東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] ザ・パークハウス船堀」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 船堀
  7. 船堀駅
  8.  ザ・パークハウス船堀
契約済みさん [更新日時] 2022-11-07 13:11:30

契約者の皆さん、宜しくお願いします。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556618/

所在地: 東京都江戸川区船堀3丁目619番3(地番)
交通: 都営新宿線 船堀駅 徒歩3分
総戸数: 254戸(他に店舗4区画、ゲストルーム・パーティールーム・キッズルーム、管理室)
売主:三菱地所レジデンス株式会社、東神開発株式会社
施工者:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
物件URL
http://www.mecsumai.com/tph-funabori254/

[スレ作成日時]2015-08-26 20:56:35

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 船堀口コミ掲示板・評判

  1. 169 住民板ユーザーさん1

    バルコニーの床シートの左右両端(柵側)が剥がれ辛くなるよう溝がありシーリングしてあるはずが、作業忘れがありました。
    素人じゃ分からなかったので内覧業者に同行してもらって良かったです。

  2. 170 契約済みさん

    >>168住民板ユーザーさん1
    書込みありがとうございます。

    ご報告遅くなりましたが結果同じく『この仕様』との事でした。一枚板だとは思ってませんでしたけど、継ぎ目はもう少し目立たないかと勝手に思っていたので。
    まぁシール部は前回よりキレイに仕上げ直してありましたので良しとしました。それぞれの石色に合わせた施工だと言っていましたが・・・う~ん、模様のある石は色合わせも難しいですね。

    継ぎ目はうちもややコンロよりですので、皆さんほぼ同じなのかな?

  3. 171 匿名さん

    うちもコンロよりの真ん中の方にありました。
    マンションコミュニティの過去ログにも同様の話がありましたが仕様ですと書いてありました。

    他にも個人的に調べてみたんですが、天板同士を完全に接着しコンパウンドで磨けば指で触ってもわからないくらいの仕上げにすることは可能らしいです。ホテルのロビーカウンターはこのような工法にしているとのこと。

    しかしこの方法だと接着の隙間から水が下に漏れることもあるらしく水回りでは向いてないそうなことも書いてありました。恐らくパテとかでシーリングした方が安全なんでしょうね。

    そんなに致命的ではないので一旦様子見て、ゴミが詰まるとか、料理していて邪魔など問題がありそうだったら1ヶ月検診?の時に平らに埋めてもらえるようにお願いしようと思います。

  4. 172 住民板ユーザーさん1

    いやーいよいよ迫って来ましたねー!
    ドキドキして来ました…!
    皆さん引っ越し後のご挨拶はどうされますか?
    上下左右の方にはご挨拶したいのですが、入居日バラバラですもんねぇ…

  5. 173 住民板ユーザーさん1

    >>172 住民板ユーザーさん1さん

    今は準備で慌ただしいですが、ドキドキしますねー。

  6. 174 匿名さん

    もう来週ですね!一年半前くらいから検討して購入した物件なので楽しみです。

  7. 175 匿名

    テナント準備も進んでいるようですが、
    一番いなげや寄りは、『kids room てらこme』の看板出来てましたね。楽しみです(^-^)

  8. 176 匿名

    いよいよですね。わが家は主人の都合で入居が早くにできないので(来月末)、すぐに入居される方々うらやましいです。

  9. 177 匿名

    やはりファミリーが多いのでしょうか。内覧会の際は小さいお子様を全くお見かけしませんでしたので、どうなのかなあ‥と。

  10. 178 匿名さん

    >>177 匿名さん

    私が内覧会に行った時は子供が多かった印象があります。全戸2LDK以上でファミリー向けを謳ってるマンションなのでそれなりに多いのではないでしょうか。

  11. 179 契約済みさん

    手元に価格表がないんだけど、だいぶ乗せてるね!A-IGタイプかな

    5680万円
    3LDK+S(納戸)
    70.35平米(21.28坪)(壁芯)
    東京都江戸川区船堀3
    都営新宿線「船堀」歩3分
    [URL] https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_edogawa/nc_87276576/?suit=STcm2...

  12. 180 匿名

    既に入居している方、教えてください。
    (当方は年明け入居です)

    駐車場入口のシャッターは上げた後、自動で閉まるのでしょうか?
    それとも閉めるためのリモコン操作も必要なのでしょうか?

  13. 181 契約済みさん

    >>180 匿名さん
    先日来客用で使いました。自動で閉まりますので操作不要です。
    床暖房など最新設備は快適です。ガス開栓の時にガス料金の割引プランも申し込めるようですよ。

  14. 182 匿名

    >>181 契約済みさん
    180です。ご回答ありがとうございました。
    また、設備面の情報もありがとうございます。入居が楽しみです!

  15. 183 匿名さん

    床暖房がとても快適ですね!冬なのにエアコンなしで過ごせます。

    私も来客用にリングシャッターの開閉をしましたが、自動で閉まることを知らなかったので焦りましたw

  16. 184 匿名

    キッチンの一番奥に冷蔵庫が配置される間取りの方いますか??
    我が家ももれなく一番奥で、奥側が開く 片開きタイプの冷蔵庫を前の家から持って来たのですが使えたもんじゃなくて…。かと言ってフレンチタイプも添付画像のように片側が全開できませんよね?
    皆さんどうされてますか?
    ※添付画像は拾い物です

    1. キッチンの一番奥に冷蔵庫が配置される間取...
  17. 185 住民板ユーザーさん1

    冷蔵庫、普通 角に配置すると思います。両開き扉で、どちらかが
    全開すれば使い勝手において問題ないです。

  18. 186 匿名

    みなさん、引越しの挨拶ってしてますか?

  19. 187 匿名

    同じく、気になっていました。うちは入居もう少し先ですが、みなさんご挨拶どのようにされているのでしょうか。

  20. 188 匿名

    うちは、上下、左右の方が入居済だったので、年明けにご挨拶しました(^-^)うちはピアノを置いてるので、特に挨拶しなくちゃと思っていたので。

    みなさん、良い方で安心しました(^-^)

  21. 189 住民板ユーザーさん4

    みなさんすれ違う時、エレベーターで御一緒するときに気持ちの良い挨拶を下さり、穏やかな時間を過ごしています。
    外国の方も同じく挨拶して頂ける方々です。
    毎日清々しい気持ちで出勤しています。

  22. 190 住民板ユーザーさん3

    >>184 匿名さん
    うちは将来的に家の購入、引っ越しを考えて、冷蔵庫購入時に左右両方どちらからも開閉できるシャープ冷蔵庫にしてあったので問題ありませんでした。

  23. 191 住民板ユーザーさん3

    >>171 匿名さん
    キッチン石板のつなぎ目シーリングがくぼんでいるのは、平らだと使っているうちに剥がれてきてしまうのでそれを防ぐ狙いがあるそうです。
    入居時に気になったので修理依頼をしたところ施工担当者に言われました。

  24. 192 匿名

    テナント(船堀南口サザンパーク内科)のホームページできましたね★

    http://www.3389-naika.com/

  25. 193 匿名

    >>190 住民板ユーザーさん3さん
    やはりそれが正解ですよねー…

  26. 194 住民板ユーザーさん8

    挨拶はほとんどのかたは感じの良い方です。
    しかし、一部無視する50代のおじさんや
    私たちが入居挨拶時に後日伺いますといいながらも未だに来ない我が家の上の階の家族連れ。
    これだけいれば、そういう人もいますよね。
    あと、粗大ゴミのルールを守れない人。
    旅行のキャスター付きカバン、パソコンは
    有料なので、捨てた本人は早く始末して欲しいですね。場合によっては管理費で捨てることになるので

  27. 195 住民板ユーザーさん7

    入居後のトラブル・不満点は少なからずありますよね。規模も大きくなると色々な方がいるのである程度は仕方がないのかなと思っています。

    以前検討していた他の物件の掲示板もチェックしていたときに、想像以上に入居後のトラブルが多いことを知りました。

    パークハウスに引っ越しをする時にも同様なトラブルが起こるのでは?とハラハラしていたのですがそんな大きな問題点もなく、今のところ気持ちの良い毎日が送れています。

    他の物件の掲示板を見ていて感じたことですが、問題点をこの掲示板で列挙しても該当の住人がここを見ている可能性が低いので全く改善されないということです。そればかりか掲示板に書かれた内容はインターネット上に残り続けるものなので、不満を書き込むことで自らマンションの価値を下げてしまう行為になってしまいあまり良い結果を生まないことが多いです。

    とはいえ野放しでオッケーというわけにもいかないので各々が抱える問題点は組合で相談し住人みんなが住みやすい環境を作れると良いなぁと思いました。

  28. 196 匿名

    まぁ集合住宅ですからね〜。いろいろなお考えをお持ちの方はいますから。

    うちの場合は、前の住居が大変だったので、今はとても快適ですよ〜(^-^)

  29. 197 住民板ユーザーさん6

    >>179 契約済みさん

    賃貸も出てますね〜。
    https://www.mansion-note.com/mansion/2644461/houses/160528434?utm_medi...

  30. 198 匿名

    小さいお子さんもちゃんと挨拶してくれるし気持ちが良いですよね〜
    飲食店とか飛行機や上の階からの騒音などどうかなーと思ってましたが防音性が良く快適です。

    ほんと粗大ゴミは放置されがちですよね。管理費で対応するならそもそもそういう事態に備えて清掃費か雑費は見積もられてると思うので大丈夫だと思います。(放置ゴミは集合住宅あるあるだし)

    管理費はプールされてるものでもないし、メンテナンス費用をみんなで割って負担してるものなので、住民が快適になるならどんどん使ってもらった方がいいかなぁ。

    それで管理費増えるなら話は別だけど笑

  31. 199 住民板ユーザーさん3

    >>197 住民板ユーザーさん6さん
    新築とはいえ、65㎡で20万は高いね

  32. 200 住民板ユーザーさん3

    >>198 匿名さん
    粗大ゴミの処理費用は見積もられてないですよ。犯人探しをお願いするしかないのかなぁ。

  33. 201 匿名さん

    >>197 住民板ユーザーさん6さん

    南西向き11階65平米2SLDK 田の字の中住戸
    賃料18.8万円、管理費1.2万円、敷金礼金それぞれ一月分

    ちょっと部屋が狭いですね。
    でもこれからシーズンだし、眺望はあるから、借りてはすぐつくかな。

  34. 202 匿名

    皮膚科のホームページもできましたね!

    http://prime-hifuka.com/

  35. 203 匿名

    上の方の騒音が気になるのですが、皆さんのお部屋はいかがですか?
    元々歩き方が豪快?なのか、毎日ドスドスと音がしたり、走る音が聞こえてきます。

    時にはうちの天井がミシミシッと響くぐらい、ドーンと物音がしたり・・・。
    トラブルになるのが嫌なので、何も言えず・・・なのですが(T_T)

  36. 204 匿名

    >>203 匿名さん

    コンクリートの天井なのにミシミシするってよっぽどですね・・
    うちの部屋もたまーに足音はきこえてきますがそこまで酷くはないです。

    集合住宅なので全くの無音というのは難しいと思いますが何か対策はできるはず。

    トラブルを避けるためにもまずは管理室に相談してみてはいかがでしょうか?

  37. 205 匿名

    自分も含めてですが下階にどれぐらいの迷惑音出してるのか正直わからないです

  38. 206 匿名

    あれ、途中で投稿されてしまった。

    なので本ギレする前に優しく指摘してほしい気持ちはあります・・・

  39. 207 匿名

    我が家も全く同じです。上の方がうるさく、妻といつも「今日も運動会すごいね…」と話しています。今のところ直接言う勇気はありませんが今後続くようなら考えてしまいます。ただ、うちもどの程度響いているのかわからない為、下の階の方にご迷惑おかけしていないか心配です。

  40. 208 匿名

    203です。
    皆様お返事ありがとうございます^^
    集合住宅ですし、気にし過ぎかなとも思いつつ・・・
    管理会社への相談、検討したいと思います。

    同時にやはり他の方も騒音があるようですし、自分自身も気をつけていきたいです。
    ありがとうございました!

  41. 209 匿名

    王様部屋が9800万円で中古で出てますね。

  42. 210 匿名

    ベランダでガーデニングや日曜大工をやるのは勝手ですが、下にゴミを落としてこないで欲しいです。

    証拠の写真も撮りましたし、いい加減管理組合の方へ報告させて頂こうかと思います・・・。

  43. 211 匿名

    それは迷惑ですね。報告された方が良いと思います。

  44. 212 匿名

    新築マンションに多く発生するらしいチャタテムシが、ここ最近姿を見せるようになってしまいました・・・。

    入居から毎日徹底して掃除をしているので、ショックが大きくノイローゼになりそうです。。

    皆さんのお部屋はいかがでしょうか?(T_T)

  45. 213 住民

    キッズルーム前の廊下で、談笑しながらタバコを吸うスーツ姿の中年2人がいました。業者なのか、住民なのか分かりませんが、、あまりにびっくりして何も言えませんでした。。

  46. 214 住民板ユーザーさん8

    数日前にエントランス前の軒下でタバコ吸ってるオヤジがいてびっくり!

  47. 216 匿名

    [No.215と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  48. 217 住民板ユーザーさん1

    13階の南東向住戸が売りに出ています。

    価格は7280万円です。

    https://www.yoko-toki.co.jp/column/zapa-kuhausu/

  49. 218 通りがかりさん

    土曜日の午後。
    エントランス前でベンチの様に腰掛けてタバコ吸ってるオヤジが2人。
    出入りする他の住人は見て見ぬ振り。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸