東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)MTC計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. (仮称)MTC計画

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-24 16:44:56

港区白金台2丁目に総延べ9800平方メートル超の共同住宅を建設する計画です。
ビックプロジェクトになりそうなので、今から情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-11-26 18:08:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(仮称)MTC計画

  1. 186 周辺住民さん

    185さん情弱ですね
    あの細い道、トラックは1台も通らずに土砂を運び出す旨説明あったでしょう?
    ベルトコンベアーでNTT病院側から搬出するとあなたは区役所の人から聞いていないのですか?
    すでに品川区とも調整済みで搬出の目処がついたとかで…。地域の子供の安全のためにも有り難いことで私達は賛成しましたが…。

  2. 187 185の者

    186の方へ
    情弱ですみません。ベルトコンベアーのこと、ぜんぜん知りませんでした。ベルトコンベアーをどこに設置するか、ご存知でしたら教えてください。また区役所(港区品川区の両区役所に関わると思いますが)担当部署と担当者名をご存知でしたら教えてください。以上よろしくお願いします。

  3. 188 187の者

    186さんに情弱といわれたので、この週末に考えた。レスのグループ9のNo.88に「地下にトンネルを作って品川区側から搬出するそうです」の書き込みがあった。となるとコンベアーの設置場所はトンネルの中ということになる。MTC計画用地からNTT病院側にトンネルを掘る場合、トンネルは道路2本と、2本の道路にはさまれた1列の個人住宅の下を通ることになる。問題は誰が自宅地下をトンネル用地に提供したかである。この提供者は多数のダンプカーの通行を無くす、近隣住民にとっての恩人であると同時に、得体の知れない地下建造物の建築促進のため、大成建設に便宜供与した裏切り者でもある。大成建設はこの裏切り者の名前が近隣住民に知れ渡る時期を遅らせるため、住民説明会ではトンネルについて一切触れなかったとすればつじつまが合う。大成建設も罪作りなことをするものだ。

  4. 189 匿名さん

    188さんへ

    私は186さんではないのですが、
    188さんのおっしゃる住民説明会とは、何月
    何日の住民説明会のことですか?
    実は区の知り合いからいろいろ聞いていますので
    私から言えることと言えないことがありますもので。

    だから、いつの住民説明会でベルトコンベアの話しが無かったのか、
    先ずは知りたいです。

    前後関係を整理して私からもお話しできればと思います。

  5. 190 ご近所さん

    >問題は誰が自宅地下をトンネル用地に提供したかである。この提供者は多数のダンプカーの通行を無くす、近隣住民にとっての恩人であると同時に、得体の知れない地下建造物の建築促進のため、大成建設に便宜供与した裏切り者でもある。


    たぶん知らないのはあなただけだと思いますよ。近隣さんはみんな掘削のいきさつや搬土方法を知っていますから。
    あなたのスタンスがよくわかりませんがたぶんあなたは一人だけ仲間外れにされています。心当たりありませんか?

  6. 191 188の者

    189さんへ。私が参加した住民説明会の年月は、平成21年11月28日と22年1月10日です。
    190さんへ。掘削のいきさつ、すなわち巨大地下建造物の真の使用目的(地下体育館などのたわごとは除外する)を知っている近隣さんはいないはずです。真の使用目的をご存知なら教えてください。次に近隣さんの承知している搬出方法はダンプ積載のはずです。近隣のみなさまがトンネルとコンベアーを使用すると認識しているとは思えません。

  7. 192 サラリーマンさん

    地下施設がどうこうよりむしろ、新しいこの住人が地域コミュニティーに馴染むかどうか。
    新しい住人の努力に他ならないが。

  8. 193 匿名さん

    地下施設はその大きさから見て、正体不明の建築主(暴力団か北朝鮮系か、その他か)のアジトになると思う。アジトで何が行われるか想像できないが、ろくなことではないはずだ。

  9. 194 マンコミュファンさん

    >>193
    みんな真剣に考えているのに根拠が曖昧な思い込みはやめてほしい。

  10. 195 匿名さん

    カキコミ前スレ読むと、ゴルフ練習場とかボーリング場とかプールとかいろいろ出てきていますが、地下はいづれにせよスポーツ施設という公式発表(事業主から口頭で)しているらしいですからそれを信じるしかないと思うのですが。
    宗教施設とかあれこれ心配しても、しかたがないと思います。
    それに例えばスポーツ施設を宗教の集会に使用したとしても何ら法的拘束力はありませんし、宗教の自由、布教の自由は国民に与えられた権利ですから第三者がとやかく口を挟む話しでもありません。。

  11. 197 マンコミュファンさん

    ビルメンが本業じゃなければ管理会社を立ち上げるのは不自然じゃないでしょ。そこからなぜ宗教に結び付くのか?

  12. 198 匿名さん

    MTCが宗教がらみと見られるのは、MTC用地の近くに「***の本部」があるからだ。

  13. 199 マンコミュファンさん

    では***の本部近辺の新築物件はみんな宗教施設ですね。

  14. 200 周辺住人

    30億も40億もかけて自宅を新築し、
    近隣住人から白い目で見られながらコソコソと隠れるように生きる人生ってどんな気持ちなんだろうか。
    大成建設の設計責任者はそれをどう感じているのだろうか。
    他人事のように何も考えていないのであろうか。

  15. 201 地元不動産業者さん

    この書き込みに大成建設、白金ハウスプロジェクトのエージェントがいますね~
    住民のみなさん!注意してください。

  16. 202 マンコミュファンさん

    私のことですか?笑
    事業主サイドと思われても結構です。
    私を仮想敵と思って論破してください。

  17. 203 匿名

    >182

    >197
    これらは明らかに事業主
    擁護してるのは怪しいから注意

  18. 204 マンコミュファンさん

    擁護というか指摘と捉えてもらいたかった。
    事業についてもう少し知識を持って理論武装したほうがいいと思いますよ。

  19. 205 たまに通行人

    ここのスレを見ていると、本当に夢が持てないなと思います。結局、金さえあれば何をやったって良し、どんな非道な事も可能だし、五月蝿い奴らは金が黙らせてくれる。相手をねじ伏せる金がない人間は最終的には泣き寝入り。法律上は問題ないって当たり前。法律を作った人達がそもそも金がある人の方向しか見てないんだから、その人達しか守りはしない。嫌なら尻尾巻いて逃げ出せ、と言ってる訳でしょ。
    宗教かどうか知りませんが、別に後ろめたい事してる訳でないなら、いたづらに近隣住民の不安を煽らず、もっと説明し情報を開示すればいいじゃないですか。きちんとした説明をすれば、もっと合理的な話合いも可能になるでしょう。近隣住民が不審がるような対応しかしないから「この建物は危険人物が住むのだ」と思われるのだし、そう思われてもいいと思ってるなら、やっぱり危険人物が主なのでしょう。まぁ、一般的な感覚の一般的な人が主なら、こんな趣味の悪い(地下施設が特に)物を造りたいとは思わないでしょうけど。
    ところでこの土地の何が気に入ったのか、本当に謎。折角の自然は破壊、素敵な地域住民達との触れ合いは蹴っ飛ばし、どの辺りに魅力があったから、こんな計画たてたのかしりたい。
    結局、この闘争は最初の段階で無理があったのでは?まず土地が売買される前に「現存する自然を残す計画のみに売却先を限定」する運動が必要だったって事ですよね?

  20. 206 匿名@高輪台

    ずっとスレ見てたけど、たかがマンション建てるぐらいで何を騒いでるんだ、君達は。きっと、工事現場の人達は汗水流しながら頑張ってると思うよ。毎日毎日、近隣に見られながら仕事って辛いものがあると思う。あんな旗まで立ててさ。例えば、自分の家を建てる時に『絶対反対』とか書かれた旗をいっぱい立てられり毎日近隣に見られたり、どう思うよ?普通に嫌でしょ。皆さん、もっと広い心をもちましょう!!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,198万円~5,968万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸