マンションなんでも質問「窓から電線が見えないのは何階から?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 窓から電線が見えないのは何階から?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-02-28 04:07:30
【一般スレ】マンションの窓から見える電線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

電柱のスレが下にもあり恐縮ですが・・・
営業の方から「3階はちょうど正面に見えてしまうので、4階の方がよい」
と言われ、4階にしたのですが、建築現場を観察するかぎり、どうも視界に入るような気がして
なりません。
建物から電線までは15メートルほどあり、平行に走っています。
同条件のマンションにお住まいの方いらっしゃいましたら、ご意見聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-07-31 20:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

窓から電線が見えないのは何階から?

  1. 2 匿名さん

    貴方が買おうとしているマンションの階高(それぞれの階について)や
    問題になっている電線の実際の高さが解らなければ誰も判断できないと思います。
    (逆に、第三者の意見を簡単に鵜呑みにしては×)
    4階の床高さは図面に出ていますし、電線の高さは現場の強力が得られれば調べる事ができる筈。
    営業にコメントさせるならそのくらいは調べて貰うのがスジです。
    そこが購入の決め手になるのなら、きちんと言質を取っておきましょう。

  2. 3 匿名さん

    電柱は、NTTにその高さを調べてもらうことができます。
    電柱に貼ってある、電柱番号みたいなのがあって、これをNTTに伝えることにより、
    その電柱が何mの電柱か教えてもらえます。

    但し、電柱の長さを教えてくれるのであって、地上から何m出ているのかは、
    また別問題のようで、これについては、NTTでも分かりかねるとのこと。

  3. 4 匿名さん

    電柱の先端が、自分の目で水平から45度の視線上にくる位置に立ち、そこから電柱の根元
    までの距離を測りましょう。それが電柱の高さです。

  4. 5 匿名さん

    4階に住んでます。
    ソファーに座ると電線は見えませんが、
    たっていると電線が見えてしまいます。
    「あ〜、5階だったらこの電線、見ずにすんだのに・・・」と、
    入居したての頃、よく思いました。

  5. 6 匿名さん

    スレ主です。ご意見ありがとうございます。
    電柱の高さは15メートルと聞いています。
    02さんのおっしゃるとおりこちらが油断してしまったのですが
    当初は建物と距離もあったことで、さほど気にしていませんでした。
    05さんのお住まいですが、やはり電柱との距離は同じくらいでしょうか。
    (うちは敷地から道路を挟んで向こう側なので約15mです)
    距離によっても見え方が違うと思うので・・

  6. 7 匿名さん

    05です。
    そうですね。距離のこと忘れてました。
    こちらのマンションは幅4メートル位の道路の向こう側なので
    少し条件が違いますね。

  7. 8 匿名さん

    階高3,200mm、1階はプラス1,000として、4階床レベルは10,600mm。
    電柱が15,000だと電線の設置位置は13,500〜14,000くらい?
    だとするとギリギリ天井くらいのレベルですね。
    むしろ3階の方が視界にはかからなかったかも。
    ・・・その営業マン踏ん捕まえて、吐いた言葉の責任取らせましょう(^^;)

    冗談はさておき、
    室内での姿勢(椅子に座る・床に座る・立っている)によって違うし
    15m離れているなら大丈夫だと思いますよ。
    私は2階に住んでいて、道路を挟んだ対面にマンションがありますが
    視線はそんなに気にならないです。10mも離れてませんよ。
    電線くらいなら慣れれば何てことないのでは?

  8. 9 匿名さん

    電線よりも電柱が気になりませんか?

  9. 10 匿名さん

    今日、電線にツバメが4,5羽とまって遊んでいるのが見えました。
    可愛かったですよ。
    慣れれば電線くらい大丈夫!

  10. 11 匿名さん

    3階〜4階くらいが多いんじゃないかな?
    うちのマンションも、ちょうどそのくらいでした。

    景観もウリなマンションでしたので、値段はちょっと安くなってましたよ

  11. 12 匿名さん

    ツバメやスズメはいいけどカラスやハトはちょっと心配。

  12. 13 匿名さん

    08さん、階高は3000弱だったと思います。
    サッシが高いのでやはり上のほうに見えてしまいそうですね。
    ただいろいろな意見を聞いていて、心配しすぎのようにも思えてきました。
    現地再確認&営業にも念のため確認したいと思います。
    ・・といっても4階をすすめた本人は異動になってしまったんですが(^^;)
    レス下さった皆さんありがとうございました。

  13. 14 匿名さん

    電線って最近見かけません

  14. 15 匿名さん

    うちなんか地下にもぐっちゃってます。

  15. 16 匿名さん

    電柱から遠い部屋を選んだのに、目の前に新築賃貸マンションが建ったら、
    電柱も建ちました。4階ですが、丁度電線が見える位置でけっこう鬱。
    建てる時、近隣住人に断りとか一切なかったので、油断してました。

  16. 17 匿名さん

    地中化されている地域以外には興味なし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸