東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区でこれから販売されそうなマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区でこれから販売されそうなマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-03-31 20:11:37
【地域スレ】文京区のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

まだ販売の告知がされていなくても、現場に「建築計画のお知らせ」が掲示されているなど、建つことがほぼ決まっているマンションの情報をやり取りするスレです。明らかに賃貸という案件は除きましょう。

[スレ作成日時]2015-08-16 17:31:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区でこれから販売されそうなマンション

  1. 158 匿名さん

    住所から見ると、学区は窪町小学校ではなく、大塚小学校ですね。

  2. 159 匿名さん

    文京区に駅が作れてれば良かったですね
    大塚駅も駒込駅も使わないな

  3. 160 匿名さん

    当時の小石川区と本郷区には住宅が建ち並んでおり、まだ土地にゆとりがあった巣鴨村に駅を作ったのです。大塚駅北口に巣鴨警察署があるのもそのためです。

  4. 161 匿名さん

    小石川にJRの駅があれば便利だったのに
    昔から人が沢山住んでいたんですね
    立ち退き交渉とか、うまくやってほしかったよ

    しかし、読売新聞は、よく後楽園一体の土地を購入できましたね
    すごい金額必要だったろうに

  5. 162 匿名さん

    >>161
    あそこは砲兵工廠の跡地で国から払い下げてもらったようですね。
    後楽園は大きな国の兵器工場があったので明治時代から非常に栄えていて市電も通って交通が便利でした
    ここに野球場やレジャー施設を作れば方々からお客さんが来ると計算したのでしょうね

  6. 163 匿名さん

    >>161
    当時の小石川区民(今の文京区民に相当する)に立ち退け!なんて言えると思います?
    それ、小日向の住宅地を貫くように幹線道路を通そうとするようなものですよ。事実、環状三号線は、小日向で頓挫していますでしょ。

  7. 164 匿名さん

    もともと山手線は赤羽から品川とを結ぶ貨物線だったからね。わざわざ街はずれに作ったんだよ。

  8. 165 匿名さん

    当初、目白駅から田端駅をつなごうと、不忍通りに沿った経路を通る予定だったようですよ。文京区大塚三丁目あたりに大塚駅ができるはずでした。

  9. 166 匿名さん

    そのルート上にある巣鴨監獄がネックだったらしいですね。

    https://www.homes.co.jp/cont/town/town_00236/

    山手線に大規模なターミナル駅が増えたのもすでに市街地には市電が縦横に走っていて地上に軌道を作れなかったために私鉄各社は山手線にターミナル駅を作ってそこから先は市電や山手線で移動するようにしたのが始まりのようで、住民運動とかは関係ないようです。

  10. 167 匿名さん

    KKベストセラーズの最新刊
    全戸完売! なのに塩漬け… ル・サンク小石川後楽園も載ってます

  11. 168 匿名さん

    全宅ツイの本ですね。本屋で売り切れていたので入荷待ちの状態です。

  12. 169 匿名さん

    >>168
    kindleで読めるよ
    ダウンロードだから買って即見れる

    クソ物件オブザイヤー 全宅ツイ https://www.amazon.co.jp/dp/B07YYBMP3L/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_l7QRDbJPB...

  13. 170 匿名さん

    >>168
    Googleブックスでも読めるよ
    http://books.google.com/books?pg=PA49&id=kym1DwAAQBAJ

  14. 171 通りがかりさん

    >>170の試し読みで十分に中身がわかる

  15. 172 マンコミュファンさん

    すでに出てたら申し訳ないけど、大塚三丁目に三井不動産が解体してる土地があるね。1400平米くらいなので100戸くらいのマンションできそう。

  16. 173 マンコミュファンさん

    本郷一丁目の坂の途中にスミフが何か作ってる。

  17. 174 匿名さん

    パークコートの完売に呼応するように急にあちらこちらのプロジェクトが動き出したね
    文京区に底堅い需要あり、と狼煙は上がった

  18. 175 匿名さん

    ルサンク小石川は動きがないですかね?
    神鋼不動産もユーイック相手に提訴したようですが。

  19. 176 口コミ知りたいさん

    ラトゥール飯田橋の近くのスミフの土地は、何時開発するのかね
    なんにもないけど、スーパー、酒屋は一応あるね
    売りがないけど、飯田橋と後楽園徒歩圏は強いよね

  20. 177 匿名さん

    >>176
    なんかあれオフィスビルじゃないかという風聞が聞こえてくるけどね。教えて中の人。

    最近共同印刷の本社屋の建て替えをしているんだけどHPに気になる文言が

    https://www.kyodoprinting.co.jp/release/2019/20190117-3426.html

    "また、本事業に伴い現有敷地内に活用可能な土地が発生する見込みです。土地活用については現在検討中であり、内容が決まり次第、改めてお知らせいたします。"

    何になるんだろうね、楽しみ

  21. 178 マンション住民さん

    共同印刷の土地広いよね
    茗荷谷駅に行くのに播磨坂を毎日登らないといけないね
    茗荷谷は、静かで良いとこだと思う
    近くにハナマサあったかな

  22. 179 匿名さん

    安く出るかもよ

  23. 180 マンコミュファンさん

    文京区ってジワジワ来るよね。遊びを優先すると港区渋谷区目黒区辺りがいいと思ってて住んでたけど、結婚後は文京区に落ち着いた。子育てと職場へのアクセスのよさを考えるとバランスいいんだよね。買い物不便だけど。

  24. 181 匿名さん

    まあ確かに毎日ハリーウインストンの店に立ち寄るような人には不便だね

    後楽園周辺とか異様に便利なところもある一方で文京区側の大塚とか本郷近辺はスーパーまで坂があったりあっても小さかったりして不便だね。でも最近マンションが増えたせいか新しいスーパーの回転とか増えてるし改善されるんじゃない?

  25. 182 匿名さん

    共同印刷のビルの一つが裏の某マンションと一体化しているんだけど駐車場の敷地もたくさんあったりして、このあいだ入居していた企業が全部撤退して現在中は空っぽになっている。

    ないとは思うが、裏にある築36年の大人気ビンテージマンションが一体で建て替えってなったら面白い展開だね。

  26. 183 匿名さん

    今日西方の住宅街で自転車こいでたら、大きなお屋敷の隣にオープンハウスの建築看板が出ててた。あまり分譲マンションみないエリアだから結構驚いた。

  27. 184 通りがかりさん

    Bーぐるに乗っていたら
    多数の旗が立っているのが見えました
    https://goo.gl/maps/4uyUABb77NhKwgN58
    この辺りです
    マンションが計画されているのでしょう

  28. 185 匿名さん

    >>184
    小日向二丁目で裁判になりそうと聞いたが
    ここかな

  29. 186 匿名さん

    道路が狭くて工事車両が出入りするのは迷惑千万というのはなんとなく理解できる接道だけどね。とはいっても写真の奥の方に見えるマンションはどうやって建てたんだろうなあ...業者的には納得いかないんだろうね。

  30. 187 匿名さん

    大和ハウス施工の小石川5丁目新築プロジェクトはマンションですか?

    1. 大和ハウス施工の小石川5丁目新築プロジェ...
  31. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん

    湯たて坂を少し入ったところですね。敷地面積的に小さかったので、分譲されてもかなり小規模物件になりそうですね。

  32. 189 匿名さん

    >>188 匿名さん
    4階建てのようで、賃貸物件かもしれませんね。

  33. 190 匿名さん

    >>186
    ノボリは無くなりません。増えてます。
    工事を強行すると
    http://www.google.com/search?q=%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AF+%E...
    のような裁判にもなりかねないですし、開発業者は無理はしないでいただきたいです。

  34. 191 匿名さん

    文京区にはもっと耐火性の高い住宅が必要だから、早く和解して、建設的な議論になるといいですね。墓石みたいな廃墟が町内にできてしまうなんて悲劇、あるいは喜劇は一回でいいでしょう。

  35. 192 マンション検討中さん

    >>190
    >>191 喜劇って……入居予定者が裁判で業者と闘っているのは気の毒ですよ

  36. 193 匿名さん

    >>192
    交渉ごとは何事もそうですが、ウインウインの関係が築けることが一番です。

    計算機を叩いて交渉できるうちが花で、どちらかが感情的になってしまうと相手が不幸になるようにと考え始めるのでやめておいた方がいいですよ。お金の問題でなくなった時が怖いです。

  37. 194 匿名さん

    業者のようにソロバンはじいて損得勘定で動くわけでないからなぁ。
    小日向二丁目は大変なことになっているようだよ。

  38. 195 匿名さん

    一件目のマンションの時は何事もなかったのかな
    建てる方にしてみれば、奥の方のあれはよくてこちらはダメなのかという思いがあるから理不尽な抗議活動をされているという気持ちが強いだろうね。彼らがわかるような説明ができないと、不毛な紛争はただ激化するばかり、くわばらくわばら関わりあいにはなりたくないね。

  39. 196 マンコミュファンさん

    小日向二丁目の既存のマンションは3階建。紛争中のは4階建の計画。
    3階にすると解決すると思うよ。

  40. 197 匿名さん

    周辺住民がクレーマー体質だと大変ですよね。

  41. 198 匿名さん

    1月に播磨坂にオープンハウスの10階建て新築マンションが発売開始のようですね。学区が窪町小学校のようで、抽選となりますかね?

  42. 199 匿名さん

    まあ文京区って基本的に住みやすいし子々孫々不動産を受け継いでいきたい人がおおいからね。住環境の劣化にも敏感になりやすいんだろうね。逆にそういう土地にしっかりしたいいものを建てたらその資産価値は計り知れない

  43. 200 口コミ知りたいさん

    >>199 匿名さん

    良いこと言うね
    確かにそう思う

    小石川植物園の近くに低層の超高級なマンションたってない?
    昔にランニングしていビビったの覚えている

  44. 201 匿名さん

    億ション建ってるね。駅近がもてはやされている昨今でもまだまだ高く売れているみたいだね

  45. 202 口コミ知りたいさん

    小石川大神宮の建て替えはどうなったの?
    あれは、マンションにしないのかな?

  46. 203 匿名さん

    小石川の大神宮さまは近所の土地に社殿を新築するようだね。
    佐々木ビルと紅谷オフセット旧本社の土地は環境的にオフィスビルになるような気がする

    場所が坂の中腹の微妙な立地だけに、どう料理するか楽しみだね
    大学ができると面白いが...はてさてどうなるやら

  47. 204 匿名さん

    小石川の大神宮は民営保育園と雑居するようですが。。。

  48. 205 匿名さん

    良いんじゃないですか、神様の掌の上で子供がころころ遊ぶなんて微笑ましい
    大神宮さまがこれからも永く小石川の地を見守ってくださるようにするために必要なことでもあるでしょうし。

  49. 206 匿名さん

    文京区熱いな

  50. 207 匿名さん

    後楽園駅の公園の上の保育園って仮設なんだよね?
    それが移るのかな
    駅近で便利だね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸