東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)MTC計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. (仮称)MTC計画

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-24 16:44:56

港区白金台2丁目に総延べ9800平方メートル超の共同住宅を建設する計画です。
ビックプロジェクトになりそうなので、今から情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-11-26 18:08:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(仮称)MTC計画

  1. 142 匿名さん

    ↑この人のスタンスがいまいちよくわからないですよね
    ・説明会でプールだと説明を受けました
    ・説明会でアングロサクソンの複数オーナーだと偽った罪は重いと存じます
    ・説明会で不特定の外部から家賃収入を得ると説明を受けました
    ・情報というものは必ず漏れるものですし噂というものは遠からずなんですよ 火の無いところに煙はたたないですから

    あなた本当に近所の人ですか?
    内容が支離滅裂です
    少なくともあなたが説明会に出席していない人であることがよくわかりました

  2. 143 住まいに詳しい人

    >>142みたいな人がいるから、住民がどんどん不利になってしまうわけだ

    >>141が言ってるのは
    「解決へ向けて考え、そして良い策を選択しなければ、解決はしない」
    という当たり前のことですよ

  3. 144 匿名

    142の↑は141に対してではないんでない?

    環境保全に際して、外野のフラットな意見は方向性が定まってるように見える。
    近隣住民さんにはぜひ団結して、総意のとりまとめを始められることを期待。

  4. 145 匿名さん

    まあ 噂ならいろいろあるよね

    池○大作の私邸だとか…

    まあオーナーが誰であれ、
    誰もが知っているあっ!!っと驚くようなビックリする大物には間違いなさそう

    なにせ50億とも60億とも言われているからねえ…

    まあ楽しみながら待ってればいいんじゃない?いづれわかることなんだからさっ

  5. 146 住まいに詳しい人

    >>144
    ははーん、そーいうことね

    >>144さんもそーだけど、何故アンカーを使わないんだろ?
    すごく紛らわしいよね

  6. 147 匿名

    こんなとこで(主に外野が)内輪揉めしてても始まらないと思うからかな。
    浅草もそうだけど、大きく言えば東京の今後全体にも関わってくる話だからね。簡単に片づける話じゃない。

  7. 148 匿名さん

    >>147浅草が何を意味してるかよくわからんが、環境破壊を争点に闘うには、ここはまだまだ弱すぎ。法のもとで行われる開発には我々のような小市民は手も足も出ない。
    小市民のリーダーというものはもっと人望に厚く、博学で、弁が立たなくてはならない。
    無知な人間は他人から都合のいいように操られる。ましてや個人の感情を剥き出しにするような人間はリーダーとしての素質が無いし、頼りがいが皆無。一般論として。つまり事業主やゼネコンと闘う前から負けている。がっかりだ。

    ゼネコンは舌を出して笑っているよ。
    うまくいきそうだとね。

  8. 149 周辺住民さん

    そんな煽りみたいな分析が誰の何のために役立つ?断罪して気持ち良がってるのは君だけだ。

    浅草の件に興味があれば下記参照されたし

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/

  9. 150 ご近所さん131

    >>148さん
    たしかに代表らしくないとみんな言っていますよ。気持ちだけが空回りしてしまうような人のようで感情論も大切ですが、もっと論理的にしっかり民意を伝えていただければありがたいのですが・・・と。
    今のままでは大変心配なのです。相手が相手だけにきちんと理論武装をしなければなりません。少なくとも住民の意思統一を十分に計ってから上申なりしなければなりません。

  10. 152 地元不動産業者の関係者

    事業主が建築審査会に次から次へと嘆願書を提出しているのが気に入らない。つつぬけ状態は否めないにしろ、嘆願されるほうもいい迷惑なんですよ、なんて言ったり言わなかったり。
    審査請求の図面配布は審査人の権利だと正面から言っていた。

  11. 154 匿名

    近所づきあいというものは、常に打算的で建前を弁えなければならず辟易している。
    頼りない人物は誰からも支持されない。

  12. 155 物件比較中さん

    MTCって、ミッション、トレーニング、センターの略じゃないでしょうか?
    このご時勢にこれだけの規模の施設を作れるのは、宗教関係だとかなり断定的に思います。
    白金に本拠をおく団体が有力な気がしますけど・・・

  13. 156 知りたいことがある者

    ゼネコンにとって計画どおりに竣工できないことがどの程度深刻な問題なのか(例えば会社の看板に疵がつくほどの大問題、あるいはよくあることで大した問題でないなど)お分かりの方がいれば教えてください。理論武装してからできれば住民サイドの投稿をしたいと思ってます。

  14. 157 匿名さん

    >>156

    大成建設が一人勝ち
    毎日新聞ニュース2010年5月14日

    ゼネコン大手4社が13日に発表した2010年3月期連結決算は、国内景気の悪化と海外工事の計画変更などによる損失の影響で、鹿島建設清水建設大林組が最終営業赤字に転落した。
    356億の営業黒字を確保した大成建設は、海外の損失処理は一巡する見通しでやみくもに契約を取りにいかず、得意な地域や事業形態に軸足を置く…などリスクヘッジを意識した考えを示し、国内民間工事の復調見通しが立ったことと合わせて2011年度連結で増収増益に自信を見せた。

    どうやら大成建設だけには追い風が吹いているみたいね。
    ちなみに3月期決算売上高は1兆4419億円
    ボーナスUP確定だね

  15. 158 匿名

    私見ですがこの物件の場合、予定が滞ってもほとんどデベにダメージないんじゃないでしょうか?
    商業施設と違って遺失利益みたいな話にもならないでしょうし、そもそも遅れや変更も揉めるのを勘案して織り込み済という気がする。

    デベを攻めてもあまり影響ないんでは。

  16. 160 周辺住民さん

    >159さん

    158です。すいません、ゼネコンと書くべきでした。
    実情、やはりそうなのですね・・・攻略するべきは事業者と。

  17. 161 匿名さん

    事業主はオーナーをひた隠しにしています。誰しもが知っている人物だということだけはそれとなく漏らして(濁して)います。実際にその人物が住みはじめた際の予防線を張っています。それ以外は頑なに閉口したままです。また世間一般にみても、とても怪しい事業主なのです。実績が皆無のペーパーカンパニーです。事業を興すためだけの会社なのは言うまでもありません。

  18. 162 周辺住民さん

    そこを切り崩すしかないように思われます。

    NYの高級マンションは組合が強くて、政治家や芸能人が入居しようとすると財産があっても断ったりするけど
    (好悪両面で人が集まることにより住環境に影響がある、というのが理由)
    誰もが知ってる有名人が近隣住民との話し合いにも応じず、既成事実として物件建てて素知らぬ顔で入居することの社会的道義を問う、というか。

    法的に問題のない計画なら、訴えられるポイントは限られているように見えます。

  19. 163 ご近所さん

    少なくとも、町内会に属して地元に貢献することを担保していただきたい。

    例えば、年一回はご自慢の庭園に近隣住人を招いてバーベキュー大会をするとか、近所付き合いとして仲良くしてほしい。

    仮にそういう姿勢を見せていただければ誰も反対はしないし、むしろ新しい住人さんを快く受け入れます。
    みんなとても優しくて良い人なんです。
    昔ながらの近所付き合いを大切にする普通の住人さんばかりなんです。

    要は気持ちなんです。
    心の通い路なんです。

  20. 164 匿名

    そのご意志を、事業者を通じて訴えかける以外にないのではないでしょうか。
    耳ある相手なら聞く筈です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸