福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-17 16:00:53
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part8

  1. 1349 通りがかりさん

    >>1343 通りがかりさん

    それは千早にお店や会社など
    人が集まる場所が全く無い証拠。

    あるのは交通機関だけ、ショウモナイ♬

  2. 1350 通りがかりさん

    >>1349 通りがかりさん
    よかったね

  3. 1351 通りがかりさん

    >>1350 通りがかりさん
    あなたもね

  4. 1352 匿名さん

    >>1342 通りがかりさん
    スナック、クラブ、居酒屋の様な品のかけらも無い店がある所に住みたがる輩ってのは、アル中かチンピラだよね。

  5. 1359 匿名さん

    [No.1347~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  6. 1360 匿名さん

    >>1346

    探してみましたが、JR九州のニュースリリースなどの情報はなく、いずれも2015の新駅建設案を検討の記事やブログしか見つかりませんでした。確かな最新の情報があれば教えてください。

    しかし博多駅まで通勤している人がなぜ残念なのはよくわかりませんが。仮に快速の停車駅が1駅増えても所要時間はそこ2・3分しか変わらないでしょうし。

  7. 1361 通りがかりさん

    輝栄会の隣の賃貸マンションの一階は店舗入りますか?

    輝栄会跡地はマンションが建つそうでびっくりです。

  8. 1362 匿名さん

    また、マンション建つのか!
    そのうち、武蔵小杉みたいに電車に乗れなくなるぞ。

  9. 1363 匿名さん

    千早とムサコとを同列に論ずるのは、ちぃ~っと乱暴というか飛躍しすぎなのでは?
     
    千早のほうが上品なイメージです。
    なので、ムサコのようにラッシュ時に我先にと争うように
    電車に乗り込もうとする光景は想像し難いですね。ちがうかな。

  10. 1364 匿名さん

    千早の方が上品なのですか?
    それは知りませんでした。

  11. 1365 匿名

    >>1356 通りがかりさん
    そんなにイキらんでもいいでしょうに。
    どうせ、おんなじ福岡でしょ。
    ノーローンで大濠辺りの億ションオーナーならば、
    そのコメントも大目にみてやろう。
    でも、明らかに違うだろ。

  12. 1366 匿名さん

    昨日、自転車正屋の入っているマンションで事故がありましたね
    プリウスがガードレールを倒して、マンションの壁にぶつかってました

  13. 1367 通りがかりさん

    >>1360 匿名さん

    JR貝塚駅は再開発最終案で白紙になりましたよ。

  14. 1368 検討板ユーザーさん

    合同庁舎が移転してくるだろうから、
    新駅は作るでしょうね。
    駅自体必要無いのに
    快速まで停車させるそうだよ。

    本当迷惑だね〜

  15. 1369 匿名さん

    福岡市と九大が作成した九州大学箱崎キャンパス跡地
    グランドデザイン案を見ますと、現時点では、箱崎中学校の
    移転と貝塚公園の再整備案が挙がっている程度ですし
    当初の新駅案(2018年度以降開業)を考えると白紙になったのでしょう。

    九州大学箱崎キャンパスの移転完了が今秋に完了して、南エリアを
    URが都市基盤整備を担い、北エリアは福岡市が土地区画整理事業を行うようです。
    南エリアが2019年度、北エリアは2020年度以降に公募を開始して
    それぞれ2022年度、2024年度以降に引渡を想定しているようです。

    箱崎キャンパス跡地が開発されて、人の流れが変われば再考の余地も
    ありますが、もし現在の箱崎中となると利用する上では微妙な気がします。
    いっその事、箱崎駅を北へ500mほどの場所へ移設し、現箱崎駅は
    改築して商業施設として再活用するのは、どうでしょうか?

  16. 1370 周辺住民さん

    合同庁舎が移転してくることによって、なにか千早にいいことがありますか。

    例えば、庁舎の職員が千早に住むとか。

  17. 1371 匿名さん

    >1370 ないでしょうね。
    そもそも現時点で合同庁舎に通勤している人が転居するとは考えられない。
    数年での転勤可能性ありだし、住所格安の公務員住宅からは引っ越すはずがありません。

    千早の開発はだいたい目処がついて終了ですよね。
    ここから町並みが成熟していくでしょうが、良くも悪くもこれまでのようなドラスティックな変化ではないでしょう。

  18. 1372 検討板ユーザーさん

    >>1370 周辺住民さん
    千早に移転するわけでは
    ないのでご安心下さいな

  19. 1373 匿名さん

    「(仮称)マックスバリュエクスプレス千早駅前店」が出店します。
    最近できたドラッグコスモスの隣です。
    敷地面積は3,145m2(店舗面積1,462m2)。
    24時間営業。
    2018年11月初旬着工、19年2月中旬頃、完了予定。

  20. 1374 周辺住民さん

    >>1373

    お尋ねですが、現在駐車場になっている場所にできるのですか。

    あそこはマンションが建つのかと思っていました。
    どのような形態のスーパーなるのでしょうか(トライアル、サニー、ルミエール?)。

  21. 1375 匿名さん

    >>1369
    >いっその事、箱崎駅を北へ500mほどの場所へ移設し、
    箱崎駅は、2002年に高架化にともない450mほど北寄りに移転してますからね。
    (それまでの箱崎駅は筥崎宮のすぐ近くでした。)
    今の時期にさらに移転というのはありえないと思います。

  22. 1376 検討板ユーザーさん

    少しそれますが新駅に快速が
    止まるなら、箱崎駅にも
    快速が止まらないと不公平だと
    強く感じますね。

  23. 1377 ご近所さん

    >1374
    ネットで情報が出ていますが、貸し駐車場の場所です。
    イートインもある24時間スーパーができるとのこと。
    これで千早駅界隈も便利になりますね。

    残る空き地は、水谷側のエイルマンション前の駐車場のみ。
    立体駐車場になるか、マンションになるか、ホテル(希望)になるかと予測しています。

  24. 1378 検討板ユーザーさん

    やっぱりイオングループは
    凄いですね。
    なんやかんや言っても
    イオンのおかげで街が潤う。
    九大跡地も学校や合同庁舎移転、
    道路整備など有りますが、
    イオンが出来る事で街が出来上がる。

  25. 1379 匿名さん

    >>1375 匿名さん
    情報ありがとうございます。高架化前は、さらに吉塚駅寄りだったのですね。県外出身のため知りませんでした。大変興味深いので一度箱崎駅跡地へ足を運んでみようと思います。

    吉塚・箱崎間と箱崎・千早間の距離を考えると新駅建設より箱崎駅を北へ移転させた方が九大跡地の北と南の両エリアへアクセスしやすく、利用者も増えるのではないかと思いました。希望的観測に過ぎませんが。


    >>1376 検討版ユーザーさん
    ダイヤ改正で区間快速が運行されるようになりましたが、やはり快速が止まるようになった方が良いですよね。


    >>1377 ご近所さん
    千早駅界隈が益々便利になり、行動範囲が狭まりそうですね。嬉しい限りです。

  26. 1380 マンコミュファンさん

    九大跡地開発は
    箱崎九大前駅〜貝塚駅間の話です。
    千早には全く関係無いので
    勘違いしてはいけません。

  27. 1381 匿名さん

    >>1380 マンコミュファンさん
    勘違いしている人はいないと思います。JRで一駅、西鉄で二駅ですので周辺環境が良くなることは千早にとっても良いことですし、「FUKUOKA Smart EAST」は福岡市東エリアのまちづくりプロジェクトですので、全く関係ないということはありません。

  28. 1382 匿名さん

    エクスプレスじゃない、現在の千早マックスバリューとお客さんの取り合いにならないのかな?

  29. 1383 マンコミュファンさん

    >>1381 匿名さん
    無理があります!
    九大箱崎キャンパスは千早には全く
    関係ないですよ。
    Smart EASTは東区全体に関わって
    くるって本当ですか?
    私は跡地内のことだと思っています。

    千早は既に魅力ある土地なので
    もう良いのでは。

  30. 1384 周辺住民さん

    >1383
    1381さんの言うように九大跡地は千早に近く、その再開発は良し悪しは別として影響があると思います。

    >1382
    マックスバリュエキスプレスはどのクラスのスーパーですか。またマックスバリュとマックスバリュエキスプレスの違いをご存知の方は教えてください。

  31. 1385 マンコミュファンさん

    >>1384 周辺住民さん
    1381です。

    エクスプレスとは電車等に用いる速いと
    いう意味と別に小型版、必要最低限だけを
    残したという意味があります。
    今回はやや小型のスーパーという事に
    なります。
    ただ既存のマックスバリューは
    3号線沿いで離れている為、
    競合するならレガネットでしょうね。
    千早はスーパーが少なくので
    良かったじゃないですか!

  32. 1386 マンコミュファンさん

    上記の件

    1381でなく、1380の者です。
    すみません。

  33. 1387 マンコミュファンさん

    旧福岡高等技術専門校跡地がどうなるか?
    があります。

  34. 1388 マンコミュファンさん

    コンビニのポプラのホームページに、生活彩家福岡輝栄会病院店開店のお知らせが掲載されてました。9月20日からだそうです。
    病院内なので、気軽に行けないかもしれませんが。

  35. 1389 匿名さん

    ポプラに行ってみました
    小さめの店舗だけど、
    パンや牛乳買ったりするのに便利かな
    院内からで無く、外からも普通に入店出来ますよ
    ケアホーム花うさぎの近くに新しい保育園が出来ましたね!

  36. 1390 匿名さん

    なんか、開発は終わった感じだね。
    物価が安くていいね。

  37. 1391 匿名さん

    千早の花うさぎの近くに新しくできた保育園の名前をご存知の方いらっしゃいますか?インターネットで検索してるんですけどわからないんです。

  38. 1392 通りがかりさん

    保育園ちょうちょだと思う。千早中央公園の斜め向かいにあります。

  39. 1393 匿名さん

    保育園はちょうちょ、ですね
    マックスバリューの雑誌売場の近くに掲示板があって、
    そこに園児募集とか内容書いてありましたよ

  40. 1394 周辺住民さん

    千早と箱崎、将来的にどっちが買いなんでしょうかね。。。

  41. 1395 匿名さん

    駅に近い方が便利だが箱崎は真上が航路なので五月蝿いですよ。

  42. 1396 マンション検討中さん

    会社がどこにあるのか?
    通勤は公共交通機関か、車か?
    台風、爆風、地震など天災時は
    どうやって職場へ行く、
    どうやって帰宅する?どうありたいか?

    など考えてみたらいかがでしょう。
    奥様、お子様も同様に。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,700万円台予定~4,400万円台予定

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,790万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸