横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ


※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 697 住民板ユーザーさん6

    >>696 住民板ユーザーさん1さん

    教えてくれるんですね。
    というか場所にもよるけど、やっぱりスカスカなんですかね…
    作らない時期は残りを売るスタイルで完売させる気がないから仕方ないか…

  2. 698 住民板ユーザーさん1

    フラット35の子育て支援型がらあることを先ほど知ったのですが、利用される方はいますか?
    もし使えたらずいぶんお得になる場合もありますよね。
    そもそもこの物件は対象になりますか。ご存知の方いましたら、教えて下さい。

  3. 699 住民板ユーザーさん1

    弐番街が今日明日、参番街が22,25引渡しですね
    皆様おめでとうございます。
    結局何割くらい売れてるんだろう…
    参番街のが戸数少ないから埋まってる割合は多いのかな?

  4. 700 住民板ユーザーさん1

    ついに引渡し会まで来ましたね!

    うちはグッドライフさんの施行日が明後日からなんですが…
    明後日のこととか何も連絡こずで…
    バタバタで忙しいのかもしれませんが最近連絡がかなり遅いので正直困ってます。

    グッドライフさんにお願いした皆さんは普通に連絡来てますか?

  5. 701 住民板ユーザーさん1

    >>700 住民板ユーザーさん1さん

    同じく最近はメールも素っ気なくちょっとがっかりです。
    打ち合わせをしたスケジュールも無視されちゃってますし、忙しいのは仕方ないと思うけどこれだけ注文あるからやっぱりな、といった感じです。
    施工の方も大丈夫か心配になってきますね。



  6. 702 住民板ユーザーさん1

    私は明日からでしたが連絡全然来なくてもう待てない時間まで来てしまったので自分からメールをしました。

  7. 703 住民板ユーザーさん1

    明日以降特にそうですが、担当者の方は営業じゃなくて現場で作業をするエンジニア(表現違う?)の方ですから、メールは事務所に戻らないと見れないと思いますよ。
    なので急ぎの場合は電話した方がいいかと。
    鍵受け渡しの話をしたい歳に、しばらく終日本物件にいるって言ってましたしね。

  8. 704 住民板ユーザーさん1

    工程表も注意事項も来ましたよ。
    これ以上何の連絡が欲しいのですか?
    今日以降、どう考えても現地にいるでしょうから、用があるならメールではなく電話すべきでは?

    スケジュールは当然ですが申し込み早い人から希望を優先するって仰ってましたので、順番の問題かと。
    この時期になれば忙しいの当然なので、我が家は時間が余裕ある時期からしっかり認識合わせして今は待つばかりです。

  9. 705

    ひまわりの追加募集の結果連絡今日まででしたね。我が家には連絡来ませんでした。ショックです。遠くの認可保育園に通います。。
    ひまわりに受かった皆さまおめでとうございます。

  10. 706 住民板ユーザーさん1

    私は工程表は来てませんでした。
    早い人から希望を優先するのも知りませんでした。

    工程表来てないのに日程が既に決まってる前提で勝手に話が進んで…
    何か話が噛み合わないなぁーっと思ったら工程表を送ったと勘違いしてたようでした。

  11. 707 住民板ユーザーさん1

    >>704 住民板ユーザーさん1さん

    注意事項ってなんですか??

  12. 708 住民板ユーザーさん1

    >>704 住民板ユーザーさん1さん

    言ってることはわかりますが…
    明日は何時にどこに来て下さい。
    などの連絡はちゃんと連絡してくるべきだと思います。
    それも仕事ですから。
    忙しいから仕方ないってことではないと思います。

  13. 709 住民板ユーザーさん6

    >>707 住民板ユーザーさん1さん

    注意事項は、事前の立会いまでに電気開通しといての連絡ですかね?
    我が家にはメールきましたよ!


  14. 710 住民板ユーザーさん6

    電話だとスムーズに連絡取れますよ!
    以前ショールームに問い合わせたら携帯電話から折り返しお電話くださいました。
    明日以降マンションでずっと作業されると思うので、電話の方が良いと思います。
    忙しそうですが丁寧に対応してくださったので、施工も信じてお任せすることにします。

  15. 711 住民板ユーザーさん1

    注意事項の連絡はクレストの一斉送信と記載がありましたので、皆さんに届いているのでは?
    私はメールアドレスの問題でうまく届いたり届かなかったりはありましたが、ラインでのやりとりや電話などを頂けて特に不満はなかったです。
    私は今日引き渡しで、予定よりも3時間も遅れてしまったのに、グッドライフの皆さんは嫌な顔もせずに対応してくれました。
    担当の方を含めて私はとても安心できました。
    早く工事が終わって見るのが楽しみです。

  16. 712 住民板ユーザーさん1

    >>709 住民板ユーザーさん6さん

    ありがとうございます。
    電気のやつは私のところにも来ました!

  17. 713 住民板ユーザーさん8

    すみません、初めてのことで不安なので質問させてください。水道光熱の件です。

    ・電気は事前にゴールドクレストからいただいた書類を返送して手続き完了
    ・ガスは自分でガス会社に連絡する→立会いをもって手続き完了
    ・水道は水道局に問い合わせたら、特に新築マンションの場合は手続き不要と聞いたのでなにもしていません

    上記内容で合ってますかね、、?
    間違ってること、不備があれば、教えて頂きたいですm(_ _)m

  18. 714 住民板ユーザーさん1

    >>713 住民板ユーザーさん8さん

    ガスみたいな開栓はないので、利用開始日の書類(引き落としと同一だっかと)が出ていれば大丈夫かと

  19. 715 住民板ユーザーさん6

    >>713 住民板ユーザーさん8さん
    714の方のおっしゃる通り利用開始書類がマンションの部屋にありましたのでそちらを出せば大丈夫です。私は念の為水道局には電話はしましたが、そのままでも問題ないです。

  20. 716 住民板ユーザーさん6

    今日カップボード設置前のコンセント背面増設の壁紙施工でマンションに来ておりますが、早速引っ越しされてる方や、同じくオプションの施工業者さんが沢山出入りしておりにぎやかです。話題になっているグットライフさんも大勢スタッフさんいらっしゃいますよ。忙しくされてます。私はあまり口コミが良くなかったので(苦笑)違う業者にカップボードもコーティングもお願いしましたが、グットライフさんはかなり多くの受注受けているからかマンション内でもバタバタと作業されていますよ。良き施工となると良いですね。

  21. 717 住民板ユーザーさん1

    >>708 住民板ユーザーさん1さん

    引渡し日に連絡が来るようですよ

  22. 718 住民板ユーザーさん1

    >>717 住民板ユーザーさん1さん

    それはどこでいつ知ったか教えてください!

  23. 719 住民板ユーザーさん8

    >>714 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうごさいます。
    利用開始書類…!確認してみます。

  24. 720 住民板ユーザーさん8

    >>715 住民板ユーザーさん6さん

    ありがとうございます。
    私は引き渡しがこれからなので、部屋にあるのを確認してみます!

  25. 721 住民板ユーザー

    >>705 さん

    うちもひまわりから連絡がありませんでした。3歳児クラス希望だったので入れるかもとつい期待してしまいました…甘かったです。

    同じく現在お世話になっている認可保育園に通い続けますが、遠くなってしまうので送迎がかなりきついです。

    お互い頑張りましょうね…。

  26. 722 住民板ユーザーさん3

    遅ればせながら内覧会に行ってきました。
    芝生では親子で遊んでいたりウォーキングしていたりで楽しみが増えました。
    内覧では細かい補修箇所はありましたが建てつけのズレなどなく綺麗に作られているなぁという印象で、電線など心配していたのですが以外と気にならなず安心しました。
    レスを見た感じだと参番街の早い方は明日から引越しでしょうか。お互い良い引越しとなりますように。

  27. 723 住民板ユーザーさん1

    弐番街契約者です。
    鍵の引渡しが済んだので、夜の共用施設を見てきました。
    見学時は昼だったし改めて夜見てここが自由に使えると思うと思うとすごい事と感じました

    1. 弐番街契約者です。鍵の引渡しが済んだので...
  28. 724 住民板ユーザーさん1

    案内の中にスカパーのお知らせがありましたが、契約される予定の方はいらっしゃいますか?

    今まで野球だけ契約していたのですが、画質が良さそうなのと見られるチャンネルが多くなるので検討中です。
    1年辞めなけれはチューナー代は無料とありましたが機械に詳しくなく不安で...

  29. 725 住民板ユーザーさん1

    質問です!
    この中にもフロアコーティングやる方いらっしゃると思うんですが、サービスワックスがぬってあるかどうかわかる方いらっしゃいますか?

  30. 726 ○番街新住民

    ネットの環境について、鍵の引き渡し会で聞いてきました。おっしゃる通り1G光1本らしいです。個別に光回線の引き込みはOKか聞いたところ、そうしてくださいと言われました。管理組合がどうとか関係ないようです。なので、引っ越し後に様子を見て検討しようと思います。

  31. 727 住民板ユーザーさん1

    >>726 ○番街新住民さん

    やるのはいいと思うけど、電柱からすぐ引き込める戸建なら工事も基本工事のみですが、特殊な対応が必要になるので相当な高額になると思いますよ

    それより壱番街の方々で行っていた理事会の議事録をみるとNURO光を引き込む方針が記載されていました。
    弐番街、参番街も併せて可能であればここに便乗(表現はアレですが)がいいかと思います

  32. 728 住民板ユーザーさん3

    引き渡し会で理事会の説明があった際に、以前ネット環境を変えたいから理事会に立候補したいとおっしゃっていた方がいらしたなと思い出していました。

    壱番街と同じように、NURO光に変えられたら嬉しいです。

  33. 729 syogun

    昨日、内装工事の待ち時間にクレストプラザで仕事してましたが、インターネットの速度はもっさりしてましたね。パスワードはコンシェルジュに聞けば教えてくれます。
    仕事環境としては文句なし。ナイスビューでした。もちろんライブラリーの個室だと電源があって尚良。

    1. 昨日、内装工事の待ち時間にクレストプラザ...
  34. 730 住民板ユーザーさん2

    すみません、引き渡しの際に必要な持ち物がありましたら教えてください。
    以前頂いた書類に書いてあったと思うのですが、引っ越しに向けてどこかに仕舞い込んでしまいました…

  35. 731 住民板ユーザーさん4

    >>726 ○番街新住民さん
    200~300戸を1Gbps一本なんて今時ありえない。4~5本なければ満足なインターネット環境とはいえませんね。しかも1470円なんて詐欺に等しい。価格は三分の一で十分でしょう。NUROが引けるなら解約してNUROだけにするのが望ましい。

  36. 732 住民板ユーザーさん3

    >>730 住民板ユーザーさん2さん

    残代金を振り込んだ際に、業務課の方からメールは来ませんでしたか?
    私はメールに記載のあった、
    ①実印②残代金・諸費用 振込用紙控え③委任状(代理人の方がお手続きをされる場合)④本人確認資料(免許証等)
    を持っていきましたよ(^^)
    プラス、手付金の保証書が必要な人もいるようなので、人によって違いそうです。
    業務課に連絡してみるのが間違いないと思います。

  37. 733 住民板ユーザーさん7

    >>731 住民板ユーザーさん4さん
    マンション全体への線が光1本も勿論、各住戸へは100Mベストエフォートなので、仮に誰も使ってなくても最大100Mになります
    もはやLTE(携帯回線)に負けています
    ちなみに解約は個別にできないので全体で解約する以外は、二重払いです。
    それでもいいからと言う人だけNURO乗り換えとなると思いますが、フレッツ等の個人契約でも4,5000円するので、まぁ許容範囲?ってとこですね

  38. 734 住民板ユーザーさん2

    >>732 住民板ユーザーさん3さん
    教えて頂いてありがとうございます。
    暫く業務課からの連絡もなかったので、不安になっておりました。確認してみます!

  39. 735 住民板ユーザーさん1

    あのマンションの遅いインターネットはぜひとも解約したいですね。
    ただ、少数派だろうとはいえネット全く使わないし現状維持で良いって言う人もいるんでしょうね。
    1日も早く変えられるといいんですが。

    ところで引っ越し後に早速ニューロのマンションタイプを導入検討されている方はいらっしゃいますか? 
    新築マンションで人が集まっていないと、価格などの面で導入に支障が出るのでしょうか。

  40. 736 住民板ユーザーさん1

    >>735 住民板ユーザーさん1さん

    ①管理組合にてNURO導入の議論を行う
    ②棟毎に住民にアンケートを行い、希望人数の統計を取る
    ③マンションタイプの必要最低人数を超えていれば導入の手続きが始まる(5人だか10人なので問題ないでしょうけど)
    ④開通

    早くても開通まで数ヶ月は掛かるでしょうね。

  41. 737 syogun

    今日引っ越したのでさっそくインターネットの速度を計測してみました。
    まだ、ほとんど使っていないと思うので参考にはならないとは思いますが一応共有です。
    ここからどれだけ劣化するかですね。

    1. 今日引っ越したのでさっそくインターネット...
  42. 738 住民板ユーザーさん1

    夜矢向駅からマンションに向かっていると廊下の明かりがものすごいです。弐番館のシャンデリアもすごい明るさ。綺麗だけどこれは他の住民から苦情来たりしないか心配になりました。

  43. 739 匿名さん

    2番街建設中は踏切から少し上った信号まで街灯のみで暗かったです。エントランスと廊下に毎日明かりが灯るようになってからは電球色で照らされて歩きやすさが増しましたね

  44. 740 弐番街

    >>738 住民板ユーザーさん1さん

    引っ越し前のため、先程電車の車窓からマンションを見ましたが、明るすぎるとは思いませんでした。違和感は全くないです。
    でも、矢向駅からマンションまで歩いた時に、マンションが見えた時は明るいなぁと思いました。
    矢向駅からの道が暗いからかなぁと思います。
    もう少し矢向駅からの道が明るくなればいいなと思います。
    川崎市は住宅街でもLEDの電灯が小まめにあるからいいのですが、駅からの道は横浜市ですからね。
    横浜市にはもう少し街灯を増やしてもらいたいです。

  45. 741 引っ越し終わったさん

    ネットスピードですが、今日ダウンロード31Mbpsですね。引っ越したときは51Mbpsだったんですけどね。
    いやー、今後人数増えたらどうなることやら。
    一応このスピードでfireTVは問題ないです。
    来週また報告します。

  46. 742 住民板ユーザーさん1

    >>689
    住人ですが洗面所の電球が一年くらいで早々に切れて外して見たら、LEDではなく白熱灯(Amazonで900円くらいの)だったので、一部とありますがあまり期待しない方がいいです。

  47. 743 住民板ユーザーさん2

    来週引越し組です。
    現地の様子や入居状況はどうですか?

  48. 744 住民板ユーザーさん3

    私もまだ引越し待ちなのですが先日仕事終わりにみてきました。
    平日5時過ぎでしたがアートの車が3,4台止まっていて数件の方が引越しされているようでした。
    すでにいくつかの部屋では電気が点いていましたよ。
    共用部はみれなかったのですがどんな感じなんでしょうね

  49. 745 住民板ユーザーさん6

    >>743 住民板ユーザーさん2さん
    先週末に弐番街に引っ越しをしました。平日でも数件引っ越しもあり、徐々に住人の方々とすれ違うことも多くなりました。週末はやはり沢山の引っ越しがありエレベーターも列になっていたり人の出入りも沢山です。弐番街と共用施設のギッズルームにも行きましたが、時間によりますが利用されてる方々もいて賑やかになって来たと思います。

  50. 746 匿名さん

    弐番街の方、電車の音はどうでしょうか?

  51. 747 住民板ユーザーさん1

    >>746 匿名さん

    窓を締めていると、電車が近くに通ってることも忘れています。 引っ越して5日程ですが今のいままで忘れていました(笑)

  52. 748 住民板ユーザーさん1

    線路沿いのですが二重窓で電車音対策されてますので思いのほか静かだと思います。二重窓なので断熱性能は良いです。

  53. 749 引っ越し終わったさん

    ネットスピードですが、サイトによってスピードが様々なんですね。BIGLOBEサイト現在下り27.63Mbpsでしたが、fast.comでは46Mbpsでした。前回計測したGoogleのスピードチェックは動作しなかったので比較になりませんでした。今のところfireTvは問題なく見れます。

  54. 750 住民板ユーザーさん1

    これから引っ越しをする者です。
    電気のことで、質問なのですが、容量はどのくらいで契約しましたか? 現在住んでいるアパートは40Aで事足りているのですが、食洗機や床暖房等初めてなので、40Aでは足りないのかな?と思っています。

  55. 751 住民板ユーザーさん1

    >>750 住民板ユーザーさん1さん
    私も前の所は40Aで、今も40Aで足りていますよ!

  56. 752 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  57. 753 住民板ユーザーさん6

    >>750 住民板ユーザーさん1さん
    私も40アンペアにしましたが今のところ大丈夫です。床暖房はガスでした。暖かくて日中はエアコンはいらないくらいです。

  58. 754 住民板ユーザーさん3

    尻手駅のホームからもマンション見えましたよ
    廊下側もガラスだからか夜は他マンションと比べると明るいですかね
    個人的には綺麗で遠くからもよく見えて有難いです

  59. 755 住民板ユーザーさん1

    >>753 住民板ユーザーさん6さん
    床暖房の温度どれくらいで設定してますか?
    私は床暖房だけでは寒くて結局床暖房消してエアコン使ってます?


  60. 756 住民板ユーザーさん1

    >>751 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!40Aで申し込みました。

  61. 757 住民板ユーザーさん1

    >>753 住民板ユーザーさん6さん

    床暖房はガスなんですね。教えて頂き、ありがとうございました!

  62. 758 住民板ユーザーさん6

    >>755 住民板ユーザーさん1さん
    私があまり寒がりじゃ無いのもあるかもしれませんが、日中は5に設定してます。夕方から夜にはエアコンをつけることもあります。もしかしたら間取りにもよるかもですが、うちは縦型で隣の洋室の仕切りは開けっ放しで過ごしてます。

  63. 759

    参番街に住んでるものです。
    1時間程前ですが、外でものすごい音がしたのですが、何かあったのでしょうか。

  64. 760 住民板ユーザーさん1

    >>759 さん

    あ、あの音!
    雷かと思ったんですけど違うんですか?

  65. 761 住民板ユーザーさん6

    >>760 住民板ユーザーさん1さん
    光ったと思ったらドドーンと雷ですね。びっくりしました。

  66. 762

    >>760、761さん
    ありがとうございました。雷だったんですね。何かあったのかと思ってしまいました。

  67. 763 住民板ユーザーさん1

    初めまして、住民のものです。無線LANを使用してる方がいたら、どのようなモデムの無線LANを使用してるか教えて下さい。よろしくお願いします。

  68. 764 住民板ユーザーさん6

    >>763 住民板ユーザーさん1さん
    私はあまり詳しくないのですが、主人からこれを買ってと言われ今利用してます。Linksys リンクシス Velop Intelligent Mesh Wi-Fi System AC1300 デュアルバンド メッシュWi-Fi。二個セットを買いましたが、今はリビングに一台置き利用してますが、寝室で携帯をWi-Fiで利用しても問題ないです。子供が大きくなったりして子供部屋とかでもパソコンとか使うようになったらもう一つは寝室か子供部屋に置くとか言ってましたが、一台で良かったんじゃない?と思ってますが(笑)ご参考になりますでしょうか?

  69. 765 住民板ユーザーさん1

    >>764 住民板ユーザーさん6さん
    早速のご返信ありがとうございます!引っ越しをして未だにネット環境に悩んでいました。非常に参考になるご助言ありがとうございます!

  70. 766 住民板ユーザーさん1

    まだ引っ越し前ですが、廊下に自転車2台とベビーカーなど置いてる家があってびっくりしましたが、これは普通でしょうか?人は通れるけど荷物は通れないほど廊下の方に出てたのでえっと思いました。管理室に言えば良いですか。引っ越しの日だと私の家が分かるだろうし。

  71. 767 住民板ユーザーさん3

    廊下は共用部なので基本的に物を置くのはNGでしょうね。災害時のことを考えると当然ですが。
    引越ししたてで荷物がまとめられてないとか事情もあるのかもしれませんし、暫くそのままのようであれば管理人経由でお伝えしては

  72. 768 住民板ユーザーさん4

    >>766 住民板ユーザーさん1さん

    だめです。折り畳み自転車を室外機と隙間にちょっと置いていた時期があったのですが注意シール貼られて警告文をポスティングされました。
    でもずーーっとベビーカーとか子供の押しぐるま?とか出てる家もありますので基準が少し謎です。

  73. 769 住民板ユーザーさん1

    ここの学区の小学校、中学校ってどんな感じですかね?
    中学校はあれてるという話も出ていましたが・・・
    誘致される前に小学生になるなら、いくことになる小学校ってどんな感じでしょう?

  74. 770 住民板ユーザーさん1

    皆さん新居の挨拶はどうされてますか?(上下右左)
    先に引っ越したお隣さんから挨拶に来たので、少し申し訳なかったです
    やっぱり後に引っ越した側から挨拶行かないとまずいですよね…

  75. 771 住民板ユーザーさん1

    >>770 住民板ユーザーさん1さん

    今は後とか前とか関係ないと思います!
    2月3月はみんな同じかと!

    うちは上下も隣もまだ契約者がいないので挨拶は出来なかったです。

  76. 772 住民板ユーザーさん1

    集合ポストに表札をつけてる方、みんな同じものをつけていたんですが、あれはオプション会で頼んだからとかなんでしょうか?

  77. 773 住民板ユーザーさん1

    皆さんはテレビの東京MXは映りますか?
    信号強度が低過ぎて我が家では映りません。
    新築なのにブースターを買わないといけないですかね…

  78. 774 住民板ユーザー

    >>773 住民板ユーザーさん1さん
    我が家では問題なく映っていますよ。

  79. 775 住民板ユーザーさん1

    三番街に入居予定なんですが結構埋まってるもんなんですかね。
    マンションの空室問題が怖いところです

  80. 776 住民板ユーザーさん1

    >>775 住民板ユーザーさん1さん
    まだこれから引っ越しされる方もいるかと思いますが、現状として半分近くは入居してる印象を受けます。土日は結構、入居者さんの出入りが多い印象があります!!

  81. 777 住民板ユーザーさん7

    >>773 住民板ユーザーさん1さん
    引越し後にテレビの地域設定の再設定はしましたか?
    関東地区でも場所により周波数帯に差があるので前のエリア設定のままなら有り得ます。
    一度再設定、再スキャンするといいと思います。

  82. 778 住民板ユーザーさん7

    >>775 住民板ユーザーさん1さん

    弐番街、参番街どちらもですが、既に子供がいる家庭は3月下旬に引越しをする傾向にあるようです。
    エアコンの室外機あるけど明らかにまだ入居してない雰囲気の家とかあるし。
    4月上旬までは引越しは続きそうですね

  83. 779 住民板ユーザーさん1

    平日の昼間にマンションの設備のメンテナンスのアドバイスをする業者の方が来ましたが、みなさんは来ましたか?
    たくさんある設備の説明書を読んでいなかったので、丁寧に説明してくれて助かりましたが、色々なコーティング業者をすすめられました。
    これはゴールドクレストとは関係ない営業の業者ですよね。
    光触媒とか、24時間換気システムの替えのフィルターとかも売ってるらしいですが必要ですか。

  84. 780 新住民

    >>775さん
    参番街に越してきたものです。
    修復でお世話になった五洋建設の方に先週末に通りすがりに話を聞きましたが、
    参番街に関しては、竣工時点で8割強が契約済みとのことでした。

    竣工後に見学に来た人もどんどん契約しているらしいので、
    今年着工する700戸規模の次の棟が竣工するまでには、
    弐番街と参番街は分譲済みになるのではないでしょうか。

    大手デベロッパーの人気物件でも竣工時点で6割埋まればまずまずと言っていましたので、
    こちらは人気物件の部類に入ると思います。

    実際、ここ数日でかなりの世帯が引っ越してきており、
    先週末は芝生広場でたくさんの親と子が遊んでいてそれは賑やかでしたよ。
    共用棟も、パーティールームやキッズルーム、ジム、バーベキューテラスが人気なようです。

    それにしても、管理組合への届出やら設備の利用登録やらで忙しいですね?。

  85. 781 新住民

    好みにもよりますね。
    うちはギガビット回線の前の住居でNEC、バッファロー、アップルなど色々試してみましたが、
    速度だけならNETGEAR、電波強度などトータルでみればASUSが一番高性能でした。

    あとは、NECなら速度より安定感、バッファローなら扱いやすさ重視、
    アップルのデバイスをお使いなら、AirMacが何かと便利と言ったところでしょうか。

    ちなみに通信速度については、参番街で夜10時頃に計測してみたところ、
    有線で上り94/下り94Mbps、ASUSの無線LANルーターをリビングに置いて、
    5GHz帯で通信したところ、リビングでは90/94Mbpsでほとんで変わらず、
    玄関横の部屋で戸を閉めて通信したところ、58/28Mbpsになりました。
    オンラインゲームなどをやらなければ、この速度でもそんなに不便をすることはないと思います。

    ただ、動画も4K時代に入りますので、NUROなどが安く使えるようになればなおいいですね。
    以前の住居はauひかりで上り/下りともに650?800Mbpsほど出ていましたが、
    これだけの速度が出ると、iTunesの5GBくらいのフルHD映画が1分ちょっとで落とせます。
    ただし、そこまで必要だったかどうか考えてみると、ただの自己満足の領域だった気もします。

  86. 782 住民板ユーザーさん7

    >>780 新住民さん

    自分もGCの営業さんからおおよそ8割と聞いていますが、明かりが着いている戸数をみるとホントかな?って感じはありますね
    ただ、これから学期終わりに合わせていた世帯がくるのと、現地できてから購入って人達が4月以降順次入ってくるんでしょうね

  87. 783 弐番街

    業務課の方に引越しの挨拶に行きたいので、上下左右に住む人がいるか聞きました。
    同時期の入居と言われ挨拶回りに行きましたが、まだ入居してる気配がない部屋もありました。
    お子さんがいらしたら、3月末のタイミングで入居される方が多いのかもしれないですね。


    不安だったインターネット環境も快適で、動画もストレスなく見れて安心しています。

  88. 784 4月入居予定

    これからお世話になります!話を変えてしまい恐縮なのですが、トイレのふたや便座カバーを買うとき、みなさんどのようなタイプを買われていますか?
    内覧会で確認しそびれ、遠方でまだ部屋にいけないため、伺えればと思っております。

  89. 785 住民板ユーザーさん1

    参番街の住民なのですが先日、内装関係の会社の方が来てお風呂のコーティング剤について話に来ました。その方によると壱番街の方はほとんどコーティングの工事を行ったと説明していたのですが、、、本当でしょうか!?
    何か知っている方いたら教えて下さい。

  90. 786 住民板ユーザーさん1

    >>784 4月入居予定さん
    トイレの便座はO型ですよ!

  91. 787 4月入居予定

    >>786 住民板ユーザーさん1さん

    早速ありがとうございます!
    ふたは特殊な大きさかわかりますか?

  92. 788 住民板ユーザーさん1

    >>787 4月入居予定さん
    普通に売ってるやつを使ってますよ!

  93. 789 新住民

    説明書を見ると、トイレは左のGGというモデルのようです。
    https://jp.toto.com/products/toilet/gg/

    アクアグランデの隣の島忠でこのモデルであることを伝えれば、
    何かいいものを教えていただけるのではないでしょうか。

    飲食店でもよく同じものを見かけますので、お近くのホームセンターでもわかると思います。

    使い始めて1週間ですが、このトイレもなかなか便利です。
    機能もいいですが、便座の裏側に汚れが溜まりにくい形状になっていますので、
    お父さんの役割分担であるトイレ掃除の頻度が減るんじゃないかと期待しています。

  94. 790 住民板ユーザーさん1

    住み始めてから思いましたが、挨拶する人しない人の差が激しい気がします
    (こちらから挨拶しても無視)
    社会人1年目で関東来たばかりの自分がどうこう言える立場じゃないのかもしれませんが、
    さすがに挨拶くらいは返した方が互いに住み心地が良いですよ(会釈程度でも)

  95. 791 住民板ユーザーさん1

    すれ違う人たくさんに挨拶してきましたが反応なかったのは1人だけでした!

  96. 792 住民板ユーザーさん4

    こちらに引っ越してきてから、光熱費の高さに驚いています…
    入居前に住んでいた賃貸マンションの時よりも、2倍程になっている感覚です。
    以前と使い方は同じくらいのつもりですが、皆さんはいかがでしょうか?

  97. 793 住民板ユーザーさん6

    >>792 住民板ユーザーさん4さん
    まだ、一か月分の電気代の請求がなく10日分ですがうちは前とあまりかわりなくです。前は賃貸のマンションで1LDKで、今は3LDKですが、ほぼリビング、キッチン、リビング横の洋室、お風呂洗面しか使用しておらず前よりも電気の数は多いですが物凄く高くなったイメージは今のところはないです。床暖のおかげであまりエアコンも使わずなのと、賃貸のエアコンよりも高性能なものを買ったので節電にもなっているからでしょうか?西向きなので日中もリビングはつけてること多いですが、、、。そのかわり床暖をこの一か月は使用していたのでガス代が前のマンションよりも高くなっていますが、電気代と合わせたら前と同じなのかなぁ?とも。そろそろ一か月分の電気代が届くと思うのでそれでどうかもありますが!

  98. 794 名無しさん

    >>792 住民板ユーザーさん4さん
    793と同じくなので、まだ1ヶ月分の料金が来てないので何とも言えません。弐番街、参番街のみなさんは入居からようやく1ヶ月なので同じ状況だと思います。壱番街の方でしょうか。
    インターホンの機能に「電力の見える化」という機能があるので見てみたらいかがですか?
    壱番街の方であれば1ヶ月以上入居してるでしょうし、色々と比較して電気代が高い原因を究明できるかもしれません(^^)

  99. 795 住民板ユーザーさん4

    792の者です。お答えくださった方々ありがとうございました!
    私も先月参番街に入居したばかりで、まだ数日分の請求しか来ていないのですが、これじゃ一ヶ月分の金額どうなるの!と驚き、焦って投稿してしまいました(^-^;
    数ヶ月の統計をとってみないとわからないですよね、試行錯誤しながら光熱費を抑えられるようにしていきたいと思います!
    ありがとうございました!

  100. 796 住民板ユーザーさん1

    管理費の金額の説明ってどこかにありましたでしょうか?

    予定の金額しか分からず確定金額ご存知の方はいますか? どこで知ったのか教えて頂けませんか?

  101. 797 住民板ユーザーさん1

    >>796 住民板ユーザーさん1さん
    鍵の受け渡し会があった日にもらった分厚い規約集の中に記載してあったと思いますよ。

  102. 798 住民板ユーザーさん1

    >>797 住民板ユーザーさん1さん


    ありがとうございます!
    確認してみます!!

  103. 799 住民板ユーザーさん1

    あと数日で三番街に越す者ですが、駅からの徒歩時間が長い気がして不安になってきました…
    もう住んでいる方は、駅からの距離どう感じますか?
    二番街だとまだ近いと思うのですが、敷地内を歩く距離も含めると遠いなあ…と。

  104. 800 住民板ユーザーさん1

    >>799 住民板ユーザーさん1さん
    個人差はあると思いますが、私の足で10分かからず駅まで歩いていってますよ。

  105. 801 住民板ユーザーさん1

    >>800 住民板ユーザーさん1さん
    さっそくのお返事ありがとうございます!
    ちなみに、二番街の方ですか?

  106. 802 住民板ユーザーさん1

    >>801 住民板ユーザーさん1さん
    個人情報が特定されやすくなるため、そのお答えはできません。すみません。

  107. 803 新住民

    参番街から10分です。駅までの時間は、改札までで考えた方がいいと思います。矢向駅から武蔵小杉方面の電車に乗る場合、改札を通るとすぐにホームなので、かなり楽ですよ。車内も混まないので、ほぼ毎日座ってます。こういうところがローカル線の強みだったりします。

  108. 804 住民板ユーザーさん1

    入居者増えたせいかネットが遅くなった気がします。気のせいでしょうか。

  109. 805 住民板ユーザーさん5

    この辺の方はどこの小児科に行かれてるのでしょうか。あの辺の人口に対して病院が少ない気がしました(土地勘なく地図を見てるだけなのですが)
    これだけ大型のマンションができたから近くに病院ができたら便利なのになぁと思いました。

  110. 806 住民板ユーザーさん1

    こちらのキッチン天板は御影石だと思うのですが、みなさんコーティングされていますか?

  111. 807 住民板ユーザーさん6

    >>805 住民板ユーザーさん5さん
    おそらく一番近いのはたくま幸クリニックだと思います。内科メインですが小児科もやっており先生はとても良い方です。小さなお子さんなども沢山きていました。予防接種も可能でした。もう何回かお世話になっております。

  112. 808 住民板ユーザーさん6

    >>806 住民板ユーザーさん1さん
    御影石です。私はコーティングはしませんでしたが使用感的にはさっと拭けば大丈夫だし、表面はもともとコーティングなのかビカビカなのでお掃除もしやすいです。

  113. 809 住民板ユーザーさん2

    >>808 住民板ユーザーさん6さん
    石は当然ですが削ったままではなく、表面はガラスですよ
    なのでコーティングしてるのと同じです。

  114. 810 住民板ユーザーさん6

    >>809 住民板ユーザーさん2さん
    ガラスなんですね。ありがとうございます。うまく説明できてませんでした。806さんこれでご安心ですかね。

  115. 811 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます!
    コーティングは必要ないということですよね?

  116. 812 住民板ユーザーさん1

    寝室にうるさら7入れてる方いますか?
    業者に隠蔽配管だとNGと言われたのですが、寝室は隠蔽配管になるんですかね?
    オプションにうるさら7があったので大丈夫なのかなぁと思ってたのですが・・・

  117. 813 住民板ユーザーさん6

    >>812 住民板ユーザーさん1さん
    共用廊下側の部屋は隠蔽配管になりますよ。
    うちはリビングにうるさら7入れてますが、ホースが一本多いので隠蔽だと通らないんだと思います。
    リビングでも穴ギリギリでした。

  118. 814 住民板ユーザーさん1

    参番街に越してきました!
    早速ネット速度を夜朝に測ってみたところ無線で上り下り共に90mbpsでてました。思ってた以上に早くて驚きました。
    今後多少下がってくるかもしれませんがこれだけ出てれば個人的には十分ですね。

  119. 815 名無しさん

    >>814 住民板ユーザーさん1さん

    私は弐番街ですが、テレビ、スマホ、PCでYoutubeを見ても止まることないですし、本当に快適ですよね!

    入居前はNuroも導入すべきか思案していましたが、杞憂に終わって良かったです。
    インターネット代金も安いので、満足しています。

  120. 816 住民板ユーザーさん1

    たくま幸クリニックさんは近いですが、急ぎでないときはそこにいき、基本は駅前のはぐくみこどもクリニックさんです。やはり小児専門と、小児科併設は全然違います。

  121. 817 住民板ユーザーさん1

    バーベキューガーデン使った方感想聞かせてください!グリルが小さいと聞きました。席や広さはガーデンの方がスペースはあるが、グリルが小さいと聞いて、大人数でやるには微妙かなと思いました。

  122. 818 住民板ユーザーさん2

    >>817 住民板ユーザーさん1さん

    個人的には20人くらいでやっても特にきにならなかったけど、その辺は感覚だから自分で見に行くべきかと
    いつでも入れるんだからやってる人いない時に

  123. 819 住民板ユーザーさん1

    はじめまして、内見会について質問です。
    過去に業者さんにも立会ってもらったような書き込みがあったのですが、やはりお願いした方がいいのでしょうか?
    また、依頼された方はいくらくらいだったか教えていただけないでしょうか?
    相場がわからず悩んでいます。

  124. 820 匿名さん

    >819

    不具合についてはアフターサービス期間中でも対応してくれる。一方で傷や汚れについては、引き渡し後だと引越し時につけたものと区別できないから対応してくれない。傷や汚れのチェックだけと割りきるのであれば業者にお願いするまでもない。

    あと内覧会時のチェックポイントもネットでググれば見つかるよ。

    おまけだけど、内覧会には懐中電灯は持って行ったほうがいいかな。

  125. 821 住民板ユーザーさん1

    そういえば、保育園ってどこにあるんでしょうか?
    参番街に住んでいるのにどこにあるのか知りません(ーー;)

  126. 822 住民板ユーザーさん1

    1階の道路側が保育園になってますよ
    街路樹やバイク置き場が壁になって普通に過ごしてると気づかないですよね笑

    夕方は横を通るのですがすごく静かでした
    お昼は元気な声が聞こえてたりするのでしょうか

  127. 823 住民板ユーザーさん1

    >>822 住民板ユーザーさん1さん
    そうだったんですね!
    なんとなくそのあたりだろうな?とは思ってたんですが、そういえば4月だしもう開園してるんだよね?音とかなにも聞こえないけど?って疑問でしたσ^_^;
    ありがとうございました!

  128. 824 住民板ユーザーさん6

    >>812 住民板ユーザーさん1さん
    813でも返事ありましたが、共用廊下側はうるさら駄目ですよ。隠蔽工場ができないという理由かはわからなかったのですが、
    エアコンの件でゴクレに問い合わせた時に、外気を取り込む構造になっている?うるさらとかはつけれないですって言われました!

  129. 825 住民板ユーザーさん6

    >>805 住民板ユーザーさん5さん
    私ははぐ組さんに連れて行ってますが、これがフツーなのがいつも1時間以上待ちます。
    子供が小さいのでグズりだしたり、他の病気もらいそうで。。
    先生はとても良い人ですけどね!
    ただ、はぐ組は横浜市なので予防接種は別のところがイイと思います!
    たくま幸はGoogleの口コミ見てなんとなく敬遠してます。
    近くに小児科欲しいですよね。

  130. 826 住民板ユーザーさん1

    >>824 住民板ユーザーさん6さん
    あれ、そうなんですか?
    問い合わせたら隠蔽ではないといわれたので、うるさらを注文してしまいました・・・

  131. 827 住民板ユーザーさん6

    >>825 住民板ユーザーさん6さん
    風邪など軽いと判断したものはたくま幸クリニックに行ってますが、私も口コミで不安でしたが受付の方も少しぶっきらぼうではありますが嫌な気持ちになるようなことまではありません。看護師さんも小児の診察には慣れており色々フォローしてもらえます。予防接種はこちらで受けています。長引いたり酷そうな時ははぐくみ行きますがやはり混んでますよねー、、、小児科はどこもそんな感じですよね。

  132. 828 住民板ユーザーさん3

    2番街に引っ越しましたが、夜外から見てみると灯りが少ないなぁと感じます。住んでいる人まだ少ないのですかね?だからこそのネットの速さなのかとも感じます。灯りが早く沢山ついている場所になってほしいです^ ^
    ただ、住んでから見つけたのですが、間違って開けたネジ穴を発見してしまい、少しだけショックです。脚立にのらなきゃ見えない所だけど、住む前に発見したかった。

  133. 829 住民板ユーザーさん6

    >>826 住民板ユーザーさん1さん
    824です。
    部屋によって異なるかもしれません。そして「うるさらが駄目」とはっきり言われたような記憶も曖昧になってきました。無責任なこと言ってしまいましたね。すみません。
    大丈夫と言われたなら、826さんのところは大丈夫なのかも、、!

    今エアコンの設置要領を探して見てみたら、
    先行配管している箇所は、換気及び加湿機能付きエアコンには対応していませんのでご注意下さい。
    とは書いてありましたので、我が家の場合は共用廊下に接地している寝室と洋室がこれに該当したようです。

  134. 830 住民板ユーザーさん8

    気に入った部屋があるのですが、場所がマンションのゴミ置き場の真上です。
    そのため、以下の点がとても気になってますが、実際はどおでしょうか。
    *におい
    *音(ゴミ捨て場のドアの開閉音、ビン、カン音)
    *換気装置有無

  135. 831 826

    >>829 住民板ユーザーさん6さん
    今日業者にみてもらいましたが、廊下側の二部屋のうち片方だけ隠蔽と言われました。
    寝室として使おうとしてる部屋は無事うるさらをつけれるようで安心しました!
    隠蔽のほうも、難しいので断る業者もいるけどできなくはない、うちならと言われました(笑

  136. 832 住民板ユーザーさん1

    >>830 住民板ユーザーさん8さん
    参番街は自転車を使う時に横を通るのですが外から匂いがしたことはないですね
    もちろん中に入ったら少しは匂いますし、夏場は状況も変わるかもしれないので絶対大丈夫とは言えませんが

  137. 833 住民板ユーザーさん1

    参番街入居してインターネット速度測定したら60Mbpsぐらいでました。
    今のところ快適です。

  138. 834 829

    >>831 826さん

    無事つけれるとのこと、良かったです!
    無駄に不安にさせてすみませんでした。
    我が家は廊下側の二部屋とも隠蔽工事での料金とられました、、
    前に他の部屋の方の取り付けしましたって言ってたので、勝手はわかってたようで安心でしたよ!

    これだけの戸数の皆さんが各々の業者に注文してエアコンつけてるのですから、隠蔽工事できる業者も沢山いるんでしょうけどね(^^;

  139. 835 826

    >>834さん
    寝室と洋室別業者にたのんだのですが、今日別の業者にみてもらったら隠蔽と言われました(笑
    隠蔽にも種類があるとはいってましたが。

    ただうるさらの取り付けは可能とのことでした!

  140. 836 マンション購入検討中

    コメント失礼します!
    弐番街購入検討してます。
    線路に近い側はやはり音がうるさいのでしょうか。階低いと振動なども気になりました。

  141. 837 検討者さん

    836です。
    レスの場所間違えたので検討レスに再投稿いたします。
    すみません。

  142. 838 住民板ユーザーさん2

    ここの電気のローゼット?の種類って特殊なんでしょうか…
    シーリングライトを買ったら取り付けができませんでした。ワンタッチタイプのものは合わないんですかね泣

  143. 839 826

    >>838 住民板ユーザーさん2さん
    一般的なものだと思いますよ。
    引越で3つもってきて1つは新規購入しましたが、普通につきました!

  144. 840 住民板ユーザーさん2

    >>839 826さん
    早速ありがとうございます!!
    やり方が悪かったみたいで先ほど無事につきました!お騒がせしました…

  145. 841 住民板ユーザーさん1

    小倉陸橋の下、よくヤンキーというか、半グレ達がたまっていますよね。
    新川崎から帰宅途中に絡まれたりされないかいつもすごく不安ですが、何よりあそこは小学校予定地のとなりのハズ。
    そんな夜遅くに小学生はいないにしても、何か打つ手はないんでしょうかね・・・
    バイクも響くし平気で歩道走って橋下まで行くので憤りを感じます。

  146. 842 住民板ユーザーさん1

    内覧時計り忘れました‥
    表札のサイズ教えてください

  147. 843 住民板ユーザーさん3

    >>841 住民板ユーザーさん1さん

    矢向駅しか利用しないので知らなかったのですが、
    警察に通報して、未成年なら補導してもらうとか、警察のパトロールを強化してもらうのがいいと思います。
    警察も来ないから、溜まり場になってしまうので。

  148. 844 住民板ユーザーさん1

    先ほどマンション設備の説明と名乗る業者がきました。
    親切に説明だけして帰ったのですが、そのあと別の担当という方がコーティングの説明、販売にきました。
    一旦考えてから回答すると言ったのですが焦ってディスカウントしはじめたので怪しく思い、いったん追い返してしらべたらまさにこれそのものでした・・・
    https://yaneura-bear.com/archives/5445

    一階の掲示板にも注意書きが貼られていましたが、皆さんもお気をつけを・・・

  149. 845 住民板ユーザーさん1

    芝生広場でボール遊びを子供としようとしたら禁止の張り紙がありました。
    結構あそこでストライダーや、自転車、サッカーなどしてる人をよく見かけます!
    ダメってことですよね?

    でも、あそこでボール遊びもだめってあんなに広い芝生なんのためにあるんですかね。

  150. 846 住民板ユーザーさん8

    免震建築物割引、耐震等級割引は適応物件ですか?

  151. 847 住民板ユーザーさん1

    >>844 住民板ユーザーさん1さん

    うちも来ました。
    添え付けの設備説明としてアポなしで来て、親切に説明だけして帰りましたが、その後すぐオプションの人が来客。
    契約する気なかったので居留守しましたが、会社名も名乗らない人を家に上げたのは軽率な行動だと後悔しています。
    皆様もお気を付けてください。

  152. 848 住民板ユーザーさん1

    >>845 住民板ユーザーさん1さん
    自転車はダメって書いてますが、ストライダーもだめなんですかね?
    確かに小学生ぐらいの子が自転車飛ばしてるの見かけたときは、小さい子もいるし危ないなと思いました。
    (お父さんのほう見て前見てない時もあったし・・・)

    ストライダーやまだ自転車のれない子の練習、未就学児のボール遊びは危険性も低いし許して欲しいですよね!
    それもダメだと確かに何するところ何だって感じですよね(笑

  153. 849 住民板ユーザーさん1

    >>848 住民板ユーザーさん1さん


    そーなんですよね!
    年齢制限とか欲しいですよね。
    確かに野球とかは危ないし、自転車も確かに危ないけど…。
    ある程度はないと、せっかくの芝生全く活用出来ないです! なんの為にこの芝生に惹かれて購入したのか…

  154. 850 住民板ユーザーさん1

    ボール遊びくらいなら小学校入るまでいいんじゃないでしょうか?

  155. 851 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミがひどいですね・・・
    今日粗大ゴミの日だったので粗大ゴミ置き場もすっきりするかなと思いましたが、ちゃんと申請されてないのか大量に残ってました。
    結構前からあるし、このまましばらく残るのかなぁ。

  156. 852 住民板ユーザーさん1

    安かろう悪かろうですね、、

  157. 853 住民板ユーザーさん1

    >>851 住民板ユーザーさん1さん

    管理人に聞いたら、引っ越しが落ち着いたら管理費を使って処分するみたいですよ。
    ルールを守らない人の費用を管理費から捻出するのは許せないですよね。
    後日郵便ポストに注意書きと対応方法を記載した紙を入れると言っていました。

  158. 854 住民板ユーザーさん2

    え!
    管理費使うんですか!
    許せない!
    続くようなら自分も同じことします。

  159. 855 住民板ユーザーさん3

    >>854 住民板ユーザーさん2さん

    荒らしですか?
    非常識なコメントはやめてください。

    削除依頼がなぜか申請できず、モヤモヤしています。

    みなさん、本当に住人ならば
    常識のある行動をしましょう。
    荒らしや非常識なコメントは相手にせず、削除依頼をしましょう。

  160. 856 住民板ユーザーさん1

    共用棟にサッカーボールをぶつけて遊んでいるのはどちらのお子様?

  161. 857 851

    >>853 住民板ユーザーさん1さん
    えーそうなんですね!
    そんなところに管理費を・・・

    でも放置する訳にもいかないし、それしかないんですかね・・・

  162. 858 住民板ユーザーさん6

    お宮参りや、七五三におすすめの神社は近くにありますか?
    川崎大師以外に全然知らず、もしもおすすめの神社があれば教えていただきたいです。

  163. 859 住民板ユーザーさん6

    購入を検討しているのですが、夏時の虫事情について住居者の方に伺いたいです。セミとか沢山出ますか?自然が多い場所な分、苦手なのでちょっと不安です。。

  164. 860 住民板ユーザーさん3

    >>841 住民板ユーザーさん1さん

    よく中学生がガンガン音楽ならしてますよね。ダメとは言えませんが、大人から見たらグレてるように見えるんですよね。親は何とも思わないのですかね。

  165. 861 住民板ユーザーさん3

    >>856 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場から帰ってくるときに、ちょっと危ない目にあいました。ただ、そこには大人が居ましたから親だと思うのですが、謝ったりしないんですよね。ちょっとビックリです。

  166. 862 住民板ユーザーさん1

    共用部分の芝生広場での禁止行為の看板は外国語でも表記した方が良いのではないでしょうか。理解していない方が多いと思います。
    守っている方といない方がいて不公平感が有ります。
    あと、レジデンス棟辺りで大声で我が物顔で遊んでいるお子様と保護者の方は目の前にある建物には居住者がいて、ここは公園ではなく集合住宅の一部分だと言う事を理解して頂きたいです。
    管理会社の方、ここ見てますよね?

  167. 863 匿名

    ファミリー向きマンションで子供の声が気に触る人はきついんじゃない

  168. 864 住民板ユーザーさん1

    マナーやルールの問題はポストに注意を投函したほうがいい気がしますね。
    最初は仕方ない気もしますが、そのうち根付けば。

    私も子供の声は仕方ない気がします。
    ファミリー向け新築は小さい子供が多いものですし、ここの施設はほとんど子供のためみたいなもんだと思ってました。

  169. 865 投稿者

    >>862 住民板ユーザーさん1さん

    ここに書くのでは伝わらないので契約時にもらったアフターサポート窓口にメールすれば改善されますよ。

  170. 866 住民板ユーザーさん1

    >>862 住民板ユーザーさん1さん

    ファミリー向けマンションで芝生も売りにして売っているので声は本当に仕方ないと思います。 買う人がそれを覚悟でそこを買うべきかと・・・声が気になるなら芝生から離れた場所を買うべきだと思います。

  171. 867 住民板ユーザーさん8

    >>862
    ファミリー向けの家なきがするので緑があって子供達が遊ばないで誰が使うのでしょうか。
    管理会社に助けを求めるより精神的に他に助けを求めた方がいいのではないでしょうか。

  172. 868 住民板ユーザーさん1

    私も芝生はほとんどが子供の遊び場だと思うので、普通に遊ぶ程度なら声がしてもボール遊びをしてもいいと思います。
    確かに野球とか、ちゃんとしたサッカーは危ないと思うのでそれは他でやるべきだと思いますが…

  173. 869 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションの掲示板凄いですね。
    粗大ごみのマナー違反があったら「ズルいから私もする」という人がいて、子供が大声でうるさいと言う人がいれば「管理会社よりも精神的に問題があるのでは」と言う人とがいるのですね

  174. 870 名無しさん

    >>869さん

    869さんはここの住人で、そんな人達がいるなんて残念だな、と思っての投稿でしょうか?
    そしたらそんな嫌味な言い方でなく、素直に残念だな、と書いてもらった方が、マンション全体として良い方に進むかなと思いました。

    こちらに住んでるものとして、あまり殺伐としたやり取りは見たくないなというのが正直な気持ちです。
    良くないなと思ったら、改善していけるようここで提案していくなりなんなりすれば良いと思いますし、嫌味の応酬では雰囲気悪くなってしまいますよ?

  175. 871 住民板ユーザーさん3

    >>869 住民板ユーザーさん1さん

    住民でない人が書き込んでると信じたいです。
    昔から住民でない検討者もここによく書きこんでますし。
    住民でなく、荒らしの可能性も多いにあると思います。


    だからこそ、ここに書きこんで愚痴っても解決しません。
    本当にここに書き込んでいる人が住民かどうか判断する方法もありません。
    管理会社に伝えて、解決していけたらいいですね。総会の話し合いも、議事録を読むと有意義なものと思いますから。

  176. 872

    3月に引っ越してきて3ヶ月が経ちました。緑が多くて季節のお花が沢山咲いて、出勤の時に蝶がとんでいたりして、爽やかな気持ちになります。買って良かったなぁと日々感じています。
    大きな芝生の広場が本当に魅力的。
    せっかくなので、マンションのコミュニティが出来てきてイベントとか出来たらもっと素晴らしいマンションになるだろうなぁと思ってます。
    今日友人を招いたら共用施設の豪華さがホテルみたい!と羨ましがられ、嬉しかったです!

  177. 873 住民板ユーザーさん1

    質問させてください。
    Wi-Fiが利用できると思っていたのですが、勘違いでしたでしょうか??

  178. 874 住民板ユーザーさん3

    >>873 住民板ユーザーさん1さん
    どちらでですか?共用部での話でしょうか?
    共用部でしたら使えると思います。

  179. 875 住民板ユーザーさん1

    コメントありがとうございます。
    住居部分についてです。部屋は自身で契約するのでしょうか?知識がなくてすみません。。。

  180. 876 住民板ユーザーさん3

    お部屋のインターネット契約は自動的に加入されてるので、その回線を使ってwifi環境をご自身で作る必要があります。
    基本的には無線対応のルーターを家電量販店などで買ってきてコンセントの近くにあるLANポートと繋げば使えるようになると思います。
    といってもよくわからないかもしれないので管理会社のゴールドクレストコミュニティに相談してみると詳しく教えてくれると思いますよ。

  181. 877 住民板ユーザーさん1

    ご丁寧にありがとうございます。
    やってみます^_^

  182. 878 住民板ユーザーさん8

    すみません、最近気になっていることがあるのでご意見くださいm(_ _)m

    部屋からの眺めが好きでよく外を見ているのですが、朝方壱番街と参番街の間の車用のゲートから入ってきて、壱番街のエントランスの前を通り、エレベーター棟のほうに抜けていく人を多々見受けます。
    恐らく外部の人が跨線橋のところを通るよりも近道になるし、坂をあがらずに当マンションのエスカレーターを利用しているのだなと思っています。

    こういうことってこのくらい敷地が広いマンションだと普通なのでしょうか?
    エスカレーター棟の管理費等も我々住人の負担で成り立っているのに、部外者が公道のように利用しているのに納得がいかないのですが、私の心が狭いでしょうか?(;_;)
    どうすることもできないから目を瞑るしかないのですかね?(;_;)

  183. 879 住民板ユーザーさん1

    >>878 住民板ユーザーさん8さん

    あそこは普通の人も通っていいことになっているんですよ。
    じゃあ、管理費は私達から取るの?って感じなんですが‥‥納得いかないんですが。
    もちろんエスカレートの中はこのマンションの人達のなんですがあそこの道とエスカレート棟にある階段とエレベーターは他の人も使えます。

  184. 880 住民板ユーザーさん8

    >>879 住民板ユーザーさん1さん

    ご回答いただきありがとうございます!
    そうなのですね…なんだかちょっとショックでした(;_;)笑
    でもそれなら仕方ないですね…そういうものなのだと割り切ることにします!

  185. 881 住民板ユーザーさん6

    すみません、再度質問ですが、夏時の虫事情について住居者の方に伺いたいです。セミとか沢山出ますか?自然が多い場所な分、苦手なのでちょっと不安です。。

  186. 882 住民板ユーザーさん3

    >>878 住民板ユーザーさん8さん

    公開空地で検索。
    この件は営業さんや説明会でも散々されていましたよ。

  187. 883 住民板ユーザーさん1

    >>878
    これだけの広い敷地だと、普通の人が通り抜けできる道を作らないといけないみたいですよ。営業さんに教えていただきました。

  188. 884 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  189. 885 匿名

    人を小馬鹿にする発言はやめましょう。見ていてとても不快です。

  190. 886 住民板ユーザーさん6

    最近ネットが徐々に遅くなってきました
    竣工後に購入した方々もどんどん入ってきて大分埋まってきたようですね。

    回線は現状pingや瞬間の測定速度はいいけど、ファイルダウンロードに時間かかるようになりました
    まぁ仕方ないのではやくnuroになるといいのですが。

  191. 887 住民板ユーザーさん1

    引越しのダンボールは普通ゴミに出さずに引越し業者に引き取りに来てもらうのになんでゴミに出しちゃうんですかね。
    ルールは守ってください。
    あとダンボールほとんどの方がそのまま出してますがちゃんと紐に縛るのがルールです。
    お願いします。

  192. 888 住民板ユーザーさん3

    もうしばらくしたら入居予定です!
    楽しみにしています。皆さまよろしくお願いします。

    さて、ネットの速度を実測されている方がいましたら、現状の速度がどの程度かご教示頂けないでしょうか。

    常時ヘビーな使い方はしていないのですが、家族でamazonビデオなど使うことが多いので…気になっております!

  193. 889 住民板ユーザーさん8

    >>888
    先週の土曜日15時過ぎに、無線LANルーターを介しての接続で測定したもので良ければ結果を記載します。
    動画配信サービスであれば、遅延なく見れました。
    ※無線LANルーターと計測媒体間は900mbps程度でした。

    遅延:12ms
    下り:81.3mbps
    上り:30.0mbps

  194. 890 829

    >>881 住民板ユーザーさん6さん
    私はまだ3月に越して来たばかりで夏は経験してないのでセミはわかりませんが、先日夕方に芝生広場を散歩して帰って来たら服にカナブンがついていたことが一度だけありました。が、度々散歩していてそんなことは初めてなのでたまたまだと思います。
    ただ、自然を売りにしてるので虫は出る可能性もあると思います!数ヶ月しか住んでませんが、上層階に住んでいるからか、ベランダ等でも虫に遭遇したことは今のところないです!
    参考にならないかもしれませんが、回答者がいなかったので一応。

  195. 891 住民板ユーザーさん3

    >>889 住民板ユーザーさん8さま
    早速の回答ありがとうございます!
    こちら参考にさせていただきますm(_ _)m

  196. 892 住民板ユーザーさん6

    >>890 829さん

    回答いただきありがとうございました!そうなんですね。少しイメージがわきました。緑豊かなのは好きなのですが、セミがとても苦手なので…汗 上層階は出ないのですね。私も階が上なので安心しました^ ^ 助かりました!

  197. 893 住民板ユーザーさん1

    今測ってみたら過去最高位が出ましたw
    この時間(木曜25時)だからかな?
    下り 201.9
    上り274.2

    上層階ですが一度網戸に虫がついてました。
    地上から飛んでこないけど、たまに人や荷物についてあがってくることはあると聞きますね。

  198. 894 住人

    >>892 住民板ユーザーさん6さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3049/res/158-208/

    マンションによっては40階でも飛んでくることもあるそう。。。セミは飛行距離が長いため階数はあまり関係ないかもしれないです。

    https://mushi-muri.com/howto/cicada/632/

    色々対策方法もあるようです!
    コワいセミが来ないことをお祈りします!

  199. 895 住民板ユーザーさん1

    私はまだここで夏は経験してませんが、階が上の方ですがベランダには見たことのないちょっと大きめの虫がたまにいたりします。

    私も虫がダメで上の階にしましたが、夏は洗濯物干せなそうです。
    玄関も夜になると何匹かいます。なので夏はどうなるかとビクビクしてます。

  200. 896 住民板ユーザーさん6

    >>894 住人さん

    ありがとうございます!
    色々調べていただいて。。40階でも来るんですね?!
    もうこうなったら運しかないのかなと思ってきました…汗

  201. 897 住民板ユーザーさん6

    >>895 住民板ユーザーさん1さん

    そうなのですね。。お、恐ろしい!玄関は普通に通路にとまっているような感じなのでしょうか。。ちなみにどの方角がそのような感じなのか気になりました(TT)差し支えなければ何番街の情報かお伺い可能でしょうか。。(ちなみに私は参番街に入居予定です)

  202. 898 入居予定さん

    虫。地続きと比べれば高くなるほど入りにくいとは思いますが、
    壁づたいに上ってしまうと思いますし、エレベーターに入り込めば最上階でもいけます。蚊は高いところまで飛べないので、少ないでしょうね。
    植物が普通のマンションより豊かなのは良いことだと思っていますが、
    歩道が狭めなので、夕方になると出てくる小虫の塊に突入してしまうことが多発するのではないかと思うと少し憂鬱です。

  203. 899 住民板ユーザーさん6

    >>893 住民板ユーザーさん1さん

    100Mベストエフォートでは不可能な数字なので、違う何かなのか正しくできていないかと

  204. 900 住民板ユーザーさん1

    Googleのスピードテストで、いまやったらこうでしたよ。

    1. Googleのスピードテストで、いまやっ...
  205. 901 住民板ユーザーさん3

    >>900 住民板ユーザーさん1さま
    891です。
    こちらも実測ありがとうございました。
    同じ方法で今の住まいも調べてみましたが、
    大きな差はありませんでした。
    (そちらの方がアップロードが早いようですが)

  206. 902 住民板ユーザーさん1

    弐番街11階、部屋で蚊遭遇しました。。
    セミの声は、木にいれば聞こえてくると思いますが、窓を閉めていれば普段電車の音も気にならない程度なので、
    窓を開けっぱなしにしない限りは大丈夫じゃないかなと思うんですけどねー
    苦手なものって意識しちゃうと他は気にならなくてもそれだけ目についたり気になったりしちゃいますもんねー
    セミ、いないといいですね!

  207. 903 住民板ユーザーさん1

    >>902 住民板ユーザーさん1さん

    895の者ですが、奇遇なことに私も弐番街です!
    蚊いるんですね…私はまだ部屋では遭遇したことないです。 蚊対策してなかったので、必要ですね! ありがとうございます。

  208. 904 住宅板ユーザー

    >>903 住民板ユーザーさん1さん

    蚊はUVでおびき寄せてポットに吸い取るタイプが良いですよ。安いし効果ありです!

  209. 905 住民板ユーザーさん1

    >>904 住宅板ユーザーさん
    ありがとうございます!

    大事な部分抜けてました(笑)
    奇遇なことに弐番街の同じマンション11階です!でした!

  210. 906 住民板ユーザーさん2

    隣の部屋の音とかって聞こえますか?
    6ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、夜泣きや、夜起きた時に壁をバンバン叩くことがあって(楽しいようで、、)隣の方に迷惑がかかっていないか心配です。
    冊子で間取りまでは確認してないのですが、隣の部屋の方がそこを寝室とかにしていたらと思うと申し訳ないです。
    引っ越しの挨拶をした際に、お隣さん宅には小さいお子さんはいないとのことで、私は室内にいてお隣さんの声や音が聞こえてきたことはないのですが、
    小さい子供が隣に住んでいる方どうですか?
    あとは上階から子供の走り回る足音とか聞こえたりしたことありますか?

  211. 907 匿名

    >>906 住民板ユーザーさん2さん
    うちにも6ヶ月の子がおり同じ心配をしていましたが、お隣さんに伺ったところ泣き声は聞こえませんとのことでした。

    また、お隣の赤ちゃんの声もうちの部屋にはほぼ聞こえません。テレビを消していたときに1度だけ泣き声かな?と感じたくらいです。

    壁を叩く音はまた別かもしれませんね。

  212. 908 住民板ユーザーさん2

    >>907 匿名さん
    906です。ご回答ありがとうございます!
    たまに静かな時に、物を落としたような音が聞こえたことがあるんですが、上階かな?って感じなので、
    多分隣の部屋からの物音を聞いたことがなく、こちらの音も聞こえてないと良いなーと思っているのですが。
    夜中だと聞こえているかもしれないですね。壁叩きは何としても阻止したいと思います。

  213. 909 住民板ユーザーさん1

    植物の多いこの土地柄、虫問題は解決難しそうですね。
    蚊柱が出来てる道もあり、床には虫が這ってるのを夜仕事終わりに見かけます。
    どこからかカエルの鳴き声も聞きました‥

  214. 910 住民板ユーザーさん1

    となりの方が挨拶にこられ、赤ちゃんがいて夜泣きとかうるさいのですいませんと言われましたが、一度も聞こえたことないですね。
    うちも小さい子がいるので、下にどのぐらい響いているかは気になるところです。

    前住んでたところは一回だったので、それに比べると虫は圧倒的に少ないです!
    皆さんおっしゃるとおり0ではないですが・・・
    通路の蚊柱いやですよねー。
    対処のしようもないからしょうがないのかな。

  215. 911 住民板ユーザーさん4

    NUROは2番街だけで60件近い申し込みみたいですね。
    意外とすぐ導入されるようでネットが快適になるのを期待しています。

  216. 912 名無しさん

    セキュリティがしっかりしているのは良いのですが、友人などを招待した時等やや面倒に感じています。
    特に共用棟からロータリーに出るエントランス、出る時も鍵が必要なのはなぜなんでしょうか?
    客人が帰るときに、あそこでまたインターホン通して開けてあげないといけないのが地味に面倒です。
    最初は気にしてなかったので、何故ついているのか聞かなかったのですが、あのロックの意味、知ってる方いらっしゃいますか?

  217. 913 住民板ユーザーさん1

    ロータリーまでセキュリティ無しで住人じゃない人も入れるし、共有スペースはあくまで住人の物なので二重セキュリティしてますよって事じゃない?
    私は不便だと思った事はありません。
    共有スペースは私達の物なので過剰にしてでも守って欲しいです。

  218. 914 住民板ユーザーさん1

    >>912 名無しさん

    私も913の方と同意見です。
    それよりも弐番街の共有棟の入口の二重ロックの意味がわかりません。
    もう少しはなれてればいいんですけど…
    近すぎて二重にしてる意味がないです。

  219. 915 住民板ユーザーさん1

    >>912 名無しさん

    あそこは出てすぐ車が通ってるので、扉が中からも開かないことで子供が飛び出したりせずに助かってます。
    ダメだと言っても飛び出そうとしますから…

  220. 916 名無しさん

    912です。
    >>913さん
    >>914さん
    入る時のセキュリティが2重ロックなのは良いと思います。
    ただ、出る時にも鍵が必要なのがどうしてなんだろう?ということでした。

    >>915さん
    なるほど、確かにすぐ側まで車きてますものね。


    すみません、もちろん出る時のロックにも意図があると思うのですが、その意図をちゃんと聞いてなかったので(改めて管理会社に聞けば、という意見もあると思いますが)もし聞いた方いらっしゃったら教えてもらえればと思っていました。

    全体的にセキュリティが強固なのはありがたいことですよね。

  221. 917 匿名さん

    営業さんに質問来たときに
    子どもが飛び出すのを防ぐためです。
    と説明を受けました。

  222. 918 名無しさん

    912です
    >>917さん
    ありがとうございます!
    公式にもそうだったんですね。
    すっきりしました。
    皆さま、ありがとうございました。

  223. 919 住民板ユーザーさん1

    うちはパーティールームでケータリングを頼んだ際に出口まで送らないといけないのを不便に思ったことがあります。

    あと、飛び出しのことを考えると、壱番街のエントランスは大丈夫なのでしょうか。

  224. 920 住民板ユーザーさん3

    共用施設は財産なので、お招きしたとはいえビジターの方が、簡単に出入りできないというセキュリティですかね。

  225. 921 住民板ユーザーさん1

    カーテンのタッセルについてお聞きしたいのですが…
    アンカーを打ち込んでつけた方いますか?
    アンカーが途中から入らなくなって穴を数箇所あけてしまいました。
    ゴグレに聞いたら壁に固いところがあるので
    叩いてその固いところに入れてくださいと言われましたが途中から全然入りません。
    壁から少し離れたとこにもやってみましたが、やはり途中から何かにあたり入っていきません。

    穴も何ヶ所かあいてしまって立ち直れません。

  226. 922 住民板ユーザーさん1

    >>921 住民板ユーザーさん1さん
    タッセルではないですが、リビングにピクチャーレールをつけました。
    うちは業者にたのみました。

    金属の下地を探す磁石のはいった器具を使ってとりつけるところをさがしてました。
    アンカーは下地がないところに使うものだったような・・・

    そのあたり自信がなかったのでうちは業者に頼んじゃいましたね。

  227. 923 住民板ユーザーさん8

    ふと気になったので質問させて下さい。
    ここの住民でひまわり保育園の落選者がかなりの数いらっしゃったと思うのですが、ひまわりの送迎の方を見ると、わりとこのマンション外から通われている方がいる気がします。
    保育園を誘致する際、マンション住民を優先して入園できるよう敢えて認可ではなく認定保育園にしたと聞いたことがあるので、マンション外からの園児が多くいることに疑問を持ちました。
    保育園がマンション内にできるっていうのを売りにして営業を受け、それで入居を決めた方もいらっしゃると思うので、それなのに外部の人がひまわりに入れたのに住民が入れないって…と思ってしまいました。
    まあ選定するのは保育園側なのでゴールドクレストにはどうしようもないのかもしれませんが…。
    私自身はひまわりに申込みも説明会参加もしていないので詳細わかりませんが、気になったのでご事情わかる方いたら教えてください。

  228. 924 住民板ユーザーさん1

    923さん

    外部から??
    私は落選し、遠方の認可外に通わせる居住者ですが、とても納得できません。
    キッズルームなどでお話していても、ひまわり3に通われている方に遭遇しないので、おかしいなと思っていました・・・

    そもそも、定員きっかり枠は埋まっているのでしょうか・・・保育士が足りず、60人定員で運営できておらず、落ちたかなあなんて思っていました。

    保育園があるからという営業の言葉を信じて家を買ったのに(申し込みすれば入れるとまで言われた)、後味の悪い感じです。

    (もちろんゴクレやひまわりさんに状況を聞きながら動いていましたが)

  229. 925 923です

    私は落選後、キャンセル待ちの申請をしています。
    もちろん、キャンセル待ちの何番目かは問合せても回答いただけません。
    選考基準も不明です。

    ただ、あてもなく待っています。

  230. 926 名無しさん

    >>923さん
    私もひまわり落ちました。
    外部の方、私も気になっていました。
    壱番街か弐番館の人が自転車で来てたり、外から回ってきてるのかな、など悪い方に考えないようにしてきましたが。
    住人優先で落選している人がいるなら、今保育園に通っているのは全員住人のはずですよね。
    「住人優先枠」があるってだけだったんですかね。
    いずれにしても、どこまでも説明不足、優良誤認な宣伝文句だったなと思うばかりです。
    私はもう呆れてしまってキャンセル待ちもしていません。

  231. 927 匿名さん

    この地区にはアクアグランデのような当マンションとは関係無いが
    近い時期に分譲されたゴールドクレストの物件があるので
    そこからの応募であれば厳密に言えば外部であっても強く言えないのが実状かと。

  232. 928 住民板ユーザーさん1

    私もひまわり落ちました。キッズルームではひまわり通われてる3組の方とお会いした事ありますが…
    私も自転車でお迎えに来てる方疑問に感じていました。壱番街の方かな?とか兄弟が別の保育園か幼稚園とかなのかな?と思っていました。
    鹿島田に住んでいる友人は、幸区の認可落ちてひまわり3に問い合わせたらマンションの住民だけと断られたと言っていました。外部の人は受け入れてないと思っていますが…実際のところ分からないですよね。

  233. 929 匿名さん

    >>928
    アクアグランデやミレナリタワーズも当然外部扱いになるのですが
    ゴールドクレスト側はこの辺の住民にはOK出してそうですね。

  234. 930 住民板ユーザーさん8

    ひまわりについて質問した者です。
    私も自転車で通われてる方を見て外部から来てると思ったのですが、クレストプライムの他の棟からって可能性もありますね。
    自転車で通う距離ではないので可能性低いですが…。
    結構ひまわりの自転車置き場に自転車停まってますが、それも保育士さんの物の可能性もあるのかな…。
    そうじゃなきゃ住民で落ちた人がいて、キャンセル待ちもしてるのに納得いかないですよね(^^;
    ただなんとなくですが、ひまわり1、2から転園した人もいるのかもと思ってしまいました。
    だから当初の定員より募集人数が少なかったのかなぁと。
    すみません、ただの憶測です(^^;

  235. 931 住民板ユーザーさん1

    昨日共有スペースで撮影してましたね。
    何かのドラマですか??
    何用かわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  236. 932 住民板ユーザーさん1

    >>931 住民板ユーザーさん1さん
    パンフとか宣材用だったきが。
    ロビーの掲示板に貼り紙がありました。

  237. 933 住民板ユーザーさん1

    >>932
    ありがとうございます。

  238. 934 住民板ユーザーさん8

    トイレにコンセントが一個しかないですが扇風機置きたい場合はマルチタップ使うしかないですよね?
    便器のアース線は繋げないとダメですよね?

  239. 935 住民板ユーザーさん1

    この秋に参番街引っ越すことになるものです。みなさんは引っ越す際にどの業者に頼まれましたか?参考までに教えていただけたらうれしいです^ ^

  240. 936 住民板ユーザーさん3

    私はアートに頼みました。
    時期もあってかなかなかのお値段しましたが、今なら多少は交渉できるかもですね
    引越しのトラックが止まってますがアート以外はあまり見た記憶がないです

  241. 937 住民板ユーザーさん6

    >>935 住民板ユーザーさん1さん
    2月の引き渡し後間もなく越しましたが、その時期は幹事がアートだと受け付けないという会社もありましたが、見積もりをとり安かったサカイにしました。弐番街ですが、アートやサカイやファミリー引っ越しやら色々と業者さん見ますよ。見積もりとられて決めたら良いと思います。楽しみですね。

  242. 938 住民板ユーザーさん7

    今度お引越ししますが、アートにとりあえず見積もり依頼し、値引きを懇願し11万、その後サカイにお願いして8.5万でした。ご参考までに(^^)

  243. 939 住民板ユーザーさん7

    最近、ハンディの扇風機が便利すぎて自宅内でも手放せません。。
    季節によって出し入れするし、コードのしがらみにもとらわれないので、ハンディを置いとくのもなかなかありだと思います。

  244. 940 住民板ユーザーさん1

    935で引っ越しについて質問したものです。
    色々とレスを頂き、住民の皆さんお優しいなぁと感じました。
    アートの方が多いんですね。ただちゃんと見積もり比較して値引き交渉するのは必要そうですね。ありがとうございました!

  245. 941 住民板ユーザーさん1

    弐番街前の線路に相鉄線が乗り入れ開始したら走りますね。

    武蔵小杉ー羽沢横浜国大をつなぐので海老名方面に向かう際はかなりショートカットできるようになります。詳細はタウンニュースで。
    https://www.townnews.co.jp/0105/2019/08/01/491383.html

  246. 942 住民板ユーザーさん1

    >>941 住民板ユーザーさん1さん

    あと武蔵小杉ー新横浜が直通化されるので新横浜新幹線利用者は利便性が向上します。

  247. 943 住民板ユーザーさん1

    保活をしてますが、住民の方でもひまわり3に落ちたという話を聞いて不安です…。
    ひまわり以外だと皆さんどこの保育園に通っているのでしょうか??

  248. 944 住民板ユーザーさん3

    NHKなどの勧誘って結構来ますか?

  249. 945 住民板ユーザーさん1

    マンションから矢向に向けてエレベーターに向かう道あるじゃないですか。
    あそこ自転車でも通る人いますがあれ降りて通行してほしいです‥
    坂のぼらなくて良いのはわかるんでが、道が狭く後ろから漕いで来られるとぶつかりそうでびっくりします。
    ここの住人以外でも利用できる場所なので民度低くなるのはわかるんですが。

  250. 946 住民板ユーザーさん4

    車の外部出入り口から壱番街のエントランスに向かう道でいつも車数台が止まってるので実質1車線化してしまい酷い状況です。
    外部業者はまだしょうがいない感はありますが、毎日のように止まってる自家用車はさすがにおかしいです。(数分レベルならともかく数時間は平気で居座る)
    管理組合に言ってみて、改善内容でしたら警察にも相談しようと思っています。
    念のため状況を写真でも控えています。

  251. 947 匿名

    駐車発見から15分経過したらレッカーするなど、強制的な手段をとらないと改善はされなさそうですよね。

  252. 948 住民板ユーザーさん5

    参番街のBBQスペース使ったことのある方いらっしゃいますか?
    クレストプラザのBBQ場の予約が埋まっていたので、参番街の方を使ってみようかと思っているのですが、あちらはあまり広くないし、虫がいっぱいいそうな感じがして…
    感想聞かせて頂けると嬉しいです。

  253. 949 住民板ユーザーさん1

    948の方に重ねてですが、夏の虫事情は気になりますね…。自然があると多いですか?蛾とか蝉とか。。

  254. 950 マンション住民さん

    1●階にも普通に蝉止まっていますし、転がってもいますね~

  255. 951 マンション住民さん

    少し前の話題になるのですが、保育園について・・
    私はまだ子供はいませんが、入園について念のため購入前に営業に尋ねたところ、
    “住民が優先されますよ!それはもう当然そうです”と言われたので
    (一言一句がこうではないですがそういうニュアンスで)それはよかった!と
    思っていたのですが、住民が落選し外部からの入園があるだなんてショックです。
    住民だけでの定員オーバーならば諦めがつきまずが・・・
    説明が欲しいところですね。

  256. 952 住民板ユーザーさん1

    外部はいないみたいですよ!
    100%このマンションの人で埋まってるみたいです!
    自転車に乗ってきてるのは弐番街や壱番街の人ではないでしょうか?
    駐輪場で乗せて保育園に子供を預け仕事先に向かうみたいな?

  257. 953 住民板ユーザーさん1

    駐車場について質問なのですが
    機械式の幅は1850までとなっておりますが、ちょっとオーバーかな~?という車を見かけた気がしますが実際はどうなのでしょうか?
    1860とかで入れられてる方とかいらっしゃいますか?

    欲しいなぁと思ってる車が幅1855で諦めかけています。。笑

  258. 954 住民板ユーザーさん4

    >>953 住民板ユーザーさん1さん

    仮に置けてもギリギリすぎて停めにくい、機械式動いた時には見だした箇所がどこかにぶつかる、その時は規約違反だから他の車傷でもつけようなら当然賠償
    機械式止まれば同じ区画の人に迷惑

    あらゆる面でいい事なし。
    素直に平面申し込んで無理なら諦めて下さい。
    周りが迷惑です。

  259. 955 住民板ユーザーさん1

    >>954 住民板ユーザーさん4さん

    以前に嫌な思いをされたのかは知りませんがそこまでオフェンシブな言い方をしなくても良いのでは?
    無論、入れませんが。

  260. 956 住民板ユーザーさん1

    >>950 マンション住民さん

    そうなんですね…鳥肌が立ちました。。虫が苦手なもので、夏は特にビビってます苦笑

  261. 957 住民板ユーザーさん2

    >>953 住民板ユーザーさん1さん
    幅問題もですが、車高は大丈夫ですか?
    先日集合郵便受けのところにある掲示板に、現在車高210cm迄OKな区画は空いていないと掲示されていました。(平面も空無しです)
    機械式駐車場は大体の区画が車高155cm迄だと思いますが、最近の車は広々設計で車高155以上の車が多いですよ!
    実際私の欲しい車も車高が155以上ですが、現状駐車場借りれないし諦めモードです。。

  262. 958 住民板ユーザーさん2

    >>956 住民板ユーザーさん1さん
    私も虫大の苦手なので15階にしたのですが、ベランダに蝉の亡骸があり、気付かずに踏んでしまってかなりショックでした(-_-)

    あとカメムシ?みたいなのもベランダに居たり(>_<)自然が売りですものね。苦笑

  263. 959 マンション住民さん

    これだけ敷地が広いので、駐車場は頑張って自走式にしていただきたかったですね。。
    あと、壱番街エントランス付近の違法駐車、なんとかしていただきたいです。
    建設を中止した機械式駐車場の区画に平面や来客用駐車場を増やすとか、何か対策はないものでしょうかね。

  264. 960 住民板ユーザーさん1

    >>958 住民板ユーザーさん2さん

    おおお、お仲間がいました…
    そうだったのですね。いやぁ。。それはショックですよね涙 共用通路とか廊下はどうですか…?結構いるのでしょうか…

  265. 961 住民板ユーザーさん7

    ゲストルームを使用されたことのある方いらっしゃいますか?利用料金とベッドの個数は分かったのですが、設備はどのようなものでしょうか。(トイレ、シャワーはあるのか?など)

    これから入居予定している者ですが、資料などでも事前情報があまりなく。。宜しければ教えて下さい。

  266. 962 マンション住民さん

    予想はしていましたが、スタディルームがよく使われていますね。
    同じ日に2回足を運びましたが、満員でした。これは増設希望です!

  267. 963 住民板ユーザーさん1

    >>961 住民板ユーザーさん7さん

    ビジネスホテルのツインルームのような感じですよ。

    ・シングルベッド2台
    ・タオル(バスタオル、フェイスタオル)各2枚
    ・独立トイレ
    ・お風呂
    ・シャンプー、コンディショナー、ボティーソープ(使い捨て)
    ・ドライヤー
    ・テレビ
    ・冷蔵庫

    歯ブラシあったかなぁ・・・忘れました。。

  268. 964 住民板ユーザーさん7

    >>963 住民板ユーザーさん1さん

    細かくかいてくださりありがとうございます!かなり充実してるのですね。本当にビジネスホテルみたい。これから安心して親戚を呼べるなぁと感じました。

  269. 965 住民板ユーザーさん2

    >>960 住民板ユーザーさん1さん

    残念ながら廊下にもカメムシいましたよ。
    外は蚊が多い印象ですね。
    私は田舎育ちなので、そこと比べると全然マシですけどね。これからの季節、蜂等がいなければ良いんですが。


  270. 966 匿名

    >>965 住民板ユーザーさん2さん

    蜂いましたよ。
    しかもミツバチではなく大きい蜂だったので子供が刺されたりしないか心配になりました。

  271. 967 マンション住民さん

    蝉やコガネムシは本当にたくさん転がっているのですが、よく清掃してくださっていてありがたいなと思います。蚊柱は意外と出没していないですね。

    先日、暮らしのアドバイスをしてくれる人?が訪ねてきたのですが、突然やってきて驚きました。私自身ではなく夫が対応したので詳細不明ですが、怪しい人かと警戒した様です。皆様のお宅にもいらっしゃいましたでしょうか?

  272. 968 住民板ユーザーさん1

    ラクスパからちょっと行った先に森永のミュージアムが2020年春にできるみたいです。ヤッター!

    https://www.morinaga.co.jp/company/newsrelease/detail.php?no=1746

  273. 969 住民板ユーザーさん1

    今度引っ越し予定です。
    住民票登録時、マンション名はいれましたでしょうか?
    ゴールドクレストさんからきた紙に載っている住所にはマンション名は書いていなかったです。

  274. 970 入居済みさん

    マンション名は入れなくても問題ないです。
    特にここは新住所ですので、区役所でもお馴染みです。
    私が行ったときは、幸区役所が「ああ、ゴールドクレストさんですね」と言っていました。
    ちなみに、住民登録をする区民課は第2、第4土曜日8時半~12時半まで臨時開庁をしていますので、
    週末でも手続きできますよ!

  275. 971 住民板ユーザーさん1

    >>969 住民板ユーザーさん1さん

    マンション名は入れなくても問題ないのではなく、入れないで記入ですよ( ?????ω????? )

  276. 972 住民板ユーザーさん1

    14Fですが、蝉はいっぱいころがっていますね。
    前に住んでた1階より多い気が・・・
    蚊は少ない気がします。

    昨日フロアでGを見かけてとてもショックでした・・・笑
    本当に虫が嫌いなので、うちにこないよう、ゴキジェットプロとりにかえって駆除しました。

  277. 973 住民板ユーザーさん1

    >>967 マンション住民さん
    設備の説明してくれるひとですかね。
    うちにもきました!

    不信に思いつつ説明だけして帰ったので安心してたら、別の担当と名乗る方が来ました。
    今度はコーティングを格安でやってくれるという説明でしたが、色々おかしいところがあったので追い返して調べたら、よくある悪徳な手口でした!
    ロビーの掲示板にも貼ってる注意書きがこれかなと思いました。

  278. 974 住民板ユーザーさん1

    せっかくの大規模マンションなので、住居者同士の交流イベントなんかあるといいのになぁと思います。
    自分はいいですが、子供同士で友達できればいいなと思うのですが、そういうイベントてやらないんですかね。
    賃貸ですが前住んでいたマンションではたまにあったのですが。

  279. 975 住民板ユーザーさん7

    >>972 住民板ユーザーさん1さん

    私は14階に入居予定なのですが大の虫嫌い(特に蝉)で、いまから恐怖しかありません涙 そんなに多いのですか…朝扉を開けるのがいまから憂鬱になりそうです。。(帰宅時も扉を開けるまでの道のりが恐怖ですが涙)

  280. 976 住民板ユーザーさん1

    木がいっぱいで、公園の中に住まう、というマンションですので諦めてますが、その気になれば1日で30匹くらいは拾えそうです。セミ。ドア前にもよく転がってます。毎日違うところに転がっているので、清掃してもすぐやってきてしまうのですね。

  281. 977 住民板ユーザーさん1

    ところで、セミは飛んでるので仕方ないとしても、一階をあっちこっち練り歩いてるワラジ虫?ダンゴムシ??はもう少し減るといいのにな…と思ってます。

  282. 978 住民板ユーザーさん7

    >>976 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど。。もし差し支えなければ何番街のマンションか教えていただくことは可能でしょうか?どこの番街でも変わらないんですかね(>_<) 当方は三番街に入居予定です。。

  283. 979 住民板ユーザーさん1

    >>978 住民板ユーザーさん7さん

    残念ですが、参番街です。笑
    でもたぶんどこも一緒ですよ

  284. 980 住民板ユーザーさん7

    >>979 住民板ユーザーさん1さん

    ひー涙 覚悟して入居するしかないですね…。がんばります(T-T)ありがとうございました。

  285. 981 972

    >>975 住民板ユーザーさん7さん
    夫婦ともに、最近はドア開けるとき緊張してますw
    セミの習性?なのか、1Fは逆にあまり見かけない気がします。
    14Fではよく死んでますね・・・w
    蝉以外はあまりいないのが救いですが。

  286. 982 住民板ユーザーさん1

    10月入居のものですが、
    今までここにオプションを相談しようと思っていた業者がステマさんだと知ってしまい、、
    広告ではなく経験としてどこにして良かったとか、教えていただけないでしょうか。

  287. 983 住民板ユーザーさん7

    >>981 972さん

    そうなんですか!@@
    またしつこく聞いてしまうのですが、玄関廊下には満遍なくいる感じなんでしょうか…それとも、廊下の端っこ(吹き抜け、エレベーターがあるところ)のが多いのとか…相当ビビってます苦笑

  288. 984 住民板ユーザーさん1

    >>982 住民板ユーザーさん1さん
    私はグッドライフさんで一通り工事をしてもらいました。
    当時担当して下さった方が本当に良い方で打ち合わせ段階でも工事の仕上がりでもお願いして良かったと思ってますよ!

  289. 985 972

    >>983 住民板ユーザーさん7さん
    満遍なくという程ではないですよ!

    多くて廊下の隅やエレベーターホールに2,3匹おちてることはありますが、自分のフロアで生きてるのが壁に止まってるのを見たのはこの夏1回ですね。

  290. 986 住民板ユーザーさん1

    >>982 住民板ユーザーさん1さん
    うちはマンションオプションまとめてやってるとこではなく、
    壁紙
    ピクチャーレール
    姿見
    それぞれ別の専門業者に頼みました。
    マンションオプション業者は割高に思えたので。

    ただ面倒ではあるので、まとめてやってくれるとこに頼むのは多少高くてもその価値はあるかもしれません。

  291. 987 住民板ユーザーさん7

    >>985 972さん

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。14階は多いとあったので、回数によっても違うのかもしれないですね。

  292. 988 住民でない人さん

    お二方ありがとうございます。無事住民票を移せました!

  293. 989 住民板ユーザーさん1

    入居する際は駐車場1台のみ契約ですよね?2台持ってる方どうしてますか?

  294. 990 住民板ユーザーさん1

    >>986 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど!その方法も検討してみます!

  295. 991 住民板ユーザーさん3

    その後、3番街でもnuroを導入できるようになりましたでしょうか。

  296. 992 住民板ユーザーさん8

    機械式駐車場ですが、横幅狭過ぎませんか?
    これだけスペースあるんだから、一時的でも平置き増やすとかして欲しい。。

  297. 993 住民板ユーザーさん3

    >>961 住民板ユーザーさん7さん
    3番街のゲストルーム使用しましたが、とてもきれいなお部屋で、ベット2つにトイレ、バスルームついて、アメニティもついています。テレビや冷蔵庫も付いていました!
    一泊5000円です。

  298. 994 住民板ユーザーさん7

    >>993 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます!
    冷蔵庫もついてるんですね。本当にホテルの一室のような感じなのですね。家族や友達も気を遣わずに泊まってもらえそうですね^ ^

  299. 995 住民板ユーザーさん1

    Gて出ますか?
    14階ですが、先ほど廊下で2回目を見かけました。
    ゴキジェットプロとりに帰って駆除しようと戻りましたがすでに見あたらず、明日が恐怖です・・・

    他のフロアでも出てますか?

  300. 996 住民板ユーザーさん2

    みなさま、どちらでご出産されていますか?
    将来、子供を産みたいと考えていますが、そもそも、婦人科や産院が少ない地域と思いまして。

  301. 997 住民板ユーザーさん8

    住み始めて3ヶ月が過ぎました。
    ポストに浴室コーティングの案内がありました。みなさんはどうしていますか??

  302. 998 住民板ユーザーさん1

    南武線は台風運休から復旧。沿線通勤者には助かります。

  303. 999 住民板ユーザーさん3

    台風で植木などは大変なことにはなるかと思っていたのである程度は諦めてましたが、クレストプラザ前の椅子や机、駐禁のコーンは置かれたままだったみたいですね…かなり飛ばされてたようです
    幸いガラスが割れたりといったことはなかったみたいですが、事前にわかってる台風でこれだと災害時の対応が流石に不安です
    我々にとっては大事な家ですがGCCの方にとってはただの職場ですから、守る認識には大きく隔たりがあるのでしょうね…
    住人側で何か対策を考えておかないといけないのでしょうか…

  304. 1000 住民板ユーザーさん8

    産院この辺無いですよね…。
    私は里帰りで出産しましたが、お友達で出産した病院をいくつかあげると、
    ・川崎駅近くの太田総合病院
    ・鶴見の浅川産婦人科
    ・元住吉の北村医院
    ・川崎からバス?の川崎市民病院
    浅川や北村はわりと良い評判を耳にします。
    他の2つが悪いっていうわけではないですが。
    ご参考まで。

  305. 1001 住民板ユーザーさん1

    >>999 住民板ユーザーさん3さん

    今回、消火器が倒れていたりして台風時は各家庭に一次退避する等の対策が必要かと更に災害対策が必要かと思いました

  306. 1002 住民板ユーザーさん1

    ほんとですよね、夜中に転がる音がよく聞こえていましたが、まさか消火器だったとは驚きました…あの消火器を隠すやつ、飛んできたり転がっていたら危ないですよね。よくよく考えたら、なんて簡易的な置き方なんだ…と思いました。
    災害時の対応、気になりました。
    木が折れてしまったのは残念でした…

  307. 1003 住民板ユーザーさん2

    >>1000 住民板ユーザーさん8さん

    ご親切にありがとうございます。
    諸々準備を進めてから妊娠、出産を向かえたいと思います。大変参考になりました。

  308. 1004 住民板ユーザーさん1

    このマンションの方は、小児科ってどこに行かれてますか?
    近所だとたく○幸クリニックかなと思うのですが、評判はどうなのでしょうか?
    車がないので、徒歩圏内で行けるクリニックがいいなと思っています。

  309. 1005 住民板ユーザーさん7

    今度弐番街に引っ越します!伺いたいのが、インターネットを使用するにあたり自身でルーターを購入して、差し込めば使用できる認識であっていますか??

  310. 1006 住民板ユーザーさん3

    >>1005 住民板ユーザーさん7さん
    その認識で問題ないです。
    Wi-Fiルーターさえあれば繋がります。

  311. 1007 住民板ユーザーさん1

    >>1004 住民板ユーザーさん1さん
    そのクリニックには行ったことが無いのですが、近隣の保育園のかかりつけ医のようです。
    うちは鹿島田のゆりorスキップに行ってます。

  312. 1008 住民板ユーザーさん1

    >>1007 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    徒歩で行くには少し厳しい距離ですね(>_<)
    タクシーを利用することも検討します!

  313. 1009 そろそろ慣れてきた住人

    >>996 住民板ユーザーさん2さん
    総合病院かクリニックか、また出産方法にもよりけりではありますが、
    武蔵小杉の日本医科大学ならまず安心だと思います。
    小児科以外の科も技術力が高いので、出産後も何かと頼りになると思います。

  314. 1010 そろそろ慣れてきた住人

    >>1004 住民板ユーザーさん1さん
    たくま幸クリニックは、この辺の保育園の定期検診をしているので、無難だと思います。

    ただ、うちは予防接種はミューザ川崎クリニックにしました。
    医師の経歴がハイレベルで、風邪気味の子とそうでない子の待合室が分かれているのも安心感があります。

  315. 1011 住民板ユーザーさん1

    >>991 住民板ユーザーさん3さん
    nuro、来週下見があるみたいですね。
    使えるようになるのかな。

  316. 1012 住民板ユーザーさん1

    >>1004 住民板ユーザーさん1さん
    たく○幸クリニックが近いのですが内科もあるので大人の患者さんも沢山いて、症状によっては紹介状書いてくださったり小児科へと案内があることもあります。歩いていける距離だと矢向駅前のはぐくみさんでマンションのお子さんも良くご一緒し、先生も良い方なのですが今月末で医師が病院を辞めるらしく閉めることとなったようで(泣)歩いていけるところはここしかなかったのでなかなか厳しいなと思ってます。子供がもう少し大きくなればレンタサイクルでゆりやスキップもありかなと思うのですが。タクシー移動かなと思ってます。これだけ入居者も増えたから近くに小児科こないかしらと思ってます。うちははぐくみは横浜なので予防接種はたく○さんで受けてます。

  317. 1013 住民板ユーザーさん1

    このマンション専用のカーシェアってチャイルドシートは付いてる、もしくはレンタルできるのでしょうか?

  318. 1014 住民板ユーザーさん3

    参番街ですが、駐輪場から出口まで狭い通路を自転車に乗ってそれなりのスピード出して走っている人を頻繁に見かけて危ないですね。

    スマホ見ながら乗っている人とかも見て驚きました。事故が起きてからでは遅いので、管理組合に意見を入れておこうと思います。

  319. 1015 住民板ユーザーさん2

    >>1009 そろそろ慣れてきた住人さん

    ありがとうございます!車がないので交通手段が心配ですが検討してみます!

  320. 1016 匿名

    >>1013 住民板ユーザーさん1さん
    たしか付いてなくて、レンタルもなかったと思います。
    衛生面を考慮してという理由だった気がします。

  321. 1017 住民板ユーザーさん1

    >>1016 匿名さん

    ありがとうございます。
    チャイルドシートは自分で購入することにいたします。

  322. 1018 住民板ユーザーさん2

    >>1011 住民板ユーザーさん1さん

    とても嬉しい情報です!
    nuro 契約マンションの方と同じ時間帯の速度を測ったら30倍違ったので、、
    どのようにその情報を知ることができますでしょうか。直接nuroに問い合わせしているのでしょうか。

  323. 1019 住民1011

    >>1018 住民板ユーザーさん2さん
    一階郵便受けがあるところの掲示板に貼りだしてましたよ。

  324. 1020 住民板ユーザーさん2

    >>1019 住民1011さん
    ご教示いただきありがとうございます。
    本日見ましたが事後なのですでにありませんでした。
    これからこまめにチェックする習慣つけます。

    ありがとうございますー

  325. 1021 住民板ユーザーさん1

    先日、避難訓練と縁日を開催してくれて
    ありがとうございました!
    賑わっていてビックリしました
    ゴールドクレストコミュニティや役員の方々が主体だと思います
    お疲れ様です!
    感謝申し上げます!

    台風で倒れかけてた木々も
    すぐに対応してくれてホッとしてます

    これからもコミュニティが
    いい形で形成されるといいなと思いますし
    協力もしていきたいです
    ありがとうございます!


  326. 1022 住民1011

    >>1017 住民板ユーザーさん1さん
    3歳児以上が目安となっている簡易なやつ(背もたれはなくて座面だけのタイプ)は着いていました!
    2歳児以下ならしっかりしたの買った方がいいと思います。

  327. 1023 住民板ユーザーさん1

    >>1022 住民1011さん
    詳細ありがとうございます!
    うちは2歳以下なので買うことに致します。

  328. 1024 住民板ユーザーさん6

    共用棟のキッズルームにある木製の電車が子供がお気に入りとなり、購入する為に調べたら、IKEA・グランパパ・moku・マキシム等、ボーネルンド以外にも色々出したりしてるメーカーもあるのでお気に入りなお子さんがいらしたらご購入のご参考まで(^^)

  329. 1025 住民板ユーザーさん1

    管理組合にも何度か問い合わせ、意見書提出もしているのですが、近隣の方がベランダでタバコを吸っていて、こちらの部屋まで臭いが充満していて困っています、、3番街です。

    組合は都度、ベランダでタバコはご遠慮下さいとハガキを入れているようですが、一向に減りません。いったいどうしたら良いものか、、

    どうやらお隣の方も同じく困っているようで、臭いがすると互いにビシャっと窓を閉じているような状況なので、真下の階の方とは断定出来ず斜め下なのか、更に下の方かもわかりません。

    この掲示板を読まれている方の中にも同様の事でお困りの方はいらっしゃいますでしょうか?

  330. 1026 住民板ユーザーさん1

    いい加減、駐車禁止の場所に車を停めるのやめませんか?
    あまりにも酷いですよ、本当に。しかもあぶないでふ。
    いつも停まってる車は何がしたいんですかね。
    買い物したものを家に運ぶ5分とかレベルじゃないですよ。
    機械式駐車場の家を買ったんだから、ある程度の手間が掛かるのはわかりますよね?
    正直、酷いのは何号室なのか貼り出して欲しいですね。
    ナンバーなら個人情報にならないのでは無かったでしたっけ。もう管理人は貼り出すくらいにしないと無くなりませんよ。

    あと、レンタカー借りるなら駐車場も借りましょう。
    レンタカーは借りといて駐車場は借りない、そしてエントランスに停める。
    少しおかしいと思わないのですか?

  331. 1027 住民板ユーザーさん1

    本当に!
    荷物を降ろすなどは全然いいし、仕方ないと思います。 でも不必要に停めてる人本当に迷惑です! もっと厳しい対策しないと無理ですよね。車が停まりすぎて、壱番街の車寄せから出るの大変でした。

  332. 1028 住民板ユーザーさん4

    >>1025 住民板ユーザーさん1さん
    こちらも近隣の方がバルコニーでタバコを吸い、同じく部屋まで匂いが充満しており大変困っております。
    参番街中層です。
    吸い始め吸い終わり時のバルコニーのドアの開け閉め音から部屋もほぼ分かっているのですが、繰り返し意見書投稿するしか打つ手がなく困っております…。

  333. 1029 住民板ユーザーさん7

    一番街前に長時間止めてる車は謎ですね…
    特に機械式駐車場に横幅入らないサイズのポルシェ、レクサスはもちろん平置き借りてるんですよね?
    (車買う余裕はあっても、ちゃんと駐車場に止める心の余裕はなかったということですか…)

  334. 1030 住民板ユーザーさん7

    参番街の者ですが、夜中に毎晩のように爆音で猛スピードで走り抜けていくバイク、騒音被害で訴えたいです…。皆さんの方にも聞こえてるのかな。。

  335. 1031 住民板ユーザーさん1

    ポルシェっていま二番街横の駐車禁止に止めてるやつ言ってます?
    こんな時間に違法駐車なんて駐車場借りてないんじゃ笑
    自己中な所は爆音バイクと同レベルかなと
    とりあえず証拠写真撮っときました

  336. 1032 住民板ユーザーさん1

    >>1030 住民板ユーザーさん7さん

    うちも参番街で聞こえます!
    通り抜けてく人と、貸し倉庫みたいなところでバイクを出し入れしてる人がいるみたいです。

  337. 1033 住民板ユーザーさん8

    毎週末必ずと言っていいほど、違法駐車の放送流れますよね。
    子供が昼寝してる時間とかだと、あの放送で起きやしないかとビクビクしてしまいます。
    本当勘弁してほしいです。

  338. 1034 住民板ユーザーさん1

    隣や上下のお家の音って聞こえてきますか?
    自分の家は、ほぼ聞こえてこないんですけど隣が静かなだけなのか、自分の家の音ってどのくらい聞こえているのだろう?と気になったので、皆さんはどうですか??

  339. 1035 住民板ユーザーさん3

    >>1027 住民板ユーザーさん1さん
    皆さん仰る通り、これは早急に対応して欲しいと思います。
    先日出かける際に衝突事故を起こしそうになりました。
    きちんと片側1車線ずつ確保されていれば問題なかった話です。
    万一これで事故が起きた場合、仕方なく対向車線を走行した側が責任を問われるというのは飲み込めないですよね。
    停めている方は軽い気持ちなのでしょうが、管理組合へ訴えてもすぐに解決できないようでとても困っています。

  340. 1036 住民板ユーザーさん1

    >>1030 住民板ユーザーさん7さん

    小倉陸橋やローソン、隣の倉庫にもたまってますね。
    私は時々ですが、警察に連絡していますよ。
    毎回はちょっと大変だし気が滅入るので、、

    皆様のそういった声を少しずつでも発信していけば、警察も本格的に動いてくれるかもしれません。

  341. 1037 住民板ユーザーさん1

    >>1034 住民板ユーザーさん1さん

    基本的に静かですね。
    強いて言うなら窓開ければ子供の声が聞こえることがありますが、うるさいレベルではないですし気になったこともないです。

  342. 1038 住民板ユーザーさん1

    上階の音は子供が走るとかなり音が聞こえるよ。
    早朝から走られるとかなり響くので、何度も意見書出してる

  343. 1039 住民板ユーザーさん1

    隣のお宅の音はこの時期に窓を開けているとかなり聞こえてますよ。
    子供の声だと余計に聞こえるようです
    受験生がいるので窓は開けられませんね。

    クレストプラザの近くにあった禁止事項の立て札がなくなっていますがボール遊びも自転車も芝生の上でのピクニックも問題ない事になったのでしょうか?

  344. 1040 住民板ユーザーさん1

    また強い台風が来てますね。ベランダ・共用廊下の整理の準備を始めなければ。。。

  345. 1041 住民板ユーザーさん1

    隣の部屋の方が犬を飼ってるようで、台風や大雨の度に隣から犬の毛がうちのベランダに流れてきて、うちの排水溝に大量に詰まってる。
    犬アレルギーだからマスクして掃除してるけど、台風多いし勘弁して欲しい。

  346. 1042 住民板ユーザーさん1

    共有廊下に常時私物(傘立て、ベビーカー、生協?らしきボックス)を置いているのはどうなのでしょう。何度もマンションからの警告の貼紙がされているようですが、まったく片付ける気配がない。管理組合側もただ貼紙するだけの対応はどうなのでしょう。この台風接近の中ですら片付けていませんでした。常識がない人達が住んでいるのですかね。

  347. 1043 住民板ユーザーさん2

    >>1042 住民板ユーザーさん1さん
    マンション見学の時に、生協は置いてても良いと営業さんに聞きましたよ!
    それを信じて我が家も普段はエアコンつけてない部屋の室外機のところに置いてるんですが。
    台風接近の今は室内に待避させてますけど。

  348. 1044 そろそろ慣れてきた住人

    >>1035 住民板ユーザーさん3さん
    よく都内で見かける駐禁監視の方を依頼することってできないんですかね。
    ただ、それで管理費が上がるのは避けたいところですね。

    あるいは、通報すればすぐに駐禁切符が切られるので、コンシェルジュの方に呼んでもらうか、手間ですが発見した住人がナンバーを撮影して、そのまま通報してもいいかもしれませんね。

    まだ怖い思いまではしたことはないですが、よくクルマを使うので、私もあの違法駐車の列にはうんざりです。

    赤ちゃん乗せてる時とかは特に気を遣います。

  349. 1045 新小倉をもっと住みやすく

    >>1036 住民板ユーザーさん1さん

    私も同意です。みなさんで通報しませんか?

    新小倉のゴクレ村を住みやすい場所にしたいですよね。
    ただ、バイクの音を除けばかなり平和ではありますが。

    何かいい方法があるのか、警察に聞いてみますしょうか。

  350. 1046 住民板ユーザーさん5

    鶴見川の水位ライブカメラです。リンク貼っておきます。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00177.html

    何も無ければよいですが。

  351. 1047 住民板ユーザーさん1

    >>1034
    >>1038
    >>1039
    意見ありがとうございました。 窓を開ける時は気をつけるようにします。

    足音も結構聞こえるんですね。我が家の上や横の家族はかなり静かなご家庭のようで聞こえなかったので安心していました。

  352. 1048 住民板ユーザーさん1

    ペットに関してはペット可な物件ですから余程のマナー違反じゃない限り仕方ないのではないでしょうか。


    入口付近の駐車に関しては私有地だから駐禁違反できないと思ってました。できるならして欲しいです。この前も対抗車とすれ違えなくて危険でした。

  353. 1049 住民板ユーザーさん1

    廊下の荷物は一階に多いように感じます。私の階は誰も置いてません。が一階を駐輪場で通るとき荷物多くて驚きました。何日も張り紙されてる所ありましたね。

    生協のは 不在時はおいていくし来る当日は置いていいと規約に書いてありましたね。

  354. 1050

    台風恐ろしいですね。鶴見川、多摩川共に心配です。
    ハザードマップを見ても新小倉だけは大丈夫の様に見えますが、周りの地域は避難勧告4出ていますね。
    マンションにいれば避難は考えなくて大丈夫なのでしょうか?

  355. 1051 住人さん

    >>1050 あさん
    1階の住人は避難を考えた方がいいかもですね。
    2階以上なら大丈夫だと思います。

    24時間換気をOFFにして、
    排気口も全てしめて、
    エアコンも消してくださいね。
    網戸もロックができるので、うちは全室の網戸をロックしました。
    管理会社が廊下の消化器等昨日のうちに撤去してくれましたが、コープの宅配BOXなど何か出てればしまいましょう。

    二重窓のおかげで、全く雨音も風音もしないです。
    どうか被害がありませんように。

  356. 1052 住民板ユーザーさん3

    物干し竿やベランダにまだ結構物を置いてる人がいて大丈夫でしょうか?

  357. 1053

    返信ありがとうございます。網戸、ロックします!
    幸区で1メートルも、浸水してるところもあるようですね。本当に恐いです。被害が最小限でありますように、、

  358. 1054 住民板ユーザーさん3

    凄い雨と風でしたがとりあえず浸水などの被害も無くよかったです。鶴見川も落ち着いているようですのでよかった。
    クレストプライムレジデンスの堅牢性を改め感じる事ができました。

    多摩川がまだ心配ですね。

  359. 1055 住人

    この前の台風の時もそうでしたが、敷地内に駐車するクルマが増えるのはなぜなのでしょうか。

    これは万が一の避難時にクルマを出しやすくするためでしょうか。
    ただ、いくら建物敷地内でも契約した駐車区画内でなければ違法だと思うのですが、
    これは組合が承知のことなんでしょうかね?

  360. 1056 住民板ユーザーさん6

    >>1055 住人さん
    前回の台風の時、コンシェルジュの方から放送があり、機械式駐車場の地下に停めてる方は地上に出してくださいと言っていましたよ。
    浸水するからしょうがないのではないでしょうか?

  361. 1057 住民板ユーザーさん6

    >>1055 住人さん
    前回の台風の時に、地下に止めている車は水没の危険があるので地上に移動させるようにとアナウンスがありましたよ。
    日頃の路上駐車は直ちにやめていただきたいですが、台風の時は致し方ない思います。

  362. 1058 住人

    >>1056 住民板ユーザーさん6さん
    そういうことだったんですね。
    普段見たことのない車種が多かったので、何かと思いました。
    確かに、駐車許可証がフロントガラス内側に貼ってありました。
    お騒がせしてすみません。

  363. 1059 住人

    >>1036 住民板ユーザーさん1さん
    私もさっき通報しました。
    ただ、電話したときには音がやみました。
    それほど音は入ってきませんが、
    ローソンに行ったときに絡まれたりしないか不安なので、
    まめに通報しようと思います。

  364. 1060 住民板ユーザーさん1

    >>1059 住人さん

    1036の者ですが、私も通報しました。
    暴走族のようなバイクが10数台ほどたむろをしていましたね。

    わりとすぐ警察が駆けつけて頂けたので、撃退?する事が出来て良かったですね。

    我が家では窓を開けてることも多く、子供も小さいので怖い思いをさせてしまっています。
    嗜みとしてのバイクはもちろん良いと思っていますが、常軌を逸した改造、集団暴走は野放しに出来るものではないと思っています。

    警察の力を借りながらですが、出来ることをやっていく次第です。



  365. 1061 住民板ユーザーさん1

    治安悪いなぁ…

  366. 1062 住民板ユーザーさん1

    ベランダの喫煙本当に迷惑ですよね。ニオイが来るびにどこから煙が来るのか確認するんですけど、目視できず。
    もしかして室内の換気扇の下で吸っていても外のベランダのど真ん中に換気口がついているから煙が流れてくるんですかね…

  367. 1063 住民板ユーザーさん1

    >>1061 住民板ユーザーさん1さん

    このエリアは昔から治安が悪いエリアとして有名みたいだからね…

  368. 1064 住民板ユーザーさん2

    >>1062 住民板ユーザーさん1さん

    喫煙問題大変ですね。
    当方2番街住民ですが、先日3番街の中層階のベランダでプラザ方面を眺めながら優雅に喫煙されている男性を見かけましたよ。

    外出前で確認できませんでしたが、時たま見かけるので階数やベランダ数を数えれば、正直どこのお宅かわかります。

    前の投稿から見ると、皆さま、管理組合に意見されているのですか?
    もし号数がわかれば、こっそり管理組合に意見入れた方がいいのでしょうか?

    さすがにここにお宅は晒せませんが、何かお役に立てればと思いまして。

  369. 1065 住民板ユーザーさん5

    このマンションの敷地内まで入ってくる園バスってどこがありますか?
    来年度ではありませんが、子供を幼稚園に入園させるにあたり、近くまでバス送迎してもらえる園を希望しておりまして…

    ・小峰幼稚園
    ・川崎こまどり幼稚園
    のほかに、ありますか?

    日吉幼稚園も、お隣のマンションの前まで送迎して頂けるので、いいなと思っています!

  370. 1066 匿名さん

    この辺りは軽犯罪が多いイメージもありますが、隣の横浜・港北区と比べると凶悪犯罪は少ないですよ。
    実際、港北区から引っ越してきましたが、マンション周辺で怖い人をほとんど見たことがないです。

    バイクや車の騒音についても、港北区で大きな道に面しているエリアはこの辺りより豪勢です。
    むしろ、この辺の暴走族?のような人たちはまだおとなしい人たちだと思います。

    昨日クルマで南加瀬の交差点を通りましたが、3人組のひとりが交差点の赤信号で立ちゴケして、
    青信号に変わってからバイクを起こしたもののエンストし、慌てて路肩に寄せている姿を見ましたが、
    そこまでするんだったら……。とかわいそうな感じさえしました。

  371. 1067 住民板ユーザーさん1

    >>1065 住民板ユーザーさん5さん
    平間幼稚園も中まで入ってきてくれます。 あとは、第二ひかり幼稚園は中まで入ってきてくれませんがメインゲートの入口前まで来てくれますよ。

    隣のマンションまでなら、鹿島田幼稚園や白山幼稚園なども来ますよ。

  372. 1068 住民板ユーザーさん2

    やっと3番街にも通信設備案内が来て嬉しいです。
    家族みんな分おうち割適用してやろうと思ってます。
    1,2 番街の皆様はやはりe-mansion も継続しておりますでしょうか。しないと共用施設予約が不能になってしまうのでしょうか。

  373. 1069 住民板ユーザーさん2

    共益費に入っているからそもそも解約はできないのですね、、

  374. 1070 住民板ユーザーさん5

    >>1067 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    選択肢が広がり嬉しいです(*^^*)
    まだ時間はあるので、じっくり考えたいと思います♪

  375. 1071 住民板ユーザーさん1

    参番街です。駐輪場契約されてない自転車(ステッカー貼ってない)を見かけるのですが、どうにかしてほしいです。一時的か来客かなと思いましたが毎日です。以前管理人さんに言ったのですが改善されないようです。駐輪場契約してないのに置く神経が理解出来ません。

  376. 1072 住民板ユーザーさん1

    入居者さんの中で、NURO光導入された方いますか?リビングの方でも安定して使えますか??

  377. 1073 住民板ユーザーさん1

    夜22時過ぎ頃からネットの接続がめちゃくちゃ不安定になりませんか?
    NUROに入ろうかなあ

  378. 1074 住民板ユーザーさん1

    火事?

  379. 1075 住民板ユーザーさん1

    17時くらいにパトカー、消防車、救急車止まってましたけどなにがあったんですかね?

  380. 1076 住民板ユーザーさん1

    >>1072 住民板ユーザーさん1さん
    NURO入りましたが快適です!
    無線がシューズボックスからリビングまで届くかってことですよね?
    Wi-Fiの表示マークは3段階中2ですが、うちは安定して繋がってます。

    ちなみに無線の繋がりやすさはNUROの問題というわけではないので、繋がりにくかったら中継機を置こうと思ってました。

  381. 1077 マンション住民さん

    川崎市内の近隣の保育園、特に1歳クラスは待ち人数が人数が多いですね。50人とかざらなようです。
    鶴見区の保育園の待ち人数は意外と少ないみたいですが、鶴見区申し込みされた方いらっしゃいますか?
    横浜だとなんか違うんですかね。

  382. 1078 住民板ユーザーさん1

    >>1077 マンション住民さん

    横浜だと二次調整からの選考になります。
    でも駅から遠いので、意外と入れた方もいるみたいですよ。

  383. 1079 マンション住民さん

    >>1078 住民板ユーザーさん1

    入れた方もいらっしゃるんですね!少し安心しました。ありがとうございます。

    川崎市の保育園は、少し遠方から希望されてる人がいるのかもしれませんね。
    それだと鶴見区まで応募する人は減りそうです。

  384. 1080 住民板ユーザーさん1

    このマンションには、もうルールもマナーも無いね。

    自転車でエスカレーター、エレベーターは当たり前

    路上駐車は当然

    ゴミの捨て方は適当

    ベランダ喫煙は日常

    んでもって、機械式駐車場の規格外車輌の駐車もOK

  385. 1081 住民板ユーザーさん2

    >>1080 住民板ユーザーさん1さん
    あの毎日の路上駐車はいい加減にしてほしいです。

    そしてゴミ収集場所の粗大ゴミをシール貼らず捨てて知らんぷりしている人達、本当に頭にきますね。
    防犯カメラで誰が捨てたか特定とかできないんでしょうか。

    、、機械式駐車場の規格外車輌の駐車ってできるんですか?収納時にどこかにぶつかりそうですけど。

  386. 1082 住民板ユーザーさん2

    >>1081 住民板ユーザーさん2さん

    1番上の前列って、注意書きには155以下ってなってますよね。特例なのかな。

  387. 1083 住民板ユーザーさん1

    掲示板で言うだけじゃほぼ意味ないので、
    次期理事なれるか試してみます。
    理事会で声上げましょう。

    蛇足ですが、前住んでたマンションでは違法駐車に対し、タイヤの空気抜く方法取ってました。
    合わせてフロントガラスに注意文挟む感じです。

  388. 1084 住民板ユーザーさん2

    >>1082 住民板ユーザーさん2さん

    そうなんですか?
    私の車も155オーバーで、駐車場借りる時に書類見ましたが、最上階の前列・後列はどちらも210までの範囲に入っている認識でしたが。
    これ違いますかね?


    1. そうなんですか?私の車も155オーバーで...
  389. 1085 住民板ユーザーさん2

    >>1084 住民板ユーザーさん2さん
    実際の駐車場の注意書きはこの紙と違うんですよね。
    ま、書類でOKってなってるから大丈夫なんだと思ってます。

  390. 1086 住民板ユーザーさん6

    >>1085 住民板ユーザーさん2さん
    機械式駐車場は、規格が決まってるから、規格外は、絶対ダメですよ。規格外だて、何かあっても、メーカーも責任とってくれない。組合が車庫にとりあえず入るからいいかって事だと、管理責任が問われそう。

  391. 1087 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミ処理券を貼らずに出している人は本当に悪質…
    ゴミの不法投棄は犯罪です。
    逮捕されてしまうこともありますよ。

    我が家は川崎ごみ分別アプリで簡単に捨て方を検索出来るので活用しています。

  392. 1088 住民板ユーザーさん8

    まさに今、うるさいバイクまた来てますね。木曜のこの時間帯の出没が多いと思います。
    引越してきてすでに数ヵ月、もううんざりしています。どうにかならないものですかね?
    1番街の方たちはこれまで何か対策されてきたのでしょうか?

  393. 1089 住民板ユーザーさん1

    入居してから毎晩のように早くて22時、遅くて23:45くらいにオルガン?キーボード?のようなのを弾く音が聞こえます。夜って結構響くのと中々拙い弾き方で、またか…とうんざりします。うちは小さい子供がいるのでそれで起きてしまったりするので辛いです。
    意見書を管理人さんに渡したのですが、改善されるか気になるところです…
    折角ピアノルームあるのだからそこに行けばいいのにと思ってしまいます。地味に辛くてボヤいてしまいすみません。

  394. 1090 住民板ユーザーさん1

    隣近所の音とか一切聞こえないけど、音について言ってる人は神経質なのか‥隣が相当な爆音なのか‥どっちなんでしょうね

  395. 1091 住民板ユーザーさん6

    音楽やテレビは聞こえしないけど、上階の生活音(壁から伝わる振動音、ガン!とかゴン!とか)、子供が走り回る足音はかなりします。真上の部屋は空いてるのに。マンションの騒音元は特定しづらいのが辛い。。

  396. 1092 住民板ユーザーさん2

    >>1025 住民板ユーザーさん1さん
    煙草についてです。マンションから出た後のことをとやかくココで言うのは違うのかもしれませんが...参番街から出勤されている男性で、毎日のように自転車に乗りながら煙草を吸っている方がいらっしゃいます。路上喫煙そもそもマナー違反ですし、学校ができれば子供の通学路にもなるのになぁと...。朝の清々しい空気が残念になります。煙草マナーの良くない方、やめてほしいです。

  397. 1093 住民板ユーザーさん1

    >>1092 住民板ユーザーさん2さん

    私も三番街ですが、同じ方かはわからないですが、新川崎より自転車て帰宅時に前を走る自転車がずっとタバコを吸っており、マンション前で火を消し三番街に入っていきました… 

    さすがにそれはないだろう、と思いました。
    そういう常識に欠ける人はこういう掲示板等見ないかもしれませんが、気づいたら止めて頂きたいですね…
    ベランダでのタバコも同様です。

  398. 1094 住民板ユーザーさん1

    保育園の結果がそろそろ出る頃ですが、
    キッズルームで話しを聞いている感じ、かなり厳しい状況のようで期待薄です。
    現時点では何の連絡もない我が家ですが、全滅ということなのか、、?どうやらもう連絡あった方もいらっしゃる模様。
    保活された方、もう結果きましたか?

  399. 1095 住民板ユーザーさん1

    >>1094 住民板ユーザーさん1さん
    1/24に区役所から発送されてて、承諾でも保留でも郵便で届きますよ。
    うちは土曜日に来てました。

  400. 1096 住民板ユーザーさん1

    騒音の話ですが、毎日夕方から夜の10時過ぎまで
    子供の飛び跳ねる様な音と振動が聞こえてきて、深夜の1時過ぎにもたまにドンドンと聞こえてきます。
    週末は昼から夜までTVを見ていても聞こえて来るのでクレームを入れようと思っているのですが、上の階の騒音なのか、隣りなのかはっきりとは分かりません。
    部屋を特定しなくてもクレームは受け付けてもらえるのでしょうか?

  401. 1097 住民板ユーザーさん5

    隣、上が皆さん子供がいらっしゃいますが、ほとんどドンドンとも足音もきこえません。壁にはコンクリート入って、床はクッション的なフローリングだからか、、家の子供はかなり走り周ってるが、他の家に迷惑かかっているかが不安です!
    ちなみに弐番街です!

  402. 1098 住民板ユーザーさん2

    隣、上下ともに音は全く聞こえません。バルコニーに出たときに、微かに何処かの音が聞こえるくらいです。

    >>1097
    子供は多少なりとも走り回りますし、泣きますし気にしすぎなくていいと思いますよ。

    集合住宅に住んだ時点で生活音が聞こえてくるの 承知の上でしたけど、ほぼ聞こえてきたことがなく快適にすごしてます

  403. 1099 住民板ユーザーさん1

    上の書き込みをしている方のご意見を拝見した所
    我が家の騒音がかなり酷く騒いでいる方が居るから発生していると言う事がわかりました。
    他のお宅では周りに小さいお子様が居ても音がしないのですね。
    どこのお宅なのかは分からないので躊躇していましたが管理会社の方に相談してみようと思います。

  404. 1100 住民板ユーザーさん2

    同じ音でも うるさく聞こえる人と、気にならない人がいるので一概に騒音とは言えないし判断も難しいですよね

  405. 1101 住民板ユーザーさん1

    壁に足が当ったりする時に音が隣に響いているように感じるのですが、どうでしょうか?音が吸収される感じがないので、心配です。隣の方の音がうるさいことは無いのですが、自分が少し当たるだけでもドンッとした感じがあり。。。

  406. 1102 名無しさん

    壁に当たる音、私も自分が当ててしまった時に気になっていました。
    ちょうど隣と接する壁に横付けの形でベッドを置いていて、気をつけてはいるのですが時々当たってしまって、焦ります。
    家具の配置上、ベッドの向きを変えるのは難しく。
    かなり響いてしまってるのでしょうか。

  407. 1103 住民板ユーザーさん3

    >>1096 住民板ユーザーさん1さん
    クレーム受け付けてもらえますよ
    大体の方向がわかればその周辺の住戸に注意の紙を入れたり、電話で聞いて回ったりとかしてもらえるみたいです
    具体的な時間やどういった音かなど相手が自分だと気づいてもらえるよう伝えると良いと思います

  408. 1104 住居者

    >>1080 住民板ユーザーさん1さん
    自転車のエレベーターは可と記載されていますよ。

  409. 1105 住居者

    >>1094 住民板ユーザーさん1さん

    保育園2次調整で0才クラス認可
    通りました。
    ただ、小倉周辺はクレストで子供の数が一気に増え、入れるのはほんのわずかです。
    ひまわり3は令和2年4月入園は、令和元年8月くらいに申し込んだ方が入れたみたいのを
    区役所の方がおっしゃってました。
    うちは職場の近くの保育園にたまたま枠が1つ空きそこに入れちゃいましたが
    ここからだと、自転車で15分くらいかかるし、とても悩んでいます。

    最悪入園出来なければ、幼稚園で延長保育等も視野にいれてます( ノД`)…

  410. 1106 住民板ユーザーさん

    NHKの支払いしていますか。
    このマンション自体契約義務がありますか。

    最近よくNHKの方みたいな人を見かけるので。

  411. 1107 住民板ユーザーさん1

    >>1106 住民板ユーザーさん
    NHKは支払いしていますが、先日マンション入り口で「NHKですが、こちらのマンションの方で契約されていない方がおりまして、貴方はお支払いされてますか。よろしければ部屋番号を確認させて下さい」と声を掛けられました。
    見ず知らずの人に突然部屋番号聞かれて答える気には到底なれなかったので、
    部屋番号は伝えませんでしたが、そのやり方はいかがなものかと。。
    営業訪問禁止の貼り紙はありますが、NHKはやはりそこには該当しないのですかね。

  412. 1108 住民板ユーザーさん1

    >>1105 住居者さん

    私は1歳クラス認可も認可外も全落ちでした。
    家族会議の結果、もう諦めて、仕事は辞めて今しかできない子供との生活を満喫することにしました!
    周りの子は認可外に行く子が多くて、4月からは寂しくなりそうですが。
    寂しい思いをさせないように頑張ります!

  413. 1109 住居者

    >>1108 住民板ユーザーさん1さん

    ちなみに、認可と認定外は
    何園ずつ希望されたのですか??

  414. 1110 住民板ユーザーさん1

    入居時にフロアコーティングした方、一年経って、その後いかがですか?
    今更ながらフロアコーティングしようか迷っています。やって良かった!やらなくても良かった…等、ご意見伺わせてください。

  415. 1111 名無しさん

    認可保育園、かなり厳しそうですね。
    来年入れたいのですが、不安です。
    このマンションの方ならだいたい点数は似たり寄ったりになると思うのですが、最終的には兄弟枠とかでないと厳しいのでしょうか。

    床コーティング、しましたが、約1年経ちやはり傷は付いています。
    していなかったらもっと付いていたのかなと思う反面、心の隅でしなくても変わらなかった?との声がします。
    南向きなので、色褪せの点からは今後やって良かったと思うようになるのかもしれません。

  416. 1112 住民板ユーザーさん1

    >>1111 名無しさん
    ありがとうございます。コーティングはどのような種類をされましたか?いいお値段なので、張り替えるほうが安上がりかな?とも思ったりして悩んでいます。

    保育園ですが、今年の小倉地域の認可はかなり激戦だったようで、兄弟在園でも同園に決まらなかった例を3件ほど聞いています。つまり認可外や兄弟等の加点があってやっと土俵にのれるかどうか…ということです。
    来年度に新しい園等が出来て分散くれるといいのですが…。

  417. 1113

    やはり保育園厳しいんですね。今妊娠中ですが、保育園に入れるか今から不安です。認可外は高いですしね(>_<)

    私もコーティングしましたが、効果はよくはわかりません!

  418. 1114 住民板ユーザーさん1

    我が家もフロアコーティングしましたが、傷はあちこちついていますよ!
    ホント、いつの間にって感じです。。
    他の方も言われてるとおり、これだけ傷ついてたら、しなくても良かったのでは?でもしてなかったらもっと傷ついてたのか?という感じで、効果はよくわかりません。
    個人的には、フロアコーティングと一緒にした、クローゼットや靴箱の防カビ施工とか、浴室の鏡や浴槽のコーティング?、干すクリーンが一番やって良かったと思ってます!!

    私は認可で通りました!
    小倉周辺の認可保育園は、言い方悪いですが他に所得の低い方の方が多そうな地域だったので、新川崎駅方面でいくつか書いたらいけました!多分新川崎周辺に住む方はこちらより所得高めなのかなと思ったので。
    全部、私の勝手な推測です!!

  419. 1115 名無しさん

    >>1112さん
    1111です。
    コーティングはガラスコーティングのツヤなしをしました。
    1114さんもおっしゃるように一緒に施工してもらった他の部分、特に1番効果を実感してるのはお風呂の鏡コーティングです。

    みなさん、保育園情報ありがとうございます。来年度出来る限り範囲を広げて申し込む必要性を感じました。

  420. 1116 住民板ユーザーさん1

    あいかわらず車が沢山とまっていますね。
    お手紙にあった通り、ロックかけたり、レッカー呼ぶ等の対応を早く始めて欲しいです。

    本当に無断駐車ウザいです。

  421. 1117 住民板ユーザーさん1

    検討スレッドに管理者?の人が、
    本物件の完売及び入居開始を確認いたしましたので、スレッドを閉鎖させていただきました。と書いてるんですが、
    完売してないですよね?(^^;
    我が家の隣とか空いてますし、、

  422. 1118 住民板ユーザーさん3

    弐番街の住人です。上の階の騒音、すごく気になります。マンションですのでお互い様だとは思いますが、明らかにソファー等から飛び降りているような音(…振動)が伝わってきたり、ドシンドシンと走る足音が響いてきます。あまりの振動に、やはり少し不快な気持ちになります。お互い様だからこそ気をつけなくてはいけない部分もあると思います。お子様に注意したり、工夫したりしていらっしゃるのでしょうか…。一言ご挨拶があればまだ気持ちも違うのかも知れません。今はまだ管理会社に連絡をするかどうかは迷っています。

  423. 1119 住民板ユーザーさん1

    >>1118 住民板ユーザーさん3さん

    すごく気になるのなら、言わなければ何も変わらないと思います。
    上階さんが気遣いのできる方なら、もう対処しているはずです。
    短期間なら、まだ防音マット敷けてないのかなー?とか我慢できますが、長期間なら、どれほど音がしているか気付いてないのでは?

    実際、我が家は上階が空室なので、下の家にどれくらい(どのような)音が聞こえるのかわかりません。
    勿論、マンションなので下の方にも迷惑がかからないよう普段から気にしてはいますが。

  424. 1120 住民板ユーザーさん7

    >>1119 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。そうですよね、短期間ではないので、何もしなければこれからも続く事になりますよね。気になりながらも、これからずっと住む家なので、どうしてもご近所さんとトラブルになることを避けたい気持ちがありました。また、上の階の方がどんな方か分からないので、怖い気持ちもありました。

    答えて下さり、気持ちが整理されました。ありがとうございます

  425. 1121 住民板ユーザーさん2

    >>1120 住民板ユーザーさん7さん

    横入り失礼します。同じ境遇のかたがいたので、思わず反応してしまいました。

    我が家も弐番街ですが、上の方が引っ越してきてから物音がすごいです。

    夜なのに日曜大工してますか?というぐらいです。

    引っ越してこられたのを知ったのは、たまたまお洗濯ものを干されている姿を外から見かけたからです。

    挨拶しようと強制はできませんが、やはり対面したことがあるとちょっと気持ちが違いますよね。(あのお坊っちゃんが走り回っているのかなあ、など想像がつくと少し我慢できるのですが)

    私も管理会社に相談することを検討します。

  426. 1122 住民板ユーザーさん1

    >>1121 住民板ユーザーさん2さん

    私も弐番街です。
    うちでは静かにしている時、たまに子供の足音や、何か落としたような音が聞こえるくらいなのですが(全然気になりません)、
    やはり上の方によるのでしょうか。それとも建物の構造で、下に音が伝わりやすい部屋とかあるのでしょうかね。
    この掲示板でも騒音問題について目にしますが、真上ではなく斜め上の方みたいに書いてる人もいましたよね。(上は空室?)

    うちは上の方が、小さい子がいますのでご迷惑をお掛けするかと‥と挨拶に来て下さりましたし、
    最近引っ越して来たとの下の階の方もご挨拶に来て下さりました。
    確かにこの時期に引っ越してくるとは予想外ですし、下の階に人がいると思うと気をつけて生活してますよ!
    そしてやはり一度でもお互い顔を合わせると、全く知らないより気をつけるような気がします。

  427. 1123 住民板ユーザーさん7

    >>1121 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。長く住むと思うと、なかなか言いにくいですよね。でも、ここにかけて、同じ思いをされている方のお話も聞くことができ、それだけでも少し心が軽くなりました。

    今はコロナの影響もあって、お子様もお家の方もストレスが多い時期かと思い、主人と相談して、管理会社への連絡は少し落ち着いてからにしようと言うことになりました。

    お互い様な部分はあるので、すごく神経質に暮らしてほしいと言うわけではないのですが、下に響いているかもしれないと、少し気にかけてもらえると、気持ちよく過ごすことができますよね。

  428. 1124 住民板ユーザーさん7

    >>1122 住民板ユーザーさん1さん
    確かに読んでみると、真上の階ではないと書かれていた方がいましたよね。響き方的には上のような感じがするのですが、管理会社に相談するときには、そういうことも考えて伝えたいと思います。ありがとうございます。

    挨拶は絶対ではないですけど、気持ちよく生活したり、同じ事でも考慮できたりしますよね。普段、本当にここに住むことができて良かったと思っているので、私自身も気をつけていきたいです。

  429. 1125 中古マンション検討中さん

    >>1120 住民板ユーザーさん7さん
    私も昨年より上階の方(恐らく)の騒音に悩んでおります。
    管理会社様にも状況を説明し、チラシなどを入れて頂く対応などして頂きましたが、
    残念ながら暫くは静かになったような気がしても2週間もするとまた騒音がします。

    他にも同じような騒音に悩まれている方が、結構いらっしゃる様でしたので、
    下記の様なお願いも管理会社様にお願いしましたが、対応は難しいとの事でした。

    管理会社様へのお願い

    ①マンション構造上(遮音性能)などに問題はないのか?
     再検査するなど対応はできないか?
     
    ②上下階の部屋にて、問題を抱えている方、問題を起こしている方、騒音に疑問を持ってい る方などを対象にセミナー等を開く。(こんな音が下に響くなど)

    ぜひなにか良い解決策を管理会社や理事会の方を含めて検討していただきたい所存です。


  430. 1126 住民板ユーザーさん1

    性能評価証で音については検査していないようでしたね。
    そんなに響くとなると、構造に問題がないか疑ってしまいますね。外部のインスペクションを入れることはできないでしょうかね。

  431. 1127 住民板ユーザーさん3

    >>1126 住民板ユーザーさん1さん
    本当にそうして頂けると、マンションの性能の問題なのか、上階の方のマナーが悪いかハッキリするのですが。。。

  432. 1128 住民板ユーザーさん8

    騒音を言われてる方の家で、どの程度の音なのか聞いてみたいです

    隣近所の方にお会いしたとき、ご迷惑おかけしてませんか?とお尋ねすると
    全く聞こえません。ここは本当静かですよね!っていう話しになります。

    ですが、こうやって投稿を見ると よっぽど静かに過ごさないと煩いと思われているのかと?神経質になってしまいそうです。


    どのくらいだと、煩いと感じられてしまうのでしょうか??

  433. 1129 住民板ユーザーさん6

    >>1128 住民板ユーザーさん8さん
    確かに聞いてみたいです。
    静かに感じる方がいらっしゃるなら、建物の問題ではないんでしょうかね?
    だとすると、一部の方の騒音に対するマナーの問題なのか?
    それと騒音の時間帯にも問題があるのではないかと思います。


  434. 1130 住民板ユーザーさん1

    私も先日お隣さんに遭遇した際に、よく子供(2歳)が夜中寝室で壁を叩いたり寝相が悪くてぶつかったりしているので、ご迷惑をお掛けしてすみません。と伝えると、
    聞こえたことないですよ!と言われました。
    気遣って下さってのことかもしれませんが、お隣さんにも小さいお子さんがいて、音が聞こえてきたことは一切ありません。
    上階の方も3歳くらいのお子さんがいますが、静かにしてるとたまに少し足音が聞こえるくらいですね!

    わざと煩く生活する方もいないでしょうし、小さい子供がいる家庭なら、ずっと静かに生活するのってムリだと思うのですが、
    やはり、騒音の聞こえにこれだけ差があるのは構造上の問題なのでは?と思いますね!

  435. 1131 住民板ユーザーさん5

    >>1130 住民板ユーザーさん1さん
    確かに隣からの音は、あまり気になる事はありませんね。
    やはりインスペクションして頂くか、上下階の部屋でか確認させて頂きたいですね。

  436. 1132 住民板ユーザーさん3

    うちも上階から走り回る足音が聞こえるようになったので、誰か入居されたのかなと思っていたのですが、外から見たら上は空き家でした。
    斜め上?なのか下なのか騒音の出所がわからずモヤモヤしています。

  437. 1133 住民板ユーザーさん5

    >>1132 住民板ユーザーさん3さん
    騒音の原因は一概に上階と判断してはいけないという事でしょうかね?

  438. 1134 住民板ユーザーさん7

    やはり、上と言うわけではない事もあるんですね…。大人の足音というよりは、走り回ったり飛び跳ねたりするような音、コツコツコツコツとした音が響いてきます。

    ウチも、両隣からの音は全くと言っていいほど聞こえてきません。

    差があることを考えると、構造上のこともありそうですね。神経質に暮らしてほしい!と言うわけではないんです…。多少の音は、お子様がいるご家庭であっても、なくても、あることだと思っています。ただ、テレビを見ていても、ハッキリわかるドシンドシンと言う音や振動が伝わってきて、割と夜遅くまで続くので、気になっています。

    ここで、いろいろな方からのお話が聞けたことはありがたいです。

  439. 1135 住民板ユーザーさん5

    それは大変ですね。
    私もせめて深夜帯の時間帯だけとかでも、気を使って頂きたいだけなんです。
    それが構造の問題だとしても、ほんの少しの気配りで変わる気がするんです。

  440. 1136 住民板ユーザーさん8

    住民の皆さんにお聞きしたいのですが今、線路沿いに新しく作ったてるマンションを購入予定で2つ程気になるので教えて下さい。①横須賀線の騒音ですが窓を開けてるとどのくらい聞こえますか?高層階を考えてます。②マンションなオプションってかなり高額なのでしょうか。作り付けの食器棚やダウンライト系。購入予定が6000万を越えるので別に費用としてどのくらいかかるかを知りたいです。宜しくお願いします。

  441. 1137 住民板ユーザーさん4

    >>1136 住民板ユーザーさん8さん
    二番街の線路沿いの中層階に住んでおります。電車の音はリビングなどではほぼ気にならない感じですよ。窓を開けてると音は回り込み聞こえますが気になる程ではありません。線路側の寝室の方は窓を開けとくとかなり聞こますが、そちら側は共有廊下の方になりますので、ずっと開けとくこともないですし、二重窓になってますので寝る時も気にはなりませんよ。でも全く聞こえないということでもないです。1136さんは上層階ということなのでより気にならないかと。またオプションは2、3番街新築時もこのサイトで結構やりとりありましたが、マンションの方に頼むと高額ではあったようです。なので私は食器棚はパナソニックのショールーム行き、業者を探して内覧の時に立ち会ってもらいサイズ感や形などそこで決めて入居時に施工してもらいました。ただキッチン台の方と色味などを合わせたいなどの場合はマンションオプションに頼んだほうが良いかもしれません。ご参考になればと思います。6000万とは新しい街区なかなかのお値段ですね!

  442. 1138 マンション住民さん

    上の階からの騒音がやばいです。
    朝6時に携帯のバイブが聞こえるぐらいです。恐らく床に携帯をおいて寝てるかとは思いますが、もちろん携帯のバイブだけでなく歩く音もすべての行動を気づくぐらいうるさいです。階によって作りが違わない限りうちだけこんなに騒音が聞こえるのではないと思いますが、、、
    前は築40年のマンションに10年程度暮らして上の階の居住者も何回か入れ代わったのですが騒音が気になったことありません。せっかく新築のマンションに引っ越ししたのに、、、
    私だけでなく旦那も騒音で毎朝イライラしてます。

  443. 1139 西条典子

    >>1137 住民板ユーザーさん4さん
    ご連絡有り難うございました。
    電車の騒音の件、線路極なのである程度は仕方がないないのですね。貨物も走ってるので真夜中はどうかな?とも思ってます。
    オプションの件はマンションに頼むとやはり高いのですね。作り付け家具ができる業者を探した方良さそうですね。マンション側で着けた場合、固定資産税も上がってしますよね。家の実家も家を建てた時、住宅メーカに外溝を頼んだら全て固定資産税の対象ななってしまったので、後から出来るものは後にします。やはりマンション購入後もかなりの出費がありそうですね。
    今の世界情勢で今買うべきかも見極めて検討させて頂きます。有り難うございますました。

  444. 1140 住民板ユーザーさん8

    >>1138 マンション住民さん
    それは凄い大変ですね?
    そこまでハッキリ聴こえるのは、やはり構造の問題かと。。。
    一度しっかり調べて頂きたいですね。
    ちなみに参考までに、よろしければ何番街にお住まいの方ですか?


  445. 1141 マンション住民さん

    >>1140 弐番街です。

  446. 1142 住民板ユーザーさん4

    >>1139 西条典子さん
    1137です。固定資産税も上がるんですねマンションのオプションに頼むと知りませんでした。外の業者にお願いして良かったです。真夜中は貨物は24時間なのかな走ってるので聞こえますがそれで眠れないということはありません(笑)貨物は地上を走ってますので上層階ならばより気にならないかとおもいます。私も越して来た時夜中も電車の音がするからびっくりしましたが貨物かぁーと、、、。色々と初期費用はか借りますねー新築と思うと家電や家具や新調したくなりますしね。

  447. 1143 住民板ユーザーさん3

    >>1141 マンション住民さん
    理事会とかで取り上げて頂けないでしょうか?

  448. 1144 名無しさん

    参番街ですが、たまにガタッという物音や、何かを叩くような音が聞こえてくることはありますが、(上下左右どこからかはわかりません)うるさくて気になるということはありません。
    この掲示板を見る限り騒音の話は弍番街の方が多いように感じますが、参番街の方、どうでしょうか?
    自分が周りにうるさい思いをさせていたら申し訳ないなと思うので、どんな音が響くのかなどのなんらかの検証はしてほしいなと思います。
    構造的な問題や、それこそ部屋によって伝わり方が違うなどがあったらまた困るのですが。。。

  449. 1145 住民板ユーザーさん2

    携帯の振動音が響くとかありえない!
    マンションの価値を下げたい外部の人の書き込みじゃないの?検討スレでも そうゆうのありましたよね

  450. 1146 マンション住民さん

    >>1145
    同じ騒音で悩んでいる方がいらっしゃるか確認したかっただけです。
    自分が一緒物として購入したマンションでこんなありえない騒音で毎日悩んでいること、私も悔しいです。
    >>1125 の方がおっしゃるとおり再検査で問題が明らかになって対応いただきたいと思っています。

  451. 1147 住民板ユーザーさん2

    >>1146 マンション住民さん

    >>1145 住民板ユーザーさん2さん

    響き方や感じ方は人それぞれですし、もしかしたら携帯ではなく、バイブ付きの大型目覚まし時計とかの可能性などもあるのでは、ないでしょうか?

    私も参番街ですが毎日ではないのですが、騒音がする時があり、何をしてたらこんな音がするのか気になる時があります。

  452. 1148 住民板ユーザーさん2

    センターパークで毎日?中国人のような女性が音楽を流して中国体操?踊りのようなことをやっていますがどう思われますか?この間は長い刀を持ってやっていたのでびっくりしました。正直にやめて欲しいのですが…仕方ないですかね。

  453. 1149 住民板ユーザーさん1

    弐番街公園側中層階ですが、子供が走り回る足音はかなりします。廊下側の寝室でもかなり聞こえるので、リビングの足音が鉄筋を通じて響いているのだと思います。真夜中や早朝は静かなのが救い。。貨物列車と警笛の音も気になります。電車の音は慣れました。

  454. 1150 住民板ユーザーさん1

    知人は物音をたてていないのに、階下からクレームを受け、管理人経由で調べたところ、知人の上階が音源だった、という事があったそうです。知人は煩く感じなかったのか聞きそびれてしまいましたが、立派な駅直結タワマンの話なので、騒音問題はインスペクションで調べたうえで、住民の注意も必要、でも子供はある程度しょうがない、、ですかね。。

  455. 1151 住民板ユーザーさん3

    そんな事もあるんですね。インスペクションについては個人で頼むものなのでしょうか?

  456. 1152 住民板ユーザーさん1

    >>1151 住民板ユーザーさん3さん
    詳しく聞かなかったので不明です、すみません。個人では無く管理人?管理組合?を通して解決した、とだけ聞きました。タワマンの高層階では無い部屋の話しだったので(上を支えるため頑丈な作りのはず)、マンションの騒音はしょうがないんだな、と自分は気を付けつつ、諦めて気にしないように努めてます。早寝する時は耳栓したり。自治会ってまだ無いのですかね?

  457. 1153 住民板ユーザーさん1

    騒音の事ですが、我が家も恐らく上の階の方かな?
    引っ越してきたみたいでコツコツコツコツ聞こえたりします笑
    一体何の音?って思いますが…。
    でも、集合住宅なので
    騒音に関しては仕方ないと思ってます。
    他人の騒音や、電車や車の音が気になるなら
    郊外の戸建てを選択するなど
    やはりマンションといえども集合住宅の線路近くは騒音問題は止まないかと。
    共用施設は素晴らしいんですがね…

  458. 1154 住民板ユーザーさん2

    >>1152 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。
    コツコツくらいなら我慢できるのですが。。。
    夜中にドシンと響くようなの音というか振動がすると、鈍感な私でも起きてしまいます。
    ちなみに自治会はありますね。

  459. 1155 住民板ユーザーさん6

    >>1154 住民板ユーザーさん2さん
    1152ですが、私も引越当初気になって相談したところ、自身の体験談とマンションは構造上音源の特定は難しいので、個人でのやり取りではなく、管理人や自治会を通して解決したほうがいいとアドバイスされました。ここは子育て世代がほとんどなので、子供に関する音はお互い様でしょうがないけど、非常識な時間や物音で悩んでいる場合は、まずは管理人さんに相談して、改善されないなら自治会に相談してみるとか、、メールコーナーの張り紙一枚でも効果ありそうな気がします。

  460. 1156 住民板ユーザーさん1

    電車や自動車騒音は内窓で解決できます、高いけど旭硝子やブラストは効果大、リクシルはほとんど効果なし、YKKはその中間というのが何社か見積もりしたりネットで調べた感想です。ただ機密を上げると浴室のように部屋内の音はかえって響く場合あり、との事で取り付け迷っているうちに、騒音慣れしてそのままです(笑)

  461. 1157 住民板ユーザーさん7

    >>1155 住民板ユーザーさん6さん
    1154です。
    1152様
    色々とアドバイスありがとうございます。
    私も管理会社にお願いして、チラシなどを入れて頂いたりしたのですが、多少静かになっかと思ったらまた元に戻るの繰り返しです。
    自治会にはどうやって連絡をとれば良いのでしょうかね?

  462. 1158 住民板ユーザーさん1

    >>1157 住民板ユーザーさん7さん

    管理組合=自治会? 管理組合からは時々案内ありますよね。次回自治会に参加させてもらって相談とか出来ないかな、、こじれないよう解決したいですね。

  463. 1159 住民板ユーザーさん2

    そんなに騒音問題を語り続けて、住んでいる住宅の価値を下げたいんですか。

    ここに書いている人は、ほんの一部でしょうし。全く聞こえないと書いてる人もいます。

    電車の音が気になるなら、線路横に住むのが間違っているし、集合住宅に決めた時点で多少の物音は理解のうえではないのでしょうか

    音に神経質な方は一軒家にすめば良かったのでは?と思います。

    もちろん常識範囲外の騒音を立てる人も中にはいるでしょうけど‥コツコツくらいの音で 騒音なんて言われたら生活できませんよね。

  464. 1160 住民板ユーザーさん4

    >> 1159
    騒音で困っている方々の発言でマンションの価値が下がるのが嫌だったらそちらこそ一軒家に住めばよかったのでは?
    集合住宅だからこそこういう問題は公論化すべきだと思います。
    この掲示板だけでなく管理組合にも積極的に取り上げましょう

  465. 1161 住民板ユーザーさん1

    騒音も大変そうですが、車の違法駐車も本当に嫌です。対策を行なっていくと手紙が入っていましたが、未だに停めてる方多いですよね。遊びにくるのは良いですが駐車場あるのに駐車禁止の所に停めるの信じられません。近くのコインパーキングだってあるのに…お金ないの?と聞きたいです。
    車の写真とってやりたい!!ロックかけて罰金制度に早くなってほしいです。

  466. 1162 住民板ユーザーさん5

    そうゆう言い返すような言い方は、控えた方が良いとおもいます。お互いの意見があるだろうし

    >>1159 さんの話も一理あると思います。集団住宅ならではのデメリットは承知の上ですし、聞こえ方や気になり方というのは人それぞれですので‥実際に迷惑かけすぎていないかな?と気になるお気持ちもわかります

    言い返すにしても、本当に困られてる方がいらっしゃるかもしれないので こうゆう掲示板ではなく 管理組合の方へお伝えしましょう。とか

    掲示板で うるさい事を連呼しても解決になりませんしね。

    また、こうゆう掲示板では 皆で 意識して気をつけれたらいいですね。みたいな流れになると良いかと思います。

    あまりに感情的な方が近隣に住んでいると思う方が何かあれば文句言われるかもしれない、と悩みの種になりますし

    音が気になってる方も、気にならないけど心配しすぎて生活しにくくなるも、どちらの意見も理解してあげようという心の余裕をもてたらいいですよね

  467. 1163 住民板ユーザーさん1

    ここは新築で大規模なので、まだ管理組合や自治も手探り状態なのでは。少しづつ管理や自治が機能していってマナー違反や不愉快な行動の無い、でも窮屈じゃなくみんなが気持ちよく過ごせるコミュニティーが出来たら、と思います。それが売りになれば資産価値にもなりますし。
    私は機会があれば自治会に参加してみたいです。

  468. 1164 住民板ユーザーさん7

    >>1158 住民板ユーザーさん1さん

    ぜひ!そうしたいですね!

  469. 1165 住民板ユーザーさん8

    住民の皆さんにお聞きしたいのですが、こちらのマンションは世帯数の割にエレベーターの数が少なく680戸で9人乗が4機と13人乗が3機と小さなエレベーターです。いくつか見たマンションは60~80戸で1機はありサイズももう少し大きです。エレベーターで不便は感じませんか?また急病で救急車を呼んだ時ストレッチャーも入らないと思うのですがいかがなものでしょうか?

  470. 1166 住民板ユーザーさん1

    >>1165 住民板ユーザーさん8さん
    個人的には住んでいる棟で不便だなと思ったことはありません。
    が、高層階に住んでいる方や
    棟によってはエレベーターが隣同士や離れている等
    それぞれなので、それで大変な思いをする方もいるかも?
    ちなみにエントランス横のエレベーターは余裕で自転車が入るので
    棟のエレベーターも入るのでは?

  471. 1167 住民板ユーザーさん1

    私も弐番街ですが、上の階の足音がかなりうるさいと感じます。仕方がないと思って我慢してますが、ストレスです。

  472. 1168 住民板ユーザーさん4

    >>1165 住民板ユーザーさん8さん
    私が住んでる弐番街のブライトは2機隣り合わせなのでエレベーター待ちなどで不便を感じたことはないですが、もしかしたらサウスの方は2機別れてるから不便あるかもですね、、、他の棟はどうなんでしょうか。またストレッチャーですが私も看護師の友人が遊びにきた時に指摘されて確かに入らないと思い調べたら、
    車椅子の方のエレベーターがトランク付きエレベーターになっており簡単に言うと、かごの中にトランクルームが設けられたエレベーターです。ネットで調べたら詳しくどんなものか載ってますが、鏡の部分が空いてストレッチャーの足の部分が入り込めるようになっており、鍵も統一されており救急隊の方が開けられるようになっているようです。なるほど?と。

  473. 1169 住民板ユーザーさん3

    >>1165 住民板ユーザーさん8さん
    出産の際、実際にストレッチャーで運ばれていったので、サイズは大丈夫みたいですよ。

  474. 1170 住民板ユーザーさん8

    皆さんエレベーターの件、特に不便は感じないのですね。マンションのエレベーターは実際見たことがなかったのでパンフレットな載ってる人数から調べて見たら以外と小さい事がわかったので心配しました。住んでるいる方のお話しをお聞きし安心しました。有り難うございました。

  475. 1171 住民板ユーザーさん5

    これから新しい塔がどんどんできますが、共用施設も増えると契約前に聞きました。どなたか内容聞かれた方いらっしゃいますか?

    また小学校って計画通り建設されるか聞いてる方いらっしゃいますか?

  476. 1172 住民板ユーザーさん3

    共用施設は住民の意見を募って、これから決めていくと聞きました。小学校については今後数年でといった所で、詳しくは川崎市が決定するため分からないと言われてました。

  477. 1173 住民板ユーザーさん1

    >>1171 住民板ユーザーさん5さん
    小学校は令和5年の予定です。
    あくまでも予定です♪
    早く設立すると良いですね。

    共用施設は以前ざっくりのお話をいただきましたが、なんせかなり前の事で内容が変わっている可能性があります。。
    すみません。

  478. 1174 住民板ユーザーさん3

    今でも共用施設の予約が大変なのに、新棟まで共用だとかなり厳しいですよね。。。

  479. 1175 住民板ユーザーさん8

    共有施設の予約はそんなにとりにくいのですか??

  480. 1176 住民板ユーザーさん3

    >>1175 住民板ユーザーさん8さん
    共有施設のキャパは新棟全て完成しても、余裕のある計算だと聞いておりましたが、皆さんが良く使う時間は重複しますからね。既に計算が誤っているような。。

  481. 1177 住民板ユーザーさん3

    季節や曜日にもよりますが、土日などは人気の屋上バーベキューは抽選のような状態かなと思います。またトレーニングジムも混雑しています。

  482. 1178 三番街住人

    騒音について、うちほとんど気にならないです。上階の方が引っ越しご挨拶にいらっしゃって「小さい子がいてうるさくするかも」と仰ってましたが、たまに足音がするくらい。それもテレビ見てたら気になりません。両隣まだいないのですが、入ってきたらまた違うのかも知れません。

    それより風の共振音の方が酷かったです。数ヵ月前に対策されてから静かになりましたがそれまで巨大なトラックが通過していくような「ゴーーーー」という凄まじい音してました。

    床コーティングについて、外部業者でUVコーティングしました。床ピカピカで気に入ってます。コーディング材に多少傷は着きますが床材には傷が付かないので新品気分が長続きしてるように思います。

    エレベータも不満ないです。ただうちは下の方なので階段で登り降りできるからかもしれません。

  483. 1179 住民板ユーザーさん8

    >>1178 三番街住人さん

    床コーティングはしたほうがいいのでしょうか?詳しく知りたいです。お願いします。

  484. 1180 三番街住人

    >>1179 住民板ユーザーさん8さん

    やった方が良いかどうか?それは好みによると思います。
    私はテカテカ光沢が欲しかったのでUVコーティングにしました。ネールの時の透明の液体みたいのを床一面に塗って硬化させてます。傷には強くなってる気がします。
    画質悪いですが写真のような感じです。木材の風合いは無くなりました。この辺りは好み分かれると思います。相性があるらしい床暖房も今のところ大丈夫だったようです。
    あとコーティングした場合アフターケア対象外となるので数年後に不具合出ても自己責任になります。

    最近床材が縮んだのか、壁際の床がミシッと音をたてることがあります。ホントは床に良く無かったかもと思いますが、当初かなり調べて腹をくくったので後悔はしてません。

    ご参考になれば幸いです。

    1. やった方が良いかどうか?それは好みによる...
  485. 1181 住民板ユーザーさん8

    >>1180 三番街住人さん

    丁寧にありがとうございます。
    ピカピカになるんですね!
    色々教えていただけて大変参考になりました。日差しが入ってくるので、日焼けしていくことを心配しています。。
    うちは何もしていないのですが、一部でミシッとする場所あります…。

  486. 1182 住民板ユーザーさん1

    弐番街居住のものですが、真上の階のお部屋でディスポーザーを使う音が聞こえます。
    テレビ等をつけていたらそこまで気になりませんが、リビングにいるとブゥーンという低音がします。
    お子さんの足音はまだ仕方ないかな、とは思いますが、ディスポーザーの音まで聞こえると、何か設備的な不良があるのではないかと疑ってしまいます。
    皆さんのところはいかがですか?多少は仕方ないものでしょうか?

  487. 1183 住民板ユーザーさん1

    >>1182 住民板ユーザーさん1さん

    うちも弐番街ですが、ディスポーザーの音聞こえたことないです。
    子供の足音もテレビ消していると少し聞こえるくらいです!
    なんだか騒音問題は場所によってかなり差があるようですね。
    うちにも子供がいますので気をつけて生活していますが、もし下階の家が聞こえやすいところだと、相当気をつけていても音が全て伝わっていたらと思うと申し訳ないです。。

  488. 1184 マンション住民さん

    騒音の問題で既に2回もチラシ入れていただきましたが、全く改善されず、、、
    真上の方は引っ越しされて挨拶もしてもらってないし一体毎日寝室でベッドの向きを数時間かけて変えてる音がしてしんどいです。
    真上の方が毎日夜の12時に睡眠に入ることを待つしかない生活です。

  489. 1185 住民板ユーザーさん8

    >>1184 マンション住民さん
    我が家も同じくチラシなど対応していただきましたが、効果は得られず最近では夜中の3時に毎晩ドンドンしています。
    毎晩起こされストレスになっております。

  490. 1186 マンション住民さん

    >> 1185
    1184です。
    何番街にお住まいでしょうか?私は弐番街です。

  491. 1187 住民板ユーザーさん1

    弐番街の騒音率高めですね。。

    ちなみに公園側のが問題多いイメージですが

    (。>д<)
    あくまでも個人的な見解です。

  492. 1188 住民板ユーザーさん4

    うちは全く聞こえません。いつから聞こえるのですか?

  493. 1189 住民板ユーザーさん6

    >>1186 マンション住民さん
    私は参番街です。

  494. 1190 マンション住民さん

    私も小学校の建設計画について市の教育委員会に何度か聞きました。
    市によると、地域の児童数の試算に基づいて小学校を新設するそうで、
    遅くとも、次のプロムナード7番街がほぼ完売になる頃には経つはずです。

    着工から開校までは2年ですが、もともとJRの敷地で地盤調査に時間がかからず、2年弱で経つとのことで、
    >>1173の方がおっしゃるように、令和5~6年には開校の運びとなるでしょう。

    市のリリースでは下記のものにあたります。
    http://www.city.kawasaki.jp/880/page/0000051645.html

    新川崎再開発エリアのハイテク構想や都内の新設小学校にならい、
    校内を無線LAN化し、太陽光発電を取り入れる、
    理科やプログラミングや英語教育のカリキュラムを充実入させる、といったことが書いてあります。
    これは期待大ですね。

  495. 1191 住民板ユーザーさん1

    弐番街に住んでいます、リビング側が駐車場側なのにもかかわらず、3つある換気口の一番大きめの換気口だけが何故か黒ずんでしまいます。月に2、3度掃除しても黒ずみます。周りのクロスまで、、すぐ真下の換気口は全く黒くなりません。同じ現象の方いらっしゃいますか?

  496. 1192 騒音

    やはり皆様騒音に悩まされているのですね。。
    これだけ大規模物件になるとある程度の手抜きも仕方ないとは思っていましたが、残念です。

  497. 1193 住民板ユーザーさん3

    やはり手抜きなんでしょうか?それともある特定の人にモラルないだけなのでしょうか?

  498. 1194 マンション住民さん

    構造に問題がないかはチェックして欲しいです。

  499. 1195 住民板ユーザーさん1

    手付金を支払い契約後、部屋を変更された方はいらっしゃいますでしょうか?
    先日契約したのですが、契約した部屋の条件について後々後悔しており、予算が上がっても他の部屋に変更した方が良いのでは…と迷っております。(営業の方に非はないです。)
    当然直接確認はしますが、変更が認められた方がいるか確認させていただきたく。

  500. 1196 住民板ユーザーさん1

    >>1194 マンション住民さん

    確認して頂きたいですよね。

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸