東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-15 08:35:58

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 10155 入居済みさん

    みなさんハルミフラッグについてどのようにお考えでしょうか?あそこにつられて資産価値が下がらないか心配してます・・

  2. 10156 匿名さん

    資産価値は変わらないでしょうけど、価格下落圧力は確実にかかるので、中古を売る時は安くせざるを得なくなるでしょうね。
    私はハルミフラッグの入居前に住み替えします。

  3. 10157 住民板ユーザーさん8

    >>10156 匿名さん

    へー、参考までにどのエリアにお引っ越しですか?

  4. 10158 匿名さん

    >>10157 住民板ユーザーさん8
    子供が独立する時期なので、念願の山手線内側の少しコンパクトめの部屋に住み替えます。
    このまま湾岸を漫然と持ち続けるのはリスクが高すぎますので。

  5. 10159 住民板ユーザーさん2

    勝どき東と晴海フラッグはもう今更だから仕方ない。
    但し、これだけ供給過剰気味なのだから、さすがに
    豊海再開発だけは今からでも止めてくれ、と考えてる人が
    大半だろう。

  6. 10160 住民板ユーザーさん7

    単純な質問なのですが教えてください。
    駐車場から道に出るときに左折矢印で右折できないように思えるのですが理由は何でしょうか?

  7. 10161 住民板ユーザーさん1

    ハルミフラッグ、今のところ最短でも駅徒歩17分なので
    あまり影響はないように思ってましたが
    勝どき東が完成して新しい出口ができると
    短縮されてしまうのではないかと...
    そうなると結構脅威ですね

    ドゥトゥールも9分→4分になりますしね
    (こちらはそれを織り込んだ価格になってるとは思いますが..)

    新しい出口ができたらKTTからも徒歩表記短縮できたらいいですね
    ホームまでを考えたら今までの出入り口のほうがいいでしょうが
    不動産表記で6分と5分の差は大きいですからね

  8. 10162 マンション住民さん

    >>10161 さん
    新島橋が完成すれば、なんか駅が近づく様な気がしますが
    気のせいかな?

  9. 10163 住民板ユーザーさん1

    てか、新島橋っていつできるわけ

  10. 10164 住民

    2020年3月完成。新島橋。

  11. 10165 住民板ユーザーさん8

    >>10164 住民さん
    いったい何年工事してるんだよ

  12. 10166 住民板ユーザーさん

    新島橋、来年の1月上旬に道路を付け替える様だが
    今のあの状態で、あと2ヶ月で間に合うのか?

  13. 10167 住民板ユーザーさん1

    工程遅れているぽいですね。上部仕上げが進んでないので…

  14. 10168 住民板ユーザーさん1

    新島橋を逆走する自転車危なすぎて怖いわ
    特に朝多すぎ…

  15. 10169 住民板ユーザーさん1

    逆走でとばしてるやつなんなんだろうな。小さい子供も多いのに。

  16. 10170 住民板ユーザーさん1

    この交差点 確かに自転車の逆走と横断歩道上で平気で客を降ろすタクシー( 特に夜)が異様に多い そのうち絶対に事故起きるよ タクシーの停車位置については警察にも言ってるんだけどね

  17. 10171 匿名さん

    DTで話題になっているが、私たちは大丈夫か?
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51386

  18. 10172 匿名さん

    湾岸マンション価格ナビより引用
    「「勝どき ザ・タワー」の前期成約数は驚異の25、今期(下期)の成約数が16と引き続き活発な取引が観測されます。坪単価は約350万円と、成約値は一服したと思われます。」

     近隣中古の中では圧倒的な成約数と平均成約坪単価。今後もポジティブな要素ばかりだから、訴求力は抜群で、資産価値は一定と思う。あとは良い管理を目指すことだ。

  19. 10173 住民板ユーザーさん2

    ここは、北側高層階以外は、全部眺望がふさがれちゃうから、中古で買うときは向きと階数気をつけないとね。
    それと、勝どき駅のキャパオーバーでどうしても駅使用ストレスは付いてくるよね。

  20. 10174 住民

    北側高層、特に角部屋は、レインボーブリッジ、富士山、東京タワー、浜離宮、築地、隅田川、スカイリンクタワーがすべて拝める超レア−なプラチナ眺望。でも、他の売り出し物件も実際の眺望確認
    できるし、豊海、勝どき東が建つっていうのは重説で告知されるわけだし、わかりきったこと。
    環2とBRTの恩恵を一番受けるのはKTTだし、勝どき駅云々は織り込み済みだから、これだけ売買が
    活発なのも頷けますね。

  21. 10175 住民板ユーザーさん7

    >>10174 住民さん
    突然のスカイリンクタワーで笑った

  22. 10176 住民

    いや〜、これはお恥ずかしい。自分でも吹き出した。
    しかし何故私の頭の中に「スカイリンク」が浮かんだんだろう??
    駄レスですまぬ。

  23. 10177 匿名さん

    東京タワーとか、見えても全部ちっちゃいですけどね。
    湾岸では貴重です。

  24. 10178 住民板ユーザーさん6

    >>10174 住民さん

    仰るような北側プラチナ部屋等は売買されないのでは?8年後に致命的な眺望の問題があり、環2はともかくbrtはフラッグからの乗客でぎゅうぎゅう…だから大半のいまいち物件に色んな思惑が働いて積極的に取引されるのかと…。

  25. 10179 入居済みさん

    8年後とは? 
    5丁目西再開発なら頓挫しかけてるという話だったと思いますが
    なにか進展があったのでしょうか

  26. 10180 マンション住民さん

    >>10178さん
    確か BRTは、勝どき発着便も出来るはずでは?

  27. 10181 住民

    今日の富士山は、奇麗ですね〜。東京タワーも小さくないですよ。うちからはちょうど抜けるので
    上から下まで見通せます。高層からの浜離宮庭園は、すぐ足下にあるぐらいの大きさで俯瞰できるの
    で見事です。まあ、このプラチナ眺望は手放したくないですよね。売り部屋はしばらく出ないでしょ
    う。いっとき、95㎡52階、51階が、18.800万、15,800万ぐらいで出てましたが、引っ込めました
    ね。

     いずれにせよ、売買は活発です。確かにいろいろな思惑はあるでしょうが、別にここだけに限ったことではないので。8年後の致命的な眺望の問題って「豊海再開発」のことですよ。

     BRT、勝どきシャトルは、当初は一時間に2本予定ですね。他の幹線含めてほぼすべてが停車
    するので、全体の本数は多いです。

  28. 10182 住民板ユーザーさん8

    >>10181さん
    確かにこの眺望は期待以上でした。
    高く売れるうちに売却を考えてましたが、家族も気に入ってしまったのでやめました。

    1. 確かにこの眺望は期待以上でした。高く売れ...
  29. 10183 住民板ユーザーさん6

    >>10179 入居済みさん

    https://www.decn.co.jp/?p=81337
    これは決定?

    BRT、勝どき発着があると全く違いますが、広いバスターミナルが無いと難しいかも知れません。フラッグ発のがぎゅうぎゅうで、勝どきで乗る人の余地が全くない、という状況になればそういう便ができる可能性はありますね。

  30. 10184 住民板ユーザーさん6

    >>10179 入居済みさん


    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/projects_list/...
    あ、まだ進んでませんね。
    これは中止ありますかね…期待

  31. 10185 住民板ユーザーさん1

    豊海はおそらくほぼオンスケで出来上がると思われますね。

  32. 10186 匿名

    豊海のツインタワーはできる。
    https://wangantower.com/?p=13245

    頓挫してるのは、勝どき5丁目西再開発のこと。

  33. 10187 KTT検討中

    >>10182さん

    プラチナ眺望!すごいですねー。
    ラウンジと同じくらいの40F辺りでしょうか。
    この向きは売り出しが少ないし高いし…
    高嶺の花です。

  34. 10188 ご近所さん

    >>10187
    これ30階以下ですよ。
    40階超えると、富士山が東芝本社の上に見えます。
    プラチナ眺望は、これプラスレインボーブリッジ、羽田空港、房総半島まで見えます。

  35. 10189 マンション住民さん

    周りに高層ビルが出来た時は出来た時で
    窓明かりも それなりにプラチナ眺望(笑)

    葉山の国道134号沿い海一望物件でも夜は ただの闇(笑)

  36. 10190 匿名さん

    134号沿いって?? 個人的主観が強すぎてわからない(笑)
    最低48階以上の北角のプラチナ眺望、見せてもらえ。
    階段のサービスバルコニーに出れば見られる。
    そもそも行けないか。

  37. 10191 匿名さん

    東京タワーに憧れますよね。

  38. 10192 マンション住民さん

    >>10190 さん
    我が家からも東京タワー等々見え それなりの眺望ですが
    竹芝当たりのビルが竣工すれば 平日の夜は キラキラ度増すかなと

    134沿いに限らず 田舎の海沿いに住んでても夜は寂しいかなと

  39. 10193 KTT住民

    竹芝の再開発、地味に210mもあるんですね。
    横幅もでかいし結構圧迫感あります。
    あの場所にと思いましたが浜松町(デッキ)直結で、住宅街区もあるのでいいかもしれません。
    竣工はまだ5年くらい先だと思いますが。

  40. 10194 住民板ユーザーさん1

    竹芝再開発は2020年6月竣工ですよ。

  41. 10195 住民板ユーザーさん1

    震度3でしたね。でもそんなに揺れを感じなかったです。

  42. 10196 住民板ユーザーさん1

    最近引っ越してきたものです。
    この辺りのスーパーだったら何処がオススメですか?東武ストアかマルエツ辺りですかね?
    フジマートや文化堂も気になっています。

  43. 10197 住民板ユーザーさん

    ある程度「まともに揃っている」スーパーは、
    東雲のイオンか木場のヨーカドーまで行かないと無いよ
    そういう意味では車が無いと不便な街。

  44. 10198 住民板ユーザーさん1

    まとも、とかほんと人それぞれですね。個人的に日常使いではマルエツで十分。東雲のイオンじゃないと買えないものはあんまりないかな。

  45. 10199 勝どき住人

    野菜と魚はフジマート。肉は文化堂。果物はマルエツがお勧め。うちは使い分けています。

  46. 10200 住民

    うちはマルエツと西友のネットスーパーです。
    東雲のイオン、木場のヨーカドーまでわざわざ行って買うものなんてあるんですね。
    人それぞれでしょうが、うちはその必要性は全く感じてませんよ。どうしてもいい食材が欲しければ築地場外か豊洲市場、フルーツなら銀座行けばいいものあります^_^
    うちは車ありますけど、わざわざ日常の買い物のために車で出ることはありません。
    ケーキを買う時は車で清澄白河まで行きますけどね^_^

  47. 10201 マンション住民さん

    >>10196 さん
    銀座辺りに点在している地方のアンテナショップは
    お勧めです
    お肉は、築地場外 日山とか
    お魚、野菜等は魚河岸市場がお勧めです

  48. 10202 住民板ユーザーさん1

    フォレストカフェにいるリゾネットの男ウザい。大声で電話するしマナー悪いしミーティングやってるし。恥ずかしいってわかんないのかな。
    とりあえず防災センターには言っときました

  49. 10203 住民板ユーザーさん1

    恥ずかしいとわかっていたらそんな仕事はしていないという。

  50. 10204 住民板ユーザーさん2

    >>10196 住民板ユーザーさん1さん
    以前も中央区日本橋在住でした。
    そういえば、ここに引っ越して東雲のイオンは一度も行ってないです。
    マルエツ、東武、文化堂、フジマートで安くて新鮮な物がすぐ手に入る。
    銀座も築地も近いし、いろいろ使い分けてます。
    食品以外(子供の下着とか文具とか薬、日用品)はたまにネット購入かな。

  51. 10205 住民板ユーザーさん1

    豊洲のスーパーAOKIの魚、肉類が豊富で気に入ってます。

  52. 10206 住民板ユーザーさん2

    >>10202 住民板ユーザーさん1さん
    防災センターに伝えてくださってありがとうございます。
    うちの階、何かのセミナーやっている方がいるのか、定期的に大量のペットボトルと分別しない缶や燃えるゴミが混ざった袋が出ます。(パーテイールームやゲストルームのゴミを運んでる⁉︎)
    布団がそのままゴミに出してある事やプレゼント用のパッケージや箱も潰さず大量に放置して捨てられています。
    清掃の方は早々に綺麗にしてくださるのですが
    定期的なのでどうにかならないものかと...
    これも防災センターに行った方がいいのでしょうか?

  53. 10207 住民板ユーザーさん1

    管理組合に言ったらいいんじゃないですかね。

  54. 10208 住民板ユーザーさん3

    グランドロビーのクリスマスツリー。去年より1.3m高くするために4倍の金払ってるだけあって大きいですね。

  55. 10209 匿名さん

    ここ住んでて車がないやつなんていないだろ。

  56. 10210 住民板ユーザーさん3

    >>10209 匿名さん
    住居数に対して駐車場の数が足りないので、あなたの論理は破綻してますよ。
    この短い文章でそれをよく証明出来ましたね。

  57. 10211 マンション住民さん

    >>10209
    駅徒歩5分のマンション住んで、車が絶対必要なやつなんていないだろ。

  58. 10212 住民板ユーザーさん1

    いや、それはいるかも知れない(笑)

  59. 10213 KTT応援団

    浜離宮の池の水面に映えて、逆さ富士ならぬ逆さKTT。実に優美、実にエレガント。東京名所百景のうちの一つ。

    1. 浜離宮の池の水面に映えて、逆さ富士ならぬ...
  60. 10214 住民板ユーザーさん1

    写真、とっても素敵です!!!

    クリスマスツリーもエントランスにも、車庫側のエントランスにも………。凄く豪華だし、このマンションに引っ越せて本当に幸せです。

  61. 10215 住民板ユーザーさん1

    理事会の議事録がポータルになかなかアップされないな。怠慢すぎ。

  62. 10216 西側住民

    >>10213
    対岸の眺めもまた良しですね。
    あと5年もすればかつてのリバーシティ21をしのぐ景観になるでしょう。
    晴海から見る景色もいいでしょうね。

  63. 10217 住民板ユーザーさん1

    写真、本当に素敵!ありがとうございます。
    ここで本当に良かったと思う今日この頃、あとは駅からの道、橋の工事が終わって、BRTが通れば
    完璧だわ。

  64. 10218 マンション住民さん

    本日 19時から10分位 お台場にて花火
    12月中は 毎週土曜日 19時から花火 有りますよ

  65. 10219 住民板ユーザーさん1

    クリスマスツリーもイルミネーションもお金かけただけあって綺麗ですね。

  66. 10220 匿名さん

    ツリーのアップよろしくお願い申し上げます。

  67. 10221 匿名さん

    内廊下で犬を放してる人がいますがどうなんでしょうか。

  68. 10222 住民板ユーザーさん1

    ビッグサイズ

    1. ビッグサイズ
  69. 10223 住民板ユーザーさん1

    >>10222 住民板ユーザーさん1さん
    おー綺麗!
    ありがとうございます。

  70. 10224 住民板ユーザーさん8

    いいね!

  71. 10225 住民板ユーザーさん4

    4K/8K放送始まりましたが、このマンションの配線は対応してるのでしょうか?
    対応チューナー買うか迷ってます。

  72. 10226 住民板ユーザーさん

    >>10221 匿名さん
    完全にルール違反ですね。防災センターに連絡をお願いしてください。

  73. 10227 匿名

    インスタでこのマンションに住んでいる方が、
    犬を内廊下歩かせてますね。
    マンションも特定されやすい共用施設、眺望など
    アップしていますしフォロワーも多いので気になりますね。

  74. 10228 住民板ユーザーさん1

    ツリーとライトアップ

    1. ツリーとライトアップ
  75. 10229 住民板ユーザーさん1

    ツリーとライトアップ(その2)

    1. ツリーとライトアップ(その2)
  76. 10230 住民板ユーザーさん1

    きれいですね!去年のツリーと思われるものは、駐車場側出口においてありました!

  77. 10231 住民板ユーザーさん1

    今日発売の東洋経済で賃貸比率5割超えのマンションとしてこの物件が出てますね。
    賃貸比率5割もあるようには見えないのですが
    正直ビックリです。
    資産性という意味では賃貸比率が高いというのは悪くないようですが

  78. 10232 匿名さん

    買って住むマンションではないということでしょうね。
    どちらにせよ10年以内に住み替える人が大半だとは思いますが。

  79. 10233 住民板ユーザーさん1

    賃貸比率そんな高くないでしょうね。募集がそこまで出てないですし。住み替えも湾岸マンションで見たら標準的な範囲か、それより少ないくらいでは。(空中移動がもう旨味が無いので)

  80. 10234 住民板ユーザーさん1

    そういえばこの頃、中古の売り物件も賃貸もあまり見ないですね。

  81. 10235 住民板ユーザーさん

    議事録が2回分まとめてアップされているように思います。
    手作業で入力しているようですが、あまりにも遅い…。

  82. 10236 住民板ユーザーさん1

    >>10231 住民板ユーザーさん1さん
    あれ、明らかに適当でデマに等しいです。
    ここ数年分譲された話題のタワマンが全て入ってます。グロフロ、CGP、富久クロス、目黒タワーズ、西新宿60など。
    ようは賃貸募集かけられたネット広告を重複排除もせず入居数と見なす手法で算出したら、投資需要も多く竣工直後は募集数が多い新築タワマンが全て該当したというだけの非常にお粗末な内容です。
    現に最近は10戸程度の賃貸募集数ですし、かりに半数700以上も賃貸に回ってたら、動きの多い賃貸の特性からもっと遥かに多い募集がかかるはずですね。
    マンション関連の週刊誌ネタは煽り結論有りきですから疑ってかかる位がちょうど良いですね。

  83. 10237 住民板ユーザーさん1

    まぁ原稿料が安いのだろうね。まともな取材してると飯が食えないから、結論ありきで、あとは簡単に手に入る情報を精査しないで添えているのでしょうね。

    メディアは死にかかっているかかっているなー。

  84. 10238 住民板ユーザーさん1

    賃貸で住んで気に入ったから購入するというパターンも多いので
    賃貸が多いのは資産価値的にも悪いことではないと思うのですが
    それにしても5割は多すぎですね
    どういう取り上げ方されてるのか気になります

  85. 10239 入居済みさん

    犬を話してる人部屋番号わかってるのでコンシェルジュに注意してください、とお願いしたのに、できないと言われたんです。
    直接注意したら逆恨みされそうだし、どうしたらいいんでしょう?

    その人宅急便伝票貼ったまま箱を崩しもせずゴミのところに放置しているんです。
    (当然部屋番号、名前もそのまま)
    同じ階に常識がない人がいて残念です。

  86. 10240 匿名さん

    とりあえず日付入りで写真撮影して証拠保全しておくのが宜しいかと。

  87. 10241 住民板ユーザーさん1

    駅上の勝どき第二公園で覚醒剤売ってた外国人が逮捕されてたニュースやってましたね
    児童公園で堂々とって怖い

  88. 10242 マンション住民さん

    告知事項あり って何のことでしょうか?

  89. 10243 住民板ユーザーさん1

    >>10241 住民板ユーザーさん1さん

    月島第二公園だよね

  90. 10244 住民板ユーザーさん3

    さて、12月は忘年会で嘔吐の季節ですね。フォレストの芝生で今まさに嘔吐ちゅう中のやつは勘弁してくれ。そこで子供とか遊んでるんだけどな。

  91. 10245 住民板ユーザーさん1

    子連れマナー悪い人多い

  92. 10246 マンション住民さん

    子連れでない住民のマナーも悪い。
    しかし、これだけの大所帯の中流物件ではそれを気にしていたらきりがない。
    共用空間でのストレスを発散するには如何にプライベート空間を充実させることを考える。

  93. 10247 住民

    >>10245 住民板ユーザーさん1さん
    人の振り見て我が振り直せ
    ですね。
    私も気をつけよう。

  94. 10248 住民板ユーザーさん1

    >>10242 マンション住民さん

    どのお部屋でしょうか?

  95. 10249 住民板ユーザーさん1

    勝どき駅のホーム増設共用開始が2月11日に決まりましたね。
    まぁ今でもあまり困ってませんが。

  96. 10250 住民板ユーザーさん1

    >>10247 住民さん

    ここは荒らしがいても荒れませんね。
    普通の人が普通に生活している感じ。
    世帯数が多いから色々あるのは当たり前だけど総会でもみんな解決しようと前向き!
    私も気をつけようと思います。





  97. 10251 住民板ユーザーさん1

    皆さんお部屋の通気口は開けてますか?
    開けないと玄関のドアかなり重いし「ヒュー」って音鳴るので悩んでます。開けると壁紙汚れますかね?
    皆様のご自宅ではどうなさっているのかご教示下さい。因みにうちは高層階の3LDです!
    間取りによっても違うのかとも思いますが。

  98. 10252 マンション住民さん

    >>10248 さん
    どこかの不動産屋さんのチラシに載ってたので、、、
    大島てるにも載ってますが、、、何で載ってるのか良くわかりません

  99. 10253 住民板ユーザーさん1

    殺人?自殺?大島てるにのってますね。

  100. 10254 住民板ユーザーさん7

    >>10253 住民板ユーザーさん1さん
    最近このスレにデマが多くなりました。どこの営業マンかな?
    ツリーとイリュミネーションが綺麗で住民は快適に生活しているのに。

  101. 10255 住民板ユーザーさん1

    載ってるので確認してくださいよ。文句なら大島てるに言ってください。あなた失礼ですよ。

  102. 10256 住民板ユーザーさん1

    >>10255 住民板ユーザーさん1さん
    お前なんなの。
    大島てる、5月のドンファン事件の奴じゃん。
    お前こそ失礼。

  103. 10257 匿名さん

    今年の5mツリーと水盤のイルミネーション、本当にきれいですね?。
    昨年のツリーも有効活用されて裏のエントランスを飾ってくれてます。

  104. 10258 住民板ユーザーさん1

    >>10256 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあ何で載ったままなんだよ。ここのマンション名書いてあるだろ。怒るんなら大島てるに怒れって。本当に失礼なやつだな。

  105. 10259 住民板ユーザーさん1

    >>10258 住民板ユーザーさん1さん
    告知事項ありとはなってないね。
    単に、パトカー、腹面パトカーが来ていたと。ドンファン事件の捜査かも?という噂では?

  106. 10260 入居済みさん

    大島てるに書かれてるのは5月にここでも話題になった件だろ
    自殺でも殺人でもないのにここで馬鹿な野次馬が大騒ぎしたから
    その内容が大島てるに転載されたんだよ

    だから仮に不動産のチラシになにか載っていたとしても大島てるの件とは関係ない
    また大島てるに転載されるからいい加減な情報書き込むなよ >>10252

  107. 10261 住民板ユーザーさん1

    >>10251 住民板ユーザーさん1さん
    通気口は開けたり閉めたりしています。
    壁紙は少し汚れますが、ウエットティッシュで簡単にきれいになりますよ。
    気がついた時に拭くようにしています。

  108. 10262 住民板ユーザーさん1

    クリスマスツリー本当に綺麗ですね。
    外のイルミネーションとツリーが単色でまとめられていてとても品が良い。気に入っています。

  109. 10263 住民板ユーザーさん1

    >>10258 住民板ユーザーさん1さん
    大島てるがー、大島てるがー、の連呼、
    あなたが情弱で、仕事出来ないの充分周りに伝わったのでもう書き込まなくて大丈夫ですよ笑

    他のマンションの記載は飛び降り、傷害致死、自殺、すべて明確なのに対して、勝どきザ・タワーの記載はどうですか?

    みんなその流れを理解してるから大した話題にしないのにあなただけ、大島てるがー、大島てるがー。

    恥の上塗りしないよう、消えてくださいね。

  110. 10264 住居者

    >>10263 住民板ユーザーさん1さん

    賛同

  111. 10265 住民板ユーザーさん1

    荒らしたいだけの人間に恥を知ることなんて期待できないけど。

  112. 10266 住民板ユーザーさん4

    >>10263 住民板ユーザーさん1さん
    そんな言い方ないでしょ。情弱なら書き込んじゃダメなのか?問題ないなら堂々としてろ!攻撃的になるところが大島てるを気にしてるのがみえみえだぞ。

  113. 10267 住民

    >>10266 住民板ユーザーさん4さん
    はい、もうその話題終了でお願いします。
    誰も興味ありません。

  114. 10268 住民板ユーザーさん3

    >>10266 住民板ユーザーさん4さん
    信ぴょう性の低い適当な情報掴んで撒き散らしたら責められて当然だわ。
    大島なにがしの信ぴょう性については以前から世の中で疑問視されてるやん。
    昔でいう2ちゃんの情報で得意になって言いふらしてるのと同程度な。
    自分の無知棚に上げて騒がんとき。
    ま、確信犯やろけどな。

  115. 10269 住民板ユーザーさん1

    >10266 住民板ユーザーさん4さん
    えー、恥の上塗りするんですかー笑

    問題ないから皆堂々としてるのに
    情弱のあなたが大島てるがー、てるがー、をしてわざわさ問題あるような書き方してるんですよ。

    まあ、ここまでくると間違いなくマンション住人ではないですね。
    ここまでにしましょう。

  116. 10270 住民板ユーザーさん4

    >>10269 住民板ユーザーさん1さん
    情弱だろうが、掲載されてたから心配しただけだろ。信憑性が低いかなんてわからんわ!有名なサイトだし、信憑性高いとおもうのが普通だろ。都合の悪いことだけ信憑性が低いと思いたいお前らの方がよっぽどビクビクしてるわ。世間一般的にみたらここは事故物件だと思われるのが嫌なんだよ。話にならないからもう書き込むな。

  117. 10271 住民板ユーザーさん1

    >>10270 住民板ユーザーさん4さん
    論旨めちゃくちゃ笑笑

    もう書き込みません、よい週末を!

  118. 10272 住民板ユーザーさん2

    >>10270 住民板ユーザーさん4さん
    震災の時に、動物園からライオンが逃げたというデマを真偽も定かでないのに拡散した奴らと同程度の判断力

  119. 10273 住民板ユーザーさん4

    >>10271 住民板ユーザーさん1さん
    お前もな!こっちも書き込まないよー!良い週明けを笑

  120. 10274 住民板ユーザーさん1

    >>10270 住民板ユーザーさん4さん
    ID変えて別人のふりしようとしたけど失敗?
    荒らしの典型w

  121. 10275 住民板ユーザーさん1

    皆さんパーティールームの使用頻度ってどのくらいですか?

  122. 10276 住民板ユーザーさん1

    二年弱で二回ぐらいですね。あると便利です。

  123. 10277 住民板ユーザーさん6

    >>10276 住民板ユーザーさん1さん
    僕もそのくらいです!テレビやBluetoothスピーカーとかあると良いですよねー!

  124. 10278 あやちょhh2021@au.com

    全然ご近所友達できない(>_<)

  125. 10279 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  126. 10280 住民板ユーザーさん1

    パーティールームでアダルトビデオの撮影が行われたそうで理事会で調査中

  127. 10281 住民板ユーザーさん2

    >>10280 住民板ユーザーさん1さん
    え!最悪ですね…
    パーティールームにも監視カメラあっても良いと思いますがね!見られちゃまずいパーティーなんて無いだろうし。

  128. 10282 住民板ユーザーさん1

    豊海公園の整備イメージでてたんですね。フェンスで囲まれてるとはなかなかあれな感じですが、思いっきり遊べるメリットもありますねー。バーベキュー場も3ブースぐらいあるみたいで。

    https://mobile.twitter.com/monkichi_kdk/status/1069770902643007488

  129. 10283 住民板ユーザーさん1

    豊海のバーベキュースペース復活なんですね
    情報ありがとうございます

  130. 10284 住民板ユーザーさん1

    二重窓ですが朝方結露が凄いです。対策はありますか?

  131. 10285 匿名さん

    ググった方が早くないですか?

  132. 10286 住民板ユーザーさん2

    実際に住みやすい街ランキング、6位に入りましたね!

  133. 10287 マンション住民さん

    ベスト10の顔ぶれが赤羽、南阿佐ヶ谷、日暮里、川口、柏の葉、勝どき、南千住、千葉ニュータウン、小岩、矢向
    微妙な所をフォローしてくれてる感じで何だかなあ・・・

  134. 10288 住民板ユーザーさん1

    確か去年か一昨年は2位か3位だった気がする

  135. 10289 住民板ユーザーさん

    >>10280 住民板ユーザーさん1さん
    確かな情報ですか?
    どこかに掲示されてるのでしょうか?

  136. 10290 住民板ユーザーさん1

    玄関ドアにクリスマスリースを飾っている家がある。 廊下側は共有部なのでダメと去年言われたのですが今年は良いのでしょうか? ダメであればきっちりとその旨を明示して違反を正してほしい

  137. 10291 住民板ユーザーさん1

    >>10290 住民板ユーザーさん1さん
    私もそれ、疑問に思ってました。

    うちのフロアにもリースではありませんが入居時からドアにプレートを貼っている部屋があります。
    ガードマンが定期巡回されているので違反なら注意?撤去となるのでしょうが、ずっとそのままです。
    OKになったのですかね。

  138. 10292 住民板ユーザーさん2

    クリスマスリースダメなんですか。
    前のマンションで使っていたものを今年も使おうかと思ってました。
    お正月の飾りもダメということですよね。

  139. 10293 住民板ユーザーさん3

    >>10292 住民板ユーザーさん2さん
    ダメですよ。廊下側のドアは共有部分です。

  140. 10294 住民板ユーザーさん1

    リースはいいのでは

  141. 10295 住民板ユーザーさん1

    同じくリースやしめ縄はいいのでは、と思います。ドアに穴を開けているわけでも、通行の邪魔にもなっていないし。

  142. 10296 住民板ユーザーさん1

    私も個人的にはクリスマスリースやお正月のお飾りをドアの廊下側飾るのは良いと思います。
    季節感あって微笑ましいし、実際共用部とは言っても周りの方々にとって不便はなくないですか?

  143. 10297 住民板ユーザーさん1

    でもそれ認めて、中国の旧正月のド派手なやつやられたら認めざるを得ないですよ。
    線引きが難しいからこのままダメってことでいいんじゃないでしょうか?

  144. 10298 住民板ユーザーさん1

    素朴な疑問ですがリースやしめ縄はどうやってドアに固定するのですか?

  145. 10299 住民板ユーザーさん1

    粘着シール付のフックを着けるなど色々あるのでは。共用部に勝手に私物置いたり、ましてやそんなものくっつけるのは規定違反ですが。
    個人的にもクリスマスリースなどは好きですけど、前にも出ている通りで線引きが難しくなるので仕方ないですね。

  146. 10300 住民板ユーザーさん1

    私も個人的には賛成ですが昨年クリスマスリースで注意されました。なので、もしリースやしめ縄の装飾が限定的に許されるならその旨を管理組合や掲示板などで正式に発表願います。

  147. 10301 住民板ユーザーさん1

    私もクリスマスリースはいいと思います。
    共有部のロビーにクリスマスツリーを飾る期間限定であれば、季節感もあって良いかと。
    その場合の規格とかを決めれば、極端な飾りも排除できるかと。

  148. 10302 住民板ユーザーさん1

    ま、管理規則の見直しになるので無理筋ですね。管理組合としてはほかに優先すべき対応事項が多すぎてこんなことに時間さいてられんだろうな。

  149. 10303 住民板ユーザーさん1

    >>10302 住民板ユーザーさん1さん
    ですよね。そうであれば防災センターが各階を巡回して違反家庭を注意すべきですね。飾ったもの勝ちでは規律が保たれません!

  150. 10304 住民板ユーザーさん1

    ジムで靴を履き替えない奴とマシン使ってから拭かない奴どーにかならんかな。モラルの問題だがあれじゃ普通のジム行っても注意されるレベル。

  151. 10305 住民板ユーザーさん1

    大半の人は気持ちよく使ってるだけに目につきますよねぇ。

  152. 10306 住民板ユーザーさん6

    >>10305 住民板ユーザーさん1さん
    本当にそう。この前も靴履き替えないで警備員に注意されてるのに反論してた馬鹿がいた。
    出禁にしてほしい。何であいつらが使った後のマシンを掃除してから使わなきゃならんのか意味わからない…

  153. 10307 マンション住民さん

    高級でもない大型物件でそれを求めるのは無理。

  154. 10308 住民板ユーザーさん2

    >>10307 マンション住民さん

    高級云々より、賃貸で入居している人間との意識の差の話じゃない?買ってる人の方が多いからマナーがあほなやつも割合はすくないけど、仮に3%いるだけでも42戸は変なやつになるので、大規模の仕方ない部分もあるね。(許容するわけではない)

  155. 10309 住民板ユーザーさん1

    >>10307 マンション住民さん
    高級であれ大型であれマンションのガイドラインを遵守するのは居住者のマナーですよ。(区分所有者であれ賃貸居住者であれ) そんなこともわからない人がガイドライン違反をしているのでは?

  156. 10310 住民板ユーザーさん1

    >>10308 住民板ユーザーさん2さん

    賃貸=マナー悪いとはならないでしょ。

  157. 10311 住民板ユーザーさん2

    >>10310 住民板ユーザーさん1さん

    傾向の話です。

  158. 10312 住民板ユーザーさん6

    >>10311 住民板ユーザーさん2さん

    根拠はありますか?

  159. 10313 住民板ユーザーさん6

    >>10307 マンション住民さん
    高級とか低級とかの問題ではないし、求めるとか求めないの問題でもない。ルールやマナーの問題。

  160. 10314 住民板ユーザーさん1

    >>10311 住民板ユーザーさん2さん

    変なやつって言ってるじゃないですか。
    そういう偏見は良くないです。

  161. 10315 住民板ユーザーさん3

    新島橋、工事中の所がだいぶ舗装されていましたが、クリスマスまでに少し綺麗になるのでしょうか?

  162. 10316 住民板ユーザーさん3

    >>10315 住民板ユーザーさん3さん
    12月下旬から1月にかけて切り替えがありますので、その工事です。歩道など完成形ではなく暫定版なので、そこまできれいにはまだなりません…(笑)

  163. 10317 住民板ユーザーさん3

    >>10316 住民板ユーザーさん3さん
    切り替えがクリスマスに間に合うと良いですね。ありがとうございました。

  164. 10318 住民板ユーザーさん1

    新島橋、切り替えられたら、またKTT側に歩道が寄って少し楽になりますね!

  165. 10319 住民

    切り替えは1月13日夜間と表示がありましたね。
    楽しみです!

  166. 10320 マンション住民さん

    >>10319 さん
    情報 有難うございます

  167. 10321 光の道

    空気がクリアーで、夜景がきれいです。浜離宮、築地市場跡は真っ暗なので、築地大橋がなんとも幻想的。そしてスカイツリー側のアーバンシティ。

    1. 空気がクリアーで、夜景がきれいです。浜離...
  168. 10322 住民板ユーザーさん1

    いいですね!
    私も撮ってみました。

    1. いいですね!私も撮ってみました。
  169. 10323 住民板ユーザーさん6

    どちらも素敵な画像ですね

  170. 10324 住民板ユーザーさん1

    クリスマスツリー本当に素敵で大満足です。
    このツリーを選んで下さった皆様に感謝。

  171. 10325 住民板ユーザーさん7

    では、私も。かなり前の写真ですが。

    1. では、私も。かなり前の写真ですが。
  172. 10326 メリークリスマス

    ↑富士山と東京タワーのコラボが素晴らしい!

    Merry Christmas!

    1. ↑富士山と東京タワーのコラボが素晴らしい...
  173. 10327 住民板ユーザーさん2

    西向きすごいなぁ

  174. 10328 住民板ユーザーさん1

    BRTステーションはなにも考えずに妄想すると、新橋方面はKTT側で、晴海お台場方面はTTT側だといいなー、なんて。帰りにマルエツに寄りやすい…(笑)

  175. 10329 住民板ユーザーさん2

    >>10327
    再開発でいつかは塞がれる眺望となる東京タワーだからこそ、見えるうちに2倍楽しみたいと思ってます。切り替えも楽しみ、ワクワク。

  176. 10330 住民板ユーザーさん1

    一階のエントランス前の植え込みのイルミネーションは一年中点いててもいいなー。何よりマンション前は少し足元暗いから明るいのも良いし子供達も喜ぶので。

  177. 10331 マンション住民さん

    再開発でいつかは塞がれるとしても
    スカイスクレーパーの夜景は、それはそれで良いのでは
    ないでしょうか?

  178. 10332 住民板ユーザー

    >>10328 住民板ユーザーさん1さん

    警察より「BRT STATIONは環状2号を降りた信号(交差点)を越えた場所に設置する事」と指導されていると都の職員から聞きました。

  179. 10333 マンション住民さん

    >>10332 さん
    という事は、新橋方面はKTT側で、晴海お台場方面はTTT側ですかね?

  180. 10334 住民板ユーザーさん3

    >>10333 マンション住民さん
    場所は聞いておりませんが、左折車車線の確保と伺いました。

  181. 10335 住民板ユーザーさん1

    んじゃ、プレ運行ではオリンピック前は、晴海方面はEDGE勝どき前で暫定運用して、オリンピック後はTTT
    側になるかもしれないですね。

    晴海2丁目のBRTターミナルの工事着手が3ヶ月ぐらい前倒しになっているからプレ運行も前倒しにならないかなー。

  182. 10336 住民板ユーザーさん3

    >>10335 住民板ユーザーさん1さん
    意気込みは2019年内に連結したタイプを運行したいとのコメント。工事中の新島端右左折が出来るかの問いに「計算済みで問題無い」との回答でした。

  183. 10337 住民板ユーザーさん1

    クリスマスツリーがとっても素敵だったので当然文句はありませんが…門松が予想外に可愛らしい感じでした。

    お向かいのマンションはともかく、コスモベイシティーに負けてた(^^;)(^^;)(^^;)(^^;)

  184. 10338 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  185. 10339 契約済みさん

    >>10330 さん
    同意です

  186. 10340 住民板ユーザーさん1

    HARUMI FLAGのサイトもあるんですね!
    一応載せておきます(^^)
    https://www.31sumai.com/mfr/X1604/?utm_medium=infeed&utm_source=facebo...

  187. 10341 住民板ユーザーさん1

    >>10337 住民板ユーザーさん1さん
    勝ったとか負けたって何が基準ですかね? 又負けたからって何が問題なの?

  188. 10342 住民板ユーザーさん2

    毎日いいかげんにしろよ
    リゾネット(旅行会員権マルチ)の勧誘をカフェでやる男女

  189. 10343 住民板ユーザーさん1

    >10341
     不快な思いをさせてしまってスミマセン。単純に個人的な感情でうちのマンションより立派な門松だなぁっと思っただけなんです。
     大変失礼しました。

  190. 10344 住民板ユーザーさん1

    僕も個人的な意見ですが門松なんて小さくても何の問題もないかと…(^_^;)
    一年にどれだけ使うかとか考えたら…
    慢性的に使われる施設にお金かけてくれた方が良いかなと思います。

  191. 10345 住民板ユーザーさん1

    >>10342 住民板ユーザーさん2さん

    私もよくフォレストカフェでパソコンいじってるのですが、頻繁に見かけます。
    声も大きいしうっとおしい。

  192. 10346 住民板ユーザーさん1

    あけましておめでとうございます。
    今年の0時0分の汽笛は少なく感じました。船が少なかったのかな。

  193. 10347 住民板ユーザーさん3

    フォレストカフェのリゾネットを見かけたら通報しよう

  194. 10348 検討板ユーザーさん

    リゾネっと営業してる住民って......

    そんな民度のマンション。

  195. 10349 匿名さん

    >門松なんて小さくても何の問題もないかと

    クリスマスツリーの時とは言ってることが真逆ですね。

  196. 10350 住民板ユーザーさん3

    マルチビジネスやっている住民が住んで、共用エリアで堂々とマルチの営業するマンション、Kachidoki the TOWER !

  197. 10352 住民板ユーザーさん2

    >>10349 匿名さん
    すみませんが僕はクリスマスツリーに対して不満を言った人間ではありません。
    むしろクリスマスツリーも敢えて2個目まで買う必要があったのかと思っておりますがなにか?

  198. 10354 住民板ユーザーさん2

    [NO.10351~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  199. 10355 契約済みさん

    新島橋、1月13日夜、付け替えですから1月14日から
    景色が変わりますね

  200. 10356 住民板ユーザーさん1

    風呂の水栓にホースをジョイントしたいと思い、タカギのジョイント金具とコネクターを買ってみたのですがうまくいきません。
    ホースを取り付けられた方ご教授いただけませんか?

  201. 10357 勝どき住人

    私も知りたいです。どなたかご教示いただけると助かります。

  202. 10358 住民板ユーザーさん1

    風呂の蛇口はわかりませんが、洗濯機用の蛇口につけられますよね?それじゃダメなの?

  203. 10359 住民板ユーザーさん1

    皆さま1月分(12/7-1/8)に電気代は如何でしたか?
    我が家は4人家族で1週間ほど居なかったのにかかわらず2万超えでびっくりしました。

  204. 10360 住民板ユーザーさん3

    >>10359 住民板ユーザーさん1さん

    18000円でした。80平米代の部屋です。

  205. 10361 住民板ユーザーさん1

    3LDK3人で家にいる間は床暖房つけっぱ(平日日中は不在)ですが12000程度ですね。水道代も2ヶ月で4~5000円程度と思いの外ランニングが安くて満足です。

    家電ではなんといっても熱を出すものが電気を使いまくるので23時移行にお湯沸かしなどフル稼働です(笑)。洗濯も乾燥は夜中しかやらないです。

  206. 10362 住民板ユーザーさん1

    うちは、1LDK 60㎡弱の部屋の一人暮らしですが、13000円でちょっとビックリしてます。
    平日は夜だけエアコン、加湿器朝まで使用。
    エアコンと床暖房だと床暖房の方が節電になるんでしょうか?

  207. 10363 住民板ユーザーさん1

    >>10362 住民板ユーザーさん1さん
    うちも今月はいつもの倍でかなり高かったです。何か変わったのでしょうか?


  208. 10364 住民板ユーザーさん1

    毎月少しづつ、原油価格高騰に影響されて、単価上がってるんですね。
    http://www.tepco.co.jp/ep/notice/pressrelease/2018/1511226_8663.html

  209. 10365 住民板ユーザーさん1

    ホース取り付けの件、私はお風呂の蛇口からでなく、その後ろにあるシャワーホースの取り付け口を外してタカギのコネクタつけてます。
    シャワーのところは簡単に取り外しできます。

  210. 10366 住民板ユーザーさん1

    >>10365 住民板ユーザーさん1さん
    洗濯機にお湯を入れたかったので、水量のある風呂場からと思っていました。
    早速つけてみたいと思います。
    ありがとうございました。

  211. 10367 住民板ユーザーさん7

    >>10359 住民板ユーザーさん1さん

    80M2、夫婦二人で24000円超えました。
    前年より3割アップ、床暖が原因でしょう。

  212. 10368 住民板ユーザーさん6

    >>10359 住民板ユーザーさん1さん
    うちは80平米で家族3人ですが17000円くらいでした!
    床暖房はつけておりません。日中や夜は時々エアコン使います。部屋の備付の電気なども全てLEDなのでそんなにかからないのですかね?

  213. 10369 匿名さん

    竣工時の購入者は、廃止の憂き目にあった電化上手が特例で契約できたので、現在のどのプランよりも格安です。2次入居者や賃貸の方は、新プランしか契約できませんので、かなりの差が出てきます。

    https://www.ar40.top/entry/2016/01/24/003821

  214. 10370 住民板ユーザーさん1

    電気代の質問をした者です。
    うちも電化上手ですし、去年よりは留守もあったのに3割増の金額だったので疑問に思いましたが、皆さまも変わらない額で安心しました。
    ありがとうございます。

  215. 10371 住民板ユーザーさん1

    理事会であったけどジムのウエイトマシーン設置してくれないかな。意見が少ないから保留となっていたけど設置してほしいか?って質問したら結構いると思うんだよな…。しかも見積もりみたけどあんな高いマシンにしなくても良いのに…。そして何故あの二台をチョイスしてるのか疑問。
    マシン設置に肯定的な方は「ご意見ご要望書」をコンシェルジュに貰って提出するといつか通るかもですね!

  216. 10372 匿名

    過去に投稿があったら再度で申し訳ないです。BRTでKTT前より新橋までの運用っていつから開始でしょうか?ご存知の方お願いします

  217. 10373 住民板ユーザーさん1

    2020年のオリンピック開始よりも前です。

  218. 10374 匿名さん

    新橋の建築中のオフィスビルで火災てす。

  219. 10376 匿名さん

    [No.10375と本レスは 情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  220. 10377 匿名

    床暖房だけでも加湿器は使いますか?

  221. 10378 匿名

    >>10377 匿名さん
    ハイ

  222. 10379 住民板ユーザーさん2

    >>10375 匿名さん

    勝どきの不動産業者じゃね?

  223. 10380 匿名さん

    BRT絡みのニュース貼っときます。

    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1164223.html#brt_05_s.jpg

  224. 10381 匿名ちゃん

    結局はバスに頼らざるを得ないのが、住みづらいです。大江戸線は使えないですし。
    まぁ車を持っていない人はこのマンションには、いませんし別にそれでいいですけど。

  225. 10382 マンション住民さん

    2019年2月11日から都営大江戸線勝どき駅の新設ホームおよびコンコース
    出入口A3aの供用を開始するそうです

  226. 10383 住民板ユーザーさん2

    明後日からは新島橋の切り替えですね。距離は大したこと無いけど気持ち的に嬉しい(笑)

  227. 10384 住民板ユーザーさん2

    >>10381 匿名ちゃん
    車持ってませんが…

  228. 10385 住民板ユーザーさん7

    >>10384 住民板ユーザーさん2さん
    荒らしに反応しないのがネットマナーです。

  229. 10386 マンション住民さん

    >>10383 さん
    これで、KTT側は、工事完了かな?

  230. 10387 住民板ユーザーさん8

    >>10386 マンション住民さん

    歩道など暫定です。幅も2.5mぐらいですがTTT側も終わると歩道のガードレールなども再度仕上げて、幅も5mぐらいになり歩きやすくなります。オリンピック頃にはそうなってるはずです!

  231. 10388 住民板ユーザーさん1

    今日の折り込みチラシでドンファン絡み?の物件が出てました。この価格は訳有り価格なのか、普通なのか?
    ドゥトゥールの書き込み見てたら、もう高くは売れなくなってきている!KKTの1割高い位までになると有りました。

  232. 10389 住民板ユーザーさん1

    >>10388 住民板ユーザーさん1さん

    ドンァン絡みってなんですか?

  233. 10390 匿名さん

    大島てるに載ってますね、この団地

  234. 10391 マンション住民さん

    >>10387 さん
    有難うございます
    いずれにしても、明日、楽しみです

  235. 10392 中古マンション検討中さん

    先程から放送されているNHKスペシャル、築地の背景にKTTがちらちら映ってますね。
    昨年、勝どき橋のあたりでロケしていたの、この番組だったのかな。

  236. 10393 住民板ユーザーさん1

    今日から始まった、常盤貴子主演のグッド・ワイフの弁護士事務所の屋上のシーン。

    1. 今日から始まった、常盤貴子主演のグッド・...
  237. 10394 マンション住民さん

    >>10393 さん
    右側に月島警察 見えるから撮影場所は
    ホテルの上かな?

  238. 10395 住民板ユーザーさん1

    https://crossdockharumi.com/rooftop/

    こちらだと思います。
    倉庫をリノベしたイベントスペースです。

  239. 10396 住民板ユーザーさん1

    家から撮影風景が見えたので、今後も定期的に映りそうですね。

  240. 10397 入居済み

    BRT・・勝どきー虎の門 7分想定なんですね。地下道ができればもっと早いかも。
    目の前に停留施設が出来るのは確定なので、BRTで虎の門、そこから地下鉄で各方面への
    通勤という想定も出来ますから、なんて便利なんでしょう!
    「勝どきの停留所は最大1時間20本で5時?24時運行」がオリンピック後の想定です。

    https://wangantower.com/?p=15899

  241. 10398 勝どき住人

    あとは、勝どき―羽田空港の交通手段が欲しいかな

  242. 10399 匿名さん


    やっぱり、ここは、バス便物件


  243. 10400 住民板ユーザーさん1

    そのバスが便利なのですよ。タクシーも多くいるので困らない。時々大江戸線

    そして、築地市場跡地・・なんて素敵でしょう。
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASM1H5TT4M1HUTIL037.html?iref=sp_new...

  244. 10401 マンション住民さん

    >>10399 さん
    私は、銀座位までは徒歩で行きます(笑)

  245. 10402 住民板ユーザーさん1

    新橋も環2を歩いて行くと20分でつきますね。景色も綺麗だし本当に便利です。

  246. 10403 匿名さん

    浜離宮横はいいですね!

  247. 10404 マンション住民さん

    下に ココファン勝どき が有るのも
    以外と便利かも

  248. 10405 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  249. 10406 匿名さん

    京都の鴨川のことですか?

  250. 10407 マンション住民さん

    川向こうの築地に高級ホテルができたら
    そこのスポーツクラブの会員になりたいね~

  251. 10408 匿名さん

    川向こうって、隅田川の向こう、という意味ですね。築地は、憧れのベクトルが向いている方向だと思われました。

  252. 10409 匿名さん

    築地大橋が暫定開通しただけでホントに便利になったわ。

    電通やソフバンなどの汐留勤務の人は徒歩15分、信号機のない綺麗な道を美しい眺望観ながらで到着できるから満足度高いはず。
    タクシーも早い安い!

  253. 10410 住民板ユーザーさん1

    本格的に開通のが楽しみです。待ち遠しい。

  254. 10411 住民板ユーザーさん1

    タクシー早いですね。
    早朝にマンション前から新橋駅ガード下まで5分でした。

  255. 10412 匿名さん

    マンション前から新橋駅ガード下までのタクシーの値段はいくらでしたか?

  256. 10413 マンション住民さん

    >>10408 さん
    将来 東京に 24区目が誕生するとしたら湾岸区かなぁ?
    NHKとかが手狭になって 湾岸地区にでも引っ越して来たら
    ベクトルはこちらに傾く様な

  257. 10414 住民板ユーザーさん5

    890円でした!

    ちなみにそのときは汐留の信号もノンストップで、最後の左折だけ信号にひっかかりました。恐らく最速かつ最安のケースだと思います。

  258. 10415 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  259. 10416 住民板ユーザーさん2

    >>10415 住民板ユーザーさん1さん

    どんだけ非常識なんだよ。会社名まであって訴訟沙汰になっても知らないよ。

  260. 10417 匿名さん


    内陸の再開発が、正直 うらめしい。

  261. 10418 住民板ユーザーさん8

    内陸の再開発ってどこ?w

  262. 10419 購入者

    >>10416 住民板ユーザーさん2さん
    たしかに、誰でも見られる環境に内部情報を出すべきではないかと。

    相見積もりとった業者が他社情報を知ることになりますし、開示してはいけません。

  263. 10420 住民板ユーザーさん1

    10416です。
    確かに配慮不足でした。
    削除依頼しました。

  264. 10421 住民板ユーザーさん1

    今日のお持ちの量がすごかった!

  265. 10422 住民板ユーザーさん3

    BRTの駅ができたら東卸住宅や勝どきアパートあたりの駐輪が増えそうだな。店舗利用者用の駐輪場とかすでにそんな感じだし。

  266. 10423 匿名さん

    ジムでさえなくても良いと考えているので、パワー系のマシーンはいりません。自分の部屋でやって下さい。余計な機器は多くの人が必要ないと考えている結果ですので導入が提案されるような事態にはならないとは思いますが、もしそうなる場合は、反対の要望書を出させていただきます。無駄遣い以外の何ものでもありません。

  267. 10424 マンション住民さん

    清澄通り地下トンネルで芝方面まで
    延伸になれば 交通量は増えますが
    ぐっと便利になりますね~

  268. 10425 住民板ユーザーさん6

    >>10423 匿名さん
    ジムの利用者は多いですよ。自身が利用しないからとそうやってなんでも否定的な意見を述べるのはどうかと思います。特にこのマンションというわけではなく、健康志向が世の中で高まってて今は特にタワーマンションではジムの設置は当たり前になってる中で無くすなんてマンションの価値も若干下がりますよ。
    ウエイトマシーンもあった方が良いです。

  269. 10426 住民板ユーザーさん1

    賢明な所有者さんは心得てると思いますが、
    投稿者が本当の所有者かもわからないこのようなところで、マンション内部のことを議論するのは得策ではありませんよね。
    管理組合を通して、適切に議論すれば良いことです。住民アンケートなりなんなり、内部で企画すれば良いことです。
    住民のふりをして、混ぜ返して喜ぶ人達もいますからね。
    ここ最近、なぜか荒らし目的の投稿も増えてるし。

  270. 10427 住民板ユーザーさん1

    >>10426 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですね。ジムが既に設置してあるにもかかわらずいらないとか…。
    私も荒らしの投稿に乗らないよう致します。

  271. 10428 住民板ユーザーさん1

    ジムはチェストプレスやダンベルを設置してほしいです。

  272. 10429 住民板ユーザーさん1

    >>10428 住民板ユーザーさん1さん
    同感です!ウエイト系があると本当に有難いですよね!

  273. 10430 住民板ユーザーさん1

    私もジムは要らない派かな。
    最所はあってもいいと思ってたが、やはりこのマンションは住民の質がいまいち。とても管理できてないですね。お昼頃の使われ方皆様みていないのかな。

  274. 10431 住民板ユーザーさん6

    >>10430 住民板ユーザーさん1さん
    管理できていないとは具体的には?

  275. 10433 住民板ユーザーさん6

    >>10430 住民板ユーザーさん1さん
    管理出来ていない=いらない
    にはならない。利用者のマナーが悪いのはわかる。靴履き替えない人やマシン使ったあとに拭きもしない人などいる。

  276. 10434 住民板ユーザーさん1

    https://www.kensetsunews.com/archives/279942

    佃の再開発きましたねー。最速でも2026ぐらいですかね。
    商業施設が3万平米なので、選手村にできる2万平米よりも規模がでかいですね。

    ちなみに参考まで晴海トリトンも2万平米ぐらいです。

  277. 10435 匿名さん

    佃にまで話題がもっていかれて、こちらは廃れるばかりでつらいです

  278. 10436 住民板ユーザーさん7

    >>10435 匿名さん
    そうですね^^

  279. 10437 マンション住民さん

    19時からBSで 勝どき 特集ですね

  280. 10438 住民板ユーザーさん1

    佃の再開発
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642683/1/

    勝どき南が話まとまらない間にやりたいことを先越されましたね。

    勝どき南はいきなりステーキの隣も小さいですが新規にビル建てているので当面動き無さそう。

    つじ田の入っている住居棟も最近耐震工事をしました。

    あきらかに話がまとまっていない動きですよね。

  281. 10439 住民板ユーザーさん1

    佃の再開発、またリバーシティ21の価値が上がりますね。センチュリーパークタワーはいまだに高価格で成約してますし、まちづくりでは明らかにあちらに群杯が上がりますね。勝どき南、勝どき西再開発は、話がまとまらずぽしゃってますから。

  282. 10440 住民板ユーザーさん1

    勝どき西はまぁタワマンできるだけだから価値うんぬんにはほとんど寄与しなさそう。
    眺望面でミクロにはKTTには下げ効果の方がでかそう…(笑)

  283. 10441 マンション住民さん

    >>10439 さん
    こちらは 築地の再開発が有りますよ~

  284. 10442 匿名さん

    それには、川を越えなくっちゃ…((((;゚Д゚)))))))

  285. 10443 住民板ユーザーさん2

    築地大橋、簡単に超えられます

  286. 10444 購入者

    環2側の植栽の枯れが気になります。

    私はペット特にワンちゃん大好きなのですが、住民ではなさそうな心ない人…おしっこをさせてるのが散見されます。

    不恰好かもしれませんが、エントランス目の前の植栽に出したような看板を出した方が良い気がしてます。エントランス前に関しては掲示後は子ども・ペットのおしっこ共に改善されてとても綺麗に保たれていると思います。

  287. 10445 住民板ユーザーさん1

    >>10444 購入者さん
    私もワンちゃんは好きですが、植栽や電信柱・壁におしっこのあとがあり不快です。ペットボトルの水をかければ良い話ではないと思います。

  288. 10446 匿名さん

    本能だから仕方ないでしょう。

  289. 10447 住民板ユーザーさん1

    >>10446 匿名さん
    リード持っているのは飼い主です。

  290. 10448 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  291. 10449 住民板ユーザーさん2

    料理好きの私にとって築地、豊洲が徒歩圏は有難い

  292. 10450 入居済みさん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00010002-tokyomxv-soci
    築地跡地の運用が決まったようです。高級ホテル、高層階だと景色がかなり変わりますがそれもまた楽しみです。
     カジノじゃなくて良かった…

  293. 10451 入居済みさん

    逆にカジノがなくてがっかりです。これじゃビックサイトより小さい只の展示場
    国際的なスケールにはならないですね
    まあ食のテーマパーク?とやらよりは全然いいですけど

  294. 10452 住民板ユーザーさん8

    >>10425 住民板ユーザーさん6さん

    私もジムにウェイト系導入に賛成です!せめてTTTみたいにダンベルくらいは置いてほしいですね。賛成の方、要望書出しましょう

  295. 10453 住民板ユーザーさん1

    >>10452 住民板ユーザーさん8さん
    同感です!要望書は既に書いてますが再度書きます!フリーウエイトは監視員がいないと危ないからワイヤーウエイトか固定の器具でも良いですね!

  296. 10454 住民板ユーザーさん1

    いらねー。

  297. 10455 住民板ユーザーさん1

    より本格的なトレーニング設備を求める一部の人に占拠されて、今のような軽いトレーニングを求める人が入りにくい雰囲気になることが懸念されますね。
    なぜウェイト系の機器を共用設備として置かなければならないのか?
    なぜ自宅じゃダメなのか?
    なぜ外部のジムじゃダメなのか?
    その辺の説明に納得感がないと賛成者は増えないでしょうね。

  298. 10456 契約済みさん

    築地フィツシャーズワーフで我がマンション眺めながら
    シーフードに舌鼓な将来が見えますね~

  299. 10457 住民板ユーザーさん2

    >>10455 住民板ユーザーさん1さん
    本格的なトレーニングをしてる人達がいると何故入りづらくなるのか疑問。普通のジムも軽くランニングしてる女性からウエイトトレーニングしてる人まで気兼ねなく共存してる。人の目を気にし過ぎです。
    自宅でのトレーニングでは限界がありますし効果的なトレーニングが出来ないのです。自宅で出来るなら世の中のトレーニングジムは全て無くなりますよ…

  300. 10458 入居済み

    入りずらいとかそういう問題でなく、百数十万かけて少数のために整備するのはどうかと言うことです。自宅では限界ってなんですか? なぜマンションでパワートレーニングする必要があるのですか?銀座、東京駅、有楽町周辺にピンキリですがジムは多数ありますよね。
     もし導入を希望するなら、公正な投票を理事会に要望して下さい。きちんとした手続きで認められたものにはもちろん賛同します。とりあえず要望書が集まり議論の遡上に上ったら、反対の要望書を提出させていただきます。自宅が限界があるなら、機器類を寄附して下さい。管理費ぐらいは大目にみましょう。

  301. 10459 住民板ユーザーさん1

    >>10457 住民板ユーザーさん2さん

    文脈の端っこの本題でないところにそんなに食いつかれても困っちゃうのですが、
    言いたいのは、なぜ共有設備としてもたなければならないのかを、マンションのルールに従って議論のテーブルに乗せて、賛否ある中で、納得感あるストーリーで適切に訴求してくださいね、というエールなんですけどね。
    私は、マンションのジムなんてのは、トレッドミルでちょっと有酸素運動出来るくらいの方が、多くの住人が利用するために精神的、肉体的に平等で良いと思ってます。
    それ以上を求める意識高い方は、外のちゃんとしたジムに通えばいいと思うんです。

  302. 10460 入居済みさん

    ウェイト系がほしいという話題は竣工前から何度もでているので需要はあると思います。
    機器を寄付してもいいという人もいました。
    なので実現してないのは予算的な問題以外で何か障壁があるのでしょうね。

    自分はジム一切使ってないですが機器が充実してくれたほうが
    資産価値的にプラスになりそうなので賛成です。

  303. 10461 住民板ユーザーさん7

    >>10458 入居済みさん
    そんな極端な議論したら何も出来ないわ。
    じゃあカラオケルームは?ゴルフシュミレーシャンルームは?それこそどんだけお金かけて一部の趣味趣向の為の設備あるんだよって話だろ。既にある施設の充実ならそんなに問題ない。勿論理事会で協議して賛成多数などの正式な手続きすればよいが。わざわざ反対意見だす意味がわけわからんわ。

  304. 10462 住民板ユーザーさん7

    >>10460 入居済みさん
    需要はあると思います。私も賛成です。フリーウエイトは監視がいないと危険だから無くても良いですが他のものなら維持費もかかりませんし今あれだけスペースが余ってるのだからあっても良いと思います。

  305. 10463 住民板ユーザーさん1

    あほだな。最初からあるものと、あとから追加するものでは意思決定のやり方と労力が全然違うのに最初からあるものまで同列で扱おうとするあたりにセンスの無さを感じる(笑)

  306. 10464 匿名さん

    「既にある施設の充実ならそんなに問題ない」

    それにかなりの額を投資するのだから、問題ありありでしょう。

    「わざわざ反対意見だす意味」
     ↓
    無駄遣いだからです。なにも産みませんから。


     たしかに元あるものとの比較をすることはナンセンス。

  307. 10465 住民板ユーザーさん5

    >>10463 住民板ユーザーさん1さん
    こんなところに人を「あほ」扱いするあなたの人間性が一番センスないというか倫理観がありませんね。
    書き込みの品位が落ちる方の典型ですね。

  308. 10466 住民板ユーザーさん5

    ここの書き込み見てて議論に対して「ナンセンス」というのはおかしいですよね。
    明確で具体的な意見言うならともかく言葉が見つからないないから「ナンセンス」という言葉で逃げてる気がします。

  309. 10467 住民板ユーザーさん3

    言葉尻捉えて、本題ではないところでチャチャ入れるのもナンセンス。
    こんな匿名掲示板でマンション内のことを話して、議論してると認識するのもナンセンス。

    匿名の場だから感情的になるんだろうが、発言しているのが本当の住民ならマンションの事はマンション内でしっかり議論しましょうよ。その機会は充分に開かれているから。

  310. 10468 住民板ユーザーさん8

    ウエイト器具の設置賛成派です。
    ウエイト系の器具はパワーつけたいマッチョの方だけが使用する物ではありませんよ。今では病院やクリニックなどでもリハビリやお年寄りの筋力低下を防ぐ為に使用してますし、ジムでも年配の方が軽いウエイトで利用してます。

  311. 10469 住民

    賛成も反対も、色々な人が住んでいるからあると思いますが、ここで議論しても意味ないです。

    あえて私の意見はここに書きませんが、要望はしかるべき方法で出すべきかと。

    言葉遣いに関してはそれぞれが配慮すべきですね。
    感情的に書いたら時々書き込みのある荒らしと同類になってしまいますよ!

  312. 10470 住民板ユーザーさん7

    築地の再開発案、みなさんの印象はどうですか?

  313. 10471 住民板ユーザーさん3

    >>10470 住民板ユーザーさん7さん

    ワクワク感はないです。
    交通結節点が環状2号線よりなら楽しかったですが。

  314. 10472 匿名

    >>10468 住民板ユーザーさん8さん
    施設やジムで高齢者がリハビリ兼ねてウェイト系の器具を使っている場合はちゃんとしたトレーナーや介護士が付いているから安全なのです。このマンションのジムにはそのような方たちがいないのでやはり危険だと思います。

  315. 10473 住民板ユーザーさん1

    マンション内のことをここに書き込むなと言ってしまえば、それで終わる。
    マンション外のことを書き込むなら、この掲示板そのものが不要だね。
    誰でも見れる掲示板ということを分かった上で、自由に情報交換すればいいと思う。

    ちなみに、私はポピュラーで、メンテナンス容易な筋トレマシーン3台くらいなら、設置してもいいと思ってます。
    議案提出されれば、賛成票投じます。

  316. 10474 匿名さん

    私は基本的には無駄使いだと思うので反対ですが、能動的な賛同者が、1/3を越えるなら仕方が無いと考えます。あくまでも「賛成」とする戸数が430戸程度いることが前提です。
     そのように理事会に提案します。

  317. 10475 住民板ユーザーさん1

    >>10474 匿名さん
    規約で定められた意思決定ルールに則って決めると思いますよ。
    提案など、しなくても。

  318. 10476 匿名さん

    タダで使えるジムに筋トレマシーンは必要ないと思います。何人の住人が使うためなのでしょうか?

  319. 10477 住民板ユーザーさん1

    ケルヒャーのレンタルとかやってほしいな。塩害の汚れを落としたい。

  320. 10478 住民板ユーザーさん1

    ジムにウエイトマシンがあるのは賛成です。
    ここに書き込むウエイトマシン反対派の方々のご意見はあまり説得力がないように感じます。利用者が少ないんじゃなくて無いから使わない方も多くいる。無料のジムにウエイトマシンがあってはいけない理由にもならないし普通のジムで年配の方が健康の為にご自身で運動してる人もいます。負荷のかけ方次第では健康志向の方には身体に良いと思います。

  321. 10479 匿名さん

    人生100年の時代。
    筋トレは重要です
    ウェイトマシンぜひ設置してほしい

  322. 10480 住民板ユーザーさん1

    私もジムにマシンが賛成です。ジムの設備について無駄という方は勿論クリスマスツリーの購入の時も「無駄だからやめろ!」って意見言ってたんですよね?
    既に購入したツリーがあるにもかかわらず「小さいから」「貧相だから」と1年間で1ヶ月足らずしか飾らないものに100万以上する金額を使うのは無駄ではないのですか?

  323. 10481 入居済みさん

    迷惑になる施設でもないし、
    機器を寄付してくれるという人もいるくらいなので費用もたかが知れてると思うのですが
    猛烈に反対してる人がいて驚いたというか、人それぞれなんだなと思いました。

    自分はジム使わないので実需とは無縁ですが、
    あれだけのスペースがありながらウェイト系がないのはむしろもったいないと思ってしまいす。

  324. 10482 住民板ユーザーさん1

    マシン設置の議案が出たら賛成するけど、
    クリスマスツリーとは全然質が違うのでは?あれに反対しないならマシンにも反対するなというのは理屈として成り立たない。クリスマスツリーが良いならマシンも良いっていう話でもない。

  325. 10483 住民板ユーザーさん1

    子供の笑顔 プライスレス

  326. 10484 住民板ユーザーさん2

    >>10478 住民板ユーザーさん1さん
    提案を受けて賛成するか反対するかの側に、説得力も何も。
    今回の話は、現状の変更を提案する側に説得力が必要なのであって、なんとなく嫌だから反対って程度だってありなんです。
    ちなみに、興味のない私から見て、設置を求める人の意見も今のところ全然説得力感じないけどね。匿名掲示板だからこれ以上は不要なんだけどね。
    総会なのかな?プレゼン的なのあるのかな?わからないけど、本番で説得力発揮していただきたい。

  327. 10485 レジデント

    あのージムの話のときに何なんですが、コンシェルジェの営業時間短くないですか?
    自分は休日以外ほとんど使えなくて。
    せめて10時くらいまではサービスして欲しいと思うのは私だけでしょうか。

  328. 10486 住民板ユーザーさん3

    晴海フラッグのエリアにララテラス、便利そうですね~
    でも店舗のラインナップってどんなものだろう

  329. 10487 住民板ユーザーさん4

    >>10485 レジデントさん
    それもわかりますー!
    コンシェルジュさんもう少し長くいてくれてもよいですねー!
    あと館内のエアコンももう少し長めに点けてて欲しいです。

  330. 10488 住民

    ジムのルール、マナーを守らない使用者がいる時点で、
    今より危険性が増える機器を導入するのは安全面の観点で反対。
    事故が起きるよ。

  331. 10490 住民板ユーザーさん1

    [No.10489と本レスは 情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  332. 10491 匿名さん

    ジムには住人以外の人たちが少なくないような気がします。ジム使用者はコンシェルジュで入館申請するシステムにしたらどうでしょうか。

  333. 10492 住民板ユーザーさん1

    >>10491 匿名さん

    どういう意味?
    住人以外だと何故わかるの?

    あなたが部外者か。

  334. 10493 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  335. 10494 住民板ユーザーさん2

    >>10491 匿名さん
    それは面倒。利用者が減ります!

  336. 10495 匿名

    もしウェイト系の器具を導入するなら、同時にトレイナー又は監視(管理)人の常駐が危険防止、ルール遵守の観点からも必要と思うので同時に検討すべきと思う。

  337. 10496 匿名さん

    勝どき2丁目に引っ越した、焼き鳥屋とりとんに行った人いますか?

  338. 10497 住民板ユーザーさん1

    40階のスカイラウンジで変なやつらが堂々と着替えながら
    社長感半端ないとか言いつつ写真撮影している。
    キモい。

  339. 10498 住民板ユーザーさん1

    >>10497 住民板ユーザーさん1さん
    キャリアバックに着替えのスーツを何着も持ってきてプロフィール写真っぽいのを撮りまくってる。
    時間が勿体無いとか言いながら。
    なんなんだろう。

  340. 10499 住民板ユーザーさん4

    >>10497 住民板ユーザーさん1さん
    そういうのは直ぐに防災センターに通報しましょう!

  341. 10500 住民板ユーザーさん4

    >>10495 匿名さん
    トレイナー×
    トレーナー◯

    ウェイト×
    ウエイト◯

  342. 10501 匿名

    >>10500 住民板ユーザーさん4さん
    誰が決めたの?
    トレイナーでもウェイトでも間違ってないよ

  343. 10503 住民板ユーザーさん3

    >>10501 匿名さん
    ちゃんと辞書みて下さいね。
    本屋に売ってますので。

  344. 10504 住民板ユーザーさん1

    入居前から思ってることですが、ジムも有料化すれば良いのでは?
    少額の費用を徴収してジムの管理に必要な一部の費用をまかなえば利用者負担ということで不公平感も軽減するし管理費の負担も減る。
    今のシステムでも可能だと思いますかどうでしょう。

  345. 10505 匿名

    >>10503 住民板ユーザーさん3さん
    新しい辞書を買って再確認してみなさい

  346. 10506 住人

    >>10503 住民板ユーザーさん3さん
    元々が英語のtrainerとweightなのでカタカナ表記ではどちらでも良いでしょう。何故こんなくだらないことに突っかかっているのか意味不明

  347. 10507 住民板ユーザーさん3

    住民を騙る部外者の荒らし行為に反応してはいけません。
    粛粛と無視を決め込むだけですよ。

  348. 10508 住民板ユーザーさん3

    >>10506 住人さん
    あなたがつっかかってきてますね。
    面倒なのでもうご自身の思うように書いたらよいですよw

  349. 10509 匿名さん

    [NO.10502と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  350. 10510 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  351. 10511 匿名

    >>10508 住民板ユーザーさん3さん
    だから最初から自分の言葉で書いてるのですよ。
    人の投稿に◯やXでコメントして突っかかって来たのは貴方の方ですよ。

  352. 10512 住民板ユーザーさん6

    >>10511 匿名さん
    ◯や??w
    先ずは誤字脱字から直しましょうね。笑

  353. 10513 匿名

    >>10512 住民板ユーザーさん6さん
    ????

  354. 10514 住民板ユーザーさん1

    川向こう って以前は隅田川のこちら側の事だよ
    まぁ 勝どきから隅田川の向こう側は確かに川向こうだけど 一応 老婆心ながら

  355. 10515 住民板ユーザーさん8

    もはや住民不在(笑)

  356. 10516 住民板ユーザーさん2

    竹芝に建設中のビル、やたらとデカく感じるのは私だけかな?

  357. 10517 住民板ユーザーさん1

    まぁ国家戦略特区で200mより大きいのでそう感じるのも無理ないかと。

  358. 10519 住民板ユーザーさん1

    [No.10518と本レスは 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  359. 10520 マンション住民さん

    勝どき駅、ホーム工事いつ頃 終わるのかなあ?

  360. 10521 住民板ユーザーさん1

    >>10520 マンション住民さん
    https://www.google.co.jp/amp/s/tetsudo-ch.com/3028046.html/amp
    2月11日から新しいホームになりますね!

  361. 10522 住民

    >>10519 住民板ユーザーさん1さん

    スルーですよー。無反応でお願いします。

  362. 10523 入居済み

    反応はしませんが、おさらい・・

    勝どき5丁目の埋め立ては大正時代。100年以上前ですね。
    周知の事実ですが、5丁目は地盤が良く、TTT[,KTTは直接基礎で建てられています。
    40?50メートルの杭打ちをしなければ建てられない豊洲とは大違いです。

  363. 10524 住民板ユーザーさん1

    ジムのエアコンを暖房29度とかにする方いますがどうかしてますね。冬場でもエアコンの設定をどうにか管理してほしいな。

  364. 10525 匿名さん

    江戸時代は海であった埋立地を直接基礎で建ててしまいましたが、丈夫でよかったです

  365. 10526 マンション住民さん

    >>10521 さん
    有難うございます

  366. 10527 住民板ユーザーさん3

    駅の工事終わると道路の通行規制なんかも終わるのでしょうかね?

  367. 10528 住民板ユーザーさん2

    ホームの工事は駅全体の一部ですから
    暫く道路の通行規制は続くんじゃない
    かな?

  368. 10529 住民板ユーザーさん4

    >>10527 住民板ユーザーさん3さん
    ホームがふえるのが2月11日。
    駅の工事がおわるのが6月の予定。


  369. 10530 マンション住民さん

    今日数十人の中国人とその人たちを引率してる日本人みたいな人がいて奇妙でした。なんだったんでしょう。

  370. 10531 マンション住民さん



    懐かしい動画がアップされてます!
    これ見た時は感動したけど、今見ると本当再現性すごい!

  371. 10532 タクト

    >>10531 マンション住民さん

    これって、モデルルームで見たと思うけど、これ程再現性高かったのか、、、
    完成後に編集してない?と思うくらい。

  372. 10533 住民板ユーザーさん3

    >>10524 住民板ユーザーさん1さん
    エアコンはジム内では操作できないと思いますが

  373. 10534 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  374. 10535 住民板ユーザーさん1

    >>10530 マンション住民さん
    今朝10時ごろもロビーにたくさんいましたね。エアビー使ったツアーとか?笑

  375. 10536 マンション住民さん

    >>10531 マンション住民さん
    築地大橋まで再現されていたのですね、当時は気づきもしませんでした。
    マンションのPVは沢山観ましたが、KTTのは相当お金を掛けてますね。
    このマンションを購入して良かったと思います。
    有難うございました。

  376. 10537 住民板ユーザーさん1

    今、一階のエントランス辺り凄い下水の臭いがするんだけど…

  377. 10538 住民板ユーザーさん1

    >>10533 住民板ユーザーさん3さん
    いやいや。出来ますよ!

  378. 10539 匿名さん

    >>10530 マンション住民さん
    旅行会社と不動産業者で企画した、中古物件見学会ではないかと思いますが。以前、テレビで見た事があります。
    オリンピックも近いですし、ここは中国人にも人気なのでは。。。

  379. 10540 中古マンション検討中さん

    >>10537 新島橋の工事で運河の浚渫したため、一時的に臭ったそうです。

  380. 10541 住民板ユーザーさん5

    今日もマンション内が臭い、臭すぎる

  381. 10542 契約済みさん

    東京湾は ヘドロ だらけですから(笑)

  382. 10543 住民8

    https://tver.jp/corner/f0031085
    DTさん、えらい価格になってますねー。
    こんな提灯番組まで作って(しかも前の33階との連動企画)。芸能人まで使ってあざとい。
    これ見て購入する人はかわいそう。
    あの眺めで1.6億て。スミフはコワい会社だということが分かる話でした。

  383. 10544 匿名さん

    1.678億!!!
    びっくりです。

  384. 10545 住民板ユーザーさん1

    湾岸地区だんだん香港みたいになって来る

  385. 10546 匿名さん

    いやーDTさんだけでしょう。
    これから勝どき・晴海の大供給時代に入るのにこの強気。
    それにしても作為的な番組ですねー

  386. 10547 匿名さん

    DT52階は坪690万ですか。スミフは心臓に毛が生えてますね。でも金に糸目をつけない人がいるんですかね。

  387. 10548 マンション住民さん

    勝どき東の デベ どこでしたっけ?

  388. 10549 住民

    犬に小便をさせないように対策したい。公開空地のど真ん中で犬に小便をさせてる飼い主がいました。住民かどうかはわかりませんが。

    確実に犬の小便で汚れるし植栽が枯れるので、看板等で対策できないですかね。要望書ですね。

  389. 10550 住民板ユーザーさん1

    要望書ですね。

  390. 10551 匿名さん

    勝どき東、三井不動産だよ。施工は鹿島と清水建設

  391. 10552 匿名さん

    勝どき東のA1棟トライスター型、ここより巨大だね。

  392. 10553 匿名さん

    >>10543
    ゼニガメですな。
    ずーっといつまでも口開けて待っているやつ。
    知らずに買える人が来たら一気にバクッといく。
    おー怖っ!

  393. 10554 契約済みさん

    >>10551 さん
    価格発表が 待ち遠しいです

  394. 10555 匿名さん

    今年の8月頃かと!?

  395. 10556 住民板ユーザーさん1

    中国需要は、減速?

  396. 10557 匿名さん

    >>10547
    いやまったく。
    知らずに買った人は事故ですよ。
    まあお金がないと買えませんが。
    どうせならKTTの高層階か月島の直結を買ったほうがいいかと。

  397. 10558 契約済みさん

    BMWの隣に 13階建てマンションが建ちますね

  398. 10559 勝どき住人

    春節の影響なんだろうけど、最近、中国系の方、多くないですか

  399. 10560 住民板ユーザーさん1

    お風呂の天井のフィルターを取り替えたいのですがどこで手に入りますか?

  400. 10561 住民板ユーザーさん4

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  401. 10562 住民板ユーザーさん3

    >>10561 住民板ユーザーさん4さん
    そうですね。

  402. 10563 住民板ユーザーさん1

    >>10561 住民板ユーザーさん4さん
    DTが上というのは何をもってですか?

  403. 10564 住民板ユーザーさん3

    >>10563 住民板ユーザーさん1さん

    それ聞いてどうするんですか?荒らしさん

  404. 10565 住民

    荒らしへの反応も荒らしと同一ですよ。
    削除依頼を黙ってするのが一番です。

  405. 10566 住民板ユーザーさん1

    勝どき駅のホーム増設後にまだ利用していないのですが、混雑具合はどうですか?

    朝8時前後の混み具合を教えてください。

  406. 10567 住民板ユーザーさん1

    >>10566 住民板ユーザーさん1さん

    以前と、変わりませんよ。
    8時前ですが、普通にホームに並んでます。
    前からホームまでの階段で並ぶとか、改札制限とかは無いですね。

  407. 10568 住民板ユーザーさん1

    少し前から、郵便受エリアのゴミ箱が撤去されていますが、不便で仕方ない。元に戻して欲しくないですか?

    個人情報保護のためという説明書ですが、そのリスクを理解したうえで、捨てていた人間 としては意味不明です。
    嫌なら持ち帰ればいいだけ。

    捨て方のマナーが悪い人がいるのは問題ありだとは思っていましたが。

  408. 10569 住民板ユーザーさん1

    個人情報保護は表向きですよ。郵便物以外のゴミを捨てる人がいるから撤去されただけ。ま、不便でも仕方ないでしょう。

    鬱陶しい不動産のDMは受け取り拒否で。

  409. 10570 住民板ユーザーさん1

    私もゴミ箱無くなってから、鬱陶しい不動産屋のDMは全て拒否の手続きしました。
    だいぶ楽になりますよ!

  410. 10571 マンション住民さん

    不動産屋さんの DMも 或る意味 情報源(笑)

  411. 10572 中層階

    >>10568さん
    大賛成。
    ゴミ箱設置とコンシェルジェの時間延長を希望します。
    捨て方はみんなで気をつけましょう。

  412. 10573 住民板ユーザーさん5

    >>10568 住民板ユーザーさん1さん
    私も同感で大賛成です。
    ゴミ箱無くなって手荷物やら買い物やらあると郵便物を家まで持ち帰るのが大変な時があります。捨て方もマナーをもった捨て方を心掛けつつ注意喚起してもう一度設置して欲しいですね。ご意見ご要望書で書きましょう!

  413. 10574 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュの時間延長とか人件費かかるからそんな簡単に実現しないけどね。

  414. 10575 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュの時間延長してもそんなにニーズありますかね?

    普段、コンシェルジュに全く用事がないのでピンと来ません。

    シェア自転車借りる時くらいかな。

  415. 10576 入居済みさん

    コンシェルジュ延長は賛成です。帰宅時間にはいつも無人なのでほとんど恩恵にあずかれてません。確かに人件費に直結する問題ですので反対する方も多いとは思いますが。

  416. 10577 住民さん

    >>10572
    私も賛成です。
    クリーニングの受け渡しとか、仕事帰りに全く受け取れません。
    あとくだんのゴミ箱の管理とか。
    ゴミ箱が溢れていて、何度か保安室に電話しましたが「あとで見に行きます」と大変そうでした。
    彼らは夜間受付の対応があるからでしょう。
    昼間の大人数をばらして対応すれば人件費もそれほど増えないかと。

  417. 10578 匿名

    相変わらずジムで靴を変えない人がいる。今日は日本人(流暢に日本語話してました)の若い男女二人組。なんとか徹底できないものかな?!

  418. 10579 住民板ユーザーさん7

    >>10578 匿名さん
    周りの方が注意しなければなくなりませんね。私も目撃したら声をかけてみます。

  419. 10580 住民板ユーザーさん1

    >>10578 匿名さん

    ダメな住民だね

  420. 10581 住民板ユーザーさん7

    >>10578 匿名さん
    そういう場合は即座に防災センターに通報した方が良いですよ。そうすると即座に警備員が来て注意してくれます。

  421. 10582 匿名さん

    >>10581 住民板ユーザーさん7さん

    ちゅういしてくれませんよ。ほんとに住人?
    ジムで嘔吐したり放尿したりするのは信じられない

  422. 10583 住民板ユーザーさん4

    >>10582 匿名さん
    お前こそ住人じゃないだろ。注意は何度もしてもらってるから。五分以内に来るぞ。しかもジムで嘔吐とか放尿ってなんだよ。そんな子も書いてるやつ誰もいねーだろーが。去れ。

  423. 10584 住民板ユーザーさん1

    なかなか他でもみないレベルの荒らしにわろた。

  424. 10585 住民板ユーザーさん1

    きょうの昼ごろ、1階のソファでママ友同士が飲み物はともかく、明らかに、がっついて食べていた。住民の個別の注意では要らぬトラブルになりかねない。こういう場合は管理会社がしっかり対応すべきと思った。しかし、近くにいるコンシェルジュは見て見ぬ振り。自ら注意禁止させるのが大変ならば防災センターに連絡して警備員に禁止を依頼して止めさせることもしない。マンションの禁止事項を守らない住民も悪いが違反は違反としてコンシェルジュなり警備員なりがこうした違反行為を繰り返さないためにも止めさせるべきだと思った。

  425. 10586 匿名

    >>10579 住民板ユーザーさん7さん
    下手に声をかけて注意してもめる(ひょっとしたら殴られるような暴力事件)と嫌なので!気をつけて注意してください!

  426. 10587 住民板ユーザーさん7

    >>10584 住民板ユーザーさん1さん
    本当に。放尿とか嘔吐とかただの荒らし野郎…

  427. 10588 住民板ユーザーさん7

    >>10586 匿名さん
    防災センターに通報するのが一番よいですね!

  428. 10589 匿名

    >>10588 住民板ユーザーさん7さん
    多くの場合はジム使用後そのままの靴で帰るので発覚しますから防災センター連絡してもあまり意味がない(時既に遅し)と思います。

  429. 10590 匿名

    ジム使用者5名に対して下駄箱に室外用シューズ4足、これいかに?

  430. 10591 住民板ユーザーさん1

    そうだね!警備員が定期的にジムに巡回して下足箱のシューズの数とジム使用者の数をカウントして一致していなければジムで靴替えをしてない可能性が高いのでその場でジム使用者に口頭で確認すれば良いと思う。

  431. 10592 住民板ユーザーさん1

    ジム使いながら同フロアのトイレ行くとき 確かに履き替えるの面倒だけどエチケットだよね

  432. 10593 住民板ユーザーさん1

    >>10585 住民板ユーザーさん1さん
    ごめん、どこが違反行為か不明なんですけど。グランドエントランスは飲食禁止されていないのでコンシェルジュも警備員も注意のしようがないのであなたの言っていることは只の言いがかりですよ。

  433. 10594 住民板ユーザーさん4

    >>10589 匿名さん
    いやいや。入ってきた時にわかります。

  434. 10595 住民板ユーザーさん1

    >>10594 住民板ユーザーさん4さん
    両方でしょう!
    発見者が違反するほとより先にジムに入室している場合と後に入室する場合で状況は異なります。

  435. 10596 住民板ユーザーさん1

    >>10595 住民板ユーザーさん1さん
    だから断定出来ないって言ってるの。誤字脱字がで読みづらい…

  436. 10597 住民板ユーザーさん2

    >>10593 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね?私もエントランスのソファーでたまにコーヒー飲む事あってあれ?ダメなの?って思ってましたw
    ありがとうございます。

  437. 10598 入居済み

    そうか。
    エントランスロビーって飲食okなんですね…
    二階のカフェが混んでいたらロビーで食べてもokですか。
    便利なような汚れるような。

  438. 10599 住民板ユーザーさん1

    2階のカフェはそもそも持ち込みはNGなのでそこは注意ですが。

  439. 10600 住民板ユーザーさん1

    皆さまにお伺いしたいのですが、リビングなどの窓(室内側)やインターフォンのディスプレイなどに細かい粉(?)みたい物質が付着しませんか?

  440. 10601 住民板ユーザーさん1

    >>10600 住民板ユーザーさん1さん

    うちは、そんな状態になっていません。
    特に何もしていませんが。

  441. 10602 匿名さん

    1年半以上前に、エレベーターホール側の、荷物ペット専用エレベーターの天井から、白い粉が降っているのは見たことがあります。

  442. 10603 住民板ユーザーさん7

    >>10585 住民板ユーザーさん1さん

  443. 10604 勝どき住人

    細かい粉。加湿器を使っていませんか。我が家もたっぷり付着しています。冬の間は仕方ないですね。

  444. 10605 住民板ユーザーさん1

    >>10604 勝どき住人さん
    加湿器使ってます!
    これが原因だったのか?
    ありがとうございました

  445. 10606 住民板ユーザーさん1

    このサイトに詳しく記載されている。
    超音波式加湿器からはカルキが飛んで部屋に不着するらしいね。

    https://sumai-kurasi.com/kasituki-siroikona/

  446. 10607 住民板ユーザーさん1

    アンケートで来てたレンタサイクルボックスって何ですか?
    ただでさえコンシェルジュの人数多くて無能感漂ってるのにこれ以上仕事減らしてどうするんだろう。
    導入にいくらかかってコンシェルジュ費用いくら削減出来るとかそういう説明もなしに導入に賛成か反対かきかれても答えられない。

  447. 10608 住民板ユーザーさん8

    >>10607 住民板ユーザーさん1さん

    とりあえずあなたが議事録も見ずに文句だけ言うクレーマーということはよくわかりました。

  448. 10609 住民板ユーザーさん1

    >>10608 住民板ユーザーさん8さん
    10607ではありませんが有効なアンケート結果を望むのであればその旨記載すべきではないですか?
    全員が全員議事録を取り寄せて読んでいるわけではありません

  449. 10610 住民板ユーザーさん2

    >>10609 住民板ユーザーさん1さん
    間違いないですね!全員が議事録をわざわざ読むとは限りませんし、レンタルサイクルボックスの運用やその他の情報が無さすぎる。こんなの会社の会議じゃ議論にもならん。

  450. 10611 購入者

    ご参考までに…議事録はKTTポータルサイトに載ってます。2/8に更新されています。

    が、PC閲覧を想定してる為か使いにくいですね。そして議事録アップは相変わらずの遅さで、誰がどのように入力しているのでしょうか。。。

  451. 10612 住民板ユーザーさん1

    >>10611 購入者さん
    議事録などは2、3日中にはアップしてほしいですよね。議事録をアップするところまでを一括りにして予定を組んでほしいものです…

  452. 10613 住民板ユーザーさん6

    >>10610 住民板ユーザーさん2さん

    会社ではなくご自身の資産に関する話をしているのが理事会です。高い金払って購入しているはずなのに随分と無関心であることを力説されるのですねぇ。

  453. 10614 購入者

    理事が抽選式というのもいただけないですね。やる気のある人が理事になれない。
    ちょっと極端な言い方ですが管理会社としては改革したい人が理事になられたら大変なので、理由をつけて理事を抽選式にしているとしか思えない。
    抽選式で理事を選ぶ理由はなんなのでしょうか??

  454. 10615 住民板ユーザーさん1

    >>10614 購入者さん
    すげーなその考え方も。
    やりたい人間にしたら甘い汁を吸いたいひとや、政治家になる準備としてなる人とかも出てくるから、一概にどうとは言えないかと。

  455. 10616 住民板ユーザーさん1

    一般的には輪番制が7割、立候補制が3割。
    個人的には、再任規制を設定して、一定の癒着防止をしたうえで、立候補制と輪番制の併用が良いかと思ってます。

    再任規制は、連続二期4年を限度とし、3度目の立候補をするには、2年の間隔を空ける。

    去年の総会でも、同じような、意見でましたよね。

  456. 10617 住民板ユーザーさん1

    >>10613 住民板ユーザーさん6さん

    >>10613 住民板ユーザーさん6さん
    でたー、自分が正しいと思い込んで社会に適合出来ず、ここで憂さ晴らしですか?
    議事録読んでる人が何割いるか考えたら?

  457. 10620 住民板ユーザーさん1

    [No.10618~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  458. 10621 住民板ユーザーさん8

    >>10615 住民板ユーザーさん1さん
    >>10613 住民板ユーザーさん6さん
    いやいや。ポータルサイトの出来が悪く更新も遅いからね。関心があるからこそもう少し見やすくそして迅速にアップするべきだろ。理事の選出も抽選などではなく選ぶべきです。

  459. 10622 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  460. 10623 住民板ユーザーさん6

    >>10622 住民板ユーザーさん3さん
    割り込んですみません。議論ではなく、人の揚げ足だけとって悪口のみ書くのはやめましょう。君が一番恥ずかしい書き込みになってますよ。
    削除依頼出しておきます。
    皆さま、もとの平穏な書き込みに戻しましょう!

  461. 10624 住民板ユーザーさん1

    カーシェアの詳しい内容(会社名、料金など、使い方など)どこで確認すれば良いですか?
    入居時どこかで見た気はするのですが。

  462. 10625 匿名さん

    中古検討者です。

    某スレで、ここは最後に一括売却(バルク売り)されたと書かれてましたが、本当でしょうか。

    資産価値に多大に影響するので、検討前にはっきりさせておきたいと思い、質問しました。

  463. 10626 住民板ユーザー9

    >>10625 そのネタも忘れた頃に蒸し返されるね。ここは竣工後まで売れ残って捨て値でバルク売りされた某物件じゃないですよ。
    本当にここの中古を検討されてるなら、検討している部屋の内装グレードの確認を。スタンダードα、スタンダード、地権者住居でそこそこ違います。リフォームすれば一緒ですが。

  464. 10627 マンション住民さん

    >>10625 さん
    向きによっても、かなり差が有ります

  465. 10628 入居済みさん

    BRT、将来的に下りはTTT前になるようですね。KTTの優位性はなくなったかな。
    まあ、出勤は近くて帰りはマルエツで買い物できるから便利といえば便利ですが。

  466. 10629 住民板ユーザーさん4

    >>10628 入居済みさん

    帰りにマルエツ寄りやすいから、個人的にはベストです!逆のパターン(新橋方面がTTT前で晴海方面がKTT側)だったらかなりイマイチだなと思っていたので。

    まぁ、下りはエッジ勝どき前だと左折専用レーンになってるからステーション作れないんだろうな、と思っていたので割と予想通りでした。

  467. 10630 住民板ユーザーさん1

    https://mobile.twitter.com/harum_ism/status/1102553426137735170/photo/...

    これか。乗り場は新橋方向だけで2バース作るみたいだね。

  468. 10631 住民板ユーザーさん3

    駐輪場出口直結ですな
    雨の日は地下から迂回すれば傘いらないかも

  469. 10632 住民板ユーザーさん4

    車寄せ側からでも雨量によってはいけそうな。

  470. 10633 マンション住民さん

    いずれにしても、築地 汐留間の地下道路の完成が待ち遠しいですね

  471. 10634 住民板ユーザーさん1

    虎ノ門からタクシー乗ったら8分でココまで着いた。予想以上に早かった。

  472. 10635 住民板ユーザーさん1

    汐留のところから築地大橋に徒歩で渡る時の入口がもう一つ自動車の入口と同じところにあると便利なんだが…。築地市場から渡ろうとすると浜離宮のほうまでまわらないと行けないのが若干不便。そのうち開通するんだろうけど…

  473. 10636 住民板ユーザーさん1

    あと1年ですね。
    逆に今の浜離宮沿いを歩けるのもあと1年だけです。

  474. 10637 住民板ユーザーさん1

    皆さま花粉症の方はどのくらいいますか?
    マンションのエントランスにエアーシャワーなど設置してくれると嬉しいなーと思いました。
    エアーシャワールームがあると匂いやホコリも除去してくれます。一部のマンションでは既に取り入れられていますが。レンタルサイクルボックスよりこっちの方が良いなと思いました。
    例えばこんなものです。

    http://www.okamura.co.jp/company/topics/kenzai/2007/manner_jet.php

  475. 10638 マンション住民さん

    >>10637さん
    良いですね~

  476. 10639 入居済みさん

    自転車の利用時間延長も大変嬉しいし、花粉症の私はどちらもあると素敵だと思います。
    カフェもなくして両方導入!!

  477. 10640 住民板ユーザーさん3

    >>10637 住民板ユーザーさん1さん
    これがあると部屋に花粉は勿論、ホコリや嫌な臭いも持ち込まなくて済むし一石二鳥ですよね!

  478. 10641 住民板ユーザーさん7

    >>10607 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュの代わりにネット予約で済ませてほしいです。ネットリテラシー低い人も多いからむりですかね

  479. 10642 匿名さん

    ださっ

  480. 10643 住民板ユーザーさん1

    今、浜離宮に虹がかかってますよ。
    とっても綺麗です。

  481. 10644 住民板ユーザーさん1

    相変わらず理事会の議事録載せるの遅いな。
    なんで20日以上もかかるのか理解出来ん…

  482. 10645 住民板ユーザーさん1

    >>10644 住民板ユーザーさん1さん

    アップされてるよ。でもあんまり結論には影響ないみたい。

  483. 10646 住民板ユーザーさん1

    まぁ理事会もマンパワー無いから反応見て力入れるか検討やめるの判断材料にするんじゃないかね。

  484. 10647 住民板ユーザーさん1

    議事録の要望書の回答で「仕様につき対象外」ってのが意味わからない。その仕様を直してくれって要望だしてるのに意味ないやん。

  485. 10648 住民板ユーザーさん8

    理事会ネタはご近所でスレが炎上してた。煽りが紛れ込むので慎むべき。

  486. 10649 住民板ユーザーさん1

    ジムにウェイト系のマシン設置の話などは実際に理事会で話し合われているのですかね。。私は要望書などはコンシェルジュ経由で提出した事ありますが、その後何の沙汰もないので。

  487. 10650 住民板ユーザーさん5

    >>10649 住民板ユーザーさん1さん
    要望書がどんな形で話し合われているかは理事会の議事録で見ることができますよ。私もジムのウエイト系設置を要望書として出しました。見積もりなど書いてありましたが今のところ保留となってますね。粘り強く毎月要望書を出さないと変わらないですねー。

  488. 10651 住民板ユーザーさん1

    >>10650 住民板ユーザーさん5さん
    議事録のコピー、コンシェルジュに言えばその場でもらえるんですね。過去の分から読みましたが、まあ要望書の文面が攻撃的な人多いですねー笑笑
    理事会を応援したくなりました。

  489. 10652 住民板ユーザーさん1

    >>10650 住民板ユーザーさん5さん
    返信ありがとうございます。
    そうなんですね!是非前向きに検討して頂きたいですね。

  490. 10653 住民板ユーザーさん1

    フォレストカフェに子供がよくゴミを置きっぱなしにしているのを見かけます。
    防災センターへ報告しましたが、改善されるか不安です。

  491. 10654 住民板ユーザーさん7

    >>10653 住民板ユーザーさん1さん
    根本は親の責任ですねー。改善されなかったらしつこく報告しましょう!

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸