東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part18

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 17:03:30

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575295/


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-09 21:49:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 514 匿名さん

    ちょっと前は、こんな感じ。やはり、今はバブルだね。
    ガーデンヒルズも、今は、坪450〜みたいな感じだし。

    http://sp.community.house.goo.ne.jp/thread/266091/res/1-2000/

    シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン
    http://www.nomu.com/mansion/1149139/
     坪274万円 6,850万円 82.5m² 2009年 41階/48階建

    シティタワーズ豊洲ザ・ツインサウスタワー
    http://www.nomu.com/mansion/1158528/
     坪255万円 6,890万円 89.01m² 2009年 28階/48階建

    シティタワーズ豊洲ザ・ツイン ノースタワー
    http://www.nomu.com/mansion/1179211/
     坪234万円 5,250万円 73.87m² 2009年 21階/48階建

    広尾ガーデンヒルズ イーストヒルA棟
    http://www.nomu.com/mansion/1092506/
     坪388万円 8,490万円 72.09m² 1983年 1階/9階建

  2. 515 匿名さん

    パークシテイー湊ザタワーは坪450-500普通住戸ですぞ。住まいサーフィンの櫻井さんの記事に、真実味が出た。

  3. 516 匿名さん

    >>514
    どん底の値段と比較して、それより高いからバブルとか笑止

  4. 517 匿名さん

    世田谷の戸建ても100万円で買えた時代があったんだよな。

    高くなったよな。

  5. 518 匿名さん

    来年からは建築費高騰も始まるし、インレも始まりそうだしね。

  6. 519 匿名さん

    オリンピック関連施設の建設始まったら大変だろうね。
    マンションなんて作ってられないだろうし、中古価格が高騰しそう。

  7. 520 匿名さん

    >>511
    だからフォレシア界隈の三丁目が豊洲の人気エリアってことでしょ

  8. 521 匿名さん

    >>520
    今まではね。これからはまだ開発の残っている2丁目、5丁目、6丁目方面の人気と逆転する可能性は大いにあるっすね。
    海辺の開放感や、眺望面では3丁目はあんまりですからね。例えばガスってな〜にや、住宅展示場跡地にタワマン建ったら間違いなく3丁目越えるでしょうね。

  9. 522 物件比較中さん

    二期は何戸販売になるかな〜

  10. 523 [ 20代]

    バラの数増えましたね。北西が人気そうです。

  11. 524 匿名さん

    6丁目は化ける可能性あるな。

  12. 525 匿名さん

    >>523
    北西は2期でほぼ完売の勢いですね。眺望と価格のバランス考えるとお得感あるので当然でしょうか。
    晴海と勝どきタワーが完売間近なので、いよいよ周辺にライバル物件もなくなり余裕の販売環境に突入ですね。

  13. 526 匿名さん

    勝どきはすでに完売してHPも閉鎖されましたよ。
    http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/

    ティアロもこのまま完売まっしぐらなのでしょうかね。

  14. 527 匿名さん

    最初は割高に感じてたけど、中古があがりし過ぎて、逆にお買い得に思えるから不思議。

  15. 528 匿名さん

    パークシティ豊洲は坪450万超え続出だもんな。
    そりゃ新築の方が安いや。

  16. 529 匿名さん

    そもそもここもものすごく割高、というわけではないので
    余計にそう思うのかもしれません。

    北西が人気なんですか。
    どこの向きが人気なのか、正直読めないなと思っていたのですけれども…。
    価格的なものとか眺望的なものとか、
    いろいろと要因はあるのでしょうけれど、どうしてなのでしょうか。

  17. 530 匿名さん

    >>526
    ティアロレジデンス完売。
    http://www.mecsumai.com/tph-harumi/
    おかげで、ここはさらに勢いづくよ!

  18. 531 購入検討中さん [男性 30代]

    >>525
    私も北西狙いですが希望の間取りは3次の販売だそうです。

  19. 532 匿名さん

    三次で値段あげるつもりかな?

  20. 533 匿名さん

    北西が人気の理由は眺望と価格のバランスが良くて
    お得感があると525さんの投稿にありますね。
    ほぼ都心方向を向いていることになりますから、
    夜景も素敵なのかもしれません。

    自分のような素人考えでは日差しが明るくて湾が見える
    東南向きが良いのではないかと思うのですが
    価格が高かったりするのでしょうか。

  21. 534 匿名さん

    北西は2期でW73Qbを購入できないと、未販売列はW73Raしか残っていないですね。ちなみに北西は2期で値上げしても順調に申込み入っていたので、W73Raは3期で更に上げてくる可能性あるので、3LDKで北西欲しいなら2期のW73Qbに行くのがベストかと思います。今からだと欲しい階に申込み入ってる可能性高いですが、3期狙ってる位ならダメもとで行くべき(笑)

  22. 535 匿名さん

    ついでに言うと、多少収納少なくてかつ右側の眺望を角部屋に遮られてもいいなら価格がお得なW67Fもありです。

  23. 536 匿名さん

    >>521
    そこに建つとスカイズの眺望に影響でそうですが、まあ、街全体が盛り上がれば豊洲全体の地価も上がりますよね。

  24. 537 匿名さん

    眺望の話が出たのでまとめ
    北東:20階越えないとビル抜けず。そもそも抜けてもハセコー村&下町ビュー
    南東:15階越えないとビル抜けず。ただし抜けるとゲートブリッジも見える開放感溢れる湾岸ビュー。
    南西:16階越えないと病院抜けず。ただし抜けてもワンダフルが邪魔で開放感はそれなり。ただし、ゆりかもめ寄りの高層階だけは富士山とレインボービュー
    北西:11階越えないとビル抜けず。正面距離はあるが最後のビル開発あり。左手方向は富士山とレインボービュー。ただし将来的に新豊洲駅前にタワマン建ったら眺望遮られる可能性あり。

    という感じなので、北西なら11階からある程度前立てない開放感が得られるのと価格も南方面に比べて2割近く安いので人気が出ているのではないでしょうか。

  25. 538 匿名さん

    357さん、素晴らしいです!
    素晴らしくまとまっていますね。
    価格的にも眺望の良し悪しでかなり違ってくるのだろうな、というのがわかります。
    南東・北西辺りが良かったりするのかな、結局。
    眺望的、何か見えるとかなくとも、抜けているだけでもいいのですよねぇ。

  26. 539 匿名さん

    >>538
    北東はビル越えないと19階までほぼ眺望に変化がないので、いっそ目の前のビルのガーデンの木々が見える3階、4階がオススメ。そして何より価格が安いし階段使えるから生活面で便利!

  27. 540 匿名さん

    >>538
    参考になれば嬉しいです。ちなみに、ひとつ前に書きましたが、結局前のビルを抜けない限り眺望にたいして変化ないのであれば、いっそこのマンションの最大のメリットである駅近を確実に享受できる階段が使える低層階がオススメ。
    更に2階ならエスカレーターオンリーで生活できるし天井高270あるので満足度きっと高いですね。ちなみに2階はあと4部屋残っていたはずです。

  28. 541 匿名さん

    2階だと天井高が高いんですか?知らなかったです。
    眺望の話から何から、とても参考になる書き込みが続いてすごく参考になりました。
    低層階の考え方もなるほどなと納得しました。
    せっかくのタワーだからと眺望の良い上階にばかり気を取られていましたが、
    エスカレーターや階段が使える安心感も悪くないですね。
    中途半端な眺望よりガーデンの木々が見えるというのも良いかもしれない。

  29. 542 匿名

    >>537
    北西では、西小の隣の広大な敷地にマンション(おそらくタワマン)が建つ事が決まってるそうなので、眺望は少し遮られそうですよ。

    それでも北西の2期販売住戸はほぼ全室に申込み入ってるようですが。知らずに申込んでる方もいるとは思いますが。

  30. 543 匿名さん

    >>542
    豊洲西小の隣は東急のツインタワーが有力らしいです。ただ位置的に敷地ギリギリにでも建たない限りは富士山とレインボーには東急タワーは被らない予定。
    それよりも先にも書きましたが、新豊洲にタワーできたらほぼアウトなので富士山とレインボー眺望を目的にしては買わない方がいいかと思います。

  31. 544 匿名さん

    >>541
    眺望が微妙なタワマン?だからこそ狙積極的に狙える選択肢なのでしょうね(笑)

  32. 545 匿名さん

    ちなみに、海外では低層階の方が家賃高いんですよ。
    エレベーター有の物件でも、地震が多い国だと高層階は怖いから人気ないんですって。

    日本は地震多いのになぜか高層が高いんですよね。はやく、この風習も変わればいいのに。

    って考えると、俄然低層階が魅力的に見えてきませんか?

  33. 546 匿名さん

    >>545
    高級アパートメントの話でしょ?
    日本でも例えばパーマン層はそういう傾向が強いと思うけど、
    湾岸や豊洲には全く当て嵌まらないでしょw

    資産性を重視するなら予算が許す限り高層を選んだほうが間違いないと思う
    完全に個人用なら好きにすればいい
    タワマンで何で低層?って素朴な疑問を向けられることもあるかもだけど、そんなの気にしない
    階段での上り下り、同じ間取りでも若干安い、
    高いとこは嫌いだけど大規模のスケールメリットは享受したい等々、メリットもあるからね

  34. 547 匿名さん

    2階は天上高が高いプレミア仕様なので当然プレミア乗っていて、確か6階位の価格と同じだったはずです。私なら6階より迷わず2階を選びますね。

  35. 548 匿名さん

    >>545
    ここは日本。郷にいたら郷に従え。
    それにNYではペントハウスは人気だよ。

    永住なら低層南向き、転売なら高層階。
    これタワマンの常識です。

  36. 549 匿名さん

    2020年までに発展していそうな街トップは「豊洲駅」
    湾岸エリアやターミナル駅が上位にランクされる

    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol023/

  37. 550 匿名さん

    発展しそうな街・豊洲はこれから「買い」の街なのか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-00000003-zuuonline-bus_all

  38. 551 匿名さん

    >>548
    「永住なら低層南向き、転売なら高層階。これタワマンの常識です。」
    とは、意外でした。勉強になりました。

    皆さんの書き込みを読んでいて、二階がやたら気になります。
    間取りで言ったら何タイプになるんでしょう?
    他の階と同じ間取り?で天井高が高くなっているということなんですか?

  39. 552 匿名さん

    3階が一番お買い得だと思うぞ。
    地震あっても価格が落ちにくいだろうし。

  40. 553 匿名さん

    >>551
    そもそも西棟しか2階の部屋がありません。で、間取りは3階より上と全く一緒ですよ。

  41. 554 匿名さん

    湾岸埋立地はいかに世間知らずのバカに買わせるかのババ抜きゲームになってる。
    マスコミやマンション業者に煽られて買うと5年後には暴落してとても売れなくなるよ。

  42. 555 匿名さん

    >>552
    それ間違っています。
    湾岸で3.11を経験しましたが、高層より低層の方が被害が出ました。
    被害と言っても壁に小さな亀裂が入る程度ですけど、低層の方が踏ん張る分、力が掛かるのですよ。

  43. 556 匿名さん

    不動産が崩れるのも時間の問題
    これからはいかに「持たないか」が生死の分かれ目になる

    http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65842171.html

  44. 557 匿名さん

    >>554
    なら売らなきゃいい。
    その思考だと一生賃貸ですよ。

  45. 558 匿名さん

    >>551
    一般的な話なので、全ての人、タワマンには当てはまりません。
    永住は、家庭持ちで、できるだけ節約したくて、南向きが日当たり良好なケースで、転売は独身やDINKSで将来結婚や出産を控えているケースをさしてます。

  46. 559 匿名さん

    南向きの部屋に住んだら、西向きや北向はあり得ないって思うな。
    うちの子なんか赤ちゃんのときから南向きの暖かく明るい部屋で育ったから北向には住まないだろう。

  47. 560 匿名さん

    マンション業者のカモになるくらいなら賃貸でいいよ。

  48. 561 匿名さん

    >>560
    賃貸オーナーのカモでもいいの?

  49. 562 匿名さん

    賃貸だと、割高だからね。
    購入すれば良い部屋に安く住めるよ。

  50. 563 匿名さん

    >>559
    南向きは日焼けで家具やラグ敷いてると直ぐにフローリングに色ムラが出来るから嫌だという人もいるし、湾岸だと北向きの方が都内の綺麗な眺望が望めるから好きだという人もいるし、人それぞれだと思いますよ。

  51. 564 匿名さん

    >>560
    ここは検討版ですので、賃貸版へどうぞ

  52. 565 匿名さん

    >>555

    それこそ逆だよ。
    低層階が一番安全。

    っていうか、タワーなら低層階に力がかかることはないぞ。

    非タワーは揺れないから低層に力がかかる。

  53. 566 匿名さん

    逆だ。
    低層マンションは、しなりがないから激しく揺れてしまう。

    タワーはゆっくり大きく揺れるのが特徴。

  54. 567 匿名さん

    免震なら、、そもそも揺れない。、

  55. 568 匿名さん

    そうなんですよね。
    免震装置は躯体自体に揺れの影響が出ないようにするものだから。
    そりゃ、上の方の階の揺れが全く無いという訳にはいかないでしょうけれど。
    建物の構造にあった地震対策がされているのが
    一番なんじゃないかな−と思います。
    免震ゴムとかオイルダンパーとか、数十年後の入れ替えでコスト掛かりそうですが
    でも躯体自体への影響を考えると、一番こちらの場合は良い選択なのでは?

  56. 569 匿名さん、

    モデルルームにここの購入者の声が張り出されていましたが、タワーとしては低層でかつ免震という点が逆に地震に対する安心感になっていて、それで買ったという声が非常に多かったですね。

  57. 570 匿名さん

    >>569
    他のタワーが住めないくらいひどい状態になって、ここが大丈夫な状態ってどんな地震を想定しているの?
    1日の半分は外にいるんだよ。
    使わない高機能が付きまくっている電化製品や、過剰に生命保険に入ってるのと同じで、
    そこを基準に選択するのってどうなのだろう?
    デベはどんどん地震対策の機能を増して売りにはするけどね。
    10年以内にできた湾岸タワマンならどこも大丈夫だって。

  58. 571 匿名さん

    >>567
    免震も揺れます。
    豊洲タワーやビーコンの人に聞いてみなされ。
    で、揺れている限り下層の方が物理的に負荷が掛かる。

    どちらにしても、こんな低層で幅広のマンション、
    免震でも制震でも耐震でも問題ないから。

  59. 572 匿名さん、

    >>570
    他のタワーの話しはしてないからあなたの脳内の妄想は知らんけど、1日の半分も身を置く場所に保険かけることを過剰とはいわないでしょ。しかも子育て世代が多い街なんだから、赤ちゃんいたらほぼ1日自宅にいるわけで、家族を守りたいと思うならそれを過剰とは普通は言わないよ。

  60. 574 匿名さん

    勉強不足で話についていけないので、
    ホームページの構造のところをちょっと見てみました。
    建物への被害を抑える免震構造を採用しているとか。
    建物は無事でも部屋の中がどうなるのかなと考えた。
    もしかして家具が動いて部屋の中めちゃくちゃ?
    なんてことにならないのかなとか。
    そうならないために家具を固定するのだろうけど。
    ∞型ハンドルチューブ架構だとどんな揺れになるのかな。

  61. 575 匿名さん

    >>572
    だから他のタワマンでも家族守れますって。
    震度10位を想定して購入をきめたの?

  62. 576 匿名さん

    >>575
    震度10とかの例を出してくる時点で考え方が一生合わないので、これで終了でお願いしますわ。

  63. 577 匿名さん

    >>574
    すっごい簡単に説明すると、建物の中の揺れの話をするなら基本的には免震が1番です。何故なら地震の揺れを直接建物に伝えないように基礎と建物を分断させて対策するための手法が免震だからです。
    ただし、他の方も書かれていますが免震だからって揺れないわけではないので、勘違いなさらないでください。あくまで揺れ方が違うということです。

  64. 578 匿名さん

    1期は1次から10以上の申し込み割れ、2次の優先倍率希望がわずか3人、いきなりの先着順販売を迫られるも3週間以上のロングラン販売で3戸しか捌けないなど、都内の三井大規模マンションとしては異例の人気薄であったこのマンション。周辺のKTT、ティアロが完売したため、同じく割高といわれていたDTとともに豊洲勝どき晴海地区の2択となったため俄然販売に有利な追い風が吹いてきている。三井のマンションなので当然モノ自体はいいと思われるが、2期も迫ってきたので改めて検討をしてみましょう。利点はMRで沢山教えてもらったと思うのでここでは弱点のみ論じます。

    ・外廊下
    ・低天井
    ・しかも壁掛けエアコン
    ・行灯部屋とリビングインが多い間取り
    ・中住戸は典型的な田の字
    ・サッシュが低すぎて解放感なし
    ・救急病院真横という立地(救急病院横は資産価値として一般的にマイナス)
    豊洲の人気エリアと駅から逆側の立地
    ・5丁目の残念感
    ・高層以外四方お見合いビュー(豊洲物件で過去に例を見ないほど眺望条件は絶望的)
    豊洲駅の交通利便性の脆弱さ(都内地下鉄で大江戸線の次の低評価路線の有楽町のみ)
    ・アドレスが城東江東区であること
    ・足立ナンバーであること
    豊洲の主要中古物件の取引平均坪単価は200台後半
    ・都内マンション相場は今がバブルピークと見る向きが多い
    ・三井のここ数年の物件で一番含み損リスクが高いと見る向きが多い
    ・液状化リスク:3.11の震度4台の地震で豊洲5丁目6番地にて液状化が確認されている。
    *液状化における最大リスクは資産価値の減少。一番液状化被害が大きかった浦安の坪単価は2010年をピークに下がり、現在の上げ上げ市場でもまだ以前の坪単価を取り戻していない。つまり本来なら震災前価格の3割高くらいであるはずなので少なくとも3割以上のダメージが未だある。 ちなみに豊洲の液状化の理由は土砂でなくごみを埋め立てたこと、比較的歴史の浅い埋め立てであることなどが理由とされています。根本的対策は埋めなおすしかないと言われています。

    1. 1期は1次から10以上の申し込み割れ、2...
  65. 579 匿名さん

    さっさと買わないと、どんどん値段上がるよ。

  66. 580 匿名さん

    これだけ売れてるのに人気無い事にするのは無理があるのでは?(笑)


    安全性なら、このマップでも見て安心しなされ。

    1. これだけ売れてるのに人気無い事にするのは...
  67. 581 匿名さん

    北西は今期で完売レベル。

    売れていても売れて無い事にするから、掲示板は怖い。

    嘘を嘘と見抜けないなら掲示板使うのは難しいよ。

  68. 582 匿名さん

    液状化怖いならこのマップ。
    23区は全滅だよ。

    1. 液状化怖いならこのマップ。23区は全滅だ...
  69. 583 匿名さん

    ここは低層階が人気なんだね。

  70. 584 匿名

    >>583
    そもそも高層が好きな方は興味ないでしょうね。

  71. 585 匿名さん

    そうでしょうね。
    低層のニーズって意外とあるんじゃないかと思っていたんですが、
    こちらの販売を見てやっぱり…と思いました。
    タワーのマンションも人気なのかもしれないですけれど、
    低層のほうがなんとなく永住思考の人が多くなってきているのではないか、という印象です。

  72. 586 匿名さん

    >>585
    うちのヨメはタワマン嫌い派でしたが、ここはタワマンと認識せず、比較の対象が4丁目の板状耐震マンションでした。
    で、周りの雰囲気、マンション全体のデザイン、そこに免震という安心が加わりコッチがいい!と即決でした。
    後は私が4丁目との差額分、仕事頑張るだけです(笑)

  73. 587 匿名さん

    4丁目は中古でも高いもんな。
    それなら新築でこっち買うわ。ってなる。

  74. 588 匿名さん

    中国人が好きそうな都心やタワーマンションにしようと思ってましたが、結局は地味なマンションに決めてしまいました。

  75. 589 匿名

    2階は天井高が275cmでエスカレーター利用だけなので、眺望を気にしないなら良いかもしれないですね。
    しかも販売済みで残念ですが、2階の角住戸はリビングルームの約3畳分のカウンター部分がないので、その分広く使えるのですね。

  76. 590 購入検討中さん

    PTより立地は良いのかな。仕様も悪くなく、大規模だから全体的に今の相場相応だと思います。パークシティは別格として、ここは豊洲で何番目くらいになるのか楽しみですね

  77. 591 匿名さん

    たまに勘違いされますが、免震は地面と絶縁しているわけではありません。免震ゴムという応答周期がとても長い装置を挟むことで地震の卓越周期から建物の固有周期をずらすことが目的です。卓越周期は直下型だと通常0.5~2秒程度で低層建築だと固有周期と一致するため被害が大きくなるところ、免震で長周期化させて劇的に応答を減らすことができます。なのでよく言われるように免震が最適なのは低層マンションなのですね。ここはその点、免震のメリットが多く享受できる物件です。タワマンの場合、免震の効果が最も発揮されるのは中低層階で、高層階ほど効果が薄れます。むしろ風揺れに弱くなるなどのデメリットも大きいです。高層の風揺れ影響は意外に大きく、ランドマークタワーなど300メートル級では構造計算における建物への想定最大外力は地震動ではなく風力起因になるくらいです。

    以上は今や一般でも常識かと思ったのですが、マンション座談会で理系出身者の多いはずの有名ブロガーが低層免震はオーバースペックと真逆の事を述べており驚きました。正直、所詮素人なんだなと思いましたが、かなり影響力のある方々だし素人ながら自信満々に発言される傾向にあるので他人事ながら気がかりです。。

  78. 592 匿名さん

    ここ買うなら、2,3丁目の中古買う。
    三つ目通りを境に豊洲は別の街だから。

  79. 593 匿名さん

    >591
    固有周期をずらすことだけが免震の目的ですか?

  80. 594 匿名さん

    >>593
    もちろん免震装置自体が地震のエネルギーを吸収して上部建物に伝わりにくくする効果もあります。

  81. 595 匿名さん

    >594
    回答ありがとうございます。
    お詳しそうなのでもう少し教えてください。

    (1)固有周期をずらす目的は共振を避けるため、との理解で宜しいでしょうか。

    (2)卓越周期は直下型だと通常0.5~2秒程度で低層建築だと固有周期と一致する、とのことですが、
    タワマンの場合、そのような心配はいらない、との理解で宜しいですか。

    (3)従って、タワマンの場合、免震装置自体が地震のエネルギーを吸収して上部建物に伝わりにくくする効果を
    期待して免震を採用している、との理解で宜しいですか。

    (4)また、この効果(エネルギーを吸収して上部建物に伝わりにくくする効果)は、耐震、制振の建物の同様の効果と比べて、
    免震の方が優れていると理解して宜しいですか。

    (5)「タワマンの場合、免震の効果が最も発揮されるのは中低層階で、高層階ほど効果が薄れます。」とのことですが、
    ここで言う効果とは、どちら(固有周期をずらすor上部建物に伝わりにくくする効果)を指してますか?また高層階ほど薄れる理由を、もう少し詳しく教えて下さい。

  82. 596 匿名さん

    販売スタッフさんにつっかからなくても、、、

  83. 597 匿名さん

    なんで長期優良住宅の認定を取れなかったんだろう。

  84. 598 匿名さん

    >>595
    簡単ですが私の理解は下記の通りです。

    (1)ご認識の通りです。共振したときの振動増幅がいかに大きいかは共振曲線から明らかで、共振を回避する事は地震被害を低減する上で最重要です

    (2)ある意味その通りですが、地震と地盤によって卓越周期は異なりますので、タワーだから大丈夫というわけではありません。地震のメカニズム、地盤条件などとの総合的な判断が必要です。極論、あらゆる建築物で地震の卓越周期と自身の固有周期が一致する可能性があり、それをゼロにする事は出来ませんが、確率的な話としては直下型とタワーは共振しにくいと言えます。

    (3)その意味もありますし、さらに適切に長周期化する事で応答を軽減する意味もあります。但しその効果が低層建築に比べると非常に弱いという事です。低層の場合、地震応答を1/5とかに低減する事も可能ですから。

    (4)ある意味その通りです。免震装置はエネルギー吸収、振動減衰の機能も持ちますが、通常の耐震ですと構造体自体が振動エネルギーを熱に変換する事などで減衰します。その際に構造体が損傷する可能性がありますが、免震の場合は振動の大部分を柔らかい免震装置が受け持ち、効果的に熱エネルギーに変換するため、結果的に構造体の損傷が軽減されます。制震装置も同様の役割を果たします。

    (5)タワマンは長周期構造とはいえ、非免震の場合は基礎と上部構造が一体となっているため、どうしても低層階は地盤の加速度に対しダイレクトに応答します。その結果、低層は変位は小さくとも加速度が比較的大きくなります。一方、高層階になるほど建物全体の応答加速度に支配され、長周期構造である事により応答加速度が低減されます。高層ほど変位は大きくなりますが。(ただしこれは長周期地震などで建物全体の固有振動と卓越周期が共振しない場合です。かりに共振した場合は高層ほど揺れおよび加速度が増大します。)

  85. 599 匿名さん

    >598

    (1),(2),(4)はよく理解できました。
    ありがとうございます。

    (3)の「さらに適切に長周期化する事で応答を軽減する意味もあります。但しその効果が低層建築に比べると非常に弱いという事です。低層の場合、地震応答を1/5とかに低減する事も可能ですから。」の部分ですが、高層だとその効果が弱い理由をわかりやすく教えて下さい。理系出身なのですがこちらの分野の専門ではないので。あと、地震応答の単位は何ですか?加速度(m/s2)のことでしょうか。

    (5)の「その結果、低層は変位は小さくとも加速度が比較的大きくなります。一方、高層階になるほど建物全体の応答加速度に支配され、長周期構造である事により応答加速度が低減されます。高層ほど変位は大きくなりますが。」の部分ですが、「タワマンの場合、免震の効果が最も発揮されるのは中低層階で、高層階ほど効果が薄れます。」と、繋がらないので、もう少しわかりやすく教えていただけないでしょうか。

  86. 600 匿名さん

    598の補足です。

    簡略化してタワマンの高層では変位大、加速度小と記載しましたが、これは本当にケースbyケースで、2次モードで応答した場合は中層階でも大変位が発生する可能性があり、普遍的に成り立つ訳ではありません。先ほど記載した通り、その地域の地盤特性、起こりうる地震は直下型か海溝型か、などなど結局のところ地震の発生条件次第です。

    実際の地震で、どこそこのタワマンでは高層では全然被害がなく中低層で被害が大きかった、別のタワマンでは高層の被害が大きかった、、など状況がバラバラなのはそういった個別要因があまりに大きいためです。

    それを踏まえた一般論として、様々な条件を考慮すると強固な地盤の低層の免震が最も低リスクであるというのが共通認識になっています。

  87. 601 匿名さん

    >一般論として、様々な条件を考慮すると強固な地盤の低層の免震が最も低リスクであるというのが共通認識になっています。

    ん~。なんで低層の免震が最も低リスクなのか、よくわかりません。

  88. 602 匿名さん

    598です。
    今外にいますので詳細にお答えする事が出来ません。帰宅致しましたらご回答させて頂きます。
    構造の話ばかりになり、スレ汚し申し訳ございません。

  89. 603 匿名さん

    >>592
    どうぞどうぞ中古へ。しかし同じ豊洲内で違う街とか随分狭い世界で生きていらっしゃる方もいらっしゃるんですね。

  90. 604 匿名さん

    豊洲に住んだら違いがわかるよ。

  91. 605 匿名さん

    世間一般に知られている豊洲は2,3丁目の再開発エリアだからね。
    三つ目通りを境に、2,3丁目エリアと4,5丁目エリアではまったく街並みが違う。
    前者は豊洲の山の手、後者は豊洲の下町って感じ。
    下町にも、もちろん良い所はあると思いますが。
    どうせなら山の手に住みたいかな。

  92. 606 匿名さん

    言うたら所詮豊洲だし、城東だし、江東区だし、足立ナンバーだし、何丁目で山の手だの下町だのいうとかレベル低すぎ。

    みんな都心に買えないからここに住んでるわけで。。しかも平均坪単価320のここは豊洲史上一番の金持ち集団になるわけですから。2-3丁目だろうが他の物件なんて坪単価100から200台レベルの所得層なんだから、よっぽど下町低所得者集団だけどね。豊洲ではこの物件が住民層は最上位。

  93. 608 匿名さん

    ここは直感的な魅力やインパクトには欠けるけど、タワマン嫌いや板状耐震物件も嫌だという隙間顧客にハマってる感じでしょうか。
    それにここならタワマンカーストも出来難いから、そういう煩わしいことも嫌いな主婦目線でも住みやすいし、最近問題化している外国資本による投資目的の購入やairbnb問題も起こりにくいというメリットも実需層にハマってるのかな?

  94. 609 購入検討中さん

    2期90戸なら、3期が多いのか。

  95. 610 匿名さん

    >>605
    何時代の人?まだそんなこといってるのか(笑)
    街並みね。5丁目も綺麗になったよ。駅までいく道に木陰の道があって夏はいいよ?お宅は2.3丁目住民なんだろうけど焦ってるんだろな。5丁目がどんどん綺麗になって。

  96. 611 匿名さん

    なんか、順調に売れてますなあ。、

  97. 614 匿名さん

    >言うたら所詮豊洲だし、城東だし、江東区だし、足立ナンバーだし、何丁目で山の手だの下町だのいうとかレベル低すぎ。

    レベルなんて関係ないでしょ。
    レベルなりに上下関係が生まれます。
    人間ってそんなものじゃないかな。

  98. 615 匿名さん

    結局は坪単価で、住む人のレベルが決まるって事なんだよね。

  99. 617 匿名さん

    2期で420販売、年明け3期で520販売、ゴールデンウィーク頃の4期で600、お盆明けに最終期って感じですかね。

  100. 618 匿名さん

    タワーマンションじゃなくても売れるもんだね。

  101. 619 匿名さん

    豊洲駅の改札を抜けて何番出口に向かうかでちょっとした優越感、劣等感が感じられる。2,3丁目の再開発タワマンエリアに向かう1,2番出口なのか、それ以外なのか。

  102. 621 匿名さん

    >>619
    そんなんいちいち気にしてるやついねーわ。

  103. 622 匿名さん

    4番出口は嫌。

  104. 629 匿名さん

    こちらの間取りってどうなんでしょう。
    思ったより狭いなと思ったのですが、これ以上広くなると価格的に難しくなるのでしょうか。
    ベッドルーム4畳というのもあって、2LDKとはいえ一人暮らし向きなのかなと思いました。
    広い間取りはどうかと思ってW87Zを見てみると、やたら廊下のスペースが多くて
    やっぱりベッドルームが狭いようで、あまりいい間取りには思えませんでした。
    キッチンや収納が広いのは良いのですけど。

  105. 630 匿名さん

    まあ、間取り比較は楽しいよね。
    好きな間取り選んで下さいな。

  106. 631 匿名さん

    この値段で完売すれば二三丁目も買い値超えて転売できるWinWinの関係にした方がいいじゃないですか豊洲内部抗争せずに

  107. 632 匿名さん

    所謂、豊洲って2,3丁目の再開発エリアのタワマンのイメージでしょ。
    あのイメージで三つ目通り渡ると急に下町来たみたいな感じになる。
    内部抗争とかそんな話じゃない。客観的な事実です。それでも、ここ、スカイズと違って豊洲駅近いし、いいんじゃないの。

  108. 633 匿名さん

    外部に豊洲のイメージ聞いて3丁目のタワマン出てくる確率なんて100人聞いて1人いるかいないか。8割ららぽーとに後は豊洲市場、ユニシス本社、BBQ場、結婚式場、ガスってなーに、芝浦工大でフィニッシュ!
    で、その1人いるかいないかのイメージ獲得に何の意味があるのだろう•••?

  109. 634 匿名さん

    ららぽ、タワマン、綺麗な街並みが豊洲のイメージだよね。つまり、世間一般の方が想像する豊洲って2,3丁目なんだよね。このエリアじゃない。でも、駅近だし、三井だし、悪くないと思う。

  110. 635 匿名さん

    まぁ、あっちは無機質で住む場所じゃないって思う人も多いですからね。
    綺麗な街も活用できて、落ち着いた場所に住みたい。タワーマンションは嫌いって人も多いんですから、いいんじゃないでしょうか。

    40階とか50階もあるようなタワーマンションだと、買った後、出費が激増して大変だよ。
    足場も組めないし、修繕すらできないらしいし。

  111. 636 匿名さん

    シティタワーや豊洲タワーのスレ見てみたら、よくわかるよ。
    無機質で人が住むエリアじゃないという意見がいっぱい。

    2、3丁目は元々工業エリアですからね。

  112. 637 匿名さん

    2,3丁目エリアはIHI の造船所跡を一体的に開発したので、各建物、植栽、すべてが調和していて素晴らしい。無機質?豊洲ネガさんの妬みでしょ。

  113. 638 匿名さん

    >635
    ここの修繕費と管理費っていくら?
    タワマンに比べて安いの?

  114. 640 匿名さん

    今の5丁目は、全然下町な雰囲気じゃないと思うけど。

  115. 641 匿名さん

    5丁目ってパチンコ店なかったけ?
    あと、一体開発されてないから統一感がないんだよね。

  116. 642 匿名さん

    それ駅前の一部。
    ここが建つ辺りは、3丁目の統一感とは違って、綺麗で閑静な感じが結構いいよ。
    運河の開放感もいい感じだし。

  117. 643 匿名さん

    635さんのレスの内容がちょっと気になりました。

    40階とか50階もあるようなタワーマンションだと~足場も組めないし、修繕すらできないらしいし。

    想像してみても、素人ながらそうだろうなと思いました。
    ちなみに、パークホームズ豊洲ザ レジデンスくらいの規模なら、修繕は普通にできるのですか?
    できたとしても、やはり費用はかなりかかりそうな気がしますが。

  118. 644 匿名さん

    そもそもここを買える人達は2丁目3丁目の中古だって買えるんですから5丁目を貶したって意味がないですよ。
    てことで、物件に関係のない話はそろそろお終いにしましょう。

  119. 645 匿名さん

    ここ中古になった途端、2,3丁目より安くなると予測。
    日本人は新築好きだから。
    そもそも部屋によっては、
    2,3丁目の中古の方が既に高くなってきてるでしょ。

  120. 646 匿名さん

    内部抗争、終わりませんね。。。

  121. 647 匿名さん

    日本人が新築好きってのは、この物件に限らず一理ある。
    ここが購入後、買った価格より高くなるなら問題ないけど。

  122. 648 匿名さん

    そういえば、カウンターの高さや間取り変更などが無償で選べるサービスはプレミアムフロアを残して既に終わったようです。まぁ、既に3階作り始めてるから当たり前といえば当たり前ですが、早く決断できないと、とこういう面で損するんですよね。

  123. 649 匿名さん

    >>646
    内部抗争があるってことにしたい人がいるんでしょうね。

  124. 650 匿名さん

    割安感出てきたね。

  125. 651 入居予定さん

    豊洲のイメージはタワマン
    だから首都高乗ってるとき知り合いに言うのは東雲のタワー群を言ってる。
    (練馬とか都心より北側に住んでる人からするとあんまりわかってないしね〜)

    何丁目か気にしてるのはどんな人なんだろ?

    私は豊洲の雰囲気が好きで、新しいとこがいいのでココに決めました。

  126. 652 匿名さん

    タワーマンションは住みにくいだけだよ。

  127. 653 匿名

    既に購入したのですが、ここの営業の方より、「豊洲二丁目(ららぽ横)の180m級、商業施設が出来たら、資産価値(街のイメージ)があがる。」と仰っておりましたが、そういう事例ありますか?

  128. 654 匿名さん

    そうですね。

  129. 655 購入検討中さん

    >>653
    ここはそれも織込み済みの販売価格ですから、利益は既に三井さんの懐に入ってます。

  130. 656 匿名さん

    知人の子が通う港区の小学校は、低学年のうちは?一授業に三人先生?アシスタント?がつくそうなのですが、これって、他の港区の小学校もや、他の区の小学校も一緒なのでしょうか?

    ただ、港区は私立小に抜けている人も多いし、金持ちすぎる人は、以外と教育熱心でもないらしく、全体として凄く教育熱心かというと、必ずしもそうではないそうなので、お受験制度を通じて成り上がる必要のある我が家などは、文京区の方がいいのかも、と思ったり。

    江東区はどうですか?

  131. 657 匿名さん

    周りの中古の価格を見ると、織り込み済みだったとしてもまだ伸びしろはありそうですよ。
    直近だと2丁目駅前よりも晴海通り沿いの丸仁ビルのテナントも気になりますが、両端外メルセデスにボルボで、アウディは旗艦店が既にあると考えると、BMとかが来たりするのかな?

  132. 658 匿名さん

    車のディーラーはいらない。年に1度使うくらいでしょ。

  133. 659 匿名さん

    >>648
    そうなんですか。もう終了してしまったのですか。
    というか、そういうセレクトプランのようなものがあること自体知らなかったです。
    ぐずぐずしていると損しちゃいますね。
    値引きなどがあるとすれば得かもしれないですが。
    キッチンカウンターの高さとか間取りの変更を自費でやろうとすると大変だろうなと思います。

  134. 660 匿名

    >>655
    ご返信ありがとうございます。
    しかし三井さんが建てるとのことですが、どんな施設になるんですかね?
    ホテルは外資で商業施設も華やかな高級路線でしょうか。

  135. 661 匿名さん

    ここって順調に売れてるの?

  136. 662 匿名さん

    >>656
    そんな手厚いのは都心三区くらいでしょう。豊洲タワマン建てるたびに人口が増えて、学級崩壊しているクラスもあるくらい学校のキャパを超えているのではという状態です。

    かといってこの物件以外は坪単価100-200台で購入した世代なので、小学生から私学なんてとてもじゃないが経済的に無理な人が多数ですから公立に行かせるしかないのが現状です。所詮江東区ですから、教育環境は都心とは別世界です、城東エリアではマシな方くらいの認識のがいいと思いますよ。

  137. 663 匿名さん

    豊洲最高価格の物件が2期で残り220戸ですから順調と言えるんじゃないですかね。しかも勝どきと晴海が完売したことで湾岸界隈はこことドゥトゥールしかなくなりましたので余裕で竣工前完売でしょうね。

  138. 664 匿名さん

    >>663
    一期は倍率部屋わずか、大量申し込み割れ、いきなり先着順、優先倍率希望者3人など三井大規模では見たことないほど人気薄だったのは確かですが、今買える物件がいづれも割高ピーク物件と言われるDTとここしかないので売りやすくなったのは間違いないと思います。

    今は値が上がりすぎて、新築はめちゃ少ないし、中古も在庫だらけで中々売れない難しい状況ですよね。三井ですら、購入者にディズニーご招待とかやりだしてますから。

    個人的には選手村跡が安く買えそうなのと、晴海パークタワーみるまでは買い控えかなと思ってます。

  139. 665 ここって

    宅配ボックスないんですか?
    不在時に受け取ってくれるやつ。

    トランクルームもないとか驚き。

  140. 666 匿名

    >>656
    港区の学区によっては担任の先生の他にアシスタントの先生がもう一人つくと私も聞いた事があります。
    ただ江東区近隣の区の小学校では担任の先生の他にアシスタントの先生がもう一人二人つくというのはあまり聞いた事がありません。(養護教員が必要な生徒に養護教員がついている事はあります)

    区役所の小学校担当に問い合わせすれば、児童数、一学年の人数やクラス数など教えていただけると思います。区によっては区の小学校中学校の案内冊子が貰える区もあります。
    幼稚園、保育園も年々変わって来ていますので購入前の調査は大事だと思います。

    中学受験をお考えなら、住まわれる近隣に中学受験塾があるかも調べておかれると良いと思います。塾まで電車で数駅乗り片道20分〜30分通塾は小学生には負担だと思います。(そうしているご家庭もありますけどね)
    豊洲は大手中学受験塾が数軒あり、徒歩で通えるのはその分早く帰宅できたり、勉強、宿題の時間がとれる、睡眠確保できるなど、楽だと思います。

    豊洲は中学受験率は高めだと思いますが‥‥他の方からも意見が聞けるといいですね。

    子供の教育機関は大事なポイントですよね。
    千代田区は高校生まで医療費無料でさすが千代田区!と思います。

    このマンションは小学校まで徒歩1分と安心な通学路で、綺麗な校舎でと魅力ですね。





  141. 667 匿名

    >>660
    外資系ホテルだったら嬉しいけど、三井の計画なので、三井ガーデンホテルなのかな?と考えています。

  142. 668 匿名さん

    ここが気になるのか、ホームページは頻繁に訪れているわりに残念ですが間違った情報が出ているのでいくつか訂正しておきますね。
    まず、宅配ボックスは当たり前ですが付いています。今時、三井でなくても新築分譲マンションで宅配ボックスが付いてない物件は私は出会ったことがありません。
    また、純粋な三井ブランドのマンションを購入されたことがある方なら周知の事実ですが、ディズニーランドの貸切パーティーへ招待する特典はここの売れ行きとは全く関係なく、全国の三井ブランド全対象で毎年やっているイベントです。

  143. 669 匿名さん

    >>659
    最近の高騰価格でも、よほどの不人気物件でなければ竣工前完売が当たり前になっています。そのよう状況ですので、ここもそうですが2期、3期と逆に値上をしている状態なので、値引きは期待しない方がいいですね。
    むしろ、より良い間取りや階数、そして間取りなどが無償で変更できるプランが選べ初期にスパッと決断して購入してしまう方がメリットが大きいです。

  144. 670 購入検討中さん

    >>664
    駅徒歩距離気にしないなら、パークタワー晴海見てからの方が良さそうですね、眺望やクオリティはあちらが上でしょうし。ただ豊洲駅近で大規模となると東急のツインまで待たないと手に入らないんですよね。

  145. 671 購入検討中さん

    東急のツインはいつ頃の予定でしょうかか?

  146. 672 購入検討中さん

    >>671
    オリンピックの直前頃までには完成させたいらしいです。

  147. 673 匿名さん

    東急ツインは眺望は確実にここより良い物件になりますが、ここと比較するような価格では出てこないですよ。
    土地の取得価額と建設ピークとなるオリンピック前の竣工で出てくるとなると、坪380は下らないはずです。

  148. 674 匿名さん

    >>656

    港区(一部の学区?)は、算数について、レベル別授業してるそうですね。

    これって、生徒にとって良いのかな?下のクラスにいる子、ひねくれないかしら?

  149. 675 匿名さん

    テレビで見たのだけれど、都内の小学校は習熟度別の需要が多くされているとか。
    パッと見、どのレベルかわからないようにはなっているようです。
    「きつねクラス」とか「うさぎクラス」みたいに。

    こちらはとにかく小学校が近いということなので、子供さんいらっしゃる方の検討が多いですね。
    登下校が安心というのは良いと思います。
    子供さんがいることが前提なのか、家の作りもそのようになっているように感じます。

  150. 676 匿名さん

    レベル別授業ですか。良いようなそうではないような複雑な思いです。ついていけない子を置いてけぼりにしないのはいいと思うんですけど。

    >>675さん、お子さんのいる家庭向けのつくりというと、どんな点でそう思われたのですか?他のマンションと比べて特に気づいた点は無かったのですが。

  151. 677 匿名さん

    >>674
    ここは港区とは縁もゆかりもない城東江東区ですから、他人の心配は無用かと。

  152. 678 匿名さん

    港区と悩んでた方には、良い情報だと思います。

  153. 679 匿名

    >>674
    だいたいどこの区でも算数の少人数制取り入れてレベル別授業してると思います。底上げ対策ですよね。上の方の言うようにレベルはわからないような名前分け。
    出来る子に合わせた授業だとついていけない子が理解できないまま。
    算数が苦手な子に合わせた授業だと出来る子が物足りない。
    お互いのためにもいい制度では。少人数の方が先生の目も行き渡るし。
    江東区でも少人数制取り入れてるはず。

    だいたい公立小学校でも人気の学校の学区域に引っ越しする人も多いが、この西小は新し過ぎて情報がない分どうなんだろう。
    子持ち世帯としては小学校がすぐ近くというのが、この物件の魅力でもあるのだが。

  154. 680 匿名さん

    北小の評判が良い。

  155. 681 匿名さん

    >>678
    そんな人いないから心配無用。

  156. 682 匿名さん

    >681
    いると思いますよ。
    港区でもピンキリだし、
    ここも高い部屋は億超えますから。

  157. 683 匿名さん

    >>682
    いないから(笑)
    同じ一億でも部屋の大きさ全く違う、坪単価違いすぎて迷いようがない。そもそも港区アドレスと江東区アドレスで迷いようがない。豊洲と迷うのは、浦和や木場、有明、辰巳あたり。

  158. 684 匿名さん

    >683
    これ以上話しても、お互い平行線ですね。
    この辺でこの話題は止めましょう。

  159. 685 匿名さん

    豊洲西小学校の学校公開へ参加されてみてはいかがですか?
    受付で記名すれば保護者でなくても参観できると思いますがご自分で確認して下さいね。
    日程はホームページで調べればわかります。
    子供や保護者の様子が少しはわかると思います。

  160. 686 匿名さん

    アドレスよりも我が家は奥さんの実家が近いとか、通勤や商業施設が豊富など利便性で物件を選びます。例えば中央区勝どきのタワーより江東区豊洲のタワーを選びますし、品川区勝島オーベルよりも江東区木場のクレストシティを選びます。

  161. 687 匿名さん

    >>683
    芝浦とかはありえるんじゃないですか?
    また噛みつかれそうでこわいけど。

  162. 688 匿名さん

    わざわざ餌まかなくても良いのに。
    無視するのが一番です。

  163. 689 匿名さん

    豊洲は 所得が2,000万円クラスが

    平均的ですね

  164. 690 匿名さん

    >>687
    芝浦って今、クラッシィとベイシティタワーみたいな小中規模物件しかないんじゃない。駅歩10分くらいでたしか平均坪単価も370とかだったような。ここ320だし、さすがに坪単価50違ったら購買層はほとんど被らないんじゃないかな。

    八丁堀のブリリアやパークシティも高いから被らないし。

    私はこことクレスト木場、クレビア豊洲、シティテラス東陽町、プラウドタワー木場あたりで比較してMR周りに中。

  165. 691 周辺住民さん

    北小は今年都内2位のマンモス小(昨年は1位)。2,3丁目の子供達なので豊洲では収入の高い層の子供達が多い。90パーセント以上子供達は中学受験。数年前は都内公立小学校学力テスト一位だったが校長が代わってから学級崩壊を言われているクラスあり。若い先生や問題児のいるクラスには副担任を配置しフォロー。副校長も2名配置しマンモス校のサポート体制は出来ている。児童増加に合わせて校舎増築したためグランド狭い。豊洲小は豊洲の元々の小学校。4,5丁目の子供達。昨年まで北小と同じように副校長2名体制だったが西小開設によりクラス減少。副校長は1名体制になった。とは言えクラスが半分になったわけではないので現場の混乱は大きいと聞いている。西小設備はご存知のように都内最新のもの。新設なので校長以下優秀な職員を揃えているとの評判。但し今年の1年生はバディの問題児(親達も問題との噂)が纏まって入学しているので学級崩壊しているクラスありとの事。ベイズとパークホームズ豊洲の子供達が入るとキャパシティオーバーの可能性あり。

  166. 692 匿名さん

    >>689
    それはない(笑)検討中の私が900万くらいですが、MRで同じくらいの層の方が多いですよとおっしゃってましたよ。

    しかもこの物件以外は坪単価100-200台の購入者ですから平均したら700-800くらいじゃないでしょうか。世間的には十分高級取りですし、城東のビバリーヒルズと言われる所以です。

  167. 693 匿名さん

    >>690
    大規模縛り、ということですか。
    まあ、色々な方、いますからね。
    決めつけではなく、色々な意見を聞きましょう。
    ありがちな自分と異なる意見を潰しにかかるのはやめましょう。

  168. 694 匿名さん

    >>692
    900万円の年収じゃ、ローンキツイよ。頭金があれば条件変わってくるが。

  169. 695 匿名さん

    >>692
    ちなみにおいくつですか?

  170. 696 匿名さん

    >>694
    そう言われましても(汗)
    7000万弱で考えていて、頭金ももちろんあります。頭金なしで全額ローン組は少数かと。将来的に年収もあがりますし。

    いま西新井に住んでいるのですが、友人や会社の人10人弱が豊洲に住んでいて、それで来る機会があったのが検討のキッカケです。10人くらいの中では恐らく私が一番高級取りですから自分としては満足してます。

  171. 697 匿名さん

    >>695
    40はいってません。

  172. 698 匿名さん

    >>696
    ローンはいくらぐらいでくむのですか?4000万?

  173. 699 匿名さん

    6000万円?

  174. 700 匿名さん

    >>696
    900万ぐらいで、貴方ご自身の周りと比べて高給かどうかは興味ないのですが、坪単価100-200台って、どのあたりの物件か教えてもらえますか?
    クレストシティ木場ぐらい?

  175. 701 匿名さん

    >>699
    900マソで6000万ローンとなったら、結構きついですよね。。
    子供いなければなんとかなるかもですけど。。

  176. 702 匿名さん

    >>698
    そこまでは勘弁してください。ただ、今がピークに近いことはわかっているので悩みますよね。オリンピック後に豊洲、木場、東陽町などが今の価格水準を保っているとは考えにくいし、下がる可能性のが高いんだろうなと。

    世界都心と比較せれば東京は安いといいますが、NY,ロンドン、シンガポール、香港と比べても、住民の平均所得も、将来的成長見込みもダントツ最下位です。国際化も果たせる土壌もゼロに近いし、今の市場ですらちょっと高すぎかと感じています。

    選手村跡はかなり割安で売られる予定と聞いているのでそれまで待とうかとも考えています。

  177. 703 匿名さん

    >>700
    この物件以外は、豊洲の物件はすべて平均坪単価300未満でしたよね。つまり二百万台、まさに場末のころ弱小デベの物件は坪200切るのは沢山ありました、つまり坪百台。坪320のここは豊洲住民カーストの中では間違いなく外廊下の大富豪です。

  178. 704 匿名さん

    >>687
    台場のほうが好例かも。ワニワニパニック怖いですが、私は各区の小学校の違い、教えて欲しいです。中央区晴海も月島もお隣ですし。

  179. 706 匿名さん

    オリンピック後のことまで考えると、いろいろと難しいな、と思う部分が多いです。
    とにかく、暮らしやすいかどうか、というのは
    絶対条件として必要になってくると思います。
    収納はもっとあっても良かったのかなとは思いますが、そうするとその分、居室がもっと狭くなってしまうし…
    バランス的には今くらいがギリギリなのかな。
    ある程度の広さは確保できていると思います。

  180. 707 匿名さん

    ほんと、収納は悩みの種です。
    居室の広さも確保したいし、収納は必要ですし。
    家具を置くとなるともっと広い部屋が必要になるだろうし。
    そうなると価格にキリがないですもの。
    この面積でこの収納、がんばっている方じゃないかと思います。
    4LDKと3LDKの広い間取りを見ると、
    収納少ないなと思ってしまいましたけど。

  181. 708 周辺住民さん

    傾きが怖い今日この頃。

  182. 709 匿名さん

    収納に関してはマンションだと仕方がない部分があるカナ?

    今時はもっと頑張っているところも多いですが、こちらはマンションにしたら標準的な方かと思いますよ。

    今日から第2期の登録が始まりましたね

    実際に出す人は土曜日になるのかな?

    抽選販売ということですがどれくらいの物件が抽選に成るのでしょう?

    1期は抽選って結局あったんでしょうか?

  183. 710 契約済A [ 30代]

    今回の事件で傾きが怖いのは三井のマンションだけではないですよ。旭化成建材が杭打ちした3000棟が現在も偽装疑惑の中です。
    ちなみに三井は建て替えも検討しているようですよ。むしろ今回の件は対応や補償の面で大手で買うメリットを改めて示してくれたとも言えます。

  184. 711 匿名さん

    >710

    費用は旭化成建材に請求だから、売主が大手だからというのは筋違い。

  185. 712 匿名

    >>710
    要は事業主が大手の三井不動産レジデンスというだけ。三井住友建設、そして杭打ちをした、旭化成建材への丸投げ体質は建築業回の悪癖。今回のように問題が発覚すればその責任は下に押し付け、自らの監督責任は、素知らぬ顔。傾いたから判明したけど、氷山の一角。前頭建て替えは当たり前。売主の三井も保証金出せよ。汚いな。ここ、もう買わ無いし、今後は三井は検討から外す事にした。




  186. 713 匿名

    >>711
    あなたは契約もわからないお馬鹿さん?購入者との契約当事者は売り主である三井不動産。態度や対応に問題あるものの、購入者に対する弁済義務は三井不動産が負う。当然三井不動産はゼネコンの三井住友建設に損害賠償を請求する。三井住友建設は請求された分を旭化成建材に請求する事になります。弱小デベロッパーならゼネコンや二次下請けからお金が入らないと弁済出来ないとなるけど三井不動産なら仮に三井住友建設が潰れても契約者には弁済出来るでしょ。だから大手デベロッパーから買う安心感と言った710が正しいのですよ。

  187. 714 匿名さん [男性 50代]

    この注目時期の三井不動産の保証内容の発表は
    素晴らしい判断と思います。

  188. 715 匿名さん

    皆さん会社名を間違いすぎです。三井不動産でもなく三井不動産レジデンスでもなく、三井不動産レジデンシャルですよ。
    三井不動産レジデンシャルもある意味では被害者なんでしょうね。もちろん一番の被害者は入居者であることはかわりないですが。

  189. 716 匿名さん

    >>715
    いやいや、都合悪いことはすべて下請けになすりつける体質が今回の事件を起こしたんだよ。
    下請けに対しても誠意を持った対応ができる会社を裏切らないでしょ。

  190. 717 匿名さん

    つまり、三井のまいた種ということです。

  191. 718 匿名

    >>717
    調査がされてい無い、現時点でも湾岸タワーマンションには、今回の件での風評被害を受けている物件は多数あります。
    三井不動産レジデンス他の関係者、反省しろ。

  192. 719 匿名さん

    >>716
    そうかもしれませんが、中小デベだからそれができるという話でもないですね。

    しかし、大口の取り引き先にたいして嘘をついてでも仕事を取りにいくという力より、イイ仕事をして仕事を取りにいく考えるのが普通だと思いますが、もしそうでないのであれば日本も終わりですね。

  193. 720 匿名さん

    このことがきっかけとなり、全体的に業界的に良いベクトルに進んでいくことを期待。

    販売って690戸中、第1期で426戸が契約になって、第2期で90戸出しているという状況でいいのでしょうか。結構売れているのだなと思うのですが、全体の戸数を思うとまだまだ道のりは長そうな感じです。デベ側もゆっくりと販売していくというようなスタンスなのでしょうか。

  194. 721 匿名さん

    >720

    それを期待するのは無理かな。三井物件では、去年新川崎で施工ミスで販売中止ってのがあった。そのときも今回と同じく、責任は施工会社にあるから費用は請求ってスタンス。自分の懐が痛むわけじゃないから繰り返すんでしょ、

  195. 722 匿名さん

    やっぱり、大手が安心なんだね。

  196. 723 物件比較中さん [女性 30代]

    傾きマンションが発生したときの補償があるだろうから、大手デベを選ぶってのは賢い選択ではある。
    でも、去年の傾き事例はあるし、またその時の住民対応が改めて非難されている。
    補償に期待をよせたとしても、少なくとも他社物件より傾く可能性が高いのは嫌だ。

  197. 724 匿名さん

    三井の対応はすみふ以下。

    住民が棟と棟の間の手すりのずれを指摘したのは去年。問題ないと相手にされなかったので、市に相談したら市から指導があってやっと重い腰を上げた。

    すみふの三ツ沢物件で昨年、同じ問題が発覚していたし、問題が発覚した発端も同じく手すりのずれだったのだから、同じことが起こっているのかと真っ先に考えるべき。三ツ沢のように耐震性に問題があったら、場合によっては人命にもかかわっていた。セウォル号の船長と同じレベルの行為。

  198. 725 匿名さん

    なぜ急にスミフと比較を・・・
    しかも何の根拠もなし。ドトールの方かな?

  199. 726 匿名

    三井は全棟の建て替えを提案したが、建て替えに必要の住民の80%の賛同は無理と見て敢えて提案してる。
    つまり、(俺らは誠意ある対応を提案してるのに住民から拒否してる)との方向に誘導したいのさ。見え見え。住民の方、諸事情は分かるけど三井の提案通り建て替えてもらいなよ。後から傾いたらもう無理だよ。自費で修理。

  200. 727 匿名さん

    取引先がデータを偽装してるかどうかまでモニタリングするわけないでしょ。三菱でも野村でも住友でも東京建物でもどこでも一緒。

  201. 728 匿名さん

    ここでとよすは2.3丁目だと勝手に格付けしていたら方、残念ですが横浜の手抜き工事の影響でパークシティ豊洲のリセールは鈍るでしょうね。

  202. 729 匿名

    地震の影響だと一年近くものらりくらり逃げていた三井が、いくら実際に杭打ちをした、旭化成建材の親会社が保証するにしても、突然全棟建て替の提案には違和感があったがやっぱり、その他にもコンクリート量の偽装という事実があった。三井も含めて徹底的に糾弾すべき問題だ。消費者を舐めきった態度だ。当然ほぼ同時期施工の豊洲パークシテイー他関連会社施工のマンションのリセールや新築販売にも悪影響が出るのは当然だろう。

  203. 730 匿名さん

    >>729
    ツイン、豊洲タワー、シンボルのリセール組は競争相手が減りましたね。

  204. 731 匿名さん

    >>730
    豊洲タワーも三井では?

  205. 732 匿名さん

    旭化成建材の問題の人は15年のベテランだそうで…パークシティ豊洲だけでなく、この15年の間に旭化成を下請けに使ったデベ、施工会社は戦々恐々としてるんでしょうね。

  206. 733 匿名

    転売して、利益を上げる時代は終わった。今の状況は購入即2割減。住むしかありません。湾岸マンション、マネーゲームの狂乱がブーメランで帰って来た。

  207. 734 匿名さん

    この問題発生以前の物件はなんか嫌になったな。ここも含め

    既に打ち込んでしまった杭なんか、やった会社が告白しない限りはわからんもんね、永遠に

    ここ数年のマンション狂騒曲もついに終わるかな

  208. 735 匿名さん

    ほんと酷い問題だと思います。
    マンション検討者には無視できない問題で、自分では確かめようもなく、何を信じたらいいのかわからなくなってしまいました。
    こういう問題をきっかけに、信頼できる仕事をしっかりしてくれるようになるといいと思います。
    こちらのマンションでも、問題はないということを改めて検査とか調査とかしてちゃんと説明してくれたりすると良いと思います。

  209. 736 匿名さん

    >726

    全棟建て替えを表明した一昨日の段階だと、問題のあるのは1棟だけなので、問題のに棟の住民が建て替え決議に賛成しないってのもありうる話だったんだけど、昨日発覚した問題で全滅でしょ。建て替え決議はすんなり通るんじゃない。

    もし三井が、建て替え決議は通らないって見込みで全棟建て替えを表明したのなら、策士策に溺れるってやつだね。

  210. 737 匿名さん

    >725

    すみふは10年放置。三井も放置していたら市から指導が入って対応。対応が悪いという点ではどっちもどっち。

  211. 738 匿名

    >>737
    たまたま三井が事業主の物件が傾いただけで、下に丸投げをしている体質は大手の何処も一緒の気がするな。
    ただ今回の偽装の広がりが、予想以上に多かった場合どうなるんだろうか。まさかどこぞの電力会社のように公的資金をつぎ込んで救済なんて無いよな。寧ろそっちの方が心配だよ。三井他は悪い事をしたんだから、最悪潰れてもしょうがない。膿は出さ無いとね。

  212. 739 匿名さん

    ついさっき、申し込みの締め切りだったのかな。
    抽選は今回はあるのでしょうか。
    なんとなくまだ抽選にはならないで、誘導できる範囲なのかなぁと思いつつ…1期でどれくらい売れるのかと言うのはあるかなぁ。
    実際はどうなのかっていうのは
    もうすぐにわかるのかな。
    次の公式サイト更新の時には少なくともわかると思いますが。

  213. 740 匿名さん

    >737

    問題が起きたときの経緯ではなく、問題が発覚する経緯に三井の物件の場合対応に落ち度があった。

    同じような問題が同じようなきっかけで見つかったのに、住民からの指摘を放置。もし、耐震強度に問題があって、その間に巨大地震に襲われたら人命にかかわっていた。犯罪行為に等しいと思うけど。

  214. 741 匿名

    >>739
    この時期買う人の気が知れん。

  215. 742 匿名さん

    こういう時期に買った方が結局お得なのよ。

    震災後とか、すっげー安く買えたでしょ。

  216. 743 匿名さん

    今後は、建築検査が厳しくなって、さらに物件価格が上昇するからね。

    まさか、ボランティアで検査をしてくれる業者がいると思ってる?
    まさかね。。。

  217. 744 匿名さん

    私もこういう時期は、必ずデベがチェック入れて問題ないこと確認するから、安心して買えると思いますよ。
    震災直後の湾岸物件なんて、震災対策強化して安全をアピールしたしね。

  218. 745 匿名さん

    >>744
    問題になっている物件も姉歯の後なんだけどね

  219. 746 匿名さん

    >>741
    新築ならこういう時期だからこそ安全と考えて買うという考え方もありますね
    。暫くして世間が忘れた頃の方が怖い。

  220. 747 匿名さん

    地所は南青山で施工ミスが発覚あと、他物件の契約者には問題ないと連絡した。ところががそのあとに新子安で同じミスが発覚。

    問題が起きた後だからちゃんとやってくれるだろうなんて幻想でしかない。ちゃんとしてるかどうか確認したいなら、デベのセルフチェックではなく第三者検証求めないとね。

  221. 748 匿名さん

    >>746

    時すでに遅しでしょう。もう杭打っちゃってるし、確認しようがないしね
    この問題より後に始める物件なら安心だけど、既にやっちゃってるのはどうにもならん。
    これで、ここもってことになれば、手付返して延期で、どうにもなくなる

    三井にとっちゃ、かなりの痛手だよね
    そうこうしている間にマンションバブルも終わるだろうしな

  222. 749 匿名さん

    >746

    横浜の件は三井の初動もお粗末。

    棟と棟の間の手すりがずれていると住民が三井に相談したのが去年。ところが問題ないと放置。住民が市に相談して、市が指導してやっと重い腰を起こした。

    去年、三ツ沢のすみふ物件で同じように杭が基礎に達していない問題が発覚していて、その問題が発覚したきっかけも手すりがずれていたこと。業者なら当然そのことは知っていたはずで、同じ問題の可能性を考えれば放置なんてできないはず。もし耐震性に問題があって、その間に巨大地震に襲われたら人命にもかかわっていたと考えれば恐ろしい。

  223. 750 匿名さん

    横浜のような地盤の悪いとこじゃなきゃ大丈夫ということで…

  224. 751 匿名さん

    >747
    竣工前にミスが発覚したならいいのでは?
    チェックがはたらいたってことでしょ。

  225. 752 匿名さん

    >>748
    引き渡し前なんだから杭打ちした後とか関係ないでしょ。むしろ何かあれば契約者は手付け倍返しとか補償されるので激特かと。

  226. 753 匿名さん

    >752

    投資目的なら倍返しは激得だけど、居住目的だと、他を探さなきゃならない。新たに別の物件を購入すると引き渡しが遅れるわけだから、その間の家賃とかを考えるとお得とは言えないかったりうる。地所の3倍返しですらそういった議論になってた。

  227. 754 匿名さん

    買い替え特約とかで旧居を売却しちゃってからだと、倍返しされても悲惨だよ。

  228. 755 匿名さん

    倍返しで増えた分って課税対象だしね。丸々自分の手元に残るわけじゃない。

  229. 756 匿名さん

    倍返しでお得とか、三井物件板の書き込みってトラブルに巻き込まれることに対してデリカシーないね。そういう人が将来のお隣さん候補って、引いちゃう。

  230. 757 匿名さん

    >744

    震災直後って、技術的に何も変わってないんだけどね。

  231. 758 匿名さん

    >757
    新しい技術うんぬんじゃなくて、デベも弱気だったから、敷地の地盤改良とか自家発電装備とか、あらゆる安全対策をアピールしてたでしょ。

  232. 759 匿名さん

    >>756
    三井は全く関係ないし、例えば投資目的だった人や買い替え組なんかは基本得するわけで、個人の状況によって手付け倍返しの損得は変わるんだから匿名掲示板での発言って考えたら普通の感情でしょ。それぐらいのことが許容できないなら賃貸にしといた方がよろしいかと。

  233. 760 匿名さん

    >>750
    横浜の内陸部ははかなり地盤がいい場所ですよ。立川活断層も関係ないし。地盤が良くて平均所得が高いため、慶応が幼稚舎を田園都市線沿いに作ったのは有名な話。

  234. 761 匿名さん

    >759

    買い替え組で、旧居の売却資金を新居の購入代金に充てる資金計画だと買い替え特約使って契約したらすぐに売却に移る。旧居を売却しちゃった後に施工トラブルで解約ってのが一番悲惨なパターン。

    同じ買い替え組で、新居の引き渡し後に旧居を売却する人とは雲泥の差。

  235. 762 匿名

    三井はるみのタワーの突然の中止理由皆さんは聞いてますか。今日テレビで三井の元社員が事業主の三井はとんでもない発言。また警察も強い関心を持っている。更には大臣までが、住宅は一生の買い物。住宅の買い控えが起こるのが大変心配だと発言。三井に責任が無いって言ってる人、理由を教えて下さい。
    下手すりゃ、日本経済、ガタガタになる問題ですよ。これは。

  236. 763 匿名

    >>761
    投資でキャッシュ購入の僕の物件三井住友建設の施工で、すでに引渡しを受け賃貸にしていますがもし、旭化成建材が杭打ちををした偽装物件に該当してたら、僕は勝ち組ですか。
    勿論自宅は別にあり今も住んでます。
    重要事項の書類やパンフレット諸々見ても、施工の下請け会社名は何処にも出て来ませんが、事業主に聞くか旭化成の調査を待つしか無いですよね。

  237. 764 匿名さん

    >>761
    その通り!でもこの物件で既に売却活動始めてる人いないでしょ?ここはパークホームズ豊洲の検討版ですよ。

  238. 765 匿名

    >>764
    検討段階で良かったですね。でもこの物件の深い土中はもう見れません。
    これがこの問題の根深さです。三井、三井住友、旭化成旭化成建材。
    何れも一流だから今後何を信じれば良いか。また既に買ってしまった人はどうすれば良いのか云々。心配は尽きません。

  239. 766 匿名さん

    買い替え特約は3か月。1期販売で買い替え特約の人はすでに売却まで済んでるケースもあるでしょ。それに2期販売で買い替え特約って人もいるだろうし。

  240. 767 匿名

    >>766
    この状況で順調に売れますか。悩みます。

  241. 768 匿名さん

    三井物件は当分ダメでしょ。竣工時点で売れ残りがあると、入居者にもデメリットが発生する。そういうことも考慮して判断かな。

  242. 769 匿名

    >>768
    免震だし、相撲で例えるなら、どっしりしたあんこ型のマンションで横綱みたいに見えて安心感あったから購入の候補にしてたけど、肝心の足が継接ぎの可能性も否め無いから、問題解決後に再検討だな。
    最近の湾岸じゃ、最後に残ったまともっぽいマンションだったのに。残念。

  243. 770 匿名さん

    今回の件は三井だけの問題にあらず、気にする方はここに限らず当分の間マンション購入は見送りでしょうね。
    それに、ここは竣工までまだまだ時間ありますからきちんと安全性が確認できた段階で再検討でもいいかと思いますよ。

  244. 771 匿名さん

    安全性の確認はどのレベルで実施しているのかも要チェック。地所のケースだけど、南青山で施工ミスが発覚した後、ほかの物件の契約者には確認した結果問題ありませんと連絡、しばらくして新子安で同じ問題が露見。問題をスルーした会社のセルフチェックなんてあてにならない。第三者検証くらいしてくれないと。

  245. 772 購入検討中さん

    いや、今の時期、正直三井さんってだけで、心配ですよね。
    旭化成の件も、事実関係は正直わからないですし、、

    これから他にもスキャンダルが芋ずる式に出てきても嫌ですし、、

  246. 773 匿名さん

    >>772
    今回の問題、仮に芋ずる式に不正が発覚した場合、3000件という対象は当然三井だけじゃないですよ。つまりは改ざんデータに気付けなかったのは三井だけではないということです。
    あと顧客に対して最終的な責任は三井にあるのはも当然ですが、とはいえ日立ハイテク、三井住友建設で気付けなかった不正を最後に三井が気付けるかといえば相当難しいでしょ。自分の仕事に置き換えてみれば容易に分かるでしょ。

  247. 774 匿名さん

    市川の鉄筋不足タワー、大船の六会コンクリート、新川崎の充填剤注入ミス、赤坂の建設中エレベーターの人身事故等々、三井は今回だけじゃない。

  248. 775 匿名さん

    三井とはいえ別会社だから大丈夫と誰かが言ってましたが、
    そういう問題ではないのですか?
    マンション検討を先延ばしにしたい気持ちと、
    そうしているうちにいい物件がなくなってしまうのではという心配とどちらもあります。

    ちょうど第2期登録受付が終わったところだと思うのですが、
    反響はどんな感じだったのでしょうか。
    今回の事件に左右された人もいるのでしょうか。

  249. 776 購入検討中さん

    >>773
    おっしゃる通りです。
    私が気にしているのは三井さんが今後どのような対応を取られるのかです。
    それが確定するまで、不安ということです。

    下請けとどのような契約になっているのか、気になりますね。

  250. 777 匿名さん

    >>775
    今の局面をどう捉えるかは、最終的には個々の判断で決断するしかないですからね難しいですよね。
    ただひとつ言えるのは、短絡的にマンション買うなんて馬鹿げてる、やはり賃貸の方がこういうリスクがなくて・・・なんて考えることですね。賃貸暮らしと分譲マンション暮らし両方経験ある方なら分かると思いますが、壁の薄さや床の厚さ、設備に雲泥の差があるの分かりますよね。見えてたり、直ぐに分かる部分でそれだけ低品質の住まいなんですから、基礎なんて言わずもがなです。
    アパートなんて同じ建物にオーナーが住んでたら少しは安心できますが、そうでなければとにかく安く仕上げて多く詰め込みたいと普通は思いますからね。
    だから今回の問題の本質は分譲マンションはダメで賃貸がいいという話ではないということは理解しておいた方がいいかと思います。

  251. 778 匿名さん

    >777

    お疲れ。結論は、分譲マンションの賃貸部屋がクオリティもよくて、リスクもないってことで終了かな。

  252. 779 匿名さん

    まぁ分譲を賃貸すると、利益が載ってくるから、費用はかかるけどね。
    間取りも選べないし。変えられないし。

  253. 780 匿名さんマンション耐震性は誰が保証してくれるの?、

    >>778
    お疲れ。既に他の人に指摘されてるけど、そもそもその分譲賃貸の耐震性は誰が保証してくれるの?だからそんな単純なことじゃないってことを指摘してるのに・・・・。

  254. 781 匿名さん

    分譲は耐震性を客が気にするけど、客も賃貸は耐震性気にしないからね。

    仕方ないのでは?

  255. 782 匿名さん

    賃貸決めるときに、施工会社や耐震性を気にする人が少なすぎるのが原因だと思います。

  256. 783 匿名さん

    逆に分譲だと耐震だとか免震だとか、施工会社や食いの長さまで気にし過ぎ。これがコストが高くなる原因である。


    賃貸の客は耐震性を気にしないので手抜きしても分からない。誰もチェックすらしない。安けりゃ良いんだもん。

  257. 784 匿名さん

    申込受付終了のアナウンスがでていますね。
    第2期の登録受付が90戸だったように思いますが、それらももう全部、申し込みがあったということなのかな。
    普通にスゴイですね。
    価格もそこまで高すぎなかったというのがポイントなのかもしれません。
    一頃よりは確かに高いけれど。

  258. 785 匿名さん

    >784
    そりゃ申し込み受け付けの最終日終われば申し込みは終わるものですからね(笑)

    しかも普通全戸申し込み入るのは三井物件では当たり前なんでなにが凄いのか不明です。ここが割高なのは明らかでそれで1期があんな状態になったわけですから。価格が高すぎずって十分高いと思いますよ。

  259. 786 購入検討中さん

    >>784
    どこに出てますか?
    申し込無かった住戸もあるようですが。

  260. 787 マンション投資家さん

    登録抽選方式の場合、登録期間が過ぎればそれで終了。登録されなかった住戸は、先着順になるのが通例。先着順が出たら売れ残ったということ。

  261. 788 匿名さん

    また申し込み全戸入らなかったの??ほんとに?人気なさすぎでしょ。売り出し物件ここしかないのに。

  262. 789 匿名さん

    厳密には申込ではなく登録。申し込みは抽選の後。

  263. 790 匿名さん

    要望書を集めて売れる見込みの部屋を売り出すわけだから、すべての部屋に登録があってしかるべき。登録されない部屋があるってのはかなり深刻。

    竣工時点で売れ残りがあると入居者にもデメリットがある。その辺をじっくり考慮して、契約に臨まないと。契約しちゃうと後戻りできない。

  264. 791 匿名さん

    そもそも買う意思のある人の戸数だけ販売するわけだから申し込み数が下回ること自体が不人気の現れ。

  265. 792 匿名さん

    販売数を減らせば完売になるのですから、完売か売れ残りかっていうのは、あまり意識しないで良いですよ。
    「即日完売」なんて簡単なんですよ。売り出しを減らせばいいんですから。

    問題になるのは、売れた数。これだけが全てです。

  266. 793 匿名さん

    三井不動産は自治体やマスコミに追及されるまで
    酷い対応を繰り返してきた全く信用できない会社

  267. 794 匿名さん

    ここは問題ないとの書面とかもらえますか?登録するか迷ってましたが、湾岸エリアで、三井不動産さんで不安になりました。

  268. 795 匿名さん

    この時点で問題ないと三井がいったところでちゃんと再確認できてないでしょ。去年地所が南青山で施工ミスが発覚しあと、他物件の契約者に確認したところ問題ないと連絡。そのご、新子安で同じ問題が露見したなんてこともあった。

    データ改ざんを見逃していたわけから、しっかりと第三者検証を受けてお墨付きもらうくらいのことをしないと信用できないと思う。

  269. 796 匿名さん

    月が落ちてくるのが怖いって言ってるのと変わらないよ。

    気にしても意味ないでしょうに。

  270. 797 匿名さん [男性 50代]

    おなじ三井だから、杭を再度チェックしてもらう必要があるのでは。
    この時勢、三井もやるはずです。
    住んでからまたゆがみが出てきたら三井自体が倒壊です。

  271. 798 匿名さん

    >>793
    他に信用できるところは何処ですか?

  272. 799 匿名

    最近まで販売していた新築物件の新築プレミアムは、今回の偽装の件で吹っ飛び湾岸物件も、此れからは購入即2割減の郊外相場に突入したのではないでしょうか。
    当分三井の物件は敬遠されると見るのが妥当でしょう。とマンションブロガーが発信してますね。

  273. 800 匿名さん

    >979

    ところが横浜も傾いている棟の南側しか、まだ調査していなかったみたい。ニュースでやってるけど今日から傾いている棟の北側とほかの棟に着手。

    そんな状態で安全宣言出してたんだから恐ろしい。

  274. 801 匿名

    >>797
    再度調査中だから。
    待ちましょうよ。

  275. 802 匿名

    >>788
    抽選になった部屋もいくつかあったようですけどね。

  276. 803 匿名さん

    今回の登録って、調査結果が出るまで契約待ってくれるのかな。それとも期限までに契約しなかったらキャンセルなんて言い出すのかな。

  277. 804 匿名さん

    >>799
    そう思いたい気持ちは分かりますが、今回はオリンピックという錦の御旗があるので、都内の開発は絶対に政府が止めないし、事実として開発進んでる案件だらけなのでほとんど影響は出ないでしょうね。

  278. 805 匿名さん

    そういうものなのですか。

    まあいい感じで進んでくれれば良いとは思います。
    でも安全にね、と。

    抽選になった部屋はやはりあったのですか。
    人気は偏りがでてくるのかしら、と思っておりましたもので。

  279. 806 買い換え検討中 [女性 50代]

    今回の件で本当に迷っていますが
    将来性を考えて購入を検討します。
    今だからこそ、しっかりと施工して頂けると信じます。
    検討される方も、契約される方にも迷いが当然有り不安ですが、今で良かったと思うようにします。

  280. 807 匿名

    全館20%オフ、三井クリアランスセール開催中ですか。

  281. 808 匿名さん

    施工の問題とか、三井がどうのとかいうよりも、今この時期に、この価格で湾岸のマンションを買うべきかどうか・・・というテーマのほうが考えどころのような気がします。
    勝どきや豊洲は仕事でよく行くいきますが「この辺、住むのに実は結構よいかも」と思うものの、供給過剰やオリンピック後、高値掴みの可能性、外国人のリスクなどを考慮すると、購入はためらってしまいます。
    別のパークホームズ(ザレジデンス)に住んでいたことがあり、そこは管理も含めて満足度がとても高かったので、この物件にはどちらかというと良いイメージを持っていますが。

  282. 809 匿名

    >>808
    誰も止めてないでしょう。買いたい人は買う。ただそれだけ。
    一般論ですが今の状況では厳しそうですね。個人的に複数申し込みの部屋があるなんて信じられない。あるとすれば相続で急いで現金を使わなくてはならない人が買うんだろうね。

  283. 810 匿名さん

    ちょっと気になったのですが、808さんのおっしゃる
    「外国人のリスク」ってどんなことですか?
    いろいろ想像してみてもなんだかわからなくて。
    外国人がたくさん住むということとかですか?

    >今この時期に、この価格で湾岸のマンションを買うべきかどうか
    お気持ちわかります。
    809さんのおしゃるように、買う人は買うのでしょうけど。

  284. 811 匿名さん

    「マンション 外国人 リスク」で検索なさってみてはいかがですか。

    個人的には、中国人による一斉売りが始まった場合のリスク、(特に年数が経った場合の)管理組合の機能の難しさ、あとはシンプルに「もし隣がAirbnbになったら・・・」「居住者以外の集団で利用されてうるさかったら・・・」「生活習慣の違いによるトラブルが・・・」などと考えてしまいます。
    もちろん、それらは、湾岸だけの話しではなく、今や都心物件全般に関わっていることですけどね。

  285. 812 匿名さん

    一斉に?

    あの民族が一斉に動くとは思えないが。

    しかも、彼らは都心マンションしか買わないよ。

  286. 813 買い換え検討中 [女性 50代]

    >>808
    もちろん今回の件で戸惑いが有りますが
    利便性の高い豊洲マンションは今回の購入決めてになっています。
    確かに三井さんのトラブルにしても今後きちんと対応して頂ける三井さんを信じます。
    色々考えましたが、購入しなかったら後での後悔も有りますし、大手の責任で契約時責任文面書を会社からお出しして頂きましょう!!

  287. 814 匿名さん

    >>810
    今はファンドや爆買いの海外マネーや、
    相続税対策の富裕層が買い支えてる部分があるからね
    チャイナバブル弾けたり、円が100円になれば海外勢はいなくなるし、
    法改正されれば富裕層はまた別のことを考える
    買い支えてる人間が居なくなれば当然不動産価格は下落する

    実需面で考えても外国人と日本人では生活環境や常識が違い過ぎる
    それが中国人なら尚更でしょ、世界中で問題起こしてる現実があるからね
    実際大家族呼び寄せたりラウンジでの乱痴気騒ぎなんかよく聞く話
    都合悪くなりゃ日本語分からない振りするし、最悪帰国されりゃほとんど逃げ得
    競売っていうけど、それまでの労力考えたらシャレにならんと思う
    しかも中国人がいる物件は中国人が最も嫌がるってオチがつくぐらいだから推して知るべしw

    ちょっと大袈裟に書いたけど、
    実際起こってるし、十分起こり得るシナリオ
    でも今は避けて通れない事象だからどうしようもない
    銀座や台場いって中国人に遭遇しないとか有り得ないからねw
    近寄らないって選択肢しかない

  288. 815 匿名さん

    大袈裟すぎやろ。
    もう中国バブルは終わってるんだから。

  289. 816 匿名さん

    え?

    観光客の話なの?

  290. 817 匿名さん

    お台場にいるのは観光客では?

  291. 818 匿名さん

    まさか、コンビニのアルバイト中国人が住んでると思ってるの?
    おめでてーな。

  292. 819 匿名さん

    >>815
    もう少し勉強しなさい。
    日本に来ている中国人観光客がマンション買ってるわけじゃないし、
    ここ半年で2倍になった株価は、金利引き下げやレバレッジが掛けられるようになったからで、
    株で大損したのは中間層。
    日本の不動産を買い漁っている富裕層とは別だよ。

    中国より消費者物価指数が去年度を下回っている日本を心配しなさい。

  293. 820 匿名さん

    富裕層が買って、豊洲から毎日上海まで通勤してるのかな?

    貸してるの?

  294. 821 匿名さん

    エアビー禁止すれば、中国人居なくなりそうだね。

  295. 822 買い換え検討中 [女性 50代]

    >>815
    日本にいる私達がしっかりとした姿勢で
    外国の方ても負けてはいけない現状ですし
    日本にも色々な方がいらっしゃいますから
    まず、何処の国とかでなくその方の姿勢で接する事が大切だと思います。

  296. 823 匿名さん

    時間が経つにつれ、全く魅力がなくなってきたのは、私だけでしょうか?

  297. 824 買い換え検討中 [女性 50代]

    >>823
    私も今戸惑いながらの契約が迫っていますが
    将来性を考えて、今は色々な事で悩みますが
    前向き検討します。

  298. 825 匿名さん

    過去の大きな施工トラブル(建て替えや解約になったケース)って、こんなものかな、三井が突出している。

    三井:市川(*)(鉄筋不足)、大船(六会コンクリート)、新川崎(充填剤注入漏れ)
    三菱:南青山(コア抜きミス+是正工事ミス)
    野村:市川(*)(鉄筋不足)
    住友:三ツ沢(杭)

    (*)市川は三井、野村、清水のJV

  299. 827 匿名さん

    孫請けの違反についてもいざとなったら購入価格保証プラスαしてくれるなら、資産価値って十分担保されてると思うのですが。どこの販売主や元請けも孫請けの粉飾を見抜けるようになるわけないのですから。面倒に巻き込まれたくないので旭化成を避けるというのは理解できますが、三井を避けるというのは「エモーショナル」なスタンスでは?それとも三井の管理責任に疑念があり、他社なら見抜けたはず、という論調なのでしょうか?

  300. 828 匿名

    国交相は事業主である、三井不動産レジデンシャルも法に抵触の可能性があるとして調査に乗り出したらしい。
    下請け孫請けに瑕疵があると知らなくとも販売したことが問題だとのこと。
    そりゃ当然でしょ。

  301. 829 匿名さん

    スーゼネ役員の親戚に聞いたら

    竹中・大成以外は安心できん

    と言っていた。ちなみに親戚は上記2社ではない

  302. 830 匿名さん

    俺の親戚もスーゼネの役員だが、大成や清水も良いと言っていたぞ。

  303. 831 匿名さん

    ニュース見ました。
    三井不動産レジデンシャルもなんらかの責任が問われるみたいですね。
    関わっているどのマンションでも同じことをやっているとは思えないですけど
    漠然とした不安は感じてしまうし、会社の信用も落ちてしまいますから
    資産価値も下がってしまうのかな?なんて思ったりもします。
    気分的なものだとも思いますが。

  304. 832 匿名さん

    むしろ、三井なら問題があっても保証してくれるって事が分かって良かったんじゃないかな。
    他のデベだと、絶対認めないでしょ。体力ないところだと即倒産になるから。

  305. 833 匿名

    >>832
    夕方の会見見て無いの。三井は金出さず、旭化成は補修、修理の金は出すと言ってる。
    つまり前棟建て替えとゼスチャーで言ってるのはは三井だけ。
    先が思いやられますな。

  306. 834 匿名さん

    契約関係を考えてみたら分かるでしょうに。

    購入者が契約してるのは三井だけなんだから。三井が建て替えと言ってるのなら、建て替えられますよ。

    金は誰が出しても良いのです。

  307. 835 匿名さん

    >>832
    ですね。瑕疵を認めたら社会的には受け入れられるかもしれないが会社は倒産。
    一方で瑕疵を認めない場合、評判は落ちるかもしれないが倒産は免れる可能性はある。体力のない中小デベはどちらを選ぶと思いますか?
    何というか、今回の事件が業界をよい方向へ向かわせるきっかけにはならない方向へ進もうとしていることが残念ですね。

  308. 836 匿名さん

    子会社とはいえ、旭化成旭化成建材は別の法人。
    個人的な推測だが、
    旭化成本体の経営が危うくなる金額になるなら、旭化成建材だけを破綻させる可能性もあるのでは?
    もしそうなると建て直し費用を負担するのは、日立ハイ、三井住友建設三井不動産レジデンシャルに
    なるのかな?

  309. 837 匿名さん

    >832

    旭化成建材の主張はある意味もっともで、瑕疵担保責任は瑕疵を直せばいいわけだから、補修ですめば問題が解消できればそれで充分。なので、是正工事の費用負担を表明している。

    三井は責任は旭化成建材にあるから費用は請求するといっている一方で、旭化成建材とは調整せずに全棟建て替えを公表しちゃった。費用をだれが負担するかでもめたら、住民に対する対応が遅れる、あるいは最悪の場合止まってしまう可能性もある。

  310. 838 匿名さん

    止まりはしないんじゃない?
    三井がやるって言ったんだから。それは購入者と三井だけの問題ですから。

    お金は誰が出しても良いのよ。

  311. 839 匿名さん

    >>837
    傾いたマンションを元には戻せないと思いますから、補修では直らないかと。ここはゼネコンはokだけど杭打ちをどこがしたかは確認したいとこだね。どのマンションもそうだが。

  312. 840 匿名さん

    結局は、三井だったら完全に補償してくれるって事がアピールできたって事だよなぁ。

    カタカナデベじゃ無理でしょ。倒産しちゃうもん。

  313. 841 匿名さん

    >838

    全棟建て替えの費用を三井が出せばね。でも、あの会社費用を負担する気はないはず。なにせ、新川崎で問題が発覚した時の第一声が、費用は問題を起こしたゼネコンに請求しますだもの。

  314. 842 匿名さん

    >839

    三井も全棟建て替えを表明する前日までの説明では補修で直せるとしていた。

  315. 843 匿名さん

    まぁ、約束しちゃったんだから、建て替えるんでしょうね。

    三井がそれくらいの金を持ってないと思う?

    一応財閥系だよ。

  316. 844 匿名さん

    財閥系だからできる技だよ。

    カタカナデベなら、瑕疵も認めないし、建て替えるなんて絶対言わない。
    倒産しちゃうもん。

  317. 845 匿名さん

    >839

    新聞報道によると、施工会社の三井住友建設は9月に再確認した時にはデータの転用に気が付いていた。

    つまり、彼らはデータを持っていたし、建設時にちゃんとチェックすれば問題を発見できた。完全にアウト。

  318. 846 匿名さん

    いずれしましても、今ならきちんとここの場合もチェックが入るかと。
    各方面から問い合わせが来るであろうと予想はされますあら。

    あとはきっちり作って頂いて、
    内覧会でも指摘事項があまり多くないようにしてもらえるのがベストかな。
    あまりに多いと不安になってしまいますから。

  319. 847 匿名さん

    建て替えられるならひと安心と他人事で言ってしまうけれど、生活している住民さんたちは大変だと思います。
    引っ越しやらなにやら。手放すにも簡単にはいかないような気もします。
    こちらの竣工は平成29年でまだかなり期間があるから、入居になるころには傾きマンションの問題も一段落しているだろうと思います。建物はまだでしょうけれど。

  320. 848 匿名さん

    >846

    残念ながらその考えは甘い。地所のケースだけど昨年、南青山でミスが発覚したあと、ほかの物件の契約者には確認して問題がありませんと連絡。しばらくして、新子安で同じ問題を起こしちゃった。

  321. 849 匿名さん

    結局は、財閥系でよかったって事なのかな。
    弱小デベだったらどうなってたんだろ。。。

  322. 850 匿名さん

    >>849
    まだ瑕疵は認めてなかった可能性もあるし、仮に認めたとしても100%全棟建て替えなんてことは口にしないでしょうね。

  323. 851 匿名さん

    中小だと、認めてしまうと倒産だからね。結局建て替えはできない。

  324. 852 匿名さん

    欠陥マンション問題は大きな痛手
    今は供給過剰で豊洲のバブルマンション無理矢理買う必要もないからねえ

  325. 853 匿名さん

    今買わないと、益々高くなるし、選べる部屋が無くなるだけだよね。

    好きな方を選べば良いかと。

  326. 854 匿名さん

    >850

    全棟建て替えするかは住民の建て替え決議による。(今のところ)問題ない(とされている)棟の住民にとっては仮住まいの不便さを敬遠して反対に回る人も出てくるだろうから、決議は難しいと報道されている。

    三井はそれを知ったうえで点数稼ぎに全棟建て替えを提案しているともいわれている。

  327. 855 匿名さん

    財閥系以外は買う気しない。

  328. 856 匿名さん

    >>854
    親会社の三井不動産本体から見れば、傾いたマンションのせいで隣のららぽーとの経営に影響出る方が怖い。
    子会社のレジに全部解体させ火消しするよう言ってるんだよ。

  329. 857 匿名

    >855 財閥系以外は買う気しない。

    あまた目にする発言ではあるが、現時点で言えることは、救済措置はさすが財閥系という点と、不正があった物件が財閥系であるという点。

  330. 858 匿名さん

    >>857
    私の解釈は大手だからではなく、大手でさえです。そして大手しか表沙汰にならない理由は、何度も出てきていますが中小デベは瑕疵を認めてしまうと潰れてしまうので絶対に認めないためほとんど表沙汰になっていないと捉えています。

  331. 859 匿名

    >大手しか表沙汰にならない
    >表沙汰になっていないと捉えています

    仮に本件の事実関係をもとにして逆説的に言っても、それだけにはなりません。
    よって、その背景に新たな事実はなく、私見の占める割合が高めの意見ですね。

  332. 860 匿名さん

    >>859
    冒頭でそう切り出してますよ。

    私見を追加すると(笑)そもそも中小デベの大規模物件なんてほとんどないのが理由だろうね。100戸未満のマンションの管理組合が瑕疵の争いでデベと対等に渡り歩くのは交渉力、費用、マスコミや世間の後押し諸々、並大抵のことじゃないですからね。

  333. 861 匿名

    少し変えれば適切な言い方になるのでは?

    ×私見の占める割合が高めの意見
    ○明確な根拠はないことから、私情が高めの意見

  334. 862 匿名

    ゼスチャーです。結局意見まとまらず、ちょこちょこと修理して終わり。
    旭化成建材が、会見ではっきり言ってるでしょう。修繕、修理費は出しますが、親分の三井の命令には従えませんよと。

  335. 863 匿名さん

    >>862
    その旭化成建材のスタンスが、体力のないデベで今回のような事が置きた時のスタンスと置き換えた方がいいと思いますよ。口が裂けても建替というワードは出てこない。

  336. 864 匿名さん

    あのマンションは4-5000万円くらいの分譲価格だっけ?

    建て替えコストが130万円/坪+慰謝料+引越し代・賃料3年半分なら
    25坪で3250万円+7-800万円で約4000万円。

    傾いている棟以外のオーナーはそのままで3000万円ほど貰えるほうが良いけどね。
    傾いているところでも2cm程度のつなぎ廊下のズレならずっと住むなら
    4000万ほど貰ってそのまま住みたい。戸建てや古いマンションよりはずっと安全だよ。

    震度7まで大丈夫なら、そのままでローンが無くなるほうが嬉しい。
    古い物件や表に出ていない物件で同じような杭状況のものもたくさんあるはず。
    姉歯物件でも当該物件以外は調査されず、ほとんどがうやむや。

  337. 866 匿名さん

    三井で良かったですね。
    やっぱり財閥系。

  338. 867 匿名さん

    結局は三井と購入した人の間の契約なので。

    誰が金を出しても良いのよ。

  339. 868 匿名さん

    中小だと、認めた時点で倒産確定なので死んでも認めない。

  340. 869 匿名さん

    864さんのご意見、興味深く読ませていただきました。
    もし自分なら、と考えると正直迷いうと思います。
    そのまま住んでもいいかなとか。
    ただ、気になるのが、今の状態で住み続けていて危険はないのかということです。
    もし何かあってからではそれこそ遅いと思うので。
    危険かどうかも、何かあってからでないとわからないのかもしれないと思うとちょっとこわいです。

  341. 870 匿名さん

    なんか三井の契約者はひっしだね。
    三井で良かったとは全く思わないでしょ。
    中小はそんな偽装をして発覚したら倒産するくらいなんでしょ?だったら偽装なんかせずきちんと仕事してるでしょうね。大手よりも。

  342. 871 [男性 40代]

    >>870
    大きな買い物ですから必死になって当然なんじゃないでしょうか。

  343. 872 匿名さん

    >>870
    問題の本質を何も理解していない。

    あと三井で良かったではなく、正しくは大手で良かったと皆さん言ってることを理解しましょう。全然意味合いが変わってきますよ。

  344. 873 匿名さん

    私なら三井の物件はしばらく避けます。

  345. 874 匿名さん

    ニュースになるような施工トラブルって大手なんだよね。

  346. 875 匿名さん

    横浜って、傾いた棟の南側だけ調査して安全宣言出しちゃってる。その棟の北側とほかの棟の調査は今週から。大丈夫なのかな。

  347. 876 匿名さん

    まあ、中小デベだと倒産だろうしね。
    買うなら財閥系に限るね。

  348. 877 匿名さん

    杭に偽装がわかって、安全性が確認できない段階で、まず避難じゃないの。耐震性に問題があって、その間に巨大地震に襲われたら人命にかかわる。三井の対応って暢気すぎ。

  349. 878 匿名さん

    >876

    問題を起こした施工会社に費用は請求ってことだから、三井の懐は痛まない。選ぶなら下請け会社を調べて大手の物件じゃないの。

  350. 879 匿名さん

    >>873
    三井だからおきた、というわけではないことが本件が注目されている理由なんですけどね。

  351. 880 匿名さん

    下請けと契約するのは三井の仕事。
    マンション購入者は下請けなんか関係無いのよ。金は誰が払おうと関係無い。

    マンション購入者は三井と契約するんだから。

  352. 881 匿名さん

    マンションなんて大きな買い物は、財閥系に限るよ。
    中小だと、まず瑕疵は見つからない。
    誰かが見つけても認めない。認めたら即倒産だから。

    まあ、問題起こらなきゃ中小の方が安いけどね。保険だと考えりゃ安いもんでしょ。

  353. 882 匿名さん

    しかし、建て替えとなると、無料で7年間住めた上に、更に新築に住み替えられて、修繕積立金まで戻ってくるのか。

    うーん、中小だと、ほんとにどうなってたんだろう。ヒューザーの時はどうだったの?倒産して2重ローンだったら悲惨だな。

  354. 883 匿名さん

    >>882
    今は中小の場合でも保険があるから今回のような建替というような過剰な補償はないけれど、例えデベが倒産してもその修理は実行されます。
    そしてここが今回の最大のポイント。つまり住民としてはデベが払える体力ない場合は倒産してくれた方がよい。一方でデベは当然倒産したくないから最後の最後まで瑕疵は絶対に認めない。仮に認めたとしてチョチョッと最小の修理で済ませようとする。

    さぁ、もう分かりますよね?デベと住民は次第に話し合いから血で血を洗う争いに発展して行きます。そんな争いに巻き込まれたら大変ですよ。裁判やらなんやらで長い時間を費やすことになり仮に補償を勝ち取ったとしても、それはデベを倒産させたことを意味する。そこには笑顔は全くなく疲弊感だけが残り、万が一デベと住民との怒号が飛び交う争いが報道されてしまえば、それこそそんなマンション誰も欲しいと思わなくなるので資産価値激減です。
    わかってる人はこの構図が容易に想像できてしまうから、今回事件起こした会社である三井に対しても、やはり買うなら大手だよね。っていう発言が散見されるわけです。別に三井社員がステマで書き込んでるわけじゃないのですよ。

  355. 884 匿名さん

    まぁ、今回の件でこれから三井の物件を選ぶ理由はないな。
    風評とかってすごいから、地盤のゆるい豊洲の物件はもう検討しない

  356. 885 匿名さん [男性 40代]

    横浜の2物件の問題は、横浜が崖地だから問題なのでは?
    つまり隣の杭の測定結果を使っても、平な土地なら問題ないので
    今まで横浜以外では発覚してないと思われます。

  357. 886 匿名さん

    まあちゃんとデベ側も第三者チェック入れることが大切になってくるし、それがスタンダードになってほしいとは願います。

    こちらはエレベーターが8基ということになっていますが、
    数については適正なのでしょうか。
    80〜90戸に1基という計算になります。
    朝は混雑しちゃわないかしら?と感じました。

  358. 887 匿名さん

    >869
    864です。大丈夫ですよ。震度9とか10でも少し傾くかもしれないくらい。
    躯体は手抜きされていないはずですから建物が潰れることはないです。
    私は金もらえるなら貰ってローンが無くなるほうが嬉しい。
    どうしても嫌なら賃貸に出してもいい。私は楽観的なのかもしれませんけど。

  359. 888 匿名さん

    >>881
    三井の営業か?
    必死だな。そんなことは、消費者が決めることだから。
    もう信用失ってるんだから他で信用を取り戻す努力をしなさいよ?

  360. 889 匿名さん

    私も大手が良いと改めて思った。
    特に財閥系。

  361. 890 匿名さん

    >>886
    その比率なら最近のタワマンの中では多い方ですし適正ですよ。これ以上増えると管理費、修繕費更に上がりますしね。

    ちなみに80〜90ではないのでは?630戸から実質エレベーター使わない2階の戸数除くと1/78ですね。
    もちろんそれでも朝とか集中する時間は待たされることあるかもしれませんが、それが嫌なら階段使える低層階に住めばいいし、だからこそ駅近のここの強みになるのでは?タワマンは自宅の扉から敷地の外に出るまで5分みておけと言われますしね。

  362. 891 匿名さん

    そうか。実際には低層階だと使わないから、
    1つのエレベーターあたりの利用者数というのはそれくらいになるのですね。
    2階だとわざわざエレベーターに乗る必要性ってかんじられないですし。
    そう考えると、設定は適正、というふうに考えられるようになってくるのかな?
    コレ以上増やしてもコストが増すとなると厳しいですし。

  363. 892 匿名さん

    三井に住んでいます。
    今となっては虚しい響き。

  364. 893 匿名さん

    >881

    この手のステマあちこちの三井物件板で出没してる。モラルのない会社って宣伝してるようなものなのに。

  365. 894 匿名さん

    >891

    むなしいというより恥ずかしいレベル。

  366. 895 匿名さん

    >>891
    例えば、晴海のクロノレジデンスは883戸に対して非常用込みで6機なので1/148ですが、特に問題になってるとは聞かないので心配いらないと思いますよ。
    2階はエントランスのエスカレーターで直ですのでほぼエレベーター使わないでしょうね。他の階に比べて唯一275という高い天井高と合わせてプレミアムフロアと言えると思いますよ。

  367. 896 匿名さん

    894
    同意。
    マンション名にパークって付いてる時点でもうアウトな響き。。。

  368. 897 匿名さん

    パークシティーが問題起こして三井の全ブランドがこれで全滅かな。

  369. 898 匿名さん

    >>896
    それ僕も同意だわ。マンション名にパークが入ったらダメだわ。

  370. 899 匿名さん

    2階がプレミアムっていう発想、とても素敵だと思います。
    たいていプレミアムなのは最上階で、低層は安い部屋という思い込みがあったのですが、天井高が高く、エントランスからドアへのストレスが無い2階、いいと思います。
    価格が気になりますが、ここって高層階だから高いというわけではないみたいですね。
    同じくらいの面積の4Fと20Fがほとんど同じような価格だったりして。

  371. 900 匿名さん

    あまり大きなマンションではありませんし、分譲か賃貸かはわかりませんが「豊洲一丁目計画」の建築看板出ましたね。
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=31619

    場所はAudiの右隣、TNKビルの場所です。

  372. 901 匿名さん

    今回の出来事(横浜のマンション)によって、気分的にダメだなと思うことも
    あるかもしれません。
    過剰反応かなとも思いますけれど、マンション名で反応してしまうのもわからなくないです。

    そんなことも考慮して価格下げてくれたらいいのになぁと思うのですが、無理でしょうか。
    値下げなどなくても、買う人は買うのでしょうけれど。
    あと260戸くらい?順調に売れると良いですね。

  373. 902 購入検討中さん

    モデルルーム見学に行きましたけど、出来事なんて何のその~三井さん強気でしたよ~

    >900さん そういう情報どうやって調べるんですか?

  374. 903 匿名さん

    >>901
    混合されやすいパークハウスの三菱が1番迷惑受けてるんだろうな〜。
    今回の横浜の件は最近の価格高騰気味の市場に冷静さを与える機会になりました。それでもここやブリリア八重洲、湊、ドゥトールと順調に売れるようだと最近の価格は本当の相場ということなんでしょうね。

  375. 904 匿名さん

    最近の価格は本当の相場…そういうことなんだと思います。
    高い高いと言われつつも、その価格で売れるということは、需要と供給が一致しているということですもの。
    資産として持とうとしている方、
    永住するために住まう方、いろいろといらっしゃるかと思います。
    もちろん、投資の方も。

  376. 905 匿名さん

    9月にマンション販売が落ち込んでるところに今回の横浜の件があったから、売れ行きがパタッと止まってしまうかもしれない。竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがあるから、その辺の流れをきちんと読まないとミスることになる。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL15H8M_V11C15A0000000/

  377. 906 購入検討中さん

    今回も二次あるんですね〜

  378. 907 匿名

    >>906さん
    今回は90戸くらい供給だったと思いますが、どれくらいの契約になったのか気になりますね。

  379. 908 購入検討中さん [ 30代]

    相変わらず北西人気だったようですね。
    金額お手頃、眺望まあまあですから、
    いくら南向き眺望無しよりは良いような気もします。

  380. 909 匿名さん

    豊洲最高価格、割高マンション、不人気マンションで竣工後もシンボルよろしく売れ残りだなんだと言われてましたが、気付くとここもあと200戸なんですよね。
    クレヴィア豊洲が300近くで出てきたら、待ちを選択してた検討者が、やっぱりそういう相場なんだと諦めて、だったら多少高くても駅近免震のこっちだろといっきに完売へ動く可能性ありですね。

  381. 910 900

    >>902
    TSUTAYAにひさびさに行ったら看板あるのを見つけました。

  382. 911 匿名さん

    2期は2次もあるのですか。
    もう3期に入ってしまうのかなと思っていました。
    要望書が入った順でまとめて販売という形をとっているのだろうけれども…。
    結構契約まで至っていますが、それでもまだ残りは多くあります。
    ただ入居も平成29年3月と随分と先なので、そこまでデベ側も急いじゃいないのかな

  383. 912 匿名さん

    完売近そうですね。
    なぜ、豊洲が人気あるのか理解できない。

  384. 913 購入検討中さん

    犬の散歩がしやすいです(笑)

  385. 914 匿名さん

    >>912
    そんなに興味あるなら1度住んでみれば分かるかもしれないですよ。
    百聞は一見に如かずです!

  386. 915 匿名さん

    何故人気あるのかな?
    説明できますか?

  387. 916 匿名

    >>915
    みんな失敗したくないから普通が良い

  388. 917 匿名

    >>915さん
    都心に近い、開放感、地下鉄が走ってる、空港が近い(心理的か)、ララポで十分、たまに行く銀座も近い(定期持ってる)、そこそこお手頃、程々に海が好きって事で良いんじゃない?

  389. 918 匿名さん

    >>912
    やっぱ三井とIHIの功績なんじゃないの?
    利益度外視とまでは言わないけど、再開発エリアは住職遊学がバランス良く誘致されてるし、
    以降はもう人が人を、金が金を呼ぶ展開になって勝手に転がってる印象
    冷静に考えれば人工街よりもっと暮らしやすくてコスパに優れた街あんだろ?
    って気もするけど、今はもうブームというか大きな流れができちゃってるからね

    三井の駅前複合ビルや4丁目再開発、ガス跡、クロネコ周辺(東急?)・・・・
    周辺開発もまだまだ目白押しだし、何だかんだで土地は残ってるし、
    デベにとってもやっぱりドル箱だろうし、余程のことがない限り、
    まだまだ安泰って気はする

  390. 919 購入検討中さん

    >>915
    歩道が広い、一本中に入れば車の通りが少なくて犬の散歩がしやすい。

    散歩がてら丸の内や銀座にいける(いい運動になる)。

    車の移動が一般道も高速も便利。

  391. 920 匿名 [男性]

    歩道が広い…同感です。通勤近いところ探していたけど東京はゴチャゴチャしていて、昔ながらの商店街とかも我が家はメリット感じなかったので…

  392. 921 匿名さん

    犬のウンチ拾う人を雇えば、さらに人気沸騰まちがいない感じですね!

  393. 922 購入検討中さん

    ららぽから晴海大橋と信号に止まらずランニング等が出来る。

    レンタサイクルが意外に便利。

  394. 923 購入検討中さん

    922です。
    連投すみません。

    魚釣りが出来るも追加します。

  395. 924 匿名さん

    ほんと、なんで人気あるんだろう。
    お金持ちの街になってませんか?

    庶民にも安く売って欲しいです。

  396. 925 匿名

    >>924
    少し前に分譲された中古で一流デベじゃない物件はまだ比較的安く買えますよ。(スターコート等)

  397. 926 匿名さん

    それでも5000万から6000万ですよね。
    庶民が買えるのは3000万円までです。

    これくらいで買えませんか?
    庶民にも住む権利あるのでは無いですか?

  398. 927 匿名さん

    あるでしょ、駅前でも古めかしいマンション?団地たくさん。

  399. 928 匿名

    >>926
    住む権利はありますが世帯年収1,500万~2,000万位の人達が多いので価値観の違いとか子供を通じたお付き合いで違和感を感じると思いますよ。家は無理して買うものではありません。

  400. 929 匿名

    >>926さん
    家族構成によりますが築10年〜15年程度50平米代であれば探せると思いますよ。物件、駐車場以外は他と比べても大差ありません。

  401. 930 匿名

    >>926
    名より実を取って塩浜とか枝川にすればその予算でファミリーサイズのマンションが買えます。何を優先するかだと思います。

  402. 932 匿名さん

    本当に何を優先するかにもよるのでは?と思います
    ここだと豊洲駅近いほうだし、資産価値も下落しにくいであろうし、というのがあるので
    長い目で見て良いとは思います。
    資金があるのなら良いマンションじゃないかと。
    設備なども頑張っています。
    ただ価格がやはりしますからね…。

  403. 933 購入検討中さん

    全然パークホームズ検討外やん…

  404. 934 匿名さん

    >933さん
    ナイス突っ込み!

  405. 935 匿名さん

    通勤に便利で空間の広さを求めると、やはりこの辺りになるのでしょうか。
    せまくてごちゃごちゃな場所でも、もっと価格が高いところも多いですものね。
    あとは通勤時間を増やして遠くへ行くしかなかったり。

    でも、予算を抑えようとすると狭い間取りになってしまう。
    2LDKでも一部屋が4畳とか5畳となるとなかなか厳しいような気がします。
    子供がいたら3LDK以上は欲しいとなると7千万~、やはり高いです。
    ただ、通勤ストレスが少ないのは大きいです。

  406. 936 購入検討中さん

    >>934さん
    ありがとう!

  407. 937 購入検討中

    この物件の欠点は何ですかね?価格は高い高いと言われていましたが周りも高くなってきたのでこんなものかなぁと麻痺してきました。周りの囲まれ感は方角を妥協すれば抜ける所まで買える予算は何とかなりそうです。外廊下は高級感は無いかも知れませんが通風や管理コストを考えるとありだと思います。救急車の音と収納の少なさと価格維持と西側の電柱が引っかかるんですよね。内装のグレードや間取りは気に入っています。あとベランダは透明だったら良かったなぁと思っています。是非アドレスお願いします。

  408. 938 購入検討中さん [男性]

    素人で申し訳ないのですが…
    ここって2回目以降の来場予約もフォームからする感じなんでしょうか?
    電話で直接営業さんに…?

  409. 939 匿名さん

    >>937
    スクエア型のマンションで内部が空洞なタイプの外廊下マンションは外気と2面が接するので、内廊下マンションと比較すると室内の保温性が低い、冬は特に違いが出ますよ。また、メインベッドルーム含む2部屋が外廊下に窓がつくわけですが、やはり直射日光は入らないし、部屋が暗い、何よりも外廊下の音は聞こえるし、喧嘩して大きな声だしたらマル聞こえです。どちらも住んだことありますが、外廊下はプライバシーが低いですね。気密性高いマンションに住んでいる人は、差を感じるはず。

  410. 940 匿名さん

    駅近だから資産性保ちやすいってのは豊洲にはそのまま当てはまらない。なぜかと言えば、一番中古で価値を評価されてるのは、パークシティとスカイズ。なぜ逆転現象があるのかは、豊洲に求められるのは交通利便性ではなく、都心にはないものだからじゃないかな。それがスカイズの唯一無二のランドスケープや眺望、パークシティのララポ直結の利便性だったり。豊洲駅自体が交通利便性は弱い駅だから、それを求めるならもっといいとこはいくらでもあるし豊洲である必要がない。だから駅近だから高くなるわけじゃない特殊な市場相場なんだと思います。

  411. 941 匿名さん

    スカイズは評価されてるとは思わないけどね。

  412. 942 購入検討中さん

    >>938
    担当さんに電話かメール連絡だと思います。


    自分は毎回次回の予約を決めてました。

  413. 943 匿名さん

    >941
    個人的意見以外の理由は?
    中古の平均成約坪単価は、それなりに高いよね。

  414. 944 匿名さん

    高くないでしょ。

  415. 945 匿名さん

    スカイズは論外だが、豊洲は安いよ。

  416. 947 匿名さん

    >>946
    スカイズ住民の売り込みがまたはじまったか(笑)
    中古売れてないもんなぁ。焦るよね。

  417. 948 匿名

    スカイズはいい物件だと思い購入を考え嫁にプレゼンしましたが、駅とアオキから遠過ぎる一蹴されました。私はゆりかもめで通勤出来るので良かったのですが。940さんの言い分もよく分かりますが、庶民がこの近隣の購買層でしょうから駅遠は敬遠されますね。一部の高所得者はハイヤーでしょうからスカイズも良いかもしれませんが中華塔は敬遠するでしょう。

  418. 949 購入検討中さん [男性]

    >>942
    ありがとうございます!
    電話してみます

  419. 950 匿名

    >>940
    スカイズ売れてないですよね。
    新築売り出しで1年ちょっと、何件か見に行きましたがあの作りであの立地、そしていつか足かせになるであろう管理修繕費の高さ。魅力ないです。こちらは坪単価高いですが、まだ価値があるかなと思い、次期で購入検討することにしました。残り少ないですが、3期に出る南西角部屋に期待しています。

  420. 951 匿名さん

    どっちも微妙かなぁ。
    ただ新築販売時はスカイズの方が売れ行き良かったね。
    だからといって今出てる新築未入居に手を出すのは微妙だけど。

  421. 952 匿名さん

    もう豊洲には魅力的な物件は出てこないのだろうか?
    東急ってどこにどのくらいの規模で建つの?

  422. 953 購入検討中さん

    うちはスカイズではなくベイズで嫁に勧めましたが、駅からの遠さと買い物の不便さでOK出ませんでした。

    ここなら帰り道に小さいですが袋に詰めてくれるサカガミがあります。少し足を伸ばせばアオキに文化堂があります。

    ここで気になるの駐車場ですね。

  423. 954 匿名

    >>952
    オリンピック前に、現ヤマト運輸センターに。ツインタワーらしいです。確実に坪350越え。と、こちらの営業が教えてくれました。高すぎて三井は競売から手を引いたと。
    豊洲の購入者層と坪単価を考えると、プレミアムフロア以外は小さめの部屋がひしめき合うツインタワーになるのでは?

  424. 955 匿名さん

    >>954
    三井の営業の話を鵜呑みにはできないですね。
    眺望、仕様がよければ350もありかなぁ。
    でも東急ですからね。

  425. 956 匿名さん

    >>953
    サカガミだったらベイズも帰り道に買えますね。
    荷物持ってる時間が長くなりますが。
    女の人だと生活利便性の高いこっちの方がいいかもですね。

  426. 957 匿名

    >>955
    そうですね、確かに。
    東急は微妙とゆーか、安っぽくなりそうですね。

  427. 958 購入検討中さん

    >>956
    女性1人や、子供連れての買い物は大変そう。
    時々ワイルドマジックまでとか、最近は東電堀も昭和大学の辺りから歩道が繋がったので歩いていますが、毎日や天気の悪い日を考えるとこちらでよかったなと言いながら夫婦で散歩しています。

  428. 959 匿名さん

    >944
    平均いくらで成約してるの?

  429. 960 匿名さん

    駐車場、どうなってるんでしょう。
    確かに気になるところです。

    売れた数を考えると既に駐車場の台数が足りてないですが、
    ここの場合は契約順なんでしょうか。

    これから200戸以上の販売数となると、
    けっこういらっしゃるんじゃないでしょうか車の所有者って。
    周辺に駐車場ってあるんでしょうか?

  430. 961 匿名さん

    >>960
    通常駐車場は抽選ですよ。
    確約住戸があったりしますが、ここはどうでしょうか。
    一昔前のタワマンは余るくらい駐車場ありましたが、最近のは数が激減して抽選外れる人も出てきそうです。
    駐車場気になる人は中古の検討がいいかもですね。

  431. 962 購入検討中さん

    >>960
    駅距離を考えると車を手放す人や持っていない人も多いような気がします。
    また20階を超えるのでタワマンの部類かと思いますが、近隣の30階建以上あるタワマンと違って実需の人が多そうで、なんとなくファミリー層が多くハイルーフタイプなんかは抽選ありそうですね。

    豊洲のマンションはハイルーフでなければ空きはあるというイメージがあります。

    私の駐車場の懸念はハイルーフの台数と微妙な車幅で駐車場が分かれていることです。

  432. 963 匿名さん

    営業の方に聞いたら、豊洲や勝どきでは車の所有率が3割程度らしいですよ。

    ただ、ハイルーフはもしかしたら要望が多いかもしれないと言っていました。

    私はハイルーフに乗っているので、少し迷っています。

    ちなみに、ここではないですが、私の友人(晴海在住)は、小さい車に買い替えました。

  433. 964 匿名さん

    へえ、その程度なんですか車の所有率って。
    もっと多いのかと思ってました。
    ちゃんと考慮されての駐車場台数ってことなんですね。
    電車が便利だから車無しでも困らないのは確かです。
    意外に自転車が便利だったり経済的だったり楽しみが増えたりすると思うんですけど、
    自転車の需要ってどんなもんでしょ。
    空きが多ければ一家で4台とかも駐輪可能になったりするのかな。
    ほぼ1世帯2台の計算だけど、総戸数が多いから使わない人もけっこういるのでは。

  434. 965 匿名さん

    3割程度、ですか。
    子供がいる人は車を持つことが多いのかな−と思いましたが。
    大人のみの世帯だと、結局は車を使わなかったりするのかもしれませんね。
    それにしても思っていたよりもうんと低い。
    ということは、そこまで駐車場争いにはならないということになってくるのかなぁ。

  435. 966 匿名さん

    有明でさえ利用率50%切ってて困ってるらしいです。ちなみに設置率ではなく利用率の50%なので、管理費や修繕費を上げないとリアルに厳しいでしょうね。
    で、三井は有明や豊洲の周りのタワマンのそういう状況は当然把握しているからこそのここの設置率なんだと思いますよ。だから総数では全く問題ないので、あとは大型用が足りるかどうかが鍵ですね。

  436. 967 匿名さん

    3丁目のタワマンでも総戸数の7割程度、駐車場用意していたと記憶。

  437. 968 匿名さん

    >>963
    3割は嘘ですね。
    今更三井の営業の話を信じないでください。
    駐車場取れるか分からないでは、それだけで逃げる客いますらね。
    ここは他のタワマンよりファミリーが多いでしょうから車の所有率も駅近のわりに多いと読んでます。

    駐車場が少なくなった湾岸新築には駐車場抽選外れた人もいると聞いたことあります。

  438. 969 匿名さん

    精査した訳じゃないから体感だけど、ウチは設置率60パーちょいでほぼ満車
    軽区画等多少は空いてるみたいだけど幅や高さに特徴のある車は常にウェイティング

    ただ、今の状況になったのもここ最近だと思う
    分譲当時はもうちょっと余裕というか空きがあった気がする
    想像するに一旦車は手放したけど、子供ができたりでやっぱり必要ってことなのかなぁ?
    もちろん一人で複数台って人も少なからずいると思う
    ちなみに築10年未満、駅10分未満

    ここも30パーじゃいずれ足りなくなる気がするけど、
    分譲時に申し込めばとりあえずは確保できるんじゃないかな?
    んで希望枠外したら速攻でウェイティングリストへGO
    伝聞情報でクロノかスカイズ(いずれも40パー台)かも忘れたけど、
    引き渡し前に二台目如何ですか?の告知があったらしいからね

  439. 970 匿名さん

    ちなみに愛車がアクアとかCクラスぐらいだったら全く心配する必要なし
    Sクラス(場合に拠ってはEも)とかワンボックス系は苦労するかも・・・

  440. 971 周辺住民さん

    パークタワー豊洲では30%程度の設置率ですが抽選になる事も無く3〜4台分の空きもありました。
    数ヶ月後に2台目の駐車希望があれば受付ますとの伝達も。

    同じ三井で駅までの距離も同じ位なのでご参考まで。

  441. 972 匿名さん

    最新状況の共有です。やはり北西は人気なのようで今、まで売出し戸数最多の向きですが残7戸に最後の未販売列1列だけと間も無く完売の模様。
    ちなみに残7戸は全て20階以上のプレミア階だけです。

  442. 973 匿名さん

    やはり、豊洲は日常生活の充実度が半端ないね!近隣の街が充実している。東雲、枝川、辰巳、晴海、、

    目黒駅を中心に、半径1.5キロ
    http://goo.gl/6OHCPc

    飯田橋駅を中心に、半径1.5キロ
     http://goo.gl/F2Hal

    月島駅を中心に、半径1.5キロ
     http://goo.gl/1RtAY

    豊洲駅を中心に、半径1.5キロ
     http://goo.gl/B4Nn9

    広尾駅を中心に、半径1.5キロ
     http://goo.gl/5C2qX

    吉祥寺駅を中心に、半径1.5キロ
     http://goo.gl/bkl8w

  443. 974 購入検討中さん [男性 40代]

    今後湾岸エリアは2万戸以上わかっているだけでも供給が決まっていると中央湊の営業さんが話されていましたが、やはりパークホームズ豊洲も今後は単価下がってきますかね?

  444. 975 匿名さん

    検討している者です。
    夜間の救急車のサイレン音や、霊柩車が多いのではなど病院近くのマンションなので少し心配しています。
    皆さんはどうですか?

  445. 976 匿名さん

    昭和大学江東豊洲病院のことですよね?
    救急はしているようですが、別の協力病院で設備力では対応できなくなった場合に
    搬送されるというようなことが病院のサイトには書かれています。
    ということですので、一般的な救急とは違う感じなんでしょうかねぇ?
    あとは救急車の入るルート次第とも思います。

  446. 977 匿名

    >>974
    逆にそれだけ盛り上がり都心の新しい中心部になる、とは考えられないでしょうか。
    大手デベロッパーがこれだけ力を入れて開発している土地は他にないのでは?採算が取れない場所にマンション建てないですからね。

  447. 978 匿名

    >>971
    情報ありがとうございます!

  448. 979 匿名さん

    >>976
    最近まで家族が入院していたので、毎日のように通いましたが、
    普通に近くまでサイレン鳴らしてましたよ。

    ここが建設される角にある薬局のT字路超えたあたりでサイレン止めてました。
    サイレンなしでは、あのT字路赤信号で渡れないですからね。
    数も多くはないですが少なくもないです。
    普通にうるさいと思いますよ。

  449. 980 匿名

    >>979
    救急車によってサイレンを消す場所は違います。
    大通りで消すこともあれば病院まで鳴らしっぱなしのことも。
    ケースバイケースです。

  450. 981 匿名さん

    >>980
    あなたのケースバイケースは実際見たのですか?
    私が見た限りでは全てのケースでT字路超えた付近で消してました。

    仮に晴海通りで消した場合、2つの信号をどうやって赤信号で渡るのですか?
    サイレンなしで赤信号を渡る救急車を見たことがありません。

  451. 982 匿名さん

    私が見たのは大通りで消してましたね。
    近隣住民に配慮されてるのかな?

  452. 983 匿名

    >>981
    見ましたよ。しかも私だけでなく、他の人もですよ。ケースバイケースなんです、本当に。

  453. 984 匿名さん [男性]

    救急車のサイレン音が問題になるのは、夜間特に就寝時間帯の場合だと思いますが
    こちらの多くの間取りの場合、寝室を内廊下側にとることが多いためそんなに
    気にならない様な気がします。

    もっともボイドからどの程度内側に音が入り込むかは住んでみないと
    分からないですが・・・

  454. 985 匿名さん

    >>983
    病院に用もない人がよく見るとしたら、
    MRに毎日言ってる営業さんかな?笑
    だとすると「近隣に配慮してる」という必死なコメントも分かります。

    仮にケースバイケースだとしても、
    病院の手前までサイレンを鳴らすケースもあるというのは事実なので、
    サイレンがうるさいには変わりませんね。

  455. 986 匿名

    >>985
    営業ではなく、近隣住民なんですよ。
    サイレンどうなんだろうと見てました。
    というより、そんなに気になるならここで買わないんでしょうし、発言する必要ないですよね。ここは検討スレです。
    ちなみに私は検討者です。

  456. 987 匿名さん

    >>986
    検討者にも色々いると思います。
    私はかなり角度の低くなった検討者です。
    色んなスレで評判があまり良くないので今は様子見で、
    急ぐこともないので、今は有明ガーデンシティの方に魅力を感じています。

  457. 988 匿名さん

    皆さん、ありがとうございます。
    サイレンも自動ではないので、昼と夜で少しは配慮されているのかもしれませんね。
    寝室が廊下側ならあまり気にならないものなのかな。

  458. 989 匿名さん

    まあ、近隣住民に配慮してるんでしょうね。

  459. 990 匿名

    南東の72Oのお部屋が二次で値下げされてますね。先月契約された方はかわいそうですね。

  460. 991 周辺住民さん

    救急車はまさにケースバイケースです。ただ地元住民からの要請により,有明側からだと豊洲消防署とコープ豊洲の曲がり角,東雲側からだと晴海通り曲がるボルボの所からサイレンは自粛するように通達を出しているそうです。二次救急指定なので江東区以外から来る救急車はサイレン鳴らしっぱなしだったり,赤信号で入る時は当然サイレン鳴らします。との事。豊洲消防署の救急スタッフに確認しました。

  461. 992 匿名さん

    うるさい、うるさくない。個人の感覚ですが私は全く気になりません。
    先週3日ほど入院した近所のものです。ましてや霊柩車なんて
    わざとこのマンションのイメージをさげようと意図的な意地悪を感じます。
    小学校、病院、駅、近ければ音は気になりますが、生活をする上で便利なこともたくさんあります。
    素晴らしいマンションだと思いますよ。

  462. 993 匿名

    >>992
    わたしもそう思います。前向きに検討したいと思います。

  463. 994 匿名さん

    値下げしたみたいですね。
    やっぱり人気無いんでしょうか…

    http://wangantower.com/?p=10837

  464. 995 匿名さん

    >>994
    この価格ですからね。いったん豊洲は上限340で高止まりってことでしょう。
    ちなみに、2期で値上げしている住戸もあるので、マンション全体の平均坪単価はほぼ変わってないようです。

  465. 996 匿名さん

    >>994
    三井の他物件でこの時期に値下げしたのはここだけですからね。異例の値下げに踏み切ったのは、今までの経過を見てもわかる通り三井にとっては手応えを感じない売れ行きだったようですね。

    中古は湾岸に限らず9月くらいから急激に在庫が増えており今は成約が困難な状態みたいです。急落はないと思いますがと、豊洲もゆっくり下がっていくはずです。都心以外は厳しい状況になりそうですね。

    新築も売り出し自体、1-2年前の半分くらいなのに全然うれなくなってきてるようです。

  466. 997 匿名

    >>996
    先日モデルルームに行き、3期は値上げになると聞いてきましたが…違うのでしょうか…

  467. 998 匿名さん

    部屋によるのでは?
    人気の部屋は上げて、人気無い部屋は下げる。

  468. 999 匿名さん

    >>997
    元々安かった北西や北東中住居で3期で出てくる間取りは恐らく営業さんが予告している通りに値上げ、元々他に比べて割高で実際に2期で人気の出なかった南東で奥まった位置で眺望が1部西棟に被る東棟は全体のバランス考えて値下げしたということでしょう。だから下げてもあんまり安くなったという印象は持てないですね。

  469. 1000 匿名

    >>995
    2期の2次でも値上げされた住戸あるのですか?
    どこが人気だったのでしょう。
    やっぱり北西?

    南東はやっぱり価格差つけ過ぎて売れないですよね。それにしても2期の2次で値下がりするなんて1次で買った人達はかわいそう。1次の人達も同時に下げて再契約してくれるのでしょうか。

  470. 1001 匿名さん

    >>996
    新築が全然売れなくなってきているという嘘はやめましょう。そういう情報はきちんとソースを示してください。湾岸近辺のタワマンは勝どきクレストと住友ドゥトゥール除けば全て竣工前に完売してますよね?

  471. 1002 匿名さん

    でも、23区都心、都心部の駅徒歩5分の
    財閥物件みたいな好条件で、タイプ別とは言え、
    次期で価格下げてるのは他にありますか?

    今のバブルと言われる市況かつ上記の条件で
    コレだと、もう豊洲エリア自体が天井で
    今購入するのは明らかに高値掴み確定ぽくて怖い。

  472. 1003 購入検討中さん [男性]

    今回値下げになった部屋は少し庶民には高いですからね
    そういう人達はここじゃないとこに行くだろうから値段的に無理があったのでしょう
    逆に坪330前後なとこは大分強気な気がします

  473. 1004 匿名さん
  474. 1005 購入検討中さん [男性]

    >>1003
    もとい
    坪単価というより7000万未満の部屋ですね

  475. 1006 匿名さん

    >>1002
    話をすり替えないでください。
    また、ここが苦戦していると取るか検討していると取るかは人によって変わります。私なんかは絶対の眺望や派手な共有設備もないここが、豊洲最高価格で売り出して今の売れ行きではあれば、かなり健闘していると思いますけどね。

  476. 1007 匿名さん

    >>1006
    ココが豊洲のドゥドゥール的に成りそうなので、
    早目に修正して来たんでしょう。

    ただ住友は意図的に竣工後販売前提に高値を付けますが、三井はそうじゃ無いので、豊洲のポテンシャルを高く見積り過ぎ、読み違えたって事で。

  477. 1008 匿名さん

    いやいや、3期からは価格を上げるということなので、その前に調整してるんじゃないでしょうか。

  478. 1009 匿名さん
  479. 1010 匿名さん

    これって中古相場のことじゃない?

  480. 1011 匿名さん

    のらえもんさんが、パークホームズの価格改定について書いてますね。

    どうやら、一部でしかも200万程度と小幅のようです。。。期待してたのになあ。
    http://wangantower.com/?p=10837

  481. 1012 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586203/

    1000を超えてしまったので、1004さんが作ってくれた次スレにつづきます。

  482. 1013 匿名さん

    >>1009
    最近ネタ切れで明らかに適当に更新してる、本出して有頂天のブロガーの宣伝はいらんね。

  483. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸