埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民板 シーズン12
入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 1060 マンション住民さん

    800世帯も住んでいますから、そんな輩もいることは否めません。
    出来れば、写真を撮って掲示板に張り出しましょう。

  2. 1061 マンション住人さん

    また所沢ナンバーのレクサスが無断駐車してるよ。
    何回め?
    管理室も警察呼べばいいのに

  3. 1062 住民板ユーザーさん1

    またレクサスが無断駐車してますよ。
    管理室さん
    しっかり仕事してくれませんか?

  4. 1063 住民板ユーザーさん1

    今日も停車中
    住人じゃないんですよね?

  5. 1064 住民板ユーザーさん1
  6. 1065 住民板ユーザーさん1

    ポポラーからよく先生の怒鳴り声が聞こえるんだけど、怒られているのは保育園児なのかな?学童の子なのかな?
    この時期、窓が開いてたりするから気になります。

  7. 1066 住民板ユーザーさん1

    今出張でサクラディアにいないのですが、無事ですか?浸水とかきてませんか?

  8. 1067 入居済みさん

    風は強いです。浸水も場所によっては、数センチ溜まってました。話は変わりますが、ここのところ、朝のシャトルバスで天パーおやじが飲食しているのですが、そのにおいがきつく、気分が悪くなってます。飲食禁止は解禁されたのでしょうか?

  9. 1068 住民板ユーザーさん2

    >>1067 入居済みさん
    ありがとうございました。安心しました。

  10. 1069 住民板ユーザーさん6

    キッチンのディスポーザーを徹底して通常の排水にした方います?

  11. 1070 検討者1002

    マンション購入を検討中のものです。サクラディアは以前から知っていて、とても良いマンションだなと思っていました。今回購入を検討するにあたり、うちのペットの柴犬(生後1年)が飼えるのだろうかということが気がかりで質問させていただきます。マンション内は、ペットは廊下などを歩かせることはできないと思います。そうなると、散歩の際は犬をキャリーやバギーに入れてエントランスまで運べば良いのかなと考えています。しかし、マンション外で散歩をするには、キャリーやバギーは持ち歩けないので、サクラディアのエントランス(出入口)付近で、キャリーやバギーを一時的に置いておくことができる場所などはあるのでしょうか?

  12. 1071 住民板ユーザーさん1

    >>1070 検討者1002さん
    置き場としては設置がないので、自己責任になりますね。
    バギー等使わずにだっこで行く方が多いですよ。
    うちは飼ってないですが、規約に飼えるペットの大きさなど制限があったと思います。
    もしお近くなら管理人さんを訪ねて聞くのが確実ですね。

  13. 1072 住民板ユーザーさん2

    バス便ですよ
    いいんですか?

  14. 1073 マンション住民さん

    ペットは小型犬までです。大きさも登録制でしっかり管理しています。どうみても中型犬まで育った?犬をエレベーターで見かけたことがありますが、最近は見かけません。通報されたと思います。マメシバならOKですが、柴犬は不可です。

  15. 1074 住民板ユーザーさん1

    ペット、中型犬までだと思っていました。
    うちは猫だから関係ないけど。
    全員ちゃんと届けてるんですかね?
    エレベーターの残り香がかなり気になります。

  16. 1075 住民板ユーザーさん1

    マンションはいつの間にかNURO光が対応してますね。

  17. 1076 住民板ユーザーさん1

    2階の住民です。ベランダにタバコの吸殻が落ちていることがあります。上階からでほぼ間違い無いです。管理人さんに相談して貼り紙をしてもらいしばらく収まっていましたが、また最近落ちてます。警察にも相談しましたが、火がついていたりすれば動けるが、吸殻だけではなんとも…とのこと。どうにかしてやめさせたいのですが、何か良い方法はないものでしょうか?

  18. 1077 住民板ユーザーさん1

    煙草の吸殻ですか…酷いですね。吸殻が落ちてくる程の被害ではないですが、煙草の匂いが洗濯物についたり、窓を閉め切っていても通気口から煙草の匂いが入ってきて部屋中臭くなったりと非常に困っています。何度も該当の住人の方に直談判もしましたし、管理人さんにも相談したのですが、1週間程落ち着くだけですぐに元通りです。
    健康増進法によって受動喫煙対策も厳しくなってますし、マンションの専用使用部分についても管理組合の皆さんで検討して頂きたいですね。(いつだったかエントランスに貼りだされたものにはベランダ等の共用部分での喫煙は禁止…のような事が記載されていた気もしますが、結局のところどうなんでしょうね。)

  19. 1078 住民板ユーザーさん1

    私も隣の住人のタバコの煙に関しては管理室に意見書を出しました。
    最初は親身に聞いてくれてましたが、あまりにもしつこかったのか、そんなこと言ってるのは○○さんしか居ませんよ?的なことを言われ諦めました。
    はっきり言って管理室には失望しました。
    私はマンションを禁煙にしてほしいと訴えましたが駄目でした。
    受動喫煙防止法は何のためにあるんでしょうかね…

  20. 1079 住民板ユーザーさん1

    >>1078
    そんなこと言ってるのは○○さんしか居ませんよ?

    私も同じような事を言われて諦めました。
    管理組合の役員さんに喫煙者が多いのでしょうね。

  21. 1080 住民板ユーザーさん1

    >>1079 住民板ユーザーさん1さん
    管理室に相談に行くと、要望書が出ないと何も出来ないと言われて出しました。
    要望書を出してもステップを踏んでですが、上下左右の住民にだけに注意喚起するだけで…
    マンションの規約改正も求めましたが、駄目でした。
    やる気がないとまでは言いませんが、最後はめんどくさくなって「そんなこと言ってるのは○○さんしか居ませんよ?」とか言ってはいけないと思います、管理会社変えてもらいたいくらいです。

  22. 1081 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションの掲示板、、、ヤバいですね。

  23. 1082 1080

    >>1081 住民板ユーザーさん1さん
    私のことを言ってるのかわかりませんが、レスさせてもらいます。
    この話は事実ですよ。
    虚偽のない真実です。

  24. 1083 マンション住民さん

    久しぶりに掲示板を見てみましたが、相変わらず低レベルですね。
    約800世帯ありますから、玉石混交になるのはやむを得ないようですね。

  25. 1084 住民板ユーザーさん8

    低レベルだと思うなら見なければいいし、引っ越しすればいいだけじゃないんですか?笑

  26. 1085 マンション住民さん

    笑さん自身も低レベルを自覚されているようですね。
    貴殿の解決策はあまりにも短絡的ですね。
    白か黒しかない老人と相手をするのは疲れますが・・・・・

  27. 1086 マンション住民さん

    タバコに関しては打つ手なしですかね… どうせベランダでの喫煙は禁止となっても吸う人は吸います。タバコ吸って体中臭いのに、自分の部屋が臭くなるのは嫌だという謎思考ですから。

  28. 1087 マンション住民さん

    私はタバコを吸いませんので部屋に入ってくるタバコの匂いはとても苦痛です。でも、大勢の人がすむ集合住宅なので、タバコだけでなく、部屋の匂い、体臭、料理の匂い、ペットの匂いなど気にしないようにしています。

    余裕があれば、匂いなどもあまり気にならない戸建ての注文住宅に住むのですが、財力的に建売住宅すら買えなかったので、集合住宅に住めただけでも良しと考えています。

  29. 1088 マンション住民さん

    私は昔1戸建て住宅に住んでいました。
    匂い問題は、一戸建てでも同じです。(100坪以上の土地付きであれば別ですが)
    今は、住めば都と感じています。

  30. 1089 マンション住民さん

    新型コロナウイルスが猛威を振るっています。
    大型マンションですから、罹患者はいないと言い切れませんよね。
    もし情報があれば、教えてください。

  31. 1090 入居済みさん

    新型コロナですが、配る人が感染していたらポストに投函されるチラシってやばくないですか?更にきつくチラシ禁止にしては。監視カメラに写ったらすぐ管理員が注意に行ったりするとか。または、ポスト近辺に「チラシを配る方へ ポスト口には多くの人が触れているのでポスト投函時にあなたの手にウイルスがつく危険性もあります」などと、警告文を貼ってみてはいかがでしょうか?

  32. 1091 マンション住民

    久しぶりに復活投稿します。

    エントランス内ポスト付近かエレベータホール前とかにエタノール消毒液を入れた手押し式ポンプの噴霧器を管理組合で購入して常備して頂くのが良いかと。
    持ち出し出来ないように容器を台座に固定して共用する。

    自分はプライベート用ポケットサイズの物を手作りして除菌シートと併用してます。
    実際に都内の某マンションではエントランス内の郵便ポスト前に置いてました。
    ポスティング禁止しても相手も必死で仕事してます。多分いたちごっこだと思います。

  33. 1092 住民板ユーザーさん8

    管理人が役に立たない事についてどう思いますか?

  34. 1093 住民板ユーザーさん∞

    さっきですね…
    ICか鍵じゃなければいけない入口から
    エレベーターまで自転車に乗って移動してたキチガイがいました。
    ここの住人大丈夫ですか??

  35. 1094 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーが壊れたみたいでうごかなくなったのですが、どなたか交換されたなど情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
    コールセンターにかけていろいろ試したのですがだめで、10年以上経っているので、交換になる可能性があると言われました。見積もりは11万ぐらいのようです。

  36. 1095 契約済みさん

    コールセンターにかけていろいろ試したのなら、電源のoff-onや手動で回転もしたんですよね。いつもはこれで改善したのですが、どうしても動かず、修理してもらいましたが、その1/10でした。でも、交換を薦められました。

  37. 1096 住民板ユーザーさん1

    >>1095 契約済みさん

    情報ありがとうございます。
    先日、ディスポーザーの業者に来てもらい見てもらいました。
    今回は内部の部品の経年劣化で交換で済みました。でも10数年経っているので、いつ全交換になってもおかしくないと言われました。こちらに住んで10数年経つのでこれからいろいろと経年劣化がでてくるのかな。と身構えて準備しとかないと!と改めて思いました。

  38. 1097 住民板ユーザーさん2

    >>1072 住民板ユーザーさん2さん
    近くに住んでいるのでよく知っています。専用バスがあるのと、国際興業バスの停留所も近いので充分です。埼京線京浜東北線でここまで大規模なマンションは希少で購入検討しています!

  39. 1098 住民板ユーザーさん1

    >>1097 住民板ユーザーさん2さん
    あ、すみません…購入検討者です。昨年質問した回答に返事を書きました。遅くなりすみません。使い方がわからなかったものですから。

  40. 1099 住民板ユーザーさん1

    マンションのジムはいつになったら使えるようになるんでしょうか。年会費の一部が返金されたりしないんですかね?

  41. 1100 契約済みさん

    ジムもそうだけど、トイレなんとかならんかね?
    非常事態宣言、もう終わったんだからさそろそろ使わせてくれよ。
    通勤長距離だから、駐車場着いたら結構トイレ使うんだけどな。

  42. 1101 おん

    ペットをお迎えする時は管理室に言って申請書を貰えばいいんですか?

  43. 1102 住民板ユーザーさん1

    インターネットの回線のご相談です。
    光100Mを契約していますが1Gで契約出来るのでしょうか?
    業者に聞くと営業がめんどいのでどなたか出来ている方いらっしゃいましたら情報お願いします。
    宜しくお願いします。

  44. 1103 物件比較中さん

    宅配BOXはどういう手続きで使用出来ますか?

  45. 1104 住民板ユーザーさん2

    >>1103 物件比較中さん

    管理会社に登録が必要です。書類なくしたなら、管理人さんに言えば連絡先教えてくれますよ。

  46. 1105 住人

    管理費や積立金を支払わない方が多いみたいですね。
    コロナで収入が減ってる方もいるかと思います。
    そのような方に救済処置とかしないんですかね?
    例えば支払い期限延長とか?

  47. 1106 マンション住民さん

    >>1105 住人さん
    管理組合は住民の集まりだし、救済処置を考えるのは行政の仕事だと思いますよ。

  48. 1107 住民板ユーザーさん4

    先ほど広場で茶色いチワワが脱走しておりました。至急知らせてあげなければと思いますがどなたか飼い主をご存知ないでしょうか?以前男性が散歩しているのを見かけたことがあります。

  49. 1108 マンション住民さん

    1106番さんへ
    ど真ん中のストライクですね。
    1105番さんを一発で撃沈しました。
    貴殿の言う通り、マンション住民が配慮すべき問題ではありませんね。

  50. 1109 おん

    電池式の鍵の交換は管理室でやってくれますか?

スポンサードリンク

ツクミラ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸