埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民板 シーズン12
入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 1020 マンション住民さん

    受動喫煙、子供6万人死亡 WHO、対策強化求める
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000018-kyodonews-soci

  2. 1021 住民の人に質問したいさん

    まずは自ら名乗り出て提案するのはいかがですかと提案するなら、まずは貴方から名乗り出てはいかがですか?

  3. 1022 入居前さん

    管理費を支払っていない人々は、約束を守れない厚顔無恥な方々だと思います。
    一種の中毒者でしょう。
    これからも支払われることは期待できません。
    当然ローンにも影響しているでしょうから、抵当権者に取られ、自然淘汰されるでしょう。
    いずれにしても、質が悪そうですから、関わらないことが安全だと思います。

  4. 1023 住民板ユーザーさん1

    どなたか併設のプールに子供を通わせてる方いらっしゃいますか?もし感想などありましたらお聞きしたいです。

  5. 1024 住民板ユーザーさん1

    >>1022 入居前さん

    部屋番号と名前開示されてるから、すぐにいられなくなりますよね。

  6. 1025 住民板ユーザーさん1

    この時季、窓を開ければ涼しいのに隣の煙草が臭くて窓を閉めて冷房をつける。隣の人が電気代を払ってくれるならいいんですけどね。
    A棟6階では共用廊下で煙草を吸ってる住人がいるので、廊下に灰が落ちてるし、空き缶に煙草の吸殻が入ったまま廊下に置いてあります。
    法律で受動喫煙が完全禁止になればいいんですけど、現状はこちらが部屋の換気口をガムテで塞いで我慢するしかないんでしょうね。

  7. 1026 マンション住民さん

    1024さん
    ありがとうございます。知りませんでした。
    1025さん
    禁煙マンションに移られてはいかがでしょうか。
    さすがに共用廊下はだめだと思いますが、多少の匂いは、集合住宅に住んでいる限りやむを得ないでしょうね。
    ちなみに、私は非喫煙者です。

  8. 1027 住民板ユーザーさん1

    >>1018 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合に言っても具体的な対応はしてもらえませんでしたよ?

  9. 1028 住民板ユーザーさん1

    >>1026 マンション住民さん

    書き込みを見て意見しますね。
    何でこちらが引っ越さなくてはいけないんですか?
    タバコの煙は部屋から出さなければ良い。
    家族が煙たがってるから外で吸ってる?
    家族に迷惑か出たくないから外で吸って他人に迷惑をかけてるわけですよ?
    部屋で吸うなら換気扇を使わないで頂きたい。
    家族で煙も共有するべきです。

  10. 1029 入居予定さん

    1028番さんへ
    あなたは車の運転をしますか?
    排気ガスをばらまいて平気ですか?
    多かれ少なかれ、だれでも他人に迷惑をかけています。
    エアコンの室外機なんて、ベランダから不快な湿った熱い空気を排出しています。
    料理の匂いだって、外に漏れ出ます。
    換気扇まで使うなというのは、異常としか言いようがありません。

  11. 1030 住民板ユーザーさん1

    話になりませんな

  12. 1031 住民板ユーザーさん1

    煙草を吸っている人に煙草の煙の不快さを伝えるための例えだそうです。
    隣人が毎日、猫や鳥の糞を粉末にして気化させて、それが隣の家に風で飛んだ場合、隣人は毎日臭い思いをする。そしてそれを換気扇のフィルター越しに吸ったからといってすぐさま病気になるわけではないけど、確実に体に害を与えていて、いつか病気になる。それでも隣人は毎日この臭い匂いに耐えられるのか?
    糞を粉末状にするのが趣味なんだからしょうがないじゃないか!と言えば許されるのか?
    犬の糞を隣のベランダに投げ込んだら捕まるけど、煙にして飛ばせば許されるのか?
    吸わない人からしたら、煙草の煙も同じです。

  13. 1032 マンション住民さん

    1031さんへ
    あなたの話を総合すれば、隣人に不快な思いをさせるのは、許されないということですね。
    ニンニク料理の匂いが不快でたまらないという人にとっては、そのことによっていつか病気になることだってあり得ますよね。
    洗濯物の芳香剤だって、それによってアレルギーが出る人もいますよね。
    犬の糞の話は論外ですが、人々にとって不快で有害なものは、無数にありますよ。
    あなたの論法で言うと、住民は何もできなくなるのではありませんか。

  14. 1033 マンション住人

    上に書かれてますが
    エアコンの室外機の温風
    排気ガス
    料理は生活する上で仕方ない。
    まず、上の3つは話題にも出てないし、論点がズレてます。
    タバコの煙と一緒にしないで頂きたい。

  15. 1034 住民板ユーザーさん1

    1032さん
    精神論でのいつか病気になる話ではありません。
    猫や鳥の糞には細菌が多く含まれ、煙草の煙にも発がん物質が多く含まれます。
    ニンニクの匂いや柔軟剤の匂いはただ臭いだけです。
    私は正直、アイコスなどにしてくれれば臭くても我慢します。
    排ガスは体に害がありますので、明らかに真っ黒い煙を出してる違法のトラックなどは許せません。
    普通の車は生活上、仕方ないと思いますが、煙草の煙は生活上、無いと困るものではないし、むしろ本人の寿命のためにも辞めればいいだけなんですけどね。

  16. 1035 住民の人に質問したいさん

    1034さん
    精神論でいつか病気になると言っているのではありません。
    タバコの煙が不快であるという人々と同様に、にんにくの匂い・香水の匂いが不快と思う人々は大勢います。
    その匂いが毎日鼻につくと、ノイローゼの症状を引き起こし、うつ症状も出かねません。
    アレルギーの人なんかは、重篤な症状も出かねませんよね。
    タバコが普通に販売されている限り、喫煙は禁止できませんよね。
    個人的には、換気扇の下でたしなむべきだと思いますが、強制はできないでしょう。
    長生きできるかどうかは、あなたが決める問題ではなく、本人が決めるべき問題ですね。

  17. 1036 マンション住人さん

    換気扇の下て喫煙すると違う部屋まで煙が浸透するのはご存知ですか?

  18. 1037 マンション住人さん

    >>1035 住民の人に質問したいさん

    ここで誰かが生活臭の話題出してますか?
    料理や洗濯は生活するためには必須
    タバコは必須ではありませんよね?
    受動喫煙の話題なんですが?
    排気ガス?
    このマンションを見る限り排気ガス被害ってないように思いますが?
    しかも貴方は話が違い過ぎます。

  19. 1038 住民の人に質問したいさん

    受動喫煙で被害が出ているという科学的データはどこのあるのでしょうかね。
    このマンションを見る限り、受動喫煙で病気になったという人を見かけないのですが?
    私自身今はやめましたが(値段が上がりすぎたため)、50年喫煙し続けても何の影響も出なかったですよ。
    受動喫煙被害というのは、似非科学だと思います。
    何の裏付けもない嫌煙ファッショの言い分があるのは承知しています。

  20. 1039 マンション住人さん

    >>1038 住民の人に質問したいさん

    あの……
    国は何故「受動喫煙対策法」を作ったんですかね?
    国がやってる事を批判してるますが…
    大丈夫ですか?

  21. 1040 マンション住人さん

    >>1038 住民の人に質問したいさん

    越谷市のサイトですがご覧になってはいかがですか?

    https://www.city.koshigaya.saitama.jp/smph/kurashi_shisei/fukushi/yobo...

  22. 1041 住民の人に質問したいさん

    1039さん
    国がやっていることを間違っていると指摘してはだめなのですか。
    ついでに、義務教育じゃない高校・大学無償化なんてのは愚の骨頂だと思っています。
    1040さん
    排ガスの有害性に触れてないのは、どうしてなんでしょうか?
    どう考えても、排ガスのほうが危険だと思いますが・・・・・・

  23. 1042 住民板ユーザーさん1

    1041さん
    あなたはおじいさんですから、子供の教育費なんてどうでもいいだけです。
    反対するなら年金を受け取らないことですね。
    国でも排ガス規制はしています。あなたはバスもタクシーも乗らないのですね。ご立派です。
    しかし行動範囲を広げれば視野も広がると思いますよ。
    そもそもこのマンションの住民はあまり排ガスを直接浴びて生活していませんから、煙草の煙の方が重要なんです。
    住民の方でないのなら、煙草の煙以外の論外な話はもうやめましょう。

  24. 1043 マンション住人さん

    >>1042 住民板ユーザーさん1さん
    1041さんが私は論点がブレすぎてスルーをしようかと思ってました。
    ベランダからのタバコの煙と駐車場の排気ガスを比べられてもですね…
    一階の住人さん何ですかね?
    だとしても駐車場はベランダにあるから排気ガスは自分の車から出てるんじゃないんでしょうか?(笑)

  25. 1044 マンション住民さん

    車の排ガスはスルーして、煙草の排ガスだけを議論したい?
    どちらが身体に悪いかどうでもよい。
    換気扇の下で吸うのは、ガスが外に出るからダメ!
    衆愚とはよく言ったものですね。
    ひょっとしたら、アマゾンの森林がCO2を吸収していると思っているのじゃないですかね。
    知的レベルの低さが良く理解できました。

  26. 1045 マンション住民さん

    車の排ガスはスルーして、煙草の排ガスだけを議論したい?
    他人の税金で、高校・大学に進学すればよい(無償化とはそういう意味だということは分かっておられますよね)?
    自分の所有している部屋の換気扇の下でも、煙草の排ガスはだめ?
    あまりに非科学的ですね。
    しかし、そんな考え方の人々がいるのも大規模マンションの宿命と考えておくしかないということですね。
    面白い。実に面白い。

  27. 1046 マンション住人さん

    もうほっておきましょう(笑)

  28. 1047 マンション住民さん

    1043へ
    駐車場ってベランダにあるのですか???

  29. 1048 住民板ユーザーさん1

    もうほつておきましょう(笑)

  30. 1049 マンション住人さん

    まさか…
    中学生?

  31. 1050 住民板ユーザーさん1

    だからもうほっておきましょう(笑)

  32. 1051 住民板ユーザーさん1

    マンション内でお友達を作ることは出来ますか?

  33. 1052 マンション住民さん

    井戸端会議が好きな方がおられるようですね・・・・・
    それから、「ほっておきましょう」は「放っておきましょう」と表現すべきですね。
    文章は正確にネ!

  34. 1053 住民板ユーザーさん1

    放っておきましょう

  35. 1054 住民でない人さん

    1051さん
    嫌煙ファシストとは友達になりたくないですね。
    1053さん
    よくできました。

  36. 1055 住民板ユーザーさん8

    一歳の子供がいる母です。幼稚園に行く前の子供がいて専業主婦で毎日子供と2人きり、というお母さんたちでサークルをつくって参加したいときに一緒に公園に行ったり、都合のいい人の家で子供同士遊ばせてお母さん同士お茶したりしたいなあ、、、実現するかな、、、。これ見てる人でいいね!て人いますか?

  37. 1056 住民板ユーザーさん1

    プールで歩いてダイエットしてる成人の方って実際居るんですか???
    少し気になってるので教えて欲しいです。

  38. 1057 マンション住民さん

    実際にやっているわけではありませんが、かなりのカロリーを消費しますから、ダイエット効果はあるでしょうね。
    ただし、取り入れるカロリーとの相関関係ですから、それも併せてダイエットをお考えになったらよいかと思います。

  39. 1058 住民板ユーザーさん7

    >>1057 マンション住民さん

    ありがとうございます!

  40. 1059 マンション住人さん

    おいおい!
    敷地内をバイクノーヘル2ケツで運転してる奴見たが何処の棟のガキだよ

  41. 1060 マンション住民さん

    800世帯も住んでいますから、そんな輩もいることは否めません。
    出来れば、写真を撮って掲示板に張り出しましょう。

  42. 1061 マンション住人さん

    また所沢ナンバーのレクサスが無断駐車してるよ。
    何回め?
    管理室も警察呼べばいいのに

  43. 1062 住民板ユーザーさん1

    またレクサスが無断駐車してますよ。
    管理室さん
    しっかり仕事してくれませんか?

  44. 1063 住民板ユーザーさん1

    今日も停車中
    住人じゃないんですよね?

  45. 1064 住民板ユーザーさん1
  46. 1065 住民板ユーザーさん1

    ポポラーからよく先生の怒鳴り声が聞こえるんだけど、怒られているのは保育園児なのかな?学童の子なのかな?
    この時期、窓が開いてたりするから気になります。

  47. 1066 住民板ユーザーさん1

    今出張でサクラディアにいないのですが、無事ですか?浸水とかきてませんか?

  48. 1067 入居済みさん

    風は強いです。浸水も場所によっては、数センチ溜まってました。話は変わりますが、ここのところ、朝のシャトルバスで天パーおやじが飲食しているのですが、そのにおいがきつく、気分が悪くなってます。飲食禁止は解禁されたのでしょうか?

  49. 1068 住民板ユーザーさん2

    >>1067 入居済みさん
    ありがとうございました。安心しました。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸