住宅コロセウム「ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 23:02:51

題名に賛同する方は、ここで井戸端会議をどうぞ。

[スレ作成日時]2015-08-16 12:41:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱

1. 819 匿名さん

>>816さん

でも、喫煙の害ってひどいですね。ここのベランダ喫煙者みたいのが、同僚で会社にいたら最悪ですね。

自己中、屁理屈だらけ、自分で考えて判断しない、社内規則に書いてなければ文句を言う。JTが諸悪の根源ですよね。喫煙者の上納金は、結局は天下り役人の退職金とかになるのでしょが。

とりあえずは、アホベランダ喫煙者退治を楽しみましょう。

2. 820 匿名さん

>>819

以前、喫煙が迷惑ならば自家用車の排気ガスも迷惑でお互い様だろ! てな主張がありました。

その結果、ベランダに自家用車が走ってくるの? とおかしな理屈の展開に。

大気汚染と副流煙は全くの別物で、もし大気汚染を無くせ! と言うなら文明社会を捨てることになるけど、煙草会社の工場も稼働できなくなれば、その煙草を輸送する物流網も無くなるだけどなぁ。

3. 821 匿名

とはいえ、そもそも受忍義務があるという確定判決ですから、権利を主張する前に義務を果たさなくてはなりません。
    受忍限度を超える権利侵害があるまでは、黙って我慢するのが国民の義務ですよ!

4. 822 匿名さん

>>821

また「ベランダでの喫煙をやめて,自室内部で喫煙をしていた場合」をカットした投稿かよ。おまえどういう性格しとるんや。

5. 823 匿名さん

>>789

>>だから、規約で禁止にするしかありませんよ、と再三申し上げていますが、嫌煙者の皆さんは一向に賛同しようとしないんですよ。

嫌煙者の皆さんって誰だよ?
    ここで投稿している非喫煙者全員になることに気が付いていないのか?

子供だね~

6. 824 匿名さん

>>821
    で、何でこんな判決になるの?

2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について

(1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

7. 825 匿名さん

>>821

>>受忍限度を超える権利侵害があるまでは、黙って我慢するのが国民の義務ですよ!

国民の義務ってどう言う意味だ?
    もし義務があるなら路上喫煙禁止が進むだろうか?

8. 826 匿名さん

喫煙すると嘘つきで性格が悪くなる典型ですね。

9. 827 匿名

嫌煙がどれだけ妄想しようが、社会で喫煙の権利は認められているとの事ですからね!

10. 828 匿名さん

>>821
    権利侵害をしているのは、ベランダ喫煙者って判決でしたが?

だから不法行為版権で損害賠償が命じられましたが?

ベランダ喫煙者が勝訴判決を勝ち取ってから権利は主張しましょう。

11. 829 匿名

>ここで投稿している非喫煙者全員になることに気が付いていないのか?
    はあ?
    非喫煙者は単にタバコを吸わない人。
    嫌煙は嫌煙だよ。
    自分を普通と思わないで下さい。

12. 830 匿名さん

>嫌煙がどれだけ妄想しようが、社会で喫煙の権利は認められているとの事ですからね!

で、何で

2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について

(1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

と、ベランダ喫煙が不法行為になるの?

妄想が激しいですね。

13. 831 匿名

>そもそも,原告においても,近隣のタバコの煙が流入することについて,ある程度は受忍すべき義務があるといえる。

14. 832 匿名さん

>829

別に私個人が言っているのではない、裁判官がこういう判決を出し、不法行為を犯したベランダ喫煙者が納得している。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110501.htm
    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

15. 833 匿名さん

>>827

>>嫌煙がどれだけ妄想しようが、社会で喫煙の権利は認められているとの事ですからね!

嫌煙とはこのスレでは、あんたに反論している全員のこと。
    それを妄想だと! あんたの方が今だに30年前のことを妄想をしているんじゃねぇのか

16. 834 匿名

>妄想が激しいですね。
    社会で喫煙の権利は認められているというのが妄想ですか?

17. 835 匿名さん

>829

別に私個人が言っているのではない、裁判官がこういう判決を出し、不法行為を犯したベランダ喫煙者が納得している。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110501.htm
    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

18. 836 匿名さん

>社会で喫煙の権利は認められているというのが妄想ですか?

他の権利を侵しちゃいけないって原則ですが、それを理解しないところに問題あるんじゃないの?

19. 837 匿名さん

>>832

これをたたき台に喫煙者の不法行為に対して厳しくなり、損害賠償請求額がどんどん高くなっていく事が予想されますね。

それに気づかないアホベランダ喫煙者は哀れでもあります。

20. 838 匿名さん

>>834

何度も出ているが、次のを読めば?でも理解できないろうが。

ベランダでの喫煙禁止勧告と喫煙者の幸福追求権との関係は?

http://www.news-postseven.com/archives/20150123_298539.html

21. 839 匿名

>別に私個人が言っているのではない、裁判官がこういう判決を出し、
    裁判官の判決は関係ありません。
    非喫煙者は単にタバコを吸わない人。
    嫌煙は嫌煙です。
    嫌煙クレーマーってバカにされてる連中。
    両者は全く別物だから勘違いしないでね。

22. 840 匿名さん

自分の権利だけを主張し、他人の権利は無視。それを自己中っていいます。

もっとも社会で忌み嫌われるタイプの人間です。

23. 841 匿名さん

この通り、匿名は嫌煙者と非喫煙者を分離しようとしている。

法廷で『嫌煙』なんて言葉が出たらどうなるんだろうか? それを想像する事も出来ない様だ。

24. 842 匿名

>他の権利を侵しちゃいけないって原則ですが、それを理解しないところに問題あるんじゃないの?
    他人に著しい不利益を及ぼしてはいけないという判決です。

25. 843 匿名さん

>>839
    >嫌煙クレーマー
    お前一人しか言わないよ。誰か他に使ってるかい?

お前は中毒患者、まともじゃないんだよ。

26. 844 匿名

>自分の権利だけを主張し、他人の権利は無視。それを自己中っていいます。
    >もっとも社会で忌み嫌われるタイプの人間です。
    正に嫌煙(笑)

27. 845 匿名

>お前一人しか言わないよ。誰か他に使ってるかい?
    >お前は中毒患者、まともじゃないんだよ。
    もろともクレーマーだから、いかに自分たちが身勝手な主張をしているか気づいてないようですね。
    残念な連中…

28. 846 匿名さん

>正に嫌煙(笑)
    あら、自分が
    >自分の権利だけを主張し、他人の権利は無視。それを自己中っていいます。
    >もっとも社会で忌み嫌われるタイプの人間です。
    だって認めちゃった。

喫煙者の権利なんて、もうどこにも存在しないよ。

隠れて便所ですうなよ。

29. 847 匿名さん

>>845
    喫煙について、ベランダ喫煙不法行為判決で

喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

と言われてますが、裁判官も嫌煙クレーマーですかね?

30. 848 匿名さん

今や喫煙者は少数、残りは全員嫌煙クレーマーなんだろう。まともでない喫煙者には。

> >禁止されていれば、ベランダ喫煙は迷惑行為
    > >禁止されていなければ、迷惑行為ではない
    > >これが誤っていることが理解できないって、何なの?信じられません。
    >すみません。
    >何が誤ってるのか理解できません。

禁止されていようがいまいが迷惑行為は迷惑行為ってことが理解できないって小学生低学年並だよね。善悪の判断ができないとは恐ろしい。

31. 849 匿名

>と言われてますが、裁判官も嫌煙クレーマーですかね?
    何の妄想ですか?
    裁判官は受忍義務があるとの判決文を書いてるし、
    担当弁護士だって社会で喫煙の権利は認められていると認識している。
    否定しかしないのはあなた方だけですよ?

32. 850 匿名

>禁止されていようがいまいが迷惑行為は迷惑行為ってことが理解できないって小学生低学年並だよね。善悪の判断ができないとは恐ろしい。
    万人が迷惑に感じると思ってるのですか?
    ベランダでタバコを吸ってるくらいで『迷惑行為』なんて大袈裟に騒ぐのはごく少数だと思いますよ?

33. 851 匿名さん

>>849
    >裁判官は受忍義務があるとの判決文を書いてるし

「自室内部で喫煙をしていた場合でも,」の話だろう、ベランダ喫煙に受忍義務があるなんて書いてありますか?何度も何度も同じことをかかすなよ。

最初に争点が整理されているだろう。

毎日ベランダで吸えば「喫煙を継続」したことになる。

喫煙ていうのは依存症で常習喫煙になるから、ベランダでの常習喫煙はアウトだよ。もちろん年に一度とか言えば、迷惑になっても泣き寝入りするしかないだろうが。

迷惑に感じる人がいるかいないかが重要。でも、「一般にタバコの煙を嫌う者が多くいる」としているとおり、多くの住民がおれば嫌う者がいても不思議でない。

なぜベランダでわざわざすう。自室で空気清浄器つけてすえよ。タバコを楽しみたかったらそれくらいのことをしろ。

お前が

> >禁止されていれば、ベランダ喫煙は迷惑行為
    > >禁止されていなければ、迷惑行為ではない
    > >これが誤っていることが理解できないって、何なの?信じられません。
    >すみません。
    >何が誤ってるのか理解できません。

おかしいことが理解できないだけだ。

34. 852 匿名さん

>>850
    あなたの主張は禁止されていたら吸わないけれど、禁止されていなけれが吸っても良いってことですよね。

でも、それが誤った考えなのです。

禁止されているものは、禁止されているのですから、当然だめです。

でも、禁止されていなくても、人の迷惑になる行為はしてはいけません。

確かにベランダ喫煙が迷惑にならない場合もありますが、煙の臭いは残りますから、嫌がられる可能性がかなり高いでしょう。だから止めましょうということです。

まったく喫煙してはいけないとは言っていません。ご自分の部屋で他の住民の迷惑にならないよう喫煙することまで誰もダメだとは言ってませんよ。

わかりますか?

35. 853 匿名さん

なぜわざわざ不法行為に認定されたベランダ喫煙をしたがるの?嫌がる人が多いのに?自室で吸えば誰も文句言わないでしょう。ここのベランダ喫煙さんって駄々こねっ子ですね。

36. 854 匿名

>「自室内部で喫煙をしていた場合でも,」の話だろう、
    自室内部で喫煙をしていた場合でも,開口部や換気扇等から階上にタバコの煙が上がることを完全に防止することはできず,互いの住居が近接しているマンションに居住しているという特殊性から,そもそも,原告においても,近隣のタバコの煙が流入することについて,ある程度は受忍すべき義務があるといえる。
    ↑日本語は理解できますか?

>ベランダ喫煙に受忍義務があるなんて書いてありますか?
    そもそも,原告においても,近隣のタバコの煙が流入することについて,ある程度は受忍すべき義務がある
    そもそも、近隣のタバコの煙を受忍すべき義務があると言ってるんです。
    『近隣のタバコの煙』ですから、居室のみならず、当然路上やベランダの煙草の煙も含まれます。
    自室内部限定ではありません。
    『そもそも、受忍すべき義務がある』と判決文にかいています。

>何度も何度も同じことをかかすなよ。
    何度も何度もデタラメな妄想解釈を繰り返すなよ。

37. 855 匿名

>確かにベランダ喫煙が迷惑にならない場合もありますが、煙の臭いは残りますから、嫌がられる可能性がかなり高いでしょう。だから止めましょうということです。
    そんな事はわかっていますよ。
    でも、吸っても構わないんですよ。
    止めるべきであったとしても、煙草を吸ってるだけでは何の違法性もありません。
    それどころか、専用使用権に基づく正当な権利行使なんです。

それを踏まえた上で、実際に喫煙している人に対して
    >煙の臭いは残りますから、嫌がられる可能性がかなり高いでしょう。だから止めましょう
    などと言えるのですか?
    それで問題が解決できると思っているのですか?
    と言ってるんです。

38. 856 匿名さん

居酒屋禁煙、小規模店も…厚労省が最終調整
    2017年02月25日 06時00分
     厚生労働省は非喫煙者がたばこの煙を吸い込む「受動喫煙」対策に関し、すべての居酒屋や焼き鳥屋は建物内を禁煙とする方向で最終調整に入った。

喫煙の権利なんて主張できる時代ではない。自室内でかろうじて吸えることを感謝すべきだ。

39. 857 匿名さん

横浜市は市のWebサイトでベランダ喫煙を止めるよう明言している。

喫煙マナー向上への取組

あなたのタバコで、誰かが困っています!!
    私たちの身の回りでも、気がつかないところでタバコの火や煙、ポイ捨てされた吸い殻などに悩んでいる人がいます。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/torikumi/to-04.html

集合住宅のベランダで・・・・
    集合住宅のベランダからの喫煙に悩まされています。
    換気をしたくても、タバコの煙が入ってくるので、窓を開けることができません。
    夏場は節電をしたくても、窓が開けられず、節電できませんでした。

隣や上下の家に煙が流れるような構造の、集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう

------

これでもまだベランダ喫煙するか?

ベランダでタバコを嫌というほど食べれば?

有毒ガスをばら撒くな!ベランダ喫煙者は北朝鮮か?

40. 858 匿名

>>856
    可決前に居酒屋で『迷惑喫煙は止めろ』と言って見ろよ。

41. 859 匿名

>>857
    本人に直接言わないと意味がありませんよ。

42. 860 匿名さん

>>859

>>本人に直接言わないと意味がありませんよ。

本当に社会性の無い人物だな。
    北朝鮮か?

43. 861 匿名さん

>>859 匿名さん

煙命の焼鳥屋だったら、大賛成でしょう。臭い煙、有毒な煙はお断り!

44. 862 匿名さん

喫煙権は基本的人権?確かにそうかも知れないが(そうかどうかは不明)、他人の幸福追求権を脅かす最低レベルのものだろう。他人が副流煙を吸う可能性がある場所では全面禁止、禁止されてなくとも、他人に不快感を与えれば不法行為。それでもまだベランダ喫煙を続けると宣言する反社会的勢力を生む依存性。準麻薬扱いにこれからはなるだろう。

45. 863 匿名

>他人が副流煙を吸う可能性がある場所では全面禁止、
    裁判所はベランダ喫煙と健康被害は関係ないと判断してるんですよ?
    健康被害がないなら、副流煙は禁止の理由にはなりません。

>他人に不快感を与えれば不法行為。
    アホか…

>それでもまだベランダ喫煙を続けると宣言する反社会的勢力を生む依存性。
    どう考えても平気で他人の権利を侵害しようとしてる嫌煙者の方が反社会的です。

>準麻薬扱いにこれからはなるだろう。
    なってから言え!

46. 864 匿名さん

>>863

気の毒だなあ。お前みたいな奴のおかげで、まともな喫煙者もますます肩身が狭くなるとは。

47. 865 匿名

>>864
    クレーマーが何か言ってる・・・

48. 866 匿名さん

>>865
    クレーマーが国民の8割なんてあるか?

49. 867 匿名

>>866
    はあ?
    クレーマーはクレーマーだよ
    異常なまでに煙草を嫌う嫌煙クレーマー
    まさか、自分の事を普通だと思ってないよね?
    単に煙草を吸わないだけの非喫煙と自分を一緒にしないで下さい。

50. 868 匿名さん

ベランダ喫煙がしたいと管理組合に要求してみたらどうでしょうか?認め荒れたら吸えば良いのでは・

51. 869 匿名さん

裁判で不法行為判決が出たベランダ喫煙を要求するほうが、クレーマーじゃん。ベランダ喫煙クレーマーって時代錯誤。バカじゃない?

52. 870 匿名

裁判で健康被害は認められず、受忍限度があると言われたにも関わらず、ごちゃごちゃと難癖つけてるから、嫌煙クレーマーとバカにされてるんですよ。
    いい加減に理解しろよ。

53. 871 匿名さん

喫煙不可でない場所では、喫煙所を除き、タバコを吸って良いですか?って周りの人に尋ねるって常識だと思っていたが?

喫煙クレーマーなら、ちゃんと尋ねましょうね。OKがでなきゃ、当然吸わないでしょう?

54. 872 匿名

>タバコを吸って良いですか?って周りの人に尋ねるって常識だと思っていたが?
    >喫煙クレーマーなら、ちゃんと尋ねましょうね。OKがでなきゃ、当然吸わないでしょう?
    ベランダで誰に尋ねろと?
    ごちゃごちゃと難癖つけてるから、嫌煙クレーマーとバカにされてるんですよ。

55. 873 匿名さん

>>872
    前もって、仁王立ちで、管理組合にベランダ喫煙権とやらを要求しましょう。

喫煙クレーマーだったら、それくらい簡単でしょう。

56. 874 仁王立ちさん

本日も、ベランダ中央で仁王立ちとなり
    左手を腰にあてタバコを堪能しました。

タバコって、五臓六腑にしみわたります。

57. 875 匿名さん

>>874 は重症のニコチン依存症のようだ。
    そのことに本人は全然気づいていない。

58. 876 匿名さん

>>874
    喫煙クレーマーは、管理組合にベランダ喫煙権とやらを要求してから喫煙しましょうね。

明示的に許可されていないベランダ喫煙は不法行為になる場合がありますからね。

今や喫煙できる場所は、オープンスペースにはどこにもありません。

59. 877 匿名

>>876
    >喫煙クレーマーは、管理組合にベランダ喫煙権とやらを要求してから喫煙しましょうね。
    確認の要否は各管理組合が独自に判断する事です。
    第三者が口をはさむべき事ではありません。

>明示的に許可されていないベランダ喫煙は不法行為になる場合がありますからね。
    明示の有無と不法性については、一切関連性はありません。

>今や喫煙できる場所は、オープンスペースにはどこにもありません。
    法令・条例・管理者権限により禁止と定められた場所以外、日本の国土であればどこでも喫煙は可能です。

60. 878 匿名さん

>>877

また出た! 屁理屈王。

『ありません。』が得意口癖。

間違っているとわかると反論せず無視して自然消滅させる。

その後、忘れた様にまた同じ事を繰り返す。
    これを10年は続けている様だし。

流石のJTのバイト疑いだ。
    お得意さんはタバコを買ってくれる人。

61. 879 匿名さん

>>877

>>法令・条例・管理者権限により禁止と定められた場所以外、日本の国土であればどこでも喫煙は可能です。

じゃあ質問しますが、硫黄島の全島のエリアで何%が喫煙可能?

62. 880 匿名さん

喫煙は許可された場所以外原則禁止です。

喫煙クレーマーはあらかじめ許可された場所で喫煙するか自宅ですいましょう。

63. 881 匿名さん

喫煙クレーマーが絶対答えない質問とその本当の答。

Q:何故自室で吸わないの

A:健康に悪いと家族が嫌がります。

近隣住民も同じだよ。

64. 882 匿名さん

>>880

>>877 に対して超難解な質問を仕込みました。

さて、どんな回答が出てくるか、、ですね。

あそこはある施設がありますから。

65. 883 匿名さん

>>879 匿名さん

自然環境保全地域等で喫煙要求する喫煙クレーマーってバカじゃない?自然破壊は止めましょう。

66. 884 匿名さん

>>881

残るは、所有する自家用車の車内ですね。
    窓を開けて運転してタバコを吸えば、安全運転義務違反の道交法が成立するのを希望しましょう。

67. 885 匿名さん

>>883

>>自然環境保全地域等で喫煙要求する喫煙クレーマーってバカじゃない?自然破壊は止めましょう。

確かにね。
    ただ、硫黄島は日米地位協定に伴う重要な施設があるので自然環境保全以上に厳しい所です。

68. 886 匿名さん

>>884 匿名さん

喫煙クレーマーはポイ捨て平気。ポイ捨て監視ドローンとか開発して欲しい。

ゴミは禁止されてなければどこにでも捨てられますって?ごみ捨てクレーマーか?

自分でものごとの善悪が判断できないって、精神年齢何歳?

69. 887 匿名さん

>>886

この事からニコチン依存症患者は、FAAからも厳しい目で見られていると思います。
    ガスタービン・エンジンにタバコの吸い殻を吸引させたら重罪に等しいです。

監視ドローンの制度化もFAAの範疇ですし。

70. 888 匿名さん

>>870

法廷で今の時代『嫌煙者』発言が出来ますか?

回答をお待ちしております。

71. 889 匿名

>じゃあ質問しますが、硫黄島の全島のエリアで何%が喫煙可能?
    法令・条例・管理者が禁止と定めたエリアが島の何%に当たるのか、知る術がないので答えられる訳がありません。

少しは考えてから質問しましょう。

72. 890 匿名

>喫煙は許可された場所以外原則禁止です。
    条例で路上喫煙が禁止されたエリア内は、条例制定者が許可した場所以外は喫煙禁止ですが、
    条例の禁止エリア外までも喫煙してはいけない法的根拠を答えて下さい。

>喫煙クレーマーはあらかじめ許可された場所で喫煙するか自宅ですいましょう。
    ベランダの専用使用権者があらかじめ許可してるんだから、他人がとやかく言う問題ではありません。
    別途組合の定めた規則があればそれに従う必要がありますが、ないのであれば専用使用権者には排他的に使用する権利が認められています。

73. 891 匿名

>自然環境保全地域等で喫煙要求する喫煙クレーマーってバカじゃない?自然破壊は止めましょう。
    個人がタバコを吸っただけで、自然環境保全地域の自然が破壊されてしまうのですか?

そんなあり得ない妄想で他人に因縁をつけるから、嫌煙クレーマーとバカにされるんですよ。

74. 892 匿名さん

>>890
    喫煙クレーマーはいい加減にしろよ。

副流煙が喫煙者本人以外に健康被害を与える恐れがあるって誰でもしっていることだろう。

喫煙不可としていなくても、配慮するのが時代の流れ、しっかりと、「ニコチン中毒なので喫煙したいのですが喫煙してよろしいでしょうか?」と許可を求めるのが、喫煙マナー。

ベランダ喫煙は横浜市が止めましょうといっているように、管理組合に許可を得るまでもなく、止めましょう。

------
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/torikumi/to-04.html
    換気をしたくても、タバコの煙が入ってくるので、窓を開けることができません。
    夏場は節電をしたくても、窓が開けられず、節電できませんでした。

隣や上下の家に煙が流れるような構造の、集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう
    -------

喫煙の煙が無臭無害なら誰もそんなことは言わないよ。

それでも吸いたい吸いたいって言うから喫煙クレーマーって呼ばれるんだよ。

75. 893 匿名さん

>>889

>>法令・条例・管理者が禁止と定めたエリアが島の何%に当たるのか、知る術がないので答えられる訳がありません。

まぁた、超屁理屈!

>>法令・条例・管理者権限により禁止と定められた場所以外、日本の国土であればどこでも喫煙は可能です。

これを言い出したのはお前だろ?

で、もって以下の事は何だ?

>>少しは考えてから質問しましょう。

少しは考えてから投稿しろ! だろう。

76. 894 匿名

>法廷で今の時代『嫌煙者』発言が出来ますか?
    法廷でそんな言葉を使う訳ないでしょう。
    法廷で喫煙者の事を、ニコチン依存症患者の喫煙クレーマーと呼びますか?

もっと常識的に物事を考える事はできないのですか?
    揃いも揃ってそんなのばっかりだから、嫌煙クレーマーとバカにされるんですよ。

77. 895 匿名さん

>>891
    おまえ、渋滞し易い場所の道路沿い歩いてみろよ。どれだけポイ捨てされているかすぐわかるぞ。

毒性が強いから当然環境破壊につながる。

喫煙クレーマーって自分勝手なんだよ。タバコの害毒がどれくらい凄いか理解できてないだろう。

78. 896 匿名さん

>>891

>>個人がタバコを吸っただけで、自然環境保全地域の自然が破壊されてしまうのですか?

と、言っといて、以下の主張は何なんだよ?

>>そんなあり得ない妄想で他人に因縁をつけるから、嫌煙クレーマーとバカにされるんですよ>

お前があり得ない事ばかり書くから、ニコチン依存症に伴う認知障害とからかわれるんだよ。

79. 897 匿名さん

>>894

>>法廷でそんな言葉を使う訳ないでしょう。

それを言うなら、『嫌煙者』と連呼するんだよ。

むしろ、『嫌煙者』なんて死語。

>>法廷で喫煙者の事を、ニコチン依存症患者の喫煙クレーマーと呼びますか?

原告と被告の違いもはき違えているのか?

原因は喫煙者側にある。

80. 898 匿名さん

喫煙クレーマーの屁理屈はすごい

法令、条例、規約で禁止されていないと「可」アホ丸出し。

法令、条例、規約で禁止されていないと「禁止されていない」だけだよ。不法行為となるような喫煙が許されているわけではない。

法令、条例、規約で禁止されていようがいまいが、善悪の判断くらいできるだろうが。

自分の部屋が臭くなり家族に健康被害が起こるからベランダ喫煙するのだろうが?周囲の人間が喫煙クレーマーの家族と同じように嫌がることは簡単にわかりそうなものだが。

ニコ中は自己中。

81. 899 匿名さん

>>890

>>別途組合の定めた規則があればそれに従う必要がありますが、ないのであれば専用使用権者には排他的に使用する権利が認められています

こう言っているから、お前のためにこのスレとスレ名を仕組んだ。

当初、こんなスレは来ないと言っていながら、このスレにも噛みついている様だな。
    その嘘つきの事実はどう反論する?

82. 900 匿名

>まぁた、超屁理屈!
    いやいや
    屁理屈とかではなくて、法令・条例・管理者権限により禁止と定められた場所以外は喫煙が可能です。
    としか答えようがありませんよ。

>じゃあ質問しますが、硫黄島の全島のエリアで何%が喫煙可能?
    では、出題者さん回答をお願いします。

83. 901 匿名さん

>>900

屁理屈に屁理屈の上塗り

>>では、出題者さん回答をお願いします。

NLPにも使用されているエリア外を考えてみな。

84. 902 匿名さん

>900
    >屁理屈とかではなくて、法令・条例・管理者権限により禁止と定められた場所以外は喫煙が可能です。

禁止されていないだけで、不法行為となる行為は当然不法だが?

法令・条例・管理者権限とは無関係に不法行為となる行為は当然不法。

不法の意味が理解できない法律オンチの喫煙クレーマー。

血液の代わりにニコチンが頭に回っているようだ。

85. 903 匿名さん

喫煙クレーマーって、自分の喫煙権とやらをクレームするだけで、他人の権利は無視。完璧にクレーマーだな。

86. 904 匿名

>NLPにも使用されているエリア外を考えてみな。
    ここで話しを広げても仕方が無いから、、、

↓さっさと正解をお願いします。
    >硫黄島の全島のエリアで何%が喫煙可能なんですか?
    何%なんですか?

87. 905 匿名

>>892
    >副流煙が喫煙者本人以外に健康被害を与える恐れがあるって誰でもしっていることだろう。
    それは、職場や居室などでの、濃厚かつ長期的な受動喫煙の話しですよ。
    たまに臭いを感じる程度の微細なタバコの粒子からでも健康被害が起きるというのであれば、医学的根拠の提示をお願いします。
    司法上は、不法行為が認められた裁判であるにも関わらず、ベランダでの喫煙と健康被害の因果関係は否定しています。

>ベランダ喫煙は横浜市が止めましょうといっているように、管理組合に許可を得るまでもなく、止めましょう。
    >隣や上下の家に煙が流れるような構造の、集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう
    >喫煙の煙が無臭無害なら誰もそんなことは言わないよ。
    止めた方がいいのはそのとおりですが、今は良し悪しの話しをしているのではありません。
    禁止規定がないのであれば、『許可を得るまでもなく、喫煙可能は可能』という話の続きです。
    勝手に論点を変えないで下さい。

条例の禁止エリア外までも喫煙してはいけない法的根拠を答えて下さい。
    ↑逃げずに答えてね。

88. 906 匿名さん

>>905
    喫煙クレーマーさん。

嫌がる人には不法行為になるからね。

次の判決文はベランダ喫煙に限らず、喫煙がどでこも嫌がる人には不法行為になることを示唆している。

自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

まあ、許せるケースとしては、禁止されていない場所で、まったく誰も人がいないケースだろうな。

だが、禁止されていないから喫煙可ではない。禁止規定が不要なのは、

これは、マンションに限らないことは自明。不法行為は不法行為だからね。

いくら法律オンチでも、普通は、禁止されていないから不法行為が可能なんて結論にはならないはずなんだが。

やっぱり病気か先天的に問題があるんだろうな。

89. 907 匿名さん

道端にポイ捨てしちゃダメ、人がいる近くで許可を得ずに喫煙しちゃダメ、ベランダ喫煙は周囲の住戸に煙が流れるからダメ。

当たり前の善悪判断ができない「吸わせて吸わせて」喫煙クレーマー。

40年前の感覚は早く捨てなさい。

90. 908 匿名

>>906
    >嫌がる人には不法行為になるからね。
    なりません。
    条例の及ばない路上は喫煙可能です。

>次の判決文はベランダ喫煙に限らず、喫煙がどでこも嫌がる人には不法行為になることを示唆している。
    嫌がったところで、不法行為の成立要件が満たされるものではありません。
    法的要件を欠くような事を、裁判所が示唆するなどありません。

>他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,
    上記判決文のとおり、制限すべき場合があり得るだけであって、喫煙が不法行為にはなる事はあり得ません。
    その事は『近隣のタバコの煙を受忍する義務がある』との裁判所の判断とも整合性がとれています。

>禁止されていないから不法行為が可能なんて結論にはならないはずなんだが。
    そのような結論にはなっていません。
    禁止されていなければ喫煙は可能。
    誰も苦情を言ってこないのであれば、不法行為にはなり得ない。
    という結論です。

91. 909 匿名

>道端にポイ捨てしちゃダメ、人がいる近くで許可を得ずに喫煙しちゃダメ、ベランダ喫煙は周囲の住戸に煙が流れるからダメ。
    >当たり前の善悪判断ができない「吸わせて吸わせて」喫煙クレーマー。
    >40年前の感覚は早く捨てなさい。
    あなたが妄想した喫煙者像にいちゃもんつけられてもねぇ…
    だから嫌煙クレーマーはバカにされるんですよ。

92. 910 匿名さん

>>908 匿名さん

禁止されてなくても不法行為は不法行為ですが?

93. 911 匿名さん

>>806
    >by 匿名さん 2017-02-25 00:37:09 投稿する 削除依頼
    > >>禁止されていれば、ベランダ喫煙は迷惑行為
    > >>禁止されていなければ、迷惑行為ではない
    > >>私は違和感はかんじません。

禁止されていてもいなくても迷惑行為は迷惑行為
    迷惑行為は不法行為
    禁止されていてもいなくても不法行為は不法行為

迷惑行為を我慢する必要がないって当たり前だ

喫煙クレーマーって精神歪んでます。

94. 912 匿名さん

>>909
    >妄想した喫煙者像

誰もが認める現実ですが?

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%81%93%E8%B7%AF%E9%9A%9B%E3%81%AE...

だから喫煙クレーマーはバカにされるんですよ。

(「嫌煙」クレーマーって、「嫌煙」の意味か「クレーム」の意味、しっかりわかってないのまるだし。どこまで教育受けたの?)

95. 913 匿名さん

>>912 匿名さん

そう言えば、ここの喫煙クレーマーさん、指摘されたこともあり、最近は、喫煙家とか嫌煙家とか言わなくなってますね。ちょっとずつは、学習しているようですね。まるっきりと言う訳でもないから、100年もすれば、ベランダ喫煙が良くないってわかるかも知れませんね。双方、100年頑張って下さいね。

96. 914 匿名さん

>>908

『なりません。』
    『ありません。』
    『ありません。』
    『あり得ません。』
    『なっていません。』

一体、何回この語尾が出てくるのか?
    自分基準で自己中心。

97. 915 匿名

ベランダ喫煙は不法行為ではありませんが、不法行為がどうかしましたか?

98. 916 匿名

>>911
    スレタイに合わせてやっただけだからどうでもいいよ。
    まあ、規約にないってことは、組合が喫煙を容認してるってことだから、それを迷惑行為というのもいかがかと思いますけどね。

99. 917 匿名さん

>>916
    >組合が喫煙を容認してる

バカですね。規約になければ、禁止していないだけです。

迷惑行為は、禁止していようがいまいが迷惑行為です。
    不法行為は、禁止していようがいまいが不法行為です。

規約になければ、禁止規定があろうがなかろうが、迷惑行為や不法行為はしてはいけません。

そもそも規約に不法行為についての条項がありますから、そちらで問題になります。

これが理解できないのは喫煙クレーマーだけですね。

100. 918 匿名さん

>>917
    規約になければ、禁止規定があろうがなかろうが、迷惑行為や不法行為はしてはいけません。

-->

規約に禁止規定があろうがなかろうが、迷惑行為や不法行為はしてはいけません。

101. 919 匿名さん

喫煙クレーマーは、横浜市が「喫煙マナー向上への取組 あなたのタバコで、誰かが困っています!!」
    で、
    ------
    【集合住宅のベランダで・・・・】

【ほんの少しの心遣いでみんな笑顔に】
    タバコを吸う場所を少し考えてみることが、吸わない人への思いやりとなります。

歩きタバコはやめましょう
    人通りの多いところでの、喫煙はやめましょう(駅前や、建物への出入り口付近など)
    こどもが多く集う場所での、喫煙はやめましょう(公園の遊具の前、通学路等)
    隣や上下の家に煙が流れるような構造の、「集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう」
    灰皿を設置する時は、歩行者等、周囲に配慮した場所に設置してください。
    ------
    と、明示していても、明言していないと屁理屈を言います。

喫煙者本人以外の多くの人が嫌がるベランダ喫煙を何とか正当化しようとしています。

でも、何故ベランダ喫煙をするかと言えば、家族が臭いや健康被害を嫌がるからです。家族の嫌がることは、他人はもっと嫌がります。他人が嫌がることをわかっていて、喫煙権とやらを主張するわけです。

他人のきれいな空気を吸う権利を侵してまで保護される喫煙権なんて存在しません。ですので、名古屋での裁判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/3147/
    はベランダ喫煙者が敗訴し、判決に納得し「ベランダ喫煙が不法行為になる」との確定判決が出ています。

喫煙クレーマーは、しっかりと自分の立場を理解するべきです。喫煙する権利はあっても他人の権利を侵害してはいけないことを。自分の家族が嫌がることは、他人はもっと嫌がること。

人の嫌がる(おそれのある)ことは、最初から止めましょう。

102. 920 匿名

そんな身勝手なクレームをつけたってダメですよ。
    著しい不利益を与えている事を知りつつ喫煙を継続したら、不法行為になる可能性があるだけです。

規約に喫煙禁止の規定がないのであれば、必然的に喫煙が容認されていると言う事なので、その組合においてベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
    裁判所の判断としては、マンションでは近隣のタバコの煙を、ある程度受忍するのは義務と言う事です。
    まあ、喫煙の自由は基本的人権の一つですから、当然と言えば当然でしょう。

規約で禁止にする事も可能ですが、それを断固拒否する(=どうあっても喫煙を認めたい)というのであれば、黙って我慢するしかないでしょう。

嫌煙クレーマーは一体何がしたいのでしょうか?
    だから、バカにされるんですよ。

103. 921 匿名さん

>>920
    >著しい不利益を与えている事を
    ベランダ喫煙が居住者に著しい不利益を与えた
    という判決ですが?

喫煙クレーマーって字が読めない?

1. ベランダ喫煙が居住者に著しい不利益を与え...
  104. 922 匿名さん

>>920
    >喫煙の自由は基本的人権の一つですから、当然と言えば当然でしょう。

既出のことを何度も書くな。

http://www.news-postseven.com/archives/20150123_298539.html

ベランダでの喫煙禁止勧告と喫煙者の幸福追求権との関係は?
    2015.01.23 07:00

昨年11月、週刊ポスト39号に「マンションのベランダでの喫煙中止勧告書 従うのは必須か」という質問が寄せられ、弁護士の竹下正己氏は、勧告には従わねばならぬこと、継続すれば契約解除の可能性もあると回答した(関連記事参照)。しかし、読者から「ベランダでの喫煙禁止に納得できない。改めて回答を求めたい」という便りが寄せられた。改めて竹下氏が回答する。

【相談】
     昨年の39号に掲載された「ベランダでの喫煙禁止」における竹下先生の回答に納得がいきません。先生はマンションの管理会社のベランダでの喫煙禁止に従うべきとの回答でしたが、そうなると喫煙者の幸福追求権の侵害になりませんか。ベランダで煙草を吸うくらいの幸せを求めてもいいと思います。

【回答】
     喫煙者の幸福追求を妨害できないというのは、そのとおりです。もし、煙草の煙が、第三者に影響しないのなら大賛成です。前問のベランダでのケースは、喫煙が隣人の平穏な生活に支障をきたしているとして、管理会社から禁止要請が来ている例です。

当該質問者が、そのようなことは事実ではない、あるいはこの程度は我慢すべきと考えて無視しても処罰されません。しかし、回答したように、場合によっては契約解除などの紛争や不法行為に基づく損害賠償請求を受けることを覚悟する必要があります。

その回答で引用した裁判例では、「自己の所有建物内であっても、いかなる行為も許されるというものではなく、当該行為が、第三者に著しい不利益を及ぼす場合には、制限が加えられることがあるのはやむを得ない」といっています。

幸福を追求する権利は、万人が有している憲法の保障する基本的人権ですが、基本的人権といっても無制限に行使できるわけではありません。他人の権利と折り合いを付けなくてはならない制限があります。

そして、受動喫煙がない清浄な空気の中で生活することを求める人もおり、あなたのいう喫煙者の幸福追求と衝突するときには、互いに譲歩し、また、一方が折れて、解決できなければ、前記のように裁判所に判断を委ねるしかありません。

その場合、受動喫煙の健康被害が世間で広くいわれていることは、喫煙者にとって不利な背景事情です。そこで喫煙者は、十分に周囲に配慮して、その嗜好を満足させるほかないというのが私の考えで、喫煙者にとっては肩身が狭いことになります。

むろん、納得できずに裁判闘争も辞せずとの姿勢も大いに結構だと思います。多くの事例が積み重なれば、受動喫煙が許される限界がより一層明らかになるからです。

【弁護士プロフィール】
    ◆竹下正己(たけした・まさみ):1946年、大阪生まれ。東京大学法学部卒業。1971年、弁護士登録。

105. 923 匿名さん

まともな反論できずに、ベランダ喫煙したいしたいと喫煙クレーマーはどうしようもないですね。

106. 924 匿名

>>921
    >著しい不利益
    著しい不利益とは何を指してるのか説明して下さい。

107. 925 匿名さん

>>924
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/3147/
    の判決文を読めばわかりますよ。

ベランダ喫煙敗訴判決でゴネないでください。

ベランダ喫煙勝訴判決で、ベランダ喫煙の正当性を主張してください。

108. 926 匿名

>>922
    >既出のことを何度も書くな。
    本当に法律オンチですね。
    >http://www.news-postseven.com/archives/20150123_298539.html
    >ベランダでの喫煙禁止勧告と喫煙者の幸福追求権との関係は?
    『正常な空気を吸う権利』と『喫煙の自由』
    どちらの権利が侵害されているのは裁判しなくては判断できません。
    『正常な空気を吸う権利』が侵害されていると思うなら、裁判で白黒はっきりつけて下さい。
    >納得できずに裁判闘争も辞せずとの姿勢も大いに結構だと思います。多くの事例が積み重なれば、受動喫煙が許される限界がより一層明らかになるからです。
    竹下弁護士も推奨されているとおりです。

109. 927 匿名さん

ベランダ喫煙クレーマーが理解できないようですので、一部訂正して再掲しておきます。

喫煙クレーマーは、横浜市が「喫煙マナー向上への取組 あなたのタバコで、誰かが困っています!!」
    で、
    ------
    【集合住宅のベランダで・・・・】

【ほんの少しの心遣いでみんな笑顔に】
    タバコを吸う場所を少し考えてみることが、吸わない人への思いやりとなります。

歩きタバコはやめましょう
    人通りの多いところでの、喫煙はやめましょう(駅前や、建物への出入り口付近など)
    こどもが多く集う場所での、喫煙はやめましょう(公園の遊具の前、通学路等)
    隣や上下の家に煙が流れるような構造の、「集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう」
    灰皿を設置する時は、歩行者等、周囲に配慮した場所に設置してください。
    ------
    と、明示していても、明言していないと屁理屈を言います。

喫煙者本人以外の多くの人が嫌がるベランダ喫煙を何とか正当化しようとしています。

でも、何故ベランダ喫煙をするかと言えば、家族が臭いや健康被害を嫌がるからです。家族の嫌がることは、他人はもっと嫌がります。他人が嫌がることをわかっていて、喫煙権とやらを主張するわけです。

他人のきれいな空気を吸う権利を侵してまで保護される喫煙権なんて存在しません。ですので、名古屋での裁判
    はベランダ喫煙者が敗訴し、判決に納得し「ベランダ喫煙が不法行為になる」との確定判決が出ています。

喫煙クレーマーは、しっかりと自分の立場を理解するべきです。喫煙する権利はあっても他人の権利を侵害してはいけないことを。そして、自分の家族が嫌がることは、他人はもっと嫌がることを。

人の嫌がる(おそれのある)ことは、最初から止めましょう。

110. 928 匿名

>>925
    逃げるなよクレーマー
    著しい不利益とは何を指してるのか説明してみろ

111. 929 匿名さん

>>926
    >納得できずに裁判闘争も辞せずとの姿勢も大いに結構だと思います。多くの事例が積み重なれば、受動喫煙が許される限界がより一層明らかになるからです。

これって、納得できない喫煙クレーマーへの皮肉をこめた提言って、すぐにわかりませんか?

ベランダ喫煙勝訴判決が出るものなら、出してみなさいってことですが。

ベランダ喫煙勝訴判決を引用してくださいね。

112. 930 匿名

>>927
    横浜市の取り組みとか何の関係もないから。
    >他人のきれいな空気を吸う権利を侵してまで保護される喫煙権なんて存在しません。
    『正常な空気を吸う権利』が侵害されていると思うなら、裁判で白黒はっきりつけて下さい。
    >多くの事例が積み重なれば、受動喫煙が許される限界がより一層明らかになるからです。

113. 931 匿名さん

>>928
    >逃げるなよクレーマー
    >著しい不利益とは何を指してるのか説明してみろ

喫煙クレーマーが一人興奮しているようですが、記事のように、確定判決がベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与えるとしています。

興奮しても仕方がありません。

喫煙クレーマーはベランダ喫煙が不行為と認定され、判決が確定した事実を重く受け止めるべきです。

もし喫煙権をクレームするのであれば、路上喫煙条例違憲訴訟を起こされるといいでしょう。拘置所での喫煙制限については、既に最高裁で合憲判決がでていますがね。

事実から逃げているのはどちらでしょうかね?

114. 932 匿名

>>929
    >これって、納得できない喫煙クレーマーへの皮肉をこめた提言って、すぐにわかりませんか?
    ぜんぜん皮肉になってない。
    >ベランダ喫煙勝訴判決が出るものなら、出してみなさいってことですが。
    規約で禁止にする気はないのでしょう?
    で、吸うな吸うなと言ってるのは嫌煙者ですよ?
    その状況で喫煙者の側から裁判なんて起こすわけないじゃん。

>多くの事例が積み重なれば、受動喫煙が許される限界がより一層明らかになるからです。

115. 933 匿名

>>931
    >確定判決がベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与えるとしています。
    どの部分ですか?
    判決文を引用して下さい。

116. 934 匿名さん

>>930
    横浜市の取り組みとか何の関係もないから。
    あらあら、喫煙クレーマーさんは、さんざん、
    >ベランダ喫煙をマナー違反だと明言している公的webは存在しない
    と吠えていましたが?

>>334
    >>385
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/2441
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/3548
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/3568
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/3572
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/3598
    ・・・

都合が悪くなると逃げるっていつもどおりですね。

正々堂々とご自分の権利を主張されたらどうですか?でも、権利を主張するには義務を守らないといけないって、小中学校で学びませんでしたか?

覚えてない?きっと授業さぼって便所裏で喫煙してたんでしょうね。

逃げちゃいけませんよ。ご自分の行動に責任を持ちましょう。

117. 935 匿名さん

>>923
    あなたは読んでもわからないのですから、引用しても理解できないだけでしょう。

過去に何度も引用していますからね。

理解できない人には無駄でしょう。

竹下弁護士の説明も理解できないのだkら。

118. 936 匿名さん
  119. 937 匿名さん

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87

依存症(いそんしょう、いぞんしょう、英: dependence)とは、精神に作用する化学物質の摂取や、ある種の快感や高揚感を伴う特定の行為を繰り返し行った結果、それらの刺激を求める抑えがたい欲求である渇望が生じ、その刺激を追い求める行動が優位となり、その刺激がないと不快な精神的、身体的症状を生じる精神的、身体的、行動的な状態のこと。

一般的には嗜癖(しへき、英: addiction)とも呼ばれる。アルコール中毒、薬物中毒のように、中毒と呼ばれることも多いが、現在医学用語として使われる物質の毒性に対する急性中毒、慢性中毒は、依存症とは異なる。

渇望が生じている状態を「依存が形成された」と言う。依存は、物質への依存(過食症、ニコチン依存症やアルコール依存症といった薬物依存症)、過程・プロセスへの依存(ギャンブル依存症、インターネット依存症、借金依存症)、人間関係や関係への依存(共依存、恋愛依存症、依存性パーソナリティ障害など)があり、重大な精神疾患にいたるケースもある。

心理学的な特徴
    異常な執着
    大量・長時間・長期間にわたって依存対象に異常に執着するため、重要な社会的・職業的・娯楽的活動を放棄・減少させる。また、精神的・肉体的・社会的問題が起こっても、対象に執着し続ける。動物実験でも、脳に電極を埋め込まれた出産後のラットは、子供を放置してまで報酬系への電気刺激を求めることが知られている。

否認
    依存症患者は、病的な心理的防衛機制である「否認」を多用するため、しばしば依存症は『否認の病』とも言われる(否認言動は診断に必須ではない)。また、家族や恋人などが依存症患者に共依存している場合、共依存している者も否認を行う。否認は、その対象によって以下のように分けられる場合がある。

第一の否認〜「自分は大丈夫!」
    「少し多めに買い物をしても、返せないほどの借金があるわけではない」、「タバコ吸っていても、自分は今まで癌になっていない」、「あいつはウィスキーだけど、俺はビールだからアル中ではない」「マリファナは害が少ないから、やっても大丈夫」など、依存による有害性を過小評価・歪曲して、自らの問題性を否認する。

「最近はパチンコに行く回数が減ったから大丈夫」などと、周囲の者すら「第一の否認」をすることもある。

第二の否認〜「やめさえすれば大丈夫!」
    依存によって依存対象以外にも生じてしまった問題を否認することが、第二の否認と呼ばれる。周囲との人間関係やコミュニケーション、経済問題やその人の内面などに問題があることを否認する。「酒さえやめれば、元通りいくらでも働ける」、「クスリをやめさえすれば、俺も家族も問題はない」など。

また「パチンコさえしなければ、申し分なくいい人なのに」と周囲者が「第二の否認」をすることもある。

否認は病的防衛機制として、病気利得を得るために(つまり、依存を続ける言い訳として)なされる。たとえば、
    「世の中、面白くないことばかりだ」  (世の中のせいで依存し続ける)
    「私はかわいそうな人なの」(だから依存し続けても仕方ないの)
    「人間は誰だって死ぬんだ」(だから依存し続けても同じだ)
    「使っていれば落ち着くんだ」(だから依存し続けるメリットがある)
    「法律に違反しているわけではない」(だから依存し続けてもよい)

喫煙クレーマーさんは、見事に該当してますよね。

120. 938 匿名

>都合が悪くなると逃げるっていつもどおりですね。
    いやいや
    日本には1700の自治体があるんですよ。
    1700分の1の取り組みを個人のベランダに押し付けられても、『だから何?』としか言いようがありません。

で、横浜市がどうかしましたか?

121. 939 匿名さん

>>938
    喫煙クレーマーさんの主張は
    >ベランダ喫煙をマナー違反だと明言している公的webは存在しない

でしたが?

やっぱり逃げていますね。

122. 940 匿名さん

喫煙クレーマーさんは、何故厳寒の雪の降るような日にもベランダ喫煙をしたいのですかね?逃げまくって、この質問に答えたくないようですが?

123. 941 匿名

>>935
    >過去に何度も引用していますからね。
    そうですね。
    法律オンチの嫌煙クレーマーが、内容も理解しないまま判決文を、貼り続けていたので、重要なレスがどれなのか分からなくなっていますね。

>確定判決がベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与えるとしています。
    判決文のどの部分ですか?
    説明は不要ですので、ベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与えるとしている部分をお願いします。

>竹下弁護士の説明も理解できないのだkら。
    理解できてますよ。

124. 942 匿名さん

>>926

>>『正常な空気を吸う権利』と『喫煙の自由』

またまた何だ、コレ?
    『正常な空気』って何?
    じゃあ『異常な空気』って何を指す?
    地球の大気の主成分である窒素と酸素が無い他の惑星の大気のことか?

ホンマに科学的にアホな頭脳やな。

125. 943 匿名

>喫煙クレーマーさんの主張は
    >>ベランダ喫煙をマナー違反だと明言している公的webは存在しない
    >でしたが?
    >やっぱり逃げていますね。
    市民のお困りの声が紹介され、市としてマナーの向上を呼び掛けてはいるようですが、ベランダ喫煙がマナー違反だとは明言されていないようです。
    私の見落としかもしれませんが、もし事実であるなら、原文を引用してとどめを刺されてはいかがでしょうか?

とは言え、そのレスは私ではありませんし、私は横浜市民でもありませんので、
    で、横浜市の取り組みがどうかしましたか?
    としか言いようがありません。

126. 944 匿名さん

>>941
    こちらの質問は無視して、執拗ですね。

この判決が「ベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与えるとしている」と言うのは、私の評価ではなく、紹介している新聞記事やマスコミ、Webの共通の評価ですが?

https://www.google.co.jp/webhp?ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%83%...*

で、検索すれば12,100件ほどヒットしますから、ご自分でどうぞ。

>>竹下弁護士の説明も理解できないのだkら。
    >理解できてますよ。

そう思っているだけでしょう。

それよりも

>喫煙クレーマーさんは、何故厳寒の雪の降るような日にもベランダ喫煙をしたいのですかね?逃げまくって、この質問に答えたくないようですが?

逃げずにこちらにお答えください。

127. 945 匿名さん

>>943
    >>ベランダ喫煙をマナー違反だと明言している公的webは存在しない

ここの喫煙クレーマーって、私の知る限り一人ですが、まあいいでしょう。

が、事実でないと、喫煙クレーマーのあなたも合意したということで。

128. 946 匿名さん

>>943

>>とは言え、そのレスは私ではありませんし、私は横浜市民でもありませんので、
    >>で、横浜市の取り組みがどうかしましたか?
    >>としか言いようがありません。

何だよ? この超屁理屈は?
    反論のために屁理屈を探し回り、反感を買っては周囲から叩かれる。

129. 947 匿名

>『正常な空気』って何?
    失礼!
    『清浄な空気』の間違いでした。

そんな揚げ足は取りよりも、硫黄島全島の喫煙禁止エリアのパーセンテージの正解を発表して下さい。

130. 948 匿名さん

で、

ベランダ喫煙を推奨する公的webは存在しないのですかね

あるいは

ベランダ喫煙を合法とする判決とか

世の中はベランダ喫煙に否定できなので、あなた一人がベランダ喫煙させて欲しいと言っても、誰も聞く耳を持ちませんよ。

こういうと、自分は喫煙しないと言うのはミエミエですがね。

131. 949 匿名さん

>>944

>>逃げずにこちらにお答えください。

逃げ回っているのはお前のことじゃないか?
    こう言っても、馬の耳に念仏に10年も続けているわけだから、どうしょうもないニコチン依存症。

『馬鹿につける薬はない。』と良く言われたものだ。

132. 950 匿名

>>945
    >ここの喫煙クレーマーって、私の知る限り一人ですが、まあいいでしょう。
    >が、事実でないと、喫煙クレーマーのあなたも合意したということで。
    ベランダ喫煙がマナー違反だとは明言されていないようです。
    私の見落としかもしれませんが、もし事実であるなら、原文を引用してとどめを刺されてはいかがでしょうか?

133. 951 匿名さん

>>947

硫黄島は一般国民が上陸出来る島嶼か?

あそこには何がある?

134. 952 匿名

>この判決が「ベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与えるとしている」と言うのは、私の評価ではなく、紹介している新聞記事やマスコミ、Webの共通の評価ですが?
    ベランダで喫煙したら無条件で著しい不利益を与えた事になるのですか?

135. 953 匿名さん

>>952
    禁止規定がなければ、ベランダ喫煙は許されることにはならないと主張していますが?

「ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!」と言う主張はおかしいと申し上げております。

136. 954 匿名さん

喫煙クレーマーさん、

逃げずに

喫煙クレーマーさんは、何故厳寒の雪の降るような日にもベランダ喫煙をしたいのですかね?逃げまくって、この質問に答えたくないようですが?

答えてくださいな?

137. 955 匿名

>何故厳寒の雪の降るような日にもベランダ喫煙をしたいのですかね?逃げまくって、この質問に答えたくないようですが?
    私個人は喫煙しませんが。
    仁王立ちさんには仁王立ちさんの理由があるでしょうし、人それぞれに事情は異なるんじゃないですか?

138. 956 匿名さん

>>905
    先の予想通りですね。

>私個人は喫煙しませんが。

だったら、喫煙クレーマーって呼びかけに、最初からそう言うべきでしょう。

これが喫煙クレーマーの実体ですね。

都合が悪くなれば、他人を装う、非喫煙者を装う。いつも通りです。

実際にベランダ喫煙しないのならば、相手にする必要はないので、無視します。

139. 957 匿名さん

>>955

あんたは、元喫煙者なんだろう。

140. 958 匿名

>>954
    いやいや
    あなたが、『ベランダ喫煙が居住者に著しい不利益を与えたという判決ですが?』と言い張るから、
    何をもって『著しい不利益』 としたのかを、判決文を引用して答えて下さいと言ってるのに、
    >私の評価ではなく、紹介している新聞記事やマスコミ、Webの共通の評価ですが?
    なんて逃げてばっかりだからきいてるんです。
    ベランダで喫煙したら無条件で著しい不利益を与えた事になるのですか?

>禁止規定がなければ、ベランダ喫煙は許されることにはならないと主張していますが?
    >「ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!」と言う主張はおかしいと申し上げております。
    規約の無いのであれば、それは組合が容認してるってことだから、組合としては迷惑行為とは認識してないんじゃない?
    別に主張する程の事ではないから、どうだっていいけど。

141. 959 匿名

>都合が悪くなれば、他人を装う、非喫煙者を装う。いつも通りです。
    何も都合悪くはありませんよ。
    誰に対して質問してるのかもよくわからないし、そもそもベランダで喫煙する理由が一律な訳がないでしょうが。
    何を期待して質問してきたのか知らないが、質問がアホすぎます。

142. 960 匿名

>>954さん
    番号間違えました。
    958は、>>953へのレスです。

143. 961 匿名さん

そろそろアホ喫煙クレーマーの仁王立ちさんとやらが現れるだろうから、そっちと議論するは。と言っても同一人物だろうがね。

ベランダ喫煙をする喫煙クレーマーのベランダ喫煙理由も理解できない非喫煙者と議論しても無駄!まあ、本家「ベランダ喫煙 止めろよ」の本当のスレ主の言うとおり、スレは乗っ取る、コテハンはいくつも使う、何かあれば非喫煙者を装う、議論は一方的で都合が悪くなれば放置して、ほとぼりの冷めた頃に出てくる、まさに掲示板マナー違反ののデパート。こんな奴と議論しても無駄は承知だが、アホの研究にはなる。

144. 962 仁王立ちさん

おまたせしました!

ベランダ喫煙は、迷惑行為で間違いありません
    が、
    禁止行為ではありません。

145. 963 匿名さん

喫煙クレーマーさん、
    そう言えば、「ベランダ喫煙 止めろよXX 」のスレ説、削除されてましたね。それで、あちらには投稿しないのかな?

146. 964 匿名さん

>>962
    >ベランダ喫煙は、迷惑行為で間違いありません
    >禁止行為ではありません
    おう、迷惑行為は迷惑行為であること、ようやく理解できたじゃん。

賢い賢い。

でも、迷惑行為は集合住宅では禁止されていることがわかると、もう少し賢くなるよ。

147. 965 匿名さん

>>962

このスレの役割は終わりましたね。

ベランダ喫煙者自身が、あっさりベランダ喫煙が迷惑行為であることを認めちゃいましたね。

2 禁止行為=『区分所有者の共同の利益』に反する行為|具体例

区分所有法の『禁止行為』はちょっと抽象的です。
    その具体例をまとめます。

<『区分所有者の共同の利益』に反する行為|具体例>

あ 建物の保存に有害な行為
    専有部分内の耐力壁を撤去する
    専有部分に接続してベランダ(バルコニー)を作る
    ベランダを居室に変更する

い 不当な共用部分占有
    ア 廊下などの共用部分に私物を置く・ごみを放置する
    イ 共有敷地に常時自動車・自転車を駐車させる

う 共同生活上の不当・迷惑行為
               ↑↑↑↑
    ですね。

禁止されていますね。

148. 966 匿名さん

これが著しい不利益なんですよ。

149. 967 匿名

>>965
    せっかくですが滅茶苦茶です。
    仁王立ちさんが迷惑行為と認識しているからといって、迷惑行為が確定する訳ではありません。
    迷惑行為か否かは、個人の価値観や各管理組合の認識よりことなります。

次に、迷惑に感じる行為=禁止行為ではありません。
    更に、規約で禁止と定めていない行為が、どのような論理で禁止行為となるのでしょうか?
    何よりも重要な事として、仮に規約で喫煙が禁止されたマンションで、規約を無視して煙草を吸ったとしても、『共同の利益に反する行為』とはなりません。

これが何を意味するかというと、喫煙で迷惑に感じる人が居たとしても、その行為に違法性はないため、不法行為は構成されないと言う事です。

現状では『著しい不利益』を立証するしかありません。

150. 968 匿名

>>966
    >>これが著しい不利益なんですよ。
    ぜんぜん違います。
    理解できるまで判決文を何十回でも読み返して下さい。

151. 969 匿名さん

>>967
    >>968
    迷惑行為と知って毎日繰り返したらそらあかん。

弁解できまへん。

152. 970 匿名さん

>>967
    本人が迷惑行為をしているとの意識があるのに、あなたが何を言っても無駄です。

>ベランダ喫煙は、迷惑行為で間違いありませ

迷惑行為をしていると断言するからには、迷惑被害者がいることを知っているわけですよね。誰も迷惑被害に合っていないのであれば、迷惑行為かどうか断言できないじゃないですか?

まともな人間が、迷惑行為と知ってやりますか?

いい加減にしなさい。

どうせ、仁王立ち本人なんだろうが。

アホまるだし。

153. 971 匿名

>迷惑行為と知って毎日繰り返したらそらあかん。
    >弁解できまへん。
    迷惑行為と認識していても、禁止されてる訳ではないようですよ?
    禁止された行為ではなく、迷惑を訴える人もいないのであれば、毎日吸ったって何も問題はないでしょう。

154. 972 匿名さん

>>971
    >迷惑行為と認識していても、禁止されてる訳ではないようですよ?

禁止されていると、>>965では、言っていますが?

不都合なことは理解できないようですね?

ところであなたはベランダ喫煙するの?

しなければ関係ありません。

155. 973 匿名

>>972
    私が『迷惑行為と認識していても、禁止されてる訳ではないようですよ?』と言ってるのは、仁王立ちさんの話です。
    965の妄想解釈は967で説明したとおりなので相手にしていません。
    >不都合なことは理解できないようですね?
    965がですか?
    不都合ではなく、滅茶苦茶です。
    こじつけもいいところです。
    デタラメすぎてお話になりません。

156. 974 匿名さん

>>971 匿名さん

まともな普通の人が迷惑行為と知りながら、毎日しまっか?おまけにネットで宣伝しながら。これが悪質で、他の居住者に著しい不利益を与えるものでなきゃ、何がそうなんねん。ええ加減にせえよ。アホンダラ。

157. 975 匿名さん

>>973
    >不都合ではなく、滅茶苦茶です。
    >こじつけもいいところです。
    >デタラメすぎてお話になりません。

議論になってませんが?

で、あなたはベランダ喫煙するの?逃げないで答えてくださいな。

158. 976 匿名

>議論になってませんが?
    議論て…
    デタラメすぎて議論にあたいしません。
    >で、あなたはベランダ喫煙するの?逃げないで答えてくださいな。
    吸いませんよ。

159. 977 匿名さん

実際のベランダ喫煙者が、迷惑行為と知りながらベランダ喫煙している。一方マンション管理規約では、迷惑行為は禁じられている。常識で考えても迷惑行為はしてはいけない。

ベランダ喫煙は迷惑行為になるから止めましょう。

これ以外、何がある?

160. 978 匿名さん

>>976 匿名さん

関係ないじゃん。どっか行けよ。

161. 979 匿名さん

仁王立ちさんはもういないようだから、おやすみ。

162. 980 匿名

>他の居住者に著しい不利益を与えるものでなきゃ、何がそうなんねん。
    マンションに住むからには受忍義務っちゅうもんを負わなアカンのや。
    これは名古屋の裁判官がハッキリと言うとる。
    それを、煙草を何本か吸われたくらいで『著しい不利益』って、どんだけクレーマーやねん!
    『著しい不利益』ゆうのは、再三のお願いも無視されて、煙を防ぐための努力も無駄にされて、裁判では認めてもらえんかったけど、精神的にもごっつ傷つけられて…
    そういうのを『著しい不利益』言うんじゃ、よう覚えとけ!

163. 981 匿名さん

>>973 匿名さん

こいつ完璧にアホでんな。ベランダ喫煙者本人がベランダ喫煙が迷惑行為だと断言してまんがな。喫煙もせんのに、何必死でベランダ喫煙者の肩もってまんの。ええ加減にせいや。嘘丸出しでっせ。

164. 982 匿名さん

>>980
    喫煙しない人じゃなく、ベランダ喫煙者の仁王立ちさんに反論してもらいましょうね。

165. 983 匿名さん

迷惑行為が許される集合住宅なんてないでしょう。

喫煙者は反省してください。

166. 984 匿名さん

しかし仁王立ちって、ドアホですね。

167. 985 匿名

>>981
    >何必死でベランダ喫煙者の肩もってまんの。
    ベランダ喫煙者の肩もっとるんやのうて、タバコを嫌らっとる連中のええ加減な言い分が腹立ってしゃあないんや。
    正しい事を言うてんのかも知れんけど、法律とか権利みたいなもん無視して言いたい放題っちゅうのは、ワシ見逃すことがでけんのや。
    ワシの言うてること間違ってるか?

168. 986 匿名さん

>>984 匿名さん

喫煙すると善悪がわからなくなる典型でしょう。

でも自分で迷惑行為をしてますと告白するケースは珍しい。

169. 987 匿名さん

>>985
    喫煙しないんだから、ベランダ喫煙者を擁護する必要ないですよ。

喫煙者本人が、迷惑行為をしていると言っているんだから。

集合住宅では、迷惑行為は禁止です。

170. 988 匿名さん

>>985 匿名さん

アホでっか?本人が懺悔しとるんやから外野がガーガーゆうことない。オープン戦中止でつまらんかったのう。

171. 989 匿名さん

まあまあ、仁王立ちのコテハン待ちましょう。

成りすましの非喫煙者相手にしても仕方がないでしょう。

172. 990 匿名

>アホでっか?本人が懺悔しとるんやから外野がガーガーゆうことない。オープン戦中止でつまらんかったのう。
    ほんならもうけぇへんわ!
    お前みたいなモン、ケツの穴からお好み食うていんでまえ!
    アホ!ボケ!カス!

173. 991 匿名さん

>>989 匿名さん

アホ、アホ、アホの仁王立ち。

逃げるなよ。

174. 992 匿名さん

>>990 匿名さん

二度と来るなと言ってもすぐ成りすまして来るだろうがね。

175. 993 匿名さん

>>962:仁王立ちさん [2017-02-26 23:48:58]
    >おまたせしました!

>本日も、ベランダ中央で仁王立ちとなり
    >左手を腰にあてタバコを堪能しました。

>が、
    >禁止行為ではありません。

とベランダ喫煙者が確信犯で他の住民に迷惑になることを知りながら、ベランダ喫煙をしていることを告白しました。

本人は禁止されていないと思っているようですが、マンション管理規約では、迷惑行為は、『区分所有者の共同の利益』に反する行為として禁止されています。

このようにベランダ喫煙は迷惑行為で、迷惑行為と知りながら(他の住民に著しい不利益を与えると知りながら)続けると不法行為になりますので、止めましょう。

仁王立ちさんのベランダ喫煙行為はまさに不法行為です。

喫煙は最低限自室内で他の住民の迷惑にならないように配慮しましょう。

176. 994 匿名

>マンション管理規約では、迷惑行為は、『区分所有者の共同の利益』に反する行為として禁止されています。
    どうしてこんな嘘が平気でかけるんだろうか…

177. 995 匿名さん

>>994 匿名さん
    喫煙しない戸建て住まいはどっか行ってな。ネット調べればすぐわかることだから、関係者外には説明不要。

178. 996 匿名さん

>>992 匿名さん

>>999「匿名」
    >ほんならもうけぇへんわ

もう早速戻ってきたようですね。

179. 997 匿名さん

>>996
    999は>>990
    だったね。

180. 998 匿名さん

喫煙クレーマー自滅!

181. 999 匿名さん

さあ、今夜も「仁王立ち」さん、現れるかな?

by 匿名さん 2017-02-27 02:18:55 投稿する 削除依頼
    >>962:仁王立ちさん [2017-02-26 23:48:58]
    >おまたせしました!

>が、

迷惑行為と知りながら、これまでもずっと迷惑ベランダ喫煙を繰り返してきたなんて、本当に悪質ですよね。

でも、迷惑行為が集合住宅の禁止行為ではないって、どういう人でしょうかね。

182. 1000 匿名さん

仁王立ちと特命は別人の筈。

前者がかなり最近入ってきたハエみたいなもの。

183. 1001 仁王立ちさん

遅くなりすいません!

迷惑行為か否かは、セクハラと同じで受けた
    方の主観で決まります。
    タバコ愛煙者からすると、
    だから何?
    裁判で訴えたら?
    です。

184. 1002 匿名さん

>>1001 仁王立ちさん

ご自分で迷惑行為だと書いてましたが?

185. 1003 匿名さん

>おまたせしました!

>が、

迷惑をかける一人だけでは、迷惑行為にはなりません。迷惑をかけれられた被害者がいるから迷惑行為になります。

自ら迷惑行為で間違いないと言っていることは被害者がいることを認識しています。

ほとんど犯罪者ですね。

186. 1004 匿名さん

仁王立ちさん

ご自分で
    迷惑行為であると認識できる行為はいけません。

止めましょうね。

187. 1005 匿名さん

仁王立ちさんは、

ベランダ喫煙は、規約に関係なく、迷惑行為であることを

認めたようですね。

188. 1006 仁王立ちさん

本日も、遅くなりすいません。

なんだか、書き込み減りました?

189. 1007 匿名さん

>>1006 仁王立ちさん

自ら迷惑行為を告白するアホ。

迷惑行為不法行為は止めましょう。

190. 1008 匿名さん

禁煙違反者に過料30万円

http://jp.reuters.com/article/idJP2017030101001562?il=0

ちょっと安すぎない?

1. 禁煙違反者に過料30万円ちょっと安すぎな...
  191. 1009 匿名さん

このスレタイトルに賛同する特命・匿名の主張は以下の通りです。
    また、始まった、、何回同じ事を言っているのか? と。

>>>今頃「原則」つけて照れ隠しですか
    >>組員の総意があれば、禁止の規定なんていりませんからね。
    >>例外があるから『原則』と入れただけですよ。

>>で、
    >>ベランダでビニールプールは可能ですか?不可能ですか?
    >>布団をたたく行為はどうですか?
    >>喫煙はどうですか?
    >>喫煙だけが『不可』ですか?

>>逃げずに答えてくれませんか?

屁理屈だけは天才的ですね。

192. 1010 匿名さん

>>1009さん、

本当に「匿名」って、屁理屈と負け惜しみの強い奴ですよね。

「匿名」の辞書には「不法行為」はないらしいですよ。かろうじて「違法行為」はあるから、刑法犯罪は犯していないようですが。

でも、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/4323/

>アホが言い切ってるけど、違法性がないのに何で不法行為になるの?

これには、驚きましたね。「違法性がなくても不法行為になる」ことを理解できない多分大人がいるなんて、想像外でした。

この「匿名」どういう人生を送ってきたのでしょうかね?違法性がないから不法行為にならないと、迷惑行為ばかりしてきたのでしょうね。

まあ、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/4337/

>私の完敗です。
    と完敗を認めましたから、当分は恥ずかしてく出てこないでしょうが、いつも通り、ほとぼりが冷めた頃に舞い戻ってくるのでしょうね。

何とかにつけるクスリはないって昔からよく言いますが、何とかなりませんでしょうかね。

193. 1011 匿名さん

>>1010
    ようやく「匿名」、一見違法性のないベランダ喫煙が、周囲の住民の権利を害することで、不法行為になることを理解できたようですが、今度は、ベランダ喫煙者を少額訴訟すれば、なぜベランダ喫煙が止まるかと、既に説明されたことの解説を求めています。

自分の頭で考えられないとは惨めなものです。

1) 少額訴訟の前には、まずベランダ喫煙禁止要請や勧告が行われますから、それでベランダ喫煙を止めるのが普通です。

2) 止めなければ、比較的簡単な手続きの少額訴訟で簡易裁判所に提訴します
    (被害者一人ずつ、喫煙期間中に受動喫煙不安による診断書をとり、1万円の賠償判決が確定していますから、喫煙被害診断書作成料、病院への交通費に加え、喫煙期間に応じてその数倍程度、計60万円以下の賠償請求)
    あまり色々付け加えずに、なるべく、簡単な損害賠償請求にすると良いでしょう。極端な場合、病院通院と診断書作成関連費用だけで良いかも知れませんね。くれぐれもベランダ喫煙期間中に体調不良の診断書を取り付けてくださいね。

3) 過去に確定判決がありますから、ここの匿名のようなよほど無知でもない限り、ベランダ喫煙者は、費用のかかる弁護士をつけても勝てない通常の民事訴訟手続への移行を望むことはありませんから、一日で結審するでしょう。裁判官の判断で通常の民事訴訟手続に切り替えられる可能性も大ですが、訴額が小さく、ベランダ喫煙者の支払い義務が自明であれば、可能性は小さくなるでしょう。

4) 裁判になれば、裁判官はまず和解を試みますが、和解条件として、未来永劫のベランダ喫煙の禁止と裁判費用全額負担を提示すれば良いでしょう。ベランダ喫煙者が和解を望まなければ、「禁煙違反者に過料30万円」の時代ですから、分煙に反する集合住宅でのベランダ喫煙が敗訴することは、まず間違いなく、勝訴を得られるでしょう。

ベランダ喫煙者が敗訴した後も喫煙し続けることは通常ありませんが、その場合は管理組合を通じて退去勧告を出してもらえば良いでしょうね。

まあ、普通教養や常識のある大人は、分煙に反するベランダ喫煙をすることはないでしょうがね。

理解できないのは「匿名」と「仁王立ち」だけですね。

194. 1012 匿名さん

>>1011
    >1万円の賠償判決
    -->
    ベランダ喫煙一月あたり約1万円の賠償判決

195. 1013 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/4346
    by 匿名 2017-03-03 00:29:56 投稿する 削除依頼
    >>アホが言い切ってるけど、違法性がないのに何で不法行為になるの?
    >だろ?
    いろんなサイトで不法行為は権利を『違法』に侵害する行為だと書かれていますが?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/4363
    by 匿名 2017-03-03 02:07:35 投稿する 削除依頼
    >で、規約で禁止されていなくても、不法行為になるって理解できたの?
    禁止どころか、許可されてても不法行為は不法行為だよ。

ようやく、「匿名」は、「禁止どころか、許可されてても不法行為は不法行為だよ。」と言うことを理解したようですね。

でも、学習能力がないから、記憶が1日と持続しないので、もう既に忘れているかもしれませんね。

「匿名」につける薬があれば良いのですが。

こんなの親戚や近隣におれば辛いですね。

196. 1014 匿名さん

>>1010

仰る通り、バカに付ける薬は無し、ですね。

恐らく、匿名・特命は1名では無く、JTのバイト疑いの数名かも。
    相変わらず、超屁理屈の展開。

>>【常習(=毎日)の迷惑喫煙は不法行為となります】 被害者の方は、
    >>1) 管理組合に通報して喫煙者に迷惑喫煙を止めるよう連絡をしてもらいましょう(三度程度で十分)
    >>2) それでも止まらない場合、最寄りの診療機関で、受動喫煙症の診断をしてもらいしましょう
    >>3) 迷惑喫煙者の喫煙の日時や回数をできるだけ正確に記録しましょう(証拠や証人を得ておくとよいでしょう)
    >>4) 少額訴訟を起こしましょう
    >>これでベランダであろうがなかろうが、迷惑喫煙を差止められます。迷惑喫煙者は、差止められる前に配慮しましょうね。

『しましょうね。』と言う癖はいつもの通りです。
    誰も同意もしないのに、何が『しましょうね。』か?です。

恐らく、反論してくる人をバカにしたり元暴煙者の癖して上から目線ですし。

特命・匿名をこっちスレに誘導させる様、スレを多くした方が良いと思います。

197. 1015 匿名さん

>>1014
    誤爆じゃないの?

198. 1016 仁王立ちさん

おまたせしました!

ベランダ喫煙が本当になくなると思っています?
    今世紀中?はないでしょう。

裁判例はそもそも、知っている者が僅少すぎます。
    裁判判決も、守らなければならないのも
    被告だけですからねーwww。

199. 1017 匿名さん

>>1016
    不法行為を自慢してはいけません。

200. 1018 匿名さん

>>1016
    >ベランダ喫煙が本当になくなると思っています?
    >今世紀中?はないでしょう。

確かに
    ・万引きが本当になくなると思っています?
    ・今世紀中?はないでしょう。
    と、同じで、お前や「匿名」(ほぼ同じ時間に別スレで投稿していた奴)のような反社会的人間はいつもいる。少数だがな。

犯罪や不法行為はいつまでたってもなくならない。

だから、犯していいものではないと理解できない?

気の毒だなあ。

201. 1019 仁王立ちさん

>1017さん

どの法律に反してているのですか?

不法?ってなに。

202. 1020 匿名さん

>>1019

仁王立ちにしては、言葉遣いが匿名・特命に近い。
    成りすましか?それとも同一人物?

203. 1021 匿名さん

>>う 共同生活上の不当・迷惑行為
    >>ア 野生動物の餌付けをする→共用部分が動物の糞尿で汚損する
    >>イ 専有部分でカラオケ営業→深夜まで使用する→騒音被害発生
    >>ウ マンション管理費・修繕積立金の多額の滞納(後述)
    >>エ 暴力団の組事務所としての使用(後述)

>>喫煙は含まれていませんが?

また、始まった、、
    特命・匿名の超屁理屈

204. 1022 匿名さん

このスレッド名に賛同する匿名・特命の主張は以下の通り。

>>裁判所が、その行為を止めろと命令する『差止』
    >>お前が言ってるのは何だかよくわからないが、私の言ってる『差止』ではないんだろ?
    >>差し止めというからには、何かしらのプレッシャーを与えて止めさせるんだろうけど、普通って何?

全く、人としてどうかしてる。

205. 1023 匿名さん

このすれの主張主

>>喫煙なんて「あらゆる時、所において保障されなければならないものではない」から、憲法違反にはありませんよ。

何で憲法なんか出てくるのか?
    昔は喫煙は嗜好品と扱われていたことから、憲法とは何も関係が無い。

そして、自己断定により以下の主張が出てきた。

>>同じ理由で、規約でベランダ喫煙禁止と定めても憲法違反にはならない。

超バカと言うか、判断能力が著しく悪くなっている認知障害としか思えない。

206. 1024 匿名さん

>>・ビニールプール
    >>・布団たたき
    >>・喫煙
    >>・友人と歓談
    >>・ミニ菜園
    >>・工作
    >>私の『屁理屈』でいくと、いずれも禁止と定められていませんので、全て可能です。

また、同じ事を繰り返している。
    自分で屁理屈と書いていながら、無茶苦茶な理論。

>>あなたの判断基準でいくとどうなりますか?
    >>喫煙以外に不可はありますか、ありませんか?

特命・匿名の屁理屈戦法と名づけよう。

207. 1025 匿名さん

このスレ名に賛同する人物の主張は以下の通りです。

>>>「これでベランダであろうがなかろうが、迷惑喫煙を差止められます。迷惑喫煙者は、差止められる前に配慮しましょうね。」
    >>無理無理
    >>少額訴訟で差止はできません。

定期的に発言を追跡していきます。

208. 1026 匿名さん

>>1025
    頑張れよ!応援しているよ!

209. 1027 匿名さん

>>まともな大人は喫煙しない、と決めつける感覚が気持ち悪いんだけど、もしかして宗教か何か?
    >>で、自室内で喫煙してもいいの?っ何?

出た! 超屁理屈戦法!

210. 1028 匿名さん

>>禁止もされてなきゃ、苦情もでてないのに、何言ってんの?
    >>合法な行為は合法

この妄想の感覚がニコチン依存症の恐いところ。
    そしてこのスレッド名の主張も同じ事だろう。

211. 1029 匿名さん

>>ベランダ喫煙可能マンションでの喫煙は、単なる人の行為です。
    >>止めてほしければ、菓子折り持参で丁重にお願いするしかないんじゃないですか?

裁判禁令になる前のこんな馬鹿なことを言ってる。

>>つまり、自力救済が禁止された日本において、隣人のベランダ喫煙が不法行為だと主張したいのであれば、裁判に訴えるしかないと言う事です。

もう、裁判の判例に出ているじゃないか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]

212. 1033 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

213. 1034 匿名さん

法律に詳しいと自称する「匿名」の投稿

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/4866
    >4866 by 匿名 2017-03-09 14:19:25 投稿する 削除依頼
    >まずは不法行為の成立要件から勉強して下さい。
    >ベランダ喫煙に違法性はありませんし、確定した債権も存在しません。
    >案件毎に不法行為と債権の存在を、裁判で立証する必要があります。
    >法律オンチには理解できないでしょうが、それが法治国家たる日本のルールです。

>『ベランダ喫煙は不法行為が確定してる』ってですか?
    >それを押し通すしか対抗する術はありませんもんね、、、
    >哀れですね。

不法行為の成立要件が「案件毎に不法行為と債権の存在を、裁判で立証する必要があります。」?

・不法行為が成立するには裁判で不法行為判決がでること
    ・裁判では不法行為を立証しないといけない

裁判で勝訴しないと成立しない不法行為をどうやって、その裁判の中で立証するの?

これが丸出しでなければ何が丸出し?

「匿名」って学校行ってなさそうね。

214. 1035 匿名さん

ベランダ喫煙擁護者の常識非常識

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/4880
    4880 by 匿名 2017-03-09 17:24:41 投稿する 削除依頼
    >日本では自力救済が禁止されていますので、「不法行為だから賠償しろ!」と本人に直接訴える事はできません。
    >つまり、裁判に訴えなくてはならないという事です。
    >そこからは、あなたが一生懸命調べた通りなのですが、訴えを起こすには、金銭に見積もれる損害と、原則として相手方の行為の『違法性』が必要とされています。

>しかし、交通事故と違って、ベランダ喫煙には違法性も明らかな健康被害も存在しません。
    >相手方の行為には違法性が無いため、相手方の不法行為を直接立証しなくてははならないという事です。

>名古屋の裁判では、『著しい不利益を与えている事を承知で何ら策を講じないまま喫煙を継続すると、喫煙が不法行為を構成する事がある』と判断されましたが、こんなのは各紛争毎にことなります。

>つまり、案件毎に不法行為と債権(賠償すべき損害)の存在を、裁判で立証する必要があるという事です。

明らかに不法行為であっても、弁償や賠償を請求すると不法行為になるので、裁判に訴えないといけないそうです。

ベランダ喫煙クレーマーによると、裁判で不法行為判決を勝ち取らないと、不法行為にならないようですが、その裁判の中で不法行為の存在を立証しないと、不法行為とならないようです。そんなことは不可能ですから、結局、不法行為になることはありませんよね。

ベランダ喫煙するとこうなるって典型でしょうか。

ベランダ喫煙者って気の毒ですね。

215. 1036 匿名さん

ベランダ喫煙者は敗走しました。バトル終了です。

216. 1037 匿名さん

禁止規定がなくともベランダ喫煙は不法行為になりますから止めましょう。

217. 1038 匿名さん

>>1037 匿名さん

喫煙すると頭が悪くなり、自分勝手になるようですから、喫煙も止めましょう。

218. 1039 匿名さん

また、有名スレが湧いてきたので、タイトルの主張を繰り返す喫煙者はここで主張しなさい。

219. 1040 匿名さん

長年、スレ主旨に反論してきた屁理屈こきはこのスレで主張しなさい!

220. 1041 匿名さん

『小人の学』?
    子供の屁理屈王はどちらですかいな?
    窮地に陥ると『頭の悪い私に教えて下さいな』を何回言っていたのか?と。

221. 1042 匿名さん

>>1041 匿名さん
    スレ違いですが?

血圧上げると、お迎えが早く来ますよ。お大事に。

222. 1043 匿名さん

>>1042 匿名さん

また、こっちに吸引されましたな。(笑

223. 1044 匿名さん

そう言えば、得意気に仁王立ちと言っていた輩は見えなくなりましたね。

224. 1045 匿名さん

人の文章をコピペばかりするものは、ここで書きなさい!

225. 1046 匿名さん

小人の学のクイズって、コピペ知識そのものでは?

226. 1047 匿名さん

『小人の学』って何よ?
    非インテリであることを強調?

227. 1048 匿名さん

>>1047 匿名さん

ありゃ?

耳より入りてクイズ投稿より出ずるってことですが?

228. 1049 匿名さん

>>1048 匿名さん

ネットより入りてでした。

229. 1050 匿名さん

>>1048は、古いアナログ人間か?

ベランダ喫煙が吠える投稿はどこ行った?

230. 1051 匿名さん

>>受忍義務を理解できないのは嫌煙バカだけだろう。

何度も同じ事を繰り返す脳のシナプスがニコチンに汚染された輩はここに書けよ!

あと3年後、ベランダで喫煙する輩を西洋人から奇異な目で見られ、中国人以下だと見られたいかい?

今でさえマナーのわからない爆買い中国人は見かけなくなり、訪日西洋人をよく見かけるし。

231. 1052 匿名さん

>>1051 匿名さん

受忍義務というのも当然限度次第だろう。

自室で外に煙がもれないように吸う分には、誰も文句言わない。

232. 1053 匿名さん

>>1052 匿名さん

>>受忍義務というのも当然限度次第だろう。

確かに…
    ただ、欧米ではこんな受忍限度なんていう 表現があったのかどうか?

233. 1054 匿名さん

>>1053
    権利社会ですから、自分の権利を侵されることには、断固抗議するでしょう。望まない他人の喫煙の煙をすわされることなど想定外の社会でしょうね。

234. 1055 匿名さん

>>1054 匿名さん

だから喫煙に対する風当たりは日本はかなり遅れており、欧米では進んでいるんですがねぇ。

一昔前にもバリアフリーは遅れているし。

235. 1056 匿名さん

相変わらず、受忍限度を連呼し、迷惑行為の意識がない暴煙家!

236. 1057 匿名さん

喫煙を我慢しろって時代ですから、喫煙者は時代錯誤です。

237. 1058 匿名さん

>>1057 匿名さん

確かに時代錯誤。昭和の幻想を引きずってる。

238. 1059 匿名さん

>>ベランダ喫煙者が勝訴した判決があればよろしく。

スレ主旨からすると、こっちに質問した方がよいと思って、、、

239. 1060 匿名さん

夜中にここのスレ主旨が本筋なのの大騒ぎしていたのに爆笑!

240. 1061 匿名さん

>>配慮して自室のベランダで吸えば良いだけ。理解できない嫌煙脳はほぼ脳死状態だろう。

何これ?
    ベランダが自室?
    共用部なのを完全に忘れているのは、喫煙者の認知症が進行している証拠だろう。

241. 1062 匿名さん

嫌煙脳ってなによ?
    ニコチン依存症は、ニコチンと言う物質が原因。

対して、副流煙から来る嫌悪感は、どんな物質が原因?

答えてみな。

242. 1063 匿名さん

以下の主張は、ここがお似合い。

嫌煙バカの主張

判決出ていますが?

子供が走ると不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

音を出すと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

エアコン室外機から音を出すと不法行為になるとの判決がでています。

ミシンを使うと不法行為になるとの判決がでています。

243. 1064 匿名さん

>>1063
    喫煙者の主張

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/4880
    >日本では自力救済が禁止されていますので、「不法行為だから賠償しろ!」と本人に直接訴える事はできません。
    >つまり、裁判に訴えなくてはならないという事です。

アホですね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/4866
    >まずは不法行為の成立要件から勉強して下さい。
    >ベランダ喫煙に違法性はありませんし、確定した債権も存在しません。
    >案件毎に不法行為と債権の存在を、裁判で立証する必要があります。
    >法律オンチには理解できないでしょうが、それが法治国家たる日本のルールです。

完璧にアホですね。まともな人間には理解できないですね。

裁判で不法行為を立証しなければ、不法行為は成立しない?成立していない不法行為をどうやって裁判内で立証するの?

ベランダ喫煙者って幼稚園児並みのの知能ですね。

244. 1065 匿名さん

仁王立ちくん再登場!

ここが理想のパラダイスです

245. 1066 匿名さん

しばらく登場していなかったのは、臭い飯でも食っていたのだろう。

246. 1067 匿名さん

>>本日も、ベランダ中央で仁王立となり
    >>左手を腰にあてタバコを堪能しました。

>>私も、美味しいご飯しか食べていません。

この主張は、ここがお似合いです。

247. 1068 仁王立ちさん

>1067さん
    いじってくれて
    ありがとうございます。
    あっちでは無視されている・・・。

248. 1069 匿名さん

>>1068

スレ主です。

今後、ここで投稿を!

249. 1070 仁王立ちさん

どこで?

250. 1071 匿名さん

>>1070 仁王立ちくん

左手を腰に当てているってポーズは、腰が弱っているお年寄りをイメージする。腕を組んで吸わないのかい?
    ダサいポーズだべ。

251. 1072 匿名さん

喫煙する姿って、昔と違って惨めにしか見えない。顔色の悪い依存症患者はまるでゾンビです。

252. 1073 匿名さん

以下の投稿は、ここがお似合い!

-----------------------------------------------------------------------
    嫌煙バカは、人の嫌がることがわからなくなるようです。

タバコ憎さのあまり、被害者がおれば不法行為だと理解できないようです。

誰でも知っていることなのにね。

253. 1074 匿名さん

その2

誰もが理解できることが理解できないのが嫌煙バカですね。

254. 1075 匿名さん

その3
    スレの
    掃除機で吸引モード

嫌煙バカには辛い見解。
    受忍義務を認めた。

http://mocosuku.com/2016082716562/

もっともその中で、Bさんに対しても「互いの住居が近接しているマンションに住むのだから、タバコの煙が室内に流入することもある程度、受忍(耐え忍んで我慢すること)すべき義務がある」という趣旨のことを裁判所は指摘しています。

255. 1076 匿名さん

誰もが理解できること。

健康被害が生じる受動喫煙を他人に強いては不法行為になるから止めましょう。

256. 1077 匿名さん

上から目線でドアホ、ドアホと言うだけで裁判などする気がないのが嫌煙バカ。
    知識自慢したいのが手に取るように分かる。

出来る限りの証拠を揃え訴えられても良いように準備しておきましょう。
    備えあれば憂いなし。

----------------------------------------------------------------------

これ、いいねぇ!

と、書いてみる。

257. 1078 匿名さん

>>1077 匿名さん

ベランダ喫煙は不法行為判決出ていますが?

258. 1079 匿名さん

不法行為判決が確定しているのに裁判してみろと強がるベランダ喫煙者はここのベランダ喫煙者だけ。今時ほとんど誰もベランダ喫煙しません。

259. 1080 匿名さん

>>1079 匿名さん

確かに!

だから管理規約にないものは迷惑行為では無いとほざく。

260. 1081 匿名さん

善良な市民だからこそ法令、条例、規約に沿ってるベランダ喫煙するのです。
    コレが理解できない残念な方もいるようで。

だそうです。

261. 1082 匿名さん

ここに書けよ!

素人の嫌煙バカが散々否定している規約変更は、以下の通りプロの弁護士先生は推奨しています。
    これとは逆に規約変更を明確に否定している弁護士先生はいません。
    この事により、規約変更することが訴えるより簡単にできるという結論ですね。

マンション隣人の喫煙で迷惑

http://mainichi.jp/articles/201605...

裁判に「訴える」というのは最終手段と考えるべきでしょう。
    まずは、管理規約や使用細則にベランダでの喫煙を禁止する規定があるかどうかを確認し
    禁止規定がある場合には、管理組合を通じて喫煙の禁止を要求することになるでしょう。
    規定がない場合でも、管理組合を通じて、注意を呼びかけてもらいながら、
    禁止規定を作る検討もすべきでしょう。ただ、管理規約の改定には特別決議
    (区分所有者数及び議決権数の各4分の3以上の議決)が必要なので、なかなか大変です。

【「規定がない場合でも、管理組合を通じて、注意を呼びかけてもらいながら、
                         禁止規定を作る検討もすべきでしょう。】

262. 1083 匿名さん

禁止規定がなくともベランダ喫煙は不法行為なるから止めましょう。プロの裁判官による判決が確定しています。

1. 禁止規定がなくともベランダ喫煙は不法行為...
  263. 1084 匿名さん

>>素人の嫌煙バカが散々否定している規約変更は、以下の通りプロの弁護士先生は推奨しています。
    >>これとは逆に規約変更を明確に否定している弁護士先生はいません。
    >>この事により、規約変更することが訴えるより簡単にできるという結論ですね。

『素人の嫌煙バカ』と罵る弁護士が世界の先進資本主義国のどこに居るか?
    屈辱的な発言をしているのは、お前一人かも知れないな。

264. 1085 匿名さん

>>ベランダ喫煙がマナー違反であると明言している公的Webはない。

その発言は、ここがお似合いです。

265. 1086 匿名さん

只今、仁王立ち君1匹?が、『嫌煙バカ』を連呼して乗っ取り中。

どうしょうもない病人だ。

266. 1087 匿名さん

>>1083 なんだ、不法行為じゃん

267. 1088 周辺住民さん

> ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!

じゃあ、なんで部屋の中で吸わないの?
    臭いから? 家族が副流煙でガンになるから?

自分の家族でさえ迷惑だって言ってるのに、そんな行為が近所の赤の他人から認められる訳無いでしょ?
    ニコチン中毒患者は、こんな簡単なことさえ理解できないの?

268. 1089 匿名さん

>>1088 周辺住民さん

乗っ取り犯のその主張を強くアピールさせるために立てたんですが、ここにはあまり来ませんねぇ。恥さらしのスレタイですけど。

269. 1090 匿名さん

判決を勝手な解釈をしている嫌煙バカ。

信用度ゼロ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここの御仁の主張は上記のとおりだそうです。

270. 1091 周辺住民さん

>>1090

ニコチン中毒患者は、禁断症状から逃れるために、屁理屈コネまくるねぇ

閉め切った自分の家の中だけならガンガン吸って良いんだよ
    ベランダ喫煙は、まともな近所の住人に迷惑だから止めろってだけ

家の中だけならガンガン吸って、早く肺癌になってね
    ついでに、あんたの家族も肺癌になって苦しみながら◎ぬことを願ってるよ

お前みたいなのが、吸おうと肺癌で◎のうと知ったこっちゃ無い

271. 1092 匿名さん

>>1091 周辺住民さん

肺癌というより、肺気腫。
    苦しみが強いらしい。

272. 1093 匿名さん

>>その通り。規約で禁止されていない限り、ベランダはまだまだ吸い放題なのが現状だからなぁ。

上記の意見は、ここで主張すれば良いのになぁ。
    恥ずかしいという意識だけが認知機能が正常ってわけか、、、

by 非喫煙スレ主

273. 1094 匿名さん

ならず者ベランダ喫煙者の暴言はここに書けよ!

274. 1095 匿名さん

ベランダ喫煙者って不法行為の意味がわかっていないからどうしようもないですね。ひどい目に合わすのが一番でしょうね。規約にないひど目にあわされたいのでしょう。面白いヤツです。

275. 1096 匿名さん

ここのスレ主題を主張する輩は、ニコチン依存症に伴う精神状態が末期の様な。

276. 1097 匿名さん

マン質スレでもバトル板と同じ投稿があった。
    このスレの方が充分お似合いなのに、何であっちのスレで書いているのか?と。

超屁理屈の展開はあっちでも同じ。

277. 1129 匿名さん

[No.1098~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

278. 1130 匿名さん

何があったのか知りませんが、ずーーーーっと閑古鳥が鳴いているようですね。ぺんぺん草も生えていないようですね。(失礼!ぺんぺん草は、むしられた後でしたでしょうか。)

法令可
    条例可
    規約可

であっても、

不法行為不可

であることは、約1名のベランダ喫煙擁護さんにも理解できたようですから、このスレの存在意義はなくなったようです。

不法行為となる人に危害を与える喫煙はベランダ喫煙であっても、専有部分の喫煙であっても、戸建てであっても不可と言うことをようやく理解してもらえたようです。

お疲れさまでした。

279. 1131 匿名さん

>>1130

>>であることは、約1名のベランダ喫煙擁護さんにも理解できたようですから、このスレの存在意義はなくなったようです。

理解出来たならバトル板からあっちの別スレで同じ事を何年もやっているのだろうか?

このスレ名こそ、ベランダ喫煙擁護氏の揺るがない主張なのに、、、

280. 1132 匿名さん

>>1131

規約可なら吸い放題さんも、不法行為になる喫煙はダメだって理解できたようですよ。

281. 1133 匿名さん

投稿マナーも理解しましょうね。

282. 1134 匿名さん

>>1133

>>投稿マナーも理解しましょうね。

いつまで上から目線の投稿をやっているんだ?
    あんたは管理人のつもりか?
    いっつも偉そうに、、

283. 1136 匿名さん

[No.1135と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

284. 1137 匿名さん

管理規約にベランダ喫煙とは書いていないけど
    使用細則には窓を開放し騒音や悪臭を出さないことみたいに書いてあるよ
    換気扇から出る調理の臭いじゃなくってベランダでさんま焼くとか喫煙のことかもね
    洗濯物にも臭いつくからかもね

285. 1138 匿名さん

規約にあろうがなかろうが、お互いさまでない迷惑をかけてはいけませんね。

286. 1139 匿名さん

>>1138

>>規約にあろうがなかろうが、お互いさまでない迷惑をかけてはいけませんね。

ところが過去に何度も自家用車の排出ガスを言い訳に反論していた。

自動車は輸送機関で人・物を輸送する仕事をするが、喫煙者は副流煙は他人に迷惑をかけるだけで何の仕事もしない。

大気汚染が迷惑だと主張するなら、タバコの製造も入手も困難になる。
    これがわかっていない屁理屈に何度も失笑したけど。

287. 1140 匿名さん

規約にあるとかないとか
    このスレタイ読んでから書けや馬鹿が

288. 1141 仁王立

べランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱

算式にすると
    べランダ喫煙=規約にないものは迷惑行為では無い!その壱

言いたいことは、解るがイコールではない!
    セクハラと同じで迷惑と感じたら迷惑。
    ベランダ喫煙がいいか否かは別次元。

289. 1142 仁王立

訂正
    ベランダ喫煙は、規約にないもの
    =迷惑行為では無い!その壱

290. 1143 匿名さん

>>1141

やっと来たな。
    掃除機の吸引効果があるこのスレ。

291. 1144 匿名さん

となりのベランダでタバコ吸うやつには制裁でうちのベランダでクサイ安物線香を大量に焚くのよ
    だいたい洗濯物を干している時を見計らってね、他に影響少ないように送風機も使うの
    規約違反じゃないし楽しいよ、たまに肉も焼くのよ、イワタニの焼肉コンロでおいしいよ

292. 1145 匿名さん

>>1144
    そういう煽り行為は、根本的な解決になりません。そのうち殺傷事件などにエスカレートするかも知れないから、止めた方が良いでしょう。

品性下劣にならないように。

293. 1146 匿名さん

? ベランダで喫煙するような民度低い人の住むマンションでなに言ってるの?

富裕層は喫煙者極端に少ないし高級マンションではそんなことはない。

民度低い住民同士、煙りだし合ってバトルでいいんじゃないの。

掲示板で注意したり言ってもきかないんでしょ民度低いから中年**

294. 1147 匿名さん

>>1146 匿名さん

>ベランダで喫煙するような民度低い人の

民度とは関係なく、喫煙依存症という病気なだけです。病気が治れば、喫煙をしなくなりますから、懐深く対応しましょうね。

295. 1148 匿名さん

>>1141 仁王立さん

>セクハラと同じで迷惑と感じたら迷惑。

セクハラと同じじゃ十分まずいですよ。あなたはセクハラまでしているのですか?

普通誰も迷惑になることをしませんが?

セクハラだと会社クビになるかも知れませんね。ベランダ喫煙でクビになることは、まずないですが。

規約にあろうがなかろうが、迷惑なものは迷惑です。

296. 1149 匿名さん

>>1148 匿名さん

そういや、社内規則にセクハラはいけないなんて、書いないよね。

禁止されてなきゃ可ってどんだけ幼稚なんだろう。

297. 1150 匿名さん

喫煙は迷惑だから会社でも小部屋の煙モクモクのとこでタバコ吸わされてるのよ
    世間で迷惑だから路上ですらタバコ吸えないのにバカで自覚のない喫煙者?

298. 1151 匿名さん

>>1147 匿名

>>民度とは関係なく、喫煙依存症という病気なだけです。病気が治れば、喫煙をしなくなりますから、懐深く対応しましょうね

また、上から目線の偉そうな言動か?
    生命工学の大御所であるNASAは、とっくの昔に全面禁煙化しているそうだし。
    ニコチン依存性は、麻薬に近いもので話せばわかるってもんではない。

299. 1152 匿名さん

>>1151

>生命工学の大御所であるNASAは、とっくの昔に全面禁煙化しているそうだし。

だからどうなんですか?意味不明ですが?

>ニコチン依存性は、麻薬に近いもので話せばわかるってもんではない。

だったら、どうすればよいのですか?隔離ですか?日本で喫煙者を隔離できますか?

単なるなんでもネガだと意味がないと私は思います。他の投稿者を侮辱したりののしるだけではなく、現実にできることを考えましょう。

300. 1153 匿名さん

>>1152

>>だからどうなんですか?意味不明ですが?

考える事も出来ないのか?

>>単なるなんでもネガだと意味がないと私は思います。他の投稿者を侮辱したりののしるだけではなく、現実にできることを考えましょう。

またまた、上から目線で偉そうな投稿。
    子供じゃねぇ。いい加減にしろ!

301. 1154 匿名さん

>>1153

>考える事も出来ないのか?

あなたの意見を聞いていますが?

>子供じゃねぇ。いい加減にしろ!

子供の方がましでしょう。今どきのこともは、しっかりと意見を言えますよ。

302. 1155 匿名さん

>>1154

>>あなたの意見を聞いていますが?

意見じゃねぇよ。
    自ら考える事ができないのか?と言っているんだよ。
    匿名はんと大して変わらねぇな。

>>子供の方がましでしょう。今どきのこともは、しっかりと意見を言えますよ。

相変わらず上から目線の態度。
    『意識高い系○○』だな。
    パートナーの強制断煙出来ないからこんな匿名掲示板でグチっているのか?
    そもそも、匿名掲示板で建設的な投稿なんて出来ないのがわからないのは頭弱いとしか思えん。

303. 1156 匿名さん

>>1147

>>民度とは関係なく、喫煙依存症という病気なだけです。

喫煙依存症って何だ?
    ニコチン依存症だろ。

304. 1157 匿名さん

>喫煙依存症って何だ?

それほど目くじら立てて興奮されるほどの間違いでもないでしょう。意味がわかっておられるのだから。

確かにあまり使いませんが、小児科医会でも使われているくらいですから、お許しくださいな。

http://www.jpa-web.org/dcms_media/other/tabacco05.pdf

依存症 ………………………………………………………………………………… 15

喫煙依存症
    タバコを吸うと脳内のニコチン受容体の数が増え,理性ではなく体がニコチンを欲するようになり
    ます。ニコチン依存度の高い人はニコチンの投与によりニコチンの枯渇による禁断症状を和らげる
    ことができます。習慣依存性が強い人は気持ちのうえでのがまんが必要になります。

お怒りしずまらないようでしたら、ここに謹んでお詫び申し上げます。

305. 1158 匿名さん

>>1157

依存症 ………………………………………………………………………………… 15

-->

喫煙依存症 ………………………………………………………………………… 15

306. 1159 匿名さん

外野からちょいとしっつれい

今の社会は喫煙者は犯罪者以下の扱い

路上から商業施設、勤務先に交通機関に高速道路

どこでも牢屋に入ってタバコ吸うしかない状態

それでも喫煙するのはアタマの弱い何よりの証拠

なにを諭してもわからないバカですから放置がよろしいかと思いますが

それとも ここで喫煙者イジメて楽しむならそれでいいですが…

生かさず殺さずで

307. 1160 匿名さん

>>1159

匿名はんがそうらしいな。
    しかし、彼の主張であるスレタイで殆どここに来ない。

308. 1161 匿名さん

マンション内にも会社にあるようなタバコ吸う牢屋というか小部屋作ればいいじゃん

カス同士集まってタバコ吸ってコミュニケーションとれるじゃない

309. 1162 匿名さん

>>1161 匿名さん

そういう提案も良いが、管理組合が修繕費用を出すかね?
    そして、スモーキングルームの清掃・修繕費用を管理組合が管理会社へ捻出してくれるかね?
    今の時代、、、
    もし承認したら、感じ良くないマンションに見られ、スモーキング・マンションに成り下がり資産価値は落ちる

310. 1163 匿名さん

>>1162
    喫煙者専用マンションにしてしまえば、喫煙者の人気になって、マンション価値は上がりますよ。タバコさえ吸えれば、いくらでもお金をつぎ込んで、寿命が短くなってもいい人たちですから。肩身の狭い思いをしなくて良いというのはいいでしょうね。

規約で敷地内喫煙自由にしてしまうと良いですね。ただし、敷地の境界線100m以内は絶対禁煙にしておかないと、近隣住民から不法行為で訴えられる可能性が大ですが。

311. 1164 匿名さん

>>1163

まるで、過去に存在した香港の九龍城。

312. 1165 匿名さん

>>1163
    敷地全体をガラス容器で囲い超高性能フィルターで換気するなどした方が良いでしょう。喫煙者ばかりのマンションだと汚染も凄いでしょうから。

また、中の清掃は、喫煙者が行わない三次喫煙も楽しんでもらえるようにする必要がありますね。

スモーカーズ・タワー
    スモーカーズ・ホームズ
    ってな感じでしょうか。

313. 1166 匿名さん

喫煙者の社会的地位と平均所得は低いんですよね

そんな人しか買わないマンションって?

いきなりスラム? マンションがヤニだらけ!

所得低い旦那にはブサイクな嫁しかこない! 

恐いマンションですね

314. 1167 匿名さん

規約にあろうがなかろうが、まともな人間はベランダ喫煙なんかしない。
    規約にあろうがなかろうが、異常な人間はベランダ喫煙であろうが吸殻のポイ捨てでも平気で行う。

315. 1168 匿名さん

嫁もブサイク?

316. 1169 匿名さん

>>1168 匿名さん

結婚できない場合が多いとの統計があるようです。ヤニ臭いのは、不人気ということでしょうね。

317. 1170 匿名さん

>>1169

ヤニ臭だけじゃないんじゃない?喫煙者の母親や喫煙家庭に育つと発育・発達不良や、知能が低くなり、喫煙をすると知能の発達が遅れたり、反社会的になったりするとの統計があるようだから、そういうのがすべて災いするんだろう。たとえ、結婚できたとしても、相手も喫煙者か、誰でもいいやつとか、早死にするのがわかっているから保険金などの財産目当てとか、最悪パターンしかないだろう。親のごう、自分のごう、すべてが報いる。当然生まれてくる子も、同じだろう。

318. 1171 匿名さん

なるほど、両親ともにタバコ吸いまくりの派手化粧嫁夫婦の子どもの知能低いし我がまま。
    親の知能も小学校高学年なら勉強も教えられない程度と聞いた。笑える悲しさ。
    不健康も低知能も不のスパイラル!

319. 1172 匿名さん

>>1171
    そうそう。で、問い詰められると、どこにそんな規則あるの?規則なけりゃ、なんでもし放題と訳のわからないゴネ。幼児並み。

中学から喫煙して、嘘だらけの人生を歩んでいるから、何かあれば、そりゃ冗談だったよとか、言い訳だらけ、知らぬ存ぜぬを決め込んでしまう。

まあ、そういう意味では日本のタバコ政策は正解かも。アホな連中に、自らポロニウム、ニコチン中毒になるように、わざわざ高いタバコを買ってもらい、なるべく子孫は残さず早死にするようにする。年金受給年齢をどんどん上げていけば、まず喫煙者に年金を支給することはない。

喫煙は憲法に認められた基本的人権だってさ。そりゃ自殺する権利は誰にでもあるよな。

320. 1173 匿名はん

マン質が完全勝利っぽいんでこちらを覗いてみましたが、こちらの方が私より
    頭の悪そうな嫌煙者どものたまり場みたいですねぇ。

世の中、ルールがなければ何をやってもいいんですよ。
    ただし、ルールは守るべし。

321. 1174 匿名さん

>>1173 匿名はん

何が完全勝利か?
    負けたからここにやってきたんだろ。
    ネタと言い出したら嘘ばかりとバレただろうに。

タバコ吸わないと言っているが、単に吸う本数も激減させたに過ぎないんだろ。

322. 1175 匿名さん

>>1173 匿名はん

嘘八百!

323. 1176 匿名さん

ルールがあろうがなかろうが、嘘はいけません。自分を大切にしましょうね。

ありゃ、喫煙者って自分を大切にしない人たちだっけ?

324. 1177 匿名さん

規約があろうがなかろうが、不法行為はいかんじゃろうが。

325. 1178 匿名はん

>>1174
    >ネタと言い出したら嘘ばかりとバレただろうに。
    何が「嘘」かね。
    嫌煙者どもが他に攻めるところがなくなったから、仕方なく些細な部分を
    突っついてきているんですねぇ。

もうかわいそうで見ていられません。

ところで、あの続きを言うと「洗濯ばさみを落とすのと大差ないだろ」です。
    ※ちなみに我が家は120階ですが・・・(:p)。

>>1177
    >規約があろうがなかろうが、不法行為はいかんじゃろうが。
    そうですねぇ。
    違法じゃなくても、不倫はだめですね。
    でも、「ベランダ喫煙は不法行為ではない」のです。

ですが、それは置いておいて、「ベランダ喫煙が不法行為」だとして、現時点で
    一般的に認知されていません。
    実際に同じマンションに住むあなたの知り合いが「ベランダ喫煙の煙で迷惑を
    被っている」と相談してきたらどのように対応してあげますか?

326. 1179 匿名さん

↑お見事です

はい次

327. 1180 匿名さん

をする行為が原告に対する不法行為となるか)について

規約無関係だって。

328. 1181 匿名さん

>>1178 匿名はん

>>※ちなみに我が家は120階ですが・・・(:p)。

bakaか?
    日本国内で120階建のS造超高層ビル、RC造超高層集合住宅がどこにあるんだ?

omae、ハイパービルディングご言うのもしらねぇだろ。

329. 1182 匿名さん

いつものネタだろうな。
    現在、非喫煙者と言っているのも嘘に近い。

マン質からこの地獄アリの巣靴のスレタイに引っかかったな。

330. 1183 匿名さん

http://www.nosmoke55.jp/action/1110polonium.html

1. タバコにポロニウムが相当量(0.51~0.60pCi/本)含まれていることは事実である。
    2. 燃焼すると、タバコ煙中の毛髪状粒子に吸着する。
    3. タバコのフィルターは何の効果もなく、97%まで通す。
    4. 吸引すると気管支分岐部がホットスポットとなり、毛髪状粒子が高濃度に吸着する。
    5. ホットスポットのポロニウムが十分に肺がんを引き起こすことも証明されている。
    タバコ産業の科学者による見積もりによれば25年間に喫煙者1000人のうち120~138人の超過死亡がおこると計算できる。
    6. タバコを吸うとベンツピレンなどとの複合汚染となり、高率に肺がんを引き起こす。
    7. タバコ産業は1980年にはすでに酸処理やレジンフィルター処理でポロニウムを99%除染する方法を知っていたが、何の対策も行わなかった。
    8. 日本はタバコに世界で最も高濃度のポロニウムが含まれている国の一つである。
    9. 副流煙にも主流煙の1~4倍のポロニウムが存在し、受動喫煙は危険である。
    10. まだ喫煙を続けている方は、これらの事実から、直ちに喫煙を中止してほしい。
    11. すべての喫煙所・喫煙室・喫煙コーナー・喫煙席をただちに閉鎖し、タバコ・吸い殻・タバコの灰・タバコの煙は放射性物質と認識して取り扱い、これらがある場所に人は近づいてはならない。

怖いですね。

331. 1184 匿名さん

>>1182
    >マン質からこの地獄アリの巣靴のスレタイに引っかかったな。

別名ひげ(卑下)爺のスレですね。

332. 1185 匿名はん

>>1180
    >規約無関係だって。
    だから?
    「ベランダ喫煙が不法行為」だとして、現時点で一般的に認知されていません。
    実際に同じマンションに住むあなたの知り合いが「ベランダ喫煙の煙で迷惑を
    被っている」と相談してきたらどのように対応してあげますか?

333. 1186 匿名さん

タバコにポロニウムが含まれていることは、厚生労働省も認知し、一般にも認知されだしているようですね。

ロニウムって怖いようですね。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/904a51a05877073965e4f0d398e20ad7

実は、タバコには猛毒「ポロニウム」が入っている。
    1日1~2箱喫煙で胸部レントゲン写真300枚分/年の被曝
    http://www.nikkei-science.com/page/magazine/1104/201104_066.html より
    タバコに放射性物質
    B. レゴ(在・スタンフォード大学大学院)
     放射性同位体ポロニウム210は,多くの人が考えているよりもずっと身近なところにまで広がっている。世界で年間に6兆本近いタバコが吸われているが,その1本1本が少量のポロニウム210を肺に送り込んでいるのだ。

植物のタバコには低濃度のポロニウム210が蓄積する。その大部分は肥料に含まれている天然の放射性元素から生じたものだ。喫煙者が吸入したポロニウムは肺の“ホットスポット”に定着し,がんを引き起こす原因となりうる。ポロニウムはタバコの煙に含まれる発がん物質として主要なものではないだろうが,それでも米国だけで年間に数千人がこのせいで死亡していると考えられる。

そしてポロニウムが他の発がん物質と異なるのは,これらの死が単純な対策によって避けられたはずだという点だ。タバコ産業はタバコにポロニウムが含まれていることを50年近く前から知っていた。私はタバコ産業の内部文書を調べ,メーカーがタバコの煙に含まれるポロニウムの濃度を劇的に減らすプロセスを考案までしていたことを発見した。しかし巨大タバコ企業はあえて何もせず,その研究を秘密にすることに決めた。結果として,タバコは現在もまだ半世紀前と同量のポロニウムを含んでいる。

しかし,状況は変わろうとしている。2009年6月,オバマ大統領は「家族の喫煙予防とタバコ規制法」に署名した。この法律によって,タバコは初めて米食品医薬品局(FDA)の管轄下に置かれ,FDAはタバコの特定の成分を規制できるようになった。タバコの煙からポロニウムを除去するようタバコ産業に義務づけるのが,タバコの害を少しでも和らげる最も明快な方法だといえるだろう。

著者
    Brianna Rego

グアテマラのアンティグアで生まれ,米国のアイダホ州で育ち,現在はスタンフォード大学大学院の科学史専攻の学生。タバコ産業のポロニウム関連研究に関する彼女の論文(学位論文の一部)は2009年に出版され,全米タバコ・フリー・キッズ・センターのメンバーに配布されて,喫煙に関する画期的な法律の成立につながった。

原題名
    Radioactive Smoke(SCIENTIFIC AMERICAN January 2011)

こう言う情報を広めることが禁煙、ひいてはベランダ喫煙の防止につながるでしょう。

334. 1187 匿名さん

◇元KGBリトビネンコ氏「ポロニウム」で殺される
    ◇1日1~2箱喫煙で胸部レントゲン写真300枚分/年の被曝
    ◇厚労省に「話題のポロニウムの検査をしてほしい」
    ◇JT「ポロニウムの測定技術を持っていない」
    ◇自社販売商品に何が入っているかわからないJT
    ◇あなたも、ポロニウムが入っていても吸いますか?
    ◇ポロニウムがマイルドセブンにも入っているんですね?

これ、喫煙者に教えたら、すぐ止めるんじゃない?自他共に認めるような頭の悪い奴には理解できないかもしれないが。

335. 1188 匿名さん

規約と関係なく不法行為になるはずだな。

336. 1189 匿名さん

だれがどう考えてもJTが不法行為をしているように見えるが?

337. 1190 匿名さん

法律にも、条例にも、規約にも、喫煙者にポロニウム被曝をさせてはいけないとないから、不法行為にはなりません。

法令可
    条例可
    規約可

だから、ポロニウム吸い放題

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

338. 1191 匿名さん

>>1190 匿名さん

ネタですね。

339. 1192 匿名さん

>>1184

omaeは誰だ?
    匿名はんだろう。

爺と言うのは、65歳以上。
    それまで全然余裕がある。

ba〜kaだな。

340. 1193 匿名さん

>>1189 匿名さん
    JTは最近の喫煙者には言い訳できるだろう。タバコの害は公知の事実で、パッケージにも体に悪いと注意書きしている。知って吸うのは、いくら頭が悪いと言っても、自己責任と。

訴えられたら勝てないだろうが。JT大好き人間はポロニウム漬けで低知能にマインドコントロールされているから、訴えるような難しいことはできない。

341. 1194 匿名さん

最近,バトル板で展開されていたネタがマン質にも現れている。

1匹のハエが舞い込んでいた。

342. 1195 匿名さん

今日はベランダで、まあるいお月さん見てビール飲みながら
    団子喰ってタバコイップクしながらくつろぐか。

343. 1196 匿名さん

>>1195

仁王立ちヒバクシャ、月を見るってことにしておこう。

344. 1197 匿名さん

ㇷ゚ハァ~ タバコがうまい!

345. 1198 匿名さん

>>1197

ポロニウムが美味なんだな、、、。(大爆笑

346. 1199 匿名さん

マン質でもバトル板と変わらない展開をしている。

特に脳が萎縮していると思われる輩。

347. 1200 匿名さん

春と秋は窓全開で暮らすから
    いろんな煙も匂いも外に出し放題
    とりあえず窓閉めてタバコとバーベキューはベランダで
    部屋が臭くなるからクサイものは全部お外ね

348. 1201 匿名さん

>>1200

タバコとバーべキューを同類に扱う大馬鹿。
    なら、タバコを食べなさい!

349. 1202 仁王立ちさん

>1200さん
    私のマンションはBBQは規約で、
    個別に禁止されているのでNGです。
    残念!

350. 1203 匿名さん

>>1202

仁王立ち認知症スモーカー

>>私のマンションはBBQは規約で、
    >>個別に禁止されているのでNGです。
    >>残念!

BBQは火気厳禁だからだろ!
    それでいて、火気を使うタバコを吸うとは、あんたは幼稚園児の頭脳?

351. 1204 匿名さん

マン質の方で仁王立ち認知ジジィが、ポクポクポクしているらしい。

352. 1205 匿名さん

ベランダ喫煙不法行為判決が確定しています。と言うことで、喫煙者も納得済みですね。

353. 1206 匿名さん

当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

と判決文で明示されていますね。規約は全く関係ないようですね。

354. 1207 ご近所さん

残念ながら、喫煙者にいくら言っても無駄ですね。
    喫煙者は、(ニコチン)中毒患者なのです。
    麻薬中毒者に「健康に悪い」とか「他の人に迷惑をかける」といくら正論をぶつけたところで、麻薬を止めると思えますか?
    自分の禁断症状から逃れるために、自己正当の為の言い訳をして薬物を使い続けるでしょう。
    「このくらい誰でもやってる」「簡単に手に入るのが悪い」「自分の身体だ。他人が大きなお世話だ」
    ニコチン中毒患者もまったく同じです。
    とっとと家族全員肺癌になって、苦しみながら死んでいくことを祈りましょう。
    中毒患者にして上げられるのは、それくらいです。

355. 1208 匿名さん

>>1207 ご近所さん

家族に喫煙の害を教えると震え上がるよ。

喫煙するとアルツハイマーが10年早く発症するなんて聞いて、放っておく家族はまずない。

356. 1209 通りがかりさん

ベランダって共有部分だったよな?

共有部分で何をしていいって訳でもなかろうに

357. 1210 匿名さん

嫌煙者の方、どれだけ現実が解っているのだろう。
    裁判の判決が出て、周りの喫煙が無くなったと
    感じた方はどれだけいらっしゃるのかな?

クックックッ。

358. 1211 匿名さん

>>1210 匿名さん

そもそも喫煙者が減っているし、副流煙の害なんて子供でも知っている。

新しいマンションはベランダ喫煙禁止だし。

今時ベランダ喫煙者は絶滅危惧種でしょう。

何よりもこんな有害なもの吸いますかね?

【喫煙の害】
    1.タバコに含まれたウランの100億倍の強力な放射性物質であるポロニウム(食品許容値の80年分を喫煙では僅か1年で摂取する)が、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こすと厚生労働省が発表しており、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること
    2.タバコの煙には、50種以上の発がん物質、4000種の化学物質、数種の依存性物質が含まれており、多くの臓器の発がん、その他の体の異常、喫煙への依存、が起こること
    3.特に、喫煙の快感は脳の血管が収縮し酸素が送られなくなるためのもので、その結果大脳皮質が薄くなり機能が低下し、修復には禁煙後20年を要すること
    4.同様に喫煙により脳が収縮し、アルツハイマーの発症が5年から10年早まること
    5.喫煙家庭の子供は副流煙の影響で、読解力や数学力が落ち反社会的になりやすいこと
    6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、病気や体調不良のため医療費がかかり、さらには早死するため年金受給期間も短いなど経済的不利益と密接に関係すること

一度吸うと、人生失敗の奈落の底に。覚醒剤とそれほど変わりませんね。

359. 1212 匿名さん

クス。

360. 1213 匿名さん

>>1212 匿名さん

吸える場所がなくなり、依存症クズ喫煙者が涙目。グスッ。

361. 1214 匿名さん

迷惑ベランダ喫煙者は、このスレタイがお似合い。

その為に立ち上げたんたが、相変わらず別のスレに殴り込みしているようだな。

362. 1215 匿名さん

匿名はんは、このスレタイがお似合い。
    何故、ここに来ない?

363. 1216 マンコミュファンさん

横から失礼します。
    昨日のリビング福岡で興味ある記事がありました。
    私も10年前まで喫煙者でしたが、どんどん肩身が狭くなって大変ですね。
    http://www.livingfk.com/life/archives/331
    Q:マンション住まいで窓を開けたいのですが、ベランダでタバコを吸っているのか、どこからか煙が入ってきます。かなり臭くて窓を閉めなくてはならないのが苦痛。子どもには嗅がせたくないし、困ってます。(るんるん・42歳)

A:まずは、マンション管理組合に 働きかけの依頼を
    あなたのマンションの管理規約や細則を確認してください。おそらく「ベランダ禁煙」の規定はないのでは。その場合、理事長にお願いして次のことを行ってもらいましょう。

まず「ベランダの喫煙は、他の居住者の健康に影響がありますのでご遠慮ください」と掲示板で告知。それでも続く場合は、理事長や管理会社が喫煙者宅を訪問し、「受動喫煙防止は社会の風潮にもなっています」と喫煙者にもよく理解してもらってください。

なお、「ベランダ禁煙」が規約になければ、管理組合としてこれ以上の対応は困難でしょう。対処するには、管理規約か使用細則に「共用部分での喫煙禁止」の規定を設けてもらってください。ベランダはあくまで共用部分。居住者はそれを専用使用しているだけなのです。

このほか、組合員が個人で裁判所に訴えることはできます。名古屋地裁で「ベランダ喫煙で上階の居室にたばこの煙が流れ込み、体調が悪化し精神的、肉体的損害を受けた」として不法行為に基づく損害賠償を請求した例があります。
     判決では、上階の居住者に著しい不利益を与えていると知りながら喫煙を続けたのは、禁煙規定がなくても不法行為に当たると指摘があり、5万円の賠償を命じられました。

364. 1217 匿名はん

>>1215
    >匿名はんは、このスレタイがお似合い。
    >何故、ここに来ない?
    「召喚の呪文」を認識しましたので来てみました。
    長居をするかどうかは、議論が面白いかどうかですねぇ。
    ※向こうの議論もつまらなくなってきましたし・・・。
    ※※どうせ「逃げた」とか何とか言ってくるんだろうけど・・・。

ところで私はスレタイのように声を大にして「ベランダ喫煙は、
    規約にないものは迷惑行為では無い!」というつもりはありません。
    近隣に病弱な方がいてその方が何らかのアクションを起こして来たら
    それは「迷惑行為」と認定されるでしょう。
    ※上記が名古屋の例ですね。例の「不法行為」です。

通常はそんなことはありませんので、ベランダ喫煙は迷惑行為では
    ありません。

365. 1218 匿名さん

>>1217 匿名はん

規約変更!規約変更!と騒いでいた認知ドライバーのお前の屁理屈集の一つ。

366. 1219 マンコミュファンさん

素朴な感想なのですが、迷惑行為と通則(規約)って別物ですよね?
    公衆衛生に反することが迷惑行為だと思うのですが。
    というとバトル スレにならないっすかね。。。

367. 1220 匿名はん

>>1219
    >素朴な感想なのですが、迷惑行為と通則(規約)って別物ですよね?
    そうでしょ。
    向こうはバトル版じゃないんだから、
    「Q:ベランダ喫煙で迷惑を被っているんですよ」
    「A:マンション規約を改正しましょう。」
    で、終わるはずなんですよ。
    それなのに、嫌煙者どもが言いがかりをつけてきて、
    終わりにしなかったというのが実情ですね。

368. 1221 匿名さん

>>1220 匿名はん

>>そうでしょ。

はいはい、お前はこのスレがお似合いです。

>>向こうはバトル版

アホか? バトル『板』だろ。
    このスレから出て行くなよ。

369. 1222 匿名さん

>>1220 匿名はん

『嫌煙者ども』の連呼はこのスレだけでやれ!
    世間知らずめが!

370. 1223 匿名はん

罵倒だけ?
    なんか、このスレやっぱり、つまらなそうですね。

371. 1224 匿名さん

>>1223 匿名はん

おまえが『嫌煙者ども』と罵倒しているんだろう。
    認知ドライバーめ、が。

372. 1225 匿名さん

クスッ。

373. 1226 匿名さん

>>1223 匿名はんさん

あっちで論破されて逃亡ですか。

逃亡者、まさに喫煙者の現状ですね。

374. 1227 匿名さん

>>1225 匿名さん

クズ喫煙者、喫煙場所がなくなり、グスッ。

375. 1228 匿名さん

>>1225 匿名さん

匿名はんと一緒にクスッ君も登場ですか?

本当にすることが低能ですね。

376. 1229 匿名さん

>>1220 匿名はんさん

お前だけだよ、ベランダで何かする度に、マンションの管理規約をしらべるのは。

377. 1230 匿名さん

ここにも仁王立ち君がいるのか?
    このスレにお似合いの屁理屈王、匿名はんと共に。

378. 1231 匿名はん

>>1229
    >お前だけだよ、ベランダで何かする度に、マンションの管理規約をしらべるのは。
    えっ? 管理規約を調べていないのですか?
    「ベランダ喫煙禁止」の規約はなさそうですね。

379. 1232 匿名さん

>>1231 匿名はん

お前がこのスレ以外で投稿するのは迷惑だから、ここですっこんで投稿していろ。

>>えっ? 管理規約を調べていないのですか?
    >>「ベランダ喫煙禁止」の規約はなさそうですね。

それは、お前の認知脳の超屁理屈の見解。

380. 1233 匿名さん

>>1231 匿名はんさん

常識で判断できないとはお気の毒です。

タバコは趣味だが、吸わないものには迷惑、喫煙所で吸いましょう。

381. 1234 匿名はん

>>1232
    >お前がこのスレ以外で投稿するのは迷惑だから、ここですっこんで投稿していろ。
    議論の相手になるような投稿に励んでくださいね。
    これ以上はこの手の投稿は基本的に無視させていただきます。

>>1233
    >タバコは趣味だが、吸わないものには迷惑、喫煙所で吸いましょう。
    自宅を喫煙所とすることは自由だと考えています。同じように専用使用権付き
    共用部は専用使用権が付いているのですから自由に使えるはずですよねぇ。
    喫煙所として利用しても構わないはずです。

喫煙所を「専用」しか認めないのであれば、自宅で喫煙することを認めない
    法律を作るよう国に訴えて下さいね。

382. 1235 匿名さん

>>1234 屁理屈王匿名はん

>>これ以上はこの手の投稿は基本的に無視させていただきます。

過去に何度も『逃げないで答えて下さいね。』と連呼したのはお前だろ。ボケ!

383. 1236 匿名さん

>>1234 匿名はん

いくら丁寧な書き方をしても、お前は屁理屈暴論だから丁寧な書き方をする必要は無し。

384. 1237 匿名さん

>>1234
    匿名はん

>>自宅を喫煙所とすることは自由だと考えています。同じように専用使用権付き
    >>共用部は専用使用権が付いているのですから自由に使えるはずですよねぇ。
    >>喫煙所として利用しても構わないはずです。

何度同じ事を繰り替えすのか? 酷い認知症なのでは無いか?
    ベランダは火気使用禁止なのが当たり前なのに何度も忘れる。

そして専用使用権の共用部はベランダだけだと思っているのか?
    専用庭で喫煙は自由だと言うのか?
    火災の原因にもなるし、どんだけ頭がおかしいの?

385. 1238 匿名さん

盛り上がってますね。

クスッ。

386. 1239 匿名さん

>>1238 匿名さん

ベランダ喫煙不法行為判決確定してしまって残念ですね。

クズ依存症喫煙者グスッ?

387. 1240 匿名さん

確定してません。
    所詮地裁判決。
    判例ではありませんから。

クスッ。

388. 1241 匿名さん

>>1234 匿名はん

>>喫煙所を「専用」しか認めないのであれば、自宅で喫煙することを認めない
    >>法律を作るよう国に訴えて下さいね。

如何にも認知症の頭の悪さだな。
    自宅で喫煙を認めないヘンテコな法律じゃなく銃規制の様な、タバコ規制の法律だろ。

389. 1242 匿名さん

>>1240 匿名さん

ベランダ喫煙が認められた判決がないから、立派な判例ですよ。ベランダ喫煙被害者勝訴しかないのだから。

依存症ベランダ喫煙者お気の毒。グスッ。

390. 1243 匿名はん

>>1237
    >専用庭で喫煙は自由だと言うのか?
    マンション規約で禁止になっていなければ自由でしょ。

>>1242
    >ベランダ喫煙が認められた判決がないから、立派な判例ですよ。
    当たり前のことを裁判にかける必要はありませんので、ベランダ喫煙を、
    認める判決はありません。
    例えば、道を歩くことを認める判決は必要ありません。

>ベランダ喫煙被害者勝訴しかないのだから。
    道を歩くことを認める判決はありませんが、基本的にどこでも歩くことが
    できます。ただし条件を付ければルール違反になります。
    「その道が私道だった場合」とかね。
    道を歩くことを認められないというのはそういう事なのですよ。

391. 1244 匿名さん

>>1243 匿名はん

流石の屁理屈王だ!

>>マンション規約で禁止になっていなければ自由でしょ。

またまた、禁止になっていなければ何をやっても良い、、の超屁理屈。
    火災の面を忘れたのか?
    ※酷い認知症 その1

>>例えば、道を歩くことを認める判決は必要ありません。

突然、歩行の話に降る。
    ※酷い認知症 その2

>>道を歩くことを認める判決はありませんが、基本的にどこでも歩くことが
    >>できます。ただし条件を付ければルール違反になります。
    >>「その道が私道だった場合」とかね。
    >>道を歩くことを認められないというのはそういう事なのですよ。

またまた『ルール』を出してきた。
    これを10年以上は続けているのか?
    喫煙を私道に結びつける超屁理屈。

※酷い認知症 その3

392. 1245 匿名さん

>>1243 匿名はん

>>当たり前のことを裁判にかける必要はありませんので、ベランダ喫煙を、
    >>認める判決はありません。
    >>例えば、道を歩くことを認める判決は必要ありません。

何だ?これ?

ウォーキング=スモーキング
    なのか?
    非常に頭がおかしいようだ。

393. 1246 匿名さん

>>1243 匿名はんさん

不法行為と規約が関係ないって永久に理解できないって、喫煙のために大脳皮質が退化したためですか?

喫煙すると、禁煙しても大脳皮質は元に戻るまで20年とか25年、場合によっては修復不能、認知症が10年も非喫煙者より早く始まるそうよ。

30年も喫煙すると、ポロニウムを食品基準値で2400年分も摂取して、内部被曝でα線が遺伝子をずーーーっと破壊や突然変異させるのを知ってまで喫煙するってありえへん∞世界でしょうが。

無教養って恐ろしい。いくら屁理屈こいても科学的事実は変わりません。依存症喫煙者お気の毒です。グスッ。グスッ。

394. 1247 匿名さん

>>1243 匿名はんさん

>道を歩くことを認められないというのはそういう事なのですよ。

意味不明。

これが一般的解釈だと思うよ。

1. 意味不明。これが一般的解釈だと思うよ。
  395. 1248 匿名さん

>>1240 匿名さん

>確定してません。

上訴していないので確定していますが?アホですね。

クズ依存症喫煙者、確定判決を受け入れられず、グスッグスッ。

396. 1249 匿名さん

当事者間では、裁判は確定しています。
    が、その後の判決で同じ判決がでるかは未確定です。
    しょせん、ー裁判例。
    参考にはなるが、判例ではない。
    法曹界の人がこのスレよんだら爆笑されます。
    裁判結果の認識の甘さがまさに素人です。
    ところであなたは私のファン?
    それともストーカーですか?

クスッ。

397. 1250 匿名さん

>>1249 匿名さん

屁理屈は止めましょう。

確定判決(かくていはんけつ)とは、通常の不服申立て方法(上訴等)によっては争うことができなくなった(確定した)判決をいいます。

398. 1251 匿名さん

≫1250匿名さん

ひょっとして、日本国に住んでいる
    国民全員に確定判決がででいる
    と解釈しているの?
    裁判判決は、法律ではありません。

クスッ。

399. 1252 匿名さん

>>1251

お前、もしかして例のベランダ立ちか?

>>裁判判決は、法律ではありません。
    法律ではない、、とは何よ?
    じゃあ何のために法改正があるの?

400. 1253 匿名さん

>>1252匿名さん

ひょっとして、裁判判決は
    法律と解釈しているの?
    わぁ一面倒くさいやつらだ!
    三権分立は地におちた。

クスッ。

401. 1254 匿名さん

>>1253 匿名さん

アホですか?

裁判は法律に基づいて行われています。

ベランダ喫煙者が勝訴してから、ベランダ喫煙は自由だと、宣言したら。

クズ依存症ベランダ喫煙者お気の毒です。グスッ。グスッ。

402. 1255 匿名さん

>>1254匿名さん

やはり、あなたは私の
    ストーカーでしたね。
    真似ばっかりして(笑)

クスッ。

403. 1256 匿名さん

>>1254匿名さん

>裁判は法律に基づいて行われています。

そんな事、当たり前でしょう。
    だからといって、裁判の結果が法律と同様になるのですか?。 いみふ

クックックッ。

404. 1257 匿名さん

>>1256 匿名さん

>裁判の結果が法律と同様になるのですか?。

普通の人はそう考えますが。

ベランダ喫煙が不法行為になるとね。

異常な人だけが、不法行為判決が出ても、ベランダ喫煙が自由だと主張するのでしょう。

クズ依存症喫煙者お気の毒です。認知症でグスッ、グスッ。
    さい

405. 1258 匿名さん

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

こういう判決が出れば、普通の人は、照らし合わせて、不法行為にならないようにベランダ喫煙を控えるでしょうね。

一般的な部分と依存症喫煙者の屁理屈対策まで見事にされていますから。

クズ依存症喫煙者お気の毒です。グスッ。グスッ。

406. 1259 匿名さん

『クズ依存症喫煙者』の為に立てたこのハエ取りスレ、、良く捕まっているな。(笑

407. 1260 マンコミュファン

>>1259 匿名さん

捕まりました(笑)
    しかし、改めて見ると前時代的な議論がてんこ盛りですね。
    世界を見渡せば、イギリスじゃ2000年以降に生まれた人は喫煙できない法律が可決するとか、オーストラリアやニュージーランドでは一箱2000円するといった喫煙事情が当たり前になってきたのに、まだタバコなんですね。

408. 1261 匿名さん

ポロニウム吸って遺伝子破壊したり、脳への血流止めたりして喜ぶって、アホ以外の何者でもないでしょう。

409. 1262 匿名さん

>>1260

日本はバリアフリーが遅れていたが、禁煙化社会も同様に遅れていたと思う。
    先進資本主義国は、どこも禁煙化社会が進んでいるけどねぇ。

410. 1263 匿名さん

>>1257匿名さん
    あなたの考え方は普通じゃないよ。
    裁判は、当事者間の法律の紛争だ!
    第三者には判決結果は、当然におよばねーよ!
    あなたは、
    だいうましか
    ですね。

411. 1264 匿名さん

>>1263 匿名さん

判決文読んでの通りです。一般化して書かれており、さらに依存症喫煙者が言いそうな屁理屈にも対処した秀逸な判決です。

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

だからこういう一般的な評価になっています。

1. 判決文読んでの通りです。一般化して書かれ...
  412. 1265 匿名さん

>>1263 匿名さん

判決の効力
    ・既判力
    判決の確定により、訴訟当事者間で同一の事件を再び、争えなくなる効力。実体的確定力ともいう。
    ・形成力
    判決の確定により、法律関係を変動させる効力。
    ・第三者効
    判決の形成力が第三者にも及ぶこと。
    ・拘束力
    判決の内容が、当事者その他の関係者を拘束する効力。

413. 1266 匿名さん

民事訴訟法

(確定判決等の効力が及ぶ者の範囲)
    第115条
    1 確定判決は、次に掲げる者に対してその効力を有する。
    一 当事者
    二 当事者が他人のために原告又は被告となった場合のその他人
    三 前二号に掲げる者の口頭弁論終結後の承継人
    四 前三号に掲げる者のために請求の目的物を所持する者
    2. 前項の規定は、仮執行の宣言について準用する。

解説[編集]
    既判力の主観的範囲といわれる。
    法的安定性の観点からいえば、既判力の主観的範囲はできるだけ広いほうが望ましい。
    しかし、それでは手続保障が全く与えられなかった者も既判力を生じる判断に拘束されることになり、
    手続的正義に反する。
    そこで、既判力はその訴訟における当事者にだけ及ぶのが原則である(本条一号)。
    ただし、例外的に、何らかの形で代替的手続保障が図られている者、
    また固有の手続保障を与える必要のない者には、
    既判力を拡張してよいと考えられる(本条二号ないし四号)

•二号
    訴訟担当の場合がこれにあたる。
    訴訟担当の典型例である債権者代位訴訟(民法第423条)を例にとると、
    G(代位債権者)は、S(債務者)に代位して、
    SがD(第三債務者)に対して有する債権を行使することができる。
    このとき、原告はG、被告はDであるが、
    本条2号の規定により判決の効力はSにも及ぶ。
    その趣旨は、G(訴訟担当者)の訴訟追行によって代替的手続保障が図られている点に求められる。

•三号(口頭弁論終結後の承継人)

•四号(所持人)

例えば、X(賃貸人)がY(賃借人)に対して、
    賃貸借契約の終了に基づく建物明渡請求を提起した場合に、
    Yの妻A、子Bは「所持人」にあたり、判決の効力が及ぶ(民法上の占有補助者)。
    その趣旨は、占有補助者には固有の手続保障を与える必要がない点に求められる。

414. 1267 匿名さん

NHK受信料裁判
    いやー凄いですね。
    チンケな裁判なのに大法廷15人。
    まさに、判例と呼べる判決ですね。
    名古屋のチンケな判決を、
    判例と言っている人は、
    もう少し裁判についてお勉強したほうが、
    いいですよ。
    読んでて恥ずかしいです。
    ベランダ喫煙も、
    早く大法廷15人の判決がでれば安心ですね。

415. 1268 匿名さん

>>1267 匿名さん

バカですね。

ベランダ喫煙者が自ら敗訴を認めたから、確定したのにね。

当事者同士の民事訴訟判決であっても先例がないので、同様訴訟があった場合、規範になるのは当然です。

喫煙の害がさらに明らかになっているのに寝ぼけたことを主張する反社会的クズ依存症喫煙者には空いた口がふさがりません。

416. 1269 匿名さん

判例は、「先例」としての重み付けがなされ、それ以後の判決に拘束力を持ち、影響を及ぼす。その根拠としては、「法の公平性維持」が挙げられる。つまり、「同類・同系統の訴訟・事件に対して、裁判官によって判決が異なることは不公平である」という考え方である。なお、同類、同系統の事例に対して同様の判決が繰り返されて積み重なっていくと、その後の裁判に対する拘束力が一層強まり、不文法の一種である「判例法」を形成することになる。

417. 1270 匿名さん

なぜ高裁や最高裁判決が無い?

そもそも、訴えられて、判決まで望むベランダ喫煙者がいないだけでしょう。悪いことをして、訴えられて、ゴネても勝ち目はありませんからね。趣味の喫煙の自由なんて主張しても、他人の権利を侵すものまで尊重されるものではないって、小学生レベルの話ですから。

そもそも良識ある社会人ならば訴えられるようなことをしないでしょう。

弁護士も、敗訴事例があるので、和解調停を受け容れることを勧めるでしょう。

どこの世の中に、不名誉な迷惑喫煙で敗訴したがるアホがいるでしょうか?いや、いたいた。クズの依存症喫煙者ですね。訴えられるものなら訴えろとうそぶいているのがいましたね。

恐らく大脳皮質がペラペラになって、善悪の判断もできなくなっているのでしょう。

クズ依存症喫煙者お気の毒です。グスッ。グスッ。

418. 1271 スレ主

このスレ、どんどん盛り上がる。
    ベランダ迷惑喫煙者の主張をするスレを立てられないから立ててやったのだが、ベランダ迷惑喫煙者が主張すればするほど恥晒しになる事、受け合い。。

419. 1272 匿名さん

ベランダ喫煙は、
    1 裁判で敗訴
    2 喫煙を防止する法律または条例の制定
    3 マンション管理規約で禁止
    されるまでは、
    自由に喫煙できるんですね。

420. 1273 匿名さん

>>1272 匿名さん

>1 裁判で敗訴

既に敗訴してますから、自由に喫煙できません。

421. 1274 匿名さん

>>1273匿名さん

>>1266を読みました?

裁判の判決は、
    当事者にだけ及ぶのが原則らしいので
    第三者は吸い放題ですよ。

422. 1275 匿名さん

>>1269匿名さん

おっしゃるとおりだと思います。
    ウキィのコピーかと思っちゃいました。
    まぁ、名古屋の裁判が判例ではないことは
    明らかですね。
    裁判の、前提条件がいささか複雑なので
    今後の裁判にどれだけ影響するのかが、
    気になるところです。

423. 1276 匿名さん

>>1275
    ???

判例(はんれい)とは、
    裁判において具体的事件における裁判所が示した法律的判断のこと。
    英米法において、第1の意味での判例のうち、「レイシオ・デシデンダイ」(ratio decidendi)として法的拘束力を有するもの。
    第1又は第2の意味での判例が積み重なることによって形成される法規範(英米法)または実務上の法解釈(大陸法)のこと。この意味では、「判例法」と言うこともある。

厳密な意味では、裁判所が示した判断全てを「判例」と呼ぶわけではなく、「一定の法律に関する解釈で、その法解釈が先例として、後に他の事件へ適用の可能性のあるもの」のみを「判例」と呼ぶ。判決の一部を取り出して、「先例」としての価値のある部分(レイシオ・デシデンダイ)のみが「判例」であるとの考え方もある。この場合、その部分に含まれない部分を「傍論」(オビタ・ディクタム)と言う。

その法解釈が先例として、後に他の事件へ適用の可能性のあるもの」のみを「判例」と呼ぶ。

十分判例じゃない?

424. 1277 非喫煙者

>>1276 匿名さん
    >十分判例じゃない?
    まず、判例と判断するかどうかは司法関係者が決めることだと思う。
    そして、あれが判例なら、タバコが原因とする体調不良の診断書必要。勝っても5万。受任限度内なら吸ってもOK!となるわけでむしろ判例扱いされない方がいいんじゃない?

425. 1278 匿名さん

文系の法律関係は疎くて好きじゃないので、その方面で詳しい方は、ご自由に激論してください。
    このスレ盛り上がります。
    その中で異常なスレタイに注目されます。

by スレ主

426. 1279 匿名さん

>判例と判断するかどうかは司法関係者が決めることだと思う。

今まで同様判決がないから、丁寧に判例となるよう判決がなされています。ご確認下さい。

>診断書必要

診断書がベランダ喫煙期間後の取得だったため、因果関係が認められず、診断書や健康被害がなくとも不法行為が成立しており、むしろ簡単に訴訟できるってことですが。

非喫煙者だったら、判決文読めば理解できるはずです。頑張ってね。

427. 1280 匿名はん

>>1279
    >非喫煙者だったら、判決文読めば理解できるはずです。頑張ってね。
    非喫煙者だったら、ちゃんと理解できるでしょうねぇ。
    嫌煙者はこいつのように自分の都合の良いように誤読できます。

428. 1281 匿名さん

>>1280 匿名はんさん

一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

嫌煙者が多いって判決文にある通り、非喫煙者の多くは嫌煙です。

429. 1282 マンコミュファン

喫煙者はこの手の話になるとムキになる人(喫煙の正当性を訴える人)が多いのはよく見る光景ですね。
    自分でも有害性がわかってるから、懸命に自己弁護に走る。
    でなければ(無害だと思ってるなら)、タバコをムシャムシャ食べられるはずです。

430. 1283 マンション検討中さん

>>1282 マンコミュファンさん

喫煙者は依存症になると、嘘をつきやすく、反社会的になりやすくなるそうです。

431. 1284 非喫煙者

>>1279
    ありがとうございます。
    そうですか、司法関係者が判例と判断してしまっているのですね。
    訴えていた人は喘息もちで健康な人とはちょっと違ったとか、にもかかわらずタバコが原因と主張した体調不良の診断書があっても因果関係認められずに蔑ろとか、なのに勝ってもたったの5万とか、受任限度内なら吸ってもOK!など、なんとお粗末な判例でしょう?
    原告の方もさぞ、やりきれない思いをしたことでしょう。
    真の非喫煙者の一人として、こんな判例では到底納得できません。非常に残念です。

432. 1285 匿名さん

下級裁判所の一裁判例ごときが、
    判例と呼べるはずはありません。

433. 1286 匿名さん

>>1285

他に判例がなければ判例だが?

日本は三審制って知らないのかね?

434. 1287 匿名さん

例えば信州大学の判例研究

http://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/economics/research/journal/uploaddo...

判例研究. ハンセン病国家賠償訴訟熊本地裁判決. ー748号30頁。

435. 1288 匿名さん

>>1286
    他に判例があっても、判例ね。

436. 1289 匿名さん

>>1284

しっかりと判決文読みましたか?

>体調不良の診断書があっても因果関係認められずに

診断書の取得がベランダ喫煙が終わってからだったと明記されています。ベランダ喫煙期間内であれば、認められたかも知れません。

理解が間違っているようですよ。

しっかりと判決文を理解してから投稿されることをお勧めいたします。

理解できるとこういう結論になるようですね。

1. しっかりと判決文読みましたか?診断書の取...
  437. 1290 匿名さん

クスッ。

438. 1291 匿名さん

>>1290
    依存症喫煙者と非喫煙者を名乗る仁王立ちが論破されて喜んでるのかな?

439. 1292 匿名さん

結局ベランダ喫煙は不法行為になることがあるので、不法行為になるようなことは止めようで良いじゃん。

文句つけようないよね。

440. 1293 匿名さん

ベランダは、神聖な
    喫煙場所です。

441. 1294 匿名さん

>>1293

反社会的な野郎ですね。勝手に認知症になって早死にしてください。でも、周囲の人間を巻き添えにしないように。

442. 1295 匿名さん

>>1293 匿名さん

なんだ。いつもの論破された時の卑怯者パターンだな。結局ベランダ喫煙が正当化できないから居直るしかない。

ベランダ喫煙不法行為判決は、地裁判決であっても、判例と言うことで決着。

で、判決自体は当事者間のものであっても、一日一二本のわずか二三ヶ月のベランダ喫煙でも不法行為になることが、判例として、それ以降の裁判に影響を及ぼし続けているってことで決着だな。

つべこべ言わずに不法行為になりそうなことは、まともな日本人ならば止めよう。

443. 1296 匿名さん

>>1291 匿名さん

>>非喫煙者を名乗る仁王立ちが論破されて喜んでるのかな?

仁王立ちは非喫煙者ではい。
    脳がペラペラのベランダ喫煙者。

一方『ありません。』が口癖とは別人である可能性大。

444. 1297 匿名さん

仁王立ちは非喫煙者ではない。

445. 1298 匿名さん

>>1297

ベランダ喫煙を正当かする奴なんかそんなにいませんよ。

おそらく、たった一人ポッチの「クスッ」ってやつが、ハンドル変えたり、語調を変えたりしているだけでしょう。

私は、皆ほとんど同一人だと思うよ。ただ今回の「非喫煙者」は「匿名はん」より大脳皮質がペラペラの屁理屈こいていただから、もっと低能な実は依存症喫煙者かも知れませんがね。大脳皮質がペラペラな点では、仁王立ちと同レベルでしょうね。

いずれにしろ、誰が誰なんて匿名掲示板で推測しても意味ないでしょうがね。

446. 1299 仁王立

本日も、ベランダ中央で仁王立ちとなり、

私は、愛煙家です。

447. 1300 匿名さん

>>1299 仁王立さん

大脳皮質ペラペラ丸出し。もう認知症始まっている?

不法行為になりそうなことは止めよう。

そのうち訴えられたり、違法行為で捕まるよ。

自尊心がないって気の毒だね。

グスッ。グスッ。クズ野郎さん。

448. 1301 非喫煙者

>>1292 匿名さん
    >結局ベランダ喫煙は不法行為になることがあるので、不法行為になるようなことは止めようで良いじゃん。
    >文句つけようないよね。
    素晴らしい。あなたのおっしゃる通りだと思います。
    先の判決の言わんとすることが、まとまってとても分かり易いです。

449. 1302 非喫煙者

>>1289
    >診断書の取得がベランダ喫煙が終わってからだったと明記されています。ベランダ喫煙期間内であれば、認められたかも知れません。
    そうです。それはただの>>1289さん個人の『かも知れない話』なんです。
    要はベランダ喫煙期間内であればと言うのは仮定の話であり、判例どころか判決でも何でもないことなのです。
    やはり、私の解釈の通りですね。
    巧みなアシストありがとうございました。

>理解できるとこういう結論になるようですね。
    またまた、ご冗談を(笑)
    判決抜粋1:(条件によっては)喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。
    判決抜粋2:原告に対する不法行為になるものということができる。
    新聞記事2:ベランダ喫煙は『不法行為』
    内容がまったく違います。
    新聞記事に踊らされる嫌煙さんのふりも大変ですね。

>理解が間違っているようですよ。
    >しっかりと判決文を理解してから投稿されることをお勧めいたします。
    ギャグですね?楽しませてくれてありがとう。

450. 1303 匿名さん

もしかして、
    >1301・1302非喫煙者って
    「ベランダ喫煙止めろよ」スレで、さんざん迷惑ベランダ喫煙を正当化したり擁護していた
    「匿名」ことJTの書き込みバイトと言われていた投稿者かな?

451. 1304 匿名さん

>>1302 非喫煙者さん

>『かも知れない話』

判決にそう書いてなかったっけ?

被告が,不眠や動悸を訴えてうつ状態と診断されたのは,被告のベランダでの喫煙がやんだ平成23年9月19日よりも後であり,したがって,これらが被告のベランダでの喫煙により生じたものとまでは認められない。

一方、

タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

依存症喫煙者が非喫煙者を名乗るのは見苦し過ぎる。匿名はんで通すんじゃなかったっけ?

喫煙は嘘つきの始まり、嘘つきは不法行為、違法行為の始まり。

お前、高校生、ひょっとして中学生の時から、何度周囲にタバコ吸ってないって言ったっけ?

喫煙すると人間が腐るようだな。プンプン実際に臭うぜ。

452. 1305 匿名さん

今吸ってないだけで、非喫煙者って言うからなあ、依存症喫煙者は。

453. 1306 匿名さん

>>1305 匿名さん

禁煙なんか簡単、何度でもいつでもできるとうそぶく依存症喫煙者。基本的に頭がおかしい。

454. 1307 匿名さん

>>1305

今喫煙していないだけで非喫煙者と言うのか?
    明らかに脳の情報が幼児化している。

455. 1308 仁王立

本日も、ベランダ中央で仁王立となり
    左手を腰にあてベランダ喫煙を堪能しました。

ん~ なんか文章が違うね。

このスレ飽きました。

クックックッ。
    クスッ。

456. 1309 匿名さん

>>1308 仁王立さん

相変わらずアホまるだしですね。

喫煙は喫煙所でしなさい。

ベランダは喫煙所でも便所でもありません。

人の嫌がることをして嬉しがるって、本当にお気の毒です。

クズ喫煙者。グスッ。グスッ。

457. 1310 匿名さん

【喫煙の害】
    1.タバコに含まれたウランの100億倍の強力な放射性物質であるポロニウム(食品許容値の80年分を喫煙では僅か1年で摂取する)が、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こすと厚生労働省が発表しており、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること
    2.タバコの煙には、50種以上の発がん物質、4000種の化学物質、数種の依存性物質が含まれており、多くの臓器の発がん、その他の体の異常、喫煙への依存、が起こること
    3.特に、喫煙の快感は脳の血管が収縮し酸素が送られなくなるためのもので、その結果大脳皮質が薄くなり機能が低下し、修復には禁煙後20年を要すること
    4.同様に喫煙により脳が収縮し、アルツハイマーの発症が5年から10年早まること
    5.喫煙家庭の子供は副流煙の影響で、読解力や数学力が落ち反社会的になりやすいこと
    6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、病気や体調不良のため医療費がかかり、さらには早死するため年金受給期間も短いなど経済的不利益と密接に関係すること

体内のポロニウムは飽きずに遺伝子を破壊し続け、突然変異させることを忘れないようにね。

458. 1311 匿名さん

>このスレ飽きました。

>クックックッ。
    >クスッ。

なんだ、やっぱり「匿名はん」もクスッの「匿名さん」も「非喫煙者」もたった一人のクズ依存症喫煙者じゃん。

よくこれまで飽きもせずに。お気の毒です。グスッ。グスッ。

459. 1312 匿名さん

やっと、このスレに棲みついたな。
    この2名?

お前らの目的であるスレタイで。

460. 1313 匿名さん

>>1312 匿名さん

1名しかいないよ。ベランダ喫煙者は。

461. 1314 匿名さん

>>1313

匿名はんも来てたぞ。

しかし『匿名』と使っていることから同一人物である事を特定されない為にわざと使う悪意を持っている。
    この掲示板の管理人を馬鹿にしたHNだ。

462. 1315 匿名さん

>>1314 匿名さん

匿名はんも仁王立ちも同一人物ですよ。騙されてはいけません。

463. 1316 非喫煙者

>>誰かと勘違いしてる人へ
    >>私が喫煙者だと決めつけてる人へ

週末から本日までのあいだ実に数多くの誤返答、誤反応ありがとうございました。

反論とかけ離れた誹謗中傷、喫煙者認定、誰か知らん人との同一人物認定・推察などなど、皆様の暴言と妄想めいたご想像、ワクワクしながら拝見しました。

そんな皆様にお勧めの『違う、違うそうじゃない』画像を紹介します。
    是非是非ご覧下さい。
    https://stat.ameba.jp/user_images/20170519/14/lupinus0824620384/e5/6f/...

ところで、>1302の投稿内容についての具体反論ないんですか?
    まさか>1304が具体反論だと思ってないですよね?

もしかして中学生かな?嫌煙さん(笑)

464. 1317 匿名さん

>>1316 非喫煙者

非喫煙者とHN名のっていながら、以下のコメントは何だそれ?

>>もしかして中学生かな?嫌煙さん(笑)

中学生が嫌煙なんていないし、むしろ未成年の喫煙が問題だろ!
    バカか?

465. 1318 匿名さん

>>1316 非喫煙者さん

>もしかして中学生かな?嫌煙さん(笑)

喫煙者であることモロバレですね。卑怯者の匿名はんらしいマヌケ投稿。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸