埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民板 シーズン12
入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 660 桜氏

    多少の損なら
    賃貸に回してくのも手かな?

  2. 661 マンション住民さん [男性]

    最近気になる事

    マンションの通路、渡り廊下などにコケ?緑に変色してる場所が多々有るけど清掃員さん管轄外なのかね?
    駐車場も凄い砂埃が溜まってるけど車止めの後ろはいて終わりかね?凄く気になるんだけど、、、


  3. 662 マンション住民

    公団受託管理のJS日本総合住生活株式会社並みの潤沢な資金で設備、建築の管理業務と清掃業務をしっかり請け負った会社とサクラの事務小屋管理中心の管理会社は所詮は経費節減で上物履いておしまいでしょうね。

    今、某都内のデザイナーズURマンション前ではお掃除を一生懸命側溝のごみを手で掻き出したり、落ち葉をブロアーで集めたり草むしりしたりごみ置場の清掃している作業品質のスキルが圧倒的に近いすぎる。

    民間管理会社なんて住民目線サクラファーストで仕事してしてないですよ。
    所詮は経費節減利益優先で素人住民なんて管理に疎いのを見越している気がしますね。

    私も一応住民ですが、たまにイラッ

  4. 663 マンション住民

    誤字訂正します。

    誤字 圧倒的に近いすぎる。

    正しくは、圧倒的に違いすぎる。

    でした。すみません。

  5. 664 マンション住民さん

    決して安くない管理費払ってるんだから共有スペースはある程度しっかりやってほしいよ本当に、、、
    最近、家を出る時間が遅くなったから清掃員を毎日の様に見るけどひと気のない場所でスマホ見てたり数人で集まっておしゃべりしてたり、、、サクラ内が清掃が行き届いてれば雑談位いいんだけどさ共有スペースの清掃状態は、公団住宅に毛が生えたものじゃね?
    ご近所に迷惑かけると思ってやらなかったがそろそろ限界、自分宅前と駐車場デッキブラシとバケツ持って清掃するしかない!!管理費払ってんのに

  6. 665 マンション住民

    公団住宅以下都営住宅並み。
    500円の共益費で日曜日とかに全住民での清掃して不参加者はお金払っていたな。
    素人管理組合と今の管理会社なんて所詮設備管理に無知な住民なんて鴨がネギ背負って歩いてる様なもんでぼったくりだよね。

  7. 666 マンション住民

    管理組合の理事さん達は一生懸命なんだろうけど、作業品質の同行指導とか確認とかさしてるのかなぁ?

  8. 673 マンション住民さん

    [No.667~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 674 マンション住民

    クレームの意味が分からん。

  10. 675 マンション住民

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  11. 676 マンション住民さん

    マンション共用スペースの緑のコケ・駐車場の事を書き込んだら年末に管理会社が慌てて清掃して少しはマシになったね。

    マシになっただけで長年、手を抜いてたからまだまだきたないが、、、

    あまり綺麗好きじゃない私が思ってるだからかなりの住人が思ってんじゃない?

  12. 677 マンション住民

    駐車場にグルメシティー側から入っていくと敷地内の舗装がかなり傷んでいるけど、管理費払っているが管理会社は勿論だけど、皆んな気にならないのか⁇
    が気になりますね。

    バスでも駐車場でも無関心だと、いずれも我が家に置き換えて考えたら管理費の無駄払い思えるのが残念。

  13. 678 マンション住民さん

    さっき
    グルメシティのカートを私的に使ってる馬鹿がいた。
    本人は軽い気持ちで借用してるつもりだが、それは窃盗。
    頭悪いの多いね

  14. 679 住民板ユーザーさん1

    それ、かなり前からいるよ。

  15. 680 マンション住民

    窃盗やら馬鹿とか言うのはとょっと大人気ないかな。

    頭悪いのはだれかな〜〜住民で無いでしょう⁉︎
    好意で住民に貸し出しているのか店長さん確認すればわかる事をなんで煽るのかな⁇
    住民サービスしてるスパーなんか都内ではあたり前田のクラッカーですがね。

  16. 681 マンション住民さん

    カートを私的に好意で住民に貸し出しするスパーなんか都内ではあたり前なんですか?聞いたことないですが

    店長さんが私的に好意で住民にだけ貸し出したら・・・
    1台数万するカートを私物化し余分に数十~数百は必要で会社では責任問題、グルメシティを利用してる近隣住民からは不満がでる

    店長に確認するまでもなくどう考えても私的に使ってる〇〇だと思いますよ
    カートだけでなく買い物カゴも私的に使ってるのも数人いる

  17. 682 マンション住民さん

    >>680
    へー
    カートを貸し出す所知ってんですね?
    確認するから良かったら店名を教えて貰えませんか?

  18. 683 マンション住民さん

    グルメシティと同じイオン系列のレイクタウンや浦和美園イオンは
    周辺マンション住民にカート貸し出してますよね。

    グルメシティの規則は知らないですが。

  19. 684 マンション住民

    裏を取って確かめれば分かるとこをわざわざめんどくさい事を言って何が本当はみなさんに言いたいのでしょうかね。

    介護経験者ならね高齢者が買い物に行くのは本当難儀なんですが、経験ないかなこの年代の子たちだとしたら、物事は裏を取って調べてもの言うったらそれで終わりでないのかな⁇

    馬鹿だの頭悪いだの差別用語を使い何処ぞのお大臣様みたいに不適切言葉遊びで破滅するタイプだなぁ。
    なんか住民に対し良くない感情を持っている感じのプロバガンダみたい。

  20. 685 マンション住民さん

    何が本当はみなさんに言いたいのかそれは民度が下がる事はしないでほしい
    この一点じゃないですかね。

    あくまで見た目で高齢者や体の不自由の人だったらみなさん何も言いませんよ。

  21. 686 マンション住民

    めんどくさいですねー
    器を大きくどんと構えてネガティヴキャンペーンに反応しないことですかな。

  22. 687 マンション住民さん

    俺が見たカートを私的に使ってる奴は、普通に歩いてる人だったよ(笑)

  23. 688 住民板ユーザーさん

    初めて投稿させていただきます。
    失礼致します。

    カートの件ですが、私も時々お借りしています。
    沢山買いだめした際は、お店の方にに「ここに住んでいる者ですが、荷物降ろしたらすぐに返しに来ますので少しお借りしてもいいですか?」と断ると貸していただけます。
    同じ階にたまにずっと廊下にカートを置きっ放しにしている方がいまして、その方は酷いと思いますが…

    少量だったりむやみやたらに借りたり断りなく借りるのはダメだと思いますが、きちんとお話しすればマンションの人間には一時的に貸していただけます。

    お店のご好意で貸して下さっていますので、もしもここを見ていてカートを借りている方は、借りたらすぐに返しに行く、きちんと御断りして感謝する様に心がけていただけませんか?
    ずっと返さない人や借りれて当たり前みたいにされるといつか貸していただけ無くなってしまいますので…

  24. 689 Cさん

    みっちゃんまずかったが…誰だうまいと言ってたの。
    順風満帆の方がよほどいいじゃないですか。

  25. 690 住民板ユーザーさん1

    そんな近所で外食行くなら自宅で作るけど。

  26. 691 マンション住民さん

    今は知らないけどオープン一ヶ月位経ってから順風満帆に一度だけ行っ事あるんだよね。
    定食屋と名うっていながら肉類・魚類、各1種類しか無い?えっこれで定食屋???
    酒の肴は、十数種類ある・・・ここ居酒屋じゃん!
    味は、普通だったけど定食屋と言うのならもう少し定食屋の勉強してくれもう行かねー
    とおじさん住民は思いましたとさ

  27. 692 住民板ユーザーさん1

    外の公園前にあった蕎麦屋も、C棟前にあったカフェもその後のカレー屋も潰れた。
    生き残れるのは居酒屋ばかり。

  28. 693 マンション住民さん

    遅く帰ると家で作るの面倒なときとかあるからね。
    下のスーパーの総菜なんかももう少しうまいといいんだが。

  29. 694 マンション住民さん

    カレー屋はちょい高めだけどうまかったので残念。

  30. 695 住民板ユーザーさん1

    不動産屋は、大型マンションの目の前だから客はわんさか来ますよ!みたいに飲食店主を勧誘するんだろうな。
    ママ友ランチはもう少し離れた場所でやらないと深い話ができないだろうし、夕食時の家族は自宅で食べるだろうし。
    大衆向けは厳しい。
    区役所の公務員のランチにしては歩く距離があるし。

  31. 696 マンション住民さん

    食べ物屋は、駐車場の無い店舗は近くでも行きずらい
    オリジン弁当みたいに総菜&弁当みたいな店があると繁盛しそうなんだけど
    勝手な願望かなー

  32. 697 マンション住民

    桜区役所のレストランのエスカールに是非ランチ食べに来て下さいませ〜
    お弁当

  33. 698 マンション住民

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  34. 699 入居済みさん

    C棟前にあったKAMANA跡ですが、何か新たな店舗の準備中のようですね。楽しみです。
    そういえば、バイパスの日高屋が終日、禁煙になりましたね。居酒屋も禁煙になったら行きやすいのですが、
    早く、受動喫煙防止法が強化されて、禁煙になることを望みます。

  35. 700 住民板ユーザーさん1

    隣の新聞屋跡地もあのままだし、道を渡りやすくしてくれないと行きづらい場所ではある。
    早く区役所前の道を完成させて、右折車をあちらに流れさせて欲しいけどなかなか。

  36. 701

    自転車のパンク修理って、近くにありますか?

  37. 702 入居済みさん

    旧エコス、現TAIRAYAにありますよ。

  38. 703

    >>702 入居済みさん

    ありがとうございますm(__)m

  39. 704 マンション住民

    グルメシティー駐車場前の六軒道路からブライトンコートにつながるT字路では良く交通事故があります。
    先週も乗用車どバイクの事故を目撃しました。
    カーブミラーの設置も必要だと思いますが、早く区役所前の道路を完成させてもらいたいです。
    我が家から何時も事故を目撃する度に思いましす。

  40. 705 住民板ユーザーさん1

    総会ですね。

  41. 706 マンション住民

    C棟前の店って…
    長続きしないんだよね…

  42. 707 マンション住民

    ベランダでの喫煙。
    空気読めよ。

  43. 708 入居済みさん

    総会での理事長の挨拶抜粋が配布されてましたね。
    落下物は怖いですね。なぜ、亀がって感じですが、ベランダ向きの監視カメラが必要ですね。
    猛スピードの車両も怖いですね。減速装置をもっと強烈なものにしてほしいものです。
    来客駐車場の満車に対してのクレームもひどいですね。
    その他もルールを守っている住民として憤るものばかりです。今後、厳しい対処を検討すると言うことなので、
    期待したいです。

  44. 709 住民板ユーザーさん1

    あれらのものが普通の階のベランダに落ちてくるとは考えにくいので(よほど風が強くないと垂直に落ちてしまう)どれも専用庭のある1階のお宅に落ちてるんでしょうね。
    最近は前を通ると二度見してしまうほど荒れてる庭のお宅もあるし、専用庭も良し悪しですね。
    亀やラーメンがいつ落ちてくるかわからないっていうのは怖いだろうな。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸