東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-22 21:47:33

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 10936 住民板ユーザーさん1

    ここに書くべきこと、書かずに組合に伝えるべきことの区別がつかない人だらけ。

  2. 10938 住民板ユーザーさん4

    [No.10937と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  3. 10939 住民板ユーザーさん1

    掲示板の投稿内容は幅広くていいのでは?
    そこはあまり違和感ないです。

    いちいち流れを切る不快な投稿をする人と
    それに煽られて暴言書く人が居なくなれば
    いいかなと。

  4. 10940 マンション住民さん

    晴海フラッグ 意外と 外観 素敵ですね

  5. 10941 住民板ユーザーさん5

    >>10939 住民板ユーザーさん1さん

    わざわざ外部に出さなくて良い悪い内容を晒すのは稚拙だという意味かと。

  6. 10942 匿名さん

    >>10941 住民板ユーザーさん5さん
    提案としてはいいんじゃない?

  7. 10943 マンション住民さん

    ここのロビーは子供の遊び場や怪しい打合せのためには絶好の空間のようですね。
    ある意味、他民族国家の国に旅行している気分で楽しいですね。

  8. 10944 住民板ユーザーさん8

    >>10942 匿名さん
    組合に直接提言すれば良いだけで、ここで垂れ流しても意味がないどころか外部に悪い印象を与える。資産価値にも影響を与えうる。

    もちろん中古検討者がこんなところの内容を鵜呑みにはしなくとも判断に影響を与えうる。そういうことがわからないから稚拙なんだよ。

  9. 10945 住民板ユーザーさん1

    >>10936 住民板ユーザーさん1さん
    隣のTTTも掲示板特に書き込みないけど、ここだけ入居からずっと盛り上がってるよね。他のタワマンも確認してみたけど、書き込みは大体入居1年前後で落ち着く。ほかの大規模タワマンの住民はどのように情報交換してるんだろう。有明マーレはパスワード付き住民専用の掲示板あるって聞いたけど、組合はそういうの作ってくれないのかな...

  10. 10946 入居済みさん

    資産価値を気にしてマナーに口出しもできないのは本末転倒では?
    資産価値のためにKTTに住んでるんでしょうか。
    ほとんどの方は住みよい暮らしがしたくてこのマンションを買ったのだと思いますが...

    そこまで資産価値が気になるなら否定的な情報を遮るより
    良い印象の話題をたくさん持ち出す方が効果的な気がします。

  11. 10948 住民板ユーザーさん1

    ↑私は一部屋売って貰いましたがそんな事一切ありませんでしたけど…
    その表現 この場に合わないとおもいますよ
    事実があるなら開示しないと名誉毀損になるかと思います

  12. 10950 住民板ユーザーさん1

    エビデンスがないと名誉毀損になる可能性ありますよ。
    会社名を入れ替えたらどこの業者にも使えるテンプレートみたいな内容ですし。

  13. 10954 住民板ユーザーさん1

    [No.10947~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  14. 10955 住民板ユーザーさん1

    総会ナウ

  15. 10956 住民板ユーザーさん6

    このマンションの総会は初参加でした。
    やはり、駐車場リースの件は白熱。
    ただ、質問する皆さん感情的にならず、いい議論でしたね。

    管理費を2年間滞納している人の弁明、とそれに対する冷静な指摘。おもろかった。

    第1部1時間近くオーバーし、二部はでれず。

  16. 10957 住民板ユーザーさん8

    >>10956 住民板ユーザーさん6さん
    総会で滞納者が弁明したんですか?
    内容気になりますね。
    資料読んで3号議案だけ明らかに異質で気になってました。
    2年間管理費滞納してんのに、ゲストルームめっちゃ使ってんじゃん。せめてそこは払えよって。

  17. 10958 住民板ユーザーさん5

    >>10957 住民板ユーザーさん8さん
    同じく、管理費払ってない人が総会で皆の前に出るって理事会強いですね。
    本人もよく出てきたね。

  18. 10959 マンション住民さん

    管理費は、払わないとね

  19. 10960 住民板ユーザーさん2

    管理費の滞納者に対する明確な罰則が実行されないから結果的に滞納者のごね得になってしまうのではないでしょうか?組合は滞納者の釈明を聞くだけでなく、具体的な対策としてもう一歩ふみこんで対応すべきだと思いました。

  20. 10961 匿名です

    こちらのレンタサイクルは、自分の借りたいときにたいてい空きがあって借りられる感じですか? 近々入居予定ですが、自転車を買おうか迷ってまして・・・ ご教示お願いいたします

  21. 10962 住民板ユーザーさん1

    >>10961 匿名ですさん

    平日は空いてますよ。土日は午前中にはだいたい無くなりますね。

    でも、朝早くに行けば大丈夫なことが多いですよ。

  22. 10963 住民板ユーザーさん5

    >>10960 住民板ユーザーさん2さん
    ゴネ特にならないように今回は裁判にまで持ち込み、総会の議案に上げるほど踏み込んだ対応をしたのでは?
    昨日は釈明ではなく、あくまで法的に必要な弁明を聞く場でしたよ。

  23. 10964 住民板ユーザーさん1

    >>10963 住民板ユーザーさん5さん

    その弁明はどうでしたか?
    納得できる内容なわけないか(笑)

  24. 10965 住民板ユーザーさん1

    管理費を払わない人の弁明とか理屈ってなんなんですかね?興味あるなー。
    そういう方は自分の部屋まで階段しか使えなくすればいいのに…

  25. 10966 住民板ユーザーさん7

    不適切な内容でしたら削除下さい
    >>10965 住民板ユーザーさん1さん
    弁明は簡単に言うと
    ・購入前の内覧でキッチンに瑕疵があった
    ・その影響で契約後、入居が一ヶ月遅れた
    ・その一ヶ月の管理費を払うのは納得いかない。
    ・その一ヶ月分を抜いた請求書を出して欲しいとこの2年間言い続けてきた
    管理会社や出席者からは、売主とのトラブルと管理費は全く別の話との冷静な指摘。




  26. 10967 住民板ユーザーさん1

    気持ちわからなくは無いけど、それは売買契約を結んだ三井不動産に管理費負担させるべけ交渉する話ですよね。管理組合とは無関係のこと。。

  27. 10968 匿名です

    >>10962 住民板ユーザーさん1さん

    くわしいお返事どうも有難うございました。
    参考になりました!

  28. 10969 住民板ユーザーさん1

    弁明内容ありがとうございます。
    想像の範囲内でしたが、総会に出てきて抗弁するという事実をもってして、非常識な人間を自ら証明してしまいましたね。

    百歩譲って、気持ちはわからないわけではないが、程度の心象しか獲られず、大半の人は、それをもって2年間延滞する理由を共有できないばかりか、決して付き合いたくない身勝手な人間だと感じる。

    初期の段階で徹底的に売主と話合いしつつ、管理会社に対しては管理費の1ヶ月分は売り主に請求すべしと主張すべき。で、支払たくなくても、供託しておくとかすれば良かったね。

    それにしても、ゲストルームの利用料未払が、性格を表しているね(笑)

  29. 10970 住民板ユーザーさん1

    競売に、なったら応札しようかな?

  30. 10971 住民板ユーザーさん1

    夏のこの時期は共用部分のエアコンが切れる時間が早すぎると思います。せめて夏場だけでも0時くらいまで付けといてくれないかな…

  31. 10972 購入者

    >>10966 住民板ユーザーさん7さんなど、管理費問題の情報共有いただいている皆様

    私も参加しました。皆様のおっしゃる通りでしたね。

    参加していない方のために情報共有いただきありがとうのございます!私の考えを押し付けるつもりは毛頭ございませんが…。

    申し訳ございませんが、不特定多数が見る掲示板なので議事録に出るのを待った方が良いと思います!

    近日中にアップされると思います。

  32. 10973 住民板ユーザーさん1

    議事録のアップロードがまた滞っている件…

  33. 10974 住民の人に質問したいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  34. 10975 住民板ユーザーさん1

    長いので下記読んでください。

    ざっくり、写真を撮りためて、組合より当局に警告文の送付をしてもらう。または警察に車庫証明書の飛ばしで介入してもらう、あたりですかね。

    https://www.kurumaerabi.com/car_mag/list/5161/

  35. 10976 マンション住民さん

    そういえば今回の総会の議題の一つだった修繕計画の件、
    収入金額が階段状じゃなくて単純な年数比例直線だったけど、
    階段状値上げじゃなくて他のタワマンみたいにフラットにするのか?
    してくれた方が嬉しいんだけど。

  36. 10977 契約済みさん

    ふとgoogle mapを見ていたら、相変わらずライズプランニングも居座っているのかな。

  37. 10978 住民板ユーザーさん3

    >>10975 住民板ユーザーさん1さん
    地方べんつ今日も裏のクルマ寄せにどかっと置いてますねー。 張り紙あってもおかまいなし。このまま粘り強くシカトしていくのかしら?

  38. 10979 住民板ユーザーさん2

    パークタワー晴海の住民スレで、セブンイレブンの看板のダサイ例で当マンションが引き合いに出されてますね…(笑)

  39. 10980 住民板ユーザーさん7

    >>10978 住民板ユーザーさん3さん

    今日もいますな。駐禁の紙も張ってある。

  40. 10981 マンション住民さん

    フジテレビ 午後10時 ルパンの娘 どんな感じか 楽しみです

  41. 10982 マンション住民さん

    >>10981 地下駐輪場が1カット使われただけかな?
    ロケしていたって聞いてなきゃ気づかなかったかも

  42. 10983 住民板ユーザーさん1

    今日もセコいベンツが駐車してるね。

    1. 今日もセコいベンツが駐車してるね。
  43. 10984 住民板ユーザーさん1

    同じベンツが今日はシェアーズの前に停まってますね。ここに停めてるのはよく見かけるな。

  44. 10985 住民板ユーザーさん6

    質問です。
    冷蔵庫を買い替えるのですが、運搬の際にエレベーターなどに養生は必要になりますか?
    引っ越し以外で養生が必要なルールとか記載しているものがあったら教えてください!

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸