福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「I TOWER(アイタワー)について その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. I TOWER(アイタワー)について その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-18 13:59:43

前スレが1000レス以上になったので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567623/


所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.73平米~107.80平米
売主:西日本鉄道
売主:NIPPO 九州支店
売主:住友不動産 住宅分譲事業本部 九州事業所
施工会社:株式会社竹中工務店 
管理会社:西鉄不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-19 22:22:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I TOWER(アイタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 655 匿名さん

    >>653
    語り尽くされてるけど、なんかピンとくる答えがなさすぎます。

  2. 656 匿名さん

    嫌ならすべて満たしてるところを買えばいいだけ。
    金がないなら何か妥協するしかない。
    照葉から通勤経路が不便なお勤め先だったり、3年間の通学送迎や自転車に抵抗あれば、予算にハマる別場所買えばいい。
    その分、学区の評判を期にしないのもよし、郡部を選ぶもよし。

  3. 657 匿名さん

    >>656
    郡部はヤダな〜
    市内でお手頃価格となるとここに行き着いた。

  4. 658 匿名さん

    照葉は粘土成分含ませた土のため、液状化はしにくくなってます。
    ここのスレの人はもうみんな知ってるかと思ってた。

  5. 660 匿名さん

    神戸の人工島も液状化対策済と言われてましたが、阪神大震災の結果が全てを物語っています。
    所詮、土建屋の言い分にすぎません。

  6. 661 匿名さん

    何処に住めば地震が来ても安心ですか?
    地震が起きても大丈夫な所に住みたいです。

  7. 662 匿名さん

    >>660
    じゃあ横浜のみなとみらいも危ないね。
    あそこはハザードマップみたいなので色付けされてなくて、TVでこのエリアは対策済みだからカウントしてませんとか言ってた。

  8. 663 匿名さん

    >>661
    福岡市は地盤固いからほとんど安全。
    多分都心の平地よりちょっと奥まったとこの方が地盤固いです。

    あと、警固断層の真上とかは、地盤が隆起してて硬くなってるとか勝手な主観で思ってます。因みに隆起してるところは、南公園ー福岡城跡ー西公園ー志賀島
    です。
    地図で見ればこのエリアは連続して高台になってます。自分は埋立地よりこっちの方が安全だと思いますけどね。今の建築技術で地震に耐えられないものとかつくるわけないし、今まで以上の巨大地震は警固断層程度ではまず起きない。
    海溝で生じる地震の方が遥かに危険。

  9. 664 匿名さん

    アイランドシティの物件は開発業者の固定資産税等が減免されてるからどこも売り急がないね。

  10. 666 匿名さん

    >>664
    業者は頑張ってると思いますよ。
    私は早良区の物件を見に行った際に、やっぱり高いですね~って軽く言ったら、だったら安いのがありますとばかりにアイランドシティの物件をしつこくすすめられました(笑)
    ポスティングもしつこく入ってますし、こんな不便な場所の物件を必死に売ってるのだから、そんなこと言ったらかわいそう。

  11. 667 匿名さん

    >>661
    何度も言われてますが地震の液状化ではまず死にません
    大規模な人的被害が起こるのは火災と津波でしょう
    地震に伴う火災は山でも海辺でもどこでも起こり得ます
    個人的には玄界灘では大津波は起きないだろうと楽観視してます

  12. 668 匿名さん

    Iタワー、便利な場所にあったら、高値で即完売だったかも。

  13. 669 匿名さん

    >>668
    それ言っちゃ終わりでしょ。
    不便な場所にあるから苦戦中。
    高い安いの問題じゃないよ〜。

  14. 670 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/fukuoka/archive/85#BlogEntryExte...
    Iタワーめっちゃくちゃ良い感じやん!
    照葉がこんななるとか初め思えなかった。本当に第二の百道浜になるかもしれないですね!!

    1. タワーめっちゃくちゃ良い感じやん!照葉が...
  15. 671 匿名さん

    >>670
    なりません。

  16. 672 購入検討中さん [男性 20代]

    アイタワーの3LDKのAタイプの価格を教えていただけますか?

  17. 673 匿名さん

    >>670
    百道浜みたいにはならないでしょうね…

  18. 676 匿名

    >>674
    百道浜は、タワーもあるし、テレビ局や大手企業のビルもあったりと、なんかいい感じに見えるけど、照葉は、植樹事件や、猛反対を押し切ってのこども病院、鉄道がくるかも?みたいな詐欺的な話もあったり(駅ができるという土地まであった)なんかダークなイメージでしか思われてないです。

  19. 677 匿名さん

    >>676
    照葉をかばうつもりはないですが、タイミングの問題だけでしょう。
    バブリーな頃に出来た百道は誘致も容易だったでしょう。
    今の時代で国内地方都市に自社ビルでガッツリ進出してる会社はまあない。

  20. 678 匿名さん

    百道の最盛期は20年以上前を境に落ち目になってきた気がする。広い視野で見ると福岡自体も昔ほどの活気は無くなったような感じがする。
    人それぞれのタイミングでしょうね。

  21. 679 匿名さん

    >>676
    百道浜でも同様の話があったと聞いてます。

    なんでも、唐人町駅から百道浜までモノレールを建設することがほぼ決定していたが、西鉄が猛反対して、突然モノレール計画は中止になったそうです。

    また、こども病院は百道浜側が反対したのであって、照葉の反対はなかったのでは?

    どちらもダークという事でしょう。

  22. 680 匿名さん

    子ども病院の移転は正しい判断と思います。
    重度の病気を持つお子さんのための施設なので、そのようなお子さんを持つ家族で近隣に住みたい希望も多いでしょう。。
    そのような観点でみると、地価の高くなり過ぎた百道より、賃貸し易い照葉の方が公の施設として相応しい立地と思います。
    それでいて学区も良く、立派な公園もあり、子育て環境に適してます。

    今まで百道の子ども病院に通われてた方、 百道にお勤めであった方々には不便を強いる痛みはありましたが、総じて正しい政策と思います。

  23. 681 販売関係者さん [女性 50代]

    今後、商業の軸は天神よりも先に開発が進んだ博多駅に移る。理由は単純で、外部から福岡に来る人は空港から5分、目の前が新幹線という事にに焦点を当てるからだ。 地元の人の居住意識は中央区から西、だから不動産の値段は高値安定。西と居住環境が変わらない東は割高か割安かと言われれば割安。しかも本州と北九州に繋がる大動脈のゲートウェイですから衰退はあり得ません。

    福岡は創業率日本一を誇り、今後、上場企業の本部の一部移転などまだまだ人口は増えますよ。株主対策と本部の一極集中のリスク分散はマストですから。JR九州も来年上場するようだし、南の方をちょん切れば黒字化する鹿児島本線はどうするのかね。上場企業として企業価値を高めるためにも、西鉄に変わって最新鋭の路面電車を走らせるなど都市部に集中投資してほしい。

    福岡は海も近いし山も近いし食文化も発展しているし最高! 因みに国定公園に接するアイランドシティは、他の三大都市圏のウオーターフロント開発と比べると環境面で各段に上です。

  24. 683 匿名

    >>680
    実際に、長期間入院されてる方や、通院されてる方々が反対運動されていたので、照葉の関係者があれは正解だのなんの言うのは、患者さんやそのご家族に対する配慮に欠けると思います。
    我がが良ければそれでいい。という風潮は地域柄仕方ないのでしょうか?非常に残念です。

  25. 684 匿名さん

    >>681
    玄海国定公園に接してないですが?

    三大都市圏に入ってない福岡と三大都市圏を比べても如何かと思います。

    何が言いたいのでしょう?

  26. 685 匿名さん

    >>680
    公園と学区の良さだけでは、子育て環境に適してるとは言えないのでは?日頃利用する小児科や耳鼻科などが、子供人口に対して全く足りてないし、高校生になれば市内なのに通学に不便しなければならないので、子育て環境も恵まれてるとは言えません。
    百道浜のようにバスの本数が多く、近所におおきな図書館や博物館があったり、インターナショナルスクールなどがあれば、恵まれた環境とは思いますが。

  27. 687 匿名さん

    ここの営業は、関東からの出向組なんで、常に首都圏と比較したがりますね。

  28. 689 申込予定さん

    売れない売れないっていってますが
    結構売れてますよ。
    書かれてる方はきちんと把握して
    いってるの?

  29. 690 ビギナーさん

    もう少し経済と不動産の勉強をした方がいい反論ができますよ。例えば、六本松の70平米程度の物件を購入して賃貸に回しても、東区よりも2000万程物件価格が高いのに10万程度の家賃しか取れないでしょう。それを割高という。ここで反論している人たちは本当に福岡の不動産市場の事を知ってるんですかね。

  30. 692 匿名さん

    >>690
    ここの営業さんと同じこと言ってる。

    ここじゃ借り手が付かず空き家期間が長くなるだろうから、賃貸に出す勇気はないよ。

  31. 693 匿名さん

    >>691
    681が勉強した意見なの?

  32. 694 販売関係者さん [女性 50代]

    やっぱり理論的な反論は期待できませんね。不動産は取引所で取引される株式とは違い、相対取引ですから割高でもなんでも中央区から西側の方に住みたいという人が多ければ売買の高値安定は当たり前の話。しかし、福岡の場合は何処に住んでも家賃が変わらないので、中央区から西は買うより借りたほうが圧倒的に安いという事でしょ。

    もうちょっと経済と不動産の勉強してね。

  33. 695 匿名さん

    >>694
    東区でも香椎千早の駅近なら賃貸でやってけるけど、照葉は賃貸も供給過剰すぎて借り手が現れず家賃収入がゼロなのに無駄に管理費等を支払う羽目になるよ。
    お隣のインフィニティみても空き家だらけだよ?
    実際に、福岡の中では販売苦戦してるのだから(記事になってましたので間違いない)賃貸用にって購入する人も少ないってことだよね。

  34. 700 匿名さん

    >>694
    ですね。
    中央区から西は割高でも買いたいという人、住みたいという人が盛りだくさんですが、残念ながら照葉は、割安なのに住みたいと思ってくれる人がいない為に苦戦してるのでしょう。辛い。お察しします。

  35. 702 匿名さん

    販売関係者はどう見ても吊りだろ
    福岡ならどこに住んでも一緒なんて言い出したら、そもそもマンションなんてものの意味がなくなる
    不便な場所でもいいなら、一戸建てが良いし、地価調査なんてものも、そもそも誰もやらなくなってるよ

  36. 703 匿名さん

    >>702
    でも、ここの営業さんと全く同じこと言ってるよ。

  37. 704 匿名さん

    西の方を勧めてる仕事の出来ない暇な販売関係者の事?
    福岡でどこが利便性が良いかどうかは個々の価値観で他人がとやかく押し付けるものでは無いと思いますけどね。
    東京からの戻り組で狭い福岡でわざわざ天神近くじゃなくて、のんびりした場所で暮らしたい人もいれば、九州の田舎から来て福岡の利便性の良さに驚いて天神の近くに住みたい人もいてそれはそれでいいんじゃないの?
    地方都市の福岡で人気や資産価値追求しなきゃ駄目?

  38. 707 匿名さん

    >>704
    正しくは、西を勧めてるのではなく、アイタワーを売るために必死な販売関係者さんです。
    西に住むなら、買うより借りたほうが得だみたいな事書いてたので。
    どこに住みたいかは人それぞれだけど、ここは供給数に対して、住みたいと思ってくれる人が極端に少ないから、販売苦戦してることが記事になったりしたのかな?
    その時比較されたのが、利便性抜群のマンションってのが痛かったですね。マンションの場合、利便性には勝てない。

  39. 708 匿名さん

    >>704
    補足すると、アイタワーを売るために人気エリアも不人気エリアもどこに住んでも変わらないという無茶苦茶な主張です。
    そりゃ、ロールスロイスもカローラも同じ自動車という乗り物ってことは解りますけど…ねぇ…(笑)

  40. 709 匿名さん

    うーん。
    そもそも価値観が違うから意見が噛み合ってないね。
    お隣の国の主張とかにしても一方的な押し付けで議論にならないですもんね。
    相手を知ろうとも理解しようともせずに、ひたすら非難浴びせてる感じが似てる。

  41. 710 匿名さん

    賃貸だったらね〜。

    タワーで賃貸ってありますかね。

  42. 711 匿名さん

    >>683
    主に反対していたのは旧病院付近に居住していた患者家族です。
    反対するのはその立場であれば当然ですが、大部分の近隣ではない患者家族はまた別の立場です。
    旧病院の駐車場の悲惨さ、その為にやむを得ず周辺道路への路上駐車に対する近隣住民との軋轢を考えると現在地でなくとも移転以外の選択肢は客観的に見れば有り得ません。
    反対運動が全市民的に広がらなかったのはなぜか?を考える必要があると思います。

    移転に反対しなかった、賛成した人に対して自己中心的な考え方だと一方的に批判する事自体が自己中心的な考え方ではないでしょうか?
    あまりにも失礼な言動です。

  43. 712 購入検討中さん

    持病をもったお子様をおもちの親御さんで、他県から転職をし、お子様の通院、入院に対処すべく旧こども病院近隣に住居を購入された方もいらっしゃいます。照葉住民にとってはこども病院の移転は、資産価値向上などの観点でプラスかもしれませんが、実際に利用されている親御さんたちの反対が多かったことは、考慮しなければなりません。照葉住民の配慮ない意見に幻滅しました。というか、あきれました。

  44. 713 匿名さん

    >>712
    宗教の勧誘うまそう。

  45. 714 匿名さん

    近くに病院ができても資産価値が上がることはないでしょう。
    住環境は悪くはなるでしょうが。何故、上がるのですか?

  46. 715 匿名さん

    >>712
    皆様そのようなことは承知の上で、民主的な考えで発言されてるように思いますよ。
    もちろん、現在の患者とその家族には気の毒としか言いようがありませんが、長期的に考えると仕方ないものかと。

    私は照葉住人ではありませんが、あなたのように何かにつけて照葉を批判する方向に持っていく姿勢は醜いです。

  47. 716 匿名さん [女性 30代]

    子供病院にお世話になっている者です。
    子供のために充実した医療が受けれるなら、どこであっても通います。
    これまでもこれからも。。

  48. 717 匿名さん

    >>712
    こども病院のようにかなり特殊な病院は大部分の照葉住民にとって利用することはなく特にメリットもありません

    一見したら正論っぽい内容を盾に照葉住民に難癖つけたいだけのような文章と思いました

  49. 718 匿名さん

    まだ病院引っ張ってる奴がいる。
    福岡市そんなに嫌い?

  50. 719 匿名さん

    >>712
    もしかして反対運動をしていたご家族なのでしょうか?
    そう考えないと納得出来ないくらい連続してのひどい投稿です。

    移転ではなく、新規に建設するとして考えると最後まで検討された旧病院跡地、六本松九大跡地、箱崎九大跡地、アイランドシティの中で敷地面積や利便性など客観的に判断すると真っ先に候補から落ちるのは旧病院です。
    移転だからこそ、旧病院があった場所が最後まで残れたに過ぎません。

    貴方があきれたと言っている一時の感情ではなく、客観的に判断出来た市民が多かったので、建て替えにはならなかったと考えるべきです。
    あの敷地面積で運用しながら建て替えは現実的ではありません。
    壊しながら作る訳ですから、運用可能面積が狭くなる期間は必ず新規患者の受け入れ制限が発生したことでしょう。
    既に自分たちはお世話になっているから、新規患者は知らんぷりですか?
    果たしてどちらがあきれてしまう行動でしょうか?

    最近では九州で同じ市立病院だと鹿児島市立病院が建て替えではなく、移転しています。
    旧病院のように敷地面積の不足と駐車場不足に悩まされていた病院でした。
    こども病院だけが特殊な訳ではありません。

  51. 720 匿名さん

    今更ながら明けましておめでとうございます︎*\(^▽^)/*

  52. 721 マンションは買い?

    アイタワーは東京に行った時も広告あったけど、まだ完売してないの?

  53. 722 匿名さん

    本当に買いたい人はこんな掲示板に書き込まない。
    ここにいる人は大半買わない人だから参考にならない。

  54. 723 匿名さん

    >>721
    完売したら「完売御礼」って表示しますよね。

  55. 724 匿名さん

    >>721
    東京にも看板あるんですか。
    福岡の人は照葉の利便性の悪さを知ってるので、それを了承している人しか買わないですもんね。

    それにしても福岡の冬場の大気汚染は特に酷いですね。晴れていても大気汚染で雲がかっています。
    福岡は正月、晴れていても初日の出も見えないんじゃないですか。

  56. 725 匿名さん

    >>724
    きも。

  57. 726 ご近所さん

    今年は初日の出はばっちり見えました。きれいでした。

  58. 727 匿名

    >>724
    福岡の冬場の大気汚染とは、中国から飛来するPM2.5のことでしょうか?

    これは現在日本中で問題になっていますが、北海道でも東京にも飛んで来ており、福岡以上の数値になった日もあります。福岡は、中国に近いため飛んでくる頻度は高くなっていますが、問題は日本のどこに住んでいても同じですよ。

  59. 728 匿名さん

    >>727
    それ思った!
    福岡の時だけ大々的に全国に報道されやすいですよね。あれ何なの

  60. 729 匿名さん

    福岡以外でPM2.5の濃度が100μgを超えるような地域ってありましたっけ?
    大気汚染状況をマメにチェックしてますが、福岡は50超とか頻繁にありますよね。

  61. 730 匿名さん

    >>729
    こちらでご確認を。
    http://pm25.jp

  62. 731 匿名さん

    >>729
    福岡嫌いならわざわざアイタワーに越して来なくて良いよ。あなたの言い方は福岡に対する悪意しか感じられない。

    あと頻繁には嘘くさすぎる。

  63. 732 匿名さん

    >>729
    福岡に引っ越してから、冬場は洗濯物を外に干しません。

  64. 733 マンションは買い?

    結構住友不動産手こずってるね

  65. 734 匿名さん

    物干し竿にも白い誇りがつきますが、窓ガラスも掃除しても異常なくらいに直ぐに汚れます。マンションの上階に住んでいますが、この誇りは一体何なのでしょう。

  66. 735 匿名さん

    >>729
    マメにチェックしているならば、大阪や新潟など本州でも100μを超えている地域がある事はご存知なのでは?
    福岡市が目立っているのは独自に環境省の基準より厳しい基準を設定して注意喚起をしており、それが報道されるからでしょう。

  67. 736 匿名さん

    大阪や新潟より福岡の方がPM2.5の汚染は酷いです。
    北九州が日本で一番酷いですよ。

  68. 737 匿名さん

    >>735
    >福岡市が目立っているのは独自に環境省の基準より厳しい基準を設定して注意喚起をしており、それが報道されるからでしょう。

    どうしてこのような嘘を付くのでしょうか?

    嘘を付いてまで事実を捻じ曲げようとするのは信じられないメンタリティですね。

    注意喚起は環境省の指針どおりで他自治体と同じです。

    http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/pm25-tyuuikanki.html
    「平成25年3月9日より、PM2.5の濃度が、暫定的な指針値である日平均値70μg/m3を超えると予測される場合に注意喚起を行うこととしました。」

  69. 738 匿名

    >>737
    現実福岡市は空気かなり悪いですよ。暫く関東にいましたが
    比べものにならないくらい福岡の方が酷い。東京の密集地の方が空気が良いとはかなり中国汚染が九州は広がっていると思います。
    特に東区は酷いので環境はこれからひどくなっていくでしょうし特に子供家庭は市内は止めた方がよいでしょう。郊外を選択肢にする事もオススメですね。

  70. 739 匿名さん

    >>737
    PM2.5の環境基準は35μg/m3以下だよ。
    福岡では注意喚起には充たなくても35μg/m3越えそうなときはTVの天気予報で放送する。
    だからPM2.5に関する放送がやたらと多く感じる。
    他の都道府県では環境基準越える程度じゃ放送なんてしないから。

    福岡に住んでる人なら判るはずだけどねえ。
    そんなに福岡が嫌いならスレ覗かなきゃいいのに。

  71. 740 匿名さん

    >>739
    そういう意味での解釈ならば注意喚起という言い方は正確ではありませんね。
    具体的に天気予報や防災メールでの告知と書くべきです

    。しかも、35μg以上で天気予報などで告知することは全国的なもので
    福岡だけに限ったことではありません。どこの自治体でも行っていることです。

  72. 741 匿名さん

    >>738
    移住を考え、汚染状況をマメにチェックしていますが
    福岡はPM2.5などでの空気汚染の頻度が高いという印象を受けていますが、
    実際に生活されている方のご意見は大変に参考になります。

    汚染状況のチェックは個人的な印象なので、年間の累計で平均値などがあればよいのですが
    そういったデータがなかなか見つからないので福岡が全国で一番空気が汚いとは言い切れませんが
    かなり酷い方だという印象を持っています。


  73. 742 匿名さん

    あれよね、PM2.5に限らず福岡の負のニュースって大々的に報道されますよね。
    関東の悪質な事件は地名をできる限り記載せずに明るめな口調で言いますよね。

    どっかのページで見たことあるけど、全国ネットにおいて地方の出来事は事件などのみを報道し、芸能やファッションなどのトレンド系は報道を避けるようにと国から決められてるらしいですね。


    福岡は好きだけど、はっきり言って日本は大っ嫌い。いい加減ムカつく。TokyoTokyo最近特にうっざい。

    何でこんなこと言ったのかというと、反論した人はPM2.5の事しつこく引っ張ってる人の可能性が高いからです。そもそも福岡前提の掲示板で福岡は危ないと言っても意味がない、福岡ってのは動かない条件なんだから。

  74. 743 匿名さん

    大気汚染がどうのとか難癖をつけたいなら九州移住は止めたほうがいいですよ。
    北海道あたりに住んだらどうですか?

  75. 744 匿名さん

    掲示板を見ていて驚きましたが、
    福岡というのは、東京への対抗意識が強い土地柄なのでしょうか?

  76. 745 匿名さん

    東京への対抗意識ではなく、福岡大好きだけです。ただ三大都市の一つという間違った意識を持っている人が多いのは事実ですが^_^
    私の知り合いの東京の人は皆出来るなら福岡に住みたいと言ってます。

  77. 746 匿名さん

    東京と福岡の人とモノの数は圧倒的に違うってことを理解した方が良いと思います。
    東京は世界と対峙する都市です。その中で福岡に住みたいというレベル(価値観)の人もいるだけの話。
    私も福岡大好きです。対抗意識よりも東京に憧れつつ、福岡の個性的なところを磨いてアピールしていければとよいな~と思います。

  78. 747 匿名さん

    >>744
    対抗意識はないよ。憧れてるだけ。
    そういうひとは東京に行って頑張ってるよ。
    福岡に残って頑張ってる人は政治家くらい?

  79. 748 匿名さん

    東京への憧れ?対抗意識?
    少なくとも自分は皆無だけどね
    東京が上、地方は下、みんな東京に憧れてるんでしょ?という前提で語られるとムカついたりはするけど

    ていうか一連の流れはスレ違いだから止めようよ

  80. 749 匿名さん

    昔のメディアはもっと酷かったですね…
    池上彰の〜的な番組で昔の番組が流れてたけど、「ビルに囲まれた小学校」「これが大東京の生活です」とか言っときながら間接的に関東アピールがすごかった。

    ソウル大好き韓国人みたいでした。

  81. 750 匿名さん

    モノレールどうにかしてでも通ってほしいと信じてますが、ほぼ可能性はゼロですよね…( −_−)
    通るならなるべく千早直結で通してほしい。
    ほんとここまで魅力的に開発しときながら交通網はバスのみだから驚く。
    訪れてみたらいい街だなってなるんですけどね…。

  82. 751 購入検討中さん [男性 30代]

    PM2.5に関しては年間平均濃度は瀬戸内の岡山などの方が高い。
    喘息罹患率ワースト一位も岡山。

  83. 752 匿名さん

    >>751
    もうこの話題はよそうよ。弁護してもつまらない。

  84. 753 匿名さん

    >>751
    年間平均濃度は、どういった所で情報を得ましたか?

  85. 754 匿名さん
  86. 755 匿名さん

    ところで工事の白壁が取れましたね!どなたか撮ってくれませんか。あと少しで楽しみです。

  87. 756 匿名さん

    >>755
    白壁取れたの見たのなら、自分で撮れば良かったのでは?

  88. 757 匿名さん

    I towerの次はyou me tower。
    因みに、ユーミータワーじゃなくて、ゆめタワーです。本当に自分で考えました。

  89. 758 匿名さん

    ゆめタウンのパクリですな。

  90. 759 匿名さん

    >>758
    ゆめタウンとかいう商業施設に僕のアイDア パクられた

  91. 760 匿名さん

    このつまらないギャグがずっと先頭に出ててつらい。ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  92. 761 匿名さん

    アイタワー新建築に載るかな…( ・ω・` )
    久留米シティプラザは載りそうな予感。

  93. 762 匿名さん

    夜のアイタワー。スカイテラスの部分、ライトがついてますね!
    部屋もついてる所あるけど入居はまだまだですよね…。

    1. 夜のアイタワー。スカイテラスの部分、ライ...
  94. 763 物件比較中さん

    >>762
    1番早い方で3月26日ですよ。
    鍵の引渡しが25日からです。
    引越し繁忙期で馬鹿みたいな値段ですがね。

  95. 764 匿名さん

    >>763
    本当。かなり高い。。。

  96. 765 匿名さん

    リーフラスポーツ跡が解体されてますね
    第一交通のタワマン着工でしょうか

  97. 766 匿名さん

    スパリゾート出来て、大型商業ビル(複合型も含む)がこれからどんどんできますね!
    芝生のセントラルパークもあるし海浜の遊歩道もあるし、本当に良い場所ですよーー!(≧∇≦)!

    住んでみないと分かってもらえないけど、夕方の公園とかめちゃくちゃ好きです!本っ当雰囲気良いから!

  98. 767 匿名さん

    >>766
    住民の方ですか?

  99. 768 物件比較中さん

    >>765
    なら、すでにある程度ニュースに
    なるのでは?

  100. 769 匿名さん
  101. 770 匿名さん

    アイランドシティの遊歩道。
    http://youtu.be/MmELTxt758s

  102. 771 ご近所さん

    遊歩道の名称は、公募で「御島グリーンベイウォーク」に決まったそうです。快適な遊歩道です。

  103. 772 匿名さん

    >>768
    解体して更地でしばらく駐車場継続という可能性も。
    どうなるのかあと1ヶ月も経てば分かるでしょう。

  104. 773 購入検討中さん

    桜の木が植わってますね。春にはたくさん花を咲かせてくれることを願っています。

  105. 774 匿名さん

    食品工場でバームクーヘンの欠片がタダでもらえるやつとかないんですかね…笑

  106. 775 匿名さん

    >>771
    多分みんな「(グリーン)ベイウォーク」って言いますよね…笑
    「シーサイドももち」より単語として長いし、ミシマの読みがあまり知られてないと思う。自分は調べるまでオンシマかと思ってた。
    広めないといけないですね…。

  107. 776 匿名さん

    冬のアイランドシティ中央公園は穴場です!

    1. 冬のアイランドシティ中央公園は穴場です!
  108. 778 匿名さん

    Iタワー

  109. 779 匿名

    アイタワーのカーリースシステムについて詳しく教えてください。

  110. 780 匿名さん

    アイタワーもう入居まで間近!(≧∇≦)

  111. 781 匿名さん

    >>780
    アイタワーの入居日っていつからですか?

  112. 782 匿名さん
  113. 783 物件比較中さん [男性 20代]

    アイタワー完売まで間近になる?(≧∇≦)

  114. 784 物件比較中さん [男性 20代]

    九州一の高層マンション、アイタワー!!

  115. 785 物件比較中さん [男性 20代]

    今は照葉と新宮が熱い、どっちにしようか迷う。
    電線が地中にあるのは魅力だよね
    アイタワーは隣の高層マンションに比べたら、お得過ぎる。眺めも最高だろうな。設備もグッド!
    担当の人からも連絡きたし、買うかも。

  116. 786 [男性]

    千早とアイランドシティをケーブルカーで繋ぐだけで、人気は絶対に2倍以上になる。今でも住宅の需要がかるんだから…。

    照葉は公共施設が魅力的になってきてますね…。

  117. 787 匿名さん

    >>786
    公共施設?何かありますか?
    もう少し身近な、小児科、耳鼻科、内科などもっともっと開業してほしい〜。
    あと、スーパー。できれば、ドラッグストアみたいなのも。

  118. 788 匿名さん

    耳鼻科はねえ、知人ドクターがあそこは開業してはダメな場所と言ってた
    なぜなんでしょうね。

  119. 789 匿名さん

    >>788
    新規開業はいろいろと厳しいご時世ですから

  120. 790 匿名

    >>787
    スーパーもできる予定ですよ!百均も。
    もう建設中だとおもいます。
    小児科、内科は学校の隣にできましたよ。

  121. 791 匿名さん

    >>788
    えー!みんな徒歩県内に欲しがってますよ!絶対需要ある!小児科なんて2~3あってもいいくらい子供が多いのに。
    千早とかってバンバンみなさん開業してるじゃないですか?

  122. 792 匿名さん

    小児科だって今だけだろうし、その内皆一緒に高齢化で
    需要がなくなるよね。
    それに、外から島にわざわざ通って来る患者もいないのでは?

  123. 793 [男性]

    >>792
    多分、その時になったら研究施設とかたくさん建てるんですよ。
    今はとりあえず住宅メイン。今の住環境が整った照葉を維持するためには常に移住者を連れてこないといけないですね…。
    ショッピングセンターの充実は中々魅力的だとは思うけど。

  124. 794 [男性]

    >>787
    公共というより、ショッピングセンターが、学校のところと温泉のところにできる予定です。

  125. 795 [男性]

    >>792
    その為の都市高速の整備ですよ。

  126. 796 匿名さん

    以前から照葉に住んでますが、長年低迷してたアイランドシティがこども病院開院を機に活気付いたというか流れが良い方向に向かうようになったと感じます。
    これから総合体育館、都市高速と建設されていけばさらに魅力ある街になっていくのではと期待しています。

  127. 797 照葉住民

    お台場やみなとみらいよりも早く土地が売れそうな感じしますね!
    空き地がずっと残ってる街にはなって欲しくないです。

  128. 798 匿名さん

    iTowerと呼べるのは
    iTowerだけ。

  129. 799 匿名さん

    >>791 
    788ですが、ですからその知人は千早周辺狙いだそうです。
    多分マーケティングの結果のNGですから、私に言われても困ります(笑)
    普通に考えたら、今後15-20年とかを見たら、相対的に
    いい場所ではないと認識されたということなんでしょうね。
    もしかすると、水面下では先に手を出してる人がいて、
    先を越されただけかもしれないですよ。

  130. 800 匿名さん

    照葉はご主人が医師ってお宅が少なくありませんから

  131. 801 匿名さん

    >>800
    一般人も普通にいるよ。
    何?金持ちタウンでイメージ悪いでしょ?って言いたいんですか…。

  132. 802 匿名さん

    アイランドシティの遊歩道。
    http://youtu.be/MmELTxt758s

  133. 803 匿名さん

    高速って車運転者にしか恩恵ないでしょ。日常的にわざわざ高速バスで行くほどの特殊な施設が多くなないとバス増便もなさそうだし。臨時運行で賄われて島民には日常的な恩恵はさほどなく、週末だけ体育イベントで渋滞して外出に難儀するのが関の山。

  134. 804 匿名さん

    自己中でスミマセンm(__)m

  135. 805 匿名さん

    照葉は照葉はって、照葉住民を亀持ち扱いする人たちが嫌い。

  136. 806 匿名さん

    >>805
    照葉の住環境が気に入って住んでる住民が殆どで、金持ちに見られようと思って住んでる人は皆無です。
    そういう地区ではありません。
    貴方がそういう目で見てるからそう感じるのでしょう。

  137. 807 匿名さん

    元リーフラスポーツのところは今年賃貸172戸が建つ?
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/52558/1/haihushiryou.pdf

  138. 808 照葉ファン

    アイタワー最高

  139. 809 契約書 [男性 30代]

    聞いた話では賃貸ではなかったですがね。
    アイタワーの売れ行きがあまり良くないからしばらく様子をみると
    不動産屋からききました。
    アイタワーの営業の方からも1年以上はこのままだとききましたが
    実際どうなんですかね?

  140. 810 匿名さん

    向かいのオービジョンはいつの間に完売しちゃってたんですね。
    奇抜で売れないんでしょうか?

  141. 811 匿名さん

    >>809
    第一交通さんがタワーマンション建設予定でしたよね?更地になってたのでそろそろ建設開始かと思ってましたが、延期なんですね。

  142. 812 匿名さん

    >>811
    >>807の通り、福岡市の文書ではH28年172戸賃貸となっています。

  143. 813 契約書 [男性 30代]

    172戸って20階くらいの建物ですかね?
    分譲じゃなくて賃貸なんですね。

  144. 814 匿名さん

    アイタワー。
    ステマではないけどかっこいいと思う…

    1. アイタワー。ステマではないけどかっこいい...
  145. 815 匿名さん

    これからますます居住者増やしていくのに何故モノレールが通らないのか…。
    利便性の高い千早駅からアイランドシティまでモノレール通すべき。いくらどんなに魅力ある街を作っても、来ない人は来ない。何年か前の何もなかった時に交通網通さなかったのは大きな間違いだよね。今からでも間に合うから通して欲しい。島中央の一番大きな通りの真上通せるでしょうに。

  146. 816 匿名さん

    元ランドスケープの会社で勤務していた建築家です。
    現地に赴いたわけではありませんが、アイタワーは外壁の色が大失敗ですかね。濃い茶系はここには合いません。グレー系かライトグリーン系が良かったかなと。
    またHPで見るフローリング材が安物であることもわかります。
    私も照葉への引越を考えているものですが、
    このタワーは中古でも買わないかな。

  147. 817 匿名さん

    西日本新聞社のビルの大丸を連想させる色ですね。

  148. 818 匿名さん

    >>817
    確かに‼︎
    あそこはあの色でも違和感ないですが、照葉にドカンとあの色は意見の分かれるところですね。

  149. 819 匿名さん

    >>816
    ランドスケープのプロに言うのもなんですが、ライトグリーンの建物は今時ないですよ…(^^;;
    だからと言ってアイタワーが合うかで言うと微妙だけど、建物としてはまぁマトモな色な方ではないでしょうか。

    もう1つ黒や藍を含むタワーマンションが近くに建てば、アイタワーとマッチするんだけどな。

    まぁ、皆さんは普通のベージュのマンションが良いんですよね…?日本人はそういうどっち付かずな配色好む人多いですが、自分はインフィニガーデンみたいなマンションが一番好きです。低いマンション群が全てインフィニガーデン風になれば、逆にタワー型のものは黒系の方が似合いますよ。

    照葉は、みなとみらいみたいに低高で色の種類を分けるみたいな工夫がないですよね。

  150. 820 匿名さん

    816の者です。
    茶系の建物は、建物自体を象徴してしまいます。
    大丸、博多駅前の西銀、北海道で言えば100年記念塔等。竹中の年配の方の意見を通したカラーでしょう。数年後に同様のタワーが建設されたら、象徴カラーの意味さえ半減します。
    また、プランに関してもリビングの異形は賃貸ならまだしも、長く付き合える形ではありません。
    プラン上は素敵に見えても実際にはテレビの配置にさえ頭を悩まします。
    浴室が1400タイプも疑問です。
    こんなに見渡せる景観の中で毎日小さな浴室に入るのは私には無理かな。

  151. 821 入居予定さん

    千早に行くにはバスで充分。
    モノレールなんかより、地下鉄が欲しい。
    モノレール、都市高速は景観が悪い。

  152. 822 匿名

    千早駅行のバスがどれだけ走っているかしっていますか?

  153. 823 匿名さん

    自分が言ったのは照葉の工業地域と住居地域の間の大通りだから、景観も何もなくないですか?
    逆にあの広々した通りが落ち着かない都会っぽい落ち着いた雰囲気がない。今のままでは車が猛スピードで走ってる郊外のバイパス沿いって感じ。
    千早より貝塚の方が便利ですね。あと、地下鉄は絶対に無理。建設費がありえないほど高くなる。都心で作ってるからといって、もうこれ以上は地下鉄は掘らないでしょう。

    ↓ストリートビューの照葉。

    1. 自分が言ったのは照葉の工業地域と住居地域...
  154. 824 入居予定さん

    知っていますよ。だからバスで充分です。
    815さんは千早駅が利便性が高いと記載されましたが、本当にそうですか?
    現状のバスが千早駅に乗り入れがあるから、千早駅にモノレールとか言ってませんか?
    個人的には千早駅との接続よりも、地下鉄を貝塚駅と接続出来た方が利便性は高いと思います。
    あくまでも、個人的にはですよ。

  155. 825 入居予定さん

    >>823
    それではその場所にモノレールを作るとして、どの様なルートですか?
    景観は照葉だけの問題では有りませんよ。

    建設費で物事を測れるのであれば、モノレールもないですね。
    いいとこ、バスの増便を検討する程度でしょうね。

  156. 826 匿名さん

    西鉄と地下鉄を繋げて欲しいという事でしょうか。
    西鉄に提案したところ、単線なので無理だと言われました。自分はそれよりもモノレールを貝塚まで通して、地下鉄やJRの新駅(まだ計画すら立ってない)に乗り換えた方がよいと思いますが。

    バスが楽なのは高齢者くらいで、実際移動が自由なのは電車などの交通網。

    乗り換えも、ホームから繋げられるモノレール、地上から駅に入って改札をくぐって階段を登らなければならないバスだったら、モノレールの方が楽でしょう。

  157. 827 匿名さん

    ルート。
    殆ど何もない場所だし、ここにモノレール通せば沿線の開発も進み、照葉の孤立感がなくなる。
    否定の意味が全くわからない。

    1. ルート。殆ど何もない場所だし、ここにモノ...
  158. 828 匿名さん

    いまの照葉見てスカスカだとか寂しいと思ってる人、結構たくさんいると思うけど、あと何年後かは木が成長して写真みたいにはなると思いますよ。地名も照葉で街路樹沢山うえてるし…

    ちなみに画像は百道浜。百道も初めはすごく寂しかったはず。

    1. いまの照葉見てスカスカだとか寂しいと思っ...
  159. 829 匿名さん

    地下鉄の話なら当初は計画にあり照葉内に2,3駅出来る予定でした。リーマンショックが無かったらもしかしたら実現してたかもしれません。たらればですが。
    モノレールが出来るならそりゃあ大賛成ですが、限りなく望み薄いですし出来るとしても20〜30年先でしょう。

  160. 830 匿名さん

    無理無理。いくら福岡といえども、20年後くらいには
    全体の人口も減ってくる。今でも南区の南部なんて悲惨になってきてるのに。
    人工島にこれ以上予算はつぎ込まないよ

  161. 831 匿名さん

    >>830
    こういう発言する人って、自己中ババァか高齢者なんだろうな…。
    大阪都構想も高齢者の投票のせいで悲惨な事になりましたね。

    こういう人物たちのせいで地方は進化しない。本当に邪魔だからでてって欲しい。

    はっきり言って、こども病院移転でデモ起こしてたけど、早よ出て行けとしか思えなかった。本当に邪魔すぎる。福岡市発展の公害!

    あと、照葉の街並みとか言ってる人、街並みのプロなの?何も取り柄ない専業主婦とかだったら笑う事さえできないわ。

  162. 832 匿名さん

    だからと言って、現在人口7000人程度のアイランドシティに数百億円の予算を投じて地下鉄やモノレールを建設しても、照葉の住人が便利になるというだけで福岡市の発展に繋がるとは思えない。
    他に市の発展に有効な事業はいくらでもあるだろうし、市もそう考えているから建設されないのでは?

  163. 833 匿名さん

    >>832
    アイランドシティが住民だけのものって考え自体古いわw
    http://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/f_toshiken/article/226293
    まぁ、この事業がヤフオクドームやマリンメッセのようになりたくないなら、モノレールくらいは通さないとね。
    大規模商業ビルに至っては、学校のところと大通り側に2つもできるからね。

  164. 834 匿名さん

    >>833
    やっても、BRT導入がいいとこやろ

  165. 835 匿名さん

    市長が高島氏である限り、西鉄ができる範囲、西鉄が儲かることしかやらんだろう

  166. 836 匿名さん

    総合体育館が出来ようと大型商業施設が出来ようと、地下鉄もモノレールも出来ないって!
    それに、福岡の人でそんな施設に行く人は、車で行くでしょ。
    アイランドシティは交通の便はあんまり良くないけどその他の環境は良いと思うから、マンション購入を考えるなら、そこを納得出来るかどうかで検討しないと。
    夢みたいなこと言ってたら、いつまでたってもマンションなんか買えませんよ。

  167. 837 匿名さん

    ここにそんなん作るなら先に百道に作ってくれやーと思うわ
    一市民としては
    ドームやらマリノアやらの百道>マリンメッセやらベイサイド(ウォーターフロント計画が動くか)>>>照葉 だわ
    といいつつ、タワー仮審査終えて前向き検討中w
    車移動メインだし、野球とコンサートによく行くからってだけだけど

  168. 838 入居予定さん

    >>827なんでモノレールに拘るの?
    貝塚に乗り入れても、モノレールである以上は乗換が必要になりますね。
    ルートも何もないから通しやすいって、自分が経営者でも同じ事言える?あの倉庫街で誰が利用すんのよ。少しは頭使おうよ。

  169. 839 匿名さん

    >>831
    人のことを自己中と言っているこの人が最も自己中に見える発言連発

  170. 840 匿名さん

    交通網の話は諦めるとして。。
    この体育館を本拠地とした、体育館競技のバスケやバレーのプロチームができないかなーとにわかに期待しちゃう★

  171. 841 匿名さん [ 40代]

    831の様な書き込みする人って何でしょうね。
    引きこもりのニートかな。
    あ!ニートに失礼だ。

  172. 842 匿名さん

    まあ、ババアでも高齢者でもないんだけど、市の財政とこれから来る高齢化社会を見据えると
    (2020年問題とか知ってる?)、政治家が「人工島に新しく鉄道(モノレールでも地下鉄でもなんでもいいが)
    引きます!なんて発言しようものなら袋叩きするよ。
    それが一市民としての普通の感覚だと思うが。
    バスがあるから必要十分でしょ。不便を承知で環境を取ったんだから。

    日本の人口は、既に減り始めてるのよ。特に地方は衰退するの。
    福岡市は例外的に勝ち組都市だけど、それでも30年後には
    減り始めてるだろう。コンパクト都市を目指して
    これ以上の拡大路線は取らないようにするのが肝要でしょう。

  173. 843 匿名さん


    何も取り柄のない専業主婦

  174. 844 匿名さん

    あと30年後にはとかって、何言ってんのって思う。
    世界中で都市の拡大と都心人口集中が続いてるのに福岡市は衰退ですか?

    やっぱり福岡市の公害だわ。どうせ外国人増やそうとか英語を共通語にしようとか言ったら、文化がなくなるとかコミュニティがなくなるとか田舎くさい事言うんだろうなぁ。

  175. 845 匿名さん

    照葉にモノレール通すことが、福岡市の発展に大きく寄与するものかというとそれはないやろ
    微々たるもんだわ

  176. 846 匿名さん

    モノレール君、君が数年後に市長選にでて、『アイランドシティにモノレールを通す!』と選挙カーの上で叫ぶことを心待ちにしております

  177. 847 匿名さん

    >>844
    あなたはここ買ったん?

  178. 848 匿名さん [ 40代]

    >>844
    何よりお前が害だね。

  179. 849 匿名さん

    実現不可能なモノレールの話を盛り上げたって、ここが売れるわけではないですよ。
    お隣は完売したんでしたっけ?積水のマンションも照葉にしては好調のようです。
    ここだけですよ。がんばれ!

  180. 850 匿名さん

    あと22戸なら9割は売れたんですね!

  181. 851 匿名さん

    でも
    >>844
    みたいなこと言う人がいると盛り上がるのも仕方ないですよね。
    世界中で年の拡大とか都心人口集中とか、ここは日本の福岡で都心でもないのに現状認識が甘いと言うか出来てないと言うか…
    そのくせ人のコメントは激しく批判するんだから。
    このマンションを含むアイランドシティに関して言えば、福岡市内の他所にはない環境や、比較的優良な学区などの利点と現在や今後建設される福岡市内のマンションと比較して地価高騰の影響を受けずにすむ価格が売りなんだから、
    そこで勝負しないと。


  182. 852 匿名さん

    >>851
    しかし、その安い価格帯が現在優良と言われている学区の近い将来の足を引っ張ってしまうことになるかもしれないですよね?

  183. 853 匿名さん

    844の人気に嫉妬。
    福岡市が衰退しないように、移民を人工島に増やして英語を公用語にするんですね。
    中国語が公用語になりそうな気がするけど。

    学区スレで危惧されているような住民層でないことを
    祈りましょう。祈りはムダのような気もするが。

  184. 854 匿名さん

    >>852
    確かにそれは言えてますね。
    ただし、ここ20年程度であれば良いと言えるレベル以下になる可能性は極めて低いと思いますので、求めるレベルにもよりますが、他地区と比較しても選択肢として十分だと思います。

  185. 855 匿名さん

    >>854
    どう計算したら20年程度になるの?
    今分譲されてるの安いマンションを0歳の子供がいる人が買っても15年だよ。今まで照葉のレベルを支えていた戸建の人たちの子供たちもいい年齢まで育ってきて、まさに今が照葉のピークなんじゃないかな?
    持ってあと5~10年くらいがいいとこなのでは?

  186. 856 匿名さん

    >>855 私も今がピークだと思います。

    似たような埋め立て地だった百道浜と比較してみる

    あちらは、もともとが修猷館からほど近く市内一の文教地区
    (過去も、これから先も鉄板)
    中央図書館、博物館といった文化施設、ドームもほど近い。
    地下鉄はやや遠いが、バスや都市高で各方面へのアクセス良好。

    ・・ということで、百道浜、天神や博多方面に職場がある人たちに
    大人気で積水中心にマンション群と閑静な高級戸建て地区を形成した歴史。

    アイランドシティが現在辛うじて勝負になるのは、アクセスと自然環境。
    総合体育館の建設はまあいいが、百道浜ができたバブル前後とは時代が違うのに、
    安っぽい高層マンションを次々に建てて大丈夫かな?学力は維持できるのかな?
    って思うんです。いっその事100坪以上の戸建てしかダメな地域にしておけば
    資産価値的にも良かったのにと。

    10年以内に良くも悪くも千早と同程度に落ち着くんじゃないですか?

  187. 857 入居予定さん

    子供の学力をエリアの所為にするのは如何なものですかね。ドームが近いから何なの?
    百道だろうが、照葉だろうが、やる気のある子供は何処でも出来ますよね。
    自分の子供の出来が悪いのは、エリアでは無く親の責任ですよ。

  188. 858 匿名さん

    >>857
    子供のやる気はもちろん大事ですが、その子供のやる気に応えられる教育資金を準備できるくらいの親の所得があることが大前提。
    あなたのおっしゃる自分の子供の出来が悪いのは親の責任ということはその通りだと思います。
    ただ利便性を妥協して、照葉の安いマンションを購入するような層の大多数が、果たしてやる気がある子供に満足いくほどの教育資金を捻出し続けることができるのでしょうか?

  189. 859 匿名さん

    これから小中一貫校に通わせたい人たちは、舞鶴に流れていくだろうね。今までは照葉だけだけだったからそれだけで人が集まってきてたのもあるだろうし。
    住吉も新しく一貫校になったし、照葉の学区としての魅力は色褪せていくのでは?

  190. 860 内覧会 [男性]

    内覧会いってきましたよ。
    最近投稿が増えましたね。
    安い、安いといいますがうちが購入したのは4000万超えてます。
    残っでるのが低層階で安いのばかりですからね安く感じるのですかね?
    中央区なら狭い普通のマンションしか買えませんが
    ここなら高層で広いマンションが買えます。
    それだけで良いです。
    高層階はもう買えませんがね。
    マンションの話しだけでいうと大変なのは
    エレベーターですよ。
    3機ありますが2個小さいです。
    笑うくらい。
    あと、いま住んでるマンションは高層階と低層階で
    エレベーター別れてますがここは全て同じ。
    朝の出勤時なんて高層階になかなかこず
    高層階から下まで降りるのに凄く時間かかりそうです。
    あと、10階くらいの人はエレベーター上からおりてくる
    人で一杯でのれないのでは?って感じです。
    内廊下もビジネスホテルみたいでした。
    まぁ、グレードの高いマンションではないですが
    景色は最高です。
    4月の入居が楽しみです。

  191. 861 匿名さん

    スレが賑わってると思ったら、案の定荒らしが湧いてたのか。

  192. 862 匿名さん

    >>860
    4000万は高いのですか?東区内では高いってこと?高層階で4000万なら安いのでは?他ではこの価格で高層階に住めないので、利便性を妥協しここに落ち着いたといった感じでしょうか。
    20階以下で80平が2000万台だったと記憶しております。お手頃物件で間違いないと思います。
    小中一貫校には興味あるけど、不便なのはちょっと...という予算に余裕がある層は舞鶴に流れると思う。

  193. 863 匿名さん

    >>860
    この方以上の層ばかりだったこれまでは学区としては成長したけど、以下の価格帯のマンションがいっぱい出るから、下がってはくるでしょうねー。
    とはいえ悪い!ってほどではなく普通〜まぁまぁくらいにはなるんやない?言い方は悪いけど公団にいるような、かなりの低所得層はないしね
    優良から、一般的に変わる程度でしょ

  194. 864 匿名さん

    >>優良から、一般的に変わる程度でしょ

    これに尽きます。
    悪くて有名な校区並み(博多駅に昨日集結したような)になることはないが、
    早良区北部のような鉄板にもなれないってとこですね。

    4000万・・・普通の庶民としては十分高いという感覚で間違いない。
    ただし、建築資材高騰後の中央区や早良区のいい場所は
    6000万からって感じですもんね。

    一貫校を好む層は舞鶴と照葉の比較で悩みますね

  195. 865 匿名さん

    >>864
    迷わない。所得で必然的に別れていくだけ。
    資金があるのに、都心部の恵まれた立地、教育面でも人気の第6学区である舞鶴に対して、照葉を選ぶ理由ってある?

  196. 866 匿名さん

    >>865
    じゃー検討板なんやからくんなよ笑

  197. 867 匿名さん

    照葉と住吉の比較になってくるのではないでしょうか?
    舞鶴は価格帯が高いので、これから照葉のマンションを購入される方たちからすれば検討すらできないと思いますよ。

  198. 868 匿名さん

    >>859
    住吉ってゲイタウンだよ(o^^o)♪

  199. 869 匿名さん

    >>860
    おー。その内装のビジネスホテルみたいなのってのいいですね!
    自分買わない(買えない)けど知り合い欲しいな(o^^o)♪

  200. 870 匿名さん

    どうしても他所との比較で煽りたい人がいるみたいですが
    暇ですねえ

  201. 871 匿名さん

    価格帯も手頃で、悪くなりすぎることない校区、利便性だけ目を瞑ればいいんやないかなぁ
    舞鶴と同じテーブルにのせちゃいかんやろ
    価格帯は西の果ての九大あたりとおなじくらいなんだし

  202. 872 匿名さん

    利便性が捨てられず、第6学区に拘るなら舞鶴
    小中一貫校には拘るけど、予算に余裕がない人は照葉
    を選べばいい

  203. 873 入居予定さん

    ここはアイタワーのスレです。教育と所得とを議論されたいのなら、別スレへ。

  204. 874 匿名さん

    舞鶴やら何やら学区の話題はあちらでどうぞ

    福岡市の小中学校の学区について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545787/

  205. 875 匿名さん

    学区も重要な検討材料の一つなのにね。

  206. 876 匿名さん

    価格もね。
    その2つを話せなくて、このスレは何の話ならしていいのでしょう?

  207. 877 匿名さん

    照葉の魅力の1つに高い学力の小中一貫校ってどなたかが以前言われてましたよね?
    ここで照葉小中学校の話を禁止されると、デメリットしか残りませんよ。

  208. 878 匿名さん

    以前は市内で唯一の小中一貫校だったから、それを目当てにしてくる人も多かった。
    ところが、舞鶴、住吉といったより中心部で利便性の良いところにも一貫校が
    できたので、それとの比較って大事じゃないでしょうか

  209. 879 匿名さん

    今までは一貫校が無くて一人勝ちだったけど、やっぱり 新たに参入してきた舞鶴と比べると見劣りしちゃうし、売り出されてるマンションの価格帯を見ると、今後の住民層の低下も心配になるよね。

  210. 880 入居予定さん

    >>879
    だったら検討しなきゃいいじゃない。
    馬鹿なの?
    住民層の低下を心配する前に、ご自身の頭を心配しましょうよ。

  211. 881 匿名さん

    >>876
    アイランドシティスレへどうぞ。

  212. 883 匿名さん

    >>880
    でも安いから検討してるんですよ。
    都合が悪いことを書かれちゃったら、下品な言葉で煽りだす。まさに住民層の低下ですね。

  213. 884 匿名さん

    >>883
    だったら検討しなきゃいいじゃない。
    もっと安く貴方に似合う物件はまだまだありますよ。新宮や古賀がお似合いかも。

  214. 886 匿名さん

    >>884
    新宮馬鹿にしてる?

  215. 887 匿名さん

    >>882
    博多っ子は昔から見栄っ張りなんですよ。それ知らないで営業してたのかな?
    見栄っ張りゆえにタワーマンションに住みたい、高層階に住みたい、しかしお金が足りないって人がここを買うのです。

  216. 888 匿名さん

    釣れました!

  217. 889 匿名さん

    >>884
    新宮も検討してます。古賀は検討してませんでしたので、参考にさせていただきます。ただ他地域を見下したような書き込みは見てて気持ちの良いものではないですよ。照葉の住民層の低下を感じてしまいます。

  218. 890 匿名さん

    私も同じく安いから検討してます。
    それがダメなことなんですか?
    新宮古賀は市外ですよ?
    どうしても市外はプライド的にムリだし、市内で予算内となるとここくらいです。西の果ては、ここより高いし、実家から遠すぎる。
    予算がない者にとっては、消去法しかないんですよ。
    それを、色々と関係ない人達に言われたくないです。

  219. 891 匿名さん

    煽りを繰り返しているアンチ達がどこに住んでるか興味あります

  220. 892 匿名さん

    >>891
    自己破産率3位とか福岡市民をかなりバカにしてるみたいだし、関東からやってきた営業さんじゃないかな?
    本気で売りたいのか疑問。

  221. 893 匿名さん

    >>891
    県外。これしかないでしょうね。

  222. 894 匿名さん

    >>890
    市内に住むプライド?そこまで市内に拘る理由は何?
    そんな人たちが集まってるから、新宮や古賀を見下す書き込みが目に余るのかな?

  223. 895 匿名さん

    あ、増えてる。どうも882です。891は私ではない。自己破産率3位は馬鹿にはしてないかな、事実を記載してるだけ。ただ学区がどーのこーの言う親はモンスターだね。自分はどこの学区だったの?
    私は今博多区在住、賃貸物件。賃料11万の1LDK。天神と博多駅の中間あたり。
    営業ではないし、左遷でもない。社会福祉のしっかりした会社に勤務。死んだら4千万おりるから、かみさんも助かるでしょう。副業もしてるし、こっちも安定。定年なればいつでも拡大できる。共働きが基本なので、かみさんと合わせて年収1400程度の中流?下流ですかね、そんな40代です。
    かみさんの将来を考え、また、子供を授かる予定なので、物件を探してます。当然自分は二の次。
    学力のある子より賢い子になればいいので、学区は関係なし、賢い子にする自信もあり。この副業は永年続けれるので、賢い子であれば大丈夫。
    戸建にするか、マンションにするのかですが、
    福岡は空き巣が多いので戸建は怖い。どうせマンションにするなら、見晴らしが良い方がいいので、照葉あたりかなと。照葉なら、都市高下を走れば、案外会社の天神まで早いし。
    安いから照葉って言う考えよりは、広くて見晴らしがいいのでって言う理由で選んだ方がいいでしょうねぇ。

  224. 896 匿名さん

    >>889
    だから、検討から外して下さい。

  225. 897 購入したものです。

    今このアイタワー検討してる人ってどんな人なのかな?
    もう、高層階はありませんし低層階を迷われてる方ですか?
    安いからといいますが今更売れ残りを悩むのですか?
    学区以前にもうここは売れ残りしかなくないですか?

  226. 898 匿名さん

    >>897
    アイタワーの場合、低層階買っても高層階のデッキを使えることではないでしょうか?後は周辺の雰囲気。

  227. 899 匿名さん

    自分はガヤガヤした雰囲気が嫌なら、照葉のタワーマンションはもうここしかないと考えてますよ。(第一交通のがあるけど、まだイメージ図すら作成されていないからタワーになるとは限らない)
    小学校のところに何本か高いの立つ予定ですが、体育館が来たり、商業施設が併設されるので、車通りも激しく、ヤフオクドーム前のような感じになるのではないでしょうか??
    自分は嫌ではないけど…。

    あと、海浜の遊歩道が徒歩県内ってのが魅力的で選んでる人もいるかもしれないですね。

  228. 900 匿名さん

    >>899
    都市高が通るから、ガヤガヤどころか空気もモヤモヤ、あまり好立地ではないし、学区も今後は期待できない、利便性も最悪となりて、やはり安さで選ぶ人がほとんどでは?

  229. 901 照葉住人 [男性 30代]

    第一交通はタワーじゃないでしょ?
    あと小学校向こうのタワーも賃貸が先で
    その後予定だから5年くらい先の話ですよ。

  230. 902 入居予定さん [男性 40代]

    >895さん

    社会福祉のしっかりした会社とは??

    福利厚生のこと?
    しっかり?

    サラリーで副業OKなんだ?

    文脈が一般人とは違うのでさぞかし賢い方なんでしょうねw


  231. 903 匿名さん

    >>902
    そーゆーこと?
    895さんの社会福祉のしっかりした会社ってのは、業種じゃなかったんですね。
    福利厚生のことか。いや、社会福祉のしっかりした会社って言うから、大手の介護関係の会社なのかな?とか思ってました。謎が解けました。

  232. 904 匿名さん

    >>902さん
    895は妄想しているのですよ。
    子供も授かるはず ですし、根拠もなく賢い子を育てるそうですし。そもそも、その賢い子もまだですからね。
    もしかすると、社会福祉がしっかりしていると言う位ですから、本人はナマポ受給者かも。

  233. 905 匿名さん

    社会福祉と福利厚生を勘違いする人が、賢い子を育てる自信がある!と言い切ってますからね。
    そんな住民ばかりでないことを祈ります。

  234. 906 匿名さん

    金網に囲まれた公園でお勉強マシーンのような養育を期待されなくてもいいかなと。
    そもそも地方都市の福岡に東京並みの利便性を追求する感覚に違和感を感じる。
    只でさえ狭い福岡で都会を求めても満足度高いの?
    熊本鹿児島で資産価値云々言ってるのと変わらん。

  235. 907 匿名さん

    何?スレを間違えてませんか?
    金網に囲まれた公園で養育?
    その様な公園ありませんし、養育?
    ご自分がもう少し、教養と見識と知識を身につけましょう。
    何をどう見たら東京並の利便性を求めてる様に感じるか謎ですが、煽るにしても勉強不足でしたね。深夜にご苦労様です。

  236. 908 匿名さん

    あ、福利厚生ですよね、間違えた。いやー自分で笑ってしまった、申し訳御座いません 笑。
    確かに906さんの言うとおり、地方方言都市ですので、平尾や大濠に住んでる見た目金持ち見栄っ張りも、方言だらけで違和感感じます。
    高い安いと見栄を張らずに、まず建物自体のプランを見ましょうよ。このタワー物件、プランは最低物件ですよ。誰一人プランの話題を出してませんね。
    また、免震構造で安心と勘違いしてませんか?
    騙されすぎですよ。えんぴつみたいな建物が安定するはずがないですよね。極端に言えば、手のひらの上でえんぴつを安定させるより、箱物を安定させる方が楽だということです。
    私の設計した住宅は、10年経ってもどこもミシリとも音が鳴りません。感謝されてます。
    そりゃそうです、お客様の為に真剣にプランを考えしっかり構造計算してますから。
    ここは設計は竹中工務店ですが、施工は竹中ではないですよね。この建物に興味ないので調べてませんが、購入者はそこの話をするべきですよね。
    私ならフォレストカーサを選びます。プランで圧倒的に勝ってますから。
    ちなみに竹中工務店施工だったら一級品です。
    失敗例もあるけどね。

  237. 909 匿名さん

    金網に囲まれた公園とか東京並の利便性を求めるとかいうのは照葉のことではなく駅近でビルが乱立した地区のことと思いますよ。
    人口のわりに鉄道網が貧弱な福岡では駅近のメリットはあまり感じませんけどね。
    活動範囲が天神と博多のみという人ならいいのかもしれませんが。
    福岡みたいな地方都市だと車利用のほうが遥かに利便性高いです。昔地下鉄沿線やJR沿線に住んでたときも電車は殆ど利用しませんでしたから。

  238. 910 匿名さん

    竹中はいいんだろうけど正直いろいろ鬱陶しかった<自分の建物お願いした経験から

  239. 911 匿名さん

    >>909
    鉄道網が貧者だと感じてしまうのは、照葉に居るからじゃないですか?
    福岡くらいの都市なら今のままで充分です。自分が不便な場所を選んでおきながら、モノレールを通せ!千早でなく地下鉄直結の貝塚だ!と無い物ねだりする住民が増え残念に思います。

  240. 912 匿名

    わざわざ不便な場所を選んだわけではないです。いずれ鉄道が通ることになっていて駅の予定地もありました。

  241. 913 匿名さん

    >>908
    仕事で、浄水にある福岡雙○幼稚園に行ったことがあるのですが、
    子どもも先生も、なまりのすくない、きれいな丁寧語で喋っててびっくりしたことがあります。

    その子どもたちと家族も地の人と話すときは方言で合わせるみたいですけどね 笑

  242. 914 匿名さん

    >>912 でもアイタワーが発表された頃は、鉄道なんて夢のまた夢
    の状況はわかってたでしょ?

  243. 915 匿名さん

    >>913
    照葉から浄水までは車で通うの?

  244. 916 匿名さん

    っていうか、鉄道反対してる人は何者?
    子供なんて天神に自由に行けなければすぐに出て行く。若者がバスなんてめんどくさい交通網好むとでも思ってんの?バスなんてじーちゃんバァちゃんくらい。駅の階段や乗り換えなんて苦でもなんでもないから。

  245. 917 匿名さん

    >>916
    いや、反対してる訳じゃないですよ。
    ただ、費用対効果を考えるとあまりにも非現実的な話ってだけ。

  246. 918 ご近所さん

    ゲストルールを民泊に使う人がいそうですね、ここは

  247. 919 匿名

    912です。今 アイランドに住んでいます。今後 アイタワー購入も選択肢にははいっていました。たしかアイタワーの建築がはじまったころ駅の予定地にあった建造物が撤去されたような気がします。あいたか橋ができたことで「鉄道」の話はなくなったのはわかっていましたが。。。

  248. 920 匿名さん

    自分は22だけど、スカイクラブ買いたいです。
    就活失敗しましたよ!笑(o^^o)!

  249. 921 購入

    使わないでしょ。

  250. 922 匿名さん

    >>920
    ちなみに22は年齢ね!
    どうでも良い情報…(o^^o)

  251. 923 匿名さん

    >>908
    フォレストカーサのスレがありますので、そちらへ。

  252. 924 匿名さん

    エントランス付近。

    1. エントランス付近。
  253. 925 匿名さん

    >>908
    金持ちに恨みでもあるの?
    そら自分が共働きで1400程度で僻むのは判らんでもないが、見栄っ張りだ 方言だ 自分の設計がなんだとか、見てて哀れだぞ。
    周りから 可哀想な人 って言われる事ないか?

  254. 926 匿名さん

    >>920
    買えば?

  255. 927 匿名さん

    >>926
    買った人と友達になって少しだけ入れてもらいます(o^^o)

  256. 928 契約済みさん

    内覧会について質問です。
    都合がつかず内覧会に行けないのですが、実際に見られた方いかがでしたか?
    エレベーターや内廊下についての記述はありましたが、その他も知りたいです。
    室内写真とかも載せていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします!

  257. 929 匿名さん

    >>925
    見栄っ張り発見!

  258. 930 入居予定さん

    内廊下

    1. 内廊下
  259. 931 匿名さん

    内廊下のマンションは防音面で劣るとよく聞きますが、どれほどのレベルなんでしょうか?
    賃貸マンション並みですかね?

  260. 932 匿名さん

    >>929
    見栄っ張りの意味わかってますか?

  261. 933 契約済みさん

    >>930
    内廊下、けっこう明るいんですね。
    もっと暗いかと思っていました。

  262. 934 契約済みさん

    エレベーター側は窓があるので明るいですが、奥の方はやはり少し暗かったですよ

  263. 935 購入 [男性 30代]

    自分はエレベーター側の部屋を購入したので奥まで行ってないのですが
    確かに暗そうですね。部屋の目の前にトランクルームがあるのは便利ですが
    小さかったな。25日から鍵の引き渡しですね。楽しみです。
    住むのは4月以降になりますがお子さんがいる家族は高い引越し代金を払って
    引越しするらしいですよ。ちなみにうちは3月に引越しすると30万でした。
    4月の10日過ぎると12万でいいとの事で遅らせましたがね。
    にしても、いよいよですね。

  264. 936 匿名さん

    来週にはアトレアモールがオープンするのですね
    http://la-teriha.jp

  265. 937 匿名さん [男性 40代]

    アイタワーモデルルーム見学してリビングなんか魅力的なんですが窓の汚れ等キレイにするの大変そうじゃないですか?こうさとか。

  266. 938 入居予定さん

    景色

    1. 景色
  267. 939 [ 20代]

    >>938
    これはすごいわ…。朝起きた時にこの景色見れるって良いですね…。
    けやき通りや桜坂といった密集地も魅力的だけど、福岡市に住むならやっぱり海が見える開放的なところが良いですね。

  268. 940 入居予定さん

    >>937
    確かに窓の黄砂などによる汚れは気になりましたね。
    リビング窓は二重ガラスなのでマグネット式ガラス拭き使えるかわかりませんし。
    掃除は自分ではできないとおもいます。

  269. 941 [ 20代]

    >>938
    もし予定通りタワーマンションが4棟たてば、海や緑地の他にビルの夜景もきれいに見えますね。

  270. 942 比較検討中

    No.938さん

    えらく画像処理してますね笑


    画像処理してない写真もお願いします。

  271. 943 匿名さん

    >>942
    うざ

  272. 944 匿名さん

    >>942
    素人だけど画像処理っても色調や明るさを弄ってるだけじゃないの?
    切り貼りしたり消去したりしてるわけじゃないから見える風景はこの通りでしょ

  273. 945

    >>942
    このコメントが比較検討だってさ…(^^;;

  274. 946 入居予定さん

    アトレアモールもうすぐオープンですね。

    1. アトレアモールもうすぐオープンですね。
  275. 947 匿名さん

    >>938
    >>946
    御島方面や中央公園方面の写真があれば是非お願いします

  276. 948 匿名さん

    コンビナートって風景ですね。
    治安が心配。

  277. 949

    >>948
    福岡のネガティブキャンペーンは2ちゃ◯ねるでお願いします。

  278. 950 匿名さん

    >>947
    自分は千早方面も気になる…。御島とあまり変わらないけど。
    イオンとか夜になったら意外と夜景きれいですよね…。

  279. 951 匿名さん

    >>946
    画質が粗くて見えにくい、と言ったら失礼ですが、
    これ百道浜ですよね?スカイクラブで見えないと思ってたのだが…。

    1. 画質が粗くて見えにくい、と言ったら失礼で...
  280. 952 入居予定 [男性 50代]

    どうですかね?
    花火は凄そうですよ。

    1. どうですかね?花火は凄そうですよ。
  281. 953 入居予定さん

    あいたか橋

    1. あいたか橋
  282. 954 匿名さん

    >>952
    上から見たらいい街ですね!
    芝生広場とかあいたか橋がいい感じです。

  283. 955 匿名さん

    さすが九州最高層(^o^)/

    1. さすが九州最高層(^o^)/
  284. 956 匿名さん

    高層タワーの醍醐味だね!

    1. 高層タワーの醍醐味だね!
  285. 957 契約済みさん

    百道かな?

    1. 百道かな?
  286. 958 契約済みさん

    ↑写真間違えました
    これかな

    1. ↑写真間違えましたこれかな
  287. 959 匿名さん

    >>957
    これ天神とか空港方面ですよね?
    夜景絶対綺麗ですね!
    購入者でもないのに何故かテンション上がってます…(^^;;

  288. 960 入居予定 [男性 50代]

    こっちの景色派です!

    1. こっちの景色派です!
  289. 961 匿名さん

    >>960
    花火独り占めですね…(^^;;
    コミュニティガーデンは人数限られてるし…。

  290. 962 匿名さん

    営業の方のような必死のアピールですねー
    入居直前でまだ9戸残ってますし
    このところ残戸数に動きないですね
    パークカーサに流れたんでしょうかね?

  291. 963 匿名さん

    立地的に絶対住みたくはないけど
    こんだけの条件で完成前に残り10無いなら
    かなり善戦した結果だと思いますよ
    営業が勝手に写真UPとかしたら大問題ですし
    皆住むの楽しみにしてるんですねー

  292. 964 購入者] [男性 30代]

    営業の方ではないでしょうどうみても。
    残り9戸なんですね。
    年末頃はまだ残り80弱はあると聞いてたのですが。
    凄い売れたのですね。
    検討される方って残り9戸を買うか買わないか?
    で迷ってるのですね。
    高層階の方の写真ばかりなので参考に
    ならないですね。
    きっと残ってるのは低層階ばかりなんでしょうし。
    第一交通のマンションがきになりますね。
    眺望かわるでしょうね。

  293. 965 入居済み住民さん

    >>963
    住みたくないのに、気になるんですね。
    住みたくない ですか? 住めない でしょ。
    深夜までお疲れ。

  294. 966 匿名さん

    まぁ、低層か言っても、コミュニティガーデンは使えるわけですよね?

  295. 967 匿名さん

    最終販売期が残り9戸では?
    投資目的で中国の方がかなり買ったのかな?

  296. 968 匿名さん

    自分が大金持ちだったら福岡市内のいたるところに眺めの良いタワーマンション買いまくる…笑

  297. 969 匿名さん

    アイランドシティ、なかなかいい街だと思えた。
    http://www.data-max.co.jp/280324_dm1509/

  298. 970 契約済みさん

    エントランスも廊下も想像以下です。
    賃貸に出しても、ずっと決まらないです。

  299. 971 物件比較中さん

    何回通っても思いますが、オービジョンの方が、豪華なエントランスで素敵ですね!

  300. 972 匿名さん

    >>970
    そんなことないですよ。大丈夫。かっこいい外観だし、内廊下はホテルっぽくないっすか?

    それより、フードウェイ行きましたよ。お魚も新鮮だし、すごくよかったです。ただオープニングセールに照葉外からやって来たであろう安いもの好きの東区民さんが、ステーキの試食に沢山たかっててびっくりしました。早くセールを終えて、落ち着いて欲しいです。

  301. 973 サラリーマンさん2号

    新宮買うくらいならここを買ったほうがよさそう。フォレストカーサよりはかなり劣りそうだけど。

  302. 974 匿名さん

    外観は結構好きです。何か無駄に批判したがる人いますけど…。

  303. 975 匿名さん

    >>972
    照葉も東区ですけどね。
    なんだかんだと、自分もオープニングセールに行ったんでしょ?
    あんたも安い物好きじゃない。
    あ、大丈夫ってあんたのかっこいい ホテルみたい が万人の意見じゃないから。

  304. 978 購入検討中さん [男性 30代]

    買うか悩んでます。

    残り9とか10とかではないです。もっとありました。
    次期募集と称して公募していないフロアもありました。

    細かいところはいろいろ意見ありますが、
    たしかにエレベーターの狭さは一番気がかりです。
    通勤時間帯をまかなえる気がしません。

    5F建てのマンションについてる程度の広さでした。

  305. 979 匿名さん

    そもそもマンションのエレベーターって狭くないですか??
    知り合いの家行くためにマリナタウンのタワー登った事あるけど、結構狭かったですよ。
    ホテルやオフィスビルみたいなエレベーターはまずないと思います。

  306. 982 匿名さん

    エレベーター狭いのは仕方ないにしてもそれならそれで数を増やして高層階と低層階を分けるなど、戸数に応じた対応が必要な気がします。
    通勤時間もですが、通学時間帯はさらに幅が狭いのでかなり集中しそうですね。
    ベビーカーを使われる方も多いと思うので、すぐに満員になってしまいそうですし…。

  307. 984 匿名さん

    エレベーターそんなに狭いんですか?数はいまから増やせる訳ないでしょう。スピードを上げるとかはできるでしょう。実際入居者の生活が始まらないとわからないですね。デペ側は当然想定して計画してるでしょうから、信じましょう。

  308. 985 匿名さん

    982です。失礼しました。
    「…な対応が必要な気がします。」
    ではなく
    「…な対応が必要だった気がします。」です。
    もちろん今さら増やせないですよね。
    確かに実際皆さんが入居して生活が始まってみないと何とも言えないですね。

  309. 987 匿名さん

    海外などの投資家ターゲットのタワマンだから実際に生活する人の事よりステイタス重視で他のマンションにはないサービス等に特化したためでしょう。最初はホテルみたいで素敵なんて思ったけど。

  310. 988 匿名さん

    >>987
    他のマンションにはないサービスとはなんでしょうか?

  311. 989 匿名さん

    988
    しってるでしょう。

  312. 991 匿名さん

    1000スレ全然超えてなくない??笑

  313. 992 匿名さん

    >>989
    大幅割引?

  314. 993 匿名さん

    >>992
    大幅とはどれくらいでしょう?営業の人次第みたいなところはあるんじゃないですか?
    あとはタイミング。車でもそうですよね。

  315. 995 入居済み住民さん [男性 30代]

    洗濯置き場が小さすぎでドラム式洗濯機はほとんど無理、、、びっくりぽんです。私は縦型洗濯機に買い替えました。

  316. 996 買い換え検討中 [男性 50代]

    まだ完売ではないようですね。
    間取りが普通なら購入する予定でしたが住みにくそうでしたからやめました。
    入居者の意見を待ってます。

  317. 997 購入検討中さん [男性 30代]

    どれくらい値引きできますか??

  318. 998 匿名さん

    震度3の地震が起きましたがタワーの揺れはどんな感じだったのでしょうか?

  319. 999 契約済みさん

    東区は震度4ですね。少し揺れました。あくまで個人的な感覚なので悪しからず。免震の効果がどの程度発揮されたかは比べるものがないので正直分かりません。

  320. 1000 匿名さん

    >>999
    震度4は結構大きいと思います。
    多分きいてるのではないでしょうか…??

    ↓震度4らしいです。自分はここまでとは思ってなかったですが…
    http://www.ifinance.ne.jp/bousai/words/bswd006.html

  321. 1001 匿名さん

  322. 1002 購入検討中さん

    もうご入居されてるんでしょうか?
    地震の影響は如何でしたか?
    免震マンションは揺れましたか?

  323. 1003 匿名希望

    免震マンションでも震度4以上なら揺れますよ。
    ただ、普通のマンションより揺れは少ないし、
    震度3までなら、ほとんど体感できない程度の
    揺れです。
    ただ、震度6以上だとどうなるかは、未経験な
    ので分かりません。

  324. 1004 たこ

    こども病院隣の敷地に46階建て290戸の超高層マンションが2棟建設されるみたいです。
    イメージパースも出てます。
    平成28年12月着工予定

    1. こども病院隣の敷地に46階建て290戸の...
  325. 1005 匿名さん

    ここは、自走式屋内の駐車場料金はいくらくらいですか?

  326. 1006 物件比較中さん

    アイランドシティ最新全体図

    1. アイランドシティ最新全体図
  327. 1007 匿名さん

    部屋の画像

  328. 1008 匿名さん

    >>1007

    部屋の画像は新しいスレッドで表示するのですか?

  329. 1009 周辺住民さん

    照葉小中学校は連携校です。

    アイタワーは31年度開校予定の新設小学校の校区になってますよ。

  330. 1010 周辺住民さん

    アイタワーのブログで新設小学校でも連携してって良いように書いてるけど
    今の学校の実情なんて通わせてる親やこどもにしかわからないよ。
    営業は知らない。例えば営業のこどもを通わせてたら別だけど。

    連携校が良いって笑わせる。何か良いことあるかな。ないし。
    何年か前の児童生徒数が少ないときは中学校の先生が小学校に教えに来たり先生の交流もあったけど。
    1学年3クラスまでくらいのころは良かった。

    新設校だけで行事をした方が良いよ。
    新設校の校区で良かったと思うときが来るかも。
    照葉小中学校は一貫校じゃないから小学校の卒業式もあれば中学校の入学式もある。
    運動会とか一緒にすると出る演目少なすぎて
    こども多すぎて自分のこどもさがしても見つからない。

    中学校が試験中だから静かにしろって小学校に通わせたい?
    授業時間が違うから休み時間ずれてテスト中に小学校が休み時間になるんだよ。


    小学校2校になっても中学校は1校なんだよね。
    教室足りないのどうするんだろ。

  331. 1011 匿名さん

    >>1010
    中二病って知らないの?

  332. 1012 周辺住民さん

    中二病は知ってます。
    詳しくは語れないけど。
    それなら知らないって言うんだよと言われたら、知らないで良いです。

    あなたの言いたいことはわかりません。
    ああ、知らないんだなと思ってくださって結構です。


    知ったかぶりで言いたいヤツには言わせとけ…とでも。

  333. 1013 匿名さん

    小中連携校であること自体が良い悪いじゃなくて、現在の問題点は児童生徒が増えてマンモス化してしまったために起きてることじゃないの?
    1学年3クラスの頃は良かったんでしょ?

  334. 1014 匿名さん

    中学で小学生と縁を切らないと幼稚になる、
    はただの偏見。

    それよりも、中学になれば反抗期で自分勝手な性格になる
    の方が問題。小学校と連帯してたら、中学になって調子に乗る奴もいないだろうし、絶対に通う方は楽。

    あと、連帯校でもそうでなくても、高校になっての性格は全く変わらない。

  335. 1015 匿名さん

    29階、87㎡が、中古で約4000万で出てるね。
    こんな値段で買う人いるのかな?

  336. 1016 アイちゃん

    新築買うやろ

  337. 1017 匿名さん

    ここの中古を買うくらいなら、もう少しがんばって照葉の戸建を選ぶ方が出し甲斐あるかも。

  338. 1018 住民でない人さん

    戸建てを買う人の気が知れない…。
    高いし、近所から目に付きやすいし、空き巣の入り口が増えるし、…

    今時戸建て買う意味がわからない…。アイランドシティにたくさん立ってるけど。

  339. 1019 匿名さん

    照葉の戸建はマンションより広いところが魅力ですよ。
    セキュリティはマンションに負けるかもしれないけどね。

  340. 1020 匿名さん

    >>1018
    マンション志向の人には戸建志向の気持ちは分かりませんよ
    因みに照葉はタウンセキュリティがあって警備員さんが昼夜問わず戸建地区を巡回してます

  341. 1021 住民でない人さん

    福岡市って全国一マンション率が高いらしいです…。
    これってどちらかというと自慢できると思うのですが…。戸建てを効率的かつスマートにしたものがマンションだと考えれば、やはりマンションが未来型で都市的な住宅。福岡市には都市的な生活をしてる人が多いという事です。

    だけど、現在は日本の木が有り余りすぎて、戸建ての需要が増えるのかもしれませんね…。最近の建物の内外装デザインは無理やり木を使ってるようなものが多いですね…。

    自分は絶対にマンションの方が好きです。子供の頃戸建てで、夏には超巨大蜘蛛出るし(超田舎だったので)、窓の眺めはつまらないし、自分がマンションに住めるなんて夢にも思ってなかったけど、福岡市に引っ越してきて意外と簡単に住めたし、低層階でも上に行けば福岡タワーの夜景とか見れたし、今更戸建てなんて戻れないです。

    家族総出で東京引っ越した際ももちろんマンション。自分は福岡市の方が好きだから再移住するつもりだけど、もちろんマンションを買います。
    戸建てには高い金払って買うまでの価値がないと思うし、都市的な生活から前の窮屈な生活に戻るなんてありえないです。

    戸建てだと近所の人が変な人でも引っ越しにくいし、主婦の方とかはちょっと出かける際、近所のママ友とかに監視されてるかいつも心配しれるのではないですか?マンションだと意外と隠れてるのでその点楽です。


    因みにステマではないですよ…。ドドドド田舎から福岡市に引っ越して以来ずっと感じてる事です。

    だけど、家族持つ人にとっては戸建ての方が良いと思います。自分は一人暮らし派ですので…(←こんなのが増えてるから少子化が進むのかもしれない。)

  342. 1022 匿名さん

    田舎の戸建が実家で庭の雑草取りをしたくないから
    セキュリティがしっかりしたマンションがいいと思ってるけど
    照葉は昼夜問わず戸建地区を巡回してるから戸建もいいなと思います。
    田舎の実家と違って雑草取りが少なそうな戸建が多いし広さも実家並みなのでつい。

  343. 1023 匿名さん

    照葉の戸建って照葉のマンションから引っ越してくる家庭が少なくありません
    戸建内覧会では照葉のマンションの人達の見学が多いと積水ハウスの人に聞きました

  344. 1024 住民でない人さん

    アイタワーの公共空間(内・外)とか撮れる方いますか?

  345. 1025 匿名さん

    戸建は液状化が心配。埋め立て地全般がそうだけどね!

  346. 1026 匿名さん

    >>1025
    液状化したところは造成中の場所だったとどこかのスレで見かけましたよ。

  347. 1027 住民でない人さん

    >>1026 匿名さん
    メディアは地方で被害が出たらバカみたいに特集するからねw
    若者のテレビ離れっていうけどまさに自分のことだわ。こんな偏向報道ばかりでいい加減うんざりです。

  348. 1028 匿名さん

    しかしなかなか売れていきませんねえ。
    フォレストカーサは竣工前に完売、続くパークカーサも残り20戸程度らしいです。
    やはりエレベータと間取りのせいでしょうか。
    外観は色もデザインも悪くないと思うんですけどね。

  349. 1029 住民でない人さん

    >>1028 匿名さん
    マンションの外観デザインには、順梁と逆梁があります。
    http://wangantower.com/?p=7036

    Iタワーは逆梁です。この場合、外観は重々しいデザインになります。

    このようなデザインも良いが、やはり高い建物は順梁にしたほうが軽々しくて安心感が出るし、バルコニーも開放的になると思います…。

  350. 1030 匿名さん

    逆梁かつ煉瓦色で重厚感ありありです

  351. 1032 匿名

    >>1031 匿名さん

    杭打ってるから傾くなんてことあるわけがない…。想像だけで考えたら傾くかもとか折れるかもとか言いたがるだろうけど…。

  352. 1033 匿名さん

    >>1031
    照葉の液状化対策

    http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/sp/about/safety.html

    これ見ても不安なら買わなきゃいいだけのこと。

  353. 1034 匿名さん

    最近の照葉の物件スレによく出没してるアンチです

  354. 1035 匿名さん

    照葉と競合してるところでもあるのですか?
    検討スレでメリット、デメリットを話し合うのは良いけど
    同じ話題を何度も繰り返されるとうんざりしてきます。
    ここだけでも液状化の話は二回以上は出ていますよ。

  355. 1036 匿名

    >>1029 住民でない人さん

    最近はやりの黄緑のガラスを用いたマンションも嫌いだけど、照葉のタワー2つは少しバルコニーが重々しい…。

    黒系のガラスのバルコニーが一番個人的に好きですね。費用が高くなるのかもしれないけど。

    建築で黒系のガラス窓ってそこそこ見ないですよね。見るとしても関東圏都心のごく一部くらい…。自分はあの緑色の軽々しいしガラスが嫌いです。


    照葉関係なくてすみません。

  356. 1037 マンション掲示板さん

    上の階が中古で8000マソだけど、確か5000マソだったよね?

  357. 1038 マンション検討中さん

    夜、暴走族のバイクとかうるさいですか?

  358. 1039 買い替え検討中さん

    バイクはうるさくありません。
    公園でのママさん達の馴れ合いの方がうるさいです。

  359. 1040 口コミ知りたいさん

    >>1039 買い替え検討中さん

    あの珍走団の音が五月蝿く無く、ママさん達の馴れ合いがうるさい?
    コミュ障なんですね。この辺は多かれ少なかれ、ファミリー層がいますから、貴方の様な方には向かないですよ。買い替えなら、別の地区を検討してね。

  360. 1041 19

    先日モデルルームの見学に行きましたが
    スパリゾートのチケットを見学に来たらくれるとか言ってたのに
    何も言わなかったら、くれませんでした‥

    なので5千万の部屋の購入を見送りました。

  361. 1042 口コミ知りたいさん

    へ〜 良かったですね。
    スパ位、自腹で行けばって思います。

  362. 1043 匿名さん

    ケチクサ。

  363. 1044 19

    もう一度この日までに見学に来たら
    スパリゾートのチケットを進呈します!と名言してたから
    貴重な時間を裂いて、楽しみして見学に行ったからこそ
    進呈されず‥残念な気持ちになって帰りました。


  364. 1045 口コミ知りたいさん

    買う気ないやん。スパのチケットの貰う為貴重な時間とか…
    スパでバイトすれば?
    因みに明言ね。

  365. 1046 マンション検討中さん

    >>1045 口コミ知りたいさん

    大きな買物ですから、減を担ぐんですよね!

  366. 1047 マンション検討中さん

    >>1039 買い替え検討中さん

    へー

  367. 1048 匿名さん

    たしかに小さな事かもしれませんが、それくらいの約束も守られなかったら、大きな買い物でいろいろ任せてよいものかとは思いますね。

  368. 1049 買い替え検討中さん

    COOL(く〜る)キャンペーン2016(7/16〜8/31)も
    何も言わなきゃ知らんぷりでした。

  369. 1050 19

    眺めはすばらしかったです。

  370. 1051 匿名

    眺めはね~
    設備、仕様が残念!

  371. 1052 マンション検討中さん

    検討中ですが、実際にお住まいの方、どんな感じですか?
    民度のレベルとか、
    住んでる人のモラルとか、
    雰囲気とか、
    落ち着いて暮らせているのか、
    違和感は無いか?

  372. 1053 マンション検討中さん

    あと、セカンドハウスとして購入される方が多いのでしょうか?

  373. 1054 口コミ知りたいさん

    貴方がどの程度の人間かは知りませんが、普通です。ただ民度とか言う人には来て欲しくないのだけは、確かです。

  374. 1055 匿名さん

    >>1046
    なるほど、「験」ではなく「減」を担ぐからスパチケットに拘るのか。

  375. 1056 匿名さん

    高層階の住人と低層階の住人で、価値観の共有はできますか?
    奥さんとか子供に、序列ができてしまいますか?
    低層階に住んでいると負い目を感じたりするものでしょうか?

  376. 1057 匿名

    価値観はそれぞれで、他人と共有する必要がありますか?
    そんな下らない事を気にする人は、タワーに限らずマンションには不向きですよ。
    戸建でも、どのメーカー、坪単価、色々他人を気にするんでしょうね。

  377. 1058 匿名さん

    よそはよそ
    うちはうち

  378. 1059 マンション検討中さん

    もうすぐ花火大会ですね。
    花火大会が目的で購入された方もいるでしょうし、楽しみですね。

  379. 1060 購入経験者さん

    購入を検討されている方は部屋だけでなく、駐車場もよく調べておいたほうが良いと思います。1階は掘り下げてあり、想定外の雨が満潮時に重なった時に心配。2階、3階はスロープで離合ができないため、どちらかバックして譲ることになり、急ぎの時はイラッとします。いつも対向車が来ないことを祈って運転しています。また、車庫へのアプローチが悪く、たびたび接触事故を起こしマンション敷地の角が壊されるため、工事用の三角ポールを立ててあります。この部分は隅切り状にして車が通行しやすくしておくべき個所。逆に尖出てきており、設計の意図が理解できません。通路部分も狭く運転が不得意な方には要注意。ちなみに、購入時には車庫も部屋も竣工していなかったので・・・ということです。

  380. 1061 eマンションさん

    >>1060 購入経験者さん

    そうなんですか!

    エレベーターの機数、容量と言い、経験のない若手とかが、計画設計して、ノーチェックだったんですかね?

  381. 1062 マンション検討中さん

    販売されて2年以上経ってますが、完売間近なのですか?

  382. 1063 入居済みさん

    以前、入居者のモラル等についての問い合わせがあっていましたが、気になっていたので参考になればと思って投稿します。
    入居して半年を過ぎました。入居時期からごみ置き場に(家具等)が放置されています。最近は新たにテレビ等も放置されたままになっています。管理者から適切に処理してくださいと張り紙がしてありますがそのままです。
    当マンションには荷下ろしの為の駐車スペースが数台分確保されていますが、夜間は車庫代わりに使用している者もいます。昼間もコンシェルジュが頻繁に駐車禁止の張り紙をしています。また、夜には正面玄関に堂々と何時間も駐車している車をたびたび見かけます。粗大ゴミ、駐車禁止等については管理者が掲示板に掲載しているのですが、今のところ改善される様子が見れません。
    先日は夜遅く帰宅中エレベーターのなかで「タン」を踏みつけてしまいました。いずれの件も一部の方の行為だと思うのですが。

  383. 1064 匿名さん

    >>1063 入居済みさん

    えーーー
    マナー悪すぎませんか?
    賃貸じゃ無いんですから。
    しょっちゅう、チラシが入っているので広告費大変だなあって
    思います。

  384. 1065 匿名さん

    >>1063 入居済みさん
    価格が安いので住民の質を心配していました。
    ありえないですね。
    買わなくてよかった

  385. 1066 匿名さん

    マナーと広告費の因果関係は分かりませんが、価格が高いのは高層階で、下層階は安価。
    だから、色々な生活レベルの住人がいるのは当たり前。
    入居住みさんに対し、価格が安い 住人の質 買わないでよかった なんてのたうち回る1065がありえないですね。人間の質を疑います。

  386. 1067 周辺住民さん

    投資目的で中国の方が多く買っていると聞きます。痰はその方でしょうね。私のマンションにもいらっしゃいますが、可愛いお子さんのいる落ち着いたご家庭のようです。今後、今後はどの地区でもアジア系の方が増えますからそこはおいおい注意して守っていただくように努力するしかないのではないでしょうか。

  387. 1068 マンション検討中

    明日は東区花火大会です。

    それからタワマン住人のTV番組「砂の塔」が始まりました。
    http://www.tbs.co.jp/sunanotou/

  388. 1069 匿名さん

    >>1067 周辺住民さん
    スーモの賃貸検索でこのマンションたくさん出てきますので、
    投資で購入された方も多いんでしょうね。

  389. 1070 匿名さん

    入居時から賃貸対象物件が多かったことは気になっていました。
    すでに賃貸入居済案件を含むと6~7戸に一戸が投資対象物件になっているのかも。
    他のマンションでも状況は同様なのでしょうか?                             入居時から観察していますが賃貸募集は3倍近くに増加している様子。
    投資に見合う収益が出なかった場合が心配(見切り処分とか)。
    また、転出される方の事情は存じませんが、すでに中古物件が数件出ているのも気になるところです。

  390. 1071 マンション検討中さん

    ここって新ドラマ砂の塔みたいな感じ?

  391. 1072 匿名さん

    早速真に受けてる笑

  392. 1073 購入経験者さん

    管理者様へ
    相変わらず他人の投稿を博多弁で言うと「チャカス」様な発言があってますが閉鎖された過去の投稿の分も含めて削除されることを検討願います。

  393. 1074 匿名

    そんな事はわざわざ書き込みしなくても。
    削除依頼 をクリックして下さいな。

  394. 1075 匿名さん

    >>1073 購入経験者さん
    ちゃかすって博多べんだったんですか?

  395. 1076 通りがかりさん

    初めて花火大会をマンションから見ましたが、思ったより花火が小さく見え、残念でした。

    第一交通のマンションができたら花火が見えなくなると思ってましたが、来年からは海沿いで見るので、心配なくなりました。

  396. 1077 ご近所さん

    今年は海沿いの緑地にあお向けに寝そべって見ました。頭上から迫ってくる花火はド迫力で、落ちて来るような錯覚があり少し怖かったです。素晴らしい花火大会でした。

  397. 1078 匿名さん

    そうですよね。私も朝のニュースでなぜかアイタワーからの花火が紹介されてたのを見ました。
    最初、花火ちっちゃいと思ったら、カメラでズームされてました笑。

  398. 1079 購入者さん

    同じような高さから見える花火や下に見える花火は迫力がイマイチでした。次からは地上から見上げて楽しみます。

  399. 1080 匿名さん

    スカイクラブの知人もマンションから見たのは初年だけで翌年からは海沿いで見てるそうです

  400. 1081 匿名さん

    タワマンの売りはなんですか?私がモデルルーム見学で良いと思ったのはリビングに面した窓の開放感です。この開放感を維持するには窓をピカピカにしないといけないと思いました。キレイにしたいのにできませんよね?疑問に思ったのはマンション作りのプロですよね?営業の方も眺望やラウンジをアピールしてたと思います。黄砂等で汚れるのは想定してないのですかね?それともそこまで汚れ等考えずに買う人は買うだろうと想定してるんですかね?すいません私は照葉の開放的な雰囲気(個人の価値観です)に魅力を感じてますので、せかっく良いマンションなのにもったいないと思いましてできれば管理会社の方、デペの方には良い方向にしていただきたいと思います。照葉に住む全ての人が気持ちよく生活できるようにしてもらいたです。

  401. 1082 匿名さん

    こども病院隣のタワーマンションが今年12月に着工ですね
    現地に看板が建っています
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2016/04/post-8d0d.html

  402. 1083 匿名さん

    タワマン高層階の増税が発表されたけど、これから中途半端な
    タワマンの高層階はゴーストタウンになるんじゃないの?
    特に人工島のマンションはやばいと思う。

  403. 1084 マンション検討中さん

    確かに窓が汚すぎる。。。

  404. 1085 匿名

    >>1082
    今年着工予定の41階建の方はどうなったんでしょうね…

  405. 1086 マンション検討中さん

    >>1085

    41階建てではなく46階建てかと。
    下手すると本物件のウリの一つだった「九州最高層マンション」の肩書が早くも無くなるわけか…。

  406. 1087 マンション検討中さん

    >>1083
    一棟全体の評価額は変わらず上層階と下層階の割合が変更。既に建っている建物はそのままでこれからできるマンションから適用されるって

  407. 1088 匿名さん

    三号線から見える、二つのタワーは、存在感があって、
    とても凄いなあって思います。

  408. 1089 匿名さん

    もうアイタワーについて語るのは…

        飽いたわ~~~

    どうもすつれいしますた。

  409. 1090 匿名さん

    価格が安いのは魅力なんだけど。
    交通の利便性が悪すぎ、老後考えたら怖い。

  410. 1091 匿名さん

    エントランスと道路部分の段差が高い。一応、スロープは設けてあるが玄関からの距離が長くなるため、杖・歩行器・車椅子など歩行が不自由な方がおられる世帯には優しくない設計となっている。

  411. 1092 マンション検討中さん

    もう一つのタワマンが着工。
    これから検討する人たちは悩みどころ。

  412. 1093 マンション検討中さん

    残りのタワマンはいつ頃完成予定ですか?

  413. 1094 匿名さん

    アイランドシティに3戸のタワマン
    需要と供給のバランスは大丈夫?
    かの国の投資対処物件の対象となる部屋が多数とならないことを願います。
    もしも、バブル崩壊で転売、貸等でバーゲンセールとなるのはご勘弁願いたいものです。

  414. 1095 匿名

    >>1086
    こっちの方の計画の事です。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/

  415. 1096 匿名さん

    >>1095 意味不明

  416. 1097 匿名さん

    その埋立地の人口密度が異常です。このまま増えてしまえば、ただ三本の橋が厳しいではないか?

  417. 1098 匿名さん

    どう厳しいのかがさっぱり

  418. 1099 匿名さん

    >>1097
    外国の方ですか? 日本語が何か変なんですが。

  419. 1100 匿名

    >>1095ですがURL間違ってました。
    これでした。
    http://saitoshika-west.com/blog-entry-2627.html

  420. 1101 周辺住民さん

    こども病院の横の土地は、東側は公園でいいかもしれませんが、西側は倉庫会社等で殺風景(高層階は博多湾が見えるけど)、都市高速入り口付近でトラックの往来も頻繁で排ガスも多く、とても魅力的だとは思えないけどなあ。。福岡のタワマンは売れ行き鈍いのに、積水も西鉄もどうかしているな。スーパー入るといっても、西鉄ストアでしょ。あまり魅力ないね。

  421. 1102 マンコミュファンさん

    福岡ってマンション安いねー
    安すぎるよ
    供給過多なんじゃないの?

  422. 1103 マンション検討中さん

    総合体育館、青果市場、病院、バスターミナルとかいろいろ発展していくよね
    照葉に中高一貫の進学校できないかな

  423. 1104 マンコミュファンさん

    >>1102さん
    確かに安いよねー
    安すぎるよ
    供給過多だよねー

  424. 1105 匿名さん

    もうすぐ、一年経ちますね

  425. 1106 匿名さん

    全然関係ないけど
    アイランドシティに創〇学会の立派な造りの集会所?があってびっくりしました(笑)
    お金持ってるんですね。。。。創〇。。


  426. 1107 匿名さん

    入居してもうすぐ一年になります。
    私の階では、以降の入居者が一軒も無くゴーストタウン状況です。最初の頃は静で快適と思っていたのですが。

  427. 1108 匿名さん

    三千万台、四千万台の新築物件が市内にたくさんあるんですが、なぜあの海に?

  428. 1109 口コミ知りたいさん

    >>1108 匿名さん
    アイタワーが良い物件なのか疑問ですが、少なくとも照葉は、子育て環境の良い場所だと思います。
    一般庶民の生活で子育て環境の良い場所は、他にないと思います。

  429. 1110 周辺住民さん

    先日、JR千早駅近くで建築なかばにもかかわらず、完売御礼の垂れ幕がかかっている分譲マンションを目にしましたけれども?

  430. 1111 匿名さん

    それはエイルですね。

  431. 1112 匿名さん

    アイタワーにも早く完売するようエールを送りましょう

  432. 1113 匿名さん

    照葉は市内でも圧倒的な数の部屋が売り出されてるから契約数はダントツでしょうね

    その分、顧客の奪い合いも激しそう

  433. 1114 マンション検討中さん

    アイランドシティに18階建マンション
    http://fast-uploader.com/file/7043753722108/

  434. 1115 名無しさん

    >>1114
    ごめん、字の汚さに笑ってしまった

  435. 1116 匿名さん

    このタワーマンション、建設中の時はデカくて暗くて気味悪いと思ってました。
    最近夜通ったら、相変わらず暗くて気味悪かったです。
    まさにゴーストマンションって感じですが、これが照葉の将来なのですかね?
    周辺マンション検討してましたが、やめた方がいいのでしょうか?

  436. 1117 匿名さん

    どうぞご自由に。
    周辺マンションを検討しているなら、アイタワーがゴーストだろうが、気持ち悪かろうが関係ないですよね。
    てか、検討するしないをネットで聞くかね、普通。

  437. 1118 匿名さん

    >>1117 匿名さん
    周辺のマンションを検討してるなら、関係ないだろ。
    変人には住んでほしくないから、やめて下さい。

  438. 1119 匿名さん

    >>1117ではなく、>>1116です。

  439. 1120 匿名さん

    ただのアンチ照葉でしょ
    無視が一番

  440. 1121 匿名さん

    >>1116 匿名さん
    私も同意です。
    人が住んで居ないタワーマンションは気味悪いですよね。
    いっぱい余っていましたが見送りました。

  441. 1122 評判気になるさん

    後悔で「イラついている」様子が丸見え。
    他のオーナーの皆さんはどう思っているのかな。

  442. 1123 匿名さん

    周辺に多数の選択肢がある状況で、竣工後1年以上経過して、未だに完売していないマンションを選択する人は限りなく少ないでしょうね。
    モデルルームに行けば、広告に掛けないようなディスカウント価格を提示されるでしょうから、とりあえず安ければ良いって方にはいいかも。

    照葉は今からもタワーが複数計画されていますが、なぜに照葉にタワーを建てるのか、なぜに照葉でタワーを選ぶのか、素人の私にはさっぱり理解できません。

  443. 1124 匿名さん

    >>1115 名無しさん

    ぜんぜん汚くないんですけど?

  444. 1125 匿名さん

    建っている建築予定物件のお知らせの看板の文字が一部手書きになっていて、それが「へたで汚い」と言うことじゃないかな。
    こんな看板建てる会社の物件、手抜きせずに丁寧に作るれるのかなと思う人がいるかもしれないのにね。
    アンダーラインをクリックすると看板の写真が見れます。

  445. 1126 匿名さん

    http://bunshun.jp/articles/-/1463?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm...

    この、東京を福岡に置換したら全くここに合致しそうだね。

  446. 1127 匿名さん

    福岡空港あるから博多駅付近は
    マンションに高度制限ある。
    高度制限緩和されてる千早エリアでも日照権が問題で、タワマンは結局初期に建てた一棟のみ。

    ホテルシーホークのような眺めの中で生活すると思えば、照葉も買う人いるでしょ。

    駅まで10分以内という妻の要望さえ解決してくれれば照葉も悪くないと思いますよ。

  447. 1128 マンコミュファンさん

    照葉の戸建てはお医者さまが多くて、マンションはヤンキーが多い。

  448. 1129 匿名さん

    ちょっと意味がわかりません。
    貴方の様な方が、照葉住人でないことを願うばかりです。

  449. 1130 マンション検討中さん

    こちらの床材はどこのメーカーでしょうか?

  450. 1131 匿名さん

    ファミリーには照葉の街並みは最高の環境
    シングルなら赤坂、薬院のタワマンもいいね

  451. 1132 マンション検討中さん

    周辺の物件に比べて、収納が多いのが良いよね。ファミリーだと絶対に収納が多い方が助かります。トランクルームもあるし。

  452. 1133 マンション検討中さん

    あと何部屋残っているか、何方かご存じでしょうか。

  453. 1134 匿名さん

    いつの間にか3戸までに減っています。

  454. 1135 匿名さん

    宜しければ、私の部屋をお譲りします。
    中層階より上で、花火が真正面に見える位置の部屋です。

  455. 1136 匿名さん

    いりません。

  456. 1137 匿名さん

    >>1135さん
    29階3LDK 84.39平米の部屋でしょうか?
    ちなみに購入金額はおいくらでしたか?

  457. 1138 匿名さん

    >>1137さん
    階層は近いですがお問い合わせの物件とは違います。
    イオンと立花山がリビングから真正面に見え、個室は立花山向きの部屋です。
    現在、条件交渉中となりました。
    すみません。

  458. 1139 匿名さん

    せっかく港湾都市 福岡に住むなら海が見えるところがいいよね

    あと少し、なんとか売れてほしい

  459. 1140 アイ

    まだ販売中だけど、あと何戸あるの?

  460. 1141 アイ

    11階の物件で最後?

  461. 1142 最高級

    早く完売してくれ

  462. 1143 匿名さん

    最新の情報では残り8戸に増えてますね

  463. 1144 口コミ知りたいさん

    お聞きしたいのですが、こちらのマンションはゴミだしの際、各階に集積所はありますか?
    1階まで下りなければいけないということは無いですよね?

  464. 1145 匿名さん

    現在建設中のカーサでは玄関横にゴミを置いておけば回収してくれます。
    しかし、来年3月完成予定というのに、すでに完売してますね。

  465. 1146 匿名さん

    何故、カーサについて答えるのかな?
    質問の意味がわからないのかな?

  466. 1147 匿名さん

    看板持って座っているバイトって必要なんかな?あのぐったり具合がアイタワーの売れ行きを表現してるように思えてマイナス効果に思える。

  467. 1148 営業に質問

    営業の方達って販売が終了したら、どうするんでしょうか?
    次、福岡に新築分譲マンション建てる予定ない場合、
    なにしてるんでしょうか?

  468. 1149 匿名さん

    営業に直接聞けよ。

  469. 1150 匿名さん

    ローソン前の空き地に「アーバンパレス照葉」20階建て平成30年3月着工との看板が出ていました。
    アイタワー、インフィニティ、アクアコートは南側になるので影響を受けそうですね。

  470. 1151 匿名さん

    インフィニね。

  471. 1152 匿名さん

    全320戸とのことで小学校の校区再編に関係するかもしれませんね

  472. 1153 匿名さん

    >>1152 匿名さん

    アーバンバレスが320戸なんですか?

  473. 1154 マンション

    積水が32階建てマンションを建てるみたいです。これが噂のグランドメゾンでしょうか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸