中古マンション・キャンセル住戸「【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2021-03-04 12:52:31

新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

  1. 736 匿名さん

    浜離宮見に行ったけど、まあ普通に完売するだろうね。
    浜離宮が見える土地にこだわって土地権利者と交渉してこの土地にを確保したとか話してたけど、何だか浜離宮うんぬん明らかに後付け過ぎて萎えた。

  2. 737 匿名さん

    >>736 匿名さん
    まぁ浜離宮てついてる物件はここだけだもんね。ツインパークスもついてないし。ただ浜離宮って東京タワーや虹橋にくらべてマニアックではあるよね(笑)
    分かる人には分かるっていう感じ。

  3. 738 匿名さん

    >>736 匿名さん
    湾岸ではないんだけど、パークコート繋がりでPC青山も気になっている。自分は買えないけど、浜離宮買える人は手届くよ?あれ。1.8億で角部屋が買える。あんなデザインのタワマンが湾岸に出てくれたら、有明でも即買いするわ(笑)

  4. 739 匿名さん

    あとこれ
    マンション高層階、18年度にも増税へ
    ttp://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161021/dms1610211201017-n1.htm
    これって、高層階の税金あがるから、高層階と低層階の価格差がさらに縮まると見てるんだけど、どう思う?

  5. 740 匿名さん

    浜離宮を望める物件はもうそう簡単に出てこない、と連呼してましたよ。

    名前に浜離宮って名前がついてるタワマンは一応あります。
    スカイハウス浜離宮、でもここはしっかり庭園に隣接してる。
    賃貸だけどね。

    パークコートはツインパークスとラトゥール汐留の間からのぞきこめるってだけですからね。

  6. 741 匿名さん

    青山はその気なかったけど、三井の営業さんに押し切られてモデルルームはいきましたがまぁ確かに別世界でした。
    結構価値観変わる。
    資金計画書まで作っていただいてるけど…。
    多分申し込まないですかね。

  7. 742 匿名さん

    >>741 匿名さん
    そう、PC浜離宮が最高級タワマンだとすると、PC青山は別世界タワマンですよね。オプションも別次元ですよね?あれいくらするんだろう…w
    俺だったら買えるならかっちゃうなー(笑)

  8. 743 匿名さん

    >>742 匿名さん

    パークコート浜離宮、毎日通勤で建設地見ますけど、敷地が異常に狭くないですか?
    居住棟以外、何も出来なそうな感じが…

  9. 744 匿名さん

    パークコートのタワーはどこもそんなものですよ。

    それなりの立地の場所に作るからあまり敷地面積は確保できないんです。

    多分千代田富士見の方が若干狭いくらいかと。

  10. 745 匿名さん

    ドゥトゥール600戸売れ残ってるのはすごいよね。
    あそこって全戸で1400とかでしょ?
    半分はいかないにしろ4割が売れてないってことか。
    完売しないと中古の売買も成立しにくいだろうし、住友はオーナーさんのことも考えてあげて欲しいね。

  11. 746 匿名さん

    >>745 匿名さん
    多分完売まで10年かかる。相場より高い値段つけたらダメだ。

  12. 747 匿名さん

    湾岸タワマン総合スレが雑談スレになったと言ってこっちに誘導されたけど、こっちは過疎ってるね。笑

  13. 748 匿名さん

    >>747 匿名さん
    中古カテゴリだから気付かれにくいんだよね。仕方ない。
    メリットとしては気付かれにくい=荒らしは来ないだろうから、ここをホームにしてくれる人を少しづつ増やしていければなって感じですね。

  14. 749 匿名さん

    >>745 匿名さん
    せま〜いSoHo住戸が沢山残ってるから、多く見えるけど、30〜55m2の物件ばかりだから割合的には面積でいうと単純に6/14にはならないし、グロスもかなり安めだから割と早めに履けると思う。
    55m2で9000万、44m2で6300万とかかなりのぼったくり価格ではあるが…(笑)
    ただ眺望は今はかなり良いから、割と順調に履けるんじゃないかな

  15. 750

    >>749 匿名さん

    なるほど。
    実は、DT見たけど決められなかった者なんですが 汗

    あの物件にあの値段は、ぶっちゃけどうなんでしょ?

  16. 751 匿名さん

    >>750 爺さん

    >>750 爺さん
    正直、無茶ネガするつもりも無く、客観的に見てもドゥトールは高いと思います。晴海のあの立地で、将来的にも新駅が出来るわけでもなく、周辺環境が劇的に変わって多くの人が集まるような街になる可能性も少ない。
    消費者も馬鹿じゃ無いので、将来値上がりとまでは言わなくても資産価値が保てるであろう割安感がある物件は、割と早くに完売します。最近では芝浦のGFTですね。スミフなら昔で言えばWCTもかなりの人気で第1期第2期は抽選の上で即日完売でした。あとからスミフが最後の100戸くらいを急いで売るのをやめて値段を釣り上げたら、とたんに売れなくなりましたが。
    私ならあれだけの金出せるなら港区で間取りと程度の良い中古探しますね。

  17. 752 匿名さん

    >>750
    最近の新築マンションは、どこも金太郎飴みたいな田の字に近い間取りで狭くて高い。別にマンション販売業者が悪いわけじゃなく土地の値段が上がり、建設コストが上がり、坪単価を上げないと利益が出ないから、そうなっているわけでマンション業者が悪いわけでもないけど、不動産相場が上がっているわけじゃなく価格高騰の原因が建設コスト高ってことは、イコール割高ということ。

    坪単価高くせざるを得ない分、買い求めやすい価格に抑えるために部屋を狭くして、微妙にいろんな部分の仕様も落としているのが実態。ドゥトールで言えば室内の天井高はある程度を確保したが階高に余裕がないので天井裏のスペースが確保できないので天井に張りが目立つし、天井カセットエアコンを付けられないのが象徴的。

    床材はあのレベルの高級マンションなら普通は天然フローリングを使うだろうけど、実際はどうなんだろう。少なくとも、住不の大崎ウエストシティタワーやワールドシティタワーは床は天然木や大理石を使ってたけど。壁材も微妙に質を落として調整している可能性が高いと思うし、あの見た目が悪い太くて黒い窓枠も強度の弱い安い部材を使って太さで補った結果のコスト削減の産物にしか思えない。

    なので、今マンション買うなら俺なら新築よりも中古探すかな。日本人は新築にこだわるけどね。壁紙張り替えて、使用感のあるキッチンや洗面、トイレなどの水周りだけ取り換えれば新築と変わらない見た目になるしね。

  18. 753 匿名さん

    まず完売しないと中古の流通もほぼないだろうしオーナーにとっては痛いよね。
    そしてあと数年で近隣にはさらに選手村まで供給されると。

  19. 754 匿名さん

    新築マンションは周辺の不動産相場より高いのが当たり前なので、これからの時代は適正価格の中古マンションを選択するのが賢いのかもね。市場には良質な中古マンションが豊富にある。新築マンションが販売苦戦する一方で中古マンションの販売戸数は前年から大きく伸びている。消費者も新築へのこだわりを変え始めた証拠。

  20. 755 匿名さん

    現実問題新築物件で魅力的なところがないんだよね。
    三井も来年は分譲タワーマンション無いって言ってたし。

  21. 756 匿名さん

    >>755 匿名さん
    良い場所からマンション立つからもう立地も無くなって来てる

  22. 757 匿名さん

    >>749

    44で6300万って本当に?
    パークコート浜離宮と変わらない値段じゃん。

  23. 758 匿名さん

    >>757 匿名さん
    sohoで高層階DWだから、狭さ以外の条件は良いんだよ。PC浜離宮の44は、多分低層で眺望無しのパンダ部屋でしょ?立地を選ぶか、条件で選ぶかなんだよね。
    まぁ、DTのその部屋は選手村タワー建てば確実にその値はキープできないだろうけどねw

  24. 759 匿名さん

    >>750 爺さん
    じいさま、DT検討出来たなら港区の中古にしておけば良かったのに…w
    DTは港区湾岸より高い売り出しだから確実に割高ではあるけど良い物件だと思いますよ。姫も気に入ってるしwただ、値下がりは確実にすると思うよ。ただ、勝どきに近い値段はキープ出来るんじゃないですかねぇ。勝どきザタワーよりも同じくらいか高めで取引きされてるかな〜と予想。
    晴海、勝どき、月島一帯での最近の分譲での一番の勝ち組はCGPですね。これは覆せないと思う。

  25. 760 匿名さん

    CGPプレイスはいいですね~
    近い友達が買ったので何度か行ってるけど、あそこは最高です。
    建物自体は少しこじんまりしたタワーマンションって感じだけど、周囲にお店も沢山あるし駅直結だし。
    あれも販売当初は高すぎるって言われてたんですけどね。
    殆どの人が買えばよかったと後悔してることでしょう。

  26. 761 匿名さん

    >>755 匿名さん
    いや〜PC浜離宮は良い物件ですよ。敷地はなくても共用施設の作り方とかは上品かつ丁寧で、以前の豪華タワマンを彷彿とさせる。加えて間取りも今風だから、今と昔の良いところを足して2で割った感じ。
    デメリットは敷地と周りの環境と価格くらいで。久々に新品タワマンで欲しいな!って思った物件だった。

    あとPC青山も欲しかった。株で大勝ちしたいぜw

  27. 762 匿名さん

    >>761 匿名さん
    >デメリットは敷地と周りの環境と価格くらいで

    それ、一番大事なポイントじゃ?笑笑

  28. 763 匿名さん

    >>762 匿名さん
    いやいや立地(資産価値的な)と眺望と共用施設のクオリティはかなり凄いよね。そこは強いメリットだと思う。まぁ駅近に分類されるしそこもメリットかな。
    敷地の狭さ、周りの環境は中古になってもそこまで見られないでしょ。まぁ住むにあたってはちょっとアレだけどねw
    価格はもう仕方ないwむしろ昔のタワマン共用施設クオリティを超える久々のデザインクオリティは最近のタワマンにはなかったね。そこは本当にすごいと思う。ツインパみたいに目立たないし小さいけど、影の支配者っぽい気品ある外観も良いと思うしww

  29. 764 匿名さん

    >>760 匿名さん
    ほんと、CGPは住んでよし、貸してよし、売って良しの三拍子そろった最後のタワマンだろうねぇ。駅エレベーター直結はもつ暫く出ないだろうな…

  30. 765 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/4349
    久々に安心できる記事きましたよ皆さんwこれを見るにDTもそこまで値下がりしないだろうし、いま割安な物件を買うのは悪くない選択かもね

  31. 766 匿名さん

    豊洲で内廊下タワマンはありますか?

  32. 767 匿名さん

    >>766 匿名さん

    シティータワーズのツインとシンボルは内廊下だね。
    ダイレクトウインドウだから、好みは分かれるだろうけど。

  33. 768 匿名さん

    榊もたまにはまともなことを言う

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00000026-zuuonline-bus_all

  34. 769 匿名さん

    このスレッド内で中古購入者ってどのくらいいるのかな?

  35. 770 匿名さん

    >>769 匿名さん
    ノシ

  36. 771 匿名さん

    中古で買った人ってどのくらいの期間物件探してた?

    何部屋くらい内覧したのかな?

    気になる。

  37. 772 匿名さん

    >>771 匿名さん
    1〜2ヶ月で、予算決めて物件きめて、その物件の内覧1件目が素晴らしい眺望だったから即決めしちゃいましたw
    その日2つお部屋見たから2件みたのかな

    でもその前からタワマン賃貸検討してるときに色々見てたから、それも含めると10〜20件くらいは見たかもしれないですね〜

  38. 773 マンション掲示板さん

    俺は富士山と虹橋と東京タワーとスカイツリーが好きなんで
    同時に見れるのは有明だった☺︎
    やっぱり気持ちいいすw

  39. 774 匿名さん

    3.11以前竣工の中古物件は非常階段をチェックすると良い。長周期地震動の影響が中層階に見られるマンションは避けた方が良い。

  40. 775 マンション比較中さん

    そろそろ暴落しますかね?

  41. 776 マンション検討中さん

    >>773 マンション掲示板さん
    1部屋から4つ全部観れるの?どこだろww

  42. 777 マンション検討中さん

    >>775 マンション比較中さん

    まだ大丈夫でしょ

  43. 778 販売関係者さん

    >>776
    有明のどれかでしょ?

  44. 779 購入経験者さん

    正直に湾岸に住みたいと思いまへん。新興住宅地として団地的な要素が強く、古くから形成されてるべき街の雰囲気がまったく感じられない。これから作っていくものと思われるものの、真の富裕層はこの場所は選ばないだろう。
    港区千代田区に住めないが、それなりに活き活きした日常を送りたいミーハー向けなのも頷ける。早く湾岸から卒業して、洗練された街に引っ越しなさい。

  45. 780 匿名さん

    と言っても、関西人初め地方出身者が住みたがるのが湾岸。古くから形成されている街に移住者は似合わない。番町に関西人なんて不釣り合いそのもの。

  46. 781 匿名さん

    地方出身ですが湾岸なんて住みたくないですよ

  47. 782 マンション検討中さん

    人それぞれだから、スレッドは興味がある人だけが見ればいい。

    興味がないといいつつ悪口を言いに来る。

    どこだって、住めば都と思えるのが幸せだ。

  48. 783 職人さん

    中国人が区分所有者にいるところは嫌だ

  49. 784 匿名さん

    湾岸はブロガーが新築の価格表と評価をアップしまくって素人でも相場感がかなり把握しやすくなってるけど、最近は湾岸の各タワマンの管理費と駐車場収入、余剰金、修繕積立金を収集して公開してる人達もいて、中古タワマンがどれだけお金を貯めてるかも完全に把握可能になってきた。各タワマン住人からの情報提供で財務状況の優劣がどんどん可視化されてるので、駐車場収入、余剰金、修繕積立金がしこたまあるマンションが一目瞭然。中古売買にも影響してくるようになるのかしら?

    https://mobile.twitter.com/garibenZ/status/1160182812546179074

    湾岸は尖ったマニアが多くて情報公開が凄い。

  50. 785 マンション比較中さん

    湾岸も**水のニュースばかりで価値も激減ですね。
    **海を眺めるマンションって。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸