東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-15 08:35:58

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 10486 住民板ユーザーさん3

    晴海フラッグのエリアにララテラス、便利そうですね~
    でも店舗のラインナップってどんなものだろう

  2. 10487 住民板ユーザーさん4

    >>10485 レジデントさん
    それもわかりますー!
    コンシェルジュさんもう少し長くいてくれてもよいですねー!
    あと館内のエアコンももう少し長めに点けてて欲しいです。

  3. 10488 住民

    ジムのルール、マナーを守らない使用者がいる時点で、
    今より危険性が増える機器を導入するのは安全面の観点で反対。
    事故が起きるよ。

  4. 10490 住民板ユーザーさん1

    [No.10489と本レスは 情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  5. 10491 匿名さん

    ジムには住人以外の人たちが少なくないような気がします。ジム使用者はコンシェルジュで入館申請するシステムにしたらどうでしょうか。

  6. 10492 住民板ユーザーさん1

    >>10491 匿名さん

    どういう意味?
    住人以外だと何故わかるの?

    あなたが部外者か。

  7. 10493 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 10494 住民板ユーザーさん2

    >>10491 匿名さん
    それは面倒。利用者が減ります!

  9. 10495 匿名

    もしウェイト系の器具を導入するなら、同時にトレイナー又は監視(管理)人の常駐が危険防止、ルール遵守の観点からも必要と思うので同時に検討すべきと思う。

  10. 10496 匿名さん

    勝どき2丁目に引っ越した、焼き鳥屋とりとんに行った人いますか?

  11. 10497 住民板ユーザーさん1

    40階のスカイラウンジで変なやつらが堂々と着替えながら
    社長感半端ないとか言いつつ写真撮影している。
    キモい。

  12. 10498 住民板ユーザーさん1

    >>10497 住民板ユーザーさん1さん
    キャリアバックに着替えのスーツを何着も持ってきてプロフィール写真っぽいのを撮りまくってる。
    時間が勿体無いとか言いながら。
    なんなんだろう。

  13. 10499 住民板ユーザーさん4

    >>10497 住民板ユーザーさん1さん
    そういうのは直ぐに防災センターに通報しましょう!

  14. 10500 住民板ユーザーさん4

    >>10495 匿名さん
    トレイナー×
    トレーナー◯

    ウェイト×
    ウエイト◯

  15. 10501 匿名

    >>10500 住民板ユーザーさん4さん
    誰が決めたの?
    トレイナーでもウェイトでも間違ってないよ

  16. 10503 住民板ユーザーさん3

    >>10501 匿名さん
    ちゃんと辞書みて下さいね。
    本屋に売ってますので。

  17. 10504 住民板ユーザーさん1

    入居前から思ってることですが、ジムも有料化すれば良いのでは?
    少額の費用を徴収してジムの管理に必要な一部の費用をまかなえば利用者負担ということで不公平感も軽減するし管理費の負担も減る。
    今のシステムでも可能だと思いますかどうでしょう。

  18. 10505 匿名

    >>10503 住民板ユーザーさん3さん
    新しい辞書を買って再確認してみなさい

  19. 10506 住人

    >>10503 住民板ユーザーさん3さん
    元々が英語のtrainerとweightなのでカタカナ表記ではどちらでも良いでしょう。何故こんなくだらないことに突っかかっているのか意味不明

  20. 10507 住民板ユーザーさん3

    住民を騙る部外者の荒らし行為に反応してはいけません。
    粛粛と無視を決め込むだけですよ。

  21. 10508 住民板ユーザーさん3

    >>10506 住人さん
    あなたがつっかかってきてますね。
    面倒なのでもうご自身の思うように書いたらよいですよw

  22. 10509 匿名さん

    [NO.10502と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  23. 10510 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 10511 匿名

    >>10508 住民板ユーザーさん3さん
    だから最初から自分の言葉で書いてるのですよ。
    人の投稿に◯やXでコメントして突っかかって来たのは貴方の方ですよ。

  25. 10512 住民板ユーザーさん6

    >>10511 匿名さん
    ◯や??w
    先ずは誤字脱字から直しましょうね。笑

  26. 10513 匿名

    >>10512 住民板ユーザーさん6さん
    ????

  27. 10514 住民板ユーザーさん1

    川向こう って以前は隅田川のこちら側の事だよ
    まぁ 勝どきから隅田川の向こう側は確かに川向こうだけど 一応 老婆心ながら

  28. 10515 住民板ユーザーさん8

    もはや住民不在(笑)

  29. 10516 住民板ユーザーさん2

    竹芝に建設中のビル、やたらとデカく感じるのは私だけかな?

  30. 10517 住民板ユーザーさん1

    まぁ国家戦略特区で200mより大きいのでそう感じるのも無理ないかと。

  31. 10519 住民板ユーザーさん1

    [No.10518と本レスは 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  32. 10520 マンション住民さん

    勝どき駅、ホーム工事いつ頃 終わるのかなあ?

  33. 10521 住民板ユーザーさん1

    >>10520 マンション住民さん
    https://www.google.co.jp/amp/s/tetsudo-ch.com/3028046.html/amp
    2月11日から新しいホームになりますね!

  34. 10522 住民

    >>10519 住民板ユーザーさん1さん

    スルーですよー。無反応でお願いします。

  35. 10523 入居済み

    反応はしませんが、おさらい・・

    勝どき5丁目の埋め立ては大正時代。100年以上前ですね。
    周知の事実ですが、5丁目は地盤が良く、TTT[,KTTは直接基礎で建てられています。
    40?50メートルの杭打ちをしなければ建てられない豊洲とは大違いです。

  36. 10524 住民板ユーザーさん1

    ジムのエアコンを暖房29度とかにする方いますがどうかしてますね。冬場でもエアコンの設定をどうにか管理してほしいな。

  37. 10525 匿名さん

    江戸時代は海であった埋立地を直接基礎で建ててしまいましたが、丈夫でよかったです

  38. 10526 マンション住民さん

    >>10521 さん
    有難うございます

  39. 10527 住民板ユーザーさん3

    駅の工事終わると道路の通行規制なんかも終わるのでしょうかね?

  40. 10528 住民板ユーザーさん2

    ホームの工事は駅全体の一部ですから
    暫く道路の通行規制は続くんじゃない
    かな?

  41. 10529 住民板ユーザーさん4

    >>10527 住民板ユーザーさん3さん
    ホームがふえるのが2月11日。
    駅の工事がおわるのが6月の予定。


  42. 10530 マンション住民さん

    今日数十人の中国人とその人たちを引率してる日本人みたいな人がいて奇妙でした。なんだったんでしょう。

  43. 10531 マンション住民さん



    懐かしい動画がアップされてます!
    これ見た時は感動したけど、今見ると本当再現性すごい!

  44. 10532 タクト

    >>10531 マンション住民さん

    これって、モデルルームで見たと思うけど、これ程再現性高かったのか、、、
    完成後に編集してない?と思うくらい。

  45. 10533 住民板ユーザーさん3

    >>10524 住民板ユーザーさん1さん
    エアコンはジム内では操作できないと思いますが

  46. 10534 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  47. 10535 住民板ユーザーさん1

    >>10530 マンション住民さん
    今朝10時ごろもロビーにたくさんいましたね。エアビー使ったツアーとか?笑

  48. 10536 マンション住民さん

    >>10531 マンション住民さん
    築地大橋まで再現されていたのですね、当時は気づきもしませんでした。
    マンションのPVは沢山観ましたが、KTTのは相当お金を掛けてますね。
    このマンションを購入して良かったと思います。
    有難うございました。

  49. 10537 住民板ユーザーさん1

    今、一階のエントランス辺り凄い下水の臭いがするんだけど…

  50. 10538 住民板ユーザーさん1

    >>10533 住民板ユーザーさん3さん
    いやいや。出来ますよ!

  51. 10539 匿名さん

    >>10530 マンション住民さん
    旅行会社と不動産業者で企画した、中古物件見学会ではないかと思いますが。以前、テレビで見た事があります。
    オリンピックも近いですし、ここは中国人にも人気なのでは。。。

  52. 10540 中古マンション検討中さん

    >>10537 新島橋の工事で運河の浚渫したため、一時的に臭ったそうです。

  53. 10541 住民板ユーザーさん5

    今日もマンション内が臭い、臭すぎる

  54. 10542 契約済みさん

    東京湾は ヘドロ だらけですから(笑)

  55. 10543 住民8

    https://tver.jp/corner/f0031085
    DTさん、えらい価格になってますねー。
    こんな提灯番組まで作って(しかも前の33階との連動企画)。芸能人まで使ってあざとい。
    これ見て購入する人はかわいそう。
    あの眺めで1.6億て。スミフはコワい会社だということが分かる話でした。

  56. 10544 匿名さん

    1.678億!!!
    びっくりです。

  57. 10545 住民板ユーザーさん1

    湾岸地区だんだん香港みたいになって来る

  58. 10546 匿名さん

    いやーDTさんだけでしょう。
    これから勝どき・晴海の大供給時代に入るのにこの強気。
    それにしても作為的な番組ですねー

  59. 10547 匿名さん

    DT52階は坪690万ですか。スミフは心臓に毛が生えてますね。でも金に糸目をつけない人がいるんですかね。

  60. 10548 マンション住民さん

    勝どき東の デベ どこでしたっけ?

  61. 10549 住民

    犬に小便をさせないように対策したい。公開空地のど真ん中で犬に小便をさせてる飼い主がいました。住民かどうかはわかりませんが。

    確実に犬の小便で汚れるし植栽が枯れるので、看板等で対策できないですかね。要望書ですね。

  62. 10550 住民板ユーザーさん1

    要望書ですね。

  63. 10551 匿名さん

    勝どき東、三井不動産だよ。施工は鹿島と清水建設

  64. 10552 匿名さん

    勝どき東のA1棟トライスター型、ここより巨大だね。

  65. 10553 匿名さん

    >>10543
    ゼニガメですな。
    ずーっといつまでも口開けて待っているやつ。
    知らずに買える人が来たら一気にバクッといく。
    おー怖っ!

  66. 10554 契約済みさん

    >>10551 さん
    価格発表が 待ち遠しいです

  67. 10555 匿名さん

    今年の8月頃かと!?

  68. 10556 住民板ユーザーさん1

    中国需要は、減速?

  69. 10557 匿名さん

    >>10547
    いやまったく。
    知らずに買った人は事故ですよ。
    まあお金がないと買えませんが。
    どうせならKTTの高層階か月島の直結を買ったほうがいいかと。

  70. 10558 契約済みさん

    BMWの隣に 13階建てマンションが建ちますね

  71. 10559 勝どき住人

    春節の影響なんだろうけど、最近、中国系の方、多くないですか

  72. 10560 住民板ユーザーさん1

    お風呂の天井のフィルターを取り替えたいのですがどこで手に入りますか?

  73. 10561 住民板ユーザーさん4

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  74. 10562 住民板ユーザーさん3

    >>10561 住民板ユーザーさん4さん
    そうですね。

  75. 10563 住民板ユーザーさん1

    >>10561 住民板ユーザーさん4さん
    DTが上というのは何をもってですか?

  76. 10564 住民板ユーザーさん3

    >>10563 住民板ユーザーさん1さん

    それ聞いてどうするんですか?荒らしさん

  77. 10565 住民

    荒らしへの反応も荒らしと同一ですよ。
    削除依頼を黙ってするのが一番です。

  78. 10566 住民板ユーザーさん1

    勝どき駅のホーム増設後にまだ利用していないのですが、混雑具合はどうですか?

    朝8時前後の混み具合を教えてください。

  79. 10567 住民板ユーザーさん1

    >>10566 住民板ユーザーさん1さん

    以前と、変わりませんよ。
    8時前ですが、普通にホームに並んでます。
    前からホームまでの階段で並ぶとか、改札制限とかは無いですね。

  80. 10568 住民板ユーザーさん1

    少し前から、郵便受エリアのゴミ箱が撤去されていますが、不便で仕方ない。元に戻して欲しくないですか?

    個人情報保護のためという説明書ですが、そのリスクを理解したうえで、捨てていた人間 としては意味不明です。
    嫌なら持ち帰ればいいだけ。

    捨て方のマナーが悪い人がいるのは問題ありだとは思っていましたが。

  81. 10569 住民板ユーザーさん1

    個人情報保護は表向きですよ。郵便物以外のゴミを捨てる人がいるから撤去されただけ。ま、不便でも仕方ないでしょう。

    鬱陶しい不動産のDMは受け取り拒否で。

  82. 10570 住民板ユーザーさん1

    私もゴミ箱無くなってから、鬱陶しい不動産屋のDMは全て拒否の手続きしました。
    だいぶ楽になりますよ!

  83. 10571 マンション住民さん

    不動産屋さんの DMも 或る意味 情報源(笑)

  84. 10572 中層階

    >>10568さん
    大賛成。
    ゴミ箱設置とコンシェルジェの時間延長を希望します。
    捨て方はみんなで気をつけましょう。

  85. 10573 住民板ユーザーさん5

    >>10568 住民板ユーザーさん1さん
    私も同感で大賛成です。
    ゴミ箱無くなって手荷物やら買い物やらあると郵便物を家まで持ち帰るのが大変な時があります。捨て方もマナーをもった捨て方を心掛けつつ注意喚起してもう一度設置して欲しいですね。ご意見ご要望書で書きましょう!

  86. 10574 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュの時間延長とか人件費かかるからそんな簡単に実現しないけどね。

  87. 10575 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュの時間延長してもそんなにニーズありますかね?

    普段、コンシェルジュに全く用事がないのでピンと来ません。

    シェア自転車借りる時くらいかな。

  88. 10576 入居済みさん

    コンシェルジュ延長は賛成です。帰宅時間にはいつも無人なのでほとんど恩恵にあずかれてません。確かに人件費に直結する問題ですので反対する方も多いとは思いますが。

  89. 10577 住民さん

    >>10572
    私も賛成です。
    クリーニングの受け渡しとか、仕事帰りに全く受け取れません。
    あとくだんのゴミ箱の管理とか。
    ゴミ箱が溢れていて、何度か保安室に電話しましたが「あとで見に行きます」と大変そうでした。
    彼らは夜間受付の対応があるからでしょう。
    昼間の大人数をばらして対応すれば人件費もそれほど増えないかと。

  90. 10578 匿名

    相変わらずジムで靴を変えない人がいる。今日は日本人(流暢に日本語話してました)の若い男女二人組。なんとか徹底できないものかな?!

  91. 10579 住民板ユーザーさん7

    >>10578 匿名さん
    周りの方が注意しなければなくなりませんね。私も目撃したら声をかけてみます。

  92. 10580 住民板ユーザーさん1

    >>10578 匿名さん

    ダメな住民だね

  93. 10581 住民板ユーザーさん7

    >>10578 匿名さん
    そういう場合は即座に防災センターに通報した方が良いですよ。そうすると即座に警備員が来て注意してくれます。

  94. 10582 匿名さん

    >>10581 住民板ユーザーさん7さん

    ちゅういしてくれませんよ。ほんとに住人?
    ジムで嘔吐したり放尿したりするのは信じられない

  95. 10583 住民板ユーザーさん4

    >>10582 匿名さん
    お前こそ住人じゃないだろ。注意は何度もしてもらってるから。五分以内に来るぞ。しかもジムで嘔吐とか放尿ってなんだよ。そんな子も書いてるやつ誰もいねーだろーが。去れ。

  96. 10584 住民板ユーザーさん1

    なかなか他でもみないレベルの荒らしにわろた。

  97. 10585 住民板ユーザーさん1

    きょうの昼ごろ、1階のソファでママ友同士が飲み物はともかく、明らかに、がっついて食べていた。住民の個別の注意では要らぬトラブルになりかねない。こういう場合は管理会社がしっかり対応すべきと思った。しかし、近くにいるコンシェルジュは見て見ぬ振り。自ら注意禁止させるのが大変ならば防災センターに連絡して警備員に禁止を依頼して止めさせることもしない。マンションの禁止事項を守らない住民も悪いが違反は違反としてコンシェルジュなり警備員なりがこうした違反行為を繰り返さないためにも止めさせるべきだと思った。

  98. 10586 匿名

    >>10579 住民板ユーザーさん7さん
    下手に声をかけて注意してもめる(ひょっとしたら殴られるような暴力事件)と嫌なので!気をつけて注意してください!

  99. 10587 住民板ユーザーさん7

    >>10584 住民板ユーザーさん1さん
    本当に。放尿とか嘔吐とかただの荒らし野郎…

  100. 10588 住民板ユーザーさん7

    >>10586 匿名さん
    防災センターに通報するのが一番よいですね!

  101. 10589 匿名

    >>10588 住民板ユーザーさん7さん
    多くの場合はジム使用後そのままの靴で帰るので発覚しますから防災センター連絡してもあまり意味がない(時既に遅し)と思います。

  102. 10590 匿名

    ジム使用者5名に対して下駄箱に室外用シューズ4足、これいかに?

  103. 10591 住民板ユーザーさん1

    そうだね!警備員が定期的にジムに巡回して下足箱のシューズの数とジム使用者の数をカウントして一致していなければジムで靴替えをしてない可能性が高いのでその場でジム使用者に口頭で確認すれば良いと思う。

  104. 10592 住民板ユーザーさん1

    ジム使いながら同フロアのトイレ行くとき 確かに履き替えるの面倒だけどエチケットだよね

  105. 10593 住民板ユーザーさん1

    >>10585 住民板ユーザーさん1さん
    ごめん、どこが違反行為か不明なんですけど。グランドエントランスは飲食禁止されていないのでコンシェルジュも警備員も注意のしようがないのであなたの言っていることは只の言いがかりですよ。

  106. 10594 住民板ユーザーさん4

    >>10589 匿名さん
    いやいや。入ってきた時にわかります。

  107. 10595 住民板ユーザーさん1

    >>10594 住民板ユーザーさん4さん
    両方でしょう!
    発見者が違反するほとより先にジムに入室している場合と後に入室する場合で状況は異なります。

  108. 10596 住民板ユーザーさん1

    >>10595 住民板ユーザーさん1さん
    だから断定出来ないって言ってるの。誤字脱字がで読みづらい…

  109. 10597 住民板ユーザーさん2

    >>10593 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね?私もエントランスのソファーでたまにコーヒー飲む事あってあれ?ダメなの?って思ってましたw
    ありがとうございます。

  110. 10598 入居済み

    そうか。
    エントランスロビーって飲食okなんですね…
    二階のカフェが混んでいたらロビーで食べてもokですか。
    便利なような汚れるような。

  111. 10599 住民板ユーザーさん1

    2階のカフェはそもそも持ち込みはNGなのでそこは注意ですが。

  112. 10600 住民板ユーザーさん1

    皆さまにお伺いしたいのですが、リビングなどの窓(室内側)やインターフォンのディスプレイなどに細かい粉(?)みたい物質が付着しませんか?

  113. 10601 住民板ユーザーさん1

    >>10600 住民板ユーザーさん1さん

    うちは、そんな状態になっていません。
    特に何もしていませんが。

  114. 10602 匿名さん

    1年半以上前に、エレベーターホール側の、荷物ペット専用エレベーターの天井から、白い粉が降っているのは見たことがあります。

  115. 10603 住民板ユーザーさん7

    >>10585 住民板ユーザーさん1さん

  116. 10604 勝どき住人

    細かい粉。加湿器を使っていませんか。我が家もたっぷり付着しています。冬の間は仕方ないですね。

  117. 10605 住民板ユーザーさん1

    >>10604 勝どき住人さん
    加湿器使ってます!
    これが原因だったのか?
    ありがとうございました

  118. 10606 住民板ユーザーさん1

    このサイトに詳しく記載されている。
    超音波式加湿器からはカルキが飛んで部屋に不着するらしいね。

    https://sumai-kurasi.com/kasituki-siroikona/

  119. 10607 住民板ユーザーさん1

    アンケートで来てたレンタサイクルボックスって何ですか?
    ただでさえコンシェルジュの人数多くて無能感漂ってるのにこれ以上仕事減らしてどうするんだろう。
    導入にいくらかかってコンシェルジュ費用いくら削減出来るとかそういう説明もなしに導入に賛成か反対かきかれても答えられない。

  120. 10608 住民板ユーザーさん8

    >>10607 住民板ユーザーさん1さん

    とりあえずあなたが議事録も見ずに文句だけ言うクレーマーということはよくわかりました。

  121. 10609 住民板ユーザーさん1

    >>10608 住民板ユーザーさん8さん
    10607ではありませんが有効なアンケート結果を望むのであればその旨記載すべきではないですか?
    全員が全員議事録を取り寄せて読んでいるわけではありません

  122. 10610 住民板ユーザーさん2

    >>10609 住民板ユーザーさん1さん
    間違いないですね!全員が議事録をわざわざ読むとは限りませんし、レンタルサイクルボックスの運用やその他の情報が無さすぎる。こんなの会社の会議じゃ議論にもならん。

  123. 10611 購入者

    ご参考までに…議事録はKTTポータルサイトに載ってます。2/8に更新されています。

    が、PC閲覧を想定してる為か使いにくいですね。そして議事録アップは相変わらずの遅さで、誰がどのように入力しているのでしょうか。。。

  124. 10612 住民板ユーザーさん1

    >>10611 購入者さん
    議事録などは2、3日中にはアップしてほしいですよね。議事録をアップするところまでを一括りにして予定を組んでほしいものです…

  125. 10613 住民板ユーザーさん6

    >>10610 住民板ユーザーさん2さん

    会社ではなくご自身の資産に関する話をしているのが理事会です。高い金払って購入しているはずなのに随分と無関心であることを力説されるのですねぇ。

  126. 10614 購入者

    理事が抽選式というのもいただけないですね。やる気のある人が理事になれない。
    ちょっと極端な言い方ですが管理会社としては改革したい人が理事になられたら大変なので、理由をつけて理事を抽選式にしているとしか思えない。
    抽選式で理事を選ぶ理由はなんなのでしょうか??

  127. 10615 住民板ユーザーさん1

    >>10614 購入者さん
    すげーなその考え方も。
    やりたい人間にしたら甘い汁を吸いたいひとや、政治家になる準備としてなる人とかも出てくるから、一概にどうとは言えないかと。

  128. 10616 住民板ユーザーさん1

    一般的には輪番制が7割、立候補制が3割。
    個人的には、再任規制を設定して、一定の癒着防止をしたうえで、立候補制と輪番制の併用が良いかと思ってます。

    再任規制は、連続二期4年を限度とし、3度目の立候補をするには、2年の間隔を空ける。

    去年の総会でも、同じような、意見でましたよね。

  129. 10617 住民板ユーザーさん1

    >>10613 住民板ユーザーさん6さん

    >>10613 住民板ユーザーさん6さん
    でたー、自分が正しいと思い込んで社会に適合出来ず、ここで憂さ晴らしですか?
    議事録読んでる人が何割いるか考えたら?

  130. 10620 住民板ユーザーさん1

    [No.10618~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  131. 10621 住民板ユーザーさん8

    >>10615 住民板ユーザーさん1さん
    >>10613 住民板ユーザーさん6さん
    いやいや。ポータルサイトの出来が悪く更新も遅いからね。関心があるからこそもう少し見やすくそして迅速にアップするべきだろ。理事の選出も抽選などではなく選ぶべきです。

  132. 10622 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  133. 10623 住民板ユーザーさん6

    >>10622 住民板ユーザーさん3さん
    割り込んですみません。議論ではなく、人の揚げ足だけとって悪口のみ書くのはやめましょう。君が一番恥ずかしい書き込みになってますよ。
    削除依頼出しておきます。
    皆さま、もとの平穏な書き込みに戻しましょう!

  134. 10624 住民板ユーザーさん1

    カーシェアの詳しい内容(会社名、料金など、使い方など)どこで確認すれば良いですか?
    入居時どこかで見た気はするのですが。

  135. 10625 匿名さん

    中古検討者です。

    某スレで、ここは最後に一括売却(バルク売り)されたと書かれてましたが、本当でしょうか。

    資産価値に多大に影響するので、検討前にはっきりさせておきたいと思い、質問しました。

  136. 10626 住民板ユーザー9

    >>10625 そのネタも忘れた頃に蒸し返されるね。ここは竣工後まで売れ残って捨て値でバルク売りされた某物件じゃないですよ。
    本当にここの中古を検討されてるなら、検討している部屋の内装グレードの確認を。スタンダードα、スタンダード、地権者住居でそこそこ違います。リフォームすれば一緒ですが。

  137. 10627 マンション住民さん

    >>10625 さん
    向きによっても、かなり差が有ります

  138. 10628 入居済みさん

    BRT、将来的に下りはTTT前になるようですね。KTTの優位性はなくなったかな。
    まあ、出勤は近くて帰りはマルエツで買い物できるから便利といえば便利ですが。

  139. 10629 住民板ユーザーさん4

    >>10628 入居済みさん

    帰りにマルエツ寄りやすいから、個人的にはベストです!逆のパターン(新橋方面がTTT前で晴海方面がKTT側)だったらかなりイマイチだなと思っていたので。

    まぁ、下りはエッジ勝どき前だと左折専用レーンになってるからステーション作れないんだろうな、と思っていたので割と予想通りでした。

  140. 10630 住民板ユーザーさん1

    https://mobile.twitter.com/harum_ism/status/1102553426137735170/photo/...

    これか。乗り場は新橋方向だけで2バース作るみたいだね。

  141. 10631 住民板ユーザーさん3

    駐輪場出口直結ですな
    雨の日は地下から迂回すれば傘いらないかも

  142. 10632 住民板ユーザーさん4

    車寄せ側からでも雨量によってはいけそうな。

  143. 10633 マンション住民さん

    いずれにしても、築地 汐留間の地下道路の完成が待ち遠しいですね

  144. 10634 住民板ユーザーさん1

    虎ノ門からタクシー乗ったら8分でココまで着いた。予想以上に早かった。

  145. 10635 住民板ユーザーさん1

    汐留のところから築地大橋に徒歩で渡る時の入口がもう一つ自動車の入口と同じところにあると便利なんだが…。築地市場から渡ろうとすると浜離宮のほうまでまわらないと行けないのが若干不便。そのうち開通するんだろうけど…

  146. 10636 住民板ユーザーさん1

    あと1年ですね。
    逆に今の浜離宮沿いを歩けるのもあと1年だけです。

  147. 10637 住民板ユーザーさん1

    皆さま花粉症の方はどのくらいいますか?
    マンションのエントランスにエアーシャワーなど設置してくれると嬉しいなーと思いました。
    エアーシャワールームがあると匂いやホコリも除去してくれます。一部のマンションでは既に取り入れられていますが。レンタルサイクルボックスよりこっちの方が良いなと思いました。
    例えばこんなものです。

    http://www.okamura.co.jp/company/topics/kenzai/2007/manner_jet.php

  148. 10638 マンション住民さん

    >>10637さん
    良いですね~

  149. 10639 入居済みさん

    自転車の利用時間延長も大変嬉しいし、花粉症の私はどちらもあると素敵だと思います。
    カフェもなくして両方導入!!

  150. 10640 住民板ユーザーさん3

    >>10637 住民板ユーザーさん1さん
    これがあると部屋に花粉は勿論、ホコリや嫌な臭いも持ち込まなくて済むし一石二鳥ですよね!

  151. 10641 住民板ユーザーさん7

    >>10607 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュの代わりにネット予約で済ませてほしいです。ネットリテラシー低い人も多いからむりですかね

  152. 10642 匿名さん

    ださっ

  153. 10643 住民板ユーザーさん1

    今、浜離宮に虹がかかってますよ。
    とっても綺麗です。

  154. 10644 住民板ユーザーさん1

    相変わらず理事会の議事録載せるの遅いな。
    なんで20日以上もかかるのか理解出来ん…

  155. 10645 住民板ユーザーさん1

    >>10644 住民板ユーザーさん1さん

    アップされてるよ。でもあんまり結論には影響ないみたい。

  156. 10646 住民板ユーザーさん1

    まぁ理事会もマンパワー無いから反応見て力入れるか検討やめるの判断材料にするんじゃないかね。

  157. 10647 住民板ユーザーさん1

    議事録の要望書の回答で「仕様につき対象外」ってのが意味わからない。その仕様を直してくれって要望だしてるのに意味ないやん。

  158. 10648 住民板ユーザーさん8

    理事会ネタはご近所でスレが炎上してた。煽りが紛れ込むので慎むべき。

  159. 10649 住民板ユーザーさん1

    ジムにウェイト系のマシン設置の話などは実際に理事会で話し合われているのですかね。。私は要望書などはコンシェルジュ経由で提出した事ありますが、その後何の沙汰もないので。

  160. 10650 住民板ユーザーさん5

    >>10649 住民板ユーザーさん1さん
    要望書がどんな形で話し合われているかは理事会の議事録で見ることができますよ。私もジムのウエイト系設置を要望書として出しました。見積もりなど書いてありましたが今のところ保留となってますね。粘り強く毎月要望書を出さないと変わらないですねー。

  161. 10651 住民板ユーザーさん1

    >>10650 住民板ユーザーさん5さん
    議事録のコピー、コンシェルジュに言えばその場でもらえるんですね。過去の分から読みましたが、まあ要望書の文面が攻撃的な人多いですねー笑笑
    理事会を応援したくなりました。

  162. 10652 住民板ユーザーさん1

    >>10650 住民板ユーザーさん5さん
    返信ありがとうございます。
    そうなんですね!是非前向きに検討して頂きたいですね。

  163. 10653 住民板ユーザーさん1

    フォレストカフェに子供がよくゴミを置きっぱなしにしているのを見かけます。
    防災センターへ報告しましたが、改善されるか不安です。

  164. 10654 住民板ユーザーさん7

    >>10653 住民板ユーザーさん1さん
    根本は親の責任ですねー。改善されなかったらしつこく報告しましょう!

  165. 10655 契約済みさん

    JCOM急に重たくなりました
    エレコムがだめなのかなぁ?
    どなたかベストアンサーください

  166. 10656 勝どき住人

    JCOMは全然ダメですね。うちもしょっちゅう、つながらなくなりますよ。どうにかならんか。

  167. 10657 住民板ユーザーさん5

    >>10656 勝どき住人さん
    Nuro 光も同じ様でしょっちゅう繋がらなくなります。

  168. 10658 住民板ユーザーさん6

    >>10657 住民板ユーザーさん5さん
    そうなのですか?
    NUROにしようと思っているのですが…

  169. 10659 住民板ユーザーさん1

    Nuro光は特に問題なく使えてますよ。

  170. 10660 住民板ユーザーさん2

    3/18に勝どき2丁目の元々他のラーメン店だった場所に居抜きでオープンした、舎鈴 勝どき店に行ってきました。

    つじ田に続いて勝どきに美味いつけ麺屋が増えて嬉しい。

  171. 10661 勝どき住人

    選手村の商業施設に入るスーパーってどこなんだろう。「どうせマルエツ」という意見は根強いが。

  172. 10662 匿名さん

    晴海に3軒も出来るかな?

  173. 10663 マンション住民さん

    >>10659さん
    重いのは
    ルーターのメーカーの問題でしょうか?

  174. 10664 住民板ユーザーさん5

    >>10663 マンション住民さん
    ルーターはNuro提供ですので、仮にルーターのメーカーの問題としても私にとってはNuroが遅い、繋がらないになります。

  175. 10665 住民板ユーザーさん1

    選手村スーパーには是非OKにきてほしいです。

  176. 10666 住民板ユーザーさん8

    ララテラスだからそこと親和性の高いスーパーになるでしょうね

  177. 10667 住民板ユーザーさん5

    >>10665 住民板ユーザーさん1さん

    でも、OKは新商品はあまり無いんだよね。

  178. 10668 住民板ユーザーさん1

    これを機に豊洲、晴海、有明、辰巳など、どこかのエリアにコストコ作ってほしいなー。

  179. 10669 住民板ユーザーさん1

    大田区江東区が土地争いしているあたりならできるかもしれないですね。

  180. 10670 匿名さん

    >>10666 住民板ユーザーさん8さん

    だとすると、リブレ京成かな。

  181. 10671 入居済みさん

    防災訓練今一つ何をやってるのかわからなかったのです。
    「安否確認カードをエレベーターホールへ提出」ってありますが、
    安否確認カードってどこで入手できたんですか? 
    どこかで配られたのを失くしてしまっただけですかね。

  182. 10672 住民板ユーザーさん1

    日曜日の朝からずっと防災訓練の住戸内放送が繰り返しガンガン鳴って睡眠の妨げになって迷惑した。率直に来年はこの点に関しては改善すべきだと思う。

  183. 10673 マンション住民さん

    安否確認カードは、防災訓練のお知らせと一緒に綴じられているものが配布されています。
    カードと言ってもA4の紙ですが・・ 「どうせいけないから」と捨てられるのもしょうがないかな。

  184. 10674 入居済みさん

    配布されてたのですね。ありがとうございます。
    記憶にないから捨ててしまったのかな。

  185. 10675 住民板ユーザーさん1

    安否確認カードはあんなA4の紙をポストに投函されてたら普通に捨てちゃいますよね。
    前のマンションでは扉に貼れるようにマグネット式のものでホワイトボードに書くマジックで書いて消せる素材でした。
    少し考えないとですよね。

  186. 10676 住民板ユーザーさん1

    防災訓練の安否カードは実際災害時にはどのように活用するのでしょうか?
    我が家は10:30ぴったりにエレベーター前に行きましたが誰もおらず、そして指示通り11時までフロアでふらふらしてエレベーターで降りたら体験コーナー長蛇の列でした。
    皆さんは早くから降りたのですか?

  187. 10677 住民板ユーザーさん4

    私は、10時きっかりに安否カードを提示。関係者数人と遭遇。
    ゴミステーションに置いてある防災マニュアルを確認して部屋に戻る。
    10時半まで自宅待機してから非常階段で30数階から1階まで歩いて降りる。住民誰にも遭わず。ただ、途中で警備員、2階で管理組合の役員さんの2名に遭遇。
    警備員に遭遇した時はびっくりした、、
    一階に着いたら、体験コーナーに列が。。
    真面目に階段降りた人他にいたのかな?と、疑問に。

    翌日、ふくらはぎの筋肉痛がヒドイ(笑)
    階段降りた影響かと。
    運動不足を体感した防災訓練でした。

  188. 10678 住民板ユーザーさん1

    うちのマンションにも桜植えて欲しいですね。
    新島橋のあたりの川沿いも全部桜の木で埋めて欲しい。コンクリートの都会に彩りを添えて欲しいですね。

  189. 10679 住民板ユーザーさん1

    清澄通りあたりは桜少ないですね。
    隅田川に少しまとまって植えられていますが、すごく綺麗ですよ!

  190. 10680 入居済みさん

    築地市場の脇に建ってるダクトが壁に張り巡らされた倉庫らしい建物。
    大変失礼ながら見た目が気持ち悪い...と思ってたので
    取り壊してくれるのかと期待してたらあの建物だけ残っていて余計に目立ちますね。
    あのまま残ってしまうんでしょうか。

  191. 10681 マンション住民さん

    >>10680 入居済みさん

     まずは、片側2車線の暫定道路を作るために、道路の部分を優先的に解体しているようです。順次、解体されますよ。

    1.  まずは、片側2車線の暫定道路を作るため...
  192. 10682 マンション住民さん

    下記に詳しく記載されています。例の建物は一番最後ですね。
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/news/pdf/news/30/0920siryou.pdf

  193. 10683 住民板ユーザーさん1

    前にも少し触れましたがこういうのはマンションエントランスにあると便利じゃないですか?
    花粉症の方も外気の粉塵も部屋に持ち込まないようになるので最近の最新タワーマンションでも設置してるところがあります。
    ご意見ご要望書に書いてみようかなと思います。
    http://www.okamura.co.jp/company/topics/kenzai/2007/manner_jet.php

  194. 10684 入居済みさん

    >>10681 >>10682
    ありがとうございます。安心しました。道路優先なら納得ですね。

  195. 10685 住民板ユーザーさん3

    >>10683 住民板ユーザーさん1さん
    どのマンションにあるのですか?

  196. 10686 住民板ユーザーさん4

    >>10685 住民板ユーザーさん3さん
    こちらが記事になります!
    https://hc.nikkan-gendai.com/articles/174969

  197. 10687 住民板ユーザーさん1

    地下鉄新線、勝どき駅できませんかねー

  198. 10688 住民板ユーザーさん1

    駅ができるとしたら黎明橋か、勝どき東再開発で新たにできる人道橋あたりでしょうねぇ。

  199. 10689 匿名さん

    いろんな案がでてるけど、どれもあんな場所に!?って案ですよね。
    どうなるかわからないけど・・・新月島川下にできて、新島橋のたもとに駅出入口ができるとうれしいなぁ!10~20年先だけど。苦笑

  200. 10690 マンション住民さん

    新路線名は、たそがれ銀座線、如何ですか?

  201. 10691 マンション住民さん

    今でも相当、立地の良さを実感しているので、若干駅が離れるにしても地下鉄新路線はありがたいですよね。自分が生きている間に出来るかなぁ~。 多分BRTがKTTにとってはかなり便利なので、意外に勝どき地下鉄使う機会は無いかもしれないけどね。BRTで新橋か虎ノ門で地下鉄乗り換えの方が便が良いでしょう。

  202. 10692 住民板ユーザーさん1

    ここも花粉やホコリ除去のエアールームがエントランスに設備としてありますね!
    天然温泉まである。
    【ロイヤルパークタワー南千住】
    http://www.daiwaestate.jp/premium/lineup/rp_tower/#facilities

  203. 10693 住民板ユーザーさん5

    >>10692 住民板ユーザーさん1さん
    それらの設備が必要なら引っ越せば!

  204. 10694 住民板ユーザーさん1

    あれが欲しい、これが欲しいって…
    だったらその設備が備えられてるマンションにお引越しされるか、ご自分で家でも建てられたらどうですか?

  205. 10695 住民板ユーザーさん7

    >>10694 住民板ユーザーさん1さん
    でた。偏屈者。話が極端。

  206. 10696 周辺住民さん
  207. 10697 住民板ユーザーさん7

    インスタの勝どきザタワーでお金取ってのパーティ参加者募集が載ってるんですがこういうのは問題無いのでしょうか? 因みに男性8000円 女性2000円 ですが…

  208. 10698 住民板ユーザーさん4

    >>10697 住民板ユーザーさん7さん
    自分の部屋なら良いんじゃあ無いの?
    良く知らんけど!

  209. 10699 住民板ユーザーさん7

    ↑すみません 書き忘れました パーティルームでです

  210. 10700 マンション住民さん

    もちろんダメです。管理組合に通報して下さい。

  211. 10701 住民板ユーザーさん7

    曜日も時間帯も載ってますね
    管理組合にはどうやって伝えるのですか? コンシェルジュに言えばいいのですか?

  212. 10702 マンション住民さん

    紙をもらって、報告して下さい(要望書)。インスタやってないのですが、アカウントなくてもみられますか? 

  213. 10703 住民板ユーザーさん7

    多分 見れるかと
    #勝どきザタワー と #勝どき で今日付けで載ってます 20日のラウンジと24日のパーティルームで似たようなのやりますね
    両方とも会費制で
    明日にでも紙貰って通報します

  214. 10704 マンション住民さん

    はい、みれました・・・なんんじゃこりゃ。一部ですけど。借りてるRoomNo.、分かるでしょう、管理では。
    https://www.picomico.com/p/2019420252384650377_1771179311

    犬を廊下走らせるなぁ~
    https://www.instagram.com/explore/locations/1181152888585904/-kachidok...

  215. 10705 住民板ユーザーさん1



    これもですね

  216. 10706 住民板ユーザーさん1

    スカイラウンジの貸し切りは20時までの利用じゃなかった?

  217. 10707 住民板ユーザーさん1

    ありえませんね!すぐにコンシェルジュに伝えます!

  218. 10708 住民板ユーザーさん6

    >>10703 住民板ユーザーさん7さん
    この手の通報は紙もらわなくてもコンシェルジュ通して管理会社に伝えてもらった方がいいです。ご意見ご要望書など悠長にやってるものでもなく迅速に現行犯で取り締まれるものなので!

  219. 10709 住民板ユーザーさん1

    ラウンジとパーティールームの件はどうなりましたかね??

  220. 10710 住民板ユーザーさん7

    私は今日は仕事でコンシェルジュさんの居る時間には行けません
    まだでしたら明日話に行きます

  221. 10711 住民板ユーザーさん1

    話しましたよ。詳細伝えました。

  222. 10712 住民板ユーザーさん1

    理事の方々で今回は利用禁止にする決定になったようですね!

  223. 10713 住民板ユーザーさん1

    素晴らしい。行動された方に感謝!

  224. 10714 住民板ユーザーさん1

    築地大橋上流側の取り付けの様式が判明。
    階段・スロープ、って書いてあるので、自転車は使えそうだが、どうなるのだろうか?

    1. 築地大橋上流側の取り付けの様式が判明。階...
  225. 10715 勝どき住人

    私が住む階の共用廊下の壁が破損している。ずいぶん前に管理会社に修繕を依頼したが、放置されたまま。どうなってんだ。

  226. 10716 住民板ユーザーさん1

    他の同様の修繕と一緒にやるんでない?一ヶ所毎に業者呼ぶとコストかかるし。推測ですが。

  227. 10717 住民板ユーザーさん1

    24日のラウンジのも中止に出来たのでしょうか?
    中止に出来たの片方だけですか?

  228. 10718 住民板ユーザーさん1

    20日の件は伝えましたが、24日は伝えてないですね。
    24日の詳細は分からないので、コンシェルジュか防災センターに伝えていただいてもよろしいですか?

  229. 10719 住民板ユーザーさん8

    これですね

    1. これですね
  230. 10720 住民板ユーザーさん8

    続きです

    1. 続きです
  231. 10721 住民板ユーザーさん8

    ラストです

    1. ラストです
  232. 10722 住民板ユーザーさん1

    >>10721 住民板ユーザーさん8さん
    情報ありがとうございます。
    コンシェルジュか防災センターに電話連絡でお願いします。

  233. 10723 住民板ユーザーさん8

    先程コンシェルジュさんに聞いたら24日のパーティルーム 対応済みだそうです

  234. 10724 住民板ユーザーさん1

    有明マーレでは共用施設利用でマナー違反した者(予約した住民)のブラックリストが公式に作成されていて、違反した者は共用施設の予約ができなくなりますので、みんなめっちゃ丁寧に共用施設使ってるらしいですね。こんな制度作ったらどうですかね? 貸切使用前後の確認、ゲストルーム清掃時の確認は管理会社にお願いして、ある程度民度の低い部屋番号リスト作れる気がしますが、どうでしょうね。

    ただ、予約系はそれでカバーできますけど、ロビーでのマナー違反はどうしたら改善できるんですかね。。。

  235. 10725 住民板ユーザーさん6

    >>10723 住民板ユーザーさん8さん
    対応とは当日受付を拒否するということなのでしょうか。まだこの人インスタに載せてるから気持ち悪い

  236. 10726 住民板ユーザーさん1

    AAA逮捕!

  237. 10727 住民板ユーザーさん8

    ↑ 夜 テレビクルー来てましたね
    下のセブンが暴行現場だそうで

  238. 10728 住民板ユーザーさん

    さっきもセブンの前でマスコミらしき奴等が来てたけど、
    あの事件の現場だったのかビックリ。

    しかしあんな大半の人が知らん様な芸能人もどきの
    奴の事なんかどうでもいい。

  239. 10729 住民板ユーザーさん1

    先日の防災訓練の時の防災放送の録音が削除できないのてすが、方法誰かご存じないですか?

    インターホンの、受信内容の確認を押すと、包装録音を聞くという表示がずっと出ています。

  240. 10730 内覧前さん

    いったいいつになったら民泊消えるんですかね

  241. 10731 マンション住民さん

    10730 「内覧前さん」

     住民ならご存じかと思いますが、民泊バスターと契約して常時監視状態になっていますが
    もし、住民個人が発見した、すり抜けた(あるいは時限物件)物件についてはその都度
    コンシェルジュへ報告して下さい。たしかにほぼなくなったのですが、思い出したように
    現れますから、その都度の対処が必要です。

  242. 10732 住民板ユーザーさん5

    >>10731 マンション住民さん
    この前ゲストルームのチェックアウト時間辺りにエントランスで大きいキャリーバックを家族で持った中国人がいてコンシェルジュに言ったら、「住人のお知り合いの方で…」と逆にあしらわれました。

  243. 10733 内覧前さん
  244. 10734 住民板ユーザーさん1

    えっ ここに住まわれてるってことですか??
    怖いと思います、、、

  245. 10735 住民でない人さん

    もっと怖い人いるでしょ

  246. 10736 住民板ユーザーさん1


    普通にやってますけどコンシェルジュはどんな対応したのでしょうか?

  247. 10737 住民板ユーザーさん1

    勝どき橋側のOVOLってロゴダサすぎませんか。しかも2つも。。

  248. 10738 住民板ユーザーさん1

    >>10736 住民板ユーザーさん1さん
    こういう共用施設の不正利用の取り締まり、本来コンシェルジュの役割ではなく管理組合、ひいては理事会が主導で行うべき。
    大方、コンシェルジュは利用用途を確認しただけ、とかでしょう。管理組合含め、ここの住民は自治意識が低いと思います。
    ほっとけば誰かやると思ってるのかな。
    西新宿のタワー60では理事主導ですったもんだで追い出ししてましたよ。

  249. 10739 住民板ユーザーさん1

    対応済みでこんな感じなりました

    1. 対応済みでこんな感じなりました
  250. 10740 住民板ユーザーさん1

    どんなビジネスモデルなんだろう

    1. どんなビジネスモデルなんだろう
  251. 10741 住民板ユーザーさん1

    料理しょぼい気がするけど、いくら儲けたんだろう

    1. 料理しょぼい気がするけど、いくら儲けたん...
  252. 10742 住民板ユーザーさん6

    >>10736 住民板ユーザーさん1さん
    え?本当ですね…
    全く対応出来てないし、あからさまに「集客」と記載してる以上、来てる人を「客」とみなしてるから商売ですよね。

  253. 10743 住民板ユーザーさん1

    え!料理しょぼ!!!!!!笑笑笑

  254. 10744 住民板ユーザーさん3

    >>10743 住民板ユーザーさん1さん
    しょぼいですねw これでよく異業種交流とかできたものですよね。笑

  255. 10745 住民板ユーザーさん3

    >>10723 住民板ユーザーさん8さん
    なにを対応したのか?理事会はなぜ動かなかったのか?

  256. 10746 住民板ユーザーさん8

    他の方からも連絡があり違反内容は把握してますので既に対応済みと言ってたので帰りましたが…
    結局やったんですね

  257. 10747 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュの対応済みって受付予約を対応しましたって事だったのかしら笑
    愛想の無い方はそれくらいの仕事はして下さい。

  258. 10748 住民板ユーザーさん1

    うーん、今後の為にもなぜこのような経緯になったか、何を対応したのか確認すべきでは?どのコンシェルジュかわかりますか?

  259. 10749 住民板ユーザーさん1

    >>10745 住民板ユーザーさん3さん

    やっぱりそうでしたか。インスタ見ても中止と言わないからおかしいと思っていました!
    コンシェルジュ何してるんでしょう。通報してもきちんと対応しないのなら意味がないですよね。皆さんでコンシェルジュに確認しましょう!

  260. 10750 住民板ユーザーさん1

    インスタ見ると最初企画の段階でスカイラウンジでやろうとしてたみたいですね。スカイラウンジの貸切利用は廃止にしませんか?貸切利用ができるから、人の目に触れることなく、変な業者に悪用されてると思います。

  261. 10751 住民板ユーザーさん1

    理事会で24日夜パーティールーム予約した部屋番号を特定して、今後の共用部予約を禁止にできないですかね?

  262. 10752 住民板ユーザーさん6

    >>10751 住民板ユーザーさん1さん
    出来そうですよね!20日にやる予定だった方は共用施設の貸切は今後禁止になったみたいです。

  263. 10753 住民板ユーザーさん3

    >>10749 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュは受託した業務をこなすだけですよ。
    管理規約に違反している人への対応は組合員である住民のやることです。自分事なのに勘違いで関係のないコンシェルジュを中傷してないで自分で動かれては?

  264. 10754 住民板ユーザーさん1

    ネットワークビジネスの東京拠点になりそうですね

    1. ネットワークビジネスの東京拠点になりそう...
  265. 10755 住民板ユーザーさん1

    暗号資産運用って何?

    1. 暗号資産運用って何?
  266. 10756 住民板ユーザーさん1

    パーティールームを東京ネットワークビジネスセンターに改名したほうが資産価値上がりそうw

  267. 10757 住民板ユーザーさん2

    >>10753 住民板ユーザーさん3さん
    おまえばか?いや、だからコンシェルジュさんが受託業務の範囲内で何を持って対応済みとしたかを確認しようということでは?実際20日のは防げたわけだから。

  268. 10758 住民板ユーザーさん1

    >>10753 住民板ユーザーさん3さん
    私も上の方と同感。コンシェルジュの仕事だから。住人と理事会などの橋渡しも含めてコンシェルジュの仕事。それもわからないあなたみたいな人がこういうマナー違反者を野放しにするんですよ。

  269. 10759 住民板ユーザーさん1

    >>10757 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます、まさに言いたかったところはそこです。
    対応済みと言うから皆んな安心したわけで。結局どう対応したのか聞きたいですよね

  270. 10760 住民板ユーザーさん1

    実際はここに情報流したりコメントしたりしてる人達が、他に何も行動してない人が多いってだけでしょ。他人任せで。
    掲示板には偉そうにタラタラと述べるくせに、自ら行動はしない。現代社会にありがち。

    20日の件は詳細に私がコンシェルジュに伝えて、対応していただきましたが、24日の件は私はしていません。そういうことでしょう。

  271. 10761 住民板ユーザーさん2

    コンシェルジュや管理会社は管理組合から業務委託されているだけですから、利用者に用途を確認し、友人との懇親会です、とか言われたらそれ以上追求は難しいのでは。
    どのタワーマンションもマルチビジネスの温床になっていますが、理事会や住民有志が張り込みしたり、場合によっては現場に乗り込んで差し押さえするくらいの事をしています、それくらいしないと防げませんよ。
    実際コンシェルジュに通報して満足した結果、予防できず。今週だけで2回もマルチ連中がやりたい放題ですし。

  272. 10762 住民板ユーザーさん1

    >>10761 住民板ユーザーさん2さん
    あなたもバカ?情弱?
    コンシェルジュに通報して対応済みとの返答だったから、問題だといってんだよ。

  273. 10763 住民板ユーザーさん6

    >>10760 住民板ユーザーさん1さん
    いやいや。書くだけではなく行動してますが?
    20日の件も24日の件も通報してます。それに対して対処すると対応した結果がこれです。それが問題なんですよ。わかりませんかね?
    20日だけ伝えたあなたが偉そうに書くのもどうかと思いますがねw

  274. 10764 住民板ユーザーさん1

    >>10763 住民板ユーザーさん6さん
    10760は居住者じゃないので無視しましょう!

  275. 10765 住民板ユーザーさん1

    >>10763 住民板ユーザーさん6さん
    なら良かった。

  276. 10766 住民板ユーザーさん2

    >>10762 住民板ユーザーさん1さん
    いや、だからコンシェルジュは利用者に営利目的じゃない、とか言われたらそれ以上排除が難しいってこと言っているのですが。
    多方、24日は相手が狡猾で口先で逃げられたんじゃないですかね。
    主体はあくまで管理組合です。
    コンシェルジュに言えば何でもやってくれると思い込んでる住民の丸投げ姿勢がこの状態を産んでるんじゃないですかね。

  277. 10767 住民板ユーザーさん2

    >>10766 住民板ユーザーさん2さん
    日本語わかります?
    不快だから投稿やめてください。

  278. 10768 マンション掲示板さん

    ●質問①
    実際には営利目的であるが、「友人とパーティーをするために部屋を貸してください」と住民から言われたら、コンシェルジュはどのように対処すれば使わせないことができますか?
    ●質問②
    通報を受けたコンシェルジュは一体何に対してどのように対応したのですか?

    わからないことだらけの状態で相手のことをけなすような不毛なことを言い争っても時間の無駄ですよ。
    それにそんな大した問題じゃない気がしますけど。
    管理規約に「共有部を営利目的に使用することを禁止」とあるならば理事長名で使用禁止処置ができますし、ないならば総会で管理規約に条項を追加する決議をとって、それから使用禁止処置をするだけじゃないの?

  279. 10769 住民板ユーザーさん1

    皆さん自治意識を持って下さい。コンシェルジュは単に世話役です。取締りまでまでして欲しいなら理事会総会に提言して下さい。

  280. 10770 住民板ユーザーさん8

    >>10768 マンション掲示板さん
    明確に営利目的でやるのは禁止です。友人とパーティーするか異業種交流会かの判断はなかなか難しいのも理解出来ますが今回の件は明らかに公に公募しており営利です。この様な場合の対処くらいは出来るだろうと皆さん仰っているんだと思います。そのくらいは理解しましょう。

  281. 10771 住民板ユーザーさん1

    今回はインスタでしたがfacebookなど限られたSNSになったら行動は読めなくなりますね
    早目に彼らを共有施設使用禁止にしたいですね

  282. 10772 住民板ユーザーさん8

    4月20日の理事会議事録見ると
    20日の件は使用中止にすると記載あるけど、24日の件は全く記載なし。
    コンシェルジュはただの伝言役で、中止の決定権などないけど、その伝言の役割さえ出来ず対応済みとした点に今回の問題があるのでは?

  283. 10773 住民板ユーザーさん1

    >>10772 住民板ユーザーさん8さん
    4月20日の議事録はもうアップされてますか?
    サイトみたらまだ4月1日のしか見当たらなくて…

  284. 10774 住民板ユーザーさん7

    >>10773 住民板ユーザーさん1さん
    私はいつもコンシェルジュに印刷したものをもらっています。昨日依頼したら4月20日の分をもらえました。

  285. 10775 匿名さん

    令和は平和であって欲しい。

  286. 10776 住民板ユーザーさん1

    >>10774 住民板ユーザーさん7さん
    そうなんですね!ありがとうございます!

  287. 10777 住民板ユーザーさん1

    本日朝7時にライブラリーラウンジに来たところ、ソファで横になって寝てる男性がいました。近くのテーブルにはパソコン、ジャケット、大きいカバンあり、本人はスウェットに着替えて寝てます。
    こういう使い方ありでしたっけ?
    またこういう場合はどこに伝えればいいのでしょう?
    直接言えればいいのですが、人相悪く、正直トラブル怖くて勇気が出ません。
    ちなみに今もまだ寝ています。
    ラウンジには女性は私だけ、他に男性3人いますが皆普通に雑誌読んでます。

    すいません。

  288. 10778 マンション住民さん

    >>10777 さん
    お願い寝かせてください
    但し、いびきかいてたら
    そっと注意してくださいね

  289. 10779 住民板ユーザーさん2

    >>10778 マンション住民さん
    家に帰れない理由があったのですか?
    夫婦喧嘩?

  290. 10780 住民板ユーザーさん1

    このマンションの組合や理事会は機能していますか?何回か組合や管理会社に、ジム利用ルールの見直し等提言したら、一切返事なし。

  291. 10781 住民板ユーザーさん1

    管理会社もきちんとやってないし。晴海の某マンションみたいに、理事会主導で管理会社変えを真剣に検討したら。管理費を低く抑えて、修繕積立金にした方がみんなのためです。いずれ修繕積立金は数十億円不足でしょう。ちゃんと試算してる?管理会社?

  292. 10782 住民板ユーザーさん1

    ライブラリーのソファで横になって寝てる人よく見かけますね。
    肘置きに素足乗っけて、とても気分悪かったです。
    寝るならせめて1人掛けで、、、と思ってしまいます。

  293. 10783 住民板ユーザーさん1

    私もよく見かけます。不愉快ですね。警備の見回りを徹底していただけないかしら

  294. 10784 住民板ユーザーさん1

    ライブラリー、土日の朝に行くとほぼ毎回誰かが寝ています。慣れた様子で宿泊しています。

  295. 10785 住民板ユーザーさん1

    >>10777 住民板ユーザーさん1さん

    いつも寝てますよ。この人。
    ちょっと臭いんですよね。

  296. 10786 住民板ユーザーさん3

    >>10780 住民板ユーザーさん1さん

    どのように運用されているかはよくわかりませんけど、住民からの意見などは以前は議事録で回答していたみたいですけどね。口頭の場合はどのように取り扱ってるか不明です。

    まぁきっとすごく多いだろうからどこかで一覧管理はしてるのかもしれませんが。

  297. 10787 住民板ユーザーさん3

    >>10781 住民板ユーザーさん1さん
    管理費や駐車場代の余剰分をどうしているかご存知で?

  298. 10788 住民板ユーザーさん5

    >>10782 住民板ユーザーさん1さん
    このマナーの悪い人の写真でもとってこのサイトにアップしましょう!

  299. 10789 住民板ユーザーさん1

    どの共有施設でもルール違反やマナー違反の人がいたら防災センターに電話すれば直ぐに警備員が注意しにきてくれますよ。電話で通報したその場で防犯カメラで確認してくれて「〇〇色の服装した方ですね」などリアルタイムで人を特定してくれて注意してくれます。次回見かけたら通報するのが良いかと思います。

  300. 10790 住民板ユーザーさん1

    といいますか、コーチエントランスの違法駐車は防犯カメラがあっても定期巡回の時だけ注意の張り紙をはるだけで放置車両の移動を警察に通報せずに警備員は済ませています。また、ここで問題になっているラウンジの防犯カメラも通報しなければ防災センターの警備員が見て見ぬ振りでは、これらの違反や事態の解決には繋がっていかないような気がします。とはいえ、反対意見の方もおられるでしょうからあくまでも私見ですので御容赦ください。

  301. 10791 住民板ユーザーさん1

    それを警察に言ってもさ、私有地にある個人のものなんて警察でも移動はできないよ。せいぜい注意してくれるくらい。ほら、警備員とやれることはかわりない(笑)

  302. 10792 住民板ユーザーさん1

    コーチエントラスの駐車、本当に邪魔ですね。
    GW中は特に。

  303. 10793 マンション住民さん

    そもそもライブラリーで寝るのは禁止事項でしたっけ?もし規約に入ってないなら、追加した方がよいのでは。

  304. 10794 住民板ユーザーさん1

    別に禁止だから起こすのではなく、体調大丈夫ですか?の意味で起こせばよい。

  305. 10795 住民板ユーザーさん2

    まず始めに大多数の方はきちんと守られています。そこで提案ですが、ダンボールのゴミ捨てについてです。お手数でも解体して邪魔にならないようにしてからゴミ出ししてください。ゴミ捨ての際に、ただでさえ狭いゴミ捨て場の通路がより狭くなるので、お心当たりの方、ぜひお願いします。

  306. 10796 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームのチェックアウト時間は今10時ですがもう少し遅くしてもらいたいな。今ホテルでも11時ところも多いし、ホテルだと1時間1000円の追加料金でチェックアウト遅くできるし。
    ここも、希望者は追加料金で最大13時とかまでいけたらいいんだけどなぁ。

  307. 10797 住民板ユーザーさん3

    >>10791 住民板ユーザーさん1さん
    私有地でも条件はあるが取り締まれますよ。
    保管法違反で、、、

  308. 10798 住民板ユーザーさん8

    朝の通勤時に3台のエレベーターうち、普通のボタンのついでに車椅子用のボタンを押す人本当にやめて欲しいです。
    車椅子ボタン押されるとその階には絶対に停まるけど、押した人は早く来た方に乗るから、通常エレベーターにしろ車椅子用にしろ停まったのに誰も乗ってこないことが多々あり、時間の無駄。

    通勤時の一時間だけでも車椅子用ボタン無効にして欲しい。

  309. 10799 住民板ユーザーさん2

    ドアが閉まりかけているのにわざわざエレベーターのボタンを押して無理矢理のりこんでくる住人や電車などと同様に降りる人が優先なのにエレベーターのドア付近、ましてど真ん中でエレベーター待ちして降りる人の邪魔をする住人の方がよっぽど問題だと思う。構造的な問題云々よりも該当する住人にこうしたエレベーターマナーをまずは守ってもらうことが先決だと思う。

  310. 10800 住民板ユーザーさん1

    >>10799 住民板ユーザーさん2さん
    横から失礼
    マナーは住民一人ひとりの意識の問題だから急に変えるのは難しいけど、通勤時の混雑&遅さ(指摘ある通り車椅子ボタンの影響は確実にあり)は構造として変えれるなら検討の余地あり

  311. 10801 住民板ユーザーさん2

    恐れながら。たしかに住人1人1人のエレベーター利用に関する意識には残念ながら差があります。したがってエレベーター利用に関してまさにそのエレベーターを利用している他のより多くの住人の方々の厳しい目が必要になってくると思います。
    閉まりかけているドアの安全面やより速やかなエレベーター利用の効率化ために駆け込み乗車様の駆け込み禁止、また整列乗車様のエレベーター待ちはその一助になるのではないかと考えます。
    また、きちんとした意識づけを日々の生活のひと手間で行えればこうした対応に時間はそうたいしてかからないはずです。住人の方々にぜひ一度、ご再考願えれば幸いです。

  312. 10802 住民板ユーザーさん1

    我が家が使う側のエレベーターには車イス利用の方がいらっしゃいます。その方をお見かけする時はほぼ毎朝、出勤でエレベーターを利用なさってます。上記のような車イスボタンの無効化なんて有り得ないと思います。この極論に賛成される方々は各々が出勤時間を30分でも1時間でも早めてラッシュ時間帯をあえて避ければ済む話だと思います。

  313. 10803 住民板ユーザーさん5

    >>10802 住民板ユーザーさん1さん
    その通りです。なぜ、車イスボタン賀あるのかを考えればその意味はわかるはずです。通勤時間帯のエレベーターを急いでいるのは皆(健常者や車椅子使用者)同じです。

  314. 10804 住民板ユーザーさん1

    うちの階で、毎回車椅子用と、ペット用のボタン押して早く来た方に乗りこむ子供連れ夫婦がいる。。
    今度見かけたら注意しよう。

    車椅子用ボタンが優先的に反応することを知らなかった。

  315. 10805 住民板ユーザーさん5

    >>10804 住民板ユーザーさん1さん
    あなた様も早く来たエレベーターにその子連れ夫婦と一緒に乗るのでは無いですか?

  316. 10806 住民板ユーザーさん2

    >>10802 住民板ユーザーさん1さん
    車椅子ボタン利用停止は確かに極論すぎますが、
    問題は車椅子用ボタンを事情もなくただ優先的に止まらせるために使っている人が多いのが問題なんです。
    全体最適化を考えれば、通常ボタンと車椅子用の両押しがマナー違反であることくらい大人だったらわかりそうなものですが、やる人の多いことにガックリです。
    自分のことしか考えてない人と見られる事に気がついてないんですかね。

  317. 10807 住民板ユーザーさん1

    朝、18階から降りるのに10回停まって、うち4回は誰も乗ってこない
    マナー悪すぎて、たしかに極論だけどわかるわ

  318. 10808 マンション住民さん

    皆様、お忙しいときは、10分余裕を以って
    お出かけくださいね

  319. 10809 住民板ユーザーさん5

    >>10806 住民板ユーザーさん2さん
    車椅子用ボタンを事情もなく・・・とありますが、その方には何か特別な理由でとても急いでいるという事情があるのでは無いでしょうか?

  320. 10810 住民板ユーザーさん5

    >>10808 マンション住民さん
    その通り、余裕を持って出かければエレベーターの車イス用ボタンの問題は解決するでしょう。

  321. 10811 住民板ユーザーさん6

    >>10809 住民板ユーザーさん5さん
    朝、少しでも早く行きたいから、そりゃ急いでいるでしょうけど、結果としてボタン押すことでその他大勢を遅らせていますよね



  322. 10812 住民板ユーザーさん1

    >>10805 住民板ユーザーさん5さん
    だから、次からは注意しようと書いたのです。
    あなた様は常に注意されていることでしょうが。

  323. 10813 住民板ユーザーさん8

    初めて書き込みします。1200世帯もあるから色々な考えの方がいるかと思いますが、やはり一人一人の周囲への配慮が肝心ですよね。
    うちは車椅子の家族がいます。先日タクシーを車寄せに停めて降りようとしたところ、エントランス前に他の車が停まっていたので、少し離れた場所にしか停められませんでした。すぐに動くのかなと思ったら、雨に濡れた車を拭いていました。所有者と思われる方が車椅子トイレから出てきて、汚れたタオルを洗っていたようなので、あの場所に長時間停めるのはさすがにどうかと思い切って注意したら、逆ギレされて怖かったです。こんな書き込みするともっと怖い思いをするかもとは思いましたが、コンシェルジュデスクに言うべきだったのか、見て見ぬ振りした方が良かったのか悩ましいです。

  324. 10814 住民板ユーザーさん1

    低層エレベーターは戸数に対してエレベーターが少ない上に、低所得層が多いから心に余裕がないのかな。高層で車イスと2つ押しする人は見たことないです(^-^)

  325. 10815 住民板ユーザーさん1

    廊下で子供に自転車の練習させてる人がいる。
    床が絨毯だから転んでも痛くないって理由なんでしょうけど、人としてどうかと思います。

  326. 10816 住民板ユーザーさん1

    皆さん、確信犯にはスルーで(笑)

  327. 10817 住民板ユーザーさん8

    ヤツだね うん そうします(笑)

  328. 10818 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの数はどこも一緒だけどねー

  329. 10819 住民板ユーザーさん1

    最近廊下のエアコンは24時間動いてる気がします。この季節、必要ですかね?

  330. 10820 住民板ユーザーさん1

    >>10814 住民板ユーザーさん1さん
    いやいや高層フロアも7時50分あたりは意味なく停りまくりですよ。

  331. 10821 住民板ユーザーさん4

    >>10818 住民板ユーザーさん1さん
    3階から19階までで何戸あると思ってるんだ。

    ま、各バンクの最低階がエレベーター的には快適かな。

  332. 10822 マンション住民さん

    >>10821 さん
    最低階には、ソファーを置くスペースがない

  333. 10823 住民板ユーザーさん4

    >>10822 マンション住民さん

    各バンクなので、低層なら3階、中低層なら20階、中高層なら31階、高層なら42階です。待ち時間は降りる際は長くなるけど、乗ったら基本ノンストップなのですとれすが少なくて済みます(笑)

  334. 10824 住民板ユーザーさん1

    購入する部屋を決めるとき、同じ間取りでどの階にするかの決め手は、エレベーターの停止場所でしたね。
    上り下り共にノンストップ(2階は例外)なので、ストレスフリーですね。
    以前誰かが書いていた、エレベータが止まっても誰も乗ってこないという経験も当然ありません。

    懸念していた、下りの際は最終階になるため、満員で乗れないかもしれないという経験もありません。

  335. 10825 住民板ユーザーさん1

    今もライブラリーで男女がスヤスヤ眠っています

    ホテル状態

  336. 10826 住民板ユーザーさん1

    家で寝ろよ。笑

  337. 10827 マンション住民さん

     3階ー19階 397戸 3基 150m/分  132戸/基
    20階ー30階 341戸 3基 150m/分  114戸/基
    31階ー41階 330戸 3基 210m/分  110戸/基
    42階ー53階 353戸 3基 210m/分  118戸/基 (実質88戸/基) 
    (高層階は、非常用人荷用が連動制御なので実質4基)

  338. 10828 契約済みさん

    はし田、再開するのかな?

  339. 10829 住民板ユーザーさん1

    低層階はタワーパーキングが入っている分、1フロアの個数が少ないというカラクリですね。

  340. 10830 住民板ユーザーさん1

    ただいまスカイラウンジで若者向けにネットワークビジネス講座やってるみたいです(笑)@20:20

  341. 10831 住民板ユーザーさん2

    >>10830 住民板ユーザーさん1さん
    昨日の22時くらい、ロビーに柄の悪そうな集団がたむろしてたと思ったらやっぱりね。
    ホントしつこいね。何とかならないものか。

  342. 10832 住民板ユーザーさん1

    本日18:00-20:00はスカイラウンジが貸し切りでした。
    まさか、ビジネス利用者ではないでしょうね?

  343. 10833 住民板ユーザーさん1

    スカイラウンジの貸切を廃止するのはみなさんどう思いますでしょうか。

  344. 10834 住民板ユーザーさん1

    別にいいんじゃないですか。貸し切りの利用率も低いしパーティールームもあるし。

  345. 10835 住民板ユーザーさん5

    ロビーのソファー(白/アイボリー)が凄く汚れている。豊洲の築10年+のマンションだが1階ロビーのソファーはKTTと同色なのにとても綺麗な状態で驚いた。又「ロビーの使用は30分以内でお願い」との札がテーブル上に置かれてあり、多くの人が守っているようだ。KTTもロビーの使用に関して明確な方向性を示す必要があると思う。

  346. 10836 住民板ユーザーさん1

    >>10835 住民板ユーザーさん5さん
    賛成!他のタワマンでは資産価値維持のために様々な規制と取り組みやってるのに対して、ここの組合甘すぎるのではといつも感じてます。このままだとみんなの住環境が悪くなってしまうので、同じような危機感持ってる住民集まって何かアクション起こせないですかね。

  347. 10837 住民板ユーザーさん1

    まずロビーのテーブルをなくして、DTのような背もたれのないソファに置き換えたらどうですかね?

  348. 10838 住民板ユーザーさん5

    子供達がよくゲームや勉強(?)などを友達同士でロビーのソファーを使用してるのよく見かけるがその辺りから規約を作るべきだな。土足でソファーに上がったり、ボールペンなどでソファーに落書きしてる子供がいる。コンシェルジュから見えてると思うが注意もしないのは如何なものかな?そりゃソファーも汚くなるわな。

  349. 10839 住民板ユーザーさん1

    そこまでわかってるならおまえが注意しろよ(笑)。組合員だろ?(笑)。コンシェルジュなんて委託された業務しか契約上できないんだからさ(笑)。責任転嫁だな。

  350. 10840 住民板ユーザーさん5

    >>10839 住民板ユーザーさん1さん
    勝手なこと言うなよ。
    ガキであろうとなかろうと注意することは私の責任の範囲では無い。
    組合で全住人が気になった事を注意することを許可する事を決定したら(注意する事で発生する全ての事柄を組合で責任を持つ)注意するがその決定がなされるまでは私の責任範囲では無い。そんなこともわからない頭をお持ちなのか? 残念!

  351. 10841 入居済み

    うちは子供がいませんが、勝どきは若い家族がいて将来性がある街だと思います。
    晴海選手村や四丁目の大規模供給もあってまだ上り調子ですよね。
    KTTはオール分譲で実にまとまったタワマンだと思うので、ロビーの子供達がもう少しのびのびと過ごせるようなスペースを作ってあげるとか、地域のコミュニティになるような工夫ができればと思いますがどうでしょうか。

    見ていると子供達も開放的なロビーが好きみたいですね。
    あの子達が、コンシェルに追い立てられて出て行くのではなく、ロビーの一部を子供スペースにするとか、二階にそんなに広くなくスペースを作ってあげるとかして前向きな施策ができればいいなと思います。
    子供達が元気でいるのは嬉しいことですから。

    ネットワークビジネスの人たちは断固として排除したいですが。

  352. 10842 住民板ユーザーさん1

    >>10841 入居済みさん

    >>10841 入居済みさん
    広場、月島公園、キッズルーム、部屋でのびのびと過ごしてもらいたいかな。ロビーかわいそう

  353. 10843 入居済みさん

    子供のマナーそんなに気になります?
    子供だからしょうがないねー、くらいの感覚でした。落書きはダメですけどね

    むしろ大人を取り締まってほしい。
    ロビーで堂々とマルチ商法の会合やら勧誘やらやってる奴らこそ迷惑。
    あれどうにかして取り締まれないんですかね。

  354. 10844 評判気になるさん

    >>10841さん
    実に大人な意見。
    同感です。

  355. 10845 住民板ユーザーさん8

    資産価値維持の観点から、ロビーがざわざわするのは嫌だなぁ。すっきり整然とした方が落ちつきます。

  356. 10846 住民板ユーザーさん1

    マンションは住むためのものであって資産維持するための展示品じゃないから、壊したり汚したり騒いだりしなければ子供達がロビー使ってもいいと思います。
    未成年ですがれっきとしたマンションの住民ですから。

    ロビーや他の共用施設を使って住民ではない非特定多数の人間相手にビジネスをやることは禁止すべき。

  357. 10847

     こんなんばっかりですね。

  358. 10848 住民板ユーザーさん1

    マルチのやつらを取り締まる方法、誰か知ってますか?昨日もスカイラウンジで5人組見かけました

  359. 10849 住民板ユーザーさん1

    >> 入居済みさん 10847 あ 2時間前
    ひでえ!

  360. 10850 住民板ユーザーさん8

    >>10840 住民板ユーザーさん5さん
    そうだね。責任はないね。
    でもコンシェルジュに如何なものかと言うのは筋違いですね。

  361. 10851 住民板ユーザーさん8

    >>10848 住民板ユーザーさん1さん
    その人たちよりもウザいことをしてあげればいいだけですよ。やつらより更にでかい声で話せば彼らも退室するでしょう。

  362. 10852 住民板ユーザーさん2

    >>10836 住民板ユーザーさん1さん
    賛成です。
    色々と管理会社も対応して頂けてますが、やはり組合としての活動は弱いですよね。
    そもそも組合はある意味ボランティアだし、ここは立候補ではなく抽選なのでどうしてもやる気のある理事会や組合の形成に限界がありますよね。ここに問題があると思います。

  363. 10853 住民板ユーザーさん1

    入り口水盤前のシルバープリペットが咲き始めていますね。
    とても良い香りで癒されます。

  364. 10854 住民板ユーザーさん2

    お、そうなんですね。ちょっと子供にかがせて反応見てみよう(笑)

  365. 10855 住民板ユーザーさん7

    シルバープリペットっていう名前の花なんですね。
    玄関出るとふわっと香ってきて、何ていう花なんだろうといつも思っていました♪
    ありがとうございます。

  366. 10856 住民板ユーザーさん3

    >>10855 住民板ユーザーさん7さん
    こういう投稿が一番ほっこりしますね!
    お互いの意見を否定し合うのより見ていて気持ちいいです。
    ありがとうございます!

  367. 10857 住民板ユーザーさん1

    昨日の地震はどうでしたか?

  368. 10858 住民板ユーザーさん7

    避難訓練の時の放送録音の削除の方法がわからなくてコンシェルジュに確認しました。
    既出だったらすみません。
    ※ただし初期化されるので今までの設定、記録すべて削除されます。
    他の設定→本機の情報→初期化です。

  369. 10859 住民板ユーザーさん1

    一昨日23:30くらいに子連れグループがエントランスで群れて子供は大騒ぎ
    植栽の木の枝を引っ張って折ろうとする信じられない光景を見た
    あのコンビニ事件とかここ大丈夫か

  370. 10860 住民板ユーザーさん1

    テナントで起きた事件と、このマンションとは関係性がないので。

  371. 10861 匿名さん

    勝どきだけ震度4でしたね。
    揺れやすいんですね。

  372. 10862 住民板ユーザーさん1

    3日ほど前からお風呂と洗面所の排水溝から悪臭が酷くお掃除しても取れません。
    このようなお部屋の方他にいらっしゃいませんか、、、
    コンシェルジュに相談しましたが、排水溝の掃除の時は臭いが出ますが、、、?って言われ終わりました。

  373. 10863 住民板ユーザーさん1

    専門的なことは業者に聞いた方が。

  374. 10864 住民板ユーザーさん5

    2階のジムで外部の人に対してパーソナル(プライベート)レッスンを(有料で)提供しするのは如何なものか?基本2階のジムは居住者の健康増進のための施設であり住民がお金儲けのために使用する施設では無い。これではマルチがミーティングルームやスカイラウンジ、パーティルームを使用するのと何ら変わりがないと思いますよ。マッチョなお兄さん貴方のことですよ!即刻やめて頂きたい

  375. 10865 職人さん

    >>10862
    洗面所、風呂場と掃除して取れないなら、洗濯機パンのウォータートラップ(匂いが上がって来ないように、水で栓をする仕組み)の水が無くなっているのでは?
    1リットルほど、排水溝に水を入れてみては如何でしょうか。

  376. 10866 匿名さん

    しばらく留守にしていたのならトラップの水が蒸発してってのも考えられなくもないけど、そうでなければ負圧でトラップの水が吸い上げ得られているのかも。

  377. 10867 住民板ユーザーさん1

    >>10864 住民板ユーザーさん5さん
    平日の昼はそんなに混雑してないので他の使用者に迷惑かからなければ良いのでは?

  378. 10868 住民板ユーザーさん1

    >>10867 住民板ユーザーさん1さん

    それ言い出したらビジネス用途に部屋を使うのも同じ。やはりビジネス用途にジムを使うのはだめ。

  379. 10869 住民板ユーザーさん1

    すべての共用部は商業目的使用禁止を管理規則に盛り込むのはどうかな?ジムで金儲けする輩とか、パーティールームでネットワークビジネス講座開くやつら、部屋番号追跡してブラックリスト作って、今後の共用部予約は禁止するとか。有明マーレは実際にこうやってるみたい。

  380. 10870 住民板ユーザーさん1

    >>10864 住民板ユーザーさん5 6時間前
    あなたがおっしゃる通りだと思います。マッチョなお兄さんが、ひつこく、ひつこく、筋トレマシーンの購入を要求しているのではないでしょうか。住民以外はジムの使用を禁止にすべきでしょう。それが、共用施設の本来のあり方だと考えます。

  381. 10871 購入者

    >>10870 住民板ユーザーさん1 さん
    見かけたらとにかく通報しましょう。
    ラウンジのマルチも即刻通報。

    防災センターの方にくどいくらいに注意をしていただくのが効果的かと思います。

  382. 10872 住民板ユーザーさん5

    >>10867 住民板ユーザーさん1さん
    商売する人のいるジムに行き辛くなる利用者もいると思いますので、住民の健康増進以外の利用は即刻辞めるべきです。
    今度居合わせたら即注意しますよ。

  383. 10873 住民板ユーザーさん5

    >>10864 住民板ユーザーさん5さん
    その場で注意すればいいじゃないですか。マッチョなお兄さんには、こんな板で書いても効果ないですよ。

  384. 10874 住民板ユーザーさん1

    >>10873 住民板ユーザーさん5さん
    マッチョなお兄さんに危害を加えられたら怖いです。

  385. 10875 住民板ユーザーさん1

    マッチョなお兄さんがお金儲けのために使う筋トレ器具に住民のお金を使うなんて許せないわねぇ!

  386. 10876 住民板ユーザーさん1

    玄関先のシルバープリペットは、豊洲市場横にもたくさん植えられていますね。モクセイ科で芳香が漂います。筋トレマシーンなんか数人のためだけなのですから、そんな無駄遣いは止めて、何百人以上が楽しめる植え込みのお花を充実させればよいのではないですか。

  387. 10877 住民板ユーザーさん1

    ジムにウエイトマシーンを置くのは大賛成。しかし外部の人はそのマシーンを使ってパーソナルトレーニングする輩は大反対。そういうのがいたら即通報です。

  388. 10878 住民板ユーザーさん1

    ジムには住人しか入室できないようにするのが良いとおもいます.

  389. 10879 内覧前さん

    今晩のクローズアップ現代にここのマンションが出るっぽいです。番組HPの写真に高層南西部屋のバルコニーに佇む男性の写真が出てくる。"都心を中心に急増するタワーマンションでも、「修繕積立金が十分ではない」という危機感を抱く管理組合まで・・・。"ってウチなのかな?

  390. 10880 内覧前さん
  391. 10881 マンション住民さん

    >>10879 内覧前さんがウチって?
    番組見ましたが、タワマンの景色として出てきただけでKTTとは直接関係なかったですね。
    住民ならご存知かと思いますが、ここは維持費のかかるプール等の共用施設が無いこともあって、今のところ修繕積立金も当初計画通りで大丈夫ですよ。

  392. 10882 マンション住民さん

    築地大橋の橋のたもとにライトアップ予想図出てますけど
    なかなか素敵ですね

  393. 10883 住民板ユーザーさん1

    南海トラフきてもこのマンションの最上階なら津波から守られるかな、、

  394. 10884 住民板ユーザーさん2

    >>10883 住民板ユーザーさん1さん
    南海トラフでそんなに大きな津波は関東にはきませんよ。しかもここの最上階までくる津波なんてあり得ません。洋画の見過ぎです。

  395. 10885 住民板ユーザーさん8

    恋人募集中なのに勝どきに住んでいると言ったら既婚者疑惑と相手いるんじゃないかと疑われる;
    30階以上でも外から子供の騒ぐ声が聴こえてくる。早く結婚したい

  396. 10886

    品のいい男女とブスキャバクラ嬢、ネットワッカーが混じっている。40階ラウンジはたまにネットワッカーが連れてきた**仲間が大声で騒いでいる。 部外者なのにその場にいる若い女をナンパしようとする。住人が注意して大丈夫だったが。

  397. 10887 住民板ユーザーさん1

    あなたは何様ですか?笑笑

  398. 10888 住民板ユーザーさん1

    なんか駐輪場で人がうじゃうじゃいたんですが撮影かなんかですかね

    機材もあったし全然関係ない名前書かれたオブジェみたいのもあったんですが

  399. 10889 住民板ユーザーさん1

    ドラマ撮影でしたね、女優さんいました
    オンエアが楽しみ

  400. 10890 住民板ユーザーさん1

    怪しいの発見

    1. 怪しいの発見
  401. 10891 住民板ユーザーさん1

    投資
    でもKTTと断定出来ないね

    1. 投資  でもKTTと断定出来ないね
  402. 10892 住民板ユーザーさん2

    >>10889 住民板ユーザーさん1さん

    なんのドラマですか?

  403. 10893 住民板ユーザーさん5

    >>10892 住民板ユーザーさん2さん

    >>9772 住民板ユーザーさん1さん

     昨夜、KTTの駐輪場でロケやってましたね。7月スタートのフジテレビ「ルパンの娘」だそうです。KTTのカットが出てくるのは、初回放送とのことでした。

  404. 10894 住民板ユーザーさん2

    >>10893 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます!

  405. 10895 住民板ユーザーさん1

    ロケで使われるのって誰が許可してるんですか?
    お金が入ってくるのでしょうか?

  406. 10896 匿名さん

    >>10895 住民板ユーザーさん1さん
    許可を出すのは管理組合ですよね
    ロケのオファーがあるときは理事会判断で撮影可否が決まるはず。
    お金は入らないと思います

  407. 10897 住民板ユーザーさん2

    ドラマ撮影。深田恭子さんがいましたね。
    映り具合ではマンションの資産価値向上に繋がるのでは。

  408. 10898 契約済みさん

    三雲家の住む高級タワーマンション(笑)

  409. 10899 住民板ユーザーさん7

    >>10890 住民板ユーザーさん1さん
    情報共有ありがとうございます。
    念のため、管理会社に通報ですね。

    この手の情報はどのように検索したら出てくるのでしょうか?調べて随時通報したいのでご教授いただけますと幸いです。

  410. 10900 住民板ユーザーさん1

    私はインスタで#勝どき で検索してパーティやセミナーらしき物を探してます 奴らはタワマンが富の象徴だと思っているようでお隣のTTTも結構あるみたいですね

  411. 10901 住民板ユーザーさん1

    今日駐車場入り口でなにやら揉めてましたね。

  412. 10902 契約済みさん

    >>10901さん
    駐車場利用者とタクシーの接触事故らしいですね

  413. 10903 住民板ユーザーさん7

    >>10900 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。やはり地道に探すしかないですよね。。

  414. 10904 住民板ユーザーさん1

    そうですね 地道にやるしかなさそうです 奴等も馬鹿じゃないからこれからは知恵付けて判らないように開催するかもしれませんね セミナーなど開いた人は注意、中止ではなく一定期間の予約を出来なくする規約が欲しいですね

  415. 10905 マンション住民さん

    晴海フラッグのレインボーブリッジ面、坪単価 約400万位 らしいですね

  416. 10906 マンション住民さん

    ロビーに警察多数。どこかの部屋で何かがあったようです。
    それにしてもここは行き交う人の品がなく、警備や管理体制もダメ。
    どうなってるんでしょうか。

  417. 10907 住民板ユーザーさん5

    >>10906 マンション住民さん
    お前みたいな奴がいなくなれば品もよくなるのにな

  418. 10908 住民板ユーザーさん8

    >>10906 マンション住民さん
    何でも批判したがる馬鹿な住人。どこと比較して、品がなく、警備・管理体制が悪いのか教えてほしい。
    あなたは今月の総会で理事会に対して改善提案してみたらいいんじゃないの?

  419. 10909 住民板ユーザーさん7

    昨日20:00頃エントランスに私服2名と警察官5名がいて、管理人に中に入れろと話してな

  420. 10910 住民板ユーザーさん7

    今朝、1階からエレベーターで下に降りる時に、上に行くエレベーターを待っていた80代の老人2人が乗り込んで来たので下ですけどと小声で呟いたけれど気がつかず。
    まぁ、すぐに上に上がる訳だし問題ないと思っていたら、後から来たのに先に行き先階を押したとか非常識だとか散々。
    これ下でしたよと言っても逆ギレ。
    先に行き先階ボタンを押すも押さないも下に行くエレベーターだったと言っても一切聞く耳持たず、こちらがインチキな犯罪者扱い。
    しまいには、こっちが悪いけど許してあげるよと言わんばかりに、上を向いてあーあーどーもどーもすいませんとか言い出し。
    こちらも引き下がれず、警備の方まで呼んで説明をお願いしておきました。
    こちらがその場を去る時には、
    「本当にどーーーーもすいませんでしたーー」とバカにした言い草、
    「おかげでとんだ時間のロスでした」というと、
    「えーえーこちらもです」と言われた。

    朝から本当に不愉快きわまりなく、初めてこのサイトを見つけここで言っても仕方ないけど吐き出す場所もなく、、、
    色々理解能力のない方にはトレーニングした方が良いですね。
    投函もしておこうと思います。
    高層階エレベーター、
    住人はペット用のエレベーターに乗れない80代老婆一人暮らし、文句を言ってきたのは訪ねてきた弟との自己紹介あり笑

  421. 10911 住民板ユーザーさん5

    ここは愚痴の掃き溜めじゃないから。
    つうか、80代の老人相手に警備まで呼んでマジギレするとか、どんだけちっせーんだよって話

  422. 10912 住民板ユーザーさん2

    >>10910 住民板ユーザーさん7さん
    それは災難でしたね。
    まさに老害
    そういうクソ老人、消えて欲しいですね

  423. 10913 住民板ユーザーさん1

    >>10911 住民板ユーザーさん5さん
    逆にお前みたいなクソみたいな奴が消えて欲しい、

    投稿者さん、書くことで少しでもスッキリしたかな。共感します。

  424. 10914 匿名

    >>10910 住民板ユーザーさん7さん

    色々処理能力のない方=自分自身
    という落ちね。

  425. 10915 住民板ユーザーさん1

    みなさん10911はこのサイトに住み着くコミ障だから釣られないデー、スルーしましょ

  426. 10916 住民板ユーザーさん1

    80の老人相手にこの程度受け流せない方が人として問題ありだろ。

  427. 10917 住民板ユーザーさん8

    状況がよくわからない笑
    投稿者が一階から下に行こうとしたとこに老人が乗ってきたの?
    ボタンを押すのが後先のとこに繋がらない。

  428. 10918 住民板ユーザーさん6

    ペット用エレベーターに乗れないのくだりもよく分からない。

  429. 10919 周辺住民さん

    >>10909
    ケーサツはここじゃないよー

  430. 10920 住民板ユーザーさん1

    お互い今日は運が悪かったんですね。心中お察しします。
    アンガーコントロールがいいですよ。
    怒りが起きたら7秒数えるんですって。7秒後には怒りのピークは過ぎてるって事みたいです。
    とは言っても中々難しいですけど、イラついていい事ないですからね!

    両者とも明日は何かいい事がありますように!!

  431. 10921 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュ様

    エレベーターに貼り出されている総会出欠席提出のお願いですが、
    年度、間違えてます。

  432. 10922 住民板ユーザーさん6

    >>10921 住民板ユーザーさん1さん
    いや、2018年度であってますよ。

  433. 10923 住民板ユーザーさん1

    年度は2018年度であってるけど、
    出欠表の日付が2018年 月 日と印刷物されてて、間違いですね。

  434. 10924 住民板ユーザーさん1

    それは間違いですね…(笑)

  435. 10925 勝どき十年さん

    勝どき東の開発、ど偉い規模ですね。
    晴海FLAGとはまたちがう迫力です。
    倉庫街が見違えるでしょうが、周辺にはお店が少ないですね。

  436. 10926 マンション住民さん

    >>10925 さん
    いよいよマンハッタン化(笑)

  437. 10927 匿名さん

    >>10926 マンション住民さん
    また地下鉄がという話になるでしょうな。

  438. 10928 住民板ユーザーさん

    最早、みんなで共食いして価値を下げているレベル
    特に眺望

  439. 10929 匿名さん

    勝どき東はスーパーなど複数の店ができて、運河を埋め立て遊歩道を作りそこに、おしゃれなカフェを作るみたいだね。
    マンション事態が勝どき駅に地下通路で繋がっているので、地下エントランスから直接エレベーターで自分の住む階に行けるらしい。
    噂では、新地下鉄の駅があの辺りに出来るので、勝どき東の地下通路と勝どき駅との連絡通路で繋がるらしい。

  440. 10930 住民板ユーザーさん3

    >>10929 匿名さん
    新マンションは勝どき駅と直結、新地下鉄の駅が勝どき東にできて、地下通路が繋がる。
    意味がよくわからない。
    日本語おかしくない?

  441. 10931 住民板ユーザーさん1

    新駅が黎明公園辺りに出来るから、勝どき東の地下通路と繋がると言う意味じゃないの。
    そうなれば、勝どき駅との連絡通路になるから。やれやれ(笑)

  442. 10932 勝どき十年さん

    >>10926さん
    晴海と勝どき5,6と豊海を眺めたらマンハッタンですね。
    >>10929さん
    駅直結とカフェ誘致はいいですね。
    こちらにはカフェあまりないし。
    新駅は知りませんでした。確定ですかね?
    知り合いの不動産屋さんは、ともかくBRTで新橋五分、だけでKTTは爆上がりするだろうと言ってましたが。

  443. 10933 マンション住民さん

    >>10932 さん
    経費倒れで閉鎖されないよう
    皆で 2階のカフェ 使いましょうね

  444. 10934 住民板ユーザーさん1

    すんごく小さな話で恐縮ですが、
    ライブラリーのnumber最新号なく、誰かが持っていったのかと。
    五月の理事会議事録の質問でもライブラリーの雑誌を持ち帰る指摘あり、一度防犯カメラで確認いただきたい。

  445. 10935 住民板ユーザーさん7

    マンションのレンタサイクル借りたらカゴにレシートやカード明細のゴミがそのまま どうして捨てられないんだろ…

    1. マンションのレンタサイクル借りたらカゴに...
  446. 10936 住民板ユーザーさん1

    ここに書くべきこと、書かずに組合に伝えるべきことの区別がつかない人だらけ。

  447. 10938 住民板ユーザーさん4

    [No.10937と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  448. 10939 住民板ユーザーさん1

    掲示板の投稿内容は幅広くていいのでは?
    そこはあまり違和感ないです。

    いちいち流れを切る不快な投稿をする人と
    それに煽られて暴言書く人が居なくなれば
    いいかなと。

  449. 10940 マンション住民さん

    晴海フラッグ 意外と 外観 素敵ですね

  450. 10941 住民板ユーザーさん5

    >>10939 住民板ユーザーさん1さん

    わざわざ外部に出さなくて良い悪い内容を晒すのは稚拙だという意味かと。

  451. 10942 匿名さん

    >>10941 住民板ユーザーさん5さん
    提案としてはいいんじゃない?

  452. 10943 マンション住民さん

    ここのロビーは子供の遊び場や怪しい打合せのためには絶好の空間のようですね。
    ある意味、他民族国家の国に旅行している気分で楽しいですね。

  453. 10944 住民板ユーザーさん8

    >>10942 匿名さん
    組合に直接提言すれば良いだけで、ここで垂れ流しても意味がないどころか外部に悪い印象を与える。資産価値にも影響を与えうる。

    もちろん中古検討者がこんなところの内容を鵜呑みにはしなくとも判断に影響を与えうる。そういうことがわからないから稚拙なんだよ。

  454. 10945 住民板ユーザーさん1

    >>10936 住民板ユーザーさん1さん
    隣のTTTも掲示板特に書き込みないけど、ここだけ入居からずっと盛り上がってるよね。他のタワマンも確認してみたけど、書き込みは大体入居1年前後で落ち着く。ほかの大規模タワマンの住民はどのように情報交換してるんだろう。有明マーレはパスワード付き住民専用の掲示板あるって聞いたけど、組合はそういうの作ってくれないのかな...

  455. 10946 入居済みさん

    資産価値を気にしてマナーに口出しもできないのは本末転倒では?
    資産価値のためにKTTに住んでるんでしょうか。
    ほとんどの方は住みよい暮らしがしたくてこのマンションを買ったのだと思いますが...

    そこまで資産価値が気になるなら否定的な情報を遮るより
    良い印象の話題をたくさん持ち出す方が効果的な気がします。

  456. 10948 住民板ユーザーさん1

    ↑私は一部屋売って貰いましたがそんな事一切ありませんでしたけど…
    その表現 この場に合わないとおもいますよ
    事実があるなら開示しないと名誉毀損になるかと思います

  457. 10950 住民板ユーザーさん1

    エビデンスがないと名誉毀損になる可能性ありますよ。
    会社名を入れ替えたらどこの業者にも使えるテンプレートみたいな内容ですし。

  458. 10954 住民板ユーザーさん1

    [No.10947~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  459. 10955 住民板ユーザーさん1

    総会ナウ

  460. 10956 住民板ユーザーさん6

    このマンションの総会は初参加でした。
    やはり、駐車場リースの件は白熱。
    ただ、質問する皆さん感情的にならず、いい議論でしたね。

    管理費を2年間滞納している人の弁明、とそれに対する冷静な指摘。おもろかった。

    第1部1時間近くオーバーし、二部はでれず。

  461. 10957 住民板ユーザーさん8

    >>10956 住民板ユーザーさん6さん
    総会で滞納者が弁明したんですか?
    内容気になりますね。
    資料読んで3号議案だけ明らかに異質で気になってました。
    2年間管理費滞納してんのに、ゲストルームめっちゃ使ってんじゃん。せめてそこは払えよって。

  462. 10958 住民板ユーザーさん5

    >>10957 住民板ユーザーさん8さん
    同じく、管理費払ってない人が総会で皆の前に出るって理事会強いですね。
    本人もよく出てきたね。

  463. 10959 マンション住民さん

    管理費は、払わないとね

  464. 10960 住民板ユーザーさん2

    管理費の滞納者に対する明確な罰則が実行されないから結果的に滞納者のごね得になってしまうのではないでしょうか?組合は滞納者の釈明を聞くだけでなく、具体的な対策としてもう一歩ふみこんで対応すべきだと思いました。

  465. 10961 匿名です

    こちらのレンタサイクルは、自分の借りたいときにたいてい空きがあって借りられる感じですか? 近々入居予定ですが、自転車を買おうか迷ってまして・・・ ご教示お願いいたします

  466. 10962 住民板ユーザーさん1

    >>10961 匿名ですさん

    平日は空いてますよ。土日は午前中にはだいたい無くなりますね。

    でも、朝早くに行けば大丈夫なことが多いですよ。

  467. 10963 住民板ユーザーさん5

    >>10960 住民板ユーザーさん2さん
    ゴネ特にならないように今回は裁判にまで持ち込み、総会の議案に上げるほど踏み込んだ対応をしたのでは?
    昨日は釈明ではなく、あくまで法的に必要な弁明を聞く場でしたよ。

  468. 10964 住民板ユーザーさん1

    >>10963 住民板ユーザーさん5さん

    その弁明はどうでしたか?
    納得できる内容なわけないか(笑)

  469. 10965 住民板ユーザーさん1

    管理費を払わない人の弁明とか理屈ってなんなんですかね?興味あるなー。
    そういう方は自分の部屋まで階段しか使えなくすればいいのに…

  470. 10966 住民板ユーザーさん7

    不適切な内容でしたら削除下さい
    >>10965 住民板ユーザーさん1さん
    弁明は簡単に言うと
    ・購入前の内覧でキッチンに瑕疵があった
    ・その影響で契約後、入居が一ヶ月遅れた
    ・その一ヶ月の管理費を払うのは納得いかない。
    ・その一ヶ月分を抜いた請求書を出して欲しいとこの2年間言い続けてきた
    管理会社や出席者からは、売主とのトラブルと管理費は全く別の話との冷静な指摘。




  471. 10967 住民板ユーザーさん1

    気持ちわからなくは無いけど、それは売買契約を結んだ三井不動産に管理費負担させるべけ交渉する話ですよね。管理組合とは無関係のこと。。

  472. 10968 匿名です

    >>10962 住民板ユーザーさん1さん

    くわしいお返事どうも有難うございました。
    参考になりました!

  473. 10969 住民板ユーザーさん1

    弁明内容ありがとうございます。
    想像の範囲内でしたが、総会に出てきて抗弁するという事実をもってして、非常識な人間を自ら証明してしまいましたね。

    百歩譲って、気持ちはわからないわけではないが、程度の心象しか獲られず、大半の人は、それをもって2年間延滞する理由を共有できないばかりか、決して付き合いたくない身勝手な人間だと感じる。

    初期の段階で徹底的に売主と話合いしつつ、管理会社に対しては管理費の1ヶ月分は売り主に請求すべしと主張すべき。で、支払たくなくても、供託しておくとかすれば良かったね。

    それにしても、ゲストルームの利用料未払が、性格を表しているね(笑)

  474. 10970 住民板ユーザーさん1

    競売に、なったら応札しようかな?

  475. 10971 住民板ユーザーさん1

    夏のこの時期は共用部分のエアコンが切れる時間が早すぎると思います。せめて夏場だけでも0時くらいまで付けといてくれないかな…

  476. 10972 購入者

    >>10966 住民板ユーザーさん7さんなど、管理費問題の情報共有いただいている皆様

    私も参加しました。皆様のおっしゃる通りでしたね。

    参加していない方のために情報共有いただきありがとうのございます!私の考えを押し付けるつもりは毛頭ございませんが…。

    申し訳ございませんが、不特定多数が見る掲示板なので議事録に出るのを待った方が良いと思います!

    近日中にアップされると思います。

  477. 10973 住民板ユーザーさん1

    議事録のアップロードがまた滞っている件…

  478. 10974 住民の人に質問したいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  479. 10975 住民板ユーザーさん1

    長いので下記読んでください。

    ざっくり、写真を撮りためて、組合より当局に警告文の送付をしてもらう。または警察に車庫証明書の飛ばしで介入してもらう、あたりですかね。

    https://www.kurumaerabi.com/car_mag/list/5161/

  480. 10976 マンション住民さん

    そういえば今回の総会の議題の一つだった修繕計画の件、
    収入金額が階段状じゃなくて単純な年数比例直線だったけど、
    階段状値上げじゃなくて他のタワマンみたいにフラットにするのか?
    してくれた方が嬉しいんだけど。

  481. 10977 契約済みさん

    ふとgoogle mapを見ていたら、相変わらずライズプランニングも居座っているのかな。

  482. 10978 住民板ユーザーさん3

    >>10975 住民板ユーザーさん1さん
    地方べんつ今日も裏のクルマ寄せにどかっと置いてますねー。 張り紙あってもおかまいなし。このまま粘り強くシカトしていくのかしら?

  483. 10979 住民板ユーザーさん2

    パークタワー晴海の住民スレで、セブンイレブンの看板のダサイ例で当マンションが引き合いに出されてますね…(笑)

  484. 10980 住民板ユーザーさん7

    >>10978 住民板ユーザーさん3さん

    今日もいますな。駐禁の紙も張ってある。

  485. 10981 マンション住民さん

    フジテレビ 午後10時 ルパンの娘 どんな感じか 楽しみです

  486. 10982 マンション住民さん

    >>10981 地下駐輪場が1カット使われただけかな?
    ロケしていたって聞いてなきゃ気づかなかったかも

  487. 10983 住民板ユーザーさん1

    今日もセコいベンツが駐車してるね。

    1. 今日もセコいベンツが駐車してるね。
  488. 10984 住民板ユーザーさん1

    同じベンツが今日はシェアーズの前に停まってますね。ここに停めてるのはよく見かけるな。

  489. 10985 住民板ユーザーさん6

    質問です。
    冷蔵庫を買い替えるのですが、運搬の際にエレベーターなどに養生は必要になりますか?
    引っ越し以外で養生が必要なルールとか記載しているものがあったら教えてください!

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸