埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランセンス越谷レイクタウンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. グランセンス越谷レイクタウンについて
購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2018-09-17 19:36:20

グランセンス越谷レイクタウンについて情報交換しませんか。
南向きで明るそうな部屋になるといいなと思って検討してます。
利便性も良さそうで、子育てするにもいいなって思いますがどうでしょうか。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン七丁目3番(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.76平米~92.42平米

売主:住友不動産、大和ハウス工業
販売代理:大和ハウス工業、住友不動産販売、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コーポレーション 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-10 15:58:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセンス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 376 評判気になるさん

    >>375 匿名さん

    マンションで8分もかかるのは、嫌だな。1分80mは早歩きだもん。戸建てなら許容範囲かな。利便性を第一に考えると私は遠く感じちゃったな…

  2. 377 マンション検討中さん

    あり得ないくらい遠いよな駅まで。いろいろ調べたけどレイクタウン周辺の新築マンションの中で一番遠いよ。
    残念な結果だな。

  3. 378 匿名さん

    ・グランセンス 徒歩4分(約310m)
    ・シティテラス 徒歩12分(約940m)

  4. 379 匿名さん

    デマを流し続ける荒らしの相手をするのもなんですが、ほっておくと調子に乗りそうなので私もマジレスするとレイクタウンのマンションで一番遠いのはダントツでシティテラスですね
    通常ルートでエントランスまで徒歩12分、不法浸入無謀横断で7分
    横にかなり長いので一番端だとエントランスから+5分ですね
    建物内込みで8分なんて可愛いものです、シティテラスは倍かかりますなら

    というか、建物内も含めると、レイクタウンに限らずどんな駅近マンションでも大規模なら+5分なんて当たり前で、それを考慮して買うので建物内込みで8分ぐらいなら普通ですね
    既存のアクアステージやDグラフォートなんかも敷地が広いので一番端だと同じぐらいかかりますし

    エントランスまでで8分となると確かにイマイチですが、レイクタウンでエントランスまで徒歩5分越えは前述のシティテラスしかありませんね

  5. 380 匿名さん

    374と377の情報は、誤った情報であることは明らかですが、両方のマンションを検討される方は、安い買い物ではないので、実際に自分の足で駅や最寄りのスーパーまで歩いて確認されることをオススメします。
    できれば日中と、夜(帰宅時間ぐらい)の両方。
    信号の待ち時間や、帰宅時の周辺の暗さや通行量など、地図に出ていない情報が確認できます。

    その上で予算内で自分たちが一番納得できる物件を買えば良いのだと思います。

  6. 387 マンション検討中さん

    [No.381~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  7. 388 匿名さん

    公式サイトトップの、平成31年3月まで管理費・修繕積立金が0円とはどういう事ですか?
    それまでは売主負担と書いてありますが平成31年まで2年間負担してもらうとして
    約50万円前後ですか?
    物件購入の割引サービスとして、50万円を値引きするのと同じなのでしょうか。

  8. 389 匿名さん

    まぁ実質そういうことでしょうね
    早々に物件価格を下げちゃうと既に買った人が不満に思うので直接は下げにくいんじゃないですかね

  9. 390 マンション検討中さん

    3,499万円~5,099万円から50万円値引いてもお得感は無い様な。

  10. 391 匿名さん

    それは個人の感性なので知らんがなとしか言いようがないです
    少なくとも安くなって損したと思う人はいないんで良いんじゃないですか

  11. 392 匿名さん

    平成31年3月27日まで管理費・修繕積立金が0円ってナンだ?と思ったんですが、それが値下げみたいな感じなのですか。
    それはそれでなにもしないよりは良いのかもだけれど。

    まだかなり4LDKの物件が有るようですね。子供がとても多いエリアですから、部屋数重視の人が多くなってくるのかしらと思いまして。

  12. 393 匿名

    車持ちの人は駅までの距離がグランより少し離れてもシティに流れてるみたいですね

  13. 394 マンション検討中さん

    >>393
    グランセンス高いですからね。(最多価格帯3,900万円台)
    車がメインなら駅から徒歩12分でも
    シティテラス(最多価格帯3,100万円台)の方が良いかもしれませんね。

  14. 395 匿名

    交通に苦労しないなら安いほーがいいですよね。新しいし(笑)
    安ければその分内装変えれるし。

  15. 396 マンション検討中さん

    シティテラスの方が安いのは確かですが
    駅から徒歩12分だと将来売る時の値段が気になりますね

  16. 397 匿名さん

    シティテラスの周辺道路は渋滞しまくりで使い物にならないからパスかな
    ここより安いけど徒歩12の割には高すぎるからどうしてもレイクタウンじゃなきゃ嫌だという理由がなければ他に行くかな
    吉川の方が安くて駅近いし、大きいイオンできるし、それこそ車があれば三郷もレイクタウンも使えるし

  17. 398 マンション検討中さん

    吉川三郷はやめたほうがいいとおもいます。
    震災になったたら橋が機能すると思えないし、それこそ売るときに安くなるのは目にみえてません?
    グラン側にもう一棟マンション立つみたいですがそこはどーなんですかね?

  18. 399 匿名さん

    そんなスペースあったっけ
    マンションが建てられる場所はもう空いてないような

  19. 400 匿名さん

    >>398 マンション検討中さん

    起きるかもわからない震災に機能しなくなるかもわからない橋に比べて確実に存在する徒歩12分の方が目に見えてますけどね

  20. 401 匿名さん

    >>397 匿名さん

    吉川美南なんて比較にならないよ。レイクタウンの方が明らかに上だし、吉川美南は今だけであとは廃れる一方だよ(笑)

  21. 402 マンション検討中さん

    >>400 匿名さん

    おきるかわからない震災を考えるのが今や普通ですよ

  22. 403 匿名さん

    >>401 匿名さん
    私もそうおもいます。レイクタウンがつぶれる頃には他のscなんてとっくにつぶれてますよね

  23. 404 匿名さん

    >>402 マンション検討中さん

    今そこにある徒歩12をおいておいてまで起きるかわからない地震を優先して気にするなんて変なの、と言ってるだけで誰も地震を考えなくて良いなんて言ってないですよ

  24. 405 匿名さん

    いくら駅価値が上でも駅から遠くて高いマンションに価値があるかは別問題ですけどね

  25. 406 マンション検討中さん

    とりあえずレイクタウン>吉川三郷の価値はかわらないでしょうね
    グランもシティも正直そこまで高いわけでもないですし

  26. 407 匿名さん

    駅価値はそうでしょうね。
    物件価値は
    吉川美南5分 > レイクタウン12分
    だとおもいますが。
    駅が遠いマンションなんて地価の高い都会でも微妙のに、地価の安い郊外では致命的ですね。
    検索条件の時点で弾かれるので将来値が付かないでしょうね。

  27. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん

    まあ、そもそも中古で吉川美南なんかのマンションを探す人は少数だと思うけどね...。
    街力が違いすぎるよ、吉川美南は低すぎる。レイクタウンはやはり街がきれいに作られてるし、武蔵浦和へのアクセスもいいし。

  28. 409 マンション掲示板さん

    >>408 匿名さん
    街力って(笑)レイクタウンも十分田舎でしょ(笑)ドングリの背比べ!

  29. 410 マンション検討中さん

    すごい偏見だけど、子供が将来吉川三郷八潮の友達作って欲しくない(笑)

  30. 411 マンション掲示板さん

    >>410 マンション検討中さん

    最強のバカな意見(笑)

  31. 412 マンション検討中さん

    >>411 マンション掲示板さん

    私の周りも結構いますよ。残念ですが口に出さないだけでそのように思ってる人多いです。皆じゃないことは理解しています。
    でもやっぱり一緒に過ごしていく友達で生活態度や考えが変わりますから…
    仕方ないことかもしれませんね。

  32. 413 匿名さん

    それを含めの土地価格でもありますもんね

  33. 414 匿名さん

    レイクタウンも外からはそう思われてますけどね
    本人に直接言うバカはいないだけでしょう

  34. 415 購入経験者さん

    目くそ、鼻くそを笑う。

  35. 416 匿名さん

    >>415 購入経験者さん
    浦和とかと比べたら差がありますがここら辺だったら越谷ですよ。

  36. 417 匿名さん

    越谷>>>吉川美南というのは間違いない。

  37. 418 匿名さん

    まぁ、このグランセンスだったら確実にそうでしょうね
    レイクタウンでも駅から10分超えちゃうようなところだと吉川美南の駅前にすら負けちゃうでしょうが
    土地が安い郊外マンションなのに駅から遠いというのは致命的すぎなので
    駅の価値がマンションの価値の全てじゃないですからね

  38. 419 匿名さん

    雨が凄いです。⚡

  39. 420 匿名さん

    越谷レイクタウンはマンションがかなり建っていて、この物件が最終くらいになってくるのかな。
    周辺にマンションばかり建ってしまっているという事によって、まだ空き家がたくさん残っているのでしょうか。
    レイクタウンというのは確かに住みやすい方になってくるとは思いますが、休日は混雑することや車での移動も混雑しているという面では住みにくくなってしまうのかな

    駅から近いという点は利点ですが、武蔵野線しか利用できないのは残念

  40. 421 匿名さん

    レイクタウン自体、もうお休みの日の道はかなり渋滞している状態に夕方は特になるかなぁ
    ここに住んでいて移動するならば自転車のほうがスムーズかもしれないです。レイクタウン内の移動においは、ですが。

    武蔵野線だけでもあるのはいいとは思います。埼京線も使えるとベストですが、そうなるとその分だけお高くなってきてしまいますよ。

  41. 422 匿名

    越谷レイクタウンは遊びに行くのにはいいけど、
    毎日の生活でイオンを使うこと考えると、
    広過ぎて逆に便利には感じない気がする。
    住むとイオンよりカスミにいく方が便利なのかなあ。

  42. 423 マルエツ命

    仙人みたいに、カスミだけでやっていけますよ。

  43. 424 匿名

    そもそも毎日イオンに行く必要もないですし。

  44. 425 匿名

    ちょっと何いってるか分からない。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸