福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 14:50:10
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part8

  1. 1237 匿名さん

    >>1236
    超高齢化の現状を考えるとそうでしょう
    冠婚よりも葬祭のほうが需要が高いのは明白です
    婚姻届のみで結婚式を挙げないカップルは少なくないですが、死ぬときはほぼ100%葬儀屋の世話になりますからね

  2. 1238 匿名さん

    ただ、ここでは結婚式場も浮いてるんだよねえ。
    葬儀場だともっと変なことになるだろう。
    どうせなら、ホテルでも作れば良かったのに。
    需要がないかもしれないが。

  3. 1239 匿名

    >>1238 匿名さん
    需要がないかもしれないホテルを作れって酷い

  4. 1240 ご近所さん

    そもそもここの結婚式場は流行っているのですか。
    近くに適当な二次会の場所もないし、特に立地がいいと思われない。

    博多駅の求心力が強すぎて、千早はこれ以上の発展は望めない気がします。

  5. 1241 匿名

    >>1240 ご近所さん
    ここの結婚式場は流行っていないから、
    複数の投稿者が業態転換するんじゃないのかと
    言われているんですよね。

  6. 1242 匿名さん

    批判する人達って、自分の身内の葬式する時はどうするの?
    自宅近隣は嫌だけど、他人の家付近なら良いよって事だよね。
    勝手な理屈を平気で言えるもんだね。

  7. 1243 通りがかりさん

    >>1242 匿名さん

    何言ってんの?普通自宅の隣とか嫌だろ。
    そもそも火葬場や寺と違って、
    葬式場が法律で商業地ならどこでも建てられるのが問題。
    駅ナカに葬式場できたらなんか悲しいよね。
    JRはテナント業種指定して偉いよ。

    違法でないから問題ないという考え方をするベルコだから、適正な葬儀代な訳がない。
    ベルコは歩合制。一件5万円。


    マンションが出来る前なら、マンションの値段が下がってたでしょう。
    つまり、ベルコと西鉄は繋がっていたと。


  8. 1244 匿名さん

    今、サンズの中古が4000万で出ています。
    知人がサンズを買ったので値段表で知っていますが、新築時の三割増しの値段です。
    売れるかどうかですね。

  9. 1245 匿名さん

    >>1243 通りがかりさん
    だから、それが自分勝手な理屈だろっての。
    自分の家はダメでも、他人の家はOK。
    その他人が建設反対しようものなら、ワガママだ 法的にOKだって言うのだからね。
    因みに、葬儀の適正価格っていくら?
    事実に基づかない事、データに基づかない事は単なる言い掛かりだよ。
    西鉄とベルコの関係性も然り、理論的に説明しなきゃ。単なるセンズリ行為だよ。


  10. 1246 通りがかりさん

    ベルコ関係者の皆さんお疲れ様です。
    平均客単価が下がって大変ですね。
    千早は金持ちの老人が多いので、ボッタクリましょう。
    サンズ千早よりも、MJR千早の方がベランダ側なので、クラクション音がよく聞こえそうですね。
    どちらもマンション価格が高止まりしてますので、
    線香の匂いと煙を撒き散らして、迷惑な焼き肉の匂いを消しましょう。

  11. 1247 匿名さん

    >>千早は金持ちの老人が多いので、ボッタクリましょう。

    お金持ちの老人に資産があるのは理解できるけど他界後は口座が一時凍結されるので
    狙うならお金持ちの息子や娘が居る世帯ではないでしょうか。

    https://相続弁護士カフェ.com/souzoku-11123.html

    お金持ちの老人が危篤前に口座の暗証番号を教えてくれたらいいですね。

  12. 1248 匿名さん

    >>1246 通りがかりさん
    突き抜けて馬鹿だな。
    自分自身の事、情けないって思わない?


  13. 1249 通りがかりさん

    ベルコはクズ。

  14. 1250 匿名さん

    >>1249 通りがかりさん
    何か嫌な事でもあったかい?
    普通の生活する上で、他者をクズって言える程、荒んだ生活ってどんな感じ?
    赤と白のベルコちゃんに、虐められたのかい?振られたのかい?
    何れにせよ、他者をクズ扱いできる人間は、その程度にしか見られないからね。

  15. 1251 周辺住民さん

    数年前、千早のマンションを買うとき営業さんから「あの空き地は冠婚葬祭業者が購入した」と言われ、結婚式場
    の方になったときはほっとしました。

    「典礼会館」が香椎の一等地の郵便局跡(ロイヤルホスト前)に建った時も違和感がありました。葬祭場はどこでも建設可能で、葬儀会社は優良企業だから仕方がないのですかね。

  16. 1252 匿名さん

    【No.1252は、株式会社ベルコ宣伝記事のため、削除しました。】

  17. 1253 匿名さん

    姪浜にも葬儀場あったよな。
    結婚式場はないけど。
    結婚式場の横に葬儀場というのは、なかなか見ない。
    斬新なアイデアだな。

  18. 1254 通りがかりさん

    ベルコ関係者のあの手この手の必死の書き込みすごいなあ!

  19. 1255 匿名さん

    >>1254 通りがかりさん
    単純な頭の構造で羨ましいよ。
    業者がこんなサイトに書き込む理由がどこにある?
    学が無いのか、常識が欠如しているのか、発想力が乏しいのか、家族も大変だな。

  20. 1256 匿名さん

    千早は、イマイチだね。
    単なるニュータウンでしかない。
    無機質な街。
    華やかな公園が欲しかったな。

  21. 1257 周辺住民さん

    ドコモビル一階の内装工事中の人にたずねたら、あの一等地にまたもや不動産屋がはいるそうです。
    カフェでなくて残念!

    並木スクエアで飲食も休憩もできるし、駅前のカフェは流行らないからなのか、
    駅前は不動産屋ばかり。
    駅近くでまともにランチできるところがありません。

  22. 1258 匿名さん

    不動産屋って、仲介がメインだったら、動産を扱う業種より超低リスクですよね。

    在庫リスク無し・建築上の責任無し・売りっぱなし(家賃債権回収リスクは賃貸業者)などなど。
    競合は激しいかも知れないが、基本的に売り手市場ですね。
     
    接客技術というか、話術・トーク力(りょく)を磨き、
    成約率を上げれば、そのまんま利益増となるわけですね。素敵な商売!

  23. 1259 匿名さん

    >>1256 匿名さん

    華やかな公園と少し趣が異なるけど名島城址公園があるよ。

    http://bunkazai.city.fukuoka.lg.jp/cultural_properties/detail/490

  24. 1260 匿名さん

    >>1257
    千早あたりで勤労者向けにランチ営業するなら駐車場が必須だから駅前は難しいでしょう
    天神博多のベッドタウンである千早駅周辺の昼間人口は少ないです
    https://storestrategy.jp/?category=1&pref=41&order=7

  25. 1261 周辺住民さん

    >>1260
    千早の昼間人口がそれほど少ないとは知りませんでした。
    完全なベッドタウン、、、それ以上のもを千早に求めるのは無理ということですね。

  26. 1262 匿名さん

    >>1260 匿名さん
    >>1261 周辺住民さん
    昼間人口に着目して、何か表面的なコメントしてらっしゃいますが、
    街を評価するという視点で、現状と今後について、一体何が言いたいの?

    単純な人口データで、何が言えるの? おしえてほしい。

  27. 1263 マンション投資家さん

    横レス失礼。

    そのHPが出店戦略情報局という名前からもわかるように、店を出店する個人や企業は
    どのくらい人口がいるかとかどのくらい人通りがあるかをそのHPで調べ、お客さんが来るかどうかとか
    家賃が高いか安いかとかを見て出店を決めるわけです。

    昔からある街ならボロ屋をリノベーションして安い家賃で出店できるけど
    新しい千早は新築で場所代が高いわりに、ベッドタウンで人がいないとなれば
    出店を控えるのも当然ということでしょう。

  28. 1264 匿名さん

    昼間人口が少ないということは街が発展しにくいんですよ。
    駐車場のない駅前に飲食店を出しても昼間は人が入らない。少し離れた場所に駐車場付きで店を出して営業途中のサラリーマンなどの働く方をターゲットにするしかないんですよ。

  29. 1265 匿名さん

    千早は、今のUR、当時の住都公団が、土地区画事業として、再開発をおこなったもので、公団の作った団地同様に、その地域で暮らす住民の利便性を考えて、必要最低限の店舗等を誘致するとのコンセプトで行われている。その為、都心に通勤しやすい便利な地に住民が暮らす為の場所。他の地域から訪れる顧客は期待出来ないのでは?

  30. 1266 マンション投資家さん

    百道でさえ、しばらくは商業不毛の土地でしたからね。
    まだまだ時間がかかりそうだ。
    せめて夜間人口が多ければ平尾や薬院や薬院大通りみたいに発展するのにね。

  31. 1267 周辺住民さん

    >>1265
    情報をありがとうございます。参考になりました。
    >>1266
    昔は天神を中心に西新、大橋、香椎が副都心といわれてにぎわっていましが、
    今は天神と博多駅が巨大化しすぎて、二極集中、それ以外は廃れ気味です。

    そういえば 百道のよく通っていた美味しい店が三店も閉店しました。
    二極集中がつづくかぎり、千早の発展もこれ以上無理ということですね。

  32. 1268 住民

    廃れ気味と言っても、
    西新は商店街があり再開発のブリリアタワーも出来る。
    大橋は西鉄大牟田線特急が停車するようになり、店もそれなりにある。
    香椎は再開発するものの、西新や大橋とは街の規模が小さく思えます。
    博多や天神ばかりなので、たまには、西新や大橋に行ってみようかと思っても、香椎にわざわざ行こうと思わない。

  33. 1269 匿名さん

    東区をディスる意図はないんだけど、空港線沿線民や西鉄沿線民から見ると、
    東区は、海の中道以外は、行くとしても年に2-3回程度です。
    子供が小さい時にかしいかえん、貝塚公園、後は季節行事などで筥崎宮、
    用事があれば県庁あたりって感じでしょうか。



  34. 1270 住民

    千早に住んでいても、香椎に買い物とは思わない。
    行ってもおそらく西鉄ストアしかないし、それなら千早駅の西鉄ストアでいいし。
    博多や天神以外なら、香椎浜等のイオン、新宮、ゆめタウンに行ってしまいます。

  35. 1271 匿名さん

    西区と東区は似たような構図でしょうか。
    西区は学研都市のイオン、橋本の木の葉モール主体の発展。
    ただし西区は、糸島という観光的ブランド地域の通過点なので、
    東区より有利かも。
    福岡マラソンのコースは、福岡市が対外的にどこをアピールしたいかが
    如実に現れていますよね。

  36. 1272 マンション検討中さん

    千早と比べたら橋本も学研もだいぶ田舎ですよ。まだ周りに田んぼがいっぱいあります。
    商業モールが出来てというわけじゃなくて新駅が出来てからでしょうね。
    あと学研は九大有りが大きいでしょうね。

  37. 1273 匿名さん

    >>1272 田舎(周囲に自然がいっぱい)だから、東区より西区を選ぶという
    考え方もありますよ。
    千早の人工感が好みの人とは違う考え方ですね。

  38. 1274 匿名さん

    >>1272 マンション検討中さん
    >あと学研は九大有りが大きいでしょうね。
    だって、九大移転ありきの官民一体型の再開発事業ですよね。駅名にも表われているね。

    伊都キャンパスへの移転人数(九大公式HP)は、移転完了時点(H30年度)で総数18,700人です。対西区人口比で8.9%とインパクト大です。

  39. 1275 買い替え検討中さん

    昨日、大名で食事して、赤坂から六本松まで歩いて行った。六本松が凄く人が多く、びっくりした。九大教養部が移転したころとは様変わりしていた。スポーツクラブやテニスクラブも新しく出来ていて、また、ドラックストアーも3店舗位新たに出店しており、便利になったと思う。これから、裁判所や検察庁、弁護士会館等が出来れば、賃貸オフィスも出来てくるのではないかな。

    以前、千早の知人が「千早は、綺麗で新しく、Wアクセスで便利がいい。六本松より、便利だと思う。」といっていたのを思い出した。

    でも千早よりも六本松の方が商業施設も多いし、大濠公園等も近く、便利がいいと思った。

  40. 1276 通りがかりさん

    >>1275 買い替え検討中さん

    福大生がいなければねぇ。
    六本松より、別府かな。
    もう六本松は高すぎる。

  41. 1277 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  42. 1278 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 1281 匿名さん

    [NO.1279~本レスまで、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  44. 1282 匿名さん

    >>1275

    そりゃあ、当然でしょ。
    比較対象にすらならないもの。

  45. 1283 匿名さん

    ドコモビルの一階、住友不動産の看板が出来てたね

  46. 1284 住民

    >>1283 匿名さん
    1階は、住友不動産で間違いないですね。
    気になるのが2階。外階段で上がって入口になってますが、階段上がる手前に看板があり、1階住友不動産、2階空欄でした。

  47. 1285 通りがかりさん

    住友不動産が入るってことは、千早に住友不動産のマンションが建つんですかね?
    できれば超高層が望ましい

  48. 1286 匿名さん

    >>1285
    千早にはもう超高層マンションが建つような空き地(スペース)がありません。
    住友不動産はすでに建っているマンションの売買をねらっているとのでは?。

    これから千早は、マンションの売りが大量に出てくるものと思われる。

  49. 1287 通りすがり

    >>1286 匿名さん
    いやいや千早に限らずすでに多くのマンションの販売代理店をつとめてますよ?

  50. 1288 匿名さん

    10年前は、九州をブルーオーシャンと捉えた大手デベは少なかった。
    最近になって首都圏から地方都市に、主戦場をシフトしてきた企業は多い。
    様々な分野でそれは起きていますよね。

    地元のデベにとっては、ブルーからレッドオーシャンに変わってしまった。
    連携すればビジネスチャンスは、互いにある。

  51. 1289 マンコミュファンさん

    シルフスカイガーデンが住友不動産販売で中古売り出しであるけど、
    安すぎない?
    住友不動産千早駅前店オープンの客寄せ?

  52. 1290 匿名さん

    出てしばらくたちますね。最近は全体的に価格が下がってきてるから、これで安いとか言ってると高値づかみしますよ。でも、これはそのうち売れる物件ですよね。価格交渉入って決まるとかでしょうか。

  53. 1291 通りがかりさん

    4LDK 98m2 2780万円 4階 住友不動産
    4LDK 91m2 3680万円 9階 三井不動産

    三井不動産は高い価格設定だとしても、
    住友不動産はやはり安すぎる。

    ドコモビル店新規オープンの客寄せでしょうね。

  54. 1292 買い替え検討中さん

    4階で築12年
    98㎡×29万(坪単価)≒2,800万
    なので、妥当な金額であると思われる。
    例えば、ここを3.500円出して
    買う人がいると思うのかな。

  55. 1293 マンション検討中さん

    >>1292 買い替え検討中さん
    3500円なら買ってすぐ売る。

  56. 1294 通りがかりさん

    一坪29万円??

    ここは2018年2月の別の部屋の販売時は、一坪129万円ですよ。
    (9階 81m2 3200万円)

  57. 1295 マンション投資家さん

    M2単価29万円で坪単価94万円ですね。
    ブリリア西新が坪350万円とか言われていいますから安いですね。
    どんなマンションか知らないし興味はないけれど。
    でも、プレミスト千早ツインマークスなんかも新築時坪120万くらいじゃなかったか?
    それを考えると今の価格は異常だ。

  58. 1296 マンション検討中さん

    千早の4LDK築12年で3500万でも安いと思う。
    2800万は安すぎる
    駅もない 野多目の3L DK築12年でもそのくらいはするから
    間違いなく安い。

  59. 1297 匿名さん

    4LDK 98m2 2780万円 4階 住友不動産 → 坪単93.6万
    4LDK 91m2 3680万円 9階 三井不動産 → 坪単133.5万

     ※93.6万:133.5万 ≓ 1:1.43

    無理矢理こじつけようとすれば、
    1階あたり7%程度の眺望フィーが加味されているとしたら妥当な価格設定と言える。

     ※93.6万*1.07*1.07*1.07*1.07*1.07 = 131.3万

    それに見合う素敵な眺望があるか否かは知りません。

  60. 1298 買い替え検討中さん

    訂正します。

    4階で築12年
    98㎡×29万(㎡単価)≒2,800万
    なので、妥当な金額であると思われる。
    例えば、ここを3.500万出して
    買う人がいると思うのかな。

  61. 1299 マンション検討中さん

    スバルの裏の空き地は何が建つのでしょうか?

  62. 1300 匿名さん

    千早住みじゃないが
    うちのポストに
    住友不動産の担当の人の
    あなたのマンション売って下さいのチラシよく入ってるww

  63. 1301 匿名さん

    >あなたのマンション売って下さいのチラシよく入ってるww
    どこだって、玉は欲しいよね。

    売る為の在庫がなきゃあ商売出来んもんでね。

    しかも、在庫抱えるリスクは何も無くて、とりあえず優先権得たら他社に売ってもらってもいいでね。

  64. 1302 匿名さん

    いずれにせよ、多少 初月成約率の低下の兆しが限定的でも、新築販売価格には表われていない
    今の不動産市況なら、大規模修繕前に住み替えるのが賢明。

    周辺の都市開発で、眺望やアクセス面でデメリットが発生するなら、売りのタイミングは逃したくない。

    入居当初は、安価な下層階への同一館内の住み替えを考えていたが、やはり
    隣地に3年後に建設される新築MSを最優先に考えよう。

    隣地の物件の方がより駅近にもなるから、入居10年以内のリセールのメリットも確実に期待出来る。

  65. 1303 匿名さん

    ドコモビルの二階は看板入らないから、決まって無いのかな。
    耳鼻科が来て欲しいな。

  66. 1304 通りがかりさん

    それにしても千早駅周辺はチビすけ多いね。

  67. 1305 匿名さん

    確かに子供は多いですね(^^)

  68. 1306 通りがかりさん

    千早駅前のコスモスさんがいつオープンするかご存知の方いらっしゃいますか?

  69. 1307 通りがかりさん

    7/28千早駅前店
    7/31松崎店
    11/10千早店(都市高横)オープン。

    コスモス八田店 チラシで検索すれば、
    千早駅前店の求人載ってます。

    コスモスはアンテリージェ(KOSEのプライベートブランド)作ってからおかしくなった。
    押し売りのコスモス。

    あとコスモス渋滞はよくある話。
    あの付近のマンションは覚悟しなさい。
    まぁ、それでもあの立地なら、MJR千早は価値上がると思う。

  70. 1308 匿名さん

    コスモスは地区ごとにまとめて出店することでパートの異動をしやすくしてると聞いたが本当っぽいね

  71. 1309 匿名さん

    >>1307 通りがかりさん
    >コスモスはアンテリージェ(KOSEのプライベートブランド)作ってからおかしくなった。押し売りのコスモス。

    以前からおかしかったが、PB戦略の運営を誤ってさらに一層おかしくなったというのが実体かと。

    ●誤:KOSEのプライベートブランド
    ●正:コスモスのプライベートブランド
      (元々KOSEのNBだったアンテリージェをコスモスPBとして供与)

    コスモスが、ドラッグ業界での生き残りをかけて事業の再構築する中で、たまたまKOSEに
    コスメのPB事業の協力を仰いだのでしょう。
    コスメは差別化と利益創出には手っ取り早く成果が出せるカテゴリーですからね。

    KOSEが乗り気だったか否かは、コスモスのシェアを考えれば、想像出来るでしょう。

    同様に、容易に想像出来ると思うが、化粧品以外のカテゴリーでもPB展開を推進したはずです。
    結局、PB推進で利益を出す為に押し売りが強くなったのでしょうね。

    初期投資コストを回収する意図と、PB協力企業に実績を捻出?出来ないとPB提供を打ち切られ、
    まさに生命線としてのPB商品提供と、業界での信用と顧客の支持を失いますからね。

  72. 1310 通りがかりさん

    アンテリージェ発売後、調剤事業の展開をしないことを決定。
    調剤スペースは野菜屋やクリーニングへ貸し出しとなる。

    それに伴い、大量の薬剤師退職。
    登録販売者制度への移行を進めた。

    これが失敗だった。
    登録販売者の知識不足は当然。
    今まで薬コーナーを担当していない素人が薬の話をすると、どうしても粗が出る。
    結局、ディスカウントドラッグと名前を変え、
    出店と利益削って安く売る事でしか売上を増やせない
    形態へと進んでいった。

    人口に対してオーバーストアの九州では、九州埋めつくし作戦も失敗、
    ツルハドラッグ、サンドラッグの出店を許し、
    今後九州内での地位は陥落する。

    適当に想像して書いた。
    ほんとかどうかは知らん。

  73. 1311 匿名さん

    ローソンがリニューアルしてお店に行ってみたけど、
    時間帯が悪かったのか、バーガーやカツサンド類の棚が空っぽだった。残念。
    また後日、行ってみようかな。

  74. 1312 マンション検討中さん

    最近東区は放火の事件続いていて不安

  75. 1313 通りがかりさん

    放火とは違うんだけど、
    質みなみの前でタバコをポイ捨てしてる人がいた。
    そのまま、店に入っていった。
    どうせ売るならタオル貰える高山の方がいいのに。

  76. 1314 匿名さん

    >>1308 匿名さん
    本当っぽいというか、それが企業戦略です。

    サービス業のドミナント出店戦略は、主に地域の顧客の囲い込みと、
    ご指摘のとおり人的配置の柔軟性拡大や物流効率の向上の為に行われますね。

  77. 1315 通りがかりさん

    千早の輝栄会一階にはコンビニや花屋や食堂等入ってますか?

  78. 1316 通りがかりさん

    >>1315 通りがかりさん

    ないよ。
    松仙堂薬局が敷地内にあるくらい。
    ズブズブの癒着。
    敷地内であっても、処方箋を出すことで病院は一人700円儲かる。
    薬局からは賃料とれる。

    病院の2階に院内薬剤部あるからそこでもらうと安い。

    花屋はレガネット行けばいい。
    コンビニはセブンイレブンかローソン。

  79. 1317 匿名さん

    もう開院したのですか?
    なんだ、コンビニも食堂もないのか。
    残念。と、言うか不便だな。
    入院患者さんがお買い物するのに、わざわざ外に出るのはキツイですよね。
    院外にパジャマ姿や点滴は持ち歩けない訳だし。

  80. 1318 匿名さん

    >敷地内であっても、処方箋を出すことで病院は一人700円儲かる。

    それ、どういう利益構造なの? 聞いたこと無いよ。

  81. 1319 匿名さん

    >>1310 通りがかりさん
    想像で書いたんだ。虚偽の語りべか?

    既述だが、
    以前からおかしかったが、PB戦略の運営を誤ってさらに一層おかしくなったということだね。

    ドラッグストアやコンビニのオーバーストア状態は、もはや
    ある程度の規模の地方都市では当たり前のことですよ。

  82. 1320 匿名さん

    一階にコンビニ入りますよ。プレお披露目で言ってました。
    確か、ポプラだったはずです。

  83. 1321 ご近所さん

    香椎宮駅前の輝栄会跡地、さっそくマンションの看板立ってましたね。
    こちらは15階建てで250世帯ほど。
    あと、まさかの対面駐車場も同時期にマンション建つとはおもってませんでした。
    こちらは単身世帯向けで15階建て、180世帯ほどのようでした。

  84. 1322 通りがかりさん

    輝栄会隣の工事中マンション一階の店舗は何が入りますか?

  85. 1323 通りがかりさん

    病院一階にはポプラが入るのですね!
    外部の人も入りやすい場所だとありがたいけど。。

  86. 1324 ご近所さん

    消防署のある交差点の角に入るそうです。
    この前横を通ったらコンビニとしての入り口も単独で
    あるようなので入りやすそうです。

  87. 1325 匿名さん

    病院に行って聞いてみたらコンビニはポプラの予定で夏から秋に出来る予定みたいです
    レストランは入って無かったです
    上の階には行ってないけど、
    5階の食堂デイルームはたぶん、広い休憩室だよね

  88. 1326 住民

    千早で文房具屋、どこが近いですか?
    小学校で、書道の半紙や、色紙などが必要ですが、香椎浜ジャスコなど、歩くには少し遠い場所にしかなさそうで。
    千早駅の書店も文房具少なく。

  89. 1327 匿名さん

    ヤマダ地下のダイソー
    駅前のキャンドゥ

  90. 1328 住民

    結局、100円ショップでとなるんですよね。
    100円程度の文房具をであれば、それでいいのでしょうが。

  91. 1329 通りがかりさん

    コスモスとかダイレックス安いよ。

  92. 1330 匿名さん

    特別警報が発表されましたね

  93. 1331 マンコミュファンさん

    JRが止まってるから博多から地下鉄で中洲川端→貝塚→千早ルートで帰宅。
    やはりJRと西鉄の複合駅は有事の時に便利だね。
    千早を選んで良かったとつくづく思う。

  94. 1332 通りがかりさん

    鹿児島本線沿いでも西鉄が利用できる南区や地下鉄沿線上は問題ないよ。

  95. 1333 通りがかりさん

    さすが南区&地下鉄沿線上!

  96. 1334 マンコミュファンさん

    南区はどうかな?
    災害時って、JRも止まれば、西鉄も止まりそう。
    やっぱり地下鉄沿線沿いがいいね。
    地下鉄地上部分の姪浜と貝塚は止まる事があるので、それ以外で。

  97. 1335 匿名さん

    >>1334 マンコミュファンさん
    首都圏居住時は、台風・豪雨や地震等の災害時に、各路線の過去の運休事例や、折り返し運行が都心部の
    どの基幹駅からどこまで実施されるのかは、住み替えの度に調べてましたよ。
    最も便利だったのは、地下鉄乗り入れ路線の急行停車駅が眼下に見下ろせる、駅近徒歩1分の物件。

    東北の震災発生後の余震等で遅延が多発した際は、駅での無駄な待機時間を過ごすことも無かった。
    遅延発生時は、TV画面の表示速報とバルコニーからのリアルタイムの目視で状況確認していた。

    当地に移住時には、通勤の必要は無かったが、交通インフラと湾岸を目視可能な高層階を選んだ。
    地下鉄乗り入れ路線の地上高架駅と高架線路と、幹線道路を見下ろせる事は重要で安心材料でもある。

    玄界灘の海面が目視出来る点も、大きなメリットです。

  98. 1336 検討板ユーザーさん

    >>1137 匿名さん
    移転して一か月近くなるのにまだホームページが更新されていないのは信じられません。
    情報システムの部署はあっても、保守管理がきちんとされていない様ですね。診療科は基本的に変わらないと思いますが、受付に問い合わせて下さい。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

3,260万円~5,080万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,790万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸