東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-22 21:47:33

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 9676 住民板ユーザーさん6

    >>9675 住民板ユーザーさん1さん

    いつの間にか暫定道路、完成間近ですね。

    1. いつの間にか暫定道路、完成間近ですね。
  2. 9677 住民板ユーザーさん1

    どっかのアホが二階のラウンジのテーブルに食いかけのバナナとか、食いかけの物を放置してるぞ。

  3. 9678 住民板ユーザーさん1

    >>9677 住民板ユーザーさん1さん

  4. 9679 住民板ユーザーさん1

    どうせマルチ系のクズ人間だろう。
    住民がこんな事して得なわけない。

  5. 9680 住民

    下にもごみ落ちてる
    ネットワーカーの仕業

  6. 9681 マンション住民さん

    2週間前にバナナ食べてる女を見ました。
    アリックスのマルチ野郎は2階には来ません、土日は40Fのラウンジを事務所代わりに占拠しています。

  7. 9682 住民板ユーザーさん1

    昨日は婚活パーティー?みたいなのか何なのか、
    着飾った妙齢女性の集団がパーティールームを占拠していました。

  8. 9683 住民板ユーザーさん1

    40階ラウンジで今マルチやってます。

  9. 9684 住人

    >>9683 住民板ユーザーさん1さん

    >>9507 住民さん



    集団ですか?

  10. 9685 住民板ユーザーさん1

    先程駐車場で
    機械式→タワー式逆走→機械式逆走→敷地外の道路
    を暴走するマセラティがいました。
    敷地内でも外でもスピード&爆音出して暴走。

    20年以上前によくいた暴走族かと思いましたよ。一ヶ所でやるから、ある意味暴走族よりたちが悪い。マセラティ乗った暴走族ですからね。残念過ぎる。

  11. 9686 住民板ユーザーさん1

    チャイニーズか(笑)

  12. 9687 マンション住民さん

    >>9685 さん
    逆走する輩は自主的に免許返納して欲しいね~

    マセは入らないが5号機 6号機は出庫の時出しずらい
    どうにかならないかなぁ~

  13. 9688 住民板ユーザーさん1

    >>9681 マンション住民さん

    即座に防災センター通報です!
    酔っ払いや深夜の喫煙など、防災センターはすぐ対応してくれますよ。

    カフェも40階も
    商談利用禁止の掲示を出すようにした方が良いですね。

  14. 9689 マンション住民さん

    豊洲の千客万来施設 とりあえず
    来年1月 屋台で仮openするらしい

  15. 9690 住民板ユーザーさん1

    BRTの駅はKTT前で確定しましたね。

  16. 9691 住民板ユーザーさん4

    >>9690 住民板ユーザーさん1さん
    もしかしてKTTの北東側、車寄せの手前の謎のスペースですか?

  17. 9692 住民板ユーザーさん1

    >>9690 住民板ユーザーさん1さん
    計画が進んでて良かったです。
    小池さえいなければ今頃環状2号線は開通してて、トンネルも千客万来もオリンピック前にできてたのに。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_gaiyou.pdf

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf

  18. 9693 住民板ユーザーさん1

    確かに初期のこのルートだとタワーズ前はあり得ないからKTT前で決まりですか。

  19. 9694 入居済みさん

    BRTの停留所がKTT側にできるという確信は持てません。何か根拠があるなら、どうかご教示ください。

  20. 9695 住民板ユーザーさん1

    あくまでも、初期のルートですが
    汐留から来て新島橋を勝どき駅方面に
    左折するから必然的にバス停は
    KTT前辺りになるという事?

  21. 9696 住民板ユーザーさん4

    てか根拠ないじゃん。
    当方、そうあれば良いと言う立場ですが、推察であたかも決まったように言うのは、情報の信憑性が薄れてしまうという意味で迷惑です。

  22. 9697 住民板ユーザーさん1

    勝手に信じなければ良いだけだろ(笑)
    東京都がオフィシャルにしている情報を自分で取りに行って自分で判断しろよ。

    プレ運行は清澄通り通るからKTT側にステーションできるだろう。
    ただ仮のステーションで、本格運行時は変わることも可能性はゼロではない、というくらいだろう。

  23. 9698 住民板ユーザーさん1

    政治話は賛否あるので微妙な話題ですが、個人的に思うことは小池は国政に出るための選挙対策で舛添批判しかしていなくて、新しいことは何もしない。無駄金を使いまくりで腹が立ちます。舛添氏より相当無駄金を使ってますよね。

    前任の批判なんて誰でもできることですからね。
    マンション資産価値に寄与する環状2号も計画ストップさせたことに怒りしかないです。

  24. 9699 住民板ユーザーさん1

    プレ運行はKTT側で確定でしょう。
    そもそもプレ運行では東京タワーズ側にステーション作れない。
    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2172.html?sp

  25. 9700 マンション住民さん

    >>9699 さん
    有難うございます

  26. 9701 住民板ユーザーさん2

    どんどん便利になるので
    このマンションの価値がどんどん上がってるのは嬉しいのですが売ってしまったらもうこんな条件のマンション買えなくなるのが怖いです。

  27. 9702 住民板ユーザーさん1

    2020年には坪単価600万超えるとか言われてますね。

  28. 9703 住民板ユーザーさん1

    晴海の選手村が大規模な開発になるから本当に坪単価が上るかは微妙かと

  29. 9704 住民板ユーザーさん2

    >>9703 住民板ユーザーさん1さん

    選手村の大規模物件は駅から遠いのがネック。逆に駅から近いKTTの稀少価値が際立つのではないでしょうか。立地は減価償却されない永久の価値ですよ。

  30. 9705 住民板ユーザーさん5

    ここは目の前がBRT全路線の結節点になり他の停留所を運行本数で圧倒しますし、湾岸比較では立地強いと思います。
    マンションエントランスから新橋まで5分、虎ノ門まで10分になるのは楽しみです。さらに東京駅まで路線延長して15分圏内になれば最高ですね。

  31. 9706 マンション住民さん

    >>9704 さん
    立地は減価償却されない永久の価値  名言ですね

  32. 9707 住民板ユーザーさん1

    のらえもん さんのブログにも
    詳しく出てますね〜

    その昔、モデルルームで観たムービー
    に近づいて来ますね〜

  33. 9708 マンション住民さん

    KTT前のBRT停留所を前提とした場合、大江戸線の出口増設についての可能性はどうなりますか。

  34. 9709 入居済みさん

    エッジ勝どきの内装工事が遅々として進んでいないように見えます。どんなテナントが入るか、ご存じの方おられますか。

  35. 9710 住民板ユーザーさん1
  36. 9711 住民板ユーザーさん6

    >>9709 入居済みさん
    厨房設備を搬入してたのでもしかしてレストランかも

  37. 9712 住民板ユーザーさん1

    BRT停留所はKTT前で確定。
    自転車でも橋を渡れるし交通の選択肢が増えるってどんだけ便利になるのよ

  38. 9713 住民板ユーザーさん1

    新島橋の工事も終われば
    かなりスッキリするね

  39. 9714 住民板ユーザーさん1

    >>9713 住民板ユーザーさん1さん
    でも、新島橋の工事終了は平成33年ですよね〜!だいぶ先ですね!

  40. 9715 マンション住民さん

    >>9714 さん
    今だに狭い橋の歩道を縫うように行く自転車

    危ない いつか事故起こす

  41. 9716 匿名さん

    こちら側に大江戸線の出口増設は無いよ。
    増設されるのは、勝どき東のマンションの前だけだよ。

  42. 9717 マンション住民さん

    結局ガセか

  43. 9718 住民板ユーザーさん1

    皆さんクリーニングはどうしてますか?
    近隣のクリーニングですか?
    コンシェルジュカウンターのクリーニングですか?

  44. 9719 住民板ユーザーさん1

    >>9718 住民板ユーザーさん1さん
    うちは普段スーツ着ないので、たまにですがコンシェルジュの所にクリーニング出してますよ。
    悪い印象は全くないですし、何しろ受け取りが楽ですね^_^

  45. 9720 住民板ユーザーさん6

    >>9719 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!前のタワーマンションもコンシェルジュカウンターでクリーニングあったのですがマンションの隣にクリーニング屋さんがあって2、3割安いので皆さんそっちを使っていました!ここは近隣にクリーニング屋さんなさそうなので悩んでましたがコンシェルジュカウンター使ってみます。
    ありがとうございます!

  46. 9721 住民板ユーザーさん1

    新島橋渡って道路の反対側にセーラー
    と言うクリーニング屋さん有ります

  47. 9722 匿名さん

    >>9708

    BRTの勝どきステーションが、都バスでいう勝どき橋南詰みたいに結節点になるとして、交通機関の連携目的で都営大江戸線の出入口を新島橋側に増設してもらいたいなぁ。

    勝どき駅地下の駐輪場空間をうまいこと転用できないものだろうか。

    BRTと地下鉄の交差は、虎ノ門で銀座線虎ノ門駅と日比谷線新駅、新橋でJR新橋駅と都営浅草線新橋駅、都営大江戸線汐留駅と接点があるといえばあるけど。

  48. 9723 住民板ユーザーさん1

    確かに、地下鉄は、新島橋の真下辺りで築地方面にカーブしながら北上してますから、、、豊海再開発に尽力された区議会議員などにプッシュして貰いたいですね

  49. 9724 契約済みさん


     大江戸線の出口が少しでもKTT近くにできたらもうこのマンションを購入してことが奇跡に思えてなりません!!
     東京タワーズもありますし、夢は膨らむばかりです♪

  50. 9725 住民板ユーザーさん5

    地下鉄出口の増設は過去も中央区議会で議題に上がったものの、地下施設との干渉から見送りになった経緯があります。ただBRTも確定、豊海再開発も2000戸規模、選手村からの動線分散の意味でも再検討して欲しいですよね。

    おそらく、干渉する地下設備と言うとは共同溝の事かと思いますが、同様に共同溝が設置されている道路反対側は駐輪場出入口が新島橋近くに設置されており、工夫次第で工事可能と思います。

    あとは根強く要望を上げ続けられるかが勝負で、だれか政治力の強い地域住民がいると大きいのですが。

    なおBRT結節点がKTT前なので出口増設、は要望の根拠付けとしては弱いかと。同等の結節点である新橋汐留で乗り換えれば済みますから。

  51. 9726 住民板ユーザーさん1

    http://www.nichinoken.co.jp/event/newopen/kachidoki.html

    エッジ勝どきのテナントはまさかの日能研でした…いやまぁ需要あるだろうけどさぁ(笑)

  52. 9727 匿名さん

    >>9725

    9722ですが、
    台場・有明側から上りでBRTに乗って大江戸線で月島方面に乗り換えるのを想定すると、BRTで新橋まで行って引き返すように汐留までそれなりの距離を歩いて行って、引き返すように大江戸線・月島方面に乗車することになる。面倒くさいというか、たぶんその乗り換えは選択肢に上がらないような相当微妙な接点なんですよね。

    それなら勝どきで地上乗り換えかな。であれば勝どき駅の新島橋近くに出入口があると利便性が増すという勝手な論理です。

    ただ実際にも、TTTとKTTで中央区の人口の約一割弱で、築地大橋がかかり、BRT停留所ができ、豊海ツインタワーができることが見込まれる今日は、新島橋方面出口の新設が見送られた数年前と状況がだいぶん違うと思う。

    勝手な妄想ですが。

  53. 9728 匿名さん

    >>9727 匿名さん
    BRTの勝どきから大江戸線の勝どきまで信号待ちを入れると6分位かかるけど、ここで乗り換えする人っているのかな。


  54. 9729 匿名さん

    BRT新橋停留所想定位置からすると、日テレ付近から新橋駅側に進んだ交差点側の階段を降りることになりますので、日テレの敷地手前・JR新橋駅・浅草線近くに逆行することになります。そこから大江戸線汐留駅まで歩いて4分はかかりますよ。正直、毎日通るのでよくわかりますが、BRT新橋・大江戸線汐留駅乗り換えは不便ですよね。

  55. 9730 匿名さん

    >>9728 匿名さん
    豊洲ルートは、勝どきに止まる必要性が薄いので、晴海5丁目交差点から築地までそのまま勝どき陸橋を信号なしで行っていいでしょうね。

  56. 9731 匿名さん

    東京都の資料だと、どう見ても豊洲ルートも勝どきに止まるように見えるんだけど。

  57. 9732 匿名さん

    勝どき停留所がすごいことになってる。全部止まるやん!

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_bosyu.pdf

  58. 9733 匿名さん

    >>9731 匿名さん
    まあ、勝どきに止まるんでしょうけど、せっかく作った高架橋をトーキョータワーズの所でわざわざ降りるのかなぁとふと思いました。

    1. まあ、勝どきに止まるんでしょうけど、せっ...
  59. 9734 入居済みさん

    確かに、まさかの日能研ですね。2号線沿いの目立つ場所にねえ~。もうちょっと何かあるだろ、と。結構ショックです。

  60. 9735 住民板ユーザーさん1

    商業が一向に充実しないのは勝どきのリスクですね。
    新たなテナントが出来ても入るのは不動産屋、保育園、塾、病院など需要はあれど街の魅力向上に繋がらないものばかりです。
    路地裏の古民家とか、清澄通り沿いの古いマンションなどで辛うじて商業多様性が支えられていますが、他は短期需要に直結するテナントしか入りません。
    このままではファミリー向けの無難なテナントのみの街になってしまいますね。

  61. 9736 住民板ユーザーさん1

    高層階でタワーズの向かい側の部屋ですがこちら側は海風がもろにくるのでこういう日は窓ガラスが割れるんじゃないかってくらいの風の圧力ですね(^^;

  62. 9737 住民板ユーザーさん1

    高層階、スカイツリー向き(北東)ですが、バルコニーに洗濯物干したままで大丈夫でした。住み始めて一年半経ちますが、風で洗濯物が危なかったことはないです。方角の問題ですかね。

  63. 9738 マンション住民さん

    >9733 さん
    東京都は豊海再開発後の住民の事も
    考慮してると思いますよ
    いずれにしても KTT 価値 UP 間違いなし(笑)

  64. 9739 住民板ユーザーさん1

    秋葉原勤務の会社員としては、
    都バスで東京駅→秋葉原の今のルートから
    BRTで新橋→秋葉原に変えると思う。
    ただ、便の数は都バス有利かな。

  65. 9740 匿名さん

    >BRT直結タワマン



    >湾岸から、都内でも屈指のビジネス街である虎ノ門や新橋に直結するインパクトは大きい。



    築地市場跡地の再開発も楽しみ。

  66. 9741 住民板ユーザーさん8

    内廊下のドアの隙間がビュービューいってました。外の窓は全部閉めてあるので気圧の関係でしょうか?

  67. 9742 住民板ユーザーさん7

    風の音がうるさいですね!

  68. 9743 入居済みさん

    外界は暴風なのにうちのベランダはそこまででもないなので
    トライスター構造の中部屋は風が弱まるのかと思ってましたが
    単に方角の違いですかね(北西向きです)

  69. 9744 住民板ユーザーさん1

    >>9743 入居済みさん
    北東向きの我が家も風は全然大丈夫です。

  70. 9745 マンション住民さん

    セブンイレブンに行くときとか
    バス乗り場に行くとき
    異常に強い風を感じるのは
    ビル風のせいだと思います

    TTT向きの部屋は 強く感じるのかな?

  71. 9746 住民板ユーザーさん1

    生粋の豊海の育ちですが、この辺りは海風が直接くるので昔(何十年も前)から風が強いですよ。
    新島橋を勝どき方面に渡った辺りを境に少し弱まりますが!

  72. 9747 住民板ユーザーさん1

    台風の時は南よりの風だったのでそちら側がすごかったのかと。

    冬は北風なので北西向きなんかはバルコニーの風が強いですね。

  73. 9748 住民板ユーザーさん1

    築地大橋についに車線が!!
    築地方面のカーブは事故りそうだなぁ。

  74. 9749 住民板ユーザーさん1

    5分くらい前にKTT、TTTの真上をジャンボジェット機がかなり低い高度でお台場方面に飛んで行ったんだけど高層階なのでちょっと恐怖でした。なにあれ?

  75. 9750 住民板ユーザーさん1
  76. 9751 住民板ユーザーさん1

    >>9750 住民板ユーザーさん1さん
    これですね。

    1. これですね。
  77. 9752 住民板ユーザーさん1

    色々調べいただいた方、ありがとうございます。かなりの低空飛行でしたので、911を思い出しましたよ。。緊急事態だったんでしょうけど真上は通らないで欲しいです。

  78. 9753 住民板ユーザーさん1

    ついに日能研の張り紙が…

  79. 9754 マンション住民さん

    確かに築地大橋いつのまにか市場のところまで舗装されていますね。
    あとは浜離宮沿いの直線ですね。

    しかし、上から見ていると橋の終点時点で一車線に絞り込まれ、
    そこから90度カーブして、先の新大橋との合流もまたカーブ。
    さらに、豊海のトラックが海岸通りに出る際にそこを使うとなると毎日分詰まり大渋滞を起こしそうです。
    距離的にはKTTサイドのわき道から渋滞なんてことも想定されますね。
    暫定開通期間中はトラックは走行禁止にしてほしい。

  80. 9755 住民板ユーザーさん1

    エッジ勝どきの1階、日能研がはいるそうですね。生徒募集の張り紙ありました。飲食店じゃないのが残念です。

  81. 9756 入居済みさん

    駐輪場の空気入れが1台故障している。いつも感じるのだ、あの空理入れって全然ダメだと思いませんか。空気が入らない。次の理事会で、もっといい機種に買い替えてもらうよう、要望しようかな。

  82. 9757 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームって全然空きがないのね。
    使いたい時に使えなくて不便だわ。
    きっと民泊等で使われてるのでしょうね‥‥。

  83. 9758 入居済みさん

    >>9755
    日能研に非があるわけではないですが...
    BRTの結節点ともなる重要な場所なのにテナントが日能研では失望せざるを得ないですね

  84. 9759 住民板ユーザーさん2

    >>9757 住民板ユーザーさん1さん

    そう言えば、昨日、ゲストルームのある27階から観光客とおぼしき男女が、大きなスーツケースを引きずりながらエレベーターに乗ってきました。中国語を話していました(笑)。

  85. 9760 マンション住民さん

    >>9759 さん
    ゲストさんまで 疑ってもね~

  86. 9761 住人板ユーザーさん1

    >>9757 住民板ユーザーさん1さん
    ゲストルームの民泊利用ってありえるのかなぁ?基本1泊だし!
    都内の他のタワマンでもゲストルームなんて殆どが抽選予約ですよ。

  87. 9762 住人板ユーザーさん1

    >>9759 住民板ユーザーさん2さん
    ゲストルームって27階でしたっけ?

  88. 9763 匿名さん

    >>9758 入居済みさん
    残念だけど、日能研がここに来る理由はよくわかります。この周辺は飛躍的に子供の数が増えており豊洲校だけではキャパが足りないので、勝どき晴海の子供はこちらで担当する。BRTで晴海の子供もこちらに通いやすい。
    豊洲とBRTで繋がっているので、志望校別特訓のクラスが作りやすい。
    賃料にもよるけど、飲食店作るより塾の方がかなり儲かる。子供数のピークが過ぎればまた変わってくるかも。
    飲食店作っても、ここはママ友たちに居座られて回転率悪いから、スタバとかは来ないよ。

  89. 9764 住民板ユーザーさん1

    >>9761 住人板ユーザーさん1さん
    むしろ抽選の方が公平な気がしますけどね。
    ここは先着だしキャンセル待ちも出来ないし。
    同じ人が何回も使って埋まってる可能性もありますよね。

  90. 9765 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームは40階だけじゃなかったっけ?

  91. 9766 入居済みさん

    27階にもありますよ~

  92. 9767 住民板ユーザーさん1

    以前誰かここに書いたと思うんですが、
    浜松町の開発で、西向きの東京タワービューを隠しますか?

  93. 9768 住民板ユーザーさん1

    >>9766 入居済みさん

    部外者さん、別のサイト行ってください。

  94. 9769 住民板ユーザーさん2

    >>9768 住民板ユーザーさん1さん
    いえいえ、部外者ではないですよ〜。住人として、情報を書き込んだまでです。あなたにとっては、都合の悪い情報だったかな(笑)。

  95. 9770 マンション住民さん

    民泊減らないね。。
    スーツケース抱えてフライドポテト食ってんじゃねえよって。

  96. 9771 住民板ユーザーさん1

    向きにもよるとは思いますが、北西向きの我家からは、浜松町あたりの再開発で東京タワーの眺望は遮られません。

  97. 9772 住民板ユーザーさん1

    >>9769 住民板ユーザーさん2さん

    ですよ〜笑


  98. 9773 マンション住民さん8

    >>9767
    うちは西棟角ですが、浜松町方面の再開発で、東京タワーも富士山も遮られません。
    なお、スカイツリー方向も大丈夫です。

  99. 9774 入居済みさん

    >>9763
    実需考えると仕方ないですね

    KTT、TTT、クレスト合わせるとかなりの人口があるはずなので
    もう少しにぎやかな施設がほしい所なんですけどね

  100. 9775 住民板ユーザーさん1

    うちは中層階の西向きで、東京タワーの一部が隠されることになるね、、おそらく

    1. うちは中層階の西向きで、東京タワーの一部...
  101. 9776 マンション住民さん

    >>9775
    東京タワーにかぶりそうな四季劇場の建て替えは、低層の建物なので大丈夫では?
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000017557.html

  102. 9777 住民板ユーザーさん1

    >>9776 マンション住民さん
    ありがとうございます!
    一安心ですね!^ ^

  103. 9778 マンション住民さん

    >>9775 さん
    浜松町の再開発で眺望は隠されないと思います

    近い将来 東京プリンスホテルの旧本館の
    建て替えが有れば影響はあるかもしれません

  104. 9779 住民板ユーザーさん1

    皆様の情報、本当に参考にさせて頂いています。
    眺望にとても魅力を感じて入居したので東京タワーがしばらくは大丈夫そうと聞いて安心しました。

  105. 9780 住民板ユーザーさん1

    今月勝どき4丁目にオープンしたイタリアンのお店『GEN』に行ってきました。
    古民家をリノベーションしたオシャレなカウンターだけの3階建てで、料理も美味しかったです。
    お一人様のちょい飲みでもいいかも。

    https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13224556/top_amp/

  106. 9781 マンション住民

    >>9778さん 港区は結構、景観条例が五月蠅いです。おそらくプリンスホテル旧館の立て替えでも、東京タワーが見えなくなることはないと思いますよ。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/sougoukeikaku/kankyo-machi/toshikekak...

    むしろ東芝ビルのところの再開発で、富士山の稜線が欠けそうなのが残念。オリンピック後なのでまだ先ですが。

  107. 9782 住民板ユーザーさん2

    >>9780 住民板ユーザーさん1さん
    ここまで綺麗に書いてあるとお店の方かと思ってしまいますねw

  108. 9783 マンション検討中さん

    エレベーターで大きな問題発生したと聞きましたが、なんのことかわかりますか?

  109. 9784 住民板ユーザーさん1

    >>9782 住民板ユーザーさん2さん

  110. 9785 住民板ユーザーさん1

    >>9782 住民板ユーザーさん2さん

    そう思われますか(笑)
    でも、違いますよ。
    ここの住人です。

  111. 9786 入居済みさん

    飲食店が足りないといわれながら
    飲食店の話題になるとお店の自演が疑われるというのも世知辛いですね...


    浜松町の再開発も気になりますが五丁目西はどうなったんでしょう
    おそらく頓挫したのでは?という流れでしたが確証がなくて不安なままです

  112. 9787 住民板ユーザーさん2

    >>9785 住民板ユーザーさん1さん
    失礼しました!今度行ってみます(^^)
    グルメ情報ありがとうございます!

  113. 9788 マンション住民さん

    >>9786 さん

    中央区都営地下鉄勝どき駅、東京メトロ都営地下鉄月島駅周辺といったタワマン密集地域を含む区内80%の
    区域で、要件を満たせば最大で建築基準法が定める基準のさらに1.4倍まで容積率を緩和するとしていた独自の
    制度を廃止し、20年続けてきた「居住誘導政策」を転換する方針を発表しました。18年度中にも正式決定され、19年夏にも施行される見通しです。

    勝どき駅周辺の大規模計画はすでに開発が始まっており、現在の制度が適用されますが、これ以降、タワマン建設
    に優遇措置はなくなり、事実上、“規制”されることになります。

  114. 9789 匿名さん

    まあ勝どき五丁目や晴海は規制範囲外であるから、その後どうなるかまだわからないという感じでしょうか。

  115. 9790 住民板ユーザーさん

    役所の指導に逆らって建てるのは無理かと思います

  116. 9791 匿名さん

    >>9790

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1693.html


    これを見れば、勝どき五丁目、六丁目、豊海、晴海は今回の方針転換による規制範囲外であると確認できますよ。
    物事は正確に把握すべきだと思います。地権者が反対に回るなどの事情がハッキリしない限り、どうなるか現時点ではわからないというのが現状でしょう。

  117. 9792 住民板ユーザーさん1

    前回この話題になったときも容積率緩和廃止のニュースにぬか喜びさせられたんだよな。
    で、よく見たら勝どき5丁目(と晴海と豊海)は廃止エリアの範囲外。
    考え方によっては他の地域でタワマンがたてられなくなった分、
    このあたりでタワマンを建てようという流れなるかもしれないし、まだまだ安心できないよ。

  118. 9793 マンション検討中さん

    供給が今後も続く限り、勝どきアドレスマンションの希少性は高まりずらいと言うことですね、

  119. 9794 住民板ユーザーさん2

    晴海を除き全域廃止と書いてある

  120. 9795 住民板ユーザーさん1

    >>9794 住民板ユーザーさん2さん
    新島橋から先は対象外ですよ。
    地図を良く見てください。

  121. 9796 住民板ユーザーさん7

    >>9795 住民板ユーザーさん1さん
    晴海を除き原則全域廃止だから、地図の地区計画の容積率緩和の方針も変更されるんじゃないの?
    地区区域だけでは無いのでは?

  122. 9797 住民板ユーザーさん7

    >>9795さん
    情弱?

  123. 9798 住民板ユーザーさん1

    9795だけど、情弱ではないつもりですよ(笑)
    1次情報をチキンと確認もせずに、人をバカにするのはよくないですね。
    そもそも勝どき5.6丁目、豊海地区は準工業地域。
    地区計画の対象はピンポイントで特定されている。
    その意味では、この資料見る限り、豊海地区計画だけ残るのかな。
    来年7月までに着工できれば。

    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tosirurru/_user_tosikei_osir...

  124. 9799 マンション住民さん

    >>9798 さん
    その通りです
    ホテル誘致は別ですが
    住居系だけでは高層は無理ですね

  125. 9800 住民板ユーザーさん1

    ジムでマシンや器具を使ったあとに拭いたりしない人多過ぎる。パーソナルのジムならともかく、こういう自分で器具やマシンを使用するならモラルとして当たり前の事。普通のジム行ったことないのかな?

  126. 9801 住人板ユーザーさん1

    >>9800 住民板ユーザーさん1さん
    それに、未だに靴を室内履きに履き替え無い(外国?)人も多い。

  127. 9802 マンション住民さん

    ジムの靴は本当に自室から履いたままの人が多すぎる。
    この前は入るときは履き替えてたのに帰るときはそのまま履き替えないで帰っていった人がいた。次入ったら同じやん。
    これについては見ている限り日本人の方が守っていないと思う。男性だけでなく女性も守っていない。

    たしかに内廊下だから1階に下りない限りは靴の清潔さはある程度保たれるとは思うが。。。
    ルールを守らないことを恥ずかしいと思わないのかと素朴に感じる。

  128. 9803 住民板ユーザーさん1

    佃の石川島記念病院 11月で閉鎖
    数年前に改築して綺麗になったしこの辺りではそこそこ便利だったのに残念

  129. 9804 住民板ユーザーさん3

    勝どきはいつになったらインフラ整うの?
    サイゼもう飽きた。

  130. 9805 住民板ユーザーさん8

    エッジ勝どきのテナント、日能研ともう1つは東急リバブルのような気がします。
    先日内装工事中の所をのぞいたら、入り口はいったすぐの所に「livable」のロゴが見えました…。
    まだ公式のソースが見つけられないので確定とは言えませんが…

  131. 9806 住人板ユーザーさん1

    >>9804 住民板ユーザーさん3さん
    意味不明??

  132. 9807 マンション住民さん

    築地大橋渡ってきました

    1. 築地大橋渡ってきました
  133. 9808 住民板ユーザーさん1

    こうしてみると見ると、結構緑が多い!

    1. こうしてみると見ると、結構緑が多い!
  134. 9809 入居済みさん

    本日の2号線見学会に行ってきました。改めて思いましたが、このマンションの立地はつくずく、素晴らしい。BRTの運行が始まれば、鬼に金棒でしょうね。

  135. 9810 住民板ユーザーさん1

    >>9809 入居済みさん

    私も参加しましたが改めて道路が近いのが実感されて、ちょっと凹んだのですが大丈夫ですかね。

  136. 9811 住民板ユーザーさん2

    新橋方面へはいつが開通でしたっけ?

  137. 9812 住民板ユーザーさん4

    そういえば、勝どき駅南地区の開発ってどうなっているのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  138. 9813 マンション住民さん

    >>9811 さん
    地下化はまだ先でしょうが
    汐入辺りまでの仮開通は11月みたいですね


  139. 9814 西側住民

    >>9807さん
    写真ありがとう。
    KTTなかなかいい構図ですね。

  140. 9815 マンション住民さん

    >>9814 さん
    お褒め 有難うございます
    住民ですから 被写体は
    勿論 KTT 中心です (笑)

  141. 9816 マンション住民さん

    今後、2号線を使ったコマーシャル動画がテレビにどんどん出てくるんでしょうね~

  142. 9817 匿名さん

    隅田川は大丈夫ですか?

  143. 9818 住人板ユーザーさん1

    >>9817 匿名さん
    意味不明?

  144. 9819 住民板ユーザーさん2

    隅田川だろうが荒川だろうが氾濫しても関係ないな。津波も関係なし。ここで気にすべきは高潮だけ。

  145. 9820 入居済みさん

    バルコニー掃除のために台所、洗面所、風呂場のどこからかホースで水を引きたいと思っています。試しにいくつかのホースを買ってみたのですが、接続器具の規格が合わず、返品しました。何かいい情報があれば、教えていただけないでしょうか。

  146. 9821 住民板ユーザーさん1

    バケツで頑張るぐらいしか…

  147. 9822 住人板ユーザーさん1

    >>9820 入居済みさん
    高圧洗浄機のコードレスタイプだと水道ホースや電源コード無し(充電)で使用でき便利ですよ。価格は20000円弱です。

  148. 9823 住人板ユーザーさん1

    >>9820 入居済みさん
    すこ面倒ですが、洗濯機の水栓に合うコネクターもあるのでホースにそのコネクターをつけ、都度洗濯機のホースと付け替えて使用という方法もありますよ

  149. 9824 住民板ユーザーさん2

    >>9823 住人板ユーザーさん1さん
    なるほど、その手がありましたか。ありがとうございました。

  150. 9825 マンション住民さん

    アドバイスされた方、他にもいらっしゃるのでその方にも一言あって良いのでは・・・

  151. 9826 住民板ユーザーさん1

    >>9824 住民板ユーザーさん2さん
    https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=G130605
    こちらだと浴室のシャワーホースから延長できて便利ですよ。浴室からベランダまでが10m超えるとダメですが。

  152. 9827 匿名さん

    やはり勝どき5丁目、6丁目、豊海、晴海は今回の都市計画変更から外れているようですね。

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2188.html

  153. 9828 住民板ユーザーさん2

    勝どき5丁目は、元々、容積緩和されてなかった。

  154. 9829 匿名さん

    TTTもKTTも容積率緩和されてなければこの規模になっていないんですけどね?不思議。

  155. 9830 住民板ユーザーさん1

    >>9825 マンション住民さん
    あざーす

  156. 9831 入居済みさん

    結局、中央区の方針転換でこの辺にタワマンが建つことがなくなる
    というのは希望的観測でしたね。
    今まで通り建つ可能性があるし、他でタワマンを建てにくくなった分
    逆にこの辺に建てられてしまう可能性が高まったのでは?

  157. 9832 匿名さん

    確かにそうかも。

  158. 9833 住民板ユーザーさん6

    うちは、台所から水を引く方法を模索しています。でも、なかなか上手くいかないです。成功された方いますか。

  159. 9834 マンション住民さん

    >>9829 さん
    KTT TTT さらに豊海再開発地区は地区計画区域内
    でしたから 建ったのでは?

  160. 9835 住民板ユーザーさん1

    我が家も同じ問題で困っていました。

    https://papamode.net/terrace
    ↑この方のブログがわかりやすいです。
    蛇口サイズがわからないので調べる必要はありますが、
    ・洗濯機から分岐接続
    ・風呂の蛇口に接続

    の2パターンが考えられそうですね。
    個人的には洗濯機の分岐は万が一破損した場合の被害が怖いので、できれば都度蛇口接続したいと考えています。
    風呂の水道の先端部分は確かに手で回すだけで外れました。

  161. 9836 入居済みさん

    風呂の蛇口の先端部分は確かに外れます。しかし、これに合うコネクターの規格がわかりません。ご存じの方がいれば、教えて下さい。

  162. 9837 住人板ユーザーさん1
  163. 9838 入居済みさん

    ありがとうございます!! 週末、豊洲のビバホームに行ってみます。

  164. 9839 西側住民

    BRT、早く開通しないともうパンクですね。
    朝晩はバスが積み残し連続です。
    これに豊海ツインができたらアウトでしょう。
    DTみたいな専用シャトルはお金かかるし。

  165. 9840 マンション住民さん

    >>9839 さん
    2号線 開通したら 天気次第ですが
    私は 新橋まで 歩きます

  166. 9841 レジデント

    最近のような強雨の日などは、バスが定員オーバーなことを言われているのだと思います。
    朝も積み残しかなり出てますし、勝どきのホーム増設もどこまで効果があるのか疑問ですね。
    何よりもこれからの供給戸数を考えると、と都心に通う私は思います。

  167. 9842 住民板ユーザーさん1

    私は洗面所の蛇口からビバホームで買ったホースをつけてベランダ掃除してます。蛇口の一番表側の出っ張っている部分を回して外せば変換プラグ1つで簡単にホースつなげます。変換プラグはKTTに引っ越す前(元TTT住民)に買ったのでどこで買ったかは忘れてしまったのですがおそらく以下のものかと。写真のホース上についているものです。
    https://www.amazon.co.jp/dp/B00KMRYPZW/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_evcPBbYJ0...

    1. 私は洗面所の蛇口からビバホームで買ったホ...
  168. 9843 勝どき住人

     私は何とかして台所の水栓に接続したい。何度か試みたのですが、ダメでした。成功された方はいますか。

  169. 9844 住民板ユーザーさん1

    9842です。

    TTTのときは台所でも蛇口の先端が簡単に取れたので使えていたのですがKTTの台所の蛇口の取り方がわからずで洗面所で使っている状況でした。取り方の方法はあるかもしれませんね。私も台所の方がベランダ近いので誰かわかる人いればありがたいです。

  170. 9845 住人板ユーザーさん1

    DTでは自治会/管理組合/住人で管理費の不正(?)使用で大騒ぎに掲示板ではなってますがKTTでは同様の問題は大丈夫ですかね?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589408/res/8460-8467/

  171. 9846 匿名さん

    横領?

  172. 9847 住人板ユーザーさん1

    木更津のアウトレットへのバスって現在もあるのでしょうか?

  173. 9848 住民板ユーザーさん1

    ジムの入って直ぐのベンチに荷物を置いてマシンに行くのやめて欲しい。あそこは荷物置きではなく、休憩したりする為のベンチ。本当にそういう事やってる人ちゃんとしたジムとかに行ったことなくてルールとかわかってない人だと思う。

  174. 9849 住民板ユーザーさん1

    >>9848 住民板ユーザーさん1さん

    荷物をどかせて座ればいいじゃん(笑)

  175. 9850 住民板ユーザーさん6

    >>9848 住民板ユーザーさん1さん

    まったく同感ですね。最初は外国の方かと思ったのですが、残念ながら日本人です。

  176. 9851 住民板ユーザーさん5

    >>9849 住民板ユーザーさん1さん
    置いてある荷物をどかせたら角が立つので。電車で椅子に荷物置いてある席の荷物退かせますか?笑

  177. 9852 マンション検討中さん

    今日、中央区アドレス物件のMRに言ってきた。
    営業マンが説明してくれたが、BRTは、結局はバスだとのこと。
    一般道で走る車両なので、普通に渋滞に巻き込まれるし、信号待ちにも影響を受けるそうだ。

    勝どき、晴海は、まだ9千戸販売計画があるので、資産価値という意味では厳しいそうだ(希少性がない)。

  178. 9853 匿名さん

    >>9852 マンション検討中さん

    別スレでこの話をプラウドシティ東雲でされたとありました。
    テンプレート書き込みだな。

  179. 9854 匿名さん

    >>9852 マンション検討中さん

    東京都都市整備局と京成バスが8月に公表した資料くらい目を通したら良いよ。

    プレ運行はまぁバスだよね。

    しかしこの辺は税金投入や他人の投資で街がどんどん綺麗になり便利になるのがいいねー。

    BRTも銀座、東京駅まで延伸する計画が早く実現して欲しいね。あと環3延伸で浜松町接続も進むかな。

  180. 9855 匿名さん

    環2の開通が11月上旬と聞きましたが、車道のみならず歩道も通れるのかな?
    そしたら個人的に最高に利便性が向上するのだが。

  181. 9856 住民板ユーザーさん1

    こないたの環2 見学会では、築地大橋の先までは
    歩道付いてましたが

  182. 9857 マンション住民さん

    まだ作られていない勝どき三丁目側の歩道のスロープがどうなるか気になってます。
    五丁目側のスロープが短くて2往復しないと橋に上がれないので、毎日自転車で使うことを考えると地味に面倒。
    近隣の橋はもっとスムーズに上がれる橋ばかりなのでそこだけが残念です。

  183. 9858 住民板ユーザーさん6

    >>9857 マンション住民さん
    私も思いました!二往復はかなり面倒ですよね〜!

  184. 9859 匿名さん

    >>9856

    もちろん歩道が整備されているのは知っておりますが、築地市場跡地と環2整備の突貫工事のため、浜離宮側の迂回ルートで暫定開業する際に歩道の使用が制約されないかを心配しております。

  185. 9860 匿名さん

    >>9857

    おっしゃる通りですよね。計画段階のときから思ってました。歩道橋の要領で勝どき陸橋方向にスロープ状の歩道を付けることができたら良いのですが、ポンプ所の敷地を長方形にクレストシティの敷地近くまで使わな限り難しそうです。

    3丁目側の計画に関する写真を添付します。

    1. おっしゃる通りですよね。計画段階のときか...
  186. 9861 匿名さん

    上から。

    1. 上から。
  187. 9862 住民板ユーザーさん1

    ◼️築地大橋の歩道(勝どき3丁目側)
    写真にある通りで、階段とエレベーターの計画です。

    ◼️環状3号線
    トンネルなので車のみになりますが、浜松町駅あたりは地下を通るので浜松町駅には接続できません。
    可能なのは芝公園駅か、赤羽橋駅あたりですねぇ。

  188. 9863 住民板ユーザーさん2

    環3が、開通するまで、、多分生きていない

  189. 9864 住民板ユーザーさん1

    >>9863
     ご事情は分かりかねますが………環3開通、共に待ちましょう!!

  190. 9865 住民板ユーザーさん6

    >>9849 住民板ユーザーさん1さん

    あ、俺もそうしてる(笑)

  191. 9866 住民板ユーザーさん1

    >>9862 住民板ユーザーさん1さん
    都市計画図を見ると、確かに環状三号線の地下区間は芝公園の交差点まで伸びていますが、京浜東北との交差点でも地上出口設けるように見えます。なので浜松町には接続可能ではないでしょうか。
    環二も各主要道路付近でトンネル出口作ってますし、同じように接続可能にすると思われます。
    ただ、芝公園から浜松町にかけての首都高脇地上区間の用地買収がスムーズに進むとは思えませんし、2030年までの完成は相当厳しそうですね。。

  192. 9867 住民板ユーザーさん1

    あと、環状三号の勝どき側出口はKTT前のバス停真横またりになりますね。都市計画図から読み取ると、TTT側の街路が削られてトンネル出口と車線拡張が行われるように見えます。また、バス停横の交差点はトンネル出口と干渉するため廃止になるようです。

  193. 9868 住民板ユーザーさん1

    環状2号線車走ってますねー。市場の引越しが始まっているみたいで。

    市場移転後は朝のはるみどおり晴海通りもスムーズになるといいな。あそこは仕入れ業者の路駐だらけでしたからね。しかも悪質な二重路駐まで…

  194. 9869 住民板ユーザーさん2

    >>9862 住民板ユーザーさん1さん

    この前の環状二号見学会の時、近くにいたガイドの
    人に聞いてみたんだが、三丁目側もスロープのみで
    エレベーターは付かないらしい。

    ただ、本当に予定が変更になったのか、この時の
    ガイドが適当な事を言っただけなのか、どちらなのかは
    分からん。エレベーター付けて欲しいけどな。

  195. 9870 マンション住民さん

    いよいよ TOKYO2020 ボランティア 募集開始ですね

  196. 9871 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  197. 9872 住民板ユーザーさん9

    人に怖いと言ったらダメです。
    傷つきます!!その手の人は。
    せっかくマンションなので仲良くやりましょう。

    大人な対応しましょう。

  198. 9873 住民板ユーザーさん1

    タワーズ側の高層階ですが窓の揺れと音ヤバくないですか?(>_<)
    割れないか心配になります…

  199. 9874 住民板ユーザーさん3

    風で建物自体凄い揺れてますよね…

  200. 9875 住民板ユーザーさん1

    昨日は音と揺れでよく眠れませんでした…

  201. 9876 住民板ユーザーさん1

    南西なので音は凄かったけど、建物の揺れなんて全く感じませんでしたけどね。

  202. 9877 住民板ユーザーさん4

    窓の揺れははげしかったですが、建物そのものゆれてました?
    全く感じなかったのですが。

  203. 9878 住民板ユーザーさん7

    中層階角部屋ですが2時ごろは部屋がギシギシいってうるさくて眠れませんでした
    また朝起きたら海水⁇のせいか家中の窓ガラスが細かい白い汚れで覆われてます…

  204. 9879 住民板ユーザーさん1

    うちは高層階ですが1時ごろからはずっと建物が明らかに揺れてました!酔いそうでした…

  205. 9880 住民板ユーザーさん1

    部屋に付いてる壁の通気口と天井の通気口から真っ黒い雨水が風圧で部屋の中まで押し出されて大変でした。
    今日、管理会社に問い合わせてみます。

  206. 9881 住民板ユーザーさん1

    台風の時は通気孔閉じるけどね。マニュアルにもあるし。

  207. 9882 マンション住民さん

    どなたか、アイリスオーヤマ 高圧洗浄機
    温水対応 タンク式 SBT-512N

    ベランダの洗浄に使ってる方いらっしゃいますか?
    いたら、どんな感じか教えてくださいませんか
    よろしくお願いします

  208. 9883 住民板ユーザーさん2

    >>9881 住民板ユーザーさん1さん
    勿論、閉じてあります。
    でも隙間から吹き出してきてますね。あとは天井は閉じるとかありません。

  209. 9884 匿名さん

    エッジ1階奥、東急リバブルみたいですね。
    ビミョー

  210. 9885 住民板ユーザーさん1

    高層階ですけど揺れは全然感じなかったですね。
    エアコンからコポコポ音がしてたのが気になりましたが。

  211. 9886 匿名さん

    >>9884 匿名さん
    浮き沈みの激しい飲食店を入れるより、保育所や、大手学習塾、不動産屋を入れる方がテナント経営が安定しますからね。仕方ないかと。
    BRTが開通すれば、子供の習い事系は、有明・晴海からも集客出来てますます拡大する気がします。その逆の流れでガーデンシティのテナントに塾・習い事系が拡大する可能性もありますが。

  212. 9887 匿名さん

    ここの制振はたしか強風でも発揮するとのふれこみだったと思うので、それが発揮されたということでしょうかね。

    クレストの植栽が倒れていましたし、PT晴海の植栽も結構やられておりました。KTTの植栽は大丈夫そうですね。

  213. 9888 住民板ユーザーさん1

    昨日はかなりゆらゆらと揺れましたね。
    リビングの扉もゆらゆら動いてました(>_<)

  214. 9889 匿名さん

    購入時の資料見たら、確かに以下の記載がありますね。

    >地震・強風による揺れを吸収する制震装置
    >建物構造にオイルダンパと呼ばれる制震装置を組み込むことで、地震や強風による揺れを吸収。建物が受ける損傷を低減させ、居住者の安全確保に努めています。

    1. 購入時の資料見たら、確かに以下の記載があ...
  215. 9890 勝どき住人

    北西側中層階ですが、全く揺れは感じませんでした。音は確かにすごかったです。台風の時は通気口を閉じるものなのですね。次からそうさせて頂きます。

  216. 9891 住民板ユーザーさん3

    資料ありがとうございます!
    ここは免震ではなく制振なんですね!
    耐震構造よりはマシですが免震よりは心もとないですね…

  217. 9892 住民板ユーザーさん1

    構造的には制震のほうが免震より風揺れに強いですよ。
    というか居住者ならここが制震って知ってますよね?

  218. 9893 住民板ユーザーさん4

    通風口から真っ黒い雨水ってフィルター掃除してます?
    フィルター真っ黒になってそう。

  219. 9894 マンション住民さん

    >>9893 さん
    同意

  220. 9895 住民板ユーザーさん3

    >>9893 住民板ユーザーさん4さん
    入居してまだ1ヶ月なんです。

  221. 9896 住民板ユーザーさん4

    雨水が黒いか黒くないかもありますが通風口から雨水が入ってくること自体がちょっと…(>_<)
    今回のは特別凄い台風だったのでと管理会社に言われましたが…

  222. 9897 住民板ユーザーさん4

    >>9892 住民板ユーザーさん1さん
    地震に対しては耐震<制震<免震です。

  223. 9898 住民板ユーザーさん4

    >>9895 住民板ユーザーさん3さん
    入居して一ヶ月でも建物立ってから2年近いわけで、フィルター掃除されているかどうかは確認したほうがよろしいかと。
    入居時にフィルター交換されたのなら話は別ですが。

  224. 9899 住民板ユーザーさん3

    >>9898 住民板ユーザーさん4さん
    確認してみます!ありがとうございます(^-^)

  225. 9900 住民板ユーザーさん1

    南東中高層階ですが、音は凄かったけど、揺れまでは感じませんでしたね。
    通気口の部屋側のフィルター確認したら真っ黒でした(笑)
    水洗いで直ぐに綺麗になったので、まだの方は掃除をオススメします。

  226. 9901 住民板ユーザーさん7

    >>9873 住民板ユーザーさん1さん
    高層階の風圧はどのタワマン も凄いようですね。来年はもっとスゴイ台風が来るかもしれないので今から準備しておかないと。

  227. 9902 住民板ユーザーさん5

    >>9901 住民板ユーザーさん7さん
    はい(^-^; 窓さえ割れなければ安心なのですが。風圧どのくらいまで耐えられる強度なんですかね?

  228. 9903 住民板ユーザーさん1

    話ががらっと変わりますが、皆様ネット環境をどうされてますか?

    我が家はあまり自宅でパソコンを使わないのでこれまで携帯のテザリングで済ましていましたが、それだけでは足りなくなり、しっかりした回線を引こうと考えておりました。

    ご教授いただけると嬉しいです。

  229. 9904 住民板ユーザーさん6

    またこの時間にベランダ喫煙始まりました。
    窓開けていないのに寝室に換気口から臭いが入ってきます。本当にベランダで吸うの辞めて頂きたい。

  230. 9905 住民板ユーザーさん5

    >>9903 住民板ユーザーさん1さん
    うちはSoftBank光マンションギガスピードです。携帯と纏めちゃってますね(^-^)

  231. 9906 入居済みさん

    台風で揺れたり揺れなかったりというのはトライスター構造と制震によるものでしょうか。
    どこかの棟が風を受けても他の2棟は影響されないのかと。
    うちはまったく揺れを感じなかったですね。窓ガラスはだいぶ汚れてましたが..

    >>9903
    NUROにしてます。価格も速度もお勧めできます。
    但し代理店は胡散臭いので気を付けてください。

  232. 9907 住民板ユーザーさん3

    揺れの感じ方は、その人が家で起きてる状態でゆっくりしていたかどうか、棟よりは階数が影響しそうですね。

  233. 9908 住民板ユーザーさん5

    築地市場の引越し始まっているようですね。2号線に、トラックビュンビュン走ってます。中層階ですが、二重窓なので音は皆無です。

    1. 築地市場の引越し始まっているようですね。...
  234. 9909 住民板ユーザーさん1

    ネット環境について教えていただきありがとうございます。

    ちょっと色々調べてみます?

  235. 9910 住民板ユーザーさん1

    9909様
     私も悩んだ結果NUROにしました。マンションの規模が大きいので価格も非常に安く、速度も十分です。
    宅内工事もしていだき、無線LANも満足しています。

     前物件ではSoftBankを使用していましたが、契約修理時モデムを元払いで送ることになっていて何故か損した気持ちになってしまいました(^^;)

  236. 9911 住民

    うちも真夜中に寝室換気口からタバコの臭いが入ってきて目が覚めてしまうし悩まされてます。
    臭いだけでなく眠っている間に受動喫煙になっているかもしれないと思うと本当に迷惑です。
    天井の換気口も一応閉める事はできるのでずっと閉めてありますがそれでも隙間から入り込んでしまうのか臭います…
    換気口を閉じたり、空気清浄機を購入したりしていますが…そもそもベランダ喫煙は禁止のはず。
    本当にベランダ喫煙はやめていただきたい。

  237. 9912 住民板ユーザーさん7

    >>9911 住民さん
    天井の通気口って閉められるんですか?
    締め方教えて下さい!

  238. 9913 住民板ユーザーさん6

    今日も、、、このぐらいの時間に必ずベランダ喫煙する方が居ます。
    寝室に臭いがこもりとても辛いです。

  239. 9914 住民板ユーザーさん1

    本当に揺れたんですか?
    震度4って本当かな?
    何も感じなかったしエリアメールもなかったし。

  240. 9915 住民板ユーザーさん1

    すみません訂正
    今見たらエリアメールは受信してました

  241. 9916 住民板ユーザーさん7

    インターフォンからの警告と携帯のあの音 構えましたが揺れませんでしたね
    怖かったぁ

  242. 9917 住民板ユーザーさん2

    中央区は震度1でしたので。

  243. 9918 住民

    9912さん

    通気口のカバーを外して(うちはカバーがしっかりはまり過ぎていて外すのに時間がかかり大変でした…)左右両側に隠れているシャッターをそれぞれ中央にスライドさせて閉めます。
    すみません…上手く説明できないので入居時にもらったマニュアルの「給排気グリル」のページを見ていただいた方が良いと思います。

    ただ本来ずっと閉めておくものではなくその時々で調節した方が良いのでしょうが、天井なので脚立を使わないと無理だしうちは閉めっぱなしになっている状態です。
    そして閉めていてもタバコの臭いは入ってきてしまいます…


    こちらも色々努力し我慢もしているので、喫煙者の方もルールはきちんと守って近所迷惑にならないようにしていただきたいです。

  244. 9919 住民板ユーザーさん1

    ベランダ喫煙の件、コンシェルジュや防災センターから該当部屋に伝えて貰えば如何ですか?

  245. 9920 住民板ユーザーさん4

    >>9918 住民さん
    ありがとうございます!わかりやすくて掃除と開閉できました(^-^)

  246. 9921 住民板ユーザーさん3

    ベランダ喫煙にお悩みの皆様
    私は昨年、コンシェルジュに言いました
    すると疑わしき部屋に警告の紙を投函してもらえます
    途中で部屋が特定できたので(身を乗り出して覗いたら吸ってる人見えた)やめるまで何度何度もしつこく投函してもらったところおさまりましたよ

  247. 9922 住民板ユーザーさん6

    ありがとうございます。
    今日はまだ臭いが入って来ていませんが、、、
    投函してもらえるのですね。是非コンシェルジュに相談してそうさせて頂きます。

  248. 9923 住民板ユーザーさん1

    いよいよ明日で築地場外がおわりますね
    懸念されるのはその後のネズミの移動
    目の前の2号線でも渡ってきますからね 気をつけようが無いですが嫌ですねぇ

  249. 9924 マンション住民さん

    >>9923 さん
    くしくも東京オリンピックの年は、ねずみ年
    これから、要チュー意ですね

  250. 9925 住民板ユーザーさん1

    9923 終わるのは場内市場

  251. 9926 匿名さん

    結局不潔だったのは、築地ということですか?

  252. 9927 住民板ユーザーさん1

    市場には推定10,000匹以上ねずみが居るって報道してましたね

  253. 9928 マンション住民さん

    Benのテーマが聞こえてきそうだ

  254. 9929 マンション住民さん

    みんな知ってるたけど築地市場はありえないくらい不衛生。ちょっと場内を歩けばねずみにすぐ出くわすよ。豊洲に移転で正解だよ。都知事のアホな決定のせいで不衛生な状態が継続して都民の税金も無駄に浪費してしまった。

  255. 9930 住民板ユーザーさん1

    環状2号線がビカビカ光ってますね。すごいな。
    不衛生といえば、一階の高層階エレベーターの嘔吐物によるシミがやばいな。吐きすぎだろ。

  256. 9931 マンション住民さん

    外側パーキングエリア歩き喫煙反対

  257. 9932 住民板ユーザーさん5

    中高層階です。
    子供かペットかわかりませんが走ってます今日も(笑)
    結構下に響くんですよ、防音マットとか敷いて欲しいです。

  258. 9933 マンション住民さん

    のらえもんさんのブログに プラウドシティ東雲キャナルマークス
    の価格表出てますが、、、結構、、お高いですね

  259. 9934 マンション住民

    >>9933
    今となってはKTTの分譲価格は目に優しいですね。仮に今KTTが新築分譲なら、当時より3LDKで1~2K諭吉ぐらい高くなってるでしょう。オリパラの影響で、建築工事費が跳ね上がってるそうですから。

  260. 9935 住民板ユーザーさん1

    >>9932 住民板ユーザーさん5さん
    我が家は小さい子供がいるので、気をつけているつもりですが…利用エレベーターは42-53階の高層、スカイツリー向きだったりしますか?

  261. 9936 住民板ユーザーさん5

    まぁ気を付けても子供は年齢によってはどうしようもないですからね。3LDKの間取りだと上の階の音が聞こえてくるケース多いんじゃないですかね。
    うちもやれることはやってますけど、なかなか限界を感じる今日この頃です。

  262. 9937 住民板ユーザーさん5

    環状2号線かなり引越しの車の往来がありますね!
    このくらいの交通量だと騒音はほとんど感じないですね。船や取材のヘリコプターの方がうるさいくらいです。

    今後、開通して夜にどの程度うるさいかがポイントになりそうです。

  263. 9938 マンション住民さん

    環2を大移動

    1. 環2を大移動
  264. 9939 住民板ユーザーさん4

    >>9932 住民板ユーザーさん5さん

    我が家の上の方は、ワンちゃんの走る音がうるさくて迷惑。

  265. 9940 住民板ユーザーさん5

    >>9935 住民板ユーザーさん1さん
    いえいえおそらく違いますよ〜
    夜中も音がするので、多分犬か猫かとも思っています。
    一定のリズムでタッタッタッという感じです(笑)

  266. 9941 入居済みさん

    中央区が計画していたころのBRTは停留所がTTT前だったという話が流れてますね
    現行計画のプレ運行(一次)ではルート的にKTTで間違いないと思いますが
    プレ運行(二次)以降、TTT前に変更されるのではないかと心配になってきました...

    >>9934
    今売ればどのお宅でもかなりの利益が出そうですが
    建築費高騰が理由だとすると、買い替え先のマンションも高騰してそうですね

  267. 9942 住民板ユーザーさん7

    >>9941 入居済みさん
    そうそう、ウチだけが値上がりするのではなく周りも同じく値上がりしているから一緒

  268. 9943 マンション住民さん

    >>9941 さん
    築地方面はKTT前がうれしいけど
    豊洲方面はTTT前でも気にすることないでしょ?
    帰りしなにマルエツさんによることもあるし(笑)

  269. 9944 マンション住民さん

    >>9940
    我が家も近隣の子供が走り回る音がうるさいので、注意文書を何回か投函したら収まりました。コンシェルジェに相談してみて下さい。

  270. 9945 住民板ユーザーさん4

    当初安かった物件の含み益で今新築で割高で販売している物件に移った後、全体の市況が下がった時に下がりにくいのは今新築で高く販売している物件ではないでしょうか?

  271. 9946 マンション住民さん

    >>9945 さん
    何言ってるのかわからない

  272. 9947 住民板ユーザーさん1

    セーラークリーニングの接客態度の悪さ異常ですね。。

  273. 9948 住民板ユーザーさん1

    私は10数年セーラー使ってるけど特に感じたことは無いですけど…

  274. 9949 住民板ユーザーさん5

    >>9944 マンション住民さん
    こちらを見て、防音マット敷いてくれるといいなぁと淡い期待をしていますが、もし続くようならコンシェルに相談してみます。
    ありがとうございました。


  275. 9950 勝どき10年

    セーラークリーニング!確かに接客最悪です。
    あれに比べればクリコムのなんと良心的なこと。
    KTTの標準にセーラーを選ばなかったことに感謝です。

  276. 9951 お掃除隊

    台風の後、ガラスとベランダの汚れひどいですねー。
    水滴が乾かないのは海水と汚れのせいみたいです。
    通気口のフィルターはマメに洗えば安心できますね。

  277. 9952 住民板ユーザーさん4

    >>9946 マンション住民さん

    お前はあほか

  278. 9953 通気口あるある

    今回の台風で室内の換気口全部掃除しました。
    清澄側の吸気口が一番汚れていましたが、トイレとパウダールームの排気系に塵がびっしりついているのにも驚きました。
    全部きれいにしたらすっきりです。

  279. 9954 角部屋のこと

    今回の台風で汚れがひどいですねー。
    せっかく窓拭きしてもらったのにあくる日から悪天候でしたから。
    窓掃除、次回は早めにしてもらえませんかね。

  280. 9955 住民20

    fix窓サッシの室内側、埃が目立ってて三日に一回掃除しています。
    埃が多いのか、ただ目立っているだけなのでしょうか?
    fix窓の皆さんいかがですか?

  281. 9956 再開発に期待

    今日築地を通ってきたら、場内はまだそこそこ人がいましたが、周囲の道路に全然大型トラックがいなくて…
    活気のない築地が寂しく思いました。
    次の開発計画がいいものでありますように!
    早く通ってくれBRT!

  282. 9957 入居済みさん

    セーラークリーニング使ってますけど一度も不快な思いをしたことはないですね
    むしろ他より丁寧な店員さんが多い印象ですが...

    >>9951
    ベランダの手すりやガラスの汚れがひどいですね。
    いままでの台風ではこんなことがなかったので
    滅多にないこととは思いますが塩害が気になります。

  283. 9958 住民板ユーザーさん1

    築地が移転しまた新しい街になっていくのが寂しくもあり、楽しみでもあります。
     環状2号線の開通が待ち遠しいです。

    1. 築地が移転しまた新しい街になっていくのが...
  284. 9959 マンション住民さん

    >>9958 さん
    東京タワーとスカイツリーの映り込みが素晴らしいですね

  285. 9960 住民板ユーザーさん1

    出来ればこれ以上周辺に高層ビルが建たないように祈るばかりですね。

  286. 9961 住民板ユーザーさん2

    築地跡地に、デズニーランド構想も、有るらしいですね〜

    新しい鼠キャラ 例 ツッキー

  287. 9962 住民板ユーザーさん4

    >>9961 住民板ユーザーさん2さん
    築地の跡地じゃ狭すぎますねw
    そして10000匹のネズミがいるのでキャラは大丈夫そうですねw

  288. 9963 住民板ユーザーさん1

    先程、21時くらいでしたがスカイビューラウンジでマルチの勧誘やってますね。
    これは注意して良いものなのかどうなのか…

  289. 9964 マンション住民

    >>9963 注意して身の危険を感じそうなら、防災センターに通報すれば対処してくれますよ。
    夏前に注意されてしばらく見なかったのですが、同じ連中かな?
    ゴキブリなみにしぶとい連中ですから、マルチと疑わしき奴をみかけたら即通報です。

  290. 9965 住民板ユーザーさん1

    >>9964 マンション住民さん
    社会のルールを破り、人の目を気にしながら、コソコソ仕事するってどういう心境なんでしょうかね。
    オレオレ詐欺とかやってる連中と根本はほとんど同じでしょうね。

    子供いたらお父さんこんな仕事してるんだよって言えないなー。恥ずかしくて。


    もうマンションできて2年弱ですから、そろそろ駆逐したいですね。

    今はとにかく毎回毎回通報ですね。

  291. 9966 住民板ユーザーさん1

    >>9964 マンション住民さん
    注意したいなと思ったのですが明確に何か規則とかあればそれを指摘して言いたいのですがどんな感じで注意すれば良いですかね?「何かいけない事してる?」と言われたらと思うと…
    因みに説明してる男は「年収2000万になるにはどうすればいいと思いますか?」と聞いていましたがw
    頭悪そうな会話で笑っちゃいましたw

  292. 9967 住民板ユーザーさん1

    本日20時くらい、セブンの前の路駐車が2分位クラクション鳴らしまくり、辺り騒然。
    勝どきザ・タワーからチンピラみたいのが飛び出してきて、ペコペコ頭下げたら鳴りやんだ。
    あれはなんだったのでしょう?
    すぐ通報すればよかった。

  293. 9968 マンション住民さん

    >>9967さん
    昨日の鳴り方はセキュリティが作動した感じでしたね。
    誤作動か何かじゃないですか?

  294. 9969 住民板ユーザーさん1

    マルチはとにかく通報です。徹底的に通報しましょう!
    いなくなるべき存在なので駆除しなければならないです。

  295. 9970 住民板ユーザーさん2

    >>9969 住民板ユーザーさん1さん
    通報すれば良いのですね!これからは即通報します!ありがとう御座います!

  296. 9971 マンション住民さん

    >>9963 マンション住民さん1
    アイリックスのマルチ野郎です。こいつは平然と「住まいは41F,仕事は40F」と言っています。スカイラウンジに警備員が巡回する時間帯も把握しており、やばい時間は1Fロビーで見かけます。チンピラ風の取り巻きがいる時があるので直接言うのは避けた方が良いと思います。前の方もおっしゃっていますが、とにかく通報です。最近は子供が怖がって、奴らの他に人がいないと近づけません。

  297. 9972 住民板ユーザーさん1

    >>9971 マンション住民さん
    アイリックスって?
    マルチ商法なの?
    検索しても出てこない

  298. 9973 住民板ユーザーさん1

    >>9972 住民板ユーザーさん1さん
    ALIIX JAPANやね。
    アリックス

  299. 9974 住民板ユーザーさん2

    築地跡地解体工事、いつ終わるのかな?

  300. 9975 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュに確認したら明確に禁止だったので即通報します!事務所も持てない奴に年収2000万になる方法とかわかるはずがないのに…
    と個人的な見解ですw

  301. 9976 匿名
  302. 9977 住民板ユーザーさん1

    夕方4時過ぎにロビー通ったら3人ほどの小学生が別々のテーブルでソファに足伸ばして宿題らしきものをしてたけどあれはひどいね 子供に罪は無いから親の教育だね 自分の家かスタディルームでやらせて欲しいです あくまでの公共の場ですから

  303. 9978 住人板ユーザーさん1

    >>9977 住民板ユーザーさん1さん
    親の躾の問題であるが、やはりコンシェルジェも注意すべきと思う。

  304. 9979 住人板ユーザーさん1

    駐車場への通路のソファーでも寝そべってゲームなどをしてる子供もなんとかしたいですね!

  305. 9980 住人板ユーザーさん1

    ロビーや駐車場へのソファーで子供が占領するのが問題であれば先ずは禁止の立て札を立ててください。そうすればコンシェルジェ以外も注意しやすいです。

  306. 9981 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュに要望書を提出しなければ意味ないですよ。要望書を出したい旨を伝えると、用紙がもらえます。

  307. 9982 住民一人

    いやー、これ以上エレベーターにもロビーにもメールボックスにも張り紙はやめて欲しいですねー。
    なんですかね「強く押さないでください」って。
    せっかくスタイリッシュなデザインが台無しです。
    「段差に気をつけて」とか。
    住民の言うままに最大限張り紙をしていくのは見苦しいかと。
    そのうちお向かいさんみたいに、エレベーターやゴミステーションに各国語の張り紙だらけにならないようにしたいものです。
    「ベランダから吸い殻を捨てるな」
    「ベランダでタバコを吸うな」
    「部屋で踊るな」
    「重低音を鳴らすな」
    などなど…

  308. 9983 住民板ユーザーさん1

    >>9982 住民一人さん
    賛成です。
    メールボックスの
    強く押さないで下さい
    には驚きました。

    あんなの見たことないし、恥ずかしい。

  309. 9984 住民板ユーザーさん1

    まーでもメールボックスもエントランスもエレベーターも荒いひと人はいますよね。あれは直らんわな。
    おそらく家や職場でとドアや引き出しをバンバン閉めるタイプと予想(笑)

  310. 9985 マンション住民さん

    >>9984 さん
    悲しいかな
    実需と賃借人では、建物に対する愛が決定的に違う

  311. 9986 住民板ユーザーさん1

    さっき、エントランスになにかの破片が散乱していて、上から物が落ちてきたらしいです…

  312. 9987 住民板ユーザーさん1

    >>9983 住民板ユーザーさん1さん
    スタイリッシュなデザインが台無しと言っても、実際にやらかす人がいるから仕方ありませんよ。
    エレベーターの保護シートも見栄えがどうこうと言って外した途端、子どものイタズラ、モラルない親のベビーカーの擦り傷だらけになりましたよね。今も低層エレベーターなんて、子供が鍵でわざと付けた傷だらけで酷いものです。躾も何もあったものじゃない。
    見栄え気にして破損するよりマシです。
    結局居住者のモラルが問題です。

  313. 9988 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコを吸っているので防災センターに通報してみた。(勿論部屋番号特定です)効果あるかなぁ?

  314. 9989 住民板ユーザーさん2

    環状2号、11月4日開通ですね

  315. 9990 住民板ユーザーさん1

    ビバ!

  316. 9991 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  317. 9993 住民板ユーザーさん5

    [No.9992と本レスは、プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  318. 9994 住民の声

    そろそろコンシェルジュの営業時間をせめて10時に伸ばしてもらってはどうでしょう?
    お向かいにいた時は11時までやってくれていたので、とても重宝しました。
    今のKTTの時間帯では、ほぼ利用できなくて困っています。
    次回の総会の議題にどうでしょうか?

  319. 9995 住民板ユーザーさん4

    >>9994 住民の声さん
    賛成です!

  320. 9996 住民板ユーザーさん1

    管理費あがるから反対多数で否決な予感。コンシェルジュサービス時間を重視するなら他のマンションにした方が良いだろうし、他に優先すべきことがあってここにするなら諦めるぐらいが落とし所かと。


    しかしここ数年の新築タワマンと比較してもここは管理費が2~3割低いけど、そこは再開発組合が頑張ったらしいから評価できるね。


  321. 9997 内覧前さん

    コンシェルジュの営業時間は今のままでいいから、共用施設の予約などはネットでできるようにしてほしい。
    すべて人力に頼っていて遅れすぎ
    人数ばかりいて愛想のない人ばかりだし

  322. 9998 マンション住民さん

    >>9997さん
    ネットで出来ますよ

  323. 9999 内覧前さん

    >>9998
    ネット予約してその場でカード決済してあとは当日鍵もらうだけにしてほしいものですね。
    本当は家の鍵を電子キーにしてもらって、その鍵で共用施設のロックも解除できるといいのですが
    いちいち鍵を取りに行って書類に記入するというのも面倒

  324. 10000 住民板ユーザーさん1

    マルチ野郎の駆逐も課題です。
    ラウンジにいるのが気分悪くなります。
    先日、民泊規定のA4の資料が投函されていましたが、民泊は少しはマシになって来たのでしょうか?

    三井さんにはきちんと考えていただきたいです。

  325. 10001 マンション住民さん

    >>9999 さん
    なるほど、ただそれじゃコンシェルジュさんの仕事がなくなる
    あと民泊の温床になりかねないのでは?

  326. 10002 住民板ユーザーさん1

    わーい、1万達成!

    私もアナログ対応が面倒です。

  327. 10003 匿名さん

    >>9996 住民板ユーザーさん1さん

    世帯比敷地コンパクト、植栽必要最低限、プールや風呂なし、エレベーター中央部集中、それから何より世帯数1400オーバー、オール電化、共用部全てLED、足下小規模ながらも商業施設あり。

    などありますから。色々要素が詰まっている。

  328. 10004 住民板ユーザーさん1

    商業施設とか管理体系べつやし。

  329. 10005 住民板ユーザーさん2

    喫茶店がある

  330. 10006 住民板ユーザーさん1

    新島橋の交差点の名前、勝どき陸橋に変わりましたね。Google MAPも変更されてる。
    勝どき駅から来て駐車場に入るのに、あそこの交差点に右折信号出来たのは嬉しいですね^_^

  331. 10007 検討板ユーザーさん

    緑がないと貧乏くさいよね。

  332. 10008 住民板ユーザーさん2

    ところで新島橋はいつまでチンタラ工事してるんだ
    たしか年内には1期が終わる筈だったが、さりげなく
    来年の1月に延長してやがる。

  333. 10009 入居済みさん

    検索したら2013年のブログに新島橋工事中とあった
    短い橋なのに何年工事つづけてるんだろう
    レインボーブリッジより工期長くなるんじゃないの?w

  334. 10010 住民板ユーザーさん1

    新島橋はとっくに3期にはいってるはず。
    着手遅れはあったけどそのあとは予定通りかと。

  335. 10011 住民板ユーザーさん1

    小池に選挙対策で橋も市場もやられましたね。ほんと、自分ファーストな政治家ですよ。。。

  336. 10012 マンション住民さん

    新島橋の地下に大江戸線通ってますよね
    あそこに、新島橋って大江戸線の新駅ができれば
    有難いんですが

  337. 10013 住民板ユーザーさん3

    まぁ急カーブかつ隅田川くぐるために深くもなっててNGなんでしょうね。

    おとなしくBRTまちましょ。
    そしてBRTができたら積み残しでるぐらいガンガン使いましょ。需要に応じて柔軟に増やせるのもBRTの強みとして資料にも書かれていますしね。

  338. 10014 住民板ユーザーさん1

    KTTはデータ改ざんのKYBの制震・免震装置を使用していないか至急明確にする必要があると思う

  339. 10015 住民板ユーザーさん1

    組合と管理会社でやってるんじゃない。さすがに。

  340. 10016 住民板ユーザーさん1

    wikiに鹿島のHiDAMが使われてるって書いてありますね

    https://ja.wikipedia.org/wiki/KACHIDOKI_THE_TOWER

    https://www.kajima.co.jp/tech/seishin_menshin/str_ctrl/hidam/index.htm...

    それ以前にここのwikiがあることに驚きました

  341. 10017 匿名さん

    ザ東京タワーもあります!

  342. 10018 住民板ユーザーさん1

    ここに詳しくでてました

    https://www.kajima.co.jp/news/digest/jan_2017/feature/chapter_02/index...

    HiDAMの中身がKYB製なんて可能性もあるのかな

  343. 10019 マンション住民さん

    >>10018 さん
    オイルダンパーですからゴムは、使っていないんじゃ?

  344. 10020 マンション住民さん

    使ってるかも

  345. 10021 勝どき住人

    まじで確認した方がいいかも知れない。全く洒落にならない話だ。

  346. 10022 住民板ユーザーさん1

    だからあんたらがここで騒がなくても管理会社がやるって。仮に使われていたら無償交換でウマーなだけだよ、

  347. 10023 マンション住民さん

    >>10022 さん
    確かにその通り

  348. 10024 住民板ユーザーさん1

    ここもだけどほとんどのタワーマンション使われてるだろうね

  349. 10025 住民板ユーザーさん1

    >>10018 住民板ユーザーさん1さん

    2016年完成の鹿島施工の建物にKYBがオイルダンパーを納品したり、鹿島のHiDAXはKYBとの共同開発だったり、実績から見て使ってる可能性は高いですが、公表待ちですね。

  350. 10026 住民板ユーザーさん1

    >>10019 マンション住民さん
    今回のはオイルダンパーの話です。
    免震でもゴムなどのアイソレーターでは無く、振動収束用のオイルダンパーの事です。

  351. 10027 住民板ユーザーさん8

    使われていないことを確認しました。近日中に掲示もされるとのことです。

  352. 10028 マンション住民さん

    KYBは、制振ダンパーについて今回は公表無し

  353. 10029 住民板ユーザーさん1

    ベランダにカメムシのような虫が大量発生しています。殺しても殺しても湧いてきます。
    今朝も3ー4匹ベランダに居ました。
    浜離宮側の高層階です。
    同じような悩みを抱えて居る方いらっしゃいますか?何か対策されていますか?

  354. 10030 匿名

    正式に掲示出ました。KYBダンパー、該当ありません。

  355. 10031 住民板ユーザーさん4

    >>10030 匿名さん
    どこで確認したらいいですか?

  356. 10032 住民板ユーザーさん1

    >>10029 住民板ユーザーさん1さん

    同じく浜離宮側の高層階です。
    我が家にも毎日ではありませんが カメムシを見かけます。
    家の中に入っていたこともあります。ベランダの出入りの時に入ったのだと思います。
    ベランダに虫除けの為に殺虫剤をかけていますがあまり効果はないようです。
    嫌ですね…

  357. 10033 匿名

    >>10031さん

    掲示板に貼ってありますよ。

  358. 10034 住民板ユーザーさん4

    >>10033 匿名さん
    教えて頂いてありがとうございます。

  359. 10035 住民板ユーザーさん3

    >>10033 匿名さん
    掲示板見てきました。
    ほっとしました。
    キッチリ大手別メーカー名が記載してました。


  360. 10036 マンション住民さん

    1Fロビーで飲食禁止にするのはみなさんどう思いますか? ロビーのソファでレジ袋を広げて汚い食べ方している人がいるのですが、なんで家で食べないでロビーで食べたがるんだろう。ロビーって待ち合わせの場所でしょ

  361. 10037 住民板ユーザーさん8

    4XXXの方のタバコが臭すぎる。ルール違反承知で吸い続けるのは本当に腹立たしいです。

    どうにかならないものか、ほんとに。
    完全に部屋番号特定してるので、ここに晒してしまいたいです。

  362. 10038 住民の声

    やはりカメムシスプレーではないでしょうか。
    ついでにしつこい喫煙者にもどうでしょう。

  363. 10039 西側住民

    西側高層です。
    最近頻繁に窓の外を飛んでいるカメムシ、よく見ます。
    KTTに取り付いたのでしょうか。
    白い洗濯物などが標的とか。
    確実な原因は分からないらしいですが、みんなで対策したいですね。
    情報交換できればと思います。

  364. 10040 中層階

    >>10038
    ついでにしつこい喫煙者にもカメムシスプレー!!
    最高です。
    カメムシみたいなもんですから。

  365. 10041 住民板ユーザーさん1

    カメムシ話題になるとは平和な…。とはいえ、ちょっとうちでも気を付けてみようっと。

  366. 10042 マンション住民さん

    カメムシも築地移転の影響かな?

  367. 10043 住民板ユーザーさん2

    ベランダの網戸の掃除をしていたら網がフレームから外れてしまいました。
    網の交換修繕ってやられた方いますか?
    自分で網を買ってきて修繕できるものでしょうか?
    うちのマンションの網は汎用的なものなんですかね?
    どなたかご存知の方教えてください。

  368. 10044 住民板ユーザーさん5

    >>10036 マンション住民さん
    1Fロビーで飲食禁止にするのにおおいに賛成です。
    また合わせて、子供の居座りも禁止すべきです。どうしてあそこで飲食したりする人や、子供を放置する親がいるのか不思議でたまりません。民度の低さと理解するしかありません。

  369. 10045 住民板ユーザーさん3

    ロビーの飲食禁止、子供放置禁止に賛成です。
    親御さん、側にいなくて怪我とか連れ去りとか万が一の事を考えないのかな?
    先日、廊下で小さな子供だけで遊んでいましたが、こちらが心配になりました。

  370. 10046 住民板ユーザーさん1

    マンションロビーの話って大規模タワマンで必ず話題になりますよね。飲食も子供がいるのもマナー違反でもなんでもないでしょ。どこで定められたマナーなのかわかんねーし。
    商談はマナー違反にならないのか、とか細かい話になってくるし。

  371. 10047 匿名さん

    >>10046
    自分も同じ意見です。
    10045は受忍限度論という法理を一回ぐぐったらよろし。特定個人の戸建てじゃなくて、共同住宅の共有部なんだよ、ロビーは。

    ベランダ喫煙とロビーの子供を一緒にするなって。管理規約違反ならともかく、マナーに関する考え方は人それぞれです。
    極論言えば、もっさいおっさん、香水きかせたおばはん、ロビー通るなって言われて・・・はいわかりましたなんてならんやろ。
    鼻についたら、すぐコンシェルジュ、コンシェルジュの連呼。何様やら。

  372. 10048 匿名さん

    >>10044
    >民度の低さと理解するしか・・・
    その程度の寛容性しか持ち合わせていないくせに、自分は他人様よりよっぽど民度が高いと思っているらしい。困ったものです。

  373. 10049 住民板ユーザーさん2

    浜離宮、何かイベント?

  374. 10050 住民板ユーザーさん1

    >>10037 住民板ユーザーさん8さん
    お隣さんがベランダで喫煙するので部屋番号を伝え防災センターに注意する様にお願いしました。

  375. 10051 住民板ユーザーさん1

    >>10036 マンション住民さん
    その通りです!大賛成です。

  376. 10052 住民板ユーザーさん1

    うちは夜間で犬の鳴き声と何だかパーティーやってるんだからわかんないけど、兎に角うるさい隣人に迷惑してます。。

  377. 10053 住民板ユーザーさん2

    さっきロビーを通ったら、テーブルにレジ袋と飲み物いっぱい置いてあって、ソファで寝そべる人いました。自分の部屋の中でやってくださいよ!せめて2Fのカフェテリアにしてほしい。
    一階ロビーで飲食禁止について、今度の総会で提案すべきだと思います。

  378. 10054 住民板ユーザーさん1

    は?2階のカフェはむしろ持ち込みしたものの飲食禁止なんですけど?
    ロビーのそいつのマナーも確かにいかがなものか、とは思うが、それと同じぐらいあなたの考え方もいかがなものか。

  379. 10055 住民板ユーザーさん8

    タバコはルールで禁止されている。
    ロビーは特にこれまで出ている話題は禁止されたことではない。

    なので、ロビーは常識の問題かと思います。
    ただ、自分の常識=他人の常識ではないことはマンションである以上多少は仕方ないですかね。。

    あまりに汚いのは警備から注意いただきたいです。また寝るのもNGにしていただきたいですね。

  380. 10056 住民板ユーザーさん2

    ロビーでの飲食は禁止されてないからオッケー、マナー違反でも何でもないと言い切る方って凄いな。そのうちロビーでパーティとか、ピクニックとか始まるよ。禁止されてないからオッケーという自分勝手な解釈で。

  381. 10057 住民板ユーザーさん1

    寝てると警備の方に起こされますよね。

  382. 10058 匿名さん

    せっかく高い金出してマンション買ったのに窮屈だなぁ。。。日本人っていちいちうるさいね。

  383. 10059 塔楼王子

    高層階高い金払ったのにからうるさく言うな

  384. 10060 匿名さん

    >>10059 塔楼王子さん
    日本人はどうせ低層階しかも無理して買ってるよね

  385. 10061 匿名さん

    >>10060 さん

     たとえば高層階42ー53階の住居の登記をみてみて下さい。個人は一件につき数百円の
    お金はかかりますが、誰でも閲覧できます。外国の方の購入が如何に少ないかが分かります。
    鹿島・三井には、外国の方は1割もいませんよ・・といわれていましたが、それも本当かと
    感じます。それでも140戸はいるということです(全戸居住されているわけでもないですが)。
    もちろん登記から購入者氏名、ローンなら借入額、借入先、売買履歴なども分かりますので、
    不動産関係や車のディーラーなどのダイレクトメールがわんさかくるのは当たり前ですね。
    高層階、一億超えの部屋も多くありますが、借り入れ無しでの購入も意外にありますね、当然ですが。

  386. 10062 匿名さん

    登記って通名でできるよ?日本人は無知だな

  387. 10063 通りがかりさん

    外国人住人多数とか今時たかだか1億くらいの部屋があるとかアピールしてるところとか、さすが勝どきって感じw

  388. 10064 住民板ユーザーさん8

    荒らしはスルーで。

  389. 10065 住民板ユーザーさん1

    少し話題変わりまして…
    ジムの入口でシューズを履き替えない人。使ったマシーンを拭かない人。無神経過ぎるわ。これもマナー規則違反です。

  390. 10066 マンション住民さん

    そうです。所詮勝どきです。余裕がないから背伸びしたがるんです。

  391. 10067 住民板ユーザーさん7

    >>10066 マンション住民さん
    時間的にも金銭的にも背伸びなぞせず自由にのんびり暮らしてますよ。貴女様の言う余裕って何?

  392. 10068 住民

    >>10067 住民板ユーザーさん7さん
    荒らしはスルーしましょう。
    引っかちゃダメですよ^_^

  393. 10069 住民板ユーザーさん1

    今観光バスで乗り付けてきた集団なんなんですか?

  394. 10070 入居済みさん

    社 名:株式会社ライズプランニング
    本社が カチドキザタワーになってるんですけど会社登記OKでしたっけ?

  395. 10071 住民板ユーザーさん1

    >>10070 入居済みさん
    登記自体はOKです。
    事務所使用はNGですが。

  396. 10072 住民板ユーザーさん6

    KYB、採用してるみたいですね.......

  397. 10073 住民板ユーザーさん2

    ソースは?

  398. 10074 匿名さん

    >>10072

    早々と、鹿島から「KYB製でない」という掲示があったが(別メーカーの型番記載してある)、新たな掲示があったのですか? ここの制震ダンパーは別メーカーです。

  399. 10075 匿名さん

    掲示板に鹿島建設から報告あったじゃん。10/19に。

  400. 10076 住民板ユーザーさん8

    >>10072 住民板ユーザーさん6さん

    住民ならわかっていることですが、適当なことを書くのをやめなさい。あなた、確実に住民ではないね。

  401. 10077 住民板ユーザーさん1

    荒らしにまじレス

  402. 10078 住民板ユーザーさん

    >>10077 住民板ユーザーさん1さん
    そのコメント自体が荒らしだわな。

  403. 10079 住民板ユーザーさん1

    最近 この時間になると賑やかな音楽が流れてきますが 何か?知っている方いらっしゃいますか?

  404. 10080 住民の人に質問したいさん

    昨日は「りんご追分」おとといは「東京ラプソディ」と、かなり年配の方向けの音楽でした。
    短い時間なので、音楽フェスなどではないようだけど、なんだろう?

  405. 10081 マンション住民さん

    >>10079
    向きにもよりますが、、、小笠原丸?

  406. 10082 マンション住民さん

    高層階の角部屋ではない部屋か低層階の角部屋か
    どちらが資産価値高いのでしょうか?

  407. 10083 西側住人

    浜離宮で行われている東京150周年のイベント
    の音楽だと思います。
    初音ミクのプロジェクションマッピングの
    映像と共に音楽も…。
    きっとそこで流されている音楽なのでは。
    本日まで開催されてる様です。

  408. 10084 マンション検討中さん
  409. 10085 マンション検討中さん
  410. 10086 匿名さん

    ミクのコンサート、知事映ってました。

  411. 10087 住民板ユーザーさん1

    「とりとん」が勝どきに帰ってくる

  412. 10088 住民板ユーザーさん1

    >>10087 住民板ユーザーさん1さん

    やきとん屋?

  413. 10089 住民板ユーザーさん6

    >>10087 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですか?
    楽しみ!
    どこに戻るんですか?
    持ち帰りもできるかな?

  414. 10090 住民板ユーザーさん1

    とりとん このマンションできる前に新川に移ってしまったからなぁ
    楽しみ 楽しみ

  415. 10091 住民板ユーザーさん1

    とりとん、どこにオープンでしょうか??

  416. 10092 住民板ユーザーさん1

    晴海選手村のマンションが売り出されていますね。

  417. 10093 住民板ユーザーさん1

    二丁目、旬というお店があったところ

  418. 10094 勝どきリサーチ

    晴海の選手村の売り出しもですが、勝どき東も本格化してますね。
    すごい横幅での着工で驚きました。
    業者の読みでは晴海選手村跡から丸ごと地下鉄延伸、BRTで底上げするのでは、とのことです。
    清澄通りの浜松町接続よりは早まりそうですね。
    20年代前半にはかなりはっきりしてくるのではないでしょうか。
    KTTは絶妙な時期と場所に建ったと思います。

  419. 10095 勝どきより晴海へ

    >>10094さん
    勝どき東もですが
    HARUMI FLAG。いよいよやってますねー。
    https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!
    レインボーブリッジ最前線とはよく言ったものです。

    三井も数年かけて売る、とか一生懸命ですが何となく勝どき、豊海、晴海全体で持ち上がるような気もします。
    山手線新駅よりは環境が良いので、将来的にはこちらの価値が上がっていくのではないでしょうか。

  420. 10096 KTT住民

    本格的に晴海と勝どきの開発が始まってますね。
    自分は住人ながら、あまり価値は下がらないのではないかと思っています。
    むしろ地域全体で良い町になればと思います。

  421. 10097 住民板ユーザーさん2

    国定さんの前ね

  422. 10098 住民

    Harumi Flag の7街区(商業施設)は規模が大きそうですね。
    KTTから歩いて5分程度なので、利用価値ありそうです。

  423. 10099 マンション住民さん

    www

  424. 10100 住民板ユーザーさん1

    とりとんの情報を、くださった皆様、ありがとうございました!!
     今から楽しみです!

  425. 10101 住民板ユーザーさん

    怪しげな(またビットコインの類か?)奴らがエントランス前で誰かが出てくるの待ちしてます。
    10:00〜の集会所、パーティールーム、スカイビューラウンジが怪しいと思います。

  426. 10102 内覧前さん

    全くここで話題にならないけど明日だよね?
    静かで暗い夜も今日まで・・・
    便利になるけど騒音が心配

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/10/12/04.html

  427. 10103 住民板ユーザーさん6

    >>10102 内覧前さん
    明日から歩けるようになるのですか?
    だとしたら便利になりますね。

  428. 10104 住民板ユーザーさん6

    トリトン入り口に明日オープンと書いてありました!

  429. 10105 住民板ユーザーさん1

    環状2号線、早速渋滞しまくってますね!

  430. 10106 住民

    中高層階ですが、車の音はほぼ聞こえないですね。
    たまーにうるさいバイクの音がかすかに聞こえる程度。
    安心しました!

  431. 10107 入居済みさん

    新橋から歩いて20分で帰宅できました。
    山手線から徒歩圏内と主張できれば資産価値上がるかも知れないですけどどうですかね。
    これを機に汐留の商業施設の営業時間伸ばしてほしいですね。

  432. 10108 匿名

    >>10107 入居済みさん

    環状2号線、築地から歩道ありますか?

  433. 10109 住民板ユーザーさん1

    ありますよ。築地というか汐留まで行くことになりますが。

  434. 10110 匿名

    今日、車で通ったときに歩道が見当たらなかったような気がしましたが、あるんですね。

  435. 10111 住民

    車は明日からの方が増えるでしょうね。

  436. 10112 住民板ユーザーさん1

    念願の環状2号線!!本当にこのマンションに住めてよかったです(o^^o)
     トリトン、月島にもありますが…周辺にマクドナルドと吉野家が出来れば個人的には最高なのですが(笑)

  437. 10113 マンション住民さん

    築地側に渡った先に簡易的なものでよいので仮の歩道橋作ってくれないですかね。
    >>10109さんのおっしゃるとおり一本道で強制的に汐留まで行くことになるので、築地に行くのには不便過ぎます。

  438. 10114 住民板ユーザーさん2

    >>10106 住民さん
    懸念していた騒音が無い!透明側壁板の効果か? 我がKTTとTTTへの配慮かな。

  439. 10115 住民板ユーザーさん2

    新橋まで徒歩20分って、天気次第ですが
    健康的かも(笑)

  440. 10116 住民板ユーザーさん6

    2号線開通しましたが、全くいつもと同じで騒音がありません。良かったです。
    これでBRTが走ればいう事なし

  441. 10117 住民板ユーザーさん1

    相変わらず生臭い臭いがしますね。
    豊洲市場の臭い。困ります。

  442. 10118 住民板ユーザーさん2

    >>10117 住民板ユーザーさん1さん
    ??? 豊洲市場?

  443. 10119 職人さん

    >>10117
    お風呂に入れば、しなくなると思いますよw

  444. 10120 マンション住民さん

    豊洲市場まで徒歩で約20分でした

  445. 10121 匿名さん

    KTT駐輪場メインEV地上地点から汐留まで8分、虎ノ門まで電動アシスト付き自転車で13分でした。これまでは勝鬨橋経由で汐留まで13~15分、虎ノ門まで20分だったので相当な時間短縮です。信号機が浜離宮入口まで一つもないので距離以上の短縮を実感した次第です。

  446. 10122 匿名さん

    ちなみに10121の汐留、虎ノ門は、BRTの新橋停留所、虎ノ門停留所が設置されるであろうと想定される地点までの時間を計測したものです。

  447. 10123 住民板ユーザーさん1

    マンション前の交差点、そのうち死傷者のでる事故がおこりそうだな。特にTTT側は大型トラックの右折左折があるので要注意だわ。

    あと環状2号線を通ってるチャリね。交差点では下道を通るからなかなかのスピードで清澄通りを横切っている。小さいお子さんはまじ注意。

  448. 10124 入居済みさん

    >>10121
    BRTいらないんじゃないかってくらい快適ですよね

    あとは汐先橋交差点を楽に通過できるようになればいいのですが..
    あのあたりだけ妙に複雑で時間を要してしまいます

  449. 10125 住民板ユーザーさん1

    エントランス出た左の水場は何の工事中ですかね?

  450. 10126 ご近所さん

    >>10124
    メインの流れは、海岸通り~新大橋通りなのに、昭和通りに行く道があるから30年以上前から混んでますよ。
    汐留の貨物駅が無くなって、新橋に抜ける道ができたので、少しマシになったのですが、小池が築地の移転を遅らせたから、一番悪いところに環二の上りが接続することになってしまった。
    トンネルができる、2022年まで我慢でしょうね。

  451. 10127 住民板ユーザーさん5

    >>10125 住民板ユーザーさん1さん

    メールコーナー掲示板ご参照ください。

  452. 10128 匿名さん

    勝どき東と豊海の工事が始まれば、大型車両の交通量がどん~と、増えますよ。
    勝どき東3棟、豊海2棟ですからね。

  453. 10129 マンション住民さん

    ネットの方のアンケートのQ8の誤植(マンション名差し替え漏れ)やばいだろ。

  454. 10130 マンション住民さん

    >>10129 さん
    どのアンケートですか?

  455. 10131 マンション住民さん

    >>10129さん
    同じこと思いました。
    使い回しってことですよね。

  456. 10132 住民板ユーザーさん1

    うちのは誤植なかったな。紙だししたあとの差し替えミスがあったんかな。

  457. 10133 住民板ユーザーさん2

    水盤の補修工事は水漏れの修理だけで1ヶ月もかかるっておかしくない?日数が増えると管理費の過大請求につながること、管理組合はどう確認してるのかな

  458. 10134 マンション住民さん

    >>10132さん
    紙に「原則インターネットで回答」として、URLとバーコードが記載されています。
    誤植があるのはそのインターネットの方だけです。

  459. 10135 住民板ユーザーさん1

    >>10133 住民板ユーザーさん2さん

    あんなん瑕疵担保でやってるから無料ですけど、そんな書き込みするの常識的におかしくない?

  460. 10136 住民板ユーザーさん1

    >>10135 住民板ユーザーさん1さん
    何も分かってないんでしょうね。

  461. 10137 入居済みさん

    工事してくれるのはいいけど、前にも瑕疵があって工事してましたよね
    またかよという感じです。大丈夫なの鹿島?
    たまたま目立つ施設だから瑕疵が発覚しましたけど
    実は見えないところにいろいろ瑕疵があるんじゃないかと心配になります。
    ほんとに今回で最後にしてほしい

  462. 10138 住民板ユーザーさん1

    そーゆーこといちいち全世界に向けて発信するのも、またかよここまでにしてくれよと思いますが。

  463. 10139 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  464. 10140 住民板ユーザーさん1

    >>10137 入居済みさん
    掲示をちゃんと見ると分かりますが、前回の工事は原因調査と暫定対処だけですよ。
    今回のが本対応なので、五月雨で発生している訳では有りません。無用な不安を煽る投稿は控えた方がよろしいかと……

  465. 10141 マンション住民さん

    エレベーター出入口の擦り傷とか早く綺麗にしてよって感じ。
    エレベーターのドアもいつも雑巾で拭いた跡が残っていて、適当拭きが目立つし。。

  466. 10142 住民

    夜中2時頃警察がものすごく沢山来てました。
    何があったかご存知でしょうか?

  467. 10143 住民板ユーザーさん4

    >>10141 マンション住民さん
    エレベーターの擦り傷はベビーカーとか子どもの乗り物が原因かと思います。そもそも間口が狭いのである程度は仕方ないですが傷防止のプレートを貼るとか対策は必要かと思います。

  468. 10144 住民板ユーザーさん4

    >>10137 入居済みさん
    共用部の不具合などは管理組合の議事録の質疑応答に全て掲載されているのでいまどういう補修が行われているか確認するべきでしょう。
    それと個人でも気づいた不具合はすぐに申告することがマンションの価値を維持することに繋がります。

  469. 10145 住民板ユーザーさん4

    掲示板でマンションの壁を高圧洗浄機でクリーニングが報告されていましたがあれは犬の散歩の際マンションの壁にオシッコを引っ掛けて酸化変色してきているのが原因かと思われます。
    飼い主のモラルが全く感じられないので根本的な対策をすべきかと思います。

  470. 10147 住民板ユーザーさん1

    朝、エントランスのソファーで女性かな??うなだれてて警察の方が何人かいらしてました……

    居住者なら自宅でうなだれて欲しいですね(^^;)

  471. 10148 住民板ユーザーさん1

    1500世帯もいたらいろいろな人種がいますので驚きません。管理組合で厳しいガイドラインを作って防御するだけです。

  472. 10149 住民板ユーザーさん1

    スカイビューラウンジでドタバタする子供が多すぎます。いっしょにいる親はなぜ注意しないのでしょうか?

  473. 10150 マンション住民さん

    高級物件にでもいるつもりですか?
    それがいやであればもっと品の良いところに移ればいいですよ。
    まあ無理でしょうが。

    ここは中流家庭の集まりです。

  474. 10151 KTT住民

    そうですねー
    でも中流家庭でも、感じのいい人たちが多いですね。
    というか感じ悪い人にはあまり会ったことがありません。
    外国人の人もちゃんと笑顔で挨拶してくれます。

    要望があるとしたらコンシェルジェの営業時間とかですかね。
    大げさな共用施設も少なくて費用的にも賢いマンションだと思います。
    環2も通っていい物件だと。

  475. 10152 住民

    まぁ子ども苦手だったら勝どきに住まない方がいいね。

  476. 10153 住民板ユーザーさん4

    子供が得意とか不得意ではなくて、
    ちゃんと躾をしようね!っていう話じゃないの?

    私は運が良いのかスカイラウンジでそんな子にであったことはないですが。

  477. 10154 住民板ユーザーさん

    エントランス目の前の植栽に「犬のトイレ禁止」が貼られましたが、道路側に貼ってありません。
    貼ってないのをいいことに、ここで小便をさせる輩がいます。

    近隣の住民の可能性もあります。

    見た目は悪いですが、犬の小便で枯れるよりマシだと思うので、貼り紙すべきかと思います。すでに枯れ始めているところもありますしね。
    木の根元だけではなく、芝生のところで小便させる輩もいて、本当に不愉快です。

  478. 10155 入居済みさん

    みなさんハルミフラッグについてどのようにお考えでしょうか?あそこにつられて資産価値が下がらないか心配してます・・

  479. 10156 匿名さん

    資産価値は変わらないでしょうけど、価格下落圧力は確実にかかるので、中古を売る時は安くせざるを得なくなるでしょうね。
    私はハルミフラッグの入居前に住み替えします。

  480. 10157 住民板ユーザーさん8

    >>10156 匿名さん

    へー、参考までにどのエリアにお引っ越しですか?

  481. 10158 匿名さん

    >>10157 住民板ユーザーさん8
    子供が独立する時期なので、念願の山手線内側の少しコンパクトめの部屋に住み替えます。
    このまま湾岸を漫然と持ち続けるのはリスクが高すぎますので。

  482. 10159 住民板ユーザーさん2

    勝どき東と晴海フラッグはもう今更だから仕方ない。
    但し、これだけ供給過剰気味なのだから、さすがに
    豊海再開発だけは今からでも止めてくれ、と考えてる人が
    大半だろう。

  483. 10160 住民板ユーザーさん7

    単純な質問なのですが教えてください。
    駐車場から道に出るときに左折矢印で右折できないように思えるのですが理由は何でしょうか?

  484. 10161 住民板ユーザーさん1

    ハルミフラッグ、今のところ最短でも駅徒歩17分なので
    あまり影響はないように思ってましたが
    勝どき東が完成して新しい出口ができると
    短縮されてしまうのではないかと...
    そうなると結構脅威ですね

    ドゥトゥールも9分→4分になりますしね
    (こちらはそれを織り込んだ価格になってるとは思いますが..)

    新しい出口ができたらKTTからも徒歩表記短縮できたらいいですね
    ホームまでを考えたら今までの出入り口のほうがいいでしょうが
    不動産表記で6分と5分の差は大きいですからね

  485. 10162 マンション住民さん

    >>10161 さん
    新島橋が完成すれば、なんか駅が近づく様な気がしますが
    気のせいかな?

  486. 10163 住民板ユーザーさん1

    てか、新島橋っていつできるわけ

  487. 10164 住民

    2020年3月完成。新島橋。

  488. 10165 住民板ユーザーさん8

    >>10164 住民さん
    いったい何年工事してるんだよ

  489. 10166 住民板ユーザーさん

    新島橋、来年の1月上旬に道路を付け替える様だが
    今のあの状態で、あと2ヶ月で間に合うのか?

  490. 10167 住民板ユーザーさん1

    工程遅れているぽいですね。上部仕上げが進んでないので…

  491. 10168 住民板ユーザーさん1

    新島橋を逆走する自転車危なすぎて怖いわ
    特に朝多すぎ…

  492. 10169 住民板ユーザーさん1

    逆走でとばしてるやつなんなんだろうな。小さい子供も多いのに。

  493. 10170 住民板ユーザーさん1

    この交差点 確かに自転車の逆走と横断歩道上で平気で客を降ろすタクシー( 特に夜)が異様に多い そのうち絶対に事故起きるよ タクシーの停車位置については警察にも言ってるんだけどね

  494. 10171 匿名さん

    DTで話題になっているが、私たちは大丈夫か?
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51386

  495. 10172 匿名さん

    湾岸マンション価格ナビより引用
    「「勝どき ザ・タワー」の前期成約数は驚異の25、今期(下期)の成約数が16と引き続き活発な取引が観測されます。坪単価は約350万円と、成約値は一服したと思われます。」

     近隣中古の中では圧倒的な成約数と平均成約坪単価。今後もポジティブな要素ばかりだから、訴求力は抜群で、資産価値は一定と思う。あとは良い管理を目指すことだ。

  496. 10173 住民板ユーザーさん2

    ここは、北側高層階以外は、全部眺望がふさがれちゃうから、中古で買うときは向きと階数気をつけないとね。
    それと、勝どき駅のキャパオーバーでどうしても駅使用ストレスは付いてくるよね。

  497. 10174 住民

    北側高層、特に角部屋は、レインボーブリッジ、富士山、東京タワー、浜離宮、築地、隅田川、スカイリンクタワーがすべて拝める超レア−なプラチナ眺望。でも、他の売り出し物件も実際の眺望確認
    できるし、豊海、勝どき東が建つっていうのは重説で告知されるわけだし、わかりきったこと。
    環2とBRTの恩恵を一番受けるのはKTTだし、勝どき駅云々は織り込み済みだから、これだけ売買が
    活発なのも頷けますね。

  498. 10175 住民板ユーザーさん7

    >>10174 住民さん
    突然のスカイリンクタワーで笑った

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸