埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民板 シーズン12
入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 589 マンション住民さん

    この掲示板の批判者がまともな証拠を提示して反論してきたことなんて一度もないし
    なんとなーく反論し辛い内容で煽ることしかできない人たちだから今回も論拠については出てこないだろうな

  2. 590 マンション住民さん

    少額訴訟ってやっかいなのは嫌がらせで使われることも多いんだよな。
    たとえ合法でも引越しせざるを得なくなった反対者が、引越後に理事長個人を「アンケートも公表せず一方的に替えられたのは信義則違反だ。慰謝料60万円払え」と訴えたら理事長は会社を休んで出廷しないといけないからな。たった数千円で訴えられるからな。この裁判で理事長が全面的に勝ったとしても会社を休んだり面倒だからな。引越し者は引越しに追い込まれた憂さを晴らせるしな。

  3. 591 マンション住民さん

    民事で訴えられたほうが全面勝訴なんてまずないですよ。

    合法でもアンケート非公表などの手続き不備を理由に不愉快にさせられたと理事長個人を訴えたら裁判官は10万円くらい払えって判決出すと思いますよ。

    今回のことを主導したのがバス委員会でも理事長は止めなかったのだから理事長にも責任はあると思います。ただ役目とはいえ恨まれたり個人的には理事長に同情します。

  4. 592 マンション住民さん

    いやすごいね
    少額訴訟に慰謝料、おまけに最終手段は嫌がらせですか
    燃やすのに必死ですね

  5. 593 マンション住民さん

    反対派をあおるのはやめましょうよ。それこそ少額訴訟で訴えてくるでしょう。

  6. 594 マンション住民さん

    違法かもしれないという議論であるしここで議論をすることによって不満な人の不満解消のはけぐちになるし、言論の自由だからいいんじゃないですか。

  7. 595 マンション住民さん

    前の方々が言ってるのは、専有面積に応じて負担と規定されてる管理費を専有面積割合によらず一律に値上げってところが規定の変更にあたるということで、総会の特別決議がいるって話なのではないでしょうか
    でも、理事さんたちが決議の仕方を知らないということはありえないし、何らかの根拠で対応はとられてるように思いますけど

    少額訴訟? そんなこと言ってたら何やったって訴えられますよ
    そんな輩は気にしないほうがいいです

  8. 596 住民板ユーザーさん1

    そもそも管理費値上げしてないじゃん。

  9. 597 マンション住民


    賛成も反対もここでストレス解消してスキリしたらよろしい。誰にでも自分の価値観があるのだから。みんなすごく大人の会話してますのですみませんがちょーっと長いけど一言。

    訴訟などしても同じ住民同士賛成も反対も意見を言って最期は和解をすすめられて受け入れるところが現実的だと思います。裁判所も暇ではないし相談だけなら霞ヶ関弁護士会館で幾らでも相談出来ますよ。
    裁判所も近いし便利です。

    でも、私なら裁判して本当に勝ちたいならここでわざわざ書き込みはしてないでしょうね。
    訴訟は法律を駆使した喧嘩とは言う感じですから勝つ気なら相手に手の内見せませんね普通。

    弁護士って言っても大企業の〇〇不動産の顧問の大先生のような超大物なんか依頼したらお金いくらかかるか分からないし、かと言ってアルバイト気分の弁護士に依頼してもお金捨てるようなもんだし、弁護士って基本的に勝ち目の無い訴訟は余程の使命感かないと受けないと思うんですが?
    負ければ全部負けた方が費用負担する事になるし費用対効果が果たしてあるのか疑問です。

    つまり、弁護士さんのお仕事は専門の知識を駆使ある意味詰将棋みたいなもんでしょう。
    互い名刺交換で相手の弁護士との力関係分かると言うし本気で訴訟したいと思う住民の方はここにはいないでしょう。

    余程理事においてお金の不透明な流れとかあれば話は別なんでしょうけど。
    多分、和解を勧められて終わりだと思いますよ。

    私はシャトルバス不要派だったけども今は住民同士が今後どうするか前向きに考えた方が潔いと思う今日この頃です。

  10. 598 マンション住民さん

    何でここのサイトはマンションの大多数が見ている事が前提なのかね?
    見てない人の方が多いでしょ?
    書き込みしている人なんてさらに一部でしょ?

  11. 599 マンション住民さん

    597さん、
    皆、大人の会話?
    う~ん…

  12. 600 マンション住民

    599さん

    597ですが大人とはたとえ匿名でも自分の言動には責任を持てることではないかと自分は思うのです。

    色々な意見を拝見して昔と違うのは匿名でも受け手の事を気遣う書き込みが多いと感じだ訳です。

    価値観は年代によっても性別によっても違うと思います。なのでそれはそれで私としては良い事と思って受け入れたいです。

    もう一つ人は価値観とは違う尺度で物事を判断してませんか?そう、認識力と言う観点から物事を人は判断していると思うのです。

    例えば、交通渋滞をその場に居ない人は何が原因か?分かりませんよね。その場に居なくても、もし100メートル上空から現場を見えたならば事故か工事かその原因が判ると思います。人はそれぞれの認識力で物事を判断信じているのだと思うのです。
    この先の渋滞の原因は何か?と同じ様に人生においては物事は皆人それぞれの認識力で判断していると思うのです。なので見解に相違があって当然だと思います。
    いずれ将来みんなが答えを知る時が来ると言うだけでは駄目でしようか?

  13. 601 マンション住民さん

    合法だろうと違法だろうともめたのは何らかの不備があるからだと思います。
    5-2議案は理事長が委任票を否決に入れていれば否決されたのに可決に入れたので可決されてしまったんですよね。
    事実上理事長の判断で可決されたに等しいから合法でも違法でも今回のもめごとの全責任は理事長でしょう。

  14. 602 マンション住民さん

    揉めたって…ここだけで騒いでるだけでしょう。
    実際に揉めている住人はいないでしょう。

  15. 603 マンション住民

    連投ですみません。

    601さん

    理事さんは多分ですが、パンドラの箱を空けたことを今更ながら自覚したと思いますよ。
    私はバス勘定を管理費勘定に転貸することは以前から御法度だと申し上げて来ました。銀行でもし同じ行為をしたら支店長の首は飛ぶでしょう。(商業六法だの法律論は止めますね)

    私は一貫して反対の立場から意見してきました(ここで言っても何も解決しませんけど)
    パンドラの箱と申し上げたのも私です。理事会の顧問弁護士のレベルや専門分野も分かりませんし、管理会社や下請け会社と理事会の関係も把握出来ていませんので不正確なことは言えませんが、5-2議案可決までの手順がやは少し丁寧さに欠けていてアンケートの結果公表も無く行われているので601さんの書き込みのように感じるのは無理もないことです。

    はじめは憤りを私も感じましたが、同じ住民であり良識のある理事さんと信じればですが、多分パンドラの箱を空けた事の重大さを一番感じているのも理事だと思うのです。(勝手な思い込みです)
    私達より認識力があると信じてこの際信任してみることでお手並み拝見しましょうよ。
    もし将来に責任を持てない理事さんならこんな重要な事決断はしないと信じて矛先を一度納めませんか?
    それでもし、将来バス事業破たんしたら今回の全責任を理事長さんはおとりになるでしょう(感じるでしょう)

  16. 604 マンション住民さん

    ほとんどの理事さんは良識をお持ちだと思います。
    昨年のアンケート結果を隠したまま手続き不備のまま5の2議案を乗せた理事長の責任は大きいと思いますね。さらに委任票を賛成に投票した責任は甚大です。
    バス委員の方々も理事の方々も責任はないと思います。特にバス委員は無報酬ですから責任は皆無です。
    バス事業が年間数百万の赤字よりも大きな赤字が生じた場合に理事長は全責任を取るでしょう。
    1円でも報酬をもらえば責任が生じますが理事長は一番高い報酬をもらっている点でも責任は一番あります。

  17. 605 マンション住民さん

    知り合いのバス委員も言ってたな。
    第5-2案はバス委員会として理事長に委任票を賛成に投票してくれと頼んだわけでもないし理事長の個人的判断で賛成に投じたのだから可決で生じるすべての問題は理事長の責任でバス委員会は一切責任がない、と。

  18. 606 マンション住民

    無報酬だから責任がないと言う理由は住民の方は納得致しないと思います。
    責任を伴わない委員会なら誰でも都合の良い委員会を作って無報酬ならば何でも許されると言う事になります。
    人は行動した結果に責任を取れるから信用されるのではないですか。
    今回の件は理事の力量を信用するしかないのが現実的だと思います。賛成ても反対でも後戻りは出来ないのですから。

  19. 607 マンション住民さん

    否決できたのに委任票を賛成に投じて5-2を可決した理事長にほとんどの責任があるでしょう。不満派が引っ越し時に理事長個人を少額訴訟で訴えても仕方がない。

  20. 608 マンション住民さん

    委任票のせいで可決した前提で書いている人が多いけど、本当にそうなのでしょうか?今年は行けなかったので分かりませんが、これまでは議決権行使の方が多かったように思いますけど。

  21. 609 マンション住民さん

    勘違いして発狂している人がいるけれど、総会に出される議案は理事会で検討のうえで出された案なのであって検討された案を理事長の個人的思想で反対にしたとするとそれこそ背任行為だろうよ。

  22. 610 マンション住民

    609さん


    発狂などという言葉を使う貴方はここで意見を言う資格無しです。
    退場してください。情けない。

  23. 611 マンション住民さん

    実際のところはどうなのでしょうね。でも背任にはならないでしょう。

  24. 612 マンション住民

    少額訴訟したら!
    訴訟した事有るのかな?
    ただの嫌がらせだと裁判官だって分かるから暇とお金があるならばおやりなさい。
    本当に何時までも潔くないのが情けない。

  25. 613 マンション住民

    今シャトルバスに乗ったところです。
    乗客は4人です。以上現場からの中継です。

  26. 614 マンション住民さん

    バス回数券、値上げになってから乗車率が下がったきがするが・・・気のせいか?

    出勤・帰宅時間がバラバラで結構シャトルバス見かけるけど満車になってるの最近見てないなー偶々か?

  27. 615 マンション住民

    偶々だと思いますよ。自分も乗る時間バラバラですが満席の事もありますよ。

  28. 616 マンション住民さん

    613時間帯の時間帯は日曜日の深夜ですね。
    今乗車中ですが、満席です。

  29. 617 マンション住民さん

    でも結局、バス運行時間1日だいたい19時間の内、満車は出勤・帰宅の2-4時間位かな?15時間は乗車率1-2割?

    つまり4時間×10割+15時間×1.5割=62.5÷19時間=乗車率3.29割

    完全に満車って事もないし必ず1-2割って事もないあくまでも雑な計算だ。だが実際平均乗車率は、2-4割ってとこかな?
    おそらく4割って事はないな。11-19時までなんて乗車率0なんて良く見かける。平均2-3割が妥当だろう。

    ここの誰かが書いてて本当かどうかわからないがキラキラかパラパラとかの通勤時間のみ運行が現実的な様な気がする。
    みずほとその条件で契約できるかは不明だがね。

    話しは5-2案件に移るが5-2案件に限らず全案件の賛成表を見る限りマンション内ほぼ運営に無関心だろう。
    管理費徴収の具体的な徴収日時・金額が決まって大々的に公表されてから気付く、これが現実だと思う。
    その時、何か起きるのかどうなのか?

    俺は購入を決めた決定打は共用施設・駐輪駐車場の修繕・補修する時不使用者に不満・負担をさせない為、使用世帯から月額徴収する。この言葉の共感したんだ。(セールスマンの受け売りだがね)だから俺、シャトルバスはとりあえず見守っていく考えだけど不使用者からの徴収に失望している。

    サクラディアどうなるのかね?もめたり過激な人がでで治安が悪くならない事を祈るだけだ。

  30. 618 マンション住民さん

    617さん

    >全案件の賛成表を見る限りマンション内ほぼ運営に無関心だろう。

    どうしてそう思われたんですか?殆どが委任票と言うなら理解出来ますが。

  31. 619 マンション住民さん

    618さん
    委任票=無関心って事

    まっ委任票の全てが無関心と言うつもりはない。

    3-4年以前は自分も無関心だったかか実体験による想像

  32. 620 マンション住民さん

    No.619はこの度の委任票数を知ってて言っているのか?と言われてるんだと思うぞ。賛成数≠委任数だろう。

  33. 621 マンション住民さん

    どの議案も投票総数が約500票だから300世帯は委任投票すらしない無関心世帯。

  34. 622 マンション住民さん

    無関心達が管理費徴収の事実を知ったらどうなることやら

  35. 623 マンション住民さん

    シャトルバスの利用者が減っているのは通勤時に自転車や国際興業バスで中浦和駅行って武蔵浦和から座っていけるのが意外に快適なのを知った人が多いからだろう。

  36. 624 マンション住民さん

    そもそも国際興業バスあり更にバス停が近くにあるのにシャトルバス存続する意味わからん。

    賛成派は、メインエントランスから50Mくらい歩くの嫌なのか?

  37. 625 マンション住民

    無関心世帯が300世帯の信憑性がわからないけど、もし本当なら管理費の高騰など影響を受けない高所得層なのか?
    権利放棄した以上まな板の鯉状態になって頂き全くの無関心世帯には管理費値上げに反対した住民分のシャトルバス代肩代わりさせたら気分もスッキリするのだが。今度の議案にどう?
    それ程とんでもない輩が住民だとしたらこのマンション危機的な状態を理解しないペナルティーと言うことで。

    何とか不動産の住民成りすましの言葉だと資産価値下がりますよ。になるんだと思うけどそうすると、私からしたら10年後このマンションて空き家だらけのゴーストタウンになるでは?

    さらに20年後なんて自分は生きているか分からないけど、空き家だらけで老人ホームになっちゃいそうで末恐ろしい。理事なんてその頃誰もやらないと管理組合ごと破綻してthe endなんて未来が見える。

    変えるなら今ですね。いつやるの?今でしょう!

  38. 626 マンション住民さん

    620
    マンション掲示板を見れば推察できるのでは?

    サクラディアの住民だったらだが

  39. 627 マンション住民さん

    >>626 マンション住民さん

    620さんではありませんが・・・掲示板のどの記事を見れば委任票が推察出来るのでしょうか?
    総会の結果は委任を含む賛成票と反対票しか書かれていませんでしたよね?自分が見落としてるのかな。
    総会当日参加できず気になっているので教えて頂けると幸いです。

  40. 628 マンション住民さん

    そんな自分達に都合の悪い事、書かないでしょ

  41. 629 マンション住民さん

    627さんの言うとおり賛成票と反対票しか書かれていませんよ。

    そこから不投票数も分かるし賛成票と反対票の対比を見ると不自然に感じない?

    たとえば近くの国の責任者を決める選挙では投票率99%しかも監視が付いて決まった人の名前しか書けない
    それで責任者は人民から選ばれた!と豪語する。

    「この投票率99%・人民が名前を書いた」この事実だけでああみんなから支持されて責任者になったと思う?

    この例えは乱暴だがね

    憶測でいってるのはみとめるが議案書をしっかり見て賛成票と反対票の対比を見れば不自然に感じない?

    数字だけは嘘を書けないんだ。色んな角度から見て「おかしい・どうして」と感じないならそれは、627さんの価値観だから良いんじゃない。

  42. 630 マンション住民

    結局のところ今の流れは何がポイント?

    今更ながら可決された後でどこぞの国みたいにもう一度、賛成票に入れたけども委任票まで賛成票にしてしまったのでまさか可決されるとは思わなかった。今回の総会は本当ならみんな出来るだけ出席して例え無理でも最低限自分の意思を示し欲しかったな。本当の民意が見えないと先が見えない不安あるからね。

    なので、再投票の請願をする為に結果分析して本当の民意とは?検証し論じるな らば意味あるのかな。

  43. 631 マンション住民さん

    委任票がなくても可決だったのかどうか。という話なのかね?委任が何票だったのかは総会参加者には公表されたのか?

  44. 632 マンション住民

    ほんにほんに。

    なんだか後味が悪いのは何故だろう?委任票って今回の総会のポイントですね。

    私は反対票に入れたけど、決まった事は決まったで個人的には受け入れているけど、結局のところみんな後味の悪い思いがあるのかなぁ?
    だから、ここでこうやっていつまでも尾をひくのかね。

  45. 633 マンション住民さん

    無関心世帯はおそらくシャトル利用していない世帯も多いだろう。
    彼らがシャトル赤字管理費負担を知ったら一斉に売りに出すだろう。これから1年くらいで資産価値急落するだろう。

    さらにバス委員会によって、早ければ来年遅くとも5年後には乗り放題で管理費1万円アップ議案を可決するだろう。
    そうなれば管理費高騰で買う人も激減し、管理高騰に耐えられず手放す人急増で資産価値はさらに暴落。

    すでにこの掲示板を見ている中古検討者は管理費急騰を予想しサクラを検討から外しているだろう。
    この掲示板を見てない人がいるうちに早く売りに出して早く売ったもの勝ちだな。

    北本のマンションもバス赤字を管理費負担にしてから上記理由によって資産価値は急落し数年で3分の1に暴落。
    バス委員会はバス赤字を管理費負担で資産価値維持できるといっているが、おそらく北本と同じになるだろう。
    北本よりは都心に近いので少しはましかもしれんが数年で半値まで暴落もあり得る。
    早く売ったもの勝ち。

  46. 634 マンション住民


    今総会の5-2議案の考察。

    条件
    ①バス委員会の事前アンケート公表しないのは反対意見が多数だった事。
    ②プール金が5年以上確保されている事。
    ③毎回総会では委任状提出する住民が三分の一程度ある事。
    ④バス委員会と理事会は表裏一体である事。
    ⑤今回の議決後の対応はすでに織り込み済みである事。

    解説
    この条件で可決したとして、理事とバス委員会ともに告訴されるとしたら背任罪が妥当とすと。
    確か背任罪の公訴時効は5年。
    バス事業費は5年間はプール金で賄い管理費に転貸してもその間に値上げしなければ住民には実質損害はないので被害認定なしで無罪。
    その後、実質6年目からの値上げなら今回の理事、バス委員会ともに無罪放免。
    管理組合の顧問弁護士が指南したとして理事もバス委員会も業者も安心出来て妥当。
    あとは、バス事業者との間に不透明な金銭の流れがない事。業者とバス委員会の直接の面談をしないか記録を残すことで
    今回の可決において万が一に備えて計画されたのが5-2議案であるとしたら?
    シャトルバス存続運営が住民の利益になる議決であった事になる。

    結論
    理事にもバス委員会にも罪はないし問うべきではない。もし非があるとすれば、委任状を提出した住民の他人事みたいな連中達。
    シャトルバス以外にもメインエントランスもセントラルパークもエレベーターホールも全てが自分の家と同じくらい大事な財産なのに全てが他人事にしか考えられない権利放棄した住民にあるのと違うだろうか。

  47. 635 住民板ユーザーさん1

    また不動産屋がいる。
    売る気があるならこんな駅遠買わないし、みんな子供が入学して身動き取れないっての。

  48. 636 マンション住民さん

    みっちゃん何がおすすめ?

  49. 637 マンション住民

    今度みんなでみっちゃん行きますか?

    ミステリーツアーよろしく本名やお部屋番号など無しでニックネームで良い条件で。
    初対面ですが住民同士の座談会に参加してくれるかな?

    昔、家の二男坊がインターネット体験ゲーム出たばかりの時PC買ってやったら、知り合ったメンバーと上野てたまにお食事会してきました。
    長野県の人妻さんからお土産を頂いて帰った時には高1の二男坊に当時慌てて事情を説明してもらい安心しましたが、ビックリポンでしたね。
    今では当たり前なんでしょうが、当時は信じられない事でした。

  50. 638 住民板ユーザーさん1

    松屋の横の空き地はガソリンスタンドが立つ予定だから、来年以降町谷の夏祭りする場所がいよいよ無くなる。
    サクラディアの中庭や外庭を貸してくれと言い出さないよう祈る。

  51. 639 マンション住民さん

    あーもうこの話は、もうやめようと思ってたけど我慢できない

    マンション掲示板、総会の決議結果だけど皆さん見た?

    メイン・サブエントランスの両方見てみての私の個人的見解

    両エントランス掲示板に貼ってある総会の決議結果!両掲示板のすみっこしかもあえて小さい紙を使い目立たなくしてる?
    心理学的にたしかすみっこしかも下段に貼るのは見せたくない・隠したい気持ちの表れだった様に記憶している。

    中央   目立ちたい・見てほしい      

    上段   知ってほしい      

    下段   見られたくない

    すみっこ 隠したい

    だったかな?たしか

    メインエントランス見た時は、総会の決議結果の張り紙小っさって思ってただけだったけどサブも見たら「えっ知られたくないの」と感じてしまった。

    やっぱりシャトルバスアンケート、廃止が多かったからあんな小さくてすみっこに張ってんの?
    考えれば考えるほどイライラが止まらない!

  52. 640 マンション住民

    639さん

    どんまーい。切り替えようー。

    一人じゃないから思いは。 どーしたもんじゃろのー?

    でも、まぁ良いか?切り替えよう。今度みっちゃんでもどう?行ってみたいな?
    一本つけますよ。

  53. 641 マンション住民さん

    掲示物は管理人さんが掲示しているのでは?
    管理人さんであれば住民でもありませんし、何も意識していないだけだと思います。

  54. 642 マンション住民さん

    管理人さんにどういったルールで掲示板に貼っているのか聞いたことあるけど
    空いているスペースに貼っているだけだって言ってたよ
    もうちょっとCoolに話そうよ

  55. 643 マンション住民さん

    ですよねー考え過ぎだよねー

    もうみちゃんでやけ食いするしかないなー

  56. 644 マンション住民

    ほんにほんに(^ω^)

    ところで、みっちゃん ってどこにあるのですか?

  57. 645 マンション住民さん

    みっちゃんは、だいたいマミーマートの対面ですかね。

  58. 646 マンション住民


    中華屋さんなんですね。こじんまりとして綺麗なお店ですね。お味とお値段は⭐️⭐️

  59. 647 住民板ユーザーさん1

    エントランスの横にあるペットの足洗い場、引っ越してから使用してる人一度も見たことありません。
    使えないんですか?

  60. 648 マンション住民さん

    647さん、壊れてはいないと思いますよ。まあ皆さんあまり使ってませんが・・・たま~に使ってますね。
    私は雨の日とか地面がぬかるんでる時以外は使わないですね。

  61. 649 マンション住民

    散歩の時はちょくちょく利用してますよ。

  62. 650 マンション住民

    残暑お見舞い申し上げます。
    夏バテしてませんか?

    最近思うことはサクラの敷地提供して交番を誘致する事出来ないものか?

    近隣住民も安心するし良いと思いませんか?

  63. 651 住民板ユーザーさん1

    今日掲示されてる注意書き見て鳥肌立ちました。
    エレベーター内でおしっこする子がいるとは!

  64. 652 マンション住民さん

    今日マイクロバスと普通乗用車のワゴン車が正面衝突して、マイクロバスの2名がなくなったってニュースあったな。
    マイクロバスって大きいのに普通車とぶつかってなくなるなんて意外だ。
    やっぱ大型バスのほうが安全なんだろうな。シャトルやめて中浦和行きの国際興業バスにかえようかな。

  65. 653 マンション住民さん

    国際興業の路線バスの運転手に比べてみずほの運転手は高齢者が多いし、その点は気になります。
    みずほが値上げしないと書かれているけど、大幅値上げするなら国際興業の見積もりとと変わらなくなるし国際興業とシャトル契約をした方がいいかもしれないです。

  66. 654 マンション住民

    今晩7時過ぎマンションに戻るバス見たが乗客少ないね。
    ピークの乗車は朝7時台と夜8時台くらいか?
    決まった事には従うけど、資産価値維持の為早々に将来的には管理費3万円代もまんざらありえない話ではないでは無い気がして来た。

  67. 655 元A棟住民

    元A棟住民です。

    震災の影響でローンを払うのが苦しくなり、5年前の平成23年末に***の如くここを売却しました(笑)
    当時で約500万円近くの損害をだしました。

    転職して給料も下がり、今は都下の賃貸マンションに住んでいます。
    本当は都営住宅でも入居できるくらいの所得水準だけど、こちらは抽せんに当たりませんね...

    妻と話していて、たまたまサクラディアの話がでたので、久しぶりにここを覗きました。
    「サクラはきれいで部屋も広くよかったけど、なんか今の(賃貸)住宅のほうが、(駅からも近くて)便利でいいね。正直でて正解だったかも」と言っていました。当時は「なぜせっかく買ったのに、こんな大損をしてまででていかなければならないの?」と言っていたんですけどね。

    このスレのだいぶ前の書き込みに、「本当はでたいけれども、売却すると数百万円の損害がでるので出るにでられない」とありました。確かに数百万は痛いですが、損切りはある程度やむを得ないと思います。特に今、ローンの支払が厳しいという方は、なおさらだと思います。私がいた当時でも、確か2階だったか、差し押さえられた部屋があったと思います。

    分譲から賃貸へ。なんか惨めな気もしますが、だんだん慣れてきますし、ましてそれが駅近だと逆によく感じたりしますよ。分譲は資産として残ると言っても、途中で支払えなくなったりする可能性もありますし。

    「本当は出たいけれど損害が...」という方は、思い切って売却してみるのも手だと思いますよ。正直なんとでもなりますよ。ならないという方は、逆にここを維持するのも不可能かと思います。人生一度きりだから、思い切りも大切です。それにしてもシャトルバスの件はまだもめているんですね。当時は水色の回数券で、1回乗車あたり150円だっと思います。

    ただサクラが大好きで終のすみかにと思っている方には、失礼な書き込みをして本当にごめんなさい。少し交通は不便かもしれませんが、ここは設備も充実していてステキなマンションだと思いますよ。

    以上、住民でもない***の長文、失礼いたします。

  68. 656 元A棟住民

    上のレス、アスタリスクにされた部分は英語で言うとunderdogです。

  69. 657 マンション住民

    お疲れ様です。
    お仕事頑張ってください。

  70. 658 マンション住民さん

    655さん、お疲れ様。
    大規模マンションでそこそこ管理ができているから不動産屋には評判いいみたいね。

  71. 659 住民板ユーザーさん1

    DINKSなのかな?
    マンション内の子供の大半が入学してしまった今では、子持ちは身動き取りづらいからそんな話されてもね。

  72. 660 桜氏

    多少の損なら
    賃貸に回してくのも手かな?

  73. 661 マンション住民さん [男性]

    最近気になる事

    マンションの通路、渡り廊下などにコケ?緑に変色してる場所が多々有るけど清掃員さん管轄外なのかね?
    駐車場も凄い砂埃が溜まってるけど車止めの後ろはいて終わりかね?凄く気になるんだけど、、、


  74. 662 マンション住民

    公団受託管理のJS日本総合住生活株式会社並みの潤沢な資金で設備、建築の管理業務と清掃業務をしっかり請け負った会社とサクラの事務小屋管理中心の管理会社は所詮は経費節減で上物履いておしまいでしょうね。

    今、某都内のデザイナーズURマンション前ではお掃除を一生懸命側溝のごみを手で掻き出したり、落ち葉をブロアーで集めたり草むしりしたりごみ置場の清掃している作業品質のスキルが圧倒的に近いすぎる。

    民間管理会社なんて住民目線サクラファーストで仕事してしてないですよ。
    所詮は経費節減利益優先で素人住民なんて管理に疎いのを見越している気がしますね。

    私も一応住民ですが、たまにイラッ

  75. 663 マンション住民

    誤字訂正します。

    誤字 圧倒的に近いすぎる。

    正しくは、圧倒的に違いすぎる。

    でした。すみません。

  76. 664 マンション住民さん

    決して安くない管理費払ってるんだから共有スペースはある程度しっかりやってほしいよ本当に、、、
    最近、家を出る時間が遅くなったから清掃員を毎日の様に見るけどひと気のない場所でスマホ見てたり数人で集まっておしゃべりしてたり、、、サクラ内が清掃が行き届いてれば雑談位いいんだけどさ共有スペースの清掃状態は、公団住宅に毛が生えたものじゃね?
    ご近所に迷惑かけると思ってやらなかったがそろそろ限界、自分宅前と駐車場デッキブラシとバケツ持って清掃するしかない!!管理費払ってんのに

  77. 665 マンション住民

    公団住宅以下都営住宅並み。
    500円の共益費で日曜日とかに全住民での清掃して不参加者はお金払っていたな。
    素人管理組合と今の管理会社なんて所詮設備管理に無知な住民なんて鴨がネギ背負って歩いてる様なもんでぼったくりだよね。

  78. 666 マンション住民

    管理組合の理事さん達は一生懸命なんだろうけど、作業品質の同行指導とか確認とかさしてるのかなぁ?

  79. 673 マンション住民さん

    [No.667~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  80. 674 マンション住民

    クレームの意味が分からん。

  81. 675 マンション住民

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  82. 676 マンション住民さん

    マンション共用スペースの緑のコケ・駐車場の事を書き込んだら年末に管理会社が慌てて清掃して少しはマシになったね。

    マシになっただけで長年、手を抜いてたからまだまだきたないが、、、

    あまり綺麗好きじゃない私が思ってるだからかなりの住人が思ってんじゃない?

  83. 677 マンション住民

    駐車場にグルメシティー側から入っていくと敷地内の舗装がかなり傷んでいるけど、管理費払っているが管理会社は勿論だけど、皆んな気にならないのか⁇
    が気になりますね。

    バスでも駐車場でも無関心だと、いずれも我が家に置き換えて考えたら管理費の無駄払い思えるのが残念。

  84. 678 マンション住民さん

    さっき
    グルメシティのカートを私的に使ってる馬鹿がいた。
    本人は軽い気持ちで借用してるつもりだが、それは窃盗。
    頭悪いの多いね

  85. 679 住民板ユーザーさん1

    それ、かなり前からいるよ。

  86. 680 マンション住民

    窃盗やら馬鹿とか言うのはとょっと大人気ないかな。

    頭悪いのはだれかな〜〜住民で無いでしょう⁉︎
    好意で住民に貸し出しているのか店長さん確認すればわかる事をなんで煽るのかな⁇
    住民サービスしてるスパーなんか都内ではあたり前田のクラッカーですがね。

  87. 681 マンション住民さん

    カートを私的に好意で住民に貸し出しするスパーなんか都内ではあたり前なんですか?聞いたことないですが

    店長さんが私的に好意で住民にだけ貸し出したら・・・
    1台数万するカートを私物化し余分に数十~数百は必要で会社では責任問題、グルメシティを利用してる近隣住民からは不満がでる

    店長に確認するまでもなくどう考えても私的に使ってる〇〇だと思いますよ
    カートだけでなく買い物カゴも私的に使ってるのも数人いる

  88. 682 マンション住民さん

    >>680
    へー
    カートを貸し出す所知ってんですね?
    確認するから良かったら店名を教えて貰えませんか?

  89. 683 マンション住民さん

    グルメシティと同じイオン系列のレイクタウンや浦和美園イオンは
    周辺マンション住民にカート貸し出してますよね。

    グルメシティの規則は知らないですが。

  90. 684 マンション住民

    裏を取って確かめれば分かるとこをわざわざめんどくさい事を言って何が本当はみなさんに言いたいのでしょうかね。

    介護経験者ならね高齢者が買い物に行くのは本当難儀なんですが、経験ないかなこの年代の子たちだとしたら、物事は裏を取って調べてもの言うったらそれで終わりでないのかな⁇

    馬鹿だの頭悪いだの差別用語を使い何処ぞのお大臣様みたいに不適切言葉遊びで破滅するタイプだなぁ。
    なんか住民に対し良くない感情を持っている感じのプロバガンダみたい。

  91. 685 マンション住民さん

    何が本当はみなさんに言いたいのかそれは民度が下がる事はしないでほしい
    この一点じゃないですかね。

    あくまで見た目で高齢者や体の不自由の人だったらみなさん何も言いませんよ。

  92. 686 マンション住民

    めんどくさいですねー
    器を大きくどんと構えてネガティヴキャンペーンに反応しないことですかな。

  93. 687 マンション住民さん

    俺が見たカートを私的に使ってる奴は、普通に歩いてる人だったよ(笑)

  94. 688 住民板ユーザーさん

    初めて投稿させていただきます。
    失礼致します。

    カートの件ですが、私も時々お借りしています。
    沢山買いだめした際は、お店の方にに「ここに住んでいる者ですが、荷物降ろしたらすぐに返しに来ますので少しお借りしてもいいですか?」と断ると貸していただけます。
    同じ階にたまにずっと廊下にカートを置きっ放しにしている方がいまして、その方は酷いと思いますが…

    少量だったりむやみやたらに借りたり断りなく借りるのはダメだと思いますが、きちんとお話しすればマンションの人間には一時的に貸していただけます。

    お店のご好意で貸して下さっていますので、もしもここを見ていてカートを借りている方は、借りたらすぐに返しに行く、きちんと御断りして感謝する様に心がけていただけませんか?
    ずっと返さない人や借りれて当たり前みたいにされるといつか貸していただけ無くなってしまいますので…

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸