圏に直下型巨大地震が来ると良く噂をしているが、今後数百年も来なかったらどうする?と。
    代わりにとんでもない所の大都市で巨大地震が襲われる。
    それが、兵庫県南部地震と熊本地震であることが証明している。関東大震災50年周期説で騒がれてからもう数十年。
    巨大地震とは全く無縁の大都市こそこれまでの常識を覆してリスクが高いんじゃないのか?

  277. 2340 匿名さん

    まあ、あまり印象はよくないけどね。
    震災後に浦安に引っ越す人は頭が弱いとか、ミーハーとか書かれているのをよく見る。
    震災後に復興のために来てくれたボランティアを邪魔物扱いしてお礼も言わなく、メディアに公開されててひんしゅく買った旧住民の名残もあるね。残念だけど。

  278. 2344 匿名さん

    相変わらず、エアーズガーデン新浦安のスレは低レベルな内容になってますね...

    ところで、首都圏に地震がこなかったらどうする?兵庫県南部地震?と熊本地震が証明している?
    兵庫県南部地震ってなに?阪神淡路大震災のこと?)
    って地震のこと本当にわかっているのか?
    日本人なら誰しもが日本の各地で地震が起きるリスクは知っており、そもそも地震とは熊本で起きたから、東京で起きないといったものではない。

    ただ、震災が起きないとそのリスクを忘れてしまいがちなだけで、あなたが言っていることはそもそも地震のことを知らない人の発言であり、見当はずれな意見ですね。

    東京という土地も、活断層が存在しているからこそ地震の心配をしており、この活断層が存在する地域で地震が起きない前提でマンション選びをするのは無知もいいところですよ。

    やはり、そういう点を含めて総合的にマンションを選ぶことが重要ですね。

    なんせ、住宅は人生で1番高い買物と言われているわけですから、地震が起きない!なんて誤情報を鵜呑みにせず、あらゆるリスクを想定し、より良い物件を選びたいですね!

  279. 2346 匿名さん

    ついでにいうと、もう残片手なんだから、もうどうでもいいレス。

    クォンに言って、論説してきたら(笑)。

  280. 2347 匿名さん

    >>2344 匿名さん

    >>(兵庫県南部地震ってなに?阪神淡路大震災のこと?)

    これでバレた。
    あんたの方の知識不足が、、地震の正式名称を知らなかった様だ。

    じゃあ、話がぶっ飛びこんなことを知ってる?
    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20150212/
    地球のプレート活動が地震を発生させているが、ヒマラヤ山脈が地球の気象変動に影響を受けていた驚愕の事実が、、

    火山と地震は関係ないとは言うな!
    環太平洋火山帯にあるちっぽけな列島、それが日本列島であることを。

  281. 2351 匿名さん

    >>2346 匿名さん

    残片手っていうのは販売会社か理事や理事長しか知りえない情報!

    それにしても、完売だと思ったらまだ売れ残っていたんですね!?

    全て完売できるかな??

  282. 2353 匿名さん

    >>2351 匿名さん

    理事や理事長が知り得る情報ではないよ。
    そう決めつけているあなたこそ、おかしな方だねぇ(笑)。
    私は、モデルルームに行って聞いた話。
    そんな内密な話でもなかろうし、少し古い情報でオフィシャルホームページには残8部屋となってる。
    そうやって決めつけてる依存症のあたなにお悔やみ申し上げます(笑)。
    ついでに、私は男性ですからね。

  283. 2354 匿名さん

    検討者ならそれらしいことを書き込めば??
    残り8部屋是非急いで購入をご検討ください!
    売り切れちゃいますよ(笑)

  284. 2355 口コミ知りたいさん

    >>2354 匿名さん

    残5戸にホームページではなっています。

    もう、残ってないのに、、

    [No.2351~本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  285. 2356 マンション検討中さん

    残り5戸があと何年かかることやら。

  286. 2357 匿名さん

    >>2356 マンション検討中さん

    くだらないことレスするねえ。

    負け惜しみですか。

    もう5戸でなくなっているようですよ(笑)。

    早い者勝ち。

  287. 2363 匿名さん

    ほんと資産価値下がる原因だよな。

  288. 2368 匿名さん

    [No.2341~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  289. 2369 名無しさん

    >>2366 匿名さん
    あと9戸!
    もう中古マンションなりました。。

  290. 2370 マンション検討中さん

    実際はあと20近くあると言われましたよ。

  291. 2371 検討板ユーザーさん

    >>2369 名無しさん
    あと14戸だって。
    あの立地で高過ぎ。

  292. 2372 匿名さん

    >>2371 検討板ユーザーさん

    あと5戸割ってるよ。

  293. 2373 検討板ユーザーさん

    >>2371 検討板ユーザーさん
    この立地でこの価格はキツイと思うけど、この立地でもこうして売れて残り5戸になってるんだよ。
    この立地だもの、駅遠で販売に苦戦することなんて販売側は最初からわかってるんだよ。
    外野がギャーギャー言ってもただの雑音ってことをそろそろわかったほうがいいぞ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  294. 2374 通りがかりさん

    >>2373 検討板ユーザーさん
    新築で販売苦戦するってことは価格出しが間違ってたんでしょ。
    販売が長期化すれば人件費、管理費、積立金、金利、固定資産税、販売広告費が売主に掛かるのですから、最初から値引いておいた方が利益は上がる。
    ⑴人件費4人✖️30万=120万円
    ⑵管理費、積立金 空き住戸5戸✖️30,000円=150,000万円
    ⑶予想金利 約40億の借入で月々60万円
    ⑷固定資産税は居住してないので月々2万円✖️5部屋=10万円
    ⑸広告費 ネット月々50万円+新聞チラシ一回200万円=250万円

    しめて月々コスト455万円✖️築19ヶ月=8,600万円→この部分は値引きしても同じ。
    つまり価格設定が高過ぎで計画が間違っていた。→売主としては失敗プロジェクト。
    しかも今は5戸で計算したけど、もっと在庫あったろうから実際はもっとコストは膨れているはず。

    論破出来るならお願いします。

  295. 2378 口コミ知りたいさん

    いずれにしても売れ残ってることは事実。
    計算など何の意味もない。

  296. 2380 匿名さん

    [NO.2375~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  297. 2382 匿名さん

    こんなような隠蔽体質のマンションだからか分かりませんが、今朝パークの住民1軒が引越ししてしまいましたね。

  298. 2383 eマンションさん

    >>2382 匿名さん

    どうてもいいこと!

  299. 2384 評判気になるさん

    来月頭にもう一家族引っ越しますよ。
    挨拶こられましたから。
    理由はさすがに聞けませんでしたけど。

  300. 2385 匿名さん

    >>2384 評判気になるさん
    おいおい住民よそおって書き込むとかそろそろやめろや〜
    露骨すぎて面白くないぜ
    ホントの住民ならこんなとこに書くわけないだろ
    もう少し頭でねってから書くことにしような!

  301. 2386 マンション検討中さん

    >>2384 評判気になるさん
    けんとうしゃです。
    営業マンから聞けない有益な情報ありがとう御座います。
    築1年で引越しが相次ぐのは不可思議ですね
    慎重なってしまいます。

  302. 2387 口コミ知りたいさん

    >>2386 マンション検討中さん

    けんとうしゃ?

    転勤などで、やむにやまれず、転居。

    そんなに珍しい話ではなし。

    もうあとは残ってないから、けんとうしなくていいよ。

  303. 2388 eマンションさん

    >>2387 口コミ知りたいさん
    あんな駅が遠いマンションに9月末転勤が絡むようなホワイトカラー職務者がいると思えない。。
    どっちにしろ、転居のタイミングが早過ぎ怖いw。
    レインズにもずっと売出し広告が出っ放しって不動産会社の人が言ってましたよー。
    まだ在庫あるんです

  304. 2389 匿名さん

    >>2388 eマンションさん

    在庫3と出てる。

    ホワイトカラーがいない?

    よくもまあ、そんなことが言えるねえ。

    あなた何様?

  305. 2390 匿名さん

    >>2389 匿名さん
    まともに相手しちゃダメですよ。
    まともなやり取りができる人はココにネガティヴなこと書かないですから。
    ホントに検討する価値もないならそもそも次行くわけでしょう。
    それでもこうして書き続けるには訳があるんですよ。
    それは、欲しくても買えないということ。
    可哀想な方々です。

    そして、そう言った方々はこういうコメントに対して「欲しい訳ないだろうこんなマンション」と負け惜しみを言うんです。
    この流れがずっと続いてます。
    エアーズガーデンに限らずどこのマンションスレッドにも同じような人はいます。

  306. 2391 匿名

    >>2389 匿名さん

    物件概要の販売戸数のことでしょうか?

    在庫数とは違いますよ(^^;

  307. 2392 検討板ユーザーさん

    >>2391 匿名さん

    もう、在庫と一緒だよ。

    よく調べてみな、

  308. 2393 匿名さん

    >>2391 匿名さん

    それは貴方の勘違いですね。

    本件の場合は、未販売戸数=在庫戸数が3戸なのですよ。

    もう、3戸しか残ってないのです。
    貴方の誤りです。
    よく確認してからレスしてね(笑)。

  309. 2394 匿名

    >>2393 匿名さん

    そんなしたり顔で指摘されましても(^^;


    住人さんですかね?
    えらい時間かかってますが完売すると良いですねp(^-^)q

  310. 2395 口コミ知りたいさん

    >>2394 匿名さん

    おかしなのがいるね(笑)。

    絵文字を使う前に、さっさと、間違いを受け入れたらどうなの。

    それさえ、プライド?が許さず出来ないのですか?(笑)

  311. 2396 匿名さん

    みなさん、>>2390さんのおっしゃる通りで、相手にしないことが大事ですよ!
    適当に吠えさせておけばいいんですよ。

  312. 2397 マンコミュファンさん

    エアーズガーデンは220万/坪ですが、売れ行き、販管費、相場を考えると180万/坪程度でしょうね。
    つまり平均800万円/部屋 高いかと思います。
    先日友人が見に行ったら9月内契約したら値引くと言われたそうです。
    先に買った人は損ですよね。。

    >>2396 匿名さん

    2374:通りがかりさん[2017-09-12 08:22:03]
    >>2373 検討板ユーザーさん
    新築で販売苦戦するってことは価格出しが間違ってたんでしょ。
    販売が長期化すれば人件費、管理費、積立金、金利、固定資産税、販売広告費が売主に掛かるのですから、最初から値引いておいた方が利益は上がる。
    ⑴人件費4人✖️30万=120万円
    ⑵管理費、積立金 空き住戸5戸✖️30,000円=150,000万円
    ⑶予想金利 約40億の借入で月々60万円
    ⑷固定資産税は居住してないので月々2万円✖️5部屋=10万円
    ⑸広告費 ネット月々50万円+新聞チラシ一回200万円=250万円

    しめて月々コスト455万円✖️築19ヶ月=8,600万円→この部分は値引きしても同じ。
    つまり価格設定が高過ぎで計画が間違っていた。→売主としては失敗プロジェクト。
    しかも今は5戸で計算したけど、もっと在庫あったろうから実際はもっとコストは膨れているはず。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  313. 2398 評判気になるさん

    >>2397 マンコミュファンさん

    この理論は、、、
    論破した人がまだいませんね。

  314. 2399 匿名さん

    論破も何もここまで病的に指摘し続ける意図を知りたい...
    気に入らないなら次行きなよと言いたい(⌒-⌒; )
    ここに粘着する理由を聞いてみたい!

  315. 2400 匿名さん

    別れた彼女が忘れられないのと同じ心理かな。

  316. 2401 検討板ユーザーさん

    >>2400 匿名さん
    売れてないマンション買った人の気持ちが知りたいんじゃないでしょうか?
    そうやって勝ち誇りたいんでしょうね。

  317. 2402 匿名さん

    >>2398 評判気になるさん

    論破する必要もないほど、前提条件や根拠が不適当な試算。
    ナンセンスだし、病的であることは確か。

  318. 2403 匿名さん

    >>2397 マンコミュファンさん

    最後の3戸とかになったら、値引き当たり前で、ここに限った話ではない。
    逆に先に買ったものが損というレスも妥当ではないね。
    いまは、部屋のタイプも階層も選べない残りもの。残りものは値引き当たり前で、好きな階層&タイプを選んで、購買した方は、それなりの投資はしかたがないもの。
    あとから、あーだこーだ、はあてはまらない。

  319. 2404 匿名

    >>2395 口コミ知りたいさん

    やれやれ困ったもんだ(^^;

    ほんと早く完売するといいですね(^^;

スムログにマンションマニア「エアーズガーデン新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸