デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その8)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-01-31 22:09:50

前スレが1000超えたのでその8です。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2015-08-22 22:34:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済み住民さん

    みなさんのポレスターではピアノの騒音はどうでしょうか?

    拙宅では、毎日ピアノの音が聞こえて来て困っています。結構な音量で30分以上練習しています。上手なら良い演奏と思えるのかも知れませんが、下手なのか同じところを何度も練習したり、終わったと思うと止まっていただけで続いたりの練習なので耳障りでしかありません。テレビを付けて、音量を大きくしてもピアノの音に負けてしまいます。

    同じようにピアノの騒音に悩まれている方で何か対策を施した方がおられましたらご教授頂けますと幸いです。
    ※相手にクレームを言うなどの対策ではなく、こちら側が自宅に施せる対策などをお願いします。

  2. 2 入居済み住民さん

    築6年のポレスターに住んでいます。
    入居当初から、床が異様にフカフカしていましたがクッションフロアだからだと思っていました。でも、フワフワが年々増して行き、現在でははっきりと浮きが目立つようになりました。
    前兆として、床がミシミシと音を立てていました。
    現在、浮きが目立つのは廊下とリビングの一角ですが、地鳴りする所が多いのでこれから他の箇所も浮いてくるかもしれません。

    先日、マリモコミュニティの担当者に見てもらいました。写真を撮影され、マリモにも話してもらったのですが保証期間を過ぎているので自分で対応してくださいと言われました。他の入居者の方の現状を聞いた所、そういう話はないとのことでした。

    一部分自分でキッドを買ってきてボンドを注入したところ、直りました。多分、施工の際にボンドを均等に塗らなかったかケチったと思われます。

    ポレスターにお住いの皆さんで、同じように床が浮いて来た方はいらっしゃいますでしょうか?今後、他の部屋も浮いてくるのか心配なので同じような方がいらっしゃればお話をお伺いしたいです。

    1. 築6年のポレスターに住んでいます。入居当...
  3. 3 匿名さん [男性]

    ある地域で立地条件物件内容が良いのに今年の4月から売れてない
    中古物件があってググって見たらこう言う所の物件だったのか。
    それで納得、選択肢にいれないでよかったわ

  4. 4 入居済み住民さん

    >>1
    ポレスターに住んでますが、ピアノはとても響きます。下階からピアノの音が上がってきて響きますが、リビングからキッチンや寝室へ逃げても、和室や浴室へ逃げても響きます。床全体が一枚の反響板のようになっている感じで床面全体から上に響いて上がってくるような感じの響き方で逃げ場がありません。

    マンション全般がそうなのでしょうが、ピアノの音や足音などの苦しさから命を絶たれる方がいるというのは、本当によくわかります。音は振動なので脳や神経や身体を病んでしまいます。住んでみて初めてこんな苦しみが世の中にはあるのだと知りました。

  5. 5 匿名さん

    マンションはどこも大差ないですよ
    心配なら戸建に住めば安心できるのでは

  6. 6 入居済み住人さん

    今もまた!、確かめるかのように踵でダーン!と上階から踵落としが…
    こうした事は嫌がらせだと思うのですが… どうしたら止むのか8年も毎日
    ただ追い詰めたいだけで上階住人はしているだけな気がして…

  7. 7 不思議に思うことですが

    マンションを中古で売らなければならない人は何百万円も損をしてしまいます。すぐに戸建てに引っ越せとか最上階を買えなどと、買い替えを言い出す人がいますが
    不動産業者に2百万円の売買手数料、消費税2~300万円、値減り額数百万円と、足音やピアノの被害で泣く泣く売ってゆく人は驚くほど多額の被害を蒙るのです。

    でもそうした事をよく知っているからこそ、足音や引っ越せ圧力は続くのではないでしょうか。カカト落としなどスリッパだけでも消せる音なのですよ? ドシンという音やダンッという強い音はカカトに重さが集中するから発生する強い音です。スリッパさえ履いたら発生しなくなる音なのです。それを毎日続けるというのは…

    音でやられていたのは弱い住人さんがとても多くて不思議でした。気の弱い方、単身者、高齢者、女性、病人など弱いお宅ばかりなぜやられるのかと・・。そして毎年数戸づつ必ず売却が続くのも驚きながら見ていました。どこもこんな状態ならば日本人は家で本当に大損しながら人生を送っているのです。一戸あたりづつでも尋常ではない大損なのです。

    スリッパやゴムマットやレンタル防音室はいくらもしません。発生源で発生者が消すなら本当に容易な方法で音は消せるのです。

  8. 8 入居済み住民さん

    >>2
    >先日、マリモコミュニティの担当者に見てもらいました。
    >他の入居者の方の現状を聞いた所、そういう話はないとのことでした。

    そういう話はない、と言うのですよね。

    でも同じ建築物でたった一部屋だけに起こっている現象などということは不自然でしょう? 建物は同じ一つの建設会社が施工しているでしょうから、一部屋だけ別の職人さんが施工しているなどということはまず無いでしょう。そういう話はない、というのはおかしな対応です。

    管理組合へお願いして住民にアンケートで同じ現象が無いか調べてもらって、もし同じ事が起きているなら修繕してもらうか、自分でも修理出来るなら修理方法を指導して周知してもらうほうがよいでしょう。

    浮いた床の上を歩いた時、下階へペコンペコンという音が伝わるのではないかと心配になりました。

  9. 9 入居済み住民さん

    今、某マンションの傾きが問題になっていますが、ポレスターは大丈夫なのか心配です。
    皆さん管理組合単位で何か行動を考えているのでしょうか?問い合わせるとか?

  10. 10 購入経験者さん

    >>5
    ポレスターは特別酷いと思うよ

  11. 11 入居済み住民さん

    築7年のポレスターに住んでいます。

    2年位前から、床が浮いています。我が家だけでなく、かなりの住居で同じ状況です。
    高湿度の夏は最悪です。リビングは特にひどく、廊下は波打っています。
    今の時期、加湿器を使用しなければ落ち着いていますが、使用すれば同じ状況です。

    外壁タイルにも問題が出ています。

    マリモは 我関せず の態度だそうです。

    マリモの方、もう少し前向きで良心的な対応して頂けないものでしょうか。
    長い目で見れば、そのほうが会社の成長につながると思うのですが。

    今は管理組合で、対応を考慮中のようです。












  12. 12 匿名さん

    >>11
    ・・・で、どうなったの?

  13. 15 入居済み住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 16 マンション検討中さん

    ポレスターの購入を考えてますが、値引きはできますか?実際に値引きされて購入された方がいたら教えて頂きたいです。

  15. 17 匿名さん

    うちは値引き無しでした。担当の営業さんに切り出してみたものの、あっさり、「値引きはいたしません」と言われてしまいました。

  16. 18 いくら安くてもやめた方がいいですよ。

    チラシが入っていたので既に一部入居が始まっているポレスターに見学に行きました。ですが信じがたい対応により部屋を見る前に帰ってきました。今回このサイトを見て「納得」スッキリしました。こんな会社もあったんですね・・・。既に購入された方、本当に気の毒に思います。

    近隣マンションよりも1,000万以上も価格が安く、少し警戒していましたが
    チラシが入っていたので物件見学の予約を取りました。

    見学に行くとマンションの一室に通されました。
    一人の営業マンよりアンケート記帳や説明が始まりましたが、初めから隣の部屋がとてもうるさかったです。尋常でない騒がしさでまるで居酒屋で昼間から酔っ払いが騒いでる状態でした。壁の薄さも印象的でしたが、衝撃を受けたのは隣で
    バカ騒ぎをしてゲラゲラ騒いでいたのは個々の社員達だったということです。
    話にならない。おまけに耐え切れなくなった私が「隣うるさすぎる」と対応営業マンに言うと「私はあまり気にならない、だったらもっと最初に言ってくれれば注意したのに」の様な耳を疑う回答が・・・。
    更にその営業マンは観念的な考えを一方的に押し付け、近隣を幾つか見ている私に対して「だからいつまでたっても買えないんだ」みたいな発言を繰り返してました。貴重な休日の時間をこんな下らない人と一刻も無駄にしたくないと部屋を見ることもなく帰ってきました。
    あまりにありえないので会社に手紙を書きましたが何の返答もない。
    ですが、後日このサイトの口コミを見て全て納得、スッキリしました。

    こんな感覚の方達に入居後の騒音問題をしても話にならないですよね。
    誰がこんな強引で隣の部屋で従業員が騒いでるのも気にならない無神経な人から一生の買い物をするのか。

    終わってる会社、終わってる物件・・・
    口コミにも書いてあるような被害者さん達ががこれ以上でない事を祈ります。
    心から私たちが住むエリアにはこの会社のマンション計画はしないでもらいたいと思いました。

  17. 19 匿名

    18番さんへ。縁がなかったとあきらめてください。もうほかのマンションをご購入済みでしょうか?私のポレスターは、最初から入居まで、とても満足な対応でした。もちろん住んでいる現在(○年になりますが)も何ら問題なく快適に生活しております。

  18. 20 マンション検討中さん

    気になったマンション有ったんで、資料とりよせたんですが、ここに書いてあるのは、特に騒音に関しては、ここだけがコスト下げてるってことですか?他業者もこのような騒音で悩むことあるんですか?
    事前にその見分け方てあるんですかね?

  19. 21 マンション住民さん

    >>20

    マンションは響きます。買う前に上下階、両隣、斜め上下階、最低周囲8戸とは、音の伝わりを確認しあったほうがよいでしょう(というより必須)。

    マンション買うなら、周囲のお宅と、音の確認作業は「必須」。

    誰が何と言おうとしたほうがよいです。するべきです。

  20. 22 ポレスター住民さん

    >>20
    >特に騒音に関しては、ここだけがコスト下げてるってことですか?他業者もこのような騒音で悩むことあるんですか?

    ポレスターも建物は、他と同じか、周囲のマンションのスペックを見ても、よいほうだとさえ思います。

    でも、音に関しては、管理会社の対応や販売会社の説明なども、その後の居住に大きく影響します。

    もちろん上階に住んだ人の質に最も大きく左右されるというのは当然の事で、それはどのマンションでも同じでしょうが

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸