東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-22 21:47:33

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 7917 マンション住民さん

    >7915 あなた住民じゃないでしょ。

  2. 7918 住民板ユーザーさん2

    >>7917 マンション住民さん
    住民ではなく単なる妬み野郎だと思います。

  3. 7919 住民板ユーザーさん

    >>7918 住民板ユーザーさん2さん

    でしょうね。
    自分の住んでる所のことを、物件とは普通言わないですからね。

    民泊も変なマルチも規約違反なら追い出そうとするのは自然なこと。
    どこのマンションでも一緒ですよね。

  4. 7920 マンション住民

    7915さん
    たまんねーや。
    物件て。

    もしかして、
    その賃貸マルチの方?
    くやしくて思わず書きこんじゃったかな、、。



  5. 7922 検討板ユーザーさん

    ま、しかし最初の数年は管理組合も大変だよな。より良くしていくためとは言え、無償だしね。自分じゃやれないよな、と。

    ほんと、時間かかるとは思いますが一つ一つ頑張ってください。。

  6. 7924 住民板ユーザーさん1

    この人もFXの会員制クラブをやってる。

  7. 7925 住民板ユーザーさん1

    FXの方はTTTからのお引越しみたいですね。
    入会金30万払って6ヶ月LINEしてもらえるみたいです。
    ただ、ここに住めることにステータスを感じてるみたいですが、共用施設を荒らさず居住用としてルールを守ってもらえればいいのですが。
    http://infoakkun.com/akansagi/akan-kikenshouzai/intelligence-tonokawa/

  8. 7927 入居済みさん

    9月に入って同フロア同ウィングですでに2件の引っ越しを見ました(出ていくほう)。入居時から両隣もまだ住人がおらず、実際に住んでいる人は何割くらいなのでしょうか。

  9. 7928 検討板ユーザーさん

    めずらしいケースかと。。

  10. 7929 住民板ユーザーさん6

    >>7927 入居済みさん
    4月時点で引っ越し1000世帯超えてるそうなので8割超えてると思います。
    セカンドハウスや出張族もいるので少ないように見えるだけでしょう。

  11. 7930 住民ユーザー

    ベランダでのタバコの煙が話題になってますが、異様に大きなくしゃみ音が聞こえるのも嫌なものです。あんなに異様に大きなくしゃみ音勘弁してください。

  12. 7931 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーの蓋て常につけてますか?

  13. 7932 住民板ユーザーさん7

    私は犬が吠える、子供の声が聞こえて気になります。

  14. 7933 検討板ユーザーさん

    家のなかを静かにしすぎるから気になるんすよ。

  15. 7934 住民1

    >>7931 住民板ユーザーさん1さん
    うちは外してます。
    いろいろ流す時にフタを経由するとフタが痛んじゃうなーと思って。
    気にし過ぎですかね?

  16. 7935 マンション住民さん

    たった今お台場の方角で花火が急に上がりましたね!雨が上がりベランダからきれいに見えました。

  17. 7936 住民板

    >>7932 住民板ユーザーさん7さん

    それって10階付近ですか?

  18. 7937 住民板ユーザーさん1


    私はここを借りて住んでいますが、賃貸族を嘲るような言われ方はされたくないですね。

    逆に言わせていただくと、
    若年独身で通勤に便利という理由とタイミングが合ったから選びましたが、買ってまで住むところではないですね。
    この程度の普通レベルのマンションにローンを払って偉そうにしている購入者のが逆に痛々しい。。

    ここの購入住人の多くを占めるのは、
    サラリーマンで言えば一流大学卒大手商社やメガバンク、グローバルメーカー風な方々ではなく中堅大学卒業の中堅企業族、
    そうでない方は医者・弁護士・起業家というよりは何かで小金を稼いだ瞬間ラッキー族、
    外国人でいうと外交官や一流企業駐在員ではない方々。
    日々の生活の中で目にするここの住人の振る舞い方、マナー、身なり、子供の躾け方等々でわかります。

    ステイタスだの妬みだの色々と上から目線の方が多いようですが、痛々しくて苦笑してしまいます。

  19. 7938 住民

    7937さん
    おもいっきり釣られてんじゃないですか!?
    そういうの書きこんじゃだめなんだって。

    賃貸がだめなんて、
    誰も言ってなかったじゃない。
    私も賃貸だからさ。
    頑張ってて、えらいよ、あなたも。

    今より、
    もっと頑張って
    マンション買いたいですよね。


  20. 7939 マンション住民さん

    購入者です、ここの家賃でもバカにならないと思います。3937賃貸の方、若年独身という事で、ご立派と思いました。けなしてないですよ、気にしないでくださいね。

  21. 7940

    換気口から吹き込む音が過去最大にうるさいんですがなんとかならないですかね?滝のそばで寝てるみたいです

  22. 7941 住民板ユーザーさん6

    >>7940 崇さん

    この台風じゃ仕方ないっすね

  23. 7942 マンション住民さん

    >>7935
    ウルトラジャパン
    http://ultrajapan.jp/
    5月に台場で花火を打ち上げたグループ

  24. 7943 マンション住民さん

    多少風はあったんでしょうが、不気味に静かでした。部屋によって換気口の導線が異なるので、聞こえやすい部屋はあるかもしれません。
    朝は爽やかな富士山。肉眼の方がきれいに見えますが・・

    1. 多少風はあったんでしょうが、不気味に静か...
  25. 7944 マンション住民さん

    >>7943 綺麗な写真ありがとうございます。私もベランダから久々の富士山を確認しました。
    方角は一緒だけど、目線的に私の部屋より少し上の階の方かな。

  26. 7945 検討板ユーザーさん

    2重サッシ部屋だからか音はまったく気にならなかったですね。

  27. 7946 住民板ユーザーさん1

    インテリジェンス倶楽部の彼、セブンの前で味噌汁立ち飲みしてました…笑
    家に帰って飲めばいいのに。

  28. 7947 入居済みさん

    インテリジェンス倶楽部で検索したらこんな記事が。
    インテリジェンスがある人が加入するとは思えないですが。

    この記事を書いている人も怪しいですが(笑)

    http://jyoho01.blog.fc2.com/blog-entry-183.html

  29. 7948 住民板ユーザーさん

    >>7947 入居済みさん
    余計なお世話ですが、
    こういう詐欺まがいな内容でお金稼ぐ人ってどういう心情なんでしょうかね。
    親子供に仕事のことなんて話すんだろう。

    後ろ指さされながらも頑張ってるんですね。ある意味立派。

    ただうちのマンションでやらないでもらいたい。

  30. 7949 入居済みさん

    auスマホの電波が悪くて困っています。よく切れます。うちは北西向きの中層階なのですが、皆さんいかがですか。

  31. 7950 住民板ユーザーさん

    >>7949 入居済みさん
    ウチは南東高層階ですが、やはりauの電波は悪いですね。よく切れますし、途切れ途切れになったりします…。

  32. 7951 住民板ユーザーさん1

    うちも同様で機器設置しました。
    https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/

    3G4Gとで違いもあるそうです。

  33. 7952 住民板ユーザーさん1

    >>7951 住民板ユーザーさん1さん

    追記です。

    部屋によっても変わります。
    南西窓側が悪いです。

  34. 7953 住民板ユーザーさん5

    >>7949 入居済みさん
    東向き高層階ですが全く問題ないですよ。
    やはり向きによって異なる様ですね。

  35. 7954 マンション住民さん

    既出ですが、KTTは不感知対策がとられているマンションです。どのような配線なのかは分かりませんが、アンテナはエレベーターホールにあるとどなたかの記載がありました。廊下側の方が感度が良いようです。各社対応のはずです。

    https://www.jtower.co.jp/342/

  36. 7955 住民板ユーザーさん1

    窓側は、様々な電波が入りやすく干渉する為
    電波が悪くなるそうです。

    機器を入れても少し良くなったかなという感じで、結局、電波の良い部屋で通話しています。

    機器は部屋の中に設置しないと効果がないようです。小型です。


  37. 7956 住民板ユーザーさん1

    >>7946 住民板ユーザーさん1さん
    もうFXは儲からないのでいずれ退去すると思います。思った以上に貧乏みたいですね

  38. 7957 マンション住民さん

    中央区の地区計画改定で、マンションの容積率緩和が廃止されるそうですね。
    現時点で具体化していない再開発計画は、見直しを迫られるのでしょうか。
    勝どき南や5丁目西がスタックしているのも、この影響なのかな?

  39. 7958 契約済みさん

    現時点で駆け込みは、豊海2150戸、月島南750戸、勝どき東地区3210戸、月島3丁目1200戸ぐらいまででしょうか。

  40. 7959 住民板ユーザーさん1

    au wifi使ってます
    特に不便 感じないです

  41. 7960 検討板ユーザーさん

    auほんとに電波はいらないですー!
    イースト棟中層階

  42. 7961 住民板ユーザーさん1

    >>7958 契約済みさん
    超大型は勝どき東で最後になりそうです

  43. 7962 マンション住民さん

    >7957 さん

     平成30年度に定住型住宅に対する容積率の緩和を平成30年度に廃止。ただし晴海は除く(笑)って・・
    一方、ホテルや生活関連施設、商業施設に関しては、容積率緩和。

    勝どき西は、確実に間に合わないんではないだろうか? 来年度中に都市計画決定まで持ち込めれば、かけ込みで認めたりして・・地権者、デベの双方が折り合えるのは、タワーしかないんだろうが、誰かよい落としどころを考えてなんとかしてくれ。頓挫して、ボロボロの都営住宅、倉庫街のままっていうのもなあ。

    https://ameblo.jp/yama-rie/entry-12311142936.html
    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1693.html

  44. 7963 住民板ユーザーさん1

    勝どき東再開発も竣工は2027年と10年も先の話だし。

  45. 7964 マンション住民さん

    うーむ・・この景色は10年見られればOkと思っていたが、勝どき西が頓挫しそうだとすると、北向き買って良かったわ。
    富士山、東京タワー、浜離宮、築地市場のコラボはなかなかよろしい。

    1. うーむ・・この景色は10年見られればOk...
  46. 7965 住民板ユーザーさん7

    そうですか、勝どき西、頓挫ですか?

  47. 7966 住民板ユーザーさん5

    分譲以外の地権者は反対していて
    進んでいないという情報も聞きました。

    まだ勉強会の段階ですから、難しいでしょう。

  48. 7967 マンション住民さん

    >>7966 私も地権者の意見が割れていると聞きました。
    タワマンを前提とした再開発が困難として、何か代替プランないでしょうかね。
    何年後か分かりませんが、清澄通りをトンネルで浜松町につなげる計画もあるそうですし。

  49. 7968 住民板ユーザーさん2

    >>7967 マンション住民さん
    清澄通りが浜松町につながるなんて、素敵な計画

  50. 7969 匿名さん

    勝どき東A地区竣工は6年後ですよ。

  51. 7970 住民板ユーザーさん2

    勝どきの大規模タワマンは勝どき東、豊海で打ち止めっぽいですね。
    勝どき南は駅近なのでホテルやオフィス用途もありでしょうけど、5丁目西は厳しいかな。対岸の築地再開発とセットで何かできれば面白いのですが。

  52. 7971 匿名さん

    建て替え時は容積緩和が受けられなくなるんですかね?

  53. 7972 契約済みさん

    勝どき西は住宅の再開発はないです。

  54. 7973 マンション住民さん

    ↑ 確信を持って断言されておられるので、なにか情報お持ちのようですね。宜しければどのような状況なのかお教えいただけますでしょうか。

  55. 7974 住民板ユーザーさん1

    インスタやってたマルチの男性、
    アカウント消して新しいアカウントで投稿してますね。何かやましいことでもあるのかしら笑?

  56. 7975 入居済みさん

    現在計画中の再開発は例外的扱いを受けるとして、それがどの段階に至っていれば・・・ということがイマイチ釈然としないですね。

    西向きの方が、この機にできないで欲しい!ってお気持ちを表明されるのは理解できますが、どうでしょう?
    パークタワー晴海の北側がどうなるか?、選手村ツインタワーはどうなるか?については、晴海は例外扱いゆえOKとして、たとえば月島3丁目がどうなるか?まったくわかりません・・・。

  57. 7976 マンション住民さん


    水を差すようで申し訳ないが、勝どき5丁目・6丁目は地区計画が定められていないように見えますね。

    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/kodoriyotiku.files/tsukishim...

    2017年9月1日付けの更新頁によっても、⑤の地域に勝どき5丁目は含まれていないようにみえます。

    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/kodoriyotiku.html

    晴海は除く、という部分が⑤以外を指しているとなると、より正確には①②③④⑤を除く地域は別であるとして解釈し、『築地市場跡地、勝どき5丁目6丁目、豊海、晴海を除く』と読み込むべきかと思いました。

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1693.html

    あくまで個人の感想です。
    このとおりだとすると、KTTの眺望で影響があるとすれば、北東面~東面にかけて新規の再開発(勝どき東、南までOK?)が無くなることが確定するわけで、こちら側の眺望にとって今回の措置はメリットなのかなと。

    眺望以外では、中央区タワマン総量規制が機能して、これ以上希少性が損なわれる可能性が低くなったことの裏返しで既存物件をお持ちの我々は区分所有の価値を維持しやすいという効果が得られるでしょうか。

  58. 7977 契約済みさん

    勝どき西は準備組合もできていません。小学校不足もあり、住宅系の再開発はできません。既存で進んでいるものは除く。勝どき南は準備組合ができていますが、用途を再検討しているので、商業、ホテル併設のタワーになる可能性があると思います。

  59. 7978 マンション住民さん

    7977さん

    ソースは?
    勝どき5丁目西はそもそも地区計画が定められておらず、今回の措置は地区計画の変更によるものですから、範疇の外にあるという7976のコメントを真っ向から打ち消す何かがありますか?

    それとも準備が進んでいない事をもっての私見でしょうか?

  60. 7979 契約済みさん

    住宅系の再開発は今後、中央区では認められないということです。勝どき西はないですよ。既に投資家の間では、当該地区に含まれている
    ジャンポール第2築地などは、投資対象外になっています。

  61. 7980 マンション住民さん


    で、ソースは??

    7976を確認したうえでソースを教えてください。けんか腰に話しているのではなく、真実を確認したいのです。よろしくお願い致します。

  62. 7981 入居済みさん

    ソースを出せ、なんて野暮なことは言わなくてもいいのではないでしょうか。それぞれの立場で知り得た情報を持ち寄って、各自が参考にする。文脈や筆致からすれば、かなり専門的な知識がおありの方でしょう。確度の高い情報であることはわかります。ありがたいです。それを信じるか信じないかは個人の責任においてでしょう。言えるソースと言えないソースがありますから。

  63. 7982 住民板ユーザーさん1

    >>で、ソースは??

    この口調で喧嘩腰じゃないってどういうことなんだよ一体

  64. 7983 入居済みさん


    結局そうであって欲しいという思い込み。以上

  65. 7984 住民板ユーザーさん5

    >>7980 マンション住民さん

    7979さんが書いて下さっている通りと思います。五丁目西地区は、勉強会段階です。

    私は以下を読んで、これ以上は住宅系再開発はないと理解しました。



    中央区では行政として人口増加を後押しする時期は、明確に終わった。
     今回の改正は、観光のためのホテル・宿泊施設の誘致や、すでに住んでいる人の生活環境改善を狙うもの。
     

  66. 7985 マンション住民さん

    たとえ勝どき西が今回の中央区の方針転換の範疇外だとしても、行政の支援が得られなくなると、勉強会の段階からさらに先にすすめるのは相当厳しくなりましたね。遅くとも15年ぐらい(選手村タワーの後)では出来るかなと思っていましたが、厳しそうですね。
    これで、東〜北の眺望は確定、北〜西も15年以上は眺望OK、南西は豊海タワーが出来るまでといったところでしょうか。
    北以外はすべて囲まれると散々ネガられましたが勝どき東の南東〜TTTお見合いの南、豊海タワーの南西だけが遮られるといった結果に落ち着きそうです。
    でも南東の勝どき東とDTの高層の並んだ風景も、実はそこそこ離れていますから、立ち並ぶタワーは壮観で、眺望として悪くないですが。

  67. 7986 入居済みさん

    これで、BRTがきちんと出来れば言うことないんだが・・目の前の都バスの利便性、タクシー待ちの量、歩いても勝どき駅まで6分、いまでも十分便利ですけどね。

  68. 7987 住民板ユーザーさん1

    仮に本当に塞がれるのが豊海と勝どき東だけだったら、ビューラウンジの向きは結果論として失敗というか何だか勿体ない感じですね(笑)

    BRTもですが、早く橋開通してほしいっすわ。。。

  69. 7988 匿名さん

    住民増やせば、商業施設もできて便利になるのにね。
    残念。

  70. 7989 マンション住民さん

    >>7988
    住民が増えれば、伴って小学校とかインフラの整備に
    莫大な金が掛かるのよ

  71. 7990 住民板ユーザーさん

    >>7985
    どうでもいいんだが、あんたの方角の書き方は
    非常に分かりにくい。簡潔に書くとこういう訳だが。

    勝どき東方向:数年後に塞がる
    豊海方向:数年後に塞がる
    浜離宮、勝どき橋方向:塞がらない可能性が高くなった

  72. 7991 マンション住民さん

    >>7990
    勝どき東方面 ある意味 塞がっても
    それはプラスかもしれない

  73. 7992 住民板ユーザーさん4

    5丁目西はKTTと同時期に、一体的に進められれば良かったんですけどね。
    豊海が3年前に準備組合設立、今夏滑り込みで都市計画決定ですから、現時点で地権者の意見がまとまらずに勉強会の段階では、時期を逸したかと。
    環2で新橋、環3で浜松町に繋がればホテルとか考えられますし、築地再開発と連動して動きが出てくるかもしれないので、オリンピック後に期待したいと思います。

  74. 7993 マンション住民さん

    >>7992
    環3トンネルで浜松町?
    たぶん、今から工事しても
    完成までは最低50年は掛かるんじゃない?

  75. 7994 入居済みさん

    このニュースを聞いたときは
    「晴海以外の中央区はタワーマンションがこれ以上建たない」のかと思い
    ぬか喜びしたのですが、図面まで含めて解釈すると >>7976 さんの言の通り
    残念ながら「晴海以外」ではなく「晴海と豊海と勝どき5,6丁目以外」と読み取れます
    一番大きいのが晴海なので略して晴海と略しているだけに思えますね。

    北向き住民なので5丁目西の進展が遅れているという情報が多いのはうれしいですが
    タワマン化がなくなったとはいえないない状況かと思います。
    BRTの件もありますのでどう転ぶかわからないですが。

  76. 7995 入居済みさん

    7994さんのおっしゃるとおりだと思います。

    人それぞれのポジショントークはあれ、今回の措置・発表は概ねKTT住民にとってはプラスに働くと思いますので、ポジティブシンキングでいきましょう。

    商業施設増えるといいですね。道路がちゃんと通ると人の流れが変わり、街も変わるってもんだと思いますが、どこぞのBBAのせいで。。。まったく。

  77. 7996 マンション住民さん

    情報ご苦労様です。
    嬉しいですね、
    とくに西が塞がるか、否かは、
    東京タワーが見えなくなるか、否か
    なので。

    そうですか、晴海のあそこ以外は、
    建たないでは、なく、
    まだ塞がる可能性は、あるんですね。

    西は、タワマンじゃなくて、
    対岸だから、tyハーバーみたいなの
    できたらいいのに。
    あそこが、贅沢にぽっかりオシャレスポットに
    なれば、言うことないんだけど。
    なんか裏手な感じしてるから。
    と超主婦目線で、書き込んでみました。

    あと、スタバなんでまだ勝ちどきないの?
    こんな一箇所に人口密度高く集まる場所
    他にないのに。
    日本で、世帯数多い、
    一位二位三位のマンションがこの並びなんですよね。マーケット的にデメリットあるんですか?
    これからなの?

    誰か説明して。



  78. 7997 住民板ユーザーさん1

    >>7993 マンション住民さん
    環状3号の浜松町トンネルは今後十年の優先整備道路に指定されています。
    うまくいけば2030年までにはできると思います。

    東京湾では海底トンネルってシールドマシン使ってそこらで掘ってますし、イメージするほど難しくはありませんよ。

  79. 7998 マンション住民さん

    >>7993

    環3の海岸一丁目~豊海は既に事業化計画優先整備路線に指定されています。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/road/kensetsu/seibirosen/kubu...

    水深的に沈埋工法でもいけそうですし、環2に続いて着工できれば、意外と実現は早いかもしれません。現在架け替え工事中の新島橋も、清澄通りを環3仕様にするためだと聞きました。
    ただ、KTTの真ん前で環2、環3が交差となると、交通量の増加が心配ですね。

  80. 7999 住民板ユーザーさん2

    >>7996 マンション住民さん

    スタバはトリトンにありますよ

  81. 8000 匿名さん

    勝ちどきに本屋ありましたっけ?

  82. 8001 住民板ユーザーさん1

    >>7999さん

    >>7996さんが言いたいのは勝どき駅周辺でしょう。

    KTT住民としてはトリトンは位置的にも距離的にも少しあるので、いくらスタバでコーヒー飲みたいと思ってもわざわざそれだけでは行かないかと。おまけにトリトンのお店は狭いですし。

  83. 8002 住民板ユーザーさん8

    >>7996 マンション住民さん
    多くは書きませんが、自分で調べな。

  84. 8003 住民板ユーザーさん3

    レベルはふ

  85. 8004 マンション住民さん

    >>7996
    晴海はオリンピック後も含め再開発等促進地区

    勝どき5丁目西は地区計画に指定されてません

    詳しく知りたければ中央区に確認すればわかりますよ

  86. 8005 入居済みさん

    詳しい方には説明しなくてもわかる当たり前のことなのでしょうが

    >勝どき5丁目西は地区計画に指定されてません

    が何を意味するのかさっぱり分かりません

    「地区計画に指定されいないからスタバがない」のか
    「地区計画に指定されいないからタワーマンションが建たない」のか
    「地区計画に指定されいないからまだタワーマンションが建つ可能性がある」のか

    >>7996 さんのどの部分に対しての「地区計画に指定されてません」なのでしょう

  87. 8006 入居済みさん

    勝どき5丁目再開発(いわゆるKTTとリバーフロント)は、中央区も力を入れてたし、数十億の補助金も投下し、老人ホーム・保育園併設の開発でしたし、下記の日経の記事にあるように異例の早さで竣工しました。勉強会スタートから10年で竣工が異例の早さと言われる位なので、現段階で勉強会でもめている状態で、状況も変わり中央区も見向きもしなくなっている(他の再開発で手一杯)現状では、勝どき西は15年でも無理でしょうね。

    https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=11&ba=3&am...

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■事業の経緯

     本事業は、2006年10月、敷地に隣接する環状2号線が高架方式に決まったことを受け、地元で再開発に向けた勉強会が発足してスタートしました。2007年9月に準備組合が設立され、選定競技により鹿島が事業協力者に選ばれ、2011年1月に鹿島は特定業務代行者となり、同年10月に再開発組合が設立されました。2013年9月に建設工事が本格的に着工、3年余の工事期間を経て、このたび竣工を迎えました。発起から10年で竣工に至ったことは、市街地再開発事業としては異例の早さと言えます。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  88. 8007 入居済みさん

    >>7997
    トンネル掘ること事体は日本の技術を
    以ってすれば大丈夫と思いますが
    対岸の土地収用は 
    そう簡単に事は運ばないと思いますよ

  89. 8008 マンション住民さん

    >>8005
    地区計画に指定されいる無いにかかわらず
    現況でスタバは出店してこないのでは?
    家賃が安ければ清澄白河に有る様なショップ
    は出店するかも?

  90. 8009 住民板ユーザーさん1

    勝どき五丁目西地区の再開発準備組合は、
    2名が辞退して現在は5名未満とのことです。
    (シャンポールと都営住宅)

  91. 8010 住民板ユーザーさん1

    >>8009 住民板ユーザーさん1さん

    ハイツと倉庫が辞退です

  92. 8011 住民板ユーザーさん2

    都営の賃借人の移転先探すの大変そう

  93. 8012 マンション住民さん

    >>8009 5丁目西の準備組合って正式に発足してましたっけ? 地権者が割れて流れ、もう50Fのタワマンは無理と聞きましたが・・・。 豊海のほうは、更新された中央区都市計画図に追加されてますね。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tosirurru/_user_tosikei_osir...

  94. 8013 マンション住民さん

    大嘉倉庫が辞退だと、残りの敷地でタワーは無理ですね。クレストと同じで、変形の中層レジデンスに落ち着くのでしょうか。
    いずれにしても、老朽化した都営住宅は建て替えないといけないでしょうから。
    でも、それだと大手デベには魅力なく、中央区の支援もなく、たいしたものが出来ないでしょう。倉庫脇のレジデンスなんて、厳しいですよね、プロモーションは。

  95. 8014 マンション住民さん

    もともと都営住宅はタワマン化に拘ってなかったと聞いています。
    また、5丁目西は固い支持層が急に深くなるので、TTTやKTTのような直接基礎で建てられないそうです。

  96. 8015 住民板ユーザーさん3

    >>8012 マンション住民さん

    中央区に確認したところ、準備組合と言ってました。
    でもこの一年、動きもなく辞退もあったので再開発は難しいと教えて下さいました。

  97. 8016 マンション住民さん

    >>8015 ご確認ありがとうございます。
    デベや不動産屋の知人から地権者が割れたと聞いていましたが、区の回答なら間違いないですね。

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸