横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ


※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2027 住民板ユーザーさん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 2028 住民板ユーザーさん7

    >>2012 住民板ユーザーさん1さん
    日曜が固定休ではないので役員ではないですが、むしろ役員になれなくて申し訳ない気持ちと、いつも役員や管理会社の方々に感謝している人間です。

    どうすべきかで言えば、理想論なら全員が規約やマナー、節度をもつのが1番ですが、無理でしょう。

    罰則があれば最も良いですが、罰金の様な方法は難しそうです。
    個人的にはやって欲しいし、駐車場や共用部の使用権剥奪等も出来たらいいとは思います。が、現実は困難なのでそれを検討してるから時間かかってるのでは?と思っています
    議事録は未決定で検討だけの事項は載っていないと、総会で言っていたので勝手に解釈しています。
    また、上記や警察が介入できない等、マンションの違法駐車で検索すれば山ほど出てきます。

    結局何が言いたいかと言うと、こんなところで文句だけ言っても仕方ないので、文句言うくらいなら自分が直接役員として意見を言えばいいし、できないなら役員の方々も管理会社も無視しているのでなく、コロナ問題、騒音問題等、他の議論も多いでしょうから、決定するまで大人しく待った方がよく、ここのイメージダウンを延々と書くことはただ価値を下げるので、無駄だしいい事1つもないのでやめるべきという事です。

  3. 2029 住民板ユーザーさん7

    >>2028 住民板ユーザーさん7さん

    聞かれたので返してしまったけど、これも結局価値下げるやり取りな気がするので、もう投稿やめます

    皆さんもこんなところで騒ぐだけ競合関連の人を喜ばすだけなので程々に。

  4. 2030 住民板ユーザーさん1

    >>2021 住民板ユーザーさん1さん
    キッズルームでお友達を作っていらっしゃるご家庭はたくさんあります。
    特にお付き合いをしなくても、キッズルームで子供を遊ばせているときに、育児のことや世間話で盛り上がることは多々あります。

    そこはこのマンションのいいところかもしれませんね。
    このマンションの場合、中学校以降はともかく、小学校までの子育て環境は抜群にいいと思います。
    港北区の物件と最後まで迷いましたが、今のところこっちを選んで良かったと思っています。

  5. 2031 住民板ユーザーさん1

    >>2022 住民板ユーザーさん1さん
    日本語を漢字から教えるのは、マンションの向かいのくもんの先生も合理的と言っていました。
    漢字の方が直感的に記憶しやすく、実はひらがなの方が覚えるのが難しいそうです。

    リトミックは積極性を高めるのにもいいと思います。小学校に上がれば歌の発表会などよくあると思いますので、その予行演習くらいにはなるかなと。あとは、ひまわりは躾をしっかりしますね。こんにちわ、と楽しそうにお辞儀するので、子供が苦痛にならないようにうまく教えているのだと思います。

    初めはスパルタ過ぎるんじゃないかとも思いましたが、とても和気藹々としていて、キッズルームで保育園のお友達と会ってもはしゃいでいるので、雰囲気もいいと思いますよ。

  6. 2032 とくめい

    七番街に入居予定の者です。
    壱?参番街の建物で
    当初予定されていた入居時期より
    はやまったという例は、ありますでしょうか?

    今は、コロナ禍で遅くなる可能性の方が
    高いでしょうが
    建物を見ると順調に施工が行われているようなので
    仮にも、
    そういった事例はあるのかと
    疑問が浮かび質問させて頂きました。

  7. 2033 住民板ユーザーさん4

    今ってマンションのネット回線異常などありますでしょうか?家のWi-Fiが使えず。情報ございましたら共有願います。

  8. 2034 匿名さん

    ひまわりさんに兄弟で入れている方はいらっしゃいますか?
    兄弟優先枠とかあるのでしょうか?それとも、第二子以降も完全に抽選なのでしょうか?

  9. 2035 住民板ユーザーさん8

    >>2033 住民板ユーザーさん4さん

    私が知る限りではありません。
    WiFiルーターの再起動(電源オフ⇒オン)を試してみてはどうでしょうか。

  10. 2036 住民板ユーザーさん7

    >>2033 住民板ユーザーさん4さん
    ここに住んで数年、いきなりWi-Fiパスワードが違って入力し直しを求める画面が今日出ました。
    関係なかったらごめんなさい。

  11. 2037 住民板ユーザーさん1

    >>2033 住民板ユーザーさん4さん
    土曜日に朝からネットが使えませんでしたが夕方前から取り敢えず使えるようになったようです。しかし、完全に使えるようになった訳ではないので、繋がらないこともあるという話でした。

  12. 2038 住民板ユーザーさん4

    >>2035 住民板ユーザーさん8さん
    >>2036 住民板ユーザーさん7さん
    >>2037 住民板ユーザーさん1さん

    みなさん情報提供ありがとうございました。
    再起動も試すもダメでしたが(T-T)
    私用で数時間、放置していましたら再接続しておりました。お騒がせいたしまして申し訳ありません。

    ご返信くださった方々に感謝致します☆

  13. 2039 住民板ユーザーさん1

    こちらで聞くことではないかもしれませんが、
    皆さま食器棚はどちらのメーカーのものを使ってらっしゃいますか?
    キッチンに冷蔵庫を置くと、幅が最大でも140cmくらいしか取れないですよね。
    色々探しているのですが、しっくりくるものがら見つからず、おすすめがありましたら教えて頂いたいです。

  14. 2040 住民板ユーザーさん3

    今日(3月20日)のキッチンカー、クレープがとても美味しくてビックリしました。キッチンカーのクレープにあまり期待をしていなかったのですが、今まで外で食べたクレープの中で1番美味しかったかもしれません。
    他の2件のお肉のキッチンカーも美味しく、今日は神回だ!と1人で幸せに浸りました^ - ^笑

  15. 2041 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 2042 住民板ユーザーさん1

    >>2039 住民板ユーザーさん1さん
    我が家はオプションで棚を設置してしまったので
    分かりかねます。
    すみません。

    >>2040 住民板ユーザーさん3さん
    今日のキッチンカーはどれも良かったですよね!わかります。とても☆

  17. 2043 住民板ユーザーさん8

    >>2041 住民板ユーザーさん2さん
    住民ですー(T_T)
    クレープは、何台か違うのが来てますよね?今日のは初めて食べましたが良きデザートでした。

    そして今現在ネットが繋がりません。モンハンができない笑

  18. 2044 住民板ユーザーさん7

    >>2039 住民板ユーザーさん1さん

    パモウナの120センチ幅のを買いました。
    島忠で実物見て、通販で買いましたよ!

  19. 2045 住民板ユーザーさん1

    >>2039 住民板ユーザーさん1さん

    うちも食器棚迷い、数年前の入居日にここの掲示板を参考にしてパモウナ買いました!

  20. 2046 住民板ユーザーさん1

    >>2045 住民板ユーザーさん1さん

    入居日×→○入居前

  21. 2047 住民板ユーザーさん6

    >>2044 さん
    >>2045 さん

    2039です!ありがとうございます!
    私もパモウナ気になっていました!
    サイズは120にされたのですね。ちなみに奥行きは45cmと50cmのどちらにされましたか?差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです。
    ゴミ箱もできれば収納したいので、奥行きのサイズも悩んでおります。

  22. 2048 住民板ユーザーさん1

    貸し出しの電動自転車は1歳くらいの子供を乗せられるのでしょうか?
    出来る場合ヘルメットの貸し出しなどはありますか?
    わかる方教えていただけたらありがたいです。

  23. 2049 住民板ユーザーさん7

    >>2047 住民板ユーザーさん6さん

    うちは45センチにしましたよ!
    スチームオーブン置いてギリギリ足が乗ってます。

  24. 2050 住民板ユーザーさん1

    >>2048 住民板ユーザーさん1さん

    チャイルドシート前後乗せと後ろ乗せと、それぞれあるので選択可能になってます!
    ヘルメットは借りたことなく、聞いたこともないので分かりかねますが。。
    もしかしたらそこまでの貸し出しはやっていないかもしれません。空気入れはコンシェルジュさんが行ってくれてますが、気になれば勿論貸してくれました!

  25. 2051 住民板ユーザーさん1

    >>2050 住民板ユーザーさん1さん
    教えていただきありがとうございます。助かりました。

  26. 2052 住民板ユーザーさん1

    部屋によって違うとは思うのですが、au使ってる方電波どうですか?これからauに変えようかと思ってます。

    うちはドコモ、SoftBank、楽天を使っていて、ドコモは問題なし、SoftBankは圏外になってしまう部屋もあり、楽天はパートナー回線になることが多いという感じです。

  27. 2053 住民板ユーザーさん1

    >>2052 住民板ユーザーさん1さん

    au使用してます。
    室内は電波が悪くて(4G時)Wi-Fi使用してます。
    ただ、玄関を一歩出ると電波も通常なので
    使っていて不便はありません。
    今は5Gなので、もしかしたらWi-Fiなしでも室内でも電波が良いのかも?です。

  28. 2054 住民板ユーザーさん3

    今日掃除してびっくりだったのでシェア。
    花粉がひどくて、空気通る穴みたいなやつを拭いたらかなり汚れがひどくびっくり。半年に一回くらいは拭き掃除しないといけないですね。。
    花粉ひどい方はぜひやってみてください。

  29. 2055 住民板ユーザーさん6

    >>2049 住民板ユーザーさん7さん

    45cmにされたのですね!
    ありがとうございます(^^)参考にさせていただきます!!

  30. 2056 住民板ユーザーさん7

    以前、以下の書き込みをした者ですが、今月からまたこちらのお店が出店再開されるようです。改善されていることを願いたいですが、念のためお気をつけ下さい。

    ちなみに、価格、大きさ、美味しさを比べても、別日に来ているピザ屋UNCLE KENさんの方が断然良いと思いました。個人的な感想ですがご参考まで。

    ▼2/6投稿内容
    今日、新しく入られたキッチンカーのピザ屋さん「PIZZA VAN」に行ってみましたが、作り手の方が一人で切り盛りされており、お金を触った素手で生地をこねたり、食材に触ってまたお金を受け取ったりしていて驚きました…(手を拭く、アルコール消毒なども一切無し)コロナの問題以前に、衛生的に宜しくないと思い、店主にもお伝えしてみましたが、完全に無視されて次の方の対応に移られました。今後利用されようとしている方の情報として書かせていただきました。

    https://www.mico-leo.com/16119754625045

  31. 2057 住民板ユーザーさん4

    >>2056 住民板ユーザーさん7さん

    うーん流石にこれはUNCLE KENのステマかな。

  32. 2058 住民板ユーザーさん6

    テレ東でサミット特集

  33. 2059 住民板ユーザーさん1

    教えてください。
    最近子どもが産まれました。
    おうちコープの利用など考えているのですが…利用されている方。いかがですか?
    他の宅配もあるかと思いますが、どんな感じでしょうか??

  34. 2060 住民板ユーザーさん4

    みなさん、雨の日の浴室乾燥は何モードで何時間くらいされてますか?
    我が家はecoモードで7時間していて、毎回乾いているのですが、ネットで調べると3時間位が目安と書いてあり、モードや量によるとは思うのですけど、
    同じ環境である皆さんはどうされているか教えてください!

  35. 2061 住民板ユーザーさん4

    >>2059 住民板ユーザーさん1さん

    出産おめでとうございます!
    おうちコープ利用していますよ!このマンションはかなり沢山の方が利用されている印象ですね。
    子供が3歳迄は配送料無料ですし、飲み物やお米等の重たい物はかなり助かりますよ。
    お値段も、安い週に買っておくなどして、物によりますが、サミットともお値段あまり変わらないです。
    離乳食始まると、離乳食に便利な食品等もありますし、かなり助かりました。
    例えばコーンペーストなんかは、自分で作ると薄皮等を除く等かなり手間がかかったりしますが、コープでは小分けされた冷凍のコーンペーストがあったりします!他にも冷凍シラスや冷凍ミンチ、冷凍ホワイトスープ等、、
    子供の食事って栄養とか気になるところなので、色々な物を食べさせてあげたいところ、時短になる便利な離乳食食材も私は助かりました。
    勿論離乳食だけでなく、大人用の食事でもかなり利用してます。
    3歳迄は配送料もかからず注文しない時は無料ですし、試しにしてみても良いかもしれませんね!
    個人的意見ですが、少しでも参考になれば。

    他のところは使ったことないのでわからないのですが、過去にも同じような質問があったので、掲示板の検索で「コープ」等検索されても良いかと思います。

  36. 2062 住民板ユーザーさん6

    >>2059 住民板ユーザーさん1さん

    こんにちは。我が家はパルシステムを利用しています。
    価格的にはおうちコープより高めかもしれませんが、産地直送品や素材にこだわりがあるものも多く、またPBに美味しい物が多いため、我が家では欠かせぬ存在になっています。
    もちろん、離乳食に使えるものも多数出ていますし、お米やお水等重たいものも一緒に届けてくれるため、助かっています!
    共働きなので、どうしても夕飯を一から作れないことも多く、同じ冷凍食品を食べるなら、添加物等が少ないほうが良いな…という気持ちで、冷凍食品等はよく買わせてもらっています。

    おうちコープ…コープ店舗のネット版
    パルシステム…一部コープ商材の取り扱いもある生協宅配サービス
    生協…昔からある生協の個別宅配版

    という認識です。
    実家は生協ユーザーで、確かにお肉やケチャップなどびっくりする美味しさなのですが、毎月1000円の増資(解約時返金)が必要なのがネックで断念しました。

    参考になれば幸いです。

  37. 2063 住民板ユーザーさん6

    >>2062 住民板ユーザーさん6さん

    おうちコープ…コープ店舗の宅配版

    の誤りです。失礼しました。

  38. 2064 住民板ユーザーさん1

    幼稚園について聞きたいです。

    どこの幼稚園に通っている方が多いのでしょうか?
    園バスは利用していますか?
    ママ友付き合いなどはありますか?

    わかる範囲で教えていただけたらありがたいです!

  39. 2065 住民板ユーザーさん1

    >>2064 住民板ユーザーさん1さん

    大抵このマンションでは、小峰幼稚園かと個人的には思ってます。園バスが8時くらいに一番街前ロータリーに来ますよ。

  40. 2066 住民板ユーザーさん1

    >>2065 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    ちなみに園バスはいくらくらいでしょうか?電動自転車などで通ってる方もいるんでしょうか?
    保育園事情は大変とよく聞きますが、幼稚園は希望すれば入れるものなのでしょうか?

    質問ばかりですみません。

  41. 2067 住民板ユーザーさん1

    洗車スペースについて質問です。
    洗車スペースには高圧洗浄機しかないようですが?普通にバケツにお水を汲んだりするのには、皆さんどうしてるんでしょうか?

  42. 2068 住民板ユーザーさん7

    >>2064 住民板ユーザーさん1さん

    小峰 こまどり 白山 ひかり です。

    小峰は今年は例年より少なく他の幼稚園が増えました。
    小峰のメリットはマンションから近いということくらいかなと個人的には思います。
    どこも定員割れしてるみたいなので、そこまで心配しなくても時間さえ守れば基本どこでも入れると思います!

  43. 2069 住民板ユーザーさん7

    >>2066 住民板ユーザーさん1さん

    小峰は多少子供を選びます。
    今年の年少入れなかった子がいました。
    その他の幼稚園は基本的に入れます。
    ひかりは定員オーバーになると抽選になってしまいますが…年々どこの幼稚園も定員割れしています。

  44. 2070 住民板ユーザーさん1

    幼稚園は基本は希望すれば入れるのですね。
    皆様教えていただいてありがとうございます!

  45. 2071 住民板ユーザーさん1

    最近、こんな共用施設があればいいのになぁと思うことがあります。
    マンション購入時に意見くれれば参考にできるかもしれませんってお話伺ったのですが、
    そういったご意見ってどこに向けてお問い合わせすればいいかご存知だったりしますでしょうか。

  46. 2072 住民板ユーザーさん6

    >>2071 住民板ユーザーさん1さん

    マンションエントランスのご意見箱にゴールドクレストコミュニティへの連絡先がありますので、まずはそこにご連絡されるのが良いかと思います。

  47. 2073 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  48. 2074 住民板ユーザーさん7

    >>2069 住民板ユーザーさん7さん

    白山、去年は先着順で夜中からお父さんが並びました

  49. 2075 住民板ユーザーさん1

    >>2074 住民板ユーザーさん7さん
    幼稚園の質問をした者です。
    先着順で夜中並ぶんですね!びっくりです!
    教えていただいてありがとうございます。

  50. 2076 住民板ユーザーさん1

    今日17時15分頃矢向駅から帰る時の貨物列車の踏切がおそらく20分くらい?空きませんでした。こういったことはよくあるのでしょうか?
    回り道しようとしたら、別の踏切に2回ぶつかって無理でした。
    最近引っ越して来たのですが、朝の7時台にも踏切が空かないことはありますか?

  51. 2077 住民板ユーザーさん2

    自転車平置き抽選が始まりますね。
    今平置きではないのですが、平置きも、動かす方もメリットデメリットがあると思うので悩みどころです。今回で毎年の抽選会なくなるとの事だったので、早く決めなければと焦ります。

  52. 2079 住民板ユーザーさん8

    >>2076 住民板ユーザーさん1さん
    8時くらいに通りますがあまり貨物電車にはあいません。
    電車が来てもそんなに長く空かないことはないですね。3分くらいかな

  53. 2080 住民の人に質問したいさん

    確かにあの踏切は稀に閉まって10分くらいしてからやっと通過するときあるね。何なんでしょうね。

  54. 2081 住民板ユーザーさん1

    >>2080 住民の人に質問したいさん

    貨物線だからねえ。精密機器とか運ぶ電車に当っちゃうと超低速だから10分くらいはかかるね。

  55. 2083 住民板ユーザーさん3

    クロスガーデン、オーケーができるのですね!!まだ先ですがすごく嬉しいです!

  56. 2084 住民板ユーザーさん7

    >>2083 住民板ユーザーさん3さん

    新しいお店の情報嬉しいです!
    もっとお店が増えるといいですね!

  57. 2085 住民板ユーザーさん3

    >>2083 住民板ユーザーさん3さん

    情報ありがとうございます!
    どの辺にできるんですか??

  58. 2086 住民板ユーザーさん7

    >>2085 住民板ユーザーさん3さん
    クロスガーデンって書いてありますよ~
    B1サミット跡地、シャッターに貼紙してあります。

  59. 2087 住民板ユーザーさん1

    近くの小児科で良いところがあればおしえてください。

  60. 2088 住民板ユーザーさん4

    >>2086 住民板ユーザーさん7さん
    結局クロスガーデンは遠いよね。
    普段使いでは厳しいよね。結局例のサミット行くしかないね。

  61. 2089 住民板ユーザーさん1

    >>2088 住民板ユーザーさん4さん

    選択肢が増える点で良いのではないかと思いますし、徒歩なら距離を感じるけど、自転車や車なら遠くないよね。

  62. 2090 住民板ユーザーさん3

    クロスガーデンは徒歩ならちょっとありますが、自転車ならとても近いですよ!オーケーストアは川崎駅の方まで行かないとなかったのですごく嬉しいです。

  63. 2091 住民板ユーザーさん7

    >>2087 住民板ユーザーさん1さん
    すぐ近くにはありませんが、コトニアガーデンの小児科がおススメです。

  64. 2092 住民板ユーザーさん3

    >>2086 住民板ユーザーさん7さん

    サミット跡地ですね!ありがとうございます!

  65. 2093 住民板ユーザーさん7

    >>2091 住民板ユーザーさん7さん
    うちは軽症のときはコトニアのスキップ、吐いたりしたら鹿島田のゆりこどもクリニックです。

  66. 2094 住民板ユーザーさん3

    >>2077 住民板ユーザーさん2さん

    すみません、教えていただきたいのですが、平置き抽選の期間っていつまででしょうか?

  67. 2095 住民板ユーザーさん1

    小倉陸橋の下のスケボー、皆さんどう思いますか?日に日に状況が悪化している気がします。
    周辺の路上でもやってるわ、スプレーでスケボーに塗装してるわ、最近では壁の落書きも増えたかと。(スケボーやっている人たちの仕業とは限りませんが)
    これは今のうちに何とかしておかないと、と個人的に思うのですが。

  68. 2096 住民板ユーザーさん8

    >>2095 住民板ユーザーさん1さん

    スケボーって確かオリンピック競技ですよね?
    何がダメなんですか?
    キャッチボールやサッカーボールでドリブルはokでもスケボーはダメですか?
    壁の落書きの話は今回何故投稿したのですか?まさかスケボーしている人達のせいにしようとしている訳ではないですよね??
    お答えください。

  69. 2099 住民板ユーザーさん2

    まぁ、週末の現地に足を運んでみなよ。
    当然、夜間もね。

  70. 2100 住民板ユーザーさん1

    スケボーやってるエリアから若干離れますが、ナンバーが取り外されたバイク(珍走団系)が放置されていますね。

  71. 2101 住民板ユーザーさん8

    コメントの書き方って大事だな。
    と、思わされますね。
    ちなみに何でも団地あるあるネタには疑問かな。

  72. 2102 住民板ユーザーさん5

    前に一度、その付近の路上でスケボーに塗装している若者を注意しましたが、睨みつけるような態度で無言で去っていきました。
    当然路上にはスプレーの跡がくっきり。

  73. 2108 住民板ユーザーさん5

    情報が歪曲した表現で書かれるということは書き込みは利害関係なのでしょう。
    誰でも自由に書き込めるのでよくわからない書き込みが発生してしまうのは致し方がないのかなと。

  74. 2109 住民板ユーザーさん2

    役所に相談、が正解ですね。
    とは言え役所が動くかどうかは知りませんけどね。

  75. 2110 住民板ユーザーさん3

    >>2096 住民板ユーザーさん8さん

    そういうことを言っているわけではないでしょう。
    スケボーに限らず、サッカーでもキャッチボールでも、他人の迷惑になったり設備を汚損したり破損したりすることはNGです。
    今回はスケボーでそういったことをする人たちがいるから話題になっているわけです。これはオリンピック競技だからとかは関係ありません。

    路上でスケボー→歩行者にとって危険です
    スプレーでスケボーに塗装→スプレーにより汚損されますし、不快な思いをさせることもありますよね。

    私はスケボー自体は否定しませんが、マナーの悪いスケボーしてる人たちがいるのが問題なのです。

  76. 2111 住民板ユーザーさん3

    7番街契約者のもので、入居者の皆さんへのご質問です。
    皆さんのお家もシートフローリングでしょうか。その場合、フロアーコーティングをやる必要はあるのでしょうか。ネットで調べたら、シートフローリングなら必要ないと書いてありますが、入居者の方のご意見をいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  77. 2114 住民板ユーザー3さん

    >>2110 住民板ユーザーさん3さん

    ご意見ごもっともだと思います。
    近年スケボーもメインストリーム化されマナー改善されている中、まだまだ課題点あるかもしれませんね。

    ボードにスプレーとはワックススプレーでしょうか?あまりボードに着色スプレーは聞いたことないので。

    ワックスはスケボーにとって大事でありますが、仰るとおり汚損するのもNGだと感じます。私もスケボー大好きなので、願わくば近所迷惑ならず安全で共存できるような方法あったらな。。。とコメントのみで恐縮ですが、思っている次第です。

  78. 2115 住民板ユーザーさん1

    皆様、煽り・荒らし・スレ趣旨逸脱しているものはいい加減スルーしませんか?ここは購入者のスレッドですが、誰でも見れますし。自作自演が、好きな方はユーザー名を変えれば何度でも投稿できます。マンション検討者の方も見ます。
    こんな狭い世界で互いの姿も知らないのに言い合っても仕方ないです。
    そもそも陸橋下の件だってこのマンションの住民を見かけての発信なのでしょうか?
    単に、役所等に相談すれば良かったんじゃないんですか。何故、ここで発信したんですか。
    見ていて不愉快なので、多数のスレッド削除依頼させて頂いております。
    明らかに趣旨がずれています。
    煽り投稿で楽しんでいる人に乗らず、削除依頼してください。このマンションとは無関係な情報で不安を煽らないでください。
    本当に分からないことを質問しているスレをスルーして荒らしにハマるのはいい加減やめましょう。私は購入したマンションの価値を下げたくありません。
    住んでいて不便はあるかもしれませんが、不満はありません。

  79. 2116 住民板ユーザーさん8

    荒らしも含めて最近は楽しんでるけどな。おっ、久しぶりに来たなって思っちゃった。
    マンションの価値か…
    それで締められるとなんか胡散臭くなっちゃうんだよな。こんな掲示板で何にも変わらないから。
    ごめん。暇だったから。
    言いたいことはごもっともです。

  80. 2117 住民板ユーザーさん2

    >>2111 住民板ユーザーさん3さん
    我が家がシートフローリングかがちょっと分からないので参考にならないかもですが、業者探してコーティングしました。やってもキズはつきますが、つきづらくはなると思います。子どもやペットを飼っていたりすると、それにあった物を選んでコーティングする人もいますよね。コーティングの種類にもよりますが、やると綺麗はきれいです。

  81. 2118 住民板ユーザーさん1

    マンションの価値を下げると言う意味では、こんな掲示板よりもマナーの悪いスケボーの集団や壁の落書き、不法投棄の方がよっぽど問題かと。個人的には住環境という意味でマンションと無関係とは思えませんね。
    子供の育つ環境として決して良い影響ではないはずです。また、年々それらの悪化が加速しています。

    購入検討者がこの掲示板を見たら購入を懸念するかもしれませんが、それこそ入居後に位置関係から7番街の方が一番迷惑を被ると思います。

  82. 2119 住民板ユーザーさん2

    >>2111 住民板ユーザーさん3さん

    >>2111 住民板ユーザーさん3さん
    我が家がシートフローリングかがちょっと分からないので参考にならないかもですが、業者探してコーティングしました。やってもキズはつきますが、つきづらくはなると思います。子どもやペットを飼っていたりすると、それにあった物を選んでコーティングする人もいますよね。コーティングの種類にもよりますが、やると綺麗はきれいです。

  83. 2120 住民板ユーザーさん3

    >>2119 住民板ユーザーさん2さん
    答えていただいてありがとうございます!キズがつきづらくなるんですね!光沢が苦手なんで迷っていますが、商品と種類を調べてから決めようと思います。ありがとうございます。

  84. 2121 住民板ユーザーさん1

    [No.2078~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  85. 2122 住民板ユーザーさん8

    なぜゴールドクレストの株価が上がると書き込みが荒れるんですかね?SESCに調査依頼出してみました。

  86. 2123 住民板ユーザーさん8

    開示請求で一発アウトですね。

  87. 2124 住民板ユーザーさん3

    こんな掲示板が関係するわけなかろうw

  88. 2125 住民板ユーザーさん6

    >>2087 住民板ユーザーさん1さん

    矢向駅前にあるクリニックで、内科と小児科を兼ねている所があるのですが、女医さんが丁寧に見てくださいます。普段はスキップですが、緊急で伺いたい場合等は矢向を使っています。

  89. 2126 住民板ユーザーさん8

    子供が産まれて大きい冷蔵庫に買い換えようと思うのですが、皆さま奥行はどれぐらいのものを使用していますか?
    今は奥行63cmのものを使用していますが、70cm以上でもコンロ前は狭くならないでしょうか?

  90. 2127 入居済みさん

    >>2126 住民板ユーザーさん8さん

    今お使いの冷蔵庫を、比較する冷蔵庫との奥行きの差だけ(7cm?)手前に引き出して、どれだけ狭くなるのか、実感されるとよいと思いますよ。

  91. 2128 住民板ユーザーさん8

    >>2127 入居済みさん

    その手がありましたね!ありがとうございます。早速試してみます!
    ただ、今1番使いにくい左壁で右開きなんですが、両開きにするとどんなものかなぁと思いまして…。

  92. 2129 住民板ユーザーさん2

    >>2128 住民板ユーザーさん8さん
    私の家は観音開きにしてます。さほど不便な点はありません。
    参考までに

  93. 2130 匿名

    七番街を契約したものです。

    弐番街、参番街に住まわれている方に
    伺いたいのですが
    引っ越しの日程は
    引き渡し日のどのくらい前に
    決まりましたか?
    また、
    希望日を出して抽選?になるそうですが
    希望が通らず遅くなる場合は
    一ヶ月程後ろに予定がずれたり
    するものでしょうか?

    少し前のことなので
    記憶が曖昧かとは思いますが
    お答え頂けると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

  94. 2131 住民板ユーザーさん2

    共用棟のキッズルーム、おもちゃが増えててビックリしました!すべり台とかありがたいです。

  95. 2132 住民板ユーザーさん1

    みなさんは子どもの予防接種どこでうけていますか??

  96. 2133 住民板ユーザーさん8

    >>2132 住民板ユーザーさん1さん

    少し距離ありますが、新川崎のゆりこどもクリニックで受けてます!

  97. 2134 住民板ユーザーさん3

    今更ですみません。
    共有施設などののWi-Fiパスワードはどこで確認できますか?Mcloudに載ってます?

  98. 2135 住民板ユーザーさん2

    >>2134 住民板ユーザーさん3さん
    e-mantionにログインすると見れますよ。
    https://www.em-net.ne.jp/240f1615/

  99. 2136 住民板ユーザーさん3

    >>2135 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます♪

  100. 2137 住民板ユーザーさん1

    子供の耳鼻科はどこに行っていますか?
    予約が出来てかかりつけに出来るところを探しています。近くは口コミが悪いところもありますね。

  101. 2138 住民板ユーザーさん7

    >>2132 住民板ユーザーさん1さん
    コトニアのスキップで受けてます。
    ネットで予約ができます。
    同時摂取できるものが表示されてやりやすかったです。

  102. 2139 住民板ユーザーさん1

    >>2137 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は鹿島田駅の、よしかわ耳鼻咽喉科です。
    ちょっと徒歩だと距離がありますが
    自転車利用などだとさほど距離は感じないかなぁ~と思います。ご参考までに☆

  103. 2140 住民板ユーザーさん4

    >>2130 匿名さん

    引っ越し日より先に、鍵の引き渡し日が決まりましたよ。
    我が家の場合は、
    10/10に鍵の引き渡し日が決定(2下旬鍵引き渡し)
    12/14に引っ越し日決定(2月末引っ越し)
    ※下旬・月末の表現としてますが、実際には◯日◯時~と決められています。
    ちなみに引っ越し日の決定は書面が郵送されてきました。
    まずは鍵の引き渡し日の希望をとって、その数日後に引っ越しというかたちでした。
    鍵の引き渡しが行われた日から金額発生するものがあったと思います(例えば駐車場代とか)ので、
    引き渡し日から引っ越し日までに1ヶ月空く等はないと思います。
    我が家は希望通りの日程で、引き渡し日から1週間後の引っ越しでした。

  104. 2141 住民板ユーザーさん4

    >>2137 住民板ユーザーさん1さん

    子供は宮野耳鼻咽喉科に連れて行ってます。
    鼻水吸引だけなので、ツライ時すぐ連れて行けるところにと思い選びました。私もネットの口コミが最初心配でしたが、鼻水吸引だけだからか、10回以上通ってますけど嫌な思いはしたことないですね。
    あと診察券作っておいたら、2回目以降はネットで当日受付できますし、リアルタイムで現在の順番も見れるので、家で待機できてかなりラクです。
    宮野耳鼻科の休診日に、新川崎のかなり口コミ良い耳鼻科にも連れて行ったことありますが、初診だったこともあり3時間待ちで、予約も1ヶ月先まで埋まっていて普段使いには向いてないと感じました。

    また、私自身が喉痛くて職場近くの内科や耳鼻科に行っても治らず、ついに寝込んでしまい、仕事休んで宮野耳鼻科に行ったことあるのですが、
    処方された薬で即治り、腕は確かなのかなーと思いました。

    合う合わないもあると思いますので、とりあえず診察券作っておく感じで、行ってみられるのもイイかなと思います!

  105. 2142 匿名

    >>2140 住民板ユーザーさん4さん

    ご丁寧にお返事を頂きありがとうございました。
    とても分かりやすく
    参考になりました!!

  106. 2143 住民板ユーザーさん1

    耳鼻科のことを答えていただいた方々とても詳細で分かりやすかったです。ありがとうございました!

  107. 2144 住民板ユーザーさん4

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  108. 2145 住民板ユーザーさん1

    来年に子どもを保育園に預けたいと考えています。このあたりの保育園の評判など教えていただきたいです。お願いします。

  109. 2146 住民板ユーザーさん1

    無視無視♪

  110. 2147 住民板ユーザーさん3

    >>2145 住民板ユーザーさん1さん

    この辺りはかなり激戦区です。
    が、コロナの影響もあり周辺で意外と入園出来るようです。
    知っている限り、評判はどこも正直悪くありませんよ~。大体周辺は見学に行きました。知り合いもあちらこちらに在園中なので、お答え出来る範囲なら質問投げてもらえたらレスポンス遅めですがお答えしたいと思います☆

  111. 2148 住民板ユーザーさん1

    >>2144 住民板ユーザーさん4さん

    我が家は一家で宮野耳鼻科にかなりお世話になっています。なのでステマとは思いませんよ(^-^;

  112. 2149 住民板ユーザーさん2

    >>2146 住民板ユーザーさん1さん
    無視出来てなくて草w

  113. 2150 住民板ユーザーさん3

    何にとは言ってないけど、伝わってるはずです!このスタンス続けましょ~
    2146さんありがとう。

  114. 2151 住民板ユーザーさん1

    共有棟の前のスペースで22時以降もたむろして飲み会?をしているのはどうなのでしょう…。
    警備員さん巡回して注意いただけないのでしょうか…

  115. 2152 住民板ユーザーさん4

    2141で投稿した者です。
    伝わるかなーと思いながら、文章書くの苦手なので、これでも15分以上かけて考えながら投稿したんですけど。
    顔が見えない相手だからと、人の善意をステマ扱いで切り捨てられるのは、結構虚しいです。

  116. 2153 住民板ユーザーさん1

    >>2147 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます!
    見学なども考えてはいるのですが実際利用している方の話が聞けるのは嬉しいです。
    まなびの森保育園、小倉はなかご保育園は人気があるのでしょうか??

  117. 2154 住民板ユーザーさん2

    >>2153 住民板ユーザーさん1さん
    学びの森去年お話聞きに行き、大体兄弟関係で決まってしまいますと言われました。0歳児だったから余計かも?
    どちらも人気だと思います。上位に書きましたが私はダメでしたので。
    別の所には決まり、保育園は気に入っています。

  118. 2155 住民板ユーザーさん6

    >>2153 住民板ユーザーさん1さん

    外からすみません。私はコロナ前の見学者ですが、通園されている方々のお話をまとめますね。

    はなかごは設備面やアプリ連絡帳等の利便性から以前からも人気が高いですが、お迎えが終わって施設を出るまでを定時に終わらせないと延長料金がかかったり(普通は迎えに施設に入るまでの時間で換算するところが多いでしょうか)、園外での保護者の方への注意喚起等、時間管理等含め少々厳しめな印象があります(もちろん保育の質はしっかりしていてよいと思います)。あと、一歳は例年一人しか取らないので、まず加点がないと入れません。兄弟児でも落ちています…。入れる可能性があるなら0歳からでしょうか。
    学びの森は、ふとん用意なし(タオルでok),お食事エプロンも不要等、持ち物等の負担も少なめで、アットホームな印象です。先生方が若く元気で活発な印象がありますが、ベテラン保育士さんが居ないらしく、育児全般に関して経験値からアドバイスを得る…という事が難しいかもしれません。あと、はなかごに比べてアットホーム、言い方を変えるとゆるい印象なので、きちきちっとされたい方は少々違和感があるかもしれません。こちらも兄弟児が多い印象なので、0歳や1歳も枠の半分くらいは兄弟児と思っていいと思います(年によりますが)。

    親目線で見ると、どちらも良し悪しはありますが、子供が楽しく過ごせる環境という意味では申し分ないと思います。

    近くにある小倉保育園は、民営化された段階で「パパさんママさんがお休みの時でもどうぞ遠慮なく使ってください」という話もあったそうで、夕飯提供も追加料金で可能だったりと、働く方のサポートを全力で!という姿勢の保育園だそうです。通われている方のお話を伺って、利便性高くていいなぁと思いました。

    小倉近辺の保育園は、人口が増えている地域なので、年収が高いと0歳入園でも入りにくいかもしれません。なので、念のため横浜地域の保育園も含めて検討されることをオススメします&どこもコロナで見学も限られているみたいなので、早めの見学予約をオススメします!

    長々失礼しました?

  119. 2156 住民板ユーザーさん8

    >>2144 住民板ユーザーさん4さん
    ここはステマを判断する場ではなく、マンションの住人にとって今後の生活を少しでも良くするための有意義な情報を交換する場だと思います。
    情報の受け取り方は自由だと思いますので、
    情報を得て、行きたいと思う方は行かれるだろうし、
    他の院を選ぶ方は他の院に行く。ただそれだけだと思います。
    良い情報になればなるほど否定する事って多くなると思うので、それでは何の意味も無いと思います。。。
    以上、ふと思って投稿させてもらいました。

  120. 2157 住民板ユーザーさん4

    >>2156 住民板ユーザーさん8さん

    うん。
    でもステマってそういうことだからね。
    気をつけたほうがいいよ。

  121. 2158 住民板ユーザーさん8

    >>2157 住民板ユーザーさん4さん

    ご忠告ありがとうございます。
    ステマを肯定しているわけではないのですが、
    情報を受け取った側がどう取るかはその人次第なので、仮にもステマと思うようでしたら、
    その根拠を記載した方がいいと思いますよ。
    ステマと一言で切り捨てるのはただの決めつけでしかないので。

  122. 2159 住民板ユーザーさん3

    >>2153 住民板ユーザーさん1さん

    他の方の記載にもあります様に、はなかごはまなびの森に比べてはややシビアな部分もあり
    ほぼ同意見です。
    他知り得た内容記載します。
    まなびの森の補足で、先生の質は良いですが入れ替りが激しく開園してから園長先生含め全員退職されています。(まれに異動あり)
    当初は看護師もいたが、すぐに退職してから補充なし。
    先生の退職率が非常に高く感じますが、はなかごに比べて緩いです。
    あと近隣だとおぐら、和ごごろ、プレシャススターズ小倉くらいですかね?
    和ごごろは開園したてですね。アプリ連絡帳、入退室玄関タッチパネル操作、コットです。地下にも部屋があり悪天候の日やイベントは恐らくそこで遊ばせたり開催したりかな?
    園長や、主任が在籍し看護師もいるようです。
    交通量が多い時間は先生が外で誘導してくれるようです。
    プレシャスは、以前見学に行きました。園長も事務の方も男性でしたが、共に対応GOOD!子供が夜すんなり寝てくれるようにお散歩に重点置いていて
    行けない日も外気浴など心掛けていて、恐らく連絡アプリ。
    すみません、中途半端ですが
    以上です!

  123. 2160

    武蔵小杉のマンションが話題になってますが、ここのマンションは野村不動産と関係あるのでしょうか??

  124. 2161 住民板ユーザーさん1

    >>2145 住民板ユーザーさん1さん

    まなびの森に関して。在園、卒園、退園もろもろ個人情報が含まれそうなので
    そこは控えます。
    確かに若い先生ばかりです。お迎え時に子供がほてっていて帰宅して熱が38度近いことがありました。
    看護師在籍なしですし、先生方も経験不足なのか全く連絡なく診療時間が終わっており、救急へ行きました。一度だけですが、え?っと思いました。
    対応はいいのですが、本当経験値が無さすぎて退職率も気になるところです。

    近さと緩さ、アットホームは○かと。
    決して悪い園ではありませんが、責めてベテランを2人はおいてほしいなと思いますねー。

  125. 2162 住民板ユーザーさん8

    >>2160 、さん
    武蔵小杉では無く、武蔵小金井ですね。
    建設会社も構造も異なるので何も関係無しですね。

  126. 2163 住民板ユーザーさん1

    話の流れを遮ってしまって申し訳ありません。
    二番街住まいですが、洗面所の細長い収納棚をうまく使いこなせず試行錯誤中です。
    天板を増やしたいのですが、棚を固定する部品と天板をご自身で購入された方いますか?

  127. 2164 住民板ユーザーさん1

    >>2163 住民板ユーザーさん1さん

    細長い収納だなとは、ピンと来なくて。
    鏡の裏の収納と、洗面台の下の引き出しと、洗濯機の上の棚しか備え付けがないので、
    分からなくてすみません。

  128. 2165 住民板ユーザーさん1

    >>2164 住民板ユーザーさん1さん

    説明下手ですみません。おっしゃっている棚、引き出しの他に、お風呂の扉横に扉タイプの収納がついています。
    部屋タイプでちがうのですかね。

  129. 2166 住民板ユーザーさん8

    >>2165 住民板ユーザーさん1さん
    うちも同じ棚あります。ハンドタオルとバスタオル、パジャマ
    など入れてます。
    部品と天板は買ってません。アドバイスにならずすみません

  130. 2167 住民板ユーザーさん1

    皆さん夜窓開けて寝てますか?
    中~高層階ですが、心配で閉めてます。うちのマンションは防犯上どうでしょうか。

  131. 2168 住民板ユーザーさん8

    >>2167 住民板ユーザーさん1さん

    絶対安心とはどんなマンションも言えませんが、クレストプライムは複数オートロックや夜間も有人警備で巡回もされてるので防犯レベルは高いかとは思います。
    風通しは空気孔を開けたり、窓を開ける場合はウインドロックなどを活用して閉め忘れ防止に活用できれば安心かなと思います。

  132. 2169 住民板ユーザーさん6

    >>2165 住民板ユーザーさん1さん
    同じタイプの部屋ではないですが…島忠さんで、有料で木の板を指定サイズにカットできたかと思います。島忠なら似たようなダボとかも売っていないでしょうかね?
    棚サイズが不明ですが、軽いものをのせるなら小さい突っ張り棒二本+100均のプラスチックケースや網とかで簡易的な棚を作ることもできるかもしれません。

  133. 2170 住民板ユーザーさん4

    >>2110 住民板ユーザーさん3さん
    とても分かります。最近、陸橋下を通ったのですがスケボーの音が響いていて結構煩かったです。仰るようにスケボー自体が悪い訳ではありませんが、深夜帯に若者の溜まり場になっているのは少し怖いです。。7番街の方は帰宅時に通ることも多いと思うので改善される事を強く希望します。

  134. 2171 住民板ユーザーさん1

    >>2166 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうこざいます!

  135. 2172 住民板ユーザーさん1

    夜間などの緊急時、子どもの受診はどちらに行っていますか??

  136. 2173 住民板ユーザーさん1

    >>2172 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は、川崎市立病院です。
    あと、武蔵小杉の、日医大です。

    救急センターのようなとこにかけてから行ってます。

  137. 2174 住民板ユーザーさん1

    >>2173 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    参考になります!

  138. 2175 住民板ユーザーさん7

    子どもをベランダで水遊びをさせたいのですが、皆さんどうやって水入れているのか知りたいです。やはりホースを繋げているのでしょうか。去年プールをベランダに立てかけているご家庭をちらほら見かけたので、今年やりたいなと思い…。

  139. 2176 住民板ユーザーさん8

    >>2175 住民板ユーザーさん7さん

    SANEI PT17-4Fという製品が洗濯機の水栓とホースをワンタッチで脱着できるアタッチメントです。ホースリールにこれを取り付ければ洗濯機の水栓からベランダまで水を給水できますよ(^^)

    やってみての注意点としては、
    ・洗濯機と水栓を外す際に必ず洗濯機給水を止めておく(忘れたら大惨事)また洗濯機ホースの残水が垂れる場合があるので水を受けるバスタオル必須
    ・水栓とアタッチメントの取り付けがしっかりできているか確認(バスタオル等で水栓周りの水漏れ保護おすすめ。二人作業がベスト)
    ・ホースリールのシャワーヘッドから勢いよく水が出ないかじょうろモード等にして、プールで水を受けれるようにしておく
    こんな感じでいけます。

  140. 2177 名無し

    >>2175 住民板ユーザーさん7さん
    近所の人に確認をとった方がいいかと思います。
    横の住人が昨年プールで子どもを遊ばせていました。
    休日のたびにベランダで大声で騒がれて非常に不快な思いをしました。遊んでいる側は大声を出していないつもりでも、ベランダで遊ぶと隣にはしっかり聴こえているものです。

    リモートワークや外出自粛で、平日、休日問わず隣人は在宅しているかもという意識を持っていただきたいですね。

  141. 2178 住民板ユーザーさん4

    >>2175 住民板ユーザーさん7さん

    2177さんと同感です。
    共同住宅ですので、近隣への配慮は最低限のマナーとして行って欲しいと思います。

    以下、インターネットの引用記事ですが参考にご覧ください。
    - - -
    マンションの各住戸についているバルコニーは、入居したら何をしても所有者の自由というのは間違いです。
    バルコニーは専有部分ではなく、廊下やエントランスと同じ共用部分に該当します。
    つまり、各住戸の住人が好きなように使えるわけではなく、やってはいけない行為もあるということを覚えておかなければなりません。ビニールプールを広げて遊ぶのはだめなのか? という点については、絶対禁止というところもあれば、明確には禁止していないところもあり、マンションの管理組合によって意見が分かれるようです。
    ?
    共用部分でしてはいけない行為については、各マンションの使用規則に明記されています。

    なぜバルコニーが共用部分になっているのか? ということについては、ちゃんとした理由があります。
    バルコニーには「命を守る」という本来の役割があり、災害などの有事に玄関から脱出できない場合、第二の避難経路としての機能を持つからです。たとえば住戸内で火災が発生した際、バルコニー側から備え付けの避難はしごを使用したり、隣戸との境目にある隔て板を蹴破ったりといった方法で、隣や真下の住戸を経由して逃げられるようになっています。
    ですから、バルコニーに物置など重いものがあると、避難経路を遮ってしまい、命にかかわります。
    隔て板の前に生垣や棚を設置したり、避難はしごの上に人工芝生をひいたり植木鉢を置いたりするのは危険なので、気をつけましょう。

    では、避難の邪魔にならないなら何をしてもいいのでしょうか。
    命を守る以外にもう1つ忘れてはならないのが、
    【他の住民の迷惑にならないように生活をする】ことです。
    一般的に規定されているマンションのバルコニーの使用細則には、次のような事項があります。

    (バルコニー及び屋上テラスでの禁止行為)
    第11条 バルコニー等の専用使用権者は、バルコニー及び屋上テラスにおいて、 次の各号に掲げる行為をしてはならない。
    一煉瓦、モルタル、コンクリート及び多量の土砂による花壇等(芝生を含む。)の設置又は造成
    二家屋、倉庫、物置、サンルーム、ビニールハウス、縁側、遊戯施設その他の工作物の設置又は築造
    三アマチュア無線アンテナ、音響機器及び照明機器等の設置
    四緊急避難の妨げとなる物品の設置又は放置
    五手すりを毀損し、又は落下のおそれのある物品の設置若しくは取付け
    六多量の撒水
    七その他バルコニー及び屋上テラスの通常の用法以外の使用
    ?
    バルコニーでのビニールプール使用については、「遊技施設の設置」「多量の撒水」などに該当する場合があるかもしれません。

    プールは禁止とされていないマンションの場合、周りに迷惑がかからないことを第一優先で、短時間だけ遊ばせるのなら問題はないかもしれません。
    ただし、自己判断するよりも、使用前に管理組合に確認をとる方が安心です。

  142. 2179 住民板ユーザーさん8

    共用部分に関して、当然12月以降はなかなか予約取れなくてなるんだろーなー。

  143. 2180 住民板ユーザーさん5

    玄関トビラ上の排気口が汚れてきたので洗剤で拭き掃除をしようと思うのですが皆さんはどれくらいの頻度でお掃除されてますか?

  144. 2181 住民板ユーザーさん4

    >>2175 住民板ユーザーさん7さん

    ベランダへのホースを使う時は、
    我が家はタカギのG063という蛇口用ニップルを浴室の蛇口につけ、同じくタカギのホース(15m)を接続して使っています。
    考えた限りだと、洗濯機か浴室の蛇口くらいしか繋げることは難しいかなと思い、濡れても困らない浴室側と繋ぐことを選択しました。
    実際、ホースやニップルを取り付け・外す時にも結構水が出てきますので、私は浴室で良かったなと思っています。

  145. 2182 住民板ユーザーさん8

    >>2179 住民板ユーザーさん8さん

    なるほど。
    これから入居する人考えたら確かに予約しずらくなりますね。
    最終的に1200世帯入ったら、倍率凄そうですね。。

  146. 2183 とくめい

    >>2182 住民板ユーザーさん8さん

    共有部分って
    もう一つできるんですよね?
    あの、芝生のところに

  147. 2184 住民板ユーザーさん4

    >>2183 とくめいさん

    もう1つできますが、何が入るかはわかりませんよね。バーベキュー施設は現在の共用棟でも週末結構埋まってますが、新しい共用棟にバーベキューなければ、この先ずっとかなりの倍率ですね。
    今秋から3年程?芝生が使えなくなると聞きましたので、もしかすると七番の次は共用棟の建築が始まるのかもしれませんね。

  148. 2185 住民板ユーザーさん2

    壱番街の西側上層部に住む者です。
    今朝バルコニーの排水溝で一部慣れているところがあり、よく見たら羽付きの虫が大量にその水に溜まっていたのですが、同じようなお宅はありませんか?
    (よくよくバルコニー一帯を掃除したら網戸のサンにも同じ虫がかなりいました。。)
    昨日の雨、風で飛んで来た虫なのでしょうか。
    どこから発生してしまったのか。
    対策が出来たらいいなと思いまして。
    ちなみに、家庭菜園や、樹木、草木のようなものはバルコニーに一切置いておりません。

  149. 2186 住民板ユーザーさん3

    過去の記事をうまく検索できなかったので、重複してたらすいません。
    隣の方に困っています。以下二点の悩みについて、管理組合ポストに投書をすれば、何か対応してくださるのでしょうか。

    1 ベランダに植木を置かれています(公園で遊んでいるときに我が家を見ていたら、目に入りました。)
    風が吹くと、かなり頻繁にその種やら葉っぱやらが我が家のベランダに舞い込んできます。
    2 防火戸の前にコンテナか何かを置かれてしまいました。(たまたまベランダ掃除をしていたら、ドスンと大きな音がし、戸の下側にあいていた隙間が封鎖されました。)
    防災の観点でやめてほしいです。

    教えてください。

  150. 2187 住民板ユーザーさん1

    >>2186 住民板ユーザーさん3さん
    うん。こんなとこに書き込んでも何も解決しないことは分かるよね?バカなの??
    クレームなら管理会社に言いましょうね。

  151. 2188 住民板ユーザーさん7

    >>2186 住民板ユーザーさん3さん

    バルコニーは共用部ですので廊下側と同様に基本は室外機しかおけませんが、組合に伝えても騒音等と同様に注意喚起のみの対応と思われます。


  152. 2189 住民板ユーザーさん7

    >>2184 住民板ユーザーさん4さん
    7の次の建設等で芝生は工事車両等で占領されると思いますので共用棟は作り始めたとしても開放は最後になると思います。まだ計画が出ていないのでいつになるか不明ですね。

  153. 2190 住民板ユーザーさん1

    芝生が使えなくなると聞きましたが全面的に利用出来なくなるのでしょうか?
    一部は利用可能だったりしますか?

  154. 2191 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場は1箇所でしょうか?
    各棟についてますか?

  155. 2192 住民板ユーザーさん6

    >>2191 住民板ユーザーさん1さん
    各棟の1階に1箇所ずつついていますよ!

  156. 2193 住民板ユーザーさん9

    >>2186 住民板ユーザーさん3さん

    管理会社の方に連絡すれば、何らかの形で動いてくださると思います。
    ただ、実は同じ内容のような件で連絡したことがありますが、ベランダの状況までは確認したり、対処していただけませんでした。

    本当は隣人である住人の方がマナーを守って常識的に行動してくだされば良いのですがね。

    お隣の方がこういった掲示板の投稿をみて、不快な思いをさせてしまっていたんだなと気づいて、善処してくれればありがたいですし、こういった投稿も意味のないことでは無いと思います。

    >>2187さん は、そんな言い方しなくても…。言葉が汚いです。
    管理会社に投書したら動いてくれるのかなという質問なのですから、それに対しての答えを書けばよいのでは。
    こういう意地悪な人が同じマンションの住人だと思いたくないですね。

  157. 2194 住民板ユーザーさん7

    水遊びの件。
    洗濯機からも浴室からもホースをつなげられそうなのですね!お二人が答えてくださったのでこの形でレスさせていただきます。
    プール遊びは、15分位しか楽しまない&土日で行おうと思っています。水は小さいので少なめです。プールに行けるようになったらやらなくなるかなと。
    細かく教えてくださりありがとうございました!

  158. 2195 住民板ユーザーさん7

    >>2191 住民板ユーザーさん1さん
    弐番街は2ヶ所あります。壱番街も2ヶ所あると思います。7は住居数から考えると複数ありそうですね。

  159. 2196 名無しさん

    7番街を契約したものです。
    今のマンションがドラム式洗濯機が入れられないので、入居したら買い替えるのをすごく楽しみにしています!

    が、、まだ内覧前なのに狙っていた機種がとってもお安く売っているのを見つけてしまい…
    パナソニックのNA-VX900BL-Cなのですが、
    皆さんのお部屋で、ドラム式洗濯機入らなかったものなどありましたでしょうか??

    冷静に、スルーするべきだと思うのですが、
    流石に前に何もないし入るだろう…!と、買ってしまおうかとも悩んでいます…

    ちなみにサイズは、下記です。
    幅×高さ×奥行(給・排水ホースむ)
    639×1058×722 mm

    防水パンサイズ(内寸奥行)
    540 mm

    私の契約した部屋は、63平米のお部屋です。
    参考までに皆さんの情報教えていただけるととても嬉しいです。

  160. 2197 住民板ユーザーさん3

    >>2187 住民板ユーザーさん1さん
    バカな質問ですいません(^-^;
    同じ経験をされている方がいたら、ことの顛末を聞いてみたかったので投稿してみました。

  161. 2198 住民板ユーザーさん3

    >>2193 住民板ユーザーさん9さん

    ご経験をお聞かせいただきありがとうございます。
    特に対処はしていただけなかったのですね。
    我が家もダメ元で連絡してみます。もし対処していただけたらまたこちらで、ご報告します。
    今は解決されているのでしょうか。心配です。

    ちょっと他の方のコメントで落ち込んでいたので、フォローしていただきうれしかったです(^-^;ありがとうございます。

  162. 2199 住民板ユーザーさん4

    >>2196 名無しさん

    タテ型洗濯機なのですが、まだコメントがなかったので、少しでも参考になりますと幸いです。

    洗濯機置き場
    幅71cm×奥行き59.5cm×高さ140cm

    防水パンサイズ
    外寸の幅62cm×奥行き63cm
    そのうち、洗濯機の足?を置くところは 四隅内側に15cmくらいずつあります。
    文章でお伝えできる自信がなく、防水パンのイメージ画像貼ってみました。このようなカタチですが、現物とは違います。

    スペースの奥行きに関しては、ドラム式ですとどこの家も手前に少し飛び出るのかなと思います。
    一応メジャーで測ってはみましたが、うちは70平米なので、スペース等はやはり違うかもしれませんし、
    もう契約されているのでしたら、担当の営業さんに電話で聞いてみられたら教えて貰えるのではないかと思いますし、一番確実かと。

    1. タテ型洗濯機なのですが、まだコメントがな...
  163. 2200 住民板ユーザーさん1

    芝生が3年はさすがに長すぎますし聞いた事がないですね、、
    芝生上に車両を止めるというのもあまり芝生によくないので、建設側も配慮してくれるとは思いますが、、祈るしかないですね!

  164. 2201 名無しさん

    >>2199 住民板ユーザーさん4さん

    本当にご丁寧にありがとうございます!!
    結局、測らずに買おう!と思ったのですが、すでに売れてしまったようでした。
    内覧までは大人しく、電気屋には近寄らないようにしようと思いますが、とても参考になりました!!

  165. 2202 住民板ユーザーさん1

    パルシステムを利用しているご家庭の方に聞きたいです。曜日や時間は固定でしょうか??

  166. 2203 住民板ユーザーさん3

    >>2202 住民板ユーザーさん1さん

    曜日は固定ですよ!1.2.3番街で違うと思います。
    時間はその日の配達状況により、多少変わります。
    今年度にはいってから、日によって1時間ちょっと前後するようになりました。

  167. 2204 住民板ユーザーさん1

    >>2203 住民板ユーザーさん3さん

    教えていただきありがとうございます!
    ちなみに弐番住みなのですが、何曜日かお分かりになりますでしょうか?

  168. 2205 住民板ユーザーさん3

    >>2204 住民板ユーザーさん1さん

    昨年聞いたところによると、火曜だとママ友さんが言っていましたよ(^^)

  169. 2206 住民板ユーザーさん1

    >>2205 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます☆

  170. 2207 住民板ユーザーさん2

    芝生が使えなくなるなんて購入の時言われなかったなぁ..
    すごくショック..

  171. 2208 住民板ユーザーさん1

    >>2207 住民板ユーザーさん2さん

    同じくです、、これはかなり残念というより説明しなければいけない内容ですよね、、
    子供ががっかりします、、

  172. 2209 住民板ユーザーさん5

    >>2208 住民板ユーザーさん1さん

    団地にそんなスペースはいらないという判断なんでしょうね。ただの芝生。何の生産性もないですもんね。正しい判断と思いますよ。

  173. 2210 住民板ユーザーさん2

    みなさまベランダ掃除はどうされてますか?我が家はバケツで水を運び、少しずつ水を流しながらブラシで掃除したのですが、水の入ったバケツを持って何十回も往復するのは大変でした。
    皆さんはホースを繋いでますか?キッチンの蛇口から繋げるものなんでしょうか?

  174. 2211 住民板ユーザーさん1

    >>2209 住民板ユーザーさん5さん
    いらないわけじゃなくて、新しくマンションを建てるために一旦閉めるだけでまたマンションが完成したら芝生使えるようになりますよ。

  175. 2212 住民板ユーザーさん1

    >>2211 住民板ユーザーさん1さん
    正確な情報共有ありがとうございます。
    早く使えるようになると良いですね!

    >>2209 住民板ユーザーさん5さん
    住人じゃないのかな?知ったか笑
    謎な発言笑!!

  176. 2213 住民板ユーザーさん7

    テレビのBS/CSが映りません。デジタル地上波は問題ないのでしばらく気づきませんでした。先週までは問題なく視聴できてましたし、定期録画も出来てました。番組表を見ると先週の水木あたりから番組を受信できてないようです。
    色々調べたのですがテレビやケーブル接続は問題なく、壁面のアンテナ端子から信号が来てなさそうです。
    皆さんのところはBS/CS映りますでしょうか?

  177. 2214 住民板ユーザーさん8

    芝生部分は、ゴールドの所有地ですので、住人の思い通りにはならない場所です。
    いずれ、どんな施設があったら嬉しいのか?必要だと思うのか?住人へのアンケートを行い、ゴールドさんからのプレゼントとして施設が建てられると聞いてます。
    芝生を残して欲しいのなら、その時に伝えても良いかと思います。

  178. 2215 住民板ユーザーさん1

    >>2214 住民板ユーザーさん8さん

    ん? 芝生はゴールドクレストじゃないですよね?
    プレゼントって何でしょうか?
    初めて聞きました。
    アンケートを行うのは新しく出来る共有施設と聞いています。

  179. 2216 住民板ユーザーさん7

    >>2213 住民板ユーザーさん7さん
    これについて本日通知が来てました。参番街でBS放送視聴不具合があり明後日木曜に調査作業を行うそうです。
    他にも困ってる参番街の方のためにシェアします。

  180. 2217 住民板ユーザーさん2

    芝生が使えなくなるのは悲しいな?
    皆さん色々と教えて頂きありがとうございました?!

  181. 2218 住民板ユーザーさん1

    七番街入居予定のものです。
    こちらのスレをさかのぼった際、フロアコーティングなどのオプション外注のことがでていましたが、グッドライフさん含め、おすすめの外注業者を教えていただけますでしょうか…?

    エコカラット、フロアコーティングをしようと悩んでおり…お見積もりで判断しがちなのですが、アフターフォローなどしっかりしている業者がいいなと考えています。
    ご経験者の方がいましたら、ぜひ教えていただけますと幸いです。

  182. 2219 マンション住民さん

    >>2218
    二番街のものですが我が家はグッドライフさんにお願いしました。
    アフターフォローと言ってもフロアコーティングの20年保証(ものによっては30,35年)だけですよ。水拭き、アルコールなどによる剥がれなどは保証対象ですが、経年劣化や生活による傷は対象外になると思います。エコカラット、ガラスフィルム等は保証無いはずです。

    費用はゴールドクレストさんが元々手配していた業者さんのほうが若干お高めでした。他はわかりません。
    ちなみに当時はグッドライフさんにお願いする方が多くいらっしゃって、50件?60件?も注文が入ったのでグッドライフさん側でお値引きなどのサービスしてくれました。
    外注費用、アフターケア、何を重視するかにもよりますが個人的にはフロアコーティングの品質に満足しているので、グッドライフさんで良かったと思っています。参考になれば幸いです。

  183. 2220 匿名

    7番街に入居予定の者です。

    冷蔵庫の大きさについて
    質問させて下さい。
    みなさん大体、何リットルくらいの物を
    使用してらっしゃいますか?
    新居に合わせて
    602リットルの物を購入予定なのですが
    搬入で入らないとなると困るなと思いまして
    書かせて頂きました

  184. 2221 住民板ユーザーさん1

    芝生の事を書いてる人が多いけど、
    買うときにもう一棟共有棟出来るというのは当初からの計画通りだからねぇ。むしろ今まで使わせて貰ってただけ。

  185. 2222 住民板ユーザーさん5

    新共用棟建設期間も半面は芝生広場使えるのでそこまで不自由ですかね?

  186. 2223 匿名

    話の流れと関係なくてすみません。
    今年の夏、既に2回ほど蝉がベランダに入ってきていて、去年は1度もなかったので驚いているのですが、他の住民の方はどうでしょうか?ちなみに2番街です。
    蝉がとても苦手なので、最近は外やベランダに出るのにビクビクしてます…

  187. 2224 住民板ユーザーさん1

    >>2219 マンション住民さん
    ありがとうございます!実際にされた方のご意見を伺えるのはとてもありがたいです、ありがとうございました。

  188. 2225 住民板ユーザーさん1

    ここにお住まいの皆さんの世帯年収ってどれくらいなのでしょうか??

  189. 2226 住民板ユーザーさん1

    >>2223 匿名さん

    セミ、ビックリしますよね。

    対策になるかは分かりませんが、ベランダ目隠しなどで多少防げませんでしょうか?

  190. 2227 住民板ユーザーさん1

    >>2225 住民板ユーザーさん1さん

    それは返信が少ない質問かもしれませんね。

    ご購入希望でしたら、Webの月々の支払い目安を行ってみたらどうでしょうか。

  191. 2228 住民板ユーザーさん6

    >>2225
    確かSUUMO新築マンションのフリーペーパーで過去に世帯年収と選んだマンションのアンケート結果が載ってたのですが、その時は

    世帯年収600-800万,800-1000万,1000-1200万のカテゴリでそれぞれ上位にランクインしてました!(600万以下および1200万以上はランク外)

    なのでざっくりですが、このレンジでないかなと思います!

  192. 2229 住民板ユーザーさん8

    >>2221 住民板ユーザーさん1さん
    >>2222 住民板ユーザーさん5さん

    これって新共用施設を建設するための閉鎖なんです?
    次の新棟を建設するためのものかと思っていました。
    まだ何もアンケートに答えてないですからね…

    どちらにせよ、芝生広場はHPにも写真付きで大々的に掲載している共用部分ですからね。
    それありきで購入している人もいるのだから、
    いくら芝生広場はまだゴールドクレストの持ち物だからって、
    あんなに売り文句にしていたものを何の説明もなく半分だけでも閉鎖するってのは何だかモヤっとします。

  193. 2230 住民板ユーザーさん5

    >>2223 匿名さん

    低層階ですが特にセミ入ってきたりは無い感じですね。
    色々対策あるみたいなので合う方法で対策されてみるのも良いかもしれません。

    https://shiokuma.com/semi

  194. 2231 住民板ユーザーさん1

    7番街入居予定のものです。
    みなさんは、部屋干しのオプション等は検討されましたか?
    導入された方はどちらのメーカーにされましたか?(ホスクリーン、ホシ姫等‥)
    バルコニー幅あれば多少の雨でも濡れないということを聞いたこともあり…
    参考までにお聞かせいただけますと幸いですm(_ _)m

  195. 2232 住民板ユーザーさん1

    芝庭取り壊し開始しちゃいましたね。。
    子供の遊び場としてとても使っていたので、
    少し残念ですが、天候に左右されず予約すれば使える体育館でも作ってくれればなと期待してます。

  196. 2233 住民板ユーザーさん3

    >>2231 住民板ユーザーさん1さん

    うちはホスクリーンつけない派ですね
    代用ありますし、ホスクリーンを天井から取り外すのが結構面倒と聞いてます。

  197. 2234 中古マンション検討中さん

    >>2196 名無しさん
    我が家は、旧モデルのNA-VX9900ですので、サイズは同じかと思います。
    結論から言うと入ります。
    洗濯機置き場のスペースいっぱいになりますので、隙間に物が落ちると取るのが一苦労ですが…。

  198. 2235 匿名

    >>2226 住民板ユーザーさん1さん

    遅くなりましたがありがとうございます!
    そうですね、目隠し的なものをしていいのか迷うとこではありますが…今はとにかくセミ爆弾にあわないように注意します…

  199. 2236 匿名

    >>2230 住民板ユーザーさん5さん

    そうなのですね…羨ましいです。
    リンクありがとうございます!参考にします!

  200. 2237 マンション住民さん

    >>2220 匿名さん
    うちのは517Lですが、搬入時にドアノブに当たってしまいました。搬入経路のドアノブも含めた幅やキッチンまで入れる際の曲がり角のクリアランス等も考慮したほうが良いかもしれません。

  201. 2238 匿名

    >>2237 マンション住民さん


     お返事を頂きありがとうございます。
    そうですね搬入経路も確認したいと思います。
    517リットルの物は
    ドアノブがあたり搬入不可だったのでしょうか?

  202. 2239 住民板ユーザーさん7

    >>2231 住民板ユーザーさん1さん
    うちはホスクリームつけましたよ!おしゃれ着干すのに使ってます。
    ホスクリーン自体は、使わない時は簡単に取り外しできますが、結局物干し竿の収納が面倒です。

  203. 2240 マンション住民さん

    北向きの部屋で在宅勤務していますが、自然光の効果が出るように照明を設置する方法ご存知でしょうか。。

  204. 2241 住民板ユーザーさん1

    教えていただきたいです。
    小倉保育園、鶴見はなかご保育園、木下の保育園について園の雰囲気などわかる方いらっしゃいますか??

  205. 2242 匿名

    >>2241 住民板ユーザーさん1さん

     スレッド内検索のワードのところに
    保育園と打ち込むと
    以前書いて下さっていたものが
    見れると思います。

    >>2155
    この投稿はよりこまかく書いて下さっていたので添付しますね。

  206. 2243 住民板ユーザーさん1

    弐番住みの者です。
    ごみ捨て場にネズミのエサがあります。
    他の棟にもあるのでしょうか。
    そして、発生しているということでしょうか。

  207. 2244 住民板ユーザーさん7

    10月末頃にクロスガーデンのオーケーストアがオープンのようです!
    スーパーの選択肢が増えるのはありがたいですね。

  208. 2245 住民板ユーザーさん5

    >>2243 住民板ユーザーさん1さん
    線路付近では見かけたことあるのでいてもおかしくはないですね。低層階だとホイホイ系の対策はしといたほうが無難です。

  209. 2246 住民板ユーザーさん1

    >>2245 住民板ユーザーさん5さん

    ご回答ありがとうございます。
    一階ではありませんが、侵入してくる可能性もあるということですよね。。
    マンションだと保健所などで対応は難しいんでしょうか。

  210. 2247 住民板ユーザーさん3

    >>2238 匿名さん
    搬入できましたけど、冷蔵庫にちょっと傷が付きました…

  211. 2248 匿名

    >>2247 住民板ユーザーさん3さん

    そうだったのですね
    お返事ありがとうございました。
    参考にさせて頂き
    搬入経路も細かくはかりたいとおもいます。

  212. 2249 住民板ユーザーさん1

    とうとう近隣保育園でコロナ陽性、休園ですね。

  213. 2250 住民板ユーザーさん1

    コロナの影響で保育園見学に行けずで、知ってる方がいたら教えてください。
    新川崎アカデミーなのですが、園庭はどんな感じなのか?ワンフロアですが広いのか?など知りたいです。分かる方がおられましたらお願いします。

  214. 2251 契約者さん2

    芝生広場がいつ頃復活するかご存知でしょうか。

    数年はかかりますよね……入居前から閉鎖と聞いて悲しい……

  215. 2252 契約者さん2

    >>2251 契約者さん2さん

    すみません過去ログに書いてました。3年ほど使えなくなる可能性があるんですね……

  216. 2253 住民板ユーザーさん5

    >>2251 契約者さん2さん
    今は半面は使えてる感じです

  217. 2254 契約者さん1

    契約時に説明一切なかったですよね、、まさかの長期間芝生つかえないって。。聞いていたひといますか?

  218. 2255 契約者さん2

    本日掲示板に貼り出されていましたが、
    内容としてあくまで緑の共有部が2026年9月頃に使える予定で、芝生に関してはいつまで使用できないとは明記されてなかったです。
    もしかすると緑の共有部までの5年間、芝生が使用できない可能性あるということですかね、、
    聞いていなかっただけに、悲しいですね。

  219. 2256 住民板ユーザーさん1

    >>2255 契約者さん2さん

    参番の住人です。情報ありがとうございます。掲示板見てみますが、私も購入当時、販売担当者の方から芝は残りますとは伺っていましたが、新設工事のため半分も使えなくなるとは聞いてなくて残念な気持ちです。

  220. 2257 契約者さん1

    ひまわりの評判ってどうですか?
    1,2の空きがあるようなので、入れてしまおうか悩んでいます!

  221. 2258 住民板ユーザーさん8

    >>2257 契約者さん1さん
    ひまわり3に子供を通わせています。
    周りの子もしっかり育っていていい保育園のようなので、送り迎えの条件が良ければ入れてしまってもいいと思います。

  222. 2259 住民板ユーザーさん2

    >>2256 住民板ユーザーさん1さん

    半分だけではなく、10月からは数年間全面閉鎖になるようですよ。
    私も購入時に一時的とは言え芝生が使えなくなるなんて聞いていないうえ、いまだにちゃんとした説明もなく、なんだかな?という感じです。

  223. 2260 契約者さん1

    キッチンカーって今月までなんですよね??
    びっくりです。

  224. 2261 住民板ユーザーさん4

    グッドライフの仕上がりです。

    1. グッドライフの仕上がりです。
  225. 2262 住民板ユーザーさん4

    >>2261 住民板ユーザーさん4さん

    別業者

    1. 別業者
  226. 2263 契約者さん1

    >>2261エコカラットですか?これはちょっと..クレームものですね

  227. 2264 住民板ユーザーさん4

    >>2263 契約者さん1さん

    何も問題ないから出るとこ出てもいいと職人には言われましたが。こちらはここで頼む方がいるみたいなので情報提供までと思いまして。

  228. 2265 入居予定

    >>2264 住民板ユーザーさん4さん

    こちらはいつ施行されたものでしょうか?グッドライフさんにお願いしようと思っていたのですが…

  229. 2266 住民板ユーザーさん4

    >>2265 入居予定さん

    今年の8月ですよ。担当者にはネットにあげることは了承を得ております。
    施工した方には他業者でやって貰ったエコカラットも見て貰い全然違いますよねって聞きましたが何が問題あるのかって感じで言われましたね。
    このクオリティで良ければやってもいいかと思いますがここより安くて綺麗にやってくれる所はあるかと思います。実際、他業者の方が安かったんですが。

  230. 2267 入居予定

    >>2266 住民板ユーザーさん4さん

    ご返信ありがとうございます。
    ちなみに、実際にキレイにやってもらった業者さんらどちらでしょうか?
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

  231. 2268 住民板ユーザーさん4

    >>2267 入居予定さん

    修復はグッドライフにやって貰いましたが納得はしてません。
    2262は別の部屋にやったエコカラットです。これをやって貰った業者には許可を貰ってないので名前は出せませんが埼玉にショールームがあってインスタにも写真が沢山出てます。

  232. 2269 住民板ユーザーさん4

    >>2261 住民板ユーザーさん4さん

    修正して貰った後の写真です。私は全く納得してませんがその後の対応は一切なしです。

    1. 修正して貰った後の写真です。私は全く納得...
  233. 2270 契約者さん2

    キッチンカー残念です。住民限定なので売上とか心配でしたが、工事のためらしいですね。
    大好きなクレープ屋さんがあり、食べられなくなるのがショックです…。

  234. 2271 住民板ユーザーさん1

    >>2269 住民板ユーザーさん4さん

    うちはものすごく綺麗にやってもらったし、すごく対応が良かったのでビックリしています…

  235. 2272 契約者さん3

    >>2269 住民板ユーザーさん4さん

    大変参考になります。
    私もグッドライフさんにお願いしていて、これを見てエコカラットだけやめようかなと思いました。。。

    施工担当者にもよるんですかね...
    他社のエコカラットを見積もって頂いたところ、若干高かったのですよね...

    またエコカラット以外もこのような対応でない事を願うしかないのかな...

  236. 2273 住民板ユーザーさん4

    >>2272 契約者さん3さん

    この画像見せてどういう反応するか試していいと思いますよ。グッドライフはこの画像が誰のかわかってると思うので。その反応を見て決断されてはと思います。
    この施工で問題ないと言えばこの程度の腕しかない。このようなことがないようにしますと言えば他でも同じようなことやってて謝り慣れてると。
    職人さんは私が怒ってる意味がわからないと言ってましたよ。

  237. 2274 住民板ユーザーさん4

    >>2272 契約者さん3さん

    ちなみに、うちには補修も含めて5名の職人さんが来ました。それ以外の職人さんを指名するのも手かもしれません。

  238. 2275 契約者

    >>2261 住民板ユーザーさん4さん
    こーゆー晒したがる人ってどこにでもいるよね
    ほとんど業者がやってるけど

  239. 2276 住民板ユーザーさん4

    >>2275 契約者さん

    業者じゃないですよ。この写真も実際に担当に送っております。確認してみてください。むしろ、グッドライフの方にこれだけ恨んでるってことを知ってもらいたいので知らせて貰いたいです。

  240. 2277 契約者さん3

    グッドライフでエコカラットやってもらいましたが、私の担当してくれた方は工事もやる方で、すごく良い方でしたし、信用できる方でしたよ。
    たくさん社員さんがいたので、わからないですが私の家はこんな感じにはなってないですし、今でも家のことで相談すれば、親切にしてくれる人だったので、なんかこんなことがあることが信じられないですね。

  241. 2278 契約者

    >>2276 住民板ユーザーさん4さん
    なんか必死さが業者
    業者でもなんでもいいけど、人を吊し上げるような人って自分の信用が無くなってることに気づいてないよね
    ネットの心ない言葉で苦しむ人がたくさんいるってニュースでたくさんやってるのにわかってないのかね
    荒らしたいだけならもう発言しないでください

  242. 2279 契約者さん6

    古川保育園の仮設場所だったところ(相鉄ローゼンの隣)に定員120名の保育園が出来ますね。
    新しい街区の完成もあるので、マンション周辺に保育園が増えて嬉しいです。

  243. 2280 住民板ユーザーさん4

    荒らしとか業者と言われたのでこれ以上ここでは書き込みしませんが。グッドライフで契約する方、しようと考えている方、上の写真が事実かどうか信じるか信じないかは自由ですが、私のような被害に遭わないことを願っております。

  244. 2281 契約者さん8

    >>2278 契約者さん

    そんな言い方しなくてもいいんじゃない?
    この人も苦しんでるんじゃないの?
    実際施工に満足してる人は気を悪くしないでしょ。結果が全てなんだから。
    この人は実際このような結果になったんだからあなたにそんなこと言う資格ないと思うけど?
    あなたこそ人の気持ち考えられないんじゃない?
    業者業者って違うって言ってるのにしつこいよ。

  245. 2282 入居予定

    >>2271 住民板ユーザーさん1さん

    二番街、三番街の住人様でしょうか?
    もし差し支えなければ画像など見せていただけますか?
    グッドライフさんでエコカラットをお願いしようと思っているので、参考にさせていただきたいです。

  246. 2283 入居予定

    >>2277 契約者さん3さん

    二番街、三番街の住人様でしょうか?
    もし差し支えなければ画像など見せていただけたら嬉しいです。
    グッドライフさんでエコカラット含めお願いしようと思っているので、参考にさせていただけますと幸いです。

  247. 2284 契約者さん1

    >>2280
    ネット上なので信憑性について白黒つけることはできませんが、施工業者や施工する人によって出来栄えに差が出るから選定や打ち合わせをしっかりしようと痛感するきっかけになりました。ありがとうございます。

  248. 2285 住民板ユーザーさん3

    >>2278 契約者さん
    他の方も返信されていますが、もしこの方が事実だった場合の被害の私は辛いです
    あなた様の方が評判を下げたくない業者様のように捉えれるように見えますね

  249. 2286 住民板ユーザーさん3

    >>2280 住民板ユーザーさん4さん
    いえいえ、私は信じますし
    できれば他に情報ございましたらご提示頂けますと大変助かります。

    特にグッドライフ様の横浜店は、評判はやはり施工担当者によると、別のサイトでもクチコミ記載があります。

    他にグッドライフ様のフローリング実施された方のご経験や感想もお伺いしたいですね

  250. 2287 契約者さん3

    1660mmの高さの車を購入予定なのですが、駐車場が空いておらず、空きが出次第抽選とのこと。

    その抽選もかなりの倍率らしいので、近くの駐車場を借りて待とうと思うのですが、同じような状況はどのようにされてますでしょうか?

    近くの駐車場を借りている方がいらっしゃいましたら、おすすめの駐車場を教えていただけませんでしょうか。

  251. 2288 契約者さん8

    >>2287 契約者さん3さん

    車を買い替えるにあたり、近隣の駐車場を契約しました。
    何件も電話で確認しましたが、当時は近場に空きがなく、徒歩10分ほどの駐車場を借りていました。
    運よく数ヶ月後に徒歩5分圏内の駐車場が空いたのでそちらに移動できました!
    その時々で空きがあるかどうか変わると思いますので、マメに駐車場の管理者に電話して確認するのをオススメします。

  252. 2289 契約者さん3

    ありがとうございます!
    歩いて探してみましたが、空きは別として駐車場自体は割とある印象でした。タイミングよく空きがあればいいのですが。

    数ヶ月後に移動とのことですが、契約期間が1年の駐車場の場合、契約満了までは月額が発生するのでしょうか?それとも途中で解約できるのでしょうか?

    外部の駐車場の契約が初めてなので教えていただけると幸いです。

  253. 2290 契約者さん8

    >>2289 契約者さん3さん

    我が家が契約した駐車場の場合、翌月から移動先の駐車場料に変額するだけで、契約期間いっぱい駐車場代が二重発生することはありませんでした。
    保証料金は、最初契約する時と、変更のたびにかかります。

  254. 2291 契約者さん3

    >>2290 契約者さん8さん

    ありがとうございます!
    納車まで半年くらい時間があるのでこまめに確認するようにします!



  255. 2292 契約者さん8

    >>2291 契約者さん3さん

    契約先の駐車場大家さんによって、変更の可否や料金の取扱については変わると思いますので、契約前によくご確認なさった方がよろしいかと思います。
    近場で見つかりますように!

  256. 2293 契約者さん6

    >>2291 契約者さん3さん

    納車まで半年あるなら、共有棟裏の新しい駐車場に間に合いませんか?
    確認してみるといいと思いますよ。

  257. 2294 契約者さん3

    >>2293 契約者さん6さん

    確認したところ、あそこはこれからできる4・5番街(7番街だったかな?)用らしく弍番街の居住者はダメらしいです。

    現在ハイルーフの駐車場は倍率15倍くらいらしいのでまずは現在の居住者に回してくれたらいいのですが。。

  258. 2295 住民板ユーザーさん3

    出遅れましたが、入居当初、グッドライフでフロアコーティング(ランクは竹?のような真ん中だったかな?)を行いました。我が家はとても満足のいく結果で、3年ほど住んでいても問題ない状態です。
    担当の方もこちらの再三の質問にも嫌な顔せず、回答してくれていました。
    おまけのホスクリーンも便利です。

    写真は住居が特定されそうなので、控えますが、グッドライフで良かったなと思う住民もいるということで(^_^;)

  259. 2296 住民板ユーザーさん6

    >>2295 住民板ユーザーさん3さん

    写真が載せれないってことはグッドライフの方かな。何で一部分載せるだけで特定できるのかな。エコカラットの一部分だけ拡大写真でいいじゃないですか。設備仕様なんて皆んな一緒なんだから。

  260. 2297 契約者さん6

    >>2269 住民板ユーザーさん4さん
    今更かもしれませんが、消費者センターやリクシルなどにご相談されたら如何でしょうか?

  261. 2298 契約者さん8

    >>2296 住民板ユーザーさん6さん

    この方はエコカラットはやってないんじゃないですか?
    フロアコーティングだけだけど、満足できる業社だったってことでは?

  262. 2299 契約者さん6

    >>2294 契約者さん3さん
    7番街は、線路側に駐車場が作られていますよね。
    共有棟裏まで遠いし、7番街ではないとすれば
    4・5番街……?使うの何年後の話なんでしょう?
    機械式だからメンテナンスか必要なのに早く建てなら維持費の無駄でしかないので、変な話ですね。
    平置き駐車場のところにもまだ建築していない駐車場スペースがありますよね。
    そこもあるのだから、今ほぼ完成している機械式駐車場に停めさせてもらいたいですね。
    意見書を出してみたらどうですか?

  263. 2300 契約者さん3

    >>2299 契約者さん6さん

    意見書を出してみるつもりです。
    すでに同じような意見書が出ているみたいです。

    要望が多ければ、まだ建設していない駐車場スペースに駐車場を増設すべく川崎市と協議すると言っていました。

  264. 2301 住民板ユーザーさん1

    なかなかに厳しいですよね。。。
    我が家も新車購入しましたが高さ制限により
    妥協して車種を選択せざるおえませんでした。

  265. 2302 契約者さん1

    マンション購入時にハイルーフの駐車場は契約できなかったのでしょうか?

  266. 2303 契約者さん3

    >>2302 契約者さん1さん
    できたと思うのですが、契約時は車を購入する予定がなかったので。

  267. 2304 住民板ユーザーさん5

    台風が近づいてきましたので皆様ベランダの物が飛ばされないようご注意ください。

  268. 2305 マンション住民さん

    このマンションに引っ越してきてから出産された方に伺いたいのですが、産婦人科はどちらへ通われましたでしょうか?
    個人的には分娩もできるところへ通いたいと思っていますが、差し支えない範囲で情報いただけると助かります。

  269. 2306 契約者さん1

    7番館契約者です。
    乳児が居まして仕事がテレワークメインなので共用施設の図書館やカフェエリアを利用したいと思っているのですがそのような使い方をされている方は多いのでしょうか?

  270. 2307 住民板ユーザーさん5

    >>2306 契約者さん1さん
    居ますよ!7番街の入居が始まる頃にはコロナも落ち着いて普通に使えるようになるはずです。

  271. 2308 契約者さん1

    >>2307 住民板ユーザーさん5さん
    そうなんですね!
    コロナの影響で購入時も共用部が中まで確認できなかったので少し心配していましたが利用可能ということで安心しました!

  272. 2309 契約者さん1

    >>2305 マンション住民さん
    引っ越し前ですが関東労災です。実家から行きやすいので。
    臨港バス一本で行けると思います。

    実家が横浜の人は鶴見のくまきりさんだったそうです。

  273. 2310 契約者さん1

    >>2305 マンション住民さん
    自身と知り合いとの情報です。

    川崎駅→太田総合(駅近)、川崎市立病院(安い)
    武蔵小杉→日医大(駅近)、関東労災

    です!

  274. 2311 契約者さん3

    >>2305 マンション住民さん
    うちは済生会横浜東部病院にしました

  275. 2312 契約者さん3

    >>2305 マンション住民さん
    うちは済生会横浜東部病院にしました

  276. 2313 住民板ユーザーさん3

    >>2269 住民板ユーザーさん4さん

    皆様、エコカラットの件についてグッドライフ様のご意見頂きました。
    ご投稿の写真については事実確認をとるのは難しいため、新規情報はありませんが、営業様にこの写真を見ていただいたところ、「会社の基準としては、この写真にあるような施工は失敗事例に値する」との事です。

    よって少なくとも会社としては対応してくれそうですね。

  277. 2314 マンション住民さん

    >>2309 契約者さん1さん
    >>2310 契約者さん1さん
    >>2311 契約者さん3さん
    2305です。レスいただきありがとうございます。
    大変参考になりました。

  278. 2315 住民板ユーザーさん4

    >>2313 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。諦めていたのですがこの書き込みを見て本日担当者にメールしました。
    もし、返信が来たらここで報告します。こないならその程度の業者ということですね。

  279. 2316 契約者さん1

    今日で芝生最後の日ですね。 
    掲示を見ると2026年まで使えないかのような書き方がされていますが、早まるといいですね。

  280. 2317 契約者さん8

    クレストプラザの再開っていつになるかまだわかってないですよね?
    わかる方教えてください!

  281. 2318 住民板ユーザーさん4

    >>2313 住民板ユーザーさん3さん

    連絡して3日経ちましたが全く連絡がありません。やったらやりっ放しの業者かもしれません。アフターサービスはしっかりやると言ってましたが本当にやってくれるのかわかりませんね。ここでやられる方はしっかり確認した方がいいと思います。

  282. 2319 契約者さん1

    >>2317 契約者さん8さん

    今日じゃなかったでしたっけ?

  283. 2320 契約者さん1

    >>2317 契約者さん8さん

    こちらですね!

    1. こちらですね!
  284. 2321 住民板ユーザーさん3

    >>2318 住民板ユーザーさん4さん
    まだご連絡来ていない感じですか…それは残念ですね…
    特にグッドライフ様の肩を持つ意味でこの投稿する訳ではありませんが、ちょうど内覧会時期で部屋契約者様と一緒に内装や寸法図りに出払っているので、ご多忙なのかもしれません。

  285. 2322 契約者さん8

    >>2320 契約者さん1さん
    ありがとうございました!!

  286. 2323 契約者さん1

    芝生の封鎖期間、
    流石に長すぎじゃないですかね?
    小学校工事も始まっていないのに。
    となんだかモヤモヤしてます。
    7番街の方は状況理解して購入してるのですかね。。

  287. 2324 契約者さん7

    >>2311 契約者さん3さん
    私も同じでした。ほとんど横浜市の方でしたが、川崎市の方もいらっしゃいました。

  288. 2325 住民さん3

    >>2323 契約者さん1さん
    七番街契約者です。封鎖するのはなんとなく分かってましたが、まさか入居前に封鎖されるとは思わなかったです。期間も長いですし。。もちろん、契約時に説明もありません。ちょっと悲しいです。

  289. 2326 住民板ユーザーさん1

    >>2305 マンション住民さん

    小倉の小峯助産院へ通ってました。
    検査には高津中央病院まで行く必要がありますが、高津中央の先生も良い方でした。
    病院は混みますが、助産院の検診は待ち時間0でよかったです。

  290. 2327 契約者さん1

    我が家は購入時に2年後には小学校が出来ると言われましたが、ずれたとは言えども2年後が5年程ずれこむというのは……もはや詐欺ではないかと思うほどショックです。。

  291. 2328 契約者さん2

    芝生閉鎖の件納得ができなかったため、一度管理会社の方に連絡しました。管理会社側にも多くの問い合わせが着てるようで、ゴールドクレスト側の対応があまりにも酷すぎると言っておりました。7番街の方も知らなかったと連絡がはいるそうです。
    出来れば是非ゴールドクレスト側に直接伝えてほしいとのことです。文面に売手側の判断でと記載があるとはありましたが、説明会の際に最悪の想定を買手側に説明が一言もないのは信頼関係としてどうかと思います。今までのどの箇所が仮施設との説明もないし、、正直多くのかたが、広場で小さい子供を遊ばせたいと考えて購入したと思います。わたしの場合もあの綺麗な芝生広場が決めてでした。5年は長すぎですね、、子供が大きくなりますね。残念です。

  292. 2329 契約者さん1

    >>2328 契約者さん2さん

    同感です。
    子供の年齢などを考え、購入している方は大勢いるはずです。芝が使えない、小学校の建設は遅れる。
    売りたいだけで、買い手の満足度や信頼度を考えていない。。
    最低。

  293. 2330 契約者さん1

    >>2329 契約者さん1さん

    ゴールドクレストにがっかりで
    もう既に売却したい。

  294. 2331 契約者さん5

    七番街契約者(2325とは別の人)です

    芝生閉鎖の件ですが
    理由が「五」番街と共用棟の建設なのに対し
    共用棟の引き渡しが「六」番街の完成後になってるのが気になります。

    おそらく
    五番街&共用棟建設

    六番街&八番街?建設
    の順だと思いますが、なぜ六番街の完成を待って引き渡しになるのか、共用棟出来た後仮で再度芝生広場を開放するのか?が気になっています。

    五番街&共用棟の建設だけならこれまでの工事進捗を見る限り5年でなく2-3年で済むと思うのですか。

    連絡できる方はその点を質問いただけると嬉しいです。

  295. 2332 契約者さん5

    あと芝生広場封鎖に関しては契約時の重要事項説明書には

    「クレストプラザ北側に仮設の芝生広場があり、維持管理の方法や撤去時期については、売主が決定すること」

    と書いてありました。

  296. 2333 契約者さん5

    ただ芝生広場の写真を「竣工写真」とのキャプションを入れて未だにホームページやSUUMOに掲載しているのは違和感ありますよね

    1. ただ芝生広場の写真を「竣工写真」とのキャ...
  297. 2334 契約者さん1

    うちは2019年入居でしたが、小学校は3年から4年後と聞かされていてこちらにしました。
    その後、川崎市の5年計画に入っていなく…コロナ前だったので正直詐欺?と思いましたし、小学校に間に合わないならここに住む意味はないなぁと思っています。
    近隣の小学校は歩道がないところがあるので、引越も検討中です。

  298. 2335 契約者さん2

    芝生広場封鎖に関しては契約時の重要事項説明書に「クレストプラザ北側に仮設の芝生広場があり、維持管理の方法や撤去時期については、売主が決定すること」記載されてましたが、説明会の際には、芝生広場が全て閉鎖することも決まってなかったと連絡いただきましたが、決まってなかったなら余計に説明しなければいけないですよね。芝生広場を最初見学した際にも案内の方にこの芝生で大きくなるまで子供遊ばせれるのは特権と言われましたが、、あれも嘘なんだなと、、残念です。
    そして、竣工写真を芝生広場でオフィシャルサイトでつかってるのは、、、、私も思いました。

  299. 2336 契約者さん3

    4日くらい前に芝生広場を綺麗に芝刈り機してくださってましたが、封鎖するのに意味がなかったですね。その辺の管理費用も大事にしてほしいです。

  300. 2337 契約者さん8

    芝生広場については管理組合が動いて交渉事項にして頂きたいですね。
    売主に対しては販売方法等以前から不信感持ってますが、小学校、緑、敷地設備等、ソフト面を重視して購入しました。
    しかし、環境が改悪となり裏切られる事が続いており悲しいです。
    あれだけの数の小さいお子さんの憩いの場が5.6年もなくなるなんて悲観しかありません。。。

  301. 2338 入居予定さん

    共用館作る間は建設場所を考慮すると仕方ないですが
    他のマンションを立ててる間ずっと使えないのはきついですね

  302. 2339 契約者さん1

    芝生の件、本当に残念です。
    子供がヨチヨチ歩けるようになり、芝生で遊ばせる日をイメージして楽しみにしていました。本当にゴールドクレストからの配慮が全くなく憤りを感じています。
    私も管理会社に電話したところ、ゴールドクレストへ直接電話をされた方が、住民の声とのことで聞いてもらえるかもと言われ、電話しましたが、慣れた様子で「重要事項説明書に記載があります」とだけ言われました。
    もう閉鎖されてしまっていますが、ここで言うだけでなく、
    ゴールドクレストへ電話をすることや、管理組合から要望書?を出してもらえないか、意見書の提出を皆でしませんか。(私も意見書出しました)
    このままだと泣き寝入りのようで納得できません。
    皆さん、お願いします。

  303. 2340 契約者さん1

    元芝生エリアの工事今日から仕切り板も撤去され、大々的に始まりましたね。
    小学校のエリアもきれいに草刈りされてますね。
    意見書などで要望したいところですが、他の方が記載されているように重要事項説明書にも記載の通り、売り主の敷地なのでどうにもならなそうですね。説明会があったとしても、重要事項説明書に記載の通りと言われて終わりそうな感じがします。

  304. 2341 契約者さん5

    元々芝生広場だったエリアはおおよそ緑線で囲ったくらいの場所なのでそのままにすると五番街の建設が少し大変になることは理解できますが…緑の共用棟より南側はそれ以降の工事にあまり支障になるとは思えないですよね。

    もし芝生広場の封鎖を理由に売れ行きが悪化したり中古売り出しが増加すると分かればゴールドクレスト側にとっても今後の新規分譲で損が出る話なので、今後のより詳細なスケジュールを求めたり芝生広場の早期再開の要望を出す意義はあると思います。

    1.  元々芝生広場だったエリアはおおよそ緑線...
  305. 2342 契約者さん1

    7番街契約の者です。
    今週内覧会ですが、芝生の内容を見て衝撃で待ちきれずに質問させていただきます。
    矢向駅を使用する予定ですが、芝生広場の歩道も使用できないのでしょうか??
    もしご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。。。

  306. 2343 契約者さん1

    重要事項説明書に記載の通り、とはありますがそもそも最悪のケースを説明しないのは私もおかしいかと思います。そんな事いったら、なんでもありですね。
    どこからどこまでが仮の共有部分かも具体的な説明もないので、上記図面では芝生広場には何も記載なく緑の共有練には仮と記載されてますね。
    逆の立場ならどうなんでしょうね、子供がいて楽しみで購入して、購入時には予定が決まってないから閉鎖することも知らされなく、人生で一番に大きい買い物をして、いざ入居して楽しみにしていた部分が全て使えません。資料に書いてる通りです。事前に予定は決まってなかったため、こちらの判断で使用できなくなりましたと言われたら。

    2342さん、芝生広場自体中には一切入れないですので残念ながら歩行はできません。

  307. 2344 契約者さん1

    >>2342 契約者さん1さん

    7番からプラザですが、線路沿いに仮通路ができて弐番街までいくようなルートなので、芝生の歩道はありません。駐車場から参番街へ抜けるルートはありますが、7番の方はプラザまで不便になりそうですね。

  308. 2345 契約者さん1

    引っ越しを検討されている方がおられるようですが、我が家もです。
    小学校が購入から3年後くらいと聞いていたのにずれ過ぎですし、芝は当面使えないし。。
    詐欺ですよね。ゴールドクレスト最低だと思っています。

  309. 2346 契約者さん1

    2343さん
    2344さん

    早速のお返事ありがとうございました。
    新川崎側のゲートからしか抜けれないのかとヒヤヒヤしました。最悪の事態は免れましたが、入居後いきなり仮設通路はテンションがだだ下がりです。。

    緑の共用棟も5番街オープンの際に解放されるのか、かなり不安になってきました

    ゴールドクレストさんには、広場、新しい共用施設の早期開放を対応頂きたいです。

  310. 2347 契約者さん6

    デベは実績至上主義
    買主の人生、ライフプランましてや日常の子育てなんかには興味ないみたいですね。
    子育て世帯のマンション価値はとんでもなく下がりますね。 芝生の上で楽しそうな我が子をもう数年みれないなんて受け止めきれない。

  311. 2348 契約者さん1

    問い合わせたところ、芝生広場は全てのマンションが建った後、緑の共用棟と一緒に2026年夏に開放されると聞きました。
    それまでは現在の共用棟1つだけだそうです。
    今でも混んでるのに無謀ですよね。
    現在の芝生広場は、今後建つマンションの機材置き場等として必要だそうですが、
    こんなにきっちり全面閉鎖しなければいけないのでしょうか。

    重要事項説明書に記載の通りとは、
    「クレストプラザ北側に仮設の芝生広場があり、維持管理の方法や撤去時期については、売主が決定すること。」
    の一文とのこと。まさかこれで5年も使えなくなるなんて誰が想像できたるでしょうか。

    私も管理組合への意見書出します!
    早期の開放や、一部スペースの開放を求める要望書を、組合から売主へ出してほしいです。

  312. 2349 契約者さん5

    >>2348
    詳細な確認ありがとうございます!

    他のマンションは狭い敷地一杯に建物建てたりもするので必要不可欠なものでは無いと思いますが…
    資材置き場があると輸送の手間が減って建設費を抑えられるのでしょうか。

    これまで芝生広場の存在を大きく評価してた購入者が多いこと、そしてこれからの検討者にもきっと多いことを認識した上で計画いただきたいものです。

  313. 2350 住民板ユーザーさん5

    要望書・意見書は継続的にゴールドクレストに出しましょう!ここで書いても始まらないので

    ゴールドクレストだってクレストプライムは重要な開発事業で、今後の契約や売上にも左右するので既存の顧客の要望が増えれば、改善する可能性あるはずです。

  314. 2351 契約者さん2

    要望書、意見書を住居している方にポスティングしたいですね。。かなりの署名があつまりそう。。

  315. 2352 住民板ユーザーさん6

    >>2351 契約者さん2さん

    そうですね!やはり皆さん思っていても自分から行動するのは中々大変という方もいるので、ポスティングすれば多くの方から署名貰えると思います!

  316. 2353 契約者さん8

    七番街契約者です。芝生広場楽しみにしていたのに残念です。
    あれだけセールスポイントとして押し出していたのに、入居前に閉鎖というのはひどすぎます。重要事項説明書に記載があるというのは、閉鎖すること自体に対する根拠にはなるとしても、販売時に重要な付加価値として示しておいて十分な事前案内なしでそれを取り上げていいということにはならないと思います。
    ゴールドクレストの担当営業にメールして、会社に電話もしたいと思います。

  317. 2354 契約者さん3

    署名良さそうですね。
    ただ、それも管理組合の方でポスティングをしてもらわなければできないですよね(用紙の準備もありますし)
    芝生に関しての署名活動を実施してもらいたい旨、管理組合へ意見書出してみます。

    ここの掲示板を見ている方、どれくらいいるかわかりませんが、同じ気持ちの方も意見書出しましょう!!

  318. 2355 契約者さん1

    >>2353 契約者さん8さん
    販売時に閉鎖の説明は無かったのですか?

  319. 2356 契約者さん8

    >>2355 契約者さん1さん
    販売時に閉鎖の説明はありませんでした。ただ、私が契約したのは販売初期の頃だったので、閉鎖の開始時期や期間が未定だったとしてもそれは理解できます。しかし、他の共用施設やマンション棟の建設は当時から予定されていたはずですので、それらの工事に伴って場合によっては入居前から閉鎖される可能性があることをきちんと説明して欲しかったです。最近ご契約された方々がどのような説明を受けたのか気になります…

  320. 2357 契約者さん1

    >>2356 契約者さん8さん

    こんなのもはや詐欺ですよ。 
    契約書には書いてるでしょってこのご時世にそんな悪徳商法をやっているなんて本当に残念でなりませんよ。

    私たちが購入時に担当して頂いた方は本当に良い方でしたが、会社がこんなでは浮かばれません

  321. 2358 契約者さん1

    今後の建設予定知りたいです!
    誰か情報持ってませんか?
    2025年芝生は元通りになってまた開放されるのか?それとも共用棟のような建物が新たに作られて開放されるのか?
    全体の完成イメージ図とかないのかなー

  322. 2359 契約者さん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  323. 2360 契約者さん

    >>2299 契約者さん6さん

    最新の理事会の議事録を見ると、共用棟横の新しい駐車場は今後建設される棟の人向けで、当面は現住民への割り当てはないと書かれておりました。空きがあれば割り当てると書かれていましたが、棟自体の建設もまだなので、まだまだ先の話でしょう。。

  324. 2361 契約者さん7

    高層階お住まいの方、昨日の地震は揺れましたか?

  325. 2362 名無しさん

    うちも小学校建設が子供の入学に間に合うと思って購入し、建設予定が延びてがっかりしている家族です。
    芝生広場も、1番使いたい年齢の間閉鎖。
    思えば購入時、バスが1時間に3本程あるから新川崎を最寄駅として通勤も便利と言われたけれど、確かに行きはよくても帰りの新川崎からマンションまでの使いやすいバスはない。
    当たり前だけれど、営業は良い面しか言わないですね。

    問い合わせされた方への対応もひどいものですね。
    別の件ですが、私も以前問い合わせた際に、同じように契約書(図面だったかな)に書いてあるとだけ言われたことがありますが、『そこ、全然説明してくれてないし、具体的にどんな不利を被るかなんてわからないよ!』という気持ちでいっぱいでした。
    契約書全部を具体的に説明するのは無理な話ですが、ウリにしている部分に関してはもう少し丁寧に説明してもらいたいですね。

    良い部分もあるので買って後悔とまでは言いませんが、もやもやしています。
    せめてもう少し早期の芝生広場開放を願うばかりです。

  326. 2363 住民板ユーザーさん7

    >>2354 契約者さん3さん
    Mcloudのアンケートでもいいですね!住民の方々がどう思っているのかをゴールドクレストに伝えないと改善しないですし。

    いくらマンション価値低下を証明できないとしたも、海外なら裁判にもなりそうな問題と感じます。

  327. 2364 契約済みさん

    昨年2月に七番街契約をしました。子供を連れて見学に行き営業マンがこの芝広場で遊ばせられますね。と言ってました。主人も芝広場が気に入って契約したのにまさに詐欺です。子供はどんどん大きむなっていきます。必要な時期に使えないと意味がないです。契約をして頭金を払ってますが捨てるつもりで真剣に解約も考えています。

  328. 2365 住民板ユーザーさん100

    芝生がなくなったは納得はいってないですが、もう仕方がないので、公開空地と江ヶ崎町公園を繋いで貰いたいと思いました。
    要望書だしてみます。

  329. 2366 契約者さん1

    >>2365 住民板ユーザーさん100さん
    公園と繋ぐとマンション住民以外も公開空地に来れてしまうのでどうかと。私は反対かなー

  330. 2367 契約者さん1

    バルコニーから見える芝だった敷地を見ると
    悲しくなりますね…

  331. 2368 契約者さん6

    >>2367 契約者さん1さん
    まさか全面立ち入り禁止になるとはです。。
    事前10日前くらいの張り紙の内容のわかりずらいこと、、、
    まさかこんな事になるなんて本当に辛い。
    毎日のように芝生で子供を遊ばせていたのに。
    子供もとても悲しんで泣いて困りました。
    そもそもそんなに建物建てて緑は販売会社が自慢している程になるのでしょうか?

  332. 2371 契約者さん1

    七番街前の空き地(小学校横)を芝生にしてください今すぐにお願いします!!!!!!!!マンション(予定)ではなく芝生に!!!!!!!

  333. 2372 住民さん9

    >>2371 契約者さん1さん
    あそこはすでに売却されましたよね。芝生よりも生活に便利な商業施設を建ててほしいなあ

  334. 2379 契約者さん9

    [NO.2369~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、本レスは削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  335. 2380 契約者さん3

    芝生よりもモラルの問題のほうが大きい。。。パークタ○ー新川崎を買わなくてよかったと思いました。。。

  336. 2381 住民板ユーザーさん2

    >>2380 契約者さん3さん

    気持ちは分かりますが…。
    今回の芝生の件はかなりショックです。
    もし過去に戻れるならそれこそパークタワーを買っとけばよかったと思います。

  337. 2382 契約者さん1

    ゴールドクレストに苦情を言っても何も変わらない気がするのですが(今までの対応から想像して)、どこか他に相談できるところってあるんですかね?

  338. 2383 契約者さん

    >>2382 契約者さん1さん
    たしかに。いくら署名を集めても無駄な気がします。
    今回の芝生広場の件はハタから見てもかなり酷い事象だと思うのでいっそのことメディアに呼びかけてみるのも一つの手だと思いますよ。テレビやTwitterなどで話題になればゴクレも対応変わるかもしれないです。
    https://www.ntv.co.jp/news_covid19/static/request.html
    例えばこういったサイトとかでメディアに話題提供できるみたいです。

  339. 2384 契約者さん5

    >>2383
    メディアへの露出を広げるのは、同情よりも嘲笑の対象にされたりダメなマンションという烙印を押される二次被害を受けるリスクも高いので、検討する場合は慎重に進めた方が…と個人的には思います。

    新設する棟が売れなくなればさらに建設が延期になる可能性だってありますし…

    しっかりとした対応を求めるのであれば、弁護士等と相談して何か対応を求める事が可能そうか確認するのが先だと思います。

  340. 2385 契約者さん8

    >>2353 で投稿した者です。先日、担当営業と話をしましたが、納得のいく回答は得られませんでした。芝は既に剥がされているので一部の開放などはできず、2026年9月まで閉鎖というのもあくまで予定であり、工事の詳細はまだ決まっておらず現時点で開示できる情報はないということでした。
    元々「仮設」の広場であり、管理や閉鎖については売主が決定すると説明書にも記載があるのに、何が問題なのかわからない、とゴクレは思っているようです。粘ってもごねてもどうしようもないと感じました。今回のような間際の告知ではなく、工期が延びるとわかった時点で全体に周知して欲しいと依頼するくらいしかできませんでした。
    ただ、問い合わせたことは無駄ではなかったと思っています。この件の問い合わせは複数きていて社内で共有しているそうなので、不満をお待ちの方はぜひゴクレに伝えて欲しいと思います。

  341. 2386 契約者さん1

    >>2372 住民さん9さん
    どちらに売却されたか情報出てましたか?小学校残地はゴクレが持っていて、15階相当のマンションが建つ予定と見ましたが。

  342. 2387 契約者さん1

    https://www.city.kawasaki.jp/880/cmsfiles/contents/0000122/122932/shin...
    この時点ではゴクレ所有ですね。
    永続的にというより、(芝生広場の)工事が完了するまでの期間、小学校残地を一時的に芝生にしてほしいと言う意見でした。

  343. 2388 契約者さん2

    うちはまだ子どもも小さく、そこまで芝生を重要視していなかったのであまりきにしてませんでした。購入時は妊娠もしていなかったので。芝生はいつも混んでるし、ボールや自転車乗ってる子も多くて大きくなってからも遊ばせずらそうだなって感じてました。
    説明では出産後ここで沢山遊べますよ的な事は言われた記憶があり、嘘じゃん!って思う気持ちはあります!!でも、近くには公園も沢山あるし、西松屋が近くて便利だし、もうすぐOKができるので、お買い物の幅が広がりありがたいです。購入後気づいたのですが動物公園もあって良かったなって思っています。もう少し坂道緩やかだと良かったですが。

  344. 2389 契約者さん1

    コロナ禍なので遊ぶ環境として芝生が近くにあるのはありがたいと思っていました。

    仮設に伴うリスクを説明せず、一推しポイントとして勧められたことが腹立たしいです。そもそも仮設とも伝えられてなかった。他にもこういう事象がある会社なのかなと疑ってしまいます。
    まあ、売ったもん勝ちですよね..。

    周辺環境は良いですよね!
    南武線の高架化事業で、矢向?武蔵小杉間はやるようですが、尻手?矢向間はやらないのですかね。

  345. 2390 契約者さん1

    うちは営業担当から事前に芝生広場はそのうち閉鎖されてしまうことは説明受けていました。
    メディアについては2384さんと私も同意見です。
    自ら物件価値を下げる可能性が高い行動を誰も望んでないです。
    今回は諦めるしかないと思います。
    幸い近隣に公園や足を伸ばせば大きな公園があるのでそこで子供を遊ばせるしかないと思います。
    営業担当の説明についても録音などしていれば虚偽の説明をしていたとはなるかと思いますが、録音していなければ水掛け論になってしまいますからね。
    気持ちは理解できますが、マンション購入で芝生広場があったからが購入購入の大部分を占めているものではないとも思います。

  346. 2391 住民板ユーザーさん2

    ちょいちょい泣き寝入りを推奨するような書き込みがあるけどゴクレの人が書き込んでないよね?

  347. 2392 契約者さん7

    >>2391 住民板ユーザーさん2さん
    ゴクレの人かそうでないかは証明しようがないので言っても仕方ないことだと思います。
    人によって重要視するポイントが違うということではないでしょうか。私は芝生に価値を感じていたので諦めきれない気持ちです。

  348. 2393 契約者さん1

    購入時から入居してしばらくは芝生はマンションの共有物だと思っていましたが購入後、コンシェルジュの方からゴクレのものと聞いて驚きました。
    今後もゴクレのものとしてなにか建つのか?今後が気になります。情報持ってる人いないかな?

  349. 2394 契約者さん5

    私も都心に近い中では予算が届いて周辺に子供と楽しめそうな環境が多いエリアであることが気に入って契約しました。

    夢見ヶ崎動物公園にも芝生広場がありましたし、近くには植栽の凝ったさいわいふるさと公園、歩くには苦しい距離ですが自転車があれば鹿島田の北側にあるFUSOグリーンガーデンという巨大芝生広場も行けそうです。

    もちろんこの物件の芝生広場が5年も封鎖される予定なのは必要以上と感じますし、入居者契約者とのコミュニケーションの配慮が足りない点は気がかりです。

    パンフレットのマスタープランを見る限り現芝生広場の真ん中に近い場所に共用棟を置く予定に見えて、またGoogleの衛星写真と見比べると現行の芝生広場よりパンフレット上のが狭く見えました。

    なので閉鎖される期間があるのと完成後はある程度狭くなってしまうのかな…とは予め思いましたが、丁寧な説明と対応が必要な場所ではありましたよね。

  350. 2395 契約者さん1

    現実的に考えてこれから剥がれた芝を戻して定着させて一部広場を開放したとしてもある程度時間かかりますね。新しい棟などを建てるための計画に支障をきたしてはそれこそ不利益しかないのかなぁと思います。
    営業担当の虚偽の説明に対して求めるとしても損害賠償の請求ができるかどうかですが、立証がどこまでできるのか考えると難しいのではないかと思います。裁判して悪評となってしまい、資産価値が下がってしまうことも考えられます。
    悔しい気持ちを持ってる人がいるのは理解してますが、芝生広場があることで資産価値を大きく向上させているものではないんじゃないのでしょうか?
    そもそも完成図を見れば芝生広場が小さくなってることは簡単に気づけますし、私はそれを見て営業担当に将来的に広場が小さくなったり閉鎖される可能性があるのか購入前に確認しました。
    一住民としてゴクレの肩を持つわけではありませんが、購入する側にも営業担当の言うことを鵜呑みにせず、事前に調べたりすることは必要だと思ってます。
    何か行動するにしても行動したことで予測される結果は考えながら行動してもらいたいです。
    少なくても資産価値を下げるような行動は避けるべきです。

  351. 2396 契約者さん2

    理事会とゴクレとの会話はあったのでしょうか?  議事録を見るかぎり芝生撤去についての記載はないよう思ったのですが。
    今後の最短スケジュール、新しい共用棟の内容、情報の早期透明性を求めたいです。
    要望出しますので皆さんもよろしくお願いします。

  352. 2397 契約者さん6

    >>2395 契約者さん1さん

    なるほど、結局購入時に営業の言うことを鵜呑みにして契約書をきちんと理解しなかった私達がバカでしたね。はいはい正論。
    今回はゴクレの勝ちですね。
    あー、ホント悔しい。

  353. 2398 契約者さん2

    >>2397 契約者さん6さん
    ほんと悔しいですよね。
    頭でわかっていても心では受け入れられない。
    理性ある態度も必要だと思いますが、
    この仕打ちにはやはり納得できない。
    私はゴクレに主張継続します。

  354. 2399 契約者さん1

    購入のポイントで今の子供年齢に合わせて、広場が良いポイントだと思い購入しました。多くの方がファミリー層中心で購入していると思いますし、説明されました。資産価値を下げる可能性もありますが、人生で一番高い買い物をしてしまった身とすると、、やりきれないですね。ウェブサイトの方芝生広場、竣工写真も消されてましたね。騙された気持ちです。担当者からは、説明会時点では閉鎖することすら決まってなかったとのことです。売手側判断と記載しているから、何が悪いの?的な回答です。。前の方があるように、逆の立場なら、、黙っていられるのかな、、特に三番街のロビーからの景色は約5年間ずっと閉鎖されてしまうのは可哀想ですね、、録音なんてしてないですし、パンフレットの絵も正確なものでないため、そこは気づかないし、説明してほしかった。。

  355. 2400 契約者さん1

    >>2395 契約者さん1さん

    最近契約した方は出来た対応かもしれませんが、我が家は3年ほど前に購入しましたが、その際には図面の今後建てられる4棟と芝は広く、さすがに3年前は計画中と言えども芝が縮小される事は決定していたはずですし、何らかの説明があるべきかと思います。
    そんな時期に芝の広さに関して買い手側全てから売り手に確認は不可能。

    そもそも小学校の建設はもかなりの遅れで、全て詐欺という認識です。

    むしろ初期の壱番の時期の購入から話がかなり違うようですし、そんな無計画な建築ありますか?

    壱番の契約者から芝、小学校の件に偽りがないのか?と思います。

    永住する気は全くないので、もうどーでも良いと暮らしていますが。

  356. 2401 契約者さん1

    >>2395 契約者さん1さん

    資産価値下げてんのはゴクレだよね。しっかりとした説明ないからこーなってんだよ。

  357. 2402 契約者さん1

    七番街契約者ですが、あんなに推してたくせにまさか入居前に閉鎖されるとは予測できませんでした。

  358. 2403 契約者さん1

    去年七番街を契約した者です。
    以下公式URLの全体図の7センターパークが中止(将来も建設されない)という訳ではないですよね?
    緑の共用棟を建てる際に芝生広場どうするか質問した際には工事に必要な部分を閉鎖すると言っていた気がします。
    ただし、緑の共用棟の建設時期は未定とのことでした。
    https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/landscape.html

  359. 2404 入居者

    小学校の建設はゴクレが決めているものではないので、とやかく言っても仕方がないのでは…
    芝生は価値観によりますね。私はそこまで重視していなかったので、閉鎖される話を聞いた時、街づくりのためならば仕方ないよね、って感じです。
    ここも含めご意見を述べるのは自由ですが、いっときの感情で動いてマンションの価値を下げ、他の住人に迷惑をかけるのはやめていただきたいです。

  360. 2405 住民さん1

    >>2404 入居者さん

    わたしも同意見です。
    もちろん価値観次第だと思うので、芝生閉鎖はありえない!!というのもわかるのですが、
    緑の共用棟が建つ場所なんだな程度の認識だったので、特に気にしておらず、あまり騒ぎ立てられてもなと…
    むしろ芝生は閉鎖でいいから早めに緑の共用棟が欲しいなと思ってます

  361. 2406 契約者さん6

    ちょいちょい火消し的な投稿があるけどゴクレの人が書き込んでないよね?

  362. 2407 住民さん1

    >>2406 契約者さん6さん
    DINKSです。子供がいないので、芝生に興味がありません

  363. 2408 契約者さん

    長期的な芝生閉鎖は悲しいですし、
    共用棟を建設する以上、閉鎖するだろう事は頭でわかっていても何らかの説明が欲しかったと思う住人ですが
    裁判起こすのはどう考えても悪手だと思います。
    これも火消し的な投稿と捉えられるんですかね?

  364. 2409 契約者さん1

    世帯数も多いので価値観も人それぞれです。
    自分は子育て優先で資産価値にほぼ興味ないですが、裁判沙汰にはしません。嫌な意味で知名度があがってしまえば子供にとっても悪影響だと思います。

    ただ、ゴールドクレストに対する不信感はあるので今後このようなことがないよう苦情は言いますし、もう何も期待しないです。
    意見を管理会社に伝えるのは大事なことと思います。
    それくらいしか住人に出来ることはないのではないでしょうか。

  365. 2410 住民さん5

    私は子どもがいませんが、芝生には価値を感じていました。価値観は人それぞれだと思います。
    ゴールドクレストに問い合わせはしましたし、今後も工事スケジュールの確認等随時行うつもりです。声を上げるのは大事なことだと思います。
    ただし、メディアへの情報提供や裁判のような外部を巻き込んでどうこうしようというつもりはありません。

  366. 2411 契約者さん8

    どなたかも書かれていましたが、理事会としての動きはどうなのでしょうか?
    管理会社に言うにしても理事会を通しての話し合いが筋だと思います。
    個人でバラバラ言っても何も響かないと思います。
    しかし、ホントに腹立つなー

  367. 2412 住民板ユーザーさん2

    まあ契約書等は隅々までキチンと読みましょうという教訓ですね。
    今回はゴクレの勝ちです。

  368. 2413 契約者さん8

    >>2412 住民板ユーザーさん2さん
    理事会議事録を見ても芝生がなくなるのは既定路線で所有はゴクレという事で議論されてはないですね。
    負けですね。

  369. 2414 契約済みさん

    >>2404 入居者
    >いっときの感情で動いてマンションの価値を下げ
    ってことはないのではないですか?
    長い目でみたらすべての棟が建って小学校もできあがり敷地内も整備されたら
    その時にこれから子育てする層には過去こんな詐欺まがいなことがあったとしても
    現状は問題ないんだから人気が出ると思いますよ。
    みなさんががっかりされてるのは今購入時に提案された芝生や小学校のあるこのマンションで楽しく子育てしたかったのにできないことが問題なんじゃないですか?
    そりゃ詐欺だって感じますよ。


  370. 2415 契約済みさん

    >>2412 住民板ユーザーさん2さん
    あんな分厚いものをこんな予測できない事態に照らし合わせて考えられる人いるのかな。
    同じようなことしてる同業じゃなきゃ無理じゃないですか?

  371. 2416 契約者さん1

    芝生半分閉鎖→共有棟や次の棟建設にも必要だろうしこれが5年と言われたら、理解できる。
    短期間の芝生完全閉鎖→次の棟建設までなど短期間なら理解できる。
    5年間(全棟建設?まで)完全閉鎖→ふざけんな

    ここに文句言っても仕方ないですが

  372. 2417 住民板ユーザーさん2

    今回の件、三井や野村などのメジャーなデベで起きてたらもっと大事になってそう。

  373. 2418 契約者さん

    5年も完全閉鎖する予定にしている根拠を示して欲しい。工事のスケジュールも開示されていないのに急に撤去され5年も閉鎖されたままなんて、疑問に思う人がいるのも当然だと思う。

  374. 2419 プロムナード契約者

    ゴクレさんもこんな状況になり契約者が納得していないまま引渡しを迎えたくないと思います。芝生をアピールポイントにされた7番街契約者としては納得できる説明、代償が欲しいです。

  375. 2420 契約者さん5

    勝ちとか負けとかではなく、会社として、高いお金を払ってマンションを購入している顧客に、不信感をいだかせたまま引渡しをすることに何も感じないのですかね。

  376. 2421 契約者さん2

    昼間家にいるので、工場の音が辛い、、みなさん気になりませんか?

  377. 2422 契約者さん2

    すみません、工事の音の誤りです

  378. 2423 契約者さん1

    >>2412 住民板ユーザーさん2さん

    勝ち負けの問題にしている時点で次元が低い。
    芝の事くらい一言買手に話せばいいだけでしょ?
    別にゴクレも勝ちたかったわけではないと思うけど。

    確かに芝をアピールポイントにされた七番の住人の方に関しては、納得出来る説明があって良かったと思う。
    我が家は二番初期なので、もう諦めています。

    とゆうか、毎日芝を見るたびにやってらんねーって思ってます。

  379. 2424 契約者さん1

    やたらと資産価値を唱えている人がいますが私は資産価値よりも芝生広場などの居住環境に重きを置いてこちらを購入しました。そもそもここは駅近でもないし供給戸数も多い為希少性も低いので高い資産価値は求めていません。
    なので今回の事象が公になっても痛くも痒くもないです。むしろそうでもしないと本当にデベの思う壺になりそうで。

  380. 2425 契約者さん1

    >>2424 契約者さん1さん

    私も居住環境に重きを置いていますが、だからこそ公にするには慎重な判断をすべきと思います。

    炎上して販売に影響出たり、住民が大勢転出すると、管理費集まらなくなるわけです。そうしたら最悪のシナリオで芝生はどうなりますか?

    余談ですが、ららぽーとマンションの付近にもともとは住んでいました。当時はひどかったですよ。しばらくの間ずっと記者が、張り込んでいて住民に容赦なく聞き込みをするわけです。

    そこまでの内容ではありませんが、起こり得るわけです。

  381. 2426 契約者さん1

    >>2425 契約者さん1さん

    ららぽーとの件もきっと公になっていなければうやむやにされて終わってたんじゃないかな。やっぱりメディアの力は大きいよ。ニュースになったからこそデベは動かざるを得ない状況になったよね。

  382. 2427 契約者さん1

    >>2411 契約者さん8さん

    本当腹立つ
    分かります。
    この当たりどころのないどーしよもない状況。
    まさに最悪。

    このご時世在宅の時間が多いし、工事の騒音も煩いし芝は消えるし本当イライラする。。

  383. 2428 契約者さん6

    とにかく5年という期間があまりに長すぎる訳です。
    毎朝幼稚園に通っている子供が多いこと、、
    在宅になってファミリー世帯が多いマンションだと改めて気付かされました。
    多くの子供たちにとってどれだけ有意義な場所だったか、ベランダからの景色にどれだけ癒されたか。
    配慮の少ない対応にやるせないおもいです。
    繰り返しますが5年があまりに長いのです。。
    住民がそう思う事、絶対理解し確信犯的な動きですよね。

  384. 2429 契約者さん1

    分厚い契約書を読んでないとか言われている方もいらっしやいますが、
    契約の判を押す時に契約書の読み合わせって必ずしますよね。賃貸でも、どんな契約の時でも。何時間もかかってうんざりするほど長いですが、一項目ずつ「これでいいですか、質問ありませんか」と言われて最後までいって契約書に判を押しましたよね。その時納得いかなかったら、契約は撤回してもいいとも言われました。なので,うちは,芝生広場は無くなるかもとは思っていました。

  385. 2430 住民さん1

    5年確かに長いです。ただ、わざわざ意地悪のように意味もなく5年封鎖はあり得ないと思います。
    不満が出ることもわかりつつ、5年封鎖するってことは必要だからなんじゃないですかね…

  386. 2431 契約者さん8

    >>2430 住民さん1さん
    そりゃこれから3棟分の建設、販売するんですからね。必要とか関係なく、単純にゴクレの事業計画とリンクしているのでしょう。


  387. 2432 マンション住民さん

    契約書に押印したのだから納得いかなければ破棄すればいいよね
    売ってしまえばあとはどうでもいいよね

  388. 2433 契約者さん1

    七番街契約者ですが、半分閉鎖と聞いていました。
    完全閉鎖になったのは何故でしょうね。しかもこんな長い期間。

  389. 2434 住民板ユーザーさん1

    >>2433 契約者さん1さん

    私も同じです。
    工事でしばらく一部閉鎖するとは聞いていたものの、完全閉鎖とは…。

  390. 2435 住民板ユーザーさん3

    >>2426 契約者さん1さん
    私は転勤や子供の教育上、住居を仕方なく手放すケースも考慮しております。故に私は、買い手が多くいてくれるよう、人気物件にしていくため資産価値は大事にして頂きたいです。
    もちろん芝生が使えないのは憤り感じますし、本当にデベが酷い場合はメディアもやむ無しと思ってます。が、その前に弁護士と相談するなど手を尽くし、メディアを使うのは最終手段として扱って頂きたいなと思います。

  391. 2436 契約者さん1

    >>2432 マンション住民さん

    契約書の話しと営業の説明が噛み合ってないから
    こんだけの人が憤ってんのくらいわからないの?

  392. 2437 名無しさん

    もう私は遅いですが、これから購入する方は営業の言う良い事は鵜呑みにせず、分厚い契約書は隅から隅まで読んで、考えられる最悪のシナリオを考慮した上で判を押してください。
    でも、私は購入時にこんな注意されても、きっとこのような事態までは想定できなかったと思います。
    芝生広場閉鎖の可能性もわかっていましたが、今年産まれた子が5歳になるまで使えないって考えたら、本当にひどい話です。

    こうなるなら、芝生はいつどうなるかわからないけど今はおまけであるよーくらいの説明にとどめてほしいし、売り文句に使うな!アピールするな!という気持ちです。

    もう芝生の閉鎖については諦めますが、営業の態度は許せないです。

  393. 2438 契約者さん3

    >>2437 名無しさん
    ある意味完璧な営業でしたね。あっぱれです。
    あの時の営業さんの満面の笑顔も今思えばね…。
    マジありえないわ。
    あー悔しい。

  394. 2439 契約者さん8

    全ての部屋完売まで10年前後はかかるであろう超大規模マンションを購入するのであれば、最初から最悪の事態は予測しておくべきなのでは?
    金利も世の中の状況も変わる、絶対に小学校ができるとは限らない、超大規模マンションの管理体制が今後どうなっていくのかなどなど、最悪の事態を予測してでも買うべきなのか考えなかったのですか?

    営業の言葉を鵜呑みにしている人が多くて呆れます。
    文句を言っている人の中に、芝生が完全に封鎖される確率はありますかと聞いた人はいないのですか?

  395. 2440 契約者さん6

    >>2439 契約者さん8さん
    謎の上から目線
    識者を気取るが逆に馬鹿に見える。

  396. 2441 契約者さん1

    >>2439 契約者さん8さん

    ゴクレ関係者ですか??

  397. 2442 契約者さん4

    弐番街を購入しましたが、小学校は数年遅れるだろうなとは買う前に思っていました。説明でも予定と言っていたし、国や市のやる事だしなって思っていたので。工事の音も、この先何棟も建てていく事は分かっていた事だと思います。
    問題は芝生の事だけかと。まずはどう対応するのかですね。工事が順調に進み、芝生を解放できるように対策を考えてくれる事を願います。
    工事中の横であそばせるなら大きい公園行くと思いますが。

  398. 2443 契約者さん1

    ミドルルーフとハイルーフの一部開放により抽選申込はじまりましたね。前回は10倍以上と管理人から伺いましたが、今回も倍率高そうですね。
    理事会の立候補も来週までみたいですし、立候補される方よろしくお願い致します。

  399. 2444 契約者さん1

    そもそもここは弐、参番街のスレでは?
    七番街の方は別なスレがあるのでそちらに書き込んでいただきたいです。
    あと、ゴクレを擁護するような発言をするとすぐに関係者ですか?と書き込む方がいますが、その発言に意味ありますか?

  400. 2445 住民さん1

    自分と同じ考え以外は受け入れられないのでしょう…素朴な疑問なんですが、2,3番街のスレと7番街のスレありますが、1番街はないのでしょうか???

  401. 2446 契約者さん1

    確かに壱番街のスレはないですね。

  402. 2447 契約者さん1

    壱番街のみだと、人も少なかったからスレはなかったのですかね??

    話が変わってしまいますが、マンション近くで、個室でランチできるお店ってありますかね??川崎駅までいかないとないでしょうか。子連れなので個室を探しているのですが、この辺はあまり出てこなくて。居酒屋はでてきますが(涙)

  403. 2448 弐番です。

    >>2445 住民さん1さん

    以前はあったような気がするのですが、全体だったのかもしれませんが。曖昧ですみません。
    何故か弐番、参番のくくりですねー。
    ほぼ同時期入居だからでしょうか?

    七番のはまたまた個別にありますね!

    そして、芝の件は営業によって説明が違うようですね。
    営業成績に反映するからでしょうか。

    最近は芝を見ながら、どんな形になるんだろう。。と前向きに考えています。我が家の営業さんからは芝に関しては一切説明がなかったもので。残念でなりませんが。

  404. 2449 契約者さん3

    参番街の住人です。
    窓から工事現場が見えるので引越してきてから、ずっとみてきましたが、あと3棟も建つなら芝生は資材置き場にでもしないと作れないのでは…と予感していました。今更ではありますが。

    共用棟の建設も行うなら、芝生の閉鎖も一時的にはやむなしと考えます。ただ、ちょっと長いし、住民への説明も一切なく工事が始まったのはあまり誠実ではないかなと。共用棟の方が小ぶりなので、施設だけ先行で使えるようになる可能性はありますね(芝生半分開放など)。一切説明がないからわからんですが。

    ここは総会なりでなんらかの説明を求めたいと思います。納得いかない方はまず意見書なりで説明を求めてみてはいかがでしょうか。契約書はなんとでも読み取れる文章になっていますし、単発の行動はゴクレの思うツボかと。結束や団結が強い力になると信じたいです。

    子供が歩けるようになったので、気軽に行ける芝生の閉鎖はとても残念です。ただ、一部の住人が一角をわざわざ仕切りを作り占拠してサッカーを子供にさせるなどマナーが良いとは言えない使用も多々あったので、再開される時は全ての住人が平等かつ安心して使えるような運用になると嬉しいですね。

    長文失礼しました。

  405. 2450 契約者さん1

    色んな人か色んな意見を言ってますが…
    私個人の意見としてはただただ悔しい!芝生広場が無くなって。感覚としてはぶっちゃけて言うと、騙されたー!あくまで個人的な感覚ですけどね。契約書隅々まで見なかったお前が悪いと言われれば何も言い返せませんが。はいはい確かに正論です。
    それでも今回のことは悔しいの一言。ゴクレの営業は優秀だわ笑。負けました。
    今検討中の人達!ココハスバラシイマンションデスヨ。ゼッタイカッタホウガイイデスヨ。

  406. 2451 契約者さん5

    >>2450 契約者さん1さん
    お客様を騙して不満を抱えさせたままの営業が優秀といえるのでしょうか?売ったもん勝ち、そういう考え方は古いと思います。
    勝った負けたとかそんな話じゃないです。
    会社の信用問題って大事なので、契約する前の客を大事にして、契約後は大事に出来ない会社、そういう会社についていく人は減っていきます。社内にこれを大きな問題として提起し、契約者、居住者の憤った気持ちを理解して上層部へ代弁してくれるような誠実かつ有能な人が1人でもいればなぁと思いました。
    契約書に書いてあるとは言えど、ここまで色んな方が不満に思っていて大きな問題となっているので、説明の必要性を感じますけどね。

  407. 2452 契約者さん1

    >>2450 契約者さん1さん
    2451さんが言うように勝った負けたとかではないですよね?
    芝生広場が全閉鎖かどうかは別として高い買い物なわけだからあらゆるリスクは考えて購入されている方が大半だと思いますが・・・
    そんなに悔しい思いをされているのであれば理事になられてはいかがですか?
    ここまで悔しい思いをしていろいろ言いたいこともあるなら理事になって行動するほうがいいんじゃないんですか?
    それすらもせずただこのスレで愚痴だけ書かれても見ている人はどう思うんでしょうか?

  408. 2453 名無しさん

    >>2450さんの気持ち、私はわかりますよー!
    買った負けたの話じゃないけど、それでも負けたーって気持ちになってしまいますよね。

    購入時に説明がないことや、なんとでも読み取れる契約書に関してはもう良いので、せめてあんな紙切れ一枚の掲示で連絡でなく、どうしてこんなに期間が必要なのかとか、大枠でも工事のスケジュールだったりを説明してくれたら良かったのになと思います。
    それと共に“購入時に売りにしてたのに、使えない期間長くてすみません”という気持ちを(表面的だとしても)感じさせてくれればここまで不満も出なかったのかな、と思います。
    ゴクレさんももう少しうまくやってくれれば良いのに。

  409. 2454 契約者さん3

    平日は仕事なので、芝生を使っていたのは土日、少しだけでした。ないならないで、じゃあ公園行けば良いやって思っています。自転車もあるのでちょっと行けば公園いっぱいなのであまり困っていないです。
    幼稚園に行っている方は毎日使っていたのでは?と思うので、無くなると困りますかね。土日は家族連れでワイワイって感じでしたが、平日仕事休みの時に行くと、おしゃべりに夢中な親ばかりで、無法地帯な感じで居づらかったです。敷地内だから安心なのかな?と思っていましたが、ルール無視の遊びも多くあった印象です。芝生復活するにしても、約束事をきちんと守って遊べるようになって欲しいです。

  410. 2455 住民板ユーザーさん5

    芝生の共用施設が減るのは確かにご立腹になるかと思います。ゴールドクレストの対応も適切とは言えないし。

    うちはゴールドクレストの株主でもあるから会社的に、今後の五番街以降の新しい区画の契約や営業が大丈夫なのか気にはなります。。。ちゃんと業績的にも、今後の計画的にも問題ないのか???

    新しい道路が弐番街と七番街で出来るみたいですが、12月に向けてどんなふうになるのか楽しみではあります。多分面積だけで言うと芝生より広そう説。
    キッチンカー置いてたとこから、7番まで200メートルくらい直進ありますからね(笑)どんなふうに仮道路作んの??サーキットかよ

  411. 2456 契約者さん1

    キッチンカーも来てもらえなくなるのでしょうか。
    在宅ワーカーで当てにしていたので踏んだり蹴ったりです。。

  412. 2457 契約者さん3

    昨日Mcloudで共有された議事録で芝生について触れられてましたね。

    芝生広場封鎖に対し、GC へ嘆願書や署名活動を行ってほしい
    →GC に対し、芝生広場について住民説明会等を開催し、住民からの質問や要望を直接聞
    いてもらえる機会を作ってもらうよう依頼することとした。

    この時に、多くの住民が参加し、芝生の早期開放などの意見を沢山出せるといいのですが。工期等の質問は、回答は後日?とか言って細かいことは追及できない気がします。
    芝生の具体的な開放時期も以前問い合わせた際に、開放時期を掲示板で周知すると、工期が延びて開放できなかった時にクレームくるからしないと言われたので。
    5年も全面閉鎖にする必要あるの?って素人感覚で思っても、必要です。とか言われたら何も言えないですよねー。。

    全面開放だと先延ばしされる可能性もありますし、私は、早めに一部開放の方向でお願いするのが良いのではないかなと思っています。

  413. 2458 契約者さん1

    工事閉鎖は仕方ないと諦めました。
    ただ、閉鎖箇所を上から見るとゴルフ道具が置いてあったのでそういうことしちゃうのかとは思いました。。

    あと、123番街で土日結構な人数がいたので、
    あと倍以上の塔ができるのに芝生が小さくなる事には懸念しております。できれば3番街側建設予定の一棟を運動スペースにしていただければ神対応だなと思ってます。

  414. 2459 住民さん1

    ありえないでしょwww
    マンション売ってるんであって芝生売ってるんじゃないんだからw
    2500戸にこだわりあると思いますよ

  415. 2460 居住3年目

    参番街の住人で、2018年頃に契約した者です。
    信じてもらえないかもしれませんが、本当にゴクレの関係者ではなく、
    このマンションの住人です。ネットで秘匿性があり、
    見えないことかもしれませんが、これは誠意をもって本当です。

    まず一住民として希望することは、芝生の件で掲示板が炎上するのは仕方がないですし、
    有益な情報交換だと思います。
    ただ、マスコミ沙汰にするようなことはご遠慮いただきたいですね。
    それは、住人やすでに購入して解約できない方に、いろいろな点でご迷惑だからです。

    確かに契約した方にとって、芝生の件はひどい対応だと思います。
    つい最近、ここを見学に来られた方が、芝生をみて「やだー、すてきー」「やばいー」
    と言っていましたので、この芝生は確実に購買動機に寄与するものであり、
    契約書に断ってあったとしても、営業マンの「説明不足」は対応不備であり、不当かもしれません。

    営業には、顧客に説明をし、理解をしてもらうという重大な責務があるので、
    もしかすると公的にもゴールドクレストに対して指摘が出る可能性はあるかもしれません。
    実際、この物件は実物を見てから購入動機が高まる人が多いようです。

    ただ、私の場合、営業マンから今回の展開が想定できるような説明は受けました。
    営業マンによって当たり外れもありそうですが、私がしつこく全体計画を聞いたからだと思います。
    資料を提示してくれて、ここに何時頃に何が建つ、日照や眺望はどうなる、
    保育園の開園、小学校の開校時期の目安、コミュニティ施設
    (新しい共用施設とほかの施設)が建つ可能性は最低限クリアにしました。
    その当時、芝生のことについては、正直に社内でもわからないということでした。

    また、入居後も営業の方は色々調べてくれて、
    以前建っていたゴクレのモデルルームをつぶす予定で、
    7番街の建設に入りそうなことも聞きました。

    察するに、これは複合的な要因が絡んでいそうですね。
    市の計画している小学校の開校予定が2025年に迫っていて、2023年から工事が始まりますが、
    その一角にはいまゴクレのモデルルームがあり、2023年までにこれを移転する必要があります。

    そうすると、今の芝生広場に新しい建設用地を確保したり、
    色々と当初の計画から変更していく必要性が出てきたということではないでしょうか。
    つまり、物件を売りたいというゴクレ側の事情はありそうですが、
    市の小学校建設計画も絡んでの動きではないかと思います。

    そうなると、当たりどころがなくなるので、無念さはいかばかりかと思います。
    ただ、この物件について言えることは、芝生がすべてではありません。

    周辺道路や歩道もしっかりと整備されていて、集合住宅としてよくできており、
    交通アクセスや周辺商業施設、病院などの環境も抜群にいいです。
    このマンションのお子さんは優秀な子が多いので、小学校までは教育環境もいいはずです。

    …芝生に戻りますが、そもそもこの芝生も、当初からあまり青写真がなく、
    今のところスペースがあるから、とりあえず整備してみた、という感じを強く受けます。また、コロナ禍で混み合ったり、住民どころかバーベキューで遊びにきたお客さんが、
    広々としたスペースでラグビーをやっている状況もみました。
    どうやって活用してもらうかなど、ゴクレ側にビジョンはあまりなかったのではないでしょうか。

    となると、組合の出番ですね。芝生の件は、まずそちらを通してゴクレに当たり、
    すでに契約された方には何らかの補填をするとか、そういう建設的な交渉に持ち込んではいかがでしょうか。

    ごく個人的にですが、芝生の再開が延期されることで契約解除はもったいないと思います。
    うちにも小さい子がいて、入居当初は大いに活用する予定でしたが、
    実際には何もない芝生に子供があまり興味を示さなかったので結局あまり使わず、
    週末は外出して、大師公園とかグランツリーとか、この近くの公園でいっぱい遊ばせています。

    私個人としては、どちらかというとこの物件で一番良かったと思うのは、
    交通の利便性ですね。電車というより、クルマで動くのにとても便利です。
    ただそれだけに、これだけの敷地があるなら、自走式駐車場にして欲しかった、
    という思いはありますが。。求めるとキリがないですね。

  416. 2461 居住3年目

    すみません。上記について補足します。
    なぜ私が「今回の展開を想定できるような説明を受けた」と書いたかについては、
    営業マンの話を聞く限り、これだけの芝生スペースが確保できると思えなかったからです。
    つまり、一時的に芝生にしても、ほとんどなくなる、あるいはなくなるものとして考えていました。
    広い芝生スペースができても、なぜこれだけのスペースがあるのに次の棟を建てないのかが不安なくらいでした。
    最終的に2500戸超が建つかはどうかは、住民にとって大きなことだと思います。
    当然、建ったほうがこのマンションの希少価値は上がり、地域も賑わい、
    「新川崎のほうに住んでいます」と言えるような、ちょっとハイソな新興住宅地になるかもしれません。

    私が契約したころはまだ芝生もなかったので、7番街の方と状況は異なるかもしれません。
    気分を害されてしまう方にはお詫び申し上げます。
    ただ、上の方が提案されているように既に住民の人には一部開放を要求するとか、
    契約したけど芝生がなくなるとは思っていなかった、という人には何らかの補填を求めるとか、
    交渉の余地はあると思います。

    付け加えると、このマンション・敷地は巨大なため、
    地域住民への配慮が特に求められます。
    そのために近隣の方が、マンション内の歩道を一部通過できるようになっていたりします。

    そこからしても、既にこのマンションに住んでいる住人の方が、
    「日常生活に不便をきたしている」と訴えれば、ゴクレとしても真剣に対応せざるを得ないと思います。

  417. 2462 住民さん8

    >>2461 居住3年目さん
    興味深く拝見させて頂きました。
    あなたのような方が組合にいたら良かったのに。
    内覧でいまの芝生を見て感情的にばかりなってましたが前向きに対応していきたいと思います。

  418. 2463 契約者さん8

    芝生は残念ですがこれからどうなっていくのか楽しみです。毎日少しずつ変化してますよね。完成したらどーなるんだろーとワクワクしています。
    あと最近マンションの価格が上がってますね。買っといて良かったなーって思っています。このマンションで生活してて特に嫌なことはないかなーって思っています。

  419. 2464 居住3年目

    >>2462 住民さん8さん
    恐れ多いことです。ありがとうございます。

    芝生は小さくなりはするものの、残りますのでご心配はいらないと思います。
    また、クレストプライムレジデンスは、近隣なら綱島上町にあるグリーンサラウンドシティとよく雰囲気が似ています。
    実際に足を運んだこともありますが、年数が経っても廃れない良さを感じました。
    敷地が広く、整然と配棟されたマンションはとても気持ちがいいものです。

    クレストプライムなら、7番街と同じ向きの3番街の東側のベランダから夜景を見ると、
    左に東京タワー、中央に多摩川沿いのタワマンの稜線、右手に川崎の街が一望でき、
    グリサラにタワマン感をプラスした感じがあるので、価格が上がっているのも納得できますね。

    なお、グリサラは青山学院のグラウンド跡地に建った物件ですが、このマンションのみがある綱島上町は、
    神奈川県内でも宮前平や新川崎あたりと並んで、突出して大卒進学率が高いエリアです。
    学力が高ければいいかと言えばそれだけではないかもしれませんが、ご参考までに。

    営業マンみたいな感じになってしまいましたが、それだけこのクレストプライムは住みやすいいい物件ですので、前向きなご検討をおすすめします。

    【グリーンサラウンドシティ】
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz197...

  420. 2465 契約者さん8

    ネットに疎いもので教えていただきたくです。
    このマンションはADSLもしくは光回線に該当しますでしょうか?

  421. 2466 契約者さん7

    >>2465 契約者さん8さん
    光回線の1Gbps回線が使えます。 
    料金は月1500円弱で、固定費として含まれています


    当初は100mbpsでしたが、この春に業者に問い合わせたところ、
    要望が多かったため1Gbpsに高速化したらしいです。

    それ知ってたら、ニューロには入らなかった。。

  422. 2467 契約者さん8

    >>2466 契約者さん7さん

    ご返答ありがとうございます。
    すごく助かりました!

  423. 2468 契約者さん8

    7番街の契約者です。
    既に住んでいる方にお聞きしたいのですが、
    入居後、テレワークになりそうです。
    ライブラリーでできると聞いたのですが
    会議などの際でリモートをつなぐ場合も声を出して良い個室のような場所はライブラリー内にあるのでしょうか?

  424. 2469 住民

    >>2468 契約者さん8さん
    新しく経つ共用施設はわかりませんが、
    今の共用施設のスタディルームは半個室のブースになっついます。

    私も完テレで仕事をしていると当然ミーティングが入りますが、
    スタディルームの周りやカフェスペース、外のテラスも無料Wi-Fiが使えるので、
    そこでやったりしています。他の人もそうしていますし、問題なくできます。

    ここのスタディルームはテレワークパパにとっては聖地です。
    もっとスペースを増やしてもらいたいくらい便利ですよ。

  425. 2470 契約者さん8

    >>2469 住民さん
    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    カフェルームなども活用できるのですね!
    とても参考になりました。
    安心してテレワークできそうで良かったです。

  426. 2471 契約者さん7

    >>2468 契約者さん8さん
    個室はありません。共用棟は子供が騒いでいる時間帯もありますので、無音のような場所はありません。
    電源も限られていますので、バッテリーが無くなることも注意が必要です。
    人によってはお金を払ってカラオケルームを使われていたりするみたいです。

  427. 2472 契約者さん7

    他の方に便乗して、分かる方おりましたら…。
    共用棟でも光回線は使えるのでしょうか??

  428. 2473 契約者さん3

    参番街の住民です。
    朝出勤前にエレベーター前から元芝生広場を見下ろしましたが、囲いの中の唯一芝生の残ってる場所に
    工事関係者のものと思われるゴルフクラブとボールが散らばって放置されてました。
    そこの空間だけでも開放してくれれば、近辺の公園ぐらいの敷地にはなるのに、ゴールドクレストは真剣に考えてくれてるのかなぁと残念で仕方ありません。
    これだけ理事会でも議論になっている話なのに、あまりにも非常識だなぁと感じました。

  429. 2474 住民

    >>2472 契約者さん7さん
    今度速度を計測してみますが、
    おそらく光回線を分配しています。
    体感やダウンロードのスピードだけでいくと、
    マンション内の回線をWi-Fiで使ったときと変わりません。

    12個ほどのルーターもしくは中継機を1つのSSIDで使えるようになっており、
    共用棟内はトイレの中やテラスでも繋がります。
    ご参考になりましたでしょうか。

  430. 2475 契約者さん5

    七番街立体駐車場にはどうやって繋がるのでしょう?
    あと1ヶ月ですよね。

  431. 2476 名無しさん

    皆さん教えてください。
    自転車は何台お持ちですか?
    当方、夫婦で1台ずつ、2台持っているのですが、今後子供が大きくなって自転車が増えた時にどうしたら良いのかと今更ながら悩んでいます。
    まだ小さいうちは持って帰って部屋で保管もできますが、大きくなったらどうしようかと。
    車のように外部に借りれる駐輪場もないでしょうし。
    今後3台以上自転車を持たれる方はどうされる予定ですか?

  432. 2477 契約者さん1

    >>2476 名無しさん

    我が家は大人1台子供1台計2台借りてます。
    車も所持しているため、大人は1台で継続予定。ただ子供が3人なので、将来的に自転車通学などになりそうであれば、折り畳み電動を1台検討はしています。交通機関の通学になりそうなら、矢向駅まで徒歩かバスの利用などですかね。
    駐輪場に空きがあれば3台契約いけないですかね?
    確実に上段になりそうですが。。
    以前3台目アナウンスありましたが、最近はないですね。。
    レンタサイクルも土日祝は特に取り合いのようになっていますし、実際いろんな人が乗るから使い方が荒くてかなり劣化していていますね。
    いつか、乗車中に事故に遭いそうな感じします。

    1階の方は普通に室外機の前に置いていて、注意喚起されても懲りずにずっと置いている家庭もありますが、規約で不可ですし、それが許されるのならばエレベーターに乗せて玄関前に置きたいでよね。。

  433. 2478 住民

    3台目は確約ではありません。
    他の方が引っ越して必要になったら返さなきゃいけないように書いてありました。
    なので、うちも車がないので3台目以降どうしようという感じです。

    ちなみに、何故ゴルフバックが芝生にあるのでしょうか?
    芝生でゴルフでもするのでしょうか?

  434. 2479 契約者さん2

    もう芝生は全くない感じですよね?うちからはもう大きい機械と土しか見えません。娘は機械に喜んでますが。
    車の出入り口は新しくできる予定はあるのでしょうか?今ある所だけですかね?まだ車を無断で停めている方も多いので、交通量増えるのになとちょっと心配です。警備員さんはもうこないのでしょうか。

  435. 2480 名無しさん

    2476です。
    >>2477さん、>>2478さん、ありがとうございます。
    自転車3台目以降、悩ましいですよね。
    家も広さに余裕があるわけではないので、折りたたみにして置くのも厳しそうで…
    空きがあればなど、その時の状況によっても違ってくるかと思いますので、実際に3台目が必要になりそうになったら確認してみようと思います。

    レンタサイクルは、使う人によってかなり扱いが違いますよね。
    スタンドひとつとっても、テコの原理で立てられるのにそれを知らないで無理やり重い車体持ち上げてガタガタやってる人とか見かけたりするので、ちゃんと使い方を指導してから使ってもらわないと劣化早いんじゃないかと心配です。

  436. 2481 契約者さん3

    >>2479 契約者さん2さん

    娘さん、機械に喜んでおられるなら今回の芝生広場問題は逆に良かったですね!
    私はまだ納得していませんけどね笑
    私も機械を見てテンション上げるしか無いのかな?笑笑

  437. 2482 契約者さん4

    幸区の保育園、Bランクでも入れた話とか聞いたことある方いますか?
    やはりBじゃ100%無理ですかね…( ; ; )

  438. 2483 契約者さん1

    >>2482 契約者さん4さん

    ありますよー。

    知り合いですが、恐らく扶養内でたまたま空きが出たからとその方は、CかDランクでした。

    ただ、小倉周辺ではまず無理かと思います。
    川崎駅付近、もしくは開設であれば可能かと思いますよ。
    それか、一旦140時間にして(掛け持ちなども含め)、役所に就労証明書などに申請すればタイミング良く入れるかもしれません。
    あと、年齢にもよるかもですね。

  439. 2484 契約者さん1

    幸区の幼稚園でプレがない幼稚園ってあるかお分かりの方いますか??

  440. 2485 住民板ユーザーさん2

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  441. 2486 契約者さん1

    >>2484 契約者さん1さん
    ほぼプレ無いです。
    優先入園できるプレは第二ひかりだけですが、
    コロナの影響?で今年は中止だったようです。

  442. 2487 契約者さん5

    幼稚園ってやはり行事などはかなりあるものなのでしょうか??
    月謝なども高いイメージがあるのですが。。
    どれくらいなのでしょうか?

    幼稚園か仕事をして保育園か悩んでいます。

  443. 2488 住人

    幼稚園のお話しに乗っかって一点お伺いしたいです。保育園は激戦区と伺ってますが、幼稚園も定員オーバーなどはあるのでしょうか??

  444. 2489 住人

    ひかり幼稚園は来年度からプレ再開します!

    このマンションだけだと子供が多く感じますが、やはり少子化の影響もあるのかほとんどの幼稚園が定員割れしていて毎年人数が減っています。

  445. 2490 契約者さん4

    幼稚園は例えば第二ひかりは例年抽選と聞いたのに、今年は定員割れでした。

    プレがなかった→その分3歳児入園枠が増えた影響かもしれませんが、マンションと関係なく年々入りやすくなってるみたいですね。

  446. 2491 住人

    ご返信してくださった皆様ありがとうございます!ちなみにまだ子供が小さくてよく分かっていないのですが(役所には行く予定なのです)
    月に支払う金額は、無償化に伴って昔よりは安くなっているようですが、2万円前後でしょうか?

  447. 2492 契約者さん2

    芝生広場の件はもうみんな納得したの??
    結局泣き寝入り?

  448. 2493 住民さん4

    >>2492 契約者さん2さん
    納得してないですけど、ここで話すことでもないと思います。

  449. 2494 住民板ユーザーさん1

    >>2493 住民さん4さん

    なんで?

  450. 2495 住人

    >>2491 住人さん
    2万円いかないくらいだと思います!
    バスに乗らなければ3.4千円くらい下がります。

  451. 2496 住人

    >>2495 住人さん
    教えて頂いてありがとうございます。
    幼稚園のママ達と仲良く出来るのか、子供も馴染めるのか沢山不安がありますが、幼稚園で検討したいと思いました!
    ありがとうございます☆

  452. 2497 契約者さん1

    プラザの夜の受付の人、最近挨拶しても返してくれなくなったんですけど何かあったんですかね?元気が無いのでしょうか?

  453. 2498 契約者さん3

    >>2492 契約者さん2さん

    納得もしてないし、泣き寝入りもしたくないので意見書出して、前回の議事録で

    芝生広場封鎖に対し、GC へ嘆願書や署名活動を行ってほしい
    →GC に対し、芝生広場について住民説明会等を開催し、住民からの質問や要望を直接聞
    いてもらえる機会を作ってもらうよう依頼することとした。

    とあったので、その機会を待っています。
    本気で芝生どうにかしてほしいと思っている人は既に意見書出して行動しているし、議事録も確認しているかと。

  454. 2499 契約者さん8

    管理組合の総会の議案に駐車場の案件がありました。
    どうやら機械式駐車場の区画寸法を超えてる車の方がいるみたい。寸法超えても停められるの?私は欲しい車があったけど寸法超えてたので諦めたことがあります。。。

  455. 2502 住民板ユーザーさん3

    >>2497 契約者さん1さん

    夜に行かないので分からないのですが、警備員さんでしょうかね。

  456. 2503 契約者さん8

    ハウスクリーニング頼んだことある方いらっしゃいますか?
    オススメ業者さんあれば教えてくださいm(_ _)m

  457. 2506 契約者さん8

    以前、小倉2丁目辺りに産婦人科があったような気がしたのですが、ありませんでしたっけ?
    この辺でおすすめ産婦人科ありますか??

  458. 2507 契約者さん8

    オススメの歯医者などありましたら教えて下さい。特にクリーニングが丁寧なところを探しております。

  459. 2509 契約者さん1

    >>2507 契約者さん8さん
    矢向駅の踏み切り越えますが、デンタルクリニックK
    へ通っています。クリーニングも丁寧にやってくれましたよ♪
    南加瀬か小倉にも良い歯医者があると知人が話していました。
    新川崎ファミリー歯科だったかもしれません!

  460. 2510 契約者さん1

    新川崎駅近くにある新川崎グレイス歯科は、大人には良いと思いました。ですが、小児歯科ともネットにはあったので年長の子供を連れていくとレントゲンなしの『虫歯』という診断で、そのまま無理やり麻酔され大泣きでした。翌日頬が腫れ上がり最悪でした。
    しかも、『混んでるし次の人も待ってるから泣かないで早く口開けて!』と患者を煽るあり得ない発言。
    なので、子供ならあそこだけはおすすめしません。
    エキチカだし綺麗だから営業出来てるんだろうけど。

  461. 2512 住民板ユーザーさん6

    >>2511 住民板ユーザーさん6さん
    需要があるは私の予想ですが。このエリアの歯科医は分からずで恐縮です。

  462. 2514 契約者さん1

    [No.2500から本レスの内、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  463. 2515 契約者さん8

    >>2509 契約者さん1さん
    2507です。親切に教えて頂き感謝致します。私はこちらに来てからメイ・ロイヤルさんにお世話になってましたが、可もなく不可もなくと言った感じだったので、変えてみるのもアリかなと思い質問させて頂きました。

  464. 2516 契約者さん8

    >>2510 契約者さん1さん

    >>2509 契約者さん1さん
    2507です。親切に教えて頂き感謝致します。川崎グレイスさん対応がキツイそうですね。。。

  465. 2517 契約者さん8

    2511さん
    2512さん
    2513さん
    2507です。コメントありがとうございます!

  466. 2518 住民

    >>2506 契約者さん8さん
    小倉2丁目は小峰助産院だと思います。
    分娩の取り扱いはありませんが、矢向レディースクリニックよかったですよ。
    ただ、予約制ではないのでタイミング悪いとかなり待ちます。

  467. 2519 マンション住民さん

    弐番街の住人ですが、火災保険、地震保険を乗り換えようと思っています。
    当マンションは免震建築物割引や耐震等級割引は適用されるのでしょうか?
    無知ですいません。

  468. 2520 契約者さん3

    ファミリー向けのマンションなので、車高の高い車の所有者や、家族が増えて車の購入や乗り換えを検討している方って多いと思うのですが、
    慢性的に車高の高い駐車場は不足してますよね。
    我が家も車を乗り換えの時にハイルーフの駐車場に空きがなくて、仕方なく車高155に収まる車を買いました。

    こんな状況でも、共用棟裏に新しく設置されている駐車場は現行と同じ高さ制限のようで、
    きっと今後も新設されていく駐車場も同じ高さで、同じ問題がおきそうです。
    芝生の件もあり、こちらが行動を起こさない限り、住民目線で考えてくれることは期待していません。

    駐車場、今地上5階まであるところを、4階にすることで間の高さを広げ車高問題解決できませんかね。
    マンション駐車場会社のIHI扶桑エンジニアリングHPを見たところ、できそうな事例を見つけまして。
    費用もかかるし、駐車場の契約件数も減るので、要望出しても対応してくれない気もしますが。

    この掲示板でも度々駐車場の話しになるので、誰か一緒に意見書出してくれる人いたら心強いなと思い、投稿してみました。

  469. 2521 居住3年目

    >>2520 契約者さん3さん
    SUVやミニバンが隆盛の時代ですし、車高の高いクルマがやすく停められたら、
    マンションとしての魅力もかなりますでしょうね。

    ですので私は、自走式駐車場があると完璧だと思いました。

  470. 2522 住民板ユーザーさん1

    >>2466 契約者さん7さん

    1Gbpsに高速化されたのは何番街のことでしょうか?
    私は壱番街でニューロに入っているのですが、高速化されているなら解約したいと思います。

    なお、壱番街以外の場合、問い合わせした業者を教えていただけませんでしょうか?調べ方でも有難いです。

  471. 2523 契約者さん3

    >>2521 居住3年目さん
    そうですね。自走式であれば完璧だと私も思います。
    3年以上前の営業さんとの会話の流れの記憶なのであまり覚えてないのですが、アクアグランデは自走式なので、そちらを引き合いに出すと、
    すごい費用がかかる?かなにかで、自走式はムリですと言ってました。自走式にして失敗したようなことを。
    アクアグランデの駐車場代は階によりますが1000円とか格安ですよね。
    それに比べてこちらは車高高いところだと安くて14000円とかデベ的には、自走式の格安賃金だと元がとれない感じなんでしょうか。
    アクアグランデまで安くしなくても、自走式にしてほしいですね。機械式順番待ちだと出庫時間もかかりますし。

    でもきっと今から自走式にするなんて、現実的にはほぼ無理でしょう。
    なので、せめて機械式の車高を変えてほしいです。

  472. 2524 居住3年目

    >>2522 住民板ユーザーさん1さん
    参番街の住民として問い合わせましたが、どの棟が、とは言っていなかったので、
    おそらく全棟が高速化したのではないかと思います。

    業者は、このマンションが初めから契約しているところです。
    要望が多かったので、今年の年始あたりから1Gbpsにしたと言っていました。

    私もニューロに入ってしまったので解約したいのですが、
    工事費の残りやら違約金で損をしてしまうので、損の少ないタイミングで解約使用と思います。

    そういうことも速やかに全戸に通達して欲しかったのですが。。

  473. 2525 居住3年目

    >>2523 契約者さん3さん
    そのようなお話を聞かれたのですね。参考になります。

    自走式の維持コストはわかりませんが、
    クレストプライムレジデンスのように、少しずつ棟を造っていく物件だと、
    台数の予測がつかず、どこにどれだけの規模を造ったらいいか定まらないのだと思います。

    とはいえ、この付近のゴクレの物件はミレナリ-タワーズのように、
    積極的に自走式を導入していて、それが人気のひとつでもあると思います。

    自走式はやはり、埼玉県神奈川県央部あたりの地価の安いエリアでないと難しいのかもしれないですね。

    それか、海老名のエビナ・ザ・レジデンスのように、これだけ敷地があるので、
    すべて平置き駐車場にしてもよかったんじゃないかと思います。

    あそこは1区画月2,000円で、すぐクルマで出られるので、
    近隣の三井・パークホームズの親切な営業マンは、クルマ移動が多いならあちらもいいのではないでしょうか、
    と勧めていました。
    海老名のあのあたりなら、個人経営の月極駐車場でも3,000円程度で借りれるはずなので、
    その価格設定が可能だったのだと思います。

    ただ、私は平置きを増やしたほうがプラスマイナスで考えてもこのマンションの将来展望はいいと思います。
    3LDKなら夫婦と子供2人くらい暮らせるので、
    どう考えてもミニバンやSUVを持ちたいという世帯は多いと思います。

    うちは子供ひとりで、私が車高の高いクルマが好みでないので、
    駐車料金さえ安ければなんでもいいのですが、
    この規模で平置きがこれしかないのは明らかに時代に即していないので、
    ゴクレと相談してみたほうがいいと思います。

  474. 2526 居住3年目

    あと思ったのは、経済性を重視してトールタイプの軽ワゴンを選ぼうとしても、
    駐車コストがかかるから見送り、といのも非合理的ですよね。

    ゴクレは2500戸分の面積を優先させるはずなので、
    平置きを増やすほうが難しい可能性もありますので、
    機械式で4段タイプのものを検討してはどうか、というのは建設的な意見なのではないかと思います。

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸