埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民板 シーズン12
入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 949 マンション住民さん

    管理組合が結論を出してくれた?意味が分かりません。どこの文書ですか?どんな結論ですか?947ではありませんが・・

  2. 950 マンション住民さん

    949さんへ
    管理組合からのチラシが入っていませんでしたか?
    全ポストに入れてると思うのですが・・・・
    それを読めば一目瞭然です。
    もし、それでも理解できないと言うならば、残念ながら日本語能力の不足というしかありません。

  3. 951 マンション住民さん

    その文書を理解する能力がないのですか?とかもし、それでも理解できないと言うならば、残念ながら日本語能力の不足というしかありません。

    この様に小馬鹿して何様なんでしょうね?
    はっきり言って見ていて気分が悪い。

  4. 952 マンション住民さん

    948さんのコメントは喫煙派と取れるし、チラシはもっと前に入っていたので、それに結びつきませんでした。(;^_^A それで、理解しろと言うのは無茶ですね。

  5. 953 マンション住民さん

    800世帯ほど住んでおられるので、日本語の文書が理解できない人々が数%おられるのは、やむをえないと思います。
    あの文書を理解できない方々には、何を言っても無理なようですね・・・・・・

  6. 954 マンション住民さん

    >>953 見たいな人が同じ住人とか…
    このマンションも落ちたもんですね…

  7. 955 マンション住民さん

    954番さんは住人ですか?
    まさか、管理費を払っていない方ではないですよね。
    それから、落ちたという表現は間違いですね。
    漢字は注意して書き込みましょう。
    レベルが分かってしまいますよ・・・・・・・

  8. 956 マンション住民さん

    >>955 マンション住民さん
    あんたこそ管理費払えよ笑

  9. 957 マンション住民さん

    956番さんへ
    漢字の間違いが分かりましたか?
    多分無理でしょうけど・・・・・・・

  10. 958 マンション住民さん

    上から目線の痛い住人笑
    本当に痛いなぁー

  11. 959 マンション住民さん

    笑が好きな方へ
    地球温暖化で、北極の氷が溶けて、海面が上昇し大変なことになるということをを聞きました。
    それに対する貴殿の御高説をお聞かせいただければ嬉しいのですが、いかがでしょうか?
    タバコ問題は、禁煙ファシズム論者だけで話し合えばいいと思います。
    念の為、私は愛煙家ではありません。

  12. 960 マンション住民

    930です。久しぶりに投稿させていただきますね。愛煙家とか嫌煙家とか温暖化とかファシズムとか匿名故に言いたい事が言えることは良い事ですよね。
    マナーを守ってお互いを尊重する事で違いを感じる事が一番有意義なことではないですか?

    一呼吸入れましょう。
    さて、国立ガンセンター(東京)は、受動喫煙による肺がんや心疾患などの死者は年1万5000人に上る推計する。
    ホタル族による影響については、産業医科大学(北九州市)の教授が調査。
    スタッフに集合住宅の一階と上階それぞれのベランダと室内、計4カ所で、肺がんや呼吸器系、循環器系疾患の引き起こす恐れのある微粒子状(PM2.5)の濃度を測ったところ、いずれも平時より高い濃度を示した。受動喫煙でうつ病のリスクも高くなるとの調査結果もある。

    以上はとある新聞社の記事の要約です。匂いで眠れないなどの当事者でないと分からない悩みがあるからこそマナーを守って欲しいという気持ちは嫌煙家の素直な正直な気持ちだと私は思います。
    共生とはどうあるべきか?否定ではなく相手を肯定する事から物事を考える方がベストだと私は思います。
    喫煙者が喫煙出来る環境とは?嫌煙者が求める環境とは?
    知恵を絞りませんか?

  13. 961 マンション住民さん

    大体の理由は
    家族に煙を吸わせたくないまたは嫌がられてる。
    部屋を汚したくない。
    かと思う。

    喫煙者って自己都合や家族が嫌な事を他人にしてるわけじゃない?
    前にも書いたけど部屋の一角をビニールとかで密封して、空気清浄機備え付けてそこで喫煙したら良い。
    煙や臭いで他人に迷惑かけるくらいなら、家族内で責任を持て。
    嫌なら煙草やめさせろ。
    と思う。

  14. 962 マンション住民さん

    こう言うの作れば良いんじゃない?
    もちろん自己負担で
    http://cigarballad.hatenablog.com/entry/2016/05/02/130000

  15. 963 マンション住民さん

    またムッソリーニもどきが帰ってきましたね。
    頑張って吠えて下さい。

  16. 964 マンション住民さん

    あんたも人のこと小馬鹿にして楽しんでおきなさい。

  17. 965 マンション住民さん

    禁煙ファッショの方々へ。
    もっともっとヒステリックな書き込みをしてくださいね。
    楽しみにしています。

  18. 966 住民板ユーザーさん2

    今時、バス便マンションに
    資産価値はありますか!

  19. 967 マンション住民さん

    966番さんへ
    残念ながら、資産価値は期待できません。
    今は多少高くても、駅近物件が好まれているようです。
    東南海大地震でも発生して、免震マンションが見直されるようになったら、変わるかもしれませんね。

  20. 968 住民の人に質問したいさん

    週刊ダイヤモンド12/1号で、一生モノの住み処選びと言う特集にサクラディアは住んで良し、転売しても良しで埼玉県でベスト5に入っていました。資産価値は十分にあります。

  21. 969 マンション住民

    資産価値云々は住民版ではもう聞き飽きてます。どうせ不動産屋さん関係でしょう?
    10年以上この版拝見して来たら資産価値云々の話はどうせ何時もの不動産屋さんのなりすましでしょう?資産価値低くても構わないので検討版でしたらいいと思います。

  22. 970 住民の人に質問したいさん

    968です。別に不動産関係ではないです。たまたま、桜図書館で見た週刊誌に載ってたので、紹介したまでですよ。やっぱり、自分の住んでるマンションが高評価されてるとうれしいですよね。

  23. 971 マンション住民

    住民としては足元見て管理費の未払いとか廊下の残置物やベランダ喫煙やら住環境の改善こそ住まいの価値だと思う。住まいの価値は二階建ての家みたいなもの。
    一階は生活の為食事をしたり生活をする為の場所。でも、それだけでは退屈だから二階は部屋を装飾したりソファーを置いたり綺麗な中庭を眺め富士山を眺め癒されたりと住む前には夢を持ってだはず。

    私は今も昔も変わらない幸せをここに感じているのでその意味では資産価値があるのかなぁと思う。定年を迎える身としては通勤の事を気にすることもなくなり税金が安くなる方がいいと思うのもありですね。

  24. 972 住民板ユーザーさん1

    煙いんだよ

    1. 煙いんだよ
  25. 973 マンション住民さん

    長い時間裁判をやって、たったの5万円。
    弁護士費用を考えれば、大きな赤字ですね。
    どこかの国の徴用工判決に見えてしょうがない。

  26. 974 マンション住民

    住民の話題ですね?。
    タバコの煙って吸わない人には本当辛いです。
    受動喫煙による健康被害が心配です。
    自宅の部屋の中でPM2.5以上の性能がある空気清浄機を設置して喫煙してくださいね。

    住民でない人が住民版に必ず言うキーワードは駅から遠いから始まり資産価値の話題ばかりで不動産関係であろうがなかろうが余計なお世話でもういい加減にしろよって感じです。
    検討版で存分に楽しんでくださいね。

  27. 975 マンション住民さん

    本当に受動喫煙は何とかなんのかな?
    家族に煙を吸わせたく無いから、近隣住民に煙で迷惑とか本当にありえない。
    他の生活臭(料理とか)は仕方ないから我慢するが、受動喫煙は我慢できない。

  28. 976 マンション住民さん

    また嫌煙ファッショが始まりました。
    感情的な書き込みを楽しみにしています。
    裁判でもすれば・・・・・・

  29. 977 マンション住民さん

    この板に書き込んでいる誰とは書かないけど、住人の振りして書き込む奴って痛いですよね。笑

  30. 978 マンション住民さん

    笑さんがまた出てきましたね。
    レベルの低い書き込みを楽しみにしています。

  31. 979 マンション住民さん

    >>974 マンション住民さん

    アホみたいに小馬鹿にする奴が湧いてきましたね。
    そう言う輩はスルーしましょう。

  32. 980 マンション住民さん

    やはり出てきましたね。
    アホとか馬鹿としか言えない方が。
    どんどん書き込んでくださいね。

  33. 981 マンション住民さん

    あんたもどんどんみんなを馬鹿にしたらいいさ

  34. 982 マンション住民

    なんで何時も喧嘩腰になるのか!
    価値観の違いを感じるとどうも許容範囲を超えて相手を煽るのは大人気ないでしょう。
    同じ昭和生まれでも30年代と40年代では考えも価値観も違うしまして60年代から平成になると同じ日本人であってもまるで違う価値観の人種でしょう?
    違う考えの相手ととことん価値観の違いを感じるその本質について理解した方が建設的だと思うけど?
    正義のベクトルが違うの利益の相反する相手と如何に渡り合う知恵を繰り出し交渉するのが外交でしょう。
    他人を馬鹿にしでもファシズムと言ったところで何か相手に伝わりますか?
    少しは冷静になって各々方が稚拙な表現を少しは控えた方がよろしいかと思います。

  35. 983 マンション住民さん

    日本語には、句読点というものがあります。
    982番さん。
    結構おっしゃっていることは全うだと思いますが、読点が全くありませんね。
    出来得れば、もう少し文章力を身に着けていただきたいと思います。

  36. 984 住民の人に質問したいさん

    句読点というものがありますさん。

    見本として不出来な住民達の為に長文書いて勉強させて頂きたいです。

    自分、982さんでは、ありませんが、出来得れば、もう少し文章力を身に着けたいと、思いますので、よろしく、お願いします、

  37. 985 マンション住民さん

    984番さん
    まず1行目。
    「983番さんへ」で済みますよね。
    2行目も、文法がメチャクチャですね。
    3行目。
    読点だらけで、句点がないですね。
    大学のテストなら、あなたの文章は「不可」です。

  38. 986 マンション住民さん

    スレ違い
    他でやりなさい

  39. 987 住民板ユーザーさん1

    句読点というものがありますさん

    すいません、指摘が聞きたいのではなく、見本の、長文が、見たいの、ですが、質問が難しすぎましたかね?

  40. 988 マンション住民さん

    987番さんへ

    日本語を理解してから、投稿してくださいね。
    小学生以下の書き込みには、閉口しかないです。
    ちなみにあなたは、地球温暖化によって北極の氷が溶けたら、海面が上昇するって信じている人々の一人ですよね。
    これからも頑張って下さいネ???

  41. 989 マンション住民

    982です。

    長文と言うキーワードで申し上げると小生の記述には社説や小説でよく使うことであります。つまり手法として一気に読んでもらい筆者の意図を感じ取る時に使う手法であることからご理解のほど宜しくお願いします。

    おもしろいのは地球温暖化と今までの話題を一気に転換することも転換話法で問題のすり替えや置き換えに良く用いられる手法ですよね。

    実は結構皆さん文書力がある方々だと私は感服いたします。どうか風邪など引かない様にお身体をご自愛いただき良いお年をお迎えください。

  42. 990 住民板ユーザーさん

    日本語には、句読点というものがありますさん

    あのー私、温暖化には興味がないんですよ。
    ああ私の質問が温暖化の話と誤解されてしまったんですね?本当に分かりにくい質問ですいません。
    まさかと思いますが故意に論点ずらしてる訳ではないですよね?

    日本語には、句読点というものがありますさんの
    【長文】が見たかったのです。何回が皆さんに指摘してるのを見かけたので教えて欲しかったのですが残念です。




  43. 991 マンション住民さん

    982番さんの文章も、読点が見受けられませんね。
    読点があれば、完璧な文章になっていたでしょうに残念ですね。

    さて、少し長くなりますが、面白い話を他で見つけましたので紹介したいと思います。
    経済的に無知な人々の愚かな選択を紹介します。
    1.パチンコ、競馬、競輪、競艇
    2.銀行が斡旋する投資信託
    3.35年ローン
    4.宝くじの購入
    5.カードローンの活用
    6.リボ払いの活用 etc.
    これらは全て胴元もしくはそれに準ずるものが儲かる仕組みになっており、消費者が損をする仕組みになっています。
    経済の仕組みがわからない無知ゆえ、これらを活用している住民の方々は留意される方が良いと思います。
    もちろん、活用されるのは自由ですが、日々大損をしていることをお忘れなく。

    ついでにもう一つ述べたいと思います。
    無知ゆえ、殺人を犯してしまう人々もいます。
    鬱症状で困っている人に対して、「それくらいのことで落ち込む必要はない。頑張りましょう」なんて言ってる人はいませんか。
    これほどひどい言葉はありません。
    頑張った挙げ句、それ以上頑張れないから鬱症状に陥っているのです。
    自殺する可能性が増加するだけです。

    住民の皆さん。
    どうか良い年をお迎え下さい。

  44. 992 マンション住民さん

    このスレは句読点を語る場所じゃありません。
    句読点の話題は違う場所でやりなさい。

  45. 993 住民板ユーザーさん

    読点が見受けられませんねさん

    ありがとうございます。
    貴方の性格が良くわかる語りでした。
    そして、私も同罪ですが992さんの言ってる通りサクラディアに関係無い話題や指摘は、止めるべきです。

    句読点の話しは、もう満腹なのでこれで失礼します。

  46. 994 マンション住民さん

    マンションの話題とは違うけど、敷地内の公園の隣にブランコがある公園ありますよね?
    あそこにペット入れて、おしっことかさせるのは止めて貰いたい。
    恥の方でさせて水はかけてるとは思うが、子供が遊ぶ場所なんだよね。
    いつも同じ人が入れてますよね。
    本当にモラルがない

  47. 995 マンション住民さん
  48. 996 住民の人に質問したいさん

    だったら吸わないだけで肩身は広くなります。簡単です。記事に対するコメントで喫煙者は非喫煙者より税金を、払っているんだとの意見が散見されますが、喫煙者は肺癌等の疾病率が非喫煙者より高いことが、統計で証明されていますので、吸わない人より、医療費にかかる税金でそれ以上を使っています。そのこと、分かってますか?

  49. 997 入居済みさん

    医療費は、税金ではなく保険料ではないのかな?
    てっきりそう思っていましたが、996番さん ご高説をお聞かせください。

  50. 998 996ではありませんが

    医療費の財源は4割弱税金なので、医療費にかかる税金で・・・の表現も有だと思います。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸