東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-22 21:47:33

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 6895 マンション住民さん

    定期的に赤坂や青山通りに行っていますが、晴海通りの築地かいわいの混雑を見るにつけ早く環二が使えたらなあと残念でたまりません。

  2. 6896 マンション住民さん

    困ってる人は、いないのかな。

  3. 6897 マンション住民さん

    横浜・戸塚方面など、新橋拠点にそれなりに距離があるところへ行く場合には、遠回りして東京や有楽町から行くのとでは、通勤時間は大分異なるでしょうし、場所によっては1時間を越えたりします。
    元々そっち方面勤務の方には不便な場所ですが、中には他のご家族の便利さ等を優先してKTTを選択した方など、現在残念ではなく、困っていると感じられる方もいらっしゃるのでは?

    な~んて、実際にそういった当事者が書き込んで無い以上、単なる妄想に過ぎませんね(笑)

    ただ、2,3年前の購入時のあの時勢では、環二が開通しないことをリスクとしては捉えつつも可能性は非常に低かったと考えられましたけどね。
    個人的には開通して市場移転しちゃった後に汚染やら諸問題が露呈するかと予想していましたが。

    あ~毎朝のランニングで橋渡って汐留方面行くの楽しみにしてたのに。

  4. 6898 マンション住民さん

    開通したらしたで、
    「音がうるさい」「排ガス臭い」「信号待ちが長くなった」とか、
    文句を言う人は出てくるのでしょうね。

    私は早く開通してほしいなぁ

  5. 6899 マンション住民さん

    管理組合でアンケートをとっていただけませんか。私は早い開通希望に1票入れたいです。

  6. 6900 マンション住民さん

    それって管理組合の仕事なの

  7. 6901 住民板ユーザーさん

    管理組合で取りまとめるような事項ではありませんな。

  8. 6907 住民板ユーザーさん5

    駐車場入口のゲート設置とナンバープレート認識システムの導入が必要ですね。

  9. 6909 住民板ユーザーさん1

    [No.6902~本レスまで、プライバシーを侵害する情報、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  10. 6910 匿名さん

    無断駐車するほうが悪いのにね。
    加害者のプライバシーは手厚く守られる。

  11. 6911 住民版ユーザーさん

    >>6910 匿名さん
    こんど無断駐車を発見したら迷わず110番通報しましょう。

  12. 6912 マンション住民さん

    管理担当の削除行動は公平でない。無断駐車に対して「ヤリ得」となる削除対応は間違いだと思います。二度と繰り返さない旨の制約を取るとか、ペナルティを支払わすとかしないと「ヤリ得」となって、まじめな住人が被害者になっちゃうよ。

  13. 6913 住民板ユーザーさん1

    環2開通したら便利になりますが
    騒音、交通渋滞、事故に気をつけなければなりませんね
    バランスの問題です

  14. 6914 マンション住民さん

    >>6912
    削除された内容がどんなんだかわかりませんが、
    ここに投稿するより管理会社に伝えるのが大人のやり方じゃないかな。
    掲示板の管理者は真実かイタヅラの投稿なのか判断できないので、
    プライバシー関連があれば、削除されて当然だと思いますよ。

  15. 6915 住民版ユーザーさん

    無断駐車が野放しになっているのは、警備会社がちゃんと仕事をしていないことを物語ってますね。駐車場エリアはガードマンが警らしてる筈なんだが。やっぱりここの管理会社ダメダメですね。

  16. 6916 住民板ユーザーさん3

    >>6915 住民版ユーザーさん
    仕事として認識していないのだと思われ。

  17. 6917 住民板ユーザーさん3

    仕事として定義してやればいいだけですね。
    あとは誰が進言するか。
    気になってる人よろしく

  18. 6918 マンション住民さん

    連日無断駐車しているボルボの所有者のプライバシーを慮るのはいかがなものでしょう。なぜ正規の駐車料金を払わないのでしょう。ケチクサ!セコイッ!顔が見たい!

  19. 6919 住民板ユーザーさん1

    料金払いたくないんじゃなくて、マンション内の駐車場は単に空きが無いだけでしょ。
    抽選で外れて当人も困ってるんでしょ。

    ツッコミどころがズレてんよ。

    つか、消されたことに文句言ってるやつ、ここの掲示板はマンション自体とは関係の無いものだし、私物じゃねえんだから我が儘言いなさんな。

    ツッコミどころが多過ぎんよ。

  20. 6920 住民板ユーザーさん3

    >>6918 マンション住民さん

    プライバシーの件は6914さんの内容を読まれるとよいかと思います。

  21. 6921 住民板ユーザーさん3

    >>6919 住民板ユーザーさん1さん
    一点つっこまさせていただくと、
    もし仮に無断駐車が本当である場合は抽選がはずれて困っているから問題ないという理屈は成立しないですよ。

    そのほかは気になる点はありません。

  22. 6922 住民板ユーザーさん5

    >>6919 住民板ユーザーさん1さん
    無断駐車しているのが住民だとして、
    空きがないのであれば外部の駐車場を探すか、車を手放すかするのが当然。
    困ってるとかそういう感情論は関係ない。
    公平に決められたルールなんだよ。守る義務がある。嫌ならルールを変える努力をする事だ。
    勝手に停めて良い理由にはならない。
    写真は削除されて当然。

  23. 6923 入居者

    足立ナンバーだから住民ではないんじゃ?

  24. 6924 マンション住民さん

    >>6921,6922
    ちゃんと読め、突っ込みどころが「ズレてる」って書いてるだろ
    まさにあんたらが記載したような突っ込みをすべきところを、ずれた突っ込みを6918がしたから6919はそれにツッコんだだけでしょ



  25. 6925 住民板ユーザーさん3

    >>6924 マンション住民さん
    そうであれば6919の説明不足だな

  26. 6926 住民板ユーザーさん3

    書き方の問題でもある。

  27. 6927 住民板ユーザーさん1

    そもそも、ここって駐車場余ってませんでしたっけ?
    サイズ的に余っている区画に入らないのかな。
    だとしても、無断駐車は論外ですけど。

  28. 6928 住民板ユーザーさん1

    ここには足立が結構たくさんいますよ。
    むしろ品川をあまり見かけないくらいです。
    まだ変更していない人が多いのでしょう。

    私は毎日車を使っていますが、帰宅時(0:00前後)にはほぼ無断駐車(1~3台)を見かけます。
    大型車用のゲート左側とエントランスから見てロータリー右側スペースです。
    物理的には通行を妨げませんが、正直邪魔でストレスがたまります。
    常習というよりは多種です。
    住民というよりは住民がゲストに勝手に指示しているのではないしょうか。
    流石に駐車場が空かないから常習的に無断駐車する勇気はないでしょう。

    他の多くの問題もそうですが、住民のモラルの低さと管理体制の緩さが浮き彫りですね。

  29. 6929 住民板ユーザーさん3

    >>6928 住民板ユーザーさん1さん
    確かに常駐は考えにくいですね。
    関心のある人が管理会社に伝えてくれるでしょうから徐々に改善して行くものと思われます。

    お互いモラルの低い住民同士でよくしていきましょう。

  30. 6930 住民板ユーザーさん1

    駐車場は、確か40台以上、待ちだったと記憶してます。

  31. 6931 検討板ユーザーさん

    駐車場の空き情報は…ここで書くことではないかな。

  32. 6932 住民板ユーザーさん8

    駐車場に関しては車幅195cmの機械式は40名以上が待ち状態ですが車幅185cmのタワー式であればまだまだ空いていますよ。

  33. 6933 住民板ユーザーさん2

    徐々に問題が明確になっていきますね。
    素晴らしい。

  34. 6934 マンション住民さん

    昨日さらされた車だと185は微妙に無理そう(笑)

  35. 6935 住民板ユーザーさん2

    デカ目の車なのですね

  36. 6936 マンション住民さん

    先程帰ってきたら、不法駐車されてたところに駐車禁止と置かれてました。
    管理会社の対応でしょうかね。

  37. 6937 住民板ユーザーさん2

    >>6936 マンション住民さん
    いいね

  38. 6938 住民板ユーザーさん1

    高級マンションに見えても住んでいる住民はそうでもない感じなのかなと。
    足立ナンバー出身者が多いって江東区出身者が多いってことか

  39. 6939 マンション住民さん

    >>6938 TTT豊洲・東雲あたりからの転入が多いと聞きました。地権者も多いですね。
    このマンション、中高層や角部屋とそれ以外で結構な価格差があったうえ、中低層の80m2未満はお手頃価格だったので、幅広い層の方々が住んでいるように思います。

  40. 6940 マンション住民さん

    5年後の築地
    楽しみ増えましたネ

  41. 6941 住民板ユーザーさん1

    養生撤去後の傷や汚れですが、アートさんに直してもらったかご存知の方いらっしゃいますか?

    引越作業中に出来たと思われる傷が所々にあり気になります。
    特にゴミ置場に続くカーペット。
    模様の様に色が変わってますよね。

  42. 6942 住民板ユーザーさん1

    オリンピックまでに環状2号開通決定しました!
    おめでとうございます

  43. 6943 住民板ユーザーさん1

    環状2号線にトンネルを通すことが発表されてないな。
    管理組合は東京都の方向が示されたから本件の具体案についてBRTも含めて東京都に説明を求めてください。要望事項は保留になってますので、よろしく頼みます。

  44. 6944 検討中

    ココは2割上がるそうです

  45. 6945 マンション住民さん

    わたくしも要望書が保留になってしまっていることに気をもんでおりました。管理組合さん、対応のほどよろしくお願いいたします。

  46. 6946 マンション住民さん

    オリンピック後、築地方面の夜景がどう変わってゆくか楽しみですね。

    1. オリンピック後、築地方面の夜景がどう変わ...
  47. 6947 住民板ユーザーさん1

    皆さんおめでとうございます。

  48. 6948 住民板ユーザーさん2

    そんなに素敵なことになっているのか!
    まだニュースを見れておらんです。

  49. 6949 住民板ユーザーさん2

    ニュース見たけどそんなにすごいとは感じなかったよ。
    かん2をオリンピックまでに通すって目新しい話でもないし、その外は基本方針だけだし。
    ただこれで橋の開通への一歩になるのは間違いないですね。

  50. 6950 住民板ユーザーさん1

    築地側

    1. 築地側
  51. 6951 検討板ユーザーさん

    さすがに今日は暑いですね。
    ギリギリエアコンは我慢、扇風機でしのぐ夜。

  52. 6952 マンション住民さん

    当方西向き。
    窓開けると涼しい。
    いやちょっと寒いくらいかな。

  53. 6953 住民板ユーザーさん1

    >>6938 住民板ユーザーさん1さん

    高級マンションに見えるって
    どの部分がですか?

  54. 6954 住民板ユーザーさん5

    >>6953 住民板ユーザーさん1さん
    ?いつの話をしているんだ、あんたは?

  55. 6955 住民板ユーザーさん1

    w
    いやっ何でもないです。w

  56. 6956 住民板ユーザーさん2

    w
    いやっそうだと思ったっすw

  57. 6957 住民板ユーザーさん1

    昨日プライムニュースを見なかった方は見てください。築地市場移転派も反対派も小池に怒ってます。
    今回の方針は、財政的に無理な小池の願望であり、元東京都市場関係者からも選挙対策と批判されてます。
    https://m.youtube.com/watch?v=q8rxRJ5Rucg

  58. 6958 住民板ユーザーさん1

    小池の言う築地市場再整備の5年後を正確に言うとオリンピック開催の後、つまり、2025年ということ。
    築地市場はオリンピック駐車場で使用することをオリンピック委員会に報告されてます。
    ただ、それも江戸時代の史跡跡地であって、史跡が発見されれば更に調査期間の2年以上が加算され、2028年になります。
    小池はもういないでしょう。正にフェイクな方針です。

  59. 6959 住民板ユーザーさん1

    昨日不動産屋から連絡があって急にココの問い合わせが増えたって(爆笑)

  60. 6960 通りがかり

    勝どきザタワー は 駐車場タダで停められるよー 管理会社がずさんだからやりたい放題 ショボいボルボv50の横に停めておいてね

    [プライバシーを侵害する情報のため、画像を削除しました。管理担当]

  61. 6961 通りがかり

    管理会社が警告しても無視すれば大丈夫だよ
    ワイパー下に警告が挟まっても無視すればオッケー

    [プライバシーを侵害する情報のため、画像を削除しました。管理担当]

  62. 6962 入居済みさん

    先月、将来の相続の参考にと査定を依頼したのですが、購入価格より18%も高い評価でびっくり。その後、不動産屋から高いうちに売却しませんかと電話が相次ぎ、うんざりしています。
    オリンピック後、勝どき東や選手村跡地の大量供給の影響は出るでしょうけど、もともとが割安だったので私が死ぬぐらいまで大きな損をすることはないかと思ってます。(^^;)

  63. 6963 住民板ユーザーさん1

    私有地でも通報すればレッカー移動可能だと思います。

  64. 6964 住民板ユーザーさん1

    今度ボルボのボンネットにうっかり生肉置き忘れてみるわ。

  65. 6965 マンション住民さん

    管理会社殿ボルボの所有者を突き止めて謝罪と罰金10万円ほど払わせ下さい。もはやプライバシー云々の次元ではないでしょう。犯罪者を突き止めてください。警備会社の業務の一環だと存じます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  66. 6966 入居済みさん

    そうだ。レッカーを呼べ!

  67. 6967 住民板ユーザーさん1

    同居の母にデイサービスお願いしてるんですが、
    この前車が邪魔で中で転回できなかったんですよね。この車だったかも。

  68. 6968 マンション住民さん

    管理会社が駐車禁止のコーンみたいの置いたり、ワイパーのところに警告紙を貼ったりしているのを見ますが、同じ車が違反を繰り返しているようですね。改善されないようなら、レッカー移動も仕方ないかもしれません。

  69. 6969 住民板ユーザーさん1

    東京都の小池百合子知事は21日、日本経済新聞のインタビューに応じ、築地市場の豊洲市場への移転時期について、2018年5月を目指すとの考えを示した。豊洲市場の土壌汚染対策工事の進捗や、20年東京五輪・パラリンピック時に駐車場として活用することなどを踏まえ、約1年後の移転で卸売や仲卸業者など市場関係者とも調整していく。
     小池氏は20日、築地市場を豊洲市場に移転した上で、築地跡地を5年後に再開発する方針を発表した。

     インタビューで小池氏は五輪の駐車場の建設スケジュールなどを念頭に、豊洲市場の開場時期について「18年中は必須」と明言。「(市場)業界の協力と理解とともに移転する」と述べ、市場関係者の合意を取り付けるのが前提とした。

     その上で、市場の繁忙期を避け、大型連休中の5月を軸に移転時期を調整する考えを示した。

     小池氏は築地の跡地を通り、東京五輪の選手村と都心部を結ぶ「環状2号」の整備方法にも言及。「地下は無理だと思う。地上でつないでいくことは可能だ」と述べ、当初予定した地下本線のトンネル整備は、大会前の完成を断念した。

     一方、築地の再開発の手法や財源については「民間の知恵を使う」として、今後、具体策を都庁内で検討する。

  70. 6970 住民板ユーザーさん1

    お前らほんとネットでは釣られ放題、言いたい放題で強気だよなww

    ネットの外でもその意気で頑張ってくれよな。

  71. 6971 マンション住民さん

    理事会に専属弁護士つけたら
    如何かな

    当マンションにも かなり 有名な
    弁護士さんいるはずですが(笑)

  72. 6972 住民板ユーザーさん1

    >>6970 住民板ユーザーさん1さん
    あなたが1番・・・

  73. 6973 マンション住民さん

    例のボルボ、今晩は止めていませんか。どなたかご存知ありませんか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  74. 6974 マンション住民さん

    >>6964
    自分は、うっかりミニ鳥居を置き忘れてみよう。

  75. 6975 住民板ユーザーさん1

    >>6972
    ごめん、俺自身はどこでも言いたい放題ですわww
    今日も会社で部長にキレて怒られたwwww

    下のコンシェルジュにも気付いたことや不備はちゃんと指摘してるから、お前らもよろしくなww

  76. 6976 マンション住民さん

    駐車している住民、させている住民、晒している住民
    品が無い方ばかりですね。

    エレベーターでセブンのアイスコーヒーのストロー落として拾わずにそのまま降りて行った方、唖然でした。

  77. 6977 マンション住民さん

    悪いことをしている人は何をされても仕方ない、
    悪いことをしている人に対しては何をしても良い、
    と本気で思っている馬鹿だらけのマンション

    同じ住民として恥ずかしくてたまらない

  78. 6978 住民板ユーザーさん7

    >>6977 マンション住民さん
    いえいえ、そんなことないですよ。晒しは大事ですよ〜

  79. 6979 住民板ユーザーさん2

    >>6976 マンション住民さん
    いいね

  80. 6980 住民板ユーザーさん2

    >>6975 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっと病院に行ってきたらwww

  81. 6981 住民板ユーザーさん2

    >>6978 住民板ユーザーさん7さん
    正義感満載だなw

  82. 6982 マンション住民さん

    「人の嫌がるコトは避け、
     人のが喜ぶコトをする。」
    ああ、それだけで、それだけで。

  83. 6983 住民板ユーザーさん4

    昨夜はボルボいない代わりにカラーコーンが激しく置いてあった

  84. 6984 入居済みさん

    夜中不法駐車してるのってボルボV50なんだ。それなら、まだ空きがある一番小さな車庫に余裕で入るじゃん。

  85. 6985 住民板ユーザーさん1

    駐車禁止のコーンも、あんなに有ると不細工だね

  86. 6986 マンション住民さん

    早速のカラーコーンの対応ありがとう。

  87. 6987 住民板ユーザーさん2

    噂を聞いて生肉用意したのに間に合わなかったか。

  88. 6988 住民板ユーザーさん1

    ちゃんと適正化するのは良いことです。

  89. 6989 住民板ユーザーさん2

    カラコンとは!やっぱファッショニスタは違うね。

  90. 6990 住民板ユーザーさん8

    制裁完了ですな。

  91. 6991 マンション住民さん

    ポケモンのレイドバトルみたいだね

  92. 6992 入居済みさん

    東棟の中層階住人です。引っ越して来て4カ月。初めて室内にたばこの煙が入ってきました。絶対に許さない。次、同じことが起きたら、バルコニーで大声で叫ぶつもりです。

  93. 6993 マンション住民さん

    >>6992
    いいね。
    叫んで動物と間違えられると困るから、
    日本語で「タバコの煙が入ってくるーーー(ザキヤマ風)」で行けば完璧だと思います。
    応援してますよ。

  94. 6994 住民板ユーザーさん1

    煙草吸う人と同じレベルと思われますよ

  95. 6995 マンション住民さん

    ちーがーうーだーろー

  96. 6996 マンション住民さん

    また例の車っぽいの駐車しててワロタ

  97. 6997 マンション住民さん

    違うっしょ。
    「Smoke Gets In Your Eyes♪」
    歌い上げたらもう大丈夫。
    その後は「Only you♪」だ

  98. 6998 マンション住民さん

    >>6996
    なぁーにぃ。生肉は焼いて食っちゃったよ

  99. 6999 匿名さん

    懐かしい。
    「Smoke Gets In Your Eyes♪」は、David Sanborn の演奏が最高です。

    それはさておき、ベランダ喫煙をやめさせるためには、(窓を閉めて)住戸の中で吸ってもらうようにするしかないのでは。
    そのことを、管理会社から各住戸に通知して徹底するのがよいのではないでしょうか。

  100. 7000 住民板ユーザーさん4

    >>6999 匿名さん
    という管理会社を動かす行動にでれずにここに書き込むだけのチキンが多すぎる

  101. 7001 住民板ユーザーさん2

    でも俺はチキンも好きだよ。
    ケンタッキーとか
    先ずは隣人loveからの世界平和

  102. 7002 通りすがり

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  103. 7003 通りすがり

    管理会社もやる気ねーだろ ワイパーに警告書挟むだけなら見事に無視されて
    やっぱり停めたもん勝ちだわな

  104. 7004 マンション住民さん

    短時間とはいえ、駐車禁止のコーンをどかして堂々と駐車する感覚が信じられん。来客用の駐車場が少ないのは確かだけど、近所の駐車場を使えばいいだけなのにね。
     
    あとテナント向けの駐輪スペースを近所の人が自転車・バイク置き場にしているのも規制しないと。
     

  105. 7005 住民

    管理会社様 抜本的な解決は…

    [画像と一部テキストを削除しました。管理担当]

  106. 7006 住民板ユーザーさん8

    停めるスペースがあると停めちゃう不届き者が出てくるんで、
    ・通行部分以外を花壇にする
    ・祠や地蔵をたてる
    ・この際コインパーキングにして課金する。
    ・駐車場の入り口にゲートをつける
    ・24時間人を立たせる
    とか、なんらかの対策は早急に必要だね。

  107. 7007 匿名さん

    ワイパーに挟む警告書に、再度無断駐車していたらタイヤロックする旨を記載しておいて、それでも駐車をやめないクルマには実際にタイヤロックするという案もあります。
    でも、タイヤロックはやり過ぎですかね。

  108. 7008 検討板ユーザーさん

    落とし物で警察に連絡ですね。

  109. 7009 マンション住民さん

    品が悪い物件ですね

  110. 7010 マンション住民さん

    1万円~10万円の罰金ルールを設けて課金したらどうですか。

  111. 7011 住民板ユーザーさん8

    先週と同じボルボが停車中です。。。
    カラーコーンをどけて確信犯ですね。

    [プライバシーを侵害する情報のため、画像を削除しました。管理担当]

  112. 7012 マンション住民さん

    こんなところでしかクレームを言えずに直接言う勇気もない人たちのことなんて舐められてるんでしょうね。

  113. 7013 マンション住民さん

    このマンションには10円小僧はいないのでしょうか。

  114. 7014 匿名さん

    >>7013 マンション住民さん
    あなたがいるでしょ

  115. 7015 住民板ユーザーさん1

    お前らがここで何書いても相手にされてないってはっきりわかんだね。

  116. 7016 住民板ユーザーさん2

    はじめまして
    一円玉の旅がらすです。
    誰か私を呼びましたか

  117. 7017 住民板ユーザーさん1

    関西に転勤してた時、無断駐車してたら岩を乗せられ、鍵穴にアロンアルファー入れられました。
    そろそろ実力行使では!法的にね。

  118. 7018 マンション住民さん

    警告を受けてるのに繰り返してる車はあるの?

  119. 7019 マンション住民さん

    ご近所さんからいい匂い。
    お腹が空いてきた。

  120. 7020 住民板ユーザーさん5

    車寄せにあんなにカラーコーンを置かざるを得ないだけでも情けないのに、それをどけてまで無断駐車とは。
    B1のエレベーターホールにはゴミ袋がそのまま捨ててあるわ、できの悪そうな高校生が音ガンガンでエレベーター乗ってくるわで、レベルの低い住民が本当に多いわココ。

  121. 7021 住民板ユーザーさん

    >>7020 住民板ユーザーさん5さん
    じゃ引っ越せば?
    そんな嫌なところに無理して住む必要ないじゃん。

  122. 7022 住民板ユーザーさん4

    >>7018 マンション住民さん

    7011の写真の車は繰り返しみたいですね。
    罰金制にしたいですね

  123. 7023 マンション住民さん

    >>7020
    ごめん、俺だ。
    許してちょ

  124. 7024 住民板ユーザーさん8

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  125. 7025 検討板ユーザーさん

    TTT横に作ってたプレールドゥーク勝ちどきは完成してからも賃貸募集するでもなく分譲開始するでもなく、なんだか不思議な物件ですね。

  126. 7026 マンション住民さん

    この前から特定の車を晒してる奴、

    こんな所でブツブツ文句言ってる位なら、自ら管理組合に通報するとか
    もっと自発的に動いたらどうだ?

  127. 7027 住民板ユーザーさん1

    >>7026 マンション住民さん
    そんなのすでにやってるでしょ。
    だからあんなにコーンが置いてあるのと、お知らせの紙置くようになったんじゃない?
    想像力働きませんか?

  128. 7028 住民板ユーザーさん1

    逆に、タイムズかなんかに貸して時間貸しのスペースに、したら
    如何でしょうか?

  129. 7029 住民板ユーザーさん2

    >>7027 住民板ユーザーさん1さん
    優しいね。

  130. 7030 住民板ユーザーさん2

    >>7028 住民板ユーザーさん1さん
    一つの解決案だよね。
    ただ看板とか出す必要がもしあるのであれば自分はイヤだなぁ。

    カルカリしている人はいるけど取りあえず基本は警告するの方針でOKだと思います。
    警告を無視し続けるのは別途検討で

  131. 7031 住民板ユーザーさん8

    本当に神経図太いですよね。逆にたいしたもんですよ。
    防災センターに申告しても、会ったら注意しときます、とかの頼りない返事しかないし。。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  132. 7032 マンション住民さん

    >>7027
    コーンやお知らせの紙は、君らのお陰では無いよ。
    大体、すでにやってるって何故分かるの?
    やってたら、こんな何回も晒したりしないと思うがね

  133. 7033 マンション住民さん

    >>7032
    ここで駐車違反のこと言ってる人達は、ここじゃないと思ったことが言えない可哀想な人達なんだからあんま苛めないであげて。

  134. 7034 マンション住民さん

    警告を無視して私有地内で無断駐車を繰り返すなら悪質と見て法律の手段とって強制撤去することもできますよ。
    ここに書いても無駄だと決めつける人もいますが、ここに書いたことも無断駐車の記録になりますから決して無駄ではありません。
    みんなのマンションですからみんなで対処するしかありません。

  135. 7035 住民板ユーザーさん1

    そんなあなたもここでしかもの言えなーい w

  136. 7036 住民板ユーザーさん1

    違法駐車の車以上に、何度削除されても晒そうとする奴も
    大した図太さであり、いい加減に違法駐車の車と同レベルと
    早く気づけよと思いながらここ数日見てる訳だが。

    それより、こういった個人レベルの苦情事なんぞ、
    1回くらいの書き込みならまだしも、何度もやられると
    鬱陶しさの方が増してくるし、レベルの低いマンションと
    思われる。どうしても我慢できんのなら管理組合と相談下さい。
    この話題、そろそろ終結してもらいたいんですが。

  137. 7037 マンション住民さん

    単なる個人の苦情ではないですね。管理会社は、この掲示板みてますよ。

  138. 7038 住民板ユーザーさん1

    足立ナンバーボルボ無断駐車の件、先日ガードマンのいる横にそのクルマが停めっぱなしになっていたので、ガードマンに「こういうの停めさせないように注意してくださいね!」と言ったら次の返事。「面倒な事に巻き込まれたくないんですよね。」だって。ビックリしたよ。ここに書き込むことはせず、ちゃんと行動に出たつもりだが、ここの管理会社全然ダメダメ。掃除も相変わらず適当だし、組合会長の発言に従って容認したが、来年は確実に更改なしだな。

  139. 7039 住民板ユーザーさん2

    >>7038 住民板ユーザーさん1さん
    変えればいいってもんじゃないもんじゃ。
    仕事として落ちていないだけなので仕事として定義してあげる必要があるんじゃないかな。

  140. 7040 マンション住民さん

    >>7038さん
    ガードマンへの連絡ありがとうございます。呆れた返事ですね。管理組合に、ガードマンの業務範囲に入れるよう要望書を提出して、正式回答を待ってみてはいかがでしょう。

  141. 7041 住民板ユーザーさん8

    >>7012 マンション住民さん
    違法駐車してる人達がこの掲示板を見てるとは限りませんよ。

  142. 7042 住民板ユーザーさん1

    少しづつ改善されて住みやすくなってきてるのは良いことだと思います。
    住民の監視の目と管理組合の厳しい管理がマンションのクオリティを維持するのだと前のマンションで実感しました

  143. 7043 画像保存 住民

    >>7011 住民板ユーザーさん8さん
    管理会社様もご確認されているとのとで
    削除されてしまった6月18日(日)18時頃の写真を再アップします。
    このボルボ、2週連続ですね ありえません

    [プライバシーを侵害する情報のため、画像を削除しました。管理担当]

  144. 7044 住民板ユーザーさん1

    違法駐車の法的な強制撤去対応を検討するとして、問題はコストがどの程度かかるかですね。
    管理規約の改正で問題を起こす住民負担とすることの検討が必要かな。

  145. 7045 住民板ユーザーさん1

    有効スペースは、三井のリパークに

  146. 7046 住民板ユーザーさん1

    大変だね

    注意書き強力なガムテープで貼っとくといいよ

  147. 7047 住民板ユーザーさん2

    こんなに頻繁に来るってどんな人だろう。
    ずっといるわけではないので住民ではなさそうだし。
    住民の友達・親類にしては回数がおおすぎに思えるし。
    中古不動産仲介の人かなぁ。

  148. 7048 住民板ユーザーさん4

    今日駐車禁止のパネルでガチガチに固めてあってワラタ
    さあどうするボルボ

  149. 7049 住民板ユーザーさん7

    それでも、停めている車がいますね!

  150. 7050 住民板ユーザーさん5

    >>7048 住民板ユーザーさん4さん
    まじか!見て見たいな。

  151. 7051 マンション住民さん

    >>7034
    >ここに書いても無駄だと決めつける人もいますが、ここに書いたことも
    >無断駐車の記録になりますから決して無駄ではありません。

    しかし車のナンバーを何度も晒す行為は論外ですね。
    このまましつこく続く様でしたら、車の持ち主よりも先に
    写真の投稿主が痛い目に遭うと思いますよ

  152. 7052 住民板ユーザーさん1

    サイドミラーがガムテープでガチガチになってましたね怖

  153. 7053 マンション住民さん

    >>7034さん
    あなたの車ですか。共有地に無断で違法に止めている者をそこまでかばうのはおかしいです。7051さんに失礼だと私は思います。

  154. 7054 契約済みさん

    >>7053さん
    引用番号を間違えているようですよ。
    「7051さんが、そこまでかばうのはおかしい。7034さんに失礼」が正しいのではないですか?

  155. 7055 マンション住民さん

    >>7051
    どんな痛い目に合うのかぜひ教えてほしい。

  156. 7056 マンション住民さん

    まず、管理人から削除された書き込みや写真を何度もアップするのは止めようぜ

    削除された時点で、不法駐車がどうこう言う前に
    早く自分がまずい事をやらかしたのに気付けよ

  157. 7057 匿名さん

    >>7051 マンション住民さん

    あなたが、ヴォルヴォのオーナー?!

  158. 7058 入居済みさん

    7056さん
    これまでの不法駐車の繰り返し事実、管理会社も注意している事実を考慮した際に、
    「まずい事をやらかした」と言い切れる根拠は論理的に成り立たないでしょうね。<弁護士的観点>

  159. 7059 住民板ユーザーさん1

    低層用エレベーターの内装、あり得ない程酷いキズがついています。以前から徐々に増えていましたが、ここまでとは。泣きたくなる程酷いです。
    確実に犯人に弁償させたいですが、まあ無理でしょうね。わざと削ったようなキズです。

  160. 7060 住民板ユーザーさん

    >>7059 住民板ユーザーさん1さん
    やはりフェルトのカバーを付けておくべきでしたね。

  161. 7061 住民板ユーザーさん2

    写真が法的にアウトじゃなくても気をつけたいですよね。
    今回で言うとボルボ以外の写真もアップしている人がいて当人にとっては正義感からやられているのかと思いますが十分不正と認められない状態でアップするのはまずいので気をつける必要があるかと思います。

    住民だけが見れる報告掲示板とかあればよりいいかもです

  162. 7062 住民板ユーザーさん2

    >>7059 住民板ユーザーさん1さん
    10円小僧はここにいたのか!

  163. 7063 住民板ユーザーさん1

    >>7060 住民板ユーザーさん

    >>7060 住民板ユーザーさん
    本当にそうです。
    フェルトカバー取った時点からこうなる予感がしてましたが。
    ダイノックシート張り替えれば良いだけ、と仰る方もいましたが、エレベーター壁紙ってそんな簡単に、綺麗に張り替え出来るものではないと思います。壁紙はサイクル早いので全く同じ柄はなく、キズ部分以外の全体を張り替え補修する必要がありコストもかかります。

  164. 7064 住民版ユーザーさん

    私はもともとフエルトに違和感なかったものです。むしろ良いかと。せっかくのエレベーター内のフェルトを外すこと誰が判断したんだ?

  165. 7065 マンション住民さん

    監視カメラで「故意にか偶然か」を見極めて判断すべきでしょう。
    このマンションはやり放題との声がきこえてくるような。
    エレベータで人が殴られても監視カメラで確認しないのでしょうか。
    クロノは警備員が入り口に立って不審者の侵入を予防しているとか。

  166. 7066 マンション住民さん

    確かにエントランスに警備員いないですよね。車寄せにいた係員も引越し時期だけの臨時雇用だったのでしょうか。

  167. 7067 住民板ユーザーさん1

    中低層ですが別にエレベーターの壁、全然汚くないですけど。フェルトはあり得ないですね。
    あのダサさは驚きでしたよ。新橋の雑居ビルと同等でしたからね。

    そんなにすごい傷なら防犯カメラ見ればやった人特定できるでしょ。まずはそのアクションを起こしましょうね!他力本願ではなく!

  168. 7068 マンション住民さん

    中高層ですが、同じくエレベーターは綺麗です。傷を保護するのに異論はないですが、安っぽいフェルトではなく質感や見た目を損なわないものにして欲しいですね。
    低層階は小学生ぐらいの子供が多い印象ですが、イタズラにしても親に賠償させるべきでしょう。エントランスで騒いでいるのは、先日、注意されているのを見かけましたが。

  169. 7069 住民板ユーザーさん8

    エレベーター内や通路の壁の傷に関して「故意でやり放題」との意見がありますが、住民の皆様は高いマンションを購入したり高い家賃を払っているのに自分の住んでいるマンションの価値を下げるような行為を故意にしているのでしょうか?不可抗力によって傷をつけた場合、どのような形で誰に連絡すれば良いのかを郵便物ポストの前の掲示板にでも掲示するというのは如何でしょうか?

  170. 7070 住民板ユーザーさん1

    >>7058
    「自称」弁護士さん

    投稿内容がまずいか否か(削除すべきか否か)は、ここの削除人が
    決める事だ。あんたの論理で横槍入れる事では無い。

  171. 7071 マンション住民さん

    中高層ですが傷だらけではありませんが綺麗とは言えません。養生が取れて間もないのにもうこれ?って感じですが。

  172. 7072 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの壁の材質の問題も大きいね。
    壁に寄っ掛かる人も多いと思うが、子どものランドセルや大人のトートバッグなどに付けている金属性のキーホルダーや金具がこすれるだけで傷つくよね。
    そもそもせまいエレベーターなので、壁に当たることは必然。
    無意識に傷つくし。

  173. 7073 住民板ユーザーさん2

    養生したらそもそも壁なんて見えずに全面ダサい灰色だったんだからそれよりマシだろ

  174. 7074 住民板ユーザーさん1

    airbnb出てますね。規約でNGでしたよね?
    https://www.airbnb.jp/rooms/18795151?location=Kachidoki%2C%20Chuo%2C%20日本

  175. 7075 住民板ユーザーさん1

    >>7074 住民板ユーザーさん1さん
    出てますね。ナイス発見です!
    当然規約違反です。
    管理会社に連絡ですね。

  176. 7076 住民板ユーザーさん4

    間取りと選手村見えるなどの記述から
    s60F中層階以上ですな

  177. 7077 住民板ユーザーさん1

    そもそも駅近でもなく、周りに何もないのに宿泊したい人なんているのだろうか?

  178. 7078 住民板ユーザーさん1

    >>7077 住民板ユーザーさん1さん
    大阪とか本当泊まるとこないですからね。
    東京もその内そーなっちゃうんじゃないでしょうか。

    それにしてもこうも堂々と規約を破れる人って何なのですかね。駐車の問題もあれですが、どっちかって言ったらこっちも相当悪質ですよね。

  179. 7079 住民板ユーザーさん1

    民泊って保健所に通報する際、
    部屋番号特定できてないとダメなんですかね?

  180. 7081 画像保存 住民

    [NO.7080と本レスはプライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  181. 7082 住民板ユーザーさん1

    もう、タイヤロックするなりして、防災センターのスタッフを呼ばないと車動かせない措置が必要やね。
    で、個人を特定して、再発防止するしかない。

  182. 7083 住民板ユーザーさん1

    この画像保存住民って奴、
    他にやる事無いのだろうか

    毎日暇ならいっその事、車の所有者に
    直接文句言ってきたらどうよ

  183. 7084 入居済みさん

    管理会社の怠慢。責任者●●●さんの見解待ちダナ。

  184. 7085 住民板ユーザーさん5

    >>7083 住民板ユーザーさん1さん
    いや、他にやることあっても写真撮るくらいはできるわな。こうやって晒すのが大事ですよ。

  185. 7086 住民板ユーザーさん1

    ここの管理会社の人間はあまり役に立たないからな〜他人事みたいやな対処しかしてくれない。

  186. 7087 住民板ユーザーさん7

    この2台はいつも、停めてますね。本当に迷惑です。

  187. 7088 マンション住民さん

    >>7085
    晒しても管理人には消され、車の持ち主にはシカトされ、
    何とも可哀そうな奴だね(笑)その癖、持ち主に文句を言いに行く
    度胸も無い。

    しかし画像保存 住民って奴、しつこいよなあ
    どうせ違法駐車なんか最早半分どうでもよく、個人的な恨みや削除された恨みの
    方が強くて、こんな同じ写真の連続投稿を繰り返しているんだろう

  188. 7089

    たった今帰宅時に確認したところ、またしても違法駐車がいました。

    白、トヨタ車、練馬ナンバー。

    防災センターにお伝えしました。

    皆さんで適正化をはかりましょう。

  189. 7090 マンション住民さん

    >>7079
    以前住んでいた港区のマンションでは、まずはAirbnbの当該ページを通報しました。部屋番号や住民が特定されていれば対応が早いですが、アクションを起こすことが肝要です。
    そのマンションでは、無断駐車もレッカー移動、ナンバーから犯人を突き止めて内容証明付きで損害賠償請求までやりました。犯人は非常住の賃貸の人でしたが、騒音やゴミ捨てでもトラブルを起こして、結局、転居してしまいました。
     

  190. 7091 入居済みさん

    >>7088さん
    あなたの駐車違反に対する見解をお伺いできますでしょうか。

  191. 7092 住民板ユーザーさん1

    >>7091
    個人が特定されうる写真を、こういった公の場に好んで連続で晒す行為なんて、駐車違反への見解云々以前に論外でしょう。

    私は単に面白がって何度も晒しているだけの荒らしだと思っていますが。

    もちろん駐車違反は止めて欲しいですが、だからといって、それを止めさせるためとは言え、まさか「悪いことしている人が悪いんだから個人情報晒しても何しても問題ない」と本気で思っちゃっている、そんなモラルの低い人が同じ住人にいるとは思いたくないですね。

  192. 7093 住民板ユーザーさん2

    総務省は、平成21年6月、主にGoogleのストリートビューに関する 「利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題に関する研究会 第一次提言(案)」 の第10頁において、

    「…自動車のナンバープレートの番号が写り込んでいた場合も、ナンバープレートの番号からその登録名義人を照会することは容易ではないことから、個人識別性を欠き、「個人情報」には該当しない」

    との見解を示しています。

  193. 7094 住民板ユーザーさん1

    マンション内に限定すればそれほど特定大変でも無いと思うが。

  194. 7095 住民板ユーザーさん1

    >>7094さん
    つまり無断駐車する人はマンションの住民ってこと?
    たとえそうだとそしても写真に車種とナンバーしか写ってないから、>>7093さんの言う通りナンバーから登録人名義照会しないと持ち主が分からないので、個人情報とは言えない。
    ここに貼ってる車の写真に削除依頼出されていることを考えると無断駐車する人はこの掲示板を読んでる人だと考えられます。

  195. 7096 マンション住民さん

    Airbnbの部屋は S60F タイプですね 
    寝室は2部屋、リビングダイニング、キッチンの2LDKの部屋

    リビングにいるとき、立派な東京タワーが目の前に立って、美しい夜景を楽しむことができるらしい

    ベランダに出れば、レインボーブリッジや建設中のオリンピック選手村も視野に入るらしい

    三井さん どこか突き止めて 中止させてください

  196. 7097 住民板ユーザーさん1

    写真から判断するに
    カラーセレクトは 薫

  197. 7098 住民板ユーザーさん2

    法的に問題ないからOKというのはまずいという指摘と理解します。
    例えば「法的にこのドラッグは大丈夫」とかいわれたら危険な香りしかしません。
    結局所有者の特定が可能と言うことを鑑みると節度と配慮を持って行った方がよろしいのではないかと思います。

  198. 7099 住民板ユーザーさん1

    3~4回も既に車の写真の削除くらってるのに、
    個人情報に当たらないとか叫んでる奴、ちょっと
    思考回路が普通じゃねえな

  199. 7100 入居済みさん

    4回以上も犯罪(違法駐車)を
    繰り返しているのに
    行動を改めない、ちょっと
    思考回路が普通じゃねえな

  200. 7101 住民板ユーザーさん1

    どっちもおかしいからどっちもやめろってだけの話。

    悪いほうがやめたらやめるよ、ってのは無し。

  201. 7102 マンション住民さん

    多くの違法駐輪に対してもお願いします。
    通路に限らず人の駐輪場を勝手に使っている輩もたくさんいます。

  202. 7103 住民板ユーザーさん2

    >>7100 入居済みさん
    例のボルボはまだ懲りてないの?

  203. 7104 住民板ユーザーさん1

    >>7095
    晒された初回に削除依頼出したの自分だけど、駐車違反している当人では無いですよ。

    単に自分の住んでるマンションの住民のモラルが低いと思われたくないから依頼しました。

  204. 7105 住民板ユーザーさん1

    思考回路が普通でない者同士、
    類は仲を呼ぶとは正にこの事か(笑)

    しかし仲良しごっこ(笑)はお外でやってもらいたいな
    この話題、いい加減に飽きた。

  205. 7106 マンション住民さん

    Airbnbってこれかー。
    https://www.airbnb.jp/rooms/18795151?location=%E6%97%A5%E6%9C%AC&s...

    「不適切な内容を報告」をクリックしまくればいいんじゃない?

  206. 7107 住民板ユーザーさん1

    >>7104 住民板ユーザーさん1さん

    この件に限らずなので、住民モラルはもう十分に低いよ。

  207. 7108 住民板ユーザーさん2

    >>7106 マンション住民さん
    これはプロだな

  208. 7109 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

    周辺の問題に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

    他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    違法駐車などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

    宜しくお願いいたします。

  209. 7110 入居済みさん

    Airbnbの説明文
    日本語が変なところが数カ所ありますね。

    規約違反だけどどこに申し出ればいいんですか?

  210. 7111 マンション住民さん

    隣のマルエツとネット通販で9割がた間に合ってはいますが、やはり近場にタイプの異なる選択肢が欲しいですね。
    生鮮は築地再開発なり豊洲千客万来に期待するとして、勝どき東に高級スーパーや業務用スーパー、晴海か有明にコストコあたり来てくれると嬉しいのですが、
     

  211. 7112 住民板ユーザーさん1

    写真の掲載はスレッド閉鎖の理由になるからもうやめよう。リアルな対策を管理組合に要望しようぜ。

  212. 7113 マンション住民さん

    airbnbとりあえず、不適切情報としてボタンは押してみました。

  213. 7114 住民板ユーザーさん1

    勝どきザタワーをググると出てくる携帯番号、アレって何?
    どういう目的で登録したのか。

  214. 7115 住民板ユーザーさん1

    airbnb、勝どきから削除しましたね。
    中央区で検索すると出て来ますが。
    https://hr.airbnb.com/rooms/18795151

    どこの部屋でしょうか?

    1. airbnb、勝どきから削除しましたね。...
  215. 7116 住民板ユーザーさん4

    S60F 22階くらいか

  216. 7117 住民板ユーザーさん1

    先日よりずっと!昨日は雨が降っていたので大目に見ていたのですがそのままずーっと!

    [プライバシーを侵害する可能性がある画像のため、削除しました。管理担当]

  217. 7118 マンション住民さん

    だめだ。このスレッド自体を削除依頼したい。

  218. 7119 検討板ユーザーさん

    だめだな。

  219. 7120 住民板ユーザーさん8

    スレッド自体の削除に賛成

  220. 7121 住民板ユーザーさん1

    >>7717
    もう幼稚なことはやめなさい。改善したいならピンポンして、おいてはいけませんよ。との一言で済みますから。

  221. 7122 マンション住民さん

    スレッド削除賛成です。

  222. 7123 住民板ユーザーさん7

    削除でいいと思います。
    このスレの存在意義無いし。

  223. 7124 住民板ユーザーさん1

    このマンションにはストーカーがいるのか

  224. 7125 匿名さん

    共用部分に置かれている傘は捨ててしまってはまずいんですか?

  225. 7126 検討板ユーザーさん

    まずいよ。

  226. 7127 住民板ユーザーさん1

    >>7125
    あなたの頭がまずいよ

  227. 7128 住民板ユーザーさん7

    >>7115 住民板ユーザーさん1さん
    出でこないので、みたいですね!

  228. 7129 住民板ユーザーさん7

    キャンセル住戸売れてきてますね。豊洲移転が決定したからかな?

  229. 7130 検討板ユーザーさん

    そして今夜も黒のレクサスRXが停められているのであった。

  230. 7131 匿名さん

    >>7129 住民板ユーザーさん7さん

    まだまだ売れてないよ
    アットホームでは中古が104戸ででいたよ
    値付け高すぎでしょう

  231. 7132 住民板ユーザーさん1

    >>7131 中古そんなに多くないですよ。重複表示が多いですし。
    分譲価格から15%ぐらいのせてる印象ですが、他物件と比べてもこんなもんでしょう。
    ただ、浜離宮ビューの角部屋や間取りの良い部屋はほとんど売りに出てないですね。
     

  232. 7133 地元民

    キャンセル住戸は残り2戸。中古の方も小さな部屋を中心に急に動き始めたと不動産屋が言ってた。築地移転で環2開通が決定になったからな。ただし坪単価で見ると成約価格がそれほど高くなっている印象はないですね。在庫処理が粛々と進んでいる感じかな。

  233. 7134 地元民

    傘問題は防災センターやコンシェルジュへ相談すれば、その部屋の住民にやんわりとルール違反であることを伝えてくれますよ。

  234. 7135 住民板ユーザーさん1

    airbnbもコンシェルジュに通報したら
    どんな対処して頂けるのかな?

  235. 7136 匿名さん

    airbnbの事を防災センターに聞いたら、私達ではなんとも言えないです、、みたいな回答でしたな。

  236. 7137 住民板ユーザーさん1

    airbnbはここの管理会社(三井不動産レジサ)に通報しました。対処します、という回答で具体的な方法は聞けませんでしたが。
    でも、該当のページは無くなってるようですね。

  237. 7138 住民板ユーザーさん8

    >>7133 地元民さん
    え?もうあと2戸なんですか

  238. 7139 住民板ユーザーさん

    >>7117 住民板ユーザーさん1さん

    見回りご苦労様です。風紀委員長殿。本日の見回りはまだでしょうか?

  239. 7140 住民板ユーザーさん

    >>7134 地元民さん
    それなら同じルール違反の違法駐車も同じように扱うべきだな

  240. 7141 匿名

    >>7133 地元民さん

    キャンセル住戸って大和の日本住宅流通ね
    500万値下げしてた

  241. 7142 マンション住民さん

    はい恒例の週末来客駐車

  242. 7143 住民板ユーザーさん1

    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/87662801
    東向きの眺望に影響出そうですかね

  243. 7144 検討板ユーザーさん

    影響でるけどドゥトゥールが見えていたのが勝ちどき東になるだけ。

  244. 7145 住民板ユーザーさん8

    >>7143 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも東向きはドゥトウールがあるので影響はほとんどない。今更こんな情報なんの意味があるのか意味不明

  245. 7146 住民板ユーザーさん1

    都議選、予想以上の圧勝やったね。
    イメージって怖い。
    これまで都議選って全く興味なかったけど、ここに引っ越してきてからは、小池都知事の評価低くなったけど、大半の都民にとっては、自民党よりは良く見えるんやろね。
    とくに、無党派層の票はポピュリズムになびく。
    ただ、今となれば、民進党に票が行かなくて良かったと思うしかない(笑)

  246. 7147 検討板ユーザーさん

    意外でしたね。
    まぁあとは言ったことをちゃんとやってくれたらいいよ。あとは税金の無駄遣いをやめてくれたら。

  247. 7148 住民板ユーザーさん1

    これってどこでしょうか?

    1. これってどこでしょうか?
  248. 7149 匿名さん

    >>7148 住民板ユーザーさん1さん
    これだけだとわからないな〜bnb?

  249. 7150 住民板ユーザーさん2

    >>7148 虹橋や晴海埠頭の見え方から、TTTのシータワー中層じゃないかと。

  250. 7151 マンション住民さん

    >>7148
    TTTですね

  251. 7152 住民板ユーザーさん

    高層階用の1番手前のエレベーターに異臭が‥。う○この様な臭いがしました。

  252. 7153 マンション住民さん

    路線価 up してますね

  253. 7154 住民板ユーザーさん5

    こちらお買い得じゃないですか。
    http://www.athome.co.jp/smp/mansion/1026563226/
    当初よりは高い設定だと思いますが、今見ると目に優しいですね。

  254. 7155 地元民

    今見たらキャンセル住戸が残り1戸になってた。

  255. 7156 住民板ユーザーさん1

    >> 7153 これ↓でしょうか? 具体的にどのぐらいUPしたのか教えて頂けるとうれしいです

    路線価図・評価倍率表
    http://www.rosenka.nta.go.jp/index.htm

  256. 7157 住民板ユーザーさん1

    路線価図でKTTのところは再開発事業区域となっていてわかりませんが、
    TTT前の清澄通りの表記が、
     H25: 820 H26: 900 H27: 1,020 H28: 1,120 H29: 1,190 
    と、この5年間で 45% もアップしていますね。この読み方で正しいのかな?
    来年以降、さらに環状2号開通の影響が乗ってくる??
     

  257. 7158 マンション住民さん

    TTTしかない頃は 
    この辺
    寂しかったもんね

  258. 7159 住民板ユーザーさん1

    勝どきエリアはここ数年で平均3割超あがっている印象ですね。
    さがるよりはいいですが、固定資産税評価が怖くなってきました。

  259. 7160 マンション住民さん

    1月に引き渡しだったので、今年は住宅ローン減税なしと聞きました。
    ところで固定資産税っていつからどのようなタイミングで払うのですか?来年からですかね。

  260. 7161 マンション住民さん

    >>7160
    毎年1月1日現在の登記上の所有者に対し
    毎年5月頃にその年1年分の固定資産税額の
    明細が届きますよ
    で、一括で払うか 分割かは、支払う側の選択です

  261. 7162 住民さん

    >7160
    住宅ローン減税制度は、住宅ローンを借入れて住宅を取得する場合に、毎年末の住宅ローン残高又は住宅の取得対価のうちいずれか少ない方の金額の1%が10年間に渡り一般的には所得税の額から控除されるものです。したがって、本年入居者は条件を満たしていれば来年の確定申告の際に控除(住宅ローン減税)を申告できます。

  262. 7163 住民板ユーザーさん7

    いやー。あの無料駐輪場に停めてるあのハーレー誰のなんだろう?もう1ヶ月くらい月極め並みに停めてるんだけど。誰か知りません?

  263. 7164 住民板ユーザーさん1

    >>7163 住民板ユーザーさん7さん
    無料化駐輪場とは?
    地下の駐輪場のことですか?

  264. 7165 住民板ユーザーさん7

    >>7164 住民板ユーザーさん1さん

    いやいやそこだと問題ないですよ。
    喫茶とか、土木会社の前にある一階のバス停付近の無料の駐輪場の話です。
    常にハーレーのバイク停まってます(笑)


  265. 7166 住民板ユーザーさん3

    >>7165 住民板ユーザーさん7さん

    公開空地だから停め放題
    私も自転車停めてまーす

  266. 7167 住民板ユーザーさん3

    >>7165 住民板ユーザーさん7さん

    掲示板荒れるから細やかな指摘は慎んでちょ

  267. 7168 住民板ユーザーさん7

    >>7167 住民板ユーザーさん3さん

    >>7167 住民板ユーザーさん3さん
    >>7166
    だよねー。そう思う(≧∇≦)
    すごい頭いいですね。
    尊敬します。本当にすごい。
    なんてロジカルでみんなのことを考えてるコメントなんだろう。
    レベルが高くて尊敬します。もしかして学者ですか?

    って、阿呆らしいからいいや。
    盛大に煽って炎上することが目的なのはわかりやすい、
    またこれにコメントするのもこの人達が喜ぶの分かってるんですけどコメントしてしまいました。すみません。

    なぁなぁ嬉しい?のってあげたよ。
    感謝してよ。

  268. 7169 住民板ユーザーさん3 

    (笑)

    やめましょう。
    7166、7167の人が同じ人なのは明白なので。
    とりあえず7165,7166,7167,7168は管理人に削除依頼出しました。

  269. 7170 住民板ユーザーさん1

    値下げした再販の2LDK売れたのかプランから消えてますね。
    値下げしたとは言え我が家は同じ間取りなので売れて嬉しいです。

  270. 7171 マンション住民さん

    >>7170
    いいね

  271. 7172 匿名

    >>7170 住民板ユーザーさん1さん

    アットホームでの中古はまだ102件あるよ。
    勿論 ダブっているとはいえ、入居時から殆ど減ってないよ。
    半年たつのに殆ど中古は売れていないっていうこと?

  272. 7173 マンション住民さん

    >>7172
    ダブリを覗いて
    追加されたのも考慮に入れないと。

  273. 7174 住民板ユーザーさん2

    アットホームで当物件の中古は30件ぐらいしか表示されないけど??
    眺望や間取りの良い部屋はほとんど売りに出てないけど、それでも分譲価格から1000諭吉以上のっけてる印象。

  274. 7175 住民板ユーザーさん1

    ここは民度の低さを敢えて露呈する場所ですか?
    マナー違反、ルール違反、金の損得の話題ばかり。
    いい歳して角刈り茶髪の田舎から来たギラギラおじさまや派手さだけが取り柄の痛々しいおばさま、ベビーカーをひいた元ヤン風若奥様、挨拶ができないだるそうな子供達が多いからでしょうか。
    もう少し心豊かに暮らしましょう!

  275. 7176 住民板ユーザーさん1

    >>7172 匿名さん
    すみません、私が売れたのかなといったのは日本住宅流通の物件のことです。
    我が家と同じ間取りなので気になってました。

  276. 7177 住民板ユーザーさん2

    >>7175 住民板ユーザーさん1さん
    本当にここの住民?
    そんな人達にあった事ないよ。
    一般的な人が普通に暮らせるタワマンで結構気に入っているんだけどな。

    まあ、この頃の話題がつまらないのは事実ですが・・・

  277. 7178 住民板ユーザーさん1

    >>7175 住民板ユーザーさん1さん
    民度なんて求めても無駄ですよ。
    この前の都議選でも都民の民度が低いのが露呈されましたから。
    他人には何も求めてはならないんです。

    私は家族含めて人に迷惑を掛けないように、気をつけて楽しくこのマンションで暮らします。

    ぐるり公園ももうオープンになりますし、何と言っても銀座近いのがいいですねー!

  278. 7179 マンション住民さん

    どなたか、近くで
    安く洗車できるところ知りませんか?

    豊洲の GS 手洗いで 2800円でした。

    出来れば 2000円以下 希望です。

  279. 7180 住民板ユーザーさん4

    >>7179 マンション住民さん

    月島のエネオスが対応可能では?
    佃の方です。

  280. 7181 マンション住民さん

    >>7180
    有難うございます
    行ってみます

  281. 7182 マンション検討さん

    >>7176 住民板ユーザーさん1さん

    残念だね
    まだ売れてないね
    今朝、また日本住宅流通のチラシ入ってたね
    値下げしてるのに

  282. 7183 住民板ユーザーさん7

    >>7182 マンション検討さん
    日本住宅流通もあと残り2戸になってるんですね。多分もう直ぐ完売すると思います。

  283. 7184 住民板ユーザーさん1

    >>7182 マンション検討さん

    我が家と同じ2LDKの間取りが売れたということです。

  284. 7185 住民板ユーザーさん1

    今朝ロビーに音楽が流れていた気がするのですが、気のせいですか?

  285. 7186

    荒らしはスルーで行きましょう。

    荒らしに答えるのも同レベルですよ。

  286. 7187 住民板ユーザーさん1

    >>7186 さん

    荒らしって誰?

  287. 7188 地元民

    成約情報を見ると割安物件から順調に売れていってますね。1年くらい経つと在庫も落ち着き価格も安定してくるのでしょうね。

  288. 7189 マンション住民さん

    昨晩、ゴミステーション側の入り口横に堂々と違法駐車されていました。
    駐車禁止の貼り紙がされていましたが、あんなもんじゃやめないでしょう。
    それにしてもどうやってゲートを通過したんだろう。
    KTTのマナーレベルがここまで低いとは。

  289. 7190 検討板ユーザーさん

    大規模物件はどうしてもね。3000人もいてそのうち一人やれば目立つし。近場だとクロノレジデンスも同様の問題が起きてますね。

  290. 7191 入居済みさん

    そうそう・・・大規模の宿命という側面もある。
    あと、個別の苦情をここで喚き散らすなさんなって。外部に恥を拡散させてどうするよ??

    総会のときの発言聞いて思いっきり感じたのだが、管理組合には管理会社の言いなり・ウォッチャーにならないでほしいな。当初選ばれた人たちは偶然であって仕方のない側面もあるが、正直能力の有無というより、意欲もないし、管理委託契約に食い込んだ質問にも、あべこべの回答をしていて萎えた(くだらない私情の質問も多く質問自体もひどかったが)。管理会社からすれば良い食い物状態でため息しか出んかった。

  291. 7192 検討板ユーザーさん

    と、言いつつ個々の苦情を書いていくあたり策士ですね。

  292. 7193 マンション住民さん


    意味のない書き込みばかり。

  293. 7194 住民板ユーザーさん1

    大規模物件以前に多過ぎでしょ。
    なんとか都心にしがみつこうという中流層が買えてしまう価格帯だったからかな。
    それにしても多過ぎ。品がない。

  294. 7195 マンション住民さん

    上から目線で随分と偉そうなこと。。。

  295. 7196 マンション住民さん

    昨日気が付いたのですが、KTTの屋上のライトアップは22:00で消えてしまうのですね。
    ドゥトゥールは深夜遅くまでともっています。
    KTTも1時ころまで灯してもいいのではないでしょうか?どなたかご意見ありませんか?

  296. 7197 住民板ユーザーさん1

    また今日も例の場所に違法駐車しているやついるな。コーンをどかして駐車してるみたいだから、かなり図々しいな。

  297. 7198 住民板ユーザーさん5

    >>7196 マンション住民さん
    管理費に跳ね返らない程度あれば賛成です

  298. 7199 マンション住民さん

    >>7197
    見回りごくろうさまです。
    なぜ特定の車だけが違法に駐車しても管理会社は手をうたないのでしょうか。
    私だって知り合いにタダで駐車させてあげたいのですが早い者勝ちということでしょうか。
    (この掲示板だけで、管理会社には伝わっているはずですよね)

  299. 7200 住民板ユーザーさん2

    >>7199 マンション住民さん
    絶対に管理会社には伝わらない

  300. 7201 住民版ユーザーさん

    >>7199 マンション住民さん
    管理会社(コンシャルジュや防災センター)に直接言ってもまともに対応しないんだから、この掲示板見たとしても何もしませんよ。というそもそもか見てませんよ。そんな仕事熱心の管理会社なら、管理の件でこんなに不満を持つ人増えませんよ。しかし床汚いな。謎のシミは増えるばかり。

  301. 7202 入居済みさん

    >>7197
    南側に何時も止めているハーレーをここに駐車させてあげれば?

  302. 7203 住民板ユーザーさん

    >>7197 住民板ユーザーさん1さん
    違法駐車はKTT の住人でしょうか?訪問者の方でしょうか?どちらにしても対策が必要ですよね。違法駐車が早いもん勝ちとかしたもん勝ちという考えには全く同意できません。長時間違法駐車を見つけた場合警察に通報というわけには行かないのでしょうか?ダメな場合ここの管理会社から民間のレッカー移動業者に連絡して強制レッカー移動というのはダメですかねぇ?私は月額駐車料金を支払ってますので納得がいきません。

  303. 7204 住民板ユーザーさん1

    >>7202 入居済みさん
    そうですよね、ハーレーもいつもあの南側の狭い位置に停めるの可哀想だから、このコーンどけて駐車させてあげたいですね。

  304. 7205 マンション住民さん

    真西の付け根部屋です。
    この時間に太陽の日差しが入り始めてきた。
    カーテンを締めるかな。

  305. 7206 住民板ユーザーさん1

    >>7196 マンション住民さん
    同じ事を考えていました。夜帰るとき消えてると少し寂しい感じがします。
    クロノティアロやキャピタルゲートとかも12時頃まで点灯しています。KTTの電飾は控えめなので、電気代も知れてると思いますし。

  306. 7207 住民板ユーザーさん1

    謎のシミですが、酢を撒いてる人がいますね。

  307. 7208 住民板ユーザーさん2

    >>7205 マンション住民さん
    日が入るのが限定的なのでまだ空調を入れていなかったら内廊下の方が涼しかった。
    もう部屋の空調はほしいですね

  308. 7209 匿名さん

    >>7205 マンション住民さん

    西向きの部屋の暑さはどうですか?

  309. 7210 住民板ユーザーさん

    >>7209 匿名さん
    4時位からとても暑い。我が家はカーテン閉めてエアコンオンです。西側は暑いですが東京タワー、浜離宮、レインボータワーが見えて眺めは抜群です

  310. 7211 マンション住民さん

    >>7209
    いつも外出が多いのですが、
    今日は、3時頃に日差しが入ってきて、カーテンを閉めました。
    扇風機でも行けそうな気がしましたが、念のため今年始めてクーラーを付けました。

    ただ、18-19時過ぎには日差しも隠れて今は、もうクーラーを止めています。

  311. 7212 住民版ユーザーさん

    >>7207 住民板ユーザーさん1さん
    何故お酢だとわかったのですか? 臭ったのですか?それとも、ミツカンかどこかのラベル見えましたか? いずれにせよ変な人がいますねぇ。

  312. 7213 住民板ユーザーさん

    それは7207さんが自分で酢を撒いたからではありませんか?

  313. 7214 匿名さん

    7210 7211さん
    ありがとうございます
    私は居住者ではありませんが、タワーの西向きを買うかどうか迷っています
    西日がきついとよく聞きますので
    でも、夕焼けはきれいですよね

  314. 7215 マンション住民さん

    >>7214
    西向きでも、ベランダのある無しでも大きく変わってきますよ。

    夕日は・・・うちはマンションのWingの付け根なので、沈む前に隠れます。
    ただそれは夏場だけで、それ以外は夕焼けが見れてとてもきれいですよ。

    ちなみに西向きは自分はこの家が初めてなのですが、
    満月を自分の部屋から見ようとしたら、0時以降から朝の時間になります。
    マニアックな興味ごとかもしれませんが情報まで・・・

  315. 7216 住民板ユーザーさん1

    ベビーカーとか子どものスケートボードでエレベーターが傷ついてますね。壁と同系色のマットは貼れないものでしょうか。
    このままだと3年くらいでボロボロになりそうです

  316. 7217 検討板ユーザーさん

    下から20cmぐらいは貼ってもよさそーな。

  317. 7218 住民板ユーザーさん6

    高級感を出すには木目か石張りしかないと思う
    最初から御影石か大理石にしてくれたらキズ目立たなかったのに

  318. 7219 入居済みさん

    エレベータは頻繁に点検していて、メーカーは本体が赤字でもサービスでは黒字を確保しているそうですね。だから、何年かに一度はキズついたエレベータを格安で取り換えてえてもらえばよいのではないでしょうか。一方で、住民間で、傷つけないように注意する意識も高めたいですね。

  319. 7220 住民板ユーザーさん

    細かい話ですが、1階の「ペットの足洗い場」の水道代って誰が払っているのですか?ペットを持たない住民としてはそのような水道代の一部は管理費に含まれていようとも払いたくない。・・・と思うのは私だけでしょうか?

  320. 7221 マンション住民さん

    エレベーターの傷なんかでいちいち文句言っててもきりがありません。
    KTTクラスのマナーレベルを考えると、直してもまたすぐに傷はつきます。
    本質的な部分は変わらないと思うので、酷くなった時点で一掃するのが効率的でしょう。
    このレベルの物件では常に綺麗な状態は期待できないものです。

    木目調の壁もシールなので、ある程度酷くなった時点で貼りかえるでしょう。
    床のシミももう少し醜くなったら本格的に磨くでしょう。

    最近は小さなゴミもよく落ちています。
    落としたことに気付いても拾う意識はないのでしょうね。
    小さいからまあいっかと故意かもしれません。
    そういう場面に遭遇することが多くなるほど、こちらもまあいっかになっています。(ポイ捨てにではなく住居への期待にです)

  321. 7222 住民板ユーザーさん8

    >>7221 マンション住民さん
    激しく同意‼︎‼︎

  322. 7223 住民板ユーザーさん1

    >>7222 住民板ユーザーさん8さん

    あまりにも汚い箇所が散見されるので自主的に掃除したいと思ってるんだが、逆に変な人だと思われないだろうか? エレベーターの壁とか磨きたいんだよね。私がやればピカピカになるよ。

  323. 7224 検討板ユーザーさん

    ここの掲示板は変な人の**ですね。

  324. 7225 住民板ユーザーさん5

    うちのフロアは目立った汚れもなく、周囲の方々もルールを守り、ジェントルに挨拶を交わす良い感じです。たまに小さな子供がエレベーターホールで駄々こねてるご家族はいますが、許容範囲ですね。フロアによって当たりはずれはありそうですね。
     
    ここに越してきて気になったのは、タワマンに慣れていない一部地権者のマナーの悪さですかね。注意されたのか最近は大人しいですが、当初、首を傾げたくなる発言やルール違反が多かったです。他の物件同様、時間がたち人が入れ替わってゆけば、落ち着いてくるのでしょうけど。
     
     

  325. 7226 住民板ユーザーさん1

    >>7225 住民板ユーザーさん5さん

    フロアとかじゃなくて共有部で気付けないの?w

  326. 7227 住民板ユーザーさん

    >>7220 住民板ユーザーさん

    細かい話ですが、1、2階の「トイレ」の水道代って誰が払っているのですか?共用部ではウンコをしない住民としてはそのような水道代の一部は管理費に含まれていようとも払いたくない。・・・と思うのは私だけでしょうか?

  327. 7228 住民板ユーザーさん1

    >>7227 住民板ユーザーさん
    キモ

  328. 7229 入居済みさん

    >>7227 住民板ユーザーさん
    あなただけではないですか。おかしな人ね。

  329. 7230 マンション住民さん

    7227はギャグじゃないの?
    自分も似たのを書こうと思ったけどいいネタが思いつかなかった。

  330. 7231 住民板ユーザーさん8

    バカじゃないの?

  331. 7232 マンション住民さん

    ネタもわからないセンスのない住民ばかり

  332. 7233 住民板ユーザーさん2

    >>7232 マンション住民さん
    ユーモアがないって寂しいですよね

  333. 7234 住民板ユーザーさん1

    ユーモアネタと言うか、皮肉だと思いますよ。

  334. 7235 住民板ユーザーさん1

    つまんなすぎでしょ

  335. 7236 住民板ユーザーさん2

    カナダ海軍がきてるらしい。
    夜だと分からないかな

  336. 7237 地元民

    北東角・北西角が売りに出てますね。高層物件は別にして、それほど強欲な価格ではないですね。

  337. 7238 検討者さん

    >>7237 地元民さん

    角住戸とはいえ、低層階で隣のマンションとお見合いじゃ魅力がないね
    もっと価格下げなきゃ買えないな

  338. 7239 住民板ユーザーさん1

    既出かもしれませんが最近エントランスまでの空地のグラウンドライトが消えてません?
    夏だと点かなくなるのでしょうか・・

  339. 7240 地元民

    >>7238 検討者さん

    中層ですよ。

    それと北東角部屋は東側が東京タワーズとお見合いですが北と北西方向に抜けていて、北西角部屋は完全に抜けていますね。将来的にも目の前に高層物件が登場するリスクは低いです。

    確かに勝どきザタワーの場合は低層階のお見合いはディスカウント要因ではありますけど、25階くらいからは問題ない感じです。

  340. 7241 入居済みさん

    >>7240

    どこのURLをみれば確認できますか?
    よろしくお願いします。

  341. 7242 住民板ユーザーさん1

    >>7240
    どこであろうと買えない田舎もんがと言われるから投稿止めたら。中古を買う動機は人それぞれでただの妨害レスなら去りなさい。
    地元民とは築地関係者か、倉庫屋か、何なんだ。住人以外は投稿禁止なんだぞ。もし、地権者なら、黙ってろと言われても仕方あるまい。
    築地が更地になるのが決まり、勝どき民の大勝利だな。脳足りん小池には手を焼いたがな。

  342. 7243 地元民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  343. 7244 住民板ユーザーさん1

    いやっここのお見合いは減額に相当します

  344. 7247 住民板ユーザーさん1

    [No.7245~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  345. 7248 住民板ユーザーさん2

    豊海はオリンピックの際の各国選手のトレーニング場所にもなるらしいから国際色豊かな人の往来がありそうですね。

  346. 7249 住民板ユーザーさん2

    >>7248 住民板ユーザーさん2さん
    マジ!
    本当ならいいね

  347. 7250 マンション住民さん

    地権者っても モリスベイサイド勝どき からの
    方たちは 結構ローン 抱えてるんじゃね?


    モリスベイサイド勝どき
    所在地:東京都中央区勝どき5-3-18(住居表示)
    交通:都営大江戸線 「勝どき」駅より徒歩5分
    売主:グローベルス
    施工:大末建設
    階高:12階
    総戸数:48戸
    竣工時期:1998年02月
    分譲時坪単価:230万円

  348. 7251 マンション住民さん

    >>7248
    妄想?

  349. 7252 住民板ユーザーさん6

    豊海小の一部施設をブラジル選手団が使うってだけ

  350. 7253 マンション住民さん

    東京湾は赤潮中?

  351. 7254 住民板ユーザーさん1

    ラウンジでマルチっぽい勧誘してました。
    ニュースキン?とかいう名前が聞こえました。

  352. 7255 住民板ユーザーさん6

    >>7253 マンション住民さん
    晴海の辺りで土を積んだ船が小さな艀に土を積み替えて近くの開発地域に運んでるみたいで、おそらくそこで土が海に溢れてるのが原因かと思います。

  353. 7256 住民板ユーザーさん

    >>7255 住民板ユーザーさん6
    赤潮ですよ間違いなく。
    独特の匂い、上層階から隅田川を
    見ると一目瞭然。
    また、ニュースでもやってましたしね。

  354. 7257 匿名さん

    なんか変な訪問ありませんか?
    インターホンがなってカメラモニター見ると、
    明らかにカメラ部分に紙かなにかを当てて見えないようにされています。
    怖くて何も反応しませんが、こういうのって防災センターに連絡でいいんでしょうか?
    エントランスに不審者でもいるんでしょうか?

  355. 7258 匿名さん

    >>7257 匿名さん

    NHKの営業マンじゃないですか?

  356. 7259 入居者

    NHKは本当タチ悪いからね。
    とにかく不審・見知らぬ制服のインターホンには出ない方がいいです。

  357. 7260 マンション住民さん

    >>7257
    普通に配達業者でした。
    調子が悪いのか何かがかぶさっていたのかはふめいですね。

  358. 7261 湾岸ウォッチャー

    久しぶりにスミフからいい間取りでましたね。
    49F北側ワイドリビング、1.05億。
    分譲時より1500万高ですが賢明な値付けだと思います。

    それにしてもTTTはまだ坪300万台後半で出しているオーナーが多くて驚きました。
    ここ数ヶ月でまた上がり出したとか。
    不動産業者も苦笑していました。

  359. 7262 マンション住民さん

    スミフの物件てこれですか?  http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_172C3046/

    これ、北向きではないです。北向きの広い角部屋は、どちらも90㎡越えで売りにはでないことが和かっているので、あれっと思いましたから、図面みるとこの部屋は東向きですね。

    この売り出し部屋、分譲時、8,450 万円です。2000万のっけてますね。

  360. 7263 マンション検討中さん

    ↑この売り出し価格、坪447万。これじゃあ成約しないよ。

  361. 7264 物件探し中

    >>7262
    いいなぁ。
    角部屋よりワイドリビング、快適でしょうねー。
    この値段では手が出ませんけど。

  362. 7265 住民板ユーザーさん1

    日本住宅流通の勝どきザタワーのサイトが消えましたね。
    売れたのであればそれなりに需要があるということでよかったです。

  363. 7266 検討中

    こちらのマンション購入を検討しております。
    小林麻耶さんに、デコレーションされたスイカをプレゼントした事でネットで話題になっておりますが、そのスイカを製作した方が、どうやらこちらの住民らしいんですよね。
    自宅で教室をされているそうなのですが、マンションの規約はO.K.なのでしょうか?
    外部の人が出入りするのは、セキュリティ的にどうなのでしょうか。

  364. 7267 住民板ユーザーさん2

    >>7266 検討中さん
    憶測情報には返答できん。

  365. 7268 住民板ユーザーさん2

    なんかストーカーが情報を探ってるようで怖い

  366. 7269 住民板ユーザーさん

    7/17の6:00AM頃に出かけたのですが1回のエレベーターホール(表から入って右側の一番近いエレベーター)にゲロが吐いてあった。汚い!朝から気分悪し!気を取り直して駐車場に向かったら4番5番駐車場の椅子にコーヒーの飲みかけのカップと飲み残しの日本茶のペットボトルが鎮座してました。両方とも場所を考えると住民の方と思いますがマナー悪すぎ!

  367. 7270 検討中

    >>7267
    >>7268
    ご本人又は身内の方ですか?

    いやいやいや、ストーカーとか個人情報が欲しいとか、そういう次元の話ではなくて。
    オートロックの付いているマンションで、許可なしに自宅教室やサロンなど行うのはアリなのですか?という質問です。
    そういった行為があると、外部の人間が入り易いので、危機感を感じ、質問したまでです。購入を検討しているからこその質問です。
    でも規約云々の前に、住民のセキュリティ意識が低い事が、これでよく分かりました。
    ありがとうございました。

  368. 7271 入居者

    教室を運営するのはOKなんですか?という質問だけで良くないか?
    スイカの情報までいらんw

  369. 7272 マンション住民さん

    >>7269
    このマンションは 銀座等 夜の
    御商売の方も 多く住まわれてますから
    そんな 事も 起きるでしょう

    気になったら 貴方が お掃除すれば 如何ですか?

    私も これから そんなの 見かけたら
    率先して お掃除 する様に 努力します

  370. 7273 住民板ユーザーさん

    >>7272 マンション住民さん

    お掃除頑張ってください。
    私が言いたかったことは掃除云々ではなくマナーの悪い住人がいるということですよ。日本語も勉強してね。

  371. 7274 住民板ユーザーさん4

    >>7272 マンション住民さん
    よくわからん!銀座などの夜の仕事をしてればマナーが悪くても良いのか!

  372. 7275 住民板ユーザーさん

    >>7272 マンション住民さん
    お前がゲロ吐いた本人だな。

  373. 7276 住民板ユーザーさん1

    >>7270 検討中さん

    勿論、規約上は商業利用NGですよ。
    ただ、住人が意図的に部外者を招く行為をオートロックでは当然防げません。管理組合や住人が地道にそう言った行為をチェックし、摘発するしかありません。これはどんなマンションでも同じです。
    小規模の超高級マンションで、管理人が住民の名前と顔を全て把握しているとかだと、違うのかもしれませんが。

  374. 7277 住民板ユーザーさん6

    余談だが、その教室はTTT

  375. 7278 検討中

    >>7270
    ありがとうございます。チェックは入るのですね。
    この点も踏まえ、もう少し検討したいと思います。

    >>7271
    昨年まではね。
    ネットで反響あったし、これから外部の出入りも激しくなるでしょう。

  376. 7279 検討中

    >>7276
    >>7277
    レス番間違えました。

  377. 7280 マンション住民さん

    >>7274
    まぁ朝 4時ころ ベロベロで

    帰ってくる 連中は マナーもへったくれも無い

    ここは、そんな立地の集合住宅ってことさ

    1月に住み始めたときは 快適だったけど

    なんか うまく 三井さんに 打っちゃられた気分です

  378. 7281 住民板ユーザーさん4

    どなたか 「勝どき東地区第一種市街地再開発事業」の等時間日影図を持っていらしゃいますか?

  379. 7282 住民板ユーザーさん1

    >>7281 住民板ユーザーさん4さん
    持ってますよ。三井からもらいました。

  380. 7283 住民板ユーザーさん1

    今日はミーティングルームでアムウェイだかの勧誘やってたよ。

  381. 7284 入居済みさん

    >>7281

    冬至日における時刻別日影図ならのらえもん氏のブログに載ってるよ。
    日照に関してはKTTにそれほど影響はなさそうと思われる。

    http://wangantower.com/wp-content/uploads/kachidoki_higashi08.jpg

  382. 7285 住民板ユーザーさん2

    >>7270 検討中さん
    質問の仕方が悪かったな。
    セキュリティーは最近のタワマンだとどこも大体同じですよ。

  383. 7286 検討板ユーザーさん

    エレベーターのセキュリティは半々ぐらいな感じかな。

  384. 7287 マンション住民さん

    検討中の方は住み心地に拘るならお勧めはできません。
    普通以上の品格が備わっている方が少ないのでストレスもたまります。
    投資の意味ではポテンシャルありかもしれません。
    購入者の大半が住居というよりは投資目的だと思います。

  385. 7288 7281

    >>7284 入居済みさん
    情報ありがとうございます。
    うちは東向き中層階です。毎日だいたい七時起床 8時
    出かけるがーー朝の日差しが…(´-`).。oO

  386. 7289 匿名さん

    >>7287 マンション住民さん

    部外者がまた適当なことをw

  387. 7290 購入者

    >>7289 匿名さん

    構ってあげちゃダメですよ。反応してもらいたいだけですから。

  388. 7291 検討中

    >>7285
    そうかな?具体例があったほうがいいじゃないですか。

    しかもこのサロンだか教室は、特定商取引法の記載もなければ、衛生法まるで無視したような営業してるんですよ?
    それが住民の中で認識されてて営業されてるのか、そうでないのか。
    そうでなければ、どういった対処するのか。現在住んでる住民に確認したかったのですよ。

    まぁこのままでは、衛生法などの違反行為ある営業が行われているマンションという、いわくが付きそうですね。

    >>7287
    冷静な書き込み、ありがとうございます。

  389. 7292 住民板ユーザーさん6

    >>7288 7281さん
    私は東向き高層ですが、最近は6時には陽射しで目が覚めてしまいます。

  390. 7293 住民板ユーザーさん1

    >>7291 検討中さん
    住民板だけど。
    日本語分かる?
    頼むからうちのマンション住まないでねーー

  391. 7294 住民板ユーザーさん2

    >>7291 検討中さん
    スゲー詳しいな。
    どんどん怪しくなるよ。

    駐禁も徹底的に告発する人がいる位なので、
    ハードは普通でもルールに追加してソフトのところは意外と
    強さがありそうですよ
    airbnbのチェックもすぐに入ったし。

    ただ隠れて営業してたらほかとの違いはないかと思います。

  392. 7295 入居済みさん

    ベランダから隅田川の花火大会観れるかもと期待したけど
    聖路加タワーにふさがれて見れなさそう
    築地市場取り壊したら打ち上げ場所にしてほしいね

  393. 7296 検討板ユーザーさん

    TTTとKTTで勘違いしてるという噂

  394. 7297 住民板ユーザーさん1

    ハーレー 出かけたみたいです

  395. 7298 検討板ユーザーさん

    一階のトイレにGがいたわ。

  396. 7299 住民板ユーザーさん2

    >>7298 検討板ユーザーさん
    それ俺の友達だ

  397. 7300 住民板ユーザーさん1

    >>7299
    まじかよ最悪だなお前

  398. 7301 住民板ユーザーさん1

    エレベーターが自分のフロアしか押せないのが不便。

  399. 7302 住民板ユーザーさん2

    不便 詭弁 マジ勘弁

  400. 7303 住民板ユーザーさん1

    ジムで室内シューズに履き替えないでそのままマシン使用してる不届き者がいつもいるんだけど注意書き見てないのなか。
    大人なんだからいい加減にルール守って欲しい。
    今度画像撮ってアップします

  401. 7304 住民板ユーザーさん

    >>7303 住民板ユーザーさん1さん
    私も時々そのような輩を見ます。彼ら彼女らは日本人ではなく日本語が読めないのでは?と思います。注意書きも日本語だけでなく英語でも張り出した方が良いのでは?と思うこの頃です。

  402. 7305 マンション住民さん

    築地市場移転後は20年東京五輪・パラリンピックの準備を急ぎ、
    臨海部の競技会場から築地を通って都心部を結ぶ環状2号線(五輪道路)について、
    20年3月をめどに地上部道路の整備を完了させるらしいですね

  403. 7306 マンション住民さん2

    今夜は北向きの部屋から、遠くに足立の花火大会が見えましたね。
    来週土曜日は隅田川花火大会ですが、打ち上げ場所が聖路加病院の方向と重なるので、見え方は微妙かな。
    東京湾大華火祭はオリンピック後まで中止だそうですが、来月の神宮外苑花火大会は西向きの部屋からなら見えるのでしょうか。

  404. 7307 住民板ユーザーさん5

    >>7303 住民板ユーザーさん1さん

    履いたのは室内履きだから

  405. 7308 住民板ユーザーさん1

    西向きなら、台場の花火、見えますよ〜

  406. 7309 住民板ユーザーさん1

    >>7307 住民板ユーザーさん5さん
    ジム内はシューズ履き替えがルール。

  407. 7310 住民板ユーザーさん3

    >>7303 住民板ユーザーさん1さん
    みなさんキチンと室内ではシューズ履き替えてますよね。一部の人たちは室内履きならそのまま履き替えなくてもいいとか勘違いしたままのようですが。

  408. 7311 マンション住民さん

    外苑花火は方角的には大丈夫だけど部屋によってはビルに隠れそう。
    ただ外苑花火は小ぶりだから「やってるなぁ」ぐらいかもしれません。

    西側から見える工事中のタワービルで、
    渋谷、大門、田町(?)のが徐々に出来上がってきていていい感じ。

  409. 7312 検討板ユーザーさん

    神宮はプロ野球の試合があるときに見えますけど少し欠けてみえますね。

  410. 7313 住民板ユーザーさん1

    今、二階のカフェに子連れファミリー層がいるが凄まじくうるさい。子供たちを店内走り回せ、注意する素振りもなく、談笑を続ける。このマンション、常識のない大人ばかりだ。

  411. 7314 住民板ユーザーさん2

    >>7313 住民板ユーザーさん1さん
    投稿見て2階チェックしてきた。偏差値低そうなバカばっかりだね。

  412. 7315 住民板ユーザーさん

    >>7314 住民板ユーザーさん2さん
    他人のことを偏差値低いと言い切る皆さんは相当偏差値高いのね。うるさい・騒がしいと思えばあなたがやんわりと注意すれば済む問題でしょ?

  413. 7316 マンション住民さん

    共有施設を使わない自分が高みの見物中。

  414. 7317 住民板ユーザーさん

    >>7316 マンション住民さん

    ならば黙っとけ!

  415. 7318 マンション住民さん

    >>7317
    そんなに怒るなよー

  416. 7319 住民板ユーザーさん6

    >>7315 住民板ユーザーさん
    いや、そうゆう問題では無いんですよ。

  417. 7320 住民板ユーザーさん

    >>7319 住民板ユーザーさん6さん
    ならどのような問題なの?教えて!

  418. 7321 住民です

    いつまでたっても相変わらずろくでもない書き込みだらけと見受けられる。そろそろ掲示板を閉鎖する時期なのではありませんか

  419. 7322 住民板ユーザーさん1

    子供連れのカフェほんとうるさくて嫌ですよね。
    大声出す&走り回るなら親も注意するか入店を遠慮するべきです。客同士は言いづらいところもあるのでお店の方からも少しは声掛けしてもらいたいですね。本当は親が気を配るべきところですが。

  420. 7323 住民板ユーザーさん1

    >>7320 住民板ユーザーさん
    あなたが騒ぐ子どもを野放しにする非常識なバカ親?

  421. 7324 住民板ユーザーさん1

    何様だよ。
    あんたらが年老いた時年金払ってくれる世代の皆さんだぜ。
    子ども様をもっと崇めて大切にしろよ。

  422. 7325 住民板ユーザーさん5

    まぁまぁ、おおらかな目で子育てママさん達を見てあげなさいよ。日本の将来の為には出生率の向上が必須。子どもは国の宝だよ。

  423. 7326 住民板ユーザーさん3

    >>7324 住民板ユーザーさん1さん
    それとこれとは別の次元の話。
    非常識な親の元では非常識にしか育ちません。
    そんな子ども様にしてよいの?

  424. 7327 匿名さん

    たしかに、子供は宝だと思いますので大切した方が良いと思います。ただ二階のカフェにいるような非常識な子供を量産されても害しかないですよね。

  425. 7328 マンション住民さん

    日本は子供に厳しいよね。
    アメリカにいるときは子供はギャーギャー言ってってあれはあれで驚いたけど、
    この辺はギャーギャー遊ぶところが周りにないのでしかたがないですね。
    ここの点は豊洲のほうが環境が良いかな。

    ただやっぱり共有施設を使わない自分にとっては
    高みの見物だなぁ

  426. 7329 住民板ユーザーさん1

    確かにギャーギャー騒いでる子供を放置する親は如何なものかと思うけど、それを見て直接注意も出来ないで掲示板に投稿する大人の方が恥ずかしい。
    自分の力量のなさ、器の小ささを露呈してるだけ。
    他人に常識を求めてるけど、そんな人間にはそもそも真っ当な常識なんてないだろう。

  427. 7330 住民ユーザーさん2

    >>7329 住民板ユーザーさん1さん
    拍手

  428. 7331 住民板ユーザーさん1

    力量www

    自分だけは常識ありますよアピールしてる書き込みは痛いwwww

  429. 7332 検討板ユーザーさん

    つまらない煽りだ。。

  430. 7333 マンション住民さん

    ハーレーダビッドソン 粘るな~

  431. 7334 住民板ユーザーさん3

    >>7329 住民板ユーザーさん1さん
    偏差値低そうだなぁw

  432. 7335 住民板ユーザーさん2

    >>7334 住民板ユーザーさん3さん
    負け惜しみはやめておこうぜ

  433. 7336 マンション住民さん

    >7329さん
    そう思います。でも最後の一言が余計かも、特に煽る必要はないかと思います。

  434. 7337 匿名さん

    投稿した者ではないけど、直接注意は誰にでもできる事ではないですよ
    私のような障害持ちだと、どんと押されただけで3か月ほど入院コースです
    実際に幼稚園児に後ろから衝突されて、入院したことがあります
    場合によっては、そのままの可能性もあります
    それを力量と言うなら、確かに力量などないです
    器が小さいと言うのでしたら、あなたは命懸けで注意できるのですか?

  435. 7338 住民ユーザーさん2

    >>7337 匿名さん
    何か話が違う方向に進んでませんか?
    あなたの様に特別な事情がある方を特定しての投稿ではないと思いますよ。もし、あなたに障害があり(障害がなくとも)、他人や子供に注意できないのであれば注意しなければ良い。子供達がうるさく騒がしいと感じたら注意できる人はすれば良い。注意もせず最初から諦め他人に常識がないと掲示板でごねごねしても状況は変わりません。ただそれだけの話ではありませんか?

  436. 7339 住民板ユーザーさん1

    7329です。
    確かに煽りのようになってしまいすみませんでした。
    そして7337さんのような方に不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません。表現の仕方が悪かったですね。

    今回の件は子供を野放しにするのがまず良くないと当然思いますよ。その様な親は自身で気付いて直せるとも思いませんので、誰かが注意しないと変わらないのではないかなと思いまして。

    ただ実況中継のように掲示板に書き込むだけのやり方が心底気持ち悪いなと思っただけです。

  437. 7340 住民板ユーザーさん2

    いいね

  438. 7341 住民ユーザーさん2

    いいね。 拍手

  439. 7342 住民板ユーザーさん2

    カフェで騒ぐのは間違ってるでしょ。
    その間違いを自分の子どもに教えてあげれない親が一番恥ずかしいと思う。
    キッズルームもあるんだから、子どもに自由に遊んでほしいならキッズルーム行ったり、公園に行ったり、方法はあるんだから、ライブラリー兼カフェは静かにするのがマナーじゃない?
    大切な子どもなら責任持って社会を生きていくマナーを教えてあげなよ。
    他人はそんなことしてくれないよ。
    注意をしてもいいと思うけど、他人から言われる前に自分で正した方が、お互い嫌な思いしなくて済むんだから。

  440. 7343 住民板ユーザーさん8

    >>7342 住民板ユーザーさん2さん
    同意!

  441. 7344 住民板ユーザーさん1

    言いずらいことはコンシェルジュデスク経由で解決してもらいましょう

  442. 7345 入居済みさん

    一定の空間の中で大勢が住むところを作るのだから、共有空間は常識を持ってほしいと言うこと
    ただそれだけの事でしょう?
    そして現在社会では、他人の子供に注意する事が中々出来ない
    また、色々な事情があり出来ない方もいる
    店員やコンシェルジュデスクと言う方法も一つの方法
    掲示板も一つの方法ではあると思います
    実況中継は頂けませんが、そうなってしまうのも現代社会の一つのあり方ではないですか
    現状を見ないとどのような騒ぎ方かわからないと言う事もあります

  443. 7346 住民板ユーザーさん2

    ライブラリーで静かにはわかるけど
    カフェで静かには意見が分かれるのではないかと感じました。

    子持ちの人とそうでない人とでうるささの感じ方も変わってくるかもしれません。

    立場が違えば考え方も変わってくるのでそこをコンシェルジュにマルナゲするのもかわいそう。

    以前住んでたタワマンのバーでも子供問題は合ってでも解決は難しそうでしたよ。

    共用施設はほぼ使わないのでご意見までです。

  444. 7347 入居済みさん

    最初に投降した方は下記のように書いています

    >>二階のカフェに子連れファミリー層がいるが凄まじくうるさい。子供たちを店内走り回せ、注意する素振りもなく、談笑を続ける。

    煩いかどうかはともかく、「店内を走り回せ」と書かれています
    意見が分かれるとか、うるささの感じ方とか、立場が違えばとかのの問題以前ですよ
    意見を言うのは自由ですが、読まれた上でのご意見でしょうか?

  445. 7348 入居済みさん

    ここで書いたところで解決しないと思いますけど。。。

    そういう意識を持たずにいちいち掲示板で騒ぐのも一住人としては迷惑に感じます。
    そう感じる人もいることも感じ取ってくださいね。

  446. 7349 住民板ユーザーさん2

    >>7348 入居済みさん
    いいね

  447. 7350 住民板ユーザーさん1

    >>7348 入居済みさん
    同意します。

  448. 7351 物件探し中

    鹿島の看板物件ですね。

    1. 鹿島の看板物件ですね。
  449. 7352 住民板ユーザーさん8

    >>7348 入居済みさん
    別に問題解消が目的で書き込みしている訳ではないと思いますが…
    この話題は可、不可とか決まってるんですか?
    このマンションに関することなら意見を述べるのは自由だと思います。

  450. 7353 住民ユーザーさん2

    >>7348 入居済みさん
    たかが掲示板ですから内容は書く人の自由でしょ。迷惑と感じるのであれば他人の意見など読まず自分の書きたいことだけ書けば良い。もしくは掲示板へのアクセスをやめる

  451. 7354 住民板ユーザーさん2

    >>7351 7348
    いいね

  452. 7355 住民板ユーザーさん2

    自由に書き込みは悪くないけど
    きもい書き込みがヤダねと言ってるだけじゃないかな。
    何分自由な掲示板なのでそれはそれでよいのかと

  453. 7356 入居済みさん

    7348は、感じ取ってくださいね、と言ってるだけなんですけど。。。

    周りの雰囲気も感じ取れない残念な方でした。まぁ好きにしてください。

  454. 7357 入居済みさん

    しかたないですよ
    マナー違反をした際に、掲示板に書き込まれれば嫌ですよね
    何でその場で言ってくれなかったのかとも思いますよね
    でも言えない人もいるのも確か
    そう考えると、掲示板で書き込みする事でマナー違反の方が減る可能性は大きいですよね

  455. 7358 住民板ユーザーさん2

    先日の地震って揺れました?
    タワーなオフィスビルで震度1なのにしっかり揺れたのでどうだったのか聞いてみたいです。

  456. 7359 入居済みさん

    >>いいね
    >>拍手
    >>同意します

    どっかの自己啓発セミナーみたいですね
    何かの流行ですか?

  457. 7360 住民イレブン

    >>7351
    おお。
    株主さんだ。

  458. 7361 入居済みさん

    >>7348そう感じる人もいることも感じ取ってくださいね。

    と言うのであれば、もっと先に感じ取る必要がある事柄があるのではないですか
    実際に「店内を走り回る」というお話と、以前でしょうが「実際に幼稚園児に後ろから衝突されて、入院したことがあります」という障碍者の方がいるわけです
    そういったお話を聞いてどうお感じになりますか?
    何も感じ取れませんか?
    掲示板に書き込むなと言うのであれば、代替え案を出されてはいかがでしょうか
    何も無しに、「私が嫌だから書いてほしくない、気持ちを感じ取れ」って、随分傲慢な意見に思えます

  459. 7362 住民板ユーザーさん1

    まだこの話題終わらないんですか。
    単純なことなのに良くここまで話伸ばせますね。

    親は子供が公共の場で他の方に迷惑かけないように注意する。
    自分では何も出来ないのに掲示板にコソコソ書いて気をおさめる週刊誌のライター気取りは気持ち悪い。

    ってだけですよね。
    まっ住民の1%にも満たない人しかこの掲示板見ないですから、ここに買いても意味ないですが。

  460. 7363 住民板ユーザーさん1

    >>7361
    何ムキになって書いてんの。。。
    こわっ。。。

  461. 7364 住民板ユーザーさんX

    玄関を少し開けっぱなしにするのはいいのでしたっけ?
    消防法でダメじゃなかったでしたっけ?

  462. 7365 住民です

    >>7351さん
    株主さんなのですね。
    それにしてもKTTはソリッド感があってスマートですね。
    お値段も良かったし、中古を買いたい人はかなりいるようです。

  463. 7366 入居済みさん

    >>7363
    都合が悪いからって、誹謗中傷ですか

  464. 7367 住民板ユーザーさん2

    >>7359 入居済みさん
    snsとか普通だよ

  465. 7368 入居済みさん

    >>7361

    具体的中身には関心がないのです。
    (ムキになって自論を押し通されて)掲示板が荒れること自体に嫌気を感じる人も沢山いる!
    ということをいい加減理解しなさいよ。要は空気読めってこと。

  466. 7369 住民板ユーザーさん2

    >>7361 入居済みさん
    それって話がずれているような気がします。
    その説明だと周りがまさに健康な人たちだったら問題にならなくなってしまいます。

    ただ迷惑をかけてはいけないのそれだけだと思います。
    ただ騒いでいる人が迷惑をかけているつもりはないかもしれないので注意が必要です。

  467. 7370 住民板ユーザーさん2

    >>7368 入居済みさん
    いいね

  468. 7371 住民板ユーザーさん2

    具体的中身には関心がないのに、空気読めって・・・

  469. 7372 入居済みさん

    いうほど子供うるさいか? まあ中には問題児もいるだろうけど
    むしろおっさんやおばさんのクレーマー連中のほうが迷惑だろ

  470. 7373 住民板ユーザーさん1

    無用な言い争いはやめましょう。他でやってください。

  471. 7374 住民板ユーザーさん4

    >>7368 入居済みさん
    掲示板で空気読め?w
    7361さんは荒し目的でもなくまともな一意見を言ってると思いますけど。

  472. 7375 入居者

    まぁどんなタワマンでも一部を切り出せばうるさい子くらいいるでしょう。
    別にここのお子さん普通ですよ。
    親が一緒にいたら注意はすべきだと思いますが。
    それより変なパリピ達の方が迷惑です。

  473. 7376 マンション住民さん

    >>7375
    パリピって何?

  474. 7377 入居済みさん

    個人的には、うるさい子供よりうるさい大人の方が耳障り
    それとは別に、カフェで走り回るの危ないよ
    それより気になるのは「ムキになって」と言っている人が一番ムキになっている事の方だね

  475. 7378 住民板ユーザーさん1

    子どもは元気が一番。
    親が常識的であれば何の問題もありませんよ。

  476. 7379 住民板ユーザーさん2

    一部かもしれないけど、マナーが悪い人がいて、迷惑だと思ってる人がいるのは事実なんですから、
    お互い思いやりの気持ちでマナーを守りましょうってことでいいじゃない。
    私は気にしないとか、もっとひどい人がいるとか、そんなの関係ないですよね。
    自分がそう思っていなくても、他の人はそうは思っていないことってよくあることです。
    みんなが気持ちよく暮らしていくために、一人一人が他人目線で自分の言動を見直して、より良くしていきましょうよ。

  477. 7380 住民板ユーザーさん2

    >>7379 住民板ユーザーさん2さん
    誤字訂正。自分がそう思っていても、他の人はそうは思っていないことってよくあることです。

  478. 7381 マンション住民さん

    隅田川の花火大会って高層階からならみえますかね?

  479. 7382 検討板ユーザーさん

    ま、100戸あたり2~3人は変わった人がいたとしても、ここは母数が多いのでその割合でも30人は変わった人がいることになる。

    マナーがいまいちな人の割合はもっと高そうなのて、絶対数は多くなるでしょうね。

    それはさておき、一棟あたり同規模のTTTから引っ越してきた人は住民層の違いはなんとなく感じているはず。

  480. 7383 住民板ユーザーさん5

    >>7364 住民板ユーザーさんXさん

    内廊下で玄関のドアを開けっ放しにしている人って何の意味があるのでしょうか?
    よく風通しと言いますが、それ以前に生活臭や音もれの方が気になります。

    近隣住戸が常に開放しており、廊下中タバコや生活臭が篭ってます。
    ついでに、我が家で玄関を閉めていても、タバコの臭いが気流でなのか入って来ます。
    一度注意しても改善されません。
    きっと禁止事項になっていないから、または自分さえ良ければって考えなのか。
    はた迷惑な人です。

  481. 7384 匿名さん

    電気代節約のために、ドアを開けて内廊下の冷気を室内に取り込むのはやめましょう。

  482. 7385 住民板ユーザーさん2

    空気入れ替えでドアを開けて意識せずトマトソース臭テロを起こしてました。
    セキュリティ経由で注意をいただきました。
    すみません。もうしません。

  483. 7386 住民板ユーザーさん1

    うちの階にもゴミ捨て場の近くでちょこっと開けてる人いて、気持ちタバコ臭が廊下に出てた気がします。
    またタバコの話題ですけど、
    何でタバコ吸う人って、自分で吸っといて部屋に臭いつくの嫌なのでしょうね。
    郊外の一軒家住めば外でも何でも吸いたい放題なのに。

  484. 7387 住民板ユーザーさん5

    >>7381 マンション住民さん

    履いたのは室内履きだから

  485. 7388 住民板ユーザーさん

    >>7383 住民板ユーザーさん5さん

    以前に廊下を歩いていたら見回りのガードマンとすれ違い、開けっぱなしにしている住戸のインターホンを押して注意していました。
    以前住んでいた住居がOKだったので規約違反ということを知らなかっただけでは?
    そのうちになくなると思います。

  486. 7389 入居済みさん

    >>7381
    花火大会見えるといいですよね。
    うちは北向き中層階ですが、25日(火)の葛飾の花火大会は見えましたよ~。
    隅田川はもっと近いから見えるといいなと思ってます。

  487. 7390 住民板ユーザーさん2

    あけてちゃだめなんだ。知らんかったよ。
    でも理由は何だろう。
    よく開いてる家があるけど特に気になっていないんだよね。

  488. 7391 評判気になるさん

    >>7390
    火災の際に不燃材を使ってるとはいえ、延焼の危険がある。

  489. 7392 住民板ユーザーさん2

    1、2階のテナント、まともな店がない。。セブンくらいしか使わん笑

  490. 7393 住民板ユーザーさん1

    以前入り口でお花を飾ってましたが、造花でしたけどなかなか良かったですよ、なぜ無くなったでしょう?復活してほしいですね

  491. 7394 住民板ユーザーさん2

    >>7391 評判気になるさん
    それって一般的な理由ですか?
    そこを懸念するのであればベランダ側の窓もあけてはならないとする必要が出てきちゃいますよね。

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸