東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)MTC計画」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-30 19:22:35

港区白金台2丁目に総延べ9800平方メートル超の共同住宅を建設する計画です。
ビックプロジェクトになりそうなので、今から情報交換しましょう。



[スレ作成日時]2009-11-26 18:08:25

(仮称)MTC計画

コメント  

61  
by 周辺住民さん 2009-12-24 12:38:43
応援して下さって有難いです。
やはり今回は、ちょっとケースが違いますよね。
近隣住民の方は比較的静かな方が多く、長年住んでおりますが、些細な騒ぎも起きたことがありませんでした。
般若苑跡地に関しても、買った方の自由・・・と皆さん思っていましたが、個人住宅で1000坪の土地を24M掘るということは、近隣住民の認識を遥かに超えています。

アメリカの富豪が買ったという説もありますが、いずれにせよ大変なお金持ちの方ですね。
樹齢何百年という樹も抜いて庭を掘り返すそうですが、般若苑の素晴らしい庭はお金では買えないものでした。
その価値を尊重して下さる方だったら良かったのに、と、今さら、勝手ながら悲しく思います。
62  
by 匿名さん 2009-12-24 17:09:25
>>17
その同じ人かどうかはわかりませんが、2009夏の段階のロスでのマスタープランでは地下にゴルフ場を作る計画だと小耳に挟みました。
どれほど巨大な地下施設なんだと耳を疑った記憶がありますよ。
64  
by 匿名さん 2009-12-25 09:49:35
62で書いた者です。
過去のアメリカでの基本設計という意味です。しかし今はどうなったか知りません。
ゴルフ好きのオーナーがどうしても作りたかった・・・という話しは聞いています。
65  
by 匿名さん 2009-12-25 12:24:37
なに?ゴルフだと??

個人の娯楽のためだけに地下を20メートル以上堀まくって近所に迷惑かけるのか!!

残された貴重な自然を破壊するのか!

ゴルフというのは太陽や大自然のもとでやる紳士のスポーツだ!

地下でゴルフ・・・その人、人間的にちょっと異常な感覚!

一体 なにを考えているんだ??
66  
by ご近所さん 2009-12-25 14:21:15
土日のみならず平日も工事トラックは通行できないようにしたいです。
どうしても土砂を搬出したいのなら品川区側から進入すればいいのにと思う。
わざわざ狭い道(通学路)を通る理由が見当たりません。
またはヘリで空中から残土の搬出を希望します。
大成建設さんならヘリで富士山レーダーを建てたくらいだから
容易なことなのでは?
 
67  
by 匿名さん 2009-12-25 14:22:54
↑ヘリの方がうるさい。ここは検討板なのに、趣旨が違う書き込みが多すぎてつまらなすぎ。
68  
by ご近所さん 2009-12-25 14:27:47
静音タイプを使えばいいのでは?
69  
by 匿名さん 2009-12-25 14:36:00
富士山のレーダー基地は鹿島だろっ!
70  
by 周辺住民さん 2009-12-25 14:48:08
応援ありがとうございます。
私達の生活環境は私達で守り抜こうと決意しております。
いづれにせよ区に対しての申し入れの通り、工事用車両は2t車以上は絶対に通行させません。
当然、土日は工事自体を禁止。
さらに夜18時以降~通学時間帯(AM9:00まで)は一台たりとも工事用車両は絶対に通行させません。
72  
by ご近所さん 2009-12-25 16:25:30
今朝は雲ひとつない良いお天気でしたね。

今朝、現地の写真を撮りました。

この美しい大樹も切られてしまうのでしょうかね・・・残念でなりません。
本音を言えば、残して頂きたいです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:(仮称)MTC計画

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
ピアース赤坂

東京都港区赤坂6丁目1101番2(地番)

 
ライオンズ浅草橋ミレス

東京都台東区鳥越1丁目7番10他(地番)、東京都台東区鳥越1丁目2番以下未定(住居表示)

 
ヴェレーナグラン浜田山

東京都杉並区高井戸東一丁目1740番1他(地番)

 
アジール・デューク目黒

東京都目黒区下目黒二丁目302番11(地番)、東京都目黒区下目黒二丁目16番3号(住居表示)

 
インプレスト東京八丁堀ル・サンク

東京都中央区八丁堀3丁目111番地4他(地番)

 
パークホームズ本郷 ザ レジデンス

東京都文京区本郷六丁目117番1他3筆(地番)

 
Brillia(ブリリア)秋葉原

東京都千代田区外神田四丁目21-1他(地番)

 
プラウド日本橋浜町

東京都中央区日本橋浜町三丁目43番2(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

シティタワー銀座東 掲示板
ザ・パークハウス オイコ... 掲示板
シティタワーズ東京ベイ 掲示板
グランドヒルズ元麻布 掲示板
シティタワー恵比寿 掲示板
ザ・パークハウス 恵比寿南 掲示板
シティテラス東陽町 掲示板
グランドメゾン品川シーサ... 掲示板
シティタワー国分寺 ザ・... 掲示板
クレヴィア文京関口 掲示板
 

東京都のマンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
パークコート乃木坂 ザ タワー

東京都港区南青山一丁目

 
シティハウス自由が丘レジデンス

東京都世田谷区等々力7丁目

 
ヴェレーナ綾瀬

東京都足立区綾瀬7丁目

 
クレヴィア文京関口

東京都文京区関口一丁目

 
レーベン青砥LICELT

東京都葛飾区高砂一丁目

 
ブランズ二子玉川テラス

東京都世田谷区玉川2丁目

 
スカイコートヒルズ北新宿

東京都新宿区北新宿4丁目

 
ピアース南麻布

東京都港区南麻布2丁目

 
アネシア東京尾久

東京都北区昭和町二丁目

 
シティハウス文京茗荷谷レジデンス

東京都文京区千石二丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる